ゲーム「難易度選択可能です」俺「いいね」ゲーム「高難易度にしないと取れないアイテムがあります」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:21:54.12 ID:8VHUY0hX0
この仕様は本気でクソ
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:23:07.29 ID:YyU/AzAu0
隠しボスとか
真のEDとかも氏ね
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:23:27.11 ID:Sxetpy5l0
VP「低難易度だと真END見れません」

4: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:23:31.11 ID:liHRPufgp
これは同意

5: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:24:20.64 ID:pC6Z1qFj0
最近はそういうの少なくなったでしょ

昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど

15: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:29:04.98 ID:m7YsLlVm0
>>5
> 昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど

これマジ?
そんなソフトがあるのか?
なんてタイトル?

44: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:41:50.57 ID:10iSfbrn0
>>15
パラッパラッパーもそうだね
イージーだとステージ3までしか進めない

68: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:01:38.68 ID:NxmQpnkLa
>>15
ヴァルキリープロファイル

イージー選べるが、
真エンドであるAエンドに行くイベント自体が発生しないクソクソクソ仕様

150: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 21:56:14.47 ID:f77ET4bM0
>>15
強機体選ぶと強制バットエンドのR-TYPEΔ

197: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 09:03:05.22 ID:Vxn6r2+i0
>>15
魂斗羅
ドラゴンボール武闘伝

209: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 15:01:21.25 ID:zITrGBf00
>>15
一番最初に思い浮かんだのが東方

7: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:25:47.51 ID:riSnvTTLp
どこまで許せる?
・称号
・隠しアイテム
・隠しボス
・隠しシナリオ
・真ラスボス&真エンド

51: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:45:49.33 ID:iTQOVK/I0
>>7
真ENDはダメかもしれない
あくまで後日談かおまけ程度のしておくべき

152: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 21:57:46.49 ID:f77ET4bM0
>>7
全部ダメだろ
難易度なんて自己満足なんだから低難易度だとすべてのコンテンツ楽しめませんとか今の時代通用しないよ

12: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:27:52.14 ID:qH+LM25z0
RPGとか長いゲームだと嫌だけど
一周短いゲームなら別に構わないな

16: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:29:19.84 ID:kX0fujmZ0
高難易度限定で取れるアイテムがチート臭いので結局高難易度でプレイする方が難易度低いまである

17: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:29:32.18 ID:iCDkgowC0
最高難易度クリアで○○が使えるようになりました!!→あんまり使わない

28: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:33:21.49 ID:IqSAi7VUd
キングダムハーツ
「最高難易度なら特別なムービー見やすくなります」
「一番ヌルいモードじゃ見れません」
「最高難易度じゃなくても見られるけどサブ要素とか全コンプしてシューティングゲームも全部ハイスコア出して制覇してね」

95: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:27:40.89 ID:WPK/qiVUM
>>28
ノーマルで見る条件満たすより
クリティカルでやったほうが明らかに簡単だからな
グミシップだるいし

49: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:43:51.98 ID:q9I7lhmud
FE暁「最も低難易度なモードだとキャラクターのセリフを変えてあるので前作未プレイのかたでも楽しめるようにしてあります!」

なおハードモードに比べてテキストが大幅にカットされ
キャラクターのセリフが全体的に説明口調になって不自然になりシナリオが楽しめなくなる模様

52: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:46:34.96 ID:m7YsLlVm0
逆に二ノ国2は難易度がなくて、戦闘がヌルすぎるって評価が多かったよな
最近アップデートで難易度が追加されたらしいが、何もかも遅いわな
だからこそ、難易度は最初から搭載しておくべき
人それぞれ違うんだから

55: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:49:02.79 ID:js8sFC8e0
ダークソウル2みたいなノーデスノー篝火じゃないと取れない装備とか…

57: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:53:21.10 ID:Dpx9lfk90
むしろイージー難易度でしか入手できないアイテムがあったらどうするの?

61: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:56:21.12 ID:l2qemHndp
>>57
お助けアイテム的なのはあったりするし別に…

58: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 18:53:34.06 ID:oHQ7iiv90
高難易度クリアしたらさらに高い難易度出てくるのが1番嫌だ

77: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:09:09.17 ID:l2qemHndp
テイルズとか2周目以降限定のダンジョン多かったな
no title

88: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:18:29.27 ID:K1ApSSJo0
クリアすればイージーモード開放とか謎仕様のゲームもあるぞ

93: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:24:01.62 ID:aoOJOBPP0
>>88
ロックマンDASHか
no title

119: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 20:00:16.00 ID:2rUh0Wuu0
>>88
ワロタ
子供のために親が開放してやるのを想定してんのかな

105: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:38:25.18 ID:INUISabX0
初プレイからハードモード選択した方が楽しめる。クリア実績1周で済むしな

107: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 19:45:35.84 ID:xshP5B7mM
>>105
実績「イージーモードをクリアした」

121: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 20:08:52.25 ID:rf/OE3rsK
ヴァルキリープロファイルは正にそれだったな
というか難易度:難にしないとクリア後おまけステージの武器が敵ドロップ以外で取れないので
難易度がはね上がるという罠
no title

no title

132: 名無しのアニゲーさん 2018/06/30(土) 20:33:19.90 ID:LKeiJkTa0
ヴァルキリープロファイルは難易度選択の時にイージーだと真エンド見られないのを一応教えてくれるのが救い
no title

no title


211: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 15:15:04.15 ID:3+WWp6KBp
ヨッシーのパネポンがこの仕様だったなあ

212: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 15:38:39.99 ID:mvy8Fj9g0
バイオ1の2時間以内クリアでロケラン使用可能になるとか
そんなうめー奴にロケランいらんだろw
no title

215: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 16:26:08.76 ID:sYDCKhIH0
>>212
DS版だと実はもう一つある条件「30時間以上かけてクリア」

217: 名無しのアニゲーさん 2018/07/02(月) 06:15:38.71 ID:ZVYwxryx0
スパロボα「高難度にしないと取れないユニットやキャラが居ます」
              ↓
ユーザー「ふざけんな!」
              ↓
スパロボα外伝「低難度にしないと取れないユニットやキャラが居ます」
              ↓
ユーザー「えええええ」

ゲーム製作者は何故か極端から極端に走りたがる

181: 名無しのアニゲーさん 2018/07/01(日) 05:41:25.54 ID:tKPXdH1Ya
低難易度版はお試しモードやぞ
低難易度でクリアできるんなら上の難易度も挑戦せえっちゅう話や





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルはハードのが簡単で
イージーの方が難しいという
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
???「12時間以内にこないと取れない最強武器があります」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
せいぜい称号までやなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>209
その仕様って紅魔郷だけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
クソではない
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
周回ゲーは2周目以降をいかにストレスなくやらせるかが作る側の腕の見せ所だからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
最初に教えてくれるだけ良いんじゃね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
昔はコンプリートしないとっていう強迫観念にかられてたが、ソシャゲやるようになってからその辺どうでもよくなったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>217
スパロボはSFC時代から攻略本でもみないとわからんようなの結構仕込んでるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
スレの趣旨とは少し違うけど初心者のためにお助けキャラ用意したよ!使うと評価下がるけどね!ってロックマンゼロシリーズも酷かったな。後ランク制度が常備なとこも。んなもんチャレンジモードかなんかでやれよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
お、艦これの甲難易度か?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
やり込み要素だから多少はね。

ただトロフィーとか面倒で集めないけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
そうか?

ダークソウル2とかバイオハザード的なヤツなら
2週目の楽しみになるやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
むしろヴァルキリープロファイルはイージーモードがハードみたいなもんなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのが魔界村やったら発狂しそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
最初からそう書いてあるゲームに突撃して文句言うガイジ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズみたいにプレイ中に難易度いじれる仕様ならストレスないわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
グエッッッッッッッ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
確かにイージーがハードだったなVPは
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
全部
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの夢を見る島なんか一度でもゲームオーバーになったら真ED見れんかったんやぞ
小房だった俺が必死こいて全クリして見たエンディングはバッドエンドやったんやで

んでネット普及したら実は真エンドがあったと知らされてももう手元にないわ、GBも夢を見る島も!
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
これが本当の意味でのゆとり野郎
挑戦から逃げて偽りの成功体験をかき集めて自尊心を保つ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
アーケード由来だがFFとかCAPCOMに多かったよなスーファミからプレステ時代の。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
※10
テツクズ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
逆に低難易度をプレイしないと把握できないストーリーとかエピソードがあるクソ仕様も
実際にあった例やで
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
一時期格ゲーなんかもノーミスクリアしないと真ボス出ない仕様のあったよな

・・・今思うと当時の俺はよく若ギースに会えたなと思う(今じゃまず無理だわ)
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも難易度選択制ってのが糞要素
ノーマル選んでクリアしても、ハードでクリアしたわけじゃないから達成感にケチが付く。素直に喜べない
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
エロ同人RPG「難易度でゲーム内容変わらんしプレイ中に難易度変えれるぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
VPのイージーモードは、敵の数が少ないんだよね。
だから入手経験値も少なく レベルが上がりにくい、という罠。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 20:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
DMCはコンボ決めたいときは高難易度、無双プレイ楽しみたいときは低難易度でやってるな
なんにせよ難易度は自分で自由に決めたいよね(´・ω・`)
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
高難度の方が良い報酬貰えるとか当たり前だろ
周回しないと真エンド行けないとかは糞だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
FF4イージータイプとかいう別ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度じゃないと敵の数や取れるアイテムの関係上、逆に終盤がきついゲームとか何がやりたいのかわからないのも有るな
スパロボOGの最初のやつなんて、難易度下がっちゃうとその場合の最終マップが逆に難しかったりして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:01:31 ID:- ▼このコメントに返信
イージでやってボス戦で余裕で勝って仲間たちが息切らしながら中々やるなとか言ってるとこ見ると冷める
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
バッドルートやら低難易度にトロフィーとか特典置かれる方が面倒臭い
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
※31
今は徒競走は全員1位の精神やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
ここ数年こんな難易度仕様ないのになぁ
一度イメージついたら今がどうあれ過去の思い出で延々と言われ続けるんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
年齢設定で難易度を変更出来るワギャンをすこれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームってのは達成感を味わえる物だし、作り手もそれは分かってて作ってる
難しい物に挑戦してクリアした事に対する製作者からのプレゼントだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>95
2FMのクリティカルだと最初から
・ドロー(プライズを引き寄せる)
・ラックアップ(アイテムドロップ率UP)×2
・MPヘイスラ(MPを使い切ったときに始まるMPチャージの時間を軽減)
・リアクションアップ(リアクションコマンドで与えるダメージUP)
・フィニッシュプラス(フィニッシュ技&マグネ系魔法を繰り出せる回数が増える)
・EXPゼロ(経験値が得られない。レベル1プレイのお供)
のアビリティが付いて来る=他の難易度では習得できないから最終的に勝ち組になれるのはクリティカル
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミくらいの頃だと、EDすら見れない奴とか結構あったような。アックマンとかSDガンダムとか
消防の頃苦労してラスボス倒したら1枚絵で「高難易度挑んでね♡」からのぶつ切り終了で呆然してた
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
カービィ最新作も難度を選択できる勝ち抜きバトルですよと言いながら
最高レベルにしないとソウルと戦えない選択の意味あるのかわからんモードがあった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルプロみたいにシステムとかゲームの進め方を理解していれば
ハードの方が楽になるみたいなゲーム大好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
より難易度の高い課題をクリアした者が良い報酬や名声を得るなんて当たり前の道理でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
生活保護受給者が高級車を買わせろと喚いているようなもの
クリアさせてもらえるだけありがたいと思えや
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
めんどくさくいなら売ればいいし今の時代ネットでネタバレなんか簡単に知れるから何とも思わん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
※21
ノーミスクリアで少し演出が追加されるだけで
別にオチが変わるわけじゃないんだけどなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルキリープロファイルやりたいなぁ
据え置きでリメイクしてくれんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
※21
マジでか
探せばあるとは思うが(売ったり捨ててはいないので)・・・どこにあるか見当もつかねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
関係無いけどアンロックの有料DLCは止めろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:12:43 ID:- ▼このコメントに返信
まぁでも高難易度クリアして何にもご褒美ないと嫌やわ
ただ難易度はええけどタイムアタックみたいな時間制限系は嫌いやな

幻水2であったやろ。何時間以内に辿り着かないと逃すイベント

そんな雑に焦ってゲームしたくないねん。高難易度に何度もトライするのはええけどタイムアタックだとストーリーやギミックを楽しんでる時間がなくなるから本末転倒やわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
※40
与ダメ1.25倍だから序盤はスタンダードやプラウドより早く敵を倒せるし
フィニッシュプラスがあるので、マグネ系で雑魚を引き寄せる→直後に□で
フィニッシュライズ(地面を突いて衝撃波を繰り出し打ち上げる)を当てることにより
MPと相談しつつも雑魚を拘束しながらハメられる「マグネライズ戦法」や
ドローが1つ増えるので、プライズを拾って満足させるXIIIキノコ(No.3)とのデュエルに有利になるとか
色々恩恵あるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもKHシリーズの情報を全く知らないで買ったパンピーでもない限り
KH2FMはクリティカル以外のモードやる人語る人あんまりいないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
※41
その頃のゲームは周回プレイが当たり前で、あくまでチュートリアルだからある意味当然
そもそも、達成感を得られる程度の簡単なエンディングのゲームがほとんどだったので、簡単に誰でもクリア出来てしまうと価値がないようなものだったし。救済措置として無限コンティニューとかステージセレクトとかの裏技があったゲームも多かったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
イヤだけど諦めてた
そのゲームを愛してやりこんで腕が上がったファンだけが見られるエンディングっていう存在もロマンがあったから
今は動画サイトの時代になったからそんなのないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
VPはイージーよりもハードのほうが実は簡単だったりする
真END見るだけならノーマルで十分、ハードの方が手に入る武器なんかが強くて割とサクサク進める
イージーだと大魔法の使用頻度が格段に下がる上にキャラも少なく、いいアイテムもなく、トアルダンジョンのボスで詰みかける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
人より下手なくせに上手い人と同じ報酬が欲しいと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
こいつが言ってる事は「楽して儲けたい」って事と同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:15:47 ID:- ▼このコメントに返信
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. たわけ2018/07/05(木) 21:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
バレットガールズ2の下着のことだね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>88
ああいうのは強くてニューゲームっていう需要じゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
称号(効果無し)まで。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムやスキルの縛りはまだ分かるけど、シナリオやエンディングはマジやめて欲しい
上達に興味のない真に暇つぶしでやってるだけのプレイヤーもめっちゃ多いんで
ガチ勢がいくら練習しろとか言ったところで、考えること自体が面倒というか、日常のストレス発散でやってるからその上達のための努力そのものが苦痛というか、上達することに興味を持つ以前に、その行為へ拒絶反応が起きる。とくに社会人。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
VPのデフレ系逆難易度仕様はゲーム史上でもまれに見るクソ仕様だったと思う
一応やりこみなし、適当プレイでも何とかなる簡単モードなのは確からしいけど
それVPの楽しみの半分くらい消えてるようなもんじゃん
スキル揃えてアイテム稼いで好きなキャラの必殺技と大魔法で遊びたいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
昔はイージーモードでの制限多かったな。
ハードでしか取れない強武器ってタイプは山程あったと思う。

ラスボスやエンディングが制限されるタイプは微妙だけど、
ご褒美の範疇とも言える強アイテム系は気にならんな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:20:29 ID:- ▼このコメントに返信
下手でもレベリングなんかで頑張ればクリア出来るなら別にいいけど
下手なオレはMGSの最高難度不可能なんで
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
難易度選べます→体感はまったく変わりませんってのが一番意味不
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度で強いアイテムもらえるとしても低難易度で必要ないやん
真エンドに関してはわからんでもないけどアイテムに文句言うやつほんま意味不
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
※63
今のゲームで、難易度次第でシナリオが変わるゲームとかそんなあるかな?
割と、内容変わらないし。ゲーム中に難易度変えれるゲームが多い気がするので、それでシナリオ変わるとか無理じゃねって
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
難易度:難しい(4面からスタート)

ぷよぷよのこれは許されるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:23:05 ID:- ▼このコメントに返信
MGS3のイージーガンは絶妙だと思うわ
上手い人には全く必要ないし、下手な人でも潜入の気分を味わいながら手軽にプレイできる
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
このすばおまけゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
EDF!EDF!
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
いつでも難易度変えられるなら、難易度高いほど報酬が豪華になったり真エンド見れたり色々と特典付いてくれた方がいい
難易度上げても敵の強さしか変わらんのはあまり好きじゃないわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:24:14 ID:- ▼このコメントに返信
個人的には全く同じの方がつまらない。
高難度でやれること増える方が挑戦し甲斐があると思うんだが。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:25:34 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはストーリーがあるゲームはストーリーが見たいからやるんであって、冒険とか戦闘とかは難しくなくていいから称号とかアイテムはどうでもよくて、真エンディングとか難しいの選ばなきゃならんのならやらない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>93
最強装備のマキシマムバスターがイージーでもらえるからしょうがない
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
スマホ版のFF7なんか、コンフィグ画面で 最初からステータスMAXにできる
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※70
 そういう落ちゲーとかリズムゲーとかパズルゲーって普通難易度ノーマルからじゃね?
 アクションとかRPGと違って1回の周回自体は短いし、シリーズ物でも作品ごとに難易度が違うし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
難易度選択画面でイージー選んだら主人公に赤ちゃんほっかむりとおしゃぶりつけられて草生えた
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:28:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>181のコメントで納得した。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:28:34 ID:- ▼このコメントに返信
※80
それ何のゲーム??吹き出しちゃっただろがww
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:29:18 ID:- ▼このコメントに返信
※15
魔界村「2周せんと真エンド見れんで」
ゴエモン「ワイは8周」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
全部許せるわ
高難易度でも同じ報酬じゃやる気半減だしな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
※57
同じ金額払ってるんだから当たり前だろ
これがソシャゲで無課金が廃課金と同じもの寄越せってならおかしいが
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
難易度上げないと隠し要素解禁しないやつに限って、上げても敵が固くなるだけとか、行動が理不尽になるだけのゲームだったりすると最悪
上手く調理してくれるならやったろって原動力になるんだけど
まぁでも、真エンドや隠し要素ぐらいは低難易度でも触れさせてほしいわな
トライ&エラーのやり込みに時間割ける人ばっかじゃないわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
※75
ほんこれ
制限が嫌なら難易度上げればいいだけだもんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
これやるくらいなら最初から難易度選択付けるな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
※85
同じ報酬が欲しいならうまい人と同じ条件でやれよw
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
桜井正博「ゴールデンハンマーでチェッカーパスできます」
俺「いいね」
桜井正博「一部の高難易度チェッカーには使えません」

ほんと馬鹿じゃねーの桜井
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
※21
真エンドなんて知らなかったけどノーミスクリアはやった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
※82
ウルフェンシュタインやで
ウルフェンシュタイン 難易度 画面 で検索したら真っ先に出てきたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>181
じゃあお試しモードって名前にすればいい。
イージーとかいう名前にするから皆誤解する。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度でやりたい場合はこっちで勝手に縛りプレイするから難易度選択はいらない
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
超高難易度に物語理解できないレベルのトゥルーEDぶち込むのやめて欲しい

ブレスオブザワイルドは本当いいよなぁ
強敵と戦わなきゃならないのは装備のやりこみばっかだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
スーファミ版フロントミッション
到達できない場所に置いてある隠し武器とかガバガバすぎだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
難易度関係なしにあれもこれも欲しいって人のためのガチャじゃね?
ソシャゲやってればいいと思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:36:10 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルでプレイして100%EDとかは動画で見たらええやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
昔、PS1でソニーが出した攻殻機動隊が難しすぎて 世間ではクソゲー扱いされてたけど
やってるうちに慣れてきて、全部SSクリアした
超おもしろかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度に、その強さに見合った武器があるとかは、アクション要素あるのならわからないでもないけど
シナリオは共通じゃないとやる気うせるな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
聖剣伝説LOMみたいなレアアイテム手に入りやすくなるくらいでいいよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
ランス6のトゥルーエンドみたいなのが丁度ええわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
難しいものクリアした人が得をするってのは当たり前だと思うんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
これをやる制作者はユーザーの気持ちなんて考えてないんだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
※92
ありがとw見てみるわw
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:39:24 ID:- ▼このコメントに返信
人間卒業した人外のみに挑戦権が与えられる真ボスこと人外卒業試験w
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
※9
MXは難易度低い上に隠し要素少ないから攻略本があまり売れなかったらしいね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
侍道タイプのサクッと周回できる奴なら好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
※1
DMC4も全S狙うなら低難易度も少し工夫いるからめんどくさい場合がある
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
エンドコンテンツなら最大難易度じゃないと遊べませんでも問題ないだろ
それすらイージーでやらせろ言われたら呆れるけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
ユニバースルシファー撃破
FDルシファーノーダメージ勝利

バトルコレクションの周回要求は時代だったな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹のいくつか忘れたけどゲーム中に難易度変更出来るのは萎える
せめてHard>>>Easyは一方通行にして欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
強くてニューゲームとまでは言わんけどさ、
RPGなら何らかの周回要素ありきで時間かければ何時の日か何とかなる仕様てのは重要だと思うぞ

格ゲーやシューティングならいらん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
難易度上昇が説得力あるご褒美ってほとんど無いからな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
真エンドは嫌だけど高難易度限定武器とか称号とかならあってもいいと思うけどな
難易度に関わらず得られるものは同じって高難易度やるだけ無駄みたいな感じじゃん
まあ最高難易度クリアして武器貰ってもちょっと使って満足しちゃうタイプだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
アクションRPG作ってるんだが、結局のところ最大多数に受け入れられる難易度の在り方はどういうものなんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:44:57 ID:- ▼このコメントに返信
※85
同じ金額払ってるから平等に同じものクリアしたら同じもの手に入るんだろうが
努力した奴としない奴で同じ結果を求めるとかどんだけ甘ったれてるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
※114
WWAで遭遇したが
「雑魚敵一体一体も世界の構成要素だから、非殺を貫かないと世界滅亡エンドです」
「仲間が黒幕だから、仲間が用意した装置を使うと途中で死んでバッドエンドです」
は面白かった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度は高難易度で遊べること自体がご褒美。
それ以外は必要ない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:47:33 ID:- ▼このコメントに返信
思考停止しても金掛ければ強くなれるのがソシャゲだし住み分けしろよ
例え娯楽だろうが下手糞が他の人より優越感得られるゲームなんてごく一部しかないんだから勘違いしたらいかん
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
※116
アクションならそれまでの出来に応じて適宜難易度変わるタイプとか?
ただそれにレベル制度入れるとレベルが形骸化してほぼ無意味になるが
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:48:30 ID:- ▼このコメントに返信
ハードでないと新エンディングが観れないとかされると
ますますyoutubuとかクリア映像観て満足してしまう事が増えると思うわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
※83
当時のワイ「ああああああああああああああ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
確かに手に入るアイテムや武器は強いけど、戦闘とかじゃなくて、ハード限定ダンジョンでの行き帰りや要求アクションなんかの進行難易度は普通に難易度通りだよ
ハードでイージーなのは戦闘だけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
難易度によらずコンプ可能ならなんの文句も無い。イージー終わりゃノーマルハードやりたくなりゃやる。
収集やENDを難易度に紐付けすんなって話を理解してないやつがいるな。
別に下手くそにもENDくらい見せてやりゃいいだろ。底意地が悪い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:51:05 ID:- ▼このコメントに返信
さらに石を割って周回を求めてくるのがソシャゲです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
※90
高難易度チェッカーがクリアできないからパス要素あるのに
肝心の高難易度チェッカーに使えない意味不明な無能さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍2はそのお陰でやり込めたなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
※21
あれバッドでもなくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 21:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
※112
いやいや難易度変えれるのは良かっただろ
クリアできないクソゲーに対し難易度下げろと言う逃げ道を用意するのが開発にとってもユーザーにとってもいい
難易度変更できるのに新1エキスパ6層が理不尽と馬鹿なことをいう奴いるしな
後99引退99揃えるのに難易度下げる方が経験値増えて楽
これはマジで作業だったし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
正直、RPGの難易度設定は要らないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズは難易度上げないと緩すぎなんだよな
コンボ繋げている途中で敵が死んだりして称号を取り逃す事態になったりする
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ゲーマーわい周回要素大好き
なお周回しない人も多くてびっくりな模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボは高難易度のポイント獲得してもフラグが別だからより面倒だな
難易度ポイント全部取れば隠しは全部取れるくらいでいいわ
あとは原作知識検定みたいな選択肢にするとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:05:43 ID:- ▼このコメントに返信
※95
BotWはものすごく高い評価を得ているけど、
死んでもコンティニュー楽だし祠で落ちてもその場で復帰だしストーリー上戦うボスはそこまで強くないし
面倒な雑魚は基本的に逃げるか隠れるかでやり過ごせるし、
かなりカジュアルに楽しめるゲームなんだよな…操作に慣れるまではちょっと面倒だけど
何だかんだコアな層も含めて、多くの人間はゲームにストイックさなんて大して求めてないと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
VPはレベルよりもアイテムが重要なゲームで、イージーだと攻略を楽にするアイテム取れないからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
難易度変えられないなら文句言うのはまあ分かるけど、常時難易度変えられるゲームで高難易度と同じように遊ばせろとかただのアホかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
今までやったゲームで許せなかったのは
ぶつもりeプラスの郵便局の模型くらいだわ
無理だわあんなもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:10:52 ID:- ▼このコメントに返信
※38
いいよねスーパーワギャンランドのOKOSAMAモード
イカダのステージとか敵が一切出て来なくてボタン連打するだけでボスまで行けるの
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>181はアスペか?
イージーで真エンド無しとかを辞めろって言ってるのに金払わせて体験版気取りとかアホかと
やりたければ勝手に2周目やるし選択肢くらい寄越せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
※6
サモンナイトはせめて装備品ぐらい引き継がせろや
召喚石なんぞ有ってもレベルが低いうちは使えんじゃろがい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:13:30 ID:- ▼このコメントに返信
イージーモードではグッドエンディングが見れません!
ハードモードでないと最後のステージまでプレイできません!
・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
※26
いい思い出?悪い思い出?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:20:12 ID:- ▼このコメントに返信
※141
MAT特化の超広範囲召喚術でまとめでふっとばす。

お前、サモンナイトやったことないだろ?(やってたらそんなことは絶対いえない
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
トロフィーの大半は難易度のあるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
※133
周回要素自体は嫌いじゃないんだけどさ、
マルチend形式のゲームだけど終盤まで共通ルート(スキップ無し)とかは辛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:24:23 ID:- ▼このコメントに返信
※84
ニンジャガイデンと言う難易度で報酬が全く変わらないゲームがあってだな(プレイヤーはレベルアップするが)
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
※146
それは嫌ですね~
あと仕事があると時間がどうしても使えない時あるからそれが辛い
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
こうしてみるとスマブラってスゲーな
誰でも全キャラ揃えられるけど、全フィギュアコンプとかは正にやり込み要素の域
シンプルモードには高難易度限定のボスはいるけど、特別な報酬があるわけでもないし
乱闘モードの方がメインだからこっちに文句を言う人はほぼいない
上手い具合に自己満的な隠し要素と、ゲームのプレイに関わるような隠し要素を住み分けさせていると思う

特定条件を満たす度に報酬が手に入るクリアゲッターが、回数制限付きのハンマーでいくつか無理矢理達成扱いに
できるっていうのはなかなか革新的なアイデアだと思う(ハンマーの残数でやり込み度合いが分かるのもいい)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
64の悪魔城ドラキュラ黙示録だったかな?
イージーモードは物語中盤までしか進まない、ゲーム内時間で一定日数以内に特定の場所まで到達しないと真end見れない、アイテム買い過ぎると強敵との戦闘が発生する、セーブ時点から再開すると武器の強化状態がリセットされる(但し強化自体然程難しくは無い)
って感じでまさにこの手の不満点が凝縮されたようなゲームだった記憶が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
※113
シューティングの周回は物によっては地獄ですもんねぇ
怒首相蜂大往生とかほんと当事は凄い話題になった
難しすぎるのに2週目のラスボス倒したらそこから更に「緋蜂」が出てきて祭りになった
それから虫姫とかの最高難易度選べるのは良い仕様だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
めんどくさい高難易度も周回もするつもりないねん。各章でイベント進めて仲間になるキャラのフラグ建て損ねたって気付いたゲームはそれ以後プレイすらしてない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
アンダーテールは凄いと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
※83
8周って……(ドン引き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>217
第三次にしても色々条件満たさないと真ボスであるネオグランゾンと戦えないし
続編のEXはその真END見てるのが前提だから「なんでシュウが死んだことに?」となるからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
※151
まあ2周仕様とか真ボスは前作の怒首領蜂の時点で火蜂がいるんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
※112
6層ボスをイージーで倒してアイテム集めてハードで倒してドヤる人何がしたいんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
※81
東方紅魔郷はまさにその理由で5面終了だったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>57
小学生の時にMGS3プレイした時はイージーだったからEZガンの存在は知ってて、大人になって改めて3プレイした時はEZガンなくてめんどくさかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 22:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
※73
クエスト水増しはNG
高難易度で挑んでなんとかラスト1匹まで辿り着いたのにバグで攻撃不能エリアに引っかかってたオチはサイテー!
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
※135
BotWのやりこみ勢は移動テクニック開発していくの草
指しゃぶりながらスタミナ∞高速ダッシュで馬いらず
そして桃白白式飛行で高速移動は見ていて楽しいわw
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーに影響があるのはあまりよろしくないと思うがアイテムとかは別に
高難易度のご褒美みたいなもんであると便利程度のものがほとんどで無くてもクリアに問題が出たりするわけじゃないし。隠し武器とかもね(逆に強すぎてゲームバランス崩れたりするし)どうしても欲しけりゃ頑張ったり特殊なプレイすりゃいいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:32:01 ID:- ▼このコメントに返信
だからお前らは負け犬なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンBW2では殿堂入り後にハードモードоrイージーモードが追加されるというww
クリア後にイージーモードされる意味ある?

個人的にメトロイド系の時間以内にクリアで○○という要素が1番いらない(じっくり遊ぶ派)
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
異世界チート俺TUEEEEEEEEEがなぜ流行ってるのかわかる気がするわ
ゲームという報酬が目に見えてわかりやすいものに対してすら苦労して得た喜びを感じたことのない奴が多いんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
イージー、ノーマル、ハードの3つ以上難易度がある奴なら
せめてノーマル以上でちゃんとしたエンディング見せろとは思う。
ハードは時々狂ったような難易度の物があるし。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/05(木) 23:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
初代サイレントヒルがクリアする毎に勝手に難易度上げられてしまうから
ノーマルから始めると強制的にハードにされちゃってかなりキツかった覚えがある
HPは低いわ、敵は固いわ、数は多いわで操作性の悪さも加わってヤバかった
全部取得したデータは未だにあるけどまたやろうとは絶対に思わない
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
ん?ヴァルキリープロファイルは難易度ハードがイージーモードだぞ
逆にイージーがハードモードなんだ、あれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
※165
ぶっちゃけこれが「なんでMMOが廃れてソシャゲが流行ったか」の答えでもあるんだよな
よくSAOとかみたいなのが出ればとかいうが、あの手のってそれこそ今以上にプレイヤーの技量や根性求められそうだからまずはやらんだろ・・・(そして企業も採算とれないから手を出さないと・・・)
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度ボスとか高難易度ステージとかに特典があるのなら解るけれど、
高難易度設定なら東方みたいに1周30分くらいにしてほしいわ。
RPGみたいなクリアに何時間もかかるものを周回前提とか頭おかしい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
VPはイージーが一番むずい
武器が良いもの手に入らないから途中からダメージが全然入らなくなるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
艦これにもこいつみたいな文句言う雑魚が頻繁に湧いてた時期があったなー
嫌ならやめろって言うと発狂したり黙っちゃったりして面白かったわw
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
ネットが普及していない時代に攻略本がよく売れた理由を垣間見た感じがする話題だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
引継ぎ要素があればアリ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:23:02 ID:- ▼このコメントに返信
クリアするとハードモード開放とかもなぁ。
引継ぎ有りならまだしも、無いと今まで貯めたのがなくなってしまう。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 00:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
※169
単純に、ゲームとしてのクオリティ上げたらMMOとかサーバーの負荷やばくてMOにするしかなくなり、MOなんぞ普通の家庭用ゲームのチームプレイモードの方がお手軽だからやる意味がないだとおもうけど
そういう奴らは昔のMMORPGを求めた結果、ソシャゲに行き着いただけだと思う。廃れたも何も、正しい意味でのMMORPGが出てないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 01:21:20 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムが出ねえなんて普通だろうがボケ、俺なんかいくらやってもマグマ火炎砲も出なけりゃハーキュリーすらも出ねえよ、せめて礼賛Zぐらい出せやタコ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 01:35:02 ID:- ▼このコメントに返信
隠しアイテムは一見惜しい気もするが
大抵の場合ノーマル難易度だったらなくても余裕だったりする
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 02:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
悪りぃ、やっぱ艦これはクソだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 03:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
キャサリン「難易度イージー用意してやったぞ」
なお難しすぎて難易度パッチ当てる模様
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 04:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
イージーで手に入る物と
ハードで手に入る物に差を設けるのは別に構わないな
むしろ同じよりも健全な作りだろ
ただ同じゲームがあっても別にかまわないけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 05:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
※178
まぁ実際色々面倒な手順踏んでの隠し武器とかで
それを手に入れれるレベルまで育成してたり、必要なプレイヤースキルを身に付けれてたりだと
大抵なくても困らない状態になってる場合が殆どだからな
あくまで趣味や自己満足の類だわな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 05:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
※143
少なくとも豪鬼とかギースみたいな隠しボスまでいけると達成感は凄かったなw
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 08:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
エンディングにポイント付けて
イージー 1pt
ノーマル 3pt
ハード  5pt
とかで出現アイテムをアンロックとかどおよ?
やってりゃ誰でもアイテム取れるけど、手っ取り早く使いたい時はハードがいいとかさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 08:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
難易度によるボーナス特典てことだろ
楽して何でも手に入れようって考える方が甘いわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 09:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
※144
日本語読めない奴は書き込まないでくれる?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 09:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
難易度高くして得られるものがあるからモチベーション保てるんだろ?
その難易度を金の力で強引に突破してるのがガチャなんだしこういうやつらは面白さや報酬よりもクリア出来ない手前の無能が我慢できないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 09:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
早解きはフリーゲームで遭遇した「犯人が暗躍する前に急いで進めると陰謀が潰れて平和エンド」が好きだった
FF9みたいなのはRTAやらんのでスルーだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 10:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
トゥルールート進めるだけで最適解レベルの動きを要求されるゲームあって嫌だったな
散々既出だけど高難易度は隠しアイテム・称号・オマケシーン追加ぐらいでいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 10:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
※63
UNDER TAILとかいうジェノサイドルートは難易度無いけど超高難易度だけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 10:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと違うが、スパロボZシリーズはフラグに気を配り、ハッピーになりそうなのを選ぶと、
ハッピーエンドだが、Trueでは無いっていうもやもやする仕様だったよね。
おい、ルルーシュしんどるやんけ!みたいな。いきてるけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 10:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
VPはアーティファクトとかステUPの関係上難易度高い方が簡単なんで
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 10:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
へその緒初見攻略見ずに3本取れた奴おる?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 11:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
※124
確かに戦闘は楽だけどアメンティのアクションとか、天空城の即離脱落下とか結構きついとこはあるよね
あと戦闘できつい可能性があるとすればブラッドヴェインだけど、こいつはBでも出てきたっけか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 11:37:38 ID:- ▼このコメントに返信
イージーは制限ありでノーマルからだと制限無しならいいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 13:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
寧ろ高難易度を「プレイするのが当たり前」「クリアして当然」「この程度はヌルいだろwww」とか言う風潮や威張り散らす人々がすごく鬱陶しい。
あと「”物語そのもの”を楽しむ」のが目当てな人にとっては高難易度はただ鬱陶しいだけで。「高難易度のアクションや戦闘”そのもの”が目当て」な人とは全くそりが合わないと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 13:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
今はこうやぞ
「追加コンテンツで真END・トロフィーコンプです」
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 14:23:44 ID:- ▼このコメントに返信
※194
そうそう、アメンティは全然帰れないし天空城は落ちまくるしでダンジョン事態の難易度はきちんとハード
ブラッドヴェインはBエンドでも戦えるけど必須じゃなくてスルー出来るから勝てないならやらなければいいだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 14:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
ベセゲー大正義
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 19:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
三周クリアしないと最後の秘奥義だせないジューダスはホントイラッとした
二周目のラストダンジョンいったあとグレード集めやってる途中でやめたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/06(金) 20:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、アイテムリストが埋まらないとかが気に入らないっていうのも個人的には理解できない感覚なんだけど
低難易度のゲームで武器とか装備を大量に出されても、低難易度でプレイしてる人間がそれ全部使いこなせるの?必要なの?っていう疑問のほうが大きい
難易度高い場合、高難易度で普通に力押しでクリアできないので、ほんの数%でも耐性が上がる装備とかに価値が生まれるっていうのはよくあることだけど。低難易度だとそんなの手に入ったところで使わないゴミで終わるなら、必要なアイテムだけ手に入るよう縛るのもプレイの難易度を下げる要素とも考えられる
大体、シナリオが見たいのでイージー選んでる人が、シナリオ見られないならともかく、全ての装備が手に入らないに文句言うのって。装備全部集めるのってやりこみプレイの範疇じゃ……
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/07(土) 00:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>181
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/07(土) 00:34:56 ID:- ▼このコメントに返信
DMC1でDMD(最高難度)でクリアするとDTゲージ無限のスーパーダンテが使える様になるけど、DMDクリア出来るような人には必要ないよなと昔から思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/07(土) 03:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
※203
必要ないからこそ、使わせても構わないようなぶっ壊れ要素って有ると思う。流石にゲームバランス崩しすぎて、ゲームとして成立しないレベルのお遊び要素なんかは特に
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/07(土) 15:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
艦これがまさにこれ
最悪
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. 名無しのアニゲーさん2018/07/08(日) 16:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
RPGじゃないかRPGでも10時間以内でクリア出来るなら許せるけど大作RPGでこれやられると殺意沸く
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