【画像】FFの天野喜孝さん、FGOイラストを描くも下手くそと叩かれてしまう・・・・

1: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:16:54.51 ID:BEFYUoEdd
no title




no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:17:38.95 ID:kOa46iZH0
頭デカすぎィ!

6: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:18:03.47 ID:BEFYUoEdd
なんなんこれ

8: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:18:09.21 ID:otFzTky60
下手すぎて草

9: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:18:53.29 ID:oS8YCeZR0
やっぱり野村がナンバーワン?
no title

10: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:18:53.64 ID:i+1UyahQ0
天野って言われなきゃボロクソに叩かれる絵やな

11: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:19:18.26 ID:G1/ZMwRd0
ピクシブ絵師(笑)が発狂してるでこれは

13: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:19:27.50 ID:GajCc4Ucd
これにはFGOキッズも困惑

16: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:20:07.25 ID:g4PX0//g0
やる気ないのがよくわかる

19: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:20:17.59 ID:5NdAd5Q70
武内のほうが100倍上手いわな

20: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:20:28.89 ID:KzJeiOYp0
天野に人物画かかせんな

21: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:20:32.73 ID:bFjhTKeM0
いつの間にこんな劣化したんや

22: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:20:34.41 ID:VYqrsVO20
やる気ないだろこれ

26: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:20:54.92 ID:rkpzw8TTa
これセイバーとジャンヌダルクどっちや

28: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:21:15.87 ID:HdKnOlYMa
元絵もこんなもんやろ

30: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:21:17.52 ID:S3d9qNxeM
やる気なさげで草

33: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:21:25.25 ID:KTBJbDGW0
もともとドヘタなのをうすーーーーーーーーーいタッチで誤魔化してた奴やからな
アニメ絵の特徴分かるように描いたらこんなんなるわ

38: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:22:08.84 ID:gE1SA0pir
>>33
タツノコプロ時代は君みたいなのにも分かる上手さやろ
no title

36: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:21:45.93 ID:Uli6xVzWa
天野は幻想タイプだから人物はアカン

39: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:22:19.70 ID:AgLAIyl+0
天野の書いたケフカ大好き

43: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:22:48.79 ID:KS4wLg9O0
元々こういう雑な感じのアートな絵だっただろ

46: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:23:13.84 ID:fSwt4bZ00
no title

58: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:24:02.64 ID:qRedqO2s0
>>46
まーじカッケェわ

61: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:24:14.92 ID:+2uyFEPa0
>>46
かっこええ

69: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:24:42.99 ID:BOnvRXVm0
>>46
エクスデスほんとすこ

48: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:23:26.44 ID:qD/131NL0
口で咥えて書いたんやろ

63: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:24:18.24 ID:xETU+JnSa
名前だけ貸して別人が描いてるんじゃね

71: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:24:46.10 ID:YlkBqW39a
そらいきなり豚向けの絵かけいわれたらそうなるわ

79: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:25:37.02 ID:szXpcReSM
フリオとかかっこええやん

no title

88: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:27:10.30 ID:gE1SA0pir
>>79
ほんますこ

132: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:31:38.09 ID:QHXl1M4q0
>>79
no title

216: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:41:10.84 ID:UpcqkR9A0
>>132
タイトル入りきってなくて草

82: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:26:11.67 ID:SRx3ZxHEM
no title

この頃と比べて劣化しすぎやろ

90: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:27:16.22 ID:cGkjlQ/s0
>>82
くっそかっこええな

87: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:27:08.93 ID:lOMvPWCq0
ff2とff3のパッケージは最高だった

94: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:27:50.31 ID:e5tsoV6C0
no title

111: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:29:36.50 ID:xshQdizTM
>>94
コスプレしたキタキタ親父かな

122: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:30:18.81 ID:h1RPMsqga
>>94
変なのはお前だ定期

115: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:29:40.90 ID:a1CwQP7Cp
no title

なぜかクソみたいな萌えゲームにイラストを描いてしまった時の天野

no title

FGOの天野

no title

本気の天野

134: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:31:39.41 ID:muEP2aWba
>>115
三枚目かっこええな

144: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:32:28.33 ID:ijZc7FMhd
>>115
モチベーションの差なのか劣化なのかどっちなんや

158: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:34:08.58 ID:a1CwQP7Cp
>>144
モチベやろ
ヤル気ないときは徹底して手抜きするようになった

143: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:32:27.15 ID:d1AXpsY20
no title

no title

177: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:37:43.15 ID:DLDiQ8LF0
>>143
キッズ「なんだこのオッサン!?」

148: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:33:09.44 ID:iyeEx7CFa
やっぱり野村やな
no title

160: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:34:17.58 ID:LutNw+HY0
>>148
テンプレート過ぎる

150: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:33:22.62 ID:/bF+n2bKd
6のパッケージ絵すこ
no title

156: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:34:03.64 ID:i4oFkVFD0
>>150
6はデザイン秀逸やったな
ストーリーともマッチしとったし

176: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:37:26.82 ID:ZvRUZYhk0
これはやる気ないだけやろ

219: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:41:26.09 ID:SRx3ZxHEM
no title

とっぽどやる気がなかったんやろな

227: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:43:13.51 ID:6Qg+Y7Dt0
>>219
右のイラストみせられて「これかいてください」っていわれてちょっと内心キレてたんやないの?

232: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:43:45.28 ID:DFhLB2Fi0
FFならこういう絵柄の絵の方が好きや
no title

247: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:45:30.23 ID:gBbeIFG7a
>>232
吉田絵やな

242: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:44:40.09 ID:kqoO9Qvr0
やっぱり新ちゃんがナンバーワン!
no title

no title

no title

260: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:48:12.68 ID:ijZc7FMhd
>>242
コナミ入社時に絵持って来いと言われてんのに立体造形物持ってって受かったやべー奴

253: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:46:51.83 ID:zdasyQb60
頭縮小すればイケるんちゃう?
no title

268: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:49:26.86 ID:LutNw+HY0
>>253
まあまあになった

266: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:49:11.69 ID:+gCBGyOa0
FFの天野嫌い
グインサーガの天野すこ
no title

283: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:51:46.12 ID:kqoO9Qvr0
やる気の問題言うけど、FF10ですらやる気見せなかったとしたらもうそれは絵描きとしてアカンでしょ
no title

no title

no title

293: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:52:44.41 ID:KS4wLg9O0
>>283
クセあるけどこの10はすきだぞ
後は黒いクラウドのやつとか

312: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:55:11.79 ID:hoTzS9oL0
エチチッ
no title

no title

no title

273: 名無しのアニゲーさん 2018/07/28(土) 12:50:28.86 ID:1JyGMpmZ0
キッズにボロカス言われる未来が見える見える





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み? 【画像】フェミさん、「チン袋」を描いて性的搾取に反論! 【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・ 【画像】現代社会の闇を描いたイラスト、わずか4時間で7万いいねを獲得する 【画像】今のオタクと昔のオタクの違いを描いた漫画wwwwwww 【閲覧注意】この弟が義姉に欲情するH漫画がヤバい・・・・・ 【画像】スマホを手にした68歳のジジイが発情してサイコパスになった漫画が話題に 【画像】陰キャDTの87%はこの漫画の意味がわからないらしいwww 【閲覧注意】男が男を孕ませるゲームがSwitchで発売してしまうwwwwwwwww 【悲報】荒木飛呂彦さん、とんでもない歯医者に出会い巻末コメントで愚痴る 【悲報】任天堂さん、全年齢対象のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまうwwwwwwww 【画像】ナウシカの胸に隠されていた秘密がこれらしいwwwwwwwwwww 【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」 【朗報】人気成人漫画家、ついにやらかすwwwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路...
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
あったまでっかで~っか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
いや個性とか以前になぜ自分の他の絵とここまで差が出てしまうのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりタツノコ時代が好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
やる気ない=いい加減な仕事する人認定なんだけど
フォローしてるつもりなんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
もともと人を選ぶ絵柄やししゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
やる気なかったんやろうなあ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
FF10の絵は普通にレベル高いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
ピカソ?なんやあれ!?
って言ってるのと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
※4
FGOならやる気なくても仕方ないって誰しもが納得してくれると思い込んでる連中やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:31:55 ID:- ▼このコメントに返信
需要と供給を何も考えずに、ネームバリューだけでスピード出そうとするから、こういう交通事故が起こる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
あいつらにとってシコれるのが上手いだろうしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
劣化はしてないと思うが。元々こういう絵の人だし。
セイバーの肉体年齢子供ってことで、普通に子供の体格にしたんじゃw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:32:36 ID:- ▼このコメントに返信
かっこいいポーズがね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
モチベでこんだけ変わるんだと仕事依頼するのも結構賭けだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、マッチしてるとは言い難いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
生みの親である武内は自分のキャラを天野みたいな世界的イラストレーターに描いてもらえて喜んでそうだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:33:16 ID:- ▼このコメントに返信
元がアニメ調な絵だからデフォルメして頭デカくしたんやないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
以下↓↓↓↓
kidsさん達の劣化叩きご覧下さい( ^ω^ )
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:34:24 ID:- ▼このコメントに返信
NG出ないだろ、NG出せないよ、のコンビプレーが生み出したんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
他人がデザインしたキャラを描くと違和感あるって話じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
最近はずっとこんな感じではあるな、まぁ更にカッチリ描くのに興味を失ったんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:17 ID:- ▼このコメントに返信
何がしたいポーズなんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
キッズじゃなくてもボロクソに言うだろこんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
依頼主が天野絵を手を出しちゃいけない芸術かなんかと思いちがいして
リテイク出す勇気がなかったんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
天野絵は雰囲気、色使い、小物どれも凄いと思うんだけど
人物画としてはちょっと癖強すぎるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱいのまたむつみって神だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:35:58 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも「シコらせるための絵」を描く人じゃないからなぁ。
シコるためにゲームプレイしてる連中が気に入るわけが無い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもなぜ天野に描かせようと思ったのか?
全力バージョンでも客層が違ってる気がするのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
イヴァン雷帝描いてれば多分しっくり来た
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:36:44 ID:- ▼このコメントに返信
いやいや、それにしてもこれはさすがに酷いだろ
小中学生の絵並べてもわからないよこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
エロ漫画家にエロイラスト描かせたほうが盛りあがったろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
「あれは居眠りしながら描いたような手抜きの絵だ。拝金ガチャゲーには似合いだろ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
これで数百万~数千万の価値でるんでしょ天野さんの絵って
芸術扱いなのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:38:39 ID:- ▼このコメントに返信
天野イラスト時代のFFは良かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>312
これ見るとFF15の人型?人面?モンスターってやっぱり天野絵リスペクトなのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
これは天野知らなかったら中学生が描いたって言われても信じるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:39:24 ID:- ▼このコメントに返信
誰も叩いてなくて笑っちゃうんすよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
最近の天野はなー、言われてもしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
極論を言えば、ピカソ見て下手くそって言ってる様なもんだからな。
もう一般人の感性から、離れた所に入り始めたのかもしれん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
全盛期が30年位前のお爺ちゃんやからしゃーない
素直に引退すりゃレジェンド絵師なんやけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
天野の人間の絵は嫌いだけど人間以外の絵なら好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
別にこのセイバーが酷いとは思わんが、どうせ天野に描かせるなら
バーサーカーかギルガメッシュを選べば本家よりもカッコよくなりそうなのに
女性キャラならライダーかキャスターあたりが無難
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
※1
そっれがどーした 我セバえもーん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:41:46 ID:- ▼このコメントに返信
この絵なら底辺萌え絵師の方が需要あると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
※3
100年前でいえば由緒あるイタリアやオーストリアの芸術家音楽家が
大金積まれたから成金ロシアやアメリカでの仕事を受けたが
手抜きしてやったぜ(ドヤ)的な?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
どう考えても人選ミスだけど誰も言い出せなくてそのまま通っちゃったみたいな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
もう60超えた爺さんだししゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
天野絵怖いから嫌い。幼稚園ぐらいの頃FFはホラーゲーだとずっと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:43:36 ID:- ▼このコメントに返信
後で本家で5頭身版を売り出して早バレだった事にすればいい
需要があるかは知らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
BADが付くの前提で書くけど天野の絵って昔から受けつけなかった

アドバンスでリメイクされたFF5やってた時に
天野絵のレナやファリスが会話画面に表示されてた時は滅茶苦茶嫌だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:44:26 ID:- ▼このコメントに返信
それ相応の絵を描かれただけなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
※45ごめん安価ミス※4
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>283
これのどこが駄目なんだ?
このレベルでも「やる気ない絵」って言われるのかww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
常にオリジナリティを出して自分の筆を安定させている男には
二次創作なんて低次元の物はあわない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの絵なんでみんな目釣り上ってんの?チョーセンジンなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:45:58 ID:- ▼このコメントに返信
Dの絵ほんますこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
つまりはオファーした奴が一番悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:46:53 ID:- ▼このコメントに返信
コラじゃないのか
このバランスはありえんだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
絵柄の違いは仕方ないにしてもそれなら髪型くらい似せて欲しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:47:07 ID:- ▼このコメントに返信
なげやりな仕事をするくらいやる気がないならそんな依頼は断れって話でしょうよ
そんな事行ってられない立場なら受けた仕事は全部真摯にやり遂げろって話でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
てかベルセルクの三浦の描いたFGOキャラ見てみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>143
ショックよりもギガショックの方が年上だぞ💢
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
上がってる絵の中にはいい絵やなってのもあるけど
fgoのやつを褒めるのはただの権威主義としか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
キッズじゃなくてもこの出来じゃボロカス言われるでしょ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
※37
まぁ天野絵って時点でこうなる事は見えてたからな
ちょっと予想以上だったけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>46
どこがかっこいいん?雑な下書きに色塗っただけやん
とりあえず有名だから褒めてるだけなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>94
風の様子が犠牲になったのだ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
すごいカッコイイのとナニコレというのがあるのはモチベなのか波なのか

※50
それはわかる。SFCのドットのイメージと違いすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
※33
絵の価値は需要の数に比例する

天野絵はみなしごハッチやタイムボカンシリーズ、FF、アルスラーン戦記やグイン・サーガ、エターナル・チャンピオンシリーズのおかげで国内外に凄まじい数の信者がいる
当然馬鹿みたいに値上がりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:49:08 ID:- ▼このコメントに返信
こいつ程過大評価もない。FFの英断はキャラデザを野村に変更した事。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
※53
逆にこの絵には天野っぽさがないのが駄目と言えば駄目
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
※39
キュビズムと同列に語られるのか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずワイが言いたいのは一つや…
風の様子が変なのだ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>232
グランブルーファンタジーですね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
提出されてきたこの絵確認した時の、企画担当のひきつった笑顔が目に浮かぶわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
天野さんてヤル気ないときの絵がわかりやすいよな。
FFもヒゲがいなくなった後期はあんまりヤル気なさそうな絵が多いよ。
あのFF15も販促のために追加売り分のパケを天野さんに描かせてるけど、
ヤル気なさそうな絵よな。(このFGOのよりはマシ。あれでも一応FFだから?)
ソシャゲFFでも無理やり天野さんに頼んでたけど、やっぱりヤル気なさそうだったでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
こういう絵なのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:51:42 ID:- ▼このコメントに返信
※60
真摯に仕事をやったんだろ、天野的には
お前らの肌に合わなかっただけで
鳥山だってDBの新キャラを真摯に作ってるけど「鳥山はDBになると手抜きになる」って批判多いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
確かに酷い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
天野はN.Y.SALADが最高
芽キャベツちゃんかわええんじゃ~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
レオ将軍の技ガウとゴゴが引き継いだから強いよな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
まあ髪型合ってないししゃーない
この髪型ならジャンヌ描いてりゃまだ批判少ないだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
※25
少なくともFGOの絵はは雰囲気も小物も色遣いも癖が強いでは済まされないくらい致命的にダメに見えるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
よっぽど描きたくなかったのかいつもの画風に駄目出しされたかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
やる気ないならプロ失格だし
もともと下手なだけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
客層からしたらスクエニに頭下げて次は野村にセイバーなり描いてもらえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
素人が描く絵だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>219
元の方が可愛いしバランスも良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:54:55 ID:- ▼このコメントに返信
絵柄が合わないって言うけど他の絵見た感じ全然別人が描いたように見えるんだけど…劣化って感じでもないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
片足上げた謎ポーズと元と全然違う普通の髪型と頭がデカい変な頭身が絶妙に合わさってなんか変なものになってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
※4
天野を擁護したいんじゃなくて、FGOを叩きたいだけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>9
キ・モ・イ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
まさか認知症を患っているとか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
天野に描かせるならヘラクレスとかイスカンダルとか
ああいうゴリラ系男子だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
※50
まあリメイクFF5については分からんでもない
他シリーズと比較してもドットと天野絵に差が大きいし

天野絵は好きだけど、FF5のレナとファリスは流石にもうちょっとすり合わせできなかったのかって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
なんか必死こいて「天野は元々絵が下手」って扱き下ろしてる奴いるけど本気で言ってるのか?
天野がいくつものアニメのキャラデザ(キャラ原案)に携わったことも知らんのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
※92
全くその通りで伝説の超すっごく頭いいね!世界観を壊す象徴だからね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
やる気とか劣化じゃなく、アルトリアのデザインが簡略化されすぎててアレンジしようがないって事だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
ま~たFGOキッズが醜態さらしてんのかと思ったが今回は同意するわ
このセイバー絵は文句出るのも仕方ないだろ。ここ数年の天野の仕事で最低クオリティだろこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
※50
BADに対する保険いちいちかけてんじゃねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 18:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
※71
元のキャラデザに忠実に描くと「天野っぽくない」と叩かれ
>>1のように描くと「なんじゃこれ」と言われ大変だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
※54
なら断れば良いんじゃないかとね

受けた以上は過去どれだけ功績がある人でも
その仕事の評価とは別問題だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
※94
ティアマトとかゲーティアみたいな人外ボスこそ天野に描いてほしいけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
※50
昔からそういう人も多いから大丈夫
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:03:00 ID:- ▼このコメントに返信
※90
髪型に関しては原作通りだろ
真正面から見ればセイバーの髪型ってああいうもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
「所詮は萌え&エロ」のFGOのイメージ払拭の為の天野氏デザインじゃね?
まあこの絵はちょっとあっさりしてるけどイメージ払拭出来てて
ファンタジーバトル物のキャラ絵としては十分だと思うけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
シャーロックホームズがOKなんだからさ
それこそ、アサシンエルリックとか、セイバーDとか、バーサーカーグインとか
版権問題も織り込んだ上で企画立てて、それをクリアして描き下ろして貰ったらみんな幸せだったんじゃねぇの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
絵が特殊すぎて基本的にはこの人の絵が好きだけどたまに理解できない絵に遭遇することがある
別に手を抜いてるわけでも劣化してるわけでもないんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
※33
流石によっぽどの大作でもなけりゃ数千万の値は付かないと思う
即売会とかよく行ってたけど、A5サイズくらいのアクリル原画がアールビバンで百ちょっと、アールビバン以外だとA4くらいで百ちょっとって感じだった
芸術路線を求めていくと天野さんの場合特殊な画材使ったりしてきて、そういうのは市場に出回らないからわからない
そもそも結局デジタルに変換される、こんなゲームのイラストをそんな高品質に仕上げる意味もないし
サイズによるけど、多分この絵自体そんなに高くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
かっこいい絵に下手クソと言われちゃお終いだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
この人は割と昔から露骨な手抜きと気合入れた絵と描いてる印象
角川文庫版アルスラーン戦記も中盤くらいまでは真面目にやってたが後半は酷い手抜き絵だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
※12
元々の絵と比べてゴミだから言われてるんだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
スレにあるセイバーの絵以外は良いの揃いだからな酷いだのやる気ないだの言われても仕方のない出来栄え
シコる云々言ってる奴はどこかズレてるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
まーたFGOの信者g・・
これは天野の絵がひどいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:24:47 ID:- ▼このコメントに返信
FF2のラミアのイラスト大好きだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
ククルだったかリムルだったかの割れ目絵あくしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
※2
アーティストだから何も無い地点から普段は独自に想像、創造してる。
最近のFFやこれは元々のイラストやCGを見せられて、「これ描いて下さい」と
言われてる。その差。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
個人的には天野喜孝さんのイラストは、魔導アーマー(FFⅥのパッケージのタイトル)が究極だな。
チョコボをイメージするような機械の塊に、高くそびえ立つ建造物、そしてワンポイントとして使われている赤の鮮やかさ。
ヴァンパイアハンターDとか、アルスラーン戦記もいいけど、やはりFFⅥだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
これ名前だけ貸してだれかそれっぽく書いてるだけちゃう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ雰囲気だけで絵そのものはあんま上手く見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
この人の絵はイメージ絵とかだと幻想的で好きだけど
キャラ絵としては嫌だ
せめて人外キャラ描かせればここまで事故らなかったろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
アイズナー賞最高勲章とってる人にヘタって言うのは本当に凄いと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミゲーにはこれで充分って判断だったんやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
自分はポーズの問題だと思うけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズもクソダサいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
※120
絵がうまくて雰囲気が出てない人なら美大とかにいっぱいいるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:35:15 ID:- ▼このコメントに返信
※29
イヴァン雷帝の他にも山の翁、新宿のアヴェンジャーとかもっと他にこの人の作風に合いそうな奴いそうだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:35:18 ID:- ▼このコメントに返信
※5
モンストで女体化アーサーを描かせたらダメだって答えが出たのに
エロゲーキャラでまた採用するのは愚の骨頂だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:37:15 ID:- ▼このコメントに返信
FGO(笑)なんかに関わるから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:37:46 ID:- ▼このコメントに返信
※118
その絵は「魔導アーマー」ではなく「街」かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:38:14 ID:- ▼このコメントに返信
※120
写実主義が写真の登場で廃れて印象派が生まれた経緯を説明しないといけんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
吉田絵が一番好きや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
※43
ザ・セバえもんズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
やる気ない天野は素人目でもやる気ないとわかるからいいもんだぞ
やる気ない時に描いてもそれなりのを上げてくる作家ほどめんどくさいもんはないぞ
どんどん妥協していった結果のこりかすと呼ばれるようになるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
※2
クオリティーは二の次で
とにかくFFの絵師にFateの絵を描かせることが重要だったんだろ
RPGの時代はFFからFateに変わったんだって印象付けることに成功している
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:45:00 ID:- ▼このコメントに返信
※4
キチガイアンチのなかではコレが正義なんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
Dやアルスラーンの挿絵描いたり、初期FFのキャラデザしてたころは、素直に神だったんだがなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
※29
円卓周りのキャラでも、多分ランスロットとかマーリン描いた方が雰囲気出そう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
※6
そんな同人絵師以下の言い訳されても困るわwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:46:43 ID:- ▼このコメントに返信
相当ギャラ安かったんだろなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
※43
未来の世界の~アーサー王~♪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
※61
バーサーカーがゾッドになる。逆か。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするとおそらく資料を見て子供を書いたらからだよセイバーの背が低いだろ?頭を大きくしてるのも、男として生きることになった少女っていう子供イメージだから。好き嫌いがある絵って言うのは何十年前から言われてるし、男性より女性の方に人気のある画家さんですからねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:48:57 ID:- ▼このコメントに返信
絵は下手とかでもうでもいいんだよ
何人ファンが出来て好きになってくれるかが重要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>312
これおまえらの合成キメラだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
色彩センスつーか色塗り本当にヤベェなんちゅう青だよ、実物を見たいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
天野喜孝ってよく知らんけどアニメやゲームは飯の種、本質は芸術方面だけどアニゲー方面で売れちゃったから仕方なく描いてる感じじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
モチベの差ってここまで露骨に出るんだな
金積まれて嫌々書いたのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:56:18 ID:- ▼このコメントに返信
仮に真面目に書いた所でFGOやってる層とは合わんだろ
受けた時点で負けですわー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 19:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
野村の絵はかっこよくても俗っぽい
天野の絵は浮世離れしてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
やる気のなさは十二分に伝わってくるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
富樫の下書きみたいで嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:06:44 ID:- ▼このコメントに返信
画風と言えば聞こえはいいけど天野喜孝の絵って下書きにしか見えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
モンストのffコラボの時も描いてたな
しかも同じアーサー王
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
※149
プレイ人口糞ほどいるんだから真面目に描けば受ける層もいるだろ
仕事として受けてこれって流石にFGO憎しで擁護できるレベルじゃないよな
これでリテイク指示したらまた金取られるわけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
他の人がセイバー描いたわけでもないのに、なぜ天野の絵と比べているんだ? ばかなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:12:14 ID:- ▼このコメントに返信
手抜きとは違う下手さだと思う
元々上手い人の単なる手抜きならこんなぎこちないポーズ&全体バランスがおかしい絵にはならんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
人の顔が気持ち悪いって昔からずっと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ギルガメッシュ書かせたら弁慶みたいなやつになるけどよろしいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにこれは・・・天野さんの小学生のお孫さんが描きましたってんなら分かるレベル
血筋も絵柄に出るからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
これ5頭身に見えるのは腰掛けてるからでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>247
皆葉英夫では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
※157
元々どんな絵描いてたか知っててそれ言ってんの?
まさかFF絵くらいしか知らないとかないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:18:54 ID:- ▼このコメントに返信
※76
FF15の天野絵
ほとんど出番がないルーナをメインシナリオで大活躍する主人公のようなど真ん中に描いてきたことに
何かしら皮肉を感じるよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:21:34 ID:- ▼このコメントに返信
※85
20歳でギルドの親方になり、独立後の初仕事をやる気ねーから永遠にすっぽかしたヴィンチ村のレオナルドさんはプロじゃなかった?!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
手抜きとデッサン狂いは違うと思う
他の絵はいい感じなのになんでこんな頭デカくておかしいのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
※151
アニメ等身に辟易したかのように、頭をでかく描いてんの草
どうでもいいものを描いてる意識状態、ほれアニメ等身にしてやったぞ的な感じがジワジワくる
FGOユーザーの悪評はあちこちに響いてそうだから、イヤイヤながら適当に描いてるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2018/07/28(土) 20:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
吸血鬼ハンターDの頃の絵が好きだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
FF11の天野絵好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ界からの仕事多すぎて仕事甘くなってるだけじゃねーのか?w

※162
リメイク12パッケは明彦やな
皆葉はこういう集合絵書けないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
FFFADF限定版パケの邪神好きなんだがな
そんなに微妙かね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
fateならクーフーリンかギルあたりを描かせときゃよかったのに。天野大好きだけどこれはさすがに擁護できない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
※102
一応、お金貰えるなら、やるんじゃね・・・?
FGOのとこなら金積んでそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
その時その時によってけっこうかわるよなこの人
ゲームのファンタジー系なら山田章博氏が一番すきだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>219
頭の切り抜きもうちょっと上下詰められるだろ
5.5頭身くらいはあるんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:30:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>242
コトブキヤに性癖を公開された世界的デザイナーすこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
顔は昔から気色悪い
FFが売れたのはこの人じゃなくドットキャラのおかげ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:35:03 ID:- ▼このコメントに返信
FFなら吉田明彦に描いてもらえば良かったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
天野は空気感を表現する絵師なのにキャラ絵なんて描かせちゃ駄目でしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
大御所であってもだれか止めてやらないとこのざま
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
※155
言いたい事がよく分からんが天野擁護なんて全くしてないよ
むしろ叩いてる文章なんですが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
FGOのくせに、自らFFに並んだと自己主張するような
あつかましい依頼をするから絵描きにコケにされてるんだぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
よしだあああああああああああ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
※170
吉田だったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするとキャラ集合絵からセイバー部分だけピックアップしたのが原因だろう
天野は集合絵を描くとき個々の頭身にかなりデフォルメいれてくるからな
全体で見ると上手く収まってるのに、部分で見たらかなり嘘ついてるケースが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
※4
こんなパチ未満のゲー無に本気出すとかプロとして恥ずべきことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとバカにしてるよね、絵から伝わる酷さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
ttps://twitter.com/YasumiMatsuno/status/342494456500600835
>松野 泰己
>@YasumiMatsuno
>@auauanow サマンサ(吉田談) ローゼンクランツ(松野談) フェイトのパクリと言われているアグリアスww(吉田談)

>@auauanow
>他でも時々言われるんですよw 
>「セイバーの影響受けてますよね?」ってドヤ顔でw 
>FFTは97年、Fate/stay nightは04年と発売年がまったく違うんですよ。だからって、セイバー側がパクりだなんて僕も吉田もまったく思ってないッス'ㅂ')
天野「何このFFTのアグリアスのパクリ???」
モンストのアーサーも描いてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 20:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
確かに天野絵っれところどころ素人にも「がんばれば俺にも描けそう」と思わせるものあるよね
(これいうと過剰反応されそうだけど美術史上の偉人だって同じこと言われてるからゆるして)
迷い線がそのまま完成品にあって、服とかに立体感なくて、みんな同じ細目の顔してるからかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:05:40 ID:- ▼このコメントに返信
自分の世界観を濃縮するのが好きな人であって人の後を追うのは嫌いなんじゃないかなぁ。

人に理解されてようがされてまいが、とにかく一目だけで天野さんだと分かる、幻想的どころか幻想そのものなタッチや色彩感覚、大好きです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:05:41 ID:- ▼このコメントに返信
コラボ企画する奴が頭おかしいだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
リテイク出さなかったんだからこれで納得してるんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
トマス・ブルフィンチのアーサー王物語の天野が描いた表紙絵はかっこよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
悪魔城の人に描かせればいいんじゃね?
パクリみたいなキャラいたろ確か

新川洋司はワンダーウーマンの絵がすごい良かったな
やっぱあの絵はメタルギアがナンバーワンだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:40:18 ID:- ▼このコメントに返信
昭和末期から平成初期の2大ロープレの鳥山絵と天野絵のパッケージ絵に当時小学生だったオッサンは発売前からワクワクしてな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:42:25 ID:- ▼このコメントに返信
正面顔連発はキツイな
手抜きと言われてもしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
いいと思うけどな…
ボロカスに言われてて悲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 21:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
※163
主旨を誤解されたかもしれないので一応レスしとくけど
「天野は下手糞」という意味で言ったわけじゃないぞ
例えば>>46の絵だけど上半身は緻密な描写しつつも下半身に行くにつれてラフになって行く
手抜きといったら語弊があるけど天野が手抜きで描くとしたらこんな感じになる
雑ではあっても決して下手な絵ではなく上手い人が工程を端折った絵ってのは確実にわかるようなものになる
しかし最近は中学生ぐらいが一生懸命描いたような下手な絵を度々出してくる様になった所に違和感がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 22:02:30 ID:- ▼このコメントに返信
なんか塗り方変わったよね こんなベッタリした感じだったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 22:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
正直天野は今世紀に入ってからどんどん劣化しているししゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 22:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
昔も妖精やらロリやらをデフォルメしたらこんな感じになってるのがあった気が…
上手い下手は置いておいて、この人らしい絵だと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 22:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
この人FFに採用されてなかったら今頃生き残ってないんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 22:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
天野ファンとして言わせてもらうと、手抜きだよ

プロだから「来た仕事は断らず」が信念の人だけど
芸術家でもあるから「なんだこのド下手クソな絵は。だったら俺もド下手でいいだろ」って内心思ってる
この人は顔に感情を出さずに仕事のクオリティーで答える怖い人だよ

FF7以降の野村キャラを描く仕事があるけど、FF6までとは比べ物にならないくらい雑
「野村の画力はゴミだからゴミを描きました」って内心がビンビン伝わってくる
俺が絵描きならこの人に自分の絵は見せられない。怖くて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 23:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
はぁ?なにいってんだ?!
と思ったけど、これ手抜いてるね
てかむしろ客層にあわせた可能性すらある、悪手だけど
絶対的な世界観もってる人だから、少しでも他者にあわせるといまいちなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 23:24:02 ID:- ▼このコメントに返信
※138
マーリンの宝具を背景に花畑の中で王の話してるマーリン天野絵だったらめっちゃ良さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 23:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
まぁもう現役じゃないお年なんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 23:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
利き手ではない方で描いてみたんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 23:53:19 ID:- ▼このコメントに返信
手抜きじゃなくて
FF10見ても分かる通り正面絵が下手なだけだろ
信者の擁護乙
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/28(土) 23:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
やる気かギャラのどっちかが少なかったんやろ。ギャラの方なら責める気はゼロだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 00:31:32 ID:- ▼このコメントに返信
タイムボカンのキャラデザとかああいう物の他に「こういう世界も持っている」訳でして。
基礎能力は非常に高いのですよ。

デッサンに拘りすぎると絵として面白みが無くなる、と言うのを実践しているというか。
多分問題の絵は「直立はしてない」と思われる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 00:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
ポーズもクソださいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 00:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
ピカソみたいで悪くないんじゃない?
俺は天野もピカソも好きじゃないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 00:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
※203
ガイジやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 01:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
※2
漫画家が途中で意識高い系芸術家なるのと同じでキャラデザ、イラストレーターが変に意識が高くなると元々完成された絵にモチベが上がらない
モチベが上がらないなら引き受けるなって思うけど結局は意識高いだけでプライドは低いからどんな仕事でも引き受ける
引き受けたはいいけど意識だけでプライドが無いから手を抜く
なにが始末に悪いかって天野は個人で作ったイラストはホントにいい作品ばかり
年々天野色が洗練されて1枚の絵の中に色々なストーリーを創造させる作品を生み出してること
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 01:05:50 ID:- ▼このコメントに返信
萌え絵が苦手なんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 01:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲだから手抜きされてるだけやろ
天野は癖ある方やけど下手ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 01:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
FGOに相応しいとも言えるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 01:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
※213
極まった芸術家なんて基地外とたいして変わらないもんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 02:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>203
その通りだとしたら信念半端すぎてプロとしては失格だな
まぁ過程はどうあれ今回は脈絡なさすぎるから企画したやつが一番悪いんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 02:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
どっちにしろ今の若い奴には天野絵は通用しないよ
芸術なんて理解してくれる人がいなきゃその辺の石ころになっちまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 02:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ワイもこれやな…FF6のドット絵キャラは好きだけどウィンドウ画面の
天野絵にキッズながらうーん…ってなった
今は天野絵好きやけど、キッズ世代やと受け入れがたい絵柄やと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 02:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
本当に天野さんか?
顔がでかいとかそれより直角に上げてる腕やその先の剣を握った手とか、もう素人。
手を抜いたとか言ってるヤツがいるが、これ描く方が手間かかるよ
目でも悪くしたかな?お年だしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 02:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
やる気なさすぎでワロタww
まあ、元絵からして微妙だし服装も青一色みたいなとこあるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 02:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
FF6が初めてのFFだったが、そのころから好きじゃなかった
ドラクエのキャラ絵の方が好きだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 03:27:19 ID:- ▼このコメントに返信
看板娘だから選択の余地なかったんやろうけど
もっと画風に合うキャラおったろうになぁ
あとフリオニール本当にかっこえぇな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 03:28:25 ID:- ▼このコメントに返信
どうせエクスカリバー出すとこの絵渡して、このポーズで描いてくださいとでもいったんだろうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 03:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
多分普段リアル頭身ばっか書いてるから元絵に合わせたサイズ感のセイバー描いたらヘンになったんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 03:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
才能の枯渇なのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 03:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>283を下手とかやる気ないとか言って>>9や>>148を褒めるような低俗なセンスしかもってない奴らが批判したところで痛くも痒くもないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 03:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
移民の野村に占領されてブランク期間あるからしゃーない
10のイラストとかも他人のデザインを嫌々描いてるだけだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 04:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
まぁFGOならこんなもんだろ って伝わってくるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 04:09:22 ID:- ▼このコメントに返信
幼いのが苦手なんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 06:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
金もらってやる気でねーとか最低な野郎だな天野とかアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 06:38:38 ID:- ▼このコメントに返信
天野喜孝とかいうやる気出ないくせに仕事受ける間抜け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 07:07:29 ID:- ▼このコメントに返信
※216
手抜きする奴だよな天野って
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 07:18:02 ID:- ▼このコメントに返信
顔より鎧のやる気のなさよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 07:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
こんなゴミゲーに描けって言われてやる気でなかったんだろ
まあしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 08:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
天野は気に入らない仕事は手抜きするクズって有名じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 09:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
ただ作風に合わないだけだろ?って思ってみてみたら想像以上に変だった
というかバランスおかしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 10:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
他人のデザインの絵は毎回適当だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 10:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
lainの安倍さんも下手うまとか言われてて素人が何ほざいてんだボケがと思ったわ

どうみてもうまいだろ!
ただ描きこみがすごくて線画が綺麗なものが上手いと感じ、それに当てはまらないものは=下手扱い ふざけるなと 

色彩・雰囲気・タッチどれも抜群に引き立てあってが故の全体のイラストの良さがあるのにそれに気づかない馬鹿が表面だけでものの価値も分からず評価してると思うと片腹痛いわ 

どーせ今回もそんなだろと思って開いたが  コレはダメだ。どーした天野
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 10:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
金に困らないところと年喰って芸術家志向が強くなったんじゃないかな
仕事断ればいいけどそれまでのしがらみや癖で受けちゃう
でもやる気ないから露骨に出ると
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 11:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
不快ではない背筋にぞっと来るような不気味な絵を描く人として自分は認識しているけど
天野の絵はセンスはあるけど絵自体そう上手いとは思った事なかったな。
幻想そしてリアルな絵では山田章博が凄いからなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 12:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
天野喜孝の全盛期は80年代
実はFFの絵を描き始めたあたりから劣化していっている。
それでもFF6までは良かったが、自分がキャラデザでなくなったFF7で一気にモチベーションが萎えたのかクソみたいな絵を連発
一番露出の少ないFF8の絵の酷さは伝説
21世紀に入って以降の絵は見る価値なし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 12:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
天野喜孝の劣化が異様に早いのはやっぱ仕事量が異様に多かったからじゃないかと思う。
ちょっと図書館行って80年代のファンタジーもしくはSFの小説あさると天野喜孝の挿絵が非常に多い。
もうびっくりするくらい色んなところに天野喜孝の絵が出てくる。
80年代の内に膨大な仕事してそのまま枯れた人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 13:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
進撃の巨人3期のOPを聴いた時の気持ちに似てる…
かつての憧れの強さに比例して、こっちの方がさらに失望が大きい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 13:12:41 ID:- ▼このコメントに返信
※229
他人のファンを低俗とか言って貶めてる時点でお前もそいつらと変わらんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 14:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
※8
寧ろマティスに下手くそとか言ってるレベル
日本のレベルも落ちたもんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 16:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
天野喜孝じゃなくて息子の方に頼めばもうちょっとなんとかなったのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 17:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
FFは大好きだったけど顔が気色悪くて下書きみたいな天野喜孝の絵がすごく嫌いだった
FF7ではキャラデザが天野喜孝以外の人になってくれて本当に良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 18:17:17 ID:- ▼このコメントに返信
6.5等身は無いわ。踵をつけて測ると6等身だろうな
主題はエクスカリバーの方だろう。ライティングが意識されてる
少女があんな重い衣装と甲冑でいる方が不自然。多分動けない
絵画的に重さを持ち込みたくなかったのかも知れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 19:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
※247
実際低俗だししょうがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 19:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
※181
プレイ人口糞ほどいるんだから真面目に描けば受ける層もいるだろ

(それはそれとして)仕事として受けてこれって流石にFGO憎しで擁護できるレベルじゃないよな
これでリテイク指示したらまた金取られるわけ?

すまんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/29(日) 23:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
剣だの鎧だの王だの民だの大仰で重苦しいものをかつがされる羽目になった少女っていう、セイバーの本来のテーマがよく表現されてるわな。
実際目にすればこれくらいアンバランスに見えるんだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/30(月) 02:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
想像してる内に熱が入っていくんじゃないの?
答えが出てるものは熱が入る前に書き終わっちゃうとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/30(月) 06:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
※241
でもニアアンダーセブンの漫画はくっそきたなかったですよね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/30(月) 13:48:10 ID:- ▼このコメントに返信
※94
Fate/Zeroに出てきた青髭とクトゥルー系の怪物を描いてほしかったわ
天野だった絶対に凄いのを出してくれてたはず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/30(月) 14:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
今回は企画した奴が天野を良さを活かせる構図を用意しなかったのが原因だろ
FGOなら魔神柱とかティアマトとかゲーティアとか山の翁(初代)とかよさげなのあったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/30(月) 18:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
力入ってる絵とサラッと描いたであろう絵の差が激しいな。
好きなように描いてもらえば良かったのに、もったいない使い方だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/07/30(月) 20:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
※186
マジキチアンチにはコレが正義らしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/04(土) 04:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
なんでや!? 24時間テレビに寄稿したTシャツイラストとか良かったやん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/04(土) 17:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
※66
このデザインのかっこよさがわからんとかうせやろ?
デザインアートに雑とかもはや草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/08/08(水) 23:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
ここで狂気のガチャモンスター・ぐだ子を描かせない無能采配
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/15(土) 14:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
これ元スレしってるけど、なんで誰も天野絵が好きな一般人の絵をコラージュの絵をしたものって指摘しないの??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/15(土) 14:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
SNSの問題点が垣間見えるね…裏もとらず周りの意見で鵜呑みにしてさ…最近の人は多数派意見=真実と知って疑わないのだろうね、本当の意味での釣りって文化をしらないなんて本当にかわいそう…自分で考えて調べたり訊くことができない若者なんて社会人としては終ったも同然ですよね
Good 0 Bad 0
コメントする

「Fateシリーズ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
ブログデザインを少し変更しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 12月 【306件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【569件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【517件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【488件】
2018年 03月 【515件】
2018年 02月 【456件】
2018年 01月 【503件】
2017年 12月 【520件】
2017年 11月 【492件】
2017年 10月 【500件】
2017年 09月 【485件】
2017年 08月 【509件】
2017年 07月 【508件】
2017年 06月 【489件】
2017年 05月 【490件】
2017年 04月 【467件】
2017年 03月 【483件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【489件】
2016年 12月 【478件】
2016年 11月 【411件】
2016年 10月 【409件】
2016年 09月 【390件】
2016年 08月 【400件】
2016年 07月 【408件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【401件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【382件】
2016年 02月 【353件】
2016年 01月 【377件】
2015年 12月 【361件】
2015年 11月 【345件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【340件】
2015年 08月 【347件】
2015年 07月 【327件】
2015年 06月 【296件】
2015年 05月 【301件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【292件】
2015年 02月 【270件】
2015年 01月 【293件】
2014年 12月 【293件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【218件】
2014年 04月 【162件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【154件】
2013年 06月 【149件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【159件】
2013年 03月 【172件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事