【画像】遊戯王さん、とんでもない壊れカードを実装してしまう

1: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:08:55.29 ID:METS1ghXa
no title

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:09:20.34 ID:zHMzK5dxa
クソカード

3: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:09:46.32 ID:CE4UmPOja
なんでフィールド魔法なんだよ

5: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:10:12.22 ID:WorH4wgd0
サイクロンで破壊できるじゃん

305: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:55:41.06 ID:fltYyKa/p
>>5
ガチガチのロックデッキで発動無効にされるで

7: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:10:44.46 ID:tVcAaH2X0
壊れというよりクソカードじゃね

10: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:11:59.20 ID:ZoBE6jPPa
規制しろ

12: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:12:23.22 ID:IjI/O0Xw0
クソカードすぎる
波動キャノン置いて8ターン待てば勝ちやん
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:12:38.73 ID:pY2+sBnra
>>12
勝ちだぞ

15: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:13:35.42 ID:Ck7agO37a
波動キャノンが実戦レベルと聞いて草生えたわ

18: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:14:08.50 ID:IjI/O0Xw0
何がクソってサイクロンじゃ止まらんところやろ
波動キャノンとこれ一緒に置いたら相手頭抱えるやん

22: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:15:33.65 ID:Ck7agO37a
バック割るカード一杯入れればええけど今の時代そんな悠長なデッキがないのがインフレ感極まっとる

23: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:15:36.36 ID:+xL+eum40
サイクロンでええやん

25: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:16:12.76 ID:IjI/O0Xw0
>>23
そんなん入れてたら他のデッキに瞬殺されるで

27: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:16:19.36 ID:XoYo34dfa
>>23
サイク対策してないわけ無いやん

24: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:16:00.92 ID:h4ys9/WMa
普通神の宣告するよね

34: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:18:10.79 ID:Cyy2DLHQ0
お互いモンスターゼロの場合はどうなるんや?

42: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:19:20.08 ID:LU/RIoBdr
>>34
同じ数やからこれ破壊されるんやろ

44: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:19:39.55 ID:X6Ekb8nNa
これ
no title

76: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:24:31.30 ID:vlJLCct80
>>44
テラフォーミングのが強いだろ

79: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:25:12.64 ID:EkH6Zrvka
>>76
相手の動きに対して貼れるからこっちのほうが優秀

51: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:21:01.46 ID:TcUVM8D/0
no title

こんなデッキや

60: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:22:39.73 ID:bK//MFQI0
>>51
これってフィニッシャーどうなる想定なんやろか

62: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:22:59.62 ID:C2uSzLl2d
>>60
波動キャノンやろ

61: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:22:47.71 ID:C2uSzLl2d
>>51
なんだこりゃ
楽しくないやろこれ

66: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:23:17.56 ID:/dypM5rfp
>>61
嫌がる君を見て楽しむデッキやろなぁ

83: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:25:40.98 ID:xS5pta6YM
八咫ロックのときと同じようにやられてもやってもつまらない時代が来たか

134: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:33:26.38 ID:LA0ozVhWa
最強デッキ見せたろか?
no title

141: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:34:14.00 ID:PqJnlueza
>>134
TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

146: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:34:45.08 ID:ozY0upT70
>>134
引退した俺でも分かるカードばっかやないか

152: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:35:29.78 ID:YNfz+79F0
>>134
昔のワイかな?

31: 名無しのアニゲーさん 2019/05/07(火) 17:17:48.05 ID:X6Ekb8nNa
これ使ったら嫌われそう





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃初めて波動キャノンの効果を見た時のワクワク感は異常
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
臭そう
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
15年前から波動キャノンの強さを提唱した
ワイの先見の明が立証されたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
(テラフォーミングはもう)ダメみたいですね
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:12:35 ID:- ▼このコメントに返信
このサイトカードゲームのまとめが多いな
臭い奴しかやってないからまとめなくていいよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:13:05 ID:- ▼このコメントに返信
デュエルリンクスでいう所の害悪デッキやんけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:14:39 ID:- ▼このコメントに返信
ロックバーンなんて昔からあるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:15:49 ID:- ▼このコメントに返信
モンスター相手に作用するカードじゃないから今の大型は大概持ってる魔法・罠への耐性を貫通されるんで
魔法・罠対策を今まで軽視してきた現環境に死ぬほど刺さったんだよなコレ
なおやらかしすぎて遅延マッチキルとか多発した模様、サレンダーできないのがね
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
管理忍特有のエアプ記事
素直にしょうもないあおり記事を投稿すればいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
リボ払いできないカードか、安心だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
テキストが無駄になげーんだよ
'destroy all creatures' これくらいシンプルにしろや
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:17:40 ID:- ▼このコメントに返信
波動キャノンが輝くなんて神光の宣告者パーミ以来な気がする
10年くらい前?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
ガチプレイヤーはサイクロンとか積んだらデッキの安定性が死ぬから入れたがらない
これだけの為の対策、メタを入れて1キルデッキの流れをめちゃくちゃにしたがらないからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
対処法がないデッキだと詰むってだけでこれ自体は言うほど壊れでもない定期
最近の除去は効果モンスター頼み、魔法罠はサーチサルベージ特化ってデッキには刺さるけど
一昔前のデッキにはあっさり割られることもある
管理人は遊戯王エアプ、はっきりわかんだね
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:21:49 ID:- ▼このコメントに返信
この前の記事でサンダーボルトの価値が下がった理由と言われてたカードか
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
サイクロンって言えばどんなデッキにもマストで入るカードだった気がするけど
今じゃもう入らないのか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:22:35 ID:- ▼このコメントに返信
つ「大逆転クイズ1kill」
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
対策で除去カードを数枚入れるたとしても相手も対策してるから意味なしという
長々ズルズルと長引いたデュエルになるのは変えられない
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
ルール複雑になりすぎて間違った効果で使ったり使えてなかったりしてもお互い気づかなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
※8
漫画ではサレンダーありなのに現実だとサレンダーはルールで許されていないという
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:24:29 ID:- ▼このコメントに返信
メタで対策したら普通のデッキに勝率下がるって言われてるけどメタ張るって大体そんなもんでは?
まぁ遅延戦法マッチキルは流石にアカンと思うけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:24:47 ID:- ▼このコメントに返信
これくらいじゃないと高速化環境に歯止めがかからないというのが一番ぶっ壊れてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
MTGのステイシスみたいな感じ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
※1
バスターランチャーも加えて差し上げろ

装備魔法
攻撃力1000以下のモンスターのみ装備可能。
ダメージ計算時、相手モンスターが攻撃表示なら攻撃力、
守備表示なら守備力が2500ポイント以上の場合、
このカードを装備したモンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:26:39 ID:- ▼このコメントに返信
いまは手札誘発なしでドラゴネットかマイニング使われた時点で負けだからな
先攻で抑止するのはお互い必須
対策してない方が悪い
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
珍しく正しい記事+114点
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:29:16 ID:- ▼このコメントに返信
特定の2枚からクソみたいな動き出来るのに2.3枚削るの言うほどキツイか?というかサイク積んで43枚でやればよくない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
非公認だと禁止扱いの店もあるんやろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
環境のインフレを逆手に取ったカード
そんなもんテキスト見りゃわかるわと言いたいだろうけど単に展開抑制だけじゃなく
どの環境デッキも制圧優先なので展開用カードや手札誘発カードをとにかく手札に握りたいが故に
バックを割るカードは罠同様に型落ちカードと見なされ採用枚数が抑えられ羽根箒すらサイドに
引っ込んでいる場合が多い、コナミがそこまで考えてると思えないがその穴を突いた地雷として機能してる

めっちゃ早口で言ってすまん
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
※27
サイクロンはサーチ利かないし、その場で握ってるかどうかなんて運任せやん。
相手は魔鐘洞発動が12枚体制で妨害カウンター罠や身代わり破壊罠もガン積みしてるのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:34:13 ID:- ▼このコメントに返信
エンディミオンのリメイク見て驚愕したんだが
あんなんアナログで処理しきれるんか
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
狂ってるよなほんと、環境トップでもないサイバースデッキ相手でも
先攻取られらたらエクストラリンク成功率ほぼ100%だし
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. 名無し2019/05/07(火) 21:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
外道ビート懐かしすぎて草
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
※16
モンスター魔法罠の区別問わず破壊できる効果を持つモンスターが増えたし
大量展開・高速召喚が当たり前になって単純な1:1交換がコスパ悪いとされてる時代だからな
同じ理由で奈落の落とし穴や次元幽閉ですらほとんど見かけなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
※32
なぜ嘘をついてしまうのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
※27
ドラゴネット、オヴィラプター、ジェネクス・ウンディーネなら1枚+コスト1で終わりだぞ
で、その1枚(もしくはサーチカード)と相手を止める為のカードを握る確率を上げるために展開札と先攻1ターン目から使える手札誘発以外は入れたくない。母数が多い方が確率下がるからね

あらゆる状況に対応できるように(ついでに引きたくないカードを引く確率を下げるために)50〜60枚デッキ組んだりする人もいるけど、少数派だね
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:38:20 ID:- ▼このコメントに返信
日本は、遊戯王が強すぎてMTGが話題に上がらないのが悲しい。いっそ日本のシェアを高めるために例のMTGイラスト萌え化の企画も進めてもいいんじゃないかなって思えてきた
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
※35
マイニングあればいけるぞ
他の手札にもよるけどまぁそうそう事故らない
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ルート教えて
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:40:52 ID:- ▼このコメントに返信
※38
他の手札にもよるけどってエクストラリンク成功率ほぼ100%なんじゃないんかい
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
カード遊びなんて興味ねーよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
※5※41
同族嫌悪、排他的かつ自己中心的な書き込み
悪いオタクの典型だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
今って回転率速いのに8ターンも波動キャノンをチャージできるもんなの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
※41
ならなんでこの記事開いてあまつさえコメまでしたんです?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
※5
まとめた記事にエアプしかいないからセーフやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
波動キャノン強くなれとは思ってたけどこんな露骨なカード使って強くなっても…
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
ほーん。で、EMEmに勝てんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
エクストラリンク100%はさすがに言い過ぎだろうけど
手札誘発無い状態で先攻取られたら壊獣引かない限りは負けを覚悟するしかない
ブラックホールやサンダーボルトも通らないエグい耐性やメタ持ちも当然のように立ってるし

という訳でフリー対戦会が色んなデッキ使えて最高やで(ガチ使ってくる人も無論多いが)
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
※34
奈落にはお世話になったわ
ノーマルで入手が容易だったし貧乏人には有難かった…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
※43
サムネのカードをうまく使えば
バック破壊を放棄した現環境の普遍的なデッキなら
それこそ20ターンでもいけるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
楽しむためにデュエルするんじゃなくて、勝つことが目的になってるんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
※41
それを書き込むためにわざわざ来たの?
知らないみたいだから教えてあげるけど誰もお前のことに興味ねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
※47
もはや懐かしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 21:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
つエクプラ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
※51
CSとか参加賞上位賞が手に入る公認大会や公式イベントじゃしゃーないけど
フリーの時くらい負けてもいいからこいつを活躍させたいという気持ちは欲しいわな
カードゲームに限らず
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:02:19 ID:- ▼このコメントに返信
このカードの「カードとしての性能」自体は問題ないんだよ
インフレするゲームスピードに歯止めをかけるためのカードとして妥当なカードパワーを持ってる
問題は大会規定のルールの穴をついた遅延戦術と相性が良すぎなところなんだよなぁ
Vドラやポールポジションと同じで、大きな問題があるのはカードデザインじゃなくてルールのほう
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
魔法耐性持ちすら通用しないのクソ裁定過ぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
俺の狩場ハーピィでも普通に勝てそうw
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
※32
エクストラリンク以前にドラコネット通しただけでガンドラ1killルート確定だからね

ユスティア(ギャラクシーサーペント)ss→神子イブss・ef聖遺物の守護竜→発動・ユスティアss→神楽イブss・神子イブef妖精リースss・ef聖杯の守護竜サーチ→アークロードパラディオンss(左)・神楽イブef聖杯の守護竜ss→ピスティss→聖遺物の守護竜efピスティ移動左2→ピスティefラウバーウルss・efピスティ(ラウバーウル)対象コスト捨ててガンドラXサーチ→ラウバーウルでエルピィss中央→エルピィefラウバーウル蘇生→墓地聖杯の守護竜efユスティア)ss→ラウバーウル+ユスティアでアガーペインss右2→ef攻撃3200以上EXドラゴン→守護竜3体でスカルデットss→efガンドラXss・ef

EXの圧迫もほとんどないし星杯に+αで済むから汎用性も高いとかいうぶっ壊れ
手札誘発がないと死ぬ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:03:49 ID:- ▼このコメントに返信
波動キャノン懐かしくて草
ガキの頃なんか好きで入れてたのは間違いではなかった?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ペンデュラムは犠牲になったのだルール改正の犠牲に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
俺が遊戯王やってた頃はハーピー三姉妹が最強カードだったんだが今はこんなことになってんのか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
サーチが難しい永続魔法なら許された。
フィールド魔法をサーチするカードをさらにサーチできる環境でこの性能はヤバイ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
※58
※62
ハーピィ最近強化されたぞ(強くなったとは言ってない)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
※22
※29
批判も多いけどこれが刺さってしまう現インフレ環境にも問題があるって意見も多いんだよな~このカード
そういう意味では問題起こしてるのは確かだけど結構一概に悪とは言えないんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
※61
一時期はイグナイトが初手100%先攻1キルルート完成させてたからルール改正は問題じゃない
禁止制限が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:11:39 ID:- ▼このコメントに返信
サイド交換を防ぐために遅延されるのが糞なこと以外は良カードだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
※65
一概に悪でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
※29
やれパンクラだトロイメアフェニックスだとバック破壊をモンスター効果に頼り切ったツケが遂に来たな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
※14
問題は強さ自体よりサイドで対策するようなデッキなのに遅延してマッチキルに持ち込めることだぞ
相手に先行取られたらメインのカードだけでどうにかしないといけないのがアカン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
※59
デッキとEXの圧迫はないけど財布への圧迫半端ねぇけどな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
「効果発動出来ない」じゃなくて、「発動した効果は無効化される」なら面白かったかもしれない

フリーチェーンのリリースで数狂わせて相手の隙をついたり、往年の魔轟神獣ユニコールにおける手札駆け引きが楽しめたと思う。発動できないじゃ一切何も動けないからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
効果自体も普通に悪いんだよなあ

手札も墓地も効果発動不可とかこれだけでも異常なのに攻撃もできないとか意味不明なんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
同じ嫌がらせデッキだと終焉のカウントダウンとどっちが嫌われるん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:25:18 ID:- ▼このコメントに返信
駆け引きもクソもなくなるからクソなんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:27:51 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームとしての面白さを損なう類のカード
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
※56
普通にこのカード自体のカードパワーも異常なんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
よう分からんけどサイソLV5、7やホルスLV6みたいなの使えばいいんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:33:13 ID:- ▼このコメントに返信
※78
プレイヤーに及ぶ効果だからモンスター自体が持ってる耐性は意味がない
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
※78
魔法の効果を受けないモンスターであっても無意味、サイレントソードマンLv7やマジックキャンセラーみたいな永続効果で無効にするなら対処できる
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:35:25 ID:- ▼このコメントに返信
なんでもかんでもモンスター効果でやれること増やしすぎた結果
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. ※592019/05/07(火) 22:37:16 ID:- ▼このコメントに返信
※59
間違えた。このルートだと神楽イブ呼べないからユスティアは駄目だ、ギャラクシーサーペントだけだわ
ガンドラケアとか考えて別ルート取ってたから素で間違えたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
高速化環境に蓋するためにオーバーパワーのメタカード作って環境デッキ以外のデッキごと大雑把に滅ぼしていくスタイル
フリーとか絶対したくないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
時間が無駄にかかるだけあってVドラ以上のクソカードだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:39:22 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ラヴァゴとかもそうだけどルールやコストといった形で相手に干渉できるカードはやっぱ強いわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
スイスドローで40分フルタイムで遅延してくるとか完全にサイコパスの所業なんだよなー
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
※74
こっち
カウントダウンは延々守るだけだから回しながら対応ルート考えられるけど、メタバースで突然飛んできてモンスター以外の回答なければ終わりとか最悪
そもそもカウントダウンはサーチ難しいし初手引き出来なければキツイけど、こっちはフィールド魔法だからサーチ手段が多すぎるのがいけない
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
※86
一番の問題がこれ
延々遅延した上でサイドとの交換も許されずマッチキルされる
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
※47
むしろEMEmとかガン刺さりじゃん
大量展開が売りのペンデュラムとか魔鍾洞の格好の餌食
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
スイスドロー3回戦トナメ3回戦でも4時間以上かかるとかそりゃカードショップも使用拒否しますわっていう
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 22:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスすると今のガチ環境デッキにサイクロンなんてカード入れてる余裕ない
たまにしか遭遇しない糞魔鐘洞の為にサイクロン入れれば入れた分だけ勝率落ちる
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 23:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
※20
海外だと公式ルールで認められてるんだよな
向こうだと禁止制限とかも独自で決めてるし、何故か日本の方がルール改訂とかのフットワークが重い
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 23:13:52 ID:- ▼このコメントに返信
※91
遭遇しないといっても、大会だと規模の大小に関わらず数人使用者が混じる程度には遭遇率あるからな
そして対策しないと何も出来ずに時間だけ稼がれるクソみたいなゲームに付き合わないといけない
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 23:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
この程度のカードでキレるとか馬鹿ばっかりやなYPwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/07(火) 23:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
※91
サイドには入ってるやろ まぁサイドで対策してもサレンダーを認めてくれずサイチェンさせて貰えないんだけどね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 00:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
※59
よく見るけど 大体揃わないし予選で敗退してるイメージだわガンドラ1キルって
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 00:23:04 ID:- ▼このコメントに返信
※96
金かかるから必須カード揃えづらいのがまずネック
よしんば揃えて組んだとしても、1キルまでの展開自体は安定してるけど初動止められた後のケアや別ルートへの移行が難しいからね
1発勝負ならそこそこ勝てるけど、マッチ戦でサイドからメタられると途端に何もできなくなるのも痛いし
隠し味として星杯系に投入はアリかもだけど、特化だと大会で安定勝ちは厳しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 00:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
第二の日の出とか独楽とかと同じ理由で禁止ぶっこんでいいんじゃないんですかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 00:30:05 ID:- ▼このコメントに返信
※97
手札誘発でどれか一回でも止められたら終わりだからな
決まれば強いけど決まらない典型だろガンドラ1キルって
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 00:35:12 ID:- ▼このコメントに返信
※96
※97
ちな完全特化ならドラコネット・マイニング・オヴィラプター・化石調査・マスマティシャン・ジェネクスウンディーネが1枚+コスト1(マイニングのみ2)かつ相手誘発なしでルート確定
初動札13だから55枚までなら1枚引ける、40枚デッキならまず1枚は引けるはず(実際はデッキに眠っててくれなきゃ困るカード(カーボネとか)あるから若干下がるけど)

誘発対策?うららとか墓穴の指名者とか入れるスペースはある、引けなけりゃどうしようもないけどね!
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 00:44:43 ID:- ▼このコメントに返信
※99
そもそも1キル系ってそういうもんだからね
止められたら負け、止められなかったら勝ち
展開しながら札集める(シンクロエクゾ)とかが異端なだけ

今は展開力上がって後攻で妨害立てないなんてことはまずなくなり、先攻でも手札誘発の確率を乗り切らなくちゃいけない
この手札誘発環境で1キル特化は無謀だよ。『そういうルートも取れる』やサイド投入が基本
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 06:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
最初に環境ぶち壊したクソカードってなに?
サイコショッカー?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 06:44:45 ID:- ▼このコメントに返信
強デッキの勝率が落ちるのはいい事だろ
大会のデッキが環境一種類で埋め尽くされてそれ以外のデッキに人権がないような状態は避けるべきなのだから
ルールの穴ついたマッチキルに使えるのは問題だけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 08:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
※11
俺カードゲームやってないけど「それらは再生できない」って書いてないから弱いってわかるわ。埋葬しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 08:46:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>102
エクゾディアだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 10:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
罠の橋かな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 12:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
ポルターガイスト入れろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 12:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
角に折り目があるな
チートや!
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 13:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
この手の記事で、いつもは初心者や遊戯王やってないやつがそこまで強くないカードを壊れカードとか言って過剰に評価してるだけだけど、今回のこのカードだけはマジで壊れだし害悪。
こいつは波動キャノンでトドメをさすだけじゃなく、負けそうならわざと遅延して時間切れにしてライフ差で無理矢理勝つとかできるから本当に酷い。
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 22:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
でもこれモンスターの数で効果変わるってことは、モンスターが存在しない場合効果に含まんのちゃうか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/08(水) 23:41:30 ID:- ▼このコメントに返信
この一目見ただけでわかるカードパワーのヤバさよ
プレイヤーへの効果だから手札墓地にあるモンスターは全てバニラになるし、相手の場にだけモンスター置く手段なんて大量にあるし、モンスターを1から0にするにはまず間違いなく魔法か罠で自己処理しなきゃならん
ただでさえ散々モンスターの効果インフレさせ続けてきて、このカードは本当に出てきた意味が分からん
そりゃあ魔法罠を対処したら相手は何もできなくなるよなぁ

これに勝つには・・・1ターン目に便所ワンキルきめてやるくらいか?
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