【朗報】開発費が史上最大600億円超えのゲームが誕生。神ゲー間違いなしだろこれ

1: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:11:35.19 ID:22vJGuU30
no title


『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/

その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。

また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Fmdb-KmlzD8

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:11:48.23 ID:22vJGuU30
約束されし神ゲー

3: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:11:59.37 ID:22vJGuU30
遊ばんやつはゲーマーちゃうよね

5: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:12:40.56 ID:22vJGuU30
無限のゲイツマネー0や

8: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:13:14.73 ID:f6+fngUKx
ヘイローってスポーツ系FPSやっけ?
日本で流行らんやろ

10: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:13:44.74 ID:kWdncRpN0
XBOXってHALOだけの一発屋ってイメージやわ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:14:14.96 ID:kc8K0HXt0
回収不能やろこんなん

27: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:16:02.33 ID:22vJGuU30
>>14
ハードで稼げるし
ゲームパスもある

まあ、ゲームパスの会員増やしたいんやろ

17: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:14:27.74 ID:RAk4HwYk0
予算でマウントの取り合いし続けるの草

18: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:14:31.65 ID:9xY0MRwca
ゲームサイズ200GBとかになりそう

23: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:15:07.56 ID:/hDME+c00
3と4とreachはやったな

25: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:15:33.24 ID:Dy8JPn+K0
3しかやったことないけど何で人気があるのか分からんかったな

60: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:21:08.93 ID:YBe6iATO0
>>25
アメリカのドラクエみたいなもんや

32: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:17:15.05 ID:owUSe4yOD
似たようなapexあるしきついやろ

39: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:17:42.76 ID:kecPqkVjM
Microsoftってよく潰れねえよな

45: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:19:12.35 ID:oWYSIT0W0
>>39
そらクラウドだのでクソ儲けてるからな

46: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:19:20.61 ID:KM271JDia
HALOって時点でクソゲー確定じゃん
それよりGTA6いつ出んだよ

62: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:21:32.66 ID:/PF2muHc0
まーだ負けハードで開発をガチってるのか

105: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:27:07.23 ID:hv5dxsZZd
フォートナイトのNinjaもHalo出身なんやろ?
そんな面白いゲームなんか

109: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:27:50.48 ID:m7Xj5j50d
>>105
アメリカのゲーム界ではアメフトみたいな熱狂的な人気があるんや

118: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:28:44.56 ID:CyXN1rkj0
>>105
そいつが誰か知らんけどHALOは面白いぞ
fps界のマリオ

127: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:30:08.67 ID:zAXOo0GAd
SAOみたいな感じ?

イキリトなれる?

158: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:33:24.03 ID:omNAxQfn0
映画超えてるやん
こんなの利益でんのかよ

185: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:36:53.48 ID:/PF2muHc0
>>158
売れなきゃ話にならんのはなんでも同じとして、良いものであればゲームはずっと売れるしな
本体以外にもDLCとか売上に貢献できるような売り方もできなくないし

まぁそれでも箱とPCだけでは相当頑張らないといけないと思うが

176: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:35:56.30 ID:BdGcOiaP0
ストーリー滅茶苦茶好きやったわ
軍曹ほんとすこ

184: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:36:50.32 ID:SHuA8Ns40
これ2000万本くらい売れないと爆死のやつやん

194: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:38:01.42 ID:ZU1kkwQHx
凄いんだろうけど俺SFもFPSも嫌いなんで

196: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:38:27.79 ID:uw6WC1Lx0
ぶっちゃけスマブラにマスターチーフ出してほしいわ

147: 名無しのアニゲーさん 2019/04/08(月) 22:32:05.95 ID:EGALMBkc0
600億円超w

嘘っぽいけど映画にしろゲームにしろ大きく投資して大きく回収するアメリカの商売のやり方あいかわらずスゲーな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
600億あったら何人の俺が億万長者になれると思ってんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
大丈夫か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
1/3は食費だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
こんどsteamで出るhaloコレクションに日本語入れてくれよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
膨大な時間と金を掛ければ、何だって神ゲーになるよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
日本だと仮に600億かけても糞ゲーしかできなさそうな所が悲しい。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
※5
つれぇわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:56:40 ID:- ▼このコメントに返信
これとギアーズはPS4に来て欲しいわ
対戦が面白いから
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
回収できるのかよ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
※2
大丈夫だ、問題無い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
メリケンの鉄砲に懸ける情熱なんなん
よく飽きねえなホント
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
管理人はエロゲー史上最高の開発費で作ってる超大作エロゲーの事も記事にしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 14:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
ギアーズオブウォー「せやろか?」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
開発費ばかりが無駄に高騰しているけど……何で?
ちゃんとペイ出来るの? コケたら倒産する可能性だって高いぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:02:28 ID:- ▼このコメントに返信
声優の代わりに、豪華俳優陣で来そう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカのゲーム業界の開発費インフレがやばいな。
12~13年前まではPC以外死んでたのにそこから世界の覇権を執るとは流石USA
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
金かけ過ぎだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
ただ銃をぶっ放すゲームには勿体無い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
GTA5で開発費260億って聞いたけどHALOはのどこに予算つぎ込んだら600億になるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:05:55 ID:- ▼このコメントに返信
で?
SFCレベルのゲームで最高の売り上げのFGOに勝てるの?
金かけて作るだけ無駄じゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
中途半端なタイトルに中途半端に予算かけるより大作1点突破の方がリスク低いんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:06:17 ID:- ▼このコメントに返信
新ハード発表時のソフトにすれば良かったんじゃ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
開発費と豪華声優陣を謳うのは怖い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:09:58 ID:- ▼このコメントに返信
FPSは苦手なんで基本やらんのだが
600億もかけて元取れるのかね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
600人は欲しいとこだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:10:13 ID:- ▼このコメントに返信
Haloはもう完全に飽きたわ
ハリウッドみたいに続編だのスピンオフだのを作りすぎてわけわからんし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
ああHALOか
マスターチーフって世界ゲームキャラ人気でマリオやリンクに次ぐレベルのキャラなんだっけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:11:30 ID:- ▼このコメントに返信
今のFPSの基礎を作ったの作品だからな
また新たなスタンダード作るのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
FGOという月商100憶をコンスタントに叩き出すゲームと比べるとね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
純ゲーム開発費だけで600憶とかw宣伝広告費いれりゃ1000憶近くか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
HALOだとどんな金かけてもボリュームなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
役員報酬で590億くらい使い込んでるんだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
※6
ジ ャップのコンテンツはもうボロボロw
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
リアル系じゃなくてスポーツ系で
なおかつスポーツ系TPSのフォートナイトが当たってるから
当たる確率は高いだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:14:43 ID:- ▼このコメントに返信
※14
マイクロソフトが倒産するのはさすがにないと思うぞ
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/04/09(火) 15:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
なんでも4兆かけても爆死することが約束された一大スポーツイベントが日本であるそうな・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:17:29 ID:- ▼このコメントに返信
もはや資産を焼き捨てるポトラッチに近いな
一体何割がプロモ費用なんだか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ロックスターは本当に4000人もの人員だけに金を使っている
マイクロソフトがちゃんと開発だけに金を使っているか怪しいもんだ
アンセムみたいになっている可能性もある
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:19:03 ID:- ▼このコメントに返信
※36
マイクロソフトの製品群も昔ほどドル箱ではないから倒産しないとは言い切れないぞ。倒産しないとは思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
そこまで予算かけておいて箱で出すのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
※19
石の観察しに行く旅費とかやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:21:51 ID:- ▼このコメントに返信
保険にもう100億使ってバトロワモードも開発しといた方が良いんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
27
ナンバリング5+2作スピンオフ2作やろ
大した数じゃないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
5の対戦はアプデ時にプロのおかげでバランスおかしくなったから
今度は一般の意見を聞いて欲しい
バランス壊したあげく、そのプロは別ゲーに移ったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
※42
山の岩を海岸に配置する無能集団を連想するのでNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレ記事はコメントがたくさん稼げてええなあ
コメントする際はadblock導入したりして広告踏まないようにするんやで
そうしないと管理人はいつまでもけもフレで対立煽る記事上げ続けるからな‼️
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:29:57 ID:- ▼このコメントに返信
成功すればまだいいが、これでこけたら開発陣は「600億を溶かした奴ら」と無能の誹りを受けるだろうな
色々な意味で賭けてるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:31:03 ID:- ▼このコメントに返信
初めからPCでも出すなら2000万本くらいは売れそうだしオンラインで金取る仕組みもいれてくるやろ
それより1億本売れた上にオンラインで儲けすぎたせいでGTA6が出ないのどうにかしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:32:10 ID:- ▼このコメントに返信
開発費~とかこれだけお金かけましたよって宣伝するゲームは大体が中途半端な販売数か失敗で終わる気がするんだけど気のせいか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
haloWarsすんごい好きだったな
ナンバリングは4までだから最近のはやってないけど
PCでやれるなら久しぶりにやろうかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
※8
無茶や
マリオをPS4で出せって言ってる様なもんやで、それ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
開発費といっても、このゲームだけに利用するんじゃなく
今後MS全体で使えるような技術への投資も含まれてるだろうし必要経費として割り切ってるんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
その費用の殆どが人件費なんだろうな。日本じゃ下っ端扱いされるアニメーターとかですら高級取りだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
※52
それよりは緩いんじゃないか
マイクラ出してるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
※41
むしろ箱以外のどこがここまで金出せるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
※54
アニメーターがブラックなのは日本がおかしいだけだからな
他の国ではちゃんと相応の給料もらってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
4からBungieじゃなくなった時点でもうね
なおディスティニー……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
盛大な爆死フラグだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
※6
絵と簡単なシステムだけで構築されたゲームで600億稼げちゃうからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 15:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
テコンダー朴「Haloの起源は古代韓国」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
諸星ダン「血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:02:47 ID:- ▼このコメントに返信
テクテクテクテクとかいう糞ゲーがあってだな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※50
GTA5はめっちゃ売れたよ
でも売れすぎて続編でなくなっちゃった…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャがねえから売れないだろ
和猿は脳死ギャンブル中毒なんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
外国人のゲームはバグばっかりタヒばいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:14:07 ID:- ▼このコメントに返信
エンジンなどを新しく制作して他のゲームに使うつもりだから今回で開発費を回収出来なくてもいいやてきなことかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
グラだけの開発費だな
てか初代からHALOって何で売れたのかさっぱりわからん
ゴールデンアイみたいなのを出せよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
※36
マイ糞はPC市場自体縮小してるし、時代の流れでOSクソ高く売りつけられなくなってきて以前ほど余裕無いでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:20:22 ID:- ▼このコメントに返信
まぁどうせハードは箱/PC/PS/グーグルのヤツ?
になるんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
開発費600億円!!って言われても何に費やしたかによって変わるし、面白いかどうかはやってみないとわからない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:22:25 ID:- ▼このコメントに返信
銃持った人達が出てきた所で冷める
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
※50
日本だけで見ると失敗だろうけど世界累計でいくとエラい数字になるのが多いからそうでもないんちゃうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:29:33 ID:- ▼このコメントに返信
色々FPSやった中でHALOが一番いまいちだったな。敵が硬すぎる、弾薬が少ない、接近戦攻撃が意味なしとか不満しかなかった
マップ広くしてもっと多人数で遊べて乗り物ふやせばワンチャンあるけど、グラ以外進化しないんだろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:30:46 ID:- ▼このコメントに返信
マスターチーフまじでかっこええわ
アメさんのキャラで一番好きまである
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:41:54 ID:- ▼このコメントに返信
※6
クソゲーとは限らないだろ!いい加減にしろ!

…1/10の開発費でガチャゲー10本作った方が売れそうなのが悲しいところだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
HALOって何だか地味なイメージなんだよなぁ売れないことはないんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 16:54:39 ID:- ▼このコメントに返信
海外FPS御用達のbox系の集金形態は入れてきそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 17:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
銃でバンバンするのは好きじゃないのでFPSはどうでも良いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 17:27:54 ID:- ▼このコメントに返信
もはや「シェンムー 一章 横須賀」なんて雑魚だな。
あれも当時はギネス記録だったんだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 17:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
FPSは酔うから出来ん
TPSモード入れとけよ雑魚が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 17:33:50 ID:- ▼このコメントに返信
HALOはシナリオもゲーム部分もバンジー時代でちょうど節目を迎えて終わった
343の作るHALOは尽く面白くなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 17:42:35 ID:- ▼このコメントに返信
600億円を回収するのに、1本いくらで何本売ればいいんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
まあ他のゲームでも使う技術研究費も含まれてると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム開発は金を書ければいいというわけでは無い
だが金をかけて悪いわけじゃない
評価もしないが批評もしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
ヘイローそもそも面白い定期
ただキャストは前の方があってると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
カップヘッドとオリをハブられたPS4にHALOは出ないし、Switchでは動かない 正真正銘箱でしか遊べないゲームだよこれは
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
※87
でも Microsoft もクラウドでゲーム提供しようとしてるんだろ?
これが出るころにはそのサービスのキラータイトルに据えてそうだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
リソース合戦の泥沼化
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:30:08 ID:- ▼このコメントに返信
シェンムー「予算が多いゲームは、良いゲームです。それは私がすでに証明しました。」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
神ゲーじゃなかったら超恥ずかしいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:33:47 ID:- ▼このコメントに返信
日本人はね、予算が面白さに直結しないのはFFやシェンムーで学んだから
今更そんな事で騒がないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 18:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
時価が約90兆の企業やぞ
ソニーが8兆
任天堂が1兆
文字通り桁が違うからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 19:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
そんな金を掛けるならぜひハードから・・・って思ったけど600億円じゃ革新的ハードなんて開発出来ないか。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 19:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
デッドスペース3が300億円くらいかかって爆死したんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 19:28:27 ID:- ▼このコメントに返信
※6
日本×
スクエニ〇
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 19:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
xboxじゃなかったらやってみたかったんだけどね
ハードからして日本人には受けんな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 19:34:22 ID:- ▼このコメントに返信
開発にいくらかけようがユーザーは面白さ以外興味ないだろ
売上マウントとか金額でマウント取りたい奴は知らんが
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 19:42:55 ID:- ▼このコメントに返信
クラウド技術推しまくって金かけまくった末に大爆死したクラックダウン3が去年出てたんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
日本だったら下請けに投げまくって約束された糞ゲーになりそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:10:10 ID:- ▼このコメントに返信
約束されし神ゲー(ニチャァァ
あー気持ち悪いw
金をかければ良い物ができると思ったら大間違いだっつーの
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
FO4ってたしか1ヶ月で1000億超えてたでしょ まぁヘイローは無理とは思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
マスターチーフ最近凍ってないしもう中身ジジイやろ・・もう消息不明にしといてやれよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
開発が伸びに伸びたら開発費も膨らむんじゃねーの?主に人件費で
そう言う意味じゃff15もそれくらい掛かってそうだが…あれは神ゲーだったか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
非効率な開発したらそりゃ開発費は青天井ですよ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
ヘイローリーチはクッソ熱くて面白くて泣けたンゴねぇ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 20:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
一体どれくらいの売り上げを出したら元が取れるのか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 21:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
オフラインマルチ無くなって買わんくなったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 21:15:24 ID:- ▼このコメントに返信
前作の大惨事から目を逸らし…
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 22:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
PS4で出してくれるんなら買う
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 22:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
イメージ先行動画すぎて、恐ろしいまでに何をするのか?とかまったくもってわからない内容だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 23:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
※2
たやすいことではない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 23:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
開発費が大きければ神ゲーになるなら誰も苦労しないよね
ロックスターのグラセフ最新作もレッドデッド2 も最早クソゲーじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/09(火) 23:37:15 ID:- ▼このコメントに返信
※6
むしろどうやって600億も使うんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 00:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
1と2は面白かったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 00:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
1は凄かった
それだけに2以降はなんか違う
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 00:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
大事なのは金をどこにかけるかだ。
街中をジャックしたりする無駄な広告に費やすとしたら凡ゲーでしかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 01:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※90
アレ今作ったらもっと開発費安いんだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 01:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
これ出てみないと分からないけど、金掛けてるから神ゲーっていう風潮嫌い
いくら金掛けてもクソゲーはクソゲー
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 01:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
haloシリーズ好きだがこれは作品概要がそもそも謎だから現時点では何も言えん。
343スタジオのhaloはストーリーは尽く糞だが対戦は面白いな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 03:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
開発費掛ければ神ゲー理論がほんとならFF15は神ゲーな筈だが...?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 04:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
HALO知らんやつが何故か馬鹿にしてるけど
そもそも人気で名作のシリーズだからこそ予算取れるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 05:45:17 ID:- ▼このコメントに返信
開発費出すだけの良作作ってきたシリーズなんだよなあ
一番金突っ込んでるところは数百人体制のテストプレイだといいけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 08:31:20 ID:- ▼このコメントに返信
最低限度の開発費は必要だし成功するのに一定水準は頷ける。

だが開発費=最高!約束された成功!とか
いう連中がやたら沸いてるの見ると
「あぁ、だからゲームは衰退していってるんだな」と実感する。

HALOは名作だけど、今回も金かけたから名作とは限らないよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 08:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
正直ロックスターの、スターウォーズのゲームがやりたい
具体的に言って主人公は、シスとジェダイ両方の教えを受けた
元パダワンの傭兵で、反乱軍に味方して警察ポジションの帝国兵相手に
ライトセーバーやブラスターとかの武器や
戦闘機なんかでどんぱちするゲームがやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 09:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
海外のプロの意見を丸呑みにして課金してくれたプレイヤー切り捨てた5か
課金武器と課金ビークルを弱体化して初期武装が最強のゲームでしょ?
ハンドガン(初期)があれば対人戦なら近~中距離帯最強らしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 10:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーにも出せよ、じゃねーと開発費回収できねーだろ、ディスティニーよりヘイローやな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 10:04:02 ID:- ▼このコメントに返信
和ゲー→コストを抑えてガチャで利益や!!→時代遅れのポチポチスマホゲー時代へ
洋ゲー→コストをかけて勝負や!!→和ゲーでは到達できない領域へ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 10:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
最高クラスの予算とか
ちょっとやってみたくなる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 13:41:04 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ろ...六百人...
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 16:33:28 ID:- ▼このコメントに返信
※128
現実は洋ゲーもガチャやらDLCに頼らないと「もう無理ですッッッ!!!」ってとこに来てるんだけどね
ソフト一本の値段が変わらんのに開発費だけ増えてるから当然の結果だけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 17:31:01 ID:- ▼このコメントに返信
※125
それダーク・ジェダイで良くねえか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 19:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
※2
一番いいHaloを頼む
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 19:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
※6
シェンムー「ワイの出番やな」
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/10(水) 19:34:41 ID:- ▼このコメントに返信
※74
むしろFPSで一番はまったゲームなんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/11(木) 02:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱXboxは神ハードだ。
神ゲーHALOがあるからな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/13(土) 02:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろジョンソン生き返ってもいいんじゃね?
実は生きてました!でもいいよ
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