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【朗報】アイドルアニメのCG、進化しすぎてもはや作画がいらないwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:42:30.86 ID:hiaz+e9Ip

no title

バン
no title

アイカツ
no title

プリチャン
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:42:43.41 ID:hiaz+e9Ip
すごすぎやろ…

3: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:01.05 ID:rY+tKcHt0
バンドリってアイドルアニメか?

6: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:12.72 ID:hiaz+e9Ip
>>3
枠組みとしては同じや

40: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:48:30.45 ID:kHHehNfWM
>>3
ぱすてるらいふだけアイドルアニメ
それ以外は違う

4: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:04.02 ID:YuGCXuoD0
止め絵だと分からなかったりするよね

5: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:09.03 ID:4xzKchNL0
ラ!🈂!は初代より綺麗になっててビックリしたで....

8: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:26.38 ID:TkACL85/0
プリティーシリーズの進化はすごい

10: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:56.90 ID:qqZfe0CF0
手書きの方が温かみあるわ
やから俺はプロデューサーを辞められないんだな

15: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:44:15.65 ID:oU9/O/ubp
>>10
温かみw

11: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:43:59.20 ID:yrMYtCQAa
ラは顔だけ手書きやろ

13: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:44:10.34 ID:VzN1sxyPM
バンドリってまたアニメやっとるんか
またきらきら星聴けるんか?

18: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:44:58.34 ID:rY+tKcHt0
>>13
CGで2期やるぞ

23: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:46:09.25 ID:S5mUxuKid
アイカツ顔でかすぎやろ

27: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:46:39.33 ID:/t1nhK/Yp
プリチャンは作画の方がCGより崩壊してる

29: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:46:59.48 ID:91g2Rw9J0
ぷりちゃんが1番萌えアニメっぽい

39: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:48:29.24 ID:xDIIz1nep
no title

ラブライブ初期

46: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:48:51.62 ID:rY+tKcHt0
>>39
ことりの髪やばすぎやろ

73: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:52:02.87 ID:VhSZSghl0
>>46
元の髪型がこんな感じやったからな

43: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:48:41.09 ID:29r4q+vH0
アイカツ初期に「後発なのにプリリズ以下やんww」とか嘲笑ってたのが懐かしい
no title

77: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:52:41.69 ID:9IgpYGBLd
>>43
結局今これより劣化してるんだから笑えないよね

87: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:54:01.86 ID:Tg6RMquTa
>>43
旧カツ終盤は神がかってたわ
アイフレはキャラデザがアカン

50: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:48:56.84 ID:hCJJfin70
アニマスは頑張って描いてたな

57: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:50:00.17 ID:rw7BmY4B0
温かみを感じる
no title

no title

62: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:50:36.88 ID:aySJM7Pgp
>>57
2枚目草

66: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:51:11.11 ID:yrMYtCQAa
>>57
これほんとすき

72: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:51:42.27 ID:1/v+93J1r
刃牙のCGひどすぎて笑うんだが

81: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:53:37.73 ID:kHHehNfWM
夕方アニメの進化は凄いよな
流石に年50話やるとフィードバックが凄いんやろか

88: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:54:18.09 ID:Qc4/p+7Kd
no title

no title

no title


Uのプリチャンスレから

101: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:56:24.82 ID:zijUkNW+0
>>88
ハートマーク作るとこほんとすき

123: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:58:43.49 ID:kNmXlv9w0
>>88
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

96: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:55:37.51 ID:ybZ7gcOR0
no title

104: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:56:41.32 ID:Tg6RMquTa
>>96
これのおかげでエロ漫画家が誕生したから感謝すらしとる

105: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:56:44.20 ID:94alptqu0
>>96
おっさんの動きじゃん

134: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:59:45.37 ID:kNmXlv9w0
>>96
ロトスコっぽいな

109: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:56:59.11 ID:xXl6kpcjp
no title

CGじゃないとできない演出

116: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:57:55.43 ID:FQNeJoTKp
>>109
ラブライブのCGも良くなったな

126: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:58:52.79 ID:jliel5o50
>>109
すごい
きもちいいな

135: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 12:00:01.71 ID:9TsiQBVH0
>>109
ずいぶん良くなったな
日本中の金の結晶や

119: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:58:05.45 ID:GDJlXQK00
ゲームやがギルティギアとドラゴボの格ゲーはヤバイな
見分けつかんわ

121: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:58:24.84 ID:s79G3jxl0
こういうトゥーンレンダの走りってラブライブか?

127: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:59:10.84 ID:ozj7Tlr80
>>121
もっと昔からあるやろ

168: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 12:05:29.85 ID:Qxaat0lX0
マジでこれの時代が来たんだな

no title

206: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 12:10:06.84 ID:XL/DDfqGM
>>168
初音ミクがもう何年も前にやってるやろ

187: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 12:07:50.35 ID:8cQnlFDBd
動くと人工感あって無理やわ

132: 名無しのアニゲーさん 2018/09/05(水) 11:59:41.60 ID:dXut2Xw0p
これに欲情してたワイ、浦島太郎状態
no title





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
止め絵だとなんもわかんねえよ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>57
上のキャラヤマカンか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
なおモチーフはKPOPの模様
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
サクラ大戦のあれはもう手描きアニメじゃ絶対再現出来なくなったのをCGでなんとかやっとって感じだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブの初期映画はアナ雪の後ってのがアカンかったな
CGでかなり比較されてた
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
進化してるけど動くと違和感あるで
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
G子懐かしすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
手書きいらないってか、普通に手書きより手間かかってるし金もかかるからな

安い早いが手書きの売りなわけで
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
CG独自の強みがあるのは間違い無いけど
気が狂っとる・・・!ってレベルの手描きには
まだまだ及んでないよね
これから更に進歩するんだろうから楽しみではある
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>88
少女時代かな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>96
このアニメ描いてた人が後にえっぐいチンポ描写でエロ漫画界を席巻するとは思わなかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
結局別の技術者が必要になるだけやろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:58:47 ID:- ▼このコメントに返信
CGも手描きもどっちも素晴らしい
BORUTOと宝石の国はよかったやで
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:59:19 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブ!に世界最大の謝れ!そして和解だ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 18:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
※5
いつの時期放映したって比べるもんが違う。見てる層の大半が大きなお友達のヲタアニメと子供から大人まで見ることを想定されたファミリー作品で
技術面だけでみても比べるのが恥ずかしいくらい違うじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
いやいや
手書きでここまでのものを描く技術や予算がないから、CGで手抜きしてるだけでしょ
ハイクオリティなCGなら良いけど、現状はプラスチック人形が踊ってるみたいで酷い
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
※8
CGモデルは完成すれば自然に色んな場面で使い回せるしな
パースを効かせた構図でもちゃんとしたとこは、それ用のモデルは別で作ってるし
これが無い場合にCG丸出しで手抜き感があって、CGのイメージ悪くすんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:01:04 ID:- ▼このコメントに返信
※4
あのシーンのアニメーターも普通に現役だし、別にやろうと思えば出来るのを金にならないからやらないって感じかな
企画やプロデューサー側にその意識がないんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
プラスチックの反対はマイナスチックだよね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
中華に手書きさせたほうが安い模様
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ絵は、首と肩まわり、横顔あたりが難しいんだよね。
理由としては、マンガ・アニメ調の絵の場合、
そのあたりは「立体として嘘」が前提になっているものが大多数だから。

つまり「正面顔と横顔」だったり、首の繋がりなど、
描く角度によって調整が入るのが前提の造形になっている。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:01:45 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマカンはラブライブに謝罪しろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:05:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>109
なんこれ劇場版?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
トゥーンレンダリングがいつから出来たのかは知らないけど初めて見たのはレーシングゲームのアウトモデリスタだったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
ライブシーンや決まった振り付けなんかはモーション何度も使えるから3Dと相性がいいんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブ!許されたね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
※13
宝石の国凄かったよな
絵作りが劇場版並だったから、深夜アニメでこれって採算取れるの?って心配になった
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
cgの違和感の原因はモデリングより動かし方に原因があるんだよな。コマ数減らしてメリハリつければ違和感が減ると思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
だからなんだ?どっちにしろ金を出さないおまえらが口出せることではなかろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
CGも技術の積み重ねだからしっかりとしたクオリティにするにはただCGにすればいいって訳じゃないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
プリパラは華園しゅうかやファララらへんからさらにCGが凄くなったと思う

ところでエヴァーゴールドのライブはいつ頃になったら見られますかね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
お金払って経験値ゲットだ💢💰💢
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
※4
またサクラ大戦は~さんか。サクラ大戦が凄いのはわかったからもういいよほんと
というか今時OPに何億も掛けて作ってもホリボテゲーが出来るだけっていい加減理解しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスの>>96の人は、TVシリーズじゃライブシーンの見せ場やってたのになんで劇場版でこんなとこやったんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブ!ハンザイン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
ダンスシーンとかならこれで十分だろうな、ただアップは手書きに切り替わるがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
バンドものを謳ってるけどバンドリの売り方は完全にアイドルものだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:15:36 ID:- ▼このコメントに返信
オワコンじゃないと思うのか?捕まえるよ!🚔🚓🚨
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>39
まんまマネキンやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとかどうかは知らんけどプリリズの天羽ジュネの髪の動きに千万くらいかかったって聞いたけど
どのアニメのCGもそんくらい金かけてんのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
ガンプラが動いとるね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
みんなCG好きだから仕方ないさ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
あと10年すればもはや違和感はなくなるだろう
動きの違和感をどうにかすれば、ほんと作画いらなくなるな
でもパースとかパーツとか若干狂いがある作画のほうが味はあるのかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※27
でもおまえ美術の成績3じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:19:22 ID:- ▼このコメントに返信
※21
それ関係で、横顔専用のモデルを作ってたりしてた作品あったなと思いだした。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
やはり俺の劇場版ラブコメディーは間違っている!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
なお声豚ラブガイジ、中の人にしか興味がない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスはキモすぎたね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
体形の似てる人がモーションモデルしてないと重心が微妙にずれててゾワッとする
カメラがパンしてるとわかりづらいけどカメラ固定だとよくわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
※8
サンジゲンや他のCG制作会社の人が語ったけど、CGは手書きの約10分の一の人数でアニメ制作が出来るらしい
問題は人手不足と、絶えずCGソフトのUPデートの維持コストが必要だとか

話戻すけど、自分はやっぱCGは苦手だな。
スレでも書かれてるけど、止め絵はかなり進化してるけど、やっぱ動きがね。
説明しづらいけど、派手さはあっても迫力が無いという感じなのか、これだけはCGが進化しても変わらないんだよね
その所為か、CGアニメで印象に残った名シーンがみたいなものが全く記憶にない
ディズニーとかあちらの作品観ても、同じなんだよね。これ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
ミリオンライブ5thのCGみたらちびりそうだなこいつら
え?ぼくこれでもライバーですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
ロボ作画はガンダム以外全滅した事実
涙が出、出ますよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
尚中身
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>105
この動きにおっさんも女の子もあんまり変わらんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスは時代遅れちゃん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:26:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのトゥーンシェーダーと3DCGのトゥーンレンダリングは基本別物だから分けて考えないといけない
前者は手法は様々だが基本アウトラインを縁取って実質同時に描画して
後者の方は何重にも要素別に分けた部品を組み合わせて作っている

ゲームの方でやってる手法の始祖はジェットセットラジオ、
アイドルアニメ関連の技術的な始祖はプリキュアだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティギアはフルCGなのに一コマ一コマ修正を加えるって力技使ってるからな、ある意味手書きとのハイブリッドだな、作業量はどっちかに偏った方が楽なのにあえてそうするキチっぷり。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツもラブライブも負けてられないアニメだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:31:05 ID:- ▼このコメントに返信
トゥーンレンダリングはPS2時代の日本のゲーム業界の要望で出来たんやで

あの頃は日本のゲームメーカーはめっちゃ影響力あったから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツは主力担ってた外注が戻ったばかりでこのレベルより更に無印の4期の方が凄いと聞いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:33:19 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ヌルヌル動きすぎなのかブレみたいのがないのかわからんが動くと浮くよな、モデルはもう分からないくらいになってるけど動くとなんか違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
CGの最大の強みであるカメラワークが実は2次元アニメーションにおいて一番違和感が生じるんだよね
昔から出来るだけ少ないカメラワークで画面が印象的になるように研究されてきたから急にグルグル回されても何をどうみせたいのかまだわかってない感じ
でもそういうのもそのうち違和感がなくなってくるんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
WUGスタッフ「あくまでも中の人を売り出す為のコンテンツなのでアニメは手加減してやったぞ。」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
※51
そんなもんねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:39:52 ID:- ▼このコメントに返信
地上波TVのCGアニメで個人的に一番印象に残ってるのは、アルペジオのヒュウガがイオナをメンテナンスしてるシーンかな
回り込みながら超重力砲開くシーンだけ何回も繰り返し見てた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:41:06 ID:- ▼このコメントに返信
バンってやつは微妙だな 暗いからそう見えるだけかもだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
※60
ワイが一番凄いと思ったのは、無印3期中盤にやった、まど凛のLet's アイカツ!
新入生キャラの初ステージで2人が一緒に踊るんだけれど、ダンスに細かく差をつけて、ライブでキャラ付け出来ていてホント凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
※33
あの時代生まれてもない今のアニメみて育った世代でもアレのOPの作画の凄さはわかるよってこと
なにかが繁栄したら何かが衰退する、さくらに限らずいくつかの高レベル手描きアニメの再現は無理なことが見せつけられたなーて思っただけなんだけど
映像技術の話してるだけでゲームの内容は知らんよおっさんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
※67
キャラ付けなら大スターライトのぽわプリを忘れるな(脅迫)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
※51
日常生活のシーンでもステージ衣装だったのが、まさに技術検証用って感じだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
動くと気持ち悪いな。
俺だけかもしれんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ラブライブアンチってそんなところと比べて叩いてるの
元の金のかけ方もジャンルも違うじゃん
そこまでして叩くネタが欲しいのか、怖いわ...
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
アイドル物もロボ物もCGモデルのレベルが上がっても動いてるシーンになるとまだまだアニメとして違和感大きいのが惜しいとこなんだよな でも今後の進化の期待が募るポイントでもある
あと何年くらいしたら手書きとしか思えないくらいのCGができるかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンXYのアイドルみたいなやつのほうが凄かった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
※16
00年代を知ってれば進化してるのは分かるよ
てかCG=手抜きってのは古いわ、違和感なく動かすのはそれなりに手間と技術と金がかかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
Infini-T Forceは完全に実写特撮超えてたわ
ああいうの増えてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 19:59:30 ID:- ▼このコメントに返信
アニカビによると「CGアニメは金がかからなくていい」らしい
そのアニカビもCGよく使うけどな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
絶対ネタにされると思ってた音楽少女 好きw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
これもいいけど、脚本にも力入れてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
※13
やっぱり松本憲生なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
タツノコはほんとすごい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
※28
既に多くの会社がやってるぞ
楽園追放とかBRS観てみろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
オキニの声優と寝ることしか考えてねえクソ業界だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
音楽少女くらいひどいと一周まわってアリになる
もっとひどくてもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
※49
モーションモデル??モーキャプの演者のことはモーションアクターって普通言うと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョのOP(1〜3部)はCGだったけど、原作と同じポーズを取らせるのにスゲー苦労してる
人体はあんな風に曲がらないから、CGモデルの腕や脚をポキポキ折って、無理矢理繋げてるw

やはり手描きの迫力を出すのは手間がかかり過ぎて現実的じゃ無い

アークのDBのゲームだって、悟空の髪型が変に見えないように1コマ1コマ修正してる
気の遠くなる作業だw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
手書きのアニメーションで基礎勉強したCGアニメーターは動き上手いよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:25:22 ID:- ▼このコメントに返信
わんさか居たセル画で充分おじさんたちが息してない…
あんなに手書きの温かみが~とか言ってたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
アップルシードのCG映画で技法を知ったが、あの頃と比べると随分進歩したなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:28:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームが3Dに移行され始めて以来、ゲームメーカーは「どうすればアニメ絵を不自然なく3D化できるか」を
試行錯誤してきて、近年ようやくノウハウが固まってきた。
それがアニメにもフィードバックされてきたってことじゃないのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
完璧に左右対称な顔見ると逆に不自然に感じてしまうのって変かな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
まあワイはどんなに技術的に凄かろうとドキドキプリキュアのCGが一番好きだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
※91
変ではないよ
現実でもどんなに顔が綺麗で整ってる人でも左右対称ではないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
止め絵ならいいけど動くと違和感あるわ
本編で急に3Dになったらガッカリだし
ベルセルクとかホンとしょぼかったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:46:37 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGの進化の流れを見られるのは蒼き鋼のアルペジオ
最初はCGの違和感丸出しだが話が進むごとにそれが無くなっていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
13歳少女誘拐し逮捕 TBSプロデューサーの素性と局内の評判
いつか「やらかす」ともっぱらだったようだ。

「一生懸命仕事するのは、声優が大好きだったからと言われていた。ある人気声優に特に入れあげていて、その人と仕事することが大きなモチベーションになっていたそうです。正直、かなりのロリコンでオタクだと思います」(アニメ業界関係者)

「仕事のやり方は強引で、自分にとって大事だと思ったら犯罪だってするかもしれないヤツですよ。前にケータリングでコーヒーを頼んだとき、『届くのが遅かったからキャンセルする』と言って、配達に来た店員とモメていた。たかだか100円程度の話なのに、ケツの穴のちっちゃいヤツです」

七星のスバルの次回放送分のサブタイトルは「消えた少女」。ドンピシャのタイミングに、ネット上は大盛り上がり。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
アルペジオで初めてCGアニメを見たときはヒェッとなったもんだが
レベルあがったよなあ、あっという間に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
サンシャインのCGはホント凄かった
アニメ2期は見れた内容じゃなかったけどそこだけは凄かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 20:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ポリピクの亜人とかコマ数減らしてカクカクしてたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ライブの CG 描写は、
何より「ヒキ単体や近景からのズームアウト」と「回り込み」ができるのが利点だと思う。
どちらも手描きだと恐ろしく難度が高い。

後者は難しさが想像しやすいと思うけど、実のところ手描きの場合は前者が鬼門。
「サイズが小さい人間の絵を、相応のダイナミックさを維持して躍らせる」のは至難の業。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
モデリング…よし、テクスチャ…よし、リギング…よし、シェーディング…よし
モーション…悪しッッ!カメラワーク…悪しッッ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
韓国の技術すげー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブサンシャインは
ごく一部の神作画シーン以外は
CGのほうがかわいく感じる
曜、ヨハネあたりはCGの出来が良すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
※60
3期中盤から影の使い方がぐんと上手くなって技術レベルが一気に上がった変態会社、サムライピクチャーズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツは技術自体は進歩してる感じがするけど、下まつげびっしりのお陰でCGで離れても表情が見やすかったり
背景もサムピク制作だったからキャラとのマッチングが良かった無印が印象良かったりするのよねぇ・・・
ボディのモデリングはリアルよりだった3、4期より、アニメチックなメリハリスラっとの今の方が良いと思うけど
演出面では、挑戦的な2期が一番好きだった、その影響で3期でピンボケ演出が多かったのはちょっとアレだったけど
スターズは・・・斜め前が弱い顔デザと、エフェクト過剰と、背景に質感が無かったのがな・・・演出力は弱かったし
フレンズに関しては背景が一層薄く感じる以外は高いレベルでバランス取れてる気がする

※74
さすがに、あれはCGで下地作ってそのあとで手で描いてると思う・・・違ったらそのアニメーターは神だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
これCGだけじゃなくて一度2Dにイラスト化して再度3D化する格ゲーのギルティみたいなことしてるから3Dモデル動かすより技術と根気のいる作業してるんだぞ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
CG系のアニメだとサンジゲンが群を抜いてる感じ
ブブキやID-0とか、CG感とアニメ演出がうまく混じっていた印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 21:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
ハイスコアガールは自然な感じで原作にも寄ったいい出来だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 22:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
※18
あれは単に手間かけすぎてるから割に合わんのだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 22:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
CGアニメも作画してるし
シーン毎にCGの形も調節してるから
大変さはそんなに変わらないけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 22:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
2Dそのままのテイストで3Dにしようとしても
元が平面だから奥行きとか陰影とかはどうしても限界あるし
動いたらダメってのはしゃーないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 22:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
この界隈に限って言えば要らないかもね
感情表現の為に表情を崩しただけでブスだとか叩かれそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 22:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツの暗いステージのCG凄いと思うわ
すごくキレイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 22:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
繧?縺励m繧「繝九Γ隕九※繧後?繝上ル繧ュ繝」縺ョ繧ュ繝」繝ゥ繝?じ縺ィ縺九°縺ェ繧翫>縺?→諤昴≧繧薙□繧医?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 23:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
女児アニメは動く金も予算も違いすぎるしなぁ・・・
ラブライブやバンドリだって深夜アニメじゃ多い方だが、それでもまったく比較にならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 23:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
※50
楽園追放もダメなんか??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 23:40:35 ID:- ▼このコメントに返信
あと少しって感じだな、まだ少しエッジが残ってるというか硬い
あとはコストの削減できれば普及しそうだけどCG制作って中国人スタッフだらけになりそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 23:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
きらりんレボリューションの頃よりかなり進化してるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/05(水) 23:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
※116
あれは当時でも格別高度な技術は使われてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 01:04:55 ID:- ▼このコメントに返信
※76
戦闘シーンはかなり良かったけど食事シーンは違和感あるの多かったイメージがあるけどなぁ
個人的には隕石を全員の連携で破壊するシーンがスッゲー力入ってるなーって思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 01:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
※75
違和感あるんだよなぁ
アクションシーンになった途端キャラの肌がプラスチックみたいになるんだもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 02:07:29 ID:- ▼このコメントに返信
※10
どっちかつーと中国やな
中韓が入るとゴミになるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 02:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
止め絵でもやっぱCG分かるもんだよな
絵を描いてる奴はそう思うと思う
人間が描くうえで出ない特徴がでる
手描きでも、こいつ3Dモデル参考にしてるなってすぐにわかる違和感がある
顔の奥行の描き方とか、口元によく出るような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 02:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
※76
戦闘シーンはかなり良かったけど食事シーンは違和感あるの多かったイメージがあるけどなぁ
個人的には隕石を全員の連携で破壊するシーンがスッゲー力入ってるなーって思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 03:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
つか、セルルックで手描きアニメの代わりみたいな使い方するのやめたらいいのに

宝石の国みたいに手描きで動かし切れないハイディティールを動かせるとかしてほしいよ
わざわざコマ落ちさせたり、細田守作品みたいにモブの雑踏がメンドクサイからみたいな使い方、もったいねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 04:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
CGアニメはアセットが増え
日進月歩でどんどん面白くなってくから見てて楽しみな分野ではあるが
手描きロボ好きなんだよなあl
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 04:31:22 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ある程度はスクリプトで頑張ったりしてるんじゃないのか?
微調整は必要だろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 07:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
※106
まさに情熱と希求心のなせる技だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 08:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
作画の手間と費用を軽減するのがCGだったのに今やそれなりに手間も費用もかかるようになってるような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 08:20:57 ID:- ▼このコメントに返信
ダンシングアイはたぶん今やってもムラムラすると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 08:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
CGの売りは安上がりで早くて使い回しが利くコストパフォーマンスだけど、ここまで作り込むと結局手書き作画と同じかそれ以上に金と時間が掛かって効率悪いんだよな
まぁCG技術が上がれば上がるほどコスパも改善されていくだろうからそういう意味では人間の腕での作業効率に限界が見えてドン詰まりの手書き作画より未来があるんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 09:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
当たり前だが、無表情の真面目なシーンはいいが、
口を大きく開けた笑いや変顔みたいなギャグシーンは、それ専用の顔のモデリングが必要になる。

ブブキブランキなんかは、顔の種類が序盤に作れてなくて、
ギャグシーンできなかったんじゃないかって思った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 09:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
作画がCGなのは良いけど動きをコピペして、全員の動きがコンマ数秒のズレも上げた腕や足の角度もピッタリ揃ってるのは不自然で違和感あるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 09:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
このサイト、ラブガイジが6〜7匹常駐してるみたいだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 10:45:34 ID:- ▼このコメントに返信
※73
CGというより着彩面だけど、Gのレコンギスタは輪郭線をわざとにじませたり、枠線内の塗りにランダムでムラを作らせたりと、昔のセル塗りに近い止め絵を作ろうとしていた
思えばブラシやトーンワークだって手描き同然のものを目指していろいろ発展したのだから、人間の手でやってきたことは(その気になれば)いつかはコピーできるのかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 14:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
※129
今やCGでの表現も進んできたからCG使う目的が変わってきてるのはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 16:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
後は動かす仕事の人の技量とセンスだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 16:36:05 ID:- ▼このコメントに返信
3DCGだと米粒位に思いっきりひいたり360度カメラを回り込ませたりできるから
ダンスをやるアイドル物に適しているのは確か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 17:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
キッズアニメのCGは金がかかってる分クオリティ高いよな。デュエマとかシンカリオンなどね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 19:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
※50
アルペジオは良かったけどなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 23:11:28 ID:- ▼このコメントに返信
※64
バンナムが技術確認のために作ったこれの事言っているんじゃない?
【ミリシタ】「素敵なキセキ」アニメ調MV
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/06(木) 23:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
※24
俺はゾイドかな、当時の技術でもがんばってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 01:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
アルペジオのセルルック3Dに原画使ってないと思ってる馬鹿が多いな。
しかもそれに突っ込んでる奴いなくて驚いた。
あれはベルセルクの劇場版と同じで
3Dのモデルに原画を貼り付けてるだけだぞ。
原画なしであんな見た目に出来るわけないだろ。
Good 0 Bad 0
. ※50だけど2018/09/07(金) 07:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
※116
楽園は見てないから、ちょっと分からない。

※140
最終話とか金剛とイオナが対峙するシーンとか、もろCGの動きだったでしょ
なんというかあの地に足がついてない様な、人形劇の様な動きがね。駄目なんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 08:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
一番上の「ラ」なら確かに作画要らんな
あとはゴミみたいな見た目だから作画の方が良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 09:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
箱時代のアイマスとかと比べるとやっぱ進歩してるなって思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 13:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>105
女と関わり無いくせに知ったかぶり草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 13:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※59
新しくなればなるほど衰退して行ったからね
SC、SFC時代なんて日本の一強だったからね
だから未だに日本のレトロゲー好きな外国人も多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 21:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアってすげえよな
このレベルのCGを8年前くらいからやってるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/07(金) 22:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、かけられる金が違うから一概には言えんが、トイストーリーとかのCGアニメは昔っからあるし、受け入れられてるし、レベルだって全然違うよね。今の日本のCGアニメでトイストーリーを超えてるって言いきれないのが悲しいところ。あれ20年前だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/11(火) 10:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
楽曲の進化も凄いよね。
2015年に定まったと思われる頂点から、今年2018年になって更に壁を破った感じがある。
アイマスもアイカツもプリチャンも等しくそうだから、全体的なレベルが上がってるよ。
もちろん前のも良いけれど、同じ時間枠の中であそこまで早く爽快にできるとは思わなかった。
2018年は本当に凄い年だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/12(水) 22:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
※143
メイキングがCGWORLDとかネットとかにいくらでもあがってるけどアルペジオは原画貼り付けなんてやってないぞ
BRSの頃はトリガーと共同だからやってたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/12(水) 22:20:30 ID:- ▼このコメントに返信
※94
時々ベルセルクとかキングダムとかの例を挙げて3D叩く奴いるけど、作画の悪いアニメ挙げて手描きアニメ全体を批判するのと同じことやってるんだぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/12(水) 22:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
※125
前半は同意するところだけど、コマ落ちの部分は同意できんな
そもそも意図して同じ絵を数フレーム使っているアニメ作品に対して”コマ落ち”って言葉自体がふさわしくない

今の金のかかった劇場版の手描きアニメ作品でさえ3コマ打ちや2コマ打ちをやってるのには理由があるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/15(土) 19:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱこういうCGアニメの技術はラブライブが最先端行ってる感じだな。
Good 0 Bad 0
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2017年 04月 【474件】
2017年 03月 【489件】
2017年 02月 【449件】
2017年 01月 【496件】
2016年 12月 【489件】
2016年 11月 【416件】
2016年 10月 【418件】
2016年 09月 【399件】
2016年 08月 【402件】
2016年 07月 【410件】
2016年 06月 【388件】
2016年 05月 【410件】
2016年 04月 【393件】
2016年 03月 【396件】
2016年 02月 【361件】
2016年 01月 【390件】
2015年 12月 【377件】
2015年 11月 【355件】
2015年 10月 【371件】
2015年 09月 【353件】
2015年 08月 【365件】
2015年 07月 【342件】
2015年 06月 【309件】
2015年 05月 【319件】
2015年 04月 【309件】
2015年 03月 【310件】
2015年 02月 【279件】
2015年 01月 【304件】
2014年 12月 【301件】
2014年 11月 【278件】
2014年 10月 【276件】
2014年 09月 【269件】
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