ゲーム製作者が面白いと勘違いしている要素→「豪華声優陣」「QTE」「オープンワールド」「ミニゲーム集」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:21:28.03 ID:NqyGlLB80
オープンワールドで空が飛べる←これ

いや、空飛んでもなにも起きねえし何が面白いんだよ
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:22:16.59 ID:cayiYXUb0
ミニゲーム集

179: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 22:28:03.82 ID:d/SW3xoB0
>>2
これはあるな
詰め込んでおけばいい的な
面倒だし本編薄くなるしでバランスが重要

4: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:22:50.94 ID:6m/DpfNO0
裏設定

60: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:45:00.22 ID:6AXybY8I0
>>4
カービィとかこれに走って駄目になったな

5: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:23:10.07 ID:0ODaRF3qd
いきなり限定的だな
まあわからんでもないけど

6: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:23:24.42 ID:b/aR4XsL0
制限時間
イライラするだけ

7: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:23:44.33 ID:VmQ0slR10
アニメ声優推し

声豚が釣れるだけで面白くはないし価値も上がらないし一般人ユーザーが引くだけ
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:24:00.16 ID:aqdM6AXqd
空を飛べないオープンワールドはやる気が起きないんだが
大抵の場合は自力でファストトラベルを見つけないとストレスフルだし

10: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:24:24.52 ID:8LYIQReRa
オープンワールドはそれ自体が何故面白いのか全く分からずに遊んでる

ゲームの面白さに貢献してるか?

12: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:25:10.95 ID:3HkYMCYt0
ガチャ
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:25:40.32 ID:73i55e1c0
確かになんもない空飛んでも楽しくはないなw

15: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:26:19.98 ID:wuBi29Fs0
FF14の全て

16: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:26:51.20 ID:f82dDbLm0
岩が落ちると面白い
乳が揺れると面白い

19: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:27:29.25 ID:H51jrSfe0
QTE
テメーのことだよ龍が如く
no title

20: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:27:51.87 ID:43FqMdqH0
過剰な運要素

23: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:29:42.44 ID:bQwRbOoL0
ホスト風のデザイン

28: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:32:01.15 ID:0WlselEgM
アクション強要

29: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:32:25.40 ID:oeacSPa00
QTEだな
ダイナマイト刑事など一部を除いてクソばかり

33: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:34:37.57 ID:lFgilGh00
逆に何でバイオ4のQTEは批判されないの?相当ウザかったけど

37: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:35:59.33 ID:lHbYY4BPM
>>33
されてるだろ。
バイオ4の評価は神。QTE以外。っていうのが常識

39: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:36:30.54 ID:HrRcrM+T0
行き止まり

無駄っす

45: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:38:46.85 ID:8LYIQReRa
>>39
ファミコン時代のドラクエで、長い行き止まりの先にはハズレなりのご褒美が必要と説いてるのにな

47: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:39:41.18 ID:X9bqSO2x0
誰かを守りながら進むイベント

しっかりAI作ってたり調整してるタイトルは少数
でも最近常にパートナー連れて進むゲーム多くて辛い

49: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:40:01.29 ID:+rrfh30e0
クエスト

50: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:40:02.84 ID:zSNa6ISt0
映画的な演出

55: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:42:18.09 ID:ExHNyaziM
唐突に別ジャンルのゲームになる
キングダムハーツ
鬼武者2
ドラッグオンドラグーン
no title

61: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:45:06.82 ID:KOTtXvxD0
ノーダメージクリアなどの実績系
普通にプレイしててクリアできる実績ならいいんだけどな

68: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:47:42.95 ID:qmRs5S2a0
貴重なアイテムが存在しないゲームで置かれまくる宝箱

84: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:54:38.36 ID:YknLSofdM
これはオープンワールド

オープンワールドすげえ!!とか言ってるやつにもイラッとする。オープンワールドがゲーム性みたいなこと言ってるやつにもイラッとする

93: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 20:59:17.46 ID:W6eaNR6p0
バッドエンド
変わったゲーム無理に作ろうとしなくていいから

101: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 21:01:09.92 ID:8LYIQReRa
>>93
真ルートなんかのフラグのために回収しなきゃならんのは苦痛だな。 なんかのリストが穴開きになるのは別に問題ない

102: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 21:01:32.55 ID:fWm8J9470
目的と手段が逆になってるモノ全般

典型例は、実績やトロフィーの類
no title

105: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 21:05:01.69 ID:CimRY3k30
ジャスト回避してスローになるやつ

これあると戦闘が大抵回避作業ゲーに成り下がる

134: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 21:31:37.48 ID:bU22Wwtm0
基本的に全部面白いと思っていれてるわけじゃないだろ。ボリュームを増やすため、QTEなんかは開発側が楽したいから

143: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 21:43:58.91 ID:gN9vgAjEx
パンツと萌えキャラ
これさえ出しておけばゴキが絶賛してくれるし

214: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 23:50:11.34 ID:EeqkB5vX0
ドラクエでよくある「はい、いいえ」の選択肢が出るのにいいえを選ぶと延々ループしてはいを選ばされるやつ

制作者は何がしたいんだよ
更にキャラが「そんなこと言ってると話が進まないぞ!」とか言い出したらソフト破壊したくなる
no title

218: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 23:56:12.05 ID:mMX6K22T0
>>214
無限ループでもプレイヤーに選択肢を選ばせることで、キャラが勝手に意に沿わない行動をしてるんじゃなくてプレイヤーの選んだ行動と思わせるとかなんとか
FF13みたいに問答無用でプレイヤーの意思無視して突き進むのとどっちがいいのかは分からん

224: 名無しのアニゲーさん 2018/05/26(土) 23:58:19.56 ID:X1pKaPGgd
モンハンの卵運搬
no title

305: 名無しのアニゲーさん 2018/05/27(日) 05:50:54.25 ID:HQvZx50a0
実績(トロフィー)の為のクエスト

356: 名無しのアニゲーさん 2018/05/27(日) 11:15:34.11 ID:aCkW24nk0
ボタン連打





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
家具に金出すだけのどうぶつの森かなぁ
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. 名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2018/06/03(日) 23:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣だけはほんまやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:19:21 ID:- ▼このコメントに返信
初見殺し
ストレスたまるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
※2
で?成宮が声優やって同じこと言えんの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:19:47 ID:- ▼このコメントに返信
最近でダントツに勘違いを感じたのは某ゲームの製作者全員のサインかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:20:19 ID:- ▼このコメントに返信
長ったらしいイベント
メタルギアおまえやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:21:06 ID:- ▼このコメントに返信
QTEはムービーゆっくり見せろよと失敗したらまた見るのかよとマイナス要素しかない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョンで正解のワープマスを踏んで進むエリア

メガテンお前の事だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
ネットのネタを取り入れる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
なんか取ってくるだけのシナリオも糞もないミニクエスト
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョンの仕掛けや謎解きかな
ちょこっとならいいんだけど、ワイルドアームズのアルタ―コードFはしつこすぎて途中で投げそうになったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣って表記はありがたい
一目でゲーム性で勝負してねーなってわかるからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
ミニゲームの方が本編より面白いこととかあるしそこはケースバイケースかな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
レバガチャ系はジャンル問わず大嫌い、うるさいしパットの寿命が減る
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
4のスネーク/雷電のイベントは雷電のかっこいいアクションじっくり見れなくて嫌だったな
生放送の初見実況で放送者が見れない中コメントで盛り上がるのだけは楽しかったが
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーとかクソ長い会話とかでプレイヤーが操作できない時間を長くしてるゲームは全部ダメ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣はそこまで悪くはないと思う
声優のランク上げて増えたギャラなんか開発費に比べたら格安でコスパいいからね
面白くない部分が多いと槍玉に上がるんでしょ
ただしキャラ名より声優名のが大きい宣伝は勘弁
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロインが途中でたいした出番もなく死んで祖国が滅亡してんのに王子はのんきにカップ麺啜って釣りに熱中。唐突にパーティーのゴリラに絡まれて無能眼鏡が勝手に失明してカマホモが喧しいゲームかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
やわらかエンジン
他で活かせよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
ミニゲームはメインシナリオに必須でなければいい。必須でもFF7くらいならいい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
ミニゲームはあってもいいが、クリアのためとか最強武器を入手するために必須みたいのはクソ
あくまでおまけ要素のしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ
これに限る
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
アレ持って来て→サンキュ
コレ倒してきて→サンキュ
作業感しかない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
だいぶ先まで使わない要素も一気に説明しようとするチュートリアル
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
現実での時間とゲームが連動するやつ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりや料理のグラに力入れてる
制作者側のサークルノリ
QTE即死
豪華声優陣
過度なメタ発言
卑猥発言、声優に擬似的にエロいこと言わせる台詞
取りあえずエロ要素
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
やり込みという名のつまらんデータ収集
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:28:37 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘中に勝手に撮影してくれるよ♪
ド下手クソで何撮ってるかわかんねーし
ナメプでイキってないでさっさと倒せやカマホモ床舐め野郎
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そういう場合は大抵、肝心のゲームが駄目な事が多いからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
RPGとかだと、会話の選択肢でその後の展開に変化があるタイプは結構嫌かも
ストーリーに分岐とかあると、それだけで小一時間悩むわ
まあさんざん悩んで決めてあげく、どの選択肢を選んでもストーリーに殆ど変化のないゼスティリアみたいなゲームにも殺意が湧くんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:29:42 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは楽しいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
世界の謎掲示板
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
自分がおもしろいブログ経営してると勘違いしているまとめブログ

アニゲー速報
やらおん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドが嫌ってよくわからん
ワールドマップを今風にしただけだろ
一本道の方がいいのか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:35:39 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣なぁ...
いやまあ他にちゃんとアピールポイント書いてればいいんだけど...
それだけとか、それが一番目立つとかだと他にアピール出来るとこ無いゲームかーて思ってしまうんよな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに限らず声優人気に依存してるものは総じてクソだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
「豪華声優陣」はともかく
「QTE」「オープンワールド」「ミニゲーム集」は使い方次第じゃないか?
安易に工夫もなく取り入れてるのがダメなだけで、オープンワールドは名作たくさんあるし
アンチャとかデトロイトとか、QTEにも良さを活かした作品はある
ミニゲーム集もニーアが上手く演出に昇華してたし
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
実際問題声優でゲーム買う奴っていんのかな
ギャルゲーとかならわかるけど、それ以外のゲームならよっぽどその声優のファン以外買わないと思うんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
製作者も「面白い」なんて思ってないぞ!
すぐクリア出来るとインターネットで叩かれるからプレイ時間がかかるよう水増ししてるだけだぞ。
・・・で、それの案とプログラムの時間のせいで
製作者が思っていた「面白いゲーム」は完成しないまま製品が完成するんだ・・・未完成品で販売なんだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームではないが、最近のファミ通が勘違いしているところがあるな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>214
>>218
これ賢い。さすが堀井さんぽい。
自分のコントロール抜きに自動決定するのを眺めてるムービー状態よりは
何度もいいえを選んでるのに強制的にハイにせざるを得なくて心の中では「ちっ」とか思うんだけど
とにかく一度自分が選択肢に介入して決定ボタンを押してるからな
自動決定より結局は納得してるし、ゲームやってるわって気にさせられる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
・護衛任務系
護衛対象が大体ウザくて萎える
ゲームバランス悪くてすぐやられる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くシリーズのQTEで一番最悪だったのは5の品田編の最後の野球対決ムービーの最中
普通にコントローラ手放してムービー鑑賞してたから不意打ちでゲームオーバーになったのは永遠に許せんわ
あれは本当に酷い初見殺し
それ以降ムービー中でも恐怖でコントローラ手放せなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
ただ自分が気に食わないゲームの要素を書き殴るスレじゃん
コメ欄も含めて
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:43:33 ID:- ▼このコメントに返信
CV声優名(キャラ名)みたいな宣伝してるゲーム広告は地雷
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
100個くらい世界中にばらまかれたのを見つける収集系イベント
最強武器の入手条件とかだったりもしてウザいことこの上ない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
※39
スクエニしね
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドやミニゲームはまあいいんじゃないの?そのゲームの内容だし
ただ豪華声優ってのはな…ハナから声優人気に頼らなきゃいけないんだなとは察する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
FF病とかいう謎の病気をつくって過去作を否定すること
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド否定してる奴らはFF13でもやっとけや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
QTEをストレスなく有効活用できてるゲームなんて極々一部
開発者側もほんとに面白いと思って入れてるわけじゃなくて
ムービーなり戦闘なりの間を埋める「言い訳」として無理やり入れてるだけなのがほとんど
これに関してはほんとにいらない要素だと思ってるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
※2
だな
娼婦じゃない本物の声を採用すべき。つまり庵野
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
どれもつまらんわけではないでしょ
それをどう活かすかってだけだし

まぁ大半を活かせなかったゲームがつれぇわなんですけどね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニキモいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
※19
あれ以上の有効活用がほかにあるわけねえだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>214
いいえ用のテキスト用意すればいいのにな。同じ結末に誘導するの大変なんだろうけど
できないなら入れなきゃいいだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
※34
日本だけ一本道がいいって結果のアンケがあったよ
FF15だっけかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに文句言うならなぜ自分がゲーム業界行って作ろうと考えないんだろ
受け身でひたすら文句言い続けるのって馬鹿らしくないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
QTEとかオープンワールドは好みの問題じゃない?
豪華声優陣はアピールするとこ違うだろ!ってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
※34
OW化で世界狭まったシリーズじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
Unityとかあるんだし一度自分の理想のものを作って公開してみたらいいのでは
基本的にプレイヤーが言い出すおれのかんがえたさいきょうのゲームは面白くないってのが普通の認識だからそれを覆すようなのを作れば言いたい放題だぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド系はお使い前提なのが疲れてやる気しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
キャラメイクは無限大!(RGB調整)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
※37
QTEは『危険なシーンの演出』に使うには最適だと思う。上手く使うゲームは大体面白いやろ。
ミニゲームはなぁ・・・面白すぎて本編がどこまで進んだか忘却するやつあるし。FF8のカードゲームとか。
オープンワールドは本当に使い方次第だと思う。スカイリムが一番上手い気がするけど、あれと同じことやれって言われても頓挫するやろなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
※56
当時の使えるリソース考えような
よくいるけど現在から過去に向かって現在の視点で批評しだすアホって頭悪いの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>1のようなやつってRPGツクールでオリジナルのものを作ろうと思ったけど未完のままに終わったタイプが多そう
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
カービィの裏設定好きだけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
それにしても、ペルソナ5はなんであんな面白かったんだろうな。毎週発売してほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>143
隙あらば任豚
てかここの管理人任豚なんだねw
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
QTEはやばいわ あれ面白いと思う奴頭沸いてる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドを飛び回れるグラビティデイズ2は面白かったけどなぁ(戦闘や一部のサブクエストは微妙だけど)
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:59:17 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよニンテンマンホントキモいな!
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/03(日) 23:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
※65
だからさーできないなら選択肢一択でいいって
リソース寧ろ削れるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
トロフィーとかいう強制やり込み要素
やり込みや縛り要素は本来プレイヤーが自主的に探し課すもので、最初から提示されたら只のミッションだろ
それに対する達成感とかはわからんでもないんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
※73
はいいいえは共通リソースです
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクの時のシステム改変(改悪)
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. ななし2018/06/04(月) 00:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドの面白さは冒険してるっていうLIVE感じゃないの?
一本道が好きならそういうゲームだけ遊べば良いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
挙げられてる要素の何が面白いのかよくわかってないのに変な幻想を抱いて取り入れてるように感じるんだよなぁダメな作品は
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドが否定されるのは自由度を上げたくせにやれることの少ない「無駄にマップの広いだけのゲーム」が多いからじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
3Dのオープンワールドはすぐ迷子になる
自分がどこにいるのか全体図から把握できないのが好みじゃない
ドット俯瞰のオープンワールドにしてくれ
ドラクエⅢみたいな感じの
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ペルソナ5はあれだけ豪華声優陣を揃えたのに
ペルソナファンは誰も興味を持っていないと言う
ゲームスレで声優の話なんてしたらアニメスレに消えろと素敵な対応をされる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
アンティルドーンみたいに
崖を上ったり降りたりするシーンで
ただひたすらQTE連発するだけのあれは本当の糞
プレイヤーが操作ミスするのを今か今かと待つだけの製作者の頭の悪さがよく出てる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド否定派はゲーム業界にとってのがん細胞だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ
曜日限定クエスト
デイリーミッション
ログインボーナス
被りで限界突破
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:10:44 ID:- ▼このコメントに返信
※81
やっぱアトラス作品のファンはいろんな意味で一味違うんだな
ペルソナならライト層向けだから声優の話で盛り上がってる奴もいそうなのに
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは製作者というかユーザーサイドにもなんでもかんでもオープンワールドやかましいのがね…
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
QTEもあってボタン連打orレバガチャ要素があって糞運営なのにバカ売れしてるDbdって神だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※84
あと
低レアのキャラが実質合成経験値
スタミナ性
捻りの無い三竦み
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
裏設定でもないと最新作なんて迷惑なカルトがやってきた!倒せ!でしかなくてあんま面白くないやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイ全部入りという奇跡のクソゲーFF15
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
※5
あれすらも制作サイドの数ある醜態のうちの一つでしか無いとか、もうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの出来や技術・ボリューム不足で不満があるところに
やたら設定の類だけ分厚かったりすると(おまけに矛盾だらけ)
他にやる事あるだろと余計に腹立たしくはなる事はある
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
製作側に無理やりやらされる感のある要素がいらない
自由にやらせろと
最近じゃファークライ5のストーリーミッション系全部
他のミッションやってんのにお構いなしに拉致られていらっとした
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後やり込み勢のぬるいぬるい言うどうでもいい声に嫌がらせする目的でメインの難易度滅茶苦茶にするのマジで止めろ
おめーの事だよメアリスケルター
後から遊ぶユーザーの事考えろ間抜け
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
※34
無理をしてオープンワールドにしたパターンと
今更オープンワールドを最大のアピールポイントにしてるパターンは困る。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
前作まで良かった要素を次回作で消して無理矢理でも新しい要素入れる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:33:52 ID:- ▼このコメントに返信
いやオープンワールドは面白要素だろ 新作三國無双とか作り手次第でクソゲーにも神ゲーにもなるだけで
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームでも映画吹替でもアニメでも、公式が「豪華声優陣!」って宣伝してると腹立つ
声豚が言ってても腹立つけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
最初から豪華声優陣を売り文句にしてるゲームってまともなやつがない印象
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
※83
過剰肯定派こそ癌なのでは?
オープンワールドじゃなくとも面白いゲームはたくさんあるよ。

過剰否定派も癌だけどね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣はゲームそのものが面白くてはじめて輝くんやで
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:39:57 ID:- ▼このコメントに返信
※90
アンチ乙
FF15はQTEに見えて別にボタン押さなくても特に大きな変化はなく
何事もなかったかのようにゲームが進行するただの早送りだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
声優としては素人同然の俳優使うよりプロの声優の方が良いに決まってる
問題はその当たり前の采配を強みとして推されてる事で有って
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドだからダメってわけじゃないな
そんな隅々まで行くの面倒くさいし意味ないしショートカットだわ
って思われるようなセンスも配慮もないときがやばい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは要素じゃなくてジャンル(あるいはRPGのサブジャンル)なんだよ
落ち物系とか音ゲーとかと一緒
ただ単に、好みに合うか合わないかの問題でしかない

声優推しはジャンルによるなぁ
ギャルゲーなんかだと、声優目的で買う奴らも多いだろうし
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドはマルチエンドならいい。
エンディング一つの作品をオープンワールド化されても、お使いクエストが増えただけって感じる。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 00:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣はウリにされるとウザいが、素人声優を使われるより良いと思うがね。
演技が下手とか壊滅的にキャラに合わない声とかのゲームをやるのはツラいぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣とかで一ページ宣伝するソシャゲのハズレっぷり
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドにやたらこだわるのって一部のユーザーでは?
オープンワールドってだけで評価高い理由がわからない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣なんて宣伝をしてるところはそのキャラにハマってるかとかあまり考慮してなさそう
役者達の技術に助けられてるだけで
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
ムダに長いオープニング
ファルコムのRPGとかこっちはサッサと操作したいのに、ダラダラ長いんじゃ
P4も最初のダンジョンまでが長くて危うく投げそうになった
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:23:49 ID:- ▼このコメントに返信
※42
敵が強くて守るのが難しいとかならともかく護衛対象のAIがアホで勝手に突撃して死んだりするのやめて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
オマケ程度のミニゲーム好き
クリアしないと次に進めないミニゲームは無くなれ
パワポケの野球とか
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
リアルなモデリングの人間がアニメの話し方するのマジで嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 01:41:58 ID:- ▼このコメントに返信
声優推しするのはいいが名前はわかっても
何のキャラやってる奴か分かんねえんだよな
最近の声優は特に
沢城みたいに何やっても沢城みたいな方が覚えやすい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 02:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド自体が悪いわけじゃないよ
昔のFFとかのオープンワールドのように自由に探索できて今のレベルのグラあれば文句は出ないだろうけど、現実は容量不足や開発費不足で適当なオープンワールドでつまらないだけだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 02:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームの最中に唐突にゲームを中断してセリフとかイベントシーンを挿入するやつ
ステージクリア後とかプレイヤーが誰かに意図的に話しかけたとか、アクションに一段落ついたところでそういうのを入れるのはいいんだけどさ、今まさにステージをプレイしてる途中にいきなり中断されるのがマジクソ

ロックマンX5とか戦国BASARAとか、さあいくぞーと遊んでるのにいきなりキャラがピタッと止まってセリフが長々と挿入されるってRPGじゃねーんだぞクソが
まだ全体でごくわずかってのなら我慢できなくもないけどロックマンX5なんてちょこっと進めたらイベントシーン挿入の連続で最悪
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 02:27:09 ID:- ▼このコメントに返信
バトル系アクションゲームの防衛イベント
この手のゲームの操作システムって基本的に自分から攻めていくのはいいんだけど何かを守るってシステム的にすごくやりづらいんだよな
攻撃ボタンを押すとキャラクターが前進しながら攻撃したりするから特定の地点だけを防衛するっていうのが難しい
なので防衛イベントは防衛対象のために自キャラの動きとかやることがすごく制限されてそのゲーム本来の楽しさがスポイルされてめんどくさいだけ
防衛イベントやりたいなら防衛イベントを爽快にプレイできるようにインターフェイスをきちんと設計しろよって思う

古いゲームだけどバーチャロンフォース、アヌビスZOE、戦国BASARAシリーズとかの防衛戦はほんとにこの弊害が出ててイライラした
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 02:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優なんて売れるゲーム作るんだから当たり前だしな
他にアピールする場所がない証拠
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 03:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
QTEは失敗したら被ダメージか即死でも構わないんだけど、必死になってレバガチャボタン連打やらされた挙げ句成功しても体力をゴッソリ削られるのはやめてほしい
特に敵に囲まれてる時は本当ウザい
回復出来ても即掴まれてQTEで体力半減、また回復QTE、そして回復QTE......
キャラの操作性やカメラワークが自在なら何とか出来るし出来なくても自分の技量がなってないだけなんだが、操作性はもっさりカメラワークは中途半端に自動補正で肝心な時にあらぬ方向へ向いたりするとやる気が失せる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 03:09:35 ID:- ▼このコメントに返信
キングダムハーツはほんまに1の路線でいって欲しかった
2から十三機関とかいうFFから抜け出してきた中二病Maxの連中来るし今じゃその割合いディズニーより全然多いし
ディズニーとスクウェアのコラボ作品!ってことで売り出してたはずだったのに
いつの間にかスクエニにディズニー要素入れました!になっちゃってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 03:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
声優に実力派俳優(笑)起用。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 03:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
何度も何度も何度もマップの隅にあるポイントを調べたり
ゲーム性と呼ぶのもおこがましいしょうもない作業を繰り返して素材を集めるのほんと嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 03:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
空飛ぶのは楽しいだろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 03:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
成長がポイント制でプレイヤーが割り振る奴かな
あれ嫌い
固定成長はプレイヤーを裏切らないから好きだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 04:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
※5
スマホゲーだけど白猫のPの握手会はもっとドン引きしたわ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 05:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
「豪華声優陣」これは本当につまらん
無名の奴ほどこういうチャンスを与えるべき
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 05:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優(棒読み俳優&女優)はクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 05:28:40 ID:- ▼このコメントに返信
急に時間制限つけて急かす脱出イベント
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 05:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
自分がダメと思ったら直接作者に言えよ
インターネットで言うもんじゃないから
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 06:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
もうゲームやめたら?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 06:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
ようはFF15の全てってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 06:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
※8
真Ⅱの方船は情報なしだと中々辛かった思い出
メモ取りながらやってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 06:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くのQTEはボス戦で少しある程度だし地味になりがちなボス戦での戦闘を盛り上げるのに良い要素だと思うが
連打はいらんけど。バイオ6みたいにやたらQTE強要されて失敗すると死ぬみたいなのはクソだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 07:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
QTEと言うよりムービーだな
ゲームがしたいんであってストーリーをムービーで眺めたいんじゃない、なら映画を見るわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 07:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあどうすれば面白いの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 07:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣はまだ良いんだけど零式並に強調されるとイラッと来るのは確か。
ミニゲーム集は基本オマケで最強武器に関係する場合は難易度を緩めにしたり救済措置あれば許せる。
オープンワールドはそれの域に達してないなんちゃっての方が多すぎるのがなぁ。
QTEは擁護出来ないわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 08:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
開発者がと言うよりプレイヤーそれぞれがつまらないと感じた要素になってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 08:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドはもれなくモッサリアクションなのがなぁ...
フィールドも代わり映えしないし、装備もモーションも現実の域を出ないし...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 08:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
有名声優を使うのはいい
ただそれをゲームの売りにするな
PVでキャラ名より声優名が前面に押し出されてるレベルになると救いようがない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
カービィのQTEすき
今まで苦戦したラスボスをボタン連打やレバガチャでボコボコにする爽快感よ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣はキャラ紹介動画とかでさらっと言ってくれる分には構わないな
トップにでかでかと書かれるのはあれだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
はいorイエス
正直すき
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
有名声優使うのはいいけどそれ売りにされてもな
皆さんご存知の豪華声優陣とか言われてもユーザーの半数以上知らんだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:41:32 ID:- ▼このコメントに返信
※139
それはオープンワールドだからではなく、フォトリアルだからでは
フォトリアルにしちゃった方が、莫大な工程のなかでアートワークの統一感出すの楽らしいから
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:41:53 ID:- ▼このコメントに返信
すごろく系のゲームで強いCPU演出の為にこっちのダイスの目操作して確実にこっちが不利になるマス目に止まらせようとする奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 09:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
昼/スタンダード
夜/なるほど時間で景色変わるな
夕方/夕景綺麗やな

雨/いやいらないだろこれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 10:11:58 ID:- ▼このコメントに返信
カービィつっても夢の泉とか初代は今やると薄味過ぎる
ストーリーはやっぱ必要だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 10:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
・効果声優
・美麗イラスト

この辺りはほぼ間違いなく……w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 10:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
バイオ4はQTE失敗した数だけレオンとクラウザーの茶番を見ないといけないのがキツい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 10:24:09 ID:- ▼このコメントに返信
※112
ハア・・・ハア・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 10:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
※12
いつぞやのゼスティリアのようにPが声優を盾にして責任逃れするにはうってつけの条件になるしな
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. あさひ2018/06/04(月) 10:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
ミニゲームが本編と言われる悲しいゲームも多少はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 11:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
※23
プレイヤーに作業感感じさせるようなクエストは導線できてないってことだもんな。
ところで将軍
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 11:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
※2
豪華声優を起用すると
人気声優のキャラを押すためにヒロインがパーティから永久離脱して
人気声優が起用されているキャラとホモエンドを迎えるとか言う最悪の事が起こるからなあ
ゼスティリア、お前の事だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 12:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
オンライン
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 13:21:08 ID:- ▼このコメントに返信
初心者でも勝てるようにと追加された一発逆転用システム

どうせ上級者の方が上手く使いこなして初心者狩り効率が上がるだけだし、
本当に初心者が勝てるような調整だとジャンケンと変わらんし、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 14:31:15 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣は別にいいんだよ
それを売りにするのが駄目
つか声優を使うのが普通だろ
素人を使って台無しにするなよ
自分は中川翔子自体は嫌いではないが
アリーナファンじゃなくて本当に良かったと思ってしまったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 15:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>12
射幸心煽るガチャは面白いと感じるん奴多いんだよなあ
イベントよりガチャ更新楽しみにしてる奴が多い始末
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 15:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドゲーは2,3年くらい前に粗雑なのが大量生産されてからなんか意識高いだけのクソゲー的レッテル貼られるようになったけど、ちゃんと作り込まれた奴は従来のエリア切り貼り型ゲームなんかと比較にならんくらい面白いぞ
ここ一年くらいはスカイリム、GTA5、ゼルダbotw、FO4しか起動してない
やっぱ遠くにデカいオブジェクトが見えて、ロード挟まずそこに行けるっていうのは没入感が段違いだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 16:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優は別に面白いと思ってやってる訳じゃなく宣伝目的の意味合いの方が強いでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 16:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
ff15の悪口やめて
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 17:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣をウリにされると
ネームバリューだけで適当に選んだのかと疑いたくなる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/04(月) 20:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣は安定してヤバいな
ドラマとかも内容よりキャストを押してると大抵地雷だし
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/05(火) 00:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは別におかしくないじゃん
オープンワールドは手段であって、オープンワールドであることが駄作に繋がるものじゃない
一本道だろうが、昔ながらのワールドマップだろうが、駄作は駄作、良作は良作だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/05(火) 06:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
せっかく作ったフィールドを持てあまして素材をやたらとばらまくオープンワールドは嫌い
拾うのめんどくさすぎるし、それしか意味を持たせられないならもっと狭くすればいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/05(火) 07:50:23 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣アピールされると、「お前んとこのゲームそれしか魅力無いん?」と、どうしても思いたくはなる
一度、起用声優全員の名を伏せてゲーム出してみたらどうか?
クリアして初めてスタッフ(キャスト)ロールで明かせとまでは言わんが、少なくとも前もっての告知はしないように

まあ、声優で釣れば声オタが間違いなく飛びつくことがわかってるからやらんだろうなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/05(火) 17:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
※117
X5は強制スクロールや足場移動なんかの進行制限がやたらと多いのもクソ度が高いと思う
X578はとにかくギミックとストーリーに入れ込みすぎててアクションゲームとしては出来が悪いと言わざるをえない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/07(木) 07:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
QTEは失敗しても特にデメリット無し、成功したら敵が多少弱体化とかその程度で良いと思う

※81
ていうか5に限らず基本ペルソナシリーズの声優は豪華だね。
既に散々言われてる事だけど豪華声優陣をウリにしてる奴は声オタ釣る&ゲームシステム誤魔化してる可能性特大だから全く信用できないけど、
声優について一切触れてないけどキャストみたら豪華だったってパターンは信用できる…気がする
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/08(金) 01:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ムービーはローディングも兼ねてるぞ今の時代は
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