【悲報】ツイッター民「この格ゲーコンボ長すぎやろ・・・」格ゲーマー「!!」シュバババ

1: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:36:56.07 ID:JKoSkmJ7M
no title





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4: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:39:42.50 ID:NKBdNSns0
動画勢だろこいつ

5: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:40:28.98 ID:g1WtCbzZ0
廃れるのも残当

6: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:41:23.34 ID:jj22wDQ7a
きしょすぎ

7: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:41:44.50 ID:nnXLIDgLa
間違いなく動画勢

8: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:42:43.95 ID:qdwFdE71d
こんなゲームなくね?

10: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:43:31.99 ID:nnXLIDgLa
>>8
アプデ云々抜いたら大体北斗やな
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:42:48.53 ID:C9lH0Y0Gp
だから何だよドヤニチャする必要なくね?

11: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:44:25.32 ID:9Q/2DrRgd
北斗も基礎コン20て中々ないだろ

12: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:45:24.02 ID:xSEX9d0v0
最近のアークは難しいコンボないやろ

13: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:45:52.86 ID:4Ttc9yC8d
そんなゲームはない

15: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:46:28.02 ID:WqgF4X4T0
アークのゲームってコマンド一個で5hitくらいするやん

16: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:46:57.55 ID:nRW5cs8Ad
ほーん
スマブラやるわ

17: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:51:00.49 ID:AWRTNV5i0
ギルティギアとかいう戦犯

19: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:52:49.67 ID:IRiRT28hd

20: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:52:58.96 ID:zDvqBvX9a
エアプが上級者気取りして初心者が消える図式

21: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:53:21.58 ID:fZN1u3I1M
気持ち悪いなあ
つーか誰お前w

22: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:57:13.06 ID:lIZ0TQph0
いうて昔のゲームの必殺技はそれ単体では1Hit、よくて3~4Hit
百裂脚のようなあからさまな連打系でようやく5~6Hitであったのを
繋げて繋げて10Hitだったのが
最近は、必殺技一つで10Hitと表示される(ダメージは大差ない)だけじゃん
それらを同じ物としてコンボ数だけ競うのかよ

24: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:58:09.68 ID:tFkc9SLJ0
100hitのコンボされるようなゲームとかクソイライラしそう

26: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 08:59:06.05 ID:j/gFaeoZr
むしろキャラ限とかフレームキッツいのはエクサム系とかストリートファイターのイメージやが

29: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:00:50.98 ID:8G9tsGVa0
ギルティギアとか北斗のコンボ見てると
よくこんなもん手動でみんな入力しとるなと思う
初期のマーブルスーパーヒーローズみたいなお決まりの空中チェーンコンボ以外無理ですわ

33: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:01:03.69 ID:0RZXf7m+0
アークはまず同じシステムでもゲーム変わるとシステム名全部変わるかからそこから面倒くさい

36: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:02:34.61 ID:qdwFdE71d
>>33
ロマキャンとかワンモアとかな

41: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:05:32.89 ID:jXPPCi9M0
ギルティやってたけど別にそんなの気にしなくても楽しめたぞ
初心者でも楽しめる大味なバランスや
ソルを信じろ

43: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:06:18.87 ID:0RZXf7m+0
>>41
ヴォルカで暴れてればどうにかなるという風潮

44: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:06:58.51 ID:JkQFEUZka
ほーん
ガンダム動物園やるわ

49: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:08:59.45 ID:/LGKiYxjd
サムスピ「大斬り」フンッ

ゲージ3分の1減り

56: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:12:38.05 ID:jyse5MJM0
>>49
VF2アキラ鉄山靠「ふんっ!」即死

62: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:13:57.24 ID:+Z4JOSFR0
これ全部当てはまるゲームないやろ

64: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:15:33.29 ID:lHy8vwbY0
グラブルはどうなるかな

66: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:17:40.12 ID:uZD/7fb3H
きっも
そら誰もやらなくなるわ

73: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:21:56.69 ID:bogx2fk00
フランスパン「コンボゲーからの脱出!!!!」

83: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:28:10.60 ID:WL0wdz7N0
運営開発さんサイドは頑張って初心者にもやりやすいようにコマンド簡略化できるようにしたり
連打で技出るようにするけど、上級者さんはそのはるか上を行くからしゃーない

48: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:08:44.62 ID:O8lycFMcp
北斗はアークを凝縮した結果なんやな

91: 名無しのアニゲーさん 2018/12/19(水) 09:36:42.55 ID:sqw8qvNv0
ガチ動画勢で草





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
「シュバりの教科書どこで買ったんだよ」ってレベルの、綺麗なシュバり方だな。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーのコンボより
お前の説明の方が長くて分かりにくいんじゃい!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
いまこそワイの知識をひけらかす時!っていうのが全面に来ちゃってるのがね
相手がどんな反応するのか考えなよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
でもコンボゲーって気持ちいいよね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャゲーしてコンボっぽいもの出来たら
そこで初めて初心者向けだと思う
もしくはキングダムハーツみたいに
画面スローになって押すボタン提示するとか
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
あのね、が嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
Fってフレーム?
フレームが何なのかもよく分かってないけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
サムスピみたく一発が重いのが好きなんだけど当時ほど尖ったものは少なくなったな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーはコマンド入力とかコンボというよりあの閉鎖的な箱ステージの中で戦わないと行けないのがキツいわ
常に集中せなアカンし壁ハメとか大嫌いや
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
アークの基準はもともとおかしいからなぁ
狂ってるから北斗みたいな神ゲーができたけど
どう考えてもこいつらの調整で「初心者向け」なんか作れるわけがない
あいつらが想定してる格闘ゲーム初心者の基準がまず玄人ゲーマーであることが前提だからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:59:23 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーは初心者が気軽に触れて良いジャンルでは無い
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
※6
やれやれ これだから素人は…感がでてる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 11:59:51 ID:- ▼このコメントに返信
猶予2Fとか認識すら出来んわ
やっぱり格ゲーはヤル気も出ん……
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1でそんなちょっと捻ったようなこと書き込むなんて君もなかなかのシュバリストだな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
※4
人による、コンボ作る努力自体嫌いな人も多いし
PVのモーション見てるだけで楽しい人も少なく無いし
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ホームランバット「一撃必殺はまかせろーバリバリ」
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
コンボはあんだけタコ殴りにしてまだゲージ残ってるのかよっていうアホらしさが好かん
ガチムチのビジュアルしてるくせにクソ雑魚に見える
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
アークとしてはコンボゲーに入らず優しめでも、動画のコンボとスピードは初心者には敷居が高いのは事実なんじゃないの?
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2018/12/19(水) 12:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
アークのドラゴンボールの格ゲー、初めは面白くみてたんだけど段々空中コンボをお互いにするだけの単調なゲームで動画勢でも脱落。
やっぱりジリジリ間合い見ながらトリガー発動からの逆転劇のあるスパ5のほうが見てて楽しい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:05:28 ID:- ▼このコメントに返信
ほんまくっさいなぁ
こんなくさいのばっかりじゃ廃れるのも納得だわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
※4
綺麗に決まってる方としては楽しいかもしれんけど、、エリアルで一方的に殴られ続ける奴は好きじゃないわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
※9
格ゲーが腐れてスマブラが流行った最大の理由だな
あの吹っ飛ばしシステムは画期的だったし今やっても面白い
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
グラブル勢ならコンボチャレンジで各キャラ進んだ分だけシリアルコードで強化出来る様にすればみんな能動的に頑張ってコンボ練習するよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
※13
いや実は猶予2Fは結構余裕な部類
ビタはマジで安定しないけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
※23
実際一定人数頑張りそうなのが怖いw
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
鉄オタと同じ匂いがする
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
Fateアンコやろーぜ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
格闘ゲーム初心者はスマブラみたいに単調なの求めてるのよ。
方向キー+ボタンで各種技が出て、後はガードの読み合いぐらいが丁度いい。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※13
認識するってのがそもそもの間違い
タイミングは体で感じるものだから目で見るものではない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ操作簡単なガンダム動物園って神だわ

なお
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
※13
うわぁエアプネガ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
マイケル・ジャクソンがヨーダにシュバられてそれをドムが諭してる奴思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
こういうやつはブロックするかミュートするのが一番だな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:12:30 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームによるけど長いコンボなんてゲージや画面端その他の条件がきついから
「長いコンボばかりされた」ってコンボ以上に立ち回りで完敗って自己紹介なんよ
だから仮に差し合いゲーやってもコンボがない分、嬲られる時間が長くなるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
※27
あのゲームはまさにコンボゲーだな、20秒くらいずーっとコンボされたの覚えてる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
ペチペチコンボは面白くない
難しさの問題じゃない
CPU戦ならキモチイイ程度のシロモノ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
最近サイゲ関係の記事多いな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー全般に言えることだがコム戦と対人戦でゲームバランス変えればいいのに
CSのスト2には仕様を選択できるものもあるから技術的には可能なはず
初心者がゲームをしなくなるのは玄人が大ダメージコンボを決めまくる苦痛から
多段コンボを否定する気はないが業界衰退の原因であるのなら
対人戦では禁止するか同意があったときだけやれる仕様にすればいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:15:23 ID:- ▼このコメントに返信
この動画見て初心者は間違いなくコンボゲーという
しかし格ゲーマーはコンボゲーの定義が違うと否定する
そのコンボゲーいう初心者取り込まなきゃいけないのにな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
ごめん、結局何が言いたかったんこいつ?
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2018/12/19(水) 12:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
※8
初代は処理オチでスローになってからトゥルントゥルンっていう警戒音とともにライフゲージが真っ赤になる演出が胸熱だった記憶。
空中大切りからの地上大切り。一本!覇王丸! 最高!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティの何があかんて崩す手段が多すぎなんだよ
コンボガーとかどうでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
あのねのね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
視野が狭い
敬遠される理由は

意味不明なこと言ってるオタクが群がる
知らない作品のオタク向けのキャラ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラ「上から技3つ当てるコンボだけでバーストできるぞ^^」
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2018/12/19(水) 12:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァンパイアの新作出て欲しい。
キャラが全部魅力的。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:20:19 ID:- ▼このコメントに返信
※39
単純に攻撃を受けている時間を短くすればいいのにね。
だから、例としてストリートファイターⅡが出るわけであって。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
アークのコンボゲーの定義なんて誰が決めたんだよ。アホか
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
コンボってのは遊びの上で重要だろ
ダストとかエリアルとか中学生の俺はやってて楽しかったわ
グラブルはもっと低年齢層向け作るのか?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
※46
チェーンコンボが俺もギリギリの範疇だな
アメコミ系の浮かせてエリアルは馴染めなかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
※22
いや普通にみんなでわいわい対戦できる、誰でも知ってる有名キャラの競演だろw
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
本当に気持ち悪くて草生える
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
愚鈍に合わせてゲームがつまらなくなるのほんとひでえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:23:57 ID:- ▼このコメントに返信
※16
軽量勢「やめて!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
※29
「体で感じる」も認識だろ
何いってんだこいつ状態やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:24:23 ID:- ▼このコメントに返信
嫌なら買わなきゃいいんや
どうせ一個爆死しようがサイゲの財力に影響はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
スマガイジって必死に持ち上げようしてほんと滑稽
自分が近所で少し強くて、他人をボコってたから賛美してるんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
コンボが決まればほぼ勝ち確なのは全部コンボゲーにぶち込んでいいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
アークが作ったドラゴンボール、セルの基本コンボ

2中>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱>J特>超ダッシュ>J弱>J弱>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱>J特>J中ローリングクラッシュ>エネルギーフィールドetc
長すぎるッピ!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
ボタン連コンボで戦えるならそれでいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
あのね
コイツの言うコンボゲーの定義なんて格ゲーマーでも誰も知らないから。コイツが勝手に言ってるだけだから。
どう考えても格ゲー触ったことすらなさそうなエアプやんけ。これを格ゲーマーとか書くのは流石に悪意あるぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
※57
急にどうしたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:27:50 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー苦手だけどスカルガールズとかいうコンボアシストゲー好き
なおネット対戦で1回も勝てなかった模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:28:34 ID:- ▼このコメントに返信
※57
まぁそれだろうな
オンでガチ勢とやったら発狂して手のひら返すだろうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
※59
共通で弱中強必殺技超必殺技ぐらいで終わらせたらいいのに
なんでアークはこんな単純なことが出来ないんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:29:39 ID:- ▼このコメントに返信
コンボが出来ないならKOFASをやればいいじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
※59
同じようなコンボパーツつなげてるだけだから良心的やなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
でもこのコンボでコンボゲーって言われるとうーんってなるのも分かる気がする
今ストVですらこれくらいのコンボ普通にあるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
相手キャラ事にコンボレシピ調整って当たり前やろ
キャラ事に当たり判定違うんだから何言ってんだコイツ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:30:56 ID:- ▼このコメントに返信
これは完全にシュバってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:31:31 ID:- ▼このコメントに返信
だからガンダムなんかは脳やられてるチンパンが多いのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
※30
コンボ覚える必要性も薄いしとっつき易いな!
なお現環境
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
長々と解説コンボ決めてる奴は確かにキモイけど
パンチ→キック→スラッシュ→ハイスラッシュ→必殺技って感じのコンボだろこれ普通じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:34:06 ID:- ▼このコメントに返信
※69
これはエアプ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーはひとまず基本技術を整えるのに時間がとられる上そこからの熟達には研究やら努力が求められる
そしてその閉鎖感を助長させるのは間違いなくこういう風にシュバッてくる奴らよ
それなりに興味持って反応してる奴に一々「これは簡単だ」とか「努力が足りない」なんて言っちゃいけない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
※4
アークの場合はそのコンボが始まるまでに
延々と攻撃をガードさせられるからストレスがたまるんだよ
そしてガードをミスると今度はコンボをずっと見ているだけだからストレスが倍増する
そして倒されてまーたガードする所から始まる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
※74
でも実際重量級と軽量級の落ち方の違いくらいはどのゲームにもあるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
※76
そしてそれを解消するためにバーストだの色んなシステムが加わって初心者は特に頭フットーする
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
アカン!格ゲーマーさんのスマブラコンプがまた発症してまう!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
ニチャア
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
※63
スカガのエジプトの女王様好きだったわ
なおトレモ専だった模様
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
動画見たが酷いなこれ
いつものザシュザシュやってるアークゲーじゃん
何がコンボゲーにならないだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
※78
バーストぐらいでwwwwどんだけ人間のスペック低いんだよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:39:49 ID:- ▼このコメントに返信
打ち上げてのコンボがないってことじゃねえの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:40:23 ID:- ▼このコメントに返信
※83
お?アーク信者かな?格ゲーでマウント取る前に義務教育くらいは終えましょうね~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:41:01 ID:- ▼このコメントに返信
※73
ネットにも三行でヨロ→説明が足りないとか言うアホだらけなんだ
ソシャゲキッズなんて三つ以上と三文字以上は認識も理解も出来ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
コンボゲーは食らってて操作できない時間が長いから駄目なんだよ
あとバーストやロマキャンなんて複雑なシステムは要らん
スパコンゲージだけ付けとけ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
他作品を格ゲー化したりコラボしたりで色々やって間口を広めようとしてるけど
格ゲーに興味を持っても、そもそもの敷居が高すぎて早々に撤退しちゃう悪循環
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:41:46 ID:- ▼このコメントに返信
※59
J弱ばkkkkkkkっかりやん!こんなコンボやってて楽しいの??
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.  2018/12/19(水) 12:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよサミュエルLジャクソン最低だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
※75
起き攻めされるのは嫌だから起き攻め無くせ、コンボが出来ないけど練習したくない、相手にコンボされるのは嫌だからコンボは無くせ、ガードしても投げや中段で崩されるからガードの固めは無くせ、グラップ?出来る訳ねーだろ無くせ
これがお前らじゃん、そりゃ叩かれるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
※83
こういう民度の低い連中がいるから格ゲーが廃れたとか分からんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
※37
ステマ、炎上マはソシャゲ屋の基本
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:44:29 ID:- ▼このコメントに返信
※91
アーク「ほーん、コンボ拒否のバーストつけるで」

バーストってなんだあああああああああ??!?!?!!!なんか光ったぁぁああイライライラ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
20hitってそれ技次第だろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
アークの萌え特化コンボゲーよりマブカプの弱攻撃食らったらハイシンダーなコンボゲーのが好き
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
確かにそういうの過去にあったけどフカしすぎなんだよなぁ…動画勢ってのが丸わかり
猶予2fが必要とかキャラごとにコンボ変える必要があるとかそういうのは超上級者向けキャラの話だし
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
※55
2F=約0.03秒なんて見てからじゃ間に合わないから音ゲー感覚でコマンドを入力するのよ
繰り返しの練習でコンボのリズムを覚えるらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:47:40 ID:- ▼このコメントに返信
※97
えぇ今のアークゲーってそうなの?マジで脳みそ空っぽのコンボゲーじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
最近のアークは剣で切りまくって全然減らなくて見てて滑稽
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ほんそれ
それがないだけで気持ち悪くないのに「あのね」の一言でシュバリニチャ感が出てる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
青リロのエディはトレモでコンボ練習するだけで楽しかったけど
最近のアークゲーは何かコンボが薄っぺらい
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
ペルソナみたいにA押してるだけでコンボ繋がるんじゃね?
もちろんガチで勝つならエリアルコンボとか覚える必要あるけどぼちぼちやってく分にはガチャ押しでも勝てるいいゲームだったわ、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
※91
ていうか純粋にコンボなしの差し合いゲーになったら上級者には絶対勝てない上にボコられる時間が長くなるだけなんだけどな
昔ストZEROを上手い人とやったら何やってもダメで絶望しかなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※91
PS版テイルズオブファンタジアのセミオート操作みたいなゲームになりそうだな
あれが楽しいと思えるなら格ゲーが楽しめないのも仕方ないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
※39
いや格ゲーマーもグラブルの動画見て「これでコンボゲーじゃないってのは無理やろ」って意見が大半だから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
※103
最近のアークゲーには大抵その機能付いてるよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:53:14 ID:- ▼このコメントに返信
※76
それ別にアークに限らずコンボゲーは全部そうじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
※59
それ基礎コンじゃなくて画面端限定の応用コンボです…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ格ゲーマーって民度低いんだなって再認識出来たわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 12:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
※76
無敵でブッパもガーキャンもバーストもシステム一切理解せず遊んで楽しい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
西尾維新だっけ、自分の小説の後ろに妄想格ゲーコマンド表作ったの
見てる分には自分が好きなキャラが動かした通りにアクションしまくるんだからロマンはあるよね
それがやって楽しいかっていうとまた別の話だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
別にコンボゲーでもいいけど「スト2みたいなゲームを目指す」って言っといてこれ?ってのはあるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
民度が低いのはエアプのくせにしたり顔で難易度を誇張して書く輩では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
「本日のニンテンドーダイレクトはこれにて終了です。早朝からのご視聴まことにありがとうござい…」

???「俺の紹介は無いのか?雑種」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
結局ストⅡが原点にして頂点
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
※114
何で俺がエアプだと思うの?元々格ゲーやってたからこそ民度を知ってるんだけど
まぁ誇張して書いてる奴も確かに居るけどそれに対するコメント読んだ?
普段から他人を貶めることを平気でやってるから普通だと思うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
※111
それが楽しくって仕方がないっていうのがソシャゲーマーなんです
その代表的メーカーがなんかCSにコンプレックス持ってて訳わかんない事言い始めたってのが事の始まりでして。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
ウメスレとかキチガイの巣だったから格ゲーマー=民度低いはあると思いまーす!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:14:53 ID:- ▼このコメントに返信
※117
自分はこのまとめの根源の
あのね、アークのコンボゲーの定義はね、
・基本コンボが20hit以上
・相手のキャラごとにコンボレシピの調整が必須
・キャラによっては100hitコンボあり
・妥協コンボでも猶予2Fの目押し必須
・数ヶ月に一回のマイナーバージョンアップでバランス調整が入ってそれまでに覚えたコンボが使えなくなる
とか言ってる奴に対して言ったんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけコンボゲーだとコンボ覚えるのよりコンボされるのを見てる時間が長いのが嫌
もっと攻守の切り替わりが早い方が一試合がサクッとできて好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
紙忍者「20hitする前に死ぬんだが」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
下の記事だとコンボゲーより差し合いゲーの方が初心者は入りにくいって言ってたのに、コンボが長いと無理とかもう格ゲー化やめた方がいいで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:22:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルも結局FGOアケの二の舞
格ゲーもさっさと滅びて良いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャがFTから5で一気に人減ったからな
それまでも足位置と重量とかややこしかったのに
横にまわりこんで…とか正気の沙汰じゃねぇわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
コンボ=ハメ技になってからつまんね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
もうグラブルでスマブラしたらいいんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
この動画だけだと何とも言えなくねーか?
チェーンコンボして必殺技、チェーンコンボしてEX必殺技して追撃くらいのことしかしてない様に見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
×この程度でコンボゲーとか甘いよ?(ニチャア)
〇アーク基準だとこの程度は全然コンボゲーじゃないらしいよ狂ってるよね・・・(ため息)
って可能性は無いのか?

まあどっちにしてもシュバり具合と「あのね、」がキモいといわれればその通りだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
※108
ぶっちゃけコンボゲー作ってるところで目立つのがアークしか残ってないだけで、コンボゲージャンルは基本そんな感じよね。
fateUCとかうアークゲーの2~3倍コンボ時間が長い狂気の作品もあったりしたがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
※6
世界樹の
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:44:13 ID:- ▼このコメントに返信
※47
動画で行ってるコンボがどの程度操作が必要かによるかな。
単にグラブルの原作再現の可能性もあるし(グラブル自体が演出としてヒット数が多い)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
※81
そんな貴方にスカルガールズモバイル
ただしCPUの超反応にイラつく場合有り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:45:06 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームスピード遅くてチェーンコンボ実装でコンボレシピはシンプルって内容なら期待する
「ヒット確認からコンボに行けるか」「コンボレシピを覚え実行できるか」の二つは対人戦の肝であり旨味だから、この二つが容易な調整なら初心者でもすぐに楽しめると思う
チェーンコンボはコンボゲーのイメージが強いけど、これがないとヒット確認が無茶苦茶難しくなるから初心者向けならむしろ必須
動画見る限りそれらしいものを開発できてる雰囲気だけど、さてどうなるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
ワイラグナのコンボしか出来んかったのに回を追うごとに難しくなって挫折
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2018/12/19(水) 13:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
※6
マギー司郎かと思ったわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 13:58:49 ID:- ▼このコメントに返信
起点の攻撃を入れる迄が駆け引き、後はコンボを入力するだけの作業。
・・・面白さを理解するのは難しいなwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:02:54 ID:- ▼このコメントに返信
※131
あのさぁ・・・(残りHP52)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:03:35 ID:- ▼このコメントに返信
※130
コンボ長すぎてさらに6割~10割もっていくから一週回って刺し合いゲーになったからなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:06:29 ID:- ▼このコメントに返信
※34
「立ち回り」こそガードすら確実に入力できずボコられる初心者が一番練習しにくい要素なんだけど、
お前の頭蓋骨の中身ってただの味噌か納豆が入ってたりしない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
※124
あんなのの二つ目作ったら格ゲー滅びる前にゲーセンが滅びてしまう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプ強キック→中足払い→波動拳
ぐらいでいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
※94
ウメハラがぁ! バースト読んでぇ! まだ入るゥ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
火、パーシヴァル、ラインハルザ、アニラ、セン、イッパツ、ゼタ、アリーザ、ガンダコウザ、ユエル、グレア
水、テレーズ、ローアイン、カトル、ヨダルラーハ、イングヴェイ、ヴァジュラ、ヴァシュ
土、ウェルダー、ソリッズ、ファラ、ファスティバ、ジン、アイル、ジークフリート、サラーサ、メルゥ、オクトー
風、ミムルメモル、ザビルバラ、アンチラ、ミリン、カルメリーナ、ユイシス、シエテ
光、フェザー、ロボミ、アルベール、ルシオ、サーヴァンツ
闇、ゼヘク、スタン、ターニャ、プレデター、バザラガ、ヴァイト、黒騎士、ゾーイ、シロウ、ポメラニアン
少ないがこれくらいかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ

バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:17:42 ID:- ▼このコメントに返信
楽器と銃と魔術タイプは多分参戦しないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
※140
条件きついコンボなんて(一行目)立ち回り雑魚が食らう(二行目)コンボない立ち回りゲーはもっときつい(三行目)
お前さんの言ってる事と寸分の違いも無くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
※104
〉コンボなしの差し合いゲーになったら上級者には絶対勝てない

うわっ出たよw差し合いできない下手くそ格ゲーマーがw

コンボゲーは初心者が中級者に一方的にボコられるからダメなんだよ
なんか分からんうちに延々とコンボ決められて操作もできないんじゃあ「もういいや」って思って当然だろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
※99
お前絶対アークゲーどころか格ゲーすらやったことないだろwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:26:07 ID:- ▼このコメントに返信
※7
1f(フレーム)は1/60秒、ちなみに反射神経の限界が0.1秒≒6f、目安は10f。
2d格ゲーの弱攻撃が2〜3fだから、見てから反応は超上級者でも無理。
だから、反射神経やコマンドの速さよりも、相手の動きを観測してリズムを合わせて余裕を持ってコマンド入力した方が強くなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
いやこれ格ゲー勢じゃなくて動画勢でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
※141
EXVS2のせいでその兆候が・・・。
(それはさておき別問題が発生してるんじゃないの?そう”通信”だ。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
ニコニコでMugen()見てるようなやつだろこういうの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
初心者向けの格ゲー作ったって初心者しかプレイしないわけじゃないんだから
勝てない=つまらない=やめよ のコンボからは格ゲーである以上絶対逃れられないって分かってるだろうに
まぁ金有り余ってるから売れなくてもいいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
※59
2中>5中←なんでしゃがみ中から立ち中につながるの?
>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱←ジャンプキャンセルって単純な作業量が増えただけ
>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱←なんで必殺技からさらに弱が入るの??
>J特>超ダッシュ>J弱>J弱←超ダッシュがゲージ消費技ならまだ分かるけど、消費0で追撃ってアホすぎ
>J特>J弱パーフェクトアタック←同じ必殺技が2回w

2中>5大>jc>J弱>J中>J弱パーフェクトアタック
>超ダッシュ(ゲージ1消費)>J弱>J中>J特>J中ローリングクラッシュ>エネルギーフィールド(超必殺技)
ぐらいに減らせ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー嫌いな奴は大人しくスマブラでもやっとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
大攻撃一撃でゲージもってく初代サムライスピリッツ方式でええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
ライトもガチも両方取り込むにはスマブラみたいに設定次第でゲームデザインそのものを別物に出来るぐらいじゃなきゃ無理
中途半端にライトに媚びても結局見向きもされず、ガチ勢にとってはやりごたえの無い誰得ゲーになりがち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
見た感じP4の格ゲーっぽくて、ギルティとかと比べるともっさり感あったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:56:16 ID:- ▼このコメントに返信
※116
ほう、スクリュー食らったらハメ続けられる(リバーサルがない)ゲームがか?
昇竜相手ダウンしない、リュウ病気持ち、百貫ない本田、チュンリーの当て投げ逃げられない状況あり、
ブランカローリングカウンター持ち、ダブラリ前進しないザンギ、ガイルのソバットが擬似無敵対空になる
果ては使えないがダブルニーガードさせられた時点で身動きできなくなるベガ。
ざっとだけでもこんだけ問題があるぞスト2。
間違っても至高なんかじゃない。だから改良を加えたわけで。
(かといって今のアップデートすりゃいいみたいな開発は問題外だが。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 14:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
動画のはどうせA連コンボやろ
無双と同じことや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
※160
「あのね」みたいな「ほう」でシュバるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
※11
こんな奴がいるから格ゲーが廃れてんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
結局のところコンボルートがシンプルに整備されただけでは、上級者にとって精度を上げやすくなるだけで、腕前の差で格下が狩られる図式そのものは変わらない
初心者が「見てて楽しい」「自分もやってみたい」と思えるかどうかは、また別の話
幅広い層をゲームに引き込みたいなら、戦績を鑑みてのランクマッチ制にするとか、初心者にワンチャン残す程度の運要素をちょっぴり挟むとか、そういう観点も必要だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティとか見てても訳判らんストシリーズのが見てて楽しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:06:36 ID:- ▼このコメントに返信
※46
前にも指摘したけど今のご時世(ゆとり)にあわんと思うが・・・。
あれレベル上がるとダッシュ攻撃と言ったえげつない攻撃手段に対処出来ないと瞬殺
されるからな。(他にもえげつない攻撃手段が多い。まあスト2と違った方向性で作られたので当然なんだが・・・。)
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
※160
こういうシュバり方がキモいんだって
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
※135
むしろ簡単になってるだろ
打ち上げてJCJDJCJDナイトメアエッジ沈め!するだけやん今の
簡単というかつまんねぇって言われてるけどさ
ODコンが端より中央のが火力出るのはマジで謎

BBTAG知らん
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
※5
初心者と猿は違うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
VCありでやると判るけどFPSなんかよりキチガイ率高いよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:09:09 ID:- ▼このコメントに返信
ギルティの新作勝手やってみたけど村社会みたいなキモイ空気が耐えられなかった
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーとかSTGは先細りだけどもうそれでいいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
コンボってだけで拒絶反応してる奴はA連コンですらキレるから無駄
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
難易度の問題じゃねぇんだよなぁ…
単純に時間の無駄
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
コンボゲーの定義は、たった1回のコンボで勝敗が決まってしまって、読みあいも刺し合いも大して重要ではなくなり、たった1回のコンボをいかに正確に決める事ができるかどうかが重要になってしまっているゲームの事だぞ。

昔のアークや北斗はそんなだったけど、最近のアークは3回はコンボ入れないと勝てなくなってる上に、初心者でもボタン連打だけでコンボ出せるようになってるから、コンボゲーとは言わない。
スト5の方がよっぽどコンボゲー。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
※175
そもそも定義なんて誰がいつ決めたんだよソース出せよ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
コンボゲーはカンフー映画の負けシーンの見せ合いや・・・
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:21:30 ID:- ▼このコメントに返信
上級者気取りの初級者が完全初心者にマウントとって叩きまくる
格ゲーってそんな感じのイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
※175
それだとコンボ入れるための立ち回りが重要になってくると思うんだけど
ってかコンボゲーの定義ってなんだよw
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
よしじゃあまずはそれぞれのゲームの定義を決めよっかまずはハクスラからね
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
※176
誰が決めたとかじゃなくて、格ゲーマーは最初から全員※175の定義でコンボゲーという言葉を使ってるから。

「コンボ(だけやってればいい)ゲー」だからコンボゲーだぞ
「コンボ(ができる)ゲー」じゃないぞ

「コンボ(ができる)ゲー」だと、餓狼2みたいな単発オンリーのゲーム以外は全部コンボゲーになるだろアホ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
※179
立ち回りもくそも運で一発入ればそこで終わりだから関係ないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※182
これな
だからコンボゲーは批判された
運良く1発目が入った方が勝つゲームだったから

今のアークはむしろ起き攻め読みあいゲーなのに、昔のアークのイメージで時間が止まってる老害多過ぎだわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
※181
いやさすがに全員とか誰が確認したんですかとかもうお前頭おかしいよ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
※181
はいでました単なる主観を全体の意見として語るやつ
勝手な定義づけの根拠指摘されて更に根拠の無い主観重ねるとか、お前小学生のディスカッションにすらついてけないんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
え?俺格ゲー好きだけど初めて聞いたよそれ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:30:45 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァンパイアハンターくらいのコンボが覚えやすくてつながって気持ちよかったかな
ゲーセンで対CPUをやったくらいだけど
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
コンボとかJ大→立大→必殺くらいでいいよ
それにセビキャンとかロマキャンとかあればコンボっぽくなるっしょ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
※183
アーク信者さん的にはコンボゲーと言われるのがそんなに嫌なんですね、ごめんなさいもう言いません
これからはただの糞ゲーって呼びますね^^
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずおっぱいは?おっぱいはあるの?!
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
※182
スト2ガイルにまぐれでも先手取られたらほぼ終了に近い物があるな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:43:53 ID:- ▼このコメントに返信
※183
コンボゲーと言うよりハメゲーだよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
昇竜拳できない
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
「ねぇねぇねぇねぇ聞いて聞いて! ボクねーこんなの知ってるんだよー(^q^)」

これを良い年こいた大人がやってる事実。
誉めてもらいたかったのかもしれんけど、よほど親に恵まれていなかったと見える。
大体見た目おっさんの中身子供って、普通にヤバない?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 15:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
コンボに微ダッシュはさんで次がニュートラルの攻撃ボタンとか
レバー入れ攻撃に化けまくりでコンボゲーはあきらめた
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
素人的には命中確認すら不可能
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー初心者はガチでASBオススメ
基本バッタが強いし、◻︎連打で纏まったダメージとれるし、適当ガードでもスタイリッシュムーブとれるから簡単に読み合い持ってける
高火力コンボはキャラ限と状況限要素が強いけど猶予はかなり長いからキャラによって難易度は変動するがそこまで難しくない
今年なってから軸バグってテク見つかって敷居上がったが熱帯のラグに目を瞑れば格ゲーしてる感は簡単に味わえる
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
※24
スマン何言ってるんか解らん
用語解説から調べないと格ゲーできんならやらんわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
2桁コンボは禁止
1桁コンボまでにすべき
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:10:59 ID:- ▼このコメントに返信
コンボ入れてると1発のダメージが減るのがダメだわ
むしろボーナス付けるべきだろ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
もともとヒット数が多い技って、総ダメージは多いけど途中で失敗したり反撃差し込まれる可能性があるってイメージだったけど昨今は違うしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
※134
BBTAGでは普通にできてたしまあ大丈夫でしょ。
なおキャラバランスは非常に悪かった模様。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも大体のアークゲーはコンボゲーと同時に起き攻めゲーだから極論足払いとかダウンで終わるコンボだったら後は適当でいいレベル
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
結局初心者に合わせても上級者に合わせても調整ゴミなんだよなぁ。コンボ少ない系は立ち回り+固めフレーム覚えなきゃだしコンボ系はそれこそ丸暗記+条件反射でやれなきゃだし。廃れるのもよく分かる。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
※201
今でもそうだよ
失敗のリスク負ってダメージ伸ばすかさっさと転かして状況優先するか
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:33:18 ID:- ▼このコメントに返信
またエアプと幼少期にボコられたカスと何故か格ゲーだけ高レベル前提のバカが発狂してるのか
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 16:56:18 ID:- ▼このコメントに返信
ここでアレもダメ、コレもダメって言ってる奴は買うわけがないからどうでもいいっちゃどうでもいいわな
中級レベルの人間がフレーム単位の作業とかできるわけねーよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 17:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
動画上級者様がコメント欄で語る記事がこちらです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 17:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
※198
どのジャンルのゲームにも専門用語くらいあるだろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 17:42:53 ID:- ▼このコメントに返信
スト2や真サムを目指すと言いながら、実際に出来たのがメルブラな感
コンボとスピードを控えめにと言うならせめて間をとってKOFくらいにして欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 18:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
※169
その猿が1番の金ずるだから、総数のデカさは正義
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 18:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
ガチの初心者からいうとぶっちゃけコンボゲーだろうがそうじゃなかろうが
結局覚えること多いのとなんかやたらプレイヤーが上から目線でうざいからやる気なくなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 18:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
久々にいいシュバりを見た
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 18:52:57 ID:- ▼このコメントに返信
ニコニコの動画で、サムライスピリッツで「刀での攻撃(蹴りや殴りはok)が一撃でもヒットしたら即死」ってルールの対戦動画あったけどすごく面白かったで。
すごく緊張感があってあれはルールとしてはアリだと思った。
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 18:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲーやらなくなって久しいけどコンボは短くスピーディに
まとめないとペナルティくらうでもいいくらいだわ正直。
開発側が調整諦めてる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
※213
なあここどんだけ五毛VANKいんだよ・・・。
言葉の受け答えがまともじゃないんだが。
(あのさあもうね萎え始めてるぞ経験者は。聞きたくないんなら最初からこんな所で言うな。
 後若い奴等よく見てろよ。これがホントに嫌われる行動だからな?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも開発がお膳立てしたようなコンボなんて必要か?
あーこの技とこの技はこのタイミングなら上手く繋がって使えるなとか探すのがプレイヤーの技量じゃ無いの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
※172
合う合わないがモロに出るジャンルだしね。
(こんなとこで不毛な事喋らんでも済むし・・・。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
最近碌な事してないが、この点だけは開発に同情するわ・・・。
(文句あんなら自分で作れ!)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:16:24 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー初心者はまずキャラ選択で格ゲーやめるイメージがある
見た目が大好きなキャラクターを選ぶけど、そのキャラクターが実は初心者お断りなテクニカルキャラだったなんてのを何度も見てきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
最近のアークゲーは先行入力簡易入力が効きまくりだからコンボは見た目ほど難しくないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
※221
これ聞きたいんだがナオト(BB)とか見てるとホントに先行入力効いてんのか
わからなくなるんだがゲーセンでやってると。
(コンボでのダッシュICがつながり方がまばらになる。ダッシュへの移行タイミングが変化してる気がしてるんだが・・・。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 19:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
※222
始動にもよるからな
Aとかだと猶予短いし
つかナオトは面白いけど入力イカれてるから
化けやすくて日和る
シフトEnバニ考えた奴は死んでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 20:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
※212
何を勘違いしてるのかしらんが
お前は「ガチの初心者」じゃなくて「格ゲーに興味ない人」だろ
なんで接待してもらう気マンマンなのw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 20:20:22 ID:- ▼このコメントに返信
※148
>コンボゲーは初心者が中級者に一方的にボコられるからダメなんだよ
ハイスコアガールに出てきたようなコンボ主体じゃなかったころでもそうだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 20:27:19 ID:- ▼このコメントに返信
※205
大抵のコンボエリアルゲーは長さに多少の差があっても威力自体は火力重視な奴でもない限りは2500~3000くらいで固定状態
基本的にはいかに転ばした後の固め起き攻めのが重要
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 20:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
コンボに絡めとられたら課金石消費して強制脱出可能とかやりかねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 20:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
※223
返答ありがとうな。カプばっかやってたおっさんにはやってて意味不明だったわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 21:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
BBCFの後にGGXrdに移ったらもうBBCFに戻れなくなってしまった
ブレイブルーだけは格ゲー好きとしてもコンボ長すぎ
ギルティの基礎コンレベルくらいがコンボの長さとしては(個人的に)ちょうどいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 21:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
※5
というか大抵のコンボゲーは攻撃ボタンをテキトーに連続で押せば連続技になるから非常に簡単なんだけどな
レバー入力を含む連続技はそれに慣れたらやってみりゃあいいんだよ
アンチは基本連続技すらクソ難しいってよくほざくけど上級者向けの基本と初心者向けの基本は違うって事からわざと目を逸らして叩いてるだけなんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 21:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
シュバリエマグナ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 21:20:57 ID:- ▼このコメントに返信
※20
こんなめんどくさいのかそんなにいる訳ねーだろ
お前は批判記事しか見てないからそう見えるだけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 23:03:04 ID:- ▼このコメントに返信
”格闘”ゲームなんだから普通に殴り合いしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/19(水) 23:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
スト5は糞だしギルティとかBBはもう付いていけないから
グラブル格ゲー出たらとりあえず買うと思うわ
適当にトレモで遊べたらもうそれでいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 01:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
コンボがどうとか言う前に
キャラデザが似たり寄ったりで使いたいと思う奴が居ない(小並感)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 03:54:19 ID:- ▼このコメントに返信
※233
ホクトノケェン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 04:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
※199
賛成
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 05:08:30 ID:- ▼このコメントに返信
※230
さすがにテキトーは無いが実際基本的なのは多少練習すればすぐ出来るようになるからな
そして実戦で使うのはその基本的なパターン1つ2つで事足りるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 05:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
※6
神泉やす菜「あのね、」
大佛はずむ「あのね、」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 05:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
差し合いゲーだって結局初心者は飛べば昇竜、ダウンしたら起き攻め、これでハメ殺されるんだから、拘束時間もクソもない。 ようは、勝てないからクソゲーって言いたいだけ。 スマブラSPでのCPUがつよすぎる~とかと同じ文句。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 06:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
※240
芸術的なまでのエアプっぷりだなwww
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 06:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
かくげーっていわばジャンケンでしょ
ジャンケンを長くしてどうすんだよって話で
テンポ悪すぎよな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 07:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
※241
初心者と言えば前ジャンプ強足下強足、起き攻めはガードせずに小パンこすって終了。
文句言ってる層はこのレベルでしょ? 話にならんわ、ゲームを理解する気が無い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 09:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
243みたいに脳内認定する猿が一番嫌われる原因なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/20(木) 13:47:38 ID:- ▼このコメントに返信
何か言うとエアプエアプ言い回ってる猿が嫌われてる原因なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. sage2018/12/21(金) 09:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
ビタ押しできたらモーションエフェクト変わるとか
そういうので良いんじゃないの?

技術介入度で強さが変わるんじゃなくて、魅せプレイができる
そういうほうがeSportsに向いてるんじゃねぇかな
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/21(金) 22:19:44 ID:- ▼このコメントに返信
※246
意味不明
それのドコが競技なんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2018/12/23(日) 04:26:49 ID:- ▼このコメントに返信
よく分かんねぇけどよ

そんなにシンプルな格闘技やりたきゃスマブラやれば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2018/12/23(日) 22:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、アークに作らせた時点でお察しだったけどやっぱこうなったかって感じ
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2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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