「移動がクッソ面倒」で連想したゲームwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:35:46.60 ID:1wbchaz/p
ニーアレプリカント
no title

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:36:07.19 ID:4QxQ9eJB0
ドラクエ10

3: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:36:11.26 ID:roQOTCzs0
ウィッチャー

4: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:36:56.61 ID:agHeFk5q0
全てのオープンワールドゲームはどこでもファストトラベルを義務化してほしい

5: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:36:57.14 ID:yeBMpMrr0
バイオハザード

6: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:02.34 ID:M0tPGX1L0
クーロンズゲート

8: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:21.51 ID:4oBBi8lX0
ベルセリア
no title

10: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:23.45 ID:4Pwr9YOnd
三国無双8

13: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:33.79 ID:XlivP3TU0
夏色ハイスクル青春白書

15: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:40.75 ID:cRds5U8/0
大逆転裁判

16: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:50.85 ID:u0xtpCuQ0
ドラクエ7

19: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:37:55.42 ID:9KizlOon0
FF12

22: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:38:33.10 ID:eovd06/00
幻想水滸伝4

24: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:38:40.81 ID:r+ZOOHC70
ドラゴンズドグマ
no title

168: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:55:01.84 ID:wUSyriOd0
>>24
PS4版ではメニュー開かずにキノコ食えるようになったから実質スタミナ無限なんだよなあ
移動もキノコキメれる分マシになった

25: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:38:55.38 ID:WS6sy0Gc0
パラサイトイヴ1

28: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:39:34.36 ID:Z2eTvgub0
これはグラビティデイズ
重力キック連打クソ面倒

32: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:40:24.75 ID:SelnbLJu0
シェンムーやな
マップ切り替えだらけでロード地獄やし
no title

34: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:41:01.36 ID:n4Ck/VlR0
空の軌跡SC

35: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:41:05.72 ID:HnlAs8d60
アノロンクリア前のダークソウル無印

38: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:41:13.32 ID:w/l3KchI0
ドラクエジョーカー

43: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:41:41.70 ID:A9eq0NRy0
スターオーシャン3

49: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:42:08.13 ID:HDcistVS0
記憶にある限りでは武装神姫
なんかイライラしてた記憶がある

51: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:42:19.06 ID:ZwmRg+5tM
ポケモンgo
no title

53: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:42:56.60 ID:Sw2aWVLD0
ワンダやろ

54: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:42:58.23 ID:jfz4gYil0
鬼武者2

55: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:43:16.55 ID:koFkatxgp
FF15
街へファストトラベル→徒歩で街の中まで移動してサブクエ受注→車へファストトラベル→車で目的地まで移動orファストトラベル
no title

67: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:44:40.39 ID:fy34Uhu+0
風のタクト

69: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:44:51.97 ID:gxWOxUnB0
ザミンストレルソング

77: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:45:33.18 ID:Js+ZTKiF0
FF12は倍速ないとやってられない
というか2倍でもダルいぐらい

97: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:47:42.90 ID:WX5Bhb400
オープンワールドも広けりゃいいってもんでもないな 移動中報酬いいイベント作ったりしてくれれば飽きないけど

113: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:49:10.27 ID:SzarW3Z70
ファストトラベルを上手く設定に落とし込めてるゲームは有能に思えるよな

114: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:49:16.15 ID:ceYKL5Gf0
オリジンからしか知らんけど他のゲームに比べてファストトラベル開放ポイント多すぎやでアサクリは
ファークライシリーズぐらいの量ならそれも醍醐味なんやがいくらなんでも多すぎ

121: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:50:34.26 ID:CPG3Cdh5M
>>114
オタク的な考えで無理にコンプ目指すとかでもなければ多くて別に困ることなくね

130: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:51:42.20 ID:TSuugJlA0
>>114
ファスト多いのは割と助かったがなオリジン
それよりもマップ広すぎなのと無駄な砦多すぎなのが気になったわ

131: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:51:47.86 ID:y2LxJEQ80
ポケモン

157: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:54:00.29 ID:2R9sCNp/M
スパイダーマンは逆にファストトラベル出来るけどほとんど使わんかったなあ

192: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:58:08.77 ID:IximUmEh0
ゼノギアス

194: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 19:58:19.25 ID:c/Flmz0K0
これはFF11

人生最高のゲームだったけどね
no title

226: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 20:02:48.96 ID:ZLgEeu900
ブレスオブファイア2はアカン
異常なエンカウント率おレベル上げても安定しない逃げ成功率と先手状態異常バラ撒きしてくる奴多くてダルすぎる

266: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 20:06:59.68 ID:qNrJPqI/0
ドラクエ11の街探索はガチできつかったなぁ
新しい街に着くたびゲッソリしてた
ダンジョンとかフィールド移動はええんやけど
no title

277: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 20:07:59.02 ID:ZPGjkWJba
.hack無印やろ
歩くスピード早くする消費アイテム持ってなきゃやってられないレベルやぞ

322: 名無しのアニゲーさん 2019/05/25(土) 20:14:20.08 ID:JGqgjzDXa
ポケモン金銀のジョウトカントー間の移動めんどかった





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】剣道の達人「刃物を振り回す相手には私でも勝てない。とにかく逃げなさい」武道、無駄だった… 【アウト】FF7のティファ、今風にリメイクするとただのヤバいやつであることが判明 【悲報】ゲーム開発者「RPGの負けヒロインの寝室の裏にキュウリ置いたろwwww 【朗報】例のスパロボ絵師さん、やはりムッチムチwwwwwwww 【画像】「彼女の妹の誘い方が露骨すぎてヤバい」Twitterで2万いいね 【画像】左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww 【悲報】ナイチンゲール、もうめちゃくちゃwwwww 【画像】漫画家「寝坊や忘れ物に対しネチネチ怒る上司は無能。怒らず解決策を提示しろ!」 【話題】コナンの黒幕はやはり阿笠博士!? 作者の一言で推理が加速する 【閲覧注意】「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画wwwwww 【アウト】ケンイチ作者の新作漫画、少年誌の一線を越えてしまうwwwwww 【画像】絵師「陰キャはいい加減イラスト料の相場覚えろよ」    【悲報】今期アニメさん、女性軽視アニメとして叩かれる 【画像】なろう漫画さんが考えた「最強の剣」wwwwwwwwwwwww くまモンさん、とんでもない放送事故をやらかす
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:50:11 ID:- ▼このコメントに返信
グラビティデイズは移動を楽しむゲームでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
移動が楽しいゲームなど存在しない
スパイダーマン以外
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
ソニックアドベンチャーDX
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
ルーラが使える前のドラクエ8
テレポはパーティが白で中継地点まで、デジョンは個人が黒でホームまで、という面倒な仕様だったFF11
移動手段が徒歩か海辺の船しかなかった初期の信長の野望オンライン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンワールドの拠点
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
GTA
警官が多すぎて移動の度に手配度が付くのがダルい
次回作では警察もっと減らしてほしいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
レイトン教授
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
ながいたびが はじまる・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 14:58:43 ID:- ▼このコメントに返信
FF11はやばかったな、PT募集に1時間、狩場までの移動に1時間とかザラだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
初代のファミコンジャンプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
>>53
ワンダの移動が面倒ってそれゲーム楽しめてないじゃん
あの世界をアグロと走るの嫌ならゲームやめろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
※5
アレは狩り以外のところで時間を使わせようという魂胆が確実に働いてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
※2
スパイダーマンってあの移動手段しか話題にならないよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
ロンパV3の終盤のマップ見れないワープできない意味のない時間制限はスゲー面倒くさかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
最近だとRDR2が移動めんどかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>322
これで面倒ならもうゲーム向いてないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ワープしてからどこをどう進むかわからなくなり、道に迷って食料もなくなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:04:42 ID:- ▼このコメントに返信
全く関係ないけど俺は自分が社交性がないだけなのにぼっちでいじめられている理由を他人のせいにして自殺するような奴が大嫌いなんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエシリーズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマ無印はマジでひどい
DAも移動用アイテム入手しやすくなってるだけで根本は変わらんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:06:56 ID:- ▼このコメントに返信
鐙無しの無双
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:07:02 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンゼクスが地味に「あれあれ?」
ってなったゼロと違いすぎてな
ダンジョンまでワープじゃなくて
1回自分の足で行かなきゃならんのがめんどくさかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:07:15 ID:- ▼このコメントに返信
朧村正
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
昔のRPGってどこからでも呪文1つでワープしたり空飛ぶ乗り物で行きたい場所に行けてたから
SO3が最後まで徒歩オンリーだったときすっげぇダルく感じたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:07:58 ID:- ▼このコメントに返信
未来神話ジャーヴァス定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
DQMJだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:10:40 ID:- ▼このコメントに返信
3Dのは大体煩わしいな
移動速度は今の倍くらいあったほうがいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
チョコボが手に入る前のファイナルファンタジー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ハンター生活してると大して気にならなかった
道沿いに生皮剥がされた動物の生肉が延々と転がってる
異常な光景ではあったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
マップが広い奴は大体めんどいでしょ。
GTAサンアンドレアスとかセインツロウ1とかめんどかった。クエストでちょっと前にいた場所を往復がね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
ミンサガ。移動速度以外は神ゲー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
ボス倒した後セーブポイントまで徒歩で帰らなきゃならんかった女神異聞録ペルソナ
面倒というか満身創痍だから帰り道で死ぬ可能性あって嫌だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
MHWの古代樹の森一択
ぶっ殺すぞあのマップ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
セクシービーチプレミアムリゾート
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
RDR2。
酷かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
星をみるひと
未来神話ジャーヴァス
エルナークの財宝
ライトファンタジー
ブレスオブファイア2
ナチュラルドクトリン

                                      艦これ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマは峠何回往復させんのよ…と思ったわ
まぁシナリオクソ短いから、あれで時間稼ぎしてんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
アルトネリコ3
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:19:57 ID:- ▼このコメントに返信
木下を倒し忘れたダウンタウン熱血物語。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
シャイニングウィズダム マジでテストプレーして疑問が無かったんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:22:51 ID:- ▼このコメントに返信
桃太郎伝説
最近やって移動クッソ遅くてびっくりしたわ。よく子供の頃クリアできたもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:23:05 ID:- ▼このコメントに返信
※13
あの移動が画期的でそれ以外は普通に面白いスパイダーマンなりきりアクションゲームだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
FF11は時間泥棒だったけど、一期一会のメンバーで狩場に着くまでの移動中のたわいもない会話とか、ホントに冒険してる感はあったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:24:58 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説
気をまとった舞空術で鬼のようなエンカウント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:25:21 ID:- ▼このコメントに返信
ファストトラベルがないとか地獄だね
あとダメージ床が無駄に多いとか歩く時の効果音が耳障りとかそういうのもいくつか頭に浮かぶわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
女神異聞録ペルソナ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:30:02 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン4の箱版
移動もメンドイのもあるが、それ以上に終盤になるとディスクチェンジがマジで毎回必要になるから酷かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:30:34 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンジャンプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
スパイダーマンはファストトラベルもネタ仕込むから迷うんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
※42
そこらへんはアルティメットや映画版ベースのとか3Dになってからのスパイダーマンのゲームとたいした変わらんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:38:43 ID:- ▼このコメントに返信
こういう所でFGOは新世代のゲームなんだなぁと実感するよね
旧世代ゲームは大変そうだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
※5
拠点の形は大雑把に言うと△なのにリフトが▽なの笑ったわ
あれ考えた奴も案を通した奴も頭おかしいやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
ほしをみるひと一択
移動が苦痛なゲームは古今あれ以上は存在しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは移動も自分は楽しいからなぁ
景色みてるのが観光気分で
そうでもないなら苦行だろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノサーガだかなんかが 移動クッソめんどくさかったな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
これは星をみるひと
通常移動が牛歩な上に戦闘が異様に多くてしかもクソ難易度
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
ラストレムナントの砂漠
他はそれほどでもないけど砂漠だけ他のフィールドより3倍ぐらい広くてゲンナリした
そしてそのアホみたいに広いフィールドから地図を探すのがまた苦痛。まぁ地図さえ見つかればだいぶ楽になるんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
エンカウンターが酷いゲームも移動が面倒に入っていいんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
「闘将!拉麺男」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
町やフィールドはデカけりゃいいってもんじゃないって事が理解できるようになるよな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル忘れたけどリーンベルが可愛いゲーム
移動ルート開拓が面倒くさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:52:01 ID:- ▼このコメントに返信
バズー!魔法世界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
フリーダムウォーズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
大神は移動が反対に楽しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
グラビティデイズは移動するだけなら楽しい。
ジェム集めになると重力と視点の操作が忙しくてめっちゃ酔う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
BoWは面倒な移動が楽しい
さすがに徒歩でずっと移動するのはきついけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
ラクガキ王国 
ロード時間も回数もきつすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
※37
マップが呆れるほど魅力無いんだよな 狭くて雑魚が邪魔だし
でも妙に持ち上げる勢が一定数いるから不思議
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:57:20 ID:- ▼このコメントに返信
※9
その点についてはFF14は楽になったな ただ風脈が面倒だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 15:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
※13
何故か強いデブとかも定期的に話題になるだろ
Good 0 Bad 0
. ななし2019/09/03(火) 16:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダBOW移動がめんどくてやめたんだけど他にそういう人おらんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
これはボコスカウォーズ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:09:28 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズ全般
グレイセスとエクシリアにはファストトラベルあったような気がするが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:13:36 ID:- ▼このコメントに返信
単純に操作がわからんという意味でアンサガ
慣れたら良ゲーだと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはダンジョンシージ。一部ショートカットがあるとはいえ、クエストの都合で長いダンジョンを引き返す必要があり、通った道を何度も往復する必要があるのが結構大変。幸いにも敵を全滅させておけば邪魔をされないぶん楽だけど。
ドラゴンズドグマはダッシュできるのとフィールドが意外と狭い上に一部ショートカットできるから結構楽。しいていえばオープンワールド系にもかかわらず雑魚敵が固定湧きだから、その都度通行の妨げになって邪魔な位。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
初代大航海時代
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:15:47 ID:- ▼このコメントに返信
※5
マップ開いて場所選んだら移動できれば良かったんだけどな
まあそれができるとリフトが完全に無駄になるんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
※54
広すぎて地図見ながら移動しないと目的地に着けないから景色を楽しめないってのも多いけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
なりきりダンジョン3
なぜ移動をシミュレーションゲームにしたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
※69
MMOであるFF11となんちゃってMMOのFF14を比べてはいけない
FF14はMMO風のMO
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
※71
それは多分ゲームするの自体向いてないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:26:28 ID:- ▼このコメントに返信
.hack無印はホントフィールドとダンジョンが広すぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
FF11は今はもう移動めちゃくちゃ楽やけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:31:25 ID:- ▼このコメントに返信
幻想水滸伝4なんて移動中ずっと水平線しか見えないんだぞ
その上船の操作性は最悪で港に入るのも一苦労
ルーラ的な物も終盤になってからだし
ただラスボスの美しさは評価する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:32:07 ID:- ▼このコメントに返信
ワープと高速移動ができる乗り物がある作品は抜いてもいいだろう
それあってだるいとかもうゲームやる以前の話だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
※71
あれが面倒だと感じるぐらいだと、ここで挙がってるのの大半は発狂レベルやで
ファストトラベル自体無かったり、制限キツかったり…ってのばっかだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
FF15の移動は本当にバカバカしかったな…
スレに書かれてる内容もそうだが、
車が空飛べるようになってもちょっとぶつかるだけでゲームオーバーなのもなんでなん?と思ったし、
街の中で人とぶつかると主人公がひるんでちょっと立ち止まるのもアホくさかった
そこは龍が如くみたいに主人公はスイスイ歩けるようにしていいだろと
リアルさを強調する為にユーザーに要らない不便さを押し付けてるんだよなぁ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
コレは間違いなくゼルダの伝説大地の汽笛

各エリアへの移動が全部汽車なんだけど、途中で無敵の敵汽車がレールを走り出すから必ず回り道をしなくちゃいけない
その上、大型マップ間の移動に途中でワープが解禁されるけどこれが頭おかしいクソ仕様

普通は自由な場所→ポイントABCのどれかへ
大地の汽笛はポイントA→ポイントB ポイントC→ポイントD
しかも汽車の仕様状やっぱなしと戻るのも億劫。(前作の夢幻の砂時計ではできていただけに余計に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
空の軌跡、特にサブクエスト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ11Sはダッシュあるからまだマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
申し訳ないがクソゲーはNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーモンキー大冒険が挙がってないだと…?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず作品上げる人はどうクソなのかもいってくれ
同意しようにもわからないんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
デジモンワールド2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
※5
クエストから戻ってすぐのところにリフト置いとけよって思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエはフィールドとか街の広さじゃないと思うわ
小さなメダルとレシピのお陰で半ば強制的に隅々まで探索しなきゃいけないのが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガ1
カニ歩きなんていらんからアルベルトの緊急イベントダッシュよこせって思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:55:15 ID:- ▼このコメントに返信
※20
ワープ用の石は消費型じゃなくて

永久タイプが配布されたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 16:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>51
リアルファストトラベルはよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:06:04 ID:- ▼このコメントに返信
FF15は足の速さが一般人レベルなのがホントクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
じんるいのみなさまへ
チェックポイントラリーゲーの癖に移動がダルすぎるねん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:08:18 ID:- ▼このコメントに返信
コンシューマだと幻想3かな
移動がクソだるかった記憶がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
※34
帰るまでに命があるかわからん セクビ島におったらな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
旧FF14とコナンアウトキャスト
どちらも広い世界をほぼ徒歩移動
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:16:20 ID:- ▼このコメントに返信
これはセブンスドラゴン
序盤のイベント過ぎるとフィールド・ダンジョン「ほぼ全ての地面がダメージ床になる」という狂った仕様
無効化するスキルを持つナイトを入れないプレイはまずありえない、更にそのスキルが切れるタイミングが見た目でわからないという
こんなゴミクソ仕様を考えたスタッフの頭カチ割って中身見てみたいわホント
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン4とゼノブレイド2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
日本の3DRPGは町広く作りすぎだわ
しかも中身はスカスカで無意味に歩かせる

2Dの頃はコンパクトにまとめてたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:19:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマと無双8。RDRもファストトラベル有るけどロードがクソ遅い

キングダムズオブアマラーとボダラン2はそんなに面倒と思った記憶はないが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※89
sc終盤の動力止まった町を徒歩で回るイベントとかね
アイテムかイベントコンプする為に2週近く回らされてほんま…ってなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
※53
元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険なめんなよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:24:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>266
ドラクエ11はドア開けるときのモーションが長いから街を探索するのが非常にだるいんだよな
ほっとくと勝手に閉まるのとかもそんなことしなくていいって思ったし
こういうところで無駄にリアリティ出すのはユーザー目線でゲームを作れてない証拠
Good 0 Bad 0
.  2019/09/03(火) 17:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
FF8
あと、『空を飛ぶ手段がない』という意味ではWA5
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
AAA製のゲーム全て
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:28:01 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドって意味のない空間を移動させられるだけの仕組みだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:34:34 ID:- ▼このコメントに返信
fgo大奥イベ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:48:10 ID:- ▼このコメントに返信
エンカウントのロードの長さと敵のウザさ的にbof2よりbof3の方が圧倒的に辛いけど2があがるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:53:23 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くオブジエンド
ゾンビが発生して隔離地域があるという設定は良いのだが
そのせいでキャバクラに行くのにすらゾンビと戦って移動するというのはめんどかった
ちょっとした目的で移動するのにやたら遠回りしなければいけなかったり
タクシー移動地点をもっと豊富にすればいいだけなのに惜しい
ゲーム自体は個人的にはめっちゃ好きなんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:55:04 ID:- ▼このコメントに返信
オペレーターズサイド一択やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:56:27 ID:- ▼このコメントに返信
マグナカルタ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 17:58:52 ID:- ▼このコメントに返信
流星のロックマン2
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:00:46 ID:- ▼このコメントに返信
ロマサガ1の船
移動が面倒というより9999ゴールドまでしか持てずダンジョンから帰ってきたあと薬草なり売ってジュエルに換金してから船に乗るとまたゴールドに戻っちゃう金のシステムがめんどくさかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:01:19 ID:- ▼このコメントに返信
ワンダは石像を探し回ることが冒険要素だしなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
※4
初期の信長の野望オンラインは、仕様のすべてがマゾだった
経験値上げると技能経験値が入らなくなるから、経験値をあげないように同レベル帯をちまちまと党の連携で倒すのを数時間を毎日やるとか、今思うと尋常じゃないマゾさだった
あと採取も連射機能使っての屈伸運動放置が定期で、MPKと中華のRMTがよく問題になってたな
あとは国跨ぎバグで一人リミットまで金増殖して有名になった烈風サーバー織田家の侍の赤松(通称ハゲ松)とか、いろいろあったなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
RPGでフィールド移動する時見えないモンスターとエンカウントするのがイラつく
ドラクエ11はモンスター同士で話したり変わったしぐさが見れるのが良かった
回避可能なシンボルエンカウントでああいう小ネタがあると移動もそれほど苦じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:08:10 ID:- ▼このコメントに返信
ファイアーエムブレム聖戦の系譜
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:09:19 ID:- ▼このコメントに返信
移動のめんどくささでウィザードリィにかなうものはないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
3ヶ月前のスレで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:11:23 ID:- ▼このコメントに返信
安いけど拠点帰還アイテムが課金アイテムのMMOやってた時に
狩場から歩いて戻るとかなり時間かかるけど何か楽しかったの思い出した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
移動が楽しかったゲームと移動が苦痛だったゲームって
ランキングにすれば上位がまんま同じかもしれんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:15:44 ID:- ▼このコメントに返信
レリクス暗黒要塞
おっさんかつごく一部しか知らないと思うが
隣のマップに移動するだけでいちいちロードするという、ディスクシステムを極限まで酷使する凄まじいゲームだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:18:10 ID:- ▼このコメントに返信
※58
移動に支障きたしてんだからいいんじゃね
そういうゲームはエンカウント率いじれるシステム欠如してることも多いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
とともの2出てないのまじ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:35:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>277
Vol.2でデフォの移動速度上昇したんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:38:44 ID:- ▼このコメントに返信
ダーククロニクル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
マジバケ5
流石に勘違いしすぎてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
クーロズゲートは、ゲーム内容は好きだったけど、移動はきつかったな。
フラグ立てのためにおなじ所を何度も行き来せなあかんかったし。
しかも3D酔いがひどい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 18:52:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>157
マンハッタンの北から南までスイングで移動してたらくっそ時間掛かるやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ニーアレプリカントをお使い数回で投げた自分だけど、
グラビティデイズはいかにスタイリッシュにこなすかこだわってプレイして楽しめたわ。
2の金持ちの島は長距離飛ばされるだけでクソつまんなかったけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:09:34 ID:- ▼このコメントに返信
※84
移動が面倒というよりエンカウント率の異常なまでの高さと謎の海バリアーではじかれるのが億劫だったな
上陸出来る島も少ないしせっかく船を本拠地にしても航海の楽しさがないのがキツイんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
ルナティックドーン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
幻想水滸伝3はフィールドキャラの足短けーって思った
ダーククロニクルとエンドオブエタニティはダンジョンが長くてうんざり…
まあダークロは神ゲーだったからまだ何とか耐えれたが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:20:27 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ10
イベントでたらい回しされるのにルーラストーン制なので自力で移動しないといけない場合が多い
大陸3つ目の街はイベントクリアしないと駅使えないし
メガルーラストーンはもっと早く入手できていいと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
「信長の野望 将星録」
地形による移動コストの変化で山国、雪国だと移動できる距離がかなり短くなる
攻めるのに手間取るけどリアルと言えばリアル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ11は面倒よりもカメラが糞で酔いまくったのがつらかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
メタルサーガ鋼の季節
全ての行動がタッチペン、移動もタッチペンでクソめんどい
まあ移動以外もクソではあるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
大航海時代Onlineが無いとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
※88
いくつかの拠点へのワープがあるだけでも快適さがかなり違ったろうにな
前作みたいな竜巻なら、乗客や荷物が大変なことになるから禁止とかで
ミッションの時だけ真面目に線路使う理由づけもできるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:39:02 ID:- ▼このコメントに返信
MMOだけどFF11
今は良くなったけど狩場やレアモンスターが湧くところにいくのに30分~1時間掛かるの当たり前だった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
※145
ああボス戦のために主砲の弾温存しときたいのにNPCが勝手にガンガン使って空にしてくれるやつか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:52:54 ID:- ▼このコメントに返信
※92
タイトル書いてないだけで既に挙がってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
PSのRPGじゃない方のスレイヤーズのゲーム
町中を移動するだけでロードロードロード……我ながらよく最後までクリアしたと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 19:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイ見て思ったのはスパロボインパクト
移動速度を2〜3倍にしたら、あのシナリオ数でも然程苦にならなったはず
移動以外はスパロボきっての名作だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
サムスピのRPGはとにかくロードが長かった。
そして敵エンカウントする度にこれまた糞長いロードが始まるからホントに嫌になってくる。マップ移動してる時間よりロード中の赤い「斬」の文字を眺める時間の方が長いんじゃないかと思うくらい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:08:28 ID:- ▼このコメントに返信
エメラルドドラゴンじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲっていうかMMOのレッドストーン
マップがアホみたいに広い癖に移動速度遅くて、移動速度倍加と任意の2地点へのワープ記憶(と経験値と入手金額2倍)の月額課金アイテム2500円が無いとプレイがしんどくてしんどくて堪らんかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:23:28 ID:- ▼このコメントに返信
レリクス暗黒要塞
ディスクシステムの読み込みは一律8秒、一画面切り替わるごとに「おまちください」で8秒待たされる
スタートしてツタを登って「おまちください」、ツタから落ちて「おまちください」また登って「おまちください」隣の画面に移動して「おまちください」
今やったら発狂するぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
マリオの移動は面倒くさい
どうでもいいステージ無視して一直線でクッパ城行けばいいのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
※61
エンドオブエタニティだったかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:31:23 ID:- ▼このコメントに返信
黒い砂漠
マップが膨大に広いくせに運営の拘りなのかワープとか一切無いから移動手段が基本馬になる上に、
倉庫が各拠点で別だから移すのもめんどくさいという
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:33:39 ID:- ▼このコメントに返信
ミンサガ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
※92
オープニングも憶えてないくせに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 21:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
ヘラクレスの栄光
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 22:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
暁の奇跡
 ダンジョン内移動とマップ移動がラグのせいもあってストレスでまっぱになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 22:03:24 ID:- ▼このコメントに返信
ネトゲ出していいならTERA
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 22:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーモンキー大冒険
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 22:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
リネージュ2はめんどかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 22:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
※164
「広すぎて面倒」ではなく「戦闘の難易度とレベル等の関係で移動自体が面倒」と言う意味で、今は亡きソーサリアンオンラインも追加を。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 22:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズにはゴルフ場横断マラソンする作品と敵に追突しないと早く走れない作品があってだな
どっちもクソゲーだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルハラナイツ3が致命的
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:02:26 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマ、GTAシリーズ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
ヴァルハラナイツに勝てるやついる?www
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>38
子孫たちの方がよっぽど足が速いの草
Good 0 Bad 0
. 駿羅2019/09/03(火) 23:32:02 ID:- ▼このコメントに返信
※105
自分も、初見はセブンスドラゴンの世界中のダメージ床を見たときは、びっくりした。
だから、序盤からストーリーを先延ばしにして、ダメージ床を消しまくったわ。
まぁ、ある程度 放置すると増えたのは少しイラついたけどね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
十兵衛
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:55:53 ID:- ▼このコメントに返信
※2
こういう事言う奴ってクソニワカばかりだからクソ程あてにならん
アクション最高峰でセキロあげるやつにでは他のアクションは?と聞くとフロムゲーしかあげないやつと同じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/03(火) 23:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
※2
移動がめんどうで連想する~何だけどなんで楽しいの話してんの?
面倒なのは自分って自虐か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 00:13:12 ID:- ▼このコメントに返信
リモコンダンディ

まず自分を見晴らしの良い位置に移動させて
そっからロボを戦いやすいポイントへ移動させる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 00:37:51 ID:- ▼このコメントに返信
アンリミテッドサガ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 00:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
永遠のアセリア
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 00:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
レリクス暗黒要塞、やっぱり出てた。
私は遊んだことないのだけれど、移植元のレリクスも酷かったらしい。

なお今ならプロジェクトEGGで普通に遊べる模様。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 00:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
入り口や通路がわかりにくい3Dゲームかね。
PS初期に結構あった気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 00:58:03 ID:- ▼このコメントに返信
アサクリ1は街と街移動するのがめんどうな上につまらんかった
2はそのへん反省したのか移動なくなってて良かったのに何故か3で復活してアホかと思った
Good 0 Bad 0
. ななし2019/09/04(水) 01:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>81.86
そうか。。。
ベセスダ系はロケーション多くて歩けるんだけどBOWはロケーション少ないしあってもワンパターン多くてムリだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 01:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
ザンキゼロ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 02:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
ニーアはBGMも背景も綺麗だからそんなめんどくささは感じなかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 02:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
繝槭ヵ繧」繧「3縲る℃蜴サ菴懊?縺ゥ縺?°遏・繧峨s縺励せ繧ソ繝?ヵ縺ョ諢丞峙逧?↑迚ゥ繧ゅ≠縺」縺溘i縺励>縺後??016蟷エ縺ョ繧イ繝シ繝?縺ァ縺薙l縺ッ險?繧上○縺ヲ雋ー縺医?縺溘□縺ョ繧ェ繝贋コ後?縺?繧盾
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 06:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
ff15は移動はたしかにだるかったけど車に戻るとダンジョンの入り口に戻るはありがたかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 07:47:57 ID:- ▼このコメントに返信
白騎士物語もマップ広いのに歩くしか移動方法がない思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 10:22:40 ID:- ▼このコメントに返信
.hack無印は最初はダンジョン歩くの楽しいんやけど
・変わり映えしない
・宝箱すくないし道が無駄に長い
・モンスター出す待ち時間がめんどい
・大半のダンジョンが暗い
で後半はダンジョンほんまダルかった…
フィールドはプチグソちゃん手に入れてからより楽しいからいい
街も言う程ダルくなかったし、本当ダンジョンだけはどうにかして欲しかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 10:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ大抵のゲームが移動面倒になってくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 11:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
ドグマとニーアは割とストレス感じなかったけどFF15は何か無理だったわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 12:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※6
チートでも使ってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 12:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
ゴエモンの3Dで、ボスを倒してクリアしたステージをそのまま入り口まで戻らなきゃ出られない仕様の奴
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 12:48:40 ID:- ▼このコメントに返信
マグナカルタを超えるゲームはないと思う
ロード時間、カメラアングル、スティック入れっぱなし挙動が相まって最強
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 13:42:13 ID:- ▼このコメントに返信
スパイダーマンにイライラしてる奴怖すぎやろ
スパイダーマンに親でも殺されたんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 13:42:31 ID:- ▼このコメントに返信
ニーアは普通に移動するよりローリング連打のが早いんだっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 13:44:00 ID:- ▼このコメントに返信
ff11だな
マジで国から国への移動で30分に時間かかる
船待ちも15分、乗ってからも15分、飛空艇は覚えてないけど移動にかかる時間はとにかくヤバかった
Good 0 Bad 0
. 名無し2019/09/04(水) 14:13:01 ID:- ▼このコメントに返信
リメイク前のドラクエ7。現在と過去の往き来でフリーズが1番のラスボス。
ロックマンZXとロックマンZXA。どっちも名作なんだけどオープンワールドになった上に一部ワープポイント無しなのがなぁ…。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 17:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
OW系のゲームで気軽にワープ出来るようにしちゃうと、最終的にワープしか使わなくなるしOWの意味なくねってなる。
ワープだよりにするんじゃなく移動の過程をどれだけ楽しめるかを開発者は考えて作ってほしいし、逆にいえばゼルダレベルで移動だるいとかってなるならもうそれはOW自体向いてないよって言えるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 18:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
意外にもゼノブレイド挙がってないんだな
フィールドの広さに対して走るの遅い上に落下死するわで挫折した記憶がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/04(水) 19:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
ボクと魔王が移動とエンカウントが苦行だった
それ以外は面白いんだけどそれだけが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/06(金) 06:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
ふぁいふぁん11
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/07(土) 00:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
走りながら馬を呼んだらそのまま飛び乗ってくれって思う。
馬呼ぶ→一回止まらないと駄目→振り返って探す→近寄ってボタン押すってだるい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/07(土) 21:29:13 ID:- ▼このコメントに返信
ヒーロー戦記もよろしく!
ってあれは長いだけで面倒くさくはないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/08(日) 05:11:44 ID:- ▼このコメントに返信
ベルセリアはレアボードの使用条件がクソ&クソ
せめて2周目に引継ぎできるようにしてほしかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 11:06:23 ID:- ▼このコメントに返信
ファーランドストーリーかな。
マップ広すぎるのに移動力がショボい。
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム 議論」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 09月 【421件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【581件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【473件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事