人気ゲーム「敵を殺しまくった時の展開作るで!敵殺しまくったお前はクズや!!」

1: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:49:01.74 ID:pnxGtl9U0
何やこのゲーム…

no title

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:49:30.11 ID:gWSU4Kd70
想定の範囲内という

3: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:50:17.71 ID:1jJzw/gFd
最初から手を伸ばしてる敵ならまだしも
なんで出会い頭ナイフ突きつけてくるやつと仲良くせなあかんねん

4: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:50:54.53 ID:pnxGtl9U0
>>3
そもそもあっちが殺しにかかってきてるのに防衛したらキレられる理不尽ほんま嫌い

6: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:52:06.07 ID:M+ilxjubr
>>4
しかも人間既に数人理不尽に殺されとるからな
あのリボンとか確か遺品やろ、かわいそうに

7: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:52:08.26 ID:9N9wb9Ej0
サンズはパピルス殺してなけりゃそこまで言わんで
no title

9: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:52:19.49 ID:3KgD7WWvp
こっちのソウル砕く気満々の奴らと仲良くできるかって話ですよ
さらに前の犠牲者の遺物がそこかしこに落ちてるとかおぞましすぎるわあいつら

10: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:52:31.11 ID:zzkrrHVwp
エアプ過ぎやろ
ガチで殺しにかかってくる奴なんて騎士団ぐらいや
ほとんどの奴はじゃれついてるだけ

12: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:53:59.59 ID:pnxGtl9U0
>>10
相手がじゃれついてるつもりでもこっちは死ぬんですけど

17: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:55:29.52 ID:zzkrrHVwp
>>12
それはお前の反射神経が悪いのでは?🤔
大抵の攻撃には規則性があるぞ

23: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:56:05.28 ID:M+ilxjubr
>>17
多分そういう話やないと思う
難易度やなくて設定の話や

18: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:55:36.79 ID:TZM1GkxU0
トリエルだけ殺してしまったわ
no title

25: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:56:34.07 ID:UabTEcA5M
いうてわざとやらんかぎりGいかんし

30: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:57:17.70 ID:6gACRN71d
「全部のルート見ないと意味無いよ」

「ゲームのキャラにも命があるんだよ!」

は?リセットしたら復活するじゃん

45: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 17:59:41.27 ID:3dxgTeSN0
初見でお前本当は先の展開知っとるやろってサンズに言われたからワイの勝ちやぞトビー

50: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:00:37.54 ID:M+ilxjubr
>>45
サンズやなくて花やない?
なんか愛やるわとか言ってきたから避けたら「お前内容知っとるやろ」ってやつ
no title

104: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:11:44.73 ID:paL3lmbh0
>>50
最初の母ちゃん倒した後セーブ忘れて本体アプデしてやり直すハメになったら花に罵倒されてイラッときた

48: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:00:17.82 ID:IaKK7E7Zd
あんだけエンカ率下がってった上で皆殺しするやつなんかどっかおかしいやろ

81: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:07:30.88 ID:C8w5Ei+Na
パピルスは腹立つ攻撃多かったからなんの迷いもなく殺害したわ

83: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:07:43.31 ID:cVnOcqO9r
クズやとまで言われるのはパピルス殺したときぐらいとちゃうか?
gルートですら手を差し伸べてくる相手を殺しといてその言い草はヤバイで

92: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:09:08.06 ID:lyq5C0TCd
ゲームシステム使ってメタな説教するとか二十年以上前のノリだよな
製作者はわかってやってそうだけど信者のガキたちの中には斬新と思ってるやついそう

93: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:09:28.61 ID:mDzao5mMa
メガテン信者ワイPルートがハッピーエンド過ぎて嫌になる
逆にGルートは救いなさ過ぎや

95: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:09:57.42 ID:kqKvZRUdd
死人に口なしや
主人公しか人間がおらんのやからモンスターさんサイドに寄り添った話になるのはしゃーない

108: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:11:58.93 ID:XGd6HT1R0
Gルートで説教されるのもクソやけど
わざわざ2周目やって仲良くなってクリアしたら手柄取られて花にお前はもう余計
な事すんなよとか言われるのはクソ安堵クソ

179: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:23:29.07 ID:DS+QZ+Pna
大昔にMoonというゲームが勇者が村を荒らしてモンスターを殺戮して回っとるって話やったからな
no title

187: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:24:58.13 ID:2NzDKaold
>>179
あれはあのゲームの勇者がクズだったってだけの話なのに信者は他のゲームの勇者も同じようなクズなんや…とかいい出すからめんどくさい

195: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:26:04.00 ID:tKVwNJPW0
正直今日日アンテとか有名になりすぎてネタバレ氾濫してて、「だれも殺さないでクリアしたらトゥルーエンドのゲーム」「殺しまくったら裏ルートにいけるゲーム」って前提でプレイせざるを得ないだろ

215: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:28:38.86 ID:TZM1GkxU0
>>195
それは序盤に示唆されるし
キャッチコピーから明らかやから別にええやろ
やるの遅くてそれくらいは知ってたけどまあ楽しめた

229: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:31:10.34 ID:luktIhXI0
敵を根気よく探して、殺し続けたらやっと見れるようなルートを作っといて結局説教は🌿

245: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:33:17.88 ID:c4a4Byc00
>>229
そこまでして見ようとするプレイヤーに向けた話やん
sansの話聞いてたか?

255: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:35:18.26 ID:CLXcrQjh0
ここクリアできたやつこのスレに1%もいなさそう
no title

259: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:35:51.69 ID:cdOm4wP40
>>255
無理やわ
ワイ回避苦手や

262: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:36:17.01 ID:u4038tXbp
>>255
これ無理やわ
マジで出来た人すごいと思うわ

266: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:36:35.33 ID:zo1cxRwCa
ライブアライブもそうやけどなんかプレイする方が悪いみたいなゲームって巡り巡れば作らなければ良かったのでは…?って話よな

268: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:37:12.58 ID:u4038tXbp
>>266
そら作者はライブアライブ好きやししゃーない

312: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:46:08.24 ID:Iho/180g0
・別に倒す必要はないことは序盤から説明される
・倒せば倒すほどエンカ率が下がって全滅は難しくなる
・途中からGルートに行くことはできない

Gルートは存在するってだけで行く必要はないルートなんだよなぁ

318: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:46:55.41 ID:UsTr1XGdp
>>312
これ
エンカしなくなるまで序盤で借りするやつはサイコパスやろ

240: 名無しのアニゲーさん 2019/04/01(月) 18:32:40.53 ID:T+dNtKm+a
Gルートは感情移入しすぎてできなかった





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>255のやつってなに?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱオブリビオンって神やわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
昔、妖怪道中記というゲームがあってね・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
始めから不穏な空気を醸しててリリースするならともかく
何の前触れもなくクリアの段になってごちゃごちゃヤりだすのは糞だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
リキッド・オセロット「殺戮を楽しんでいるんだよ、貴様は」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
出てこなければ、やられなかったのに!
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
説教なんてしてたっけ?
興味本位だけでキャラクター虐殺するお前はクズだから殺すねってだけやん
同じことしでかした糞花君は理解してくれてたやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
「殺戮を楽しんでいるんだよ 貴様は」を思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
※1
undertaleのエンディングクレジットを全部よけた時に出てくる隠し要素
ゲームの裏情報がちょっと分かる部屋にいけるようになる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
誰も殺さず楽しめるゲームと謳ってるけど結局Gルートやらなきゃ内容の半分しか楽しめねえじゃんって思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
米1
エンディングのクレジットを全部避けると入れる場所がある
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
これ結構遊べるなかなかの快作だと思うよ

昔は結構アンダーテイルみたいな主人公の行動次第で善悪に分岐するゲームって結構あったよね?
ある意味原点回帰ってとこなのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 12:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>17
言いたいのはそこじゃないってのは分かるもんやろ...
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
>>255
の詳細教えて
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
※14
※9 ※11
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリーもゲーム内容も過大評価されすぎてる感ある
音楽は本当に最高
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームの中ぐらい殺しまくったっていいじゃないか!
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
Live A Liveの幕末編で100人斬りやっても何もなかったな。
0人斬りだと最終章で使える武器が貰えた。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
Far Cry4「人々を助けたかっただけなのに、どうして邪魔してくるのだ?お前さえいなければ…」
お前らから仕掛けてきたんじゃろうがい‼︎‼︎‼︎
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
ビブリボン?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
※19
そんな話やったっけあれ
なんか途中からゴールデンパスの仲間割れとかで展開よくわからなくなっちゃったんだよなあれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
これ意図的に狩りをしないとボロカスに言われないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
Pルートクリアするとクソ花が
Gに行くなよ!絶対行くなよ!って
ダチョウクラブしてくるのホンマ要らんわ
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/04/11(木) 13:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
fallout new vegas のシーザールートくそ好きだった。
最後ロボ軍団で殲滅するのとかお笑い番組みたいなノリで。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
これはdishonoredってかBethesdaがこの設定好きなんかね止めてほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアソリッドの話かと思った
リキッドに殺戮を楽しんでるんだよって言われるやつ
20年前か
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.  2019/04/11(木) 13:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
本スレ17コメアスペすぎて笑えん
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/04/11(木) 13:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
ねんがんの あいすそーどを
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
※19
味方がウンカスすぎてパガンミン様を逃したぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>92
ドキドキなんたらとかいうギャルゲーもそうだけど今の海外はあの手のゲームが流行ってきてるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:17:18 ID:- ▼このコメントに返信
なんのゲームかぐらい書いとけよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
まぁあいつら偉そうな事言ってるけどクズばっかやからな
迷い込んだ人間殺して魂瓶詰めにしとるし
真実のラボえげつないし
皆殺しにしたったらええねん
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/04/11(木) 13:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
ロールプレイングゲームの真髄というか外道は外道なりに攻略出来るってのは良いよね。
ドラクエはそういう部分が無いから海外で受けないのかな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
全員と話し合うルート行ってからじゃないと虐殺ルートいけないんだっけ
あんだけ個性豊かなキャラを殺しまくるのは自分には無理(挫折)だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
DSのFEはよっぽど下手でない限り味方を意図的に殺しまくらないと発生しない隠しキャラが何人もいて不評だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:20:23 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?俺が思ってた事普通に言われてた
ネットではほぼ信者しかいないのかと思ってたな
そうだよな殺しにかかってくる奴と話し合いも糞もないよな

このゲームが言ってるのって
戦争反対で酒飲んで話し合いすれば解決する
って言ってるパヨクと変わらないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:21:11 ID:- ▼このコメントに返信
コブロン
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
アンテはよく出来てるよ
トリエルを倒した後でリセットして倒さずに攻略したりその逆の事をやっても専用のセリフをクソ花が喋るし
サンズを倒した後でリセットしても専用のセリフがある
キャラに世界を壊そうと提案した時や元に戻す代わりにソウルくれと2択を迫られた時にリセットしたら名前がキャラ表記になって強制的に雪のステージからスタートされる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
それで同じようなストーリーばっかになったら「つまらん」とか「昔のゲームは面白かった」って言うんやろ
ほんまネットの意見ってあてにならんわソシャゲでもやってろや
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:23:12 ID:- ▼このコメントに返信
※36
話し合おうとしてくるやつや怯えてる子供を殺しにかからないとGルートはいけないぞ
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.  2019/04/11(木) 13:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
初代ディスガイアとかサモンナイト3の分岐エンディングがこんなんだったな
条件満たしてれば大団円みたいな程度でここまで尖ったものではなかったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけこのゲームってGルートが本編だよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:26:40 ID:- ▼このコメントに返信
pルートはふつうにええ話やしクリアも簡単やけど
gルートはそもそもザコ狩りに数十分以上かかってダルい
gまでやろうとしたワイもパッピ殺したあたりでめんどくさくなって投げる程度のもんや
時間かけて作業するやつを説教するのは残当
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:27:49 ID:- ▼このコメントに返信
アンダーテールはクズ呼ばわりはされてないんちゃうか?
ただどんな理由であれ、モンスター達をわざわざフロア徘徊して皆殺しする主人公を
元々なんもする気なかったサンズですらほっとくわけにゃいかんかっただけで
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:28:40 ID:- ▼このコメントに返信
Nルート最後辺りのモンスター達がメインテーマ流しながら過去話するあたりで号泣したワイ
黙って花畑を去るとか泣ける

なお真実
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
※10
ゲーム内でのキャラの行き死にが重要なフラグになるっていう示唆ってだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:29:12 ID:- ▼このコメントに返信
Gルート作り切った作者のメンタルおかしいよ…
常人なら途中で辛くなってボツにするぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
「敵を殺しまくったからクズ」とは言ってないんだよなぁ。
というかsansが怒るのはパピルスを殺された時くらいで、それ以外は何だかんだで最終的には「主人公の好きにすりゃあいい」という考えだし。
Gルートにいたっては、別に「殺したかった」わけじゃなくて、ただ「ゲームの仕様上可能だからやってみた」だけだとsansも理解してるしな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:30:09 ID:- ▼このコメントに返信
闘神都市Ⅱかと思ったけどあれは殺戮数がカウントされて責められるだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:31:15 ID:- ▼このコメントに返信
理解してない人ほどケチつける
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:32:51 ID:- ▼このコメントに返信
sansはかなり有情だぞ
papyrusを殺すまでは何とかしてモンスターを殺す以外の楽しさを教えようとするし
いざ戦うとは言っても本当に最後の一線を越えさせないための警告の意味合いが強いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:33:10 ID:- ▼このコメントに返信
Gルートはサンズが強すぎて投げたのでハッピーエンドだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
ドヴァキン「敵とか味方とか最初に言い出したのは誰なのかしら?」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:36:52 ID:- ▼このコメントに返信
※40
誰も殺さなければハッピーエンドってのがパヨク的でいけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
伝説のオウガバトルかと思ったら違った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:39:17 ID:- ▼このコメントに返信
※36
なもんで韓国人が日本人にオススメしまくってくるイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
Gは意図的にクソめんどくさくしておいてそれでも反応が見たいってだけで延々しらみ潰しに殺し続けるのが作中のキャラからしたらサイコって話だろ
あくまでキャラから見たらたまったもんじゃないってメタ含むネタ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
318
誤用の「サイコパス」が氾濫しすぎててもう正確な意味を知る人間は10%もいないんじゃないかと思えてきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
※21
マジでごめん5やった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:45:24 ID:- ▼このコメントに返信
MGSでもあるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:47:10 ID:- ▼このコメントに返信
ワイにわかネタバレしてからプレイしたけど最初の練習用の人形殺して普通のルートになったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
※57
わざわざGルートを示唆するネタ振りしてるってことは、普通はこんな行動しないっていう想定で作られてるってことだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
Gルートにケチつけてる奴動画とかでしかGルートの展開見たことないやろ?
実際あれ強い殺意と悪意でプレイしてないと良心の呵責で心が折れるぞ

ああ、日常から良心がなかったり他人への悪意だらけの人はあれを頓珍漢な捉え方するのか
あとリセットしたらキャラ蘇るとかって言ってる人はGルートからPルートいって取り返しのつかないことした気分を味わうがよい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
※63
たかがゲームで何を大袈裟な・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
こっちは殺す気でやってるし悪役気分を味わいたいから
相手も敵意剥きだしで来てくれた方が楽しいやん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
たしかグラセフ4にも合ったよねよく知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 13:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
※49
やれる悪事を全てやったら詰みやけど
くじらちゃん突き落すとか基本何の得にもならんことまで全部やってようやく詰みやからな
天使喰うのも基本問題ないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>187
1ミリもあってなくて草
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:01:52 ID:- ▼このコメントに返信
※19
別に助けてはないだろ
主人公サイドも独裁の下地があったってだけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
手放しで絶賛してる信者は案外プレイ動画だけ見て自分で遊んでないだろ
ガワの部分がいくら凝ってても、実際に遊ぶとファミコン時代を彷彿とさせる粗い作りが目立ってゲームとしての完成度はそんなに…って感想になる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
トモイナのブログの画像で草
ちゃんと許可取ったん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:05:46 ID:- ▼このコメントに返信
大体のゲームは敵から見たら主人公大量殺人鬼だしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
あのゲームの場合、敵を殺しまくってるのにクズ扱いされない方がおかしいわ
襲いかかってくるモンスター達を殺しまくってたら、そりゃあ殺された奴らの仲間は怒るだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:09:29 ID:- ▼このコメントに返信
フォールアウトとか偽善者的プレイしてたけど、悪人になって何か得するのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
シャア「味方いるけどメガ粒子砲撃つンゴ」

シャア「これでは虐殺やんけ」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエで「おどろきとまどっている」モンスターは攻撃出来なくて逃げる事にしてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
G√はただの作業でやってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームで悪人プレイをやった事無いわ
選択しようとも思わないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
Gルートに関しては作者の意図に共感は出来ないとしても
言いたい事は分かるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:15:59 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームの作者って確かFGOの影響を受けたとか言ってたよな
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/04/11(木) 14:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※74
序盤に強力なアイテムが手に入ったりシナリオがカオスでむしろ偽善ルートより物語の裏側が分かったりするのが面白い。
全部やってね。っていう開発者の遊び心が分かると言うか。
最新作はウンコみたいだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:21:57 ID:- ▼このコメントに返信
MGS3でザソロー戦で殺した奴だけ出てきたな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:23:38 ID:- ▼このコメントに返信
エアプ乙、Nエンドでもパピルス殺さない限り罵られないしGルート審判の間での戦闘は道中の隠しモンスターを除くモンスター全員殺さないと発生しないからタイトルのようにはならない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
メガロヴァニア
最近のゲーム音楽のなかで一番好き
カッコいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:25:46 ID:- ▼このコメントに返信
※80
あー…(納得)
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:26:17 ID:- ▼このコメントに返信
妖怪道中記の最終面
ステージクリアまでの行動でエンディングが変わる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
※80
影響を受けたのはMotherや東方などって公言してるんだよなぁ
特に後者は学生時代に本編のゲームで高難易度をクリアしたことをクラスメイトに言ってドン引きされた過去がある
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
※36
さすがに被害妄想すぎて草
何でもかんでも政治と結びつけるのはテメーの脳味噌が老朽化したからやで
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
Gルート、キャラちゃん可愛かったから別にいいわ
やっぱモンスターなんかより人間の女の子だね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
※12
Xboxのフェイブルにも善悪システムがあったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
スマホアプリだけどMy Loveが人間殺して素材にした割合とかで
EDが変わって面白かった
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:57:34 ID:- ▼このコメントに返信
under taleは意味もなくその場でうろつき回って、数時間かけてそこにいるモンスター全員殺さないと殺戮ルートには進めない
つまりプレイヤーが意図的に皆殺しを決意しない限り進めないルートになっている

だからこそ相手も容赦なく糾弾してくる、「興味本位なんだろ?」とも言ってくるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 14:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
カルマシステムなんて昔のゲームからあったけどな。ザナドゥやロマンシアで面倒だった思い出
MGS3のザ・ソロー戦で倒した数だけ敵が出てくるとこを普通に麻酔銃のみで進んで来たので何も出てこなくて
演出意図が不明だったなー…2周目でやっと分かったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
お、フェーダのことか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:07:30 ID:- ▼このコメントに返信
創作物において主人公の復讐を非難したり不殺を強いる流れがあるけど、それはやりたい放題やった敵側を許すのとワンセットでもあるわけで
度が過ぎると敵の無罪放免ぶりが理不尽に映る
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:08:52 ID:- ▼このコメントに返信
新ボクらの太陽で
スライムとかゴーレムの重さと同じブロックを穴に落とすクイズみたいなのがあって
最後の問題で自分が葬ったモンスターの命分ブロックを落とせって急に諭すの思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
アルミン「許す事が大事なんだ」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
向こうにクズだの言われっぱなしなのが腹立つわ
こっちもたかがゲームキャラごときがウザいこと
言ったりいきなり攻撃せんかったらなんもせんわ
腹に据えかねるから殺したんじゃい
とか言ってやりたいけど言えないし選択肢も出ないから
腹立つしクソやと思ったわ
パピルスと半魚人とロボ殺してNで止めたんだけど
正直P行きたくないしGやって虚無エンドと
やらにしてゲーム消したい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
トロコンするために仕方なくしてるんや
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
※5
リキッド・オセロット「殺戮を楽しんでいるんだよ、貴様は」
俺「そうだよ、だからどうだというのだ、人を殺すゲームでいうことか?」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
※82
初見ハードで始めてあまりに難しかったから道中ステルスキルしまくってたら「首が…首がー!!」の大合唱だったよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
殺戮を楽しんでいるんだよ が何度もコメ欄で出てくるけど思い出すのはメタルギア3のソローの方だなぁ
松明使って兵士殺しまくってたから燃える亡霊が出てきたのはギョっとしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※63
良心の呵責があってもシステム上倒せるなら倒してみるって人は少なくないと思う
多分シンボルエンカウント方式だったらルート分岐知らなくても条件達成する人がそこそこいる
アンテはランダムエンカウント方式かつエンカウント率が下がるからこその苦行よ
ドロップ率0.001%のアイテムの為に同じボス倒し続けるような面倒さがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
※99
Gルートトロフィーなんてないぞ
たしかPルートクリアした時点でトロコンは可能で、トロフィー名で暇人扱いしてくるし
Gルートまでやるとなるとただのキチgだとトビーも認識してるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
※10
世界の住人が邪悪な存在に真っ向から立ち向かう姿が見れるのはGルートだけだしな
真の英雄のアンダインの姿を見れただけでやる価値があったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 15:59:08 ID:- ▼このコメントに返信
わいPC組
やはりPルートのクリアからエンディングの流れと演出は良いしBGMも実に良くて何度でもプレイしたくなる

そしてGルートも何度でもプレイするやで^^^
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 16:13:25 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルトゥルークリアした後にGルート強制しようとしてくるのはイラっと来るわ
タイトル画面のBGMを不穏なのにしよってクソが
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 16:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ゲーム部分難しそうだし、サントラだけ買ってる奴とか少なくないやろなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 16:41:31 ID:- ▼このコメントに返信
moon信者があの勇者をこき下ろすとか信じられん
ちょっとさわってすぐ投げ出した奴ならそうなるのもわかるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 16:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
臭作の高部絵里、絶許
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 17:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
※100
good!
そもそもFPSゲームやってるのにそのゲームで楽しんでいるといわれてそうだと答えるのはまさしくそうだとしか言えんしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 17:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
※100
殺さなくても良いんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 17:39:00 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり…ニューベガスは最高やなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 17:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
※100
殺していいから殺ったってって事への当てつけのセリフだしな
アンテもだが無駄に犠牲出す必要ないゲームで平気でキャラ殺す奴は興味本位で全ルート試す奴より単純な思考がヤバいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 17:44:25 ID:- ▼このコメントに返信
これはまさにそのとおり
相手がどれだけ危害を加えてこようともそれを許さなければ平和はいつまでたっても訪れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 17:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあジョイ飲んで楽になろうや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 18:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
三途のガスブラで何回もし、んだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 18:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
盲目なアンテ信者のほうがよっぽどクズいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 18:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
カルマ値とか昔からあるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 18:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
NとPルートはやって、Gは難しすぎ&精神的にきついので動画見て済ます
このタイプわりと多いよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 18:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
逆張りしまくってメタ的にユーザーに喧嘩売りまくってるゲームやで。
それが好きなのは否定せんがそういう評価になることに噛みついてくんなや。
そういうつもりで作ったんやろ?DQNがそうみられたいからそういう格好するのと同じでよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 18:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
RDR2とか銃ぶっ放してくるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 19:15:06 ID:- ▼このコメントに返信
moonの信者があのゲームの勇者を屑って言いだす←???
それ絶対ゲームやったことないやつだろ。moon遊んだ奴なら少なくとも同情くらいはすると思うが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 19:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
でもPルートでキャラと仲良くなったのってプレイヤーじゃなくフリスクなわけじゃん
プレイヤーからしたら裏切られたようなもんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 19:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
MGS3のソロー戦で、今まで殺害した兵士が束になって襲ってくるけど、ノーキルプレイしてると自爆した中ボス数人しか出てこんからくっそつまらんであれ
称号狙いとかでないなら適度に殺しとくべきやわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 19:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
すまない※80を許してやってくれ彼はゴリラなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 20:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
※115
こういうこと言うやつって、まず例外なく自分が被害受けたら手のひら返して「自衛のためだ」って相手殺そうとするだろうなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 20:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
真っ先にソウルクレイドルが思い浮かんだわ
まあ悪ルートはやったことないけど
Good 0 Bad 0
. sage2019/04/11(木) 21:03:27 ID:- ▼このコメントに返信
Sansとか言う主人公が行くところまで行かないと本気を出さないレイジーボーン
多分能力の都合もあるんだろうけどもうちょい早い段階で頑張れよ(セーブ&ロード連打)
Good 0 Bad 0
. 空缶2019/04/11(木) 21:16:38 ID:- ▼このコメントに返信
サイレントヒルZEROでも
終了後にもらえる色んな勲章がいちいち嫌味だった。
あなたは血も涙もなく多くの敵を虐殺しました!残虐勲章(だっけ?)とか
あなたは取り憑かれたようにアイテムを収集しました!コレクター勲章とか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 23:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
イベント戦闘って倒さない手があるの!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 23:43:21 ID:- ▼このコメントに返信
不殺と全殺の両方がそれぞれ褒められる幕末編があるらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 00:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
※123
ちゃうで
moonの設定だけ知っててDQとかを一方的にたたきたい奴なんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 03:17:41 ID:- ▼このコメントに返信
スレ画のUNDERTALE、一目見りゃ”そういう”ゲームってわかるんだよな
ゲーム序盤でかなりの手間かけて「こういうゲームですよ」って散々説明される
だからこその人気なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 03:58:12 ID:- ▼このコメントに返信
これなんていうゲーム
みんな知ってる前提のコメントしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 04:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
※135
UNDERTALEは海外のクリエイターが作ったRPG
敵を殺すのではなく、交流を持ったり逃したりすることで戦闘を終了させる
PCならSTEAMで買える
登場キャラや敵は面白い奴や可愛らしい奴が多く楽しい
8bit機時代を意識したレトロな単色スプライト・16色グラが特徴

実況動画も多いので一見するのオススメ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 06:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
東方の不殺的世界観をこの作者なりに解釈した感じだなやったことないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 07:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
くにおくんのリメイクを従来通りにプレイしてるとどんどん周りの評価が下がっていくのはホント納得いかなかった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 10:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
※49
あれの主人公も、童貞捨てたあたりでなんか狂ってたなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 11:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
>ライブアライブもそうやけどなんかプレイする方が悪いみたいなゲームって巡り巡れば作らなければ良かったのでは…?って話よな

???
ライブアライブ最後までプレイしたらプレイする方が悪いなんて作りにまったくなってない事くらいわかるはずだが
中世編だけで判断してるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 14:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
むしろこんなんより昨今の少年漫画の方が
よっぽど自分の意に沿わない奴を暴力で排除するか屈服させて従属させるものばっかじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 15:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
※126
流石にゴリラでもその侮辱は理性を失うだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 17:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
ネス「殺しはしないがバットで殴る。メカ系は破壊する。よくわからない物体は動かなくなるまでボコボコにする」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 18:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
※143
固有PKの説明が怖すぎる・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 19:28:30 ID:- ▼このコメントに返信
※52
ゲームのキャラは仕様上必ずいつか主人公に負ける→だから難しくして飽きてやめさせる
ここまでsansの計画って設定になってるのがうまいよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/12(金) 19:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
アンテのメタフィクションの使い方は個人的に嫌い。
moonやマザ2はプレイヤーがゲームの中に引き込まれるようなメタを使ってたけど、アンテは中からこっちに語りかけてくるばっかりで疎外感が強い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/13(土) 01:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>266
おぼろ丸「何の問題でござるか?」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/14(日) 11:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
規則性があるのに反射神経が悪いだけとか(笑)
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2012年 11月 【159件】
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2012年 09月 【172件】
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