【画像】格ゲーのコントローラー、進化しすぎて意味不明になる

1: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:22:21.81 ID:Jo3wL6xn0
no title


なんやこれ…
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:22:47.22 ID:qSXeoRCCM
レバーないやん

3: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:22:51.14 ID:4DkOA6IQa
幼 稚園の壁やん

111: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:35:49.92 ID:OQgVmnd/0
>>3

5: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:23:09.00 ID:lzP+FiIu0
ヒットボックスやん

6: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:23:09.43 ID:DDQOBV0u0
移動できないやん

8: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:23:15.76 ID:Md/u1tKp0
ちょっときもい

10: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:23:26.56 ID:vGlV41W50
蓮コラかな

12: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:23:44.16 ID:9ZMC6nImd
レバーどこ?

15: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:24:28.09 ID:/R0+pfC8M
>>12
レバコンじゃなくてキーボードと思え

28: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:26:37.46 ID:9ZMC6nImd
>>15
右と左同時押ししたらどうなるンゴ?

34: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:27:22.10 ID:/R0+pfC8M
>>28
両方認識される

18: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:24:53.13 ID:YIglvghk0
どうやってキャラ動かすん?

45: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:28:41.26 ID:TjjElVbId
>>18
こうやで

no title

53: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:30:05.89 ID:1yuayU740
>>45
言うほど初心者OKか?

80: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:32:26.92 ID:/NVs3a/9M
>>45
意味がわからん

104: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:34:43.87 ID:TjjElVbId
>>80
こっちのほうがわかるかな

no title

115: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:36:03.27 ID:eMw1H7whM
>>104
そのPKの配置は何が何でそうなっとん

192: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:43:19.14 ID:6YHcOZqW0
>>115
咄嗟に押しやすいようにとかだったかな
これは自分でやりやすいように改造してるやつなんや

23: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:25:37.56 ID:CTo6nPLP0
ポップンミュージックじゃん

24: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:25:40.46 ID:J3ptJHvZa
コマンドが一切のロス無く最速入力可能
ゲームの仕様にもよるが二回転コマンドも立ちで入力可能
タメを維持したまま前進やジャンプも可能
空中系必殺技をジャンプ後最速で出せる

これ使いこなせないと勝てない時代はそのうち来るよ

75: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:32:06.21 ID:p0JsUhDtd
>>46
理論上は後方向のキー押しながら前方向のボタン押せるからな
ゲーム側の入力の受付方しだいでは意味ないけど

26: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:26:28.48 ID:3vSqYXtb0
正直レバーより使いやすいと思う

35: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:27:28.67 ID:oTS93uVh0
ゲーセンこわれる

51: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:29:41.06 ID:lZlEfoeh0
ザンギエフ難しそう

58: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:30:35.20 ID:WhLHh1L50
>>51
むしろザンギみたいなグルグルするキャラが強いらしい
仕様はわからんけど

87: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:32:54.29 ID:zN5oGTWg0
普通レバーだよね

88: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:33:18.72 ID:ZmN6r3Gyr
レバー一周コマンドとかどーすんの?

97: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:34:18.57 ID:eMw1H7whM
こんなんもうキーボードでやれや

116: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:36:04.16 ID:qYayiseZ0
ウメちゃんもヒットボックスにしてたな
https://www.youtube.com/watch?v=Kc9BMF47QeE

124: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:36:42.61 ID:Dt8xDcjz0
溜めキャラめっちゃ有利やんこれ

131: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:37:06.35 ID:TLhcE0FL0
このコントローラで竜虎乱舞とか出せる気がせん

144: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:38:32.54 ID:s3VsJShsa
>>131
むしろ簡単になるぞボタン順におしゃいいんだから

169: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:41:12.39 ID:s3VsJShsa
ウメハラめちゃくちゃ文句いいそう
タメキャラのデメリットが全くなくなる
クソゲーにしかならないとか

171: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:41:45.25 ID:FUMejs1Ya
>>169
めっちゃ楽しそうにガイルやってんじゃん

193: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:43:26.11 ID:s3VsJShsa
>>171
楽しそうにやってんのかwww

200: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:44:20.92 ID:acse+IEM0
>>193
アヒャヒャヒャヒャ、これしゅげーー!
ってはしゃいでたで

206: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:44:57.93 ID:yIq/Rvpcp
確かスト4とか5でも海外のすげえ強いやつらがパッド勢やってたよな
もうあんまり有利不利はないんやろか

216: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:46:01.46 ID:IXvL8tRFM
>>206
というかアケコンだけが一方的に不利やろ
腕1本ないようなものや

231: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:47:51.45 ID:acse+IEM0
>>206
若手はパッド勢増えてるからな、ジョンとかPUNKとか

258: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:51:34.47 ID:6YHcOZqW0
>>206
アケコンよりパッドのほうが最速ででるのもあるんで一長一短な感じらしいで

215: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:45:53.38 ID:/qwok4Iv0
こんなことしてる奴もいるくらいやしな
no title

228: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:47:38.55 ID:20YwnQUV0
>>215
あなたさぁ~?

266: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:52:07.90 ID:9ZMC6nImd
ちょっと欲しくなってきたやで
ちなみにおいくらなん?

272: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:52:58.88 ID:/R0+pfC8M
>>266
3万ぐらい

278: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:53:52.74 ID:9ZMC6nImd
>>272
サンガツ
悩むところやな…

160: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 17:40:17.25 ID:Ps3ywHnsd
ウメハラの試合見たけどレバー入力を省けるから鬼のような対空精度やったわ
使いこなせれば既存のアケコン使うより圧倒的に有利やからヒットボックスは禁止か専用の大会が開かれるんちゃうか





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>45
時とばしでもするんか!?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>34
これ嘘な
挙動は基盤によって違う
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
やり込んでる人達が考え抜いた末にたどり着いたのがこれだとしたら
素人が知ったかぶってケチつけてるのか一番滑稽だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
キーボードでSTGやるのと同じ感じだろうな
左右の同時入力できるからアケコンには出来ない芸当も可能だし
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲーみたいでなんか嫌だな大会でないから関係ないけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
このコントローラーは大会で使用禁止になって終わるだろ
FPSをマウス操作でやるみたいなもんやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:53:54 ID:- ▼このコメントに返信
もともと精度を求めたらレバコンはあり得ないからな
入力速度も精度も両立できるなら確かに最強だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
実際慣れてくるとボタンが足りないって思うようになるしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:54:32 ID:- ▼このコメントに返信
ダンレボをキーボードでやったらクソ簡単なやつの別バージョン。
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
ヌキさんの画像足にアケコンよりもっと気になることがあるんだけど、ちょっとハゲてない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
昔からキーボードのガチ勢居たからな
レバーより高精度で動かせるから
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 19:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
どのアケコンでも常人は使いこなせん
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
金でトナメ買ってるアルデブ政治おじさん
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
でもこういう優れた道具に対応していくのもプロの仕事じゃないん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
複雑なるほど初心者が寄り付きにくくなる
コレは格ゲーの復権は無さそうですね
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
eスポーツがどうたら言うならむしろ採用するべきじゃね?何十年も変わらないスタイルでやってた今までがおかしかったとも言えるし。野球だってサッカーだって人間以外にも道具だって進化するわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
画像東方っぽい
もっというと魔理沙とパチュリーっぽい
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
※14
そうでしょ
というか格ゲーやってるなら絶対これ使いたくなってくると思うよ
誤入力は確実にあり得ないし、レバーより絶対入力早いから
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
調べてみたら2011年にはすでにあったのか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
使用キャラとの相性もあるだろうけど、ニュートラルを経由しないのは理論的には最強だよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
※14
大会で使えなきゃ意味ないけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:04:56 ID:- ▼このコメントに返信
同時押しやずらし押しなどやるならアケコン
コマンド入力精度とかはパッドのが上だな
とっさのダッシュ入力とかは特に
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>215
格ゲーやらんからよく分からんが下のコントローラは何の意味が?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
キーボーダーが昔から最強だったけどコントローラーがそっちに寄ってきた
こういう商品出るまでに結構時間がかかったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:10:12 ID:- ▼このコメントに返信
※23
座って仕事してると一部の筋肉が弱ってきて姿勢を維持できなくなってくるから
足に重りを乗せて姿勢を維持している
無いと前に足を延ばして深く腰掛けることができない感じになっちゃう
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
evoのプレイヤーでもこのタイプのコントローラ使ってる選手が年々増えてるらしい
メリットデメリットを考えたらこのタイプが今後主流になるかもな
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことよりミリアサが格ゲーになってるのに驚いた
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
まあよその競技でもレギュレーションってのはあるし
一時期最強の水着と世間を賑わしたレーザーレーサーも結局仕様禁止になったりしたけど
それらはもう歴史を積み重ねてこの競技はこうあるべきという形が固まってるからこそその枠と伝統は守るべきって考えで
まだ始まって間もない、そもそも競技内容そのものがコロコロ変わるゲームの大会で
明らかなチート(マクロ登録など)でもないこれを禁止とかいうのは使いこなせない奴の負け惜しみにしか聞こえん
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:14:07 ID:- ▼このコメントに返信
EVOとかでは6年ぐらい前に結論出てる
hitboxのルールに従った挙動なら使用はOK
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:15:26 ID:- ▼このコメントに返信
※27
何故か八神庵と聖剣3のリースも居る謎ゲーでおっさん狙い露骨
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
レバーで持ってるセイミツが終わってサンワの一人勝ちになってしまうのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:16:11 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットボックスは結構昔からあったぞ
いうほど進化しすぎてない
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
隼買ったけどアケコンあってなさすぎて真顔になる

これ買おうかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
一般が使ってる物と同じ条件でスゲー事するからスゲーとなると思うんやが…
プロはその辺どう考えてるんやろうか
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
まぁギタフリのコントローラー改造して大会出てる人おるくらいやからこれはOKでしょ。
というかこれ否定しようものなら、そもそもキーボードも使えるSTEAMでソフト出すなよって話になっちゃうからね
現状は一つのボタンで2個以上のコマンド押せちゃうのはアウトだったはず(→+↘とか→+Pなど)
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:25:41 ID:- ▼このコメントに返信
※34
別に一般人が絶対に入手できないものじゃないんだし、陸上選手がシューズに拘ったり、テニス選手が何十万もするラケットを使ってるのと同じようなもんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
※28
本来あり得ない入力(左右同時押し等)ができる時点でチートだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:27:24 ID:- ▼このコメントに返信
多分また騒ぎ始めるぞ?
アナログレバーとヒットボックスで整合性が取れていないと。
(そりゃそうだだってメーカーが・・・。だから甘い意味ないかとレバーだろうがボタンだろうが。
 だって入力出来てるのに・・・。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:28:38 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム好きだけど手首固くてスティックさばき下手だからこれ欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
ウメハラの素晴らしいところは
これだけ練習したのに、後になってやっぱヒットボックスは禁止ですって言われたらどうします?って問いに対して
それは願ったりだよ、これだけ有利がつく道具が禁止されなかった時の為に今からやる事にしてるんだから
って言ったこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
やっと時代がパワーグローブに追いついた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:31:15 ID:- ▼このコメントに返信
※40
プロの鑑やな
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. 論破覇王2019/05/17(金) 20:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
論破覇王だけど?
進化するのは道具だけじゃ意味ねンだよ
使う人間もシンカしねえとよ
わかるか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
馬鹿「ウメハラめっちゃ文句言いそう」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
セガサターンのコントローラ格ゲーやりやすい!
特に斜め方向押しやすい!
と感動してたなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
※41
あれも早すぎた発明だけで、今の技術で作り直せば流行るんじゃね?と思わなくもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ちなみに4ガメが試したところ1フレ風神はムズかった模様。
スクリューとか真空は入力早いらしい。
(個人的にそんなに強かったらメーカーやプレイヤーが嫌がらせしてきそう・・・。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
eスポーツなら、入力装置に規定を設けるべきでは?スポーツの道具だって規定があるよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:38:14 ID:- ▼このコメントに返信
※43
おうそれ製造メーカーに言ってやれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:39:27 ID:- ▼このコメントに返信
※37
まあ駄目だってならメーカーが対処すればいいだけだろ
ありえない入力無効にするとかして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでしていいならコマンドとコンボのマクロでも入れとけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
メガドラミニに幽遊白書来たけど使えるかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:41:14 ID:- ▼このコメントに返信
※48
革新的なコントローラってだけで、接続できてゲームが操作できれば問題ないだろ
レーザーレーサーみたいに数年後には規制かかるかもしれないけど、あれだって当時の選手は使えるうちに使っとけみたいな感じで使用して世界記録出して、それが規制後も公式記録として残ってるし
規制されるまではルール違反じゃないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:41:51 ID:- ▼このコメントに返信
とうとう武力に時代が追いついたか…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:42:46 ID:- ▼このコメントに返信
一見なんだこれと思ったけど、なるほどこれなら入力ミスは減るな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
梅原の動画見てても、見てから対応できる幅が広がるから理論上で話されてたことが実現可能になってきそうだな
理論上反確系とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:45:48 ID:- ▼このコメントに返信
昔からヒットボックスが強いのは分かってたんだが、
禁止されてないだけでインチキコントローラーだから

上位プレイヤーは使用を自重してたんやで

レバーじゃ実現不能な動きをできるから、
誰かがこれで結果を残したら即禁止されると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
下 斜め下 横 強pじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:53:25 ID:- ▼このコメントに返信
※57
ネット上の対戦環境が整備されてきてプレイ可能なハードの形態も増えた今
レバーを標準にしなきゃいけない理由は無いし
対戦会とかでも自分に使い慣れたもの使ったりもするし
大会ルールの方が変化しない可能性はあり得ない話では無いんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
※4
餓狼MOWをキーボード操作でやってみ
カインがまんま移動砲台と化すから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
※53
いやルール違反なんて言っていないがな。
ゲーム自体が想定していない物が出来てしまう(左右同時押しとか)時点で規制するべき範囲でしょ。こんなの明らかなんだから、さっさと禁止にしたら良いんじゃないの?って話。水泳でフィンを付けているようなものじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 20:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
キーボード操作のWASDみたいなもんか
なるほどなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
レバーを一回転させるコマンドはこのコントローラーじゃ入力面倒じゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:02:55 ID:- ▼このコメントに返信
※61
今の格ゲーはとっくにhitbox想定済みの実装になってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:06:18 ID:- ▼このコメントに返信
使用が認められてるか認められてないかだけの話なら
最近使用者が増えまくってきてるからそのうち許されるデバイスになる可能性の方が高い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:07:39 ID:- ▼このコメントに返信
既にEVOとかメジャーな大会では使用が許可されている
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. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
実際PCの格ゲーってパンタグラフのキーボードで操作するとめっちゃ強かったりするもんな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
※65
なにか対策取られるにしても
ソフト側で左右(上下)の同時入力封じるだけでいいからねぇ

それ以外は、パッド使うかレバー使うかこれ使うか、って違いだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
自分、不器用なんでこんなんよー扱わんわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
情熱ボタンとか言われて笑いものにされてたのに、無理が通れば道理が引っ込むって感じかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
※63
そうでもない
一回転入力と聞いて、360度フル入力、つまり478963214でないとだめと思われがちだが
実は270度でおkな上に、斜め方向で繋げる必要もないモノが多い
つまり4862だけで出せるモノが多く、スレのヒットボックスならボタン4つ+1つというスッキリさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
※63
むしろこっちの方が簡単だぞ
あれって回転を認識してるんじゃなくて←↓→↑←みたいに入力方向を一定の順番でやったかを認識してるだけだから、こっちの方が素早く入力できて立ちギガスすらこれならスイスイ入力できる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
※15
これはレバコンに限界を感じた人が辿り着く終着点とも言えるコントローラーだから素人云々は全く関係ないぞ
況してや初心者向けとかありえねえから騙されるな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
※72
多分このコントローラーなら立ちギガスどころか立ちラスマゲでも頑張ればできそうだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんありなら↓→パンチ同時押しボタンもありやろ

半オート自動昇竜やでw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:35:54 ID:- ▼このコメントに返信
スクールオブラグナロクから何も学んでいないな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
※74
あれは…どうだろう…
そもそも理論上可能だっけ…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
※75
一応順番じゃないとコマンドは認識されないから、同時は無理
だからこれは昔家庭版KOFとかのコマンドセットボタンと違い、結局自分で1フレずつ入力する必要がある
大会でこれが認められて、セットが駄目なのも同じ理由
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:40:50 ID:- ▼このコメントに返信
※75
コントローラに制限はないけど、マクロで自動操作とかは反則ってルールだからダメだぞ
やろうと思えばギタフリのギター型でもダンレボのマット型コントローラでも参加は可能だけど、マクロは明確に禁止されてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
本人が一番いい方法であそべばいいよ
ビーマニコントローラーでSTGやってるやつもいたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
※77
理論上は可能らしい
ただヒューゴはジャンプの挙動が他より遅いから可能だったけど、キラの場合はジャンプ挙動がヒューゴ程遅くないからマジでフレーム単位の入力を性格に三回転する必要があるから普通なら不可能
噂程度じゃ実際に出した人は存在するらしいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
※6
FPSはむしろマウスが普通だろ
パッドはCSのお遊びでやってるだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:54:01 ID:- ▼このコメントに返信
※81
ヒューゴはハイジャンプ仕込みで出せる域だっけ…
実際に立ちラスマゲできる人間がいたらほんま見てみたいわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
音ゲー用のコントローラーかと思ったら違うのか
どう見ても使いにくい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:55:48 ID:- ▼このコメントに返信
このサイトはいつ進化するのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 21:57:40 ID:- ▼このコメントに返信
い ま さ ら 感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:01:55 ID:- ▼このコメントに返信
これは究極のコントローラーだな
至高のコントローラーではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
レバーって横方向に力かかるから筐体みたいなしっかり固定されたものでないと
ズレるのが気になって力をセーブしちゃうのよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
個人的に左手はパッド(十字キー)、右手はアケコンなコントローラーが欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:03:57 ID:- ▼このコメントに返信
サマーとか2タメ8であっても実際は2タメ58とニュートラルが入る。
このコントローラーだと5が省略できる分有利ってことなのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:07:38 ID:- ▼このコメントに返信
今後こっちが主流になってくのかな
賞金だなんだとかかってるから勝てるほう使うだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:13:51 ID:- ▼このコメントに返信
左右や上下の同時押しは基板でなくゲーム側に依存でしょ
ゲームによっては片方が優先されたり、入力自体が無効になったりする
おっさんからすると格ゲーはゲーセン発の文化みたいなとこあるから4軸レバーじゃないと・・・みたいな老害は結構いると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:22:26 ID:- ▼このコメントに返信
※6
FPSをコントローラーでやってる人いるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
あの年齢で乗り換えれるの凄いわ
パッドからアケコン乗り換えるのが億劫だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
真空波動拳も最速4フレ入力になるから理屈の上では最強だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
WADとスペースの配置だからPCゲーマーはアケコンよりいいかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:34:59 ID:- ▼このコメントに返信
一種のドーピングじゃね?
禁止されそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
※89
外人プレイヤーがそんなコラ画像を作ってたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 22:54:18 ID:- ▼このコメントに返信
ヒットボックスは結構前からあって使っている人はいたけど
ウメハラが使い始めてちょっと話題になってる印象だな。

溜めキャラだったらまだしもコマンドキャラは難易度上がるだろうし
何より人間性能が高い人が使わないと本来の性能出せなさそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:00:57 ID:- ▼このコメントに返信
※89
めっちゃわかる
無理やりやるなら左片手でパッド持って
右手がゲーミングマウスなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
20年くらい前、ゲーメストの広告にも同タイプの載ってたしね。結構前からあるのよ。自作する人とかもいたし、このタイプの台を置いてるゲーセンもあった。
使ったことあるけど、素早い操作でもニュートラルが確実なのが便利だったね。スト3のブロッキングがむっちゃ速く連続入力できた。コマンドを指が覚えるまで時間かかった。
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/05/17(金) 23:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
今日のウメ放送でウメの野郎様、中足空振りに前ステいれて投げるとかいう宮田君みたいなカウンターパンチャーみたいなことやってたゾ。
他にも着地にソニックハリケーンとか最速サマーとかいよいよニュータイプの領域に入ってきた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
「タメながら~~」はマジでそんなん出来るならプログラム側で対処してくれよな~
ついでにニュートラルや斜め入力もちゃんとチェックするようにすればいい
そうすればあとは入力が最適化されるってだけの話になる
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/05/17(金) 23:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
ついにウメの前では牽制大足・中足ですら前ステ打ち込んでコンボされる可能性が出てきたわけで。
しかも今度ウメ主催のウメカップがあるらしい。
ウメはほんと金の使い方分かってる金持ちですよ。
ロレックスつけてハシャイでるお子様たちはウメ様を見習えよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドって大体パターン決まってるから、指癖で入力覚えたらいまのアケステより確実に強くなりそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
※89
欲しいよね
個人的には、十字キーをサターンのにすれば尚良
あと二分割ではなくちゃんと一体化の欲しい、左手の部分は何か支えがないとしっくりこない
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/05/17(金) 23:33:46 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱウメが強いと格ゲー界隈の盛り上がり方が違う。
ウメには今年はEVOで是非優勝して欲しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
レバー4本のレバコン作れば最強っぽい気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
初心者どころか熟練者でもぶん投げたくなる仕様だと思う・・・
仮にこれから格ゲ-に入ったとしても絶対普通のスティック使わせろって言うと思う・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/17(金) 23:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
>>160
パッドからすりゃアケコンもFPSマウサーも別デバイス使ってる時点で一緒
だから格ゲーなんてアケコンとヒットボックスも一緒にやってりゃいいじゃん
いざ自分たちが不利になりそうだと思ったら別でって調子良すぎるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 00:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
テンキーボックスに棒をかぶせるジョイスティック(蓋の裏側に8246キーを押す突起物がある)を知る爺さんゲーマーとしては、なんだか世界が一周回ってきた感がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 00:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
※111
指の位置にキーが移動したわけだから回ってきてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 00:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
※110
FPSのマウスパッドと格ゲーのアケコンパッド比べるのは話違いすぎるで
まあそもそも理解できてないのに言っても無駄だろうけどヒットボックスはFPSでいうマウスみたいなもんだから違反になる可能性が出てくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 00:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
※16
プロは金属バット禁止でござる
最新だからってバランス考えずに取り入れちゃいけねぇよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 00:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
※114
野球は球場の大きさが変えらんないから金属バットは禁止だが
ゲームはいくらでも修正がきくソフトウェアだぞ
バランス考えて取り入れるなんて屁でもねえよ
だったら人間の方も変わっていく努力をしなきゃな
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/05/18(土) 00:32:43 ID:- ▼このコメントに返信
でも実際ヒットボックスありの流れはちょっと欲しいなぁ。
それで競技レベル上がりすぎてヒットボックス絶対に有利になってしまったらいつかの水泳のレーザーレーサーみたいに禁止にすればいいわけで。
人類の可能性をヒットボックスで見てみたい気持ちはあるなぁ。
ウメハラの反応めちゃくちゃ早くなっててビックリする。
中足すかしからの前ステ投げは強すぎだった。あれでコマンドコンボキャラで安定したらどうなるんだろう・・
ウメハラはいつだって格ゲーに夢をくれるね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 00:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
別に今はゲーセンが廃れてるんだからヒットボックスありでもいいんじゃないの?
使用者が増えれば価格だって下がっていくだろうし
これを格ゲー専用コントローラとして新標準にしてもいいだろ
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/05/18(土) 00:37:12 ID:- ▼このコメントに返信
俺は断然ヒットボックス推進派だなぁ。
戦術の幅が段違い。ジャンプなしでも地上戦が成立するというレベル。
駄目なら駄目で禁止にして一回はやってほしい。
結果的に絶対に格ゲーが進化すると思う。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 01:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
今さら使っても慣れる気がしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 03:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
レバコンによる指ダコが消滅する時代が来るかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 03:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
俺は良くないと思うな
本体とゲーム以外にも特別なコントローラーが必要とかになるとプレイの障壁が上がる
サッカーに比べて野球が世界で人気無い理由の一番は大量に道具を揃えないとプレイできないってトコなんだから
ゲームをeスポーツとして広めて行きたいなら余計な負担をプレイヤーに強いるべきじゃない
PCゲームなら通常キーボード、PSならスタンダードなコントローラーで戦うべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 04:03:50 ID:- ▼このコメントに返信
カプコンは2005年位からこういうの想定してたし
想定してあるから入力無効動作や無効フレームなども事細かく作ってある
Eスポーツ浸透させるなら早いとことコントローラも規格統一させてほしいは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 04:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
※113
パッドからすりゃ外部ツール使ってる時点で一緒だよ
文句言うならパッドでやれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 04:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
もう技出るボタンでも用意しとけよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 05:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
これ使うとDOA4ハヤテの雷神も簡単になるのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 05:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
俺は反対派
なぜなら製作者側はヒットボックスを前提にゲームを作ってないから

例えば立ちスクリューはレバーでは難易度高いから高ダメージ+吸うのであって、
これがボタンで簡単に出せるとゲームバランスが崩壊する
じゃあスクリューのダメージ減らすと、レバーやパット勢(つまり俺ら)には死に技と化す
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 07:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
※3
辿り着いた境地が幼稚園の壁って野次られるのもあれだけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 07:41:09 ID:- ▼このコメントに返信
これに関してはフレーム管理できるレベルの人だからこそつえぇってなるんだろうな
レバーができないパッド勢な上にド下手な俺にはレバー以上に難しく感じるのは間違いないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 07:56:32 ID:- ▼このコメントに返信
>>116
すげえ、何言ってるかさっぱり分からん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 08:15:26 ID:- ▼このコメントに返信
※126
レバーやパッドで想定されてないったってヒットボックス使用者の割合が増えてきたらそれ想定に調整されるだけでしょ
今はもうゲーセン筐体で大会やるわけじゃないしレバーがプレイの標準なわけではない
だったらヒットボックス使った方が操作が鋭く強くなるってんなら時間の問題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 09:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
※2
つーかPS4の十字キーのXYはトグルなんで両方入る事は絶対ない
仮に同時に押せたら先に入った方のみ認識される
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 09:24:45 ID:- ▼このコメントに返信
※123
CS版のFPSはマウス前提で作ってないけど格ゲーはそもそもアケコン前提、むしろパッドより先にくるからちゃうやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 10:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
回転コマンドはザンギ等なら入力上
←↓→(順不同)と↑Pで出るし
二回転なら←↓→←↓→からの↑Pとか
レバーと違って入力速度も正確性(ジャンプに化けようがない)も全然違うから
これすげー便利なんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 10:26:21 ID:- ▼このコメントに返信
スレッド内容ほぼストV関係なのに
サムネは別ゲーw どんだけスト嫌いなんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 10:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
例えばガイルの←→←→+Pを出す場合
←押しっぱなしにして→→+Pを押せば出るようになる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 13:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
※132
アケコン前提って阿呆か
前提条件のアケコン使用者の方が絶対的に少ないんだから前提も何もないわ
CSのFPSだってちゃんとパッド同士で戦えるサーバー作ったり(フォートナイト)パッドだからオートエイム系の威力下げたりエイムアシストあったり(オーバーウォッチ)とちゃんと調整してるんだよ
それを同じ条件で外部ツールの違いがありますってどうあがいても絶対数が多いパッドからすりゃやるのは勝手だけど巻き込むなとしか思わんがな

お前がもしヒットボックスは卑怯だと思うなら、俺もアケコンが卑怯だと思うだけの話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 14:09:55 ID:- ▼このコメントに返信
※136
引きこもりは知らないんだろうけどゲームセンターってところで先に出るんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 14:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
※136
俺は規制危惧しただけで卑怯だとか一言も言ってないからね
入力的にはマウスとパッドほどの差がないのとその程度の調整なら格ゲーだってパッド向けのショートカットとか搭載してるやつもあるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 14:26:54 ID:- ▼このコメントに返信
※136
俺は規制危惧しただけで卑怯だとか一言も言ってないからね
入力的にはマウスとパッドほどの差がないのとその程度の調整なら格ゲーだってパッド向けのショートカットとか搭載してるやつもあるからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 14:41:40 ID:- ▼このコメントに返信
レバコンもマクロ機能ある奴はあるんだが
レバー神聖視してる奴多すぎ問題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 15:28:03 ID:- ▼このコメントに返信
※140
そいつが禁止だから微妙なラインって話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 21:12:10 ID:- ▼このコメントに返信
結局こうなると面白くねーんだよな
キーボードの性能だのマウスの性能だのコントローラーの性能で有利不利ついても盛り上がらねーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 21:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
※142
そんな時代遅れなこと思ってるのはお前くらいなもんだろ
別にオーダーメイドとかワンオフ品でもないのに、ついていけない老害は黙っているべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/18(土) 23:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
※143
別に競技者側じゃないから、ついていくも何もないとは思うんだが
レーザーレーサーとかスポーツでの道具の制限とかを見るに、俺の思想はそんなマイノリティじゃないと思うぞ
ヒットボックスが禁止される可能性は十分にあるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/19(日) 06:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
禁止されてないで許可されてる物であるところ無視してる時点すでにマイノリティ側なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/20(月) 10:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
これをアーケードでも実装したらメンテ悪いとかいう苦情も出なくなるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/20(月) 14:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
単に入力の速度や精度が上がるだけならいいんだが、
ゲームによっては、通常のコントローラじゃ不可能な挙動ができちゃうからな
ソフト側の対策は必要やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/05/22(水) 12:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃、歩きながら波動拳出せば昇竜拳が出るよ!とか言ってた時代が懐かしい・・・
Good 0 Bad 0
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2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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