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三大ゲームの謎認識「女、子どもは足が速い」「ローリング中は無敵」

2: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:40:55.20 ID:du3oeSAUa
斧はホモ
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:40:58.17 ID:EdX8kRjk0
薬草で回復

18: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:43:42.32 ID:SQcU8d5L0
>>3
これ

142: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:00:01.93 ID:Q491Gg7/0
>>3
すり潰してスプレー状にして散布してるってバイハザード4ぐらいで発覚しただろいい加減にしろ!

4: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:40:58.63 ID:r6Ou4ULL0
女は賢さが高い

6: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:41:47.98 ID:srQhsi6k0
ブーメランは全体攻撃
no title

7: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:41:52.59 ID:cmLY6qAa0
大剣はチャージ出来る

8: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:42:00.27 ID:kuiASbmt0
殺せば経験になる

10: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:42:19.33 ID:aVKttf7lM
筋肉があるとスピードが遅い

11: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:42:35.21 ID:ej8gXpOxa
二刀流で攻撃回数2倍

13: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:42:44.64 ID:HxXvpZEX0
溜めると威力が上がる

15: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:43:17.54 ID:ssU8eto+a
斧キャラはパッとしないムサキャラ

20: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:44:11.67 ID:pzBsZHqn0
人の家のものを盗ったり破壊してもいい

23: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:44:45.55 ID:gfgIvEyZ0
ダメージ喰らった直後は無敵

26: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:45:06.07 ID:uQI+xBO80
子供を殺せない

28: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:45:24.95 ID:ej8gXpOxa
ゾンビは足遅い

30: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:45:56.74 ID:+Gw3cUPa0
モンスターが金持ってる

44: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:47:49.72 ID:fAcWFVSU0
>>30
あれはモンスターの皮やら肉やらを換金するのを省略しとるもんやと勝手に思っとるわ

38: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:47:01.66 ID:/+1ryVFTd
ショットガンは至近距離でないと威力ガタ落ち

49: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:48:45.76 ID:K0dWDs2w0
>>38
実際には射程結構あるみたいだしぶっ壊れ武器やな

57: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:49:34.04 ID:54APWhkS0
身長の倍くらい飛べるジャンプ

59: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:50:06.30 ID:1yKiYsb+0
町人は同じことしか言えない
no title

60: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:50:17.08 ID:Xz0Bp1X20
女キャラはMPと魔力が高い

81: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:52:53.12 ID:YvmtYsa+0
ローリング中無敵はたしかに疑問やな
物理学得意な奴説明できへんか

82: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:52:55.76 ID:OQyvvZF8d
基本的にダッシュで歩きはほとんどしない

85: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:53:02.03 ID:GKGJXbC10
弓や銃より近接武器のほうが火力がある

87: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:53:24.59 ID:fAcWFVSU0
毒で死にそうになることはあっても、毒で死ぬことは絶対にない

104: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:54:51.53 ID:K0dWDs2w0
>>87
確かに1残るよな

92: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:53:45.28 ID:qbaIiLAQ0
ジャンプすれば銃弾に当たりにくい

98: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:54:25.20 ID:sod2oViQ0
毒がなぜか一定の割合でダメージをくらい続ける

107: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:55:05.99 ID:pZwDyBil0
コンボの概念

112: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:55:45.28 ID:NdNTywwz0
どんなにダメージを受けてもHP0になるまではHP100と同じパフォーマンスを保つ

118: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 03:56:39.51 ID:IvD7irQM0
落ちてるものを拾う

150: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:00:55.57 ID:NEzcyqA7a
>>118
たしかに

146: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:00:30.35 ID:4eQmugms0
ローリングで無敵っていうとメトロイドのイメージなんやが

156: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:01:44.96 ID:U71xOBqV0
>>146
スクリューアタックやな

151: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:00:59.40 ID:OMonyUKH0
とどめを刺さなきゃ経験は得られない

152: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:01:11.98 ID:sod2oViQ0
投げ技はガード無効
no title

153: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:01:36.65 ID:K0dWDs2w0
>>152
ええな
謎や

157: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:01:49.07 ID:Q491Gg7/0
ペルソナ5の世界的画家とか総理大臣最有力候補が数万円しか持ってない
龍が如くの桐生ちゃんがストリートファイトだけで何億も稼ぐ

162: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:02:18.50 ID:5P9vcJj8d
ローリング中は無敵ってキングダムハーツのイメージが強い

183: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:04:32.85 ID:5P9vcJj8d
剣一つで攻撃力が100なら剣を二つにすれば攻撃力200

198: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:06:44.57 ID:MsJiN7VdM
>>183
剣を両手持ちにするだけで2倍もあるぞ

208: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:07:47.21 ID:u4tSO5o/0
>>183
おはロイド

213: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:08:39.38 ID:qlo/1eWpd
温泉に入ると全回復
no title

216: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:09:26.15 ID:A8PpDEGC0
雪の降る町は終盤

230: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:11:26.81 ID:5P9vcJj8d
蘇生魔法あるのに死者が出る

261: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:14:45.35 ID:O975ig9X0
どんな高い場所から落ちても平気

276: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:16:52.80 ID:xqixZDO9d
>>261
アリみたいなもんやろ

270: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:16:07.25 ID:haMErkOSa
パーティにおっさんがいるRPGはそれなりにあるけどおばさん(おばさんには見えない高年齢キャラは除く)って殆ど無いよな

275: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:16:44.70 ID:NoZIDGzu0
>>270
ルールー

280: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:17:12.93 ID:dzixaa1Qp
>>275
20代なんですが

296: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:20:16.51 ID:j9zspF5k0
誰かが噛んだガムで回復できる日本一ソフトウェアをすこれ
no title

300: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:20:56.91 ID:56PLHtimM
>>296
ファイナルファイトのパクリだぞそれ

333: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:28:07.44 ID:KPJp6gA20
敵にぶつかるとこちらだけダメージを受ける

341: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:30:20.44 ID:TnPjRuHbd
会心の一撃は敵の防御力を無視できる

432: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:47:44.04 ID:u7GlU6jg0
FINAL FANTASY産みの親である坂口さん新作ゲームの属性相性見てみ

no title


ガ○ジかな?

436: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:49:05.80 ID:u4tSO5o/0
>>432
上も下も謎やな

437: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:49:10.63 ID:PwuySbTR0
>>432
分かりやすさって大事だなって思うわ

445: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 04:50:52.28 ID:17l/d2xW0
>>432
杖がかわいそう

542: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:08:44.53 ID:tLz2tbqN0
帝国は存在が悪
王国は大臣が悪いやつ

553: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:10:28.01 ID:2jItjHE9d
>>542
確かに帝国が味方側の国として出てきたゲーム知らんわ

600: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:18:14.60 ID:r0aqADV00
死にそうなほど攻撃力が上がる

635: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:23:57.11 ID:TON4Agz0d
>>628
アドレナリンドッバー状態やぞ

624: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:22:34.87 ID:8RYrl46Ya
MP0になったら気絶してもよさそうやけどな
MPってなんなんやろ
no title

633: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:23:36.78 ID:IsXFCUL10
>>624
ハンタのオーラみたいたもんやろ

687: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:33:21.01 ID:p4rv3yPaH
剣やら鎧やら装備してる敵を倒しても剥ぎ取らない

713: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:39:30.63 ID:2JZgdONJa
名前を聞かれるタイミングで命名出来る

726: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:43:25.04 ID:lgnuT4iVd
>>713
オーキドとかいう孫の名前を忘れる痴呆爺

712: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:39:25.09 ID:/UXbUntn0
二段ジャンプでしょ

708: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:38:56.85 ID:ZIym5rnL0
スライダーは真横に曲がる

520: 名無しのアニゲーさん 2018/06/23(土) 05:05:02.77 ID:5enuqil60
戦闘で死んだら生き返らせることできるけどイベントで死んだら無理





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:48:06 ID:- ▼このコメントに返信
ただのゲームバランス
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
3大…?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームと現実一緒にするな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
レースゲームのライバルカーAIはお馬鹿
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
確かにマイクラで子供ゾンビの移動速度は謎だわ

>>553
ロマサガ2・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ネタをネタとして(ry
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
ネトウヨ倭猿ゲーは幼稚
大人の魅力あふれる韓ゲーに世界中が夢中
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 07:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
他人の家を家探しするのは常識
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
鍋に食材叩き込むだけで凝った料理ができる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
老けないホリイさん
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
なお世界樹の毒
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
細い木が立ってるだけで通れない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
入れる家と入れな家がある
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>152
これはガードしてるからこそ投げられると思ってる
体の前に腕を出すガードの姿勢をとってるとその腕を掴まれるという解釈
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:05:44 ID:- ▼このコメントに返信
※6
「ゲームの都合」そのものがそもそもネタじゃねーかよ。

そのネタにボケとしてネタ被せてる以上、冷や水ツッコミは当然だ。
イヤなら被せボケネタ使おうとするんじゃねえよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
同じ車両でもAIが乗ってる車両よりプレイヤーが乗ってる車両のほうが耐久性が上がる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
スタミナ数秒で全快は謎だと思うわ
ドラゴンズドグマくらいの回復速度でも早い気がする
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹の毒ダメージは本気で殺しに来るけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームというかスマホゲーで最初違和感あったのは、日常会話から突然戦闘が始まること
例えばスパロボとかFEは敵との遭遇に至るまでの寸劇があって戦闘が始まるから、慣れるまでは会話スキップしたのかと思ったりした
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
杖カス0有利2不利で草
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
そのゲームとやらを、現実に出してくださいよ
いつまで画面の向こうにいるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
視界に入らない限り、背後や真横にいるプレイヤーの存在に気付かない敵
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
空中ダッシュ
二段ジャンプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:29:09 ID:- ▼このコメントに返信
投げをガードってなんだ?投げ技はリアルでも投げられたらガード出来ないだろ。出来て受け身じゃん
投げ抜けならあるし,ガードって受け身のこと?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
HP1でも普通に闘える
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>553
ゼノブレイド2
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
年齢も見た目もおばさんで、老齢でもないキャラクターが仲間なのはサガくらいしか思い浮かばんねぇ
それでも、フロ1の艦長やフロ2のニーナ、サガスカの太皇太后くらいしか思い浮かばん

活躍する仲間にまで範囲広げるなら、ドラクエ10のハリセンボンもといフルッカなんかも入ってくるが
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
※14
パンチやキックだと思って身を固めてたら絡めての投げ技で意表を突かれてそのまま投げられるって解釈だな
野球でストレートが来ると思いこんでバット振ったけど変化球で虚を突かれて対処出来なかったみたいな話
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>432
剣と槍だけズルいやろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
敵から味方になったら超絶劣化。なお、テリー君は除く。敵の時もそんなに強くなかったし、多少はね?
オメー敵の時あれだけ粋がって強かったじゃねーかよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:39:23 ID:- ▼このコメントに返信
※29
多分魔法は広範囲攻撃大火力だし、弓は遠距離攻撃だから…
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
※24
所謂コマンド技の方のじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
※14
今は全キャラ共通の投げ技は発動を未然に防げたり受身でダメージ軽減やダウン後の硬直回避できたりするのが結構あるんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
バイオはアウトブレイクで梯子の昇降中(アクションがかなり遅い)に攻撃される事が多く
ストレス溜まるって意見が多かったのでバイオ4では梯子の昇降中は無敵になったとか言う話を聞いた
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
ジャップさんw
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>432
一件クソ雑魚の杖は魔法使うんだろうからまだわかるけど魔法の相性はさっぱりわからん
炎→闇を見て「光の代わりになるからかな?」とか思ったら闇→雷で???ってなったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:49:52 ID:- ▼このコメントに返信
ナイトガンダムRPGでMPがゼロになると回復するまで気絶状態になるシステムのがあったな
ああいうと入れられると実際問題として鬱陶しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
腕力が無くても強力な弓を射れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
女、子供は(非力だから軽装備なので力があって重装備の)男よりも素早い
一種の偏見ではあるけど見た目のイメージをストレートに数値化した結果なのかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
帝国が悪?
アーバロン、アーバロン、 うーるーわーしーの~~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>432
剣は遠距離全般に強いから切り込み役
槍は近距離で不利な武器がないから混戦になった後で使うのかな

敵に特別槍が多くない限りは弓が一番使いにくそう
遠距離は魔法で良さそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 08:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
火力が近接>遠隔とか小柄ほどスピードが速いはそうでもしないと個性が出ない、利点がないってすぐわかる
ブーメラン全体攻撃や投げガード不可は同じゲームバランスの都合なのはわかっても何故それにそういう役割が振られたかの謎感ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
ガードできるのは盾か大剣のみ

これやめて欲しいわ
全ての武器にガードやパリィつけてほしい
ソウルシリーズのガードしてるのにダメージ食らうのも違和感ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
無敵はしゃーないな
3Dだと間合いで回避とかできんもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
水の中からジャンプして陸に上がれる
できないことはないんだろうけどどんな身体能力だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
※25
まあ体力だのスタミナ、毒とかリアルよりに寄せてもストレス溜まるだけだもんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ矛盾のない現実は神ゲーだな!
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
システムと設定を一緒にしてはいけない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>520
キン肉マンの超人墓場と同じ理屈では?
戦いで死んだ超人は超人墓場で働けば生き返れるけど
寿命や病気・事故等の戦いとは無関係の理由で死んだ超人は生き返れない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
キャラクターの背よりも低い障害物を越えられない
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ブーメランがそもそも何かに当たったら戻って来ないってのも・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーでよくあるモルヒネや鎮痛剤で回復ってのもおかしいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
※25
昔はHP0=死亡の解釈だったが、
今じゃ大概のゲームが気絶、行動不能って解釈だからな。
むしろ「普通に戦いを継続できるダメージの限界がHP」
ともいえなくもない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
弓は命中率が高い
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
瀕死のダメージを負っていても動きだけはピンピンしている
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
※50
洋和で括りたくはないが和ゲーは本当に多いなこれ ゼルダとか例外もあるけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
控えで戦ってないキャラに経験値が入る
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
倒した敵の遺体はどうなるのか。
リムルダールの街の周辺は、ダークリカントの死体の山に囲まれて、
さぞや凄残な光景だろうな、とは昔からよく言われたものよ。
ダークリカント虐殺は小説でもネタにされてたくらいだしな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ヒットポイントは
(致命傷となる敵の攻撃が)ヒット(するまでの猶予)ポイントという説
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
※53
何かのゲームの攻略本には似たような感じの説明がされてたな
命の危機である急所への攻撃を避けて戦闘続行できる限度だとかなんとか
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガ2の帝国はローマ帝国をモデルにしてるからそこまで悪い感じしないね
共和制ローマの方が攻撃的だったからね

ババアキャラと言えばヴァルキリープロファイル
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
※35
洋ゲーの自己再生速度やリスポーンも大概だと思うんだが
「グローバルスタンダード」的にはこれらも「リアリズム」に分類されるん?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
例えばドラゴンボールのゲームで
ブウを選んでクリリンと戦ったらクリリンの技が全てスローモーションになってヒットしてもノーダメージ
逆にこちらの攻撃を一発当てたら即KO

こんなゲームを楽しめますかって話だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
こういった疑問に対応してめっちゃリアルにしたとか謳ったゲームのクソゲー率。
やっぱゲームはゲームだわ。
テトリスにリアリティ求めて物理演算しこんでもクソゲーになるだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
※58
アニメのドラクエアベル伝説は敵を倒すと宝石に変化して
死骸の問題とモンスターが金を持ってる問題を一挙に解決してたな
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
能力上昇で剣や魔法の威力はともかく銃の威力あがるってどういうこっちゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
※63
育成要素があればワンチャン面白そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
HPという体力だか生命力を数値化してる時点でおかしいんだけどね
HP1状態をどう見るかって話で、普通なら瀕死でしょう
ハチに刺されたぐらいで死ぬかぐらいだよね?
元気に攻撃も回避もできないぐらい衰弱してるのが普通だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 09:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
帝国って要は侵略戦争やりまくってる国だから中々善側には付けんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
※68
だからそれは各個のゲームで、「HP0」の定義を
「死亡」とするか「行動不能」とするかによる。
そもそも死んだ人間をカネで復活させられるという点こそ
明らかにおかしいこともあってか、
今は「行動不能」と定義してるのが主流とは思うがね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
ブランカ「ローリング中は無敵?よっしゃ!」
リュウ&ケン「しょ~~~りゅ~~~け~ん」
ガイル「サマーソルトキ~~~ック」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>112
これはゲームだからこそでいいじゃん。一々HP気にしまくるゲームなんて煩わしいだけ
タイトルの謎認識とは違う話だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:10:11 ID:- ▼このコメントに返信
女、子供は足が速い→女、子供は長距離をコンスタントに早く動ける、トップスピードは筋肉ダルマが最強。

これにすればいい。

あとリアル路線なら、女、子供は持てる荷物の量が少ない。男は全ステータスが優秀だが、仲間にするのに金がかかる。子供は怪我してからの回復が速い。女は知能が低いので、混乱にかかりやすい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※66
エンチャントウェポン系の、
武器そのものに、なんか謎オーラ纏わせて
破壊力を増すという解釈であれば、
銃の威力が上がるのも説明できんことはないな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
※69
大日本帝国「いかんのか?」
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:11:22 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど戦闘で死んで生き返るゲームあるか?
たいてい戦闘不能を治してるだけでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>30
ドラクエのアニメだとバラモスが宝石からモンスターを作ってるから倒すと宝石に戻ってた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
※76
ファミコンあたりの時代は死亡がデフォだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
脱ぐと強くなる
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
※3
発達障害者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
残機
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:24:08 ID:- ▼このコメントに返信
HPが戦闘続行できる限度だとして
HPが100でも1でも同じ実力が出せるってすごいけどな
普通、攻撃力と素早さはHPに比例して下がるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:31:43 ID:- ▼このコメントに返信
HP0になった途端何もできなくなるのも謎だな
つまりゲーム的表現でしかないんだから無理に理由をつけるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
近場の洞窟ですら宝箱になにかしらはいってる
普通誰かしらがあさってるに決まってるだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
子どもキャラは初期値は大人より低いが成長速度が速いって設定入れればいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
生き返らないから死であって、道具や教会、魔法とかで生き返るなら死とは言わないのでは思う
だから行動不能であってる気がする
行動不能になって死ぬまでの期間はどれぐらいなんだ?とか
地球では脳や心臓が機能停止してるのを死と呼ぶが、あっちの世界ではどういうまでを死と呼ぶのか
死体が転がってても魔法で生き返るなら死ではないのか?
魂がないとゾンビになるのか?ではその場合魂はいつまで呼び戻せるのか?
長いのでやめにしますw
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
※11
敵が使っても強いが味方の毒も強いのがいいところ
呪は見習って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
※50
3までのバイオは膝下ぐらいの花壇さえも乗り越えられないしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
スキルでステータスが数倍、数十倍。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 10:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
スピードを敏捷性に置き換えたら不自然じゃないんだけどな
筋肉で身体を大きくすると敏捷性は落ちる
そして身体が小さい方が敏捷性は高い
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
メタスには他の機体を回復できる修理装置がついている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
「地面を転がっている敵への攻撃を想定した格闘術は少ない」と格闘漫画でみた。
なのでローリング中無敵は正しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
EDFは女兵士は足遅い代わりに男より体重軽いから装備で空を飛べるぞ
でもおっぱいはでかい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>432
よく見たら杖が有利な相手全くいなくて草
この武器選ぶ奴おるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
確かにおっさんとか老爺は時々仲間にいたりするけどおばさんとか老婆はあまりみないかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:36:47 ID:- ▼このコメントに返信
※25
なんかの作品だとHPは「主人公たちの周りに常に張られている特殊な守護膜」って設定だったな
それが壊される(HPが0になる)までは本体にはダメージいかないからどんだけ攻撃されても戦えるけど壊されちゃったら敵の攻撃にとても耐えきれないから戦闘不能になるみたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
杖は魔法とか使えるんだろうたぶん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
※94
普通に考えたら下の魔法が使えるのは杖の所持者だけだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>8
殺せば経験になるって謎か?
ライオンを殺すのに腕力の他に知識とか必要になるし
倒せたらもっと効率の良い方法やライオンの動きから閃くものもあるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 11:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>432
相性関係無しにどんな相手とも渡り合える素手が最強ちゃうかこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
無属性はだいたいどんな相手とも戦えるメリットよりもどんな相手にも効果抜群出せないデメリットが目立つ産廃になりやすい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※94
魔法使いは近接攻撃に弱いって意味だと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
きあいのたすきとかいうチートアイテム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
コイン100枚で命が一個増える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
※101
モンハンだと無属性が最強とかあるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
露出が高い装備でも防御力が損なわれない
これでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 12:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
一度装備した服を特別な店で売ると通常より高額で買い取ってもらえる。

と言うのを、大人になって「ブラセラショップ」と言う事が分かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 13:10:09 ID:- ▼このコメントに返信
不思議の国の美幸ちゃん。の頃から
「いやいやいや、それ勇者じゃなくて強盗だからー!!!」って古典的なツッコミだったしな。
俺が知らないだけでもっと前や他方でもこういうのあったんだろうし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 13:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
FC版ウィザードリィ攻略本『ウィザードリィのすべて』で「HPは増えるのではなく、細かくなっていく」という解釈があったな

・新米(HP10点)は体捌きがなってないから、ザコの攻撃(5点)を大雑把に避けようとして失敗すると大怪我をする
・熟練者(HP100点)は過去の戦闘経験があるので、同じザコの攻撃を最小限の動きで避けられ、せいぜいかすり傷で済む
・毒ダメージは新米も熟練者も関係なく同様(最大HPへの割合ダメージ/数歩)に消耗する

唯一無二の正解、とまでは言わないけど、30年以上前としてはかなりよく出来た考えだと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 13:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
※71
最新のは知らんけど超初期のやつは無敵どころかダメージ2倍だったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 13:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
全部そういうゲームやから現実とは違うで済む話だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 13:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
FF11の序盤の毒はトラウマになるレベル
あー!モグハウスまでとどか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 14:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
※107
同人エロゲのRPGでよくあるやつか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 14:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
直立の状態からでメートル単位でジャンプできるも大概
マリオ然りマイクラのスティーブ然り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 14:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
毒で減った体力が塗り薬や包帯で回復する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 14:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
※110
初代スト2のローリング中に攻撃を食らうとダメージ2倍だった
だからローリングは命がけのイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 15:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
特に腕力が必要な弓を非力系が扱いがち
逆に非力を補うためのフレイル系はごついキャラが使う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 15:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
※64
関係ないけど松本人志の「テトリスブロックの角が丸くなるまでやり込んだ」って表現好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 16:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
※117
僧侶が 刃物もてなくてフレイル系つかうけど、撲殺の方がえげつないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 17:03:08 ID:- ▼このコメントに返信
クロノクロスのママチャとかいうクッソ強いただの主婦

おばさんキャラもっと増えてもいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 18:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
ラストレムナントで最初に仲間になる女キャラは
子持ちのイケメンばばあだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 18:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>633 MP→ハンタのオーラみたいなもんやろ
…ならMP0になったら気絶するやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 19:16:05 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ウィザードリィなんかはそれだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 19:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
※50
バリアフリーを常日頃から意識しろというメッセージだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 19:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
どんなにダメージ受けてても宿屋に一晩泊まれば完全回復
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 19:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
筋肉モリモリマッチョマンと細身なイケメンのステータス上限が同じ。
普通に考えて変だろ…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 19:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
柔道やってれば分かるけど相手ガードして固まってくれてると投げ通りまくるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 20:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけいきなり話しかけてきた知らん奴とバリエーション豊かな会話しろってほうが酷だろ
町人どうしの会話が似たような内容なのは現実も大して変わらんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 20:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹の毒「ドゴォ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 20:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
スネーク「おいおい、レーションで傷が回復するわけないだろう」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 20:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>270
オバン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 21:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>713
主人公の性別を決定する時の「君は男の子? 女の子?」と言う質問も地味にひどいし
外見で分かるだろと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 21:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
高所から着地でダメージはあるけど「崖つかまり」はなぜかノーダメ
さらに腕力だけで崖上までジャンプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 21:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
毒≠麻痺

クラゲとか「麻痺毒」は現実にもたくさんあるのに
毒というおおざっぱな分類の中で麻痺だけ別扱い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 21:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>213
一度体験したら分かる
あれは全体力回復する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/25(月) 23:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
※72
>これはゲームだからこそでいいじゃん。一々HP気にしまくるゲームなんて煩わしいだけ
HPが減ると弱体化する天地を食らうも戦国ランスも名作なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 00:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
※42
>ブーメラン全体攻撃は(中略)何故それにそういう役割が振られたかの謎感ある
弓矢とかの投擲武器の差別化でブーメランの特徴は円運動と戻ってくる事
つまり範囲攻撃
まぁリアリティはともかくゲーム的なロジックとしてはそこまで謎でもないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 01:51:54 ID:- ▼このコメントに返信
※25
いつもこれ出てくるけど例えば
HP100以下は一応意識はあるが瀕死状態でろくに動けなくて
0になるまで敵の攻撃を受けるのをただ眺めるしかできない

…なんてゲームをやりたいとか思うの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 02:39:03 ID:- ▼このコメントに返信
敵の時はムチャクチャ強いのに、仲間になると明らかに弱体化している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 03:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
帝国が味方とか白猫かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 04:05:17 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのは全てゲーム性で片付く話だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 07:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
RPGが下手そうだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 12:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
二つの塔で苦労も二倍
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/26(火) 12:40:27 ID:- ▼このコメントに返信
>投げ技はガード無効

これ投げと考えず、関節や締め技と考えるとリアリティあるんじゃねえの?
総合格闘技などで、亀の子になって打撃防御してるところを
腕やら首やらとられてタップ、って展開はままある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/06/27(水) 22:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
無敵時間無しのバーニングファイトはガチでキツイぞ
ローリング中無敵くらい許してやれ
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2017年 08月 【511件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
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2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
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2013年 03月 【173件】
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2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

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