フロムソフトウェアとかいうここ10年ほどで最も評価されたであろう和ゲーメーカー

1: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:50:14.67 ID:6eB7jJYW0
no title


09年デモンズソウル
11年ダークソウル
14年ダークソウル2
15年ブラッドボーン
16年ダークソウル3
19年隻狼

ヤバすぎやろ

____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:51:16.43 ID:6eB7jJYW0
新作がまた来年辺り出るし

5: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:51:35.59 ID:6eB7jJYW0
この短期間にポンポン良作出せるメーカーあるか?

6: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:51:43.87 ID:rt5MsORGM
え?ほとんどやったけど洋ゲーだと思ってたわガチで
日本の会社なんやなフロムって

13: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:52:30.17 ID:6eB7jJYW0
>>6
ワイも最初はそう思っとったで
和ゲーっぽさはあんまないな

70: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:57:29.49 ID:HBmYzBQT0
>>13
ガワだけ洋ゲー

武器振るモーションとかマップ構成の緻密さとか、和ゲーらしい変態的作り込み

111: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:00:38.98 ID:3uvd5Yvp0
>>70
ダクソ2「ほーん」

125: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:01:23.83 ID:fma1TnZx0
>>111
この汚物のせいで宮崎しかいないという結論になっちゃったよね

9: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:52:08.18 ID:Ku0/49du0
ソウルマスター宮崎を崇めよ

12: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:52:27.72 ID:CemhaEYv0
いうてPS時代からキングスとかACで評価されてたやろ
そんな急に現れたみたいな言い方せんでも

17: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:53:10.56 ID:6eB7jJYW0
>>12
その頃はインディーズで評価されとったようなもんやろ
今はメジャーで活躍しとる

14: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:52:51.53 ID:UMR9w0+h0
毎回同じようなゲーム出してるイメージ

25: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:53:56.61 ID:mHwpMD330
>>14
そのおかげである意味信頼あるから安定して売れてるんやと思う
セキロウってなんか新規ipって感じせえへんし

18: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:53:10.72 ID:J7FIB6Z20
ソウルシリーズが面白いってことか?

19: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:53:20.41 ID:uXek+IEG0
10年でこれだけやってたんやね

20: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:53:20.64 ID:fCHXnJeQd
宮崎居なくなったら終わりそう
ダクソ2でこいつ抜きでは同じものは作れないとバレてしまったし

39: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:55:13.35 ID:NSTDLUha0
>>20
sekiroはちょっと目通して修正するくらいだったんちゃうんか?

26: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:54:02.24 ID:Ehqe65HW0
ダークソウル3クッソムズくてクリアできひんかったわ
シリーズ十年ってすごいなぁ

34: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:55:00.60 ID:nw/q1SRta
あの雰囲気と死にゲーがうけただけでシステムは使い回しやん
モンハンみたいな一過性のもんやろ

42: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:55:25.63 ID:9AsIBppj0
フロムもだがカプコンもすごいんだよな
カプコン優秀やな

66: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:57:06.05 ID:TwwvSH9w0
>>42
周回ゲー作るの上手いんよな
ソシャゲはカスの癖に

77: 名無しのアニゲーさん 2019/06/10(月) 23:57:42.09 ID:XhQyP1Mv0
>>42
モンハンバイオDMCどれもおもろかったわ

109: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:00:35.01 ID:FhG9mPzb0
>>42
カプコンは一つの人気シリーズの人気が斜陽になると次のヒット作産みだすっていうサイクルを何回もやっててマジですごいと思う
フロムも頑張って欲しい

119: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:01:08.59 ID:9zHvjoD00
no title

理力神秘啓蒙99ありそうな顔してる

127: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:01:35.03 ID:Oi4pJYMZd
>>119
怖い

139: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:02:30.53 ID:rGQcMYLQ0
>>119
こんな顔して宇宙は空にあるとか言ってるからな

122: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:01:14.27 ID:8jARNu3q0
アサクリですら影響受けたからな

131: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:01:48.45 ID:TvYdSqTt0
エルデンはオンあるのええな
結局オフゲーはどんだけ作り込んでもオンの楽しさには勝てん

174: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:05:29.66 ID:i+lKX07Md
ここ10年で一番名前を売ったであろう中小メーカーではあるな

177: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:05:37.54 ID:eZoh/jFx0
デラシネもよかったぞ

180: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:05:47.52 ID:lHyS3zEMd
フロムのゲームやってから全てのゲームがフロムゲーの劣化に見えるようになったわw
これ俺だけじゃないよな?

196: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:07:06.84 ID:sbNDrSiQM
アトラスも外人から評価高いんだよな

199: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:07:19.84 ID:Fo6hKZAE0
デモンズが無かったら潰れてたな

225: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:09:05.53 ID:/jNnM77n0
こんなに当ててるのにブラックなのが怖い

241: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:09:48.80 ID:V5WHavzL0
>>225
280人の従業員でこのペースやからな

267: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:11:27.12 ID:w2Y4Yh5B0
>>225
ゲーム業界なんて中小は作ってるタイトルに限らず半分ぐらいは多かれ少なかれブラックや

292: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:12:52.82 ID:UEe26XLTp
頼むからエマちゃんの様なエチエチ行き遅れお姉さんをもう一度出してくれ

325: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:14:34.02 ID:R43aw1sw0
>>292
普通の人はこうやぞ
no title

357: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:16:25.26 ID:6Z6pDNjB0
>>325
御子様ほんとすこ
一番かわいいヒロイン

557: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:26:32.80 ID:zDJOrVA5p
モノリスソフト
2010年「ゼノブレイド」
2014年「ゼノブレイドクロス」
2017年「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
2017年「ゼノブレイド2」

ここも地味にヤバくね?

586: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:27:56.05 ID:erulCSTT0
>>557
ゼルダは手伝っただけやん
あのマップはいいけども

592: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:28:09.19 ID:MBShS25hd
>>557
BotWって任天堂内製ちゃうかったんか

618: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:29:20.95 ID:w2Y4Yh5B0
>>592
モノリス自体今は任天堂の子会社やからな

680: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:32:09.90 ID:gIV9Tb7I0
CAPCOMは巻き返し方がすごい

695: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:32:42.80 ID:Rz5GwFy30
>>680
ストリートファイターも復活させて

691: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:32:35.84 ID:vh0xOMm50
もうゲーム卒業したけどデモンズソウルは衝撃やったな
リアルタイムでやれてよかったわ

696: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:32:43.38 ID:i8All52Ya
アーマードコア作れや
宮崎なや作れるやろ

910: 名無しのアニゲーさん 2019/06/11(火) 00:42:56.71 ID:EeAWEMer0
ソウル出す前は一種の宗教みたいな扱いだったのにな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2以外はずっと良作生み出してんのは凄い
ACV系は評価別れるだろうけど

隻狼とかブラボとかやっぱりフロムって美術面が優秀
虚構とリアルのませ合わせとアクション凄く上手いなって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
フロムはアクティヴィジョングループ傘下でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:21:13 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2のファンには申し訳ないがやっぱクソ2は糞
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:21:42 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROのDLCをいい加減出せよー
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:22:45 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズの猿真似しようとする
作品が現れる旅にソウルシリーズの凄さを再確認するわ

仁王とかSinner sacrificeは悪くなかったが
Sergeとかコードベインとかは全然ダメだ
やっぱりモーションとか質感の良さもあるよなここら辺
ダークソウル2はそこが本当に悪かったから苦痛
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
イメージビジュアルのセンスが良い
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
和ゲー終わったとか言われてたのに
なんか盛り返してきた感あるよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ソウルシリーズ全部今でもやってるからこそ
言うけどやっぱりアレが1番動き悪いんだよな

ソウル的な王道からわざとズレてんのは好きだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
実写映画化すらされてないのに自慢されてもなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
すっかりアーマードコアの会社だったのにソウルゲーの会社になったなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアの新作はよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
言うほど評価されてない
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
※7
CapcomとかPS4とかPCに近くなったから
エンジンちゃんと作れた所は海外に対抗出来るようになったからな

洋ゲーがジャンルの偏りで流石にマンネリしてきたのもある
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
※12
SEKIROは小島のデスドラが
なんか確変起こさなきゃGOTY狙えるんじゃないか?今年は
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズからずっと似たようなの出し続けてんな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:27:37 ID:- ▼このコメントに返信
高難易度を求めるコアなゲーマーに需要があるだけで別にそんな高い評価を受けてはいないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:27:52 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアの時代から評価されてるけどその時代は他にもいいサードいっぱいあった気がする
他が淘汰されていくなか生き残ってるのは凄いな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
※3
別にモーションなんて気にならないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:28:47 ID:- ▼このコメントに返信
典型的な信者が付いたメーカーやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:30:03 ID:- ▼このコメントに返信
すくえにのがすごいんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソの熱帯のおかげでPSユーザーはゴミって知れたからよかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
なんでフロムより人員も資金も豊富にあるFFがあの程度のデキでしか発売出来ないんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
初心者ふるい落としでライト層とコア層がいっつも喧嘩してるメーカーやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:30:51 ID:- ▼このコメントに返信
1個もやったことない
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
The Sergeつまらなくはなかったけど、それ以上にソウルシリーズの出来がいかに良かったかを痛感した
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
※5
SEKIROで戦闘システムがやっと面白くなったし
世界観やBGMもソウルシリーズが圧倒的だと思うけど
戦闘に関しては仁王のほうが良い
ただゴリ押ししてクリアした人にそれが伝わらないのが残念
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※18
なるなぁダクソ2は他とくらべてギクシャクしてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズ→ダクソ→ダクソ2とプレイしたけど、
ダクソ2だけがプレイ中ストレス溜まってキレそうになった
ダクソ2にはダクソ2のいいところもあるが、あの色々とイライラする
仕様だけは絶対許さん
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
CAPCOM引くほど叩かれてたよな
FF15が出るまではスクエニも持ち上げられてた印象だったが
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
フロムはVERY EASYを追加すればカプコン抜くと思う、マジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズソウルが出る前とか発売日の近いスターオーシャン4と比較して煽られてたの鑑みると
相当評価上がった感はある
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
※19
全世界で数百万本売れるくらい信者生み出したことが凄いんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
※12※16ブラッドボーンとかはGOTY候補に入るくらいなんだけど評価されてないに入るのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:35:06 ID:- ▼このコメントに返信
BOTWもかなり
露骨にソウル的な戦闘システム入れてきたよな

.
.
でも武器関係なく両手片手操作切り替えられるって
1番確信的な部分をパクろうとしないのは不思議

あれのお陰でかなり戦闘法網羅出てきんのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:35:29 ID:- ▼このコメントに返信
PCゲーマーなんで、ダクソで初めて知ったクチだけど俺も洋ゲーメーカーと思ってた
無理ゲーと思わせてしっかり見れば対処できるようになっていくバランス取りはクセになる
SEKIROは遊びやすいけどやっぱ侵入と共闘がないとシステム的にゲームが完成しない感がある
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
※27
全くしてないだろ・・・
むしろより自然だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
CAPCOMが評価されてるってどこの話だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
※28
いろいろとイライラするってどんな仕様だ?そんなに気になったなら細かく列挙出来るよな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
※2
SEKIROが共同開発・販売ってだけで会社としてはKADOKAWAグループ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:39:26 ID:- ▼このコメントに返信
※19
しかもその信者が気持ち悪いしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
2はモーション悪いとか操作感が軽いとか言われているけど、一番まずいのはレベル構成じゃないか?
1が群を抜いて優れたデザインだったけど、それだけに2の攻略の不自由さはダメすぎると思った
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
※18
人の動きそのまま取り込んだかのようなもっさりモーションなのにスピード出そうとするとヌルヌルした動きになり気持ち悪い。常時数ミリ浮きながら移動しているかのようなチープさ

あとモーションの事抜きにしてもクソ1で魅力的だったNPCの劣化コピーのようなNPCばかりで魅力的ない、
マップも酷い、敵のデザインもいまいち
武器の豊富さとDLCのみ評価されてるイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:42:18 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2はモーションは気にならなかったし数の暴力で殺しに来るような敵配置も好き嫌いだと思うけど
意味不明なマップ構成だけは擁護不能だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
いまだにダクソ2叩いてるにわかがいるのは笑えるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:43:10 ID:- ▼このコメントに返信
まとめるのおっそ
他所でみたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
社内メッセでアニメ違法視聴してたのがバレた会社やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
フロムとアトラスは急に注目されたから日陰者だった信者共がここぞとばかりにイキリちらしててウゼェんだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:44:31 ID:- ▼このコメントに返信
PS2でエターナルリングとか出してた頃が底だった気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
勿論操作性は重要だけど
最低限をクリアしていれば売れるか否かは世界観
フロムが上手いのはそこだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
※2
何故そう思った
セキロで初めてフロム知ったからか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROは始めまたダクソ系かよと思ったけど、攻撃と弾きで体幹削るっていう新しいシステムが楽しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:50:38 ID:- ▼このコメントに返信
※36
もはや闇霊すら出てこない有様だが、対人として見るとモーションの拙さが理解できるよ
良くも悪くも読むのが難しくて戦略性に乏しくなりがち
パリィ→致命の仕様変更を始め対人ゲーとして劣化したのがここまで不評だった理由だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
※41
レベル構成ってより1からシステム的に変えた部分が多きすぎて当初から信者に叩かれた
例えばボス未踏破エリアのみだった侵入が廃止。
あとはモンスターが枯れる仕様。これもゆとり仕様だの叩かれた。
闘技場もエストが飲めたし、バグのようなハメもあった。武器のコンボがダッシュからいくつも繋がってたのも修正された。アヴェリンとかいうマシンガンもバランスぶっ壊れてた。地獄のアマナ。
ボリュームがかなり多いし装備できる指輪が増えた仕様は3まで引き継がれてるし、普通に2も面白いんだよなぁ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:54:30 ID:- ▼このコメントに返信
※52
対人要素としてはむしろ1のケツ堀ゲーより大分マシ
対人とかクッソやり込んだけどモーションが気になったことは一度も無いな
武器隠す指輪もあるし戦略性はかなり高かったと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
※41
※43
1が特別に良かっただけで、2も3もブラボもSEKIROも似たようなもんだと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:56:37 ID:- ▼このコメントに返信
セキロウはリズムゲーやから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 15:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
世界と戦える数少ない和ゲーメーカーになった感はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
※55
3とSEKIROは普通に1超えてるよ
リマスターやって再確認した

デモンズはフリプでPS4でもやって
やっぱり凄い革新的だったんだな良い意味で再確認出来た
差ほど古臭い感じもしない
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:03:36 ID:- ▼このコメントに返信
外人のブラボ評価めっちゃ高かったしあそこで新規IP当てたのも大きかったな
実際デモンズからセキロまで面白いゲーム量産してるしエルデンリングも楽しみ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
フロムっていうより宮崎の株が上がった
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:04:05 ID:- ▼このコメントに返信
アーマードコアファンも新作作ってくれって言わなくなったよな
フロムは今の路線が正しくて、もしアーマードコアの新作作ったら負担になるってのわかってるからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
※16
現代は半端に万人受けを狙ったものより
ニッチだろうが「この層に売りたい」とはっきりターゲットを定めて
実際その層にどストライク決めれたものが結果的に広く受ける時代なのよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソは基本無料にしてシーズンパスで運用してくれないかなーと思う
最終的に対戦が熱くなるゲームは続編作ると分散しちゃうから困る
今や3でも閑古鳥が鳴いているし
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
正直キングス時代から見てきている身としては感慨深い
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
FGO倒してから言えよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
カドカワ傘下なのに割と自由に出来てるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:06:54 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2結構好きよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
※58
すまんレベルデザインの話
俺もダクソは3が一番遊びやすくて好き
デモンズも今だと粗削りな所あるけどいいよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
※58
3も良さはあるが一番中途半端だろ

マップについては一本道で土の塔を馬鹿にできない次元の歪みっぷり
世界観も結局は1のネタの焼き増し
戦闘バランスやアクションについても1みたいなスタブ至上ではないけど、2からすると大幅劣化だし。特にモーション数の激減は残念だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎を社長にした神前社長は凄いと思う
宮崎が好きに作れる環境にしたから引き抜かれて廃れることだけはないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
※69
デモンズソウル→ダークソウル→ブラッドボーン→SEKIROの流れで見ていくとどれも出来良いし宮崎は単発が得意でシリーズ作るのにはあまり適していないのだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
フロムは難易度高くて操作形態が独特で受け付けないから、個人的には絶対に買わないメーカーだけどな。アクションゲーで攻撃ボタンがR1R2でカスタマイズできないとか初めて見たよ。キーコンフィグできるコントローラーで攻撃ボタンを□と△に割り当てるまでまともにプレイ出来なかった
評判いいけど、俺にとってはバンナムとスクエニくらい避けて通るメーカーだ。あくまで俺個人の意見だけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
※72
SEKIROキーコンフィグ出来るようになったで
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
中途ガチャで宮崎とか言うSSRを引き当てたフロム
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:25:08 ID:- ▼このコメントに返信
フロムソフトウェアは日本で唯一メーカー買いしてるわ。どれも当たりが多くて買って損は無い
ブラボ2出してくれんかなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:25:53 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャ規制されてガチャゲーがなくなれば、カプコンとともに最高評価されそうだな。
任天堂やソニーなど財力開発力でハードも作っているメーカーがソフトを作るのしか残らないだろ。
スクエニすら開発力を失って和田元社長が警報出しても実効策ないんだし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:26:10 ID:- ▼このコメントに返信
アナザーセンチュリーズエピソードもっかい作って欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
>>125
宮崎だけじゃなく、例の連中を入れたのもダメだったんじゃ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
ブラボの世界観は唯一無二だよなぁ...
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
※9
フロム作品に限らず、ファンで実写映画化を望んでる奴なんて少ないやろ
高確率で原作の設定とか改変して駄作になるんだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
どれだけ褒め称えようとも糞2の汚名は消えない
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
ソウルシリーズは知らないと洋ゲーと勘違いする人いるよな
けど外国人がやるとすぐ和ゲーと感じるっていう不思議
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムと共同開発したガンダムカードビルダーはどうでしたか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
なにとぞ鬼畜難易度の世界をトコトン追求してシャドウタワーのリメイクを。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:40:57 ID:- ▼このコメントに返信
※22
人の質やろなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:43:22 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂やろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
※22
口だけ達者でプライドしかない無能ばっかが居座ってるから
FF14の吉田やFF15のノムテツが上にいる限りスクエアは糞メーカーから脱却できない
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:55:19 ID:- ▼このコメントに返信
セキロウ面白かったけどなぁ
やっぱ創りが素人くさい箇所が目立ったな
操作性とか、UIとか、戦闘ルールとか
アップデートこないかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
フロムは嫌いじゃないけど信者がウザいわ
フロム以外の和ゲーはクソみたいな風潮あるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
フロムは宮崎が耄碌しない限り
スクエニみたいな形でのブランド凋落する事は無いだろう
という安心感はある
中小だから環境の変化などでどうなるかは不明だけどね

カプコンはあの規模の企業にしては安定感無さすぎだけど
追い込まれると本気出して挽回するのが通例だから
業績悪くても「お、そろそろ神ゲー出すね」という謎の信頼感がある
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
※72
いうてゲームパッドだとR1R2で攻撃は理に叶ったキーアサインだけどな
このゲームでカメラの向きと攻撃とアイテム使用、ダッシュを親指だけで担当するのって相当な負担だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 16:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
日本人でGJA授賞してる三人の一人だからな宮崎。間違いなく本当の天才
ちな後の二人は小島秀夫と故・岩田聡
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:01:56 ID:- ▼このコメントに返信
俺はよく言われるダクソ2の文章やシステム関連はマイナーチェンジくらいの感覚で気にならなかった
でも嫌がらせの方向に難易度を高くした道中の敵の配置とボスでガックリした
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:03:01 ID:- ▼このコメントに返信
※89
お前みたいにコンテンツの外側にばかり着目して楽しめない奴見ると可哀想になる
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
※89
分かる
俺も加藤純一の信者まじうぜーなって思ってるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:08:05 ID:- ▼このコメントに返信
※90
カプコンで安定感ないとなるとセガはなんなんだろう…
煙吹きながら墜落したと思ったらいきなり地面に潜りだしてそのまま地球の裏側まで行っちゃうとか
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:09:06 ID:- ▼このコメントに返信
早くアーマードコア出せ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:11:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノサーガ作り直せよモノリス
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
※89
そのコメントを必ず書きに来る奴がいるけど仕事か?
分別つかないこと言ってる時点で信者とキッズを兼任してるエリートの発言なのは明らかだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:15:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム内で英語しゃべるからって洋ゲーだと思うの草。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:15:57 ID:- ▼このコメントに返信
※72
キーコンフィングの仕様はともかく、FPSとかTPSなら攻撃ボタンがR1R2がメジャーじゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
過大評価されてるメーカーなのも確かだけどな
インディに毛が生えた程度のゲームバランスしか作れないし
でもグラは頑張ってると思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:18:26 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ3は発売から今でもずっと遊べてるヤバいわあの作り込み
しかも今ならちょっと飽きたなと思ったら隻狼も遊べるヤバい
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
下段回避ジャンプキックがどう見ても当たってるのに当たらないのどうにかしてくれ
あと忍殺マーカー絶対でてただろも直して
あと壁はりつきいらないからなんかの同時押しとかにして
あと先行入力ききすぎも
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
グラはいつもアンチャとかに比べたら一世代下というか一段下でしょ。次の新作含めて。
デザインは日本らしくて優れてるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
だって初代PSのの発売とほぼ同時にキングフィールド出すメーカーだもん
この10年はもちろん、はじめから凄かったイメージだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
ワイは未だによくわからんロボット信者で食ってるメーカーってイメージやな
でも角川の子会社やから信仰心で買えない奴いそうwww
狂信者VS狂信者の戦いやな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
>洋ゲーだと思ってたわガチで

ソウルシリーズは
キングスフィールド→エヴァーグレイス→デモンズソウル
といった流れでフロムRPGとして普通に進化してきてるから、古参のゲーマーなら洋ゲーぽいなんてまったく思わないんだけどな。むしろキングスフィールドの雰囲気をあまりにも継承してる点で驚いたくらい。
ソウルシリーズを見て洋ゲーだと思うのは、イルカを見て魚類だと思うのと似たようなもんだな。外面は似ていても中身も進化の道筋もまったく違う。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
今信頼出来るのはフロムとカプコン
コナミ スクウェアはあかん
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:35:49 ID:- ▼このコメントに返信
大統領を初めて見たときの衝撃は忘れないよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:37:08 ID:- ▼このコメントに返信
評価されるのは結構なことだけど
ココの操作性や難易度を標準にされるとヌルゲーマーは非常に困る
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 17:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIRO、プレイもしたけど動画みるのが楽しかったんだけど、
もうバグ技とかハメ技とか、開幕即死コンボとかばっかで見るのつまらなくなっちゃった
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
※11
売れないから切り捨てられてスタッフは任天堂でよくわからんゲーム作ってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
反社フレンズカドカワメンバーなんだけどね
そういや、あかり先生に続いて榊正宗さんも安否不明になったそうですね
忍殺したのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
※11
DAEMON X MACHINAやりんさい
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:13:09 ID:- ▼このコメントに返信
神ゲーを作るだけでは食っていけないとか言って胡坐掻いてるどこぞの会社は反省しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※113
佃はACが社内で一番売れてた頃にはもうフロム退社してるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
まじでブラックっぽいな
給料がめちゃ安くて
残業月平均60hこえてるようだ
これから人がいなくなっておちぶれるパターンやろな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズ~隻狼やったけどダクソ2は2で面白い所あるからダクソ2アンチは昔から声でかすぎ
シリーズの話題になったら必ず出てくるし
確かにレベルデザインと敵配置とか独特の挙動でダクソの中じゃ一番難しいしクソな所だけど
ビルドの幅や武器や術の多さと細かい武器モーション沢山あってやれることは多かったし攻略も対人も一番幅広くて個性豊かだったから
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
地方の密教が、国教として認定された感じか。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:38:42 ID:- ▼このコメントに返信
何度も言うがダクソ2は無印と3と比べたら異質すぎて評価低いだけで
シリーズ初プレイでハイスペック版やったらちゃんと良ゲーだぞ
ただしHPが減っていく仕様はクソ過ぎなんじゃボケ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
且<Ooh!Majestic!
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
ダークソウル2を否定して玄人ぶるのは自分はにわかですといっているようなもん
バクスタ拒否装備、巨人の木の実、総取得量マッチ、霊体時間制限など批判に値する要素も大量にあったが対人と攻略の面白さはシリーズトップだった、むしろやりこんでいるなら3の方が手抜きが非常に目立つはずだ、無印のモーションの流用システムの流用そのせいで無印のバグまでそのまま引き継いでるからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
※114
そういうのはけもフレ、たつきあたりの記事でやってくれゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 18:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ難しすぎておかしくなりそう、とおもたら
自分のゲームスキル低すぎたみたい。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:30:58 ID:- ▼このコメントに返信
この手の話題になると必ずカプコン挙げるやついるよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:33:24 ID:- ▼このコメントに返信
フロムやカプコンに見放されたスイッチとかいうガラパゴミ
女子供に迎合するしか能のない糞ハードにふさわしい顛末と言える
乙女ゲーなんぞかき集めて恥ずかしいったらないわw
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:38:23 ID:- ▼このコメントに返信
※101
アクションゲーとは違うじゃん。お前はR1R2ボタンを連打出来るのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
※76
スクエニが落ちたのはその和田のせいだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:43:51 ID:- ▼このコメントに返信
エルデンリングで世界をとる
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:45:05 ID:- ▼このコメントに返信
ダークソウル2 悪く言われすぎだろ
普通に面白かったろ!!
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
アナザーセンチュリーズエピソード 
はよ!!!
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
10年以上かけて作ったFF15、KH3、FF7リメイク(ミッドガルのみ)という糞ゴミカス肥溜め
その間に良作出しまくったフロム
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 19:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2ってパッチで直っていく様子を体験しながら遊んだか、完成された状態で遊んだかで大分印象違うと思う
あとダクソ全部に言えるけどリアルタイムで遊んでいないと人がいなくてゲーム自体への印象も変わる
今2を遊んでも面白い面白い言ってる人達への共感は難しいだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:04:45 ID:- ▼このコメントに返信
悪いのはバンナムだけどウンビルとかいうそびえ立つ糞作ったのもフロムだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ2は初期がーアマナがー言ってるのは間違いなく無印を発売にやってないにわか

発売直後の糞っぷりは間違いなく無印が突き抜けてる
オン接続不能、NPC落下消失バグ諸々システム面でデモンズからデグレしてるような出来だったんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
※26
セキロ信者は他のアクションを見下して叩くのは日課だけどセキロが叩かれたら顔面真っ赤にするだけだから言っても無駄やで
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:50:45 ID:- ▼このコメントに返信
※5
モーションの質感云々言うならジャガ12やれ
アクションの最高峰やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
※18
アクションゲーでモーション気にしないとか何でアクションゲーしてるのか意味不明なレベル
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※110
OTOGIもすごかったんだぜ
個人的には何もせずにその場に突っ立ってるだけで死んじまう初見ごろしが衝撃的だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 20:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
※37
それはお前がカプコンアンチなだけ
ストやバイオなどはセキロより遥かに売れていますが
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 21:09:53 ID:- ▼このコメントに返信
カプンコは最近で賛否両論少ない評価高いのリメイクのバイオくらいじゃん
dmcも結局がっかりだったしモンハンも焼きましだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 21:27:09 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎になってからSIE(旧SCE)におんぶにだっこ状態になったよな
フロムだけで完全新規のタイトルや新しいシステムを全く作れてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 21:47:43 ID:- ▼このコメントに返信
>>292
フロムとか硬派に見せかけて美人多いの好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 21:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
1000万本一回も超えたことないのに世界で評価されたってバカなんちゃうか?
世界で評価されてたらもっと売れてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 22:34:28 ID:- ▼このコメントに返信
325の一番奥って仏師?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 22:46:55 ID:- ▼このコメントに返信
キングスフィールド新作未だに待ってるけど、あの挙動のモッサリ感でが良いけど今の時代じゃ受け入れられないかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 23:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
確かに名作だけど10年あってこんだけしか出せてないんか。
ソウルシリーズ以外に目ぼしいのがないし、任天堂の方が遥かに上では?
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/17(月) 23:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
海外の評価ならモノリスじゃね?
ゼノブレなかったら、JRPGは今でも海外で笑われてたと思うぞマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 01:42:41 ID:- ▼このコメントに返信
※148
そもそもフロムはただの中小企業だぞ
大企業様の任天堂やカプコンやスクエニと比べられるとかそれこそフロム凄すぎだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 02:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
ニンジャブレイドがこう進化するかと感心したもんですわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 05:37:20 ID:- ▼このコメントに返信
日本の多くのソフトメーカーがPS2に注力してるなか、
謎の経営判断で初代箱のソフトを作ってたのがPS3時代にフロムが躍進した理由かもね。
バンプマップや異方性フィルタリングを使えたのは相当なアドバンテージだっただろうし、
モーションとかも他の和サードよりこなれた感じのゲームを作れてたように思うわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 06:07:33 ID:- ▼このコメントに返信
今ってアーマードコア作るなら昨今流行りのTPSゲー作ったほうが売れそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 06:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
10数年ほど前
スクエニ、任天堂、カプコン、SCE


任天堂(+モノリス)、カプコン(+プラチナゲームズ)、フロム

くらいには変わってるよな
スクエニの凋落っぷりがマジで半端ないし、RPGが目玉なのにそれがあのザマじゃなぁ
ドラクエとFF14無かったら今頃二軍落ちしてるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 08:18:28 ID:- ▼このコメントに返信
ここ程ファンのせいで損してるメーカーは無いと思うわ
やたら他のゲーム・他のゲームユーザーを扱き下ろしてる輩に「獅子身中の虫」という言葉を送りたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 08:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
※128
Rボタンに割り当てると支障が出る速度で連打させる操作なんてないぞエアプ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 12:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
フロムは似たようなシステムを使ってるけど、期待を裏切らないという意味では信用につながってるんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 12:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>14
テイルズとかアトリエとかペルソナとかドラクエの悪口はやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 12:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
※94※99
お前らみたいなの信者って言うんだよ
クソ信者
キモいわバーカ
ゲームの邪魔してくるクズども
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 14:52:56 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズ出す前は信者がなんかヤベェ粒子撒き散らす会社ってイメージだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 15:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
ただのナンバリングではなく何故4、FAの正しい後継を作れなかったのか
ファンが待ってたのは、あのやってて楽しい見てて楽しい高速戦闘だったはずなのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/18(火) 15:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
でもアーケードでUCカードビルダーとかいう凄まじいものを作ったのは忘れないよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/19(水) 00:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
結局ディレクターの存在は替えが効かないって事だな
メタルギアシリーズもそうだが金と技術者さえ有能なら売れるものになると言う訳ではない
その内AIである程度ゲーム作れるようになると思うけどやっぱり人間のクリエーターは必要だろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/19(水) 14:44:01 ID:- ▼このコメントに返信
※32
ダクソ3作品で2500万本突破なんだよね。これにデモンズブラボ隻狼入れたら3000万は突破してるはず。
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. 名無しのアニゲーさん2019/06/24(月) 20:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
谷村を信じろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/19(金) 11:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
2はブルーフレイムの存在ですべてを許してたけど3に続投させなかったからゴミ
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