アニメ「アイドルアニメ作るぞ」←ええやん アニメ「ライブシーンはCGだぞ」←これ!!!

1: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:24:38.30 ID:0obbCkuep
いやなんでCGやねん……
no title

no title

no title

no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:24:57.49 ID:3a5d9B880
手書きだと大変だから

3: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:25:14.82 ID:8k865uSe0
作画じゃコストがかかりすぎるからに決まってんだろノータリン

5: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:25:24.41 ID:v0pNMbHg0
アイマスは手書きやろ
no title

12: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:26:35.39 ID:0tDgDD4u0
>>5
意地でもCG使わんかった結果がデレアニやからなぁ

321: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:50:53.89 ID:xSHY9Mbid
>>12
アニメーターに意地が垣間見れたみたいでワイは好きやで多少の作画崩壊も島村的にもオールオッケー

なおストーリー

6: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:25:30.99 ID:J5jCi1OMd
でも最近の女児アニメだとCGのが可愛いんだよなあ

7: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:25:38.72 ID:1XfRGqg10
手描きで万策尽きられるよりはよっぽどマシや
高雄聴いとるかー?

14: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:26:40.81 ID:Bq6hmr+wa
>>7
あんだけ落としまくっても

にすら勝てなかったのはホンマ草

46: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:30:33.99 ID:0tDgDD4u0
>>14
これがきららアニメってのが草はえる

173: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:41:11.62 ID:1RSVL8OBa
>>14
背景に対してキャラが動きすぎで不気味

9: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:26:02.93 ID:2rRQQFel0
アニマスとかいうばけもん

11: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:26:19.75 ID:7izivALW0
ガンダムUC「CGで作って上から手描きしたぞ」

27: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:28:35.89 ID:7sPrepu+0
>>11
これが理想だわ
ユニコーンの作画はマジでバケモンだった

232: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:45:23.13 ID:y86yDZdsH
>>27
でも最初のピーマン戦が一番面白いという

16: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:27:09.24 ID:B8cuOibl0
止め絵にすると
万策尽きたー!www
とか言われるんやな

28: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:28:41.06 ID:0tDgDD4u0
>>16
そら肝心のライブシーンが止め絵だったらそう言われてもしゃーないやろ

19: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:27:38.86 ID:T1w0VN310
ウマ娘「アイドルシーンあるらしいけどほぼカットしといたわ」

20: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:27:50.82 ID:cu5X5uq/d
no title

45: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:30:26.69 ID:ZSgmSOzI0
>>20
観客に感電しそう

570: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:09:36.98 ID:upIqpsum0
>>20
これモーションキャプチャーかな?サイゲ関わってるし

36: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:29:47.75 ID:Bq6hmr+wa
ロボットアニメはCG使った方が無茶な動き出来るし効果的なんやけどな



73: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:33:13.34 ID:+W/llggQ0
>>36
かっこいいな

538: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:07:20.36 ID:B+4Vbego0
>>36
なお金田伊功が持て囃される模様

42: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:30:09.13 ID:4oRhdmi90
CGアニメの過渡期にいる感じも楽しいぞ

50: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:30:58.79 ID:Bq6hmr+wa
>>42
この頃と比べたらCGも進化してるもんな
https://youtu.be/a9NO7HzzXYo


292: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:49:40.24 ID:c86V/I+20
>>50
バキのCGは草生えるからやめろ
ていうかOPにも恵まれなさすぎや

57: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:31:26.52 ID:CvKuCg18d
アイマスでもSideMの方はライブシーンはCGで上から手書きにしてたな
あとアイナナも同じ感じだった

61: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:31:50.16 ID:fW41hEOOd
CGライブとかいうゾンビランドサガの唯一の欠点

89: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:34:55.09 ID:mbYfO4XK0
1クール全部サクラ大戦3並の作画で作れ

95: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:35:28.42 ID:T1w0VN310
>>89
国一つ作れそうな予算

119: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:37:19.86 ID:GlAeyuAG0
CGの方が金かかるぞ、普通に

122: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:37:40.30 ID:VmIxjk5i0
今はロボは大体CGやな

123: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:37:43.43 ID:fBJDdtjZd
キルラキルの戦闘シーンがほとんどcgだったのは驚いたわ
気がつかなかった

175: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:41:21.23 ID:gjYKiuTCd
やっぱすごいわ
no title

193: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:42:40.55 ID:mkbzcnjG0
>>175
正直CGと手書き合わせるのはラブライブ飛び抜けてるわ

197: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:42:57.58 ID:T1w0VN310
>>175
これ顔だけ作画してるんか

199: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:43:14.63 ID:+anTnG2H0
>>175
顔の印象変わらんの大事やな

243: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:46:00.37 ID:yGzO00NS0
滑らかなCGが気持ち悪く感じるのはなんなんやろ

250: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:46:31.20 ID:QKpWqrPE0
>>243
不気味の谷でしょ

299: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:49:53.29 ID:v0pNMbHg0
no title


no title

no title

315: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:50:48.51 ID:7sPrepu+0
>>299
うおおおおおお

326: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:51:16.91 ID:bQbmFgre0
>>299
手書きやと2,3人が限界やねんなぁ

528: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:06:05.68 ID:RK0cEzg30
>>299
これが7年前とかほんとたまげますよ

353: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:52:41.81 ID:1yGKF/PV0
cg嫌いな世代って2000年代のくそcgでアレルギーになったやつらが多そう

371: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:54:07.17 ID:5Y2lWZWg0
>>353
ガキの頃はビーストウォーズとかドンキーコングとかカービー観てたで

393: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:55:19.81 ID:7F8y8lXV0
>>353
種のCGで嫌になってガンダムから離れたけどUCは凄すぎておし○こもれた

476: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:02:06.03 ID:bv3/5lvFa
はい
no title

no title

489: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:03:04.35 ID:CyInuhKFd
>>476
この回ほんま頭おかしいわ

497: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:03:29.13 ID:tkbhtmkD0
>>476
これポケモン?やべえな

599: 名無しのアニゲーさん 2018/12/05(水) 00:11:46.01 ID:PZRR2GG+0
>>476
この回マジで感動した
絵もストーリーも

405: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:56:01.81 ID:dS/p+i6f0
アイマスくらいのクオリティでやってくれるならCGでもええで

190: 名無しのアニゲーさん 2018/12/04(火) 23:42:28.48 ID:fBJDdtjZd
これからはcgの時代か





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み? 【画像】フェミさん、「チン袋」を描いて性的搾取に反論! 【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・ 【画像】現代社会の闇を描いたイラスト、わずか4時間で7万いいねを獲得する 【画像】今のオタクと昔のオタクの違いを描いた漫画wwwwwww 【閲覧注意】この弟が義姉に欲情するH漫画がヤバい・・・・・ 【画像】スマホを手にした68歳のジジイが発情してサイコパスになった漫画が話題に 【画像】陰キャDTの87%はこの漫画の意味がわからないらしいwww 【閲覧注意】男が男を孕ませるゲームがSwitchで発売してしまうwwwwwwwww 【悲報】荒木飛呂彦さん、とんでもない歯医者に出会い巻末コメントで愚痴る 【悲報】任天堂さん、全年齢対象のゲームで性行為シーンを堂々と登場させてしまうwwwwwwww 【画像】ナウシカの胸に隠されていた秘密がこれらしいwwwwwwwwwww 【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」 【朗報】人気成人漫画家、ついにやらかすwwwwwwwww ふたなりな妹を持った兄の末路...
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:51:02 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビランドサガでいきなりCGになって萎えてみるのやめちゃた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
CGでもダンスさせるのはめちゃくそ面倒なんだぜ
手書きよりかはマシなのは確かだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマカンのWUGを出せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:51:57 ID:- ▼このコメントに返信
CGの方が金が掛かるけどアニメーターを引っ張ってこれないから仕方ないんじゃねぇかな、多分。
ライブシーンくらいの動きのある動画を作ろうと思ったら事実上CGしか選択肢が無いんだと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの手書きはいつか消えるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
蒼き鋼のアルペジオは最初違和感やばかったけど慣れたしクオリティもどんどん上がってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
原画もそうだがコンテが本当に大変だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
現実世界なんか国民的アイドルのAKBシリーズですらダンスが、大きな石をめくった時のアリンコの動きみたいなバラバラ雑ダンスしかないからなぁ・・・・・
アニメの中だけだよ「アイドルがアイドルしてる」のって。ジャニーズなんか、もはや抱き合わせ販売しかしないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
アニマス見ちゃうとCGライブきっついわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
別にCGでも手書きでもいいが
素人目にも違和感を感じさせるのはやめてほしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
デレアニは3話あたりですでに力尽きた感あったし単にスタッフやる気なかった説がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
一昔に比べてCGも進化してそこまで気にならないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
アニメがCGばかりなのも安倍のせいじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱダンボール戦機ってレジェンドだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
作画や作風によっては誰がどう見ても合わないし違和感を感じる作品のCGもあるから
それに気づいてるなら無理にアニメ作らなくていい。駄作ができるくらいならない方がましでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:45 ID:- ▼このコメントに返信
いつまで「発展途上」を言い訳にするんだろうね、CGは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
大分昔の作品だけどタツノコプロの鴉ってアニメがCG系の最高峰だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりセレナがナンバーワン!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
アニマスの劇場版のライブシーン超えるの無理やろ
あのカメラワークどうなっとんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのドットが廃れたように、いつか手書きアニメも消えるんやろなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
正直、CGこそ10年前と今を比べてもなんの変化も感じない。
ほんとに進化してるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
カービィのアニメ作る話好き。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
CGライブはテカリがね

あとドアップのとこで
3dじゃないの
見せた後のやつとか
違和感すごい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 19:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
MMDモデルを使ってしまったあのアニメの話が出てないやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
cgって動きがぎこちないのもな
金かかるから無理なのは分かるがモーションが良ければマシに見えそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
毎週ライブシーンあるならCGもやむなしだけど、5話に一度とかなのにCGはがっかりする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:01:49 ID:- ▼このコメントに返信
マジェスティックプリンス(2013年)のようにロボ戦闘はCG、キャラの描写は手書き、ってのがバランス良くて好きだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:02:33 ID:- ▼このコメントに返信
最近のCGはよく出来てるし良いじゃん
ラブライブみたいにアップのときは手描きにすればいい、さすがにアップには耐えられないので
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
CGは実写に任せとけばいいよ
アニメのCGは中途半端に手描きに寄せてるせいで違和感が目に付く
クオリティ上げようとすると結局金がかかるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:03:34 ID:- ▼このコメントに返信
最近のアニメは手描き部分よりCGの方がかわいいまである
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:03:49 ID:- ▼このコメントに返信
CGだと表情が硬いの多いし、それまでと浮いてるのがなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって騒ぐだけじゃなくて、グッズ等購入するとか、業界の給与体系変えるとかしないと発展しないんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
※1
気持ちはわかるけど、それで切るのは勿体無いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツプリパラプリキュアを知らないんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
プリパラはすこかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
某元モー○。主演アニメ「」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと手書きとマッチしてて違和感なければなんでもええで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
CGなんぞ韓国アイドルのダンス技術より遥か下だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブみたくちょいちょい手書き挟んでくれると楽しい。完全CGはちょっとノッペリと感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>353
これ、CGにする事で出来るメリットを観てない。
多分何言ってもわかりあえないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:09:50 ID:- ▼このコメントに返信
アルペジオは最初違和感あったけど慣れてきて終いにはその完成度の高さにビビったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>393
うおおおおおおおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
おしるこ漏れりゅううううううううううううううううううううううううっっっっっっっっっっっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:11:04 ID:- ▼このコメントに返信
ロボットはCGでもええけど
人はCGでやるなら本編もCGにして欲しいわ
中途半端はいかん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>119
これな
アニメ本編でCGじゃない作品は別にCGキャラ作ってると言うのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
宝石の国はCGアニメの常識を変えたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
昔に比べれば全然見れるようになったじゃん
それこそマネキンが動いてるようなCGだったわけで
今はCGもアニメ風にできるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:13:19 ID:- ▼このコメントに返信
プリパラ プリ☆チャンのCGは凄いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
ダンボール戦機とかCG凄かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:13:55 ID:- ▼このコメントに返信
※3
アレの見所は音楽だから…
目を塞げば神アニメだから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:13:59 ID:- ▼このコメントに返信
CGアレルギーが多いこと
面白ければそれでいいじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
少年ハリウッドとかいう手描きアニメで異常なダンスシーンを魅せた快作
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
※2
CGはゲーム、アプリ、イラストにも使いまわせるからね
手描きだと使い捨てだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
手描きダンスするのは十数話に1回とかそんなレベルだし。

CGダンスのは毎週やってるから手間が段違い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボOGのアニメもCGそこそこあってたしロボットアニメにCG使うのはええよ
ただアイドル物に限らず人の動きをカクカクにするくらいなら多少作画が酷くても手書きにしてくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>292
神イントロッッッ!があるだろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ダン戦CGの動き良いのはもちろんだけどカメラワークが良過ぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツは最初なんだこの邪神像!?って驚いたけど回が進むごとに進化していって二重に驚いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱアイマスの作画活き活きしててええな
CGでいうならプリキュアとか昔から凄いけど今フルCGで映画やってたんやろ?すごE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
※21
アイカツ1期見て来いや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
CGだとどうしても質感が軽くてなぁ
重たい動きをしても中身がスカスカのハリボテを動かしてるようにしか見えないのが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
集大成のダイヤモンドハッピーやMake it!は普通に凄いと感じたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムUCの作画が凄いのはそりゃOVA(映画)として作ったからでTV放送とダンチなのは当たり前だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
※14
OPもレジェンドだしな
でもミゼル編のストーリーはすきじゃないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
CGは日進月歩で成長してくから見てて面白いけど
モブのCGだけはやっぱ萎えてしまう
手間を考えると正解なんだろうけど
もうちょっとなんとかならないのかって思う時が多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
※45
あれはCGのクオリティも高かったが
何より世界観と合ってたのがでかいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
CGは良いんだよ
ダメなのは低クオリティなCGな?
アクションシーンになった途端キャラの肌の質感がプラスチックみたいになるから嫌なんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>476
ポケモンはやっぱ凄いなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
デレマスが酷いのは1クール休んでさらに
総集編2、3回挟んで期待させといて止め絵だったから
リアルタイムで視聴した人とデレステから入って視聴した人の評価が
違うのはこれのせいだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
※45
設定がCGと相性良過ぎる
手描きじゃあの鉱物の髪は表現できんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
※1
MyAnimeList
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風8.77 青春ブタ野郎8.62  転生したらスライムだった件8.32
ソードアート・オンライン A8.12   BANANA FISH8.07 妖神记 第3季7.86
ゴールデンカムイ 第二期7.82   全职法师 第3季7.76   風が強く吹いている7.69  やがて君になる7.65
色づく世界の明日から7.64 バキ7.59 ゴブリンスレイヤー7.57 とある魔術の禁書目録Ⅲ7.56  
ゾンビランドサガ7.45 火ノ丸相撲7.39  SSSS.GRIDMAN7.16
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:22:54 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスだって劇場版はCGとアニメの折衷なんだよなぁ
実際労力考えたらCGのみか折衷のほうが、金は掛かるが負担少なくクオリティは上がるし、そっちのほうがいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
リルぷりはいやぁキツイッスw

10年代前半まではロボCG戦闘大嫌いだったけど手書きのが減ってCGばかりになってしまったしCGもそんなに違和感もなくなり今は全然平気
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
CGだとバトスピもヤバいからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:23:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビはそれぞれにモーションアクター付いてて
キャラの性格に合った動きしてるところはええね
でも顔は手書きのが好きや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビは手描きとCG使い分けてるけど1クールアニメならあれぐらいが現実的なのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも予算削減以上に、舞台で踊るキャラクターをクオリティ高く描けるアニメーターが少ないんだと思うわ。
出来る人確保できない→じゃあCGで→予算ないから低クオリティCG
という流れじゃないのかね。みんなが思ってる以上に上手く描けるアニメーターは希少なんや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
アイドルアニメじゃなくても突然のCGは戸惑ったり面喰ったりするぞ。
CGベアーサマとか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ゴールデンカムイの熊のCG見て見るの止めた?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
※59
アイカツ1期の針金から今への進化ハンパないやん
ピークはあかり世代のサムピクだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:30:54 ID:- ▼このコメントに返信
アイマス、ポケモンと比べたらあかん。 引っ張り出せる予算の額が違うから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>11
CGの上から作画と言うのはいいと思うが手間がかかりすぎて・・・
30分アニメに大きな期待持ちすぎぃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:31:42 ID:- ▼このコメントに返信
ロスト・ユニバースの宇宙船などのCGは見た時「おお!!これが新しい時代のアニメか!!」とちょっと感動はした
なおヤシガニで有名になってしまった結果…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
CGに文句言ってるのは深夜アニメしか見てない奴なんだろ
子供向けアニメのCGはマジで凄いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
ダイナミックコードより凄いライブシーンは見たことがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:39:42 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ビーストウォーズとZOIDSが業界に与えたショックに比べりゃ
小波レベルだろ
「ウチでもゾイドやビースト作れ!!」と色んな所のお偉いさんが
騒いだんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
近年のプリキュア映画はCGパートがアニメパートをどんどん侵食していってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
最近の女児向けアニメはCGのクオリティが凄い
バックに玩具メーカーの資本があるからか
そこらの深夜アニメでは太刀打ちできませんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
※73
1期と2期の間に何があったってぐらい劇的に進化したよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
※83
ピンきりだぞ
モーションだけに拘ってデザイン質素にしたり
逆に細部に手をかけすぎて棒立ちになったり
バランスが良いというか両立してるのは
プリシリーズ、アイカツ、ダン戦ぐらいだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:46:47 ID:- ▼このコメントに返信
※78
というかカムイは声も絵面も音楽も諸々駄目だわ
五部作くらいの劇場版かODAにしてガッツリ作り込まなきゃ
いけないタイプだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
マジェプリとか凄まじかったよな
あれはロボットCGバトルの一つの到達点
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
※45
フルCGアニメだと楽園追放とかもすき
ブブキブランキはシナリオはアレだけど映像的には凄かったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
プリティーシリーズとか、同世代で頭一つ飛び抜けてるってか、場合によったらオーバーテクノロジーだろ。キンプリのルヰ君の衣装とか凄かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
※27
蛾や蝿のどつき合いにしか見えないわMGP
手のひらサイズのダン戦ならまだしも巨大ロボが
ぬるぬる動きまくっても何の躍動感もない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
CGロボットが走るとあ、オレンジだなってなる
Good 0 Bad 0
. 自称ネトウヨ2018/12/05(水) 20:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
CGの肝は、それがCGか否かというよりも、作っているクリエイターや演出家のセンスだと思うな。
トランスフォーマーアドベンチャーは、アメリカの作家らしいカメラワークとアクションで見ごたえがあったし、
クローンウォーズシリーズはルーカスフィルムの特徴をよく出した演出が際立った。
日本でも蒼き鋼のアルペジオがCGにとらわれない、日本のアニメを踏襲したしっかりとした演出効果で
安定した面白さを見せてくれた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
※13
安倍がアニメーターを育てさせないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
※91
>>36のファフナーやナイツマや映画マジンガーZのロボCGも同じとこ制作なんだっけ?ガチャガチャ動かしつつ決めポーズとかのタメもしっかり取っててカッコいいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
ただのCGアレルギーの老害ってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:57:57 ID:- ▼このコメントに返信
ロボアニメのCGの戦闘は正直嫌い
CGだとディティールの省略が出来ないからアクションをすると無駄にゴチャゴチャして
どんな戦闘をしてるのかわからないんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
※8
そりゃまあ、アニメは劇中の人材も金も夢も自由自在だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
ファンの間では不評なんだろうけどリーンの翼のCGは14年前に作られたものと考えると結構いい出来だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 20:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
※76
アニマスはその後出版された設定集なんかで制作の裏側がたびたび語られてるけど一流のメーターが
総力戦で2期op作画したりキャラクター専属メーターがいたりとか鬼気迫るものがあってのあの作画
予算人脈スケジュールとそうそうマネできないと思うが後発アイドルアニメへの期待もあるなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
例えば時速200キロで走行するバイクを作画する場面なのに、時速20キロのときと変わらない動きしかさせられないからペラッペラのオモチャみたいな演出になる。日本のTVアニメのCGはまだこの域を脱していない。一方でピクサーに代表されるCGアニメは、リアルの再現ではなくアニメならではの嘘作画をアニメーターのセンスに基づいて仕上げるという方向で加速度的に進化していった。なのでリアリティに関しては日本の手描きアニメにまったく遜色なく、それどころか優秀な人材と資金力のおかげでとっくに遥か高いクオリティを維持できてしまってる。日本のCGアニメーションが目指さなければならないのはココ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
3Dもシドニアの騎士レベルになると映像美
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
劇場版アイマスはメインの13人に一人一人作画監督が付いてたとかいうやべー代物だからな
他のアニメと比べたらアカンよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>476
やっぱ藤井慎吾なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツ最高
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
まとめサイトのコメ蘭に現れる専門家気取りの長文ほど信用ならないものはない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:04:33 ID:- ▼このコメントに返信
※40
最大のメリットであるイニシャルコストの安さ故に
ゼロ年代の粗製乱造なCGアニメが跳梁跋扈してたわけだけど
今でもその流れは断ち切れてないと思う
CGは誤魔化しやハッタリが効かないから手を抜いてるのが素人目にも分かってしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:05:01 ID:- ▼このコメントに返信
身長くらい設定に合わせてよ音楽少女は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:05:51 ID:- ▼このコメントに返信
※105
なんでメカゴジラは動かしてくれんかったんや…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
※4
スレでも挙がってるように、CGくらい動かしたいなら藤井や河野並みのスーパーアニメーター呼んでこないと無理だからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
※100
演出次第だろ。マジェプリやファフナーの戦闘シーンはどう考えてもCGの方が相性が良いし、ビルドファイターズのフェニーチェ戦みたいにお互い全力出してボロボロになるようなシーンなら手描きの方が迫力出るし。棒立ちで七色ビーム出したり、二本線だけで戦闘シーンって言い張るのが好きなら別だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
ロボットのCGも湾曲させたりしてかなりハッタリ利かせてるのも知らずに長文打ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
※109
便所の落書きに「信用」なんて言葉持ってくるほうが馬鹿だと思う
公衆便所のサポ待ちの書き込み真に受けちゃうタイプ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:08:45 ID:- ▼このコメントに返信
今やってるグリッドマンを観てると、ロボット作画に関しては手書きはCGにもう絶対勝てないなと感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
※105
アレはどっちかっていうと音響が飛び抜けて良かった
紅天蛾戦はイヤホン着けて聞くとホントちびる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
※115
そんなのBWどころかG2レベルのCGでも実践してるぞ
したり顔で書き込む程か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:14:44 ID:- ▼このコメントに返信
CG絶対badマンが明確に一人いて笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:17:11 ID:- ▼このコメントに返信
※120
時給幾ら位なんだろうな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:18:43 ID:- ▼このコメントに返信
マジェプリ絶対叩くマンが相変わらず健在で草
飽きないねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
アニメとCGの合成はZOIDSが初めてだっけ
/0の合成技術は凄かったなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
アニマスは全員動いてただろ
2.3人が限界とか何言ってんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※17
むしろタツノコCG班はは今トップ走ってるだろ。プリティシリーズのCGは飛び抜けて出来良いし、新シリーズ開始や新キャラ登場の度に更にレベル上がって行ってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
文句あるならお前がつよつよアニメーターになって全部手書きしてこい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:23:07 ID:- ▼このコメントに返信
きらレボ「全部CGだぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
※124
全員動かした結果衣装の早着替えとかしてたよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:25:31 ID:- ▼このコメントに返信
アイカツ、プリパラあたりはcgの方が安定してたまであるから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:25:53 ID:- ▼このコメントに返信
※123
ゾイドのCGはは割とオーパーツな気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
ネオギャラクシーアイズタキオンドラゴンはもはや人が手描きで動かす限界を超えちゃってるから仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
※104
いや日本のCGアニメの方が画面に対する嘘や変形を多く使ってるだろ
楽園追放、BRS観てないんか?今期のグリッドマンのCGだけでも画面上カッコよく見せる為に足や腕巨大化させたり色々やってるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
マジェプリよかったじゃん
絶対叩くマンは何が気に食わんの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
CGアニメ黎明期だったけど無印ゾイドの中盤からスラッシュゼロとかは今でも普通に見れるクオリティだったな
フューザーズであらゆる意味でダメダメになったけど・・・
あとOVAだけど戦闘妖精雪風とかはマジで素晴らしかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
cg絶対嫌マンは全部手書きしてもらえるだけのお布施納めてんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
※119
※104のコメに対する意見だろたぶん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
おうプリティーシリーズのラスボスたちのライブ見てからCGクソって言えや
白鳥アンジュとか光源処理とんでもなかったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
デレアニのストーリーわかってない人本当にいてちょっと怖い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
アイマスの場合、元がCG(ゲーム)やからアニメは手描きにこだわりたいらしいぞ。
さすがに引きの画ではCGを使うようになったが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
最近はCGも進化してきて凄いよ。でも手書きならでは動きのメリハリ?みたいな感じはないかも。手書きと合わせるタイプだと結構違和感ある。
いつかCGでも違和感なく再現できるような時代は来るのかな~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
※137
アレはマジで凄かった。プリズムショーみたいな演出してたのも集大成感あって好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもプリティーシリーズはOPED以外の本編作画をほぼ全て韓国に丸投げしてるので
日本で全部作ってるのはCGパートだけなんだよ

まあそこのクオリティがぶち抜けてるんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
手書きさせるほど金払ってないんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでアイドル事変なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 21:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
プリリズRLの最終クールOPでジュネとりんねが何故か月面で空中バトルするカットがあって
それを含めてフレームアームズガールの最終話でセルフパロディされてたの好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 22:25:24 ID:- ▼このコメントに返信
※140
金と時間さえあれば解決できるよ
金と時間さえあれば
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 22:25:59 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアの3DCGって2Dイラスト特有の嘘アングルを再現する為に
カメラアングルに合わせて顔の形を変形させたり目鼻口の位置を移動させたりしているんだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 22:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
ニコニコの一挙上映とかだと判りやすいんだけど、
アニマス→デレアニで「こりゃ、動かなくなって当然だわ。」と思うくらいステージ衣装が複雑化してるんだよな。

そういえば後年、「(長時間)動かせないから、引いた絵だけでもメカ作画の線減らしましょうよ。」と提案した超実力派アニメーターを追い出した結果、見せ場の戦闘シーンの時間がごっそり減ったアニメがありましたねぇ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 22:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
※137
オバ☆チャンとか言ってスマンかった
というかあの人ほとんどの話に出てるんだけどS4並に暇な人?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 22:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
ろこどるのライブほんと好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブきも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それで手描きライブ見逃してんだから、先見の明が無いわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン入ってて草 たしかに神回だった
面白ければCGでも何でもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:27:40 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ミュージックビデオとか、映画のCGとかだったら余裕で韓国のが凄いがなんでダンス技術って言った?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
金出さないくせに声だけは大きいって最悪なゴミだよな
お前が出資してるのならわかるけど見てるだけだろこのゴミアニオタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビランドは多少CGの動きに違和感はあるけど、丁度いい塩梅だな
CGライブって汗や髪の毛とかの動きが少ないとか、衣装のバリエーションとかはやっぱり手描きライブにまだまだ及んでないけど。手描きと併用する分にはライブ自体も多くて盛り上がるし。バラード曲やロックは派手な振付もないからむしろ手描きの方が手間かかってなさそうだったし
というか、そもそもアイドルって絶対に、全ての曲でダンスしなくちゃいけないものでもないのに、どんな曲でもCG使ってダンスさせるアニメとかはセンスないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
手書きとCGだと、のうりん一話の冒頭ライブは圧倒的手書きの方が良かったからな。
CGは暖かみが感じられない、CGの方がそういったところ得意そうなのに不思議。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
ライブシーンのCGより
声豚狙いで
中の人の見た目重視でキャスト陣を揃えたら
棒演技な人達だらけになっちゃったとかの方がよっぽど気になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
※98
宝石の国作ったとこやで
しかしCGアニメの話題になると宝石の国あんまり名前挙がらんよな
相当凄かったと思うし、海外でも「CGアニメの出来が良いなんてどういう事だ!?」
って感じで話題になってた(海外では日本以上に日本産CGアニメが嫌われてる)
のになんでだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/05(水) 23:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビランドのCGって、アイドルもの=CGって風潮茶化して
わざとチープ気味に作ってるんだと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 00:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
逆に頭文字Dみたいに乗り物系はCGにすると自然に見える。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 00:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
文句言うなら円盤買いまくって支える位してから言え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 00:47:52 ID:- ▼このコメントに返信
※162
直接出資するなり制作会社の株でも買うなりすればいいのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 00:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
キャラに近づいたらアニメ絵に違和感なく切り替えるCGは割と好きやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 00:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
1期で万策尽きたり作画崩壊したり止め絵連発したバンドリさん、作画をCGに切り替えて行く
今やってるガルパピコはええんやけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビランドサガはサイゲームスが日本有数のモーションキャプチャー施設を有してるからそれのノウハウ蓄積も兼ねてるでしょ
各キャラに専属のダンサーを雇って「放送初期は下手に踊って」「終盤はキレッキレで」とか指定もしているらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:12:48 ID:- ▼このコメントに返信
最近の感覚だと1クール中に3~4回のダンス回を入れるのが当然みたいな雰囲気だけど
制作スケジュールに無理なく手描きでダンス作画をこなすのは精々1クールで1,2分程度
その制限があったからこそ、昔はOPやED、最後に踊らせたりとここぞというとこに使っていた
人的リソースの消費が激しい演出

それを打破してくれたのがCGモデルによるダンスだが
1回こっきりしか使わないのなら寧ろコストが嵩んで割に合わない
プリパラのハロイン演出(キャラじゃなくて)は初代のプリティーリズムから
毎年1回ずつ使い続けてきてのは結構有名だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
※34
深夜アニメでブヒブヒ言ってる手書き厨だからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
結局はCGだってツールの一つ、手書きだって上手い下手があるみたいにCGにも上手い下手がある。
これまでは監督とかがコンテ書いて上手な作画の人は迫力あるように修正してくれてたのがCGだとコンテそのままの構図が出来上がるからこれまで上手な原画マンに隠されてきた監督や演出の上手い下手が浮き彫りにされてきた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
元々ファフナーは曲面多用してて左右非対称で関節も人間離れしてるから手書きで動かすのは難易度が高い、だからこそCGで花開いた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:26:04 ID:- ▼このコメントに返信
別にCGでも質が良けりゃいいだろ。
※36
ホモの被害者ヤメロ…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
>ビーストウォーズとかドンキーコングとかカービー観てたで

人間じゃないから何か許せたな。
というか予算押さえるためのCGならある程度許せる
それ以外でのCGはありえん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:42:12 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスの手書き凄いって風潮なんなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブのCGは……
CGに関しては女児アニが強すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 01:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
3DCG嫌いな理由は指先、髪の一束までちゃんと動かしてくれないっていうのがある
ユーリは本当に酷かった指先まで表現しないといけないはずの競技なのに凄く固い動きでげんなりした
円盤ではちゃんと修正されたんだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 02:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
監督が踊って撮影したのをシルエットだけ残して上に書き足せばいいんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 02:32:36 ID:- ▼このコメントに返信
ごくたまーにようつべとかでライブシーンの一部見掛けると「なかなか面白いな」って思うで
ずっと見てると飽きて来るんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 03:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
※166
第8話のさくらとリリィが顔見合わせてはにかんだシーンがまさにモデルのダンサーのアドリブをそのまま転用したのよな。

あとZLSはもしかしたらフランシュシュとして未完成な第7話まではCG、フランシュシュとして完成した第8話以降は手書きって最初から決めてたのかも。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 03:27:34 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスアイマスって言ってるやつsideM見てないんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 03:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
バンクやyoutubePV時からのブラッシュアップ映像多いけどシンカリオンのロボCGも格好いいぞ
あと何気に敵CGも種類が豊富で感心する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 03:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
小6ワイ「ガンバランスdeえいえいおー」(^p^)

中1ワイ「えっなにこれ(CG)は…」

高1ワイ「君とイェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」(^p^)

慣れやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 04:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
くっそ線のあるライブ衣装でぬるぬる動かそうなんてのがそもそも狂気じみてる
線の多いロボットものもそう
TVアニメが劇場版並のクオリティになってたりするのは異常なんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 04:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
韓国のCG技術は世界一だろうね
プリティーシリーズを見て思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 05:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
窶サ173
逶ョ謖?☆逅?Φ縺ォ蛻ー驕泌?譚・縺壹?∫樟螳溘↓謇薙■縺ョ繧√&繧後◆縺ョ縺後い繧、繝槭せ縺?縺ェ

繧ゅ▲縺ィ繧ゅい繧、繝槭せ縺ッ繧ュ繝」繝ゥ螟壹☆縺主撫鬘後r謚ア縺医※縺?k縺九i
テ⑧縺ァ繧ゅ←縺?↓繧ゅ↑繧峨↑縺九▲縺溘▲縺ス縺?′
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 06:42:37 ID:- ▼このコメントに返信
ライブシーンと関係ないが最近だとグリッドマンのCGが良かった、特に怪獣の造形や動きがいいな
昔のCGアニメは動きがおもちゃっぽくて軽すぎる印象だったがグリッドマンは重そうな動きをしてていいな
あとRWBYを見て思ったんだがCGアニメのコマ抜きって動きがカクカクするだけだからしなくてもいいんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 07:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブ1期はCGもまだ微妙だったけど手書きも組み合わせてうまくやってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 08:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
※68
1曲フルでくると期待してあれだったからなあ
CG組み合わせてもラブライブみたいにしてくれたほうがよかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 08:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
ラブライブもCGのクオリティは高いけど、モーションがコピペで皆ピッタリと揃って動いてて少しのズレも無いから違和感あるんだよ
ロボットじゃないんだから人によって動くタイミングに多少のズレがあったり、手や足を上げる角度が微妙に違っていたりするのが自然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 09:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
※159
でんでんアニメだっただけじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 10:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビランドサガのCGは面白いと思ったけどなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 10:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
※19
わかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 10:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
※185
ULTRAMANのトレーラーは一昔前のゲームのデモ画面みたいなムービーだったから不安しかないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 10:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
※19
普通にCGやぞ
キャラやカメラの動きはCGで作って、それに合わせて上から作画してる
アニメーションの話で言えばライブシーンより冒頭の眠り姫PVの方が数倍良かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 10:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
※188
まんまゾンビランドサガじゃないか、全員違うぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 12:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
※92
CGロボって基本ハイスピードで動き回るのばかりだからブブキのデカくて重そうなアクションは素直に評価したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 12:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
TV版はロボで戦隊ものをやっただけで話も薄めたカルピス以上に薄い
キャラもギャグとシリアスで無駄に造詣を崩し、テンポもクソ
何の見所すらないのに新聞1面広告を2度も出したのに円盤は3000枚以下の爆死と
どう見ても大失敗したマジェプリを必死に擁護する信者こそ頭がおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 13:21:58 ID:- ▼このコメントに返信
アイマスはアニマスがギリギリで、デレアニはライブシーン途中で控室や別の場面を描いて誤魔化したり
ライブシーンに止め絵連発したりまー滅茶苦茶だったろ
アイドルアニメなんだから、話がクソでも最後のライブシーンが良ければ盛り返せたかもしれないのに…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 13:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
違和感がなくてきれいならどっちでもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 15:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
※173
すごいものをすごいって言って何か問題あるか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 16:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
アニメじゃないけど仮面ライダーのガタキリバコンボが1シーンで1000万円以上掛かる話とか聞いてるとCGってヤバいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 17:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ金やな
世の中金で出来が変わる

顔も性格も
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 18:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
CGモデル流出してくれたら色々楽しめるのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 18:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
アニマスの作画頑張りすぎて作画スタッフみんなダンス踊れるって話すき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 19:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
※197
むしろ、手書きでライブを全部描いてられないからこその、裏方とか観客とかを描くのはそれはそれでいい演出だと思うけどな
デレマスのアニメは個人的には好きだけど。終盤のライブは作画が怪しかったり、ライブをもっとやって欲しかったって気持ちはあるから、あそこまで手書きでやらなくてもよかったとも思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 20:19:02 ID:- ▼このコメントに返信
ムシキングのCG見たあとに、テガミバチのCG見たら綺麗すぎて興奮した。あれ10年以上前のアニメなんだよなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/06(木) 23:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
マジェプリの3DCGアクション最高www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 03:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
※183
CGはタツノコやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 03:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
XEBECは手書きのブレイクブレイドとCGのファフナーHAEをほぼ同時期に作ってたんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無し2018/12/07(金) 07:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
CGは真正面からならいいけど斜めや横向きになると途端に顔も動きも不細工になるのがなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 09:54:53 ID:- ▼このコメントに返信
※105
シドニアはCG自体の出来はそんな良くなかったやろ
ただ、普通のロボアニメの絵作りをガン無視して、
3DCGなのを生かしたカメラワークが出来てたから面白かったんだよな

飛び回る敵をコクピット視点で追いかけてるシーンとか、
主人公の超人ぶりが伝わってきてクッソかっこよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 12:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
※210
シドニアが面白かったのはカメラワークだけとか言っちゃうアホはほんと見る眼ないよお前
普通のロボアニメの絵作りなんぞ何ら定義されてないのに断言しちゃう時点で馬鹿丸出し
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 13:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
※211
誰もカメラワークだけとか言ってないし、何と戦ってるんやこの子
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 13:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
2日も前の記事で、同じくらいの時間にまとめてBad増えるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 13:44:53 ID:- ▼このコメントに返信
※212
CGの出来は良くない、ロボアニメの絵作りではないなどとディスっておいて
カメラワークだけが良かったとしか取れない文面を書いてる時点でダメだろうが
そしてお前が言う「普通のロボアニメの絵作り」をまず説明しろよハゲ
こういうナチュラルに作品にダメだしする奴ってほんとクソですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 13:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
※214
普通のロボアニメの絵作りではないっていうのは、
褒め言葉として使ってるように見えるが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 13:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
二日も前の記事のコメントに粘着して
誰も聞いてないのに一々報告する奴はどう見てもガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 14:02:06 ID:- ▼このコメントに返信
※203
実際に監督が踊った映像をオープニングに使った極道アイドルアニメもあるぞ

※216
ガイジ同士仲良くしようや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/07(金) 20:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
1クールあたりのアニメが多すぎるから、作品数を絞って作画の人数を確保して、クオリティ高いアニメの数を増やした方がいいと思う
簡単にはできないんやろけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/08(土) 01:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
むしろなんで全部CGにせずしょぼくて金がかかって品質やスケジュールの管理等信用できず偽装請負の犯罪の温床の手描きアニメ主体にするのかが分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/08(土) 13:03:15 ID:- ▼このコメントに返信
※219
手描きと3DCGで、それぞれコスパ良い使い道が違うからな
3DCGは1シーンしか使わないようなものまでモデル作らないといけないから・・・
Good 0 Bad 0
コメントする

「アニメ 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
ブログデザインを少し変更しました

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2018年 12月 【208件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【569件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【534件】
2018年 06月 【517件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【488件】
2018年 03月 【515件】
2018年 02月 【456件】
2018年 01月 【503件】
2017年 12月 【520件】
2017年 11月 【492件】
2017年 10月 【500件】
2017年 09月 【485件】
2017年 08月 【509件】
2017年 07月 【508件】
2017年 06月 【489件】
2017年 05月 【490件】
2017年 04月 【467件】
2017年 03月 【483件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【489件】
2016年 12月 【478件】
2016年 11月 【411件】
2016年 10月 【409件】
2016年 09月 【390件】
2016年 08月 【400件】
2016年 07月 【408件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【401件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【382件】
2016年 02月 【353件】
2016年 01月 【377件】
2015年 12月 【361件】
2015年 11月 【345件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【340件】
2015年 08月 【347件】
2015年 07月 【327件】
2015年 06月 【296件】
2015年 05月 【301件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【292件】
2015年 02月 【270件】
2015年 01月 【293件】
2014年 12月 【293件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【218件】
2014年 04月 【162件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【154件】
2013年 06月 【149件】
2013年 05月 【151件】
2013年 04月 【159件】
2013年 03月 【172件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【158件】
2012年 09月 【176件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事