【朗報】ガンダムのゲームに名作が少ない理由、意外とわかりやすかった

1: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:43:56.52 ID:htacWr620
無重力バトルが無いから

ガンダム=宇宙戦争のアニメなのに宇宙ステージ(無重力空間)がほとんど無い
no title

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:44:27.21 ID:LdcvM0K0a
sdガンダムオペレーションズ
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:44:27.84 ID:qMo0MzQU0
バンナムだから

5: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:44:44.32 ID:C++aHrB+0
無重力バトルは言うほどおもんない

7: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:45:09.99 ID:WbqntlPB0
上下が無制限だと面白くないからなぁ
宇宙ステージは嫌われるで

8: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:45:30.31 ID:aVaO5zjL0
連ジ知らないとかニワカ?
無重力ステージつまんねえから削除されたんやぞ

23: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:48:11.02 ID:rFr/mYdl0
>>8
あれホントつまらんかったわ
当たらない格闘、遠距離からの撃ち合いのみ、攻撃受けた後の方向見失い

12: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:46:51.34 ID:LWSMFcBW0
バトルコマンダーやってから言え

13: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:46:55.98 ID:oSHeMwDv0
戦士達の軌跡とかいうガンダムゲー最高傑作
no title

17: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:47:33.49 ID:ZAqg+5YS0
GCの奴にあるぞ
あれ最初操作訳わかんなくて詰むけど
馴れると宇宙戦楽しい

19: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:47:41.59 ID:XrR6WSJC0
PS2の頃は無重力ステージあるガンダムゲー多かったな

21: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:48:06.52 ID:ZBBj+S0a0
連ジの宇宙ステージの空気感はすき
システムはクソだけど

25: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:48:18.80 ID:/RMC2NWC0
「ガンダム」と名がつけばある程度売れるって理解してるから手を抜いて作ってる

が理由

26: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:48:24.94 ID:mBVAiR2Pr
連ジの宇宙戦とかモンハンの水中戦とか好き

27: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:48:39.94 ID:vBf1lpng0
コロニーの落ちた地では名作やろ
敵硬いのがイライラするけど
no title

29: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:48:56.99 ID:qMSq6pXG0
NEWガンダムブレイカーって名作あるやろ
no title

35: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:49:44.22 ID:7GYAbPIm0
佳作多いイメージやけどな

44: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:51:46.65 ID:BTdQEo9Wd
>>35
作品数多いからマシなの多そうなイメージあるけど、その影にはもっと多くの駄作あるんや
結局クソゲー率はバンナムのキャラゲーじゃ普通レベルやと思うで

38: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:50:50.48 ID:FLfWIk6XM
ガンダムvszガンダムは楽しかった

41: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:51:22.97 ID:mUW7hD7jM
ガンダム10年近く追ってないけどギレンの野望だけは新しいのでたらやりたい

43: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:51:41.25 ID:GWTFyDl3a
ガンダムオンラインしてるけど
宇宙ステージは人気ないわ
ただ宇宙ステージでも重力あるとこは
そこそこおもろいで

47: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:52:05.84 ID:/zs2nq5p0
作り込まなくてもガンダムってつけばホイホイ買ってしまうガノタさんサイドにも問題があるのでは

48: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:52:18.73 ID:jGEBooKNp
クソゲー→売れる
良作→売れる
神ゲー→売れる

頑張って神ゲー作る必要ある?

49: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:52:29.62 ID:W5A9rMnz0
無双の宇宙ステージ全員横並びで意味不明やったな

53: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:53:13.57 ID:lqrdUluW0
カプセルファイターオンラインくそ面白いやろ
あとガシャポンフォースも
no title

55: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:53:37.16 ID:mig2CfG1d
種かなんかに宇宙ステージなかったっけ?

61: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:54:36.42 ID:ygZLPlIOd
>>55
バトルデスティニーか?

56: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:53:45.81 ID:qB6Q3bnn0
バトルユニバースクッソ面白かった
ラフレシアのいる部屋で荷物運びするミッションだけSクリアとれんかったわ

72: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:56:56.29 ID:eL7hyiZB0
ガンダムバトルユニバースすき

83: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:58:39.77 ID:9Gm/D9n4a
Gジェネは名作に入る?

92: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:59:36.30 ID:htacWr620
>>83
Xレイズ楽しみンゴねぇ
00の機体をWとSEEDの機体で蹂躙するわ

114: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:02:49.75 ID:2EZEBLR60
>>83
SLG系は文句出るけどわりと水準は高いで

94: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 19:59:44.90 ID:xQf5EJhN0
何もかもリアルにするとクリアできなくなるで

119: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:03:58.93 ID:htacWr620
そう考えたらシミュレーション系が一番親和性高いんやろうなガンダムって

122: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:04:24.33 ID:D4SWQ9X/0
これ
no title

123: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:04:39.41 ID:gMclVvtx0
上下左右の概念無くすと相手をロックするのがむず過ぎてゲームとして成り立たん

153: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:09:06.37 ID:bJKMheh0a
ゲームの一年戦争色々言われてるけど好き

168: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:10:49.94 ID:JX2kkGILa
ナイトガンダム物語が一番や

192: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:13:53.22 ID:9rlpphH8d
クソでも手抜きでも一定数買う連中がおるし
逆にめちゃくちゃ真面目に作ってもガンダム興味ない連中は最初から買わんからやろ

194: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:14:03.36 ID:AhKOfrHH0
ブルーディスティニーは面白かった

240: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:20:29.58 ID:A84uaNMi0
めぐりあい宇宙の宇宙はわりとやりやすかった
no title

276: 名無しのアニゲーさん 2019/07/15(月) 20:25:49.66 ID:gjRN+46i0
ガンオペ2も宇宙戦つまらんしな
難しいんやろ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
VSシリーズ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
この手の話題でありがちなこと
オタが「〇〇出せば売れる」系のスレを立てる

少し調べれば過去に似たようなゲームが出てたことがわかる

ガンダムの無重力系って、過去に連邦VSジオンやエウティタであったけど
不評だからそれ以降のVSシリーズじゃなくなったわけで
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
Gジェネが続いてくれれば
それでいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:49:45 ID:- ▼このコメントに返信
めぐりあい宇宙は良作だと思う
種の終らない明日へはそれの劣化版だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
連ジの宇宙戦は微妙だったな
と思っていたら案の定続編でオミットされた
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
また寒いスレ主の感想シリーズか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ名作メチャクチャ多いだろ
良いものを良いって言えないから良いものが減ってくんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
これ難しすぎて兄貴と2人プレイでもクリア出来なかった苦い思い出がある。
旧ザクのタックルがどうしても避けられなくて中学になって本編観るまでザクⅡの上位機種だと思ってた・
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:50:41 ID:- ▼このコメントに返信
※1
初期の
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
無重力かは微妙だがACEシリーズのどれかで宇宙空間で全方位から敵が来るステージは上下左右どっち向いてんのかわけわからなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:51:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
角川企画のやつがすげープレミアついてんだよなこれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:51:44 ID:- ▼このコメントに返信
無重力の操作がどんだけ面倒くさいか少しぐらい想像力働かせろよ
なんでほとんどの宇宙空間を使ったゲームが擬似平面挙動になってると思うんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ガンダム vs zガンダムが一番
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
最新のバトオペ2は宇宙戦結構頑張って作られてるぞ
それでも結局地上の方に人が集中するけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
タイトル忘れたけどアムロがクッソ強くて怖いまであるゲームあったよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
バトルシリーズの操作性一番好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:53:06 ID:- ▼このコメントに返信
いくらでも面白く作り込める舞台やし他の会社につくってもらいたいよな
バンダイのやから無理やけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
水中戦がないからじゃない
ジオンは水泳部豊富やけど連邦は少なすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:53:18 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙戦有るガンダムゲーはカスやな大概
ガンオンは早期削除された後改修して良い感じにはなったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望は間違いなく神ゲーだった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:53:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>27
コロ落ちは最初ザク強い怖いだけど乗り換え後量産型ガンキャノンの火力に感動しジムスナ2の超性能に驚愕する良いゲームだった
慣れた2週目だとジムでもザクなんて的レベルに感じる自分の腕の上達ぶりも味わえるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:53:56 ID:- ▼このコメントに返信
まず名作基準を提示しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:54:00 ID:- ▼このコメントに返信
扱う側の能力に大いに問題がある
カプコンが作ったvsシリーズは革命に近い面白さだったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームキューブのガシャポンウォーズは面白かったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムゲーで有名なゲームはほとんど社外開発だからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
ブルーデスティニーのやつとホワイトディンゴ隊のやつは良かった
っていうかギレンの野望の続編なんで出ないんや
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴボは宇宙戦あるのに…
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>240
宇宙戦だとこれが一番分かりやすくて楽しかったと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
真・ガンダム無双
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:57:41 ID:- ▼このコメントに返信
※14
おう、そんなにステキャンとグリーンホーミング嫌か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンハードスイッチには出ねーよw
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. 悪の総統2019/11/08(金) 17:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
本当の理由はタイトルにガンダムつけておけば売れるだろうと思って
適当にゲーム作って売り逃げする会社が多いから
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
ホットスクランブルをお忘れか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:58:33 ID:- ▼このコメントに返信
プレステのGセイバーはBGM良いよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
>>240
めぐりあい、バトルユニバース、ガンダム戦記は面白かった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:59:27 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムのゲームはホットスクランブルで完成されたからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
ファミリーソフトのクソシミュレーションやり続けた末にギレン最初に見た時は、ああ、今までのクソの山はこれ今この時のためにあったんだとわりと本気で涙が出た。ジオンの系譜の連邦Disc Op、割と今でも泣ける

なおその後は
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 17:59:37 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムゲーといえばユタカのイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
※24
こいつらの現在のダメぶりと来たら・・・。
(腐りきった業界一新しないとな・・・。)
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
※38
SDガンダム5の超強化版って位置づけだったからな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
めぐりあい宇宙は当時やっとガンダムの宇宙戦が出来るってワクワクしたらスピード感も人型のMSだからこそ出来るって設定の小回りも無くてガッカリしたな
あれから随分経ったけど未だにアニメみたいな高機動戦闘が出来るガンダムゲーは出てないな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:02:10 ID:- ▼このコメントに返信
めぐり合い宇宙じゃルース中尉が爆発しまくったな……
PS2の戦記が好きだったがステージが少なさが欠点
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:02:17 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムゲーであからさまな糞ってあんまなくね?
乳癌ぶれとか、横スクロール種やVみたいな奴しか思い浮かばん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:02:44 ID:- ▼このコメントに返信
阿頼耶識システム搭載したゲーム出せば売れるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも作ってる奴が宇宙知らんだろうからリアリティもクソも無いただのフリーダム空間になりがち
つうか宇宙体験したゲームクリエーターなんておるんか知らんけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
色んなガンダムゲーやったけど、宇宙でのアクションが面白かったことないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:03:43 ID:- ▼このコメントに返信
ジオニックフロントなんだな
白い悪魔、怖い、マジで怖い
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:04:06 ID:- ▼このコメントに返信
版権握ってるのがバンナムだから以外の理由は無い
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
これパイロット能力で操作性が変わるから
クリスの乗ったNT-1はピーキーすぎて操作しづらいけど
アムロ乗せるとどんな補正かかってるんや、って鬼のように強くて草生えた
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. 名無し2019/11/08(金) 18:05:17 ID:- ▼このコメントに返信
※16
それってジオニックフロントでは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
めぐりあい宇宙は確かに良かった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:06:00 ID:- ▼このコメントに返信
最初のは面白いものが実は多いよな続編でシステム改悪したり色気出して他のガンダムを無理にゴリ押しで入れたりして
世界観ぶち壊したりするのが大概失敗の原因
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>72
アムロ専用Zガンダムの必殺技がウイングゼロのローリングバスターライフルまんまなの草
ローリングが遅すぎてボスクラスの敵相手には当たらなくてイライラする
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>13
HDでやりたいから移植してくれ頼む
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
逆に無重力バトルがあるから名作ってゲームを挙げてみろよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
PSのガンダムゲーでタイマンの宇宙戦だけのがあった気がする
あれおもしろかったなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
※49
コメから3分で赤字ってすごいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:08:10 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのメーカーに作ってもらえば良いと思う
ストーリは日本でアクション部分は向こうで
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
※51
あのノリは明らかにホラーゲームだったよな
操作してないパイロットが次々悲鳴上げて消えていく・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
※49
goodが一瞬で溜まってワロタやっぱみんなバンナムのせいだってわかってるんだなwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:10:50 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムゲームでいつも割りを食うのが連邦のジム
毎回スペック通りの性能ではなくザク以下ってのが草
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:11:48 ID:- ▼このコメントに返信
SDGO返して
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:12:52 ID:- ▼このコメントに返信
ケンコウのFlashの格ゲーが割りと面白かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:15:14 ID:- ▼このコメントに返信
SDガンダムGXは名作だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
※13
アーマードコアの空中戦、無限飛行と言いたいがオートロックでも
無重力では移動方向によっては頭が下、FPS視点なら敵が逆さまになるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
ガチャポン戦士2 カプセル戦記
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:16:32 ID:- ▼このコメントに返信
バトルコマンダーは面白いけどガンダムオンリーじゃないんだよなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
バトルデスティニーやってたけど別に宇宙戦問題なかったわ
最初は戸惑うけど操作理解すれば簡単だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:19:37 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ギレンの野望(SS版)開発したんはゲームアーツを中心とした中小ソフトハウスの精鋭達
系譜以降は別のメンツによるマイナーチェンジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:22:29 ID:- ▼このコメントに返信
VRであったら面白そう
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:22:56 ID:- ▼このコメントに返信
SFCの時代からスパロボはバンダイ以外が作れば
100倍は面白くなると言われてたし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ゲーセンで家庭版のZZを使いたかったわ
逆に完全バンナム化してからのエクバ以降は色々糞だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:25:27 ID:- ▼このコメントに返信
ブルーⅢの上下移動&ビームライフルに興奮した思い出・・・あぁ!友軍機のボールが~!!!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:25:47 ID:- ▼このコメントに返信
個人的にはSEEDの、「終わらない明日へ」は名作だった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
SDGOでも宇宙空間はクソ扱い
っていうか接近戦になり辛いやり辛いMAPはクソMAP扱いだった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:27:17 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずザクⅡとジムを同じくらいの強さにするのをやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
非電源系のボードゲームなら慣性の法則を使ったムズくてリアルな奴も過去にあったが
さすがにアレでも3次元の戦いは無理だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:29:20 ID:- ▼このコメントに返信
修羅の双星を家庭用移植してくれー
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
GとかWとかXとか∀とかいうほど無重力で戦ってたか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
操作する側がアムロレベルじゃないと
アニメのような華麗さは出せないでしょうがw
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
>>3
終了
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙ステージがつまらないのは同意
リアルな艦船ゲームとかでも大海原で戦うより港とか多島海みたいなところで戦う方が面白いし
陸上戦でも全く何もない砂漠ステージとかクソつまらないし
障害物は絶対必要
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望の新作まだか
もうコーエーでもいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:32:26 ID:- ▼このコメントに返信
SLGとか完全に無視ししてて草。
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. 通りすがり2019/11/08(金) 18:32:58 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで初代「ガンダム戦記」が出てないなんて、お前ら大丈夫か?

ちなみに、GジェネはFが名作だと思う。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:33:36 ID:- ▼このコメントに返信
※8
普通に続編を作ればいいのになぜPS3戦記みたいな物を作るのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それバンダイじゃなくてカプコンが作ったからな
ガンダムのゲームがクソなのは99パーセントでバンダイが原因
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:36:07 ID:- ▼このコメントに返信
Gセンチュリー(PS)でもやってろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムじゃなくても宇宙戦を面白くできてるゲームなんて見覚えがない、戦闘機もやっぱ上下があるから良い訳で本当に無重力で自由に動けると接触自体が難しいからな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
※2
そしてそれを調べずにスレ立てしてアホさらし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
※46
プレイヤーにも無いからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:38:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>240
めぐりあい宇宙は3Dシューティング形式が楽だったし面白かったな
ソロモン内部に侵入する所はまるでアトラクションの様だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
※47
バトルユニバースは悪くない、けどやっぱり地上面の方が面白い
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
※54
全盛期トキ「北斗、有情鴻翔波!」
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
※24
その「カプコンが作ったvsシリーズ」ですら宇宙ステージが不評過ぎたから無くなったんだぞ
定期的に宇宙ステージのあるゲームは出るが、結局地上戦の方が面白いになるから無くなっただけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもガンダムアニメの名作が少ない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:46:36 ID:- ▼このコメントに返信
連ジエウティタも宇宙戦はただただやりにくかった印象しかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
※5
地上戦に比べて思い通りに動かないと言うか空間を駆け抜けてる感じが全然しなかったもんな
逆に地上戦はまさにロボットを動かしてるって感じがしてメチャクチャ楽しかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミが多いだけで、別に名作もいくつもあるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
単に手抜きと利益率だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
連ジの宇宙そんなにクソだったか・・・?
間合いとか掴めてないだけじゃないの?
ちょっと同意しかねるわ

アニメのイメージに技術もそうだし、俺らもまだついていけんのだろ
宇宙に関して言えば、宇宙とは名ばかりの平行移動移動はもとより、バトオペ2の宇宙ですら対応出来ん人間が多く存在するんだもの
身も蓋もない事を言えば、一般ウケせんから一般的な名作っていうレベルにならんのだろうな(個人的なファンはまた別の話)
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:51:13 ID:- ▼このコメントに返信
エウティタの宙域はコロニーが勝手に寄ってくるのがストレスマッハだった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
PSのGジェネシリーズをCDプレイヤーモードで聞くとパロディ台詞が聞けたのは覚えてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
パイロットが誰おまだったけどガンダム・ザ・バトルマスターは好きだった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
アヌビスZOEのシステムをベースにすれば無重力戦闘も面白くできると思う
多数の敵を相手にする3次元空間戦闘のシステムとしてはアヌビスが理想だと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 18:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
※61
ただの自演goodマンやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:02:44 ID:- ▼このコメントに返信
SDガンダム スカッドハンマーズはちょっとやってみたかった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:05:25 ID:- ▼このコメントに返信
昔、PCゲームで宇宙だけ作ってあるのやった記憶が
座標から外れると誰も居なくて、戻るのに苦労した
NPC無し、全員人間が操作してた、あのガンダムゲームはなんだったのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:06:43 ID:- ▼このコメントに返信
連座から宙域ステージ無くなったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムもバンダイナムコスタジオは開発力かなり高いだろ
スマブラもマリカー8もエスコンもガンダムvsもバンダイナムコスタジオ開発だし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:08:40 ID:- ▼このコメントに返信
GジェネDS
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:09:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>3で終わってるじゃねえか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
※72
当時バンダイ以外でロボもの版権やれそうと言ったら、タカラかトミーしかねえわけだが
ライジンオーやガンバルガーの糞ゲーっぷりを知ってての狼藉な
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
クライマックスUC
クソゲーだったけど一応ながら世代交代有りのオリキャラで宇宙世紀追体験(黒本までだけど)ができるのは楽しかった
ZZ最強バグ技も楽しいバグ技だったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
ユニコーン(小声)
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※60
うわーーーーエンジンガーーーー
ひとつ!!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
今のバトオペは知らないけど
サ終したバトオペ楽しかったなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
>※89 SDガンダム GCENTURY
アクションバトルが凄く好きだったけど、もぅ新しいのは出ないだろうなぁ・・・残念
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※38
ヒラコーが電プレの連載漫画にSSのギレンの野望を丸々取り上げたのにはクッソ笑ったが
ギレンの野望を初めて遊んだときはそのくらいの衝撃だったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:24:03 ID:- ▼このコメントに返信
ギレンの野望だけで完全論破できるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
今はPS2の時ほどガンダムゲームが出ないのが寂しい
PS2のガンダム戦記はマジで神ゲーだったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
※109
UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE の Zero G Attack導入後じゃねえか?
移動すればオーストラリアもあったと思うぞ。ほとんど荒野でなんもないことには変わりないけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムに限らず宇宙ゲーの特徴である6Dofと慣性永続を活かそうとすると普通のパッドではボタン足らないし難しすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
ファミコンのナイトガンダム物語は面白かった あとは同じようなものばかりだな アプリは全部つまんねー オンラインはオペレーションがギリおもしろい すぐ飽きるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:41:59 ID:- ▼このコメントに返信
※27
開発に時間がかかるくせに売れないとか言われてたな
今の御時世腰を据えてじっくりやるSLGはますます受けないだろうし
でも一度エンジンを作ってしまえば手抜きDLCを延々と作れる気もするけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
上下の区別のない宇宙空間をプレイヤーに理解させ更に面白くするのは多分めっちゃ難しい
地球の空を飛んでるフライトゲーですら上下の感覚失って自機の位置を見失うの珍しくないし

アクションにせよSLGにせよ宇宙戦は地上戦か空戦の延長上で表現するしかないのが現状
ガンダムゲーだけの問題じゃなくリアルかつ楽しい宇宙はまだゲームで実現できてないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:45:36 ID:- ▼このコメントに返信
PS2のZのゲームは面白かったぞ
容量はお察しだがちゃんと球状に動けて宇宙戦出来てた
最近のは背景が宇宙なだけで平面にしか動けないからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
バンダイが絡んでいるからに決まってんだろ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
※127
どっかのメーカーがリアルかつ楽しい宇宙のゲームを作ったら、バンナムが丸々パクッてガンダムを当てはめて本家より大儲けしそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:53:11 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ老舗クソゲー会社バンダイが作ってるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
ジオニックフロントの続編みたいなの出ないかな〜あれが一番面白かった!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 19:56:31 ID:- ▼このコメントに返信
※127
ロックオンを使えば簡単やぞ
上下左右で距離を変えずに回り込み、前進後退で距離の調整これで良い
ガンダムゲーはユーザー層的にオートロックが基本になるから問題は生じない
R3でノーロックの切り替え、L3でロックオン対象と上下を合わせるとかにすればいい
レーダーで常に目標方向を出しておけばロックオン外から内に入る事は出来る
格闘はタイミングが合った時だけ演出で誤魔化せばええやろ
90度ずつ4パターンも作っておけば十分や
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:06:26 ID:- ▼このコメントに返信
何だかんだで一番ゲーセン通ったのは連ザ2だったな
Lストとマワールさえいなければ割とバランス良かったように思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:08:31 ID:- ▼このコメントに返信
何だかんだ、PS3版のガンダム戦記ですら、設定が迷子になってたり、バランスあれだったり、DLCの扱いがひどかったり、文句はいくらでもつけられるけど。ガンダムゲームとして見たら結構好きだった
ガンダムオールスターゲーにしたい気持ちは確かにわかるんだけど、量産機をガンダムで蹴散らすのも、逆に蹴散らされるのも、他のロボットゲーではあまり真似できないガンダムゲーとしての売りなのに。ガンダムだらけにしたらそれよくあるロボットゲーだし、だったらもっと出来のいいゲームがいくらでもあるんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:10:34 ID:- ▼このコメントに返信
※133
それ、不評すぎて廃止された奴じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
※130
絶対売れる保証があるならその技術に投資もできるんだけどな。まぁやらないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:16:30 ID:- ▼このコメントに返信
キャラゲーって時にはゲームバランスをあえて無視しないといけない時もあるから難しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムブレイカーVRを宇宙でやればええねん
視点は全天周囲モニターのコックピット
宇宙なら近距離にオブジェクトが無いからVRでも酔いにくいやろ
50vs50とかのお祭りゲーにして常にどこかでビームが飛んでる様にしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:20:36 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムやないけど、DXMが高速三次元戦闘だったけど
あれはあれで調整不足が酷かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:20:39 ID:- ▼このコメントに返信
※136
何が不評やったん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
※44
一番最初のガンダムゲー
アムロがジャンプで鉄骨避けながらゴールのガンダムを目指すマリオ系ゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:25:02 ID:- ▼このコメントに返信
※139
>宇宙なら近距離にオブジェクトが無いから

自分がどっち向いてどこへどれだけの速度で向かってるかもわからなくなってなんだこれわけわからんつまらんになるってオチ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:28:35 ID:- ▼このコメントに返信
※141
ガンダムのVSシリーズだと、普通に面白くないって人が多かったと思うぞ
距離感がつかみづらいし、操作も単調になりがちだし
ACEシリーズでもそんな操作あったけど、やっぱりどれも操作が単調なのは確かだったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
※143
いや、向きは遠距離のオブジェクトで判断しろよ
スピードはレーダーにグリット線でもひいとけば良い
てか速すぎるとメインターゲット層のおじいさんたちが楽しめないでしょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
※145
レーダーって、自分を中心にしてるものが普通なので。宇宙みたいなステージで自分も敵も動き回ってると結構わけわからんぞ
マップは宇宙みたいな立体的なステージじゃまず作れないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:33:23 ID:- ▼このコメントに返信
※144
その辺のシリーズはやっとらんけど
まぁ基本的にダイヤ描きながら近づくみたいな感じになっちゃうか
ガンダムゲーならスキル発動して急接近とかしても良い気もするが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙空間を人型兵器で戦う無意味さを解らせてくれるだけなんだよな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
※147
アクションゲームだと、急接近したりとかはプレイヤーも自機を見失うので難しいし。非アクションだと無重力ステージはそれこそ再現難しい。スパロボやGジェネで、立体的なマス目で機体を展開する無重力ステージが存在しないようなもの
結局、無重力空間で生活してない人間は、無重力ステージに適応できないだけっていう。ガンダムのニュータイプが特別な存在みたいな結論に行きつくんだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:43:04 ID:- ▼このコメントに返信
※146
ガンダムってオペレーターおるやろ
戦艦が管制機の役割もしてるんじゃないの?つまり戦艦基準のレーダーでもやり取りしてるはずや
特に宇宙なら尚の事
つまり自陣後方、敵陣最奥に戦艦並べておけば解決する
ついでに互いの戦艦から見て上方遠方に恒星でも置いとけばいい
あと、ある程度訳分からんくなって良いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
※69
核メビウス追い掛け回すのはダルかったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
※145
加速しても主画面上でスピード感も感じられないんじゃ普通につまんねえって言われるんじゃね?
情報としてわかればいいってもんじゃないし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:54:34 ID:- ▼このコメントに返信
※149
アクションゲームなら自機は見失わないでしょ
カメラの前に居るんだから
シミュレーション系だと位置と向きによる攻撃効果を付けてあげる必要があると思う
あとマス目じゃなくて自由に移動できる感じのシステムにする必要があるとも思う
脚部を破壊したいから足の方に回り込むとか、カメラを潰して命中下げさせるために頭部の方に移動するとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:54:52 ID:- ▼このコメントに返信
※150
できるできないで言うなら普通にできるだろうけど、面白そうかどうかって言うと今までこれダメだなってなったのの焼き直しになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
※13
アインハンダーのラストステージは酔いそうになった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 20:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
※152
宇宙の演出だと後は遠くで光ってる星が尾を引くとか、カメラの位置が少し下がってコントローラーが振動するとかかな
スピードが速ければ面白いってのも違うと思うけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
※154
まぁ俺が言ってる事の根底にあるのはVRの全天周囲モニターって所だから
コックピットから立つ必要が無いロボゲーで
首を振ればレーザーが飛び交っててっていうね
ガチでやったら色々難し過ぎて死ぬだろうから
雰囲気お祭りゲーみたいな方向じゃないと出来ないとは思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
※157
それだとまず一気にゲームでやろうと思うより、富士急のガンダム・ザ・ライドの移植版とかそういうとこからやってった方がいい気がするな
それからギャラクシアン3みたいなのとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>240
めぐりあい宇宙は名作だったなあ
またこんなガンダムゲーがでないかなあ、と期待してもう何年たったんだろう・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:15:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
ガンダムはやったことないんだけど、むかーしJ-Phoenixというゲームがあって似たような感想だった
余程習熟しないとまともに戦えないし習熟するほどの情熱も抱けなかった(PS2のコントローラーボタンをスタートセレクト以外全部使うアクションゲームは俺には無理だった)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
※158
まぁ具体的なプランニングじゃなくて
こういうの作れよって願望だからそこは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:19:56 ID:- ▼このコメントに返信
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH

もう思い出せないけど
なんか色々酷かったのは覚えてる
あとアゴシャア
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:22:33 ID:- ▼このコメントに返信
フロムのps3ガンダムUCは凄いと思う
進化版出して
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:25:23 ID:- ▼このコメントに返信
※34※37
ホットスクランブル被害者の会メンバーかね君らは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
何のかんの言って、我々は地球に魂が引かれているので
宇宙ステージにされると操作ついていけずに面白さ感じられんからな

単純にうまく作れてないだけかもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:39:56 ID:- ▼このコメントに返信
もうGジェネとVS系しかかっとらんから
そいつら3年に一回くらい出してくれや
VSゲーセンでやる気せーへんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:47:26 ID:- ▼このコメントに返信
原作ありきのゲームは設定に制約が多いから難しい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 21:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
バンダイが作ってるから以外の理由があったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:02:50 ID:- ▼このコメントに返信
ブランドが強すぎてクソゲーでもとりあえず売れる

じゃあ次からも手抜きでいいや

アホなガノタは買う

これのループやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:02:51 ID:- ▼このコメントに返信
バトオペをガンオペというクソはガンダムオペレーションズでもやってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
三軸方向への移動と回転で12ボタン必要
この時点で辛い
スティック2個とLR1、2で12キー使ってしまう
リンクス持ちが出来ないと宇宙戦は難しい
宇宙戦をガチでやるには専用のコントローラーが必要
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
連ジで宇宙バトルあったけど硬派すぎてガンガンほど人気なかったろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:25:37 ID:- ▼このコメントに返信
バトオペ2は宇宙戦になれると楽しいけど慣れるまでが大変
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
Gセンチュリーは逆に宇宙戦じゃないと戦いにくかったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:40:37 ID:- ▼このコメントに返信
VSシリーズなら2作目のNEXTが一番よかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:44:27 ID:- ▼このコメントに返信
連ジの宇宙ステージ不評だったからバッサリ削除して連ジは対戦ものとしてヒットしたんやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
※114
タカラとトミーは合併したんやで
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:52:21 ID:- ▼このコメントに返信
PS2のやつのガンダム戦記は結構好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 22:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
モノアイガンダムは面白かった

ただ出した機種が残念だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 23:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
細かすぎるガンダムネタしか出題されないクイズゲーとか出ないかね。虹色町の奇跡みたいなタイプの
対戦アクションとSLG以外にもいろいろ変わりダネやっていいと思うんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 23:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
単純に作品が多いから名作も駄作も混在してるだけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 23:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
PSのZガンダムの迫真の「アッシマーがあああああっ!」を見た後原作見ると萎える
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 23:34:24 ID:- ▼このコメントに返信
※180
問戦士をやろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 23:42:56 ID:- ▼このコメントに返信
マップってのは特徴があるから複数用意されているって、当然の理由があるわけで。
で、宇宙マップだとどうかというと、特徴ないんで複数用意する理由もないよねってなる。
まあ、背景は多少違うだろうけど、そんだけでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/08(金) 23:57:13 ID:- ▼このコメントに返信
※180
あるんだなコレが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 00:28:09 ID:- ▼このコメントに返信
※158
ガンダム・ザ・ライドのVR移植版って本当に出たら確かに観たいな
ゲームじゃないけどw
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 00:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
VRゲーなら無重力ガンダムやってみたいけど酔う奴多いからって絶対どこも作らんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 00:55:16 ID:- ▼このコメントに返信
粗製濫造の印象があったけど、3Dになってから手の込んだ粗製濫造という印象になった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 01:16:04 ID:- ▼このコメントに返信
※169
お前はまだ本当のクソゲーを知らない。。。

ガンダムゲーもどきの
"ガンダム トゥルーオデッセイ"のクソさは未だに許せん。

アレに比べれば他は十分すぎるゲームだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 02:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
ミリオン!ミリオン!とか言って盛大に爆死したPS2の一年戦争の宇宙戦は3D空間を生かして戦ってる感じで好きだった。
地上戦も割としっかりしてたしあのゲームシステムは結構よかったと思うけども圧倒的ボリューム不足が…
現代の容量で作り直してくれないかな?
まあここでも忘れ去られてるようだし無いだろうけど
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. ユキワラシ愛好家2019/11/09(土) 02:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムハンマーのやつって評価どんな感じですかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 02:43:09 ID:- ▼このコメントに返信
そういえばPS1の機動戦士ガンダムと機動戦士ガンダムversion2.0やった人はいないのかな。
アーマードコアばりのボタン操作とひらひら動き回るシャアのせいでひたすら難しかったのを記憶してる。
一度シャアを見失うと地上ならともかく宇宙だとシャアどこだよってなってる間に撃たれてHPゴリゴリ削られていくゲームだった。
あとめぐりあい宇宙の操作の原型はたぶんPS1の逆シャアのゲームタイトルは忘れたけどR1R2(L1L2?)で上下移動したり共通点が多いゲームだった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 03:17:49 ID:- ▼このコメントに返信
めぐりあい宇宙面白いけどじゃあ上下にまで気を配る宇宙戦闘かというと違うんだよな
とりあえず全天周囲モニターを用意してそっからさらに練らないとちゃんとした宇宙戦闘と面白さ両立するのは難しいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 03:19:41 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムゲーだったかは覚えてないけど宇宙空間の戦闘は酔うから苦手だったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 05:52:45 ID:- ▼このコメントに返信
※15
バトオペ2は宇宙はたまにやるくらいが丁度いい。
要塞内部はまぁまぁ楽しいけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 08:10:14 ID:- ▼このコメントに返信
連ジ系統の無重力戦は挙動が無重力じゃなかったからアレだけど、(CPU相手ならボールでも完封出来ちゃうし)

クライマックスUCは無重力戦も爽快感あって楽しかったですよ。
あと個人的にトゥルオデは良ゲー。特にバトルの手応えが凄かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 08:18:33 ID:- ▼このコメントに返信
人類はまだ重力に魂を引かれる存在でしか無いってこったね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 08:23:36 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームキューブでZVSZZがやっぱり面白かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 08:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
SDGOはゲーム自体は良かったけど
運営が頭のおかしい連中を放置しまくりで
まともな方々が駆逐されてったのがなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 09:35:47 ID:- ▼このコメントに返信
「少ない」ってのはどのくらいの割合?具体的に何本?星の数ほどあるガンダムを題材にしたゲームをどのくらいプレイしての感想?ゲームがつまらないんじゃくて自分の人生がつまらないのかもって考えない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 10:01:42 ID:- ▼このコメントに返信
ドモン「宇宙空間でなんて戦ったっけ…」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 10:16:41 ID:- ▼このコメントに返信
※201
ヴァーチャル映像のデビルガンダムと宇宙で戦ったり
最終決戦でみんなと戦ったろ!
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.  2019/11/09(土) 10:23:35 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムは日本のゲーム業界にありとあらゆる詐欺と悪徳の温床を生み出し植え付けたクズの先駆者
それ以上でもそれ以下でもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 11:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
宙域ガンタンクという嫌な思い出
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 11:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
めぐりあい宇宙は劣化レイストームなんだよなあれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 11:26:36 ID:- ▼このコメントに返信
海外でガンダム市場が拡大してるし、それなりに金掛けたゲームも作られるかもしれんぞ
ジャンプフォースみたいにならなけりゃ面白いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 13:06:48 ID:- ▼このコメントに返信
連ジはなぁ
重力無い宇宙空間でスラスター使ったダッシュ移動しても地上と同じぐらいしか動けないし、ただ広いだけなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 13:15:53 ID:- ▼このコメントに返信
はい、ガンオン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 13:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
PS3のガンダム戦記面白かったよ
月面でビグザム3体狩れとか部分破壊ミッションやアイテム堀あったし
モンハンの影響受けたオンラインありきのゲームだったけど、オフラインのストーリーとオンラインモード両方楽しめ人とそうじゃない人で評価分かれるよね。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 14:07:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームデザイナーがオールドタイプだからまともに宇宙のMS戦を再現できるシステムを作れないのが原因だろ
ニュータイプが現れるのを待つしかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 14:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
※156
速ければ面白いもんでもないってのはそうだろうが実際に速いのとスピード感があるのも違う話じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 14:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
ガチの宇宙ステージ作っても
それこそニュータイプじゃないと適応できないぞ
俺は地上での重量感と泥臭さをとことん追求して欲しい
ザクジムがドッタンバッタン走るのに対して
ガンダムがスタタタッって走る違いを味わいたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 17:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
>無重力バトルが無いから
>ガンダム=宇宙戦争のアニメなのに宇宙ステージ(無重力空間)がほとんど無い

連邦vsジオン軍にあるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 21:34:01 ID:- ▼このコメントに返信
※212
バトユニの序盤の地上戦めちゃめちゃ楽しいですよね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 23:18:50 ID:- ▼このコメントに返信
大昔の連邦Vsジオンってゲームで
宙域(宇宙空間)での戦闘はクソつまらんって評価だったから
それ以降は軽重力、陸地になっとんの

ジオングはともかく宙域ギャンとかもう戦争だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/09(土) 23:49:06 ID:- ▼このコメントに返信
※210
まともなではなく面白くなる再現だな
多分まともを考えれば考えるほどつまんなくなる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/10(日) 01:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
※13
アストロロボ・ササか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/10(日) 11:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 09:49:51 ID:- ▼このコメントに返信
その昔エニックスがガンダムのPCゲー出してたの知ってる人居ないだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 08:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
※219
それラポートじゃね?
ファンロードの発行元
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 16:33:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダムの宇宙では上下があるし空気もあるし装甲ごしに会話ができるんだよ
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