【画像】こういう「俺ルールに相手を引きずり込む」系の能力ってクソだよな

1: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:23:06.47 ID:YB26OUIm0
能力同士の相性も駆け引きもなんもない
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
6: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:24:23.22 ID:RsqjZJhia
そのルールで自分の能力駆使して勝たせるのが作家やろ

8: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:24:36.09 ID:arae0z1Dd
遊戯王GX定期

16: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:25:53.64 ID:i92XfggC0
>>8
超融合で終わりやん

11: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:25:05.25 ID:EpuXLYtY0
鉄塔やんけ

no title

13: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:25:29.16 ID:i92XfggC0
相手を閉鎖空間に隔離できるならそれで終わりやん

18: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:26:08.42 ID:hCBND641p
でも海堂対蔵馬は好き

21: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:26:49.56 ID:AXoKNFM4d
テリトリーとかいう魔界の大会ですら優勝出来そうな能力
no title

25: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:27:54.86 ID:LXneooWtd
ダービー

28: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:28:29.84 ID:FalPCG7I0
例えばどんなのや?

62: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:34:17.33 ID:KaaSKqB7M
>>28
ハンターハンターのチーターとか

30: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:28:47.28 ID:kqpJhHFfM
マンインザミラーとか舐めプしなきゃ全員殺せたという

32: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:28:59.82 ID:aVT9Sp4c0
古くは手塚ゾーンか?
男塾にあった気もするけど

33: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:29:09.24 ID:Qzg2LTBqp
遊戯定期

鏡のパズルとか特に酷かったろ

36: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:29:34.58 ID:fAKz1mWpr
敵専用能力って感じ

37: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:29:35.97 ID:vQ9P7PRBM
戦闘力と引き換えでゲームに能力値全振りしてるからな

47: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:31:22.02 ID:JkYAoZf3r
闇のゲーム

49: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:31:34.11 ID:cs1NKbYip
サイコロが割れて7だとぉ!?

no title

52: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:32:02.44 ID:TEcbou7Ta
花天狂骨枯松心中はオサレなのでセーフ

53: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:32:27.97 ID:cs1NKbYip
ボーボボワールドだろ


あんなの巻き込まれたら絶対勝てねえチート技

55: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:32:38.25 ID:YcMrgoI/a
男塾なんていっつも敵が有利なフィールドで戦ってんぞ

66: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:34:22.98 ID:6Q3/WXcMa
>>55
そうしないと敵が弱すぎるからしゃーない

68: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:34:39.00 ID:7f5KFrgN0
ジョジョはそんなばっか

俺は時間を戻す能力だー
俺は時間を進ませる能力だー

これは綱引き状態になるはずがなぜか主人公側が優先される

69: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:34:45.44 ID:m5rs9kVG0
言うほどクソか?
ただ黙々とゲームして負けて退場するだけならクソやが
俺ルールに引きずり込める事自体を駆け引きに使えばええやん

82: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:37:25.10 ID:Nw0KOo/gM
サイコロの目の数で勝負
引き分けでも君の勝ちだ

挑戦者「6が出た 俺の勝ちだ!」

俺も6...じゃなくてサイコロが割れて6と1で7だ!はい俺の勝ち~
はいお前失明


これ酷くね?

97: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:40:02.51 ID:FtCKU34L0
>>82
挑戦者が最初に乱暴にサイコロ叩きつけたせいなのでセーフ

88: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:38:42.00 ID:lxQ6Poe8d
天沼もそうなのに一切名前挙がらんな

98: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:40:21.42 ID:g1i/8uFi0
>>88
ゲーム次第なとこあるし海東ほど自由効かないからな

106: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:41:33.97 ID:kRgYJwvXp
遊戯「鏡でパズル勝負しましょう」


挑戦者「揃った!」


遊戯「はい罰ゲーム」


最初の方に出てたけどこれが一番やばい。アニメは修正されたが
no title

109: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:42:17.92 ID:YZYDiDgjr
十天君ええやん

115: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:43:23.15 ID:k2ESv2m6a
自分有利のルールに持ち込んで負けるやつしかいない

116: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:43:30.93 ID:nT45pEqEM
真っ先にボーボボワールドが出てきたわ
いまさらやけどあの世界最強やな

122: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:44:20.35 ID:eMnRvwwI0
ここはスパイダーゾーン。ここではクモは通常の3倍の力に、クモ以外のやつは1/3の力になるのだ。 さあ闘おう。

131: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:46:03.69 ID:Yyowg/n2d
>>122
マリオの敵「この空間にいると全部のステータス256倍やで!」

「相手にも効果あったから意味ないンゴwwwwwww」

127: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:45:21.20 ID:/QZNP8JR0
十天君は全員これ

・攻撃の仕組みを見抜かれて負ける
・宝貝の性能差で負ける
・なんか宝貝使った機転効かせた策で負ける
・近くで人形のふりして隠れてたらバレて負ける
・真の姿表したやばい奴の圧倒的パワーで負ける

145: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:48:06.32 ID:c7NebJRgp
遊戯王は原作の方よく出てくるけどカジキとか虫やろうとかもフィールドでマウントとってたろw

カジキは月を攻撃で意味不明なオレルールお互い様だったけど虫やろう...

152: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:49:46.07 ID:It8cBBMFa
>>145
虫は凡骨相手にカード仕込ませた上で負けたのがクソ雑魚

151: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:49:36.69 ID:/LJQIycTd
ダービー兄弟は面白かったからセーフ

156: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:50:05.27 ID:hOt9I9dJa
それで負けるからどうしようもねえよな

158: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:50:38.05 ID:L28AEN3xa
俺は花京院の魂をかけるぜ

159: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:50:44.02 ID:LwgZvwI+0
使用側がもっとリスク負わんと釣り合わんよな
エリア内で同じ条件で勝負出来るだけやったら使うときと相手を選べる使用者側が有利すぎる

148: 名無しのアニゲーさん 2019/05/10(金) 11:48:36.34 ID:pneKQkLU0
トゥーンには効きませーん





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:39:06 ID:- ▼このコメントに返信
下手くそ定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
ペガサスとかいうこれまで無かった概念をいきなり持ってくるガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
操るのは「概念」とか言い出すヤツが一番くそ。
なんの具体性も行動もないくせに、さも何かをした気になってすげーイキってやがる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
聖鼻毛空間というチート
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙刑事シリーズにありがちな、敵怪人が強化されるゾーンって展開熱いのに、今の特撮でやらなくなったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりまとめたか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
ボーボボの敵とかわりとこんな感じじゃないか
逆に敵に俺ルールを強要することもあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
ペガサスはマインドスキャンでピーピングした挙句世界に自分しか持ってないトゥーンとか出してやりたい放題 マインドシャッフルで対抗されたら表遊戯の精神を削りにかかるというね
てかマリク戦といいなんでATMは相手のルールに従うんだ お前もアイテム所持者やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
そこからの心理戦は割と好きです…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ好きな展開だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
わざわざ3分程度しかいられないルールの地球で頑張るウルトラマン
太陽すら破壊できる威力なので地球に被害が出ない様に絶対に外さず、そぉ~っとスペシウム光線を放つ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:48:28 ID:- ▼このコメントに返信
「転生ッ!」
異世界勇者は1ミリ秒で転生する。
では、そのプロセスを見てみよう! (トラックドーン!)
『ええい、異世界に引きずり込めッ!!』
悪の種族は異世界では三倍のパワーが出せるのだ!!
※ちなみに転生勇者は十倍パワー

最初にこれ見たとき、やっぱプロは違うなぁと膝を叩いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
幽遊白書の領域 ( テリトリー ) は面白かった

呪術廻戦の冨樫をパクった領域展開は糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
ダンジョンとかデスゲーム系にも似た要素はあるがあっちは対象が曖昧すぎて拳の振り下ろす先がないんだよな
それと比べればこの手合いはクリアすれば目の前で散々調子のった相手をボコれるからストレス解消できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>55
そして塾生の機転でフィールドのギミックに落とされる敵
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
※11
なぜか地球より太陽が遥かに弱い冥王星とか闇次元とかでは変身時間無制限という謎
地球にだけウルトラマンを絶対殺す強烈な毒ガスでも撒かれてるのかってレベルなんだよな、あの世界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
逆に言うとその手のキャラは、そのルールに引きずり込むしか勝ち筋がないわけだから
まだ相手に勝てる可能性を残してるだけマシじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
マクー空間という、怪人だけでなく宇宙刑事までパワーアップするという謎空間
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
※12
……?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
ジオウ面白いけどさ
仮面ライダークイズは糞だと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
魔人ブウがベジットを飴にするけど飴強いって意味不明な打開方法も嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
この話カオス過ぎてホント好き
クモ〜はなんでも知っている〜
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:56:23 ID:- ▼このコメントに返信
十天君は引きずり込みはしたけど俺ルールは一人だけだしその後の展開が面白いからセーフ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
面白ければセーフの世界だぞ
逆に面白く描写出来なければアウト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
精神と時の部屋に引きづり込めば

ブウ そんなのいやだーー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:57:40 ID:- ▼このコメントに返信
※5
強化されるゾーンで結局勝っちゃうから強化されなかったらクソザコってことになっちゃうからね…
ゾーンをなんとかして破る展開ならいいけど毎回力押しで勝っちゃうのは流石に食傷気味になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:58:05 ID:- ▼このコメントに返信
ダークネスさんとかいう普通に戦ってたら圧勝してたのに態々デュエルして負けに行くラスボスがいましてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
俺ルールに頼らずエグゾディアを攻略した羽蛾くんとかいう真の決闘者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
ダービーは勝負の場でも暴力に無敵じゃないし違う気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
※21
あれはお菓子にすれば食べられるしかないと思ったからだろw
それが動けるなんて思わないだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 12:59:44 ID:- ▼このコメントに返信
※12
自演Goodすごいですね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:00:45 ID:- ▼このコメントに返信
敵専用ってのは正しい
理不尽さに対して苦戦し、翻して突破するからカタルシスが得られるんだ
ゲームという遊びがしたい訳じゃないなら不公平なのは当然
武器なんて自分有利でなければ意味がないからだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
懐かしい。
ギャラクシーエンジェル4期のフォルテだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:01:17 ID:- ▼このコメントに返信
※12
また僕、自演しちゃいました?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:01:26 ID:- ▼このコメントに返信
ちくしょう!
こうなったら麻雀で勝負だ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
こいつクソだよなも言えたんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
ページめくったら負けてたが抜けてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:02:34 ID:- ▼このコメントに返信
幽白のテリトリーは桑原の次元刀みたいな能力があればテリトリー空間を切り裂けるから力任せに突破できる
でも作中でその能力を持ってると描写されたのは桑原だけだけど
逆に言えばどんだけ強くても次元を切り裂く能力がなかったら海藤や天沼はその敵を永遠に隔離できるんだよな
海藤は仮に相手が海藤を上回る知能の持ち主で頭脳戦では勝てないとしても、長文で発音しづらいタブーを設定して黙っとけば少なくとも封印はできるし
天沼は勝ち負けが生死に繋がらないルールのゲームを選べば勝とうが負けようが天沼は安全だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
※12
察知されない最強職《ルール・ブレイカー》
異世界への勧誘

(ここで死ぬことになるとはね)
 15歳で死んだヒカル。

 輝くような男の子になるように、と希望を持って名付けられたのに、ヒカルはずっと日陰で生きてきた。
いや、好んで日陰を生きてきた。
接点を持たないほうが楽だった。同年代の話にもついていけなかった。
直接の死の原因は「交通事故」だ。
深夜のコンビニになんて行くものじゃない。
考え事をしていたのが悪かった――と言えばそうだが、相手だって悪い。ヒカルは確実に青信号を渡っていたのだから。

(だけど、まあ……これ以上悔やんでも意味はない。人間なんて簡単に死ぬのだとこの身をもってわかったことだけが収穫だったな。――ん?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
達成困難な条件を満たすことで自分が圧倒的に有利となるが、不利になった相手にもある程度の自由度と逆転の目はあるのが好き
相手が部屋に入るレベルの手軽さや、邪魔もされずに呪文や能力使って問答無用の初見殺し決めるの嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:05:46 ID:- ▼このコメントに返信
幽白のテリトリーは次元を切る能力とが相性が悪いのも多いから、魔界トーナメント優勝は人間だと不可能だろうよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールGTのスゴロク回のつまらなさよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:06:25 ID:- ▼このコメントに返信
それを嫌でもしなきゃいけない状況が描けてれば何も感じないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>106
これはパズル勝負じゃなくて、遊戯の話を聞かずにラブレターの書かれたパズルを勝手に作って犯人探しをしようとした教師に対して、完成したら化けの皮が剥がれる罰ゲームを仕掛けただけで、遊戯サイドは友人を庇おうとしただけなんだがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:07:14 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと説明されたルールで正直に戦うだけでもええやん
特殊な不文律でもあんのかってくらい神の手が見え見えの
主人公やヒロインに有利に働く話の展開のさせ方よりわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
※18
怪人もパワーアップしてるけど宇宙刑事はそれ以上にパワーアップしてる説好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
※42
そうでやんすか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
※38
躯さんは次元を切る能力持ちやで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
※2
あいつがカードの創始者ってのがまた理不尽っぷりを体現してて笑うわ
完全に自分のために作っただろトゥーンワールドw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
卍解「清虫終式・閻魔蟋蟀」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
勝つ方法を教えてくれる親切な敵
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>145
羽蛾はデュエル自体は案外まとも
梶木はバトルシティ編でもシーステルス2とかいうプールにモンスター隠したりと俺ルール満載だったからな
正直性格補正が無かったら羽蛾より質が悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
映画遊戯王の次元領域デュエル、あれは色々酷かった
その上で無限ループにハメた表遊戯の強さが際立ってもいたけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
能力を無効にしなければいいんだけどね
上条とか大嫌いだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
※49
除去カードを入れてなかった海馬サイドにも問題があるのでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
※47
ズルしちゃだめだよー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
※12
確かにこんな素人レベルを見ちまうと
雑誌のプロ漫画家が凄く見えるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
※8
千年パズルが基本的に「ゲームで勝てれば罰ゲームを与える」「ゲームで有利な展開・事象を引き起こす(サイコロ割る、エグゾディア揃えるなど)」だから、ゲームに参加してる時点でATMの能力の範囲内なんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
※53
俺ルール持ち出した敵より主人公側の方がルール使いこなしてるのがひどい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
※52
モンスターをプールに隠すは種族の特性利用してる感じだけど、デュエルディスクのカードは普通に手で隠してるのが情けなかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
※53
表遊戯はアテム戦もそうだけど、卑怯な俺ルールとか一切なしで淡々と殺しにくるあたりアテムよりヤバそうなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:17:23 ID:- ▼このコメントに返信
※38
海藤の領域は出入りは自由だぞ
幽助を人質に取られて「海藤に勝ってから先に進まんと幽助殺す」みたいに言われたから仕方なしに戦っただけで
それが無かったらスルーされて終わりだろ。まぁ領域内じゃ暴力振るえないから倒されもせんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:18:53 ID:- ▼このコメントに返信
五虹の魔術師はとてもモンスター効果とは思えない効果だった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
※12
コメントまで赤くするなんて流石レッドくんだねアルカイザーもびっくりだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:19:13 ID:- ▼このコメントに返信
※38
海藤のテリトリー空間は敵味方ともに出入り自由
海藤自身を傷つけずに無力化するという方法も有効
作中だと人質を取られた状態だったから逃げる選択がなかったのと、
蔵馬がルールに則って決着つけることを選んだからああなったけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
※4
6月7日に使って負けてるじゃねーか!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
天舞宝輪とかいう、一人一人が同等の実力の相手を三人まとめて相手しても一方的な戦いが出来てしまうチート技。
なお、初使用時に仕掛けた格下相手には一対一でも破られたが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:22:20 ID:- ▼このコメントに返信
全体的にそういう特殊空間に移動させて俺ルールでやるとか俺ルール最中は終わるまで術者に攻撃無効みたいなすごいハイスペックな能力でその上
絶対、もしくはそれに近い確率で勝てるように自分が考えた自分得意のルールでやるゲームに引き釣りこむのに
トリガー条件が何か喋っただけとか触れただけとか先に殴っただけとか軽すぎるんだよね
大概主人公補正で勝ったり、え?そのインチキその俺ルールの中でOKなのか?という勝ち方で主人公側が勝って決着つくけど
術者が勝ってもそりゃ勝つでしょになるし、主人公側が勝ってもご都合主義感がでて微妙だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
次元領域デュエルじゃないとまず使えないディメンショントラップピラミッドで一気に逆転した遊戯はかっこよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:23:57 ID:- ▼このコメントに返信
※4
魂を開放できればノーダメージだし
なお開放できた奴はいない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:24:19 ID:- ▼このコメントに返信
※55
当時除去カード全然無かったような
もしサイクロンや大嵐あったとしても「トゥーンには効きマセーン!」とか言い出しそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
敵側が俺ルールに相手を引きずり込んで、そのまま勝つ展開ならシラけるが、
ギリギリまで追い込まれて、そこから主人公が大逆転するような展開なら別にいいと思う。
ただ、その過程をどう料理するかは作者の腕の見せ所だが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:26:00 ID:- ▼このコメントに返信
※12
パクリなんだろう?自演GOODするなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:26:45 ID:- ▼このコメントに返信
※71
原作だと大正義魔法解除があるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王のペガサス戦は良かったな
千年眼に頼って決闘者の感が鈍ってるって指摘されるシーンが好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
敵専用ってのはよく分かる
有利な状況を機転を利かせたり罠はったりして食い破るカタルシスというか
味方がやっちゃうと変な雰囲気になるというか、負けフラグというか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
しりとりで しょうぶだ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:32:33 ID:- ▼このコメントに返信
※4
そしてそれを耐えきった上でボボちゃんマークを付けられながらそれとは別の超奥義でやっとこさ撃破できた魚雷ガール
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:32:54 ID:- ▼このコメントに返信
お前の落書きの方がクソやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
野球ゲームか・・・やったことはないが、だ い た い 感 覚 は わ か っ た ぜ
→全球ホームラン 大正義承太郎
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
※21
あれクッキーにすれば勝ってたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
ギャンブル漫画って圧倒的に敵が有利なルールになるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョの信者がめずらしく押し黙っちゃったな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:35:16 ID:- ▼このコメントに返信
ねーねージャンケンしよーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:35:37 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ス ネ 毛 ! ! !
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
※77
めだかボックスかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
ルール強制って意味では檜佐木の卍解も該当するな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
富樫並みの天才にのみ許される展開だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
よくよく考えたらデュエルで人が死ぬってのもおかしくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:40:13 ID:- ▼このコメントに返信
ダービーは星の白金で勝ったし、弟も隠者の紫で勝ったし、鉄塔も宇宙人と仗助の能力で勝ったし、マンミラもジョルノとフーゴの能力で勝ってるし、ジョジョは能力の押し付け合いだからこそお互いの能力を使わずに勝つ戦いはほとんど無いんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
単純に前より強い敵を出して、さらに強くなった味方が倒すっていうインフレバトルよりは
こういう一風変わったルールに則った戦闘入れてキャラクターの意外性を掘り下げる方が良い場合もある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
鬼将会「ここでは将棋が絶対だ」
なお暴力の方が強い模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
KH2のルクソードだな
リミカだと一番苦戦したボス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
有利だけならいいけど他の能力無効は酷すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
※74
そこでマインドスキャンですよ
海馬が除去カード使おうとしたとたんにカウンターしてただろうよ
遊戯対ペガサスも、ATMと精神シャッフルのお陰で除去カード反射を読まれず、トゥーンワールド破壊できたんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:48:00 ID:- ▼このコメントに返信
神座系でよく見る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
※5
今のリュウソウジャーは人間から怪人を作って
人間からエネルギーを奪うことで成長強大化するので怪人状態で倒すことはなく、そのままロボ戦へと移行している。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※76
具体例が思い出せないんだがこういうハメ系の技を使う敵が味方になって
ハメ戦術を敵に使うんだけどさらに上手のハメをされてやられる
噛ませ犬になる味方になると弱くなるのがなんかあったような
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
でもボスクラスにはそういう邪道能力はパワー差とかで通じない模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
王位継承編のフェニックスチーム戦とかフェニックスチーム主導の特殊リングでの戦いばかりでうんざりした記憶
特に主人公がわに一方的に不利でフェニックス側にはリスクなしの迷路のやつとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:52:33 ID:- ▼このコメントに返信
サイコロはぶん投げたあいつが悪いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:52:42 ID:- ▼このコメントに返信
俺ルールとは違う気もするけどワートリの大規模侵攻編でエネドラを訓練室に引きずり込むシーンはなかなか面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:53:00 ID:- ▼このコメントに返信
嫌いな展開は「捕まえた主人公をトドメを刺さないで帰って行く悪役」ってのが嫌

例・沈む船・火災屋敷・爆破ビル・檻のモンスター等に放置
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
※98
その流れは絶対負けるヤツですやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 13:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
※103
世界征服する為には馬車馬の様に働かなくてはならないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:00:18 ID:- ▼このコメントに返信
※99
霊圧が違いすぎるから雀蜂(どんな奴でも同じ部位を二回刺せば殺せる能力)は愛染に効きません
ってのはさすがに酷いと思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
よく槍玉に挙げられるけど
サイコロ割れて7ってそんなに酷いかね?
何が悪いか分からんのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:04:23 ID:- ▼このコメントに返信
幽白のテリトリーはツマンなくね?
ショボいモヤシに言葉遊びやら
テレビゲームに付き合わされるって
都合良過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
※20
出題者としての腕前が問われるので
白及び黒ウォズが使いどころ間違える度に
本来の変身者(堂安主水)の株が上がるの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
軍法持用・金烏玉兎釈迦ノ掌
発動させる条件が面倒だけど、発動させてしまえば(特に頭脳派相手に)有利な技

ちゃぶ台返しはアレだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:06:50 ID:- ▼このコメントに返信
ルールに従わず相手の有利結界を内側からブチ破って自分の結界に書き換える雲霄三姉妹の究極黄河陣みたいなの好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:09:02 ID:- ▼このコメントに返信
※103
蟻を潰して遊ぶ子供だって目につく蟻を全部潰さないだろ
適当に潰したり潰さなかったり、完全に潰し殺せたか確認とかしないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
花天狂骨の艶鬼すこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:11:43 ID:- ▼このコメントに返信
※107
いきなり規定ルール外の数字出される+ゲームアイテム破損だぞ?
たとえばカードゲームで「俺はパワー100のカード、お前は50だから俺の勝ち!」
って言ってる所をこっちのカードの数字を10/0になるように破られて「これでそのカードパワーは10と0、50の俺の勝ちだな!」
とか言われたら普通キレるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
※82
きちんとルールの定義されたゲームを使ったギャンブルなら、才能のある主人公の地力で勝ててくのが目に見えるからね
ギャンブル漫画の主人公は「どんな不条理なギャンブルにも飛び込み、そして勝つ」のが至上命題みたいなものだから、物語上の必然(借金を背負った、人質を取り戻すなど)的に、あからさまに敵有利なハウスルールへ突撃する展開が多くなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:18:44 ID:- ▼このコメントに返信
※114
遊戯は千年パズルでガードしただけで遊戯にわざわざサイコロぶん投げ無ければ良かった
サイコロが半分に割れれば出る目は7になるので、割れた時点で負け
因果応報的な物を描いてるシーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:20:27 ID:- ▼このコメントに返信
※115
その方が勝った時のカタルシスも得られるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
※21
脳筋DBらしい解決法
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
※112
いや、確認するだろ
あいつら1回踏むと足が速くなるんだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
直撃世代じゃないけどコレ少年漫画らしい機転勝ち演出っぽくてイイね
>サイコロの目の数で勝負
>引き分けでも君の勝ちだ
>挑戦者「6が出た 俺の勝ちだ!」
>俺も6...じゃなくてサイコロが割れて6と1で7だ!はい俺の勝ち~
>はいお前失明
>これ酷くね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
※116
それは分かってる、因果応報で漫画として面白いからいいけど、ゲームの処理としては糞
特にそのシーンだけ切り取ってみた場合はよりむちゃくちゃに見えるからエア読者から酷いって言われてるんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
※81
世界一強いクッキーだからミルクに漬けても全くふやけないし噛んだら歯が全部折れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
※110
大将棋の盤上に引きずり込んで陣営を駒割りとかして敗者は死とゲーム的なのに
おうよく勝ったな、んじゃそれ俺のシマじゃノーカンだからでリアルファイトOK

クソゲーどころかゲームなんぞ互いにルール守るから成立するんであって、身を守らなきゃ意味無いとぶん投げで狩摩性格悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:36:15 ID:- ▼このコメントに返信
※121
ゲームとしてはいるけど、遊戯自体は罰ゲームを与えるか否かの審判をしているって立ち位置に居ると考えた方が良いかも。あの好きなカード引き放題マンが本来負け確定の6の目を出したという事考えると

そら10ページ以上かけた話を一ページだけ抜き出したら変に見える時もあるよ。お身体に障りますよとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ボスにザラキやデスはきかない理論と同じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:42:36 ID:- ▼このコメントに返信
※29
承太郎達が仲間を見捨てるという選択をしたら一瞬でボコボコだしな
そうしないと信じるとこからダービーのギャンブルは始まってたんだなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:45:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
ギャラクシーエンジェルのこれほんと笑ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
※26
宇宙刑事シリーズは制限しないと束になっても敵わない程度には差がある設定だからなあ
治安維持を単独でこなしてると考えればそれくらいの強さはあってもいいとは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
※124
だから本編見ずにサイコロ割れたコマだけ見た奴から酷いって言われとるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
※29
ダービーって兄も弟も敵にゲームやギャンブルを強制する能力はないんだよな
だから最初に搦め手で魂を人質に取ったわけだし
だからもしもジョースター一行が仲間を見捨てる非情な性格だったら何の役にも立たないし
承太郎がもっと暴力的な性格で拷問して魂を取り戻そうとか考えるタイプだったらどうしただろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 14:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
※122
魔界一強いクッキーになったダーブラさん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:04:14 ID:- ▼このコメントに返信
※131
ダーブラはクッキーにされてもされなくてもブゥに手も足も出せんかったからな・・・
ドラゴンボールで神龍より強い奴倒せないのと同じように、ブゥより強い奴をお菓子に変えても強さを変動できないんでしょ(適当)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
十天君の十絶陣は原作だと十二仙が弟子の中で見込みがない奴を送り込んで陣のルールを見抜いて対策して勝つという利には適ってるが結構酷い戦法で破ってたなあ
でも、かませが圧倒され本命が出てきて破っていく展開はとても少年漫画っぽかった
Good 0 Bad 0
. 名無し2019/05/10(金) 15:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
はいボーボボワールド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
京楽さんの花天狂骨もアカン?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:16:05 ID:- ▼このコメントに返信
自分含めて能力無効化するフィールド展開して泥試合するのすき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
※62
領域の外側は確実に物理空間だから
外側から地盤沈下なり建物破壊なりすれば倒せるんじゃね

似たようなので、ポケスペだと部屋中を凍らせて動きを封じてきた相手に対し
部屋ごと炎で炙って氷を溶かして突破してた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
※16
メタフィールドがあるから・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>32
全然古くなくて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
※114
アングルード的なカードの使い手かもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
※103
せやかて工藤
間違いなく自らの手で殺したのに
神の采配で転生するなんてどないせいっちゅうねん(DQ10の冥王より)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱり冷泉さんの言う事が正しいんやなぁって、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:33:55 ID:- ▼このコメントに返信
※138
ウルトラマンネクサス「ワイがパワーアップして敵が弱体化するメタフィールドを展開するで!
メタフィールド展開は変身者の命を削るデメリットがあるがそのぶん効果は絶大や!
これでどんな相手も楽勝やろなぁ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:38:31 ID:- ▼このコメントに返信
闘争の本質は自分の有利を相手に押し付けることだって
ばっちゃんが言ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
※136
天魔・宿儺の悪性腫瘍・自滅因子とか大好きですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
ボーボボワールド定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:49:23 ID:- ▼このコメントに返信
隠れて攻撃する能力って事はそれが弱点・・・・・・ノロイ野郎だぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
ヘタなのはアウト
面白ければなんでもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>68
後者はまずそんなキャラいないし前者は主人公とその能力で戦っていない
読みもせずに批判するのは楽しいかい?

話は変わるが鉄塔は正直浪漫
自分のルールに引き入れた上で互いの能力を使い合うのを見るとやっぱジョジョって面白い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 15:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
※20
割とウォズは知恵が回る方なのに
全然使いこなせないのもどうかと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:14:07 ID:- ▼このコメントに返信
※149
後者は神父の最後に発動した能力のことじゃない?
ただ、戻す能力と進ませる能力がぶつかり合ったことはないので綱引きが起きる可能性は欠片もないけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
※119
レッドチェックで息の根を止めたか確認する
某赤いあいつは偉大(?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:17:34 ID:- ▼このコメントに返信
※146
いやー6月7日は強敵でしたね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
型月の固有結界も該当するかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
ボボボーボボ・ボーボボの聖鼻毛領域(ボーボボ・ワールド)は普通考えたら、凶悪な技だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
※143
はい、ダークフィールドwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
こいつにも嫌いなシチュエーションあったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:39:28 ID:- ▼このコメントに返信
能力モノなんて大体そうだろ…
個性なく後は個人差になるようなのは魔法だとかになるわけで
それでも魔法が使えないやつからは理不尽でしかない
つーかジョジョ挙げてるアホいるけど、理解してないだろうけどジョジョってそいつの精神力から来てるからな…
全てが理不尽な力のぶつかり合いですが?ダービーが~とかねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ギャンブル漫画はルール自体はたいてい平等じゃない?

作品のカタルシスとして、バトル漫画でもレース漫画でもスポーツ漫画でも手強いやつをなんとかして倒すのが重要だから、何かの理由で相手がクソ強い事が多いけど、ギャンブル漫画だと大抵はルールは平等(ただしイカサマは仕込む)で、大ボスクラスはホントにイカサマもルールの援護もなしに強いイメージ。でないとカリスマ的なものが保てない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
※128
有利空間に引きずり込んでも互角に届かないという現実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:53:36 ID:- ▼このコメントに返信
ん?ダービーなんて誘いに乗らなきゃ一般人でも倒せるよ…
人質無視すりゃ普通に倒せるしな
あれはルールじゃなくて『人質』により制限されただけだマヌケ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
※11
ハヤタ隊員を事故で死なせた償いとはいえ
義理堅いってレベルじゃねえな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 16:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
※34
夢遊病患者かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:07:55 ID:- ▼このコメントに返信
これの行き着く果てが石川賢作品の支配空間
支配空間に接触した存在は同程度の支配空間か
それに匹敵する魂、最精のパワーを持っていないと
問答無用で支配される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
能力バトルが嫌いなら見なきゃよくね?
チェスやトランプのテーブルゲームや審判のいるスポーツでも見てろよ…
(遊戯王はおっしゃる通りです)
バトル漫画にズルだ!ってアホすぎる
バキや彼岸島はギャグなので問題なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:13:49 ID:- ▼このコメントに返信
初期の遊戯王ってめっちゃジョジョの影響受けてるんだな
パラ見しかしたこと無かったから知らんかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:21:16 ID:- ▼このコメントに返信
バトル系ならFateのubw?てのだけ途中まで見たが、管理されたバトロワのクセに力関係や能力がテキトーすぎて折れた…
つーか聖杯戦争?ですら毎回イレギュラーみたいなことしてるらしいし相当に頭の悪い連中で作ってんだろな
ま、エロゲー原作と聞いて納得したけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
※135
花天狂骨の遊びは斬魄刀の気分次第で選べないとか言ってたけど
どうみても状況に即した遊び狙って発動させてるよな
影鬼便利すぎるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:27:18 ID:- ▼このコメントに返信
※100
まあ、少年漫画じゃあよくある話だけどな。
幽遊白書の暗黒武術会編で、トーナメント戦のはずなのに幽助のチームだけものすごいハンデ背負わされてるみたいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
川^-川 <トムの勝ちデース
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:36:37 ID:- ▼このコメントに返信
※98
アニメ版の遊戯王だとペガサスがその後のアニオリで味方になるけどトゥーンワールドをメタられてあっさり負けてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:43:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
護廷十三隊の総隊長バカにしてるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 17:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
作者「オリジナルのギャンブルを考えたぞっ!」
読者「なんだこれ よくわからん…」
作者「なんだこれ よくわからん…」
作者・読者「なんかよくわからんうちにフワッとした感じで決着したぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 18:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
※168
いや斬魄刀と対話できるんだから基本的に頼めば遊びを選べるだろ
気分や機嫌次第でいきなり拒否されたりするだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 18:14:37 ID:- ▼このコメントに返信
※137
懐かしい……。
そして三幹部撃破後の、ロケット団ボスとの決戦。
子供ながらに震えた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 18:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
十天君かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 18:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
※167
管理されてるって言ってもアレ一般人には魔術は秘匿って関係で大規模爆撃だの無差別テロだの起こらない程度に見張るだけだぞ
鯖だの何だのは運と参加者の資質次第でどうとでもなる公平性皆無なバトルや
しかも仕掛け人た上の連中はバトロワさせて聖杯さえ顕現させりゃどうでもええわってノリだから管理する気もないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 19:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
※3
なんか概念系能力者と戦ったことありそうなコメントで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 19:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
※37
趙天君か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 19:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
すごろく中に相手を殴ってKO勝ちできるゲームがあるらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 19:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
十天に無自覚で潰されたノミ抜けてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 19:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
いつものやつ言われて顔書かなくなってさらに「好き」から「嫌い」に変更したがフォントが同じでバレバレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 20:07:52 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョはその状態に引き込むまでにすでに駆け引きあったりするからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 20:29:12 ID:- ▼このコメントに返信
サイケまたしてもだとワールド種としてあったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 20:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
どんな作品も作者の俺ルールでしかないからクソだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 20:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
※9
特に相手が「心配するな、ズルするつもりは無いよ」と言いつつ実際はズルしてたり、
主人公達がクリア出来たのにそれを無かった事にしようとするのを、主人公達が実力で
ねじ伏せる展開とか、めっちゃ盛り上がるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 21:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
※168
むしろ影鬼だけは便利だけど、他はそうでもない印象
あれは俺ルールというより斬魄刀ルールだから享楽さん自身も守らなきゃいけない上に味方も巻き込むという、使い勝手あまりよくない仕様だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 21:24:28 ID:- ▼このコメントに返信
※16
実は地球出身な上でフラッシュ星で数年過ごしていたんだよ、きっと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 21:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
※137
???「フロア一つ借りきっての完璧な工房だ。結界24層、魔力炉3基、猟犬代わりの悪霊、魍魎数十体、無数のトラップ、廊下の一部は異界化させている空間!」
???「ビルごと爆破した」
???「……」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 21:54:08 ID:- ▼このコメントに返信
※175
今、マンガワンで復刻連載してるぜ
三章までしか読んでなかったからこれを期に読む予定
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 22:14:04 ID:- ▼このコメントに返信
少なくても例えの漫画の場合は炎や風の能力と同じようにスゴロクの能力があるってだけの話では?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 22:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
人生相談を…麻雀で解決だ・ゴルフで解決だ
・料理(何故か料理対決になることが多い)で
解決だ・連載終了(打ち切り)で解決(放棄)だ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 22:25:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>68
こいつバカか?そんなん言ったら殆どの能力ものに当てはまるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 22:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
※175
今、マンガワンで復刻連載してるぜ
三章までしか読んでなかったからこれを期に読む予定
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 22:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
※93
ソラ「ゲームは無視するもの」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/10(金) 23:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ウルトラマンGだと地球は大気汚染が激しいからウルトラマンは三分間しかその巨体をためてないという説明がある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 00:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
超狭い空中土俵の上でで勝負だ
俺は超汗かきで土俵がすぐに脂汗で満たされるけど
足の裏が吸盤状だから平気だぞ

水中で勝負だ
俺は想像を絶する修行で十分以上息継ぎなしで攻撃できる上に
奥の手のピラニアが嫌う塩分が常に染み出してる首飾りを常備しているぞ

硫酸のプールの上に作られた樹氷の上で勝負だ
俺はこの超限定的バトル専用の奥義が使えるし
炎を操れるからフィールドを自分有利に作り変えられるぞ
男塾は自分有利で戦闘始める敵が多かったけど
蒙古三凶撰はホント酷かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 01:23:34 ID:- ▼このコメントに返信
※13
飛影がかませになるけど、納得がいくやられ方やしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 02:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>21
雑魚の鑑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 10:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
全員虚無戦記読んでこい
ズルいとかどうでもよくなるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 12:27:29 ID:- ▼このコメントに返信
※167
アンチするならせめてふさわしい話題の時にしなよ
今回の議題と全然関係ないじゃんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 12:54:44 ID:- ▼このコメントに返信
ミスター味っ子で対戦相手が必ず自分の得意料理で勝負を決めようとするのを
毎回せこいなあと思いながら見てた
しかも自分の得意分野で返り討ちにされるみっともなさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 14:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
※106
一護vs剣八みたいに霊圧に差があり過ぎると斬れないから、バラガン戦でかなり消耗した砕蜂では愛染に傷付けることができなかったんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/11(土) 15:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
※159
まあ裏側でのイカサマとかはともかく、表立ったルールが平等(あるいは客側有利っぽい感じ)でないと、わざわざゲームに付き合う動機&メリットがないからね・・・
極端なたとえだけど、遊戯王TCG遊びに行った先で「この店じゃビジターのライフは2000、でも俺たち常連は10000からスタートするんだ。さあデュエルしようぜ!」と言われたら、そんな店さっさとバイバイするでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/13(月) 06:54:10 ID:- ▼このコメントに返信
ブサメンガチファイターが強すぎて敵こんなんばっかになってるな
ただマイナスつければ青天井同然で能力自体は何でもOKって言う異世界転移はちょっと面白いと思った、普通だと思ってた仲間も実はうまくやってて条件付きで強かったのも意外な展開だし国作りに入ったのは草だった、もちろんそっから後は読んでないw
Good 0 Bad 0
コメントする

「漫画 ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
お知らせ


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 05月 【470件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【584件】
2018年 11月 【552件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【540件】
2018年 07月 【533件】
2018年 06月 【511件】
2018年 05月 【517件】
2018年 04月 【486件】
2018年 03月 【512件】
2018年 02月 【455件】
2018年 01月 【499件】
2017年 12月 【518件】
2017年 11月 【490件】
2017年 10月 【496件】
2017年 09月 【480件】
2017年 08月 【498件】
2017年 07月 【503件】
2017年 06月 【481件】
2017年 05月 【484件】
2017年 04月 【464件】
2017年 03月 【476件】
2017年 02月 【444件】
2017年 01月 【486件】
2016年 12月 【476件】
2016年 11月 【409件】
2016年 10月 【407件】
2016年 09月 【388件】
2016年 08月 【397件】
2016年 07月 【407件】
2016年 06月 【370件】
2016年 05月 【400件】
2016年 04月 【385件】
2016年 03月 【379件】
2016年 02月 【350件】
2016年 01月 【370件】
2015年 12月 【356件】
2015年 11月 【343件】
2015年 10月 【355件】
2015年 09月 【339件】
2015年 08月 【340件】
2015年 07月 【324件】
2015年 06月 【295件】
2015年 05月 【299件】
2015年 04月 【292件】
2015年 03月 【290件】
2015年 02月 【269件】
2015年 01月 【291件】
2014年 12月 【291件】
2014年 11月 【272件】
2014年 10月 【269件】
2014年 09月 【260件】
2014年 08月 【252件】
2014年 07月 【238件】
2014年 06月 【224件】
2014年 05月 【216件】
2014年 04月 【161件】
2014年 03月 【179件】
2014年 02月 【166件】
2014年 01月 【173件】
2013年 12月 【172件】
2013年 11月 【163件】
2013年 10月 【163件】
2013年 09月 【167件】
2013年 08月 【154件】
2013年 07月 【148件】
2013年 06月 【143件】
2013年 05月 【150件】
2013年 04月 【157件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【147件】
2013年 01月 【162件】
2012年 12月 【158件】
2012年 11月 【163件】
2012年 10月 【157件】
2012年 09月 【174件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事