【訃報】京アニ「Free!」「氷菓」「聲の形」などのキャラデザの西屋太志さんが亡くなっていた事が判明。氷菓作者は100万を寄付する

1: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:27:27.36 ID:nnFcRbujp

no title


no title

うせやろ…

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:28:30.93 ID:AsWXclSD0
ファッ!?
一番ショックや
西屋絵ェ…

4: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:29:04.15 ID:pXD3RYvhp
氷菓は監督とキャラデザと色彩設定が逝ったの確認されたからきついわ

6: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:29:46.35 ID:nnFcRbujp
>>4
freeも同じやな
重役についてる人みんな亡くなってる

5: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:29:30.97 ID:MnIjGYyjd
ハルヒの作画って言えよ

7: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:30:39.29 ID:OBrSWyk7d
あのホモ絵が見れなくなるのか

12: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:31:28.54 ID:fJbJPMjKd
>>7
ホモ絵とか何言ってんだよリズ見てないにわかか?

11: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:31:22.22 ID:pSlMJr800
武本監督は?

15: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:31:57.90 ID:fJbJPMjKd
>>11
逝ってるぞもうおしまいや

28: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:34:12.31 ID:pSlMJr800
>>15
京アニの柱逝ってもうたんか
西屋さんもだし悲しすぎるわ

13: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:31:33.20 ID:8bERmS0G0
うわぁ……

17: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:32:29.18 ID:z2R+ZPMRM
うせやろ、、あの西屋さんが.....?
ショックで息もできんわ

21: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:33:01.00 ID:kGCLQVA30
米澤穂信100万寄付してたな

no title

22: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:33:07.93 ID:nnFcRbujp
ああ武本監督のことか
あの人も亡くなってるみたいやで…

23: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:33:27.30 ID:ZptBelcfd
京アニのキャラデザなんて全部一緒やろ

25: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:33:48.79 ID:fJbJPMjKd
>>23
全然違うぞメクラ

no title

32: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:34:39.63 ID:+i13lC56a
>>25
違ったんか・・・
けいおん以降全部同じやと思ってたわ

24: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:33:46.96 ID:W9mXuXtr0
誰が無事で誰が死んだんや、まだ全容わかってへんのか?

36: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:35:06.75 ID:nnFcRbujp
>>24
だんだん分かってきたけど
未だに安否不明の人はほぼ絶望的なんちゃうやろか

38: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:35:28.66 ID:pXD3RYvhp
西屋のキャラデザはけいおん絵の正当な発展系って感じですこ

39: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:35:38.84 ID:fJbJPMjKd
ヴァイオレットエヴァーガーデンのPV見直すたびにこれの続編絶望的なのが悲しすぎる
今となっちゃ作画だけならUFOとかのが上かもしれんがあの美術は京アニじゃないと無理やろ

42: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:36:30.99 ID:RStx3e2d0
no title

no title

no title


京アニ的には豚向けも腐向けもできる万能選手ってとこだったんか?

57: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:38:24.39 ID:Z6BUXE4a0
>>42
聲の形ええなぁ…
京アニがこんなハートフルな映画作れたの意外やった

89: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:42:14.90 ID:rGJ3RrCGa
>>57
言うほどハートフルか?

53: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:37:50.88 ID:vh/mj5BPp
また一つノートルダムが崩壊してしまったか

84: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:41:21.23 ID:DpTNqLqxa
ホモ水泳建て直し無理そうやな

111: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:45:14.15 ID:Ft+jgJHM0
メイドラ2期終わったやん

117: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:45:57.96 ID:fJbJPMjKd
>>111
武本逝っとるから終わってるぞ
ワイのカンナちゃん…

37: 名無しのアニゲーさん 2019/07/27(土) 12:35:15.11 ID:/CUB+Mnu0
ほんま辛いわ
リズめっちゃ好きやのに





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】剣道の達人「刃物を振り回す相手には私でも勝てない。とにかく逃げなさい」武道、無駄だった… 【アウト】FF7のティファ、今風にリメイクするとただのヤバいやつであることが判明 【悲報】ゲーム開発者「RPGの負けヒロインの寝室の裏にキュウリ置いたろwwww 【朗報】例のスパロボ絵師さん、やはりムッチムチwwwwwwww 【画像】「彼女の妹の誘い方が露骨すぎてヤバい」Twitterで2万いいね 【画像】左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww 【悲報】ナイチンゲール、もうめちゃくちゃwwwww 【画像】漫画家「寝坊や忘れ物に対しネチネチ怒る上司は無能。怒らず解決策を提示しろ!」 【話題】コナンの黒幕はやはり阿笠博士!? 作者の一言で推理が加速する 【閲覧注意】「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画wwwwww 【アウト】ケンイチ作者の新作漫画、少年誌の一線を越えてしまうwwwwww 【画像】絵師「陰キャはいい加減イラスト料の相場覚えろよ」    【悲報】今期アニメさん、女性軽視アニメとして叩かれる 【画像】なろう漫画さんが考えた「最強の剣」wwwwwwwwwwwww くまモンさん、とんでもない放送事故をやらかす
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
ご冥福をお祈りします
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:42:50 ID:- ▼このコメントに返信
もう小遣い稼ぎの小出しはやめましょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
ただただ悲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:44:02 ID:- ▼このコメントに返信
まーた俺の世界ランクが上がってしまったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
目が似た感じだから似た印象を受けるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
片寄っているとはいえ、日本はこれだけ尊敬されている人材を失ったのか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
普段ろくに運動せずアニメばっか作ってるから火事なんかで死ぬんだよ
俺なら無傷で生還できた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓はハルヒと違って原作はラノベじゃない(挿絵の無い)小説だから元々のデザインが無い
実質オリジナルだからキャラデザの代表作に上がってるんだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:45:40 ID:- ▼このコメントに返信
えるたそ好きだからお姉ちゃんの後輩ちゃんがなるしかないね⁉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:46:05 ID:- ▼このコメントに返信
青葉、なんつう事してくれてんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:46:20 ID:- ▼このコメントに返信
溜息しか出んな
つれえわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
えるたそはもう見れんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
西屋太志、死亡確認!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:47:18 ID:- ▼このコメントに返信
私おちんちん気になりました。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
wikiで京アニのこれまでの作品一覧を眺めてて気付いた
自分とこのエスマ文庫をアニメ化し始めて京アニから興味失せてた事に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:48:09 ID:- ▼このコメントに返信
僕のお姉ちゃんになってほしいのはほむらだけどね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
逝きすぎィ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
これからこういう報道が続くのか....京アニ関係は見ない方がいいかもなぁコメ欄で青葉予備軍が暴れるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
よし、あと31回記事作れるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:49:24 ID:- ▼このコメントに返信
勿体無ねぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
だからどうしたの?
もう京アニは復興出来ないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓のオーコメで武本さんが嬉しそうにこのシーンは
西屋がやってくれたんですよって語ってたなあ…
すごい才能の持ち主だってのが伝わったしすごく残念だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:51:26 ID:- ▼このコメントに返信
※4
お前のランクはマイナスだろ?0にすらなってないのにこれ以上下がってどうするんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
西屋太志か・・・
日常の頃から名前は知って
記憶に残ってたんだがな、、

悲しいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:19 ID:- ▼このコメントに返信
※7
はよ死んでくれカス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:31 ID:- ▼このコメントに返信
警察の身元特定完了したらしいから今現在安否不明な人達は残念ながら全員……ってことだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:32 ID:- ▼このコメントに返信
絶対失ってほしくない二人が逝ってしまった
しかもこんなテロのような殺人で、あんまりだろう…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:36 ID:- ▼このコメントに返信
もうぶっちゃけ

何した所で
元の京アニには戻れないだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
※15
自分語り始めてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
身元わかってない人はもういないぞ
発表しないだけ
マスゴミが葬儀屋まで聞き込み行ってるから次々わかってきてる状況
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:53:24 ID:- ▼このコメントに返信
※18
見てくれなんて誰も頼んでないぞキチガイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:53:29 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓好きだったわ、ご冥福をお祈りいたします
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
※18
青葉予備軍もダブスタすぎるけどな
シンジ君が○ぬのを望んでるのに
少し前の記事で橋本が○ねって言ったのを批判するって何がしたいんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
※4
俺たちの世界ランクは圏外だから
そもそもランクインしてないんだからランクインしてる人達が全員死のうが上がるはずもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
※25
はい暴言
京アニ信者民度ひっくwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
木上、石田、武本、西屋

有能が次々亡くなっていく
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
※25
死んでいい人間なんかいない!
いいと思ったらGOODボタンをプッシュ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓水月!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
かつて見ていた好きなアニメの制作者が死んでもう続きは見ることができないという悲しみ
そんな見知った人が実際に死んでるというショック
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
※31
見てくれなんて誰も頼んでないぞキチガイ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
※22
武本さんも逝ってしまったからなぁ
マジで死人多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:56:03 ID:- ▼このコメントに返信
キモオタの時代が来るからみんな仲良くするんだぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:56:13 ID:- ▼このコメントに返信
この件に関してはどのみち悲しみや怒りみたいな負の感情しか湧かないから追わないほうが身のためか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:56:20 ID:- ▼このコメントに返信
そういえばお前ら青葉(不良品)擁護しないのw
松本さんを叩きまくったのにwww

アニオタは不安よな
青葉動きますwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
痛手すぎる・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:56:43 ID:- ▼このコメントに返信
freeみたいなホモアニメの作画担当した罰だろ
ざまぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:57:21 ID:- ▼このコメントに返信
武本といい西屋といい、京アニの主力であり貴重な有能アニメーターがあんなことで亡くなったのは本当に辛い・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
なにかあったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:57:48 ID:- ▼このコメントに返信
※46
マジでこういうやつってどういう頭してんだろ
青葉と同類なんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
※2
話題の記事載せるのは当然だろ、同人乞食に人気作のキャラを書くなっつても無駄なようにな?
前者は貴重な情報としてありがたいが後者の同人乞食はただただウザい。俺はむしろこの情報提供に感謝しとる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:58:34 ID:- ▼このコメントに返信
めっちゃ有能な人じゃん
悲しすぎるわ、、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
※50
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:58:56 ID:- ▼このコメントに返信
※12
悲しいぞい!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
※22
京アニ円盤は色んなスタッフもオーコメに出て解説してたから
顔は知らんが声は知ってるって人多くて本当キツイわ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
はよ脳神経外科の人達は死刑民に死ぬこと同じぐらいの苦痛を与えられる方法を考えてよ。

これじゃ将来有望で日本社会を担っていく人がうかばれない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
マジかよ…半数は助かったはずなのに
木上武本西屋と特に替えのきかない面子が揃って亡くなってるじゃんかよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 17:59:47 ID:- ▼このコメントに返信
※43
黙って去れやガイジ!どうせまだおるんやろ出て来いよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:00:34 ID:- ▼このコメントに返信
それにしても悲しいね
普通に生活してたのに何の関係もないことで死ぬなんて
こんなん人の死に方と違うぞ
割に合わんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:00:37 ID:- ▼このコメントに返信
今回死んだ人達、今まで名前知らなかった人も含めて仕事履歴調べたけどドラえもんとか犬夜叉みたいな国民的アニメに携わってた人多すぎだわ
京アニって言うよりアニメ業界にとって損失が大きすぎる
本当に青葉とんでもないコトしてくれたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
とーしつもどきのとーしつごっこまだやってんの?病院って所に行くとちゃんと相手して貰えるよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:01:14 ID:- ▼このコメントに返信
※56
こわ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
人間替えがきかないのは当たり前なんだけどさぁ
あまりに替えがきかない人達が死にすぎでしょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
※13
お前も死んでいいからな。
誰も惜しまんよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓は原作から好きだったけど、好きだったそのキャラに一目見て「かわいい!」って思える外見を与えてくれた方だ。アニメは本当に楽しませていただきました。
改めて、亡くなられた方々の御力を称え、功績に感謝し、ご冥福をお祈り申し上げます。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
何より虚しいのは犯人の容態よ
意識戻ったにしてもこの火傷じゃ普通の生活なんて無理だ
介護なしには生きれん体になってるはずだ
死で償うにしても消えかけのロウソク消すようなもんだ
Good 0 Bad 0
. hage2019/07/27(土) 18:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
京アニはアニメーター登用の倍率ぶっちぎり最高で所属してるってだけで箔になるレベルなのに
そこでキャラデザ任されるってマジで100万人に1人の才能なのに

そんなヤツ殺すんじゃね―よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:03:33 ID:- ▼このコメントに返信
※49
腐ま~ん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
俺には青葉の気持ちがわかる
小さいころからいじめられて 発達自閉で 居場所なんかなくて
アニメもつまらんし アイマス声優ライブ会場では くんなガイジ!など暴言を吐かれた。あいつヤマダじゃねという知り合いもいた屈辱だった
田舎で有名いじめられっこでそこら中で俺は嘲笑されてる。
青葉の気持ちがわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:05:07 ID:- ▼このコメントに返信
※68
見返すことができるよ!彼のように
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
※49
「男しか登場しない作品が全部腐向けに見える病」
のキモオタは青葉予備軍だからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
※68
それを言い訳にしちゃいかんだろ
誰も人の未来を奪うことはできないんだから
気持ちはわかっても俺はしたいとならないから同意できないならまだしも理解と同意を示したら人間として終わり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
※28
人材ばっかりはどうにもならんからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:06:22 ID:- ▼このコメントに返信
青葉を英雄として讃える
俺は社会が憎い
青葉よくやった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
※70
まんさんはアニゲーに来るなよ
経血くさいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
※73
アニゲーの正義漢がお前を許さない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
40代の人生詰んでるショボくれた中年からしたらそりゃ英雄なのかもしれんが社会的にはゴミだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
※69
小説脳内からパクったという設定も青葉と共通してるんだよな
オバロは脳内パクリだと半分ぐらいおもってるし
警察沙汰に何回かなってるし青葉とは共通点が多い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:08:31 ID:- ▼このコメントに返信
令和のキモオタに倒される未来しか見えない!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:08:51 ID:- ▼このコメントに返信
構って欲しそうにしててもネタ切れ感半端ないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:09:25 ID:- ▼このコメントに返信
※70
フリーはホモ男が海パン一枚でゾロゾロ出てきて
腐とまんをきゃーきゃーさせるだけのゴミ作品
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
大阪芸術大学の純丘曜彰教授のコラムに批判 アニメ制作会社を「麻薬の売人以下だ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:10:42 ID:- ▼このコメントに返信
※80
でもここ10年それくらいしかヒットしてないからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
※77
そして最後はガソリンに火をつけて爆発に巻き込まれて芋虫人生で終わりって感じ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※66
お前たちの仲間の不良品がトンデモないことやっちゃったからなw
あれあれ~エヴァンゲリオンのパイロットの青葉シンジ君は不良品なのに
お前らこいつ擁護しないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:14:16 ID:- ▼このコメントに返信
今回の事件の被害者の死因のほとんどが焼死ってのがまたキツいね…
生きたまま焼かれるの本当に辛すぎる
せめて焼かれたときにはもう意識を失ってて痛みが全くなかったと思いたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
ハルヒらきすたあたりからずっと京アニで尽力してきた人達
あまりの才能に名前を覚えざるを得なかったからただただ衝撃的で哀しい
理不尽すぎるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
※82
ホモ水泳がヒットとか
腐まん向けが少ないから一極集中しただけだろ
本当に名作は男も見るんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:19:36 ID:- ▼このコメントに返信
はぁ~ 被害者全員判明してるのにね

訃報はあと何回ですか? で 次は青葉京アニ産作品所持

管理人 タマリマセンネー

じゃあの!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
絶てぇ許さん
犯人も上級国民もな
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/27(土) 18:20:27 ID:- ▼このコメントに返信
※65
しかもそのケアすら税金からやるんだろ・・
社会福祉と人権で野放しにしたキチガイが大量殺人を犯した上でさらに最後まで税金で面倒見るとか・・
社会福祉とは一体なんなのだろうか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:20:28 ID:- ▼このコメントに返信
全部ちゃんと見たことないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:20:34 ID:- ▼このコメントに返信
一か所を攻撃されたら全滅、有能な人材は分散せておくべき。
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/07/27(土) 18:20:58 ID:- ▼このコメントに返信
キチガイに対する人権論。
見直す時期だよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
えるたそ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓の作者はアニメ化にあたって武本氏や賀東氏らスタッフと合宿したから
同じ釜の飯を食った仲間という意識があるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:22:44 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ホモ水泳の作画してなけりゃこんな目にあわなかったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:23:33 ID:- ▼このコメントに返信
正直一番ショック大きいわ
元に戻してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろ誰が無事かの情報が欲しいな
もう訃報ばかりで気が重いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
※89
かかってこいやぁカスぅ
お?お?どうした?口だけかクソ雑魚アニ豚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:27:00 ID:- ▼このコメントに返信
ここの社長や経営陣もなんか頭の線がズレてんだよなぁ。
だから短絡的な保身で「カードセキュリティがあった」なんてウソついて
即効バレて「やっぱりなかったです」。

なんという、なんという情けない連中。
大勢の社員が死んでるのに、こいつらは
「今、自分が叩かれないように」しか頭の中にない。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
良かった
これでホモ水泳の続編が無くなるな
ざまぁあああ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※87
じゃあその本当の名作は何?って話になると
昔のジャンプ漫画の名前しか上げないのがお前らクオリティw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
※36
有能というかどの方も京アニの代名詞的存在だからな
これだけの天才集団でありながらストーリーに難があるというだけでフルボッコにされてたスタジオもそう無いだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
ホモホモ言ってるの同じ奴か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
あああ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※68
イジメ発達なくても大人になると居場所なんてねーぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
※104
ここにくるガイジ、西原
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
※101
世界は救われたね!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
※103
女性が多い割にお話書ける人は皆無やったんやろかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:35:27 ID:- ▼このコメントに返信
いやここ全然速報じゃないしイメージ悪過ぎるから小遣い稼ぎしない方がいいよまじで
コメントしてるやつらも殆ど予備軍だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:36:47 ID:- ▼このコメントに返信
※4
※7
夏休みは楽しいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
※110
某アニメ2期の速報すらださないからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:38:29 ID:- ▼このコメントに返信
あれ?
金があればどうとでもなるとかお前ら言ってたじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:40:17 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルの訃報は間違い、正解は朗報
これで再建は完全に不可能、やっと京アニが業界から消えてくれるよ。今期も20本以上アニメ見てるアニオタとしてこれ以上嬉しい事はない
ようやく業界から膿が出されて正常化への1歩を踏み出した感じだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
惜しい人を亡くしたね…合掌

ただ故人を偲ぶことと作品を評価することは分けて考えるべきだと思うんだよね
ここぞとばかりにヴァイオレットエバーガーデンをさも隠れた名作のように話題にするのは
亡くなった人を盾にしてるようでなんかイラっとする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
腐女子向けにNHKでおとうさんといっしょ作るしかねぇさ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:45:45 ID:- ▼このコメントに返信
※82
ほんとにそれだけだよな。後はカスッた程度の作品を大して売れないのに劇場化してるだけ
だから信者以外は本当に興味持たれない会社になった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
※104
ホモなのは事実じゃん
現にこいつ死んで嘆いてるの腐まんだけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:48:30 ID:- ▼このコメントに返信
ホモホモの実の能力者!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:48:48 ID:- ▼このコメントに返信
結局反社の狙い通りになってしまったな
アニパラとかいう架空インタビューで日本の文化担う有能集めて一網打尽
N○Kは報道内容ちゃっかり消したり改変したりまとめブログに京アニ関連のN○Kの話題の記事に控えるよう圧力コメ残してったり情報操作してるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:49:24 ID:- ▼このコメントに返信
※63
「男塾」を知らんのか?
死亡確認!と言われたキャラが後になって実は生きてたってのが連発されるんで
「死亡確認」は生存フラグだっていう風になった作品だよ
それを踏まえての※13の発言なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
あの美麗動画っぷり見てると無名の下っ端ですら有能だっただろうからな
この人らばっかりじゃなくて、京アニなんて誰が死んでもアニメ界の大損失よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:50:47 ID:- ▼このコメントに返信
青葉さんの努力の結果やぞ
負け犬だってこのくらい世間を騒がせられるんやで
世の中の負け犬ども頑張れや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
青葉さんの努力の結果やぞ
負け犬だってこのくらい世間を騒がせられるんやで
世の中の負け犬ども頑張れや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
※74
何自分はアニゲーに来る資格があるみたいに言ってんの?いくらアニゲー民でもお前の様なクズに来て欲しいと思ってる奴はいないぞ。それより小学校行きなよ。今ならいじめっ子もいないから先生に頼んで勉強させてもらうチャンスだぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:51:46 ID:- ▼このコメントに返信
おらおら寄付足らねーぞ
おまえらもっと金入れろや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
腐ったまんにしか支持されてないからトレンドから即効消えてて草
まぁ西屋もこれで描きたくもないホモ絵描かなくて良かったじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
※120
グルメンピックの犯人、結局裁判どうなったかと調べたら
主犯に海外逃亡されてるしやっぱりな結末
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
もう実質倒産?というか解散だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※122
美麗動画???
ホモが美麗動画とか笑わせんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:54:28 ID:- ▼このコメントに返信
普通はオリジナル以外の原作の問題は、出版社の管轄なんだがな
こういう問題も背負い込んじゃったんだな…
もちろん犯人が圧倒的に悪いが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
※129
とぉ~さぁ~ん!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
結局青葉大勝利で胸糞悪いわ
はよ裁かれろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:56:04 ID:- ▼このコメントに返信
※114
そのレスご遺族の前で読み上げてこいや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:56:36 ID:- ▼このコメントに返信
※130
江ちゃんは可愛かっただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:57:54 ID:- ▼このコメントに返信
ガイジ1匹の凶行で偉人が何人も亡くなるとか悪夢そのものやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:58:45 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓から逃げ続けた報い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱもう伸びねえなこの話題
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 18:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
※120
警察よりも早く京アニ放火の犯人の遺留品を発見するNHK 手袋して回収するNHK取材クルーのスクショヤバい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
悔しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>「Free!」のキャラデザ

よっしゃあああああああああああああああああああああ

勝ったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

天誅だああああああああああああああ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとした書き込みでもアンチを見ると青葉予備軍にしか見えない。たった一人でも生かしておくと周囲に呪いを振りまくことを思い知った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:08:44 ID:- ▼このコメントに返信
悲しい。知った時に涙が溢れてきた。
熱量のある作画(芝居)を描ける人で大好きだった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
自分も尾道出身だし初めて見た深夜アニメが氷菓だしでいろいろ思う事はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:10:20 ID:- ▼このコメントに返信
※33
なんでお前の中ではそれが全て同一人物からの書き込みになってんねん。少なくとも俺はこの事件が起きる前から青葉みたいなのに代表される、人権を無駄使いしとる無職引きこもり生ポ底辺劣等クズは事件起こす前にさっさと首括るか川にでも飛び込め、と書いとるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
金で取り返せるものならいくらでも寄付したいが命は取り戻せんからなぁ
京アニのアニメあんまり見てなかったが今はもうただただ悲しい
訃報が入ってくるたびに自分まで生きる気力なくなっていくんだがどうすりゃいいんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
まーた凶アニ寄付金マウント合戦か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
考えてみたらオタクにとっては青葉様は良いニュースしか与えてくれてない
ホモを根絶してくれたのだ。負も大きいがそれ以上に世の中を良くしかしてないぞ!
あおば様ありがとう!!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※142
一人の凶行を全員に当てはめられたら困るわ
おまえらマンコと違うんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
けいおん以降全部同じ目じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
西尾さんはもう女が多い会社の奴隷になってホモを描く必要はないから安らかに眠ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
※151
なんでお前が死ななかったんだろうな
悲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:21:47 ID:- ▼このコメントに返信
※146
死ぬしかないんじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:23:17 ID:- ▼このコメントに返信
夏休みだから、人の道に外れたような狂った事を書くと
オタクやネトウヨがムキになってレス寄越すから楽しい~って
思って子供がやっているのかなとも思うけれど
プロレスのつもりでふざけて殴ろうが、相手を傷付けてやろうと思って殴ろうが、
相手の痛みは変わらないでしょ

“狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり”といって、
狂った真似をしてふざけている時点で、もうそれは狂人そのものなんだよ
あー楽しかったと思って日常に戻れたつもりでも、書き込むごとに頭の中の箍が確実に外れてきているよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:23:53 ID:- ▼このコメントに返信
※152
悲しいなら亡くなった京アニ社員を追えば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:24:32 ID:- ▼このコメントに返信
もうやーーだぁぁあああーーー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
もうホモ絵を描かなくて良かったと安堵してるだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
※101
本当にそうだよな
ヤクザと同レベルのことしてる腐の供給源を断ったんだ
青葉の行ったことは社会的には許されないかもしれないが
そこから生まれてくる結果は正義そのものだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:30:37 ID:- ▼このコメントに返信
有望な未来の青葉候補が何人もいて笑えるわ
ガソリンを規制するよりもこういう所から取り締まった方がいいぞマジで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
だからなんだ青葉を救わなかった社会が悪いだろ
努力ができるやつや才能があるやつは存在するだけで不謹慎だわ
青葉みたいな境遇の人間を刺激するだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:32:53 ID:- ▼このコメントに返信
青目多いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
青葉が命を賭してアンチの願望を叶えてくれたんだな
アンチにとって夢だもんな爆弾を落とすかのごとく京アニを壊滅させたんだから

今回の事件を内心喜んでる奴はこのスレに何人いるのかな?
そして彼らは第二第三の青葉になるのだろう…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
※162
ならないから安心しろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:42:26 ID:- ▼このコメントに返信
※4
世界ランク速報の住人はおうちにお帰り
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
社長が亡くなられた方をまだちゃんと弔っていないから発表は自粛してくれって言っているのにマスコミは発表しているの?馬鹿なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
監督とか色彩担当とかキャラデザとかの名前出されても興味ある人間しかピンと来ない奴ばっかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
惜しい人材(萌豚腐豚の京アニ信者限定)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
※165
それは然るべき所にクレーム入れろよ。馬鹿なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:49:51 ID:- ▼このコメントに返信
リズって爆死した百合豚アニメだよね
抽象的過ぎて打ち上げ花火みたいな糞アニメになってたけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
死者が1人増えて35人になりましたよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
気持ち悪いナマズ絵にしてた戦犯老害が居なくなったのか
こりゃ京アニ復活するな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
青葉はどうしようもない事をしたわ、一生社会に出る事もなくあの世に逝った後も殺した人の今後生きるはずだった人生分地獄で苦しんでくれ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:52:02 ID:- ▼このコメントに返信
ありきたりな萌え絵じゃん
こんなので騒いでたの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:53:09 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザをけいおん!からパクり続けてた奴じゃん
ある意味青葉の標的の一人だったとしても不思議じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
※172
大した年数じゃなくて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:56:52 ID:- ▼このコメントに返信
※163
なんでこれにbadがついてるんだ
まんさんは青葉のような凶行が続くように期待して煽ってるのか
さすが卑怯かつ下劣だな
劇場中止でざまあ煽り、きさまらの存在性が迷惑なのを自覚するがいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
ニフラム天安門事件
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 19:59:54 ID:- ▼このコメントに返信
※154
何でいつもは何が相手でも貶し貶め叩くのに京アニだと正義マンになってるの?
そっちの方が1兆倍クズでゲスな行動だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
コメントがバカすぎて全然全すごさが伝わってこないわ
freeとかお前らが普段顎とがりすぎwとか馬鹿にしてる典型的な女向けの絵じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
本当「○○が死んだ」→「悲しぃ~」と騒ぎたいだけなんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:04:01 ID:- ▼このコメントに返信
きららはどれもこんな感じだと思うけど萌え豚からしたらどっか違いがあるんかねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
※7
クソ野郎の最後の終わり方って気になるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
※18
京アニは遺族への取材や志望者の公表は控えてくれと言ってたんだが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
※178
いつも何が相手でも叩いていないので、その批判は全く的外れだし、
「こいつもいつも何が相手でも叩いている」くせに何言ってるんだと、
知りもしない相手が悪意を抱いていることに微塵も疑いを抱かずに憎悪を向けられる君は
社会一般の基準からして相当おかしくなっているよ

この人は、ひょっとして善意で忠告しているのかもしれないとか、
自覚が無かったけれど、少し危機感を覚えて控えるとか、そういう方向に向かってくれると良いんだけど

もう亡くなってしまった人は戻らないし、事件も無かったことにはできないけれど
こういうエポックになる事件を切っ掛けに、言動を改める人が少しでも増えれば良いと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
死んだ奴の中に山寛活画大権現様にその域宣言した奴いるのかな?
そうだとしたら神罰かもなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
青葉と吉田ふざけんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
※184
ガソリン40リットル買いそうなコメントw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ここから20数年掛けてもう一度人材を育てるしか無い・・・本当にやるせない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
ジョン・タイターはこの防げる悲劇を言ってなかったの?
次未来から来たときはボロクソに無能扱いしてやる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
※136
偉人には程遠いと思うぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:25:56 ID:- ▼このコメントに返信
※170
ワイが見たとき33人やったのに・・・2人も増えたんか・・・
もう誰も亡くならないでくれや・・・

絵って言うの始めるまでのハードルが低い。紙と鉛筆があれば良いからだ。そのくせ懐深く頂き高く、少しでも創作と言わないまでも何か作った事があればアニメというモノがどれほどの技術で出来ているかその途方も無さや
そこまでの努力が想像できるだろうに・・・叩いてる人の感性が心底怖い。悍ましくて。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:27:58 ID:- ▼このコメントに返信
京アニのアニメ観てたら精神がおかしくなってきて俺は京アニを見るのをやめた
ヤマカンのまとめ記事や青葉のテロ見て本当見るの止めて良かったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:28:15 ID:- ▼このコメントに返信
※39
お前が一方的に知っている人の事を、見知った人って言うのも変じゃねぇ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:28:56 ID:- ▼このコメントに返信
※185
もうそんなヤツの名前だして茶化していいレベルじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:31:24 ID:- ▼このコメントに返信
※136
偉人ではないしアニヲタ以外は名前なんて知らないぞ
京アニキャラの目って正直に言えば気持ち悪いというか不気味だわ
とくにけいおん、可愛いっつーか恐怖を覚えるんだけど…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
悲しい悲しいって言う割には後追いのニュースとか無いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
※194
なら最初からパクリなんてするな
報復された被害が大きいから相手が全部悪いってクソガキかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:41:42 ID:- ▼このコメントに返信
※189
ジョン・タイター「京アニならこの事件を機に萌え路線へシフトするよ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:42:17 ID:- ▼このコメントに返信
※43
ちゃんと悲しんで、心と記憶に焼き付けるのがせめてもの供養な気がする。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:44:14 ID:- ▼このコメントに返信
※196
そりゃ腐なんてこんなもんよ
アニメやなんて結婚までの気晴らしくらいにしか考えてない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
※199
そんな事しても生き返る訳じゃないし無駄無駄
むしろ誰々が死んだ~悲ぴぃ~って騒いでる事は遺族に鞭打ってるマスゴミと目くそ鼻くその行為だガイジ
本当に弔いたい気持ちや遺族を心配する気持ちがあるなら何もコメントせず静観してろハゲ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:46:44 ID:- ▼このコメントに返信
※199
ちゃんと悲しんで、心と記憶に焼き付けるのは供養じゃなくて自己満足ですよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:49:15 ID:- ▼このコメントに返信
※201
言葉は悪いが一理ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※163
それには同意する。せいぜいここでクズらしい人格に似合いの文言並べて悦に入る程度のことしかできないし、青葉みたいにマイナス方向に思いきり針が振り切れてるわけでもない。不快で目障りだが社会的には無害無力なウジ虫だからある意味安心
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:54:58 ID:- ▼このコメントに返信
※1
【訃報】超人気YouTuber、浅瀬で高波にさらわれて死去・・・・
死んでみた Good 72
死んでみたwwww Good 65
流されてみたwww Good 68
心温まるニュース Good 36
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:56:29 ID:- ▼このコメントに返信
クローン出来んのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 20:57:15 ID:- ▼このコメントに返信
※199
「この事件を考えると心が痛むので、この件は無かったことにする」も対応としてはアリだし、
「この事件を無意義にしたくないので、これからの自分の行動を良い方向に向ける切っ掛けとしたい」
と不幸な出来事を事後に昇華させようとするもアリだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 21:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
※159
基本、憎悪に塗れた書き込みばかりしてる奴はそれが一定数を超えたら自動で警察に個人情報開示されるくらいでええように思う。まあ、ネットしてない奴はまた別だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 21:03:54 ID:- ▼このコメントに返信
※204
ここで逝かれたコメントしている無力な連中と青葉との精神の間には、大した差はないよ
結果は重大だけれど、精神の差なんて実際にガソリンまいて火をつけたか否かぐらいの僅差しかないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 21:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
※209
>精神の差なんて実際にガソリンまいて火をつけたか否かぐらいの僅差

その差がデカいねん。ここの青葉シンパどもは別に良心や道徳観念でそれをせんのではなく、ゴミみたいな人生でもそれ以上の不自由(逮捕、懲役)だけはしょいこみたくないからせんのやで。アホな真似して誰かを怒らせて「訴えます」と明言されたとたんに座り小便でも漏らしそうな勢いでヘコヘコと心にもない謝罪しはじめる低能がよくおるやろ。アレと同じ人種や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 21:12:09 ID:- ▼このコメントに返信
今回の事件の教訓として、頭のおかしいネット投稿には、異常な事件と
なる前に警察が関与すべきだと思う。
Good 0 Bad 0
. ななし2019/07/27(土) 21:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
※54
声優版とスタッフ版では雰囲気違ってて。声優のオーコメはキャぴキャぴでラジオの乗りだけど。
スタッフ版のモソモソしたしゃべりの解説は楽しみだった、アニメ制作にステータスを全振りした人達なので滑舌は悪いけど親近感を感じた。暫くオーコメを聴けそうにないですね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 21:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
※209
おまえらが騒ぐのは腐向けの会社だったから
おまえらこそ青葉2号だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 23:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
※211
京アニも警察に何度も相談に行ったのにIPアドレスですら調べようとしない。
いつも事件が起きてからだけど、犯行をほのめかす書き込みがあったら家宅捜査してもいい頃合いに来てる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/27(土) 23:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
※154
ネトウヨとか書いてるお前がまず青葉予備軍じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 00:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
ご冥福ガイジいい加減にしろや
申し上げるのは「お悔やみ」だボケ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 00:45:47 ID:- ▼このコメントに返信
※215
あんたの読解力の無さと、被害妄想の妄執っぷりは
「励ましてやった方がいい」と言われたのを
「なんだと!俺がハゲだと!」って文句つける位の頭の悪さ

頭が悪過ぎて絶対に間違えないような選択式の読解力テストで、
誰も選ばないような回答を選んで正答率の確率を凌駕する誤答をするぐらいの希少種レベルの馬鹿
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 00:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
※4
赤ん坊が生まれてる今この瞬間にも下がり続けてるからもう-やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 01:52:40 ID:- ▼このコメントに返信
ていうか国の税金で支援するべきだよね
バーンと1兆円使って支援やっちゃいなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 02:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
※30
実際に葬儀や野比とらしき人がツイートしてたので知ったが本当マスゴミって見境無いわ。
ストーカーかよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 02:22:48 ID:- ▼このコメントに返信
※220
×実際に葬儀や野比とらしき人が
○実際に葬儀屋の人らしき人が
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 02:24:19 ID:- ▼このコメントに返信
※195
映画で言えばアメリカかイギリスの有名制作会社の、映画マニアなら誰でも名前を知ってるようなスタッフが何人も死んだのと同じなんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 02:29:25 ID:- ▼このコメントに返信
普段アニメの円盤に金落とさない連中がここぞとばかりにウン万募金してきました!とかグッズ買いました!とかファンアピールするのすげえ不愉快だわ、こういうのを泥縄っていうんか偽善ぶってるのか上手く言えんが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 02:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
※7
こいつつまんねーからアク禁にしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 04:07:50 ID:- ▼このコメントに返信
※201
※202
津田さんのお父さんは
「こういうことをしてた人がいたというのを憶えておいてほしい」っ言ってたけどな。
普段からある程度事件報道とか見てれば分かるが
遺族にとって一番つらいのは風化なんだよ。
それを勘違いした部外者が
報じられることがつらいんだと思い込んで
マスコミガーマスコミガーと騒いでるだけ。
もしお前らが本当に被害者や被害者遺族のことを思ってるなら
そんなことで騒ぐよりそういう人がいたということを忘れないようにしろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 05:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
米223
言いたいこと言ってくれてありがとう。
SNSでも「こいつアニメにわかやんけ」とか普通に思う野次馬がどんどん冥福ツイートしてて改めて日本のこういう部分のキモさを知ったわ

お前もだぞアニゲーバ管理人。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 05:14:24 ID:- ▼このコメントに返信
※111
楽しくないからこんなとこ来てしょうもない煽りしてんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 12:25:39 ID:- ▼このコメントに返信
氷菓は原作ストック溜まって2期が作られる日を楽しみに待っていたんだがな
残念でならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 15:05:16 ID:- ▼このコメントに返信
京アニの作画って亡くなった人たち以外は難しいものなの?
それなら人材失ったの痛すぎるな。それは金で買えないからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/28(日) 17:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
※223
善人が心の底から善意で為す善行でなければ、善行とは呼べない訳ではないのですよ
偽善を憎んでいるようだけれど、たとえ偽善であっても、善を為せばそれは世の中の為になるし、
苦しんでいる人の助けになるんですよ

何もしないで「偽善者め」「俺は善人だ」「俺は善人じゃないから口幅ったい善行はできない」というよりも、
悪人が他人に評価して貰おうと思ってやる偽善の方が尊い行為なんですよ

“善人なおもって往生を遂ぐ、いわんや悪人をや”で検索してみれば、
この後の人生観が変わるかもしれませんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/29(月) 04:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
かつて一番ツボにはまった絵柄の人が亡くなってしまったか・・・。
たしか事件直後の非公式情報ではキャラデザクラスの人で
この人だけ連絡取れず安否不明のままになってたんだよな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/29(月) 05:34:25 ID:- ▼このコメントに返信
本当悲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/29(月) 23:02:20 ID:- ▼このコメントに返信
それに対して、青葉、ヤマカンが生きてるという事実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/30(火) 01:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
いや、もう、ホント・・・
ええぇ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/31(水) 10:25:15 ID:- ▼このコメントに返信
最近のオタ、というより男はやたらとヘタレで大人しいからやらないだろうけど
攻撃的な腐のほうが頭のネジ飛んでるの多いから徒党組んで青葉をリンチとかしそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/07/31(水) 10:30:26 ID:- ▼このコメントに返信
※230
最後のそれは仏道修行を放棄したいだけのヘタレ坊主が自家撞着の論理でそれを正当化した挙句
上手いこと言った気になってるだけの詭弁やん
そこは功利主義を持ち出して
誰か(この場合は被害者)の得になるならそれは善、損になることだけが悪、やるほうの意思は意図は関係ない
そう考えるとこの世に偽善なんてものは存在しない
と言ったほうがよほど分かりやすいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/01(木) 14:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
マジでか……あのキャラデザみると「ああ京アニだな」って一発で解るぐらいなのにな……合掌
Good 0 Bad 0
コメントする

「ニュース」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 08月 【385件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【582件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【473件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事