【画像】ゲームのスキルツリー見るとワクワクするよなwwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:16:41.04 ID:Ex+uMIAl0
こんなんとか好き
no title

no title

no title

____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:17:16.40 ID:rjnDOW4A0
スキルツリーって文字列ですでにワクワクする

4: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:17:51.33 ID:Ex+uMIAl0
>>3
わかる

5: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:17:56.51 ID:My7KCraAp
昔はワクワクした
今はめんどいだけ

6: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:18:18.06 ID:IwQrT+a40
なお指定個数しか開放できない模様

7: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:18:25.36 ID:GpZDXlo/0
こういうのほんま嫌い
こんな育てなあかんのかってのが分かってうんざりすんねん

16: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:20:31.99 ID:Ex+uMIAl0
>>7
でもツリーの先の方にはクソ強いスキルが待ってるんやで

138: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:47:19.88 ID:aiREjZKM0
>>16
アクションゲームなら最初から使わせろって話なんだよ
特に奥義より前の技とかは

8: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:18:31.21 ID:Q/PAapHc0
3枚目なんのゲーム?

10: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:19:22.86 ID:Ex+uMIAl0
>>8
パスオブエグザイルってゲームや

9: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:18:49.84 ID:GpZDXlo/0
しかも分岐するとなると余計いらつく

11: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:19:28.02 ID:+P8gXCPw0
ステ振りぐらいが一番楽しい

13: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:19:37.68 ID:ku8ttCuO0
育つと全部埋められるやつ嫌い

14: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:19:53.03 ID:GGmZbqCH0
解放される喜び

15: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:20:17.64 ID:3sxd2VaJa
理想
「あのスキル強いぜ!」
「このスキルもこのスキルと組み合わせると強い!」
「あのスキルはこういう事に使えるじゃん!」

現実
「あのスキルが強いからそこに一直線にいけ」
「寄り道はスキルポイント無駄にするだけ マゾ向け」
「的確にスキルを覚えていかないと効率悪い」

24: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:21:49.29 ID:BGPtTCqe0
>>15
世界樹とか途中からこれ今のスキルふり最高効率じゃないしっぽいな・・・って気づいたらいやになってきたわ

17: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:20:34.40 ID:SnEcPzfYd
三枚目やべえな
civの文明ツリーで悩むのすきやで

18: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:20:39.09 ID:Nz++Z3Nnd
no title

こういうのってよく見るけど元ネタスフィア盤なんかな

33: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:23:52.95 ID:Ex+uMIAl0
>>18
これは良いスキルツリーですな

22: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:21:31.94 ID:Cg9+r5oM0
攻略サイトとかオススメスキルやらは見たらいかんね

23: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:21:45.67 ID:IpJ/GSQMH
スカイリムぐらいしかわからんけど結局チートで好き勝手取れるようにしたわ
レジェンダリーも実装されたし

26: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:22:24.15 ID:7CSCwgv7d
1マスごとにレベルがあって5や10振らないと次行けないゲーム嫌い
どんどん新しいものみたいのに

27: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:22:24.58 ID:/o5aXp6k0
パーティーで最初はバラバラだけどだんだんコンセプトできてくるの好き

28: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:22:53.42 ID:SFiGt/VqM
スフィア盤とか結局個性死ぬんだよな

30: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:23:35.32 ID:f5zGX9Lu0
正直めんどい
攻撃力5%上昇とかそんなんばっかやんけ

31: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:23:51.30 ID:4HVtS8J50
先の見えないスキルツリー嫌い
その上取得ポイントに限りがあって全取得できないと最悪

32: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:23:52.03 ID:zwxuF5mB0
めんどくせえだけだわ

34: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:24:27.24 ID:WSsIH9ym0
結局ここから最善手選ばなきゃいけないからレベル上がったら自動で上がれ

39: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:25:24.39 ID:oYrq/+Ot0
結局特化にした方が強いから一直線なんだよな

40: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:25:42.14 ID:emnPlOpJ0
やり直しできないのは好き

43: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:26:37.99 ID:vCmpktQo0
スキルツリーについて語ってる面白い動画あるからオススメやで
英語の動画やけど日本語字幕ついてる
https://youtu.be/wsmEuHa1eL8

56: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:29:23.88 ID:Ex+uMIAl0
>>43
ええやん!
後でじっくり見さしてもらいます

157: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:53:35.32 ID:IpJ/GSQMH
>>43
これおもろいやん
めっちゃわかる

44: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:26:56.64 ID:rjnDOW4A0
確かにMMORPG系のスキルツリーとかステフリはほぼ無意味やな
上位目指すならみんな同じになる

54: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:29:08.94 ID:f5zGX9Lu0
>>44
そうでないと参加すらできんからな
好きに振ってるエンジョイ勢はゲームからもスレからも追い出される

51: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:28:41.10 ID:yTgaEJln0
ワイ「うわ、めんどくさ」

61: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:29:49.78 ID:7VnuLmtV0
スキルツリー見てワクワクしてこうやって育てようと考えて育て始めると飽きる

76: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:32:55.00 ID:T2Zg8qw5M
振り直し出来るなら神ゲー
出来ないならゴミ

84: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:33:35.78 ID:vCmpktQo0
左みたいな後半のスキル取るには前のスキルを絶対に取らないといけない系は嫌い
no title

89: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:34:25.15 ID:MfpWtWzxd
>>84
わかる色んなルートが欲しいよな

114: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:39:49.08 ID:JldokqNZ0
>>84
逆やわ
右はただただ見辛いだけやし
結局取らないといけないスキル数も同じようなもんやろ
FF10とかめんどくさすぎる

90: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:34:35.21 ID:EuISBEmVa
ハズレあるのこわい…ドラクエのブーメランとか

121: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:41:30.94 ID:8Bain7V30
no title

GRIMDAWNの星座選びに小一時間かかってたわ

134: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:45:00.65 ID:Ex+uMIAl0
>>121
これスキルツリーなんか?
すごいンゴねえ

127: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:42:40.32 ID:gY+vvicP0
こういうのがめんどくなってマイクラとかやりだす

135: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:45:05.80 ID:gY+vvicP0
最近だとスマブラにあったな
まあスキル以前に一部の特殊能力が壊れててあんま機能してなかったけど

142: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:48:06.12 ID:Kpk7HIUG0
😖
no title

143: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:48:07.28 ID:z+WsChp10
三枚目スフィア盤のパクり

148: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:50:58.42 ID:2LcCKTCs0
これくらい簡素な方がええわ
no title

149: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:51:02.06 ID:+/3WArz90
全部取れない奴は嫌い
試せねぇじゃん…ってなる

154: 名無しのアニゲーさん 2019/07/24(水) 02:52:56.96 ID:QsDoTwfj0
ドラクエ11くらい気楽に振り直しできると助かる





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
ステータスアップで水増ししてごちゃごちゃと見にくいの嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
結局強スキルしかとらないって奴はそもそもなんのゲームやってもつまんなそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>84
1点集中って感じで俺は好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
コレのせいで、キマリは・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
デジタルデビルサーガがない
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:52:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
世界樹は振り直ししやすいだろ
昔は5Lvダウンだったけど最近は2Lvダウンだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
いやめんどくさい印象だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
最終的に全部取れない上に振り直しがない場合は失敗スキル選んだ時点で戦力外に。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
めんどくさい。もう少しシンプルな感じにしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
オブリビオンとか良いよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
warthunderのツリーで機体を見る
苦労してアンロック
いざ使ってみるとそれ程でも
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:56:51 ID:- ▼このコメントに返信
3枚目のPoEは少しやったことあるけどツリーが広大すぎて取得計画考えてる内にもういいわってなったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
ものによるね。見た瞬間先が長すぎてダルくなるものもある
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
ある程度ツリー進めないと上位スキルの情報ブロックされてんのは嫌いだな
最初から全部開示されてて「うおお、この後半スキル絶対強いじゃん!」てニヤニヤしながら
そこまでの育成ルート考えるのが一番楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 20:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムくらいがちょうどいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
破壊遺伝子解放
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
※14
実際取ったら思ってたのと違ってがっかりするやつだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
※17
必殺技系の地雷率よ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのスキルツリー見るとゲーオタ達はワクワクよな
自分だけのスキル振り、楽しみます
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
全部取れるほうがおもしろくないだろ
振り直しできる前提の話だけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:06:36 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリーはクソ
上位スキル覚えてから別の上位スキル覚えるために通過する下位スキルってもう使わないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリーは良いんだけど、欲しいスキルを取るためにいらない技とかが増えるのが嫌。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
※8
昔はともかく最近のは降り直しとか全部のスキルが取れるようになってるから大丈夫よ
ドラクエ8の時はスキルシステムって初めて触れたからよくわからなくて
攻略サイト見ながら降ったのを思い出したわw
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:10:23 ID:- ▼このコメントに返信
振り直しできないゲームは最悪
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
※19
眺めながらビルド計画考えるだけで数日楽しめるな
個人的には一点突破型特化ビルドが好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
MMOなんかは振り直しのための課金アイテムを販売する始末
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
アニメにスキルツリー出てくるとなんか残念
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:16:57 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリーはあくまでステータスの補助
分岐でしか覚えられない技はクソゲーだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:17:09 ID:- ▼このコメントに返信
外れルート引いたらどうしようと不安が先行する小心者の俺
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
スマホゲーのスキルツリーはだるいだけ

っと思ったけど、俺は基本的にスキルツリーそんなに好きじゃないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
全部取れなくてもいいけど
終盤くらいにスキルポイント振り直しの救済は欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:18:36 ID:- ▼このコメントに返信
※5
各自の役割考えてスキル覚えさせていくの好き
腹痛だけは許せんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
※4
キマリはオーバードライブが雑魚いからだぞ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
攻略サイト見ると、こういうスキルツリー系はとたんに面白くなくなる
自力で考えながらやるとスキルツリーは本当に面白い
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
※27
ステータス画面もだな。強さを表現しやすいんだろうけどキャラの強さを作者・著者が詳しく描写できてないとも言えるし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
最初から全部見えるとうんざりするしゴールが見えてることでワクワク感が薄れる
でも見えないと計画立てれねーだろと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームのデッキが上位ランカーになると同じ様なカードを使ったデッキになるのと同じで
どれだけスキルの種類があっても強さや効率を求めると覚えるスキルは大体みんな同じになって来るんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:24:16 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリー方式は徐々に強くなっていくのが目に見えるから好き
なお最適解が分かってくると一気に冷める模様
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:24:51 ID:- ▼このコメントに返信
アサクリオデッセイ で上手くやれば早い段階で強くできるのが良かった。
潜伏からの槍投げ×3とか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ強いスキルきまってるのがな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
※8
全部とれるとみんな一緒になるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
なんでも面倒面倒な人かわいそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
武器スキルのスキルツリーはやめてほしいわ
特にドラクエみたいな複数の武器から選ぶタイプ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
キマリさん・・・
あんなスフィア盤見せられたら魔法戦士だと思うじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
FF12はガンビットだけじゃなくライセンスも評価して
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:34:36 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹でパッシブ系スキルをガンガン取りまくるの好き
技が増えてないのに強くなってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
隻狼とかいう最後のほうに取る奥義系全部糞雑魚なゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:42:08 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲだが白猫も初期はこれに近い感覚あったな
金も素材もカツカツの頃
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
調整不足で産廃スキルが混じってんのに
ノーヒントで躱してみせろってのが無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:46:01 ID:- ▼このコメントに返信
はじめから方向性がわかりやすいのはいいけど、プレイヤーに丸投げで自由度が高いみたいなの大嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
最初は楽しいけど段々めんどくなってくるやつ
少なくて単純なのならいいけど、多くて複雑なのはもうウンザリする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:46:16 ID:- ▼このコメントに返信
面倒臭さが勝って嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
やれることが増えていくように感じられるようなスキルツリーはいい
プレイして最初にこれやれる事削られてね?ってマイナスに感じるのを0にしていく感じのは嫌い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
嫌なスキルツリー
・全部埋めるまでやったら個性が消える
・レベルマックスまで上げても足りない(DQ11)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:49:56 ID:- ▼このコメントに返信
※35
強さを数値化
ドランボールが生み出した悪しき風習やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:50:52 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃アップ①

攻撃アップ②

攻撃アップ③

豪傑の力

みたいな最後はひと味違ったテキストがくるの好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:51:47 ID:- ▼このコメントに返信
全部のスキル取れるの嫌いや
キャラクターの個性死ぬやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
壮大な樹形図で表示されてるスキルツリーきらい。
シンプルなスキル一覧表すき。もちろん上位スキル習得のための条件とかがあること自体は構わない。
なんだかんだでレッドストーンとかラグナロクとかが一番楽しかった気がする。ただの懐古かも知れないが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 21:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
初めてプレイしたMMOで、寄り道スキルとされてたスキルが、パーティ半壊の土壇場でたまたま役に立ったときはすげえ感動した思い出。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
※45
その二つは認める。
ただしシナリオ、テメーはだめだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
※55
先駆者は偉大だが何も考えずに追従する後続は害悪と言う話だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームでは何周か遊んだり、考えるのが好きだから、丸投げで良いけど
10時間でも1回クリア、1キャラクリアすれば十分と言う人はそれすらwikiで最強の選ぶだけだもんね
このスキルクソ雑魚!説明不足!wiki見よ!俺TUEEE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:06:57 ID:- ▼このコメントに返信
※23
主人公の槍!タンバリンの剣!
両方ジゴスパークで被るの許さん
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
※54
DQ11は全部埋めれるだろ
取り直して踏んでないマス埋めろボーナスポイントが入ってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
>>40
こういうのがよくわからん
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:18:42 ID:- ▼このコメントに返信
クソほど分岐するけど最終的に全部取れてサクサク取得できるやつがいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
仁王と隻狼のスキルくらいのやつすこ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:29:07 ID:- ▼このコメントに返信
メンドクサイのが遊びの部分だろうにそれを否定したら何も残らないな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
頭使いたくない時は面倒に感じるわ
とりあえず操作させろって思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:29:35 ID:- ▼このコメントに返信
※6
初代「スキル振り直し?10レベル下がるぞ」
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:37:19 ID:- ▼このコメントに返信
WoTとかの技術ツリーもワクワクするゾ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
アサクリのスキルツリーは、現場出てんならそれ位の技術最初から習得しとけってのばかり
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリーは、説明が意味わからない場合が、多すぎ。結局試さないとわからないくせに、振り直しにコストかかるとか、アホすぎるわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
スキルじゃないけど昔のGジェネの開発ツリーは大好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:56:58 ID:- ▼このコメントに返信
え?これFF10のスフィア盤まんまじゃん
今のゲームってこんな露骨にパクってるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:58:44 ID:- ▼このコメントに返信
リセットできるなら好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 22:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
ステータス+○○みたいなのがいっぱいあるのは好きじゃないな
ステ振りと変わらんし
やっぱりスキル(技)であって欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 23:08:39 ID:- ▼このコメントに返信
FF12やドラクエ11のようなマス目タイプも好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 23:13:44 ID:- ▼このコメントに返信
ruinerは戦闘中以外降り直し自由だったな
あれは色々試せて良い
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/24(水) 23:25:54 ID:- ▼このコメントに返信
振り直し自由なら色々試せていい
できないのはクソ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 00:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
樹形じゃなく回り道や抜け穴あるツリーのが良い、とはいうが
ほぐしてみたら樹形とそんな変わらんのがけっこうあるという罠
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 00:07:08 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずドロップとか経験値とかパッシブに振る
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 00:34:39 ID:- ▼このコメントに返信
別にレベルアップで全部覚えてくれればええ
使わないスキルはどうせ覚えたって使わないんだから
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 00:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
周回でもいいから全MAXにできるようになってないとモヤる
2択とかもってのほか
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 01:16:58 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリーよりダクソみたいなステ振り特化型のほうが好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 02:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリーって予定調和で結局自由にできないからな
極端な例だが召喚魔法に長けた格闘家とか作れないんだよな。製作者のイメージにそぐわないカスタマイズは出来ないようになってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 02:09:41 ID:- ▼このコメントに返信
武器だけどレギンレイヴの好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 02:38:46 ID:- ▼このコメントに返信
ボダランみたいな違うタイプに育成できて簡単にスキル振り直しできるのは好き
振り直し出来ないならせめて全部取れるようなタイプにしてほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 06:21:33 ID:- ▼このコメントに返信
ボダランのスキルツリーほんま好き
あんま効かんかったり飽きてきたらすぐ振り直せるんもええわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 07:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
テンプレ振りして振り直しするならFF5のジョブチェンジでいいんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 07:28:17 ID:- ▼このコメントに返信
ツリー嫌い
欲しいスキル取るのにいらないスキル取らないといけないってのが嫌い
網目状やDQ11みたいなタイプはまだマシだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 08:23:13 ID:- ▼このコメントに返信
全部のスキル取れないのはいいけど振り直しが簡単にできないのは嫌だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 10:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
FF10でヘイストの重要性知らないで取らずにいたら
中盤終わりぐらいから無駄に苦労した覚えがある。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 12:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
※2
わざわざ相手を叩いて見下してて草
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 12:47:29 ID:- ▼このコメントに返信
※33
「ロンゾはキマリの恥」「ユウナが死んだら誰がキマリを守るのだ」
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 12:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
※35
そもそもゲーム好きで書いてるわけじゃなくて
テンプレに乗っかって真似してるだけのが多いからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 14:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームその物の周回が容易ならツリー全て取れる必要はない
というか取れない方が色々なビルドが作れて楽しい

ただバランス調整ちゃんとしないと結局最適解みたいなの作られて
ビルドの妄想が出来んから作り手には難易度高いんだと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 17:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
スキルツリー制はわくわくするが、肝心のスキルポイントがなかなか貰えないのホントつまらん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 18:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
※64
何のためにスキルのタネがあると思ってるんだ。
Lv99にしても足りないからだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 19:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
直感的にこなせるタイプの手探り感や自由度はいいんだけど
ゲーム開始してすぐに数字の羅列や複雑なシステムが立ち塞がるのはかなり根気がいる
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 21:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
PSO2のスキルは分かり難すぎて今の格差を生んだ原因の一つ
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/25(木) 21:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
振り直しは個人的には好まないなあ。
別のを試したくなったら、また一から新しいキャラをスタートさせる。
ゲームスタート時からいろいろな経験を積み重ねて得たものを、あっさりころっと変えちゃうのはなんか抵抗あるんだよな。
振り直しする行為に、ゲーム内で世界観やストーリーに沿った何か説得力のある設定や演出があるならええけど。生まれ変わりの女神、みたいな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/07/26(金) 00:32:08 ID:- ▼このコメントに返信
振り直しできない系のはゲンナリする
始める前にツリーを全部見なきゃいけないからな
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