ゲーム製作者「うーん…ボス倒した後の隠し要素かぁ…せや!」

1: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:08:12.61 ID:8/rrhdq2M
ゲーム製作者「ボスラッシュでええか」

no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:08:30.07 ID:A0xN4lK7a
無能

3: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:08:41.00 ID:H9rliLK40
それはラスボス前だろ
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:10:01.77 ID:kPn2MrYL0
ゲーム製作者「強くてニューゲームでええか」
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:10:28.85 ID:dPxQqaONd
>>5
有能

434: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:50:41.39 ID:WKwEwuEfd
>>5
全部のゲームに付けて欲しいわ
二週目めんどい

436: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:51:01.59 ID:F+Su28H10
>>434
しなくてよくない?

465: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:53:20.16 ID:WKwEwuEfd
>>436
ストーリー分岐あるゲームあるやん

7: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:11:11.43 ID:V15Ga8F50
うーん・・・
前作の地方に行けるようにしたろ!

8: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:11:30.29 ID:rnjLJZbo0
ガ○ジ製作者「ラスボス直前の状態に戻したるでw」

11: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:12:32.45 ID:bVu2VnLXd
>>8
イベント追加されてたりしててこの状態なのクソ

23: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:14:54.28 ID:aBPzN3bD0
>>8
ロックマンエグゼ大好きやけどクリア後要素多いのに
BGMがずっと緊迫してて嫌やったわ

56: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:19:19.40 ID:udYCpI2aa
>>8
SO3とか戻るの大変だったわ

510: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:57:28.24 ID:BZGo3YmT0
>>8
マリオストーリー一生花火パチパチでワロタ

15: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:13:14.98 ID:EO8jQCj60
最強の装備使って挑むエンドコンテンツ用意しないの無能すぎでは...?

16: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:13:18.23 ID:gjGOJlKup
ラスボス前に戻したろ
BGMは緊急事態用のままでええか

19: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:13:50.12 ID:TzfDgynn0
そう考えるとエグゼってクソやな

24: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:14:56.26 ID:VmaO4/FkM
ドラクエ5「たたかいのドラム配ったろ!」

クリア後に渡されても
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:20:11.37 ID:695Dkvra0
>>24
エスターク15ターンで倒すには必要やし…

29: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:16:17.90 ID:ki1vHjNc0
RPGはレベル50くらいでクリアできるのがいいよな
そんで世界を回ってクリア後の裏ダンジョンへの突入条件を満たすのが80くらい
裏ダンジョンのボスはくっそ強くて現実的に勝てるようになるのが150くらいで
んで裏ボスを倒したあとは世界にもともといた10体くらいの土着のくっそ強いモンスター(野心はないから表舞台には出てこなかった)を倒せるのが250から350くらいで
そいつらを全て倒すと世界の根源たる別次元への扉が開いて全ての謎が明らかになって
そこに鎮座する創造神か宇宙大王かそんな感じの奴を戦略次第で500-999くらいで倒せるのが一番いいと思う
そこまで育てても最初の町の酒場のマスターには勝てなかったよとかそういうオチつきで

34: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:16:47.00 ID:YHhpb+Hx0
>>29
急にどうしたんや?

102: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:24:32.02 ID:jmB1lSLh0
>>29
真面目に考えてもそのシステムクソやろ

140: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:29:04.93 ID:YByvdwj4M
>>29
50で倒せるやつそれいうほどラスボスか?

149: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:29:42.46 ID:5lfe86STa
>>29
くっそつまんなそう

334: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:43:26.63 ID:+aDw0akC0
>>29
日本一ソフトウェアかな?

33: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:16:38.96 ID:dTr4+Yn/M
STAR OCEAN2は良かったわ
no title

96: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:23:53.80 ID:KCpViqDE0
>>33
2と3はやり込み要素多くて良かったわ
4は裏ダンだる過ぎで5は手抜き過ぎた

46: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:18:24.40 ID:U36Y0xZ+M
ペルソナ5ってラスボス倒したらもうなんもないの?

380: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:46:47.03 ID:2ZMnDaLT0
>>46
一応裏ボスはおるぞ
二周目行かなあかんけど

50: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:18:43.64 ID:+Ekg4hbS0
セラフィックゲート
no title

65: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:20:10.43 ID:aUGIQBd9a
製作者「ずっとENDの画面流しとくで~」

ガキワイ「このエンディングいつ終わるんやろ」

83: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:22:45.32 ID:QvisRuxN0
>>65
キングダムハーツ1かな?

80: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:22:21.08 ID:Sqmvpr6zd
前作主人公と戦わせたろ

93: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:23:47.59 ID:Ofl+yJMcp
テイルズオブデスティニーの静止画終了ほんとクソ
1時間くらい様子見たわ

101: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:24:30.53 ID:ppKcwuC70
100階まであるダンジョンの最下層に裏ボス置いてそいつ倒したら限定アイテム手に入るようにしたろ!

142: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:29:19.57 ID:3A3+nrH90
VP2みたいな隠し要素にくっそ力入れてて本編手抜きなのほんまきらい
no title

431: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:50:23.80 ID:zlX+/gJm0
>>142
隠しからが本編みたいなもんやから

170: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:31:29.12 ID:9ByTABp50
ゲーム制作者「ラスボス戦のBGMはオープニングアレンジしたろ!」
ゲーム制作者「ラスボス戦後の世界旅できるようにしたろ!」
ゲーム制作者「スタッフロールに遊び要素入れたろ!」

187: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:32:46.17 ID:kr06ce3Z0
>>170
ぐう有能

178: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:32:05.98 ID:R0msv6hdM
一周目からルートによって仲間やアイテム取れないゲームとかほんと減ったよな
そんなことしても誰もやりこまないしすぐ他のゲームに移るってこった

184: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:32:34.14 ID:oBVlMIrt0
>>178
そりゃ何回もやって欲しいって制作者のオナニーだし

191: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:33:14.61 ID:F+Su28H10
>>178
取り返しつかない要素禁止令のせいで町とか崩壊しないのかなC
no title

192: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:33:21.62 ID:jfwk4/ldr
???「周回ごとにストーリーガラッと変えたろ!」

有能

199: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:33:58.45 ID:7lHYmQT1a
>>192
これなんや

211: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:34:39.42 ID:NtxVpcBxd
>>199
DODとニーアやろ

212: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:34:39.42 ID:WROPSaAp0
ボスラッシュとかいう手抜きはほんと許さん
ワイ的には1番最初に出会ったそこら辺のおじさんとか武器屋の店主とか適当な感じのキャラが実はくっそ強いみたいのが好き

231: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:36:07.69 ID:wxSq4SXUa
ラスボスが仲間入りして真のボスを倒しに行くストーリーにしたろ!
no title

240: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:36:51.60 ID:7lHYmQT1a
>>231
絶許

306: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:42:01.83 ID:+VuJudvO0
TOD2やっけ?
ラスボス倒して平和な世界のんびり旅できるのよかったな
みんな記憶消えてるのもおもろい

315: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:42:33.58 ID:zjnOBI2t0
>>306
ナナリーの弟救いに行ったわ

357: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:45:00.59 ID:MQYPddW8M
難易度イージーで始めた奴には真エンド見せへんでw
VP無能!w

365: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:45:30.38 ID:Kx4l4iMdr
>>357
難易度イージー(一番簡単とは言ってない)

366: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:45:32.29 ID:bVu2VnLXd
>>357
最高難易度の方が簡単やししゃーない

393: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:48:01.66 ID:j8R488xza
FF10やってるワイ「斬魔刀強すぎwwwwww裏ボスにも使ったろ、流石に無理やろうけどwwwwww」

ワイ「」

463: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:53:07.56 ID:HNHT9qTb0
>>393
これでトロフィーだけ開放して未だにデアリヒターガチった事ないわ

481: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:55:05.70 ID:MQYPddW8M
悲報SO5とかいうガチグソ語られない

519: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:58:38.80 ID:doXgfHlP0
>>481
あの裏ダンで信者を辞めた
数年遅いって言われるけど

507: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:57:13.66 ID:JEeKjmz90
極上マリオやぞ




552: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 09:01:52.17 ID:lD6se73/0
>>507
これなんや?

561: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 09:02:57.07 ID:CPXB0GDU0
>>552
そらFF15の裏ダンジョンや

10: 名無しのアニゲーさん 2018/12/17(月) 08:12:26.54 ID:M+7OoENpM
うーん、特になし!
しかもエンディング後にセーブさせないからデータはラスボス戦直前のまま!





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
FGO禁止
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:50:13 ID:- ▼このコメントに返信
カスタムロボの激闘編みたいなのが好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
ボスラッシュはラスボス戦前のイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:50:55 ID:- ▼このコメントに返信
裏面でもう1周してな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:52:42 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャー3みたいにまず本編を完全に完成させてからDLCで出せよ
FF15みたいなのは止めろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:53:29 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚の体力二倍にしたろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
らんだむダンジョンはボス倒したあとも次々新要素追加されて進められるのは良かった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
仲間の一人が犠牲になってBOSS倒してエンディング…
クリア後、過去に戻って仲間助けてみんなで幸せになるんや!
有能
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 09:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
真のエンディングはDLCにしたろ←糞オブ糞。アスラズラース、いやサイバーコネクトツーは絶対許さない。二度と買わない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
めっちゃなドスケベなコスチューム解放したろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後の追加要素(発売日時点での事前情報が全くない隠し要素)がないとがっくりする。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
ラスボスを仙水に置き換えれば幽遊白書
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
裏ボスや隠しダンジョンで手にいれた入れた最強装備が腐らないように
ラスボスの強化モードがあるゲームは名作
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンエグゼで一番面白いのは3か6で意見分かれるけど
3はラスボスに浸食されて脱色したネット世界で固定
6は警戒BGM鳴りっぱなしで固定
と同じようなクリア後問題抱えてるのな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
難易度選択のあるゲームは大抵最高難易度の解禁
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:03:46 ID:- ▼このコメントに返信
RPGなら裏ダンジョンが一つ出てくるぐらいで満足
ただし裏ダンジョンクリアしないと真エンド見れないとかは無し、物語としてはラスボスのダンジョンで終わらせて世界の裏側が少しだけテキストとか会話で分かるぐらいの塩梅でやってほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:04:00 ID:- ▼このコメントに返信
開発室に行けるようにしたろ! ← 有能
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>191
取り逃し要素がなけりゃ滅んでもいいんやで
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
※11
MOTHER2のクリア後世界探索できるの好きだったのに
3で無くなったの残念
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:06:05 ID:- ▼このコメントに返信
カービィ「おっさん向けに子供クリア出来ないような裏ボスラッシュの最後に隠しボス仕込んでストーリーの核心に迫るで」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
クロノトリガーは有能だったなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後の旅と強ニューの両方用意しとけや

どっちかしか無理なら強ニューでいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>365
「貴様らに俺と戦う資格はねぇ!」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
mother2とかtod2みたいにラスボス後の平和になった世界歩けるゲーム好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
アスラズラースは真エンドどころか本来のラストが有力DLCだよな。アニメでいうとテレビで未完、劇場版で完結みたいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
TOD2「周回で隠し秘奥義解禁したろ!」

なお、やり込み勢にとってここからが本当のスタートラインな模様
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
RPGならスキルくらいは引き継ぎたいかな。あと武器の育成要素のあるやつなら武器も。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
サガ2は終盤ずっと地面揺れててキツかったな。
もちろんラスボス戦後もない。

はにわとかそんな状態で倒すの面倒くさい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:15:30 ID:- ▼このコメントに返信
※9 ※25
クリア→本当のエンディングを見たいのなら◯◯の条件を満たせ→満たしてクリア→エンディングの1シーンがちょろっと変わってまだ続きがあるようだ…→真のエンディングを見たいのなら続報(DLC)を待てのコンボは酷すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
実写版ドラゴンボールの格ゲ「エンディングのスタッフロールの間、ヒロインを一方的にボコれるようにしとこ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
メガテンSJ及びDSJはこの辺有能だったわ
強くてニューゲーム、ボスラッシュ、最高難易度開放、追加ダンジョン、裏ボス完備
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
ボスラッシュがラスボス戦後にあるゲームって星のカービィシリーズしか思い浮かばない。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:18:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
いいと思うけど、よっぽどクリア後の要素が面白くない限りクリア後レベル100いく前に飽きそう
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
ボスラッシュはアクションとかシューティングでの印象が強い
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
裏ダンジョンは定番だけど、それに一工夫があればいい
敵が使えるとかNPCが使えるとかそんなの
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
SOシリーズは装備品と技引き継いで最初から遊びたいと毎回思ってたな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>231
一人で行け
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャー3に至ってはDLC2種の方が面白いからな
クリア後にあの質とボリュームは初めてだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
ブリザード「せや、数字だけインフレさせて無限に周回させたろ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:23:09 ID:- ▼このコメントに返信
???「各ミッションにハードを追加してストーリーを少しだけ変化させるぞ!」
???「強くてニューゲームで少しだけ既存の装備の強化アイテムを置くぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボス撃破→主人公ラスボス化→子供が主人公の第2部→ラスボス撃破→ラスボスラッシュ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
クリア後のレベルの上がり方にもよる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
エクゼ6なんて町のBGM忘れちまったよ...
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
※9
真エンディングはdlcにしたろ→やっぱ開発中止や
が出たしもう可愛い部類
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
※9
FF15「真のエンディングはDLCにしたろ!」
信者「うおおおおおおおお」
FF15「わりぃ、やっぱ開発中止だわ」
信者「」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボもたまには強くてニューゲームやってくれてもいいのに。
整合性無視してユニット持ち越しとか、MXであった強化パーツ持ち越しとか。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナは4から入ったから裏ボス言うほど難しくないやんとか思って3やったらエリザベス強すぎて吹いた
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>357
こういうのは説明書と難易度選択には明記しておくべき。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボス前に戻したろ!からのラスダン脱出不可
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:43:18 ID:- ▼このコメントに返信
強くてニューゲームはJRPG最大の汚点だった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:45:15 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボス倒したら強制的に最初へ戻したろ!

bloodborneはここが残念
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
苦労させてくれた奴らへのお礼参りとして強くてニューゲームが欲しい作品多いなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
本編全部の台詞変えて電波作品にしたろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:46:19 ID:- ▼このコメントに返信
1週目に謎を残したまま2週目がサクサクできて謎もわかるぐらいがいいわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
裏ボスの報酬でジョブを追加されても目標がないから困る
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:53:34 ID:- ▼このコメントに返信
エンディング後付けするゲームは腐れてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 10:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
SO5ってそんなあかんのか?1〜4はなんだかんだ楽しめたからいずれやろうと思っとたんやが1500円でも後悔するレベル?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
※51
再探索しつつストーリーを見直したいのに敵の強さが強制的に上がるのは嫌だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボス倒してからエンディングまでの間にセーブポイント設置したろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>365
というかイ-ジ-が一番難しい
あのゲ-ムは素直な奴ほど地獄見る仕様だからな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:04:59 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは全クリしたらもれなくゲームオーバーになるのは仕方ないけどむなしい気持ちになる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後からほぼ1vs2のボス戦になるようなゲームは嫌い
仁王お前のことや
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>357
まあクリアするだけなら確かに簡単ではある
ダンジョンや謎解きが難しすぎて完全に攻略本ありきの仕様

下手すると一番最初のチュ-トリアルのダンジョンから脱出できず詰む場合もある
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
こいつがもし社会人だったら職場の人たち、こんな無能と仕事しないといけないとか可哀そうすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:20:29 ID:- ▼このコメントに返信
※64
長いからレベルの部分だけ流し見てたけどちゃんと読んだら
間の脳内設定がキモすぎて笑えなかった
レベルのインフレに関してだけ言えばとある同人ゲームで似たような感じのやった事あるんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
真エンド到達おめでとさん!お礼にセーブデータ全部消したるで!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
クリスタラーは違うかな?ラスボスより強いけどラスボスより前に戦えたような気もするし
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:32:49 ID:- ▼このコメントに返信
隠し要素だと、ラチェクラの最初の方の作品にあったインソムニアックミュージアムが好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
※57
1~4楽しめたSO信者だったが、5は擁護できんな。
ひとつ良い点挙げるなら完全版商法しないと明言して、実際に出てないことぐらいだ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:33:40 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボスの強さはプレイヤーの現在のレベルから逆算して設定するようにしてギリギリの戦闘演出したろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラSPのアドベンチャーモード、一度クリアしたらその時点以上クリア率を上げられない模様
最終ボスクリアする前に全ての要素回収しないと100%に出来ないのはめんどくさい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ゲーティアが鯖化する情報もあるし
FGOも>>240だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
※14
2だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
リメイクDQ8は強化ボスラッシュだったな
事前に公開されてたジャハガロスが大したことなくて拍子抜けだったけど
追憶ドルマゲス第2形態強すぎて笑った
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 11:55:33 ID:- ▼このコメントに返信
FF15の疑似マリオはマジくそ腹たった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>192
クライスタもこれやったな

クライスタの場合は4つ目のエンディングでやっと真のエンディングだし
途中から変化するだけで、そこに到る最初の部分は共通だけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
ひのが裏ボスで出てきて主題歌戦闘になる
ダンボール戦記よりひどいのはなかなかないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:08:13 ID:- ▼このコメントに返信
サモンナイトは夜会話とエンディング回収のために3周目くらいからスキップつけてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>8
これ別に構わないけどな
もしくは隠しボスと何度でも対戦できる状態、このどちらかは欲しい
鍛えた先にそれを存分にぶつけられる相手がどこにもいないのは嫌
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
LEVEL5によくある、メインストーリーがチュートリアル絡みでその後のやりこみ要素の方が本番ってのはどういう分類になるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
2時間分プレイしないと新しい機体出えへんようにしたろ!似たような条件いっぱい入れたろ!
↑〇ね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
EXE4は周回できるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 12:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
なろう系に良くあるマラソンだな。レベル設定がガバなのもそのまま。
クリア後の裏ダンジョンは欲しいけど流石にそこまで延々とやらされるのは面倒だし嫌だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 13:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>29
ラスボス戦Lv50は一番いいバランスだと思う。
Lv100にすると、1Lvごとの成長が実感しづらくなるか、職ごとの差が大きくなりすぎる。

Lv200とか500はアイデアとしてはありだけど、戦闘バランスの維持は死ぬほど大変だと思う。
そこら辺まで行くと、即死かノーダメかって両極端になりがち。
必要Expもインフレせずかつ簡単でもないってバランスは難しい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 13:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
カービィの格闘王系は絶賛されている模様
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 13:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
黄金の太陽 開かれし封印とかいう
ラスボス後にうっかりセーブして何もできなくなるゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 13:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームのテーマは輪廻転成や
じゃけん、クリアしたらセーブデータ消しましょうね〜
というサンサーラナーガ2
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 13:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
キンハー3「ED自体が後日配信だぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 14:43:59 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセリア2週目やりたかったけれどスキルや武器が初めからなのが2週目やる気失せさせたな
結果のラスボス倒したあと2週目にせずに裏ダン挑んでたわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 15:09:10 ID:- ▼このコメントに返信
※77
なお

プレイヤー「お、稼ぎ場やん!」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 15:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
エグゼ流星は全クリした後ラスボスパワーアップしたりするから多少はね?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 16:44:07 ID:- ▼このコメントに返信
クリア後があるのが前提みたいになっててちょっと嫌
裏ボスくらいならいいけど最近のDQなんかはストーリーまであるからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 17:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
貴女は『最強』の称号を手に入れた先に何を望むの
フフッ…、余計なお世話だったかしら?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 17:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
※17
比較的手間がかからない割にあったら嬉しい要素だな
普段喋らないようなモンスターやレアNPCが語りかけてくれるからだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 18:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
説明するのが難しいけど、すばらしきこのせかいのエンディング後が好きだった
もっと強くなれるし好きなチャプターやれるし物語の理解も深まるしむしろそこからが本番レベル
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 18:31:38 ID:- ▼このコメントに返信
風来のシレン2はメインストーリー終わってから色々と風変わりなダンジョン出てきてかなり遊べたな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 19:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
ARPGならアクション部分にさえ飽きなければ長い事楽しめるけど普通のRPGはクリアしたらもういいかってなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 19:27:31 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーフリ「伝ポケ同士の合体に必要な条件を殿堂入り必須にして特別な戦闘を特定の場所に於ける固定シンボル三昧にしたろ!」

数年後ゲーフリ「伝ポケ同士の合体に必要な条件を緩くしてポケモンリーグの勝ち抜きや一定数の連勝必須のバトル施設の条件達成時にランダムで特別な登場人物から挑ませてくる様にしたろ!」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 19:41:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>29の最後の酒場のマスターをヤ○ザにすれば奪還屋っぽいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 20:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
バラモス倒した後のゾーマはワクワクしたけど、エルギオス倒した後の宝の地図探して冒険はモチベ維持出来なかった…やっぱそれなりに目的は欲しいな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 21:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
FF7クライシスコアは周またいで最初から始めると入手してた召喚獣は引き継がれなくて最初から取り直しになるからめんどかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 22:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
「強くてニューゲーム」をやるなら、
「1週目では倒せなかった中ボスが倒せるようになって新しいルートに入れる」
とセットにしてほしい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 22:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョンRPG、特にwiz系統は「”ボス”を倒してからが”本篇”」であることが多い。それも(表向きの)ボスを倒してようやく折り返し、というのはもう当たり前のような感じで。
ただ流石にダンジョントラベラーズ1や2のように、特定のキャラ+特定のクラス(職業)でなければ事実上クリア不能(進行不可能)というのは勘弁願いたい所だけど。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/18(火) 23:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
※103
?????どこが?????
レアアイテム掘りの事言ってるならそれだけで本編とはとても言えないんだけど・・・
俺もオールドWizは好きだけどさすがに盛り過ぎ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 00:27:23 ID:- ▼このコメントに返信
※104
盛りすぎも何も。もしかしてwizの#ナンバーしかプレイしてなくてそれらしか知らない・認めない口ですか?
例えば古くはウィザードリィクロニクルやエンパイアは表向きのボスを倒すと真のボスや目的が明らかにされてそれでストーリーが変わり、エルミナージュはクリア後にダンジョンが追加されるだけでなくシナリオも続くし※103のダンジョントラベラーズだと2はボスを倒した後に追加されるダンジョンの数と規模が表と同レベル以上だったりとか。他にも色々あったと思うけど。(何分記憶が曖昧な所があるので)
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 01:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
うーんエンディング観た後の隠し要素か・・・
・今までのボスの強化版を解放、専用ドロップあり
・雑魚ドロップのコンプ率で隠しエリアを順次開放
・各隠しエリアに1体づつ数種類の裏ボスを配置
・全ての隠し要素をコンプするとラスボスが超強化
これでええか!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 08:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>65
むしろキングスフィールド1は曲がいいからずっと夜空眺めてたわ
EDはめちゃくちゃそっけないけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 09:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
亀の甲羅をおっさんの顔にしたろ!色調変えたろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 10:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
※73
プリズムコンボがね・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 10:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
※59
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
プレイアブル76体のうち68体隠しにしたろ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
これ>>170って何のゲームや?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:45:10 ID:- ▼このコメントに返信
ブラックアウト放置で しかし・・・からの裏面スタートしたろ
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