【悲報】スト5さん、ゲームとして致命的な欠陥があったことが判明する・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:04:47.90 ID:BAvlejtlF
no title


ストリートファイター5はインプットラグの変動が不安定。コンピューターサイエンス博士号を持つ海外勢が解析した結果、安定しないインプットラグと周期的な変化を確認


スト5では、インプットラグ平均5.93F、安定性43%というデータになりました。
表を見ると分かる通り、常にインプットラグ5F~7Fのバラつきが発生しています。
no title


そして、ゲーム中のフレームを横軸、インプットラグを縦軸にしたグラフは以下のようになっています。
no title


明らかに周期的に変化しています。
1周期は約1分(3600F)ほどで、WydD氏のスト5での全てのテスト結果で同じ形状になったとのこと。
なお、ハードはPS4pro、トレモステージで計測しているそうです。

スト5以外の格ゲーも含めた比較(上がインプットラグ、下が安定性)
no title



スト5はただでさえインプットラグが大きいのに、ある時は5Fだったり6Fだったり7Fだったりとバラつきがあるので、重ねや対空、確定反撃などで1F単位のシビアな行動が求められるシーンではインプットラグのせいで失敗した!ということも起こりうる、ということでしょうか。
インプットラグにうるさい海外では、既にこのネタで炎上している模様です。



____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:07:48.67 ID:BZgdPTnFa
技でねえーの正体はやっぱコレか

12: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:12:30.25 ID:vYPA4RlX0
>>4
スト5で技でねーってどんだけ入力下手だよw

53: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:32:50.92 ID:BZgdPTnFa
>>12
アホか
起き上がりリバーサルとか敵の攻撃ガードして反撃した時だよ
押したのに技でねえが多すぎ

5: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:07:51.66 ID:M52mXYLp0
あーこれは嫌だろうな格ゲーマーの領域なら
ハード構造のせいで入力ラグがばらついて感覚が安定しないのか

9: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:11:07.58 ID:UKeqwXXoM
>>5
これがハードのせいとか、頭悪いんやろなぁw

74: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:47:32.13 ID:rlG8fVB30
>>5
他のソフトだと安定してるからハードと言うよりプログラムの問題じゃね?

8: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:11:01.48 ID:iNW8meUp0
むしろ欠陥じゃないのかこれ…

15: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:15:23.34 ID:mY0ZhJ7K0
真の遅延ハードか

18: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:16:32.32 ID:jTAC3n690
PSユーザーならゆらぎがうまれる仕様の方が好きだろう

20: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:19:19.72 ID:/xGACpFQ0
これ面白いな
技術も読み合いも全部思い込みだったってこったな

こんなゲームを真面目にやって金もらってるプロがいるってマジ?

21: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:19:28.57 ID:nTHraE9G0
PS4は格ゲーアクションゲーに適さないのか

24: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:20:34.32 ID:mgRHz1sf0
PS3の頃から改善されてないの?

25: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:21:15.43 ID:ZETlR1nd0
e-sportsとはなんだったのかw

26: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:21:29.84 ID:OUnDXxb00
だからeスポーツ目指すような競技性のあるゲームでラグステはやめろとあれほど

28: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:22:06.32 ID:BQy5oFaVa
UEの仕様やね

30: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:23:02.14 ID:wUTmoxHFd
GGとか超安定してる以上PS4の問題ではないと

31: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:23:21.78 ID:17ye5aWa0
ストシリーズは軒並み安定性(Stability)が終わってるじゃねーか
何やってんだカプコン

35: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:25:26.18 ID:aoav2oLZa
周期のグラフひどすぎワロタ

45: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:29:33.99 ID:ZETlR1nd0
UE4って鉄拳7でも問題あったし格闘ゲーに向いてないんだろうな

49: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:30:24.13 ID:+iKkfmC/d
UE4の問題ならドラゴンボールファイターズ等にも影響が出るやろ

52: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:32:32.52 ID:wohhej2z0
やたらグラップミスるなーって思ってたけど
7フレ遅延あったら読んで置いてないと俺には無理だわ
こっからさらにモニター遅延とかRAPの遅延とかあるんだろ
絶望的じゃん

プロ的には遅延が一定じゃないってのが一番困るんだろうけど

55: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:34:07.69 ID:BZgdPTnFa
>>52
練習しても遅延ランダムじゃ運だからな

67: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:41:33.43 ID:4kVE5vLP0
ラグ前提のゲーム言われてそっかと思ってプレイしてたけど
こんな変動してるとは思ってもみなかった

こんな欠陥ゲーがeスポーツの種目ゲーでいいのか?

68: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:42:26.96 ID:5HEgCFMN0
>>1
全てにおいて2.5fの遅延、ストVは抜きん出て酷いという検証結果か

80: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:53:59.47 ID:EjudphgX0
またPCが最強になってしまったか

81: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:56:59.66 ID:rGQZWEWcp
大会で使うのはPC版にしてやれよとはつくづく思う

90: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:02:10.25 ID:4JvwlMh2x
インプットラグが安定しないのは格闘げーでは大問題だわな

92: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:03:07.34 ID:w1ajy9+g0
単純にカプの作りが悪いんじゃないの?

97: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:06:08.59 ID:ry4O4a9k0
>>92
PCでは安定してるからそれはない

101: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:08:05.22 ID:vDxyGogza
これかなりやばいネタなんじゃないの?

109: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:22:20.24 ID:2RuRnLpJ0
5~7Fってwwww
eスポーツ渾身のギャグ、ゴミハードのせいかな

124: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:56:47.28 ID:rVfca/HJ0
アーク優秀
GGXでも安定させてるのは流石

99: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 19:07:31.12 ID:o+6frbsC0
ウメハラもゲームの話するときに今のはラグが~っていってたりしてたけどこういう事だったんだな
スト4の頃からラグの話はあったけどスト5のときに出るラグの話ってスト4の時とニュアンスが違う感じだなって思ってたからこのことだと理解できてスッキリしたわ

61: 名無しのアニゲーさん 2018/07/17(火) 18:36:54.09 ID:HNSn0Xnfd
技を出して4f引いたら勝ち7f引いたら負けみたいな
技ガチャかな?





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】28才女性「この年でほぼ処女って男性は引きますか?」 【完全にアウト】コロコロコミックさん、とんでもないシーンを載せてしまうwwwwwwww 【悲報】ハルヒのエンドレスエイト、まだ許されてなかった模様・・・・ 【朗報】ソシャゲ版スパロボ、ついに超えちゃいけないラインを超えてしまうwwww 【画像】漫画家さん、キンコン西野がとんでもない詐欺を仕掛けていたことをバラしてしまうwww 【画像】なぜDQNがモテて優しい人がモテないのかを解説した漫画が話題に 【画像】この漫画の離婚を決意した妻がやっぱり離婚するのやめた理由wwwww 【画像】ワイ、ラブコメ漫画のとんでもない展開で心を抉られるwwwwwwww 【悲報】作者のツイッターが炎上したマガジンのラブコメ漫画、とんでもない最終回を迎える・・・・ 【悲報】講談社とまんだらけの間でガチの戦争が勃発wwww 【画像】最新のSAOのキリトがとんでもないことになっててワロタwwwww 【画像】昔の漫画のほうがよかったと思う懐古厨さんを論破する漫画がこれwww 【緊急速報】ヤンマガでガチレ0プwwwwwwwwwww 【画像】最新のエヴァンゲリオン、流出wwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路... 【画像】ジャンプ漫画家、とんでもない漫画を掲載しようとして編集に止められてしまう 【画像】何故なろう主人公がムカつくのか分かるシーンを発見したwwwwwww 【速報】デスノートに隠された秘密を外国人が見つけ話題に 【画像】絵師「この漫画の男と女の意見、どちらに共感しますか?」
「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
へー、とは思ったけど、個人的には別に気にならないし。普段は熱帯メインなのでどうしてもラグはあるから結局慣れる
Eスポーツとかで本気でやってる人なら気になるかもしれないとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
んにゃぴ……(難しくて)よくわかんなかったです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
どういうことだってばよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
無知なオレに誰かF1かマリオカートでたとえてくれないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
素直に白状すると、何を言ってるのかサッパリ分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
対人でこの遅延は致命的だなー
そもそもスト5って最初からオンライン周りはクソだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:13:50 ID:- ▼このコメントに返信
5は止めてウル4しよーぜ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
あーこの違和感、販売直後から気づいてたわー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
※5
入力は完璧なのにロケットスタートたまに失敗する 的な?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
元々何かおかしいとは言われてたしハッキリと原因わかった方がスッキリしていいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
だから本格的にゲームやるなら据え置きよりPC買えと
ゲハ争いとか醜いで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
4より劣化した5
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:17:53 ID:- ▼このコメントに返信
アークは本当に格ゲー特化の技術集団なんやなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
中華なんかに開発任せるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:18:58 ID:- ▼このコメントに返信
クソゲーなのは前から分かってることだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
PSonlyにした時から嫌な予感はしてたしな
EVO2012のときもそうだったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
1フレーム=1/60秒(1秒=60フレーム)だとしたら6フレームのラグはきつい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
悪い事は何が何でもPS4のせいにしたいアンチソニー勢に草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームならこれぐらいのランダム性があった方が良くない?ラッキーパンチでKOとか実際の格闘技でもあるわけだし。格ゲーだとそれは許されない事なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
なるほどねー 
きゅうしょにあたった! みたいな要素として楽しめばいいやろ(素人)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:23:22 ID:- ▼このコメントに返信
勝った負けたを演出するため意図的にやってる可能性は?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ピットクルーが67%でもたつく 改善しようがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
まさか「今絶対ボタン押したのに反応しなかった」って言い訳が通用するとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
input lag少なくて安定してるゲームが複数あるのに
ハードのせいにしてるやつって一体・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもストシリーズが終わってるからね… 

時代はドランボファイ、まだ稼働初年度なのに2018EVOの登録者がダントツ1位という本物だからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
結局は開発力低い連中に作らせているのが原因でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーマー「格ゲーは数フレームの入力がどうのこうの」

解析勢「解析したらゲーム自体にラグがあったわ」

格ゲーマー(全く気付かなかった…)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:28:01 ID:- ▼このコメントに返信
これ当初からいわれてた気がするけど検証されたのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
こう言う数値が表に出るようになってなかったら
開発の作り逃げが成り立っていたんだろうなぁと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
※24
その言い訳をする為にスト5やらんといけないわけだがよろしいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:30:04 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラー遅延はあるけどこれはそういう話してる訳じゃないのにハードのせいにしてるやつは一体・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
このシリーズ全部ラグいみたいだから開発元変えない限り無理じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
※26
ドラゴボの次はドランボファイか…よくそんなダサい略称を平気で言えるなあ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
真の強者はラグすら利用するってそれ一番言われてるから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
スト5は先行入力が効くから今までよりコンボとかの入力の反映が楽になったんだけど、この件が解決できなかったから先行入力つけたんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
つかネット対戦全盛期にシビアな入力求められるゲーム出すなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:34:21 ID:- ▼このコメントに返信
分単位で周期的に入力受付のラグが変化するってことか
初めのほうは4~5フレームのラグが発生するのに30秒過ぎたあたりから7フレームになる、で1分後に4フレームに戻るみたいな
同じ入力でも挙動が変化するってのはよくないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
よく格闘ゲームがもう一度咲きほこれるには?の話題が出ると、絶対に誰かが言う
「初心者でもプロに帰るアトランダムさが必要」を取り入れただけだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
※13
むしろ4が一種の完成形だったんじゃないかと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
※19
他社のアークゲーや鉄拳、DOAならともかくスト4が同じ90%を出してる時点で問題はPS4よりもスト5の開発陣なのは確定なのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:38:08 ID:- ▼このコメントに返信
※30
作り逃げっていうか、賞金の出る大会とかがないと、趣味で遊ぶためのものならそこまで致命的な要素じゃないわけで
これすら仕様として利用する頭おかしい人間以外はそこまで気にしないレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
欠陥品ゲームでプロ名乗るゴミハラw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
なんでPCは無事なのにPS4だとラグ発生すんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
よくわからんわ。ゴキハードがうんこって事?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:42:43 ID:- ▼このコメントに返信
こんな欠陥ゲームをeスポーツにしようとしてたのか
それこそ石や草が生えた荒地でサッカーの試合やらせて、それをプロスポーツだ!っていうようなもんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
※35
そのラグがバラついてるから利用するにしたって運が絡むぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
流石にあかんのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
※28
俺も同じこと思ったわ
格ゲーは1Fの勝負してるのが普通とかよく聞くし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
1から作り直せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
6Fのラグってまじ?
中段とか絶対避けられんよこんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
これ正確に確定しただけスト5のインプットラグ問題は2年前から言われてるんだよね

2016年5月25日Written by Anne Ellis
Capcomの最新格闘ゲーム『ストリートファイターV』の入力遅延の大きさが話題となっている。
ttps://www.redbull.com/jp-ja/input-latency-is-affecting-street-fighter-v-2017-15-04
(一部抜粋)修正後の『ウルIV』のPS4版の入力遅延が約5フレームだったのに対し、『V』のPS4版の入力遅延は約7~8フレームとなっている。

過去の機種別による遅延についてのまとめ
ttp://sfvkarin.com/?p=677
(一部抜粋)以前は「スト5は8Fの遅延がある」と言われていましたが(中略)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:49:59 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ストVの場合、コントローラーに入力してから実際にキャラが動くまで
平均して6フレーム(1フレーム=1/60秒だから0.1秒)のズレがあって (青の棒グラフ)
ズレの長さが連続して同じになる確率は、半分以下の43%なうえ (オレンジの棒グラフ)
なんか4~7フレームの間で周期的に変動してるおかしな挙動 (最初のグラフ)

つまり、入力してもすぐに動いてくれないのに、先読みしようにもズレが変動してやりづらい…らしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
※18
格ゲーってのはその 1フレーム が勝敗を分けるから尚更ね……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:52:57 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは詳しくないけど、普通のアクションゲーでも回避やガードの入力受付0.1秒とかだしこれ大丈夫なん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
入力遅延はスト4の頃からあっただろ、箱版の方が遅延が少ないからとかいう理由で大会は箱版でやってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
条件はみんな同じなんでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※47
真の強者は運すら利用するってソレ一番言われてるから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/17(火) 23:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
KOF14があるからSFは要らね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
言ってる意味はよくわからんが対人ゲーってなんでも調整が大変だなって思う
俺みたいに必殺技出せれば楽しいぐらいの適当にやるプレイだと全然気にならないレベルだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
PS4に欠陥あるんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
やってるゲーマーは体感で感じてないんだろ?ならいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
同じ条件で対戦してるんだからゴチャゴチャ言うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
※53
入力からのズレが大きくてもズレの振れ幅が狭ければそれを先読みする事で意識的に動かすことは出来るけどストVはズレが大きい上にズレ幅もやたら広いから技出すのがギャンブル状態になってる訳か
不可抗力で運ゲーになりかねないとか格ゲーだと致命的だな、騒がれるのも良く分かるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも面白くないっていう致命的な欠陥があるからな
キャラデザも糞だし
過去作やった方がマシだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
入力遅延の無いアクションゲームなんて無いけど、周期によって遅延具合が変わるのは聞いたことないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
初期からリバサ出にくいとは言われてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
ブランド力がありすぎて一応初動コケても多少は盛り返しはしたがこれこそeスポーツを優先しすぎて大失敗したゲームだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
※68
大失敗って具体的にどんなとこが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
何がひどいって一番安定しないPS4版で大会開いてるのがアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
くくく遅延程度で済めばいいがな。
(奴等のやってる事はそんなもんじゃ終わらない。もっとえげつないことやってるぞ。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
後もう一声だな。
(小野よ見ているか責任取ってもらうぞ?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※64
正確に入力できてもゲーム側の落ち度で技が出なかったりコンボが途切れるとか格ゲーの概念が壊れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
※40
無いわ。4以降はカプコンの格ゲーじゃない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
遅延はしょうがないけど安定しないのは草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
※67
リバサ出すのが嫌なんだろ。
リバサ昇龍削除するような奴等だぞ。
(で当てなげクソゲーへと直行する訳で・・・)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
明確な悪が判明しちゃったからやってる側はフラストレーション溜まるやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
どう問題なのか、ボクシングとか他のスポーツで例えて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:37:21 ID:- ▼このコメントに返信
うーん、よく分からん。
自分もスト5をやり込んでいるわけじゃないんで
偉そうなことは言えんけど、ラグが0フレームのゲームなんてありえないし、
1,2フレームの振れ幅って、それほど影響が大きいとは思えないんだけど、どうなんでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
ハード的なのかソフトの対応能力なのかはわからんけど
入力した時点でタイムラグがランダムに発生してるってことでしょ
端的に言えば先に俺が先に注文したのに後に注文したやつの料理が先に出てきた的な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:39:43 ID:- ▼このコメントに返信
※55
大丈夫じゃない。これが顕著に出るのが当てなげ(投げ嵌め)された時。
(だからスクリューが強い訳で。しかも今回は気絶値が付いてるという頭おかしい代物。そりゃ嵌められて気絶するわ。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
※59
あの突っ込むのもなんだがあれスト5より酷いんじゃねぇか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
プロがこれで賞金稼ぐようになったんで
昔と違ってお金の絡んだキャラ調整するようになっちゃったよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ドリフトしたら曲がらずにズルズル滑っていく。
又はウンコブレーキ&タイヤだから減速に時間がかかる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:47:43 ID:- ▼このコメントに返信
※12
ゲームボーイアドバンスでもそれなりのものができとるんやで?
完全に技術の問題じゃろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
※6
完璧に同じ環境を用意して同じタイミングでボタン押しても遅かったり早かったりする
発売当初からおかしくね?って感じで不評の一因だった
今回検証されてまぁやっぱりねって感じではある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
※46
eスポーツに国がかみだしてから露骨に利権臭くなり劣化しはじめた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:51:25 ID:- ▼このコメントに返信
※51
それ以上にガード処理がおかしくてガードしない事態が発生する。
(歩きガードとかな。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 00:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
5とか言うくそゲーやめてまた4やろう?
その方が見てる方もやってる方も楽しいよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
要するにPS4がゴミだと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※34
お前それBBCS○Xさんの前でも同じ事言えんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
※79
1~2Fの幅なら先行入力が効くから十分カバーされてると思うわ
少なくともコンボには影響は出ないはず
起き攻めはセットプレイからすればズレないだろうし、確定反撃も先行入力がかかるから、よっぽどガードから急な入力を要する場面じゃない限り遅れることはない
一番影響があるとすれば対空かなぁ、でも人間が反応できる範囲が5Fとか言われてるから、1~2Fの範囲のせいなのか、自分の反応せいなのか判断するのが難しそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
AEの売上が8000本いかなかったのは草生えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
※68
何が大失敗か言えないの?逃げちゃった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:12:59 ID:- ▼このコメントに返信
同人上がりのUNIより酷いってどうなってんだよ?
(ぶっちゃけると内部で3D処理絡めてるかどうかなんだろうなあ。フランスパン何も特別なことしてないだろうし。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
※79
硬直差(攻撃当てた時に先に動けるようになる時間)の関係でこれをガードできたらこれで反撃できるって攻撃割と存在するけど1~2F遅延すると確定しなくなるくらいには影響ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
※96
そうだわ※92が言う通り先行入力あるからこれは違う話だわすまん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
※93
だってアビゲイルエディションですしおすし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
インプットラグ自体は前提でみんなプレイしてるから問題ない
ストVの24F早くね?とか もちろん少ない方がいいけど
でもフレームがぶれるのは格ゲーとしては糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
もし資料が事実なら、
ウル4で良くてストvで退化してるって事だからさすがにだめだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
過去作では安定してたのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:28:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>97
これソースあんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:32:21 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーじゃないから問題ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:34:44 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでひどいとめくりは意図した方向に出ずや詐欺は完璧にやっても成功するか分からんみたいなことになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 01:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
ラグが酷いまでならまだそれを計算に入れれば何とかなるかもしれんけど
バラツキが酷いとか先読みすら出来ねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 02:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
いいところ一つもないよ5は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 02:26:17 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ炎上するわな
操作感覚おかしくねーか?とか肝心なタイミングで技出ない!とか言ってる奴は今までも大勢居たが
新作の感覚についてけない懐古老害やゲーム下手扱いでバカにされてたからな
実際はそういう連中の方が鋭い感覚を持ってて正しいというのがデータで証明されちゃったから
そらバカにされ続けてきた正しい奴等は
鬼の首を捕ったかのように嬉々として叩いても仕方無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 02:35:50 ID:- ▼このコメントに返信
同じことウイイレでも調べて欲しいわ。あれもラグ凄いから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 02:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
遅延が問題なのではなくその遅延がバラついて発生する事に問題がある
ランダム遅延とかもう運だからどうしようもないで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 02:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
最近のゲームって
未完成で発売してもいいやとか
アップデートで直せばいいやとか
見せ掛けだけボリュームあるようにすればいいやとか
そんなんばっか
企業イメージどんどん悪くなっても恥とも思ってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 02:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーの内部抗争はゲハレベル。ただでさえ死に寸ジャンルなのにカプとアークとその他で一生喧嘩してる。
カプの不祥事はクソだけど反抗勢力が騒ぎ立てても世間的には何か酷いな格ゲーってくそだなwで完結してるし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 03:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと作り直せよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 03:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
ランダムラグは致命的すぎる
体感F消費、一定高度で出せる技、最速Fの溜め技、ヒット確認、前ステをコパンで止める、対空、ガード
これが全部運になる
そりゃトッププレイヤーが2年も経つのに重ね安定しないわ、低ストミスるわ、ヒット確認安定しないわけだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 03:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
逆にランダムの不確定要素があった方がスポーツらしいじゃねえか。
正確にタイミング取るだけなら、人間やる意味ないコンピュータ最強ってだけだろwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 04:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
よくわからん人はね、ようするにコマンド入力がランダムになってる。

例えば波動拳だすよね、あいてが空中キックかましてくるからそこを昇竜拳で撃墜するよね。
格闘ゲームじゃ基本中の戦い方。
そういうシンプルな部分に致命的なミスがはっかくするようになる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 04:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
※13
馬鹿じゃねーの?
4も5も酷いゴミだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 05:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
※94
4に比べれば大失敗だろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 05:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
ウメですらラグがーとか言ってたもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 05:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
スト5が駄目というよりスト4の時点で一般人は「もういいや」ってなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 06:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
「1/60秒の世界で競う」とか言ってこれ。しかもほとんどのプレイヤーは今まで気づいてなかったとか
格ゲーマー()
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 06:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
ほとんどプレイヤーが気付いていて証明されただけだぞ
これだからニワカは困るわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 06:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
他のスポーツで例えるなら
ボクシングで言うとグローブの重さが規則的に変わり続けるような
サッカーで言うなら常に違う大会のボールに変わり続けるような
野球で言うなら投手がボールをリリースする時にボールの大きさが決定するような
ゴルフで言うならアドレス時に芝の高さが変わり続けるような
もうとにかく滅茶苦茶な事が起きてる、知ってると知らないじゃ戦術が変わる可能性すらある
しかも多分カプコンの体たらくを見ていると直らない直せないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 06:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
毎年必ず炎上ネタ出てきてそこだけ面白いわこのゲーム
Good 0 Bad 0
. 2018/07/18(水) 06:37:42 ID:- ▼このコメントに返信
序盤コメ、わからんわからんでGood付きまくりってどういうことだよ
格ゲに興味あればすぐにわかることだし、興味ないならいちいち記事見て
コメ付けるなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 06:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
※53
つまり全く同じ状況、タイミングで方向キーを押したとしても
4F後に動き出す場合もあれば7F後に動き出す場合もあるってことか?
格闘ゲームでそれはひどいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
PC版だとDX11でPS4無印やPROより
必要最低限クラスのCPUのが明らかに1Ghz以上クロックが速い
DX11だと4コアまでしか最適化されて無い。しかも
1コアに処理が集中するからほぼシングルCPU向けの仕様
PS4は8コアで1.6∼2.1Ghzのクロック速度
均等にマルチスレッド出来ないとコア毎に処理がバラつくかもしれんね
単純に回線関係かもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
要は相手が技をスカった後の隙が10Fだとして
その10Fの間に技を当てなきゃヒットしないのに
ランダムなラグのせいで当たるときと当たらない時があるってことで良し?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
だからと言ってこれまで負けた事に変わりはないし、強い人はちゃんと上に行くからお前らが弱いのにも変わりはないで。

エアプと初心者狩り中堅さんは謙虚にならないとな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:26:39 ID:- ▼このコメントに返信
PS4版だけゴミとかいつものことじゃんwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
何言ってるかさっぱり分からんワイ、卑屈な苦笑い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
凄い世界だな、、、
自然現象による偶然や運が絡むこととか他のプロスポーツにだってあると思うんだけどそれと同じと思っちゃいけないんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
熱帯である以上ラグはしょうがない

問題なのは開発がそれ分かってて、遅延考慮したシステムにしない事

ぶっちゃけアーケードエディションで大量の当て身Vトリガーやセービングもどき投入した時、この開発馬鹿なんだなぁって思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 07:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにウメほど有名じゃないけどストやってる人の中じゃ結構な知名度あるプロに「賞金が高くなきゃやってない」と言われるゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
良い事だ
1F目押しとかが出来るやつでも乱数で技が出ない事もある方が中級者にも勝ち目が生まれておもしろい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
こういうところがe-sportsを既存のスポーツと同列にみれない原因やろなぁ
ソフトウェアにしろ企業にしろ匙加減の影響が大きすぎるし、しかもそれが人的要因だからどうしても公平感に欠ける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>20
少なくともこのゲームに関してはたまたま都合のいいF引いただけで読みあい(笑)の勝利かどうかわからんケースがでるわけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:33:15 ID:- ▼このコメントに返信
※123
やってる側からすれば笑えないようなものばかりだがな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
※108
は?あんなもんに迄あるんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
※107
で情報工作していたのが発覚したと?奴等らしいわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
※18
6フレのラグ自体はそこまで問題ではないぞ
違和感こそあれ、インプットラグありきで調整されてるし数フレの先行入力もある。
ただそのインプットラグが4~7フレで推移している事と、
それが環境依存ではなくプログラム上の欠陥だというのが問題。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
これに関してはプレイヤーは
「最悪の場合に備える」しか対処ができない
これを利用した有利なプレイはできない

制限があるだけで面白さには繋がらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 08:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
読み合いだけで争うものならジャンケンでいい気がするし、こういうどうにもならん不確定要素もいいんじゃない?
5~7Fの2Fの幅が不確定要素で片付けられるレベルかは判らないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームは例えば
相手をダウンさせた後、2F待って攻撃すれば通常より安全に追撃できる
みたいなシステムがあって、
2F待つというのはとても難しいことだけど
上を目指す人はそれができるようになるために日夜特訓してたわけだが
いくら完璧にできるようになったところで
システム側で勝手にブレが起こって無意味にさせられてたって話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:08:39 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド入力ちゃんとしても技が出なかったりするよ
でもそれはゲーム側の問題だからしょうがないんだ

世界よ!これがe-sportsだ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも格ゲーってeスポーツの競技にするには欠陥あるよね
キャラ性能も違い過ぎるから競技にするなら同じキャラで対戦しないとフェアじゃないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
※145
esportsはおろか現実のスポーツも全否定で草
その理論でいくとオセロとか将棋しかできなくなるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:18:21 ID:- ▼このコメントに返信
本人は同じ技を同じタイミングで繰り出したつもりでもスピードが常に違って安定しないのはリアルだな
それがゲームとして面白いかどうかは知らんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:20:32 ID:- ▼このコメントに返信
※145
スポーツなんて性能の違う人間同士で戦ってるんだから全然フェアじゃないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
PCでは安定してるし単にハードの問題では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
※149
ソニータイマーの可能性がある気がしてるんだがな。
(今PSPでやるとやたらとラグいのも気になるしな)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
重ねミスから逆転なんてのも普通にあるし、
タイミングが一定じゃないのは死活問題だな
現に大会を見てても、やたらリバサ暴れが通ってる印象あるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
この情報知るまでは何とも思ってなかっただろうになぁwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:46:40 ID:- ▼このコメントに返信
現実の格闘技もプランク時間単位の反応速度を競うレベルにまで至ったら量子論的な意味で運ゲーになったりしてな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 09:52:14 ID:- ▼このコメントに返信
完全にランダムに変化するわけではなく、なぜかラグには周期性があるみたいだから
周期的に変化するラグのタイミングを掴みながら、その時々のラグを考慮して操作しろってことだろ?
すげーよそんな高度な戦略まで必要とする格ゲー作るなんて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 10:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
ストリートファイターは4まで先行入力はほぼなかった(一部あり)
なので0F~1F目押しコンボ等は職人技として扱われる
5になって先行入力(3F程度)を導入
それによりコンボが簡単になるかと思われたが何故か上級者でも安定しない
またストリートファイターは発生が1F~2Fの無敵技があるがそれも肝心な場面ででない

インプットラグはしょうがないけどランダムは止めろや
シビアな入力が求められる場面が多いのに運が絡むとかどないせーっていうねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 10:46:48 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ウル4の時にこんな不具合があったな。
それは押してもいないのにセービングアタック2が暴発するというものだった。
まあ後にも先にもこんな不具合出したのこいつらだけだがな。
Good 0 Bad 0
. 2018/07/18(水) 10:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
頼むps4でウル4出してくれ
戻りたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 10:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
片方が有利になるわけじゃなくて全員同じ条件なんやろ?
ラグのせいで負けたとか言いたいわけ?かっこわるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 10:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
※151
ダウン、のけぞり状態復帰時で悪さしている可能性があるがな。
(既存の2D格ゲーで重ねミスっても惨事になることは殆ど無い。なんで重ねたのが敗因になってるんでしょうねぇ?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 11:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
ここ見る限りじゃランダム性を許容する意見にBad凄いね。まあ反応速度と正確性を競う競技と考えたらその辺がシステムで保証されないんじゃ確かにダメだよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 11:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
※108
138だが調べてみた。操作出来なくなるんかあれ。
もうこれ完全に自己責任になるよなオンライン対戦。
(こんなん競技にするとか正気の沙汰じゃねーぞ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 11:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
※157
ゲーセン行け。ガラガラやぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 11:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
なんか一生懸命ハードでなくソフトのせいと避雷針を変えたい人がいるね
理由があっても他がなってないからの理由しかいってないのがまた

それならPS3の時だってまともなソフトもあったんだけどな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 11:36:19 ID:- ▼このコメントに返信
※149
辞めとけ、PC版バックドアが組み込まれているみたい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 12:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲーやらないけど
バラつくラグって聞いただけでウザそうだな
1F単位の世界なのにそこでランダムて・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 12:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
※158
ラグそのものは全員にあるけどその幅がマチマチなんで一方的に不利が起こりえるから同じにはならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 12:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインとオフラインで強さが変わるキャラもプレイヤーもいるぞ
もう別部門にしちゃえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 12:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
※149
カプコンがハードに合わせて作れてないからこれから先PCでラグがあってCSでラグが無いってゲームが作られる事もありうるからマウントとってるPC勢も明日は我が身だろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 13:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも4の時は回線安定してる相手だったのに
5で10先してる時に途中かららぐくなりすぎてゲームにならないって事があったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 14:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
俺にもわかるようにドラゴンボールで例えてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 14:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
先行入力が効くものとそうでないものを一緒くたにしてる時点で意味ない
そもそもPS4はPS3より遅延が大きく同じゲームでもPS4のが遅い
無線パッド、テレビ、Windows10、とか使ってるなら元から遅延まみれでそれどころじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 14:37:37 ID:- ▼このコメントに返信
※163
インプットラグならソフトのせいだからね
PS3と360のSF4もインプットラグが少ないから360が選ばれてたけど
鉄拳は逆にPS3のがインプットラグは少なかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 15:12:51 ID:- ▼このコメントに返信
※164
サバイバルで不正にFM取得してた奴だけな
それ言ってるの不正自慢の自己紹介やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 15:37:59 ID:- ▼このコメントに返信
※159
他の格ゲーならそうだけど、スト5はマジで重ね重要
普通にワンチャンで終わるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 15:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
義務5でこれってプロも散々やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 15:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりUNIが最高であったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 16:05:26 ID:- ▼このコメントに返信
※5
シフトチェンジしたらランダムにゼロコンマ数秒後にギアチェンが起きる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 16:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
※159
ギルティは起き攻めにHS重ねは基礎テクニックやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 17:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず今後は格ゲーは1Fの世界って言うのは恥ずかしいってことでいい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 17:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
※135
野球のストライクゾーンは審判次第だしサッカーのファール基準も審判次第
いうほどスポーツに公平感なんて必要ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 18:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
※157
PS4でダウンロード版が配信されてるようだけど、これとは違うの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 18:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
スト5は開発途中だったのにソニーがeスポーツでシェアとる為に
無理矢理発売させたからじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 19:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
真のプロはインプットラグも考慮して立ち回るから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 20:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
PS4がゴミ。終了
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 20:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
※113
低スト出ないってどんだけ酷いんだよ?
もうボタン利きにくいのと変わらねーな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 21:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
この検証結果でPro含むPS4を叩いてるのは、満足に字が読めない上に理解も出来ない脳障害者と言う検証結果が出てしまいましたねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/18(水) 22:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
今更6F遅延の検証て何シーズン遅れや、最初は8F遅延あったんやぞw
そらゲームそのものがPS4は処理落ちしてんだから入力遅延も変動してますわなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/19(木) 09:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャだったら無理ゲーレベルのラグだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/19(木) 09:32:34 ID:- ▼このコメントに返信
※188
鉄拳7で現実にやられてる可能性高いんだぞこれ。
(最速風神入力緩くなったのこれが原因なんじゃないの?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/19(木) 11:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
カンフー兄弟がストレスフリーなのはコマンドが少ないからか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/19(木) 11:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
※146
※148
現実の格闘技なら階級分けしてなるべく同じ体格どうしでやってるだろ
格ゲーも階級分けみたいな感じで同キャラでやらせりゃいいんだよ
ウメハラなんかリュウが弱体化されたら中学生にも負けてんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/19(木) 12:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
スト5PC版では問題ない
PS4で他の格ゲーは問題ない

つまり2つが組み合わさるとダメってことだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/20(金) 08:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
これでソニー叩きする真のゲハ戦士には恐れ入るわw
コメ欄にも湧いてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/20(金) 17:54:50 ID:- ▼このコメントに返信
※193
そらオウム信者と同レベルのガチキチガイだもの妊娠って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/20(金) 19:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
金が貰えない非プロでこんなゲームやってる奴はちょっとおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/24(火) 18:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
※19
PCでは無いからし
PS4には元々ハード由来の入力遅延があるから向いてないっていうのがより強固になったってことやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/24(火) 18:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
でっ、カプコンは何て言ってるの・・・まさかそのまま放置?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/02(木) 17:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
※14
表を見てアークのゲームが表の上位にいたのは流石だと思った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/04(土) 12:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
巻き戻し処理実装してる時点で何を今更。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/04(土) 12:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
※184
よく考えたらゲーセンクソ環境じゃねーか。
(DDFFのようなゲームはほぼPS4の基板で動かしている。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/16(木) 02:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
※14
プログラム作る技術の高さを、もう少しキャラバランス調整の方にも回してくれませんかね
Good 0 Bad 0
コメントする

おすすめ記事
お知らせ
オクトパストラベラー オフィーリア編クリアした

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
登録お願い!
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 08月 【322件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【518件】
2018年 05月 【520件】
2018年 04月 【490件】
2018年 03月 【516件】
2018年 02月 【458件】
2018年 01月 【506件】
2017年 12月 【524件】
2017年 11月 【496件】
2017年 10月 【504件】
2017年 09月 【486件】
2017年 08月 【512件】
2017年 07月 【513件】
2017年 06月 【492件】
2017年 05月 【494件】
2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
2014年 08月 【259件】
2014年 07月 【243件】
2014年 06月 【237件】
2014年 05月 【223件】
2014年 04月 【179件】
2014年 03月 【183件】
2014年 02月 【167件】
2014年 01月 【178件】
2013年 12月 【175件】
2013年 11月 【168件】
2013年 10月 【169件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【150件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【160件】
2013年 03月 【173件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【159件】
2012年 11月 【164件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事