モンハン開発者「ワールド簡単すぎと苦情が多かったので、アイスボーンはめちゃくちゃ難しくします」

1: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:05:02.69 ID:0KA6QxxVr
no title



Game Informerは最近モンハンの開発者たちと座談会を行い、ワールドとアイスボーンの難易度について話をした。
カプコンによるとアイスボーンの難易度の変化は思いつきによるものではなく
ファンからのフィードバックによるものだと明かした。
アートディレクター、エグゼクティブディレクターの藤岡要は語る。
「より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックを肝に銘じている。」
コアユーザーに取ってエンドゲームは最も時間を費やす場所となる。
熟練したハンターのためにやりがいを維持することが重要であり、
ワールドにはそれが不足していた。
ワールドはシリーズを初めてプレイするプレイヤーも多く難易度を下げたと語った。

https://www.pcgamer.com/thanks-to-feedback-monster-hunter-world-icebornes-endgame-will-be-harder/

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:05:47.46 ID:nsQ7463S0
難しいと理不尽は違うからな
その辺履き違えるなよ

3: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:05:58.62 ID:Rm6twygvM
うおおおおおおやりがいのある閃光耐性!!!

5: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:06:12.72 ID:c0ryXMjLa
はぁ~(クソデカため息)
まーたやりがいガ○ジのせいでクソゲー化するのか

8: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:07:08.48 ID:kNp9WrF6d
普通の人は最終クエクリアしたらもうしないから何周もさせる前提のゲームにしても問題ないぞ

11: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:07:29.12 ID:rA37h75V0
エンドコンテンツ難しくするってことやろ?
全然いいやん

15: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:07:45.72 ID:fvLQaM+L0
有能

16: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:07:54.56 ID:w95xuF2L0
p3くらいの難易度にして

19: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:08:05.55 ID:dLaKZZJz0
レウスに閃光効かなくするんか?

20: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:08:37.18 ID:fvLQaM+L0
アイスボーンかおっかな

30: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:09:25.17 ID:Q/1scCFzd
ガララ亜種「!?」

35: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:09:50.75 ID:5jMLEXVpa
>>30
二度と来るな

36: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:09:57.86 ID:6d2yf6Xra
なんでもかんでもあらゆる攻撃を一撃死にすればええんやない?

37: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:09:58.22 ID:IvZaVBsI0
ジョジョブラキ級のブラキ来いや

41: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:10:18.42 ID:4WOnYZSQM
面白い難しさを作るのってマジで難しいぞ
やってる方さえ明確に説明しにくい

62: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:11:40.91 ID:nsQ7463S0
>>41
バカ火力と高めの体力
苛烈な攻撃と明確な隙
フニャフニャ肉質
こんだけあればええねん

74: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:12:13.77 ID:zYkmteM2a
>>62
わかる

124: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:14:42.65 ID:p4btEHC+a
>>62
ティガやんけ!

50: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:10:51.31 ID:RZBPDcZ6p
極ベヒーモスと玉ネギはよかった
レーシェンはクソ

51: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:10:51.80 ID:lqeX7nZH0
お守りガチャ廃止します!←ええやん
代わりに珠ガチャします!←あガガイのガイ

52: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:11:14.98 ID:HBlWl2y3d
でも結局ソロが最適解なんでしょ?

65: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:11:54.16 ID:M3nHFSns0
>>52
2人用難易度追加されるぞ
アイスボーン最弱は3人や

71: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:12:04.91 ID:nLvj1eDJ0
極限個体みたいなクソ肉質クソ耐久だけはやめろ

80: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:12:42.61 ID:Vj7Wbrgwa
ランスいじらなきゃ何でもええわ

142: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:15:35.69 ID:SA0s+fp2r
パターンゲーなんやから難しくしてもなぁ

150: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:16:00.93 ID:6RZqvhbTa
まず人数で難易度変えるのやめたら?
4人でやれば雑魚!が一番ええわ

164: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:16:44.54 ID:imHVRaQG0
>>150
ベヒーモス仕様で解決やね

183: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:17:42.44 ID:LbUoVqeVp
>>150
それしたらマルチ前提やめろって言うやん

201: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:18:51.44 ID:6RZqvhbTa
>>183
違うぞ
ソロでも勝てる
マルチなら瞬殺がええんや

214: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:19:50.96 ID:LbUoVqeVp
>>201
それ何が楽しいねん

232: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:20:35.98 ID:38uBPSiVa
>>214
結局みんながやりたいのはクエじゃなくて討伐後の珠ガチャだからしゃーない

223: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:20:21.86 ID:ZpGVQMHe0
難しいってワンパンゲーにするだけやん

252: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:21:21.95 ID:AnqmYDDg0
なお歴戦王ネルギガンテのクリア率全体の2割もない模様

316: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:24:12.96 ID:0s5akYFL0
>>252
まあそらそうよな
野良マルチ激ムズやったし

352: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:25:34.97 ID:6l3+TBRqp
>>316
でも完全野良で良PTと巡り会えると感動するわ

346: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:25:22.10 ID:D11KZ0vfp
アイスボーンが話題になる中ひっそりとMHFは12月のサービス終了を告知していた

425: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:28:41.27 ID:MSiNvZ2ld
今思うと極限化が一番面白かったな
あれこそが真のモンハン

467: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:30:32.20 ID:Btd77exw0
>>425
ガ○ジかな

536: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:33:27.01 ID:UomFG9Qjp
・クソマップの改善
・しるべむし削除
・装衣削除
・円筒削除
・痕跡システム削除

ワイの要求はこれや

553: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:34:14.49 ID:N8nWSMnOa
>>536
ぜってえ古代樹みたいなんほぉ~マップ今回もあるわ
気合い入れるのは結構やが満遍なく全部にまぶしてくれ

571: 名無しのアニゲーさん 2019/07/16(火) 12:35:06.93 ID:2YJvHQjqM
ぬるすぎたもんな
ぬるいモンハンとかすぐ飽きるねん
高難易度で大正解





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
書くことない
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:51:11 ID:- ▼このコメントに返信
受付嬢とかいうゴミの苦情は汲み取ってくれないんすかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
こういうアホな事されるとやる気無くす
難しくするのは100歩譲っていいけど難易度選べるようにしろよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
単なる面倒臭いにならなきゃいいけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:52:00 ID:- ▼このコメントに返信
そうですか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
ベヒーモスモンハン汚すな!💢
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
※3
買うか否かの選択肢与えてんだろガイジ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
MHWつまらんわ
進撃をパクったワイヤーアクション()
はよXX準拠で新作作ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:53:43 ID:- ▼このコメントに返信
あえてゆるい調整した前作で新規ユーザーの取り込みができたから
継続購入者向けに難易度調整するわってだけの規定路線じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:53:57 ID:- ▼このコメントに返信
型にはまらない完全な自由意志のモンスター出してほしい
パターン覚えるだけじゃなくて純粋に人対野生で
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
○○して欲しいってユーザーの声聴くとだいたいクソゲーになるよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
真っ先に思ったこと言われてたわ
ついでに言うと難しいとめんどくさいも違うからな
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/16(火) 14:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
ブシドーハンマー面白すぎぃ!
‹シュパーン› ティンティンティン ヌリャあぁ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:57:09 ID:- ▼このコメントに返信
ガララアジャラ亜種「え?ワイまたモンハンに出てええんですか?」
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
ワールド興味あるけど初代のリオレウスで詰んだワイでも楽勝なん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
※11
それならユーザーがモンスターになれば解決やな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 14:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドなぁ
初モンハンでBETAは楽しく遊んだんだけど

次第にもっさり過ぎて
面白く感じ無かったんだよなぁ

やっぱりソウルシリーズで良いわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:00:00 ID:- ▼このコメントに返信
今のモンハンぬるいのか?一体倒すのに30分くらい永遠殴り続ける作業に耐え切れずに投げたわ、難しくするっつって敵をガチガチに硬くするだけじゃ俺みたいなリタイア者が出ると思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
※17
閃光無効でずっと空飛んでそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのが積み重なって極限化みたいなクソになっていくんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソのボス参考にしてそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:01:54 ID:- ▼このコメントに返信
一部の声がデカい勘違い野郎の声を反映させようとすんじゃねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:03:53 ID:- ▼このコメントに返信
※21
あれは本当に酷いスラアク剣モードは心眼効果が売りなのに
わざわざ剣モードに弾かれモーション作って心眼無効とか
そして抗竜石の仕様もクソ過ぎた
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
シンフォギアとコラボしいぇほしい!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:07:01 ID:- ▼このコメントに返信
ベヒーモスこそ面倒でつまらんかったけどなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
ベヒーモスってFFやろ⁉
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:08:16 ID:- ▼このコメントに返信
※15
ただでさえクソモンスターなのにそこに極限化というクソの上塗りを考えたヤツ凄いわ
クエストのクリア埋め以外に戦うメリットが全く無いのは良かったのか悪かったのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
フロンティアを終わらす無能
せめてFみたいなロビー広場や指定募集させろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
やり込みユーザーの意見はゲーム性を壊す
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
オレは歴戦王くらいがちょうどいいけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
一般人切り捨ててゲオタに媚を売ってどうすんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
難しいと理不尽を履き違えた極致
極 限 ガ ラ ラ ア ジ ャ ラ 亜 種
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
※17
EVOLVE…
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
この辺2ndGぐらいが丁度よかった。初心者からするとクリアできない。熟練者からすると1乙でソロクリア出来るぐらいが丁度良いよな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:13:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
これは気をつけて欲しい
ポケモンSMとかは相手だけ2体で0ターンでバフかかってて理不尽だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチのモンハンも頼むわ
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/16(火) 15:15:07 ID:- ▼このコメントに返信
俺未だに超特殊にハマってるんだけど。
最近はアベレージ15分でかなり安定してきた。
ダブルクロス面白すぎぃ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
こないだのスチームセールでもいまいち安くならんからまだ買ってないわ
2000円くらいになったら買うで
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって害悪クソモンスは生まれるんだよな
ハンター様(笑)の意見なんか聞くなよアホ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
無印は一般向けアイスボーンはオタ向けで良いじゃん
住み分け出来たのにどっちも一般向けじゃなきゃ気が済まないとかどんだけ強欲なんだよ

オタは無印もアイスボーンも買うから金になるし一般は無印しか買わなくて良いんだから最高だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:17:01 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンは理不尽が少ないから理不尽な事増やせ
対象と死闘繰り広げてたのに別のモンスターが乱入とか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
導蟲削除って言ってるやつどうせ迷子になるよ
蟲のオートカメラならOFFに出来るようになった
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:18:08 ID:- ▼このコメントに返信
老害ハンターのせいでまたオワコンになるのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:18:24 ID:- ▼このコメントに返信
おっさんにはもう今のモンハン全体高速化で速いし武器操作複雑だしで付いていけない
ワイにはPSPの古臭いもっさり時代が合ってた
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:19:06 ID:- ▼このコメントに返信
みんなが雑魚雑魚いうからライゼクス君も特殊固体がクッソ強いの出てきたしなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
簡単過ぎって叩かれまくったせいで歴戦プレイヤーでもクリア出来ないコンテンツ出してきたスターアライズみたいにするか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
フロンティアみたいな理不尽とか極限とかいう黒歴史になるんだったら今の難易度でいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
やりがいを増やすなら結構
でも手間増やすだけだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:22:58 ID:- ▼このコメントに返信
いいから全防具重ね着、もしくは防具合成を実装しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ今まで同時狩猟か糞肉質にで高難度!
ってのばっかだったからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
フレーム回避前提!
即死火力!
閃光耐性で降りてきません!なんだろ知ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
よしガララアジャラくんは許されたな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:25:33 ID:- ▼このコメントに返信
いいぞもっとやれ
「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」の精神はいいぞ
公言は絶対ダメだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:25:48 ID:- ▼このコメントに返信
同時狩猟数多くすればソロの方がいいって事もなくなるやろ
弱い個体でも5体10体同時なら歯応えありそうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
歴戦以前が弱すぎただけで歴戦王は普通に強かったんですがそれは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱMHP2Gの難易度が一番良かったんだろうな
黒ディア2頭やティガ2頭や初見シェンガとか絶望を見てもソロでクリア出来る難易度だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
やり甲斐と難易度は比例しない
これを履き違えた瞬間クソゲーになるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
青電主ライゼクスみたいにバランス取れた強さのモンスターなら歓迎だけど現実は閃光耐性付いてワールドツアーしながらウンコ落としてくるバゼルギウスみたいなのしか来ないんやろなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:27:53 ID:- ▼このコメントに返信
対人戦でハンターハンターするしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
※41
こういうので難しくしましたってのはだいたい堅くして一撃死攻撃を増やして隙を物凄く少なくするようなクソ調整なのがほとんどだぞ。
それでモンハンがオワコン化してもいいならいいけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:28:39 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ転身の装衣は消した方がいいと思う
あれ便利すぎてヌルゲー化してる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:28:40 ID:- ▼このコメントに返信
アホくさ
そんなことより上位の不時着廃止とか採取モーションの簡略とか他にすることあんだろ
これで予習必須の大縄跳びになったら人減るぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
※53
絶対にゆるさない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
MHWプレイしてると「テストプレイしてないだろ」って要素多すぎてなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:30:18 ID:- ▼このコメントに返信
どうせリアフレいないボッチ野良専がゴチャゴチャ言ってるんだろうけどさっさと飽きて他ゲー行けって話。連携完璧に取れりゃ極ベヒほど面白い相手もいないしマスターランク全部あのレベルかそれ以上で良いわ
つーか独りでシコシコ装備揃えて何が楽しいのか分からん。リアフレと雑談交じりでやんのがデフォだろ、出なきゃ単なる作業ゲーで普通続かんと思うけどモンハンとか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:30:48 ID:- ▼このコメントに返信
ぬるくていいわ
難易度上げたいなら各々が縛りプレイして調整しろよ
おれは鎧玉使わない縛りしてるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
対人戦はソシャゲでやってたな
モンスター狩ってる途中に他のハンターから殺害されるゲームだったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:31:48 ID:- ▼このコメントに返信
※15
お前だけは絶対に許さない

撃ち出した弾を正確に反射してホーミングさせるのまでは我慢しても
自分の身体をすり抜けさせて当ててくるのは本当に許さない
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:32:37 ID:- ▼このコメントに返信
はいはい簡悔簡悔
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
追加コンテンツなんだし難しくてもいいだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:35:30 ID:- ▼このコメントに返信
いや、もっと簡単でもいいのよ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:35:31 ID:- ▼このコメントに返信
難しいゲームがしたいなら現実をがんばっててくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
※66
めっちゃ早口で言ってそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:36:12 ID:- ▼このコメントに返信
※44
そうだよ~♪
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
氷の大地、難しいモンス
つまり ガララアジャラ亜種の出番ということで・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
※7
エアプ乙
ワールドの追加コンテンツの話題なのに何いってんだw
買うか買わないかじゃなく既に買ってるゲームの話だぞwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:38:21 ID:- ▼このコメントに返信
既にコンテンツとしてはシリーズ最大の成功収めてるし今更ヌルゲーマーとか下手糞に配慮せんでいいだろ。難易度インフレで先鋭化して正解だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:40:34 ID:- ▼このコメントに返信
加藤純一最弱!加藤純一最弱!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:41:08 ID:- ▼このコメントに返信
復活の亜空間タックル
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:41:22 ID:- ▼このコメントに返信
難易度低くして歴代最高の売上なんだから難易度上げる必要ないのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:41:47 ID:- ▼このコメントに返信
xxくらいプレイヤー側が強いって意味でゆとり仕様ならクソモンスでもある程度耐えられるんだけどな
絶対回避、ブレイブ回避、ブシドー回避でやりようはある
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:42:05 ID:- ▼このコメントに返信
受付嬢が足引っ張りまくるのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:44:32 ID:- ▼このコメントに返信
※78
ヌルゲーマーにも配慮したから歴代最高なんだよなぁ
ゲーマー()の意見を聞いたら多くの格ゲーみたいにオワコンになる
ヌルゲーマーに配慮してるスマブラは大人気だしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:45:15 ID:- ▼このコメントに返信
歴戦王ネルギガンテのクリア率2割だったのか・・・
回避性能+5と回避距離+3を付けてランスつかうと楽しいし、やりやすいぞ。

歴戦王は武器によって相性が大きいから一つの武器しか使わない人にはきついだろうな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
ランディープラギアくらいのスリル感が丁度ええんじゃ
経験した人比較的少なそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:45:55 ID:- ▼このコメントに返信
苦情寄せるアホは声でかいだけで何かあったら文句言いながら離れるし放置しろよ無能
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:47:00 ID:- ▼このコメントに返信
これ以上難しくするんか?
イビルジョーも倒せないんだが?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
閃光耐性はいいけど飛びすぎなんだよ
青レウスとか会った瞬間飛んで降りてこねえぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:49:05 ID:- ▼このコメントに返信
複数で狩って楽しいはダブルクロスのカマキリが一番だったな。
ガンガン変化するし前衛後衛も関係なしに楽しめるいい塩梅やったし高難易度も狩技とスタイルっていうハンター側のブーストもあったからそこまで苦労しなかったしな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
いや、面白くなるように考えろよ
理不尽ゲーにする未来しか見えないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:56:16 ID:- ▼このコメントに返信
これは理不尽方向に行く予感w
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
これは不安
カプンコの悪い癖
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 15:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチ厨「ワールドはヌルゲー!難易度アップ!!難易度アップ!! ふ…これでワールドは過疎るwww」
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
またクソ硬い肉質と馬鹿高い攻撃力と体力を持ち徹底して隙を潰した踏ん張り殺し持ちが出るんやろうなあ……
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
倒すのが楽しいんじゃなくてガチャがしたいだけならモンハンじゃなくてよくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:03:02 ID:- ▼このコメントに返信
動画じゃ開発者連中自体モンハン下手くそだし、マトモな調整できると思ってない
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
※90
カマキリはほんと良モンスだったわ。
見た目、演出、BGM、戦いやすさ楽しさ、どれをとっても完璧だった
迫力もあるからワールドにも出てほしいもんだなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:07:37 ID:- ▼このコメントに返信
鏖魔みたいに行動にメリハリのあるモンスターならいい
ワールドナナの様な糞判定&糞ギミック持ちモンスターは許さねぇからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
極 限 状 態
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
※65
あ(怒)?もんじゃの頃からその気があったのは知っていたが・・・。
野郎ベータテスト品押し付ける気まんまんじゃねーか。どんだけ嫌がらせする気なんだよ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:15:59 ID:- ▼このコメントに返信
緩いとかほざいてる奴はトロコンまでたどり着いてるんだよなぁ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
エンドコンテンツなんてやりこみ勢しか遊ばないんだしそこは難しくしてもいいんじゃない?
ストーリーの難易度が同じならゆるゲーマーも大丈夫でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
無闇に難易度あげんのやめーや
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
強くするのはいいけど体力増やすとか糞肉質はやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
エンドコンテンツって言ってるのが見えないのかな?
まあどうせ買いもしない奴らが叩いてるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
※101
下手に追加要素とか後からつけようとするとこういう事言い出す人がいるんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
難易度あげるのはまぁマスタークラス?が出来るから別にいいが、わざと狭い所で戦わせたり色的に見えにくい攻撃多い歴戦キリンとか閃光回数制限にした後の飛び放題のレウスクシャみたいな理不尽なのはやめてほしいわ
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/16(火) 16:36:07 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンや格ゲーに対する評価は人生観に似ている。
やり込めばとことん追求出来るし、自身の怠慢を正当化すればクソゲーとレッテルを貼って自己正当化出来る仕様。
ゲームも人生も良コンテンツにするのは自分自身なのだ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
※103
ワールドのエンドコンテンツは古龍ばっか周回させられるし、その上でクソつまんないモンスターばっかりだからこれ以上クソにするなって言われてんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
確かベヒーモス実装時に開発チームが何回も挑んでクリア出来なかったとか言ってたな
自分らが下手くそなのに上級者向けに調整するのやめろよ
ミールストームや閃光耐性の時みたいにクソしょーもない嫌がらせになるんだろどうせ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
確かアイスボーンっておともも2匹になるんでしょ?確実に2匹で今の1匹より少し火力上がるって仕様だよね
マルチは4人か2人が早くて3人は下手なのまざるとむちゃくちゃ時間かかるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
フロンティアでプレイヤーからは好評な難易度のモンスターが開発からは失敗扱いされて次からプレイヤー抹殺重視なの続いてたな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 16:57:51 ID:- ▼このコメントに返信
ガノトトス亜種の異次元尻尾回転攻撃やめろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
受付嬢に俺の子供産ませたい
あ、集会所の方な
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
難しいのは良いけどマムとかベヒみたいな、予習必須なワケわからんマルチ強要モンスターやめて下さいお願いします
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
こんなんクソゲー待った無しやん・・・
どうせSEKIROみたいな極上のアクション作れないんだからXXみたいなプレイヤー側もチート性能持たせたお祭りゲーでいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:13:55 ID:- ▼このコメントに返信
やりがいドン!(素材要求数100倍)

やりがいドン!(攻撃力移動速度HP10倍にしただけの既存モンスター使い回し)
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:18:12 ID:- ▼このコメントに返信
今の技術ではまだ無理なのかもしれないが
オブジェクト(モンスターも装備も含む)の当たり判定を見た通りにしてくれるだけで十分なんだけどなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
極限化もそうだけど
いつごろからか閃光玉の効きが超弱体化してたりしたり
露骨な隙消しするようになってきたり
難易度のあげ方にセンス無いんだよなモンハン
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
難易度の前に受付嬢削除しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:22:00 ID:- ▼このコメントに返信
ワールドのゲームバランス調整はすごく良かったと思うのに残念だ
ゼノジーヴァまではモンハン史上最も簡単だしアクションROGとしても超簡単な部類
でもそこから段階的に難易度が上がっていき、極ベヒとエーシェンのソロはかなりの歯応え
易から難まで多彩でメリハリがあるからこそ難関クエを楽しめる
でも初期からクリア後までずーっと極ベヒソロや王ネギマルチみたいな難易度だったら疲れてしまうわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
いっそ上から戦ってる最中につららでも落としてきたらどうだ、動画だといい絵が取れるぞ、あと一撃でって時に落ちてきた、つららに刺さる
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
FF14コラボ第二弾で絶ベヒーモス討滅戦くるでこれは
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
ドスの蟹
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
難しく(面倒くさく)しました!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
難易度云々よりももっと重ね着増やせよって思うのはわたしだけ?コラボ系ばっかじゃなくて恒常の装備も重ね着にできるようにするとかさ。

あと武器のグラフィックの使い回しを減らしてほしい。鑑定武器なんかその最たる例よね。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:45:18 ID:- ▼このコメントに返信
※124
体力10万
クラッチしないと前足に弱特通らない
敵視中もミール
敵視中もマルチロックメテオ
サンダーボルトの落雷密度倍増し側面や背後にも落雷
コメットなし
ランダムエクリプス
とか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
※123
後ろだの横だの死角から氷の攻撃が飛んでくるモンスターはすでに存在したんだけどね
何度も名前出てるそいつや
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョブラキみたいな理不尽クエストも1つくらい欲しいとは思うけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 17:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
狩りがめんどくさいMHFになりそう
グラやエフェクトに拘ってる時点で 強くなればなるほど見づらくなりそう

高難度です→泥率激不味→ね?高難度でしょ?。だったら笑う
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
ヘビーユーザー向けの難しいコンテンツを作るのは構わんが
ライトユーザー切り捨てたら折角の成功も水の泡やぞ
ちゃんと両方を意識して作ってくれることを望む
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
これ絶対Fもどきになるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:23:03 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ほんとこれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
プロハンターの要望に合わせると碌な事にならんぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
極限・・・なんと甘美な響きかぁ~!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
強くすんのは大歓迎なんだけどマムタロトに対する全員ライトボウガンみたいなゴミ仕様モンスはやめてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:26:59 ID:- ▼このコメントに返信
モンスターの回り逃げ回って隙にチクチク削って、ダウンしたら馬鹿みたいにコンボ連打するゲームって気付いたからアホらしくなって辞めたわ

ストVもそうだけど読みも工夫も効かない無駄に我慢する時間が長すぎんだよ。
それを突破しようとするとエスパーか超反応が必要になるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:30:22 ID:- ▼このコメントに返信
歴戦王に次ぐ高難度クエストが出るって事でおk?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:37:33 ID:- ▼このコメントに返信
ダブルクロスの続編やりたいなー
レンキンとかもっと強く調整してさ、スタイルも狩技も増やしてさ
ワールドって今までやってきたモンハンで一番つまらなかったわ
グラはすごいけど他糞な部分多すぎ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
MHWよりも数段難易度の高かった2ndでモンハンはヒットしたんだから
難易度が高くなったって大多数にとっては大して問題じゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:46:50 ID:- ▼このコメントに返信
難易度どうでもいいからXXにあった装備合成入れてくれ
あれだけでモチベーション上がるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:51:56 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリー部分は確かにぬるかったけど後から追加した歴戦王やベヒは一部クソモンスに足突っ込んでたし考え直した方がいいと思うけどね
また極限みたいなの出されても困るんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 18:55:29 ID:- ▼このコメントに返信
ベヒーモスやレーシェンが簡単とかいう奴らに合わせないでくれよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:03:55 ID:- ▼このコメントに返信
根本的にモンハンスタッフは昔から調整が下手というか自分達が倒せないもの普通にぶち込んだりするから変に難しくしようとしない方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:05:13 ID:- ▼このコメントに返信
体力と攻撃力上げましたみたいなつまんない調整じゃないなら何も言わん
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:13:33 ID:- ▼このコメントに返信
3Gの四天王、XXの超特殊は楽しかったな~。極限はポイーで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
難易度上げる前にキャラメイク通りのキャラを使用できるようにしろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
MHW簡単過ぎイキりニキって十中八九極ベヒソロ童貞でしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:27:43 ID:- ▼このコメントに返信
※35
この頃の難易度がちょうどいいな
しかしワールド簡単なの?
自分的にはストーリー後は結構ワンパンする奴いて、バランスどうなのよって思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:40:02 ID:- ▼このコメントに返信
極ベヒとかレーシェンで既にげんなりしたんだがあれより更に難しいの出すの?
簡悔精神は頼むから抑えてくれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 19:52:27 ID:- ▼このコメントに返信
さらなる効率厨の世界へ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 20:13:02 ID:- ▼このコメントに返信
ストーリークリアまではライト向け調整にしてエンドコンテンツは廃調整で問題無いわ
お前やりこむ気すらないやろって奴が「イベで復帰したけど難しすぎクソゲーやん」って、そら普段他ゲーやってて全然やりこんでないんだから当たり前やんって
トライアンドエラーを繰り返す気もないが、自分が出来ないのに他人が出来るのものがあるのも我慢できないっていう精神性の低い奴が増えたよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 20:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
簡単とか言うけど歴戦の時点で普通にパーティ3乙で失敗だから
全然簡単じゃねえよ
むしろ丁度くらいだと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 20:18:18 ID:- ▼このコメントに返信
Fのぶっとんだモンスター俺は好きだったよ俺だけだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 20:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
一部のクエストだけとかならいいけど全て難しくされるのはちょっと...
※154
海外勢とやると開始5分もしない内にポコポコ落ちるからな、結局ソロでやるになっちゃう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 21:54:26 ID:- ▼このコメントに返信
高火力は良いけど高耐久はただただ面倒くさいだけだから勘弁
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 22:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
※39
まだだ、75%引きまで待て
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 22:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ガロンの重ね着出さずにWアプデ終わったのマジ無能だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 22:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
歴戦王ネルギガンテ野良マルチでやった時テオの寝床前のところで討伐できたんだけどあれなんだったんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 22:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
イキリハンターのせいで駄作になりそうw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 22:41:19 ID:- ▼このコメントに返信
歴戦王ハザグとかいう簡悔の化身やったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 23:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
ユーザーの半数がエンディングたどり着けないライトゲーマーで
今までの作品でも低難易度に調整したpシリーズ後期が一番売れてたのに
何でこんな判断できるんだ?金をドブに捨てる気か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 23:13:17 ID:- ▼このコメントに返信
そういやベヒーモスやってなかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 23:32:11 ID:- ▼このコメントに返信
難易度なんて沼でもなきゃハンター側である程度調整出来るだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/16(火) 23:55:57 ID:- ▼このコメントに返信
普通ならいいんだけどね。
0か100しかできないなら無能。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 00:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
まず一生空飛んでるやつどうにかせいや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 00:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
フロンティアは運営がとんでもない無能だっただけでアクションのバランス調整は完璧だったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 01:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
極限化と獰猛化を同時に発症させたモンス実装します!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 01:51:33 ID:- ▼このコメントに返信
痕跡複雑化でやりがいを増加()
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/17(水) 02:02:21 ID:- ▼このコメントに返信
極限面白いと思うけど。
ジンオウガとか極限モード解除すると‹シュパーン›って音ともに通常のジンオウガBGMとか流れるところ最高に鳥肌立つし脳汁出る。
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/17(水) 02:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけカプコンってサードで最強だと思う。マジで。
作り込まれすぎ。
老舗だし実績あるし。もはや日本の経済支えてるレベルだと思う。
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/17(水) 02:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
ダブルクロスとかもう2000時間くらい遊んでて自分でも草生えるレベル。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 02:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガララアジャラ辿異種!極限かつ激個体!
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/17(水) 03:18:19 ID:- ▼このコメントに返信
超特殊極限ガララアジュラ亜種ファンゴ無限沸きステージで激熱ハント!
もちろんクーラードリンクは必須の火山地帯かつ地形ダメージありのかつてない狩りを君は体験する・・!
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 03:19:54 ID:- ▼このコメントに返信
MHFZになるまでやってたけどユーザーに甘いやつは凄く出来が良かったんだよね逆にキツいやつは修羅の顔
紙集めオンラインは耐えてたけどGショックは糞すぎてGGまで放置してた
そしてZおそらくモンハン界最強スキル絶対防御態勢弱体化で装備作るのに半年かかるラビィエンテ強制壁殴りオンラインで完全引退した
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 03:27:44 ID:- ▼このコメントに返信
※19
30分以上かかるモンスターって何だ…?
いくらモンハンでもそれは時間かかり過ぎだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 03:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
※176
初期っちゃ初期だが紙切れ集めがヌルゲ化して秘伝防具が珍しいじゃなく普通に見るレベルに成り下がってやめたな
sr上げるまで1パンレベルの防御マイナスとかが一番面白かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 04:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
IBの為に買い直したがナナテスうざすぎないか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 04:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
上位ネルソロ討伐すら安定しない俺には厳しすぎる世界だよ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 05:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
PSN入れさせるためウザくしてんだろ
SONYにもMHの影響力すごいでしょってやらなきゃいけないんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 09:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
P2G,P3,W
この辺りのヌルゲーが一番売れてて
ライトユーザーに媚びるのが一番だと未だに学習しないのはゲェジだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 10:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
難しいのはあくまでも素材が普通よりいいの沢山出るよ!珠も良いのが出やすいよ!ってレベルにして欲しいな。
中間層の俺は重ね着の為だけに難しいのやりたくない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 14:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
あ、これ絶対ろくでもない方向に調整するやつだ。mh4みたいに
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 20:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
pvのジャナフ亜種の暴れっぷりみたやろ?
また4gみたいなプレイヤーメタ張ってくる敵ばっかになるの確定やで
それでシステムの利便性は当時とは比べ物にならないくらい退化してるんだからそらもうクソ確定よ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 20:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
※163
新参だがネルギガンテがEDだと思ってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/17(水) 21:57:16 ID:- ▼このコメントに返信
スルー確定
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/18(木) 10:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
ベヒーモスで飽きて今だに拠点BGMがFFのヒト多そう
アプデで拠点音楽変えられるようにならんかな~
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/18(木) 12:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
※77
有料DLCなんですが
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/19(金) 08:42:28 ID:- ▼このコメントに返信
PVのガロンジャナフの亜種見ても嫌な予感しかしないんだよなぁ
せいぜい超特殊許可(宝纏は除く)くらいの難易度にしてくれや
ベヒーモスもレーシェンも何が楽しいのか分からなかったぞ
あと重ね着はXXの仕様にもどして
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/19(金) 08:44:45 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲーなんて最初は難しいけど慣れたらちょっと簡単に感じるくらいが丁度いいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/04(日) 20:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
まーたキッズがイキッて高難易度(笑)になるのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/10(火) 16:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
結果として難しすぎず簡単すぎずのちょうどいいくらいだったな
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