Apexさん、金で買った有名配信者が去って急激にオワコン化

1: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:32:50.40 ID:zD61/BNE0

no title


『Apex Legends』のTwitch視聴者数激減を受けて『フォートナイト』がトップに返り咲く。インフルエンサーの囲い込みという起爆剤の限界
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190422-90405/

『Apex Legends』はローンチをむかえた2019年2月に平均視聴者数21万9000人、ピーク時67万人を記録しトップを独走した。
しかしながら3月には70%減の平均6万5000人にまで下がり、本稿執筆時点での過去30日間の平均は3万8800人と、下がり続けている。
現時点でデイリーの視聴者数ランキングでは首位争いから落ち、トップ10にギリギリ入る規模となっている。
人数だけでなく視聴時間としても、ローンチ当初は週平均4000万時間を記録していたが、3月には週平均1000万時間にまで下がった。

no title


同作は発表と同時にリリースするという、ゲリラ的な販売戦略を取っていたが、マーケティングにお金を使っていなかったわけではない。
インフルエンサーの徹底的な囲い込みにより、ローンチ初日からブーストをかけていった。
開発元のRespawn Entertainmentは『Apex Legends』の発売前に多数のインフルエンサーを招いての試遊会を実施。
その後もスポンサーとしてつき、同作が確実に配信されるよう手配していった。

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:34:58.08 ID:J5By8HKd0
マジでアジアそれも日本人しかやっててない
みんなフォートナイトに戻った

3: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:40:03.90 ID:qwNqmNBW0
バトロワゲーは全部チートに殺されたな

4: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:40:41.27 ID:6+5HcFyKd
アプデが遅いしEAだからな
一ヶ月持たなかったな
フォトナにパクられるために生まれた可愛そうなゲームだった

6: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:41:27.46 ID:/qqs85Dy0
これもどっかの人達が煽ってたな
雇われてんだなやっぱ

7: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:43:17.91 ID:8yCQuNHg0
どっかの人達がアンセムがコケてもこれがあるから大丈夫って言っていたのに

9: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:44:11.90 ID:0DYF7i2Ma
100人いて1人でもチート使った瞬間から99人が萎えるから

14: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:45:26.34 ID:iYV2j8ni0
>>9
ひどいとき5人くらいチートいた

131: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 17:49:45.53 ID:Ex+7weYM0
>>9
チートよりも業者よ。3人組だから業者が混じるとそれだけで終わる。

10: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:44:20.62 ID:M1nj3LTlp
ninjaは速攻でフォトナに戻ったよな

11: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:44:34.47 ID:J5By8HKd0
フォトナのチート対策をパクり返せばいいけどEAのゲームはチーターわきまくるしお手上げなんだろうね

16: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:46:34.74 ID:UNT7gvjO0
フォートナイトのエイム感ではやってらんないし、Apexはチーターわきまくるしで (´・ω・`)

17: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:48:22.01 ID:ebSqKBjQ0
バトロワ系もレッドオーシャン化してきたね

18: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:51:35.04 ID:3TM/oA4O0
プンレクでも有名な人は急にやめたな
ああいうのも金でやらせてたんかな

19: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:55:03.99 ID:oVeqUDdD0
まさにステマだった

20: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:57:45.73 ID:p6cuEawhd
APEXのゲームシステム自体がバトロワ向きじゃないからすぐ飽きられたな
PUBGとかもっと悲惨なほどチーターに溢れてた時期あったのに続けてる奴は多かった

21: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 11:59:00.04 ID:FEKoGLz0d
最大風速だけは凄かった

24: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:05:04.20 ID:iY06FICT0
チーターがチーターと戦うチート合戦を放置した結果

25: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:05:36.23 ID:DSiryKXfa
フォトナどころかpubgにも返り討ちにされてるしな
超絶エイムゲーだし極論バトロワである意味がないから従来のFPSプレイヤーくらいにしかウケてない

31: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:10:23.34 ID:BWGMkhbF0
ソロモードは必要だったよ
マジで
極限化するに決まってるんだよあんなゲーム性は

32: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:10:51.79 ID:L/8Ih9L/0
ソロでやりてーわ
3人チームとか面倒くせえ

35: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:11:33.04 ID:MRkvpzs5a
フォートナイト飽きてただけだろ

36: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:12:27.96 ID:5RwGqASM0
フォートナイトみたいに多人数のチーム戦出たらやるわ

38: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:13:23.90 ID:2HDFXweid
eスポ界隈はもう本当金で大手配信者囲うだけの勝負で
最早それを隠そうとすらしてないんだから本当しょうもないわ

45: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:20:33.62 ID:bBeMzrI1d
>>38
やたらと日本はステマ気にするけど
そもそも配信者側もスポンサー側も隠す意味無いしな

40: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:17:30.37 ID:RzGI14ZUM
アプデ遅すぎ、カスタム作れない、チートや業者放置、ランクなし、即抜け対策しない、当たり前の結果なんだよなぁ

41: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:17:40.40 ID:DqgB79e9a
配信者なんて金で動くから、金のあるフォートナイトやってんじゃん
配信してきたがやってるゲーム追随することが最優先なんだな

52: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:26:19.18 ID:D4PWtd0Ha
たった一カ月でエグい減り方やな
日本では流行らんかったしEAオワタ

54: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:26:32.50 ID:iY06FICT0
フォートナイトって親会社中国だっけか?

apexは中国のチーターと業者に潰されたんだよな?

あっ……

60: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:30:26.84 ID:VMt/2nkdd
フォトナは高頻度でアプデしてるからな
飽きられたら終わりなのをちゃんと分かってる

90: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 13:21:25.02 ID:Rc5DRJeo
>>60
てか、フォトナが異常なんだよな。
アプデでイベント感をだすのが上手すぎ。
それを支える開発力の高さも凄まじい

71: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:42:27.19 ID:XZvePW4OM
APEXのおかげでフォトナが仕様パクっていい感じになったからありがとな

73: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:44:24.03 ID:r7W1k6roM
視聴者3万でもオワコンって大変だな
ぱぷじとか1万切ってるじゃん

76: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:45:28.41 ID:xMFr0D7Sd
>>73
最近はPUBGの方が視聴者多い事が結構あるぞ

81: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 12:54:11.63 ID:7LW0qSZsd
チート対策とか基本中の基本なんだけどね…(´・ω・`)

85: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 13:07:43.38 ID:vCp0qCA70
PUBG
立回りで何とかなるのを運と捉えられるかで評価が別れる
が、追加マップはイマイチそこを解ってない
ソフト有料

FN
テクと言うか組み方覚えるのが重要で、ある意味、敷居が低いのが人気
配信が参考になりやすいのも狙い通り
会社が金も人力もあるのも強味
マップバランスを追及しなくても成り立つのをどう感じるかが分かれ目

AL
結局、撃ち合いのゲーム
その割にこれまでのバトロワゲーの方式に引っ張られチグハグ
もっとTF的な動きに拘って違いを出せば良かったかもな
小隊チーム戦しかないのもマイナス

115: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 16:06:17.31 ID:rCwt6s0i0
結局近距離でブワーっと撃ち合ってエイム力と細かい立ち回りで決着つけるゲーム
バトロワの醍醐味である大きな戦略性みたいなのは薄い
そもそも三人だとそういうとこあんまり好き勝手自由に出来ん
だからバトロワ部分が蛇足に感じられてチームデスマッチでいいじゃんってなる

82: 名無しのアニゲーさん 2019/04/22(月) 13:05:43.45 ID:Umo3QZZda
チート対策放棄して流行るわけないんだよなぁ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
後5日頑張ればGW
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
新作なんだから最初は皆注目するだけじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ニートの俺は毎日がGWだぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
流行ってることだけが流行ってた理由なんだからどうしようもないね
そういやこのフレーズ仮想通貨が妙に流行ってたときにも言った記憶あるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
※2
注目を集めてもそれが続かないって
ゲーム自体に客を惹きつける魅力がないってことになるのでは
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:11:43 ID:- ▼このコメントに返信
娯楽のビジネス化が著しくなって以来、娯楽って何だよって思うようになってきた
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
そらそうよ
結局バトロワでやる必要がないただのFPSになってんだもん
なぜフォートナイトが人気って、オープンワールドを使ってGTA並みに自由度が高いってのが第一だもん
ガチ勢は建築バトルでイキってればいいし、エンジョイ勢は車にのって遊んだりひたすら街を破壊したり
やれることがいっぱいだもん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:12:56 ID:- ▼このコメントに返信
チーター対策がゴミすぎた
アプデの頻度はフォトナがおかしいだけ
APEXが他に比べて少ないわけじゃないだろ
フォトナは頻度は高いが、内容は環境をバカみたいにいじくり回して環境破壊しまくってるだけだけやん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:14:59 ID:- ▼このコメントに返信
それよりも春開始予定だったPS4版荒野行動はいつ始まるのだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:15:02 ID:- ▼このコメントに返信
いいからどのゲームも中国と分けろって
ろくに対策せずチーターが蔓延してるゲームなんか続けるわけないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
オンライン系ゲームはマジで中国が邪魔だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
オンゲーは

チート大好き中国人沸いた時点で死ぬよな

だから、なろうとか好きなんだろうなアイツら
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
コメントにあってハッとしたけどなるほどバトロワゲーって本当にチーターの存在が他の比じゃないくらいの害悪なんだな
2〜4人程度の参加人数のゲームならチーターが100人に一人でも出会うことはまぁ稀
ところが100人対戦のバトロワになると同じチーター率でもかなりの確率でマッチしてしまう
実際にどのくらいいるかはわからんが他と比べても特に対岸の火事や犬に手を噛まれる災難では済まないってことか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
最初の頃は実況者の動画見てたけどエイム上手い奴にボコボコにされてて正直あまり面白そうには見えなかった
ワンチャンがなくてPSの差がモロに結果に出る感じ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
フォトナでもチーター見かけるけどやたら他ゲーだけ槍玉にあげられる謎の現象
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
APEXはとにかく落ちてる武器が異様に少ない。建物自体が少ないし武器も少ないし、大概は武器拾う前に死ぬ。3人共武器拾う前に死ぬとかザラ。上手い人に最初の誘導任せたら最初から谷底に突っ込んで開始と同時に全員死亡とかあった。仲間を無視して単独行動取ったほうが生き残りやすい
他のバトロワとは一線を引いて最初の運要素くらいは見直せばよかったのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
これがキッカケでタイタンフォール買ったけど面白い
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
出来は糞ほど良いけど上手い奴or上手くなれる奴しか面白くないゲームだからな
チートなくても日本じゃ流行らなかったと思うよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
※13
チーター同士が勝手に戦ってるならまだしも、普通にプレイしてる所に入って来るからな
バトロワ形式なら1人でもチーターが居れば、もうそのバトルは終わりみたいなもんやし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
チーターと中華業者の対策が出来なくて終わった
エイペックス運営は猛省してくださいね
もうおせーけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
リーンとかあるシージだとかEFTやったあとにこれやると誤爆しまくって・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:32:56 ID:- ▼このコメントに返信
なお、フォートナイトはフォートナイトで糞みたいなモードを実装し批判されてる模様
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:33:52 ID:- ▼このコメントに返信
アンセム出たときはエイペックスぶつけて殺すとか草って言われてたのにコイツも死んだのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
※16
これ
一家の家の中に一個も武器ないのがザラにある。開幕ゲーが一番しょうもない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
ソロない時点で人選ぶしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
フォトナはアプデの頻度はいいが肝心の中身が1年前にお亡くなりになってんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
アプデ遅いのとバトルパスの内容がなぁ…
チーターと業者が減ってやっと前向きなアプデだったのにショボすぎて見限ったやつ多そう
てかフォトナのアプデ頻度がおかしすぎてみんな感覚ぶっ壊れてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
囲い込みって言うよりチーターが原因だろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
フレと二人でやったとき、三回に一回は残り一人が業者だったな
マッチした瞬間、大音量で宣伝つつチャット欄にツールと思わしきアドレス連投し続けた挙げ句、肝心のゲームが開始されると即抜けするっていうgmkzっぷり
速攻萎えたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:40:42 ID:- ▼このコメントに返信
ハードウェアBANとかゲームニュースで見たが、あれは効果無かったって事なの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
テンセントがチーター雇って対抗馬のゲーム潰してるってマジ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:41:56 ID:- ▼このコメントに返信
新マップだとか新レジェだとかをガンガン出しまくってたら頂点に立てただろうにな
製作スタッフは気絶でもしてるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
ライフライン押し付けゲー
イキリバンガゲー
の印象

ライフラインいないだけでやる気失う奴大杉😊
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:45:59 ID:- ▼このコメントに返信
※8
チーター対策がゴミだが100%悪いのはチーターだからなぁ
マジでチーターはゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
最後2部隊に残れたのに相手がチーターだった
まあそれで負けるのはしゃあないが、2位だと通報できないのが草
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まさしくその通り、最初  は  注目を集めただけって言ってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
チーターいなくても正直このジャンルがマンネリ化してきてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
※30
一時的には効果あったけど結局業者のプログラムで回避された
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:51:28 ID:- ▼このコメントに返信
キャラによって判定が違く大会ではほぼ全員判定の少ない同キャラ
アジア鯖でチートは当たり前使ってない方が馬鹿
アプデ頻度が少なく目新しさがない
スカルタウンに降りる雑魚ばかりで半数以上が生きてる事が稀
過疎って当然
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトは数日ごとのアプデで微妙にマップの各所が変わってたり
島の開発を眺めてるだけで面白いからなあ
今もルートレイクでなんか発掘?してるし
ああいう楽しさが他のバトロワにはないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
ていうか今だからこそ大規模チーム戦専用のゲーム出せば需要あるんじゃねーの
フォートナイトですら50vs50高負荷ですぐ取り下げて、ああいうのが好きな層の行き場がどこにもない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
フォトナはチーターいてもあんまり気にならない。基本ガチでやり合うより適当に遊び回ったり助け合うのが楽しい。エイムや建築下手くそでも20vs20とかで暴れまわれるし、友達同士でやっても面白い。荒野やPUBGではそうはいかないけど何故か日本ではフォトナの勢い伸びないんだよな。なんか不思議
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
※16
エアプ動画勢だろお前
少なくともフォートナイトより多いわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
※31
チートやってるのが中華業者だから可能性はある。そいつらがフォトナでやっていない時点で怪しい
まぁPCゲーで対戦オン要素あればチーターなんか当然だし、CSで上手くやってる企業しか生き残れないだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
何万回も言われている事だがチーター対策しないと新規は来ないし離れる人が多くなるだけ
こんな分かり切った事なのに対策がゴミじゃ残当
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/22(月) 23:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとやってみたけど
強制的に他人とチーム組まされるからやる気出なかったわ
せめて経験近い人通しにマッチングしてくれるならやりやすいのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:03:05 ID:- ▼このコメントに返信
同じチームに、チートツールの宣伝だけして即消える人が居たんですよ~
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:03:34 ID:- ▼このコメントに返信
※2
単に実況向きのゲームじゃあ無いだけ
最終戦まで1回も戦わないで優勝できるケースも多い
プレイ人口だけならフォートナイトは何分も待たされるけど
エーペックスは数秒で満員になる
要するに視聴者向けのゲームじゃなくて遊ぶ人向けのゲームだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
チーター対策遅くて蔓延させたのが悪かったな
あとはマンネリ化する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:08:23 ID:- ▼このコメントに返信
俺は初っぱなに手だしたpubgだけでバトロワは満足だな
何作も手出せるほど器用じゃないし、操作方法が少しでも変わるならもうゲンナリだわ
みんなよくいくつも出来るもんだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ゲームモードの種類が違うから単純な比較なんて無理だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
※41
BFやればいいじゃん。最大64人対戦のFPS
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
競合相手が邪魔?
国の援助受けてチーター送り込んでおけばすぐに消えてくアルw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
StylishNoobはPUBGでこそ映えるから他のタイトルが没落することは歓迎すべきことです。感謝します。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
マイナーなXBOXにもチーターいるし
どこにでもいるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:43:24 ID:- ▼このコメントに返信
まずソロ無い時点で敷居高い。
特にFPSやったこと無い初心者は、他のソロで練習出来るゲームから始めるから寄り付かんだろうし
コミュ障はもっと寄り付かん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:45:11 ID:- ▼このコメントに返信
大した変化のないアプデしかしてないからじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
フォートも次々パクられてあっさり消えるだろ
来年にはパクリの粗製乱造で、この手のジャンルごと消えてるだろ
洋ゲーの「ブーム→廃れ」の速度がどんどん上がってるなw
典型的末期症状w
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
マップが1個だけだと飽きる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
チートチート言ってるのはオンラインゲームに向いてない。
チート対策とかもう諦めろよ。もう10年以上前からいたちごっこ続けてるんだから。
フォトナみたいに、オートエイム使われても対抗できるゲーム作るしかないんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>18
そこはスプラトゥーンがメインじゃなかったっけ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 00:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
めちゃくちゃ回転のいいゲームだからせめて月一でアプデしないと飽きられるってw
後はバトロアだけじゃなくてフォトナの50vs50みたいに頭空っぽで楽しめるイベントも欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 01:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
チーム戦を野良同士でやるのは無理がある
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 01:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
※10 ※11 ※12
チョン排除を忘れるとかエアプか?

シナチョンはこの世のあらゆる場所から駆逐されるべき汚物。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 01:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
まあ個人戦実装すりゃまた浮上してきそうではある
現状、勝率メッチャクチャ低いけど楽しいっちゃ楽しいし
あとは2チーム戦(30vs30)とかあればな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 01:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
チーター云々以前にタイタン無かったりの劣化タイタンフォールが長続きするわけないやろとは思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 01:59:58 ID:- ▼このコメントに返信
なんでこいつら実況でゲーム語ってんだ
エーペックスは月に100億円以上稼いでいるんだから大成功してんだろ
そしてフォートナイトはもう何カ月も売上が下がり続けている
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 02:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
フォトナの建築はどうにも馴染めなくてすぐ止めたが、
apexは飽きてきたとはいえ、ちょこちょこやりたくなる。
ただコントローラ・ソロenjoy勢な自分には、楽しめないマッチングも増えてきた感じ。
上手い3人PTと、自分みたいなソロがマッチングされるのやめてほしい…
味方に2人PT来た時場合も感じ悪いの多いし。ゲームの土台は良いと思うが、もっと煮詰めて出してほしかった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 02:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
※60
テトリスガチ勢vsチーターのあれみたいに
3次元的なパズル要素がチーター避けになるんかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 02:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
※48
それバトロワ系の初動のテンプレじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 02:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイト絶賛されてるが飽きてきたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 02:37:25 ID:- ▼このコメントに返信
※39
同じキャラ使えるようになったのか?
前はチーム内で同じキャラ選択されたら使えなかったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 02:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
バトロワ系はもうお腹一杯だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 03:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトが敷居低いとかどんなエアプやねん
どう考えてもバトロワ系で最高難易度やろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 05:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
PS4版しかやった事無いけど普通に人居ると思うけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 07:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
※60
BFのPC版はサーバーを借りた管理人が複数人の有志とサーバーを管理してチーター対策をしていたので対策をしないのは甘えでしかないよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 07:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
当然の結果だな
クッソつまんねえもん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 07:48:53 ID:- ▼このコメントに返信
仲間に来るのは低ランクばっかりで武器の調整は怠慢でまともにやらないし新マップクソ遅いしでもう詰みです。
銃声でかくて漁夫ばっかりやし3人パーティは戦闘長引くと漁夫漁夫漁夫でやってられん
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 07:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
今までのアップデートで武器1個とキャラ一体と後は調整だけはキツイ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 08:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
※56
FPSやった事無かったコミュ症だけど、
多少の力量差はゴリ押しできる、簡易だけど容易に意思疎通できるからそこまで気にならないって感じでわりとハマってる
只まあ散々言われてる通りチュートリアルが有って無いようなもんなのと、追加要素が全然来ないのはダルいし無料+FPSだから民度もお察し
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 09:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
配信見てるだけだけど、
・3人組の意味が無い。やられるときは復活させる間もなく短時間で小隊全滅
・スキルの意味が無い。スキルを使う間もなく、または使っても(略
・開始1分以内で全滅がざら。対策も撃ち返すか逃げるかだけ。見てても全く面白くない。

ジャンル違うが、スプラのようにスキル発動で押し返せないと無意味に思える。
Apexのスキルは、これで数秒耐えられますって言われても全く有効に見えない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 09:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
バトロワの戦略的な面を弱くして単純な撃ち合い要素強くしたおかげでFpsプレイヤーにうけたのにその撃ち合い要素を糞武器調整とチーター放置で自らドブに捨てたからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 10:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
※81
バトロワで戦局を押し返せるほど強いスキルなんてゲーム崩壊するだろ
それこそ復活させる間もなく短時間で小隊全滅が加速するだけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 10:28:13 ID:- ▼このコメントに返信
中華が害悪以外の問題がないと思うんだがなぁ
パラディンスのBRより全然面白いしFNよりとっつきやすい
武器もキャラも少しずつアプデされてるし明らかに中華の問題だけだろ、AIMがって言ってる奴はどのゲームでもAIM必須なのに何ってんだレベルじゃないか?PUBGだろうがFNだろうがもっと言えばちょっと前に実装したCSGOのBRだって
撃ち合いの段階でAIMのPSが無ければ負けるのはH1Z1から一緒だし正直それ+建築スキルを身につけなきゃいかんFNのが初心者お断り感半端ないと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 11:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
※52
さすがにBF4をやり続けるのにもそろそろ限界感が・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 11:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
フォートナイトはソロ・デュオ・スクワッド・リスポーンありの変則モードが常設、期間限定で50人スクワッドやトリオ
一方Apex Legendsは3人チーム一択、ソロすらない

ゲーム性は嫌いじゃないがさすがにモードが少なすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 11:50:51 ID:- ▼このコメントに返信
中国フォートナイト流行ってないだけでチート対策万全な訳じゃなくね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 13:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
Apexが出た時は他のバトロワが過去になったように思ったもんだがなぁ
盛者必衰にしてもペースが早すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 13:48:30 ID:- ▼このコメントに返信
チーム戦オンリーならスプラみたいにランク分けしてもらいたいわ
初心者が入りづらい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 13:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
※87
フォートナイトは、ガチでチーター訴訟してるからな
チート使った14歳のガキが裁判沙汰なってる
その辺もしっかり抑止力になってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 14:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
※75
この記事はTwitch等の視聴者数に関しての事

基本的にFPSやTPSの、有名配信者(プロ含む)はPC版やるからね
彼らは1人で10万人規模の視聴者引き連れてるから
彼らが飽きたり見捨てて辞めると、一気に視聴者数は減る

ApexはNinja(有名配信者)に1億円支払ったとかいうニュースも出てたな
その1億円を中国人排除に使えよと
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 14:20:00 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGで中華の惨劇見てたくせにアクセス制限かけないからこうなるんだよ
チーターいない初期はほんと楽しかったのに一度悪いイメージついたらどうしようもない
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 14:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
※86
モードが少ない分マッチメイキングはくそ速くてすぐ再戦出来るのは結構いいぞ?
無料・1マッチ長くても15分程度・キャラ個性あり、初動落ちしようがチーターいようが気にせず色々試して遊んでくれって作りな気がする

個人的にはトレーニングで全キャラ全スキル試用可能化なりカスタム鯖は実装してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 15:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
インフルエンザ囲ってどうすんや?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 15:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
※94
なんで糞を放置するって話になんだよ
対策すんのは前提だろうが
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 15:37:34 ID:- ▼このコメントに返信
インフルエンザ囲ってメリットがあるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 15:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
今のフォートナイトも割と敷居高いっしょ
時間経ってるから上級者めっちゃ多いし
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 15:42:57 ID:- ▼このコメントに返信
※95
なんや?下痢の話か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 15:58:33 ID:- ▼このコメントに返信
※98
記事のインフルエンサーの揶揄やったんかね?
すまんなインフルエンザ囲うをチート放置のことかと勘違いしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 16:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ええんやで
ワイもタイミング悪かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 16:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
システムがそもそもバトロワ向きではなかったな
単純にあのシステムでbfライクな対人ゲームなら売れてたかも
それこそOWぽい感じで行ってたらな
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 16:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
ps4でやろうぜ
マウサーはいるけどチーターはいないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 16:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
PUBGの長期放置の結果、チートが中華だけじゃなくて他の国や人種にも伝播してしまった感ある
どうせチートしても対処されないんだろというイメージを作ってしまったPUBG(と個人的にはBFも)の罪
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 17:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
※86
FNにデュオ以降が出たのも50vs50が出たのも結構経った後だぞ
デュオは確かに開始から少したってからだが50vs50なんてシーズンいくつだ?3か4当たりの初心者がもう建築に追いつけなくて新規が増えなくなったくらいからやっと試験的に入った内容だよ
デュオ以外はシーズン3以降だからそれを考えたらAPEXと比べるのはおかしい話、APEXはまだ開始して2か月半過ぎたくらいだぞ?業者とチーターがいなければバグなんか早々見つからない出来だし言う程スキルでのキャラ差が酷いわけじゃないからかなりいい出来だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 18:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
友達が一人しかいないのでソロとデュオ出してくだしい
もしくはタイタン落とさせて
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 20:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
つーか中国って人口バカ多くて、今や経済環境的にも整ってるんだろうから
中国国内で完結しろよと。
ネットでまで世界中に害悪撒き散らして本当Gばりに嫌悪。amaとかも汚染されてるし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 21:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
スプラトゥーンの「Not殺伐ゲー」&「初心者でも多少は活躍できる」って思想は他に良い影響を与えたよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/23(火) 23:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
日本はステマ気にするじゃなくて海外じゃステマは駄目なところが多いだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/04/24(水) 03:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
※17
素晴らしい成果です、パイロット。
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