【朗報】イース9の戦闘、凄まじい進化を遂げる

1: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:23:55.47 ID:KeWp633m0

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:25:25.23 ID:kLdD2Seb0
うーん
GE3のゴミアクションよりは良いね

3: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:25:39.64 ID:Wo+BuDgE0
なんでアドル立体機動してるん?

601: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 22:55:44.23 ID:VPS9A1Di0
>>3
中の人がエレンだから

8: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:27:22.16 ID:eCAI5evp0
ちょっとみた感じFF15でやりたかった事きっちり消化してる感じだな

10: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:27:48.87 ID:8i5Rpsk20
8から相当進化したと思うけど、グラがPS2レベル

12: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:28:11.58 ID:UhXenirEd
FF15が諦めた壁登りもやってる
FF超えたな

14: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:28:42.92 ID:ykVBfSYg0
ゼルダレベルやん

432: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 20:21:21.36 ID:9UBHvhjm0
>>14
同じくゼルダの影響かな
フィールドなどはプレステ2 なみのデザインセンス イースと言えばイース感だなぁ

21: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:31:01.26 ID:LejO88LZ0
普通にがんばってると思うわ

23: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:31:30.79 ID:4yv54dPu0
このゲームがキングダムハーツ3のグラフィックになれば
神ゲーなりそう

25: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:31:58.92 ID:UU5t+ds+0
すごすぎる

27: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:32:52.28 ID:SiKUd0Ea0
街もオープンワールドっぽくなっててファルコム頑張ったなーって感じる

40: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:38:16.88 ID:n8Mqws0e0
ようやくアサクリ1の二歩手前くらいまで来たな

41: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:38:19.47 ID:YgONfl300
ファルコム版隻狼とは言い得て妙だな

48: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:40:58.13 ID:HzA0tSMC0
セキロー超えたな

82: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:47:12.68 ID:4wg8XQ7C0
壁上りが劣化キングダムハーツ3
壁の途中から登れてねーじゃん

98: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:49:50.57 ID:HzA0tSMC0
KH3+セキローを超えた神ゲーだわ
まさにPS4クオリティ
和サード復活だな

102: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:50:41.56 ID:TBDf+5nJa
世界一面白そうなゲームだわこれ

115: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:52:09.19 ID:2T9jL64zM
NPCスカスカでワロタ
どんだけ人いない街なんだよ

121: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:53:25.08 ID:Mf8SJRZg0
>>115
流石にそれは開発中だからじゃね?

116: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:52:31.03 ID:HzA0tSMC0
KH3を超えた壁走り
セキローを超えたフックアクション
これもう和ゲーの夢だろ

154: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:58:57.78 ID:i1Vlo/950
フロム、カプコン、コーエーのアクションばかりやってるからか
この速さは新鮮だわ
世の中にはこんなゲーム結構あったりするのかな

175: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:05:45.28 ID:njmMKw2f0
やっとジャンプで段差を降りられるようになったのか

176: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:05:46.46 ID:1stPi9pD0
もう忍者だな

291: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:40:10.01 ID:qG5VB7e90
いや、FF15パクってるじゃん

326: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:48:02.35 ID:Rr2m7A8Fp
レベル高いよなやっぱ
洗練されてるわアクション

439: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 20:23:51.95 ID:NfgH7Zjh0
グラはともかく面白そうに見えるだけいいな
レフトアライブとか動画見ただけでこれダメなやつだろって思ったもん

139: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:59:14.26 ID:F0GqP/HN0
no title

no title

no title


ちな軌跡新作に出てくるキャラ
リーシャもいてワイニッコリ

150: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 18:59:45.75 ID:jKZvLaq90
>>139
結局共和国編なんか?これ

159: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:00:27.62 ID:Nq75WOFH0
>>150
そらそうやろ
あんだけ煽って共和国じゃないならビビるわ

162: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:00:33.78 ID:FVYp+11G0
>>150
ナンバリングの新作と閃の後日談的な作品の2作品作ってるらしいで

168: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:01:17.87 ID:jKZvLaq90
>>162
閃後日談とかマジかよ
いい加減にしろ

191: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:03:03.53 ID:CD6ajpbsd
アドルって綺麗なランスって認識でええの?

199: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:03:26.97 ID:BWOErOSB0
>>191
逆だがそれであってる

212: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:04:37.19 ID:VWtEU28AM
>>191
ランスが汚いアドルとしてデザインされてるから間違いではない

352: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:15:30.56 ID:lyCYgy5+0
ファルコムにしては頑張ってるな
ほんとに

353: 名無しのアニゲーさん 2019/03/24(日) 19:15:32.69 ID:nesfnV570
正直8楽しかったから9もくっそ楽しみだわ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
つるぎのかなた
著者:渋谷 瑞也 イラスト:伊藤 宗一
剣の道を駆け抜けろ! 目指すは最強の先、はるか頂きの彼方――!
第25回電撃小説大賞《金賞》受賞作!
「好きじゃないんだ、剣道。……俺を斬れる奴、もういないから」
 かつて“最強”と呼ばれながら、その座を降りた少年がいた――。
“御剣”の神童・悠。もう二度と剣は握らないと決めた彼はしかし、再び剣の道に舞い戻る。
 悠を変えたのは、初めて肩を並べる仲間たち、彼に惹かれる美しき『剣姫』吹雪、そして――孤高の頂でただひたすらに悠を追い続けていた、高校剣道界最強の男・快晴。
 二人が剣を交えた先で至るのは、約束の向こう、つるぎのかなた。
「いくぞ悠。お前を斬るのは、この僕だ!」
 剣に全てを捧げ、覇を競う高校生たちの青春剣道物語、堂々開幕!
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
セキロはそもそもジャスガタイミングゲーだからな
タイミングよくボタン押すのを10分ひたすら繰り返して1度のミスで即死
高難度というか修行僧向けのマゾゲーだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんかキャラクターの動きに重みを感じないし20秒辺りはドラえもんみたいに微妙に浮いてね?
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. 名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2019/03/24(日) 23:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
8の出来を崩すのだけはやめてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずのファルコムって感じだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:56:35 ID:- ▼このコメントに返信
ソニックみたいな動きしてんな・・・椅子ないん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
8のコンパクトな拠点で十分だったから広大な拠点はちょい不安
フリーランや滑空があるとはいえ、移動が面倒な拠点じゃないといいが
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
あーいいっすねー
屋根から屋根へ飛ぶのたのしそ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
ザナドゥ続編はいつ作るの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/24(日) 23:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
フィーナ出せ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:01:18 ID:- ▼このコメントに返信
どうなんだろ?
この自由度と行動範囲でお使いイベントだらけになるのだけはマジ勘弁してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの記事なんていいから女叩きの記事にしろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずスピード感だけあるつまらない戦闘のままだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
ええやん
着地した時に一瞬止まるのは無くしてほしいかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
※5
需要と供給が釣り合ってるメーカーだからな
大きな変化なんてしないよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
どうせクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
動画の曲イース2のopアレンジかこれ
クッソ懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:05:04 ID:- ▼このコメントに返信
ふふ…せっかくの機会だ。ファルコムの進化、せいぜい見極めさせてもらうとしよう。

くる!
戦術リンクON!死力を尽くして生き延びろ!

一同:おお!!!
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムだから街は広く出来ても、
街人の生活までは作り込む予算はないだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
イースⅠⅡの半キャラズラししか知らないワイ進化に驚く
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
PS2はないだろ。
PS3中期ぐらいのレベルには達してるだろうが!
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
※18
テンプレセリフネタは嫌いじゃないが
センスねーなー
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:10:16 ID:- ▼このコメントに返信
シンフォギアのオープニングでイースⅡっていってたもんね⁉
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. 名無しさん2019/03/25(月) 00:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
8も良かったし期待できるな
話題になるも無残or物足りない和ゲーばっかだからここいらで一発頼むわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
Vitaかスイッチで出して
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:11:07 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーションてわかっててもタマヒュンするのは何故だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
これが今の中堅メーカーの実力なのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:13:28 ID:- ▼このコメントに返信
イースだと軌跡ほど売上見込めないからファルコムの決算ヤバイやん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
アドルがまた現地妻を作ってやり捨てバイバイするわけか・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
まさしく「無駄に広い」
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
イース6までしか知らんけど、あの良い意味でのなんちゃって3次元風が良かったと思うんだけどなあ
進化がないって言われたらそのとおりだけどさ。
結局どれをとっても、似た様な感じになってずっと後になって自分らの首が絞まるような……
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
つ~かイースから離れたとこばかりで冒険してるんだからイース全然関係なくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:17:02 ID:- ▼このコメントに返信
この程度でもSwitchだとオーバスペックになってしまって無理なんやろか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
イース6までしか知らんけど、あの良い意味でのなんちゃって3次元風が良かったと思うんだけどなあ
進化がないって言われたらそのとおりだけどさ。
結局どれをとっても、似た様な感じになってずっと後になって自分らの首が絞まるような……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
テクスチャがぼやぼやしすぎててなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:23:47 ID:- ▼このコメントに返信
半キャラずらしできないなんてイースじゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
でもファルコムだからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
またアドルは最強の装備もスキルも体力も失くして激弱になっとるんか?
いつまで経っても懲りんのぅアヤツわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
最近のイースシリーズのPVの中で1番面白く感じた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
動かせるとて動かしたくならなければそれは長所とは言えんのじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
壁登りがRBWYのワイスっぽくていいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
テスクチャは開発段階で仮のものをベタ張りしてるだけであとでちゃんとしたの張り直すでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
えっ半キャラずらしてぶつかるだけで勝てるんでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:39:52 ID:- ▼このコメントに返信
共和国いる?
法国にしとけよ使徒何人かそっちいってるって話も出てたし
どうせ時系列ちょっと戻すんなら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
イースはハドソン版の4までしかやったことないから
最近の評価の高さ見ると久々にやってみたくなってきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
グラはそこそこ良くなったけど、相変わらずモーションがぎこちないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:45:43 ID:- ▼このコメントに返信
このサイトが突然露骨なヨイショし始めるのは何なんだ
金でも貰ってんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけグラフィックなんてここからブラッシュアップしなくてもいいレベル
こんだけ動けるなら、後は戦闘の楽しさとかストーリー次第でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:47:25 ID:- ▼このコメントに返信
おー前作から比べるとかなりモーション改善されたな
繋ぎのにゅるーんと動く感じが無くなってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 00:50:54 ID:- ▼このコメントに返信
いまごろPS3でだすの?えっ、これでPS4???

だっさw
Good 0 Bad 0
. 自称ネトウヨ2019/03/25(月) 00:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
※10
イースの中で石化してるンでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:02:43 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムはグラフィックが無個性というか
アートセンスがもっとあれば化けそうなんだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:03:29 ID:- ▼このコメントに返信
※3
半キャラずらし時代を知らないからそういう発想になるんですよ。

「自分が知ってるゲーム感覚」だけが正義だと思ってるから、
マリオもスペランカーもダクソも同じ「アクション」だと括って、
「マリオ基準で」スペランカーとダクソをクソゲー呼ばわりするわけで。

「そういう仕様のゲームはそうやって楽しむもの」だぞ?
どっかの壷のオッサン(Getting Over It with Bennett Foddy)もそうだけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:05:49 ID:- ▼このコメントに返信
モーションと移動速度が合ってないな
滑ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
社長は過去に任天堂のゲーム機馬鹿にしておいて、このレベルなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
良くも悪くもファルコムらしい
こういうのでいいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
八葉一刀流の解説全然足りてないよな
せっかく八葉主人公出したんだから全ての型の説明くらいしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
八葉一刀流の解説全然足りてないよな
せっかく八葉主人公出したんだから全ての型の説明くらいしろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
※3
イースは良くも悪くもモーションに重み求めるゲームじゃないから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:12:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>139
ヴァルドさんを黒塗りで隠すなよ
笑っちゃうだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
8が神ゲーだったから9は期待値のハードル高いだろうな
でもこれなら今のところ良さそうな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:18:37 ID:- ▼このコメントに返信
和ゲーはこういうのでいいんだよ
下手にリアルにするよりはこういうのの方がワクワクする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコム作品は今さらプレイしてもよく理解できなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
どう見てもすげーつまんなそうなんだけどPSPもPS4のイースも面白くてビビったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
8後の世界はダーナが見てる夢なんだから
何らかでダーナがかかわってきてくれないかな~
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
フィールドを作り込んでるのなら、登る・滑空・木渡りは面白そう。
街中で軽快な移動しても、そうじゃない感がね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:38:55 ID:- ▼このコメントに返信
イースはモーションの重みなんかにこだわるより操作の快適さのほうが大事だからこれでいい
8のグラでも面白かったんだから無理にリアルさを求める必要ないしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
※55
任天堂ゲームがこの程度でも馬鹿にできるだけなんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:41:52 ID:- ▼このコメントに返信
街並みのテクスチャが大味すぎて何とも言えなくなる
モバイル向けも視野に入れているかわからんが
ダンジョンは一応起伏があって気にならないけれど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:42:06 ID:- ▼このコメントに返信
おもしろそうだけどイースシリーズ、軌跡シリーズやってないからとっつきにくいんだけど。予習必須?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:49:20 ID:- ▼このコメントに返信
※70
イースはざっくりアドルってやつが主人公の冒険記だって知ってれば問題ない
軌跡は必須
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
※3
イースシリーズってリアルさを求めるんじゃなくて正にゲームだからね、リアリティ追及して気持ち良く動かせないんじゃゲームとしてはマイナスになる、ジャンプしたら着地まで操作できないのがリアルだけどその間も動かせた方がゲームとしては成立するみたいな事を全体にやってる。
という事で実際にやってみればそのかじ取りで正しいってわかるから買うんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 01:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
※70
一話完結型だから平気
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
※20
3は2Dアクションで4(SFC版、PCE版は知らん)も半ズレ殺法できた
5から3Dアクションになった
因みに3リメイクのフェルガナの誓いと4リメイクのセルセタの樹海は3Dアクション
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
オブジェクトがどれも角張りすぎ
ファルコムって3Dモデルのレベル低いんだよなぁ
6辺りの2.5Dっぽいのは好きだったんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
vita切り捨てたら一気に進化したな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>191
ランスはアドルとダークシュナイダー合体させたキャラだしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ファルコムにそんな余裕はない
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
このシルエットってヴァドルか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:42:38 ID:- ▼このコメントに返信
元スレだとわりとバカにされてたけど上手いこと褒めてるとこだけ抜き出したな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 02:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
モーションキャプチャー使ったらしいけど、どこに?
相変わらず酷い直線モーションしかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 03:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
思ったより10倍くらいがんばってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 03:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
※63
軌跡シリーズは続き物で途中参加バイバイだけど、イースは基本作品ごとに独立してるぞ
アドルさんは「新鮮な気分で1から冒険したい」って前作で手に入れた最強装備や魔法を全部処分してくるし、
別の土地に移動するから人間関係もほとんどリセットだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 03:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
あんな街中を超スピードで駆け回って壁蹴ってキモいポーズで忍者走りして
厨二病ウイングで滑空してる奴なんかいたらそりゃ監獄ブチ込まれますわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 04:05:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームとしてはフェルガナのシステムが一番面白かったけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 04:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
酷い本当に酷い
ps2レベルって評価がピッタリ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 04:16:34 ID:- ▼このコメントに返信
※72
きもすぎ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 04:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
モーションスッカスカで草
PS3通り越してPS2レベルじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 05:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
イースを褒めてる奴は社員か数少ないファルコム信者だぞ
イース8の売上本数がそれを表している
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 05:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
※9
PSPのBrandish2も
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 05:41:08 ID:- ▼このコメントに返信
※31
わかるわ
イース6やオリジン程度で十分、あとアドルは喋らなくていい
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 05:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
※7
イベントごとにかわる住人の反応セリフ網羅するだけで疲れそうなのにまじ勘弁
絶対わかりにくいところにいるやつとかいるし
すげーたのしーではなく作業になってくるからつらい
アクションで楽しみたいのは戦闘であってそういうのはいいから
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 06:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
デビルメイクライかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:05:58 ID:- ▼このコメントに返信
PS信者「スイッチのゲームは全部PS2レベルのクソグラ!!!PS4の美麗グラと比べたら見るに堪えない!!!」
ファルコム「本当のPS2レベルのグラフィック…見せてやろうか?(ニチャァ…)」
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:10:45 ID:- ▼このコメントに返信
FF15みたいなクソゴミゲーと比べるのは失礼だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
※68
日本語下手糞だなお前
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
もう斜めにかすらせてダメージ与えるゲームじゃなくなったんやな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムの3D技術の無さ、グラの酷さは相変わらずだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡、共和国舞台かよ
女神の至宝、西側に偏りすぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:31:23 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムは家庭用機に振り切ってから軌跡シリーズとか復活してるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:31:51 ID:- ▼このコメントに返信
日本のマップ作りの平面さ加減なんとかなりませんかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:33:01 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民てイース厨多いよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
軌跡シリーズに大きく差を付けられた負け犬シリーズって感じの印象だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
ぐるみんの新作だしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 07:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
実績解除のために、お使いを探す苦行を強いられるのはやめてほしいな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 08:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
街の大きさに対してやけに人が少ないな
人の滅んだ世界設定なのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 08:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
陰キャオタクってこういうの好きそうよね。
壁を走るのに道具も何も使ってる様子が無い(魔法っぽいエフェクトはあるが)
全体的に軽い、黒と赤色のギラギラしたエフェクトを使いまくる、動きの一つ一つに説得力を感じない。
ゼルダやったあとこれやるか?と聞かれたらNOですわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 08:17:30 ID:- ▼このコメントに返信
壁走りで上に登っていく
羽で滑空

浮遊できるダーナさんを超えるアクションはできないようだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 08:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
※101
なまじ楽しそうな高低差つけたらストレスとバグのもとにしかならないって、
64マリオから学習したと思ってたんだけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 08:19:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの伝説の街はいつも無駄にデカすぎないよだから人口密度高まって人々の生活が伝わる 
けどこれはなんだい?がらがらじゃないか……ゴーストタウンかなにかかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 08:43:52 ID:- ▼このコメントに返信
※110
開発途中だからだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 09:09:28 ID:- ▼このコメントに返信
イース8やったけど不自然にモーション軽すぎて無理だったわ
気持ちよくない
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 09:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
広いフィールドをシームレスに自由に飛び回れてNPCたくさんいるゼノクロの3歩手前くらいかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 09:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
FGOの戦闘の方が迫力あるなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 09:45:34 ID:- ▼このコメントに返信
※19
いつも人の生活詰め込み過ぎて、他が少なくなるパターンじゃん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 09:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
懐古厨「まーた始まったよ・・・。」
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 09:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
「PS3レベル」って言うのならまだ分かるけど流石にこれで「PS2レベル」は無いわ
思い出補正でPS2のゲームが美化されてるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 10:18:50 ID:- ▼このコメントに返信
半キャラずらしてゴンゴンするんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 10:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーが好き勝手動けるのは見てて気持ちいいんだけど
上下移動アリ、たったそれだけで
MOBのAIに求められるハードルがヤバくなるんだよなぁ……
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 11:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
イースは6以降なら今触っても楽しめると思う
6でもけっこうギリギリだけど、5以前は相当厳しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 11:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
※107
なら無理にやらんで良いんじゃないか?ゼルダは確かに面白かったけど引き合いにだすなよ後ゼルダも説得力無いこともあっただろ そう言う陰湿なところが陰キャオタクなんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 11:37:44 ID:- ▼このコメントに返信
これをどや顔PVされてもセインツロウ4やった後だと全然新鮮じゃないな
セインツロウ4は何年前のゲームだ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 11:39:30 ID:- ▼このコメントに返信
※54
キャラクターの体格(歩幅)から計算して、
現実の物理法則に沿った移動距離にする事はできるけど、ストレスが貯まるだけ。

歩いているシーンが少なすぎて判断が難しいけど、
ダッシュ移動がこれくらいすっ飛ぶ感じなのは悪くないバランスだと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 12:33:05 ID:- ▼このコメントに返信
最近スパイダーマンパクッてる作品多いけどなんでや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 12:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
サクサクで面白そうじゃんFF15パクってるぽく見えたところあったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 12:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
※47
PS4の8が評価高いから9にも期待ってだけなのにヨイショとか・・・
この程度で贔屓とか思ってんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 13:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
グラが冗談抜きにPS2レベルなのと街中が北〇鮮か?っていうほど寂しいのがなぁ…
まぁでもアクション自体は爽快感があって良さげ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 13:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
世界観が結局神様の夢のオチだったからストーリー楽しめなくなったんだよな。
目覚めたら全部消えるとかクジラよりひどい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 14:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
町やフィールドがとにかく広ければいいとか思ってそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 14:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
大体10年前にMMOが全部やってることだよね
面白い面白くないは置いといて「新しい」と言われると首をかしげる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 15:38:06 ID:- ▼このコメントに返信
※128
8のあれは地方限定だぞ
ラクリモサも地方限定
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 15:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
※131
地方限定にしては話の規模が壮大すぎる
それに地方限定にしてはヤバいネタを突っ込みすぎてるぞ
ついでに脇の話だったからほとんど記憶してない人多いだろうが異星生命体の存在がしれっと混じってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 16:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
※132
だよなあ。
「なんでこんな全世界規模の話がちっぽけな島の中だけで完結してんねん。しかもすぐそばで一大文明築き上げてた有翼人がおらんとかおかしいやろ」って思ってた。
7のリセマラ文明も大概やったけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 16:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの散々見てきたから特に感動しない
せめて10年前に出せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 16:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
これならぐるみん2作ってよファルコムちゃん・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 17:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
※75
そうなんだよなあ。あっちのほうが動作軽くなるしいいと思うんだが・・・。
(バグも減りそうだしな。)
上が嫌がるのか海外が嫌がるのか・・・。
(何でフルポリゴンにそこまで拘る?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 18:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
PS3レベルは言い過ぎだわ
洋ゲーで法線マップやら疑似HDRやらがごりごり使われてたし
言うなれば初代XboxをフルHD化したレベルってとこだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 18:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
人のサイズに対して全てがでかすぎる…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 19:12:12 ID:- ▼このコメントに返信
ファルコムであることを考えれば頑張ったと言っていい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 21:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
めちゃくちゃ楽しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/25(月) 23:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
PVとは云え、街如きで歴代屈指の名曲イースⅡ流すな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/26(火) 11:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
きっとイースの完結編見れないんだろうな
アドル50歳ぐらいまで冒険したことになってるのに30年近くたってもまだ20代前半なんだもの
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/26(火) 11:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
きっとイースの完結編見れないんだろうな
アドル50歳ぐらいまで冒険したことになってるのに30年近くたってもまだ20代前半なんだもの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/26(火) 11:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
※117
PS2扱いはたぶん画質的なグラじゃなくて建物グラの造形が角ばってるところが悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/26(火) 19:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
えっ?イースって「半キャラずらし」じゃなかったのw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/26(火) 21:54:23 ID:- ▼このコメントに返信
サイズ比おかしくない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/03/27(水) 01:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドシーカーよりストレス無くてすごい
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. 名無しのアニゲーさん2019/03/30(土) 20:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダよりパーフェクトワールドとかグラビティデイズの方が全然先だし近いでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/02(火) 17:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
PSにシフトした事で進化が遅れたとこが、ようやく何かに追いついた感
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