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小島監督「今のゲームはマリオのような超人が活躍するものが多い。デスストはその真逆をいく」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:38:58.91 ID:l7ibS7mEd
no title



ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲームになるらしい



5:25
https://youtu.be/dkL_Adx0NRM






pv
https://www.youtube.com/watch?v=GUeAQXxxgOc

____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:40:25.52 ID:3SdMqakDa
マリオが超人?

30: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:49:06.75 ID:5ZFp7b38a
>>4
普通の人間があんなジャンプ出来ないだろ

6: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:41:02.49 ID:a6g/6Mk80
PV見る限りデスストのおっさんもかなり超人だと思うが

7: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:41:05.75 ID:0B3MR2FHa
それで出るのは何年後なんですかねえ

8: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:41:08.78 ID:8kqCirgu0
かなり期待してる
映像よかったぞ

10: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:42:08.98 ID:aA8fD1u/M
まぁメタルギアも超人だしな

11: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:42:46.17 ID:lZ2bhtOXp
主人公超人にしてもいいからとにかく完成させよう

14: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:43:28.93 ID:LqT7kT5Pp
運び屋のゲームにしか見えなかった
徒歩で宅配便

16: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:44:07.84 ID:Hb6X3rZxd
まんまダリルやんけ

19: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:45:06.78 ID:a6g/6Mk80
リアルにリアルにしていくなら本当に些細な事でスペランカー状態だもんな

29: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:48:37.08 ID:MBXbjN81M
FF15みたいにならないことを祈る
あれも旅をテーマにしたゲームだがあの出来だったし

32: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:49:42.51 ID:ZL0jEVX40
トレイラーがほぼ登山ゲーだったけど
マジであれ長時間プレイさせられたり
MGS3のサバイバルビュアーみたいなのまたやらされるの?

33: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:49:52.95 ID:BGv0tbfH0
イライラゲーになる予感

35: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:51:10.57 ID:ASioL/0Cd
ブルーカラーのおっさんが自然に阻まれながら目的地を目指すゲーム

クソつまんなそう

38: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:51:27.00 ID:a6g/6Mk80
長時間歩いたら足のタコが潰れて数日動けなくなったりするんですね

39: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:51:37.40 ID:ie166UJb0
要するに絶体絶命都市のパクリじゃね?

40: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:53:31.73 ID:VvxVezEn0
ステルスのルールが違うMGSにしか見えないな
メタルギアでも運び屋はやらされたし

41: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:53:54.65 ID:m9etZwF7M
排便行為による活動制限がついたらスゴイ

54: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:58:32.04 ID:cJdZOmWs0
>>41
おっさんは腸が弱いからしょっちゅうお腹ピーピーになっちゃうぞ

43: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:54:15.02 ID:8FR10IPu0
そこでスネークじゃなくてマリオだしちゃうとこがな

55: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 07:59:00.35 ID:0ifN8zH9p
リアルスペランカーか

63: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:00:22.40 ID:LqT7kT5Pp
こうなったらやだな

ジャンプ出来ない走ったら息切れする
崖登れても休めるとこなかったら落ちる
レベルアップもしません。戦えません倒せません
何度同じ行動をしても驚異的にスキル上がりません
ひたすらしゃがんで息止めてひっそり歩いてください
どうや、リアルやろ←そういうのは求めてない

68: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:02:43.97 ID:a6g/6Mk80
>>63
真逆をいくならそんなんだろうな
上でも書かれてるが排泄等の縛りもあるしな

85: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:07:30.42 ID:Lqbvb2LM0
>>63
時間制限もいいぞ

81: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:06:38.97 ID:LqT7kT5Pp
腹減りメーターもあってお腹鳴るとお化けが一斉に来てガメオベラとか

アカン

84: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:07:15.00 ID:hSk3iqBn0
オープンワールドエネミーゼロのように見えた

86: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:07:35.66 ID:DAcL0Bcl0
さすが俺たちの小島
神風今なにやっとるんよ

97: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:14:33.27 ID:PA0nZWcgd
このゲームにはゲームオーバーが無いらしい
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding
「ゲームは約40年前、アーケードで始まりました。
プレイヤーが死ぬとゲームオーバーです。
Continueすると時間が戻り、死ぬ前に戻ります。
(それを)何回もやり直す。何回死んでも良いんですが、ちょっと前から始まります。
……これが“Continue”で、お金を入れさせるためのシステムです。
そして、これは未だに変わっていません」

「生と死が一つのテーマになっているので、ゲームで死んだということをちゃんとわかって欲しいと思っています」

「DEATH STRANDING」の最新映像には霧の中に佇むラブクラフト風の巨人の頭が爆破するシーンがある。
そこから上下が逆さまになり、ノーマン・リーダス演じるサムは漂流物やガラクタが漂う中、沈んでいく。

監督の話によれば、ここはサム(プレイヤー)が毎回死ぬ度に訪れる場所のようだ。
だが、これを「ゲームオーバー」と呼ぶのは間違いだ。
小島監督によれば、ここは三途の川のような場所だという。

小島監督によれば、「DEATH STRANDING」における死は次のようになっているようだ――現実世界に戻る準備が出来たら、自分の肉体を探し出して中に入る。
しかし、通常のゲームとは違い、「DEATH STRANDING」はプレイヤーの死を認め、かつ歓迎すらしているようだ。
プレイヤーは死ぬ直前ではなく、自分が死んだ直後の世界に戻る――「DARK SOULS」やローグライクの作品のように、プレイヤーの行動はある意味、死後もインパクトを残しているのだ。

「(ティザートレーラーでは)爆発の後、クレーターがあいてましたけど、(復活した後も)あれはあいたままです。
普通のゲームはクレーターが出来る前に戻ります。ですので、プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます」

それではプレイヤーが死んでゲームの外に出されるということはないのだろうか?
それはない、と小島監督は明言した。

123: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:25:53.19 ID:Lqbvb2LM0
>>97
マリオを例えに出してる割には十分ぶっ飛んでないか?
こいつの中の常人ってなんだよ

234: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 09:58:13.77 ID:QhoGiIKS0
死ぬ度に意味のある(?)死に方をして>>97
復活するらしいから

その何度も死ぬのに背景・ドラマを持たせたいらしいよ?

マリオだと穴に落ちちゃいました
はい、無かったことにして最初からです、じゃなくて

死んじゃったけど、つづくよ、それには意味があるよ?
なんでだろうね?っていうのがストーリーとも続いてると
何度もトライさせて死ぬことも演出にしたいんだろう

236: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 10:01:11.64 ID:WZqcejAY0
>>234
たとえばオール・ユー・ニード・イズ・キルみたいな?

102: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:17:24.59 ID:ZASalMsi0
能書きはいいから、まずは1-1を完成させろ。そして全体完成までのロードマップを作れ。

103: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:17:34.30 ID:3z9AGtm10
動画見たけどマリオリスペクトしてる故にみたいなニュアンスじゃないのこれ

119: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:24:06.66 ID:XCRTwHGYK
>>103

それであってるね。リスペクトしてるが故に、あえて逆のコンセプトで作ってみたって感じか。
まあ、実際に面白いのかはともかく、試みとしてはいいんじゃないか。

113: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:21:26.72 ID:ecX/VJFGK
単純にステルスに飽きてんだよなあ…幽霊パート絶対イライラするだろ
こ、これじゃあステルスゲーじゃなくてストレスゲーだよ~

114: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:21:35.72 ID:37pE6tjV0
グラ凄いけど岩山と苔・草ばかりで散策飽きるの早そう

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

125: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:26:08.19 ID:gGK9UqTHd
>>114
クソ重そうな荷物持って山登ってる所が、すでに超人だけどな

135: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:30:57.04 ID:rmOOXrs70
おっさんが自然の中で目的地まで荷物を運ぶゲーム

136: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:32:14.92 ID:hyFj5H6F0
外人 「登山ゲーム?」

226: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 09:43:11.65 ID:5+bKgZc70
マリオは別に超人でもないよな
クリボーに一瞬触っただけで絶命するのに・・

325: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 12:15:54.76 ID:1Dn9xtaiK
>>226
クリボーああ見えてめっちゃ狂暴なんだよ

116: 名無しのアニゲーさん 2018/06/14(木) 08:22:18.32 ID:awj/enxfd
MGSの逆を行くってコンセプトはありそうだな
スネークを持ち出すと角が立つからマリオで例えたと





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
まさか
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:08:10 ID:- ▼このコメントに返信
弱くてクズのニートが主人公のゲームを作ろう
親殴って金手に入れるの
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
クリボーに接触しただけで死ぬマリオが超人とな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
同じリアル路線でも
「現実世界と同じように〇〇することが出来ます」だと面白くなるけど
「人間なので〇〇することは出来ません」だとつまらなくなる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロイック物が3年くらい前から流行ってるね

ゴキブリこれにどう答えるの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
いや無理無理
ラノベの平凡な男子高校生ぐらい無理
絶対一般人にはないような能力備わってる
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. syamu_game2018/06/15(金) 23:12:39 ID:- ▼このコメントに返信
ン゛ン゛ッ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
亀に当たったらしぬしな・・・
 
スーパーファミコンのインディージョーンズは、ネズミに当たるとしぬし・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
小島までゲハに汚染されたか…任天堂に仇なすとは…
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
小島は前から
マリオをゲーム界の神って褒めちぎってるから
貶してるわけでは無いぞ

デスストライディングは
配達人サバイバルみたいな感じのゲームっぽい❓
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
本来のSFADVの小島が戻ってきた感じがして個人的には期待感がある
MGSとか好きだった層にはウケないかもしれんが
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドサバイバルは今となっては使い古されたテーマになりつつあるけど面白く出来るんかな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
コジマ流ソウルライクとかやってほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
自分が退社した後にちゃっかりゲスト復活してる旧作のヒゲ親父を話題に出すわけねーだろ
あっちのボイスもいったいどうなることやら……いや、大塚さんは別に根に持つ発言してねーんだっけか
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:17:10 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアサヴァイブはちょっとやり過ぎて
面倒臭いの領域に足を突っ込んでたからなぁ

操作性に関してはTPS屈指のMGSVの動きでアレはしんどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
なるほど……

スペランカーだな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
伊藤計画が亡くなったが、ちゃんと解説してくれる人がいるんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ゴキ豚兄貴オッスオッス🐷
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム的にリアクションが大きいだけで設定的には本来マリオも普通のおっさん寄りな気もする
動きは確かに超人的だけど、超人の例として挙げるには微妙では?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:18:46 ID:- ▼このコメントに返信
マリオが超人と言われてもピンとこないなw
あれはもう、ボンバーマンとか、ドンキーコングと同じく、人間の形した別の存在で人間とは思ってなかったなw
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:18:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃなくて洋画じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはメタルギアみたいなもんを期待してたんだがな
真逆となるとスネークよりもずっと貧弱そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
昔から超人ばっかりじゃなかった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
>プレイヤーによっては爆発しまくると、穴だらけになり、地形も大きく変わってしまいます
さらっと面白そうなこと言ってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ショボいGTAだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
GTAの主人公もかなり弱体化してしまったよな
CJなんかはロケットランチャーくらいは耐えれたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:20:08 ID:- ▼このコメントに返信
で、いつ出んの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
あー
ダークソウルの例えは分かりやすいな
ロストではあってもゲームオーバーでは無いって感じか

要する何かしらの理由でに不死なんだなろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
重い物を急に持つと腰イワしてしばらく行動不能だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
マリオが超人……

マリオデで帽子(キャッピー)使用禁止でクリアせなならんコースがあるんだが
帽子無しのマリオの雑魚さに戦慄したね。あのヒゲ何もできねぇの。

よってマリオの本体は帽子
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ云々は正直どうでもいいけど
さすがにそろそろまともなプレイ動画出さないと
外人もどう反応していいのかわかってなかったぞ
デスストに対する熱はどんどん冷めてきてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
この人のゲームほんとブレないよな
俺はメタルギア含めてどれも面白そうに見えないんだけど、ハマる人はほんとハマってるから分からん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドに関しては
MGSVの反省点を生かしてくるだろうと思う
なんか自由なルートでとりあえず
敵だらけの中目的地まで辿り着けみたいな感じなのかな?

PS3ででてた戦場シュミレーターゲームのFPS
オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジング思い出すな
むずいけど人民解放軍の猛追劇やり過ごしたり逃げたりすんの楽しかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ面白けりゃ主人公が雑魚でも超人でもなんでもええで。

ゲームは面白ければいいんだ。面白ければたくさん売れる。当たり前だ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
※10
今なお世界で売れてるからやばいよな、マリオ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※32
見えないも糞も
この手のゲームはプレイしないと面白さ分かるわけ無いやん

3DS.VITA.PS3辺りでMGS3とかあるから
それやってみれば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:26:27 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアから解放されたコジカンの本気楽しみにしてるやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
MGSだってリアル寄りの所とゲーム性のための非現実的なシステム存在するから、小島的にはいつものこと
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
超人の定義ばっか気にして本人の言わんとしてる事を全く考えない奴なんなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:27:25 ID:- ▼このコメントに返信
小島監督の自由に作ればいいさ、でも制作延期だけは勘弁な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
※32
哲学好きはハマると思う
個人的にMGSもステルスアクションゲーというより、ノベルゲーとしての感覚の方が近かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
MGS2と4は何でかんでもナノマシンで超人化!ばっかで萎えた思い出
小島も考えが変わったんやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
マリオの名前を出すなクズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※10
大丈夫、わかってるよ
ゲーム界全体代表でマリオの名を挙げたんだ。嫌いなら言わんさ
だって超人ばっかだし、ゲームキャラって

さぁあったかいコーヒーをお飲み
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドに関しては
MGSVの反省点を生かしてくるだろうと思う
なんか自由なルートでとりあえず
敵だらけの中目的地まで辿り着けみたいな感じなのかな?

PS3ででてた戦場シュミレーターゲームのFPS
オペレーションフラッシュポイントドラゴンライジング思い出すな
むずいけど人民解放軍の猛追劇やり過ごしたり逃げたりすんの楽しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
※4
リアルとリアリティは似て非なるものだしね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアサヴァイブはちょっとやり過ぎて
面倒臭いの領域に足を突っ込んでたからなぁ

操作性に関してはTPS屈指のMGSVの動きでアレはしんどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
構想時は最先端だけど、発売されるときにはもう古いってパターンじゃないことを祈る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
※39
頑張って粗を探すことが現代の国民性なんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
スペランカーやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもええけど

ムービーばっかはやめてな

メリルと下痢ピーが抱き合いながらローリング発砲

あれで冷めたで僕
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
スペランカーを超えないといけないってことだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ホウ酸団子は死ぬから仕掛けないでくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
ウォシュレットの勢いが強すぎると痛みでしばらくダッシュ出来なくなったりするのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
※36
すまんプレイは2とMGSPWをやったことある
どっちもクソゲーとは言わないけど、面白かったと思った部分がないんだわ
こりゃ選んだタイトルがミスなんかねぇ
大抵こーいうアクションゲームは好きなんだけど、ハマってる人と同じ温度になれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:38:24 ID:- ▼このコメントに返信
日曜プレステ劇場やればいいのにな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:38:36 ID:- ▼このコメントに返信
※30
サンシャインでも素だとマリオってかなりの雑魚だよな
積み木から滑り落ちていくマリオのなんと情けないこと
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
※28
PVで胸に胎児くっつけてたし死ぬと胎児の中に戻って急成長して復活とかすんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
マリオが超人かどうかはどうでもいいけど
普通のおっさんを動かすくらいなら自分で動くし、超人、スーパーマン、タフガイ、なんでも良いけどすごいやつになりきれるからゲームは楽しいと思ってる。主人公がヘタれてるとなんか微妙
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性は特に期待してないです
テンポよくストーリーで楽しませてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
※30
装備や武器がないと踏みつけやゲームによってはパンチとかしかないからね、考えたら結構ただのおっさんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
※55
実際、人を選ぶし合う合わないがあるゲームなのは確か
個人的にはMGS2は名作だと思ってるけど、それを超えるものを期待した3がムービーばっかりで操作させてくれない場面が多すぎて、これ違うわって感じたりしたので。MGSシリーズの中でも更に合う合わないすら有ると思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
主人公は超人じゃあない
赤子が入った球を運んでいる
ずっと旅をしている

これってBlameじゃあ・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:50:54 ID:- ▼このコメントに返信
いい加減ゲームにリアリティ求めるのやめーや
どうせ生水飲んでも下痢しないし毎日山を歩いても筋肉痛になったりはしないんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
※55
俺がスプラトゥーン
やドラクエ全く面白いと思わないのと似たようなもんか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
※55
2はコメディだから!ネタ以外話題になんないから!
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
※34
面白ければいいのはその通りだが、売れてれば面白いも面白ければ売れてるも今は成立しないんだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/15(金) 23:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
つまりスペランカーさんを目指すってこと?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
FF7よりは先に出そうだしまぁ期待しとく
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
死後の世界ムービー見せられて、所定の手順を踏んで、事故現場に復帰って。
随分たるそうな行程だな。要るかそれ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
あと3年は待つだろう
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
スクショみると本当にMGSV彷彿とさせる
あれも岩山、砂漠、アフリカなら湿地帯もあるか
何にしても変化に乏しいロケーションで正直オープンとしての探索する楽しみは皆無だった
それを分かっていたのか、オープンゲーとしては異例のスタート時点で全トラベルスキップ開放状態という
んで任務においては、任務地に直接とんで作戦エリア内だけで活動しなさい、と

ゲームとしては楽しかったんだが、オープンワールド及びレベルデザイン(地形)に関してはお世辞にも優れていたとは言えないゲームだったんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
雰囲気ゲーな感じするけど
流石にそんなレベルのもん作らんでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
幼女が大剣ぶん回すのはリアリティがないとか言ってたお前らもこれには文句言えんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとしてストレス減らしたり分かりやすくしてるのを超人的と馬鹿にしてる時点でゲーム作る才能ねーわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
アイザック「俺達も設定上では」
フランク・ウェスト「平凡な普通の人間の」
ベガスの運び屋「はずだったんだけどなぁ・・・」
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
ボウガン持たせたい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
つかPVと喋りだけじゃ無くて、ボチボチプレイ画面の一つでも出せないのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
RTAプレイヤー「お前が超人になるんだよ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
なんかよくわからんけど面白そう
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
仕事しないからクビにされたおじさん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
この豚ブログは動画の内容を歪曲して伝えたくてしかたなのかもしれないけど、小島監督はゲームの通史の話を司会者に振られて司会者もマリオからビデオゲームの歴史が始まったと小島監督に話しているからその過程の中でマリオは空を飛べたり常人よりも高くジャンプできたりするけれどデスストの主人公は川に流されもするし石に躓く事もある普通の人間ですと言っているだけですよ。そして動画のほんのさわりだけマリオの話をしただけで動画では終始ゲームの歴史について話ていますよ。恣意的な思想でネガキャンをするのはそろそろやめましょうよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:49:42 ID:- ▼このコメントに返信
※65
それでいうと、RPGは好きだけどドラクエはハマるほど熱中しなかったし熱中する部分が分からなかったって感じかな
メタルギアはゲームとしてちゃんと出来てたし最後までクリアしたけど、なんか思ってたより普通のゲームだなって感想・・・ファンの熱が強いイメージだから、逆にハードル上がったのかも
地球防衛軍とソウルシリーズはかなりハマった
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ゲームにリアリティの制約をつけるのは単なる縛りにしかならないからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 00:53:58 ID:- ▼このコメントに返信
PV見たら面白そうだったのにコメ見たらすげえつまらなそうに思えた
このクソコメども足引っ張る天才だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 01:03:28 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも何をするゲームなの?
そこを明確にしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 01:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
小島監督って超人てきな主人公をゲームベタにプレイされるの嫌う節があるから一般人にしたんだろな

基本MGSもブランクがあったり、戦場に不慣れだったり、弱体化してたりと工夫してたりする
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 01:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
8分もあるPVでどんなゲームか伝わらないとは流石小島先生だわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 01:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
※51
分らんでもないけど良いシーンじゃんwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 01:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
超人を否定するゲームの主人公は大体超人
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 01:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
初見 ワンダと巨像思い出したな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 02:03:10 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずまたADV作ってくんねーかな。SF好きにはたまらんものが作れるだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 02:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
口だけ逆貼りおじさん
まずは一作品ちゃんと出すところから始めろや
コナミ追い出されてから
何一つ成し遂げてないのにインタビューだけイキッてるおっさんになってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 03:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
つまり、抗生剤を手に入れて感染症を回避したとか?もうすでに抗体をもっていました無しで。
普通に僕の夏休み(現代版)かな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 03:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>4
宙空の砲弾をも踏み落とす業前を持つんやぞ
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. 2018/06/16(土) 03:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
何やってもええけど
ラスアスみたいなポリコレ路線にならんように願うわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 03:46:42 ID:- ▼このコメントに返信
以前のPVより不穏な感じは薄まってきたけど、死体袋みたいなの何だろう。…やな感じが。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 05:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
何かリアル病に掛かってる漫画家やアニメ監督みたいでヤバそうだぞ
ゲームもリアリティは必要だが行き過ぎたリアル()なんて求めて無いユーザーのが多数だと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 06:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ面白いし
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 06:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
これが面白くなるのか想像がつかんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 07:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
その前に言う事があるよね?

クソゲーMGS5ごめんなさいしないといけないよね???
順番って知らないのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 07:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
※101
コナミ上層部が開発妨害したのが原因やん。
ごめんなさいしたり責任を取らないといけないのはコナミやぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 08:14:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>オール・ユー・ニード・イズ・キル

どう足掻いても人類に勝ち目の無いのはNG
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 08:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
E3のプレスにまた映像重視の芸術映画気取りかって言われてて草。

※102
そもそも小島辞める前に脚本が小島とケンカしてやめて
投げっぱなしになってるから、開発妨害があったのかどうか不明や。
ソースなし、保険については子会社との契約関連があるから、そっちも不明。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 08:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
今度は何て映画のオマージュ作品なんです? 小島さん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 09:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
山登ったり川渡ったり、少しだけ透明な何かから逃げる映像だけじゃ流石に反応出来んよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 10:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
普通に面白そうなんだがなんでこんな出る前から批判してるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 10:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
またポリスノーツみたいな明快で爽快なゲームも出して欲しいんだがな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 11:13:54 ID:- ▼このコメントに返信
(そのゲームの中では)凡人のおっさん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 11:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
※102
それに関して真相はまだ分かってない。コナミ上層部が~という断言はまったくもって無意味だ
個人的には監督自身、胸中に曇りを抱えていた故にあのような形に収束させたと思っている
もし語られることがあれば我々は覚悟しておいたほうがいい

※104
脚本家とケンカってのは初耳だ。ソース教えてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 11:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
動画を見たら分かるけど赤字で強調してる箇所の台詞一言も言ってないんですけど?マリオの様な超人とも言ってないですよ。マリオの様に空を飛ぶことも高くジャンプすることもできない主人公と言っているだけですよ。なんで嘘をついてまでこのゲームのネガキャンしてるの?アニゲー速報といいここといい。そうする事でメリットがあるんですか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 11:54:55 ID:- ▼このコメントに返信
マスコミと一緒になってきたなここ、動画見たらわかる嘘を平気でベラベラつく切り張り報道や発言した言葉の一部を省いて真意伝えないやりかた。それに略連日PSにでるソフトをなんらかの形でバッシングしてますけどなにかそうする事でメリットあるんですか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 12:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
ブルーカラーって久々に聞いたな
死語やろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 13:47:05 ID:- ▼このコメントに返信
リアルとゲーム性のバランス取りが出来てるか心配ってことだろ
流石にそこはわきまえてくれると思うけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 15:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ・FF・テイルズ・ペルソナを否定してそれ以上のゲームを作れるの?
只野妄想ガイジやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 17:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
1年もパフォーマンスキャプチャー止まっていたけどそこそこ順調そうでよかった
ゲーム性云々ってよく言われるけど小島に関しては近年でもP.T.やらで功績あるし期待できると思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 17:43:57 ID:- ▼このコメントに返信
MGS5があの出来でどうやってこいつに期待しろと、てかこれ誰がどう見ても日本人ターゲットにしてないじゃん、1ミリもやりたいと思わんわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 21:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうだけど小島の人柄が好きじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 21:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
期待してるから早くプレイしたい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/16(土) 21:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマンリーダス出すなら小島がウォーキングデッドのゲーム作ってくれても良いと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/17(日) 05:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
こいつはMGS5で見限った
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/17(日) 19:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃなくてダリルのPV作る会社になったんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/18(月) 08:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
荷物背負って崖をよじ登ってる時点で超人じゃん
今でてるマップもゼルダBotW以前のつまんないフィールドマップだし
御託並べる前にゲーム完成の目処ぐらいつけな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/12(水) 11:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
ブルーカラー(配管工)のおっさんが自然(カメ)に阻まれながら目的地(城)を目指すゲーム
マリオじゃねーか!
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/28(金) 10:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
スレ63のコメントの半分くらいはブレワイのリンクが体現しとるな
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