【炎上】ヒロアカのデクさん、ピッコロをヴィラン扱いして海外でレイシストだと大炎上してしまう

1: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:09:49.33 ID:XlIyzstN0St.V
no title

no title



no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:10:06.31 ID:XlIyzstN0St.V
あかんやつや…

3: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:10:27.91 ID:XlIyzstN0St.V
ピッコロさんを見た目だけでヴィラン扱い

5: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:10:39.29 ID:VAtfBmS8pSt.V
ヴィランはヴィランやったやろ

6: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:10:51.03 ID:XlIyzstN0St.V
マジで台詞変えるべきや

9: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:11:07.32 ID:jVUI0N5+0St.V
元々ヴィランだろ

10: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:11:09.24 ID:954SfBsM0St.V
魔族やねんからしゃーない

12: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:11:23.12 ID:XlIyzstN0St.V
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:11:28.72 ID:/32LJz9xMSt.V
異形がヴィラン扱いならカエルも虫操る奴もヴィラン扱いしろよ

16: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:11:51.82 ID:XlIyzstN0St.V
no title

179: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:31:27.17 ID:hOITXKCOMSt.V
>>16

18: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:12:00.21 ID:5+ogm7NAMSt.V
言い逃れできないレベルのヴィランだよね…

22: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:12:35.61 ID:HJshhVb/pSt.V
これシャレだよな?

26: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:13:05.18 ID:bqBa1NdU0St.V
言うほどレイシストか?

27: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:13:33.52 ID:XlIyzstN0St.V
>>26
見た目だけでヴィラン扱いしたからね

31: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:14:20.29 ID:aYlT/S/Y0St.V
Namekianなのか

34: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:14:45.55 ID:XlIyzstN0St.V
会ったばかりの人に異形型と言っちゃうデクw

42: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:15:49.78 ID:9AkjNG4adSt.V
ピッコロ'大魔王'やぞ

44: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:15:51.23 ID:XlIyzstN0St.V
思ったより炎上してて草やで

50: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:16:47.94 ID:i7umVN5raSt.V
no title

120: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:25:13.62 ID:YR7TzqgbaSt.V
>>50
ぐう寛大

51: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:16:49.64 ID:Jx3oaqBhdSt.V
そもそもヴィランって悪役って意味だろ
漫画の読者が悪役を指してヴィランと呼ぶのは良いが漫画のキャラが敵対する相手をヴィランと呼ぶのはおかしいじゃん

110: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:24:00.02 ID:zxvTXJYI0St.V
>>51
そういう世界やねん
ヒロアカは

60: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:17:39.15 ID:DiW9IrMOaSt.V
海賊の麦らぁと比較されてヒーローのデクがレイシスト扱い
no title

76: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:19:39.73 ID:JE+3CTLN0St.V
>>60
ルフィはガイモンみたいな気持ち悪い奴も仲間にしようとした奴やし

92: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:20:58.71 ID:DiW9IrMOaSt.V
>>76
言われてみれば麦らぁは骨も仲間にしてるな

117: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:24:49.39 ID:XlIyzstN0St.V
レイシスト認定されるヒーロー

118: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:25:03.69 ID:cpUCBg3m0St.V
no title

137: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:26:54.33 ID:RHLe+fTc0St.V
>>118
これはヴィラン

156: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:29:16.28 ID:yVh0Zv+T0St.V
ヴェノムみたいに普通にヴィランやったろ

174: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:31:00.03 ID:XlIyzstN0St.V
デク「緑のピッコロはヴィラン!黒とピンクはヴィランじゃない」
no title

no title

199: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:33:26.50 ID:lZPr/HTKpSt.V
そらアメリカさんには緑色の亀のヒーローがおるからカンカンや

204: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:34:14.30 ID:XlIyzstN0St.V
>>199
ハルク見てもヴィラン扱いするやろなデク

209: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:34:51.43 ID:ZewZsB2X0St.V
>>204
どっからどう見てもヴィランやんけ

28: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:13:36.84 ID:jDLQv31nHSt.V
これはレイシストですわ

253: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:41:10.97 ID:pW+IFtCS0St.V
爆豪の声優に嫌われるデクカス

no title

267: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:42:39.30 ID:9Mm3pNhmdSt.V
>>253
ぶっちゃけデクが悪いよな
そりゃ本気でヒーロー目指してるなかであんな甘えた奴がのうのうとしてたらイラつくっての

24: 名無しのアニゲーさん 2019/02/14(木) 14:12:37.38 ID:J7fTogEE0St.V
デクはキモいけどこれは可哀相





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
レイシストだと言ってる奴がレイシスト定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
差別差別言ってるやつのせいで差別が生まれてるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
お前らヴィランだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
少なくとも製作者にはそんな意図はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ→役に立たないサタンでも一応助けようとする
デク→明らかに怪しい男に連れてかれる女の子を見捨てる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
やさしい世界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
デクのキャラ完璧に表現できてるなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
声がでけぇやべぇやつら フェミ関連もそうだけどこわいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
難癖過ぎるけど正直デクごときに歴代の人気キャラを悪く言って欲しくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
実際間違ってはいないし、難しい問題だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ参戦しなきゃ良かったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
何が差別になるかをみんな白人基準で選ぶのは思想差別なのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
何一つ問題ない発言で草
荒さがして叩きたいだけの一部のアホが騒いでいるだけやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
異形型うんぬんで問題になってそうな世界観でこのセリフはおかしいような気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
はぁ?もう外人滅ぼせよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ大魔王、マジュニア、神コロ様で全部別人なのがややこしい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
さすがにネタで言っていないのならガイジ確定だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
デクってそういうやつじゃん原作へのリスペクトでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
ど!ど!ど!ど!ど~~~でも!!ど~~~~でも!ええわ!!ええわ!どうでもええわ!
だから何?だから何?
ど!ど!ど!ど!ど~~~でも!!ど~~~~でも!ええわ!!ええわ!どうでもええわ!
どおおおおおー!でもええわ!どうでもええわ!どうでもええわ!わわわわ~~~!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
作者のやりそうなミスっぽいのがウケル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
これでヒロアカ打ち切り決定かー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ好きだがこんなのでギャーギャー騒ぐ方が気持ち悪いレイシストだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
デク嫌われてるよな
確かに戦闘向きじゃない能力のやつが体鍛えて武闘派やってる世の中なのに
ヒーロー目指すって口だけ言ってて体鍛えてないのはよくないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:57:17 ID:- ▼このコメントに返信
というか初対面なら普通にピッコロはヴィランに見えると思うぞ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
大体ヒロアカ世界そのものが
扱い切れない個性もて余して暴走せざる得なかった奴まで
ヴィランっつってヒーローが蹴散らすのを喜ぶ世界観だから
デクがレイシストは原作再現といえる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
ここでBad押している奴らも何が差別で何が差別じゃないか区別のつかないアホなんだろうな
そもそもゲームキャラ同士で差別もクソもねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
こいつらポリコレランチャーで人類殲滅するまで続けるんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
実際、ヴィランだったからそれを示唆してるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ世界は無個性も差別されるし
異形系も差別されるから間違ってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 16:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ見て第一印象でヴィランに見えない奴っているの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:00:03 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやいやいや
仮に緑色の人を差別することがレイシストというなら
非難されるべきはデクとかいうキャラクターじゃなくてシナリオライターだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
黙れドンッ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームキャラで差別!って二次と三次の区別もついてない馬鹿なのか
こういう奴らが二次エロ見て規制!と喚いてるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※24
「初対面でヴィランに見える見た目の奴がいたから、ヴィラン扱いしました」
これが突っ込まれてるってわかってる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
※8
フェミと馬鹿がBad見る限り5人もアニゲーにいるのなw
こういう馬鹿はゲームも漫画も読まなきゃいいのにね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
※24
ヒロアカだともっとやばい外見のやつが普通に一般人してるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやいや
ヒロアカの世界観は見た目が異形系になってしまう能力有るから蔑視されるなんて可哀そうエピソードも有るぐらいで
あの世界の人間は見た目だけでヴィラン断定とかしねーよ。これ書いた奴原作知らねえだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
※34
突っ込む要素1mmもないこと理解してる?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
デクくんはレイシストじゃないよ!
ヒーローって金看板背負ってる自分に喧嘩売ってくるヤツは全員ヴィランだと思ってるだけだよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
※26
黙れ差別主義者
お前みたいな腐れニートは早く首吊って失せろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:04:16 ID:- ▼このコメントに返信
差別とヒス起こしてるのはフェミBBAか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃピッコロと交流ない奴からしたらパッと見悪役にしか見えんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:04:40 ID:- ▼このコメントに返信
でも化け物緑色にするじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:04:43 ID:- ▼このコメントに返信
※40
図星ついてごめんね障害者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
異星の者どころかあの世の者がいるのが笑える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの設定や展開に噛みついて、まるでキャラが一人歩きしてて意思を持って発言してるみたいに言ってる頭のおかしい基地外キモオタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:05:45 ID:- ▼このコメントに返信
最近のデクきらい
原作者は何を考えてるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
正直870は多いのかよくわからんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
1話時点でプロが人気ヒーローになる為に
我先にヴィランを懲らしめようとするような世界観だし
初対面でヴィラン認定はプロ意識高い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカアンチとフェミBBAは同類だったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
今回なんでポリコレ擁護している基地外が多いか分かったわ
ポリコレ脳だけでなくヒロアカアンチも混じってるから、ヒロアカ擁護コメにBad付けてんのか
精神異常者だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ自体は海外人気あるけど
あっちのキャラ人気ってどうなってるんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:05 ID:- ▼このコメントに返信
レイシストは自分がレイシストと気付いていない法則
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
※37
ヒロアカ世界で異形が蔑視されるの間違ってなくて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
原作でもピッコロ大魔王はヤジロベークラスの田舎物でも知ってる有名な悪者なわけだし
その後テレビ放送で世界中の人に抽選破壊宣言したから誰でも知ってる極悪だし
世界のヒーローと対するヴィラン調べまくるデクが世界が混ざって即ピッコロを悪と知っててそれとマジュニア以降に勘違いしても何も不思議じゃないと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
今の立ち位置がどうあれそもそもヴィランやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
これはアメコミの影響や
アメコミではXメンシリーズなんかが顕著だけど異形の存在を被差別人種の象徴として描いてきたんや
現実の黒人差別や貧困層の差別をオーバーラップすることでアメコミのメイン客層である黒人や白人のナードや貧困層が差別されるミュータントに感情移入するように物語を構成してる
だからアメコミと関係ない日本の作品に対しても異形キャラを被差別人種の象徴として感情移入するやつが多いんや
個人的にはアホらしいと思うけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
※46
二次と三次の区別がついてない可哀想な奴だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ぶっちゃけ原作に忠実なデク像だよな
人の神経を逆なでするような無神経な発言が多いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:09:15 ID:- ▼このコメントに返信
よく考えたらそもそもこれって戦闘前会話でやりあう直前だから、なおさらヴィラン扱いしてるのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
よりデクが嫌いになったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
ネタとしてはおもろいはずなのに
レイシストってことばが変な連中が触りすぎて笑えなくなってるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:10:12 ID:- ▼このコメントに返信
こんなのまで叩きに利用するヒロアカアンチのキチガイっぷりが伝わってくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
ここでデク叩いてる奴は二次エロ幼女見て現実と思い込み規制しろ!と発狂するような馬鹿なんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとデク機雷だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
※37
それならキャラや原作を分かってないゲームのシナリオライターを責めるべきなのになぜデクにヘイトが行ってしまうんだろうな・・・
たぶん叩いてるやつの多くは原作を知らずにこのゲームのスクショだけ見て叩いてるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
漫画のキャラを見た目でヴィランかどうか判断して何が悪いのかちゃんと説明してもらいたいんだけど
特にBad押してる人はその辺説明できるよね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:12:15 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ヒロアカよりアニメも決まってる鬼滅を参戦させるべきだったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロは実際ヴィランだった時期あっただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
レイシストってなんだ?難しい言葉使って頭いいアピールか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:15:38 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロの設定は魔族でニヒルなキャラクターで人気なんだから彼のまとう雰囲気から
デクが悪役っぽさを見てとる展開は間違いではないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
最初ヴィランにレイシストとか聞きなれない言葉が出てきたから
「今日発売のジャンプフォースでヒロアカのデクがピッコロを見た目から
ヒロアカの敵って勘違いしてそれでヒロアカアンチに難癖つけられた」
のかと思ったらそういう意味じゃなかったのね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
普段ポリコレがー!と叩いてる奴らがポリコレと同じ事してるのが笑えるんだけど
結局キモオタも二次と三次の区別もつかない差別主義者だと自分達で公言してるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
※73
今回の件も含め
先に表現狩りしたのはポリコレ側なのに?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:20:59 ID:- ▼このコメントに返信
敵だ!ってくらいの意味だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
ヒーロー目指してる奴が外見だけでヴィラン扱いはよくないわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
二次元のキャラクターまでPCで殴るとか
Twitterにいるフェミニストかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
あーこりゃ今回はフェミ大発狂だね
こういうスレに現れてまで口汚くしてるんじゃダメージ負ってたんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ世界は異形キャラ普通にいるからその住人が見た目で悪人扱いするのが倫理的におかしいってのは正論
まあでもデクだからな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ大魔王→文句の付けようのないヴィラン
マジュニア→ライバル枠的なヴィラン
ネイルマジュニア→微妙
神コロ様→ヒーロー

そして老大魔王以外見た目は大きく変わらないという。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカの世界で異形系普通にいる設定なのに
こんなセリフ書くヤツがアカンわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
※43
アメリカの実写映画/ドラマはそれこそ、肌の色が緑や青なだけの悪役を殴ったり斬ったりするのすら抗議が飛んでくるからね
もともと、生身の役者どうしでも、顔を殴ったりするのは「子供が真似するから駄目、DVを想起させるから駄目」というクレームがついてくる
その上、肌の色で差別はしないという社会的建前があるから、いくら人類に対して凶悪な存在という設定であっても「肌の色が違うだけの人間」として、直接的な暴力を振るってはいけない子扱いされる
(別に描写してもいいけど、その場合はR-12指定とかレーティングを要求されることもある)
だから最近は、派手なアクションで殴られたり斬られたりするのは、扮装した悪役役者ではなく非人型のCGモンスターの仕事になってきてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレ関係なくヒロアカの世界観考えたら変なセリフやわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
原作と関係ないとこでレイシスト扱いされるとか、不憫だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
原作の人格を忠実に再現しただけなのでセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ大魔王だし人間も殺してるだろ。町も壊しただろ。ヴィランであってるだろうが。何が気に入らないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
実在しないものにまで差別とか言ってどうする?
妄想の中で何と戦っているんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
このセリフがおかしいかどうかはともかくポリコレ連中は狂ってるなとは思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、これ、本当に見た目だけでヴィランと決めつけてる状況なの?
ヒロアカ世界に見た目バケモノなんてありふれていて、それだけで決めつけるってありえないんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:23 ID:- ▼このコメントに返信
更正したから!したから!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:28 ID:- ▼このコメントに返信
初見で良い奴だと思われるようならピッコロでは無いわ
ヴィラン扱いされてこそピッコロだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
絵じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:35:51 ID:- ▼このコメントに返信
レイシスト発言自体は難癖でも、レイシスト発言に違和感がないキャラと思われてることが致命的だと思うわ
これが悟空やルフィならキャラ崩壊だってライターの方にヘイトが向きそうなのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
主人公として魅力無さすぎるからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:38:27 ID:- ▼このコメントに返信
欧米の人種へのこだわりはすごいからな
4chとかredditとかではよく褐色の日本アニメキャラの人種を議論するスレが立つほどだし
単に黒人か日焼けした日本人なのかだけじゃなくて何系黒人かとかラテン系だとかヒスパニック系かとか明らかに日本の原作者はそこまで考えてないだろってことまで議論してるほど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:38:30 ID:- ▼このコメントに返信
買わねえくせに文句だけは一人前なのは日本ゴキも海外ゴキも変わらんなぁ(呆れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
※86
それを知る手段がデクにはないから外見で差別してるセリフにしか聞こえないのが問題なんだよ
ようは何故かデクが神の視点でピッコロをヴィラン扱いしているという
マジで※20なんだよな、神の視点でキャラが動いてるから違和感バリバリという
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
元々読者が望むことをことごとく外していくキャラだし
もはやすげぇ勿体無い育て方をしたポケモンみたいな感覚よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
オーバーホールを悪い人には見えなかった、とか言う奴だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレは単なるキャラクター批判の枠を超えて創作者や関係者全員の職業や人格否定まで行くから
ヒロアカのアンチで便乗してるだけの奴にはやめとけと言っておきたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、ヒロアカだし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ世界は
無個性も弱い個性も当然の様に差別されるし
異形や扱い辛い個性持ちは避けられるし
望まぬ個性で暴走してしまった奴もヴィラン扱いで
ヒーローの点数稼ぎにされてるし
デクがこういう台詞になるのも当然っちゃ当然
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
確証もないのに一般人と思しきジェントルに殴りかかるクズだぞ
肌の色で差別なんて普通
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
デクってほんと魅力ないキャラだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
だってデクだもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
書いてる奴作者ならその批判は当てはまるかもしれんが、
違うライターだろ?ヒロアカの世界感やキャラ設定理解して無いで適当に書いた台詞をレイシストーって何でもありだな

せめてヒロアカだけのゲームなら言い分は通るけどジャンプオールスターなんだから真に受けて叩いてるやつ(叩く流れにしてる奴)もうちょっと考えたら?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:43:48 ID:- ▼このコメントに返信
※25
自分自身、無個性なことで差別というか酷いことされたのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:45:41 ID:- ▼このコメントに返信
※106
だってデクが普通に言いそうな台詞だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>118
早口で言ってそうで可愛い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
これでデク批判するのは違うだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカの原作にピッコロが出たの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
向こうのヒーローって異形多いしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
ルフィとデクの比較が載ってるけど

そもそも、ルフィってどっちかに分けるならヴィラン側じゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ大魔王の息子魔Jr.はヴィランとして生まれましたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
これってライターがおかしいとかじゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
軽い監修はしてるだろうけど
あくまでジャンプ編集部の担当者によるもので
作者が全部見るパターンはないだろうしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
ヴィランって言ってるんじゃなくて異形型って言っただけ?じゃあヴィラン扱いじゃなくね?

異形型ってヒロアカでいう能力タイプの1つだよ。ワンピースでいう超人系とか動物系とか。

カラスみたいなやつとかピンクのやつとか目とか耳とかがいろんなとこから出てくるやつも異形型の能力者。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
デクの表情が↓みたいで気持ち悪い…
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
※25
いや、さすがに見た目だけでヴィラン扱いはあの世界観の中であってもクズだろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
作者が何の交流もない他作品のキャラをアホ扱いするような奴だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
※116
で、出たー毎度おなじみ編集が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:54:25 ID:- ▼このコメントに返信
地球人皆殺しにしようとしたけど皆殺しにしてないからヒーローって事か?
あれそういやピッコロさんて結構民間人殺してなかったっけ?
DBで生き返ってるから人殺しもセーフならブウもセルもみんなヒーローやろか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
それなら見た目そっくりでフリーザ声のヴィラン出したワンパンマンの時何でキレんかったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
やっちまったなあ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ大魔王と混同してる原作知らないガイジは黙ってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 17:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
※119
クラスメイトが当然の様に無個性見下して
その上で殆どがヒーロー育成高校目指してるような世界だし
あの世界じゃ普通でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:00:23 ID:- ▼このコメントに返信
※97
悟空も本人もがいるんだから話ぐらい聞けるだろ。神の視点とか言ってんのは作品の外の人間の方で、そういうゲームを作るので撮影でセリフを言ってくださいとか言われてるかもしれんだろうが。デクが差別したかどうかわからないまま決めつけるならその逆側も決めつけろよ。登場キャラで悪意を持って人間殺してるヴィラン側のキャラクターを選べばピッコロはヴィラン側に入るよ。
そして人権があるのは人間だけだからアニメキャラクターをどう扱っても差別には当たらないし、人型でもナメック星人は人間じゃないからどのような扱いでも差別には当たらない。
別件だがピッコロは好きだぞ。だがヴィラン扱いされたくなければ人を過去に殺すなとしか言いようがない。見た目で差別されたとか言い逃れは通じないよ。ヴィランが改心したダークヒーロー扱いならギリわかるけどそれをデクが知らないならヴィランて思うだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
※37
矛盾しとるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
デク如きにピッコロさんをけなされるのはなんか腹立つから分かるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
おまえも緑やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:04:49 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいいわ
デクも目ん玉デカすぎて明らかに異形やし
おあいこだなって思ってスルーしようや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
※26
bad押すか否かに差別云々関係ないだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:06:10 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレ棒振り回してる頭のおかしい連中ってゲハ並の知能しかないよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ自体が
ヒーローの名のもとに「ヴィラン」ってレッテルを誰かに張り付けて
主人公が活躍してればいいみたいな漫画だから
この台詞違和感0だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
※102
なお無個性でもコミュ力があったり人柄がいいといじめられるどころか周りに気遣われる奴が出てきたせいで
デクはああいう性格だからいじめられてたって後付できちまった…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
※134
心操だったか、個性が「ヴィラン(犯罪者)向きだよな」とか言われ続けて少しやさぐれてたな
ガチで犯罪者になった奴らもそういう流れ組んでるっぽいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
こういう展開のは昔っからドラマ・特撮・ゲーム・アニメで見てきたから今更「差別、差別」だの、馬鹿なんじゃないかな。盾の勇者を歪んだフェミの目線で批判している外人BBAと一緒。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:09:40 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロ記念日に街を滅ぼすって言ってたしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
※125
マジュニア呼ばれてた頃は悪役ポジやったやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
※120
フォルゴレをただのアホ扱いは許せんよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※127
「デクが知らないならヴィラン」で草
ヒロアカ読者やばいな
擁護するならせめて「デクはこんな台詞言わない」みたいな方向性だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:11:41 ID:- ▼このコメントに返信
※133
ゲハ以下やろ
コイツら自分が気に入らんならジャンル問わず殴りかかるし狂犬そのもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
※113
海賊な上ヒーローや国の英雄扱いを嫌がるしな、けどヒロアカの世界だと見た目でルフィじゃなくピッコロさんをヴィラン呼ばわりするんだろうな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:12:01 ID:- ▼このコメントに返信
デクの発言として何一つ違和感ないから問題ないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
ガロウ編かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
※107
そもそもデク自身が誰よりも無個性を見下して差別してるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
※141
相手をヴィランと想定した訓練だよ。言うだろうが。本当に差別したかどうかがわからないのに差別だを騒ぐのが間違いだと言ってんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:16:32 ID:- ▼このコメントに返信
※113
ヴィラン側のルフィが差別しないのに、ヒーローのデクが差別してるから比較されてるだけだぞ
ルフィがヒーローとは誰も言ってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
異形のクラスメイト居るのに見た目で決めてたらな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:17:51 ID:- ▼このコメントに返信
※127
ここのコメ欄でもズバ抜けて知性の低さを感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※150
侮辱はできても反論はできませんでしたね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
がっかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
このゴミクズ漫画炎上してまで話題作りたいのかよ
アンチはとっととこれ潰せ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
※125
天下一武道会の会場のある一帯を焼け野原にした悪党だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
見た目だとピッコロさんの横のトランクスも結構凶悪な顔してるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
※9
本音は皆それなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカにも全身が変化する個性の持ち主だっているだろうにな
悪役っぽい外見をしてる奴は即ヴィランなのかよっていう
……いやまぁ、確かにピッコロは元々ヴィランなんだけどさぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:37:02 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロをヴィラン扱いにするならベジータもヴィラン扱いにしてないとおかしいよなぁ!?

実際ベジータに対しては何て言ってるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:38:36 ID:- ▼このコメントに返信
「ヒロアカ」らしくてイイじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
デクも殆ど全身緑色なのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:41:16 ID:- ▼このコメントに返信
実はナメック星人という宇宙人だったという設定で見た目だけで悪も善も決めつけたらいけないんだろうけどじゃあ魔族とはなんだったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
ヴィランってアメコミの登場人物の名前か何かかと思ってた…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
※125
作中で人間に危害を加えたことはないが神様と融合するまで悪役気取りだったから問題ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
※154
で、いつ虐殺したの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:46:00 ID:- ▼このコメントに返信
仲間にも化け物みたいな外見のやつ山ほどいるデクがそんな事言い出したら笑うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
※97
デクさんは神並みに慧眼なんやろ、多分、きっと
ピッコロが二つに分かれた原因の前の神並
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
外見だけの決めつけでそれはダメだろって行動なんだけど、
結果があながち大外れってわけでもないので何とも言えない……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ヒロアカ外伝のヴィジランテで異形型にさせられた人
ってのが出てくるけど福利厚生的な日常生活だるいわーっていってるしその人たち用の何かは用意されていない世界なんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 18:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
いやまあ急に緑色の人に襲われたらヴィランだと思っても仕方ないでしょ
ただ見かけただけでヴィランだと思ってるならレイシストなのかもだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:01:43 ID:- ▼このコメントに返信
※154
俺がピッコロ大魔王だと言ったらみんな逃げただけだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:02:17 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃね、デク程度のキャラがジャンプ繋がりだからってだけで
同じゲームに出てピッコロというレジェンド級のキャラに舐めた口きいてりゃ
怒る奴は当然出てくるだろうよ、いくらお祭りゲームでもジャンプ公式のゲームだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
叩くにしろ擁護するにしろ、こんな一部分だけ切り取った画像で騒ぎすぎやw
少なくとももう少し情報ないとなんとも言えん

デクだけがピッコロをヴィラン扱いしてるなら叩かれるのもやむなしだが
(それだって話の流れをみないとなんとも言えない)
デク以外もピッコロをヴィラン扱いしてるんならヒロアカアンチのステマだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
クラスメイトに紫の奴おるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
まだゲームやってないからなんとも言えないけど
あんだけの登場人物がいるなかで、ピッコロを問答無用で悪役扱いするヤツが
デク一人だとはとても思えんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
元々は魔族かつ悪役っていう原作ネタじゃないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:24:55 ID:- ▼このコメントに返信
海外ではこれぐらいで荒れるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
大魔王はともかく、マジュニア以降は物的被害は出しても人的被害は出さないあたりわりと分別がついてるピッコロ
そういうところが判定を難しくしている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
これ日本語版はどういうセリフになってんだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
うるさい!あああああああ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:39:16 ID:- ▼このコメントに返信
別に作者何もしてないのに炎上とか。
害人は矛先間違えるなよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
※31
本来そうなんだけど、デクなら言いそうって思われているのが根本的にダメなんだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>174
初見で「うわ、こいつら完全に見た目ヴィランじゃん・・・」って思ってたんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 19:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
※29
個性を持ってないと差別される
異形型の個性持ちだと差別される
弱い個性だと没個性と馬鹿にしてくる奴が沢山いる
強個性でも犯罪に使えそうだとヴィラン向けだね(笑)だと言われまくる
異形型でも犯罪向けでもない強個性だと権力や金で個性婚強いられたりする

ヒロアカ世界って個性がらみのクズ多すぎるよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
※128
(矛盾して)ないです
一般の人が蔑視するだけで済むぐらい日常に溶け込んで普通にいる存在なのに毎回全員ヴィランだと思うわけねえだろ
主題の感じで言うなら普通に世間にいるハゲやデブの事みんな内心蔑視してるけど犯罪者とは思わねえだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
※125
単行本の登場人物紹介を確認してみ?
マジュニアも「ピッコロ大魔王」として紹介されてるで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
デクがこんなこと言うわけねーだろ!って擁護がない時点で主人公失格だよね
デクなら言いそうって思われてるってことだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:18:29 ID:- ▼このコメントに返信
ワートリも休載移籍しなければ、このゲームに出れただろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:35:43 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロさんにこの反応ってことは
尻尾生えたクラスメートとかカラスにお前ヴィランみたいだなって陰口言ってるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
海外のオタクのノリは寒いし悪質
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2019/02/14(木) 20:46:17 ID:- ▼このコメントに返信
※2
差別差別騒がなくても最初から差別がある所にはある
でも騒ぎ方を間違えると、無関心な人間にまで差別が拡散するんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 20:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロさんは見た目はどう見ても化け物だし
まあデクの場合は周りに見た目化け物多いから普通に差別やろな
さすがオールマイトが選んだヒーローですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
※37
外見だけでガチビビりされて丁寧に聞いても道も教えてもらえないギガントマキアとかいう哀れな異形型がいただろ
ヒロアカ世界はまじで異形型差別めちゃくちゃ激しいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
ザンギエフが悪役扱いの映画もあったな。
あれも国籍と外見だけで悪役扱いじゃなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
※28
なるほど
ホリコシネットワークの原作再現か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
真面目な話、Z戦士はクリリン以外全員ヴィランやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロって何気に人気だから下手なこと言わない方がいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
※192
そいつから同級生をかばって適当な道教えた奴がヒーロー扱いされててものすごく胸糞悪かった記憶があるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 21:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
いきなり差別かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 22:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
サンキューしこりん
爆豪はDLCで出るかしら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 22:41:52 ID:- ▼このコメントに返信
昔世界征服企んでたししゃーない
ピッコロなら初期状態でもヒロアカ世界
滅ぼせそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 22:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>253
うるせえよ
声優の分際で原作に口出してしてくるな
お前らみたいなのがゼスティリアを生み出す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 22:55:03 ID:- ▼このコメントに返信
マーベルリスペクトだろ(適当)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 23:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>267
デクが悪いとはならんだろ
口だけで努力してないデクがイラつくのは確かだろうがそれで爆豪がやったことが正当化されるわけでは全くない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 23:17:24 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルがすでにおもしろい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 23:27:31 ID:- ▼このコメントに返信
普段好きなもの叩かれてポリコレガーとか言ってるくせして
嫌いな作品キャラになると平気で同調便乗するのキモすぎ
ヒロアカアンチの異常性がよくわかるわ

※196
明らかにピッコロ人気じゃなくてデク叩きしたいだけだろここのキチガイ共は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 23:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
緑同士仲良くしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 23:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
※183
強個性だと性格に難があっても周りがすげーチヤホヤして増長するっぽいしな
ヒーローを題材にしてるのにクズが多すぎるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/14(木) 23:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
※193
国籍じゃなく外見だな、あれは海外のオタもおかしいって突っ込んでた
まあ知らないとザンギエフとブランカは悪役に見える風貌かもしれんが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 00:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって原作者のセリフチェック入ってんのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 01:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
※209
某ジャンプゲー「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 02:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
※183
「個性」と言う名の特殊能力だから分かりやすいだけで、現実の世界にもあるだろ
これが分からない奴はアスペとか言って、人の理解力や解釈を試して馬鹿にしたり、
平均的な人なら出来る事を出来なかったら馬鹿にしたり、
出来なかったという事実を指して努力が足りないとかもっと頑張れとか、酷いのになるとちゃんと真面目にやれって言いだすアレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 09:17:43 ID:- ▼このコメントに返信
ダイがピッコロとの掛け合いで見た目は怖そうだけど根は悪人じゃないって言ってるのがひどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 09:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
掛け合い自体違和感あるの多い
悟空すら若干キャラが違う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 11:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
ピッコロは元々悪役だったから、あながち間違ってはいないんだけどねぇ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 12:19:12 ID:- ▼このコメントに返信
肌の色に誇りを持っている人もいるだろうし、それを無視するのはおかしい
松崎しげるのアイデンティティを奪うな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 13:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
※86
初代ピッコロ大魔王ならともかく、ピッコロさんは無関係な人を殺してませんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 14:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
ヒロアカ好きな奴はたくさんいるけどデク好きな奴は元々いないだろ

叩かれてんのがデフォ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 15:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレガイジとアンチが混ざって地獄絵図
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 16:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
うるさい!
あああああああ!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 20:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとめんどくさい世の中になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/15(金) 20:38:47 ID:- ▼このコメントに返信
デク「尾白と常闇と芦戸ってヴィランじゃないの?」ニチャァ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/02/16(土) 03:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
「デクはこんなこと言うわけない」じゃなくて「実際ヴィランじゃん」って擁護されてるの草
信者もデクが言ってもおかしくないなって思ってるんだな
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 02月 【416件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【586件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【569件】
2018年 09月 【536件】
2018年 08月 【549件】
2018年 07月 【533件】
2018年 06月 【515件】
2018年 05月 【519件】
2018年 04月 【488件】
2018年 03月 【513件】
2018年 02月 【455件】
2018年 01月 【500件】
2017年 12月 【519件】
2017年 11月 【490件】
2017年 10月 【496件】
2017年 09月 【482件】
2017年 08月 【501件】
2017年 07月 【505件】
2017年 06月 【482件】
2017年 05月 【484件】
2017年 04月 【464件】
2017年 03月 【477件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【488件】
2016年 12月 【478件】
2016年 11月 【409件】
2016年 10月 【407件】
2016年 09月 【389件】
2016年 08月 【399件】
2016年 07月 【407件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【401件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【381件】
2016年 02月 【350件】
2016年 01月 【370件】
2015年 12月 【358件】
2015年 11月 【343件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【339件】
2015年 08月 【342件】
2015年 07月 【324件】
2015年 06月 【295件】
2015年 05月 【300件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【291件】
2015年 02月 【269件】
2015年 01月 【291件】
2014年 12月 【291件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【216件】
2014年 04月 【161件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【148件】
2013年 06月 【143件】
2013年 05月 【150件】
2013年 04月 【157件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【157件】
2012年 09月 【174件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事