【悲報】海外プロゲーマーさん、スマブラSPをクソゲー認定し始める

1: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:09:53.01 ID:EVFMUtU50
no title


Tweekの愚痴と同意するZero
Tweekの愚痴翻訳
no title


____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:11:22.42 ID:PTpFSHIz0
優先ルールを許すな

3: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:11:47.02 ID:dkUqSlkGd
プロのためのゲームじゃないだろ

161: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 17:47:04.34 ID:rA8EcycHp
>>3
プロが褒めたらプロが認めた、プロがケチつけたらプロの為のゲームじゃないって言いそう
まあ冗談はさておき、何が問題だったんだろ?
そしてそれはプロでない人でも分かるような問題点だったのだろうか?
スマブラ初代の奴しかやったこと無いからよく分からん

171: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 17:57:46.56 ID:ZyR1/WVXa
>>161
あまりにリスクがない割にリターンが大きい技があるからそれだけ振ってるようなキャラが多すぎって問題
ガードがあんまり機能してないって意味じゃ64のスマブラに似てるけどあそこまで極端ではない

6: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:18:05.97 ID:YF1djMmx0
要するに結局絶対に反撃くらわない安全なコンボ始動技振ってるだけになるからクソゲーということか

7: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:20:27.31 ID:CTMmMYJI0
安全コンボ始動技振ってるだけでいいと言いながら実は防御側が完全有利ってどういう意味?

8: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:22:03.30 ID:lO9VZoV8F
こいつのこと俺はぜんぜん知らないが有名なやつが発言したからってなんの意味があるんだよ

9: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:26:01.39 ID:OtFvxrEF0
>>8
全然知らないとかスマブラ興味ないだろ
直近の海外大会で優勝してるのに
Zeroは元プロみたいな感じだけど前作で世界最強と言われ続けた奴だぞ

17: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:30:30.49 ID:zBVcybut0
>>8
Tweekは4のときから強プレイヤーでSPだとたぶん現時点で最強
ZEROは4の最強プレイヤー

10: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:27:07.73 ID:3SbcKw5e0
既存のプロ様が新作にアジャスト出来無いってそれプロなの?
まぁプロ様の要望聞いて大失敗したスト5とか言う悪い手本が直近であったからねぇ

70: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:19:56.42 ID:E+y8rleSa
>>10
最強プレイヤーだし今作に調整できてないわけないのでは
ただつまらないって言ってるだけだし

12: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:29:14.91 ID:rCqdkB6or
そういうのって全部タイマン終点アイテム無しが前提の話だろ?
せめて任天堂公式ルールで前提取ったらどうだ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:29:45.60 ID:T01Fjo5B0
アイクがこれを体現してる
序盤から撃墜まで空N当たるの待ってそこから始動するだけ

19: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:32:22.23 ID:6dY8oAgm0
tweekは現時点ではSP最強プレイヤーといっていい

21: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:35:13.63 ID:jKv2fre50
咎められない安全行動が多いのに待ちが強いってどういうこと?

27: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:37:43.70 ID:jOt8c2U5d
>>21
つまり互いに安全な(消極的な)行動しかしないってこと
例えば一生空Nしか振ってないアイクとか
攻めてるように見せて全く攻めてない守りゲー

26: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:37:33.91 ID:xTe7If1n0
今月中にアプデがくる

35: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:43:18.02 ID:6V4XEVo36
スト5の日本プロ達はスト5を一切批判せず死んだ目をして奴隷みたいにプレイしています
企業の犬に成り下がるよりちゃんとした筋の通った批判をするほうが健全だよ

46: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:52:05.74 ID:6quYlhgR0
今回ジャンプ攻撃の着地隙がかなり減ったから、持続長めで後隙少ない少ジャンプ空Nで触りに行くってのは確かに多い。

とは言え、全キャラそういうの持ってる訳ではないから、今後調整入るんじゃねーかな。

49: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:52:19.89 ID:pSDpshtJ0
zeroって名前あんまり聞かなくなったけど負けてるんか?

52: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:54:36.17 ID:QqBehP6f0
>>49
あまり出なくなって、出ても大して活躍出来てない
競技プレイヤーとしてではなく、ストリーマーとして頑張るみたいな事言ってたわ

54: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 15:55:38.99 ID:vf/UpsoR0
>>49
スマブラオンリーのプロやめていろんなゲームやるユーチューバーになったからあんまりガチでやってない

59: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:08:04.02 ID:Vunviw5td
アプデでまた環境変わるだろ
わざわざダイレクトで触れるくらいにはスプラみたいなアプデ環境にする気なんだろうし

64: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:13:34.55 ID:iu1FX+/t0
まだ発売して4ヶ月でアホみたいなキャラ数いて一度のアプデで不満のない調整なんてできるわけないだろ

68: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:17:10.14 ID:bGeOSiZS0
こいつら日本人より雑魚なんでしょ

76: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:24:50.40 ID:Y3QXoeAka
>>68
スマブラは日本勢強くないですよ
というか弱い部類に入る
大きな大会じゃ結果が全然残せない

77: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:25:17.82 ID:/+GZXSuod
俺がサムスピが好きな理由が書いてあるわ

84: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:27:58.49 ID:so/LDBNMa
no title

ルキナの完全劣化だから使う理由のないマルスと下手に飛び道具とかに浮気したせいでかえって微妙な性能になったルフレカムイを除いたFE勢が全員トップクラスなの笑うわ
今回のスマブラは剣キャラの攻撃範囲と隙の無さのバランス取れてねぇ

104: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:48:05.76 ID:q5hRyhY00
飛び道具にリスクがなさすぎるし
出し得技が多いキャラが順当に強い感じだしなあ

180: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 18:13:13.56 ID:ME3vT3Pj0
俺はそこそこ上手いから楽しめてるけど初心者はつまらんだろうと思う

109: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:50:36.87 ID:N5yEcndD0
タイマンガチるゲームじゃねえから!ってずっと言われてるよね

82: 名無しのアニゲーさん 2019/04/07(日) 16:26:39.96 ID:5hiEu9Nn0
どのゲームでもプロってそのゲームの悪口言いまくってる印象だわ
格ゲーとか尚更





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
まだ据え置きで消耗してるの?みなさんFGOに移住してますよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>161
>>プロが褒めたらプロが認めた、プロがケチつけたらプロの為のゲームって言いそう

これ別に矛盾しなくないか?
プロの為のゲームじゃないけどプロが認めてるってだけやん
ダブスタでもなんでもない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりDXがNo1
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
今月後半に大型アプデ来るんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
タイマンガチが強いキャラと乱闘に強いキャラって言うのが居ても良いんじゃないのか?

タイマンガチしか遊ばないで全キャラそういう仕様にしろってことなんだろうか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
もんじゃ化始まる?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
FEキャラ大杉内?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
一般プレイヤーからするとタイマン仕様に合わせられてもね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
半分除かれてんじゃねーか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:57:28 ID:- ▼このコメントに返信
テコンダー朴の原作者の方がまともなこと言いそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
半年ぐらいしたらすぐクソゲーっていうよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:58:29 ID:- ▼このコメントに返信
※5
乱闘でわちゃわちゃしてた方が面白いなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
まあ金儲けに使ってるわけだから自分にとって勝てなくて金が稼げない=都合が悪いゲームはクソゲー扱いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラってキャラゲーのお祭りゲーでしょ?
ストリートファイターみたいな格闘ガチ勢じゃなく、
ワイワイ楽しむゲームだから、ライト層が楽しめればそれで良いんだよなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
この問題が全て四人乱闘アイテム有りにするだけで解決してしまうという事実
やっぱスマブラって神だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
言ってることは同意できるけどじゃあこれ改善したら
今より面白いゲームになるかっていうとそれはまた別の問題だし
何百万人もいるライトユーザーよりも上位数名のためのゲーム作りに走ったら
アーケードの格ゲーみたいに客が離れてくのでは
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
実際つまらんし
当たらない位置で安全行動し続けて相手が引っ掛かったらフルコン叩き込むゲームを評価する方がおかしいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 19:59:49 ID:- ▼このコメントに返信
お前らスマブラwiiuもクソゲーっ言ってな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:01:29 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラGCはいくらやっても飽きなかったのに
SPは1、2ヶ月くらいで飽きた
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:02:32 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずUI何とかして欲しい
ready to fightとサドンデスのGOがデカすぎて見えない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
そこに浪漫はあるのだろうか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
優先ルールがクソ過ぎて一ヵ月持たなかった
改善アプデ入ったかと思ったら場違いな低レートとマッチングし出す始末
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
でもガードから反撃とり放題のforもゲロつまんねえからなあ
リーチ持続隙コンボ始動全部持ってる技を弱くすりゃいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
※16
いろんなゲームに言える話、上級者は初心者や並ゲーマーに人権ないと思ってるのいるからなぁ…
ヘタクソ初心者の要望聞いてたらダメになるとか平気で門戸閉じろ発言したりするし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
自分が勝てないゲームは全てクソゲー呼ばわりしそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:06:46 ID:- ▼このコメントに返信
純粋に公平に腕前競いたいなら同キャラで対戦したり、禁止キャラ設けたりしろよ
でも、それだとつまらないから色んなキャラ使えるようにして楽しめるようにしてんじゃん
結局、ある程度はプロゲーマーもバランスや競技性よりも娯楽性の方が大事なんでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
プロがこういう愚痴言ってる当たり普通のスポーツと民度違うよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
クソかは知らんがなんか飽きてしまった
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
玄人好みにしたら一般人が付いて来ないから大味にしてんだろ分かれよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
※16
上位勢で使われてる戦法に調整いれろって話なんだからライトの環境はかわんねーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
64が一番おもしろいしな、しゃーないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:10:17 ID:- ▼このコメントに返信
小ジャンのフレーム数のばしてくれ
ジャンプボタン2つ同時押しってなんやねん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームやってる奴らタイマンばっかやってて全然''大乱闘''してないよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
※2
要は都合のいい時だけ名前使うみたいなもんやろ
さほど絡むようなことでもない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
※30
上位勢、それもコイツレベルの奴はそれこそスマブラユーザー1000万人超の中で50人もいないが
調整して技のバランス変えたらスマブラユーザー1000万超全員に影響あるに決まってんだろ
どういう思考回路してんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:13:18 ID:- ▼このコメントに返信
※29
素人は同じ技振りまくって当たったら即死コンボ決めてくるわけじゃないから関係ないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
なんて面倒臭いんだ・・・

もういっそ、タイマンルール消さないか?
乱闘ゲームのタイマンではなく、格ゲーに棲み分けてもらうのがお互い幸せだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:13:40 ID:- ▼このコメントに返信
だってスマブラってアイテムあってステージギミックあって初めて盛り上がるし
SP初期のアイテムありステージ切り替えありルールの大会なんて上手いやつはアイテム使うもの上手いしステージに柔軟に対応してたりと面白かったぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
どんな風にしても反対意見は一定数出るからしょうがない
このプロが言うように攻撃有利にしたら脳死で強技押し付けるだけのの運ゲーつまらんとか言われるだけだから
このゲームがDX以来の傑作なのは間違いなさそうだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
ニンブタイライラで草
臭い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
※30
そのリソースをライトのために使った方がいいのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:16:40 ID:- ▼このコメントに返信
※27
普通のスポーツは急にルール変わったりしないししゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
終点アイテム無しはクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
え?友達とワイワイ楽しく遊ぶゲームじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:20:49 ID:- ▼このコメントに返信
外国人様の貴重なご意見だぞ
即刻修正しなければならない
開発者は感謝の修正を即実行しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:21:05 ID:- ▼このコメントに返信
※27
野球だって日本の統一球の時はプロ選手からも問題の声は上がったし
柔道だってオリンピックにおけるルール転換に問題の声は上がった
F1なんかはルール変更の度にプロから批判の声は上がるしピレリタイヤに変更の時は企業批判までして
他のスポーツはルールの変更や道具の変更があまり無いから声が上がる機会が少ないだけで
ゲームの調整と同じくらい頻繁に道具やルールが変わるならば民度とか関係なく愚痴は言う
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
別にプロシーン仕様のゴリゴリのタイマン専用バランスにしちゃって良いと思うが
パンピーが大乱闘で遊ぶ時は複数人でアイテムありにしちゃえばどうにでもなるじゃん
その辺の器のデカさがスマブラの強みでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
まあ終点+アイテムなしなら剣キャラは動きが軽快なうえにコンボが強烈なのは前作からわかりきってた
でもそれをアイテムとMAPで覆るのがスマブラの面白いとこだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:23:15 ID:- ▼このコメントに返信
※43
タイマン
アイテム無し
ステージランダム(でアイテム無しでは戦いにくいギミック盛り盛りステージを引く)

が真のクソゲーだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:23:37 ID:- ▼このコメントに返信
forの方が圧倒的に優れていたわ
forに問題がなかった訳ではなく、あまりにSPが浅ゲーであることによる相対的な評価
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:23:54 ID:- ▼このコメントに返信
すごい早口で言ってそうな内容
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
互いに絶対安全な強技振り続ける対戦ゲームとか確かにつまんなそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
ライトはなんでも楽しめるしキャラの強さも引き出せないから環境調整はガチ勢重視でいいわ
そもそもvip見て調整するって発表してるしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
ガン待ち飛び道具がウザすぎる
ウルフ、子供リンク、トゥーンとかは特に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
※50
なんという中身のない浅過ぎるスカスカな評価なんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
※14
昨今のストファイは格ゲー()だがな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
※5
両方弱いカービィちゃんはどうすればええんや
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:26:57 ID:- ▼このコメントに返信
くっ糞ゲー!糞ゲーだね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1
いいから課金だけしてろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:28:51 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラやってる奴でその外人知ってる奴の方が少ないと思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
これライト層、非タイマンでも修正されたら普通にうれしい内容だと思うんだが…なんかバイアスかかってないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
※13
何も分かってないのに馬鹿晒す発言だけは一丁前だなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけキャラがいてゲームバランス取れると思ってる方が悪い
任天堂のゲームだからって全部盲目ってるからこうなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>171
みんなでジャガキしかせぇへんで初心者と弱キャライジメしとる状況みたいなもんやな
これは一見お手軽に見えて格ゲー以上のテクと攻撃と同程度の防御知識が要るゲームですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
チャンピオンが言うならいいんじゃない
桜井はこういう層をメインとしては考えてないだろうが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
オンラインの大乱闘モードがアイテムあろうがなかろうがステージがどこであろうが、
ヘイト買わないように逃げ回って2人になったら本気出すのが最も勝てる方法なのが分かって
引退したんだけれど修正されたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:37:58 ID:- ▼このコメントに返信
※61
多分バイアス掛かってるのは君の方だからだろうな
非タイマンでも嬉しいとか書いちゃってるあたりエアプ感モリモリだが常識的に考えてタイマン専用に調整して何で非タイマン戦でのクオリティも上がると思えるんだ?
その結論に到達する時点でバイアスが掛かってるとしか言いようがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ人気作でプロゲーマーにくそゲー認定されてないやつってなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:38:20 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ尖りすぎたプロの方がクソプレイヤーなんやで
天上から地上が遠くて不便!とか言ってるようなもん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
要はスト2の待ちガイルみたいなものか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
tweekが言うならそうなんだろうけど任天堂はアイテム有り推しだよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
要するに技置いといて引っかけるゲームなのかな?それは良くないね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
技が強い=攻めが強いゲーム性というわけではない。
自分から攻めないで相手に近寄らせない技を振ってるのが現状の最適解。
スト2で例えるなら一生ソニック撃ちながら対応待ちしてるのがクソ強いみたいなもん。
カプエスなら前キャン本田同士で戦ってるとか。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:45:11 ID:- ▼このコメントに返信
Xが糞なのは変わらん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
FE勢は調整不足だと思う完全に
早い広い火力高い隙が無いって開発側は何も疑問に持たなかったのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:46:47 ID:- ▼このコメントに返信
※27
普通のスポーツも文句いいまくりよ
もっとスポーツを見ろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
プロレベルにそのゲームを突き詰めれば色々不具合も見えてくるわな
メーカーがそのレベルまで事前にゲームやってるわけじゃないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
プロがクソゲー言っても近所の子供が面白いって言ってた方が任天堂としては嬉しい事なんじゃね?って思う
アイテム無しタイマン前提の調整だったら他の格ゲーやれだし強弱あっても好きなキャラ動かせるだけで楽しんでる子供だって沢山いるしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、パーティーゲームの機能を制限しまくれば格ゲーとして遊べるっていう、縛りありきでプレイしておいて、バランスおかしい、タイマンのバランスを取れっていう奴の頭がおかしい
パーティゲームとして見た場合、露骨な弱キャラやタイマンで強いキャラ、乱闘で真価を発揮するキャラ、アイテムありきで場を荒らせるキャラと色々いるのは魅力だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
本物の格ゲーに比べたらスマブラなんか子供騙しのクソゲーだからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
タイマンガチ勢よりも大半の大乱闘勢に配慮した作りだからじゃないの
今作確かにジャンプ回りの動きが色々よいけど大乱闘で大暴れ前提で考えると
そっちの方がストレスレスでぐりぐり動かせて楽しいのよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
つうか、どうせ終点タイマンアイテム無し縛りでやるんなら、強すぎるキャラも大会側で縛りゃ良いんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
※69
エンジョイ勢だけど今作つらいねん
今回エンジョイ勢もガチに放り込まれるし…
見失う事以前より増えたし操作難度も上がってるし

あと同じ行動延々とされてイライラしかしない(´・ω・`)
反撃できずに一方的な試合が多いし…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
プロツアーやってないならおプロ様の言うこと聞く必要ないな
鉄拳やらストみたいに公式がお金を出してやってるなら多少バランス調整は必要だけど、スマブラは本来多人数でやるわちゃわちゃゲーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
※24
むしろ聞いたら駄目になるのは上位陣のほうなんだよなあ
そのゲーム上手いって説得力があって余計にたちが悪い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ正直ひたすらバッタしてくるアイクやシュルクとか重量級使ってる時に相手するスネークとかはクソゲーと愚痴りたくなる時はある
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
ももちとかちょっと前の配信でボッコボコに言ってたけどあれはノーカンなんか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 20:59:59 ID:- ▼このコメントに返信
※81
ジャンプ回りの動きがいいって小ジャンプ空前or空後急降下できる人の話でしょ
当て擦りできる人と出来ない人の差が酷い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
※76
例えば?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
※83
2行目はタイマンやりたくないのにやることがあるのは事実だから分かるが
それすらも含めてお前のいってること全てこのプロゲーマーが言ってる改善点と何一つ関係ないじゃねえかw

特に同じ行動ばかりされるっていうけどそれ単純に相手が同じ行動しか出来ないだけだと思うぞ
そしてそれに対応出来ないお前が悪いとしかいえない(やりたくないタイマンでわざわざそれをやりたくないとかは分かるがね)
それを変える調整があるとしたらお前のキャラを超強化してお前がその時相手したキャラを産廃にするしかないもの
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
※67
4人乱闘でも大体わかれて1vs1 1vs1の状況になるから正しいと思うけど・・・
3人対戦だと真ん中がボコられて余計に糞
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
今回はプロがバランス調整したからバランスが良いってひたすら持ち上げてたプロの信者が気持ち悪いイメージしかないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
このプロは世界で一番強いの?
1位で文句いうのは別にいいと思うけどそうじゃないなら一般人とかわらない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
※90
低リスクの空技で擦るのが強い
そのせいでワンパになりがちだからTweekと言ってる事おなじじゃ?
アイクの空Nとか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:10:15 ID:- ▼このコメントに返信
※91
少なくとも俺の経験でもその辺に転がってる動画でも四人乱闘が分かれて1vs1&1vs1になることなんてねえけど
もはや妄執レベルにバイアスにかかりまくってるじゃん君
ついでに言えばステージのデザインやギミックの有無とかも頭に無さそうだけどエアプじゃないならヤベーレベルだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
格ゲー化してもう駄目付いていけない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
やばいな、株価に影響あるかも!
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:14:54 ID:- ▼このコメントに返信
※95
ステージなんて半分くらいが終点か戦場にあたって右と左で戦ってるやん…(´・ω・`)
入れ替わってもだいたい一対一のよーな
ちょっかいはたまにかけたり飛び道具が飛んできたりはあるけど…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
もともとバランスむちゃくちゃのお祭りゲーであって
大会に使えるような格ゲーではないと思うんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
※94
それが有利だから的確にやるのと馬鹿の一つ覚えではまるで違う話だからね
エンジョイ勢でキャラを見失うレベルのプレイヤーのレート帯に前者はおらんよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
※100
チーム乱闘やってると結構出会わない?
400万と100万があったったりわけわからないことになってるんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
※98
半分は終点でも戦場でもないって事は自分で書いてて理解出来ないのか…?
ガン逃げ戦法する奴バランスよく殴ろうとしてくる奴画面端から遠距離連打する奴と色々いるのに綺麗にタイマン&タイマンになんてなるわけねえじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
※93
まとめ内でも最強プレイヤーって書かれてるじゃん
目ついてんのかお前
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:22:41 ID:- ▼このコメントに返信
カービィで一生空前マンやってるけど勝ってもこれでいいのか?ってなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:23:21 ID:- ▼このコメントに返信
※101
基本的に出会わないしその例えだとそもそもチーム乱闘はタイマンじゃねえんですがそれは
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:28:12 ID:- ▼このコメントに返信
お気に入りのキャラが弱いと面白くないのは判るけど
一般人からみて、プロって勝負の世界じゃん
沢山のキャラいる中で、最強キャラを探して→使いこなして→勝って→プロだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:29:16 ID:- ▼このコメントに返信
自分はガチプレイヤーじゃないから、この人の意見が現状を正確に捉えてるかはわからんけど、言ってること自体は結構わかるけどなあ
消極的な寒い戦法が最適解になると、そういう戦法を取る人ばかりになる(これは勝つためには当然のことだし、仕方ない)
するとプレイしてる人も観戦してる人も面白くないから離れてしまう、ってことでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
マルス使い、FEH公式で恥さらしを二度されてるのに今スマブラでルキナの劣化扱いで草も生えない
もう少し差別化できないもんか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
※106
この愚痴ってる人はプロとしての仕事はこなしてるじゃん
その上で批判すべきだと思う箇所を批判してるわけで
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂「プロゲーマー達にも協力してもらってバランス調整を行っている!」
プロゲーマー「クソゲーなんだけどこれ!」

なぁにこれぇ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
※109
その視点が、タイマン目線なだけで
複数人に囲まれて襲われる事もある大乱闘では、防御がこれくらい強くても強すぎる事はないんだから、大乱闘ゲーに対する意見としては的外れではあるけどな。こういう問題があるから、プロの大会を開くゲームから外せって言うなら正しいけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
※98
その配置になったら、自分は1VS2や1VS3にならない様に立ち回りつつ、1VS1に入り込んで、残ったら嫌な方にダメージ与えるけどな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
パーティーゲームにマジになっちゃう奴って痛い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
言ってることは間違いじゃないし正論だと思うけど、ただ今作キャラバランスが良い理由がこの安全行動を大体のキャラが持ってて誰もが触れることだと思うんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
※66
自分と全く同じ経緯でワロタ
自分が勝つんやなくて相手が負けるんを待つとか超ツマランしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 21:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
優先ルールだけは早くなんとかして欲しい
俺はタイム制大乱闘がやりたいのにひたすらストック制やらされる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
対戦ゲームとしてはマジでゴミの部類
シリーズ重ねてノウハウ生かすどころか全キャラ出しといてコンパチはそのまま、バランス調整が行き渡ってない
丁寧にゲームを作る任天堂にあるまじきレベルのゴミ
話題性のためだけに全キャラ用意したはいいもののそれをもて余すようじゃ本末転倒
まるでガンダムvsシリーズだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
※111
1on1ルールもあるしそれで遊んでる人も多いのに大乱闘ゲーなんだからとか言うお前の方が的外れだと思うぞ
そもそも感想言ってるだけなんだから自分目線で何も問題無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ピレリタイヤは中華が噛んだ時点で普通の神経してりゃ文句出て当然っていうか、ねえ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:42:04 ID:- ▼このコメントに返信
プロはブラウン管でDXだぞ
今回のこれは只のパーティーゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
闘会議かなんかでzero招待して日本勢ボッコボコにされたよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
※103
記事タイトルしか見てない、内容なんてほぼ読まずにコメント書く
まとめ民はそういう奴多いからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 22:49:09 ID:- ▼このコメントに返信
※118
タイマンも遊ぶ人間が、タイマン面白くなくなったって言うなら分かるけど、タイマンだけ見てつまらんって言うならそれこそ的外れだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 23:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラをクソゲー認定とかゲームやめた方が良いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 23:18:16 ID:- ▼このコメントに返信
クソゲーならやらなきゃいいじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 23:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
アイテムあり、4人乱闘、ステージギミックありにしても待ちゲーだからな
タイマンで強いキャラがそのまま強いだけの乱闘でタイマンで強い戦術がそのまま強いだけの乱闘
唯一アイテムの出現位置とその内容だけで差が出るだけ、それもステージ広いところだとその差も大したことなくなる
全員が勝ち徹底すると状況有利になるアイテム出るまでみんな空N振ってるだけの寒い乱闘になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 23:39:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームなんて極めりゃ最後は強行動するだけのクソゲーよ
めちゃくちゃ強いCPUと戦ってるのと何も変わらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/07(日) 23:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
結局は終点アイテムなしなんでしょ?よく知らないけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 00:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
スレに未だにFE勢にヘイト向けてる雑魚居てワロタ
発売して四か月も経つのにあんな単純な連中の対策も出来てないのかよw
もうVIP部屋じゃスネークネスイカウルフみたいな中距離から相手に圧与えるキャラばっかりだっつうの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 00:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
※123
自分の感想に的外れも何も無いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 00:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
ライト層は絶賛してガチ勢が文句言い出すゲームは良ゲーの証
声のデカイだけの層は無視していい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 00:21:22 ID:- ▼このコメントに返信
※131
今作ライト層に受けが悪くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 01:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
キャラが多すぎなんだよ
1キャラで十分
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 01:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
もっとアーマー攻撃増やして欲しい
いっつも下がり空中攻撃でペチペチされて怯んでる間に負けちゃうのん・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 01:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
これ本来tweekはこんなこと言わなくて良いはずなんだぞ、現時点の環境で最強な訳だから
ただ大好きなスマブラが強キャラの寒い戦法ばっかになって悲しいんだろ
tweekはドンキーとかリドリーとかのいわゆる上位キャラではないキャラも使ってるから余程そう感じるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 02:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
※131
回避一回のみ・スピード早くなった・小ジャンプの難度かなりアップ

乱闘できゃっきゃ遊びたくてもストックチーム戦とかにぶっこまれて世界戦闘力差あるガチっぽい人と組むことに
早々に吹っ飛ばされて2:1でガチさん頑張るのを長い時間眺める(その場から出れない
出るには切断するしかなくて切断すると勝った人にポイント入らないから嫌がられるため我慢
味方のストック消費で復活できるけどただ減らすだけでさらに申し訳ない)

どっちかというとガチさん向けゲームになってると思う
ガチじゃない側からするとキツイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 02:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラはプレイしてるし好きだけど
こいつの事を知ってないと興味が無いのだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 02:45:59 ID:- ▼このコメントに返信
読んでねーけどFE勢のキャラがクソ詰まらない所は同意した
読んでないけど書いてんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 02:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
不満な点があるならどんどん声をあげるべき
それに開発者が耳を傾けるかどうかは、最終的にこのゲームをどんな方向にしたいか次第だ
っていうか、開発時点でプロの意見を参考にしてるとか聞いたけど、聞いてこれか?ってのはちょっと疑問
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 03:05:12 ID:- ▼このコメントに返信
タイマンしたいならスマブラじゃなくて普通に格ゲーやればいいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 04:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
今作バランス取りすぎて逆につまらんからな
ちゃんと調整されてる分for以下はないが下位が置き去りだったり重さのせいで殴った側が不利とかザラである
三強除いたらXのほうがまだ楽しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 05:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
※131
両方にウケる方が良いに決まってんだろアホか
なんで片方にウケ悪いのが良ゲーの証になんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 05:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
乱闘ってキャラの強い弱いあんまり関係無いしやる側も気にしてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 06:29:01 ID:- ▼このコメントに返信
※135
それな
単に自分の利益や立場だけを考えての話なら
現環境で最強誇ってるコイツらは黙ってるか
「今のバランスが最高ですよ」と言うのが一番楽で正しい

でも今のままでいいのかと疑問の声をあげた
そういうガチでゲームの事考えてる声は軽視したらアカンと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 07:06:58 ID:- ▼このコメントに返信
大体どの格ゲーの上級者も新作出るたびに毎回同じような文句言ってるわ。スマブラだけじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 07:12:39 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラキッズイライラしてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 07:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
自分が使ってるキャラは弱いと自虐して上位Tierのキャラには文句を言う
格ゲーマーって文句言わないと生きていけない存在なんだろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 09:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
まあクソゲーだしな
ブランドだけで売れたゲーム
アイクとかまじもんのゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 09:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
安全な技を振る…ってそれ格ゲー全般そうなんだけど…
コイツ本当にプロゲーマーなのか?
ぷよぷよとかFPSの分野?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 10:44:08 ID:- ▼このコメントに返信
後半の気持ち凄い分かる

魅せプレイや脳汁の出るようなプレイは減ったよね
アドレナリンを出してゾーンに入って派手に決めるスタイルの人が負けて
とにかく落ちついて冷静に淡々と処理するプレイスタイルの人が勝つって感じ
プロとかは勝たなきゃいけないから後者のスタイルが増えるしぶっちゃけ今の環境は見ててつまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 10:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
言わんとしてることはわかるけど、この人の満足するような内容にしたらまず一般受けしなくなる
そんな意見の典型みたいな感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 11:24:09 ID:- ▼このコメントに返信
スト3とかオラタンとか通がうなる対戦ゲームは評価は高かったけど一般には売れずシリーズを斜陽させただろ
スマブラをDXをより先鋭化させたようなプロ仕様にすれば通な人は大満足するだろうけど
スマブラってそういうゲームじゃねえし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 11:39:37 ID:- ▼このコメントに返信
※151
スマブラの良い所はガチ勢に合わせて調整しても一般層には特に影響無い所
今までのスマブラだってやり込もうと思えばすげぇ難しいけど一般層はガチャガチャ楽しくやってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 13:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
優先ルールを許すな
ほんとこれ
"普通の"人間ならこんなの思いつかないよね
思いついたとしても、普通は実行しないよね
欠陥だと目に見えてるから
誰も得しないから

でも桜井はこれを実行した
正直頭イっちゃってると思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 15:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
サードとか蒼リロとか糞バランスだったけど何故か楽しかったがバーチャは詰まらなかった
格ゲーはキャラゲーだから面白いんだよ
ストイックな対戦したいならFPSでいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 15:19:45 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラやった事ないから分からんけどリスク背負わないで勝てる格ゲーは詰まらんわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/08(月) 21:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
この通りに変えてもわちゃわちゃ乱闘にほぼ影響無いぞ。
リードとったらガン待ちする奴が減るから楽しくなるまである。

個人的にはスト4の悪い面と同じ感触がスマブラSPにもある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 00:45:10 ID:- ▼このコメントに返信
気付くのが遅いんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 04:12:55 ID:- ▼このコメントに返信
「ただの空N」が強すぎるんだよ
1、2キャラなら個性だが取り敢えず空N振れば安定する場面が多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 12:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
つまりプロが俺つえー出来ない環境だからクソって言ってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 08:26:32 ID:- ▼このコメントに返信
待ちガイルみたいなもんやぞ、待ちガイルの全盛期はストファイも盛り上がってたけど、ゲームとして正しいかは別だよなってそういう話
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2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【582件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【529件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【473件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【376件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
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2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
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2013年 10月 【160件】
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2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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