【悲報】プラチナゲームズさん、PS4版グラブルから戦力外通告を受ける

1: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:31:18.03 ID:B/BtszdC0

no title
『GRANBLUE FANTASY Relink』開発体制の変更について
https://www.cygames.co.jp/press/press-19352/

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、自社で開発するPS4向けアクションRPG『GRANBLUE FANTASYRelink』について、
これまでプラチナゲームズ株式会社と共同での開発を進めてまいりましたが、今後サイゲームス一社での開発体制に移行することをお知らせいたします。
なんやねんこれ…

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:31:53.82 ID:PjkmsFPw0
プラチナゲームス
無能!w

151: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:41:15.98 ID:U604L6HMM
>>2
プラチナゲームズですね

3: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:32:02.69 ID:L2RqsJhPd
なんかあったんか?

10: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:33:25.62 ID:wC0aE6vw0
プラチナゲームズって何作ってるとこなん

15: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:33:40.46 ID:WjEcab+ca
>>10
ベヨネッタとか

21: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:29.12 ID:YHOmV72Ea
>>10
ニーアオートマタ

25: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:46.18 ID:bIwlHkDnd
>>10
大神とかニーアとかワイにドンピシャのアクションゲー作ってくれるとこや

37: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:35:31.47 ID:2UL5HUITd
>>10
メタルギアライジング

13: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:33:32.25 ID:nrpEraAjd
あそこ仕事遅すぎてだめなんや

14: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:33:38.09 ID:ng9ZgtFu0
これもうウマ娘ルートじゃん

19: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:15.04 ID:0r70Qz7UM
これはプラチナゲームス

20: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:26.72 ID:sGiZJXIb0
クオリティが落ちなければどっちでもええわ

22: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:29.16 ID:Uk2iNy5f0
開発力的にプラチナの方が格上やろしオワブルなだけ

26: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:49.49 ID:bpLkgHrr0
サイゲ単体で作るとかなると延期延期になる可能性高そう

28: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:34:56.69 ID:OTlBjFJa0123456
プラチナやから期待してたのに抜けたら意味ないやん

32: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:35:11.44 ID:J868qXh90
おっリソース空いたからニーア2いけるな

54: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:36:38.89 ID:yhDUTysGr
>>32
FF14とコラボするのでしばらくダメです

148: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:41:10.15 ID:QUNhXYQWd
>>32
ニーア2ってなんだよガ○ジ
すでにオートマタが2なんだが

43: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:35:59.81 ID:4Uil/BdN0
ライジング続編を出してクレメンス…

45: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:36:05.20 ID:JFgpXyUD0
またやらかしたのかよプラチナw
マイクロソフトにも切られてたよな

49: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:36:20.70 ID:o7jjGPQl0
あほやん
プラチナ抜けてクオリティ下がることはあっても逆は絶対無い時点で

51: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:36:24.91 ID:tG/m58UR0
サイゲだけでやるとかこれもう当分出ないやん…
ウマとか散々延期してるのに

62: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:37:11.42 ID:E0YkznBud
>>51
あれは開発とは別の問題やから

57: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:36:44.30 ID:wKcW1ZxMa
・DMC
・ベヨネッタ
・ニーア
こんな優秀なスタジオないやろ

59: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:36:46.20 ID:8r2O14Mod
さっさと出したいサイゲと作り込みたいプラチナの方向性の違い

65: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:37:22.22 ID:QK/2bDSQp
いつものプラチナやん
信用失って切られるのは

67: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:37:24.42 ID:x+GYQ1+Ka
ヒヒ金剛つきゃなんでもええわ

71: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:37:33.21 ID:PtY8jgQna
発表だけしてなんもできてないFF病かかってんなこいつらも

72: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:37:38.42 ID:OHdJPnWYp
プラチナから人引き抜くのが目的やったんやろな
元コジプロとかも集めてるし

75: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:37:45.47 ID:p5vZ6CaD0
プラチナが途中で切られたゲームって他にあるんか?

115: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:39:40.37 ID:EOKSYaer0
>>75
スケイルバウンド
ベヨネッタもセガに切られたし

147: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:41:07.88 ID:DyBMW5fZ0
>>115
任天堂が面倒見てくれるからべヨネさんはセーフやぞ
スケイルバウンド地味に期待してたやんがな…
マイクロがマルチにしろと言って対応できないと言ったら切られて草枯れる

83: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:38:09.87 ID:dZZeUdRE0
プラチナって異常なファンついてるのにな

93: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:38:37.39 ID:BKfYNzjt0
プラチナがやるからアクションだけは期待できるって言われてたのに
サイゲ単独とか何なら期待できるんだよ
ガシャか?

129: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:40:11.12 ID:IiJ5Te9wd
>>93
そりゃシリアル商法とステマやろ

112: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:39:28.25 ID:bmjkmZ+f0
『GRANBLUE FANTASY Relink』開発契約の終了について
https://www.platinumgames.co.jp/official-blog/article/15125

プラチナゲームズ株式会社は、PS4向けアクションRPG『GRANBLUE FANTASY Relink』について、
これまで株式会社Cygamesと共同で開発を進めてまいりましたが、この度開発契約が終了しましたことを、お知らせいたします。
今後は株式会社Cygames一社での開発体制に移行して、プロジェクトは継続されます。


契約終了しただけだぞ

244: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:45:09.59 ID:kS+92fQ5d
>>112
問題ないなら契約終了って普通発表しないやろ

116: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:39:45.39 ID:fVKCNWgZ0
CC2「うちの出番やな」

310: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:47:13.16 ID:JFgpXyUD0
ちなサイゲ自社開発中のPS4ソフト
https://www.youtube.com/watch?v=khmfe1ERf4A&t=11s


941: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 13:18:22.85 ID:Y+uwVPh20
>>310
これ今年だせんの?

946: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 13:18:50.96 ID:LxDJb8+D0
>>941
さあな 厳しいんじゃない

141: 名無しのアニゲーさん 2019/02/05(火) 12:40:43.48 ID:fX9HFFfZd
サイゲ引き抜きまくりで今や業界一の開発力あるやろ
いけるいける





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:48:47 ID:- ▼このコメントに返信
ドラガリが派手に爆散したのが響いたな
開発ケチってグラブルアイテム抱き合わせただけのクソゲになるで
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
内輪の事はどーでもいいから早く作ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ単体とか大丈夫かよ
>>310の奴も何年も前のだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
大神はプラチナじゃないクローバーだよ、クローバーが解散して何人かプラチナにいるだけだ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>116
お前らは映像だけなら魅せるの上手いけど中身スカスカなもんばっか出すやんけ
ナルトだけ頑張っててくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲに納期はないからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
詳しくないからどう見ていいのか分らんが
据え置きグラブルは期待してるからいい方向に進んでほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>59
ウマ娘とかお蔵入りしそうだしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
今年出るなんて思ってるやつおらんやろなぁ?w
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
※3
しかも最初に発表してたのとはまるっきり別モンだしなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
本スレでかろうじて理解できたのが「目隠ししてる超エロい姉ちゃん」だけでした・・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>49
プラチナの仕事遅いってのはあるかもしれんが、抜けたら余計時間かかるんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャバブル終わりぽいしあかんやろ
時間かけてもCSへの土台つくるべきだろうに
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 13:58:14 ID:- ▼このコメントに返信
他の作品disりまくってる似たような記事いろんなまとめで作ってたからどんな大層なもんが出来上がるか楽しみだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナには前科あるしグラブル抜いても3つも抱えてるし1年以上続報ないペヨ3とかあるしプラチナに問題あるとしか思えんけどな
まあサイゲ叩かれるんやろうが
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
んなゲームはいいからゾンビ2期制作発表はよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘の件から察するに発売できるかどうか怪しいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:04:00 ID:- ▼このコメントに返信
いや開発力的にはサイゲの方が戦力外やんけ
なんかそこらへんの中小がよく作る普通のキャラゲーって評価で終わりそうだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
2016年:2018年発売予定

2018年:発売日未定

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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲCS作るとか言ってまだ何も出せてないよな
ウマ娘ももう無理だろうし
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
※1
何の関係もなくて草
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
そいやグラブルのゲームとからあったなww
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:06:34 ID:- ▼このコメントに返信
※3
>>310の映像はつい最近公開されたやつだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ何度も納期守れなかったら切られますわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
スケイルバウンド開発中止にしてるしスクエニと作ってるアレもベヨ3も続報無し
プラチナがガイジなのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:07:43 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャで稼いだ金を無駄に消費
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲにまともなゲームは作れないぞ
ソースはグラブル
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
デレステ民「ウマ開発中止しろ」
グラブル民「アプリに集中しろ」
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
ウマ娘コース入りまーす
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:09:56 ID:- ▼このコメントに返信
FF7とどっちが先に出るか勝負だ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
面白さはともかく売り上げ的にはソシャゲも成功 アニメも成功
サイゲってわりと順調に成功積み重ねてるよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
どっちに問題あるんだろうな。
ただどっちにも問題はあると思う

まずサイゲームスとプラチナの関係
グラブルPS4を共同開発→サイゲ単体開発に
サイゲ×プラチナのスマホゲー ロストオーダー →2018年リリース延期 未定に。

次にプラチナ
MSとの共同開発のスケイルバウンド開発中止
次にサイゲームス
PS4 Project Awakening →2016年発表 いまだにプレイ動画なし
PS4 グラブル →2017年発表 発売未定 単独開発に
PS4 グラブル格闘 →2018年発表 開発はアーク
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
Pから脚本家から作曲家から何でもかんでもアホほど引き抜きしまくってるから技術者自体は揃ってる筈なんだが
いかんせんコンシューマ作品に於いてサイゲは形にしてなさすぎる
まだ何とも言えない
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲから溢れるスクエニ臭
引き抜きまくってても良いものができるかは別だからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
イヤな予感がするのぅ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲの技術力はお察しだけど塩のところよりはまあましなので
どこかのチームごっそり抜いてきてるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
※9
夏ぐらいに発売日が発表できたらいいな
ぐらいの事言ってたハズ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
※33
問題は関わったタイトルだけの技術力微妙なのが結構いるのが問題
ぶっちゃけスクエニに2,3年いただけで優遇されるような採用の仕方してるしね
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:16:32 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナも評判悪いからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
※11
2Bがエロいから売れたゲームって関係者だかの記事がアニゲーであがってたな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
これサイコネ2の切り捨てられ方と違って
サイゲの技術吸い上げやろ
プラチナに開発させて形になったら自社開発に以降してるだけやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
※27
なおそこらの会社より圧倒的に稼いでいる模様
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
AAAタイトルの募集ずっと続けてることから察しろw
優秀な奴らがいるならもうとっくにαぐらいまではこぎつけてるはずなのにそれすらできてないってことは多分自家製エンジンと自己満足で戯れてる最中だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもこの発言がある以上嫌々でしかつくってねーだろ
「ベヨネッタを作っているときでさえフラストレーションがありました。100%自分たちのゲームを作れる自信とそうしたいという思いがありました」―神谷氏
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
途中で開発変わるのはやばくね
一気に期待できなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
サイバーエージェントは、17年ぶりとなる通期業績予想の下方修正も行った。
下方修正の要因は、『ドラガリアロスト』が想定を下回ったことに加え、売上の伸びに対してコストが増えすぎたという意味での収益構造の異変をあげた。
そこで、2018年11月の段階で全社的なコストを絞り込む方向に転換したという。広告宣伝費は、比較的短期間で削減できるものの、人件費についてはどうしても調整に時間が必要になる。中途採用をいったんストップし、人員不足が生じた場合、グループ内の移動で対応していく考えだ。

こういうことだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
※42
ソシャゲってぶっちゃけ先行者利益になってるからなあ
今も強いのって大体2015,16年あたりからあるのが多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
スケイルバウンドも技術方面で頓挫したってよりは愛想尽かされて切られた感あったからなあ
自社IP以前に業界評価ガタガタやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:19:19 ID:- ▼このコメントに返信
有象無象の開発会社でもあるまいし、単純な技術不足って話ではないだろう。

費用か、期間か、制作方針か。
具体的にどれかはわからんけど、折り合いがつかなくなったんだろうな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※41
プラチナが嫌がってるんだよ他社ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
『やりたいことをやる』ために,『やりたくないことをやらなければならない』という考えはありません
って発言してるから切り捨てられたのはサイゲじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
※39
そうなのか例えばどんなこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
開発ノウハウだけちゅーちゅーして捨てたんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナに前科があるっぽいし、多分今回もプラチナに非があるってことなんやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナが難有りってのはゲーマーなら割と知ってることじゃね?
サイゲ側から切る理由はないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
ワイプラチナのゲーム好きやけど言うても
某有名アニメ監督の京アニ
某有名ゲーム開発者のプラチナやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナは神谷がヘイト買い易いだけで
会社としてはまともやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナが悪いように言われてるけど、
サイゲがプラチナを管理出来なかったのが悪いんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:27:09 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲのCSチームは去年アヌビスのリメイク作ったはず
そこである程度の開発力を確認できたから切ったのはあるじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
どっちが悪いのかは知らんが少なくともサイゲに高レベルなアクション作る技術なんてないだろ…
スマホゲーの白猫もどきですらアレなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナゲームズの方から引いたように感じるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:29:22 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナが開発担当ならもしかしたらって思ったけど、こりゃ凡百の駄キャラゲーになってお終いだな。残念
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
※3
310のは去年9月に公開された映像だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
※2
会社が一番欲しいのは優秀なディレクターだからね
なお日本には・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
>サイゲ引き抜きまくりで

これ、サイゲは今かなり他社から引き抜きしてるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※62
2B以外はなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナが嫌ったように見えるけどな
明らかにあのグラブルのゲーム完成させるには3年ぐらいかかるでしょ。
たぶんプラチナはそこまで付き合いきれなかったんだろうな

普通に考えて
今任天堂から出資されてるベヨネッタ3とニーア続編に全力したほうが明らかにプラチナの未来は明るいしね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
ダラダラ作っててサイゲの金だけを貪ってたとか?
延期しまくりだしそれが濃厚な気がする
技術があっても納期守れないなら使えんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:32:05 ID:- ▼このコメントに返信
※18

>サイゲ引き抜きまくりで

これ、サイゲは今かなり他社から引き抜きしてるで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:32:28 ID:- ▼このコメントに返信
出てもどうせ糞ゲー(PSゲーだから評価は高い)だっただろうからでなくて良かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナは良い作品作るけど、色々困ったちゃんなところでもあるからこれは地味に心配されてたなw
サイゲのなんかこのモンハンっぽいやつは良さそうだし、今までの下地は当然使えるわけだから、そこまで悪くはならない
かもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナ逃亡か・・・
格ゲーの方に切り替えていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
空いた枠の分でライジングの敵キャラプレイアブルをプラスしたリマスターか2作ってくだしあ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
※67
そこらはプラチナがフラストレーション溜めてるってインタビューでいってるから新しい独自ゲームだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
ビートルズとかでもソロの曲は微妙やったりするやん?
やりたいことだけやってたらええもんなんて出来へんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:36:07 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ヒヒと金剛特典に付けときゃご民が買うからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナはニーアで一気に色んな意味で成功収めたから新規IPに注力したいだけなんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ自身も開発力上がってきているし今後も考えての展開だと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
契約満了何だったら
プラチナ上手く乗りこなせなくて
続投or期限内に形にできなかったサイゲの見通しが甘かっただけやん
それかそもそも人員引き抜きが目的だったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:37:04 ID:- ▼このコメントに返信
スケイルバウンドはオンライン用ソフトじゃないのにオンライン対応させろって言われたからでしょ
単なる外注だったらプラチナが折れるべきトコだろうけど
売り込んだIPに改変するぐらいなら作るの止めるわ…ってかっちょいいじゃん
俺だったら目先の金優先しちゃうわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:37:26 ID:- ▼このコメントに返信
引き抜きまくってちゅーちゅーしまくって実は侮れない程度に力付けてるはずだけど
実際形にする段でノウハウあるかないかってデカいと思うしこればかりは出てこないと分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
※75
そこはプラチナゲームスは開発者らしい開発者ってことだろう
自分がやりたいものを作れなければ意味がないっていう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナは良くも悪くもゲーマー向けの作品しか作れないからサイゲの判断も間違ってはいないんじゃない?
絶対にソシャゲユーザーが遊べるような難易度ではなくなってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:39:31 ID:- ▼このコメントに返信
これ盛り上がってたのにな
格闘ゲームの方は出せそうだけどRPGは開発難しいんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
※77
あれ失敗してたらマイクロソフトの奴の中止できつかったらしいけどだいせいこうしたからね 
もうよそに引っ張り回されたくないのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
※74
正直一度会社潰してる分際でそれ言う資格ないと思うが、自社IP作りたいんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:40:19 ID:- ▼このコメントに返信
まぁプラチナで現在開発中のはバビロンズフォールとベヨネッタ3とニーアオートマタ続編(?)と会社の規模に対してプロジェクトを抱えすぎな状態だったから何処かで無理が生じたのかもな
というかベヨネッタ3まだかよもう2年くらい情報無いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
CSに力入れる必要なんか無いって事にやっと気づいたのか
今更過ぎるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:41:04 ID:- ▼このコメントに返信
骨組みをプラチナと一緒にやって、仕上げの肉付けをサイゲ単体でやるってところならまだ期待は持てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃあ、このゲーム買う奴は99%特典狙いだろ、
ゲームの出来なんかどうでもいいんだから開発費安くあげることだけを考えているんだろう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
※86
分際でって…
ゲーム開発会社なら自社IP作りたいのは普通だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:42:34 ID:- ▼このコメントに返信
※87
一応任されてるIPは引き続きオープンで行きたいって言ってるからそこは大丈夫じゃない?
ベヨネッタの名前は並んでなかったけどなど、ってやつだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
※88
何いってんの?開発中止なった訳じゃないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
Scaleboundが中止になったから他社に任せるのはトラウマになってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
※42
面白いゲームと障碍者向け集金アプリは別物なんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
スケールバウンドの二の舞かな、今までの実績から考えてプラチナが何かやらかしてしまったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
※67
逆でしょ。
プラチナが拘りすぎて発売の目処がたたないから打ち切ったんでしょ
2016年9月に発表して2018年発売予定だったのに出せたのは12月に動画だけ
良くも悪くも職人気質すぎるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲの稼ぎがすべてアベマで消費される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:48:17 ID:- ▼このコメントに返信
※96
Scalebound中止で一番ダメージ食らったのプラチナなんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
※91
いやだって商売にならないから開発に専念できるように身請けしてもらってるんだぞ?
それでいて悪癖もなおってないんだからダメでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:48:39 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナは良く契約半ばで切られるイメージあるな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナなんて雑魚がサイゲにはふさわしくなかっただけの話じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
まじかよオワブルファンタジー最低だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
※100
だからニーアで十分に稼いだ今なんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
※13
まあソシャゲ業界全体がやばくなってて、だからこそ時間かけてでもCSへの土台作りを始めてたから「サイゲやるやん」って思ってたら時間だけじゃなく色んな問題あって前途多難や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:54:39 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲの制作ロードマップに問題があったのかもしれないけど
契約期間内に完成しなかったから引き上げて仕上げることになった
結果として丸投げ外注時代のドラクエと同じ制作方式になったって感じかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
※93
少なくともCSに関しては明らかにサイゲより優れてるはずのプラチナから最低限のノウハウだけ奪って余計な金かけずに適当なキャラゲー出して終わりにするって事では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナの気持ちいい感覚にさせられるアクションを再現できるかどうかだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
※106
そこらは結局Scaleboundの件と同じように邪推にしかならないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
※75
サイゲ作品で評価されてる映像とか音楽は外注だったりするので、単体、それもCSだけど大丈夫?って思うね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:56:41 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ単独だとマーヴェラスぐらいの開発力イメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナ切ってあのムービーみたいなクオリティのゲーム作れんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 14:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
※3
RDR2は4000人体制で作っていたから
グラブルのRPGをオープンワールドにするならプラチナ単体じゃあ少なすぎるんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
金はある、人材も引き抜く、だけど仕事は遅い守れない。なぜなのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>54
FFとコラボってなんや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
※90
全員特典目当てなら売上も爆死じゃん
円盤買ったやつが全員特典目当てだとして5万程度だろ?
円盤ならともかくゲームで5万って爆死だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナの次に、サイゲが共同開発するのなら
俺は田畑が率いる、JP GAMES,Inc.がいいと思うな
皆、期待できるだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:03:30 ID:- ▼このコメントに返信
絞りカスはポイーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲに開発力あるは流石に悪い冗談だろ
この1年で一気に下がったデレステのクオリティが物語ってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
※83
プラチナのゲームってクリアだけならそんなに難しくないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナのアクションゲーは単調すぎてつまらない
あと何回も同じことさせるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
はい開発中止ほぼ確定
出たとしてもクソゲーだろ、サイゲに作れるわけないだろ
あそこCSの大作開発経験0だぞ(アヌビスはお世辞にも大作とは言えないし)
はー、ふざけんなよサイゲ
所詮サイゲか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:10:53 ID:- ▼このコメントに返信
※52
メタルギアライジングの改悪とか
個人的には連打ゲーのアクション好きじゃないので
コア向けの硬派なアクションになるなら期待はしたいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:11:37 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲって前アニメでも制作に逃げられてなかった?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
※27
そうだよな出なきゃ最初にプラチナと共同開発しないような。
(サイゲに韓国面が発動したのだとしたら、下手したら売上かっさらう為かも知れんが。)
まあ気の毒なんは引き抜きされた奴等だが・・・。
(ガワだけ作られた訳わからんもん押し付けられるわけで。しかも値切られる可能性あるしな。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
※121
アクションゲームって全部そうじゃん
ジャンルの欠点をあげて叩くのは手法としてはよくあるけど間違ってるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
昔サイゲが出したサンドボックスゲーってKOTYにノミネートされてなかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:13:48 ID:- ▼このコメントに返信
さあて香ばしくなって参りました。
バグ祭りになるかどうか・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲが他のソーシャルゲームと違うのは
トップがCS好きなところだろ!
俺は少し我慢するぜ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:17:11 ID:- ▼このコメントに返信
※119
知らんけどどうせほっといても回すようなタイトルだからリソース割いてないんでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナから技術盗むのが目的だったんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
後からアークに開発始めさせた格ゲーの方が先に発売出来るかもって笑いながら随分前に言ってたし
プラチナゲームズの開発の遅さを舐めてたんだろうな
システムの根本的なとこだけ出来てるならこれ以上任せる必要もないし英断だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
あそこに任せとけば良ゲー以上は確実なのにどうしてこうなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:29:09 ID:- ▼このコメントに返信
※36
塩よりマシだとは俺も思うんだが、
それって下痢と消化不良の重なったビチクソと普通のウンコを比較してるだけのような・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:29:27 ID:- ▼このコメントに返信
※122
同意
開発ノウハウがないところが作っても糞ゲーが生まれるだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
PS4がアカンって判断かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
※124
いうてプラチナも共同開発切られる案件有るので
どっちもどっちかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:34:40 ID:- ▼このコメントに返信
※136
別にエロ路線のゲームじゃないんだからそんな訳無いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
※134
FGOはそもそもFGO2で作り直すって言ってるから別に比較にならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲは成功してる会社のように見えるけどアンチも大量にいるだろ
ガチャで爆死して大嫌いになるという非常に分かりやすいルートがあるからな
まあサイゲに限らずガチャ会社はどこもこれで大人数からの恨みを買ってるだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
※137
いうてプラチナって創立からまだ10年ちょっとだしニーア大成功でやっと安定してきたって感じだから今はまた状況が違うんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
さぁキムチ臭くなってまいりました
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
ニーア2で会ってるで
PS3のニーアはあれで完結してる、世界観は共有してるってだけで
ニーアーオートマタの続編が2ってつくのは別に問題ない

にわかのゴミが調子こいてしったかせんほうがええで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
※82
作品を作るならそのスタンスが大事だろうけれど
ゲームは同時に商品でもあるからなぁ、商機を逃すと金にならなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
いつまでたっても完成させないからプラチナ切られたんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナのやりたい事とサイゲのやりたい事…
俺は前者の方がやりたいですけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
※129
なんか発言とか行動見てるとCS好きってよりコンプレックス丸出しの方が強く感じるんだよね
近年なら圧倒的に稼ぎで勝ってるんだからCSなんか無視してソシャゲ専門でやって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
※41
サイゲに日本企業のイメージ持てないのはこの辺もあるやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 15:51:35 ID:- ▼このコメントに返信
※147
流石に先見の明無さすぎるだろ
5Gが普及してクラウドゲームが主流になったらまたCSのような高クオリティゲームが盛り上がるからサイゲ程の余裕ある大企業がCSを捨てるのは愚策
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナが6月に発表したゲームも一昨年の10月に発表したゲームも続報0
サイゲはコスト下げてく方針

どっちが悪いとかじゃないやろ
開発遅いプラチナに対してサイゲが損切りしただけ
2018年発売予定のゲームが12月に動画出ただけって異常事態だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:06:59 ID:- ▼このコメントに返信
元々2018年発売予定だったしサイゲがプラチナに失望してもうええわっウチらが作るわてなったんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:08:15 ID:- ▼このコメントに返信
開発遅い…ってそりゃソシャゲに比べりゃそりゃそうだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:11:58 ID:- ▼このコメントに返信
※152
いやいやいや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
※140
ガチャ云々以前に国籍の問題が・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナは会社の規模のわりに案件抱え込みすぎだよ
安定して開発できそうなのは2本くらいだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
※58
プラチナも前科が複数あるから、内情知らないわしらにはその辺も判断できん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
フラチナゲームスってニーアのとこだったのか納得した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
※57
まともな会社なら神谷にツイッター止めさせるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
※143
全然話理解できてなくて笑った
ニーア2がオートマタだから次はニーア3かオートマタ2にすべきってことだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
いうてプラチナだけで作ってるわけでもないしな
サイゲも記事にあるProject awakeningっての作ってるから、CS技術がないわけじゃないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:40:25 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルの超クオリティエビフライ見たら技術力に期待大
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:40:36 ID:- ▼このコメントに返信
これってプラチナの技術は全部盗めたからもうサイゲ―ムズにとってお役御免になっただけじゃね?
流石パクリ常習犯の詐欺ゲームズ、某国みたいなことを当たり前のようにする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
※152
去年実装予定の十賢者まだ出てこないグラブルで同じ事言えんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
※162
そんな簡単に盗めるもんじゃないじゃろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
オオカミ面白かった。
ニーアはプロデューサーとかの舵切りが外部の人だから完全に人のフンドシだろ。
100歩譲ってニーアをプラチナの手柄だとすんなら、ライジングの糞さの責任も負って差し引きゼロ。
ベヨネッタは定価で買ったのにロードが糞長い癖に2日で終わった。
ヴァンキッシュは定価で買ったのに2日で終わった。
ハゲの言い訳がましい発言が他責思考な癖にカンジ悪くて不愉快。
アクションが凄えだ?それだけならスカイリムに素人が作ったMOD入れて試行錯誤してる方が時間を忘れて没頭できるわ。
総合的にクソだろコイツ等。
切られて当然。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:45:13 ID:- ▼このコメントに返信
※68
サイゲというかサイバーエージェントグループの気風的にはありそうなことだと思う
大体あそこは「本部のプレゼンに合格する→提言者が新会社設立→ロードマップ通りに実績確保できなきゃ終了」というのが全体的な方針だから
こだわり職人というかアーティスティック的な「いいものは作るがいつ形になるかは未確定」みたいなところには、いつまでも構ってくれない
ウマ娘みたいなのは例外中の例外で、グループ全体ではいろんな子会社が生まれては消えている
そいつがグループとしての勢いの源でもあるし、玉石混交の中から玉の原石まで取りこぼす粗さでもあるんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
※165
二日でロダン出したのかよ
スゲェな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
期待してたが駄目そうだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:52:15 ID:- ▼このコメントに返信
金を搾り取る要素でも拒否ったのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
※126
アクションゲーム全て単調?全然そんな事ないと思うけど
反論出来ない批判を全体論だと勝手に決めつけて論点を逸らすのも手法としてはよくあるけど間違ってるよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:53:30 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲもなんかCS作ってるし、そこまで心配いらないんじゃね
今日日技術者なんか外部調達だろうし
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※162
※164
大した技術持ってないやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
終わったよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 16:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
真FFになるって期待してたんやけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
※58
お前、バイトしててムカつく客がきてブン殴ってクビになりそうな時に「管理しない店長が悪い」って言うの?
プラチナこそ納期やスケジュール管理しろって話だろ
こんなん貴乃花の息子の靴と同じだろが
こういうビジネスの関係が分からないなら、そうやって社会に出ないままでいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
※164
勝手に空想して勝手にキレるなよw
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
なんかプラチナと共同開発してたソシャゲあったよな、結局リリースされてないやつ
今回もプラチナが遅くていい加減サイゲが切れたんじゃねw
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:16:32 ID:- ▼このコメントに返信
※126
そら質の悪いゲームをやってきたんだな。やること全て同じって2Dアクションなんて十字キーとボタン4つだけで
後はひたすら片方へ進んでゴールスだけのゲームだ。だが全然同じ事をさせられている気にはならないし飽きもしない。
同じ事をさせられていると思うのは確実にソフトの欠点だ。ジャンルの欠点では無い。
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
どのみち買うしかないんやかつてFFと同じように
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナが関わってる部分がほぼ終了したから契約終了説を推したい
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナはユーザーからの評判はいいけどパブリッシャーからの評判は最悪って感じだよな
それがディベロッパーとしていいのか悪いのかはよくわからんが
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
※19
無能オブ無能か
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
エー。ちょっと期待してたのにド無能過ぎでは?
クソゲールートまっしぐらかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
※182
まあだからプラチナを切ったんやろな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 17:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
CSゲーマーにとってはグラブルの看板よりもニーアをヒットさせたプラチナがデベロッパーにいることの方が
セールスポイントだから、これは不安要素だな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:12:30 ID:- ▼このコメントに返信
※7
スタッフ数
アサシン クリード オデッセイ 1600人
レッド・デッド・リデンプションII 4000人
ドラゴンズドグマ 1000人

プラチナの社員数 200人

グラブルのRPGを作りたいのならプラチナじゃあ無理
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>310
こんなムービー見させられても何の参考にもならん
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
※24
納期守れてないって何で知ってんの?サイゲ関係者?
プラチナは禿の性格が最悪ってのは聞いてるが作り込む才能はあるからなぁ
サイゲはプリコネですらダラダラやってて赤字垂れ流しまくってるし、
能力のあるプロデューサーやディレクターはいなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:18:13 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲが開発力あるって言いたいなら数本ソフト出してから言え
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:26:17 ID:- ▼このコメントに返信
ベヨ、コケまくってるからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ微妙に開発力ありそうでそこまででもないからなぁ・・・
その他大勢の雑魚と比べりゃないわけではないんだけど・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:43:31 ID:- ▼このコメントに返信
※171
その外部調達の基準が微妙だから進まない
最終的に遅延がヤバくなってなかったことにするかかき集めてリリースまではこぎつけるか

採用基準が意識高くなりだすとほんとダメになるからなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 18:56:38 ID:- ▼このコメントに返信
※1
爆死してるかは知らんけど、新規の定着率が低い可能性は高いな
ログインだけずーっとしてるけど割と頻繁に無料チケット配ってるから必死なのが伝わるわ
そもそも最高レアのキャラクター排出率が1%なのが原因だと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
決算説明でも言ってたけどサイバーエージェント全体でコストカットするって方針になってるからその一環じゃないの
カットする部分はもっと他にあるだろと言いたいけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:09:14 ID:- ▼このコメントに返信
こだわりが強いとか人員が少ないとか、もうクライアントの居る仕事辞めたら?割りとマジで
パブリッシャーになって、納得のいくゲームを作ればいい。
此まで道理何年も掛けて開発すればいい。自社の金でね
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:13:46 ID:- ▼このコメントに返信
引き抜くためか
エグいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
※65
本当に技術持ってる人間がサイゲに行ったところで未来無いやん
ちょっと法律改正になっただけで倒産まっしぐらで何の資産も技術力も無いヤクザなのに…
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
詳しくなくても共同開発だった時点で察せるだろうけどサイゲにそんな開発力はないぞ
いくつかの動画を見て上がりまくっていた期待値を大幅に下方修正しておくべき
期待しまくっていざ出来上がったらコレジャナイになるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:39:59 ID:- ▼このコメントに返信
※188
論拠の無さを批判しながら論拠の無い能書きを垂れ流す
キミの事をミイラ君と呼んであげよう
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
本編であるソシャゲのグラブルですら開発できなくてコンテンツ延期しまくってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 19:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
ロープレの方はどうでもいいです、グラブルVSの方だけしっかり出てくればいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 20:16:04 ID:- ▼このコメントに返信
いっぺぇ金あるんだからちゃっちゃと作れや
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 20:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲに限らず発表から長すぎるのは熱覚めるな。
昔のファミ通の発売日カレンダーにある信長の野望かよと。

でも新PVみると再燃しちゃう。
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
スタッフを引き抜くのはいいけどちゃんとそのスタッフたちを連携させて主導してゲームを作る体制は整ってるんだろうか
今のゲーム作りって大人数での連携が重要だから組織作りのノウハウがなかったらいくら天才たちを揃えてもいいゲームを作るのは困難なのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
まず完成させてほしいわ
未完の良作はない
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャゲーのおかげでどんぶり勘定しかできない人材だらけな予感
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
ノウハウ吸い上げてポイーなら引き抜いた人材も簡単にポイーするって事なんやろな
どこぞの国のやり方見てるとさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:26:45 ID:- ▼このコメントに返信
開発が遅いプラチナvsそもそも完成させられないサイゲ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
※207
ノウハウ吸い上げてそのノウハウを有効活用して良いゲームを作ってくれるなら購買者的には問題ないけど
実際は全然ゲーム自体を完成してくれないからなぁ……
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
※114
スクエニかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 21:44:41 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチで出してればな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 22:16:25 ID:- ▼このコメントに返信
※79
そんな感じするな
引き抜きがうまくいかなかったから契約を切ったと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 22:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
正直あのプレイ動画だとプラチナの悪い部分を煮詰めたようにしか見えなかったのでかわるなら有難い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 22:42:30 ID:- ▼このコメントに返信
※115
二―アとコラボするらしいぞエオルゼア プラチナゲームズには関係ないと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 22:47:28 ID:- ▼このコメントに返信
※41
Kの国なんかと組むからこうなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 22:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
※39
カルトが付いてて五月蠅いだけで売りのアクションもそんな良くないよな
その他の分野については3流だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 22:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
※98
同胞にお金が回るだけなので問題ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/05(火) 23:55:36 ID:- ▼このコメントに返信
どうせサイゲの木村と福原がダラダラやってたんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 00:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
※175
ゲーム開発はコンビニバイトと同じ、はっきりわかんだね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 00:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
「無限航路」
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 00:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
単独ってw
CS部門の大阪支社って28人しか社員居ないんだけどwwwww
しかも2作も作ってるふりしてるし未完成確定やんけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 01:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲのProject Awakeningの動画出してドヤる奴って
FF15がE3でタイトル変更した時に出した「プレイ動画風ムービー」を見て
これはすげえわ…とか言ってたんだろうな
単純に考えてその辺の和ゲーの大作でもグラフィックとゲーム性の両立に頭抱えてんのに
大手で首になった社員40人集めたぐらいでCSでいきなりこんなゲーム出せる訳ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 05:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
どこのまとめもプラチナへのヘイトコメ多くて分かりやすい
やっぱ面倒くさいイザコザあったんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 05:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ関係の記事だと露骨にヨイショするコメだらけになるのすこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 05:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
ほんまサイゲ社員はあちこちで風評振りまく暇あったら

さっさとアーカルム作り直して賢者を今すぐ実装しろな無能集団が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 07:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
技術は貰った。祖国のあぶれた新卒雇って人海戦術で完成だ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 07:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
※222
FF15って技術的にそんなに変わってたっけ
ストーリーはヴェルサスの方が圧倒的に面白そうだったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 08:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
中国と同じだろ?
招聘→技術コピー又はヘッドハンティング→放逐
精度は知らないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 10:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
引き抜きの成果かサイゲ技術力は結構あるだろ
どっちかって言うと企画や営業、広報に問題があるイメージがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 13:20:14 ID:- ▼このコメントに返信
※219
貴乃花の息子の靴っていう分かりやすい例えも出してあげてんのにそこに噛み付くのか
まあいいや、お前の土俵に乗ってやるよ
つってもバイトだって立派な仕事だろ、で終わりなんだけどw
つーか「コンビニ」とか何処から出てきたの?
何でもいいからとっとと社会に出ろ糞ニート
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 15:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
契約期間終了なだけやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 16:33:15 ID:- ▼このコメントに返信
※181
客としては面白いゲームだったら多少延期してでも出てくれりゃ御の字
(延期してる間だって、他のゲームやってりゃいいんだし)
でもパブリッシャーには複数企業や問屋とかとリンクして動くって事情があるわけで、納期守ってくれる方が断然いいと思うよ
まず約束の時間を守って、その中で出来うる限りいいもの作ってくれるのが重要で、ここでの「時間」は「最終的な出来栄え」と同じくらい重要で、しかも絶対的な評価の指標になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 17:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
大体出来たから後はウチだけでやりますわ!

これだったらクズすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/06(水) 18:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
大金チラつかせてプラチナにいる有能な製作者を引き抜いてバイバイしたんじゃないのこれ
もしそうじゃないならプラチナ切って後は自分で作るなんて真似できんだろうし(技術的な意味で)
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/07(木) 13:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
契約期間ありきってことは、最初からプラチナに名義貸して全部任せるタイプの開発事情じゃなかったのかもな
ビル建築でいうなら、基礎工事&組み立て(オープンワールド構築や基本ルーチン部分)がプラチナ、内装(各モデリング、DLC管理)はサイゲ・・・みたいな分担でやってた可能性もある
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/07(木) 13:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
プラチナはクォリティは高いかもしれんけど納期とか全然守れんイメージだからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/07(木) 23:44:01 ID:- ▼このコメントに返信
ガワと大まかな企画内容だけを共同開発社にブン投げて、納期が守れないからと切ってくスタイル
さらに共同開発は表で、本命は引き抜き目的で共同発表

やってる事が悪質ではあるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/02/07(木) 23:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
※232
企業人数に見合わない仕事内容を受ける方も大概だけど、それを分かってて依頼した上に相手の人材を引き抜くのは人道的には最低だけどね
まぁどっちもどっちではあるな
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