【悲報】3DSで3D機能を生かしたゲーム、遂に出なかった・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:14:44.31 ID:wKdlQd7IM
かなC
no title


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2: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:15:15.82 ID:wKdlQd7IM
2DSとか出るくらいやしね
no title

4: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:15:43.12 ID:qjaHGxr1a
無駄機能だったわ

7: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:15:55.52 ID:1idPIxC70
そういえばそんな機能あったな

12: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:17:04.16 ID:9iLh1MY/0
vitaの背面タッチより無意味ってマジ?

17: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:17:55.74 ID:eqFlghKS0
>>12
あれのせいで解像度psp以下やし無意味どころかマイナスやな

282: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:37:53.97 ID:TrgyjvEo0
>>12
背面タッチパネルのおかけでのちにR2L2ボタン追加するアタッチメントでたから。。。

15: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:17:29.67 ID:K+fwbssI0
3D機能を消した廉価版が売られてる模様

16: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:17:55.30 ID:wDIwHP8x0
2DSの解像度を倍にして性能少し上げればまだ頑張れる
なお終わりの模様

19: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:18:12.98 ID:CihxdpVv0
あと「ラビリンスの彼方」ってゲームは
強制ちゃうけど3Dあってこそと感じたが

20: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:18:24.33 ID:eVVDVqT80
3Dでゲームする意味無いもん

24: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:18:51.56 ID:rLTqL+M80
購入後3日はウッキウキで3Dにしてたわ
なお

25: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:18:59.50 ID:5CXhuWDA0
奥行きが邪魔

28: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:19:26.62 ID:CihxdpVv0
ずっと3Dにしてたワイは少数派なんか

41: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:20:50.48 ID:CJvVoKxo0
>>28
少数派どころじゃなさそうやけど

46: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:21:19.23 ID:rHFsd72q0
>>28
希少種やぞ

29: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:19:33.55 ID:JYhqnX8r0
最初は感動したやろ?

35: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:20:13.27 ID:CJvVoKxo0
3Dじゃないと表現できないものがないからなあ
VRならまだしも

37: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:20:43.04 ID:NtRKdOdjd
すぐ酔うからずっとオフやったわ

45: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:21:13.73 ID:ZTA91aay0
VRがそれなりに支持されてるのをみれば方向性は間違ってなかった気もする

57: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:22:08.23 ID:9iLh1MY/0
>>45
あれはそれでしか成り立たないゲームできるからな

62: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:22:51.12 ID:CJvVoKxo0
>>45
VRはできなかったことができるようになるけど
3DSのは3Dじゃないとできないことがないからなあ

47: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:21:26.89 ID:jy5AQRY80
NEW3DSとかいう産廃もありましたね…
no title

55: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:22:04.88 ID:eVVDVqT80
>>47
あれってゼノブレイド以外に専用ゲームって出たの?

74: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:23:33.97 ID:jy5AQRY80
>>55
一応出とるで
FE無双も専用

103: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:25:54.03 ID:ECWkhF+pa
>>55
new専用のバーチャルコンソールはちょいちょいある

54: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:21:56.68 ID:mEzYLc/70
カービィは割と3D頑張ってたな
3Dで見たのラスボスくらいやけど

73: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:23:25.77 ID:jB0Ol6JSH
VRも出てる今3Dってしょぼすぎやろ

76: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:23:44.73 ID:YKg7w6UB0
と、、時のオカリナ

78: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:23:59.58 ID:jU0hgiSB0
ワイはずっとちょっとだけ3Dにしとったで

82: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:24:31.31 ID:2ypiyWJF0
時オカの物初めて拾った時とか鶏持ち上げて走ってるときの羽とかめっちゃ飛び出してくるけど疲れるわ3Dオンは

91: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:24:57.48 ID:K/uRgi+Z0
そもそもDS後期の時点で2画面とタッチ機能活かしたソフト殆ど出てなかったよな
それに加えて3D機能使うとか無理やろ

104: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:26:00.92 ID:YaDOzCLH0
>>91
最初は色々出てたな
ワイは結局医療系のやつしか活かせてなかったわ

154: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:29:00.04 ID:CihxdpVv0
>>91
超執刀カドゥケウスっていう医療物がペンで手術する名作ゲームがあった
あとすばらしきこのせかいとか
no title

213: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:33:27.87 ID:jy5AQRY80
>>154
すばせかは2画面活かしたいいソフトだったわ

92: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:24:59.89 ID:EVb3ZaOfa
発売された頃は3Dテレビとかも話題になってたな
話題になっただけでそのテレビも誰も買わなかったが

96: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:25:26.47 ID:VDXnfNcc0
3DSレイトン教授の宣伝で初プレイした大泉洋が「うーん3Dが邪魔なんだよなぁ」って言ったのすき

163: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:29:48.50 ID:tGhK0prR0
神トラ2とかはよく活かしてたな
2Dだけど高低差上手く表してた

169: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:30:32.48 ID:CihxdpVv0
結局2画面であるくらいしかもうメリットがない

272: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:37:12.21 ID:mHg6+vD6a
>>169
DSの2画面とタッチペンを最大限に生かしたゲームはこれやろな
no title

281: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:37:53.09 ID:YaDOzCLH0
>>272
なんで値上がりしたんですかねぇ・・・

326: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:41:47.90 ID:mHg6+vD6a
>>281
謎の値上がりを見せ今は元に戻ったな
ロコは世界選手権出られなかったしカッスこと小笠原は引退したしSC軽井沢は2人辞めてチーム崩壊したし

171: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:30:36.83 ID:lWIc9t5w0
3Dテレビ買った奴とかめっちゃ後悔してそう
15万くらい損したんじゃね
no title

173: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:30:40.78 ID:2ypiyWJF0
TOAの3Dは画面全体が同じように奥にズレる全く無意味な仕様だったな
そのくせセリフだけ最前列に表示されてくっそ読みにくい

274: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:37:19.30 ID:cn3Fu5DI0
まあ最初だけ新鮮に感じたけど
あのスペックで延々やらされてると立体視なんて無駄機能入れんなよって思うわな

562: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 21:00:06.05 ID:oVcMTKoS0
DSのお陰でタッチパネル系のゲームの特許は全部任天堂が抱えてるという
時代の先取りをしてたんだろうな
no title

595: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 21:03:26.52 ID:22HutSUQ0
>>562
コロプラ「せやろか」

600: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 21:03:48.54 ID:mEzYLc/70
>>595
はい44億

586: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 21:02:43.17 ID:Y1IY7BFt0
結局ゲームってそういう観点での進化は必要ないんかな
ここ30年でもやってること自体変わらんしな
振動があるくらいか

598: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 21:03:41.06 ID:ZQTY/Eal0
>>586
デュアルショックに至るまでのコントローラの進化は感動する

207: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 20:33:13.70 ID:qaqp1BFk0
レイトン教授「奥行きが邪魔だな!」





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:30:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
こいつの目は節穴かよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
ソフトが出ることよりも本体が売れる事に意義がある
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
たまに3Dにすると結構楽しいからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
3dsの設定する時の3dテストでこれはダメだなって思ったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:32:37 ID:- ▼このコメントに返信
閃乱カグラだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
3Dにしたら目がおかしくなるで
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
確かに3D機能要らなかったわ。
最初の方はスゲーッって使ってたけど、画面に集中出来なかったし一か月しか使わなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
これだったら普通のDSでいいよね感
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
すばらしきこのせかいって面白いのか
スイッチで出るから気になる
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:34:08 ID:- ▼このコメントに返信
閃乱カグラ「は?」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹の迷宮とかいうDS屈指の名作
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:34:38 ID:- ▼このコメントに返信
子供のおもちゃなのに子供の目の成長に良くないとかね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
3dは気持ち悪くなってすぐ使わなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
未来予知と言えばこち亀だが、
「3Dは、発展しませんよ。先輩」って現実派視点の中川の理屈が通ったな。
「好きだから発展して欲しい」ってのは両津だった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
空間の透明感は良かった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:37:31 ID:- ▼このコメントに返信
何かあの頃妙に3Dが流行ってたよな
3D映画とか、コロコロの付録で3D漫画みたいなのがあった思い出
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
超執刀カドゥケウス。
まさに隠れた神ゲーだったな。隠れちゃったんだよな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
3D人気に乗っかかっただけだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも3Dっていう機能がもう廃れてるわ。3DTVも売ってないし、あれだけ押してた3D映画もあんまりないし。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の

3DSの機能をとことん使う姿勢は嫌いじゃなかった。(息を吹いて汚れを落とす、本体を閉じて地図に印をコピー
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
何のゲームか忘れたが、画面酔いするとかでケチが付いて流行らなかった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
3dランド良かったやん
モンハンも水中で戦うときはonにしてたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
ラビリンスの彼方は確かに3Dにする価値あるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
ハイスペック重視のHDSとか出して欲しかった。
多分3DSより売れなさそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:40:19 ID:- ▼このコメントに返信
マリルイ4じゃいかんの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:40:41 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は2次、平面が好きなんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
PSVITAの反省点を活かしてPS4のコントローラが出来たんだし無駄ではなかったはず
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>207
これ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
3DSだと目がしんどいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキちゃん3DSのネガキャンしてる暇あったらvita買ってあげなよwwwwww
あっ、もう生産終了してるんだっけwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
出なかったというか、あんなもん疲れるだけだからでなくて当然やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能は登場した時から漂うバーチャルボーイ臭が半端なかったからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
残念だけどお題を一発で論破できるシリーズがあるんだ・・・
セガ3D復刻プロジェクトシリーズ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:44:05 ID:- ▼このコメントに返信
3Dアクションゲーに最も適しているハードは立体視の一点を持って3dsと断言できるレベルの機能だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
タッチパネルの件はコロプラが詐欺に近い特許を主張したからであって使う分にはうるさい事言わなかったんじゃなかった?
コロプラも2,3回くらい通告してからの裁判だし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ3Dランドとかカービィとかフロッガー3Dとか
3D機能使った方が面白いのは結構あると思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:46:34 ID:- ▼このコメントに返信
EYERESH for ニンテンドー3DSみたいにゲーム以外では3DS有効に使ってたからまぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
カービィの奥行き表現は悪くなかったけどまあいらないわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
ラクガキ王国という3DSの性能をフルに活かせるハズだったゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>595
相変わらずコロプラが下らない屁理屈で遅延行為を繰り返している模様
次の審理は9月13日
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
3D 自体に需要はあるんだよ、テレビにしても。
ただ、それは SF 映画に出てくるような空中にホログラムが浮かぶレベルのやつで、
平面の画面に映像を映し出すなんちゃって 3D じゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
※20
落ち着け、それは旧DSじゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはタッチ画面のショートカット機能が便利すぎた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
NEWなら常に3dでも何の不都合もないレベルだぞ
まぁ3dsの性能使い切ったゲームだとせいぜいリベレーションズだけだろいけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:50:34 ID:- ▼このコメントに返信
Wii Uに至っては

まともに機能生かしてたの
zombie Uくらいじゃね?

ごろ寝しながらできる汚い画質の携帯機擬きになってたなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
生かすってのがどのレベルからかわからんけど
パルテナとかメトロイドの3Dはよかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能付けたからか
すばせかとかゴーストトリックとかカドゥケウスみたいな
2Dグラなゲームがあまり出なかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
4DSに期待だな。
においとか出してほしい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
色々言われてるがnewで3d使ってみたら快適になってるのも大きくて3dの良さ感じられたわ
最初からこれで出すってのが無理なのはわかるが通常の3dsでnew並みのだったら
見方違ってたかなって思うのはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
逆転裁判で、キャラがこっちに何か投げる系のアクションしたり
指紋検出粉を吹き飛ばすのに息検知使ってたのはまだ頑張ってるほう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能嫌う奴の8割は、プレイ時にコントローラを
あっちこっち動かすという、下手プレイヤーだったなぁ

俺は3D適正距離で、バックライトの負担が最小限になったから
他の携帯機よりはるかに目が疲れなかったので3D入れっぱなしだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンは割と3DSの性能引き出してたと思うよ
逆裁も3D使ってよく練られてたし

任天堂の場合この手の試行錯誤が時たま凄い刺さってくるからあまり無意味とは言えないんだよな
ジャイロなんて目茶苦茶便利だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹のマッピングは2画面ならではの良さがあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
タッチを強制するゲームはもれなくクソ(憤怒)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能前提のソフトは、目をやすめるだか視力を回復するみたいなやつあったぞ
玉がずっと前後になったりイルカを見たりするやつ
かえって目が疲れたけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
newはモンハンやる分には普通の奴より遥かに便利だった。拡張スライドパッドは重い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
当時の3Dブームに乗って何となくつけただけの機能なんだろうなぁ3Dテレビとかも消えたなそういえば
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 21:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹シリーズの3Dは臨場感あって結構すきだった
通常の壁とは違う隠し通路ありの壁とか3Dにすると意外とはっきり気づきやすい

あとトトモノも見回してはじめて気づくみたいな
3D機能つかった要素があった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
※13
3Dで酔うか2Dにしても酷く目が疲れるかのどちらかだった
はじめてゲーム遊んでて具合悪くなった機種だわ
3DSのスパロボは良作揃いだったけど
長時間プレイに耐えられないおかげでクリアに日数かかり過ぎた
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
※16
映画のアバターにあわせて発売された3D対応のクッソ高いTVかったやつら
今そのTVどうしてんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
つーか3Dオン状態でしか遊べないゲームは、任天堂から制作基準で禁止されていたはずでは?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
3DSはわりと3D機能使ってたな
まぁ3D機能がどうあれ3DSはソフトがちゃんと出てたからまぁ良いよ
Vitaは朧村正(普通に良ゲーだった)とフリーのメルルのアトリエ(糞過ぎてゲーム内の三年目で限界がきて辞めた)しかやってない
PSVRは買ったソフトはほとんど一時間で飽きてるし(一番やったのがVR関係ないデッドラのバレーボール部分という)DMMアダルトはセッテイングに時間かかるのと終わった後の虚しさが酷くて週一から月一、今は二ヶ月やってない
やっぱソフトが面白いの続々出てこないとやりたいという気持ちがわかない
ってかそれを差し引いてもPS4本体の電源入れるだけでも辛いって人が増えてる中、VRはプレイするまでに時間が掛かりすぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
※60
なんか、その頃にサッカーの中継が3DになるCM見た気がするけれど、
今のW杯って連動してんのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能は普通に良かったと思うが
ゲームハードという宗教をやってる人のネガキャンと、それに簡単に影響される人に文句言われまくってて悲c

自分はモンハンとか立体があったほうが、状況認識しやすかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン、逆裁、レイトンとかは
3Dモデルにうまく移行できた例だと思うけど

2Dのデザインも好きだったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
引ク押スは3D使ったほうが遊びやすかったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:03:56 ID:- ▼このコメントに返信
立体視の出来の差が結構激しかった印象
時オカ3Dは感動したけど無双クロニクルズとかの立体視は微妙だったりとか
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
3DSで視力に問題がでると騒いだ結果
後の3DTVやVRまで引きずる結果に・・・バカだね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
テレビの方の3Dはメーカーも生産終了したし完全に失敗に終わったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
3D機能は立体視なれてないと無理矢理視神経を使わされて疲れるからなあ
目が鍛えられてくると問題なくなるんだけどそれまでが苦行
ゲーム部分としてはアクションとか微妙な距離感が掴みやすくなるから3Dアクションするときにはよい機能だった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
3DSもVITAも独自の機能が失敗って笑えんよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
Switchも最終的には分離ギミック要らなかったって言われるんだろうなぁ
現状ですら既に据え置き機としては携帯機の低スペックが足を引っ張って
携帯機としては据え置き機の高スペックが足を引っ張ってる状況だし
この上で更に好調だった携帯機の存在価値を奪っちゃったからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
期待していた3Dじゃなくてガッカリした。キャラクターに立体感がなく、切り絵が立っているみたいな印象を受けた。背景のオブジェも書割みたいな感じで、まさに「コレジャナイ」だったな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
EYERESHと3D生かしたゲームあるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
※3
中には、3Dにするとステージ上の隠し通路が見えたり
謎解きで3D視点にすると真相のヒントが浮かんだりetcギミックに使われたりはしてたしな。
あと、何気に3Dで見た方がやりやすいゲームもあったりしたし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
たしかに3D機能無しだと成り立たないってゲームは無かったけどそもそもon offできないとダメなんだししょうがないのでは
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
コロプラに負けろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
DS初期に出たタッチペン必須のゲームも今やると辛いよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
操作法ではゴリ押し出来ても視覚だけはゴリ押せなかったみたいですね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂自ら2DS出した時点で3Dは失敗作だって分かってただろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
ほんっとにバカが多いのな・・
3DSの立体視とは映像としての機能であって
ゲームとしての機能じゃない、こんなこともわからんのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
モンハン無かったらWii→Wiiuコースだったわ
25000とかいうふざけた価格といい、一瞬で値下げしてロンチユーザーを殺したことといい
LLになっただけで5000円プラス充電器その他で結局25000になったこと考えると生産性悪かったんかな?
正直全ての面でVitaに劣ってたしモンハンもvitaでやりたかった感は否めない
これ以上書くと狂信者についばまれるからアレだけどよく売れたなと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
あれ最初ワクワクで試したけどマジで目が異常に早く疲れてすぐに切ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
求めてるものは立体映像でなんちゃって3Dじゃない
任天堂スイッチの次世代機は頭に装着できて携帯機としても据え置きとしても使える奴で頼む
R18OKなスイッチEROとかPS4PRO紳士版とか早く出してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
3DSが出た当初は3D機能を使うと失明するなんて炎上騒ぎがありましたね…
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
発売して僅かの時に奥行きが邪魔だなぁと言われ、結局は邪魔なままで有用なソフトは発売されず挙句にそのものが削除された廉価版を出される始末
大泉の奥行きが邪魔発言は失言でありながら3Dが邪魔に感じる程に立体感を出す事ができているという前向きな評価もあったんだが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
3DSはテレビの3D化する流れに乗ろうとしたが、
3Dテレビが一切の盛り上がりを見せずに撃沈したから微妙な感じになっただけで、
もし、3Dテレビが盛り上がっている世界だったら、世界の最先端を独走するゲームになっていた。

まあ、先見の明がなかったに尽きるけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
New3DS専用VCとかあれ本当に腹立つ
スペック全く関係ないやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>45
こいつバカかよ
3DとVRをもしかして一緒だと思ってんの?VR体験したことない童貞だって丸わかりなんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ3DもVRも流行らない
メーカーそのものがコスト(グラじゃなくてアイデアに)かけないからどうしようもない
中小は大手の下請けで日銭稼ぐ方が楽だし大手は搾取しか考えてない
冒険特攻しまくってたクソゲーラッシュが懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
これが任天堂の限界
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:30:10 ID:- ▼このコメントに返信
TVの3D機能はそこそこ楽しかったよ
攻殻機動隊は電脳通信の画面とか面白かったしAVも潮吹きが面白かった
VRはエロゲーも面白かったけどマジックミラー号はすげー楽しかった
3Dテレビ買った奴とかめっちゃ後悔してそうとか言うけど新しいものを買う奴はまた新しいものに興味が移るだけだから後悔とかないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
3DSの後継機の4DSとか6DSとか期待してるんだけど、まだまだ当分は出なさそう?
任天堂はどうしてもスイッチを携帯ゲーム機扱いしたい感じ?
3DSは飛び出すっていうよりも、奥にあるって感じだからなぁ
SF映画のホログラムみたいな感じの本物の3Dがゲーム機になるのはいつですか
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
スペースハリアーで3Dオンにしたら障害物での死亡率が明らかに下がるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
一番3Dを生かしたのが閃乱カグラの飛び出すおっぱい。
おっぱい飛び出すよ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンはほんのちょびっとだけ左右の視界が広くなったんだ
だけどすげー目が疲れるし3Dの時のスコープがなんだこれでその後は全然使わなくなったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
ブレイブリーデフォルトの街とかは飛び出す絵本チックでよかったなと思うけど他には特に3Dの恩恵を感じたことはないな…
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
ギミックに凝ると流行らない
グラやスペック重視しても貧乏メーカーは生かせない
結局ps4もスイッチも昔に比べたら流行ってないイメージ
8kps4 16kps4とかそのうちでるんかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
いやだってこれ両目が健全でさらに視力に差がほとんどない前提の機能だし
3D見えないよ!って人でも2Dでのゲーム進行に問題がない設計にしないといけないし
この裸眼立体視の方面では冒険はできなかったでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:37:25 ID:- ▼このコメントに返信
海腹川背がひど過ぎた
3Dにすると処理落ちして全くゲームにならなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
裸眼立体視の機能相当好きだったんだけどな
時岡とかパルテナとか
それだけにちゃんと立体を作り込んでいないソフトが多かったのが残念だった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:38:56 ID:- ▼このコメントに返信
※19
3D映画はクッソ出てるどころか座席も動く4DXなるものもあるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
スペハリとかセガの3d系は恩恵をモロに受けてるよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
DSのタッチを使うゲームの最高傑作は闘え!応援団だと思う。
続編まだ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
パルテナとモンハンでたまに使ってた
あとスマブラのフィギュア見るときにも
立体に見えたかどうかは忘れた
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
他の人も書いているけどスペースハリアーはじめ
セガ3D復刻プロジェクトは感動的にやりやすくなる。
3Dはセガのためにあったと言って過言では無いくらい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
new3DSの3Dは使えるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
雑誌の付録とかである赤と青の書き割り3Dしか知らんかったから
膨らみや凹凸もしっかり表現できる3DSはすげえと思った

でも中身がポリゴンモデルだからこそなんだよね
イナイレがイベントシーンの手描きアニメを微妙に膨らませてたのはえぇ……ってなったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
※102
あれほとんどUSJのアトラクションやんけ。主流じゃないし都会でも数が少ない上、地方だったら置いてないから、体験したことある人も少ないんじゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 22:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
豚はダンボールでもくってろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
取締役島耕作で、ニュースや新聞雑誌で3Dテレビが大人気の最中に
中国地域の役員キャラに「あんな機能必要ありません。無駄です。」
と言わせたのは凄いと思った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
※61

それもあるけれども、3Dにブレーキがかかったのは、その機能が斜視や片目失明の人には使えない代物だった事が大きいな。特にごく弱い斜視傾向の人は結構多くて、そういう人は短時間の3D機能使用であっても目がえらく疲れる。
片目失明の人は門前払いだし、3D機能はパブリック性が思った以上に低かったんだ。

要するに技術者の思う通りに、ユーザーは動く訳ではないという事だね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:08:01 ID:- ▼このコメントに返信
「女の子と密室にいたら〇〇しちゃうかもしれない」
を忘れるな!
3D良かっただろうが!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
Poiソフトのひゅ~ストンが抜けてるぞ
奥行き系の3Dの真骨頂
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ映画の3Dもいらんちゃいらんしなぁ
あったらええぐらいで3Dじゃなきゃ絶対見ないっていう映画ないもん
ゲームにおいても同じよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
※2
あれは組長が飛び出すのが好きでご執心やったんや
バーチャルボーイもやが、とにかく組長が飛び出し大好きやってん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
目弱いんじゃなくて逆に視力が良い人は目が疲れるとか普段から経験したことあまりないからすぐ疲れてOFFにするのかな?
小さいころから目が悪かったからずっと視力矯正の本とかで鍛え続けたせいか3DSで疲れることなんて一度もなかった
だから常時ONにして、OFFにしてるとなんか物足りなく感じた
最近は3DS以外のアクションゲームとかすげー平面に感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
多分3Dって合計3時間も使ってないな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/02(月) 23:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
3DSが無ければ生まれてなかったかもしれない閃乱カグラをお忘れでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
※30
失せろゲハ脳!
3d機能は本当に使わなかったな
バッテリーかなり喰うしゴミだろ
任天堂の遊び心は好きだけどさ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
※113
一回も3dにしなかったけど
そんなによかったんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
※81
それがいらない
邪魔なんだと
言ってる奴が
居る訳で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
こち亀で両津がやたら3Dにこだわって、中川は最後まで3Dにだけは手出さなかったなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
活かした機能って、3Dに見えるだけの機能だろ
3Dに見えるだけで機能活かしてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
※1
多分3DSについての発言だと思うんですけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
A列車で、できあがった町を眺めるのに少し使ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
3D映画ってどうなったんだろうな。
映画館で買わされた3D眼鏡、それ以降使う機会無いわ。
あれならレンタルのままで良かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 00:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
新パル特に3Dシューティングゲームには弾がどのあたりにあるのか把握するのに必須だったがまぁ煽り記事よね。
任天堂の批判記事は伸びますので俺も皆あにげー速報に加担しました。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 01:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
問題は3D機能が無いと楽しめないゲームを作ってはいけない事だったな
あくまで2Dでも遊べないといけない縛りがあるせいで3Dがおまけになってしまった
裸眼3Dって相当すごい技術なんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 01:14:52 ID:- ▼このコメントに返信
活かしたゲームなんて作らないほうがいいよ。
驚きのギミックがありますってだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 01:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ奥行きが邪魔だなに、全てが集約されとるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 01:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボとかPXZの必殺技演出は3Dの見栄えが良かったよ
特にナナジンの合体攻撃とかカイトのデータドレインとか
ところで2画面タッチパネルはDS時代からずっと普通に有効活用されてたよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 02:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーマリオ3Dランドはずっと立体全開で星5つを点滅させるまでやった
これは立体視を使った名作
本当ならマリオ64やドンキー64タイプの箱庭アクションが出て欲しかった
またスイッチの液晶を立体視対応にして路線の継続をして欲しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 02:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
3Dのバーが邪魔でちょっと当たるとちょっと3Dになってすごいウザい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 02:44:42 ID:- ▼このコメントに返信
一番最初に画面見て「うおっ!」ってなっただろ!それで充分だ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 05:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも飛び出すってCMしといて全く飛び出さなかったからなあ
その上一番の売りの3D捨てて2DSとか出してたし
正直ゲームの面白さに何ら寄与しないギミックだった
まあ任天堂はそういう飛び道具使うしかないのはわかるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 05:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
裸眼で3Dに見える液晶技術は凄いんですけどね。
まぁ、任天堂が凄いんじゃなくてシャープが凄いんですがw
液晶メーカーに勤めていたので当時は「シャープすげー」と思ってました。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 06:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>595
はよつぶれろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 07:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
立体視は個人差が激しく差が出るからなあ。商業作品で見えなかったら残念でしたって篩にかけるわけにもいかん
立体視前提で作り込めば情報量の多いゲームでも前後で表示分けとかもできるが、そこまで追求できなかったのは痛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 08:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
※129
※137
あくまでも“裸眼3Dとしては”凄いから脱却できなかったからね
眼鏡型の3Dの見え方が100だとすると裸眼3Dはどうしても10~20程度にしかできないってのがね
だから映画館や個人で眼鏡3Dを楽しんだ人からすると3DSの裸眼3Dは凄いしょぼく見えた

当時ベンチャーのディスプレイメーカーにいたけど裸眼3Dの展示会って基本的に冷え冷えだったんだよ
というのもそういう場所って眼鏡使用の3D映像も同時に展示されててそれらと比較されやすかったからってのもあるし
そもそも裸眼3Dに注目してるのがパチンコメーカーだけだったからってのもある(パチンコとの相性が抜群だと言われてた)
確かに裸眼3Dとして見れば3DSは凄かったけどやっぱり裸眼3Dの限界は超えられなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 08:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
メインにならないだけでスパイスとして今後も生き続けるだろう
無理に主食にしようとするから変な概念が発生してしまう
のりたまを掛けたご飯は食べたいが、のりたまだけ食べていたら満足できないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 09:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
初日買いした信者だけど、new3DS買うまではずっと3D付けて使ってた
Max〜1/4くらいで調整はしてたけど

newまでは自分の位置で調整出来て遊びやすかったのに、newは勝手に補正されるのが微妙…
基本的にごろ寝で遊ぶから顔認識上手くいかないのもあるのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 09:56:28 ID:- ▼このコメントに返信
重宝した。
モンハンとか、モンスターの鱗の反射とかピカピカして綺麗になるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 10:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
※51みたいにマウントとって押し付けてくるから余計に嫌になるっていうのもあるね、3D機能
有りでやりたい、無しでやりたいなんて突き詰めていえば好みでしょう
邪魔くさいからプレーンな状態でやりたいって人が沢山いて何が悪いのか
逆に3Dが好きな人は押し付けられてないじゃん その逆は※51みたいなのが山ほどいるけど(ここの米欄にも)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 10:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
3D大好きでどのソフトも大体3Dでやってたけど、ネットでも周りでも3Dつけてる奴いないんだよね
いつも3Dでやってたモンハン、2Dにしてみたら距離感が掴めなくなってたことあったわ
立体視だと距離感分かりやすくなるし、少しだけ左右の画面範囲広がるという恩恵はある…んだけどそもそも立体視自体見辛いやら疲れるやらで人気ないんだな
でも慣れればハマるかもよ皆試そうぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 10:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
利便性や使用感を損なうようなギミックは基本的に失敗する、ゲームの歴史の中では
例外はCDROMくらいじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 11:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
※136
飛び出すのではなく多少奥行きが出るって感じやったな
画面荒いし酔うしで速攻切ってそれっきりやったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 12:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
大逆転裁判は良かったと思うぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 14:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
プロジェクトクロスゾーンの「.hack」のキャラクターの必殺技は3Dで見ると活かせてると思う。
ただ他はな……ないよな……
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. ひいらぎ2018/07/03(火) 15:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
ガキ「結局"NEWニンテンドー3DS"って
何だったの?ねえ?」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 15:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
飛び出す3Dじゃなくて、奥行きの3Dだって言ってる人いたけど、
閃乱カグラの3Dおっぱいは飛び出してきてたぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 15:22:01 ID:- ▼このコメントに返信
3Dの綺麗に見えるのと見えないので落差がひどかったな
目のトレーニングのは凄く綺麗だったし、マリオとかも凄く自然だった
でも上にある世界樹は、確か1作目は左右でドットがずれてるせいで奥行きを深くすると目がちらついてた
基本的に3D使ってたから、ドラクエ8や11で非対応だったときに結構さびしかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 16:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
※151
そりゃゲームの設計次第だよ
飛び出してるようにもできるし奥行きがあるようにもできる
奥行きの方がプレイに支障が出にくいからそっちが主流なだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 17:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
3Dにすると酔うとか疲れるとか言う感覚が分からない。
画質も汚くなった様に感じるし距離感も掴み難いから3Dを解除した事ないなあ。
スペックのせいでうんぬんかんぬんと言う話はおいといて単純にモンスターが飛び出すのは熱い。
3Dのモンハンはあれはあれで好き。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 17:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
3DSの3Dゲームにも色々な種類と事情があったんだね。
実際にプレイしてみないと出来の善し悪しも、
自分に合うか合わないかもわからないのが一番の問題点だったんだね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 18:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
※144
操作中に本体ブレさすから立体視が邪魔になるってんは純然たる事実やんけ
これをマウント・押しつけ言うんなら小学校の国語からやり直したほうがええよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 19:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
※90
VRはどっかのバカ特許ゴロ企業がアホみたいに特許取りまくって研究できなくさせてるから発展しない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/03(火) 22:48:43 ID:- ▼このコメントに返信
※157
詳細書かなきゃ馬鹿が勘違いするだろ
【悲報】特許ゴロのコロプラさん、VR関連でも特許ゴロを開始していたw
その時に発生してしかるべき特許が、まだぜんぜん取られてないかも知れないよってことですよね。これって、宝の山って話ですよね。
VRはここ数年、一気に盛り上がってきた感じがしますね。(中略)そういうところが特許の狙い目なんです。

コロプラが第1四半期決算を発表「VR関連特許は累計111件」
同社はVRへの積極的な取り組みについて決算短信の中で下記のように説明しています。
特許についてはVR関連だけで累計111件の特許を取得していると説明しています。
2015年からの直近3年で、ほとんどのVR関連特許を取得しているようです。
ちなみにバイオ7(VR版?)のスタッフロールにコロプラの名前があるらしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/04(水) 20:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
3DSはわりと3D機能使ってたな
まぁ3D機能がどうあれ3DSはソフトがちゃんと出てたからまぁ良いよ
Vitaは朧村正(普通に良ゲーだった)とフリーのメルルのアトリエ(糞過ぎてゲーム内の三年目で限界がきて辞めた)しかやってない
PSVRは買ったソフトはほとんど一時間で飽きてるし(一番やったのがVR関係ないデッドラのバレーボール部分という)DMMアダルトはセッテイングに時間かかるのと終わった後の虚しさが酷くて週一から月一、今は二ヶ月やってない
やっぱソフトが面白いの続々出てこないとやりたいという気持ちがわかない
ってかそれを差し引いてもPS4本体の電源入れるだけでも辛いって人が増えてる中、VRはプレイするまでに時間が掛かりすぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/04(水) 23:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
常時OFFが基本
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 03:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
一応スターフォックス64リメイクのセールスポイントとして「立体視の方が敵機との位置関係が認識し易いように作った」みたいな事言ってたけどな。

そもそもゲーム機使って『裸眼でも立体視出来るよ~』という経験を提供する事が目的でもあったから、1回でも経験してもらえれば役目は果たせたと言える。
Nintendoは毎世代ゲーム機と言うよりもコミュニケーションツールを兼ねたアトラクションを提供するって理念があるからね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
まず裸眼立体視慣れする所がハードル高すぎたんだよな
思いの外あれで疲れるからと不要と判断して切る人が多い
実際疲れるのって最初だけでそれ以降何にも気にならなくなるからな
3D機能はUIとかゴチャゴチャしても奥行きつけるだけで凄いスッキリして見えたし色々可能性がある感じがしたんだけどなぁ
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