ネット民「遊戯王カード破損したら300万円寄越せ言われた!」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:48:52.79 ID:OPdZNugy0
no title


244 名前:37歳既婚女性 [sage] :2018/10/09(火) 08:50:25.99 ID:Z3oLIGb7
弁償についての相談です。

私の息子(14歳)が、同級生の家に遊びに行き
その同級生の兄(22歳)が嗜んでいた「遊戯王」というカードゲームのコレクションを
イタズラで折り目や傷を付けてしまいました。
同級生が兄の部屋を少し見せたところ、
息子が棚のケースに飾っていたカードを見つけ、気持ち悪くなってついイタズラしてしまったと息子から聞いています。
その際、同級生は部屋に入ることは止めたそうですが、カードを触ることには特に何か言うわけでもなく、兄のものだから触ると怒られると全般的なことを言っていたそうです。


その同級生の兄が帰宅し、コレクションの異常を認知して
同級生の部屋にいた2人を問い詰めた所発覚した流れです。

兄から、300万円を目処に弁償しろと言われ困っています。
破損したカードは飾っていた1枚と、下に置いてあった束のうち数枚だけで、実物を目にしましたが
キラキラ光ってるものは1枚だけ、特に飾っていたのは黄色く変色したような色合いで
オタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えません。

法的処置もチラつかせられていて困っています。こう言う場合は弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか
弁護士に相談するとお金がかかるので、出来ればやりたくありません。


稀にやさしい法律相談.Part340 自由スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/shikaku/1535360200/

____________________________________________________

____________________________________________________
4: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:49:42.51 ID:OpD4fpiBa
ホルアクティ何枚分ですか?

9: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:50:50.05 ID:BEe+RDEh0
草生える

11: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:51:05.04 ID:FOCT74Nad
誠心誠意あやまるって選択肢はないんか?

12: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:51:06.20 ID:kcZFVymg0
300万ってブラックロータスでもそんなにしないやろ

266: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:16:49.98 ID:hNqhxbzv0
>>12
ブラックマジシャンガール200万やぞ

13: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:51:08.91 ID:Gu9PTqb00
金額はともかく弁償するのは当たり前
このマンも被害者目線で控えめに見てるやろから本当はもっと折ってるんやろ

19: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:52:24.50 ID:Lc9YLALla
無視しろとか言われてて草

27: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:53:38.72 ID:2sDi+2l+p
全国大会優勝賞品のリンク5のあのカードやろなぁ

28: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:53:47.88 ID:4HNSFYwK0
青眼シクとかか?
Mtgなら300万やと複数浮かぶけど遊戯王の高額カードって10万越さん場合が多いやろ

35: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:54:13.21 ID:Z9/x4J0g0
こいつ?
no title

38: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:54:28.71 ID:cbV3fJW90
>>35
消えたな

715: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:45:29.70 ID:bKjp4uUJ0
>>35
今の環境でもまだやってたらガ○ジ

41: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:54:44.90 ID:mX2Q4qVyp
MTGのアルファのブースターとベータスターターの相場と入手法
息子がαブースター×2とβブースター×5とβスターターを勝手に開封してしまった。
弁償することになったのだがだいたいの相場を教えてください。昔俺もかじってたけどβブースターで3万はしたと思うからある程度は覚悟してます。
というか国内でそろえることって可能ですかね?


ベストアンサーに選ばれた回答
国内の店舗で入手するのはほぼ不可能です。

ベータのスターターは国外のオークションなどを利用すれば60万円前後で入手できます。
それなりに出回っているのでこちらはそれほど苦労なく入手できると思いますが、偽物が非常に多いので信頼できる販売店や鑑定会社に必ず相談し可能なら仲介してもらいましょう。

アルファのブースターは3~4年前なら100~200万円で入手できたのですが、2014年現在では現存するほぼ全てがコレクターに抑えられ高騰を続けています。
近年では2013年に1件だけ600万円で取引があったようですが、コレクターの友人同士の直接取引きでいわゆるお友達価格だそうで、実際の相場はそれよりも一回りか二回り高く1000万円程度と予想されます。
入手しようとする場合このあたりの価格が交渉のスタート値になりますが、本物のコレクターに本物の富豪が相手になりますのでかなり余裕をもって資金を用意しないと難しいでしょうね。
回答日時:2014/2/11 02:58:2

358: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:23:06.16 ID:hnCTs18Z0
>>41
これ法的には元値だけ弁償すればいいらしいな

531: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:33:16.18 ID:ynMydS5g0
>>358
そんなわけ無いだろ
時価で計算するに決まってるだろ
アメリカとかだと昔の野球カードが一億とかだぞ

44: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:55:05.85 ID:rtfQz47vd
大谷のカードにキズがついてるとか言って発狂してたオタクどもは結局どうなったんだ?

【悲報】カード初心者さん、世界で1枚のカードをめちゃくちゃにして外人が発狂wwwwwww

49: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:56:01.72 ID:hIeuSxIp0
まぁカードゲームの是非はともかくとして
よく人の家のもん勝手に触れるな

50: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:56:08.26 ID:83XJFWBj0
遊戯王で300万はいかないから釣りやろ

79: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:00:03.91 ID:ERrRZwcr0
>>50
一枚やないから普通に越えるで

51: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:56:28.06 ID:3LM/qpIX0
ステンレス製のカオスソルジャーかもしれんやろ

60: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:57:44.30 ID:HqJPv7tt0
世界大会優勝カードなら発行枚数によって300万いくぞ
世界に1枚ならそもそも相場なんてないし
300万言われても不思議わない

67: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:58:39.12 ID:qQvrLEzf0
>>60
一般人がそんなカード持ってるわけないだろ

62: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:58:03.59 ID:zmgMQ+Tla
釣りやろ

63: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 22:58:10.72 ID:znSOr9W8d
カオスソルジャーで300万だったら兄ぐう聖やな

78: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:00:00.10 ID:OPdZNugy0
でも手に届く所に置いてた兄貴も悪いわな

83: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:00:58.77 ID:gnbcZ+7Zd
>>78
部屋に他人が入ってきて荒らされるとは思わんやろ……

86: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:01:54.73 ID:fxYKFqAS0
>>78
弟の同級生がまさかガ○ジとは思わんやろ

103: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:03:50.78 ID:tKNW/Hfbd
ステンレスカオス・ソルジャーとか今1000万やで

110: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:04:18.28 ID:Lc9YLALla
>>103
10億やで(小声)

123: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:05:23.59 ID:J3ZxvEWe0
ほいアチアチのステンレス製カオスソルジャー10億ね

no title

no title

132: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:05:58.59 ID:gnbcZ+7Zd
>>123
マジでなんでこんな高いんや
誤記やないんか

145: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:06:43.21 ID:vl/Y6ENi0
>>132
世界に一枚系は持ち主が設定しとる

143: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:06:30.33 ID:40aQq5ZJa
これちゃうんか



遊戯王のカードを息子が折り曲げたのですが法外な額を請求されていますが詐欺でしょうか?先日4歳になる息子を連れて友人の家に遊びに行ったのですが私と友人が目を離した隙に
息子が友人の机の引き出しを漁り持っていたカードを折り曲げてしまっていました。

女の剣士カンナというカードと光の創造神ホルアクティ(?)とかいうのらしいのですがめずらしいものだと言いはり10万円を請求されています。
私も小 学生の頃に遊戯王を少しだけやったことあるのですがレアカード(光っているやつ)でも
子供でも多くが持っていたものなのでそこまで価値があるとは思えないのですが10万円はさすがにふっかけすぎだと思うのですが騙されているような気がしてなりません。

友人は普段はいい人なのですがお金のことになるとケチでガメツイので疑ってしまいます。

148: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:07:39.88 ID:vl/Y6ENi0
>>143
カナン ホルアクティで十万は安すぎるわ

151: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:08:06.37 ID:rqtPZsUE0
>>143
金額もっとするから嘘確定

171: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:09:28.52 ID:tKNW/Hfbd
>>143
カナンが今15万~
ホルアクティ6万~

とかだから10万で許してくれるのは優しすぎる

185: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:10:53.33 ID:ljBalpJQM
気持ち悪くなってついイタズラってガ○ジやん

274: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:17:09.50 ID:gBWI5CeK0
いつもの
no title

467: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:28:57.95 ID:o/8O1yXc0
>>274
これ偽物やろ

484: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:30:42.83 ID:VJKqJof2p
>>274
言うて白枠やしへーきへーき

304: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:20:06.32 ID:lWl1Dm8ha
鍵のかかってない棚に300万を飾っているってただの馬鹿でしょ

精々、3万円くらいじゃない?

279: 名無しのアニゲーさん 2018/10/09(火) 23:17:33.59 ID:gsGCHEGw0
カードとか関係ないよなこれ
息子が他人の物をぶっ壊して申し訳なさすら微塵も感じてないってやばいだろ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み? 【画像】フェミさん、「チン袋」を描いて性的搾取に反論! 【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・ 【画像】現代社会の闇を描いたイラスト、わずか4時間で7万いいねを獲得する 【画像】今のオタクと昔のオタクの違いを描いた漫画wwwwwww 【閲覧注意】この弟が義姉に欲情するH漫画がヤバい・・・・・ 【画像】スマホを手にした68歳のジジイが発情してサイコパスになった漫画が話題に 【画像】陰キャDTの87%はこの漫画の意味がわからないらしいwww 【閲覧注意】男が男を孕ませるゲームがSwitchで発売してしまうwwwwwwwww 【悲報】荒木飛呂彦さん、とんでもない歯医者に出会い巻末コメントで愚痴る 【悲報】任天堂さん、全年齢対象のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまうwwwwwwww 【画像】ナウシカの胸に隠されていた秘密がこれらしいwwwwwwwwwww 【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」 【朗報】人気成人漫画家、ついにやらかすwwwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路...
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
息子がガの者過ぎるだろ…
わざわざ部屋に入るなって忠告したのに入る、気持ち悪いってだけで人のものを傷つけるとか
しかも14歳がこれとかヤベーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>息子が棚のケースに飾っていたカードを見つけ、気持ち悪くなってついイタズラしてしまったと息子から聞いています

頭おかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
小学校低学年くらいかと思ったら14て
弁償以前にお宅の息子さんかなり危ないですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
これカードだから下に見ているけどよそ様の車とか傷つけてもおんなじことを言うのかね?

それにカードならそんな値段しないと思うならおんなじ物を差し出せばいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
嘘松さん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
嘘くさい感じはするが

22?ってギリギリ初代遊戯王世代か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:54:42 ID:- ▼このコメントに返信
とくさんが100%悪いですねぇwwwww
さっさとアズレンやれば解決よwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:54:48 ID:- ▼このコメントに返信
同じもの買ってくればいいだけじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:54:54 ID:- ▼このコメントに返信
いや値段関係なく荒らすことがおかしいだろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
人の財産に傷つけといてそりゃないぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
真面目にいまの遊戯王で300万ってどんな品揃えなんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
相手は気持ち悪いから何しても平気。ってやつ居るよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:56:57 ID:- ▼このコメントに返信
子どもの頃、弟と同じ部屋だったから、俺が留守の間に弟の友だちが勝手にゲームとか触ってて嫌だったの思いだした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:58:36 ID:- ▼このコメントに返信
額は盛ってるだろ。
まずは誠心誠意謝るって事と息子さんにも本人の目の前で謝らせる事だ。
ホルアクティクラスなら誠心誠意謝って五万位渡せばギリ許してくれるだろ。
最悪メルカリで4~7万で手に入るんだから一銭の価値の無いプライドを守りたいならその位払え。
何をするにも初動が大事って教わらなかったのか?
まずはごめんなさいだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
此の親にして此の子ありって感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
14歳のすることかよ行動がガイジすぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 12:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
痛車とか美少女フィギュアとかキモいから傷つけたくなる気持ち分かりまくりwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
シクブルも5年くらい前は2~3万で買えていたのが今数十万するみたいだから、300万しないと思うなら同じもので弁償すればいいんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
ルールを守って楽しくだろ?
彼女は壊した物を弁償しない、そんな簡単なルールを守らない闇の決闘者だから批判が集まるのさ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>143
これの改変コピペでしょ
4才なら分かるけど14才に変えたらあかんでしょ
変え方が雑すぎるわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
実際どんなカードが曲げられて傷つけられたのかすごい気になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
闇のゲーム不可避
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
罪悪感が無いなら法廷で戦えばいい。
要するに悪いって分かっていて言い逃れをしてるんだろ?
いい大人が情けない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
ブツとか金額とか関係無く人の大切な物を傷つける方が悪いに決まってるんだよなぁ
子供がやったにしろ友人て立場だから甘えられるけど赤の他人やったら普通に器物損壊だし
まぁ所有者も大切な物なんだしもう少し管理の仕方に気を配れと思うが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:03:59 ID:- ▼このコメントに返信
闇のゲームで葬れば即解決だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
法的にやったら慰謝料まで発生しかねんぞ
とにかくあやまれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
子供の為に頭一つ下げられない情けない親。
誠心誠意謝れば譲歩の一つや二つぐらい出るだろうに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
同級生の兄「レアカードに傷がついたわ!」
指折られて海に捨てられそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:07:48 ID:- ▼このコメントに返信
※26
謝りたくないけど法廷にも立ちたく無いけど相手の要求を飲めない。
更に子供のやった事だから許すのが当然だと主張する事で正当性を主張して相手を非難して無傷で勝ちたいんだぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
300万するかどうかはしらないけど弁償はしろよ当たり前だろ
馬鹿なのかこいつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:10:03 ID:- ▼このコメントに返信
この手のものにはその後がない、ストレスたまるわ~
けどあったら都合が良すぎて釣りぽいし、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:10:35 ID:- ▼このコメントに返信
Gちゃんが残してくれた魂のカードとかだったら弁償すらできんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
白枠やし(70万
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:12:44 ID:- ▼このコメントに返信
この親は自分等が加害者側なのを理解してないんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:12:54 ID:- ▼このコメントに返信
カードだからオタク趣味だから謝りたくもないし弁償もする気ないって言ってるだけだよな
これがカードじゃなく宝石や貴金属、車やバイクだったらどうなるの?破損した側がそれらに興味も関心もなければ弁償もしなくていいわけ?
そんなの通るわけ無いのにアホが多すぎる。子供がやったからというなら責任者の親がきちんと子供の尻拭いしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに釣りだろうけどこう言うことはあり得るので
ちゃんと小さい子供は野放しにせず目の届くところで遊ばせようね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
ポケカにしてもMTGにしても最近のTCGは価格ヤバいのあるから気を付けないと痛い目見るぞ
素人目にはただの紙切れにしか見えんものが車より高かったりするから本当に恐ろしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
この分じゃコレクションを全滅させられてそうだな
気持ち悪くなってっていってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
世の中には絶対に自分の非を認めない人種っているからな
そういうやつらは問題のすり替え、責任転嫁、責任逃れしかしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
小町のネタにされる質問と内容が良く似てるから釣りだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
文章だけだとわからんが、まず相手に誠心誠意誤ってるという気がしない
申し訳ないと思ってるとはとても思えない
ってのがアカンな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
245無責任な名無しさん 無視安定  おたくは自分に分があるとイキってくるだけだから気にすんな

37歳既婚女性 >>245
迅速な返信ありがとうございます。 少し安心しました、菓子折りを添えた謝罪は済ませてあるので、後は時間が解決してくれることを期待してこちらからは動くことは控えておこうと思います。

釣り宣言でもなきゃ非常識の最低親子でしかない 他人の所有物を壊すこと=イタズラで済むのか? 済むなら済むと言えよ

嫌儲からきますたガイガイの集まりはここですか

37歳既婚女性 そうです。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
1枚じゃなく数枚とはいえ計300万はどんなカードだったのかは気になる
まあ子供っぽいだとかオタク趣味だとか関係なく故意の器物損壊は訴えられても文句は言えないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
弁護士に相談すりゃいい
もしも高価なものと判明したらちゃんと弁償しろよ?
無視は論外だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
絵画に置き換えて考えれば至極単純な事なんだけどな
まんさんは何故自分の尺度でしか測れないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
ガキの頭がとくさんだったってだけだろwww
だから韓これなんて辞めてアズレンやれとwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:16:05 ID:- ▼このコメントに返信
価値があるように思えないって言うけど、少なくともそれは壊した側が判断することじゃないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
※8
全部同じものを買って返せと言われて
カード屋いったら同じくらいかかるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
謝罪の意を込めて友達の兄貴とカード折った奴の母親が性奴隷契約結ぶ展開ですね、わかります
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
数十枚あったら3桁はくだらないよな
まあ誠心誠意謝るかなんなりした方がいいと思うよまんさん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃、切手や特撮カードを集めてて火事で燃えたりしたら発狂するって思ってたが
今は平気だな、何の価値も感じられんわ
兄も大人になれ、22才だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
まんさんのカードごときって考えが見え見え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
無視って頭おかいしだろ
やっぱり蛙の子は蛙なんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
@OtaRoad_no_Kami
学生時代めちゃくちゃ暗いが遊戯王が趣味で生きがいだった友人、就職して真面目に働き、数年後に現れた遊戯王界隈のオタサーの姫に一生懸命貯めた200万を溶かす、消費者金融に300万借金してまで口説いたのに1発もヤレず引きこもる。時代はSNS全盛。彼はネットで女に絡みまくる童貞のおじさんになった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
>でも手に届く所に置いてた兄貴も悪いわな
こういう奴いるけど、車を盗まれても、家を放火されても
通り魔に襲われても、全部、自分も悪いって言えるか試したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
※52
考えが見え見えどころかハッキリ書かれてるよ
「オタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えません。」だって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
こういう女って謝りもせずに開き直るばかりで人間として欠陥がありすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
※52
まんさん「え?紙にインクでしょ?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:24:38 ID:- ▼このコメントに返信
嘘松連呼は今回は無し??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
壊した物の問題ではなくて、やった側の誠意が0なのが問題なんだろうよ
どんな物だろうと人の物を壊した時点でまずは謝らないかん。ましてやそれが偶然じゃなく故意でやったなら叱って当然だろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
弁護士に相談しても結果は同じだろ弁償以外に道はねえよ
破損したカード店に持って行って同じもの買って返せ馬鹿女
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
これきよ@丁GM
‏@setugekka510
勝手に勘違いで想像して、謝りもせずに開き直るやつはオタク以前に人間としてちょっとねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:27:02 ID:- ▼このコメントに返信
相談系載せるのはいいけど結末も載せろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ufotable社長かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
※55
そもそも自室でケースに入れて保管してたんだよなコレ
充分、他人の手の届かないよう考慮されてたはずなんだがね
何で「他人の手の届く場所に置いとく兄貴が悪い」って話になんのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
※55
机の上にスリーブにも入れずに放置してたならともかく
この場合はケースに保管して棚に飾ってたんだからその言い訳は通用せんからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
はよ
弁護士に相談しろよ
ほんとまんってバカだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:30:51 ID:- ▼このコメントに返信
保険とか刑事事件なら原価からの減価償却
民事訴訟なら購入額or時価考慮
こんな感じ
自動車事故と違って時価で考慮してもらえるよ民事なら。そもそも同等弁償でって司法員から和解勧められて終了案件。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
5chで相談とか釣りだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
嘘松じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
>14歳の息子が他人のカードを傷つけてしまって〜
息子さんは羽賀かなにか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
作ってるとこに言ったら対応してくれたりしてな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
※1
これ
小学生の息子・娘がやらかしたって報告かと思ったらまさかの中学生
嫌悪感で壊したというより、他人に嫌がらせするのが当たり前になり過ぎてるだけだろ、この14歳
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
※42
最後のそうですって言ってる奴は名前だけ同じにしたID別人だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
14でこれとかガイジじゃん
まあ結婚するような年齢でやっとるまんさんと比べたら軽度かもしれんが
ガイジなのは明白
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:37:59 ID:- ▼このコメントに返信
※59
釣りの改変コピペだと思うけど証拠もないしな…
真実は分からないんだから、乗って楽しんだ方が面白いから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:38:32 ID:- ▼このコメントに返信
>オタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えません。

逆や
偏った層に対して力入れるからむしろ高くなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
ガイジ親がガイジキッズを産み
周囲に世代を越えて迷惑をばら蒔くという
本物の地獄絵図
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
※59
前スレ【胸クソ動画】女性「フィギュアを処分しただけで離婚する事に……」
これに連動させて煽ってる管理人のいつもの手口だしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
※28
せめて美食家の魚に喰われることを願え!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
親もガイジだから子供もガイジなのは至極当然だわなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
無視すりゃいいじゃん
んで法的措置で300万払うことになったら報告してくれな?
メシウマ期待してるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
カード云々じゃなく、なんか気持ち悪かったからとか言って他人の家のものを故意に破損させてる時点で、精神の病気にかかってるよ絶対に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
鑑定してもらったらいいやん、加害者がこんなのと言って偽物を持って行かない様に気よつけないといかんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
価値ある大事なもの他人から壊された系の胸糞ネタ多いな
被害者を想うとしんどいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
法廷でデュエル不可避やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>279
金額が金額なだけに正確な情報がほしいのは普通だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 13:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
流石に300万は嘘だろうけど飾ってるぐらいだから30万ぐらいはしそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
一万ぐらいのカードなら普通に持ってたし無視していい額ではなさそう
つか他人の大事な物を訳分からない理由で壊すとかチョンかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
※14
おそらく1枚だけじゃなく、保管してあったもの複数いたずらされてるんでないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
よっぽどネタがないんだろうな、こんな改変投稿を流用なんて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
お菓子あげたから後は時間が解決してくれることを期待
みたいなこと言っててうーん・・ってなった。

カードでも立派な器物破損だろうし素人から見たら価値わからないけど、ものすごく高価なもの多いらしいからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
※59
私すごいwとかこんなの見ちゃいましたw系なら迷わず嘘松と言う気になるんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
トレカだろうが他の何かのオモチャだろうが、人の持ち物を壊したり傷つけたりしておきながら面倒ごとはしたくないってのは都合が良すぎるだろ。

あと、ちょっと前の記事のダンテが大切に保管してたフィギュアを奥さんが勝手に箱から出したってのがあったが、普通の人から見れば“オモチャ”ってだけでゴミみたいな扱い、もしくは「それくれらいで怒るなよ」的な感覚なのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:14:27 ID:- ▼このコメントに返信
50円くらいでいいんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
嘘松扱いすら面倒くさい、改変の話題つくり乙。だろこれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
これコピペだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
部屋に入るのはやめろ、兄のものに触るのはやめろ、とは言われたが
部屋に入って兄のカードを傷つけるのはやめろと言われてない・・・?
?????
釣りじゃないならまず頭の病院に行け
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
決闘者にとってカードは魂だからな
仕方ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
※16
よく読んでなかったから小学生かと思ったら中学生かよ救えない脳みその持ち主だな
やっぱ親が変な奴って家での教育がなってないから精神年齢が育たないんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:18:51 ID:- ▼このコメントに返信
カードに300万の価値があるかどうかは関係ないんじゃね?
慰謝料で300万払えみたいなニュアンスだと思う
真面目にカードの相場とか考える必要は無いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
だからって実際に手を出しちゃったらイカンでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
最初が息子の友人で、次が自分の友人だよな?今度はダンナの友人かい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
この手の改変流用の乱発ってか、ほぼそれしかなくなってる
他にあっても10年以上前のロンダリング掲載や過去に受けの良かったものの改変
当たり前のように叫び声上げたりも流血も当たり前、当然嘘くさいだけのインパクトある出来事狙いのばかり
これらしかなくなった既婚者系のまとめよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
流石に釣り。
ヤンキーでもこんなガイジ行動するやつは居ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
※58
紙幣だって似たようなものやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
元スレでも書いてあるけど定期的にあがるよねこの話
「価値の分からんバカ親がー!」ってレスが美味しいんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:55:14 ID:- ▼このコメントに返信
※1
今のニューエイジ()なんてこんな馬鹿ばっかりだよ
ググルググルで頭なんて使って無いからこんなアホばかり
嘆かわしいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※12
虫を見つけても逃がすワイみたいな聖人なら言っても良いけどお前らが言ってもねぇ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
※14
伝説の白き龍やらのWCSや世界大会やアジア大会の優勝賞品や準優勝賞品なら単品300万にのる物もがあるし
ホルアクティやら程度なら普通はファイルの中の一枚に収まるし額に入れてるならそういうものだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 14:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
なんもわかんないちっちゃい子かと思ったら14歳で草も生えない
なんかの病気じゃないですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
額はともかくとして、迷惑かけておいて無視をするって選択肢を考えるのはすごいわ。頭おかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
息子はオカシイが、親もヤバい。何かと理由つけて弁償したくない言い訳ばかり。まぁ妄想ネタやろ!っていいたいが、昨日の記事のコンビニクレームのおっさんみたいなのも実在するから分からんもんだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:03:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>>特に飾っていたのは黄色く変色したような色合いで
オタク趣味なのでとてもそんな価値があるとは思えません。

オタク趣味=低級品ではないんだけど、このババアも大概アホだろw
他人の持ち物、しかも友達ではなく、その親類のものを勝手に壊す馬鹿な教育してる自分を恥じろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
無視していい
オタクがふっかけてるだけ
世間に問えばどちらがキモいかは火を見るより明らか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
※104
オカルト系も同じやね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
カードの販売価格だけ調べてその値で枚数分弁償
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
※110
黄色く変色して云々言ってるしカナン辺りじゃない?元から黄色いしアレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
これは中学生だからあれだけど
いいか、親戚なり小学生以下の子が家に入る可能性があるなら自室には鍵はつけとけ!
あいつらはやる!どんな躾けようが隙をみせたらやられると思え!マジで…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
※99
満足さんも命より大事なデッキを奪われたっていってるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:38:20 ID:- ▼このコメントに返信
中学生思春期特有のあれやろ
無駄に全能感持ってて手を付けられない生意気なクソガキになってるから親を巻き込んで現実的な制裁しないと「俺数百万の物壊したぜ」ってDQN武勇伝にされるだけだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
※115
金払え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
正しい処置として弁償を求めているのに、カードをというだけで価値を説明しづらい
何も悪くないお兄さんが時間も奪われ無駄に傷つく結果に。倍むしり取ってやれとすら思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 15:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
勝手に入って器物破損するガキと無視を選択肢に入れてるバカ親に親身になる奴がいるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>息子が棚のケースに飾っていたカードを見つけ、気持ち悪くなってついイタズラしてしまった
発想と行動が浜田と同じで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
まずクソガキ連れて謝罪だろ
そこから話し合いだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
常識が無さすぎて怖い
他人の所有物を破損させたらそれが何であろうと弁償するのが当然だろう
擁護できる点が何一つ無いこんなガイジの弁護頼まれてくれる奴いやしねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
※126
いや、もう謝らなくていいぞ
どうしようもなくなってから謝るとか最高の神経逆撫で材料だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ふっかけてると思うならカードショップで同じもん買ってこいっつーの
他人のもん破壊しといて詫びも入れず開き直れるってキモイ通り越してもう何も言えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
これもう通報案件だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
※115
では、忠告を無視して人の部屋に入り込みその上所有物を破損する子供
それと賠償を請求されれば詐欺だと喚く親はいったい何に分類されるのでしょうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
コレクションと理解していて破損したならそら当然だろ しかもケースあんだろ?荒い管理じゃなくてちゃんとしてる
それを気持ち悪いで済ませて破損したならカードの額だけじゃすまねーだろボケ
本人が大事にしてるとわかってわざわざ棚のケース手ぇつけてまでやってんだろ?出来心ですらねえわな
カード数枚で……とかだけ考えてる時点でダメだわ

んで
[こう言う場合は弁護士に相談するか、無視するのかどちらが良いでしょうか 弁護士に相談するとお金がかかるので、出来ればやりたくありません。 ]
ビタ一文払う気サラサラないんなら最早同情の余地もねえ!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 16:23:48 ID:- ▼このコメントに返信
その際、同級生は部屋に入ることは止めたそうですが、カードを触ることには特に何か言うわけでもなく、兄のものだから触ると怒られると全般的なことを言っていたそうです。

ここ息子の友人も同罪っていいたげでクズすぎるわ
そもそもそこがなんなの?触るなって言ってんのに触ったんだろ?つまり息子とやらは「友人」が怒られてもいいやと思ってやったわけだ そもそも忠告してる人間にこれはない
つーか額縁に飾ってるんだから価値があると予想できるだろバカか?ああガキでしたね中二の
「          100%息子が悪い            」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
※4
しょせん子供が遊ぶカードやんってのが大衆の認識
どんだけ価値を訴えても、ネットならともかくリアルじゃ賛同は得られんやろ
子供カードでムキになっているガイジにしか見られんぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
こういう親は、自分の息子が描いてくれた親の絵を「下手」って理由で息子の友達が破いたり悪戯したらどう反応するんだろう
怒るのは当然として、弁償代として「紙代」だけもらったらどんな気分になるんだろう

っていう話をすると「子どもが描いた親の絵とカードゲームを一緒にするな」と叩かれる
子どもが描いた親の絵が特別ってのは当たり前なんだけど、何か違わない?と思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
自分にとっては価値ねーなと思ってもさぁ…
掛け軸とか骨董品だって興味ない人からしたら汚いゴミじゃん…でも人の家にあるのは壊さないだろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
14歳にもなって人のものを壊すガイジがいるのに驚きだわ
4歳の間違いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
10万超えとか普通にスクリューダウンに入れるから保管側の落ち度
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
絵画や車と同等に扱うな厚かましい
物の価値が違うんだよ
こんなの常識的に考えて賠償する必要なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
※14
同名のカードを返せばいいって・・・カードには保存状態で価値が変わるの知らんのか?
わざわざ飾ってたのだろ、状態はミントかニアミントじゃないの? それをメルカリって・・・

ここでも以前、価値のあるカードを引いた奴Twitterにあげたが
扱いが雑でコレクターに叩かれたって記事あったじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
136
なんで骨董品だと壊さないないか分からないのか?
それは一般的な共通認識として骨董品に価値があるからだよただの汚いゴミだと思わない
一方遊戯王カードなんて世間ではただの紙切れ
お前は路上のタバコをコレクションにしてるやつがいるとしてそいつのタバコ捨てたらなんて思う?ただのゴミだろ
遊戯王カードなんて路上に落ちてるタバコと一緒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:28:31 ID:- ▼このコメントに返信
オタクはこんなことで外野のくせにぎゃあぎゃあ騒いでるから嫌われるんだよ
いい加減自重しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
136
なんで骨董品だと壊さないないか分からないのか?
それは一般的な共通認識として骨董品に価値があるからだよただの汚いゴミだと思わない
一方遊戯王カードなんて世間ではただの紙切れ
お前は路上のタバコをコレクションにしてるやつがいるとしてそいつのタバコ捨てたらなんて思う?ただのゴミだろ
遊戯王カードなんて路上に落ちてるタバコと一緒
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:30:00 ID:- ▼このコメントに返信
このコピペ昔からあるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
絵画や車と同等に扱うな厚かましい
物の価値が違うんだよ
こんなの常識的に考えて賠償する必要なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
300万?そんなの払う必要ない
同じもの買って返せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
友達が止めているのに不法侵入してる時点でねぇ……。
件の加害者がそいつ(被害者の弟)を「友達」と思っているかすら怪しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
ホルアクティは店の買取が10万前後やから寧ろ良心的ですらある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:42:55 ID:- ▼このコメントに返信
小学生低学年ならともかく14歳かよ
完全にガイですわこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
※141 ※143
同じ内容を連投するなよ、鬱陶しい。
たかがカードでも高額で買ってくれる店がある以上その理屈は通用しないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
この親はこの子供が気持ち悪い人が居たから危害を加えた!もここに相談するんかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 17:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
※108
ちゃんと迷った時にググれる子なら逆にこんな事せんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
親がこんなだから子供もガイジになるんだろうな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
こういう興味ない人には価値がないように思えるけど高額賠償でた判例とかないのかな、興味あるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
法外な請求をする奴には同じもん買って渡したれ。請求額が法外言うほどやから安いんやろ?さっさと買おうぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
※134
なら試しに遊戯王カードの値段調べてみろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
※80
弁護士事務所に向けて爆進!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
さっさと弁償しろよ
しなきゃならんしすればそれで万事解決なのに、何故そうしない?
カードが300万もしないと思うなら、同じカードを買って渡せばいいだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
※1
一体、子供にどんな教育してたんだろうな
まずこの報告者自体が、躾がなってなさそうだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
※2
弁護士ちらつかせて300万請求は逆に脅迫罪成立してもおかしくないぞ
君ら無知なキモオタ共には分からないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:38:37 ID:- ▼このコメントに返信
※160
アニゲーに書き込みしといて他の人を「キモオタ」扱いとはねぇ……。
というか息子の不法侵入や器物損壊を兼ねて訴えているんだが、それは無視か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 18:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
※160
それで脅迫は成立しないよ?
君みたいな無知なヒキニートには分からないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
家に遊びに来た同級生が姉のぬいぐるみしゃぶってたのにはびっくりした記憶あるわ
周りよりガキっぽいくらいと思ってた同級生がほんまのガ○ジとは思わないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:15:34 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王カードって禁止制限で値段コロコロ変わるもんだからなぁ
しかし大学生で遊戯王か…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
※145
欲する人間がいる以上価値が出ても仕方ないと思うんですがそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:25:27 ID:- ▼このコメントに返信
※164
十万越カードは、実用品じゃなくて、賞品とかだからコロコロ変わらないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
※101
違うぞ
相場300万に慰謝料700万の1000万だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
※167
ヒエ~
クソガキに私物壊されたら腹立つだろうけど
1000万はさすがにあたまおかC
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:44:21 ID:- ▼このコメントに返信
何がそれはだようぜぇな
べつにこの親子が遊戯王カード欲してるわけじゃねーだろ
だったら価値なんてねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
オタク◯ね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
※167
これだけ慰謝料取れたらめっけもんって前提だからな。
裁判や弁護士雇うお金でいくらか吹っ飛ぶから……。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
※169
価値がわからないから壊すって発想がおかしいんだけど……。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 19:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
何でマジレスしてるバカが沢山居るんだよ
少し考えたら嘘って解るだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 20:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
※173
本当のことって前提で話をしたらあかんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 20:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
172
じゃあ売れ残ったフィギュア廃棄処分するのってどうなの?
価値がないものなんて壊されて当然

結論遊戯王カードはゴミ!www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 20:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
※175
「売れ残り」と「スレの親子が興味がない」ことを同列に語るのは何故?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 20:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
※152
なんでもかんでもググって済ますような奴ってことなんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 20:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
※174
22歳で300万は嘘だろうよ
せいぜい30万ぐらいじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 21:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
オタクになら何してもいいと思ってんのかな?
自分の車が壊されたとして、同じこと言われたらどう思うんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 21:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
黄ばんでいるんじゃなくて通常モンスターなんだろうな、300万は怪しいが菓子折りだけで済まそうとするな。きちんと弁償しろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 22:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
中学二年生でそれはもう障害あるやつじゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 22:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
※160
こういったやり取りは第三者を入れて場を設けないと何が起こるか判らんのだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 22:10:28 ID:- ▼このコメントに返信
※178
>22歳で300万は嘘だろうよ

前後が全く繋がってないんだけどガイジか?
貧乏人の常識で語られても困るんだがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 22:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
大谷カードは、所有者が傷をつけたパターンだから仕方ない
ランダム封入系のレアカードは往々にしてこういう事がある

しかし、これは釣りっぽいな
類例がいくつもあるし、その類例も釣りっぽいのがあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 22:42:22 ID:- ▼このコメントに返信
気持ち悪くて高いカードというと「髑髏の司祭ヤスシ」「闇道化師と化したマサヒロ」とかあるが、WIKIによると30万前後らしい。

もしかしたらお兄さんは過去の世界大会で優勝してるとか、そういう経緯があるのかもしれない。
そうなるとカードの価値だけじゃなくて思い出の品を傷つけられたってことだから300万も特別高いってことはないと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 23:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
友達の兄のものを勝手に触るとか絶対にできなかったがなぁ
勝手に触ったことがバレようものならボコボコにされても仕方ないってもんだったが時代が変わったら違うんかなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/10(水) 23:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※120
命300万って考えたら安いなwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 00:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
昔こういうのやられて泣き寝入った身としては徹底的にやって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 00:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
※160
損害に対する金額請求は、脅迫罪じゃない正規の請求定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 01:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
これはちゃんと弁償するの普通だよな。

これでバックレOKなら、車に傷つけても小さい傷ならOKとかになるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 01:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
※180
昔のソフトの付録のラーの翼神龍かもよ。
バニラよりも枠の色黄色いし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 01:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
この前ここのブログでポケモンカードだかのデッキを「遊戯王に比べたら紙束」
呼ばわりしてる書き込み見たけど、よくもまぁ自分のやってるカードの時にだけ
カードの価値を声高に主張できるもんだなーと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 04:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
※109
人間(同種)と虫を同列に扱うとかサイコパスかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 06:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
まあ300万はありえないにしてもこういう話自体は普通にありえるよな
しかし14歳にして入るなと言われた部屋に勝手に入る、気持ち悪いという理由で他人の所有物に傷をつけるってガイジやん
流石この親から産まれたクソガキですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 07:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
その人にとっての価値ではなく現在入手する場合の価値としての損害賠償扱いになるよ。
こっからは本当に300万の価値があったと仮定して、ね。

車でもバックと同じで当初の価値ではなく現在入手する場合の価値に合算して
そこから相手の過失、持ち主の責任の可否で支払わなければならない賠償費が決まる。
現在購入する場合300万かかる場合は持ち主の家族が強く止めなかったことに焦点をあてられるから
実質の落としどころは3:7くらいで子供の親が7割は支払分ければならなくなると思う。
裁判したらもちろん弁護士費用がプラスアルファされる。
拒否されて泣き寝入りという人もいるけど普通に親が働いているなら
給与の差し押さえができるので泣き寝入りにはならないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 07:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
兄貴は値段で怒ってるけどぶっちゃけ値段の問題じゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 07:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
自分が価値を知らないから理不尽みたいな言い方する奴増えたよな
30年ぐらい前の絵画を粗雑に扱う成金もこんな扱いだったんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 08:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
※192
ここでも結構紙くず呼ばわりしてる奴いるけどな。
「自分に価値がわからなきゃゴミ」って思っている奴はオタクにだっているよ、そりゃ……。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 09:21:05 ID:- ▼このコメントに返信
※55
そういうこと言う奴は10割自分に非があろうが「○○してる奴が、置いておく奴が悪い・問題ある」って言うよ
それこそ物ならちゃんと引き出しや棚にしまってあろうが。
そのくせ自分がされたら大音量で音楽聴きながら歩きスマホでぶつかったり、それこそ踏んでくださいと言わんばかりの雑な扱いでも「信じられない、お前が全面的に悪い」の一点張りだよ。

ソースはうちの母親
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 10:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
全世界で4枚しかないカードを引き裂いていいのは、海馬社長だけやぞ!身の程を知れ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 11:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
※200
まぁ、あの人くらいなら裁判で負けても賠償金屁でもないだろうし……。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 15:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
※192
ポケカがステマで値段釣りあげてるゴミゲーなのは事実だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 20:36:15 ID:- ▼このコメントに返信
弁護士に行った方がいい
逆に請求出来る可能性がある

個人間の金銭請求は高額な場合恐喝になる場合がある
交通事故だと毎年起きてる事例
海外だと桁が違うんで請求額の数倍の慰謝料取られるケースが多々ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 21:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
※203
「できれば(弁護士雇うのを)やりたくありません」だからなぁ……。
本気でそんなおもちゃのカードに価値がないと思っているなら、雇えばいいのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/11(木) 22:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
俺も弟の同級生に遊戯王カードパクられたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/12(金) 20:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
この親子なんやねん、気持ち悪いなぁ
つい手を出しても許せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/12(金) 22:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
※143
君の価値もその辺のゴミと同じとしか思ってなかったら壊してもいいと?
君と違ってそのカードが実際にどれくらいの価値か相場が分かりやすいと思うから調べてから言った方がいいぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/13(土) 23:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
※1
しかも部屋に入るなとは言われたけどカードに触るなとは言われてないし、的な言い訳もしとるしな
息子がガイというより、ガイに育てられた結果ガイになったって感じやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/14(日) 00:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
※59
嘘松ってようは「つまらん、次」って意味だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/14(日) 00:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
※83
これ14歳だし、刑事告訴されたら普通に院行きあり得る案件だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/10/14(日) 00:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
※178
大会の賞品なら年齢と金額は関係ないけど?
Good 0 Bad 0
コメントする

「遊戯王」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
ブログデザインを少し変更しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 12月 【237件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【569件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【517件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【488件】
2018年 03月 【515件】
2018年 02月 【456件】
2018年 01月 【503件】
2017年 12月 【520件】
2017年 11月 【492件】
2017年 10月 【500件】
2017年 09月 【485件】
2017年 08月 【509件】
2017年 07月 【508件】
2017年 06月 【489件】
2017年 05月 【490件】
2017年 04月 【467件】
2017年 03月 【483件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【489件】
2016年 12月 【478件】
2016年 11月 【411件】
2016年 10月 【409件】
2016年 09月 【390件】
2016年 08月 【400件】
2016年 07月 【408件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【401件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【382件】
2016年 02月 【353件】
2016年 01月 【377件】
2015年 12月 【361件】
2015年 11月 【345件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【340件】
2015年 08月 【347件】
2015年 07月 【327件】
2015年 06月 【296件】
2015年 05月 【301件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【292件】
2015年 02月 【270件】
2015年 01月 【293件】
2014年 12月 【293件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【218件】
2014年 04月 【162件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【154件】
2013年 06月 【149件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【159件】
2013年 03月 【172件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事