「ゼルダの伝説 時のオカリナ」で初めてハイラル平原に出た時以上の感動を与えたゲームのシーン、存在しない

1: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:16:04.60 ID:ZX38qKM+0
冷静に考えたら大して広くもないのになんであんな「自由」を感じられたんだろうか

no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:16:58.42 ID:FpsjFVKI0
すぐ城下町行くわ

8: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:18:14.67 ID:ZX38qKM+0
>>2
3Dゲーム自体が初めてって人も多かっただろうしな

4: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:17:30.63 ID:Bb+ZjeeH0
ワイはリンクの家から出てコキリの森を一望しただけで感動した
no title

5: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:17:32.07 ID:bqirok6l0
fallout3もすごかった
「いや………世紀末すぎるやろ……」っていう感動があったわ

105: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:33:56.95 ID:Z3QuBf0fd
>>5
あれはええね
地下鉄抜けて市街地の廃墟に出た時、うわあって思ったわ

6: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:17:48.33 ID:N3YrO9tva
大神やったことあるか?
神州平原出た時感動するで

10: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:18:44.38 ID:+LN0I2F20
ブレスオブザワイルドのフィールド
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:18:52.36 ID:qa6KEU/+0
ナギ平原
no title

14: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:18:55.78 ID:NhHzgnkma
ガウル平原
no title

16: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:19:02.23 ID:IhX/BTVta
マリオ64でボム兵平原行ったときのが感動したわ
no title

82: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:31:05.86 ID:c/s+jhjy0
>>16
これ

21: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:20:52.44 ID:LJW684nFd
botwで始まりの大地出た時

26: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:22:19.37 ID:ZX38qKM+0
>>21
どちらかといえば回生の祠出た時の感動のがすごかった

33: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:23:55.32 ID:ZX38qKM+0
FF7でミッドガル脱出したときも感動したけどな
no title

67: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:28:55.15 ID:qHPdPn2L0
>>33
分かるわ
小1くらいだったから感動した

37: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:24:16.18 ID:jqgCW/8ld
ゼノブレイドの草原出た時やろ

161: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:40:18.15 ID:L7WL0hnTr
>>37
音楽と相まって最高やな
なお続編は

170: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:41:22.21 ID:PVAXSMdZ0
>>161
2もええやろ 主人公は断然レックスの方が良い

43: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:25:15.77 ID:kEN1mNFg0
ドラクエ3のアレフガルドは衝撃やった

45: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:25:23.12 ID:s7hhfNWJ0
あれでダンジョンも沢山有るのがすごいわ

53: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:26:28.75 ID:ZX38qKM+0
>>45
ダンジョンはムジュラが一番すごいと思うけどな
時オカも森の神殿とかは好きだけど

80: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:30:59.09 ID:8jE5BWDFa
>>53
ムジュラちょっと短すぎない?

95: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:32:10.03 ID:ZX38qKM+0
>>80
ボリュームは少なめだけどその分密度がすごい
サブイベにしてもダンジョンの作りこみにしても

57: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:26:55.21 ID:9z+/IJuXa
ガウル平原や
夢中で20時間も費やしたわ

64: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:28:38.09 ID:A0GZP4QDa
オブリビオンで下水道を出た時は驚いた
数時間かけて作った美女がブスだった

230: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:47:07.59 ID:0f04/Xz30
>>64

71: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:29:20.68 ID:69ltKbRT0
GTA3は衝撃的だった

90: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:31:51.32 ID:GeSqzHqX0
狭い場所、閉鎖空間から広大なフィールドに出ると
想像以上に解放された感慨が湧くな

125: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:36:49.48 ID:Ml9FaT/K0
FF6の飛空挺入手の仲間を求めてが流れるところが一番

139: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:38:27.85 ID:T2DM9KA9p
広大な世界が広がる系が好きなら風のタクトの海も好きになってくれや…

146: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:39:15.69 ID:24n5szM/M
>>139
最初は楽しかった😡

163: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:40:39.79 ID:mrwwbmb+d
グランディアで壁登りきったとき
no title

167: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:40:54.21 ID:nCfeujZ1M
フィールドに出て感動したのはゼルダとDQ3とFF11

182: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:42:11.73 ID:qrpXQ0qKH
>>167
ff11わかるわ
ロンフォールからラテーヌ、そんでバルクルム砂丘に抜けたときの眩しさと感動は忘れられんわ

187: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:42:58.49 ID:PVAXSMdZ0
FF7はコスタ・デル・ソル辺りで広さに感動する

249: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:49:02.08 ID:s2H14H1dd
スカイリムで長い階段登ってるとき

433: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 18:04:56.61 ID:dXbTUmUr0
そういやFFでそういう場面ないな
ドラクエなら3のアレフガルドとか
6の現実の世界とかあるんだが

450: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 18:06:37.35 ID:9aeZg/BZ0
>>433
初めてのRPGがFF7だったからミッドガルからワールドマップに出たのは衝撃だったよ

454: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 18:06:51.23 ID:rGaZ7Vs70
>>433
三の浮遊大陸から出たところ
no title

465: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 18:08:44.05 ID:X4jM2yBkp
導かれし者たちが全員集結してbgm変わるところ

473: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 18:09:54.62 ID:dXbTUmUr0
>>465
ドラクエ2、4プレイ中のワイ「前のBGMの方がよかった…」

487: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 18:11:44.74 ID:5FYpcXTx0
ゼノブレイドシリーズの秘境見つけた時はそこそこ感動したや
wiiのやつで細い洞窟抜けたら大瀑布が一望できた秘境がすこ
no title

no title


123: 名無しのアニゲーさん 2019/07/04(木) 17:36:43.56 ID:qrpXQ0qKH
時オカは未だにBGMとか聞くとあの頃の思い出と感動が甦るわ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】剣道の達人「刃物を振り回す相手には私でも勝てない。とにかく逃げなさい」武道、無駄だった… 【アウト】FF7のティファ、今風にリメイクするとただのヤバいやつであることが判明 【悲報】ゲーム開発者「RPGの負けヒロインの寝室の裏にキュウリ置いたろwwww 【朗報】例のスパロボ絵師さん、やはりムッチムチwwwwwwww 【画像】「彼女の妹の誘い方が露骨すぎてヤバい」Twitterで2万いいね 【画像】左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww 【悲報】ナイチンゲール、もうめちゃくちゃwwwww 【画像】漫画家「寝坊や忘れ物に対しネチネチ怒る上司は無能。怒らず解決策を提示しろ!」 【話題】コナンの黒幕はやはり阿笠博士!? 作者の一言で推理が加速する 【閲覧注意】「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画wwwwww 【アウト】ケンイチ作者の新作漫画、少年誌の一線を越えてしまうwwwwww 【画像】絵師「陰キャはいい加減イラスト料の相場覚えろよ」    【悲報】今期アニメさん、女性軽視アニメとして叩かれる 【画像】なろう漫画さんが考えた「最強の剣」wwwwwwwwwwwww くまモンさん、とんでもない放送事故をやらかす
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:47:04 ID:- ▼このコメントに返信
人によるで終わり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
ワンダと巨像にはそれを超える名シーンが沢山あるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
譌ゥ縺?4繝溘ル繧貞?縺吶□繝シ繧?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:49:26 ID:- ▼このコメントに返信
※2
俺はダークソウルの
アノールロンドに来た時かな

まぁ見えてる場所には余り行けなかったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
ワイはFGO
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイで始まりの台地から出た時「ひっろ…」って思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
きみは いま!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
以下金銀のカントー地方禁止
感動するのは最初だけで後々スカスカなマップに絶望するんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
MGSVで初めてアフガニスタンに来た時感動したわ

MGSVはMAP網羅するまではこういう感激は確かにあった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:51:16 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64とかFF7の後だったから言うほど無かったやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
っまた「存在しない」ってアフィカススレかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:52:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>8
ねーわ皆PS買ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
最初はマジで完璧なアクションアドベンチャーだと思ったんだが
武器が全部消耗品なのがトレハン的楽しみを損なってたというか
せっかく見つけたかっこいい武器もすぐ壊れるからそれで萎えてやらなくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
グランディアで壁の上に立ったシーン
ドラゴンクォーターのED
聖剣伝説LOMで主人公が唯一喋るシーン
シャドウハーツ2の男祭り

色々あるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
ぼく「武器拾わなきゃ…武器拾わなきゃ…」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
※8
スカスカなのは頭のほうじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
古すぎるしグラフィックゴミすぎて感動も糞もないやんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイはほんま楽しかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムで洞窟出た時のほうが感動したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
※16
懐古厨おって草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
※13
時オカにそんな要素ありませんw
エアプ乙wwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:58:20 ID:- ▼このコメントに返信
PSでてリッジレーサーやった時に感動したとかなら分かるけど既に色々ある状態で特別凄かった訳じゃないのに感動したって意味分からない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
Fallout4の地上に戻る演出は凄くよかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
子供だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
ニーアレプリカントの最初の村。デボルさんの歌声が素晴らしすぎてな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64は立体的に色々と動きまくれるのがスゲー感動した
なんていうか手の届く範囲がぐっと広がったような感覚だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
2001年にグラセフ3を某所でプレーした時かなぁ・・・プレステ1のグラセフ1を持ってたから進化すげーなってなったわ。
日本版グラセフ3が発売されるのは、2003年だったからその頃には凡作でショボい画像。って感じだったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:59:15 ID:- ▼このコメントに返信
だいぶ古いけどTower of Aionではじめて空を飛んだ時は感動したもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
面白いとは思ったけどどこ行っても試練試練ばっかりだし
なんでこんなに過大評価されてるのかわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 21:59:55 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイは小学生の時にやりたかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>33
俺はこれだな
めっちゃ世界が広く感じてわくわくした
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:01:37 ID:- ▼このコメントに返信
わしはponじゃ 懐かしいの~

じゃあの!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンtriのモガの森かなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:02:21 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイは眺めてる遠くの風景全てに行ける事に感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:02:37 ID:- ▼このコメントに返信
それは感動した時の君は子供だったけど今はこどおじになってるせいだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:03:44 ID:- ▼このコメントに返信
※10
マリオ64の方が先だぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
金銀でカントー地方に行った時だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
これの信者オープンワールド知らないんかってくらい持ち上げるから正直気持ち悪いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
ロンダルキア定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
ブレワイは祠から出た時と、パラセール取ってハイラルの大地に降り立った時と、二度感動するわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
「王城ドラングレイグ」 デ~ン♪
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:07:23 ID:- ▼このコメントに返信
MGS3のオープニングはそれまでファミリー向けゲームしかやってなかった自分には衝撃的だった
あとラストオブアスも
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
ベイグラントストーリーの地上、アーマードコアのEDと使い古された手段だけどそう感じるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
オブリは地下牢、下水道、洞窟って狭苦しい場所からの広いフィールドだから余計に広さを感じる(このあたり、ゼルダやゼノブレも同じような効果狙ってるけど)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:12:22 ID:- ▼このコメントに返信
「こどおじの居場所」はアニゲーにしか存在しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
普通にFO3の方が上
まあやったことないから存在しないとか断言してしまえるんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:18:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダも感動したけど、フォールアウト3もすげえ感動したなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
これ何がすごいってアメリカの上流階級が遊んだってこと
アメリカじゃTVゲームは中流家庭や労働階級の遊びで上流階級はカードゲームやボードゲームが主流
それが上流階級が手を出したってんでタイムズ紙にニュースが載ったと聞いた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンで友達と一緒に初めてラオシャンロンやって、最終ステージで英雄の証流れた時が一番感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
ガキの視界で広く見えてただけやろ。昔歩いた通学路遊んだ公園と同じ

今botwで遊んでる子供もおっさん以上に広くて綺麗な世界だと認識してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
FF7リメイクはミッドガル脱出で区切られて別作品になってしまうからワールドマップ出たときの感動を味わえないんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールド初めてでその会社がどんだけユーザーを裏切ってたか知らなくて中古で格安補正付きでいいなら討鬼伝2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
時オカよりもムジュラのが上
デクから解放されて剣も取り戻してからの広大なマップ
何よりもタルミナ平原のメインテーマアレンジが神
BGMはムジュラ>時オカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:29:34 ID:- ▼このコメントに返信
※36
そりゃ発売日だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
自分的にEverQuestの印象が強いから世代によって違うだろうなと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム側が絶景ポイント言ってくんの草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
みんな下品な世界だけで遊ぶんだぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:34:49 ID:- ▼このコメントに返信
今の中高生に聞いてみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:37:01 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムとかfo3のほうが遥かに上だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
※38
いくら何でもバカすぎないかこのコメント。。。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:38:48 ID:- ▼このコメントに返信
※26
3Dアクションゲームとしては割と初期ながら完成されてるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:38:59 ID:- ▼このコメントに返信
※7
きみの 名は!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
ムジュラを先にハマったから、時オカ初めてやった時にあんまりおもしろくなかったんだよな
タイミングやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
時のオカリナは神ゲーだが

自由とか世界の広がりを感じて感動ってのはたくさんあるだろ
よく言われるのがグランディアの壁を越えた時とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:50:12 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64の試遊機でボムキング無視してワンワンゲットした人を見た時
今思うと結構インパクトあったかもしれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
初代モンハンの森と丘のキャンプからでてほんの少し進んで
景色が開けたタイミングと音楽のタイミングが最高過ぎてまじでゲーム業界発展したなと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:52:46 ID:- ▼このコメントに返信
※54
何言ってるのかよくわからん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>33
これ完全に逆だわ
出たらちょっとがっかりした思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 22:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
EverQuestで、初めてQeynosの外へ出て地平線が見えた時は感動した。
その直後、突撃Gnollにブッコロされたけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:06:49 ID:- ▼このコメントに返信
GBAの映像の色鮮やかさを見たとき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
プロマシアで初めてミザレオ行ける様になった時
BGMも神過ぎて泣きそうになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:14:27 ID:- ▼このコメントに返信
クロノトリガーで魔法王国に来た時
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボαとα外伝かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:19:13 ID:- ▼このコメントに返信
TOVで初めて海が見える高台?に出た時のイベントシーン
すげぇ綺麗に感じて、エステルが感動したのと完全に同調したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:20:35 ID:- ▼このコメントに返信
ガウル平原は最低の気分のままジメジメした洞窟抜けた後にアレだもんな
そりゃテンション上がるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
広さで圧倒されたっていうと、個人的にはパイロットウィングス64だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
DQ8のレティスに乗った時だな
思い出補正と相まって涙腺崩壊した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
これは分かる
世代の人大体あの瞬間がゲームに対する感動のピークだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/04(木) 23:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
当時はガチで感動したな
Z注目とかも画期的だった
Good 0 Bad 0
. 名無し民2019/07/04(木) 23:59:48 ID:- ▼このコメントに返信
時のオカリナで初めて来たハイラル平原で感動?
俺は絶望と恐怖しか感じ無かったな。
夜で大型の敵にこれでもかと追いかけ回されハート1で牧場にたどり着いたよ。
お陰でハイラル平原がトラウマになった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 00:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
ネガじゃないゲームのコメの少なさよ
ほんとこのサイトどうしようもねーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 00:08:55 ID:- ▼このコメントに返信
デッドオアアライブ2の乳揺れ見た時かな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 00:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
「コキリの森(と大木の中)にこもってた期間」によって個人差大きいんじゃね。
基本狭くて暗い森から始まった世界が明るく爽やかな音楽流れる平原に出た
開放感による感動が根底にあるのだとは思うが森を速攻で出た奴は感じない。
森はボス倒すより発見に時間かかるくらいで、5時間探して遭遇しねえ詰んだわって俺は
クリア後青空!芝生!牧場!賑やかな街!ってハシャいだ一方
居場所にすぐ気付いた友達は単なる次の面程度のリアクション。
あのボスの配置は悪意を感じるが、おかげで闇に居た時間が長いほど感動できる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 00:16:21 ID:- ▼このコメントに返信
※35
お前はセガサターンに例のエロゲが移植されたときは感動したの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 00:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
時のオカリナでハイラル湖だっけか
朝日が昇る瞬間が綺麗で、ずっと居座ってたことあったな
今見たらただの池レベルなんだけどな、当時はめっちゃ大きく見えた
Good 0 Bad 0
. タニシ2019/07/05(金) 00:33:06 ID:- ▼このコメントに返信
FF3の浮遊大陸のスレじゃないのな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 00:57:11 ID:- ▼このコメントに返信
※86
2周目に浮遊大陸出てから海に沈んだ世界をさまよった時、
一つだけ海面から突き出てる塔がラストダンジョンのクリスタルタワーだったと知って妙に感動した憶えがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 01:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
何が心の琴線に触れるかどうかだから、一概にこれとは言えないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 01:38:32 ID:- ▼このコメントに返信
※44
味をしめたのかそれ以降のFO3・Skyrim、FO4で
同じような演出ばかりになって草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 01:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
※89
どっちのシリーズも一作目からそうなんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 01:48:10 ID:- ▼このコメントに返信
※36
そう言ってるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 02:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
城下町ギリ間に合わなくて毎回骨と耐久組手が始まった思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 02:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
マイナーゲーだとFFCCクリスタルベアラーの冒頭の流れはいつ見ても感動する
アクションアドベンチャーなのに始まって二分くらいで大空を落ちながら機銃ぶっぱなしたり墜落しかけの飛空船を操縦したりかっこいいシーンをほとんどゲームの一部として遊ばせてくれるのはシビれたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 02:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノブレ1のガウル平原
BGMも合わさって最強
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 03:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダはTPもBotWもフィールド出た時は感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 03:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
時オナ、しょぼくね?
おっさんってなんつーか、、、ブスザワで感動してよかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 03:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
聖戦の系譜序章シアルフィ本城からの10章シアルフィ帰還~終章シアルフィ本城の流れが良すぎる
聖戦のマップってステージというより普通のRPGのフィールド的な地続きデザインになってるから長い旅から帰ってきた感が半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 05:02:16 ID:- ▼このコメントに返信
FF12は勿体無いな
初っ端がラバナスタスゲー!だから
フィールドもスゴいのに感動しにくいと言う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 06:35:23 ID:- ▼このコメントに返信
BOTWですら、時オカには敵わんわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 09:00:38 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソ1をやった後でダクソ3のアノールロンドに来た時
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 09:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノクロで初めて白樹の大陸に辿り着いた時は感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのア二ゲーさん2019/07/05(金) 09:47:25 ID:- ▼このコメントに返信
シェンムー
Good 0 Bad 0
. 名無しのア二ゲーさん2019/07/05(金) 09:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
※2 それを超えるシェンムー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 09:52:10 ID:- ▼このコメントに返信
※96
時オカはまぁリアルタイムじゃないと感動しないよ、俺は小学生だったから最高だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 10:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ11の世界崩壊後の馬に乗るシーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 10:31:57 ID:- ▼このコメントに返信
そのゼルダも中華の下位互換になる・・・時代の流れって残酷やね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 10:36:24 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじは感動もお手軽で素敵だね^^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 12:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
ハイラル平原は夜に出てくる骨にビビって水場に籠ってた記憶のほうが強い
実際はデクババ以下のクソザコなのに何であんなに怖かったんだか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 14:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
フォールアウトのボルトから出た瞬間一瞬眩しさで視界が真っ白になるのが妙に感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 15:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
それしか知らないからじゃないの?
普通に海外のオープン系で感動した事あるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 19:07:42 ID:- ▼このコメントに返信
Unrealで初めて宇宙船から出たとき。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 19:23:39 ID:- ▼このコメントに返信
ウィッチャーのノヴィグラド
あそこまで町と住民を作りこんでるのには感動した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 21:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
確かに感動したけどその先にいる空飛ぶイソギンチャクで恐怖しか感じなくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/05(金) 21:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはブレワイの外に出た瞬間のオープニングに勝るものはない
見える景色全部行けるというワクワク感はもう自分のゲーム史には一生残る
今見ても感動するし、出来ることならやった記憶を消してもう一度、なにも知らない状態からはじめたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/06(土) 02:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
ピーハットでトラウマになる定期
逃げたら逃げたで夜になって城下町から締め出されて地面から骨がぼこぼこ出てくる恐怖
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/06(土) 16:46:29 ID:- ▼このコメントに返信
※89
囚人スタートが伝統すらないのに知ったふうな口を利いてて草
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 09月 【399件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【581件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【473件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事