味方側が人海戦術や物量作戦で敵を攻めるゲームって無いの???

1: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:35:08.98 ID:YH/u5/3D0
いつまで一騎当千やってんの?

戦いは数だよって誰かが言ってただろ
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:36:28.97 ID:YH/u5/3D0
CoDの現代戦を題材にしたシリーズは数のぶつかり合い展開が多くて良かった

3: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:37:44.44 ID:hfjXyRmO0
PC買え
そんなゲームいくらでもある
世界変わるぞ

4: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:37:53.28 ID:JkAsweeY0
一理あるね。なんでそーいうのばかりなんだろ?
無双の逆バージョンとか簡単に作れそうだが。こっちがデカいボス操作して大量の味方を従え、敵の1人を嬲り頃すって面白いよーな気もする
そーいうの勇者のくせになまいきだ。くらいしか思いつかないな

5: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:38:02.23 ID:4RNqZulI0
半熟ヒーローか?
結局兵士の数=HPみたいになるわな

6: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:38:04.76 ID:CUcDA/A80
ギレンの野望をやるべし
「闘いは数だよ兄貴」と言うドズル中将の言葉をそのまま現してるようなゲームバランス
no title

70: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 10:21:38.35 ID:tbb4ygF9d
>>6
終盤襲い来るキュベレイを数十ユニットで取り囲んですり潰すの楽しい。
蚊トンボのように落とされるけど

8: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:39:01.46 ID:kWr5JAoMM
ピクミン

というかRTS
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:39:22.18 ID:qVZ/QRiTa
マリオも人海戦術だ

65: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 10:02:22.07 ID:2TyLr8J9a
>>9
戦力逐次投入だけどな

12: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:40:48.51 ID:flCfcb+2a
ギレンの連邦側は爆撃機や戦闘機量産してたな

13: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:41:05.79 ID:CIMVvDqCd
あつめて!カービィ
海外版タイトル:Kirvy mass attack

18: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:44:08.71 ID:MYlBF0dka
>>13
海外タイトルわろたわ。
数の暴力じゃん?

15: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:41:58.03 ID:StlwZRqqa
HP=兵士の数である、天地を喰らうも人海戦術だな

19: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:44:10.21 ID:GwXwulJe0
マウント&ブレイドはCSでは出ないのかね

20: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:44:24.84 ID:1joWZoDnr
にゃんこ大戦争
no title

21: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:47:12.25 ID:yDdMK1XCa
フィールドコンバット

23: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 08:51:31.61 ID:aA1Rjz7t0
RPGとか大抵は一人のボスを集団でタコ殴りにする展開じゃないの

27: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:00:48.83 ID:mXm5TuK00
やる方もやられる方もげんなりするやん

29: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:02:20.94 ID:Hrinon7G0
ボコスカウォーズ2が早く来ればいいだけ 出来上がらないか
no title

30: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:04:02.03 ID:sMt+YcBYM
スパロボとかそうじゃん
敵のほうが多い?
あれは敵じゃなくただの養分だよ

34: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:09:37.73 ID:/sk8adCq0
ラングリッサー

36: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:12:29.05 ID:ojpzc6NxM
ファミコンウォーズはひたすら1番コストの低い歩兵かなんかを生産して敵陣に死の行軍を繰り返すと強かった記憶があるな
よくよく考えたら酷い戦術だわ

41: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:23:59.65 ID:sMt+YcBYM
>>36
相手より先に数多く拠点を占拠したほうが勝つゲームだからな
ましてプレイヤーは先攻だから序盤は高機動ユニットにコストを割く理由がない

38: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:17:01.20 ID:si31ser0a
今旬なものだとにゃんこ大戦争だろうね

40: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:22:35.49 ID:qiVav4QN0
生産要素有ると人海戦術が最強になりがちだよね

44: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:27:17.81 ID:EH7WMGHZd
ラングリッサーかな
今年オリジナルより劣化したリメイクが出るからオススメ
no title

47: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:34:44.97 ID:xQvDdpYdM
ガチャポン戦記でマラサイ大量生産されて負けたの思い出した

49: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:36:01.26 ID:CUcDA/A80
>>47
その続編にあたるSDガンダムXなども
巨大MAやガンダムの様な高コストの機体を少数作るよりも
安価な量産機を作りまくった方が優位なバランスだったな

52: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:41:09.75 ID:2uxSQ7DE0
ラスボスに複数で挑むなんてはるか昔からだろ

57: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 09:51:54.72 ID:ha9CbEDM0
一万人くらいの軍勢を率いて魔王の城に乗り込めるRPGって無いの?

79: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 11:14:52.72 ID:8YijtPTK0
何かのRTSやればいいだろ

105: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 13:41:39.21 ID:BdBSQZJv0
ラスレムもそういう戦争を描きたかったんだろうけど
いかんせん人数が少ないんよね

121: 名無しのアニゲーさん 2019/01/08(火) 19:58:04.29 ID:7ZQCu+o+0
PS時代のGジェネの圧倒的物量で攻めてくる敵をどうやってしのぎ切るかみたいな流れ大好きだったな

128: 名無しのアニゲーさん 2019/01/09(水) 02:51:01.00 ID:itWLf5saa
信長の野望の後半なんてそんなもんだ
no title

129: 名無しのアニゲーさん 2019/01/09(水) 03:25:11.15 ID:ODawMWmcH
ATLAS
ARK作ってるとこの新作

132: 名無しのアニゲーさん 2019/01/09(水) 04:04:40.37 ID:ZfUztyM40
ギレンの野望でシャアのMSがボール軍団に囲まれ
ぼっこぼこにされるの切なかった

136: 名無しのアニゲーさん 2019/01/09(水) 08:24:34.18 ID:ctOHUdU2r
勇者のくせに生意気だ
no title

144: 名無しのアニゲーさん 2019/01/09(水) 12:53:46.37 ID:RcGQ/1lNM
少数の強敵を物量で圧殺というシチュ限定ならピクミンの大物/ボス戦が好き





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
大半のRPGとかボス1体に対して複数で戦うじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:54:15 ID:- ▼このコメントに返信
ピクミン
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:55:30 ID:- ▼このコメントに返信
AOEとか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:56:30 ID:- ▼このコメントに返信
サイファー 群れて襲いかかるモンスター。そりゃ、おまえたちだ。さぁて、モンスター共を退治するか!
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
アクシズの脅威Vマジおすすめ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
Hoi4やればいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
パタポン
あれってもう新作でないのかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 13:57:19 ID:- ▼このコメントに返信
RTSやSLGで兵力増やしまくって飽和攻撃かける瞬間好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
うまく行ったCIVの終盤。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
タワーディフェンスとかだいたいこれだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
秀吉だろ。害虫日本なんざいつも湧いては数に圧殺されてんじゃん
アメリカ軍のいない中国大陸で、中国軍に降伏した大陸派遣軍の末路なんかひどいもんだよ
ネトウヨも黙んまり

アジアには負けてな~いも~ん!  ←ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアプ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:02:08 ID:- ▼このコメントに返信
いっぱいあって草
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
hoiをソ連でやるとか
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ味方の家族が云々で消耗が減る方を選ばせるからな、奴隷とか肉壁にしないで
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:03:18 ID:- ▼このコメントに返信
※9
ガンジー「それはどうかな?ポチッとな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
死にゲー、死に覚えゲーも相手からすれば人海戦術だよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
M&Bはこちらで人海やってもいいし
鍛え抜いた少数精鋭をガチガチに固めて無双するのもいいし
軽装で早馬に乗って弓もって逃げ回っても良いから楽しかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
SFCのファーストクイーン
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
スタークラフトのZerg戦術はめっちゃ有名やん
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
戦略シミュレーションでマップ占領しまくった状態とかそんな感じじゃねーの
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
※11
当時アメリカなんて存在してないんだけどwwww
捏造だららけの歴史で何が正しいか分からないんだね(*´(艸)`)
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
シミュレーションゲーム(シミュレーターではない)はほぼそうだろ
ファミコンウォーズやれ、こいつはどえらいシミュレーション
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
そんなゲーム面白いかねぇ?
変な例えだけど、極地法よりアルパインスタイルの方が達成感あるだろ。
テレビゲームもそれに尽きる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
パタポン1、2
なお3
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:08:26 ID:- ▼このコメントに返信
シヴィライゼーション
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:08:48 ID:- ▼このコメントに返信
ランス10 魔物界大侵攻
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
※6
人海戦術ドクトリンはロマン
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
Fate/Grand Orderと書いて、約束された神のゲームと読む
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:09:46 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイ見て「ピクミン」と書こうとしたら既に本文で出てた
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
※17
アィィ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
SDガンダム外伝2円卓の騎士とかいうラスボスを13人で袋叩きにするゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:10:41 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの連邦はボールの物量で押すのがよかった記憶
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
パタポンとか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって人と物集めた瞬間に戦わなくても勝つのわかるからつまらなくないか
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
※11
これはアレか?
レーダー問題で韓国が国家レベルで醜態晒してるから、逆ギレ発狂して日本をこき下ろそうとしてるアホ汚染人と思えばおk?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ふぇいとぐらんどおーだー
じゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
シミュかAOEとかだろうなぁ RTSの方が押しつぶしてる感が伝わってくるからそっちお勧めだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
評価低いけどUltimate Epic Battle Simulatorというのが1万対1万の戦いとか出来るよ
まあ戦術無用のすり潰し合戦を眺めるだけで微妙なんだけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:21:17 ID:- ▼このコメントに返信
多人数同士じゃなくて
相手は少数に対しこちらが物量って話だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
スターリンはヒトラーとファミコンウォーズ(リアル)をやってたのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンウォーズとか物量での陣取り合戦
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:22:39 ID:- ▼このコメントに返信
そんなゲームいくらでもあるだろ
こういうのって文句言うやつがその手のゲームに興味ないからないように見えるだけ
物量で戦うゲームがしたいのではなく、今のゲームを叩きたいだけなんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
ディアブロ2のネクロとかだと骨まみれだな
昔は数だけで雑魚だったけど今は強い
一人一人反射かけたりオーラで強化したりと軍勢ならではの楽しみ方ができるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望の新作でないかなー
やっぱり数VS数じゃないと戦争やってる気がしねえわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
ヘックスあるシミュレーション系は大体、物量が最強ってことになる兵站ゲー
たまに電撃戦できるとロマンを感じるが、基本物量包囲殲滅
アクションゲームじゃ、一騎当千じゃなきゃゲームが成り立たない
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
※9
CivⅣは序盤から数の暴力vs数の暴力だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:31:04 ID:- ▼このコメントに返信
ぞんびだいすき
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
プリキュアノーカンおばさんと同じじゃん
気に入らないものは見えないだけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
※11
うるせーぞ大清属国。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
というか普段洋ゲー持ち上げてるくせに4X知らないのどうかと思うんだけど
日本にも古くは提督の決断とか物量がモノ言うゲームがあるのに常識疑うわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
Total warだろ
三国志の日本語出せよセガあああああ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:38:50 ID:- ▼このコメントに返信
レミングス
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:40:04 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ほっとけいつものことだしな。
工作員(VANK)が小遣い稼ぎしとるだけだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
カンパニーオブヒーローズ
アメリカ軍でレンジャーとM4のラッシュで押しつぶすの楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:42:19 ID:- ▼このコメントに返信
ランスやな
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/01/26(土) 14:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
ヒスゴリを無限増殖させてリンチさせるやつ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
サドンストライクのプライベートブライアン
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
※30
ダァーイ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
※42
今のゲーマーにとってはアクション要素=ゲーム性だから、
兵站を管理して物量で押すタイプのアクション要素皆無な戦略系SLGなんか、
そもそもゲームとしては見られていないんじゃないかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍5の前哨基地突撃作戦とかこっち側が兵器と歩兵の物量作戦で攻め込んでて好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:48:21 ID:- ▼このコメントに返信
そんなゲームばかりやってきた俺には
無いの?とか言われること自体がショック
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
※8
でもRTSって、出来るだけ序盤に相手に打撃を与えられる最低戦力を整えて攻める事ばかり重視するゲームが多いんだよなあ
内政の面白さとかを目当てで買ったゲームでスタートダッシュ至上主義だった時はガックリくる。特にチュートリアルで丁寧に内政を解説するゲームほど落差がある。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 14:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
アニメのマジェスティックプリンスが1体の強敵相手にRPGのボスみたいに主人公チーム全員で戦っていたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
※23
極地法など登山家の恥だよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
ストラテジーゲームの根幹がこれだよな
スタクラやAoEは世界的有名でも日本じゃこんなもんか
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>44
この戦闘画面、スマホアプリのゲームみたいで嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:13:53 ID:- ▼このコメントに返信
『ぼくらの大革命!』っていうフリーゲームがレベルアップ無しのRPGゲームで、強敵を倒す方法がひたすら人を勧誘してパーティの人数を増やして物理で勝つしか無いというなかなかにおもしろいシステムのゲームだった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それだよね。
単純に部隊編成的なゲームならSLGかRTSやれとしか。
それにアクションゲームの残機制ですら物量作戦のようなもの。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
100人くらいで強大な敵に挑むcoopゲーとかあったら面白いかも…面白いかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
※11
どうせチョンコロかチャンコロだろうけど、これだけ日本人が憎くても日本にしがみついて帰国しないのは何故だろう?
お前らは日本人の過半数に嫌われてるんだからさっさと帰国したほうがいいよw
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
敵一体に対して常に五人以上の味方でタコ殴りにしている戦隊シリーズ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
やった事無いけどリネージュのでかいドラゴン相手にプレイヤーが数百人挑むやつとか面白そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:24:19 ID:- ▼このコメントに返信
※1
精々数人じゃん人海にならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
聞け!!!
きさまらは千人でおれを殺したが、おれは一人で、その何倍も、きさまらの同胞を殺した!!!!
おれは!!!
おれが想うまま、おれが望むまま!!!!
邪悪であったぞ!!!!!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンナイト4がそうやったなー(最新リニューアルは除く)
ステだけやなく兵士残数が大事やったし、殺してええキャラ多かったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:36:39 ID:- ▼このコメントに返信
朝鮮戦争は人海戦術凄かったらしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
ぐりむぐりもあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
※39
そういう話してるようには見えないが
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
古いゲームだと、『Ogre』
無敵の超重戦車を、味方の雑魚が数で削りまくるシミュレーションゲーム。まぁ、勝てないw
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:44:34 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望は

連邦軍の勝ち方としてMS生産せずに
通常兵器の物量で押し潰せるのが笑える
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:50:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>80
実際戦いは数で合っていますし
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
初代オリジナル版は指揮官だけでクリアできるんだぜ、っつーかクリアした
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンはZOCとか見直さないと駄目よね
幾ら何でもないわー
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 15:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
悪代官
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
人海戦術"も"できる、でないとゲーム性がね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
大戦略シリーズで 人民兵だけ大量に作って敵ユニットを囲んでいけば
陸上マップならいい勝負になると思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
RTSは物量勝負もできるのであって物量作戦で攻めるゲームというわけではない・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
※76
共産党が元国民党軍を使ってやってなければな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望だなぁ

新作ガンダムゲーでギレン期待してたのに4作品Gジェネでがっかりだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:37:47 ID:- ▼このコメントに返信
ナルトかな
相手はオダラとオビトのたった二人なのに大軍でかかって恥ずかしくないんですか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
※83
現実的にはとても正しいルールだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
セガサターンで、100対100で戦うシミュレーションゲームがあったような気がした
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
※74
謀略で孤立させて伏兵でダメージ与えてから精鋭18人でようやく追い詰めるのは物量作戦とはちょっと違う気がする
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 16:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
Life goes onという物量で押し切るアクションゲームが
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
これはギレンの野望
如何にNTだろうが高性能機だろうが、補給を切ってしまえば数のゴリ押しで潰せる
逆に言えばNTや高性能機を活かすためには量産機で上手くカバーしてやる必要がある
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンフォース面白かったじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:26:51 ID:- ▼このコメントに返信
合戦見たいならtotal warシリーズ

FPSならplanetside2
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
※62
戦術に振り切ってるRTSほど速攻偏重になってる気がする
維持費や外交みたいな要素が無い限りは拠点やユニットを多く抱える方が強い
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
こういうこと言うヤツいるけど実際そんなゲームやらないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
シムアント
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 17:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
シミュレーションゲームは大体それができるだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
※95
新ギレンの野望「中央に居座りさえすればHP大幅回復できる拠点作ったぞ」・・・これにより、何体のユニットがNTやビグザムの生贄になったか・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※101
無双で有名になる前の光栄はむしろその路線だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:10:10 ID:- ▼このコメントに返信
※15
先に核を手に入れたら迷わず撃ってた
最近の作品は知らん
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
ロードモナーク
税率0%にして焦土戦術とか敵の補給線を断っての兵糧攻めとか色々できる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
アンデッドナイツ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
HOI4でソ連中共プレイ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
※12
大半は単純な動きしか出来ないんだけどね
アンチャのエリーみたいに複雑な行動をするキャラをいっぱい出すのは難しい
今の技術じゃあ仲間1人を動かすのも難しいって話だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
れ・・・レミングス
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 18:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
古いSSだが、王「本気で魔王倒す」ってのを思い出した
勇者と賢者と1万の軍団が魔王城に乗り込む話
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 20:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
ピクミンの海にいる毒キノコすき
今まで人海戦術で攻めてたのが一転攻勢攻められるトラウマメーカー
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 20:13:24 ID:- ▼このコメントに返信
幻想水滸伝があるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 20:28:08 ID:- ▼このコメントに返信
くりきん
敵も味方も数の暴力
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 20:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
神宮司軍曹とまりもちゃんと00じゃない方の純夏
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 21:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
※89
あれは基本が4作品で各世界分の外伝も収録してるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 21:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
※108
アンチャにエリーなんて相棒居たっけ?エリーって言ったらラスアスの方だったと思うけどもしかしてソッチの事か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 22:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
人海戦術&物量とはちと違うがヴィーナス&ブレイブスは不死の主人公が100年間人間の仲間を入れ替わり立ち代り交代で戦い続けるってのもあるけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 22:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱにゃんこ大戦争って神だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/26(土) 23:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
※62
オン対戦がメインだと特にそうなるよな
COM戦くらいはじっくりやらせてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 00:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポピュラス
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 01:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
PS2の悪代官はマジでおすすめ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 01:33:53 ID:- ▼このコメントに返信
アラドのサモナーとか楽しかったな
数の暴力は最高やで・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 02:19:52 ID:- ▼このコメントに返信
※122
ついてきて!で味方を誘導
シュルルで敵を集める
あいつを狙え!で一斉攻撃

これがハマるとボスでも面白いくらい体力減って面白かった
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 05:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
※9 ※46
Civは勝つ側は基本的に質でも量でも勝ってるからなぁ
物量戦って印象は薄い
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 05:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
※79
まさか『Ogre』なんてマイナーかつレトロすぎるPCゲームの話題が今さら出るとは思わなかったよ
当時小学生だった自分にはシビアすぎるゲームバランスだった…
あと、取り扱い説明書に載ってた短編SF戦争小説が妙に味わい深くて、オーガ(巨大な人工知能戦車)の怖さが伝わってきた
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 08:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボス「お前らは死んでもコンティニューできるけど俺は殺されたらそのまま終了んなんだぜ、卑怯だろ?」
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 08:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
「ギレンの野望」の祖先である「SDガンダムガシャポン戦士5」
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 09:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
※1
いや、それは人海戦術や物量作戦では無いだろ
ボスに辿り着く前にボスの手下が沢山出て来くるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 11:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
マイナーだしクソゲーに分類されるだろうけどセイントアイズっていうPCゲー
でもあれは複数対複数だからちょっと違うか
しかもミスると自軍が数の暴力で負けるって言う
基本は敵の小隊をこちらの中隊以上で各個撃破してくって流れで索敵大事だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 21:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
ボコスカウォーズ
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/27(日) 23:53:46 ID:- ▼このコメントに返信
※84
悪代官知ってる人いたw
主人公が悪代官になって退治しに来る暴れん坊将軍や水戸黄門なんかを限られた予算で家臣や用心棒なんかを雇って撃退するバカゲーがあってだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/28(月) 00:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
m&bおすすめ
味方プレイヤー150人vs敵npc400人
英語ある程度できると外人のチャットが読めてさらに面白い
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. 名無しのアニゲーさん2019/01/28(月) 11:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
連邦側でやる時のギレンの野望やな
ギレンの野望はジオンでやる時と連邦でやる時でゲーム性が違う
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/09(土) 10:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
※98
勝利条件を得るためのゲーム内論理が確立されてるほど「じゃあそのルールで敵より早く動き、敵を囲んで殴る!」に帰結するわけだからね
内政や組織管理にしても、結局は動き出しを早くすること・資源素材を囲い込むことが、論理的な勝利につながる最短ルートだ
干渉不可能なお邪魔キャラを入れたり、ランダムイベントによるバフ・デバフを撒くとかしないと、論理的ゲームの道中に”紛れ”は起こらないわけで、これはもうストラテジーものの宿命でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 04:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
大戦略系 物量以外の方法でやるとターン数超過でゲームオーバー
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