ゲームやってて「もういいよ…」と感じる時、展開と言えば?

1: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:28:42.34 ID:X8flsIooa
ボスを倒したらダンジョンがn分後に倒壊
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:30:52.44 ID:iXb8Qwg2d
お使いした先でお使いさせられた後のお使い

5: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:31:01.85 ID:KxEL9N6ad
ボスを倒したと思ったらムービーで負けてた
no title

204: 名無しのアニゲーさん 2018/09/12(水) 15:09:43.34 ID:PbDHevAA0
>>5
勝敗関係なくムービーで勝手に戦われるのが嫌だわ
トドメの一発くらいなら許せるけど

6: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:31:08.17 ID:a8mpHWhFp
足手まといの女子供に待ってろって言って置いてきたけど付いてきて敵に捕まる

8: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:34:34.96 ID:I0gsou+Ca
スパロボの終盤の雑魚敵
HP多すぎ硬すぎでやってられん

10: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:35:07.34 ID:SqFnvblzM
シナリオの進行途中でしか聞けないイベント会話や取得できなくなるアイテム
更に達成率やトロフィーみたいなコンプ要素まであったらもはや攻略サイトありき

12: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:36:18.65 ID:z9SN8Z/C0
やたら長いラストダンジョン

15: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:36:48.19 ID:FppUy6FM0
スイッチをおすと足場の悪いところで時限性の謎解きミニゲームが始まる

16: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:36:56.73 ID:wygJ9Cf1
ハイカラニュース

17: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:37:11.96 ID:GeNMDxVOa
敵倒す→敵が本気出す→ピンチになる→仲間が助けにくる
を作中何度も繰り返す

19: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:37:13.76 ID:aCpAjj3FM
アホみたいに何形態も繰り返すラスボス

21: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:38:23.98 ID:nV7uXZb40
30分以内に10秒以上のロードを5回以上やられるともう萎える

22: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:40:06.68 ID:QjP5l5UqM
ボス倒したら「クッ、また会う時がお前の云々」言って逃げ去る

24: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:42:15.03 ID:HyEOLgIV0
ウジウジ葛藤する主人公

ゲームにジレンマは必須だけど
カードAか、Bで迷うのはプレイヤーがすること
他人が葛藤しているのを見ることじゃない

26: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:43:38.78 ID:aCpAjj3FM
>>24
あってもいいけどそれがダラダラと長く続くのはマジ勘弁
インアンとSO4、おめぇのことだぞ
no title

29: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:46:44.92 ID:Cs5J9l/ya
ゲーム内容じゃないけど切断 特に10人対戦等で戦闘開始直前での切断で対戦自体が無くなる時

32: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:48:36.25 ID:HiCoEbQ90
■洋ゲーの演出
手動でないと動かせない
誰か一人犠牲にならなきゃいけない状況
「おまえらスパルタンはこれからの大戦で必要になるからここは俺が残る」
スパルタンらは、瞬時に軍曹の決意と覚悟を尊重して
「ご一緒できて光栄でした」
と一言だけ残して去る
この間5秒くらい

■和ゲーの演出
「ここは俺が残る!おまえらは早くいけぇぇえ」
「だめだ!君をおいてなんていけるわけがないだろう!」
「そうだよ!そんなことぜったいさせない!」
「軍曹たんも一緒にかえるのよ~」
「馬鹿野郎・・・お前らのお人好しっぷりはまるでアイツらのようだな」 (回想突入)
なんだかんだで30分くらい 



この和ゲーの方

39: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:55:12.20 ID:dRbpvgTM0
全然知らない段階でのそいつのクソ長い過去話

41: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:56:10.76 ID:NPJRjIJ30
仲間の応援や愛の力でボスを倒す

キッツイ

42: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:56:14.65 ID:92tgu+jB0
幹部衆との再マッチ
まとめて相手にするのはまだ許せるけど

43: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 17:56:31.32 ID:/qjB3QSVa
敵の状態異常耐性は受けた回数によってどんどん上がるのに
こっちは何回気絶しても耐性が変わらない

48: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:13:29.94 ID:pxDpLDbU0
自己犠牲お涙頂戴で感動させる
主要キャラはどんどん犠牲し、最後は復活して感動フィナーレ
FFとKHを想像して書きました

52: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:21:22.14 ID:tuFsKfR2d
テイルズの宗教問題と種族問題
no title

57: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:26:24.76 ID:R+Z3l7zm0
ガード不能攻撃、防げない状態異常

58: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:28:34.27 ID:VeFCAmwz0
名前と色変えただけで別の敵()
テメーの事だよSAOFB

59: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:31:17.60 ID:h+654D5T0
勧善懲悪
たまには金儲けとかの俗っぽい私情で魔王討伐してもいいじゃん

61: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:35:20.92 ID:ypfuyMXm0
少し変わっただけの同じ世界をもう一度系

65: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 18:52:57.38 ID:EIZn9E350
ミニゲーム
時間制限

159: 名無しのアニゲーさん 2018/09/12(水) 00:18:21.77 ID:EYqX+WHt0
>>65
ミニゲームいらんよな
必須じゃないのがほとんどだけどこっちは普通にダンジョン探索と戦闘がしたいだけなんよ
そして逆に重要なシーンのミニゲームはまあ許す
大ボスを倒す演出は普通の戦闘だけじゃ表現を再現出来ない場合は

73: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 19:12:37.41 ID:tuFsKfR2d
ピックアップガチャ
no title

74: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 19:13:01.96 ID:6QVG4m8l0
HPが10万超え

78: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 19:24:47.75 ID:4l+8c3C9K
>>74
スパロボではよくあることだな
最近のは低くなったけどちょっと前のスパロボはHPで強さを表現するから30~50万はあった

76: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 19:17:33.91 ID:XduPf4VGd
またピーチ姫拐われちゃった
no title

85: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 19:42:53.21 ID:q9L1slP30
教会が悪い

88: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 20:01:05.19 ID:DUKxRkVJa
銃持ってバンバン撃ち合うゲームかな
no title

97: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 20:22:36.10 ID:FFGph9VQa
死闘の末ボスをマグマに突き落とす
奥の部屋へ行くと従者が
「姫は此処にはいません」
以下七回繰り返し

121: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 21:25:40.74 ID:9IKhgU7U0
ブレイブリーデフォルトの
あからさまに誤解したままなのを
事情説明切り出したと思ったら「うるさい!」で
強引にすれ違い続ける展開はしんどかった

131: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 22:00:36.49 ID:99PtdbUn0
ナムコクロスカプコンの逃げるソウルエッジ
増援また増援
no title

137: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 22:13:32.39 ID:9RL+5pCga
>>131
それシュミレーションあるあるでは?
スパロボもウザいぐらい出てきて嫌になった

145: 名無しのアニゲーさん 2018/09/11(火) 23:11:03.10 ID:ZS5Lf4iG0
変態キャラ

156: 名無しのアニゲーさん 2018/09/12(水) 00:11:04.94 ID:txTqPmMq0
同じボスと何回も戦わされる





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
恣意的なネガティブキャンペーンかなぁ。ねぇ管理人さん
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
結構あるはずなのに
コレって言うのが思いつかない
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
セーブしたの結構前なのにフリーズとかでプレイできなくなった時
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
この話題自体がもうええわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
お使いクエスト
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
字幕もなくひたすら甲高いアニメボイスを聞かされる長いイベントシーン
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:10:39 ID:- ▼このコメントに返信
乳首なんて出せるワケないのに乳首が出そうな演出をする全年齢ゲーム
 
もうさ、わかってんだよ……
拝めないってわかってんだから変に期待させないでくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:11:55 ID:- ▼このコメントに返信
まったりムービーを楽しんでる時の思わぬQTE
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
シグマ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
4属性それぞれの精霊に用事あるからこのあと4つのダンジョン行って来い的なやつ
これから行く場所を4つも固定しやがってモチベ下がるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーを進めるためのお使いクエストと、装備の合成、錬金要素
ワールドマップが無いゲームが増えてから特に増えたけど、露骨な水増し要素だし、クエストは何気に次の装備に必要な素材を渡さなくちゃいけなかったりして面倒くさい。錬金なんかも店を面倒くさくしただけって場合がほとんどだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
中ボス級の敵と2か3回戦うこと
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
ボスのhp半分まで減らしたらムービー挿入
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:13:13 ID:- ▼このコメントに返信
ボスと戦う→倒したと思ったらピンピンしてる→「自分の目的は達成したから帰るわ」or「お前らを試しただけだ」
ファルコムのお家芸のことです
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
ホラーゲーなのにドンパチ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:13:49 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲの周回前提のイベント全部
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:14:32 ID:- ▼このコメントに返信
初プレイ、スタート画面直後の難易度選択
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド式RPGの通常戦闘における最適解が敵より早く動いて全体攻撃技、魔法をばら撒く形に設定されてる作品。 
こういうのはもうストーリーだけ追えるモードを用意しておいてほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズのお約束のほとんど
まあもうそれのせいでシリーズやらなくなったけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボでボスの体力減らす→全回復を何度もやられた時。
くっそめんどくさかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのオニゴーリに運負けしたとき

オニゴーリとインフレ原因のボーマンダはポケモンの癌
4ね
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
ヤズマットと長時間戦っている最中にウンコがしたくなって集中できなくなる
そしてポンチョ装備切り替える前にサイクロン炸裂
クソは漏らしてないけどクソッタレな気分だったよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
特定のタイミングでしか仲間にならないキャラ・手に入らないアイテム。

スパロボBXは取り逃した隠し要素が多くて、途中でやる気を失くしてしまったなあ…。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
なんか見たことあるスレと思ったら9月11日のスレやんけ!遅い!
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:20:57 ID:- ▼このコメントに返信
※1
アニゲーは毎日ネガティブキャンペーン実施中
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
※18
それを、リソース何も消費せず、適正レベルで出来る作品はダメだと思うけど
レベル上げまくった場合や、使用回数のある魔法なりを使うなら別に普通のことだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
お使い
とくに「お前も動けよ」って感じの依頼者が動かない場合はうんざり感が倍増する
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲやってるゴミ
アイツらは同じ人間だとは思いたくない、社会の敗者、負け組だからな。絶対に成功はないよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
まあ何回倒してもやり直しになるディアス方式よりは手間が少なくていいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:25:23 ID:- ▼このコメントに返信
NPC同士がすぐ近くにいるのに話を聞いてきてとかコレを渡してきてとか行ったり来たりさせられるお使い
いやもうおまえら集まろうやって思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
イベント中急に襲いかかるQTE
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
負けてもイベントが進む系のめっちゃ強い敵を倒しても展開が変わらない
別に本気だしてなかった云々でもいいから買った負けたでイベント差分が欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※23
でも、スパロボみたいな周回前提ゲーの場合、そういう要素がないと2周目のモチベもわかないし
昔の、2周目の引き継ぎがやけにしょぼくて、それなのに何周もしないと解禁できないモードが有るわけでもないんだから。というか、1周目で取り逃しに気づくって、攻略とか情報見ながらプレイしてるわけで、そんなプレイして楽しいゲームでもないしあれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
子供でもよじ登って越えられそうな段差で先に進めない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:27:38 ID:- ▼このコメントに返信
こいつらの言う事を真に受けてたらクソゲーが誕生するだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:27:57 ID:- ▼このコメントに返信
時限イベント一択
誰も得をしない
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
ムービーが流れ始めたと思って眺めてたら突然QTE
ミスったらゲームオーバーでまたムービー見直し
自分が操作してる最中にQTEならまだ分かるけど
ムービー中にコントローラーをずっと持って身構えてないといけないってなんだよ
ボタンを押せたからって何の達成感を得られるってんだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
感情の赴くままに考え無しの行動をする熱血(笑)主人公
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
ところで将軍

なんでこの手の組織に入ったら
ワイ一人が雑用から討伐まで全部しなくちゃいけないんですかねえ・・・?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:29:42 ID:- ▼このコメントに返信
違う村へのお使いはまだいいけど同じ村へのお使いはお前が行けやと言いたくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
クロノクロスの中盤辺りやたらボス戦多くてまさにこの気分だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
※33
スパロボ好きだけどあれって周回前提ゲームだったのか?
クリア後しばらくしたらまた最初からやる事もあったけど
一周が長いゲームを周回前提で作るのは止めてほしいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
敵を見逃して、壊滅か代わり悪い結果になる。
ゲームに限らんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍のミッションはほとんど変わり映えしないから後半になってくると「もういいよ」ってなってくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
敵全員倒した→増援→何とか増援倒した→はいまた増援→アイテム使って何とかギリギリ倒した・・・よっしゃクリアや!→はい一番強い増援wwww

とある糞ソシャゲ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
※35
そらそうよ
FGOやPSO2の運営が「アンチやネラーの意見は聞かない」って言ってたけど
他もここが4つか5つ前にジャンプの売り上げがどうこうっていうのもだが
オタは「声はデカいが金出さない、ネガキャンはガッツリする」
こんな連中の意見聞いても意味ないわけで
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:31:35 ID:- ▼このコメントに返信
「〇〇を10個集めてこい」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:33:08 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズでヒロインがさらわれる展開が続いた時
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
奇跡的に奇跡的な物があって奇跡が起きてヤッタ―

小学生の作文かよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
※12
バルバトス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
ファイナルだけど15作目まで続いてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
こういう洋ゲー信者みたいなタイトルを出さないで自分の妄想で批判するバカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
同じボスと同じダンジョン各主人公持ち回りで
4回くらいやらされるオーディンスフィアはきつかった
ラスボスも強化されてるとはいえ2体使いまわし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:36:33 ID:- ▼このコメントに返信
あれをするためにコレが必要あのであいつに会え
コレが必要なら私の頼みを聞け
頼みを聞いてコレが貰えると思ったら敵が来てコレを持ち去る
みたいな芋づる式おつかい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:36:41 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズの味方キャラの裏切り
そしてなんやかんやあって復帰する展開
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:36:58 ID:- ▼このコメントに返信
※42
据え置きはともかく、昔のや携帯機スパロボは割と周回前提だと思う
UXなんかは結構周回前提のギミックが多いし、2周目は引き継ぎのおかげもあってサクサク進むからそこまで長くはない。流石に社会人になってからは何周もするのはきついけど、攻略も何も見ずさっとクリアして、それから攻略見ながら隠し要素埋めながらクリアしても。1周で全部埋めながら気をつけながらクリアするよりは早いかもしれないくらいだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
教会はほんとに悪かったからなあ
教会は悪だとヨーロッパ人のDNAに刻み込まれてしまってるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン5はあらゆる要素がもういいよの連続だった
それでもずっと追いかけてきたシリーズだからと最後までやったけどそれは間違いだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
※33
2週目なんて縛らない限り一方的にボコって終わりの単純作業だからな
もっともスパロボはキャラゲーだからまともなSRPG的なものを期待している人はいないとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターを○○○匹倒せ
○○ってアイテムを1000もってこい
この系列のクエストはなるべくキャンセルしたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:39:24 ID:- ▼このコメントに返信
※33
実際、二週目三週目を求められる時代もあったしな
今はプレイヤーが高齢化して一週ですっきり終われるゲームの方が求められてるけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
※20
1ターンキルできない方が悪い
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:40:13 ID:- ▼このコメントに返信
※36
期間内に手に入れたプレイヤーが優越感に浸れる
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
※46
日本語崩壊してね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
あるゲームをもういいやと思う時は、急に難易度が上がった時
ゲーム自体をもういいやと思ったのは、社会人になって20代半ばの時に
ゲームやってる自分を客観的に見るもうもう一人の自分が「何やってんだか」
と思った時に冷めた。以後、ゲームはやってない...
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
※56
スパロボは周回プレイする気にならないけどね
序盤はともかく中盤の各作品の主人公が一通り仲間になって熱血とか覚えだすと
一気に難易度落ちるし2週目以降はハードモード的なのがあればいいけど
そういうのもなくって強い自軍がクソ弱い敵をただ倒してるだけっていうのに面白いと感じないし

かといって本スレでハードモードがほしいっていうと低難易度厨が騒ぎ出すから
結局はやりごたえがないままなんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボで、版権の敵より強いオリキャラ・オリ雑魚が出てきた時。オナニーはもういいよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
※55
ファンタジアやデスティニー2は裏切りないし
デスティニーとエターニアは裏切った奴が最終的に死んでるからな
シンフォニアからこの風潮が生まれた印象
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:42:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>78
精神コマンド使われるのが嫌というユ-ザ-が騒いだことで生まれた措置だぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
昔だったらイベントシーンごとにディス入れ替えとかかな
ハードディスクにインストールしてても表示されたりもうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:43:37 ID:- ▼このコメントに返信
※36
ダクソとかフラグ管理面倒だったわ
一度失敗すると取り返しがつかないし
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:44:23 ID:- ▼このコメントに返信
※61
そもそも、今のスパロボの隠し要素って大体は、出せたら嬉しいけど使うかって言われたらよほど思い入れがない限り使わないし、思い入れがあるプレイヤーなら自然に取得条件満たせるものがほとんどだから。ただのやりこみ要素でしか無いんだよね。強い機体は確かにあるけど、無くても別に問題ないし
OGみたく強い装備が手に入るとかだと、ちょっと取り逃したと知っちゃうとモチベにも関わるけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
ワープ系ダンジョン
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
※52
HALOだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
自由度を売りにしながら、メインストーリーが最低のクズのポチで、それ以外選択肢が無いとかね。Skyrim、おめーの事だ。
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.  2018/09/24(月) 23:45:42 ID:- ▼このコメントに返信
※9どこからどこまでが良くなかった??
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
※55
シンフォニアはガチで裏切るパタ-ンと裏切ったふりをする2パタ-ンがある
普通にやってれば後者になるがクラトスを仲間にする場合はガチで裏切ってそのまま退場になる
裏切ったふりの時はそいつと戦うイベント無いから厳密には違う
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
倒したラスボスが変身して復活って言うパターンは王道なので逆にそれがないと変身来るぞと身構えていた分不完全燃焼感がある
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
※67
バーサスシリーズも酷いな
エクストリームガンダムとかぼくのかんがえたさいきょうのがんだむ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
※26 
今のゲームは使用回数が設定されてても回復手段が山の様に存在してるモノが多い。 
分かり易い例をあげると過去の作品をリメイクした場合、そのすべてといっても差し支えない確率でリソース管理が緩く再設定されてる事。 
あと適正レベルについてだけどやり込み要素を売りにする様になった結果、その作品の世界観や設定を知る為にサブクエスト等をこなしていると自然とオーバースペックになってしまうケースがある。 
そういった現象の対策としてFF8の様に主人公のLvと敵側のLvを比例させたりするやり方があるけど、評判が悪い場合が多く実際は放置されてる場合が多い。 
 
そもそもリソース消費云々以前に戦闘開始時に即、全体攻撃が出来たり好きなタイミングで全体回復魔法が可能な作品は大体該当するでしょ。
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.  2018/09/24(月) 23:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
シグマはX4で分散する巨大化がキモすぎたからだよ!!
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエのセーブデータ消滅BGM
オッサン世代になるがこれしかないだろう
ご丁寧に三回鳴ると本当に心がへし折れる
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドという名の何もない地平線が広がっているだけの箱庭
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
※55
話が作れないから劇的な展開に頼らざるを得ない
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:51:18 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボのある程度敵を倒したら進行方向反対側に敵増援
しかも、熟練度とかを取る為に何ターン以内に撃破せよのおまけ付き
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>41
めっちゃパワーアップしてラストバトルとか仲間の数だけHPが回復するとかなら熱い
ムービーでやられても困る
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
・倒したり逃したりしたら、ほぼ捕まえられない伝説のポケモン
・バッドエンド前提でフラグ回収して周回しないと先進まないホラゲー
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
※80
と言うかそれ、レベルデザインしくじってるゲームってだけだよね
ただ、ボタン連打するだけで雑魚をケチらせるのも、ザコ相手に苦戦するのも、どちらも出来るゲームは何だかんだいいゲームだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
256分の1の確率で云々はもうアホじゃねえのと思った
真メガテンの魔人、PSOのレア…やってられねーわ
10回やるだけでも心底うんざり
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:53:23 ID:- ▼このコメントに返信
散々時間かけて攻略しての初見殺しで最初からがキツい
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
クソ長い会話、あと作ってるところにもよるけどスキップできないムービー又は会話
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:55:16 ID:- ▼このコメントに返信
※91
スキップできてしまうムービーで、次の目的地とそこでやることを説明されるゲームもそれはそれで
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
グランドセフトオートとか、ロックスター系列のシナリオかな。面白いのがハチャメチャやる序盤だけで、中盤から権力者に脅されて扱き使われ続け、最後の最後で悪役を裏切って始末して、めでたしめでたし~の流れにはもう飽き飽き。Ⅴで強盗した後にFBIが出てきて、「またコレかよ!」ってウンザリして投げそうになった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
※77
死亡退場による完全離脱なのにその後世界各地でのちょっとしたサブイベントの時
当たり前のように画面にいて初見時噴出した
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ3のスライムつむりかなんかのラリホーヒャド地獄、当時小学生で泣かされたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:56:25 ID:- ▼このコメントに返信
会話っていうかイベントシーンがちょこちょこ挟まれるの嫌い
棒読み声優とかだともうディスク窓からぶん投げるレベル
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>59
勧善懲悪ってのは善がいい思いして悪が痛い目見ればそれで成立するんやで
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
「この先お前には試練が待ち受けている」
「一体何が!?」
「その時になればわかる・・・」

糞会話なんだが 物語の主人公なんだから何かあるにきまってるだろ
何の価値があるのこれ 伏線のつもりなの?
何かあった時に「あの時の会話はこのことか!?」なんて思わねぇだろ
ゲーム以外にも漫画でも小説でもこのやり取り作ってる奴アホだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/24(月) 23:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
緑髪でメガネで地味で巨乳のキャラ
トラウマや出すなこんなキャラ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
※74
洋ゲーの方じゃなくて和ゲーの例の方だろ、実在するゲームかどうかも怪しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:00:54 ID:- ▼このコメントに返信
※88 
しくじってる作品もあるけど敢えてそうしてる作品も多々あるでしょ。 
只、人気ソシャゲの様に宣伝文句は兎も角として本音では考えるストレスなく単純作業の繰り返しでエロキャラコンプさせるゲーム作りを目指してるんだなと見て取れる作品に文句を言うつもりはサラサラないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:01:09 ID:- ▼このコメントに返信
NPCの護衛で自分は何も悪くないのにNPCのAIがバカで勝手に先走って死ぬのとかもう勘弁
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
足手まといの護衛
強化できるとかならまだしもクソ雑魚NPCとかね
ソイツが死んだら当然ゲームオーバー

こちとら戦いたくてゲーム買ったんだよ戦わせろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
※98
メタ視点だとそうだけど、話にプレイヤーが入り込むための儀式みたいなものだと思う
それを言うのがボケ老人で、誰にでも同じこと言ってるとかでもなければ、自分がやらなくちゃいけないっていう気持ちを作るには割と有用。たまに、主人公じゃなくてヒロインとかにそういう事言う作品もあるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
※79
オリ要素とか誰も求めてないのにね。知らないキャラ出されてチートマシン乗って主役面されても、コッチはポカーンだわ。敵のオリキャラは版権ボスを踏み台にするから尚更ウザい。そんなのスパロボならOGでやってればいい。何のために版権とってるんだか。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
運搬クエスト
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
RPGで主人公や仲間が変身したりモード変える時に挿入されるムービー
イベント戦闘でもないのに毎回毎回見せてくれんでいいからスキップしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
洋ゲーは覚悟決まった軍人の話だからあっさりと済んでも違和感はないが
和ゲーの場合はその手の気合入ったチームの方が少ないんだからぐだぐだになるのはしょうがない
お前が気にすべきは演出以前の設定だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
パーティ全滅ではなく主人公だけが死んでゲームオーバー
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:07:23 ID:- ▼このコメントに返信
※101
なんでそこでソシャゲなのかはわからないけど
そんなストレスフリーでクリアできる難易度だったら、ガチャで強キャラ出る度にぶっ壊れだの煽られないと思うし、そもそもキャラコンプの難易度は値段的にもくっそ高い。むしろ、攻略情報なしだと下手なコンシューマより手強いのが多いぞ、大手ソシャゲーって
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
うっかり取り忘れると回収不能な武器やアイテム。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
※104
問題はその場で言っても問題ないことや言っておかないとまずいことを思わせぶりに仄めかすだけで終わる低能脚本だ
オカ板の出来の悪いネタでもあるだろ、絶対犯しちゃいけないタブーなのにろくに注意喚起もないとか
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
サッカー好きの奴と仲良くなって、もっと知りたくなってゲームを買ったら、トルドラム・ウロム・ネクストバームエッジなんて、聞いた事もない名前だった時。最近はイェロウ・ブルーとかになってるらしいねw
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
※7
この辺の境界線が凄く安味だよな、海外ゲーでの過激に当たるエロ表現削るクセに日本の過激表現は変にセーフ判断食らってるのもあるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
ピックアップガチャ
ログインボーナス
デイリーミッション
リーダースキル
赤緑青光闇みたいな属性
期間限定イベント→アイテムをあつめて交換
イベント特攻キャラ
曜日限定イベント
進化素材強化素材覚醒素材被りで限界突破
フレンドポイント→フレンドガチャ(ゴミ)
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
※110 
なんでそんなに美化したがるのかは知らないけど、アンタの言う意見が真実ならソシャゲが馬鹿がやるゲームの筆頭に挙げれたりしない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
※116
いや、美化っていうか
何百、何千時間もかけて育成して、何万もガチャ回さないと倒せない敵がいるゲームっていう意味では完全に無駄な時間が多すぎるだろあれ。むしろサクッと終わって育成の手間もかからず、簡単にキャラがコンプできるならここまで叩かれてないぞ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
大神のヤマタノオロチ戦(3回目)
倒し方同じ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
※67
聖王機ジ・インサー(笑)エメラルダン(笑)この手のクロスオーバーモノの「次元の歪みガー!」にはもうウンザリ。いたずらに参戦作品増やして消化不良にするのはやめろ。整合性とか考えて選んで欲しいわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
パーティメンバーの離脱
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
このソシャゲガイジみたいに極論言い出すキャラ
ストーリーの薬にも毒にもならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:20:18 ID:- ▼このコメントに返信
RPGといいつつアクション

RPGはRPGでやらせろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:23:11 ID:- ▼このコメントに返信
※95
スライムつむり共はニフラムで散らせられたらしいぞ・・・俺も知ったのはごく最近だったんだが
当時知ってたら楽勝だったろうな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ「おっ新しい武器と防具か
かなり値段張るけど揃えとくかな」
からの即ドロップ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
同じ世界に存在するはずない作品・キャラ同士のコラボという名のアレ
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
スティング系で多かったけど
取り逃し要素が大量に仕込んであるのは
途中で完全にヤル気無くす

まあ一部だけ取り返しつかない要素ってのも
それはそれで嫌だけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
スティング系で多かったけど
取り逃し要素が大量に仕込んであるのは
途中で完全にヤル気無くす

まあ一部だけ取り返しつかない要素ってのも
それはそれで嫌だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
シリーズ物開発者「今作はきちんと完結しています!」
実態:確かにその作品での敵組織orラスボスは倒してはいるが、数々の伏線を残していかにも続編がありそうなラスト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
最近の洋ゲーのポリコレフェミくさい展開
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
安易なエロだらけだから
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:34:35 ID:- ▼このコメントに返信
話を引き伸ばすための、主人公サイドのあからさまな暴走・判断ミス。それがプレイヤーの意思ガン無視の強制イベントだったケース。スプリンターセルとかアサクリとかファークライとかLAノワールとか、これで一気にやる気なくした記憶。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:43:27 ID:- ▼このコメントに返信
ボッチプレイヤーとしてのMH上位古龍以上の敵。
もうね、おっさん一人だと集中力が持たない。
40分オーバーで目的の素材が出ないとかやってられん。
20分~30分程度で飽きちゃう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
※133
モンハンはソロでやるとつまらなかったな。連携できてナンボのゲームなのに、ソロだと仲間は糞の役にも立たない猫。死んだら板で運んで放り投げる所で、こっちはゲームを投げたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
※117
金払って時間かければ誰でもクリアできるからヌルゲーなんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
ろくに中身のない無理やり方向転換するための喧嘩イベント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
※117
時間かけて育てて金払う以外に勝つ方法がないのと
時間かけて育てて金払えば頭使わなくても勝ててしまうのがいかんのだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 00:59:24 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ レイドボス 特攻 ランキングPvP
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
ボスの被害者ぶった過去語りと、ぶっ飛んだ極論で人を滅ぼすとか言っちゃう系。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
豪華声優陣がいつもどこにでも集結されてて
特別感がなくなっちゃってるのはあるな。

あとはおっぱいで釣りに来てるゲームの広告かな。
全然関係ないサイト見てるのにわざわざ周囲の目線を気にしないといけないのが本当にキツい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
QTE

入力の成否で先の展開が変わる、有利不利が変わる程度ならともかく
失敗したら即ゲームオーバーとか本当に糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームで「一定時間正確に避け続けなければならないミニゲーム」
ロックマンX8お前のことだよ

戦場で命のやり取りする兵士よりも満員電車内のサラリーマンの方がストレス指数としては上だという研究がある
これは「現在の状況を自分の力で打開できるか、快適な方へ導くことが出来るか、その可能性が残されているかどうか」の認識によって
受けるストレスの強さが違うという理論だそうな
アクションゲームって普通は自分の攻撃手段で敵を倒すなり障害物を排除するなりして「打開していく」ゲームなわけだが
そこへもって「一切状況好転させる手段が無く、必ず一定時間決まった行動を強いられる」って最もアクションゲームをつまらなく感じさせてしまう要素なんよな

いやロックマンX大好きだけどさ・・・X8もそこ以外は楽しませてもらったけどさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:18:14 ID:- ▼このコメントに返信
何度も周回しないと限定アイテムが手に入りません コレに限る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
主にソシャゲのチュートリアルでやたらプレイヤーをよいしょするやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
死に覚えゲー
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. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
SO4はウジウジ悩むエッジくんより見守るだけで助言すらしない仲間の方にもイライラしたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
パーティ分断イベントにより二軍パーティで詰む
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
最近のゲームだとゼノブレイーラのヒトノワレベル4
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
歌の力や愛の力でーとかほんまクソ
お前のことだゴッドイーター2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄見ると「〇〇ダルイ」「もっと楽させろ」みたいな意見ばっかりでソシャゲが流行る理由もわかる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
昔のスクエアの巨大ラスボス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ実力主義のフロムゲーって神だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
お前コミュ障かよってぐらい説明不足からの仲違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 01:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
※150
金さえあれば誰でも俺TUEEEE!が出来るからな
もはやゲームと呼べるかわからないがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:01:28 ID:- ▼このコメントに返信
確率に依るアイテムドロップまでの戦い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
※150
そのソシャゲも報酬が豪華なイベントは大概ハムイベな様子
連中がダルイとか面倒とか呟きながら周回しているの見るととてつもない矛盾を見ている気になるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーキャラが性格の悪いクズで、全く感情移入出来ない

更にきついのが、そういうキャラに限ってストーリーにガッツリ関わってたり、
強制的にそいつでプレイさせられる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:11:35 ID:- ▼このコメントに返信
※157
おまけに作中じゃ全肯定される
人格者扱いされることも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
最初からDLC前提の手抜きがあるとかキャラの行動原理とストーリーの流れが矛盾してるとかが冷めるな
ソシャゲならピックアップ詐欺とか確率操作で爆死させられるともういいやってなるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
※99
それと関西弁
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
※157
ゼスティリアのロゼのことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
何度も騙される桐生ちゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
※130
ゲームじゃないけど最近のスターウォーズは酷い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
飛ばせないOPムービー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:31:29 ID:- ▼このコメントに返信
普通に抵抗すれば絶対負けないor逃げられる状況で黙って捕まる主人公一行
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
てっきり軌跡のネガキャンかと思ったわ。
プレイヤーがどんなに頑張ろうと設定上最弱に仕立てあげられる。
苦労してレベリングして頭使ってクリアしたところで意味がない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
※108
それも分かるけど32が言いたいのは
いちいちテンポを悪くさせるようなくどい演出に対してだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:46:09 ID:- ▼このコメントに返信
※167
俺が言ってるのは、それは設定から必然的に来るものだからまず設定をどうにかしないと駄目だってことだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 02:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
ムービームービーまたムービー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 03:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
和洋を問わずアクションRPGのくせにアクションが面白くないゲームは何考えて作ってんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 04:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
※154
課金で俺tueeできるのはお前らが賛美してる海外様のウォーゲーム系くらいなものだけどな
しかも廃課金した上で大手クランに入れてもらわないと結局そいつらに搾取される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 04:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボで敵勢力を殲滅したと思ったら増援がポコポコ湧いてくる展開
1作品中に2回までにしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 04:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
※99
君が望むミザリー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 04:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
※35
常連の提言を真に受けたラーメン屋の定理ですね、わかります
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 04:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
※7
まじでキメェ
いやマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 04:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
※8
これって、まさしく「ムービーばっか」っていう批判に対応した結果だと思ってた
ムービー中も飽きさせないなんて神ゲーじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 05:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>1の画像が何のゲームか知らんが臆面も無く「お使い」って言っちゃうのかよ
そこはせめて「クエスト」とかさぁ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 05:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
延命システム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 05:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
和ゲーには「私が町長です。」くらいのさっぱりさが欲しいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 06:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
ボスのHP0にしたら発動する HP6~7割持ってく全体技で全滅
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 06:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラー置いてムービー鑑賞してたら 突如挿入されるQTEに間に合わずゲームオーバー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 06:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
起動する度に見せられる(キャンセル不可)社名諸々のロゴ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 06:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレイド2のコモンブレイドとキズナリングのきつい条件とフィールドスキルとたらい回し作業サブクエスト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 07:04:38 ID:- ▼このコメントに返信
・主人公が(話の都合により不自然なまでに)人の話を聞かないで誤解する
・ヒロインが自己犠牲で捕らえられる→後はずっと主人公がヒロイン連呼しているだけの展開
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 07:09:11 ID:- ▼このコメントに返信
ARPG特有のモッサリアクション&ショボい演出
こんなフラストレーションしか溜まらないゲーム性で、よくもまぁコマンド制を否定出来たモンだなぁと毎度思う
いや、フォトリアルのせいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 07:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
裏切りは飽きた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 07:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
最近このあげられたことに当てはまるゲームやったぞ
と思ったらゼノブレイド2だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 07:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズが廃れた理由を知った気がした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 07:32:42 ID:- ▼このコメントに返信
みんなの言ってることの大半が頷けることだらけだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
ゲームそのものとは関係ないけどこうなんでもかんでも洋ゲー最高和ゲーくそみたいなやつはもういいよってなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
たしかFF2の最終セーブポイントからエンディングまで2時間以上係り強敵、難敵のオンパレードでげんなりした記憶が有る
別ハードへの移植版では改善されたらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
ラストダンジョンがものすごく長いのは敵側からしたら当たり前のような気がするけど、ゲームとしてだと苦痛だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:26:25 ID:- ▼このコメントに返信
一対一と思ったら味方が横入りしてきて敵を袋叩きにする展開
何回もされると主人公が強くなってる感がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
味方の復讐を阻止する的なイベント
俺は好きにやらせてやりたいんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
※163
最近マジひどいよね
あの黒人、実はホモ…だけじゃなく全性愛です!その上にドロイドフェチ!さらにエイリアンフェチ!……もうわけわからんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 08:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
最近のスパロボは1周目だと加入に条件やらフラグやらがあるのが2周目以降は無条件になったりするのはいいんだけど、逆にそれ以降加入しないパターンの方が見れなくなるのが地味に困る。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 09:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
GTASAの話なんだけど、全クリアすると今まで一緒に行動してたキャラと一切会えなくなるのがちょっと寂しい
未だにクリアデータと一緒に、最終決戦前とシーザーのお遣いとカジノ強盗を残したデータも置いてある

物語が終わった後も、ただいつも居たところにいて会えるだけでいい、できればそうしてほしい。だけど、物語が終わったら会えないってのも一つの物語を見るって事においてある意味大事な事なんだろうな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 09:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>8
これのせいで魔装機神Fは投げた
雑魚のHP3万って何やねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 09:08:37 ID:- ▼このコメントに返信
命中率85%>当たらない
回避率 5%>3連続ヒットして死ぬ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 09:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
見ているだけの
アニメ
ムービー
カットシーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 10:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
周回前提のゲーム
面白いゲームはそんなもの無くても何度も遊ぶ
水増しの周回要素のせいでゲームが作業になっていることに気付け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 10:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
お前何回寝返るんだよって感じのガリとアル糞。

アル糞はタイマンでボコれる時だけスッキリしたけどパーティーに絶対いれなかったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 10:34:45 ID:- ▼このコメントに返信
※139
??ロ「私は信念に基づいて皆殺しにしたから後悔は無い、生き残り被害者の前でも胸を張ってそう言える精神がある!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 10:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
※105
αのリュウセイは酷かった
同じサイコドライバー持ちなのに敵方に注目されるのはいつもリュウセイで主人公はオマケかついでの扱い
敵幹部や女幹部にも注目され味方の女性キャラにもフラグたてるという若干なろう風味
なおOGでも一番人気キャラのクスハが過去にリュウセイに惚れていたという設定も入れてしまった模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 10:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーの意志に関係なく、制作者の用意した選択肢しか選べないようになってる。
プレイヤーは絶対やりたくない行為なのに、それをやる以外先に進む方法がない。
古くはドラクエ3、それから初代BioShockだ。
両方ともあまりの強制展開、押し付けにうんざりして
それ以降のシリーズはやってない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 10:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡はファルコム版ブリーチだから。
先に本気出した方が負けるし、キャラ増やして同じ展開して引き伸ばしもするさ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 11:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
RPGは戦闘内容で後のシーンが変化するぐらい欲しいよな
余裕で倒したのに苦戦してる主人公側見せられるのしょーもない
相手が起死回生の一発でひっくり返すぐらいにしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 11:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
負けイベントや他人から手柄を横取りされる、続編ありきのバッドエンドが多い英雄伝説
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 11:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
人間の中ボス一人(特に女子供キャラ)対味方パーティーでの戦い
勝ったら勝ったで弱いものいじめ感が有り
負けたら負けたで自分達の弱さに情けなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 12:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
お使いの目的の為だけに前の町に戻される
サブクエ的なものでもないメインシナリオで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 12:23:22 ID:- ▼このコメントに返信
周回プレイできるのに、エンディングがとばせない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 12:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
お使い、ワイバーンだ!、仲間になる条件としてまずは手合わせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 13:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
友情パワーの御都合主義エンド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 15:06:41 ID:- ▼このコメントに返信
※182
これにBADが付くってどんだけドMなんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 15:17:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
VPのフレイは勝ってもムービーで負けてたとは違うだろ
勝っても負けても特にイベントすらなくゲーム終了するんだから
Good 0 Bad 0
. 芸ニューの名無し2018/09/25(火) 15:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
半分ムービーみたいな画面固定のイベントかな
洋ゲーとかにありがち
こちとらムービーならムービーとしてゆっくり見たいし操作できるんならもっと自由に操作したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 16:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
※113
マンレッドwマンブルーw

カビラ:ナコーンラーチャシーマから、ガラバ対ドザクナの試合を~

収録の時は笑っちゃうのかな?それとも情けなくなるのかな?まあとにかく、なこーん!なこーん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 16:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
カーチェイスのシーンでイベントが起きるポイントまで、どうやっても追いつけない仕様になってる時。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 16:55:22 ID:- ▼このコメントに返信
無理やり結婚させられるから、恋人のフリ

これまじ要らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 16:57:38 ID:- ▼このコメントに返信
※214
「ロードするだけで面白い。時間が長いがじっくり遊べる 10点」
これに通ずるものを感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 17:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
敵の無限湧きがデフォルトになってるゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 17:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
※8
これ失敗した時のムービーあるかないかで変わるってマル秘がいってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 17:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
※60
モンハンってまだぬるい方なんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 17:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ソシャゲそのものを否定してて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 17:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
※150
今やソシャゲでもだるい、めんどくさいの嵐だからな
ゲームそのものが衰退してる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 19:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
※204
それ、超機大戦SRXっていう架空作品の原作再現シナリオ、って体だからだよ
メタなこと言えば、オリジナル主人公は複数のキャラから選ぶ仕様上、そういうシナリオに組み込みづらい。その反動か、後のオリ主人公に個性が付きだしてからは、オリジナル主人公中心のストーリーになって一部から不評になったんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 22:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
周回ゲーで既読スキップとかイベント早送りとかそういうシステムが搭載されてないとイラっとくるなあ。
スタッフロールすら飛ばせないとかどういうことだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/25(火) 22:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
※208
英雄伝説と言うか主に閃がね
現行3作全て主人公敗北状態で終了・毎回ボスクラスで本気出してない&トドメ刺し損ねてピンチに→高所から颯爽と援軍がってパターンばかりとか・・・主にシナリオ担当がマトモに仕事してないんじゃね?レベルのいい加減さ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/26(水) 00:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
信長とか三国志のぽちぽち数字のばすだけの内政
次々と出てくる援軍
戦局を一変させる魔法みたいな戦術
ひどすぎる能力差
hoiでもやって勉強してほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/26(水) 19:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズ系全般
いや当時はまだ新しかったからいいけどさ
宗教批判、戦争批判とか今更もう古いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/27(木) 11:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
「艦これ」のイベントでハマった時。

2度とやるかと毎回思う。
てか、イベントの時だけ「艦これ」はクソゲーになる。

ぶっちゃけマゾゲーやで、あれ……。
どんだけ理不尽が好きやねん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/29(土) 17:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
※231
人事を尽くして天命を待つ、というスタンスなのがきつい・・・。今回のも5-2が涙無しには語れない内容だったし。
乗り越えたときの感情はどのゲームでも味わえないけどね。短冊プルプルでも、思わず声が出る。
とりあえず、選ばれた者のみがクリアできる、ていうのは何とかしてください。丁でも大概よ? アレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/09/30(日) 16:50:24 ID:- ▼このコメントに返信
帝国とかいう無条件で悪にされる可愛そうな国
あれもう一種の刷り込みやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 22:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
※232
甲だと、E5-2を水上部隊で行ったら100k近い資源溶かしたって人も居た。
自分、丙から丁に落としたけど、ラスダンだけで50k以上食われたよ。
バケツなんか、いくらぶっかけたか解りゃしねえ。

5-3が、マジでオアシスみたいだった。
それでも緩くは無いんだけどね。
Good 0 Bad 0
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