【悲報】ゲームのグラフィックの進化、ついに止まる

1: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:27:42.46 ID:4de1Y7brd
no title



激重のBF5最高設定でもこの程度
https://youtu.be/KwmomDNt7bc


PS5世代はPS4世代の延長にしかならないだろうね

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4: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:37:14.63 ID:5J2ed6GE0
どうあがいても人類の視力と感受性の限界がゲームのグラ進化の実質限界である以上そりゃまあ
極論スマブラDX→Xのカービィの時点で構造性質は見えてた話

5: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:37:34.71 ID:7go5BE1Sa
いや動画と実機で見るのは全く違うでしょ
クソ画質で見てたらどんなゲームも一緒に見える

18: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:08:05.74 ID:O+ApgeHj0
>>5
むしろ動画の方が綺麗に見えるよ
動画見てスゲーってゲーム買っても実機で見るとあれこんなもんなの?てなる
全部このパターン

6: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:41:57.75 ID:GudBKEQ7a
これならわかりやすいグラフィックは頭打ちなんてPS2のころから言われてた
https://youtu.be/ojU5YZfDW5E


8: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:50:24.17 ID:eHbLChbf0
映像って言えばもうクライシスやBF3からそんな進化しとらんよね
サイバーパンクの動画見たときは別のものを感じたなあ

9: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:56:49.06 ID:eRxO1T+S0
毛穴再現の次はなんだ?動脈か?

29: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:16:17.25 ID:gzFk5f5d0
>>9
そもそも毛穴すら再現できてないゴキゲーたち

10: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 07:57:56.16 ID:ZHDqfPcxa
今一番ダメなの髪の毛の表現だろ海苔みたい
no title

154: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:14:15.77 ID:QNJbRHCBM
>>10
ハゲにしたら問題ないな

158: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:15:07.49 ID:AVAm2u7Pa
>>154
それはガチ
ハゲキャラは特にリアルで最先端のハゲ

11: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:01:04.80 ID:cho92rlF0
これ以上の進化はメーカーがついていけない
グラなんて任天堂程度で良いって事を任天堂が証明している

12: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:02:33.89 ID:t2Utppz4a
性能の上がったハードなら同じに見えても進化してるに決まってるんだよ
スクリーンショットでグラの質を見極める時は四角のどっかにある機種名を見るのが重要だ

14: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:06:46.45 ID:qYcNNq5qp
グラフィックってリアルであるほどいいものなのか?
なんか進化とは違くね?

16: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:07:05.15 ID:maOvCGj/0
写実的な絵なんか流行らないのに
写実的なゲームが流行ると思ってるのがそもそも勘違い

33: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:17:47.55 ID:gzFk5f5d0
>>16
BotWが最適解やったな
Photograに金かけないで
そのぶんゲームシステムに300人もの人海戦術で大金掛けて
世界一の傑作やからな
no title

20: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:10:43.83 ID:ZfK5Jc1f0
もうグラの進化も飽きたしそろそろAIのブレイクスルーが起きてもいいころだよね

24: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:13:13.03 ID:y1q0jqtTa
正直見た目だけリアルになってもで?って感じ
スパイダーマみたいにゲーム的に触って楽しい要素があるならまだわかるけど

25: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:14:24.34 ID:JpCVOuak0
グラだけなら一番はいまんとここれな
https://www.youtube.com/watch?v=Lhpn96bbzkk



スイッチじゃでませんw

27: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:14:51.50 ID:maOvCGj/0
フォトリアルにしても何にも面白くならないのに
製作費は上がり快適性は下落していく
これほど無駄な作業は無いだろう

30: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:16:29.67 ID:0+yqj3+O0
>>27
どんなに写実的にしたってゲームの面白さが上がる訳じゃねえからなあ

28: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:16:01.51 ID:p3+00qWEr
グラフィック頑張るのはいいけどロード時間を先になんとかしろよマジで

48: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:23:47.49 ID:YpppR6SQM
PS2の頃にも同じこと言ってた奴いたよな

85: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:42:50.56 ID:GVrKy3XRa
技術がないからスペックに頼るんだよな
この競争から降りたら二度と戻れない
技術がない奴らはな

94: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 08:48:24.74 ID:u/E7S5oZ0
>>1
いや素直にこれはすごい
でも実際ゲームになると兵隊マネキンが殺し合いするってやつですか?
リアルグラは気持ち悪くて殺し合いはもう無理なんだけど

133: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:08:08.71 ID:v4dBop19d
これからはVRがもっと進化してほしいな

147: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:12:21.98 ID:5CyrOFOH0
水の表現はもう行き着くとこまでいったと思う

148: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:12:23.00 ID:bM1+5QTj0
映画と見分けがつかなくなったとしても
オブジェクトが無意味に重なったらそこでおしまい
違和感の印象だけが強く残る

184: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:29:31.89 ID:KA3W5YtP0
技術と予算には限りがあるからな

188: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 09:32:12.50 ID:Op4CFVmXa
PS5はPS4以上に爆死するって事でしょうか

308: 名無しのアニゲーさん 2018/12/14(金) 13:12:38.76 ID:+x8l42rI0
正直グラの見た目はここらで頭打ちにしないと開発費の無駄
それよりロードやfpsに注力してくれ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
リアル方向じゃなくてアニメ調できれいなグラをくれよ
グラを褒めるときってリアル方向しかないよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
はやくAV作って
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:31:44 ID:- ▼このコメントに返信
どんなにキレイなグラフィック用意しても、プレイヤーは遊んでいる間、どれだけキルスコアを伸ばせるかにしか興味ないんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックにはこだわってほしいがそれ以上にゲーム自体を面白くしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
そのぶんアニメーションへの投資がふえてるしええやろ
スパイダーマンのモーションは最新のグラフィックよりびっくりしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックの話なのにゲハの話に持ってこうとするのがほんと気持ち悪い
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
はぁ...FGOを超えるグラフィックに目指すのはいいけどさ...
どうせ負けるよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
いやいや
そりゃスマホとかYouTubeで
そのレベルの実感は無理でしょ

PS4はもうこれ以上グラフィックの向上は限界だろうね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:35:03 ID:- ▼このコメントに返信
※7
FGОは可愛くてカッコいいもねぇ~!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:35:20 ID:- ▼このコメントに返信
unityって任天堂も金出してなかったか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
※7
FGОはみんな大好きだぞ泣けるぐらい!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
※7
FGOは美麗イラストが売り
写実的グラ勝負してるスレ内容とは関係ないよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:37:14 ID:- ▼このコメントに返信
今のグラフィックスのトレンドはリアルタイムレイトレーシングで
>>1がそうなんだけどぶっちゃけ革新的という程じゃないんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
正直これ以上VR以外でグラフィック向上させる意味は無い
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ゲハ民は専門家ぶってるけど
グラの良し悪しくらいしかわからない、話さないもんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
グラより内容や!!
ぶっちゃけグラが良すぎると酔いそうになるし
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
※7
約束された勝利の背景品!!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:38:57 ID:- ▼このコメントに返信
『完璧な陰影を付けた1セント硬貨』に費やすリソースをゲームを面白くすることに使え
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
これからはグラフィックを維持したままロード時間減らしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりのグラに力を注いだゲームはどうなりましたかね…
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:41:04 ID:- ▼このコメントに返信
※2
みんなAⅤにも期待してるからねぇ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:41:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームは総合力が大事なんでグラフィックも当然より良いほうがいい。
「これはいらない」とかそういうものじゃない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
鉄砲撃ちゲーに必要かどうかはさておき
リアルタイムレイトレーシングっていうブレイクスルー起きとるんやけどな
派手さはない分頭打ちという結論ありきで見ると違いがわからんかもな
3Dエロゲが対応したら捗りそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
ブヒイィィィィ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
BotWはあれで気持ち悪いと思うがな
デフォルメを滑らかに動かされると違和感がある
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
だからいい加減にVRの技術を向上させろって
あっちはまだまだ余裕で伸び代あるだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
リアルなグラフィックにそんなに需要があるなら、アニメや漫画、近年街中で見かけるようになったアニメ調の看板なんかももっと多用されてもいいはずだろ?
ラノベの表紙なんてなんでリアルグラフィックにならないのか?
需要がないんだよ。
まず見た目で拒否されてる。
需要のないものに金を掛けて売れないとか言ってるのがアホのゲーム業界。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:43:14 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックは作風にあってて良ければ良いほうがいいが余力でやってくれ
まずは内容だ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレ2の画像をコンパのRPGの画像にすり替えて貼られたときにゲハ民が
「こういうグラが良いんだよやっぱ最高だな」って褒めちぎってたのほんと草生えた。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームジャンルの選択肢がほぼ皆無なのが問題
どうせこの「グラの追求」とやらに肖れるのも、FPSやモッサリした操作性のアクションとかの限られたジャンルしか無いんだろ?
肝心のグラだってハゲしか駄目グロしか駄目現実コピペしか駄目ってんじゃぁ...
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
まぁグラフィックを売りにしてる所は止まれんだろうな
それが売りでそれを重視するように自分のユーザーに訴えてきたんだからぶっ倒れるまで走るしかない
日本のメーカーのように
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:45:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
動く度に全体がぼやけるせいでめっちゃ酔う
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
※8
まあ数年前のハードなのでスペック的にはもうきっつきつよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
PS4発売前にこんな感じの「グラいらない、もうこれ以上はない」系のスレが立ちまくってネガキャンされたけど、
じっさいはPS4で遊ぶと死ぬほど綺麗だし、ハード自体も評価されて歴代最速の爆売れしてますね。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:46:48 ID:- ▼このコメントに返信
グラにしてもロード時間にしてもキューブぐらいが一番だった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
映画のブレアウィッチプロジェクトで酔ったワイ、ゲームでも酔いそうになる
グラフィックはほどほどにしておいてほしい…
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
どんなにグラフィックが進歩してもアニメ絵の紙芝居ゲームが売れるんだから
求められてるのは中身なんだろね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
もう現実取り込んで画像加工した方が早そう
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
グラが凄くいいけど可変fpsよりグラまあまあで常時60fpsの方がいい
今のまあまあのグラでも十分綺麗だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:48:15 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ぶーちゃん本当に無知だからな
食通ぶってる偏食家みたいな事しか言えない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
※18
実際はそれを作るために動いてる人間が違うからほとんど影響ないんだよなあ。
グラフィックは他の進行に応じてできるところまでやってるだけ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>133
コロプラが邪魔します
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
※16
酔うのはどっちかというとカメラワークとフレームレートの問題だぞ。特にカメラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
開発者はグラが綺麗だと面白さが上乗せされるのは確かだが、綺麗=面白いじゃないのは理解してほしい
いくらリアルなグラフィックに拘っても、それ以外が微妙だと結局は評価されないってことをわかってない
おにぎりのグラフィック作り替えまくってた某企業お前だ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも日本人は相手にされてないのでお前らの要望など意味がない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
※15
そりゃあいつらゲーム買わねぇから内容の話なんて出来るわけねぇじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
※37
中身のないもん例示してグラフィックより中身が大事はおかしいやろwww
紙芝居が売れるのはひとえにエロの賜物やでwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
※31
今更グラだけを売りにしてるメーカーなんぞないだろ
ゲーム性も伴わないとすぐにユーザーが離れてしまう時代だし大手はみんなそこを理解してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック上げるのが一番楽で手っ取り早いから進化のアピールだからな
それ以外となるとこれまで以上のシステムの構築とかAIの複雑な行動パターンとかシナリオのマルチ展開とか軒並み手間のかかるものばかり
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
実写みたいなのじゃなくてゲームならではのデフォルメの方向に行ってほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
動かして楽しいのかやり続けても飽きがこないのかのが重要、
それさえ満たしてれば2Dグラフィックでも面白いものは面白いしつまらんものは進化形3Dでもつまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ファークライ4、5とかアンチャーテッドとかCoDとかゴーストリコンとかスゲー面白かったよ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※44
アレ毎回揶揄されるけどプロジェクトの問題で他の進行止まっててグラフィック班の手が空いてただけで
「内容よりもおにぎりに全力を出せ!」とかやってるわけ無いだろ……。
FFの内容と気合い入れたおにぎりのグラはあまり関係ない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックの伸びしろは現状高画質と高FPS化なんだけど
高画質は8kでFHDの16倍fpsは240fpsで従来の60fpsの4倍の情報量だからね
それを負担するグラボ性能はまだまだ追いつかないんだよな
グラボを2枚刺しても単純に倍の性能が出るわけじゃないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
※16
グラも内容も良いほうがいいに決まってるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※53
おにぎりに力入れてる暇あるならスレで言われてるように髪の毛どうにかしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
処理速度の向上とかもあるんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
SwitchのゲームをPS4やPCに持ってくることは可能だけど、逆は無理なんだよなぁ・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
※58
だからこの手のスレ立てるやつはグラフィックの進化が止まってほしいんだよ。
進化が止まったハードに出してもらえなくなっていくからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 18:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
グラに金かけて赤字になってるのはガイジだからやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
逸れっぽく見せてるのとより正確にリアルなのとを見分けられる能力が無けりゃ
そりゃ頭打ちって感じるだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
※60
言うほどなってる所あるか?
あんだけ足踏みしたFF15ですら黒字なんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
この点アークシステムはいい路線に行ったと思うわ
アニメグラなら随一やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも技術とコストが釣り合ってないんだよ
もうどのゲームも何百万ってレベルの売上じゃないと資金回収できないってのがおかしいと気付け
ゲームってそんな不自由に作るものじゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:02:08 ID:- ▼このコメントに返信
グラはイマイチだけどゲームシステムで勝負するタイプのゲームはインディーズがそのニッチを埋めちゃったからな
インディーズは企業規模が小さい分安い値段で少ない発売本数でも利益回収しやすいし今はSTEAMとかで販路開拓なしで世界で勝負できるからアイデア一発で冒険しやすい
一方メジャー企業は莫大な人件費や技術投資費用を回収するためにフルプライスで世界中で大ヒットさせないといけないから超絶グラとかで差別化せざるを得ないし、システムであまり冒険できない
ゲームシステムのアイデア勝負のゲームが楽しみたいならインディーズゲーム買えばいいよ
安いのが多いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
グラも面白さも止まってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
グラの頭打ちなんて昔から言われてるだろ
そういうことも込みでグラの向上では無くVRやAR等が発展していくようになってもっと多方面での描写の進化の仕方が期待されるんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:04:10 ID:- ▼このコメントに返信
※49
結局の所開発費=人件費だからなぁ。
性能の向上に伴うグラフィック面の強化って実は最先端のグラで大作作ってるところ以外は人件費が増えないんだよな。
むしろ性能に合わせたチューニングしなくてもリッチなテクスチャとかが使えるようになって恩恵の方が大きい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
※63
もっとああいったアニメ調のCG流行っていいと思うんだけどな
どこも追従しないのはコストが割に合わないとかなんだろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
※64
そういうのは大企業が作るメジャータイトルだけだよ
数万本売れりゃ十分っていうニッチなタイトルもいっぱい出てるよ
主にPCだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゆとり世代は無能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:06:39 ID:- ▼このコメントに返信
※60
グラに力入れてるところは日本なんかオマケぐらいにしか見てないからなぁ
もともと世界展開で1000万本以上が当たり前の最低ラインだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
※69
アークがインタビューで答えてたけどあれは実際のアニメ作るのとほとんど手間がかからないからヤバいらしい。
CG使って1コマ1コマ調整する必要があるから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:08:27 ID:- ▼このコメントに返信
PS1→PS2 おおおおお!
PS2→PS3 おお!
PS3→PS4 お?
PS4→PS5 ん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:09:01 ID:- ▼このコメントに返信
よく言われる実写並みまでもうほぼきてるんだから
これ以上グラよくなる余地なんてないしあってもそんないるとは思えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
※34
そうなんだよなぁ・・・・
もうPS3にはとても戻れない・・・・
PS3のときはあんなに満足してたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
現状のリアルタイム CG は「擬似・それらしく見せる」という部分がかなり大きい。
その工夫の仕方やノウハウの蓄積で「本物と見紛う」内容になっていた。

ただ「現実の物の見え方、存在の仕方」を再現するには、
笑っちゃうレベルで、ゲーム機は勿論 PC の性能なんてまるで足りていない。
今は、部分部分で少しずつ「擬似」→「現実」の置き換えをする段階。
NVIDIA のリアルタイムレイトレーシングなんかがその一つ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:10:21 ID:- ▼このコメントに返信
※8
さすがに目いっぱいのとこまできてると思う。
これ以上はPS5に期待だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:11:02 ID:- ▼このコメントに返信
※69
アーク独自の技術だからノウハウがない他企業は簡単には真似できない
アークもいきなり出来るようになった訳じゃなくて時間かけて開発してきた訳だし
あと、ぶっちゃけこの技術を駆使しても特に大ヒットする訳じゃないしね
ドラゴンボールが大ヒットしたのはドラゴンボール自体の原作人気が大きくてこの技術を駆使したアークの独自のタイトルは大して売れてない
なのでバンダイみたいな人気アニメのIP持ってるところ以外は旨味はあんまりない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ゲームの内容によると思う
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはリアルな映像より、ブレスオブザワイルドみたいな如何にもゲームって感じのほうがワクワクする。
昔はリアルになっていくのに興奮したもんだがもう慣れ過ぎた
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:15:18 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックより操作性や反応の良さだろ大事なのは
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:16:45 ID:- ▼このコメントに返信
※29
それその後に任天堂アンチの自演だとバレたけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
※47
いや中身の有る無しの話じゃなくて
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
※1
トキトワですね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック、フレームレート、ロード時間の短縮、AIの性能
全て高次元で出来るようになるにはあと何十年かかりそうですかね
ついでに光より速いネット回線も何かブレイクスルー起きて実現しないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
今アヌビスZOEとか大神とかアーマードコアとかのPS2やそれ以前のゲームやってもグラが汚くて出来ない!とはならんなぁ
ファンタジーとか巨大ロボみたいな非現実的な世界観のゲームならむしろ多少グラは荒いくらいでいいんじゃないかって気がする
FF15の時にグラが中途半端にリアルなせいで巨大な怪物にホストが剣持って斬りかかるシュールさが浮き出たように
逆にリアル系のレーシングゲームとか現実世界観のFPSとかはフォトリアルな方がいいかも
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※34
ハード自体の評価もされて…?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
5が8になって9になって9.9になって9.999になって…もう違いが判らない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:20:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームプレイ画面だと気にならんけどこういうムービー風なやつで60fpsだとやっぱ画面がちゃっちく見えるな
ムービーは30fpsか24fpsでいいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィック、フレームレート、ロード時間の短縮、AIの性能
全て高次元で出来るようになるにはあと何十年かかりそうですかね
ついでに光より速いネット回線も何かブレイクスルー起きて実現しないかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
どんなにグラフィック向上しても、それを映し出す4K8Kモニターがないと意味ないやん
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
グラしか見てないから初週しか売れないソフトばっかになったんじゃねーの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
フォトリアル系はここまで進化するとあとはどれだけ密度上げたり
遠くまで表示できるか、高FPS維持するかくらいの進化しかなさそうだよなぁ
そうなるとパッと見進化が分からんし
ただRDR2やGOWみたいに雪に自分の通った跡が溝になってたりするのは
感動したからそういう細かいところの進化は期待できそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
※58
クラウドでできるんだよなぁ
逆にゲーム性の高いものがPCとかでは作れてないんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:24:01 ID:- ▼このコメントに返信
Wii時代
任天堂信者「このぐらいのグラが一番いいんだよな」

WiiU時代
任天堂信者「このぐらいのグラが一番いいんだよな」

スイッチ時代
任天堂信者「このぐらいのグラが一番いいんだよな」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ系グラのJRPGはまだ進化できそうだよね
日本は海外と開発コストが違いすぎるから難しそうだけど
二の国IIくらいのグラで背景をもっと作りこんだゲームやってみたいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
※58
PS4のゲームをPCに持ってくることは可能だけど、逆は無理なんだよなぁ・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
※41
でもグラに予算かけたら他にかける分減らない?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
※95
大分前にクラウドでプレイしたら画面全体にうっすらノイズ出たりして
ストレスだったからあんなのでプレイしたくはないなぁ
今は多少改善されてるのかもしれんが
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:31:01 ID:- ▼このコメントに返信
「グラはこれ以上は十分」って意見があるが、技術が向上することで底辺のクオリティも底上げされるからもっともっと進化して貰わないと困る
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
※78
ps5はシステムメモリーをもっと増やしてもらいたい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
グラは慣れるとおしまいだからな
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. 2018/12/17(月) 19:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
酔ってゲロ吐いたの俺だけ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:36:32 ID:- ▼このコメントに返信
グラの進化ってなんだよ。実写と変わらないならそこが最高到達点に決っているだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
※83
息を吐くように嘘をつくのいい加減やめような。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
フォトリアルは正解があるから力を入れれば多少なりとも確実に質が上がる
一方で面白さってのは人それぞれで正解がないから
そこに力を入れても質が上がるとは限らんのだ
コンセプトがぶれて迷走しないように調整するのが限界よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
※99
人件費だからグラフィック班が動いてようが寝てようが人数一緒ならかかる金額は変わらん。
人員を遊ばせておくのが一番損。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
※96
Wii時代
PS信者「任天堂がー」

WiiU時代
PS信者「任天堂がー」

スイッチ時代
PS信者「任天堂がー」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
止まるも何もこれ以上キレイになるってもはや実写じゃないと無理だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:41:46 ID:- ▼このコメントに返信
※95
(まともなゲームに)出来てないぞ。
特にSwitchのクラウドで出たゲームって基本ネットワーク遅延5~10Fだぞ。
遅延3~5FのPSNowですらゲームによってストレス溜まるのに
あんなもんゲームにならん。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:42:15 ID:- ▼このコメントに返信
髪の毛が服を突き抜けてたり・・・
金属鎧なのに姿勢変えるたびにぐにゃぐにゃ伸び縮みしてたり・・・

っていうのがあったりすると、どんなにグラが良くても嘘っぽく見える
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
性能的に可能なのと現実的に可能なのは全く別だしな
かかる手間と金考えて日本のゲーム会社は早々にギブアップ
欧米でさえギブアップ寸前と
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
進化止まってほしいどこぞの変な連中が
PS2のころ辺りからずーっと言ってるなこれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
グラッフィクスの進化って最終的に実写だからね
そこを突き詰めると皆見た目が同じゲームになってしまうから日本のデフォルメしたゲームは
わりと有りなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
解像度上げてデータ量増やすだけで奇麗になった感無し
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
林先生が「間違った努力は中途半端に効果は出てしまうから怖い」って言ってたけどその通りだな

グラに金かければ評価してくれるユーザーはたしかに多少はいるし売り上げにもちょっと貢献するけど、大多数のユーザーは面白さとかロードの速さの方を求めているから開発費の無駄に近いって話
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
※98
PCオンリーのAAAタイトルなんてあったっけ?
全部PC、PS4、箱のマルチのスイッチハブしかないが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
イッチの動画最初、うわー綺麗だな~と思ってみてたんだが後半終了間際急に人工臭く見え出したよ
遠近感の問題だと思うけどね、トラックと背景のピントが同じで、遠くてもハッキリクッキリ人工臭かったのが原因だろうけど

俺的には綺麗なゲームってPS2のGTで止まってるからな
それ以降ゲームって稼動日数歴代第3位の某ネトゲをクラッシックモードでしかやってないし
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:52:12 ID:- ▼このコメントに返信
※83
すげぇ面白そうだからソースあく
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:53:07 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂信者の言ってることって何処かの革ジャンが聞いたら鼻で笑うだろうな
switchの生みの親ともいえるから皮肉ね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム機はまず30fpsでセーフっていう慣習を捨てなきゃ。
60fpsを最低ラインとしないといつまで経っても静止画だけPCに近づいて実ゲームでなんか違うって状態が続く。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 19:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
FPSとか各種設定切って軽くして挑んだ方が有利まである
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
リアルなグラよりも二ノ国みたいなグラのが好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:01:33 ID:- ▼このコメントに返信
リアルな世界にリアルな人間が居てもその中身は未だに昔から大して進歩してないよね
当然だけどプログラムされてデータで用意された動きを無機質にやるだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
※109
基本的にPSユーザーは任天堂信者なんぞ相手にしてない
ただめったやたらと噛みついてくる引き篭もりの豚に現実を教えているだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
※83
あれ結局自演だったんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
※117
グラにかけるお金と時間をゲームの面白さを向上させる方に回すべしって意見はよく聞くけど
ゲームの面白さってアイデアや発想の転換によるところが大きいんだし、お金と時間をいくらかけたって
意味が薄いと思うけどなあ。バランス調整くらいしか使い道ないんじゃない?
たとえばFF15やBTOWのグラフィックをいくらか落とせば劇的に面白さが上がるかと言えばそうでないと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
※126
じゃあ何で毎回任天堂ハードに出るソフトのamazonレビューがネガキャン工作されてるんですかね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:04:54 ID:- ▼このコメントに返信
※109
任天堂信者はひたすら任天堂を褒める
PS信者はひたすら任天堂を叩く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
※100
それこそ進化の道がグラフィックよりあるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
PS5なんて携帯モードなけりゃマジで絶対売れないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
※34
国内はまだPS3以下なのがなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
なんかもう映画でよくねって思えてくる
今年はアニメ調のゲームしか触ってないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
※129
それって果たして工作なんだろうか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
※135
amazon公式が言ってるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
※135
工作と言うより声の大きい人が目立ってるだけだろうね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
※126
逆だ逆
てか日本でゲハが大量に湧いたのGK事件が原因って知らない世代出てきてんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
※135
ゼノ2ピカブイのAmazonレビュー禁止にされたの忘れたんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:16:44 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってユーザーの無理難題で大手が潰れるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
gkだなんだのと水掛論もそこまでにしとけ
今の時代任天堂にもgk的存在はいるしsonyも任天堂のまずい部分を真似してるだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:20:02 ID:- ▼このコメントに返信
※141
さすがに実際に工作の証拠があるGKさんを同列に語るのはどうかと。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:21:32 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ぶっちゃけグラの良し悪しってすぐ「慣れ」てあんま意味なくなるんだよね
最初の頃こそグラすげぇwってなるんだけど、数時間プレイしてると凄いグラ自体に慣れてそんなに感動しなくなる
逆もあって今PS2とかのゲームやるとグラ酷すぎ!って最初なるんだけど数時間プレイすると慣れて普通にやり続けられる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:22:24 ID:- ▼このコメントに返信
※98
PCのゲームは箱とPS4はたいてい出てるけどね。
PCのゲームをSwitchは完全に無理だけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
次のグラの進化っつったらもうフルダイブ系しかなくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチなら退化するから止まってないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:26:03 ID:- ▼このコメントに返信
※146
これがGKってやつだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:26:45 ID:- ▼このコメントに返信
※132
日本だけに限定すればそうかもね。
でもソニーはもう多分日本市場はおまけ程度にしか考えてないから問題ないと思うよ?
日本で売れなくても世界中で売れればいいわという考えじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのグラフィックや演出自体は10年前の時点である程度完成している。
ここ数年は4Kなど高解像でより精細な画質でゲームが表現できるようになっただけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
※143
いくらPS2の名作でも、今のテレビじゃ解像度の問題で快適に遊び続けるのは無理だわ。
思い入れのある人なら愛で何とかなるだろうけど、そうでない普通の人は投げ出すわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:28:17 ID:- ▼このコメントに返信
グラが細かすぎると目が疲れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
たしかに髪の表現はいまだ改善の余地あるもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
次世代機の進化で一度に表示できるオブジェクトやエフェクトの数も増えてるから
前より進化していると言えばしてるか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
最近ルッキンググラスっていうアクリルの塊みたいな立体モニタが出てきたが
任天堂はもう一度これで3Dに挑戦してほしい、任天堂じゃなくてもいいが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:32:15 ID:- ▼このコメントに返信
※15
PSってつければどんなハードのグラだってほめるし
任天堂とつければPSのゲームのグラだって貶す
それがゲハ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
スパイダーマンを超えるグラとアクションのゲームは出るのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
キャラメイクしたロングヘアーの女の子の髪が体に突き刺さらなくなったら進化しきったとみとめてもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
※131
進化の道っていってもネットワークインフラの問題だしハードのスペックと
違って家ごとにバラバラだからメーカー側で対処できんだろ
少なくとも今の光の10倍くらいにならないと違和感なくすの無理じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:37:11 ID:- ▼このコメントに返信
※95
無知すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
自然の表現はある程度完成された感があるが人工物の表現はまだまだだな
だからポストアポカリプスみたいなごまかしやすい表現のゲームが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
もっともっとグラがよくなっていったら「現実よりリアル」とか名言産まれそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
面白いシステムとかシナリオを作るのは難しいっていうか、お金かけてもできないんだよ
画質とか密度はお金をかければ解決できるから簡単なんだよね
ただし画質がいくら良くても画作りってのはこれまたセンスだからお金をかけてもできない
例えばテレビや映画はビデオからDVDになりブルーレイになり、確実に画質は上がっているけど
画作りがどうかというと画質が良くてもダメな映画はダメだと思う
面白さだけじゃなくて、画面にもセンスが必要な時代になってきてるからゲーム会社は辛いよね
どの業界もそうだけど、ある程度成熟するとセンスが最重要視されるようになってしまって難しくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:46:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラ全然頭打ちになってないしな
家庭用はぱっと見の綺麗さよりフレームレートの問題どうにかするべきだと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 20:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
必ずしもリアルだからといって良いわけでもないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
※56
それしか言えないの?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
今って球体の表現もよく見ると複数の平面で構成してるんだよな。
この平面の数を増やしてどれだけ球面に近付けられるかがグラフィックの進化だと思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックの成長=リアル調になる、のは違うと思う
確かに、リアルな世界の中、自由に殴る蹴る通行人にぶつかりながら全速力、コンビニ内を歩くだけで破壊したいと思うw
グラフィックよりゲームシステムを成長させるべき。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
舞台が4Kになった以上
グラはむしろこれからだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
海外がグラフィカルポイントとかいう意味不明な評価論押し付けてきたのが悪い
アグニカポイントど同レベルやろあれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:23:35 ID:- ▼このコメントに返信
プリレンダと比べるとゲームのグラなんてまだまだだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:24:30 ID:- ▼このコメントに返信
4Kテレビなんて誰も持ってねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
お前らも毎回同じこと言ってんな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゴロン族がリアル調になってもキモイだけだからな
P5ブレワイに続く評価高い和ゲーが出ないのが問題
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
※170
出所直後なのか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
PS4買って初めてプレイしたのがホライゾンでグラフィックの凄さに感動したけど、ゲームしてて凄い疲れるようになった。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
いや実際プリレンダはレイトレーシングで作ってるものが多いのに対して
プレイ画面はそんな重い処理できないからベイクしたりしてごまかしていた
それを何とかしようということでRTXがでた訳だけれど、
まだ出始めでそこまでうまくいっていないのが現状
そういう意味ではまだ進化の余地はあるけど、それよりも大事なことはいっぱいある気がする
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
ワンダの巨像のリメイクのグラは感動したな
水やら背景やらが綺麗で
まあ比べる対象がPS2だったってこともあるけど
進化を感じたよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
4KのテレビはLEDになる前のテレビの発色を超えてるから量販店に行って見てきたほうが良い。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
※28
マイクラなんてあの見た目でバカ売れしてるからな
中身があればグラはそこそこでイインダヨ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
パッと見の絵面はアンビエントオクルージョンが出てきたあたりから進化止まってる
ライティングはこれ以上どうするのってレベルだし
でもオブジェクトの凹凸とか物理エンジン系はまだまだな気がする
最新ゲームでも水表現とか全部スクリプトでしょあれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダでゲームはリアルなグラじゃないってなっちゃったからな
リアルな張りぼて並べても関与できなきゃ意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 21:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
大多数の人がゲームに求めてるのは美麗グラなんかではなくて「即起動、ロード短い&少ない、高価格ではない、楽しい」だからなぁ
現実が見えて無くて声の大きい少数に向けて作ると利益激減で経営を圧迫する
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 22:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックの綺麗なゲームは確かに興味は持たれるけど、結局は内容がそれの釣り合ってないと評価はされない
確かにそのゲームに興味を持つ切っ掛けはキャラのグラフィックとか背景とかかもしれないけど、そこから先はグラフィックがどれだけ綺麗でも内容の面白さが全て
プレイヤーが求めるのはグラだけが綺麗なゲームより、面白さとゲームをプレイする上での快適さなんだよ
実際グラフィックって点では他のゲームとは比べ物にならないゼルダやマイクラがあそこまで評価されたのは内容がグラフィックの評価をひっくり返したからだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 22:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのグラフィックの進歩が止まってるんじゃなくてハードの進歩が止まってるだけな
しかも今の最高水準から進歩したところでもはや素人じゃどのくらい進歩したのかの区別がつかねえし
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 22:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>85
センスが無いからリソースを技術にしか振れないの間違いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
ポリゴン増やすだけなら3Dモデルにスムージングかけるだけだからなほんと簡単
CPUの性能が倍々で増えていった昔と違って10%だの20%程度しか増えなくて消費電力が減りました!
みたいな流れになっちゃったから頭打ちになってるだけなんだよね
ムービー用の素材をリアルタイムで使えるくらいCPU性能上がれば際限なしにグラフィック品質は上がるよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
頭打ちになったように見える原因の1つは見る側の問題だよ
リアルな3Dとすごくリアルな3Dと超すげぇめちゃくちゃリアルな3Dの違いなんてもはやわからんからね
近づいたらポリゴンが荒いか細かいかの違いくらいしかないんじゃないかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックを向上させない方が(他にソースを割けるので)
ゲームが面白くなると思ってる人がいまだにいることに驚く。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
結局いいグラフィック作れないことの言い訳と言う現実

要約すると
「写実的なグラフィックよりPS1とかスーファミみたいな安心感のあるグラフィックで、レトロゲームっぽく作れ!」
だからな

そしてできたのがオクトパストラベラーやアンダーテールよ
お里が知れてる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:28:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームはVRメインになればグラフィックよりリアルな動きがメインになるんじゃね
画面上のゲームなんぞ過去の遺物になるのも時間の問題さ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
結局この人達は時代遅れのグラフィックを正当化してるに過ぎない
こういう人たちがオクベラなどのレトロ風(爆笑)ゲームを生み出してしまうし、オクベラみたいな片手間で作りましたっていう手抜きゲームが売れてしまう
「グラフィックをこれ以上進化させるな」と言う意見はゲーム業界を滅ぼしかねない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
トゥーンシェーディングで十分なわい、低みの見物
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/17(月) 23:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
※3
むしろリアル過ぎると目に入る情報量が増えるから邪魔まである
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 00:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
※191
進化させるなとはいってない

技術が頭打ちになりかけてるいま、次のブレイクスルーに備えて
安定性と軽量化に先手打って取り組んでおけといってるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 00:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
今のソニーは殺人ゲーがお好きなようなのでそれ用に特化するんじゃない?

エラー以外PS4に不満ないけどねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 01:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
つっても似た様な内容だったら綺麗なほう買うだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 01:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
※144
す、スカイリム…
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 01:26:44 ID:- ▼このコメントに返信
無理してリアル追っても画面暗くなるだけだし
ぶっちゃけ現実知ってるから限界がある
言っちゃ悪いけどさ
スマブラのスクショのほうがゲームとしては綺麗でしょ原色バリバリの色分けで
スト4の墨汁とかゼルダのマンガ肉とか一目でゲームと分かるとそういうものとして認識して表現として綺麗に感じる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 02:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
別にグラは頭打ちになってないよ
頭打ちになるのはグラにかける予算
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 03:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
実はリアル追求の方がグラは安くつく方向にまで来てる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 03:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
まず解像度が変わってないから進化しようがない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 05:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ目が悪いからグラフィックとか気にならないンゴ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 06:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
※196
似たような内容のゲームしか出ないから問題なんだよ
シューターや爽快感の無いアクションの金太郎飴状態で、ゲームの進化なんて一部の人種しか感じ取れないのが現状
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 06:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
※34
なんだかんだでグラのレベル上がり続けてるよなぁ
前世代のタイトルやると凄く実感する
中堅以下のタイトルも少し遅れてフィードバックされてて昔考えられなかったくらい綺麗になってる
劇的進化は見込めないかも知れないけどやる意味がないとは考えられないな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 06:48:16 ID:- ▼このコメントに返信
swbfはそこそこでsfというフィルターで完璧だったぞ()
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 07:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
※204
絵はPCの前世代レベルやんw
PS4起点にしてる時点で説得力ない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:16:22 ID:- ▼このコメントに返信
それをfps60以上で安定して動かせるようになるにはどれだけのスペックが必要なのよ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
※148
ゲームをやらないゲハ的にはそれでも良いのかもな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:08:59 ID:- ▼このコメントに返信
静止画や背景はもう実写と見分けがつかないレベルまできてるけどその中にキャラを入れて動かすと違和感が凄い
モーションはまだまだ改善の余地がある
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 18:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
PS3→PS4程度の進化で開発ペース2分の1くらいになってるから
はっきりいって対価が釣り合ってない
次世代は更にペースダウンするだろう
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 18:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックスなんてハード次第に決まってんだろ
洋画とか見ないんか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 18:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
家ゴミに合わせるだろうしPS5までヨコヨコでしょうねえ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 19:54:43 ID:- ▼このコメントに返信
これ以上グラフィックを進化させることは技術的には可能だが
ユーザーから見た進歩はどんどん小さくなっていく一方で、開発の手間と費用がどんどん上がっていく。
だからむしろ「これ以上進化させる意味が薄い」というべきだな。
実際この10年間でグラフィックは少ししか進化してないし、次の10年間の進化はさらに小さくなるだろう。
大メーカーは高度なグラフィックは前提として内容を追求していくだろうし
インディーズメーカーはグラフィックはそこそこで開発費を抑えて内容を追求していく。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 20:39:24 ID:- ▼このコメントに返信
※155
性能よりゲームの会社による出来のが大きいよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 20:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
金をかけても捨てる勇気を持てばいい
今まで金をかけたら使わないといけないと勘違いしてきたから糞になる。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 22:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
※1
PC-FX
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 22:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それな、ただリアルを追い求める時代は終わっていい
グラにリアルさが必要なゲームもあれば
マイクラの様なゲームもある
要はゲームとして面白いかが重要
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 00:48:32 ID:- ▼このコメントに返信
PS4でハイスペック路線から外れたからなぁ
PS5ってどうするつもりなんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 01:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
いつかはサーフェスモデルをやめて全て超細密なボクセルで!!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
4K・8Kなんかよりも
120FPSを普及させてほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 22:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
水の表現が全然だめなんだよな
特に浅瀬の水際とか これらは流体で計算しないとだめだから現状のマシンスペックじゃまだまだ無理なんや
そしてグラが向上するにつれ違和感バリバリのプレイヤーの挙動不審動作w
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/21(金) 14:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
FF15でみんなリアルなグラと中身はちがうと気づいたからね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/22(土) 14:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックはどんどん上がって制作の重しになってくのはアホくさいよな。
制作時間かかるし、プレイヤーは目が肥えてクオリティ引き返せなくなるし。

それよりも簡単な入力で、パッと写実的になるシステムとか出来ないんかね。
小学生でも作れちゃうレベルで、プロならば内容のアイデアに集中できるように、コンピュータが使えれば良いのに。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/17(木) 19:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
近年はグラより動きの進化を感じるな。モーションキャプチャが何時ごろから普及したのか知らないんだけど
2010辺りだと解像度やポリゴン数より、人や動物、
乗り物の動きのオモチャっぽさが気になるゲームが多い
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