【朗報】小島秀夫監督、ちゃんと仕事をしていた模様。来年にはデススト発売できそうか?

1: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:37:31.65 ID:Ynff/7HY0
no title


>> 2016年に制作を発表したゲームの開発はいま、小島がプレーしながら担当部門と修正を繰り返していく段階に来ている。

https://globe.asahi.com/article/11930208
これなら来年には出るで!!!!


https://www.youtube.com/watch?v=3ngGgNhTU68

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6: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:40:26.39 ID:aiBx/5YC0
デスストランディングあかんような気がするでワイは

8: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:41:02.47 ID:Ynff/7HY0
>>6
いうて小島ゲーは割と全部高評価やろ

18: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:43:20.73 ID:aiBx/5YC0
>>8
MGSブランドやろ
アーティスト()の下らないオナニーに付き合わされる予感もあるやん

22: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:44:38.16 ID:2lAKRLsed
>>18
ぴ、P.T.とかあるし

36: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:47:46.42 ID:/2QUoJWy0
>>18
スナッチャーポリスノーツボクらの太陽PTZOEはMGSだった…?

7: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:40:40.02 ID:JYYP7g4v0
社会人として当たり前だよな

10: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:41:37.03 ID:Ynff/7HY0
>>7
ほんこれ
まさか会社の金を使いまくって退社させられるようなことはしないやろな

9: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:41:25.94 ID:VZ9km756d
ゲームが謎すぎてあかんわ

12: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:41:58.49 ID:uDWURfrA0
ここまできたらもうps5で出した方がよさそう

61: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:54:18.32 ID:+IwiuBi60
>>12
デススト・ラスアス2・ブラボあたりは普通にps5でも出すんちゃうか

13: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:42:17.82 ID:n2iwe7/qd
MGS4基準で考えるならあと1年以内にはでる?

15: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:42:27.45 ID:rA0wYmGu0
ちゃんと仕事してたんやな
安心したわ

20: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:43:59.63 ID:SDQuL59I0
不安ではあるが楽しみや

21: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:44:31.19 ID:kk2sGXHAa
んほってないからセーフやろ

75: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:57:19.41 ID:d4ATECEad
>>21
んほぉ~このノーマンリーダスたまんねぇ~
no title

79: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:58:29.73 ID:Ynff/7HY0
>>75
んほぉ~このマッツミケルセンとレアセドゥとリンゼイワグナーと大塚明夫と水樹奈々と井上喜久子たまんねぇ~

23: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:44:54.01 ID:uDWURfrA0
せっかくなら次世代機でストレス無く遊びたいンゴねぇ

28: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:46:17.22 ID:+TVO6nQI0
まあ来年には出て普通やろ

29: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:46:17.97 ID:Dz+cX2vx0
FF7よりは先に出るからセーフ

56: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:52:35.39 ID:Ynff/7HY0
ゲーム部分は安定してるからな一応

63: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:54:32.95 ID:9eKS7p410
こいつの最高傑作はボクらの太陽なんだよなぁ

76: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:57:32.59 ID:6YgRVgmF0
サヴァイブ爆死したんやからIPをコジプロに引き渡せや

81: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 02:58:58.67 ID:4tPfcfQi0
PV見た感じエネミーゼロよな

85: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:00:19.34 ID:Ynff/7HY0
情報が小出しすぎて離れられてるのはわかる

87: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:01:24.09 ID:LEJBfGkQd
FOXエンジンさえあれば今頃出てたやろに

91: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:02:43.68 ID:tLeU+o2Yp
>>87
開発者も早々にどっか行ってるし無用の長物化してそう

89: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:02:07.96 ID:XSklycS20
開発者もちゃんとプレイするんやね
エアプばっかりやと思ってたわ

96: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:03:30.11 ID:6YgRVgmF0
>>89
指示してプレイして作り直すって作業を延々続けるのが小島の仕事らしい

107: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:06:41.17 ID:XSklycS20
>>96
はえーだからメタギアは操作性ずば抜けて良かったのか

109: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:06:51.76 ID:8lEx74Vz0
>>89
つべにあるmgs2のメイキング動画で小島がプレイしてるとこ見れるで
https://www.youtube.com/watch?v=bvsh1sHcEVg

92: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:03:02.36 ID:K87uXwLV0
雰囲気はSFホラーっぽい

114: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:08:02.05 ID:JsU6DfTS0
一応出すには出すこいつと打ち切りになる田畑どっちがええ?

118: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:08:51.37 ID:m2mbbnea0
>>114
田端のほうがいい理由がひとつもないじゃん

120: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:09:37.20 ID:SDQuL59I0
>>114
出来は全く擁護できんけど15出した時点で一応ノルマはクリアしてるやろ

121: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:09:40.67 ID:A6Bc0wHSd
>>114
小島は社長やけどタバティスは無職やから…

140: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:12:45.69 ID:3n8YrXFd0
ワイはホラーゲームがしたいんじゃ
サイレントヒルズつくれや!

158: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:16:04.66 ID:MNI+GxFt0
サイレントヒルの恨みは一生わすれない

168: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:18:30.69 ID:zA6j8078d
>>158
サイレントヒルズの製作やめます

スロット版ドオオオオン

184: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:22:15.78 ID:bqYlWnFR0
ptって結局なんだったの

193: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:23:23.12 ID:Ynff/7HY0
>>184
サイレントヒルの続編作るよー!っていう広告

86: 名無しのアニゲーさん 2018/11/11(日) 03:01:03.54 ID:pPPI+bEh0
他のゲームしながら気長に発売待つわ





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
コナミもコナミだけどコイツもコイツだよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>114
田畑と比べるのはいくらなんでも失礼すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだでたのしみ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにコジマとタバティスを同一視するのはなぁ
タバティスからすればMGMGSMGS3仕上げたコジマは神話の住人だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
正直、出たゲームをやってみて評価するし。どんな聖人でも作ったものが詰まらなければ遊ばない、クソ野郎でも作るゲームが面白ければそれでいいだけなんだよな
だから、さっさと出してほしい。これでクソゲーだったらコナミの判断は正しかったって事になるし、名作だったら馬鹿な事をしたってはっきりわかるから
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
何にせよコジマ作品がまた出来るのが嬉しい。

仕事がなくてクソみたいなソシャゲ作りだけはやめてほしいからな。俺は買うよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:58:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム作りに関しては小島監督は安心できるわ

あとはいつ出すかとストーリーが理解できるかだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 11:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
正直PVやら見た時点ではくっそつまんなそうだけど
期待してええんか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
一切プレイせず、そこそこ動く完成品作れる開発者がいたらそれはそれで化け物では?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
コジカンだからとりあえず評判とか気にせず発売日に買う予定
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
期待しておくわ、、
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
TBTと比べるとか頭TBTかよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
※9
小島監督はレベルデザインも一応やってるみたいだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
よく資金が尽きないな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
田畑って奴は一切擁護が沸かないからスレも荒れないしコメ欄も平和なんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの宣伝手法や俳優起用するやり方は個人的にはあんまり好きじゃないので
新作もそんなに興味ない
メディアはよく取り上げてるみたいだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:12:38 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ仕事はしてるだろ
それでもまだどんなゲームかさえよく分からんPVだからそう言われるのだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームクリエーターとしての能力は疑いようないから
P.T. つくってくれや
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
いらんし買わん
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
どうせまた開発中止だろ?騙されんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
なんだかんだで小島は打率たけーからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけこれだけソシャゲが粗製乱造されてる現状において職人気質の小島は貴重だと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
MGS以外にもアヌビスとかも関わってるし、PTもあのまま作らせてたら絶対面白いサイレントヒルになってただろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
ウェーイ系で会社の金で好き放題遊んでた田畑と小島じゃ比較対象にすらならんわ
MGSの過去作だけでも有能な実務経験あるんやから当然期待する
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
コナミの工作員も涌かなくなったし後は肝心のゲームだけやな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム性の部分で小島は結構有能だからな
そこの調整に時間をかけているなら開発期間の長さも許せるレベル
むしろシナリオ関係が意識高い系で厄介ですらある
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:28:59 ID:- ▼このコメントに返信
※5
切ったことそのものの判断は正しくともその時に起こした行動は絶対に失敗だったぞ
パッケージからプロダクションのロゴを消す、表彰式に出させない、ユーザーの気持ちを逆なでするパチスロ、明らかに未完成であるのになんの補填もせずサバイブを作る、等々
ソシャゲで儲けているとはいえこれ以降海外進出するときの足枷になってるし、ゲーム企業としては歓迎されない
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
小島への批判は納期を守らないことが多数だろ
面白いゲームを作ってきた実績は確かなんだから田畑とは比べる対象ですらなりえない
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
ZOEのあの軽快な操作性は小島の指示あってのものだし相当職人気質なんやろな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:36:31 ID:- ▼このコメントに返信
開発スピードに関しては会社立ち上げて、ゲーム開発エンジン探して、スタッフ募集してたのを考えてるとずば抜けて早いんだけどな、発売なら3年で作った事になるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
MGSVは誰が見ても未完成だったけど、あれこれ理由付けて認めなかったよな
そういう意味では田畑と同類
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
※14
PS4を作ってるSIEが援助してるからな、おまけにオフィス探すのも手伝ってくれて、ファーストスタジオのゲリラゲームズからゲームエンジンと一部のスタッフを貸してくれると言う破格すぎる待遇も受けてるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
MGSとかボタン一つに複数のアクションをおこなえる作品だけど、これしたいときに別アクション出て誤爆したってストレスはあんまりなかったなそういえば・・・MGS3で尋問しようとして力みすぎて首カッ捌いちゃったぐらいか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
小島の比較対象に相応しいのはは田畑より野村じゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
クソカスはちまの友人って時点でゲーム業界人として評価できんわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
※24
会社の金で遊び倒す、イキリおにぎり、誇大広告、寄せ書きサイン
ウェーイ系の悪しき前例としてこれらは語り継いだ方がいいと思うわ

しかし、コネ&ツテ&保身がウェーイ系唯一の強みなのにクビになるってどうしようもねえな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:49:39 ID:- ▼このコメントに返信
田畑はおにぎりに拘ってたけど、こいつはレンズフレアとか映画的演出に拘ってたよな
どっちもゲームの面白さには全く関係ない要素
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
※7
いやMGS4はゲームとしてはダメダメだったしMGRもまともに作れなくてプラチナに投げてたじゃん
デスストがどうなるかはわからんけど期待半分不安半分だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーがどうかはともかく、ゲーム性に関しては期待していいんじゃないか?

小島無しでポータブルオプス作る→クソみたいな操作性
小島入れてピースウォーカー作る→右スティックの無いPSPで○✕△□を視点操作に割り振るという神采配
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 12:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
日本語版の声優がとてもいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
※37
おにぎりはともかく、映画的演出は没入感を増す効果があるからゲームの面白さに関係あるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
デスストは絶対に失敗できない作品とも言える
もし大コケでもしたら、「小島の才能はとっくに枯れてて、MGSのブランドに頼っていた」と言われても仕方ない
それでも小島に期待しているからこそ、ソニーは相当の投資をし、時間も与えている訳で

デスストが成功すれば小島は評価され、彼を追い出したコナミは馬鹿にされるだろう。失敗すれば逆もまた然りだ
まさにクリエイターとしての正念場だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
※41
それを言っていいのはゲームがちゃんと完成してた場合だろ
枝葉の部分を拘った結果未完成なんじゃ意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
雰囲気ゲーにならないと良いけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
※28
その納期守らないってのもコンマイ側のヤクザな難癖やで
メタルギアシリーズの発売年度見たら分かるが、TPP以外大体3年ごとに出てるからな
シリーズ物のゲームとしては普通のペースや
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
※31
会社員的には未完成とは言えんだろ。蠅の王国の映像を付けただけでも未完成ですって言ってるようなもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:14:09 ID:- ▼このコメントに返信
事務所探して人探しながらいきなりPS4クラスのソフトまぁ早いとは思うかな デスストの次だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
※43
田畑に特攻ダメージ入りそうなワード
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
どうもコ○ミ側が盛ってるんだよね。
当時の金の流れがおかしいんだよ、スポーツに流れたはずの一部がこっちに流れた様にとか言ってた人が・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
仕事遅いイメージがついてたけど
2016年から制作開始で2年でプレイしながら改善点を探し出せる段階ってそこまで遅くないんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※45
納期に関しては毎回きっちり守ってたってことはコジカン自身が公の場でインタビューに答えてたしな。
大幅に遅れたのって天誅とシステムもろかぶりになってしまったせいで作り直しになった無印MGSだけじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもAAAに注力とか言って中小タイトル潰したのは副社長時代の小島やし、
ゲーム部門トップになったらアーケード傾かせたりろくなことやってないやろ。
金だって、小島が予算握ってるのに。

※47
大企業に守られてた時代ならともかく、今の単なる一クリエイターじゃ次があるかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
※7
そもそも大半は理解なんて全然できてないけど理解した気になって頭いい気でいるゲームではあるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:32:23 ID:- ▼このコメントに返信
※49
コナミが盛ってたと言うより、コジカンに関して言われてるネガキャンはほとんど
根拠とかまったくないゲハで作られた妄言だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※45
そのTPPもエンジンから作ってたからで他部署でも使ってるからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
※28
GOOD押してる奴、全員2015年8月の日本経済新聞「コナミ、カリスマ経営のほころび」を読んで来なよ
田畑と比べるまでもなく、どれほど劣悪な環境で作業させられていたか書いてあるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
MGSも数年に1本は出てたしそこまで遅いわけじゃないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
有能な開発者がことごとく辞めていき、コジカン退社後大量のスタッフがごっそりとコジカンに付いて移籍してる時点で誰が悪いかなんて明白だろうに。
コジカンがゲハで言われてるようなクソ野郎だったら移籍したとき誰もついていかないわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
※55
FOXエンジンが中身そのままでウイイレエンジンに名称変更した時は、コナミ上層部の正気を疑ったね
反発が出ないようにあらかじめ小島プロダクションを解散してからやるんだから、あいつら人間じゃねーわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
※56
その小島を追い出した途端
ボンバーマンとか昔の作品を復刻したんだから
劣悪な環境が誰の手によるものか明白だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
「ちゃんと仕事をしていた」のハードル低すぎんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
全然どんなゲームかいまだに分からんが
コジーマは「遊び」からゲーム構築するからデスストも大丈夫でしょ。と思ってる
どうしても説教臭くなるのは手っ取り早くストーリーや世界に厚み持たせる為だろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
FF15と同じようにMGS5も未完だったなあ
そして同じように会社から追い出されて起業か
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
※60
復刻されたシリーズが突然ことごとくソシャゲ入りし、数少ないCSに出されたボンバーマンが水中仕様のしょっぱいゴミゲーっていうのは何かのギャグかな?
コジカンが仮にその手の企画を止めてたと言うなら有能すぎるわ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 13:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
※60
新作を出すソフトレベルの話と、社内に「従業員を監視するための」監視カメラを設置する企業の話を同列視するなよ
ボンバーマンの話だって小島が止めてたなんて証言はどこにもない
ゲハ住人の邪推レベルの話を事実と混ぜるな

わざわざイチから説明するのも面倒だし、あとは上月家と現社長の早川英樹と小島の関係を自分で調べてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:01:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>168
スロは続編出す半年前ぐらいから出るって話あったから続編とは何も関係ないぞ。
タイミングがくっそ悪かっただけ。
まあ・・・MGSもサイレントヒルもスロ恐ろしくこけたんですがね。
コナミはマジハロだけ作ってろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:12:40 ID:- ▼このコメントに返信
※60
ボンバーマンとか任天堂がIP借りて外注に作らせたものだしコナミ関係なさすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
小島がいなくなった途端コンマイのソシャゲで復刻や単なる移植版を褒め始める謎の勢力でてきたのほんま草生えた
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
※61
その低いハードルを飛び越えられない奴が居るという恐ろしい事実
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
遊べるのは2020年以降かな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
※67
それ桃鉄じゃね?あれも凄まじい地雷だったな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
案の定コメ欄に小島叩きたいだけのどこぞの板から出張してきてる奴らおるな、相も変わらず同じ因縁付けてるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
※63
無駄金使って追い出されたのと、開発打ち切られて勝手に発売日決められて追い出し部屋に詰め込まれて開発させて貰えなかったのは話が全然違うだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:30:15 ID:- ▼このコメントに返信
普通の続編だって無印の作品出して、同じエンジン流用して、開発経て2,3年かかるの普通にあるのに

会社立ち上げ→エンジン探し→エンジン改良→開発で調整段階入って3年てかなり早いと思うが
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
で、どういうゲームなんや
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 14:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
勇者パーティーを追放された小島は、なろう主人公になれるだろうか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
国産のゲームエンジンを作った事は評価できるだろ。
ただ、運が悪い事にコナミでやるには時期が悪かった。
今のSIEはその時期が悪いコナミと似たような状態だからコジマもどうなるか分からないぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
※37
あれ拘ってたのあのチームじゃなかったっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
信者とアンチがケンカしてまともに作品を語ることが難しくなったの悲しい
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:32:50 ID:- ▼このコメントに返信
海外開発者「小島秀夫は業界で最も忙しくしている人物の一人」
開発スタッフ「小島秀夫は監督でありながらプロデューサーとしても働き、限られた範囲内で全力を尽くす完璧主義者であり、納期や予算を守らないというのは完全な誤解」
ソニー「コジプロの開発は今まで見たことがないほどの速さ」

ゲハ「金食い虫!納期守れ!」
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
・MGS4は当初若手スタッフに任せたが、ダメだったから途中から小島監督が代行した
・ソリッドライジング、ライジングリベはどちらも小島監督が全く関わらない企画として動いたと是角が証言
・小島監督が副社長だったのは2011年からの一年足らずのみ。田中前社長はCSゲーの理解者であり、店頭の発売イベントにも自ら顔を出す人物だった
・MGSVは発売半年前に全てのデータが出来上がっていて後は組み上げ作業というブラッシュアップを続けるだけと動画内で実演。その後、コナミがコジプロを解散させ、情報統制
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
コナミみたいに開発を意図的に妨害したり
スクエニみたいに開発放置したりリストラして社員不足に困ったりディレクターとかゲーム内容も変更とか余計な口出しをして開発を混乱させたり
そんな悪意や無能の無い環境にいるならそりゃ仕事できるだろうさ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 15:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
小島監督のアンチはほんと15年の解散騒動から気味が悪いほど粘着して根も葉もない出鱈目で荒らしまくってたからな
デマが一人歩きするのも収まりつつあるし良かったわ。他人に対してやってることと真逆の嘘で侮辱し続けるなんてゲハとはいえ一線を越えすぎてた
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
野村が7作るまでに、小島が七作以上作り終えそうだなぁw
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
小島がそんな早く仕事するわけねーだろ寝ぼけてるのか
MGSVが未完成で終わったのだってコナミのせいもあるけどさっさと完成させなかった小島の責任だって大きいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:28:37 ID:- ▼このコメントに返信
※83
いやゲハカスは小島擁護派だろ
総本山のはちまが小島とご友人なんだからさ
むしろはちまの運営会社が小島擁護工作でもしてんじゃねぇの
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
それはちま管理人が映画のイベントで偶然会ったから一度だけインタビューしてはちま見てますかって聞いたら、KOTAKUにリンク貼ってますよねって社交辞令で答えただけだろ。
それがどうやったら友人なんて思考回路になるんだか
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:34:23 ID:- ▼このコメントに返信
アンチは自分の勝手な思い込みと勘違いをそのまま垂れ流す前に、ちょっとでも自分で調べるなりすればいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
何を今さら前のTGSの時点で
プレーしながら調整してる段階って言ってたじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:48:02 ID:- ▼このコメントに返信
※86
そのはちま云々ワード出てくるあたり君がゲハの人間ってもろ分かるんだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 16:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
※87
小島以外にも鉄拳原田とか他の人も普通にまとめサイトは見てるし、ゲーム開発者がまとめサイト見ちゃいけないって意味がわからん

エゴサして様子伺うのだって個人の自由じゃんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 17:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
小島叩きマンって、事実教えられても感情だけで突き放して見なかったことにしちゃうんだから議論の余地すらないじゃん
それで別の記事でたらまたどうせ同じ勘違いで荒らしては訂正されの堂々巡りで、もう3年経つとか呆れるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 17:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
こいつの描く「近未来」がすでに今では古臭いもんになってるのが一番のネックかもしんない
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 17:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
※93
「近未来」ってよりかは「ディストピア的な近未来」ってのを描いてるイメージかなあ

とにかくデスストランディングが発売されてプレイするまでは何とも言えんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 18:24:43 ID:- ▼このコメントに返信
まあ○テマ企業は全力で擁護するでしょうな
宣伝力は一流企業だからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 18:48:08 ID:- ▼このコメントに返信
デスストでも結局巨大モンスターとのバトルあって草だわ。
映画好きな大人向けの静かな内容だと思ってた。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 19:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
なんでスクウェアの方はいつまでたってもダメなの?
この監督がスクエニ入ったら腐る?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 19:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
出してから言えよ
結局延期して再来年になっても別に驚かないレベルだし
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 21:10:57 ID:- ▼このコメントに返信
予告PVを発表する予告会場の予告かな?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 22:32:47 ID:- ▼このコメントに返信
小島監督がんばってください
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 22:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
はちまと仲がいいってむしろいいことなのに何で叩かれてるんだ
あそこは任天堂とMSに立ち向かってる俺たち市民の味方でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 22:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
※95
任天堂がなんで小島監督を擁護するの
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 23:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
※101
元々はMS向けサイトやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 23:20:41 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと作ってたのか
意識高い=全然作ってないイメージがあったから安心した
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/11(日) 23:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
※103
そんな過去の話されてもねえ
誰だって間違いのひとつくらいするでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 00:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
でもそんなの関係ねえッ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 02:09:27 ID:- ▼このコメントに返信
※38
MGRは開発に小島関わってないぞ
自分のとこ以外のチームに任せて開発中止になったことをツイッターでブチ切れてたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 02:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
※92
小島関係のスレだとアンチと信者がどっちも悪いとか言っている奴が必ず湧くけど
傍から見たらデマ流してるアンチに対してソース付きで正しいコメが流れてるだけにしか見えん
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 03:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
小島が憎い!とにかく憎い!
理由は説明できないけどとにかく許せない!!
任天堂大好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 11:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※58
社長のゲーム嫌い公言と合わさり最強にみえる
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 13:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
※27 ※66
パチスロ企業としてとらえても、あのタイミングは最悪過ぎた。
オマケに機種のデキが最悪でホールから即撤去で満場一致で産廃台だった。

ただし厄介なことにコナミ自体の評価はなまじ別機種で当たってしまったため(G1優駿倶楽部など)
ホールからの信用がそこそこあるのがなぁ・・・
是非ともフィールズ勢力(セガサミー、バンナム、カプコン、コエテク、スクエニ)
平和オリンピア、ユニバーサルエンターテインメントなど
他社勢が頑張ってコナミ包囲網をするしかない。
特にカジノが絡むセガサミーとユニバが鍵。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 17:08:46 ID:- ▼このコメントに返信
説教臭いムービー多くなきゃ別に面白いゲーム作る人だしええわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 21:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
※59
※55だけどウイイレエンジンはキャラクリ重視にしたマイナーチェンジ版だから一応別もんやで
制作者首にしてよそで使う根性は気に食わんが
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/12(月) 22:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
MGS の印象強いから忘れがちだけど MGS 以外の作品も軒並評価高いのがすごいよね、小島監督。
だからこそ海外からもわけわからんレベルで人気なんだろうけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/13(火) 00:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
小島監督とソニーは神
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/13(火) 08:25:23 ID:- ▼このコメントに返信
※110
ウイイレエンジン然り、こういう因縁つけたり。
コナミ相手ならどんなデマでも吹いて良いって言う風潮もコジマアンチと大差ないんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/13(火) 10:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
※5
コナミのビジネス判断と、小島のゲーム作る能力は別。
早い話、コナミは方向転換して金と意思が足りなくなり、SONYや他の会社にはそれがあったって話。
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/13(火) 10:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
※52
SONYと彼の仲が、大企業のバックアップゼロに見るならそうだろう。
それと今どきアーケード部門が斜陽でないゲーム屋ある?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/13(火) 10:45:04 ID:- ▼このコメントに返信
※63
FF15作った人は、DLCで完結させるはずが計画破棄して、起業はまだ。
何が一緒なの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/13(火) 13:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
※4
何だかんだで常に仕事してるし、結果出してるからhuntの作者とも違うし、世界からも期待されてる本物の才能ですわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/14(水) 22:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
※22
職人は基本納期守るんですが
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. 名無しのアニゲーさん2018/11/21(水) 23:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
※121
だから守ってるじゃん
コメント欄読み返してみたら?そんな脳みそもない?
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