宮崎駿(51)「紅の豚!」 細田守(51)「未来のミライ!」←このレベルの違い

1: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:57:14.57 ID:7VnVT9AM0
no title


宮崎駿(51)「1920年代のアドリア海を舞台にした豚のおっさん飛行艇乗りが主人公の愛と戦いの物語!」

細田守(51)「現代を舞台に女子高生がタイムスリップする話!」


はぁ

____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:57:37.54 ID:X0h5/Hfkd
なんで比較するの?

5: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:57:56.56 ID:7VnVT9AM0
>>3
金ロー期待のエースやぞ

4: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:57:39.92 ID:0qWPEt7Rd
どっちもケモナーみたいなもんやし

100: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:08:04.56 ID:iPbe82FVa
>>4
ケモとロリかケモショタかやな

9: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:58:41.66 ID:7VnVT9AM0
新海誠に期待
no title

10: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:58:54.75 ID:7/0yQ0gfd
引き出しの数と深さやな

12: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:59:10.47 ID:G4F8T7J+p
どっちもオナニー全開なのにな

13: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 22:59:27.39 ID:7VnVT9AM0
宮崎駿はこの次がもののけ姫でその次が千と千尋の神隠し

18: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:00:13.86 ID:SqV4VxGBa
>>13
これはヤバイな

40: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:03:05.40 ID:LZsRtB+s0
>>13
その間何やってたんや

57: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:04:17.66 ID:7VnVT9AM0
>>40
もののけ姫と5年空いてる
その間にぽんぽこのプロデュースと耳をすませばの大半の仕事

17: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:00:04.13 ID:IWzgKPRQr
信念と受け狙いの差やね

19: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:00:16.76 ID:H5al8AEq0
紅の豚いつまでもすこ
教科書や男の

22: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:00:36.72 ID:q9yCe2p40
細田は脚本他人に任せとけばええのに

36: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:02:27.69 ID:7VnVT9AM0
>>22
時をかける少女(2006年)脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年)脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年)脚本-奥寺佐渡子・細田守 


バケモノの子(2015年)脚本-細田守 
未来のミライ(2018年)  脚本-細田守 

46: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:03:23.09 ID:q9yCe2p40
>>36
ぶっちゃけ奥寺がすごいっていうより細田が酷すぎるんだよなあ

56: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:04:09.21 ID:JOCHSQHv0
>>36
知らんかったわ

29: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:01:40.88 ID:lMJrlOKN0
ペンギンハイウェイのがまだおもしろかったわ
細田やらなくてええから今度あれ金ローでやろう

47: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:03:23.85 ID:ROhZT2Xd0
細田守(51)「現代を舞台に女子高生がタイムスリップする話!」

なんか10年くらい前にも観たような気がするんだよなぁ

66: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:05:37.91 ID:q9yCe2p40
結局僕らのウォーゲームだってデジモンっていうアニメが下地にあるから
一から何かを作る才能はないやろ

67: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:05:46.97 ID:+NaIGThq0
作家性と商業性の間でかなり悩んでる感じやな細田は
パヤオはあれでかなり観客意識してるからなあ

83: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:06:55.98 ID:XjzxHHpl0
>>67
パヤオみたく有能なプロデューサーがおれば違うんやろけどな

70: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:05:51.60 ID:rURSTs8c0
パヤオがカリオストロ作ったのって何歳の頃なんだ?

76: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:06:16.60 ID:HLBv6Utxd
>>70
38

93: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:07:36.29 ID:rURSTs8c0
>>76
その歳であれは凄い

81: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:06:50.37 ID:/w/o2XjX0
まあでもパヤオの息子には勝ってるやろ

89: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:07:23.52 ID:lMJrlOKN0
山田尚子
映画けいおん!
たまこラブストーリー
聲の形
リズと青い鳥
no title

493: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:28:37.50 ID:FGqzyKvG0
>>89
JKのプロ

658: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:34:25.55 ID:zhg6CGpE0
>>89
山田尚子の経歴はすごいわ
大学卒業して5年でけいおんやってるし

110: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:08:50.95 ID:7VnVT9AM0
なお宮崎駿の後継者と言われた米林宏昌さんとは


・宮崎駿に絶賛されたほど、作画能力は元ジブリ随一 
・画面構成などでは宮崎駿の意見を突っぱねるなど強いこだわり 
・仕事が早く、スタッフへの指導も適切で現場からは慕われる 
・温厚 

・読書しない、映画観ない、テレビ観ない、音楽聴かない 
・ニュースなどに関心がない。思想がない 
・「この作品を作りたい!」という強い意志がない 
・脚本なども手がけるが、面白いストーリーを作る能力がない 


『借りぐらしのアリエッティ』監督 
『思い出のマーニー』監督、脚本 
『メアリと魔女の花』監督、脚本 

118: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:09:33.68 ID:9ZHBedit0
>>110
こいつは監督としてガチの無能やからずっと絵だけ描かせておけ

123: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:09:47.02 ID:ME8Otum20
>>110
メアリはここぞというタイミングで肩透かし喰らいまくるからカタルシス無かったわ
まあ面白かったけど

127: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:10:06.54 ID:/Ouq2bYV0
>>110
米林は脚本家ちゃんとつければかなり良くなるやろ

133: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:10:32.31 ID:AB9WnK4C0
女の子が主人公の作品より主人公が男のパヤオの関わった作品の方が好きなんやが

コナン、ホームズ、ルパン、パズー、アシタカ、番場蛮ええやん

188: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:14:14.50 ID:JOCHSQHv0
>>133
パヤオルパンほんとすこ

301: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:20:52.20 ID:AB9WnK4C0
>>133
この辺りか

少年キャラよりも大人キャラがかっこいいよなパヤオの男キャラ

パヤオというより大塚康生の功績がでかい
no title

no title

no title

no title

no title

no title

159: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:12:18.79 ID:BCF2urOr0
今敏(34)『PERFECT BLUE』
今敏(38)『千年女優』
今敏(40)『東京ゴッドファーザーズ』
今敏(43)『パプリカ』
no title

170: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:13:04.78 ID:hBJo6zYnd
>>159
天才

171: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:13:13.65 ID:DdkPnVLZ0
>>159
ほんと惜しい
世界と戦える監督やったのに

177: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:13:28.55 ID:e63GxOvCa
>>159
すげえなあ全部好きだしテーマ曲もカッコいい

162: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:12:29.55 ID:4hF4yLJY0
北野武
その男、凶暴につき(43歳)
3-4x10月(44歳)
あの夏、いちばん静かな海。(45歳)
ソナチネ(47歳)

松本人志
大日本人(44歳)
しんぼる(46歳)
さや侍(48歳)
R100(50歳)

192: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:14:24.41 ID:DsrpkqRx0
>>162
でも松っちゃんには、ガキの使いとごっつがあるから

200: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:14:44.78 ID:bEnB8+mx0
>>162
才能の差やなぁ

306: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:21:10.54 ID:TBZclPHP0
宮崎駿
押井守
庵野秀明
今敏
富野由悠季
この中だと誰が一番才能あるんや?

340: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:23:05.47 ID:xSYTSNEJ0
>>306
そら宮崎やろ
ワイは富野が好きやけど

349: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:23:29.90 ID:rhIe/EKe0
>>306
才能あるのは駿だと思うけど
好きなのは押井と富野

309: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:21:20.99 ID:Fs6YfnWN0
細田守監督作品

時をかける少女 2.6億円
サマーウォーズ 16.5億円
おおかみこども 42.2億円
バケモノの子  58.5億円
未来のミライ 28.2億円
合計 148億円

新海誠監督作品

ほしのこえ 不明(0.1億円以下)
雲の向こう 不明(0.5億円以下)
秒速5センチ  1億円
星を追う子ども 0.2億円
言の葉の庭  1.5億円
君の名は。  250.3億円(全世界430億円(ドル換算))
合計 253億円

勝者:新海

332: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:22:39.49 ID:DdkPnVLZ0
>>309
ぶっ飛びすぎて草
公開前はRAD笑って馬鹿にされとったのに

480: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:28:19.83 ID:CwYIX21Pd
>>309
時かけが1番おもろいのにこんな差があるんか

500: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:28:50.14 ID:kEE8zost0
>>480
時をかける少女は上映規模がちゃうからな
上映規模考えたら大健闘やで

44: 名無しのアニゲーさん 2018/11/02(金) 23:03:15.05 ID:G4F8T7J+p
細田はぼくらのウォーゲーム見たときはほんま天才やと思ったんやけどなぁ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み? 【画像】フェミさん、「チン袋」を描いて性的搾取に反論! 【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・ 【画像】現代社会の闇を描いたイラスト、わずか4時間で7万いいねを獲得する 【画像】今のオタクと昔のオタクの違いを描いた漫画wwwwwww 【閲覧注意】この弟が義姉に欲情するH漫画がヤバい・・・・・ 【画像】スマホを手にした68歳のジジイが発情してサイコパスになった漫画が話題に 【画像】陰キャDTの87%はこの漫画の意味がわからないらしいwww 【閲覧注意】男が男を孕ませるゲームがSwitchで発売してしまうwwwwwwwww 【悲報】荒木飛呂彦さん、とんでもない歯医者に出会い巻末コメントで愚痴る 【悲報】任天堂さん、全年齢対象のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまうwwwwwwww 【画像】ナウシカの胸に隠されていた秘密がこれらしいwwwwwwwwwww 【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」 【朗報】人気成人漫画家、ついにやらかすwwwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路...
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
細田の作品だんだん魅力なくなってるのは何でなんだ
予告ですでにつまんなそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
ほしのこえ 不明(0.1億円以下)
雲の向こう 不明(0.5億円以下)
星を追う子ども 0.2億円

よく次々作らせてもらえるなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
新海誠って君縄だけの一発屋だったのか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
ブタも主人公やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
おおかみこどもから細田が介入するようになってから露骨にクオリティ下がってて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
けもショタと純粋なロリコンの差
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:53:23 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースのは面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
お前らだって、やれば出来るし作れるのにやらないだけだろ? オレだって そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:56:47 ID:- ▼このコメントに返信
時代()
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
細田守「んほぉ~このショタたまんねぇ~~」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
世界観を構築出来る奴と、できない奴の差やね。

監督には向いていない人は、技術畑で活躍した方がいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
どちらも充分凄いでいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
どっちもヤバいなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
秒速5センチメートルやたら再放送してるからもっと売れてるかと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:58:33 ID:- ▼このコメントに返信
バケモノの子みたいにかっこよく剣振ってる作品が見たいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオと細田・新海の違いはオタク臭いか臭くないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
細田守とか自分を監督だと思いこんでる精神障害者じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 17:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
新海は全部観てるけどむしろ好きに作れてたまに細々と公開してる美味しいポジションになったなあと思ってたのに
君縄で突如大ブレイクしたほうが不思議
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
※16
新海の言葉の庭はオタ臭くないどころか昼ドラ臭い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:00:52 ID:- ▼このコメントに返信
好きなケモノアニメって聞かれて細田作品より
名探偵ホームズ答える人も多いからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:00:56 ID:- ▼このコメントに返信
初期の新海は短編で同人みたいな規模だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:02:13 ID:- ▼このコメントに返信
細田は才能が無いのを自覚したら面白い作品作れるかも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:03:49 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムのハゲが自分と全く合わない人間と組んで仕事しろ
そういう人間と組む事で自分の世界が広がる
宮崎駿だって鈴木敏夫と組めたから大成した
自分はそういう人間と組むことに失敗したからパっとしない

なんて言ってたが細田もまさにって感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ヤマカン「俺の前でそんなこと言っちゃう?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:05:01 ID:- ▼このコメントに返信
君の名は「グワラゴワガキーン」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
148億?www
アズレン以下じゃん(ニヤニヤ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:06:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>162
たけしが松本の映画作りの事を地味にdisって他のが笑った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
新海の次回作なんかハードル上がりすぎてどんなものを出してきても叩かれまくるだろうから不憫っちゃ不憫
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>309
新海の大逆転勝利で草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:07:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>309
君の名は強すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:08:10 ID:- ▼このコメントに返信
時代もあるだろ、今ハードボイルド気取った豚なんて新規でやってウケるとは思えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
とりあえずこいつが未来のミライを観てないことがわかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:08:49 ID:- ▼このコメントに返信
久しぶりに紅の豚見たけどめっちゃ面白かった
ああいうのはもう作れないんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
※27
たけしは映画監督として普通に才能あるからな
ソナチネとかガチで邦画ベスト10には入る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
細田さんは作家性というより商業主義に振り切って今の感じがする
一度でいいから作家性というより趣味に全振りした映画を作ってもらったらどうだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
未来のキライPVでのケモガキのシーンなんて目を覆いたくなるほど気持ち悪かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:10:26 ID:- ▼このコメントに返信
でも正直、君の名は、ってなんでヒットしたか
作ってる側にも見に行った人にも分からないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
わいは川尻善昭が好きや
吸血鬼ハンターD、獣兵衛忍風帖、電脳都市OEDO808、妖獣都市はマジで名作
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:11:22 ID:- ▼このコメントに返信
細田守はサマーウォーズで一躍有名になったけど
おおかみこどもとバケモノの子でメディアが「ん?」てなって
未来のミライで「あっ…」てなって敬遠されるようになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:11:27 ID:- ▼このコメントに返信
結局細田が有能なんじゃなくて脚本家が有能だっただけだろ
あいつが脚本かきはじめてからの映画酷いってもんじゃないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>159
亡くなるにはあまりにも早すぎたわ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
でもたくさん売れて一瞬で廃れるより
時かけみたいに売れなくても長らく愛される作品作った方がクリエイターとして嬉しいんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:11:58 ID:- ▼このコメントに返信
※26
アズレンアンチがガイジだと良く分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
※28
君の名はでついたファンが4.5年は熱心にフォローしてくれるから一回や二回のミスは帳消しになるんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:12:32 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオの描くエンタメは老若男女が楽しめる。細田の描くエンタメは女子供にはウケが良いけど男も大絶賛とまではいかないイメージ。パヤオは自分の性癖押し出してるけど観てても全然気持ち悪くならないように気をつかってる。細田は露骨すぎて観ててキツイとこほがある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
未来のミライで半減してるの草
観客は素直やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
※42
その辺はもう個人差だろうし本人達の好きなようにさせておきなよ
どっちが嬉しいかなんて外野がとやかく言うもんじゃないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
いや豚のデザインで言い訳してる薄っぺらいダンディごっこははっきり気持ち悪いが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
牛の下で感じる少女を描いても許されるパヤオと
アナルで感じるケモショタを描いて許されなかった細田
何処で差がついたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオも幼女スキーだけどね
まわりに止めてくれる人がいたってだけの違い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:18:28 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿と高畑功は突然変異のバケモノだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
同じオナニー全開でも、飛行とか不器用な男の意地とか共感できるものと
ケモショタとかいう一般受けが難しいものとの差?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:19:50 ID:- ▼このコメントに返信
7年後の山本寛がレベルの違いを見せつけてくれる!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:20:03 ID:- ▼このコメントに返信
ウォーゲームはほんとよかったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
※2
自分で頑張ってコツコツ造ってる(安い学生使ったり
ほしのこえや秒速はこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
※50
富野がそれっぽいこと言ってたね、なんでも1人でやろうとするな
合わない奴と組めみたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
紅の豚ほんとおもしろかったなぁ
やっぱり宮崎駿はなんか違うわ、別格
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
※51
ホントそう、漫画だと手塚鳥山と他の漫画家が比べられるようなもんやろ
相当なレジェンド級じゃない限り比較する方が可哀想なレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:25:51 ID:- ▼このコメントに返信
どっちも凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
※7
原作者はキレてたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
時かけは何度見てもおもろい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
未来のミライは主人公が幼稚園児って時点でなあ
小学生なら冒険を得て成長するってコンセプトがよく分かるけど幼稚園児なんてまだ動物みたいなものだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:30:41 ID:- ▼このコメントに返信
興行収入だけ見たら新海が駿を超える神レベルの天才になってしまうがそんなことない
マイケル・ベイがいくらヒットメーカーでも馬鹿にされるみたいなもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
※56
それにしては富野の晩年ってまわりの人に恵まれてないというか
一人でなんでもやってしまってる感あるけど
Gレコとか客観的に見れて口出しできる人がいればもうちょっとまともになったんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:32:43 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎の後継者であることを明確に否定して嫌がってるのに
日テレに担がれてボロカスに叩かれるのはさすがにちょっとかわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎は教養があって引き出しが多いから、自分のオタク趣味を前面に出しつつ万人が楽しめる話を広げる能力がずば抜けてる
そこが細田新海との違いじゃね
この二人はオタクが作ってオタクが見て、内容がどんどん先細りしてる感じ(まぁそれで売れてるのはすごいが)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
『星を追う子ども』は面白かったんだけどなぁ。
まぁジブリっぽいけど、『ラピュタ』『もののけ姫』好きなら楽しめるぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:34:24 ID:- ▼このコメントに返信
※3
君の名はとその他の作品では上映規模が100倍ほど違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:36:01 ID:- ▼このコメントに返信
※23
ただそれは自分と全く合わない人間と組むことを許容できるかどうかの問題もあるからな
細田見てるとぶっちゃけそこが厳しそうな気はする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
当たり前だろ、宮崎監督は映画史上でも指折りの名監督だろう
名作連発したやつなんてほとんど居ないぞ。黒澤明とかヒッチコックとかあたりしか。
宮崎駿監督は娯楽映画の天才だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎も鈴木が居なかったら暴走してた恐れがあるし
新海にしたって川村元気がうまいこと手綱握ったから君の名はが出来た訳で(元々は何時もの新海節全開)
細田にしても好き勝手できないように誰かPに付けばもう一花いけると思うのだがなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
君の名はは、プロデューサーがいろいろ軌道修正したからなぁ、深海の味丸出しだったらどんでもない作品になってたと思うぞ、ちゃんと軌道修正できる人間がいないと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
新海のほしのこえは売り上げよりも、ほとんど一人で作って下北の小さい劇場でしか公開してなかったのにあれだけ色々な賞を取ったことが凄いわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
新海も君縄は昼ドラオナニー止めて商業向けに舵取りしてくれた有能がいたんだろうしなぁ
別ベクトルの有能がチーム組むから上手くいくのであって1人だとオナニーにしかならんのだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
お前らなんていい年こいてPCでカタカタ悪口打ってるだけの0存在やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
秒速5cmは君縄といい対比になってるし新海オナニー全開だからあれ見ればPがいなかった場合の君縄が容易に想像できるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:43:52 ID:- ▼このコメントに返信
これ金ローの直後にたったスレなんだけど
一体何が速報なのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:45:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
脚本の重要さをこれ程分かり易く伝える例はなかなか無いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
豚は大人になって観ると良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ引き出しないやつの浅さは歴然なんやなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
流石にケモショタおかずにしたオナニー映像と比べるのは失礼すぎるのでNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
細田と深海がオタっぽいてのはなんか分かる
パヤオはそういう気持ち悪さがないのがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリは見てるって言っても恥ずかしくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
秒速は山崎まさよしの歌で毎回笑ってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
子供の時にみてからも今もずっと紅の豚は好きだ
他の監督の作品は自分の性癖さらけ出すにしても気持ち悪いが先行してなんも伝えようとしてない
というか伝われは伝わるほど引く文化だと知らしめてるだけだから
そんなんだからいつまでたってもアニメはHENTAI文化だからと規制されるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 18:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>159
今敏監督天才すぎやろ…ほんま無くなられて残念
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
※5
バケモノの子は面白いだろ、中盤まではだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ見ないで叩いてる輩は結構居る。
ケモショタなんて一瞬だったのに、そればかり言ってる奴とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
今まで興味持って接したものの数の差って感じ
細田はゲーム漫画アニメばっかでそのまま歳を重ねたって感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:02:55 ID:- ▼このコメントに返信
山田が天才???

むしろ京アニブランド終わらせた戦犯なイメージだが・・・

それに、けいおんは2期から担当で、完全に勝ち馬にのってスタートだし(目が小さくなって、乳も揺れなくなって人気なくなった原因)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
※82
パヤオはアニオタでないけど
オタク以外の何者でもないだろw
あいつの作品見て飛行機オタクなの分からないのは節穴過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
どう考えても圧倒的に今敏が頭抜けた神領域
宮崎はエンタメの天才だったのに、それがコンプレックスだったのか、もののけ以降残念
新海と細田は、ただ見せ方の器用なお利口ヲタク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
古典映画に感銘うけて、ジャンル問わず勉強してきた世代と
アニメばかり観てシコシコしてきた世代のクリエイターの差が出て来てる

新海は周囲から言われる意見に耳を傾ける素直さが良い方向に出て
細田は今後他者の意見を聞かない事にした頑固さが悪い方向に出てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
鈴木Pは「ジブリ映画はヲタ以外も、大人が見ても普通なんやぞ」って
イメージつくったのが有能すぎるとおもうわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
新海と細田を評価することはアニメにとっても映画にとってもマジで害悪だと信じてる
技術面ではそりゃヲタク世代が凝ったもの作るのは必然だろうが、演出脚本が本当ヒド過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:07:03 ID:- ▼このコメントに返信
細田の全盛期はぼくらのウォーゲームやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、どうのこうの言ったところで、ここでゴチャゴチャ言ってる評論家気取り共が作ってもなろうレベルどまりやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:09:18 ID:- ▼このコメントに返信
※93
アニメ業界に限った話じゃないけどな
ラノベも漫画もゲームもそんな感じ
庵野とか富野が昔から「アニメ監督したかったらアニメ見るな」って言ってた意味を理解したよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:09:48 ID:- ▼このコメントに返信
※3
どっちかというと細々とやり続けてようやくブレイクしたって状況だから、一発屋なのかヒットメーカーとして君臨するかは次以降の作品次第じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
※91
友好平和語るくせに兵器オタクという左翼によくあるテロリズム信奉者だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
作ってもなろうレベルだから、どんな作品もただ喜んで教授しろって?
じゃ見ないで金だけ払ってろバカが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿作品は絵の動きをすごく楽しい
「あぶないあぶなーーーーーーい・・・・セーーーフ!」みたいな動き
いちいち緩急つけてて絵を動かせたら世界最強な気がする。
でもストーリーが俺には全く刺さらないんだよなぁ
イデオン発動編や逆シャア、F91の方が圧倒的に好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:16:04 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオがレジェンドなのはその通りだけど、それと比べて細田や新海を扱き下ろす連中は何様なのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:17:07 ID:- ▼このコメントに返信
※103
別に何様でも無く単に細田、新海がヒドイと思ってる連中だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミ屑基地外犯罪者キモオタにありがちな、比較できるボクちゃんはあいつらより上って妄想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
未来のミライ:現代を舞台に女子高生がタイムスリップする話!
↑この映画そんな話じゃないのに、誰も指摘してないのワロタ
見んで批判するのマジクソやぞ
見ても後悔するだけやから、勧めんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
※105
あいつらより上とか下とか意識しないでも、作品の評価はできますよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※103
視聴者様の個人の感想やぞ、作品が世に出るのは衆目に晒されて批評される為
それともお前は個人の感想を規制できる立場なのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
信者が作品と作者の擁護を諦めて批判している人間の人格攻撃を始めるのは
傍から見てて只の悪足掻きだぞ
頑張って未来のミライのここが凄い!と羅列してくれたまえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
※69
富野はGレコの時、全話のシナリオ書き上げたタイミングで「実はGセルフって背面のパックを換装して機能を変えられるんですよ!」って言われてブチ切れながらも全部のパックの見せ場も作りながらシナリオ書き直したもんな。
言葉の過激さからくる印象より、結構度量が広いよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
奥寺氏がさいのうあっただけ定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
※109
違うぞ
只の正義マン
批判している人間をやり込めている(つもりの)俺カッケーだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
※110
書き直す手間でブチ切れたわけじゃなくて、面白いネタを最後まで
伝えてくれなかったから切れたんだよな、そんなネタ有るならもっと筆が捗ったのにと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
時代やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
※106
「細田家のホームムービー」よりはマシだからいいかなって…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
※103
新海は寝取られフェチ、細田はケモナーショタフェチを上手く隠せない変態と思っている。パヤオが失敗する要素は声優嫌いで声優が全く合わんことがあるくらい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
細田は家族家族とくっさいシナリオ書くのいい加減にしろよ。家族賛美ばっかだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:42:10 ID:- ▼このコメントに返信
日テレの細田推し本当無益
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:44:40 ID:- ▼このコメントに返信
※28
でも君の名は的な純愛ものにしないと君の名はで着いたファンが一斉にアンチ化しそう
本来は君名の正反対のドロドロしたものが好きな監督なのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
カメ止めと若女将の年にみらいのみらいなんかどうでもよくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
※63
私も個人的に宮崎の方が上だと思ってるんだがそれは単純に「売り上げの合計が上」だからでもし今後新海の手掛けた作品の総売り上げが宮崎を超えたら「新海の方が上」と認めるつもり
何か「興行収入とかじゃないんだよ」って言ってるのはわかるんだけどじゃあ何が評価の基準になってるのかさっぱりわからん
個人の好みとか感想とか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
新海は海外のエリートにも評価されてるんですけどね
陰湿日本人には良さが分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
※106
わかってて叩きたいから放置してるだけだぞ。
いや、真に受けてコメントしてるやつもいそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
※122
海外のエリートの評価が日本の漫画読みより的を得てると信じてるなら良いんじゃない?
俺は自分よりテスラの社長が漫画わかってるとは思えないので、別に何とも思わないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
細田推しはKPOP推しと同じビジネス臭しかしないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
5年後10年後とかに、BDの次のメディアが出た時にでも、
ちゃんとリマスターされた作品が直ぐ出るか的な?
新海と細田作品は別に買ってまで残したいとは思えんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
※97
失礼なこと言うなよ
オレたちの創作能力なんてなろう作家以下だぞ?
なろうで成り上がる程度の才能があったらこんなとこいねーわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 19:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
細田は映像屋というイメージで作家性としてはあんまり大衆向けではない気がする。
時かけみたいに良さげな原作見つけてきて映像化させた方が受けはいいんじゃないかなあ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
※84
笑わせに来てるんだろうから成功してるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
駿は努力した上での大天才
アニメに興味ない層もジブリだけは見るって人多いじゃん
世界中に老若男女ファンがいるのは駿だけだろう
あんな多種多様なファンタジー描ける人は早々おらん(ベタ誉め)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
※64
冨野のバイタリティに追いつける奴がいない悲劇
冨野がほぼ全話脚本演出絵コンテするような化け物なのが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:06:10 ID:- ▼このコメントに返信
僕らのウォーゲームだけはガチの名作
それを薄めたのがサマーウォーズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
※119
あいつらミーハーだから
作品の批評はするだろうけどアンチになって騒いだりはせんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:12:13 ID:- ▼このコメントに返信
※130
>アニメに興味ない層もジブリだけは見るって人多いじゃん
そりゃマスコミに担がれてるからだよ
鈴木Pのバックアップが無い時はそんなんじゃないし、独力じゃ絶対に無理
もののけ姫から露骨にかつがれるようになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
※122
ええ……聞いた事ねぇぞ
海外のアニメ賞とかで絶賛されてんのは原恵一とかでしょ
お前の言う海外エリートってどうせ海外にいる日本のアニメオタクだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:12:55 ID:- ▼このコメントに返信
※37
売れた要因かはわからんけどやっぱ王道は強いと思ったわ
新海の作品で好きなのは?って言われたら秒速か雲の向こうだけど、一番面白かったのは?って言われたら君の名はだもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
※127
(トップレベルで売れてるの以外は)なろう作者の才能なんてわいらと変わらんやろ
書こうと思えば量産型のゴミくらいなら一緒になって作れそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
細田作品の男キャラがだんだん幼くなっていってるし
やっぱショタ趣味が隠し切れてないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
※124
なんの価値も影響力もない君たちの評価よりは当てになるよ
そう思ったから新海も直接返信したのだろう
アイビーリーグ卒のエリート実業家のお墨付きを貰えたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
奥寺さんも、最近脚本した有村架純主演の「コーヒーが冷めないうちに」は言うほどヒットしなかったからなぁ
「しゃべれどもしゃべれども」とか「八日目の蝉」とか評価される作品に関わったり、ドラマの方はコアなファンが付くほどなんだけども
どっちがとか比較するよりも、この2人に関しては一緒にやってやっと力が出るって事じゃないのかね
奥寺さんの方は細田監督以外にも相性良さそうな人はいそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※2
元々実家が建設業やってるボンボンだから生活に困ることがない既に勝ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:24:32 ID:- ▼このコメントに返信
※139
なるほどこういう人が所謂良いお客さんなんだな
全米No1とかの文句が無くならないわけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:26:27 ID:- ▼このコメントに返信
※3
余程変なの作らん限りは次も100億位行くやろ
その後も毎回100億狙えるようになるかは誰もわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
「全米が泣いた!」を文字通り、「え!?全米が!?」
と受け止められるタイプが一定数以上いるから有効なのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:32:23 ID:- ▼このコメントに返信
※23
女キャラの趣味が1ミリも合わない長谷川祐一と組んだ事には意味があったんやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿は間違い無く天才なんだけど
ストーリーは客を意識しすぎて王道過ぎるし
技術も大きな資本がバックに付いてるからこそのものがあるから
業界人に驚くほどリスペクトする人や影響受けた人少ないのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:37:45 ID:- ▼このコメントに返信
そらどんどんケモショタの趣味隠さないようになってきてるしな
少しはパヤオみたく抑え目にしとけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
※134
宣伝戦略が有能過ぎるよな
もちろん作品自体の質は、パヤオをはじめとしたクリエイターの才覚あってこそのモノだが
ジブリが今のポジションにあるのは周囲のサポート要員の有能さのお陰やね
良いもの=売れる、認められる でない事は
この界隈に限らず数々の事例があるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
※75
ブーメラン
Good 0 Bad 0
. ひいらぎ2018/11/04(日) 20:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
どうせウケないんなら
ミライちゃん(黒髪ショートの
セーラー服美少女)を「打ち上げ花火~」
よろしく思っきし可愛いくデザインしたら
よかったんやwwwwwwwwwwww
(半端にジブリ寄りな絵柄にして爆死
するなんてwwwwwwwwwwww)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 20:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
秒速5センチメートルやたら再放送してるからもっと売れてるかと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
前半をケモショタ細田が作って、後半をNTR新海が作る
お互いの性癖放出しながら弱点を補う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
※110
その前にそもそもコアファイターが仕上がってなかった件で一回ブチ切れてるから慣れたもんよ
なおその時も怒り狂いながらコアファイタードッキングの見せ場のコンテ切って組み込んだもよう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
※152
ヤバイ事件に発展しそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:30:20 ID:- ▼このコメントに返信
※38
このラインナップの中でのあずきちゃんの異質感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:30:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>159
本当に惜しい人を亡くした…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
千と千尋が大ヒットした後の次回作のCMで
ジブリギミック満載の訳わからん巨大物体が
ガションガション丘の向こうから歩いてくる様は期待感ヤバかった
けど主人公がキムタク過ぎて見てられなかった
ジブリのピークはあの初公開CMだったな
動く城の初見のインパクトは凄かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
バケモノの子は異世界要素をダイジェストにしたのが最高に無能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 21:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリのケモキャラ見た後で細田の方見ると一層気色悪く感じるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 22:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
ワンピースもしょうもない理由で陰湿な仲間割れにしちゃったのがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 22:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
「よく、作らせてもらえたな」じゃなくて、通常のアニメ会社に入らなかったから出来た。
新海誠は、自主制作のほしのこえでファンがついたんだよ。
見た人がファンになり、その作品が売れて利益が出て、もう少し大きい作品が作れて、
更にファンが増えて、作品が売れて利益が出て。
その繰り返し。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 22:39:40 ID:- ▼このコメントに返信
君の名は。が万葉集の和歌と古事記ネタの話ってことがわかってない輩が
新海はアニメしか見てないとかいうと皮肉としか思えん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 23:13:13 ID:- ▼このコメントに返信
ペットみたいな子供がなんか気持ち悪い
ふつうに犬とか猫描いた方がいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 23:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
※99
なるほど今回からが本番というわけか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 23:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
おまつり男爵はまじで駄作
ワンピの劇場版は全部映画館行ったけどあれだけは記憶から消したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/04(日) 23:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
それでも清原和博(51)よりは全然マシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 00:08:43 ID:- ▼このコメントに返信
黒澤明が亡くなってから邦画はマジで終わってる
宮崎駿が亡くなった時に同じようにならなければいいけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 01:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
※167
こう言っちゃ何だけど、黒澤明もカラー作品になってからは微妙だと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 01:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎と細田&新海の違いは教養の差やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 03:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
細田守は趣味全開のケモショタ18禁エロアニメを1回作らせてやれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 12:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
※170
エロアニの予算じゃ細田のやりたいことの半分もできないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 14:29:03 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオは昔からジジイな印象だから紅豚でそんなに若かったのかよと驚いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 18:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
※167
パヤオのキャラの動きはロストテクノロジーになるだろうけど
ストーリーテラーとしちゃ平凡極まり無いから別に終わらんよ
偉人として名を遺すだけ
後に続く者はいないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 21:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
オマツリは駄作じゃねーよ
原作でルフィが言ってた「俺は仲間がいないと何も出来ねー」の究極の形ってだけだろ
自分はあれ大好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 21:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※160
あれは島に入った時点でもう男爵に操られてるんだよ
男爵は仲間割れが大好きだ、みたいなセリフattars
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 21:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
※23
シャア偏愛の安彦とシャアに特に思い入れない富野が組んで出来たファーストは傑作だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/05(月) 23:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
天才にコンプレックス抱いて足掻いてる鬼才の富野が好き。
言うて男女の機微とか描かせたらパヤオにも誰にも負けないと思うで。
パヤオに大人の女が描けないのは黒澤に通じるな。
Good 0 Bad 0
コメントする

「実写・ドラマ・劇場版」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
ブログデザインを少し変更しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 11月 【379件】
2018年 10月 【570件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【518件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【489件】
2018年 03月 【515件】
2018年 02月 【456件】
2018年 01月 【504件】
2017年 12月 【522件】
2017年 11月 【494件】
2017年 10月 【500件】
2017年 09月 【485件】
2017年 08月 【509件】
2017年 07月 【508件】
2017年 06月 【489件】
2017年 05月 【490件】
2017年 04月 【467件】
2017年 03月 【483件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【490件】
2016年 12月 【486件】
2016年 11月 【414件】
2016年 10月 【416件】
2016年 09月 【395件】
2016年 08月 【401件】
2016年 07月 【408件】
2016年 06月 【378件】
2016年 05月 【406件】
2016年 04月 【391件】
2016年 03月 【389件】
2016年 02月 【355件】
2016年 01月 【379件】
2015年 12月 【366件】
2015年 11月 【351件】
2015年 10月 【365件】
2015年 09月 【351件】
2015年 08月 【352件】
2015年 07月 【331件】
2015年 06月 【301件】
2015年 05月 【306件】
2015年 04月 【301件】
2015年 03月 【299件】
2015年 02月 【275件】
2015年 01月 【295件】
2014年 12月 【295件】
2014年 11月 【274件】
2014年 10月 【272件】
2014年 09月 【261件】
2014年 08月 【253件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【218件】
2014年 04月 【165件】
2014年 03月 【180件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【164件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【155件】
2013年 07月 【157件】
2013年 06月 【149件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【159件】
2013年 03月 【172件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事