宇垣アナ、“キャラづくり”失敗か アニメ好きアピールも「ニワカ過ぎる!」

1: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:42:23.43 ID:ivsYd0ts9
◆ 宇垣美里“キャラづくり”失敗!? アニメ好きアピールも「ニワカ過ぎる!」

元TBSアナウンサーの宇垣美里が自らの〝オタク遍歴〟を語り話題になっている。

宇垣は『Smart FLASH』(週刊「FLASH」Web版)の取材に対し、親が厳しかったため、子供のころはたくさんアニメを見ることができず、本格的にアニメにハマったのは大学生からだと告白。
しかし、『セーラームーン』や『カードキャプターさくら』などは子供のころから親しんでいたようだ。

また、

《漫画は割と雑食で、少年漫画系も結構、網羅しています。それこそ『NARUTO』は1巻からチェックしていましたし、『ワンピース』『銀魂』あたりも全部読んでました。ジャンプの漫画は大体、好きですよ。あと『黒執事』とかは、オタクは絶対通りますよね。絵がきれいだし、ほんとに〝お耽美〟……》

などと、そのコアなオタクぶりを披露した。

ネット上では、

《アニメ好きなのかぁ。かわいいな》
《アニメ本当に好きなんだな。何か親近感が湧いてきたわ》
《コスプレしてたもんね。セクシーなコスチューム姿も見てみたい》

など、ファンから驚きや期待の声が上がる一方で、

《嘘乙。キャラクター作りに必死だな》
《今さら中川翔子路線かよ。痛々しい》
《にわかそうだなぁ。無理にオタクに寄せなくていいよ》

など、なぜか厳しい意見も広がっている。

「宇垣はTBSアナ時代から〝アニメ好き〟を公言していました。しかし、ネット上では〝にわかオタク〟じゃないかと不審の目で見られているのです。というのも、4月27日に都内のフィギュアショップのオープニングイベントでガンダムのフィギュアを手に取り、『これはたまりませんね、すごーい! 自分の動かしたい形にできるんですね』と、ご満悦の姿を見せましたが、過去に〝Z(ゼータ)ガンダム〟のことを〝ゼットガンダム〟と言い間違えたことがあるのです」(女子アナウオッチャー)

■ 無理に寄せると反発を食らう

また、宇垣アナは同Webの取材で、同志社大学に入学して初めてアニメ『エヴァンゲリヲン』を知ったことや、リアルロボット路線の先駆けとして、今なお大人気のアニメ『マクロス』も未見だったとバレている。

「宇垣のにわか知識は他にも多数。ラジオの高畑勲特集の回では、リスナーがドン引きするほど監督を持ち上げていましたが、高畑監督の代表作である『おもひでぽろぽろ』を言い間違え、周囲をアゼンとさせました。結局、ごく一般的なアニメ好き女子レベルなんですよ。無理に〝アニメオタク〟を標榜すると、かえってアンチからの攻撃対象になってしまう可能性もあります」(同・ウオッチャー)

オタクアイドルとして人気の中川翔子は先ごろ、GW映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』に関するツイートを連発し〝アベンジャーズ愛〟を語ったが、にわか知識が散見されたことから「さすがビジネスオタク!」と揶揄されている。

アニメオタクを自称するなら、かなりの知識やアニメ愛が求められる。
今のままでは宇垣もしょこたんの二の舞になってしまいそうだ。

https://myjitsu.jp/archives/85170
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:43:51.48 ID:mEyctxwc0
アニヲタとサカ豚はニワカに厳しいからな

4: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:45:05.56 ID:FH8sUy9G0
佐藤藍 「こうなるんじゃないかと思ってました」
矢口 「姐さんのおっしゃるとおり」

8: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:49:02.14 ID:XDD281dg0
オタクは情熱を分母として知識を増やす
こいつには分母がない

さよなら

162: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 11:05:12.90 ID:Y3zjySkw0
>>8
その表現だと、情熱が大きいほど知識が無くなるってことになるが

12: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:50:28.56 ID:DyhTggis0
言い間違いや思い違いなら誰にもあることだよ

83: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:25:36.03 ID:1eSPpava0
>>12ゼータガンダムをゼットガンダムはないだろw

640: 名無しのアニゲーさん 2019/06/07(金) 00:01:47.67 ID:wiFz0tZY0
>>12

自称ガノタのくせに
めぐりあい宇宙→めぐりあいうちゅう
ガンキャノン→ガンタンク
ミスボロボロ市川紗椰w

16: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:54:11.81 ID:5ynZ2iJH0
ロボット物は全然知らん
とかはあると思うけどな
知ってるふりしたんなら叩かれてもしょうがないけど

532: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 17:44:13.16 ID:dO2gAjK80
>>16
そういうのは、「アニヲタ」ではなく「好きなアニメがある」程度だから
「アニヲタ」を名乗るべきじゃないんだよな

24: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:56:02.61 ID:8P2bTwas0
コスプレイヤーもお前そのアニメぜんぜん知らんやろてのはかなりいる
でもエロいから問題ない

26: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:56:41.71 ID:jdS1P6TF0
オタクは面倒臭いな

32: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 09:58:27.25 ID:h209JcMP0
ウソ松二世

35: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:00:26.02 ID:N3N1gUSH0
別にアニメ好きがガンダムやマクロス通ってなくてもいいだろw

36: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:01:00.44 ID:XPPdB0qp0
コスプレが好きなんであって、アニメはあんまり好きじゃなさそう

40: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:01:31.46 ID:8IBJO08A0
宇垣「知らんしw」

41: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:02:15.02 ID:KbfNIIpr0
こいつゼットガンダムって言ってたなw

42: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:03:32.53 ID:K6jgDNLB0
中川「宇垣がニワカとバレたようだな…」
矢口「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
あとは知らないしaa略

47: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:05:25.07 ID:shJEyIEG0
女は全部ニワカでしょw(雑

60: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:12:51.81 ID:JPDnf+hpO
まじめな話、ヤマト、ガンダム、マクロスは基礎教養だから
それを語れないってことは「あんた義務教育でなに習ってたの」と
同義だ

110: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:41:20.39 ID:xFcU/L7V0
>>60
じいさん
そんなの20代が見てるわけねーだろ

539: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 17:56:17.39 ID:QOd0/8E80
>>60
独身アニメおじさんはよ結婚しろよ

64: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:13:34.02 ID:h+MJj+iO0
ヒキコモリレベルじゃないと
アニメ好き語っちゃいかんのか?

66: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:14:04.95 ID:z2TOogjM0
にわかかどうかは話してりゃわかるでしょ

73: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:18:48.05 ID:5PnsHQx80
中川翔子みたいに、それをビジネスに利用しようとする
にわかでないなら、あれもこれも「小 学生のときから好きだった
神だと思ってる」とお手軽ジャンピング土下座でないならいいだろう


81: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:23:35.97 ID:lOgq9Eo90
ポルナレフ中川やいっちょかみ矢口レベルまでニワカ芸を磨け

92: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:34:13.46 ID:LUzq/GJ50
ガチのオタクじゃないとオタクを名乗るのは許されない…

120: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:46:45.74 ID:j63m0CId0
アニメが好きって言っただけでニワカって叩かれるのおかしいだろ

144: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:58:47.06 ID:07LoaQzC0
ガンダムみたいなのとジャンプ作品は違うだろうよw

147: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:59:27.35 ID:zjdTW7Q30
中川もそうだけど、作品数が多すぎなんだよ。
「あれもこれも全部好き!全部神!」っていう発言がいかに薄っぺらいか。

289: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 12:37:28.94 ID:vfRMWwca0
流石にゼットガンダムはないわ・・・w

463: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 16:01:07.67 ID:qYJuuXmW0
中川と比べるのはかわいそう
あれは嘘しかない

135: 名無しのアニゲーさん 2019/06/06(木) 10:54:22.30 ID:/UcHgcgk0
ありがちな流れ

タレント「アニメとか漫画が好きなんです」
 ↓
マスコミ『タレント〇〇はヲタクだった!』 (ここでヲタクに変換される)
 ↓
ヲタク「全然わかってない!ニワカじゃねぇか!」
 ↓
叩かれる





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】剣道の達人「刃物を振り回す相手には私でも勝てない。とにかく逃げなさい」武道、無駄だった… 【アウト】FF7のティファ、今風にリメイクするとただのヤバいやつであることが判明 【悲報】ゲーム開発者「RPGの負けヒロインの寝室の裏にキュウリ置いたろwwww 【朗報】例のスパロボ絵師さん、やはりムッチムチwwwwwwww 【画像】「彼女の妹の誘い方が露骨すぎてヤバい」Twitterで2万いいね 【画像】左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww 【悲報】ナイチンゲール、もうめちゃくちゃwwwww 【画像】漫画家「寝坊や忘れ物に対しネチネチ怒る上司は無能。怒らず解決策を提示しろ!」 【話題】コナンの黒幕はやはり阿笠博士!? 作者の一言で推理が加速する 【閲覧注意】「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画wwwwww 【アウト】ケンイチ作者の新作漫画、少年誌の一線を越えてしまうwwwwww 【画像】絵師「陰キャはいい加減イラスト料の相場覚えろよ」    【悲報】今期アニメさん、女性軽視アニメとして叩かれる 【画像】なろう漫画さんが考えた「最強の剣」wwwwwwwwwwwww くまモンさん、とんでもない放送事故をやらかす
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
嘘つかなきゃまぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
こいつらに好かれる姫ってある意味で可哀想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
ナルト、ワンピース、銀魂、黒執事って、言うほど雑食か?
まぁマイナー上げても意味ないのだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
どうでもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
好きと言っただけでにわかオタク扱いは可哀想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
可愛いから許せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
深い知識持ってないとアニメ好きって言えないってのは排他的すぎないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:30:21 ID:- ▼このコメントに返信
オタクが唯一マウントを取れるところだからな
多作品を攻めるより一作品に絞った方がまだ勝機があるやないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
黒執事はぶっこんで来たなって感じだけど他はヲタ女なら普通の作品ばかりでは
むしろガンダム知識なんかなくてもいいだろヲタ女でもガンダムは基礎教養とか老害にもほどがあるんですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
ダブリューゼットガンダムのロボットがエバンゲリオンっていうのは知ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:31:37 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカ知識で嘘をついて第二の中川翔子にならんといいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
ヲタキャラって誰が得すんの?
たとえ精通してたとしても、テレビ主食にしてるような層はドン引きだし
カットされるだけちゃうの?それを笑いに変えるのが芸なんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
ポスト中川
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:32:40 ID:- ▼このコメントに返信
中川翔子レベルのニワカなんだよな
実際大して興味ないんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
wikipedia参照しながら喋ってられるわけじゃあるまいし別に良いじゃん
完全台本のやらせでやれってか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
ねこむより数倍好きだわ(見た目が)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
そんなに持て囃すほどの逸材かなぁ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
中川翔子まではなれんな
いろいろと別格過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
好き=オタク というわけでもあるまい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
アニオタなんてエアプとかにわか多いし別によくねって最近思うようになってきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカでいいから、中川翔子を反面教師にして不快にならない程度にしてくれればなんでもいいよ
きちんと下調べしてさ

俺としちゃテレビに出てたお上品なアナウンサーがわざわざこんな底辺層まで降りてきて媚振りまいてる状況自体は大いに歓迎だよ
これほど承認欲求が満たされる展開はない
まるで間接的に宇垣アナと仲良くなったかのようだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
※17
少なくともえなこより数段美人だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:34:37 ID:- ▼このコメントに返信
心底どうてもいい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
所詮は趣味なんだし知識の深いかどうかより好きかどうかだけで十分だと思うんだけどねぇ
アニメなんて特に雑多に広く広がってる趣味だから興味がないジャンルなんてまるで知らないだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
毎回思うけどネットのオタクも大して知識ないだろ
SNSっていう海の中からガチ勢が現れて暴れまわるだけで実際こんなもんだろ
いいじゃねーか キャラの名前や設定少し間違えたぐらいで アニメと漫画でしかマウントとれないからオタクってきもいって思われるんだよ?自覚してよねほんと!!(怒)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
カワイイサイコーそれで良いじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムGT
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
オタクってほんと醜いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
嘘だったらなんなの?w寄せようとしてくれてるならそれでいいじゃん
オタクってほんと幼いなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
※21
キモイ男選手権あったらお前良い所までいけるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:36:30 ID:- ▼このコメントに返信
宇垣ちゃんはオタぶりたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
女子アナウオッチャーってなんだ…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
にわかは相手にならんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:37:06 ID:- ▼このコメントに返信
※18
これ

中川はにわかを超えた何か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:37:37 ID:- ▼このコメントに返信
こういうやり方は一度ニワカ判定を受けると何か触れる度につつかれるようになるからなぁ
一般層にはこういう売り出し方は全くの無意味だしオタクに好かれるメリットも皆無だしアンチに粘着されるリスクも考えると極めてハイリスクローリターン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
どうせなら、サキュバステードライフの地味な現実路線の女の子が好きですくらいアピールしとけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:38:40 ID:- ▼このコメントに返信
たとえビジネスでもニワカでもこっちとしてはどうでもいいし
それこそオタクの偏見なくすためなら芸能人にアピールしてもらったほうがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
別ににわかでもええやん
なんでそこまでにわかに厳しくしたがるの?
その排他的な思考いい加減捨てろよ自称マニアども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
※6
可愛いっつーか美人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
ワイだって「アルファ・アジール」とか言ってた時期あったから
もっと寛容な心を持つべきよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:39:58 ID:- ▼このコメントに返信
※8
それはあるな
割とオタクって何でもかんでもアニメマンガを好む雑食みたいに思われてる感があるけど、実際には興味のある分野以外はそれほど関心が無いってのが多い
ちゃんとその生態を理解して、黒執事でも銀魂でもいいから一つこれと決めたものを選んでそれに関する通好みなコアな発言しとけば喜ばれるのよ
そこを押さえておけばオタクに媚びうるなんて簡単だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:40:30 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ドヤるニワカが多いから嫌われてるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
高校から10年間アニメ見て年中家でゲームしててコミケも行ってるけど
ガンダムもエヴァもマクロスも全然興味ねぇから知らねぇよ。
ガンキャノンもガンタンクもどんなもんだかわからん。
オタクって言葉は使わない方がいいみたいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:40:44 ID:- ▼このコメントに返信
老害オタクはほんと死んで欲しい
にわかだと何か迷惑でも被るのか教えてくれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
色々おかしい知識披露してもかわいいからって理由で狂信者が守ってくれるだろ
今度は交際や枕がバレないように気を付けないといけなくなるけども
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:42:06 ID:- ▼このコメントに返信
去って行った時じゃなくて近づいて来た時に叩くなんて悲しすぎるだろ
偏屈老人かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
中川みたいに嘘ついたり虚言言いまくらなきゃニワカでもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
※42
玄人もイキってるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
※42
その時点でもう意味分からんのだけど
嘘吐きならともかく、ニワカでドヤったらなんかだめなの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
中川は虚言癖の病気っぽいものを感じて気持ち悪いが
ゼットガンダムくらいならまあ営業なんだろなって流せるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:43:52 ID:- ▼このコメントに返信
※35
いや意外とそうでもないんじゃない?
オタク層に長く深く認知されて一定のコアな人気が得られるって考えたら悪くない手段なような
ハイリスクではあるが、浮き沈みが激しい芸能界において細々ながらも長期的なリターンが得られる戦略だと思う

小林幸子とかそれで成功したわけじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
まどマギについて語り合ってみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
※49
別にドヤりたかったら好きにドヤればええやん。それはドヤる側の自由
それみて不快に思うか呆れるかは見る側の自由だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
自称アニメオタクならにわかだと叩かれるのは当然やろ
オタクというほどなら詳しくないとな
アニメ好きぐらいならにわかでもええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:46:03 ID:- ▼このコメントに返信
アニメが好きならアニメが好きでいい。
でも、好きでもないのに好きって言われるのは『こう言っておけばお前らアニヲタは喜ぶんだろう?』と見下されてる気がするから嫌なんだよ。
ぶっちゃけアニヲタの被害妄想なんだけど、今まで散々そうやって見下された被害に遭ってきたからな。自己防衛の条件反射レベルで被害妄想してしまうんだよ。

ニワカならニワカで、分からない事は「分かりません」「知りません」って言ってくれ。
そう言ってくれれば安心できるから。
知らない知識はこれから学んでくれればいいから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:46:04 ID:- ▼このコメントに返信
芸能人やアイドルもそうだけどアニメ好きをアピールすること自体微妙
わざわざ言わんでいいというか取り上げなくてもいいかなって

アピール関係なく本当に好きってのがにじみ出てる人は好感度高いけどさ
遊戯王好きの松坂桃李とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカよりも排他的な老害オタクの方が嫌われていることを自覚してくれ
そいつらのせいでオタクのイメージ悪くなるわ
ニワカの何がいけないのかも説明できないで批判してるしさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマト、ガンダム、マクロスがオタクの基礎教養という40歳以降であろうオッサンが勝手に決めつけたクソみたいな風潮
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:47:06 ID:- ▼このコメントに返信
アナウンサーだから良かったんで、辞めたらどうでもええです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:47:09 ID:- ▼このコメントに返信
※38
社会性に乏しい子供おじさんの集まりの場で、そういう寛容性を求める事に無理がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
可愛いし、どうでもいいよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
※40今初めて違うって知ったわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
好きなのと知識があるのは同列じゃないだろ、そもそも好きっていうのも話のタネの一つだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:48:38 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ好きって言っただけで「同類」
ちょっと間違っただけて「にわか」
陽キャっぽいことしたら「裏切り」

たまったもんじゃねーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
※54
別にオタク=詳しいわけじゃないだろ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
※19
オタクなら絶対通るとか言ってる時点でオタク意識してるんだよなあ
まあ、オタクでも得手不得手あるから全方位のオタクなんてのはレアだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:50:49 ID:- ▼このコメントに返信
何でこの人や矢口真里や中川翔子は“キャラづくり”したがるんだろう。
三浦祐太朗や宮田俊哉やリョウガ(超特急)は“キャラづくり”してないのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:51:21 ID:- ▼このコメントに返信
どんな人間だろうとオタクを名乗る奴は大したオタクじゃないし
オタクじゃないと否定したがる奴は大抵オタクだよ

それより 女子アナウオッチャー とかいう超絶気持ち悪いワードを掲載するに至った思考のほうを誰か解説してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
別にニワカで良いんじゃないの?
俺だって好きな分野でも改めてヲタク名乗れるかって詰められたら言えないって答えるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
個人的になんか一作品これは好きで詳しいってのがあれば
アニメ全般の知識なくても印象は良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
俺もアニメオタクだけど、今期観ているアニメの主要キャラの名前さえ覚え切れてない訳なんだけど
知識なんてなくても、アニメ好きで良く観てるならアニメオタク名乗ってもいいでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
かわいいからセーフです
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:52:53 ID:- ▼このコメントに返信
※51
オタクになんて好かれても何もいいことなんて何にもねーよ
好きの対象がコロコロ変わるから結局金をあまり落とさないまま離れる奴がほとんどで
残った精鋭は少しでもボロを出そうものなら好きの気持ちの大きさがそのまま嫌いに反転するから厄介
ボロを出さないようなしっかりものはそもそもこんなきっしょい営業なんてする必要もないしな
そんなしっかり者に分類される小林幸子が何故オタク営業なんかに手を出したのかはまるでわからないが
小林幸子は元々大きく成功していてそれがつづいてるだけであってオタクによるメリットなんて雀の涙だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:52:57 ID:- ▼このコメントに返信
※1
知ったかぶりも×
知らんなら知らんでいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
かわいいからにわかでもいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで中川翔子へのフォローなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
ブスの嫉妬だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:53:49 ID:- ▼このコメントに返信
まあ叩いてるのは女だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
にわかが嫌われるのは浅い知識で作品を批判したりするからでしょ
何も悪いこと言ってない人を叩くのは頭おかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
嘘垂れ流しまくったり信者使って一般人をネットリンチしなければどうでもいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
※11
なぜこいつらは知らないんで教えてくださいと言えないのか。
それで次どこかでここまで覚えたって言えば良いだけなのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゼットガンダムってw
マジンガーかよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:55:47 ID:- ▼このコメントに返信
※43
そういう人もいるから細かい分類がある訳で…そら美少女オタにガノタの知識共有しようとしても無理やろうし、ガノタに撮り鉄の魅力は伝わらんやろうし、撮り鉄に美少女アニメを語っても無いわーって顔されるだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:56:09 ID:- ▼このコメントに返信
こち亀でも読んでろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:56:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>640
めぐりあいそらはガンダム見てる人でも間違う人多いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:57:07 ID:- ▼このコメントに返信
中川は知ったかぶりはともかくファッション動物愛護家のくせに捨てペット保護しようとしてた人間を垢削除まで追い込んだのが邪悪過ぎるので無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、今時オタアピールなんかして利点あるか?
今じゃオタの芸能人なんて別に珍しくないし、大して仕事増えないだろ
それとも知らないだけで旨味あるんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:57:53 ID:- ▼このコメントに返信
※82
(昔ゼータのプラモ改造してゼットガンダムと命名してたとか言ったら怒られそう)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:58:04 ID:- ▼このコメントに返信
※38
にわかが嫌いって言うか
中川矢口とかそうだけど
「泣けます」「笑えます」「〇〇かっこいい」「〇〇かわいい」
みたいな小学生並みの感想だから
具体性が無さすぎて聞いててつまらないんだよ
共感できるできないの域にすらいってない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ好きなだけでアニメオタクじゃないから浅くても問題ないんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
自分の子供時代に見てたとか最近の作品観てるとかで十分だわ
ロボアニメ好きって公言しているならともかくさ
ガンダム・マクロスなんて古い作品を知る必要はないし
最初はみんなニワカ、ファンになるのは大歓迎。
叩かれるのは、それを売りにしてニワカ知識なのに大ファンとか公言している中川とかだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 18:59:45 ID:- ▼このコメントに返信
別にオタクでもこのジャンルしか知りませんとかでいいやん
無理に全方位知ってますアピールするからボロが出るし角が立つ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、ニワカっぽいとは思うがこの人が誰なのかよく分からんなら特に何とも…
此処でキレてる人って元々はこいつ好きだった人だけだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
※5
知ったかぶり→コイツ知らねーじゃん→ニワカじゃん。ニワカって言われるには理由がある。
本当に知ってたらゼットガンダムって間違えない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
宇多丸の番組で「ゼットガンダム」って言ったのは釜崎アナじゃなかったっけ?
宇垣アナも「ゼット」って言ったことある?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:01:22 ID:- ▼このコメントに返信
エヴァとかドラゴンボールとか有名どこのアニメ見てないとオタク名乗るなって言う老害もいるから困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
ガンダム好きのキャラを作りたい人に教えといてやろう
知ったかして名前間違うよりゼータガンダム嫌いですって言ってた方が共感されると思うぞ
面白くねーもんあれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
最近はパチ業界のおかげで変に自称オタクが増えた感
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:03:49 ID:- ▼このコメントに返信
別に詳しくある必要は無いにしてもなんで知ったかしたがるんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:04:29 ID:- ▼このコメントに返信
せめて松井玲奈みたいに、自分のフィールド以外は語らない、が丁度良い。

頼むからアニマゲー復活放送しないかな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:04:30 ID:- ▼このコメントに返信
ここでニワカ批判してる奴らも昔のアニメばかり詳しくて最近のアニメはからっきしなんでしょ?
もしそうだったら最高のギャグだわなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
※82
オジンガーかもしれん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
何でこういう人って大体セーラームーンやカードキャプターさくらは挙げるのにコレクターユイは挙げないのか…やはり知名度か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
※102
Zマジンガーの方なら認めるがなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
知らないなら知らないと素直に言えばいいんだよ
知らないくせに知ったかぶりするから反感を買う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
これいったらアレかもしれんが
今時エヴァンゲリオンやマクロスに詳しい奴ってオタク以前におっさんだって自覚もってくれ
「あの名作を知らないとは!!」みたいなノリで話すなよいい加減気持ち悪い 時代を考えろよ もう令和だぞ

エヴァンゲリオンのアニメは平成7年開始だぞ よく考えろ20年以上前なんだぞ この女が4歳ぐらいの話だぞ お前ら4歳の頃に放送してたオタク向けのアニメ詳しく語れるのか?
アニメオタクかどうか以前に世代を考えろバーカ 自分がおっさんおばさんになった自覚持てよ
視野の狭いオタクだからとか言い訳してんじゃねーよ 単に懐古してるバカだって気づけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:07:53 ID:- ▼このコメントに返信
※40
アルパは間違いやすいから別に許せるレベル。
ガンダムで間違いやすいのは他にもある。下記に列挙すると

ゴッグ〇 ゴック×
ズゴック〇 ズゴッグ×
ガンダムバルバトス〇 ガンダムバルバドス×
ガブスレイ〇 ガブズレイ×
αアジール(アルパ・アジール〇 アルファ・アジール×)
FAZZ(ファッツ〇 フルアーマーダブルゼータ×)
Ez-8(イージーエイト〇 イーゼットエイト×)

代表的なのはこんなモン。他にもあるだろうけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
※101
すまん、アニメそのものからっきしだわ
漫画なら読むがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:08:07 ID:- ▼このコメントに返信
自分の好きなアニメだけ言っといた方がオタクには受けがいいぞ。
ただオタキャラっていっても結局は一般人向けだろうからわかりやすい作品を挙げちゃうのはしゃーない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:08:21 ID:- ▼このコメントに返信
Ex-Sを読めないならわかるけど、ゼットガンダムはないw

知ったかするよりロンブーの淳みたいに興味が出て読み・観始めたとかで、着々と知識付けてった方がよっぽど好感が持てるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
寄せなくていいとか何様なの?
オタク文化は陰キャのものみたく考えてるのが1番害悪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
こんだけの可愛さでアナウンサーとしての実績も十分なのにオタクに擦り寄る必要ないだろ
見たアニメのことだって数年経てばうる覚えなのが普通だと思うし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
オタクって本来は知識欲の権化「饕餮」の現代呼びみたいなもんやで
オタの前にカテゴリー名入ってる時点でもうその域に達してないことの証明
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
※106
原点以降何度もリメイクされてるからその主張は通らないんだよなあ
特に今はやろうと思えば原点もたやすく見直せるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
※101
だよな、1年通して何本アニメが放送されるか知らないけど全てに目を通して原作在りならそれも網羅してなきゃニワカ批判なんて出来ないよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※89
今のオタク「いいよね……」「いい」で通じ合ったり「尊い」「ヤバい」「死ぬ」とか言ってるやつばっかな気もする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
叶姉妹みたいに自然体にしてればいいんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:12:21 ID:- ▼このコメントに返信
※106
>「あの名作を知らないとは!!」みたいなノリで話すなよいい加減気持ち悪い
これはわかる

だけど、好きですって言ってニワカ知識しかないのはまた別問題
作品を少しでも見てれば間違えるはずのない部分を間違えたりするのは、ファッションどころかビジネスで好きと言ってるとしか思えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
※114
わかった じゃあちょっとのらくろについて語ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
別にアニメオタクだって見てないアニメだって興味ないジャンルだってあるのは当然
それにガノタでもマクロス見てないとかザラにある事だしどうでもいい
ただセラムン、CCさくら、銀魂、黒執事が好きでしたでだけでいいのにな
蝶野とかアニメ絶対見ないけどガルパン1本で好感度上がってるわけだし。
ゼットガンダムやガンキャノンをタンクと間違えるとか普通はありえないわけで
それなにのガノタ自称してるからオタク営業だとか擦り寄りとか言われちゃうんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
※117
叶姉妹こそかなりオタクに擦り寄ってるけどな
むしろあからさまに擦り寄った方が好まれるかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
※113
それはお前の解釈でしか無いじゃん
辞書的には特定の分野に深い興味を持つが他の方面の知識や常識が欠けてる人位の意味で大体今の用法はこっちだろ。
単に知識ひけらかしたいだけならすまんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ可愛いから叩かれるんだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:14:42 ID:- ▼このコメントに返信
ガノタならまだしも若い女性のライトなアニヲタならZガンダム読めないくらいおかしくもないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
※119
のらくろってそんなにリメイクされてたか?
そして語ってもいいがそれが正しいか確かめる術はあるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
※110
初めて見たときは「イーエックス・スペリオル」って読んでたわ。
ちゃんと学んだ今では「イクセス(イクスェス)」って読んでる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
※121
あの二人は自分のジャンルで勝負しているから
知識を披露したり、語ったりしてないでクオリティの高いコスプレしてる。
批判のしようがない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
※119
ネット上ならいくらでも調べながら書けるしあんま意味ないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
クスィーとか真面目に読めんかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
※119
大日本雄辯會講談社(現・講談社)の雑誌『少年倶楽部』にて1931年から連載されたな。連載のきっかけは、『少年倶楽部』の人気小説『あゝ玉杯に花うけて』の作者である佐藤紅緑が、当時の編集長である加藤謙一に対し、「もっと漫画を載せたらどうか。漫画は家中みんなで読めるし、なにより誌面が明るくなるからね」とアドバイスをしたことだな。

戦中の漫画としては稀有な長期連載[注釈 1]となっていたが、1941年に内務省の役人から「この戦時中に漫画などというふざけたものは掲載を許さん」というクレームが入り、編集長がやむなく打ち切りにしたんやで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
※127
いうて宇垣が一番叩かれたのコスプレの時じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
※121
擦り寄り方が全然違うやん
叶姉妹はネット文化よくわからんけど面白そうだから参加してみるわってスタンスだけど
宇垣は私オタクですよ貴方達と同類ですよってやり方やぞ
印象が違いすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>147
中川翔子の場合は別として、「神作品」という単語自体を嫌ってるオタクはたまに見るなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
※131
それは知らんかった
どう叩かれたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
※51
小林幸子は別にオタクを売りにしてる訳でもないしなぁ。
むしろ大御所なのに若者のオタク文化に話を合わせてノリを共有できてるのが凄いと思うわ。
ラジオ聴いてても楽しそうに喋ってて全然嫌みがない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:19:46 ID:- ▼このコメントに返信
自称アニメオタクでも、知らない作品が多数あるという事はコンテンツが豊富だと言う事。
良い事じゃないか!
F1なんて、コンテンツの量は1年で40時間以下しかない。
しかもコースをグルグル回っているだけ。
そしていつも同じようなメンバーが勝つ。
しかも選手の顔は見えない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
※132
そもそも擦り寄ってないと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
マクロスとかエヴァとか見てないのは年齢から考えて仕方ない
だけどあれだけラジオで緒方恵美の演技の凄さを熱弁してたのに恵美(えみ)って呼んでたのはどうかと思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:21:28 ID:- ▼このコメントに返信
※119
のらくろってオタク向けアニメなのか。はじめて知った。にわかですまん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
知らない作品は素直に『知りませんでした』って言った方が良いよ
オタクビジネスに限らず知ったかぶりは嫌われる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
※134
今と同じやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムF91の大口径ビーム砲もガノタ初心者の鬼門かな。
覚えにくい場合は和名から順序だてて覚えるといい。
「可変速ビームライフル」

「Variable Speed Beam Rifle」
頭文字をとって
「V・S・B・R(ヴェスバー)」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
※132
叶姉妹も宇垣もお前らオタクに1mmも擦り寄ってはいないぞ、お前らが勝手にそう思ってるだけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
※116
匿名ならともかく
ガチヲタ同士だと争い起こりそうだから適当に流してる部分もあると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:24:34 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカとかどうでもいいからコスプレこれからも続けてね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
※141
じゃあ大して叩かれてないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
反感買ってでもキャラ作れば仕事もらえるとか
一般向けの宣伝になって作品的に美味しいとか
あるんだろうけどあんまり好きになれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:26:30 ID:- ▼このコメントに返信
中川翔子が嫌われてるのは、そのニワカ知識でジョジョの荒木先生だったりと実際その作品に携わってる人と仕事しておきながら無知や勘違いを晒して迷惑掛けてるから言われてるんじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:26:38 ID:- ▼このコメントに返信
※146
どうって話だからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
自分で詳しいって言って詳しくなかったら叩かれる
ただ好きってだけならアピールする必要がない
つまり沈黙がこたえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
アニメくらい好きに見させてやれよ
あんまり敷居高くしたら格ゲーみたいに業界が廃れるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
ラジオでの会話とかオタク向けに話してないししゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
※139
オタク向け作品しか語れないなら確かにニワカだなアニメオタク共の定義からすれば
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもオタクに嫌われることなんて気にしてないから公言してるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
せめて松澤千晶くらいの知識はないとね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:33:01 ID:- ▼このコメントに返信
※145
ほんそれ
まぁコスプレっつーかメディア露出な
こいつの性格とかにわかとかどうでもええんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
※119
のらくろは戦争賛美のヘイト漫画
故に語る事は禁止されている
これだから無知なチョッパリ(日本人野郎)は困る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:33:58 ID:- ▼このコメントに返信
アニメオタクは芸能人がアニメ好きを公言したところで何か感じるのか?
本田翼の実況もそうだけどこういうのに喜ぶのって本質はドルオタだと思うんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:34:05 ID:- ▼このコメントに返信
※154
だろうね、匿名の羽虫の存在なんて気にしてないでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
※130
雑ぅ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>640
ギレンの野望好きボク「うちゅうじゃないのか・・・」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:37:22 ID:- ▼このコメントに返信
ウルトラマンセブン
オーラりょく
ゼットガンダム

これでニワカ判別していい?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
嫌われるのはニワカじゃなくて知ったかぶり。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
※162
ウルトラマンセブンはたまに間違える。
まぁウルトラシリーズに思い入れ無いけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
なんで陰キャのキモヲタってにわか認定して偉そうにしてんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:41:03 ID:- ▼このコメントに返信
にわかとか知ったかぶりはもうレジェンドがいるからそんなに嫌な感じはない
「チェックしてた」っていう言い方のほうが嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:41:46 ID:- ▼このコメントに返信
仮面ライダーをかりめんライダーとか
銀魂をぎんだましいとか
しかも知ったか振りで言ったらファンの反応は好意的なものではなくなるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
DXガンダムをデラックスガンダムと呼ぶならまだ分かったんだがゼットガンダムはねーなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
まどマギやガルパンは観ててもガンダムやマクロスは一切観てないアニオタなんてごまんといるだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカ「ゼットガンダムっていう二番目のガンダムがさーwww」
Ζファン「……!!!!(カミーユがキレて暴力シーンに移行する時のBGM脳内再生」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:48:22 ID:- ▼このコメントに返信
女が嫉妬に狂ってるな。マイメロだから何言っても無駄だぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
オタクは少しでも知識が浅いと叩くから面倒なんだよなあ
事細かに覚えてないと実際に作品が好きだろうが鬼の首を取ったように叩く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
男が好きなアニメと女が好きなアニメは違うのに叩く意味が分からん
誰だって好みのジャンルぐらいあるだろうに
ロボット物なんか自分も知らんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
※172
中川とかは読んでれば普通に知ってるメインキャラすら知らなかったりするから叩かれるのは当たり前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
好きな監督の代表的な作品でも惹かれる内容じゃなきゃ見ないことはあるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
福本の金と銀最高だなっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
別に浅いレベルだって好きなら好きでいーじゃんと思うけどね…俺もアニメ好きだけど具体的に何が好き?とかあそこの描写どう思う?とか言われても答えられない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
※89
そいつらプラスで内容が掠りもしないほど知識が無いからな
浅いんじゃなくて完全に無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
変にオタ方面全般詳しいですみたいに範囲広げるとその先には無限の宇宙が広がってるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 19:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
別ににわかでもええやろ
オタクきっしょいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:06:08 ID:- ▼このコメントに返信
中川みたいにオタク相手に仕事をしようと必死になってるくせに
全然知らない奴は叩かれるけど
そこまでやる気ないでしょ。この人は。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:09:28 ID:- ▼このコメントに返信
俺みたいな脂ぎったオッサンオタクは何もしてなくても犯罪者扱いされかねないのに
美人や可愛かったりするだけで「そのギャップが萌える」とか持ち上げられるのがなんだかな。
ましてやガチヲタでもなんでもない営業オタクに畑を荒されたらこっちも心中穏やかではないよ。
グチくらいは言わせてくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:11:52 ID:- ▼このコメントに返信
好きなアニメがあるならオタクじゃなくてもいいやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
中川翔子とかはオタクに媚びて好きでもないものも語る感じ
宇垣はオタクに叩かれようが無視して好きなものについて語る感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
本人が「あたしはコアですよ、ニワカとは一味違います」とでも言ったんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもヲタではなくアニメ見た。知ってる位やろ
普通やん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:29:26 ID:- ▼このコメントに返信
そらテレビでアニメTシャツ着てるだけで大喜びして人格肯定までしだすオタクだものチョロイ思われてるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:30:54 ID:- ▼このコメントに返信
かわいいからいいじゃん。叩くなや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
かわいいは正義
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
「アニメ好きなんですけどあまり詳しくなくて~」とか言ってればアニ豚どもがアレ面白いよコレ名作だよとオタサーのごとく群がってきただろうに何故オタク的なキャラづくりをしてしまうのか
オタなんて知識自慢させてスゴイスゴイ言ってれば姫扱いしてくれるチョロ豚なんだからもっと上手く転がしなさいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
※182
オタク関係ねぇただの僻みじゃねぇか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
知ったかぶりしなきゃOK
知ったかぶりしたらOUT
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:40:47 ID:- ▼このコメントに返信
こいつは二周三周して信じられない、計算を感じる
フリーになったことでそれが確信に変わった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
今はオタといっても千差万別ってくらい広い界隈なんだから
知らない界隈まで無理に知ったかぶりしなくていい

DBナルト銀魂ワンピDQFFポケモンコナンガンダムマクロスエヴァ進撃ゴジラ戦隊ウルトラライダーetc
これら全作品の話についていけるヤツとかオタでもほとんどいない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:44:45 ID:- ▼このコメントに返信
※193
計算してない女なんていねえよ馬鹿
はよ大人になれや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
※21
キモいんだけどなんか清々しさを感じるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:52:58 ID:- ▼このコメントに返信
Zガンダムのは店で商品名に「Zガンダム」ってあったから
「へー、ゼットガンダムっていうんですねー」みたいな感じだったんじゃないの?
ガンダム好きなんですよーからのこれなら「おや?」とは思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
ロボットアニメ知らないとアニオタじゃないは流石に草。ロボ系が嫌いな俺はアニオタじゃなかったのか……?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>60
こういう奴は逆に最近の作品は何だかんだ言い訳して見てなかったりするんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
別ににわかでも、アニメを毛嫌いせん時点で女神だわ。
結婚してくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
※12
加藤夏希とか栗山千秋はガチすぎて
事務所から隠せと言われるような層
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 20:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
※106
キモいのが無駄に熱くてさらにキモイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 21:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
ヲタクって、芸能人がアニメ好きつっただけですり寄って来るな云々言うよな
正直そういうこと言うやつらのが自意識過剰に見えるし、クソ気持ち悪いんだけど
まぁ中川や矢口みたいなのはムカつくのは理解できるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 21:36:15 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムとミリタリーだけは手を出すな
こどおじ世代がうるせえから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 21:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカとそうでないものの境界線ってなんだろうな
あまりに長い年月と膨大な作品群でアニメに嗜好はあっても詳しいなんて言えない
ニワカ扱いされるほうがかえって気楽かもしれないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 21:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
オタクアナ枠はよっぴーと松澤ってホンマガチの奴等がおるから無理やろ。アニメのイベントの司会なんてこの二人にマフィアと鷲崎でほぼ回してるから付け入る隙なんて皆無
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>アニメオタクを自称するなら、かなりの知識やアニメ愛が求められる。

つーか誰が決めたんだコレ
漫画やアニメが好きなら皆オタクだろ
いい年してアニメ見て自分はオタクじゃないとか言い出す方がどうかと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:08:22 ID:- ▼このコメントに返信
※7
深い知識ないけどアニメ好きって言ってるしニワカって言われたこともないよ
好きなアニメの基本的な部分を読み違えたりしないもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
マクロスは30代前半でも知らないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
ただ単に、一般人の考えるオタクとオタクが考えるオタクに剥離があるだけだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:51:07 ID:- ▼このコメントに返信
桑マンを見習え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
キャラ作りしたいなら田中みな実より露出しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※115
ニワカでも間違った知識を公共の電波に乗せたりしなければ叩かれることはないんやで。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
※7
難しいところやな…
『好き』って公言するならその好きな物をもっと深く知ろうとするだろうから
浅い知識しかないなら叩かれるのも覚悟しておかなくては
ただでさえオタクは擦り寄ってくる芸能人には厳しいからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 22:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
エヴァみたいな20年経ってもまともに完結出来ない糞は観ないでもええわ
それよりVガン見とけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ニワカ知識で大嘘垂れ流すクズとクソガキやニワカなDQNどものせいで、
どれだけの人畜無害系のオタクが、
あらぬ噂で差別され続けてきたと思ってるんだ?

オタクアピールする自分に酔ってるゴミはお呼びじゃないし、
大嘘垂れ流されると面倒が増えるだけ。
コミケに東方新参がきてゲーゲー吐いたりクソ漏らしたりしたときもそう。

お前みたいなゴミがオタクを一括りにして差別的な目でしか見ようとしないから、
ニワカは拒絶される。ましてやウソを垂れ流すなら有害でしかありえない。

こうなったのが誰のせいだと思ってんだかな、ほんと。
自分はオタクじゃないし排他的でもないってならFacebookでやれよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
市川はダンバインガチ勢なのでにわかガノタより格上
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
毎度アニメオタクと呼ばれるタレントに知識量求めるオタクの気持ち悪さね
好きなアニメ複数あればオタクだろ…
それも生活の中での趣味の1つてしてアニメが好きって話しなのに、アニメ「しか」ないような引きこもりと一緒にするなって…
一体なんのマウントかましてんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
Zガンダム12話放送時のCM内容覚えてない奴はニワカな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
コスプレがかわいければなんでもいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
好きな物を好きって言ってるだけで擦り寄ってくるって発想がキモいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
アニメのタイトルや主人公の名前などの本当に基礎の知識も覚えてないのに好きなんですって公言しちゃったらまあ叩かれるのもしゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/09(日) 23:45:38 ID:- ▼このコメントに返信
オタクは情熱を分母として知識を増やす
算数レベル理解出来てないとかオタク知識以前に小学校の勉強しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 00:31:06 ID:- ▼このコメントに返信
本人のコメントではなく言ってたらしいです、みたいな悪質な記事じゃね?
※真実は知らんし興味も無いがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 00:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
※1
「ガンダム見始めたんですよ」でいいだろ。
なお、ガンダムオタクが『いらない部分』まで解説してくれる模様。
アッシマーかわいいよね、ぐらいでいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 01:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
ニワカなんじゃなくて普通
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 01:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ叩いてる奴らも原作知らずにエロ同人でシコってるような奴らだし気にすんな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 02:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
※60
こどおじ大好きなホモキッズが言っても草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 03:51:15 ID:- ▼このコメントに返信
宇垣はギアスからアニメハマったんだからガンダム知識なんてねーよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 05:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
男が好きなジャンルを好きな女性(キャラ萌えではなく作品自体に)って大体彼氏趣味だからな。たとえ本当にオタクの女性であっても。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 06:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんと言うかニワカどうか以前に典型的なアニメ好きですーってので上がるアニメタイトルのみってのがアレなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 07:06:27 ID:- ▼このコメントに返信
俺はマイメロ理論も含めて好き(直球)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 07:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
知識マウントゴリラは無視したらええで
知識で「好き」は計れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 13:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>60
オッサンというよりここまで来たら完全にじじい
かわいそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/10(月) 18:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムだのマクロスだの基本昔のシリーズ普通に語れるのリアタイ視聴世代だけだぞ
つまり未だにアニメ離れられない40から上のおっさんばっかりで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/12(水) 15:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
オタが独善的排他的で、知識が乏しいニワカに対して厳しい目を持っていると言うのは正しくない

女さん「興味があるんですけれど、まだ知識がほとんどないので、教えて頂けると嬉しいです」
って感じならば、自分が好きな事に興味を持ってもらえれば大抵の人は嬉しいし、
大抵のオタは人に知識を披露するの大好きだから、かなり好印象を持たれる筈
つまり、知識が乏しいニワカだから嫌われる訳じゃない

オタクって単純だから、こういっておけば簡単に釣れるんでしょw
って相手を軽んじているところが嫌われているだけ
オタクに限らず、舐めた態度取られたら大抵は好きにならない
それに、オタクは仲間だと思ったら物凄い速さで距離詰めてくるから排他的じゃないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/13(木) 13:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
叩け!潰せ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/15(土) 11:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
ああガノタに食いつかれたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/30(火) 21:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱメンドくせーなオマエら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
※2
自分から好かれるようにアピールしていってるんだよなあ
好かれたくないとか恥ずかしいなら隠すでしょ
よってビジネスオタク
Good 0 Bad 0
コメントする

「ニュース」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 08月 【352件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【582件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【473件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事