中国のゼルダのパクリゲー、まさかのソニーが販売する模様wwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:21:38.21
no title


no title


https://www.youtube.com/watch?v=KZSM0jEZ43I


miHoYoとソニー・インタラクティブエンタテインメントは8月1日、開発中のオープンワールドRPG『原神』について、新たにPS4向けに発売すると国内向けに発表した。『原神』は、海外向けには『Genshin Impact』の名前で、PC及びスマートフォン向け作品として発表されていたタイトル。開催中の「ChinaJoy 2019」会場では、『原神』のPS4版プレイアブルデモが展示されているそうだ。なお、最新のPVも海外向けに公開されており、ツンデレ声の少女アンバーの語りと共にゲームプレイが確認できる
https://web.smartnews.com/articles/ghvMtX3wisX

____________________________________________________

____________________________________________________
3: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:23:26.02
こいついつもパクってるな

4: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:24:54.54
えっ、パブリッシャーSIEなん?
パクブラの頃からなにも変わってないな

9: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:28:25.97
何でソニーが販売するんだよwwwwww

18: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:31:34.64
モッドネーション
パクブラ
中華ゼルダ←New!

19: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:32:43.66
パブリッシャーSIEかよ!?

それは露骨過ぎないか?w

32: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:43:14.68
PSオールスター2の参戦候補がまた増えたな
スマブラ越えも夢じゃない

34: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:46:25.88
パクられるほどのゲームってことよ

36: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 00:50:37.36
中国でも大炎上中
no title

no title

55: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:00:28.85
>>36,43
翻訳頼む

103: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:14:00.67
>>55
翻訳しなくてもわかる
日本のゲーム好きな中国人は英語も日本語も堪能
これ読めばこのゲームは嫌われていてソニーが失望されてるのがわかる
中国人ゲーマーの方が「本物志向」なんだよ、コピーゲームには厳しい
no title

no title

no title

no title

no title


108: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:15:45.63
>>103
しかしパクリだらけの中国でパクリ叩きが起きるとかすごいなぁ

116: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:17:03.17
>>103
さすがに人口も多いから親切な中国人もいて草

70: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:04:20.61
中華「PS4に出したい」
SIE「いいよ」

まだいい

SIE「それ自分とこから出したい!」

バカだろマジで

87: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:08:28.52
雰囲気とかゲーム性をパクるのは百歩譲っていいとして
このゲーム明らかに色々ぶっこ抜いて作ってるだろwww

96: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:11:52.74
ゼルダを萌えキャラにした感じだった

113: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:16:22.25
no title

no title

155: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:24:44.82
>>113
これゼルダの画面やん
貼る画像間違ってんぞw

722: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 03:15:42.24
>>113
www

732: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 03:16:57.79
>>113
これパクってるよね?

118: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:17:12.20
no title

no title

no title

180: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:28:11.38
前に話題になってたあれか

223: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:34:05.02
PS4のグラ性能+ゼルダ

最強じゃねーかw

228: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:34:41.19
中国って技術力だけ向上してて
PubgとかDBDの類似ゲーすぐ出してくるような国だから
いちいちかまってたらこの先も同じような事度々ありそう

247: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:36:27.03
パクりに負ける本物といえば荒野行動
宣伝の仕方もYouTuber使ったりして上手かったのもあるけど
中華は簡単に本物超えちゃうから怖いよねw
震えて眠れ日本w

258: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:38:28.46
荒野行動も人気なのは日本だけらしいし
日本人もその辺の感覚結構ずれてる

263: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:39:24.15
>>258
いやだって面白ければ何でもいいだろ普通

開発者気取ってる馬鹿かよお前ら

268: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:40:18.70
スマホならまだわかる無法地帯だから
でもソニーがバプやっちゃダメでしょ真面目に

359: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 02:03:03.84
中国人からも恥ずかしがられてんじゃんw

799: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 03:27:37.97
動画見たけど
恥知らずってレベルじゃねーぞ!!おい!!!

120: 名無しのアニゲーさん 2019/08/02(金) 01:17:58.90
中華は開発力はあるんだからもっと違う所頑張れや





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】剣道の達人「刃物を振り回す相手には私でも勝てない。とにかく逃げなさい」武道、無駄だった… 【アウト】FF7のティファ、今風にリメイクするとただのヤバいやつであることが判明 【悲報】ゲーム開発者「RPGの負けヒロインの寝室の裏にキュウリ置いたろwwww 【朗報】例のスパロボ絵師さん、やはりムッチムチwwwwwwww 【画像】「彼女の妹の誘い方が露骨すぎてヤバい」Twitterで2万いいね 【画像】左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww 【悲報】ナイチンゲール、もうめちゃくちゃwwwww 【画像】漫画家「寝坊や忘れ物に対しネチネチ怒る上司は無能。怒らず解決策を提示しろ!」 【話題】コナンの黒幕はやはり阿笠博士!? 作者の一言で推理が加速する 【閲覧注意】「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画wwwwww 【アウト】ケンイチ作者の新作漫画、少年誌の一線を越えてしまうwwwwww 【画像】絵師「陰キャはいい加減イラスト料の相場覚えろよ」    【悲報】今期アニメさん、女性軽視アニメとして叩かれる 【画像】なろう漫画さんが考えた「最強の剣」wwwwwwwwwwwww くまモンさん、とんでもない放送事故をやらかす
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
オープンワールドは全てゼルダのパクリに見えるわ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
これじゃチョニ―になっちゃうよ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダの影響受けてゲーム作ったらダメなのかよ
そんなバカみたいなこだわりのせいで日本は衰退したんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:48:56 ID:- ▼このコメントに返信
ポリコレに魂売ってからイメージ悪くなるような事ばっかりしてるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:49:25 ID:- ▼このコメントに返信
キャラがオタ臭くてやれねぇわこんなゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:50:02 ID:- ▼このコメントに返信
※1モンスターの住処とかまんまやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、ゼルダ程度なら楽に超えるだろうな
もはや海外のAAAでしか中華に対抗できないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチ買うタイミング見失ったからこれやるわ
ミホヨだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
千と千尋も超えたwシナ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
前に動画見たけどダッシュモーションがニーアオートマタまんまだった覚えがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
だからクソニー言われるんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:51:24 ID:- ▼このコメントに返信
なんか豚がゼルダを神聖視してたけどあっさり再現できるんだな
中華が凄いのか任天堂がしょぼいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:51:29 ID:- ▼このコメントに返信
そうやって据え置きゲー同士醜く争っていればいい
勝者はこのFGOだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
キモオタ以外見向きしねーだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
やソ糞
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:51:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
似ルダ面白そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
これが認められるならベースだけパクってキャラ変えれば何でもよくなるw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:53:23 ID:- ▼このコメントに返信
※5
なんで美少女キャラなんて客層の狭い商売するんだろうなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
※12
そりゃまんまパクれば簡単だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
相変わらずやり方きたねぇし気持ち悪いなソニーは
恥ずかしくないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:55:01 ID:- ▼このコメントに返信
第二の青葉爆誕しちゃうぞ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
中国人からパクりで叩かれるのって砲妹とかそれくらい酷いレベルじゃないとダメかと思ってたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:55:09 ID:- ▼このコメントに返信
喜べオマエラ向けゼルダだぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:55:18 ID:- ▼このコメントに返信
日本語版出してくれたら買うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
システム、アクション、テクスチャ、レンダリング、UI、SEまでも
恥じらいもなくそれっぽくパクれる根性が凄い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 07:58:48 ID:- ▼このコメントに返信
最早ただのMODじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂だってインディのゲームからパクってスプラトゥーン作ったりしてるんだから同じだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:00:25 ID:- ▼このコメントに返信
中国も技術力という面で言えば、今はかなりの高水準にあると思う。
だからこそパクリじゃなくて、自分たちならではのオリジナル作品を発信してほしいと思う。

PUBGが一例だけど、どの国が元とか関係なく面白いゲームは流行るわけだし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
キズナリンクかっこいいな⁉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
やってる事が有名レーターの絵柄パクる無名絵描きとまんま一緒
自分で開発、追求していく工程が無いから尋常じゃないペースで作れる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
※24
それもそうだな!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
パクリなうえ劣化させているありふれよりはまし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダに影響受けたと言えば許されるとでも思ってんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
キズナアイか⁉
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
ネトウヨ発狂、世界は韓中に夢中だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:09:59 ID:- ▼このコメントに返信
※35
韓国人の振りするネトウヨ乙
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:12:20 ID:- ▼このコメントに返信
これmod入れたら完全にゼルダ再現できるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:12:28 ID:- ▼このコメントに返信
※1
スレ113のアイテム画面の画像とかほとんどBotwのパクりじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
パクリはあの国のお家芸だからな
パクって成功するコンテンツもあれば、失敗するコンテンツもある
本家がファンを掴んでたらパクリ側は勝手に廃れていく
本家が適当だとファンもパクリ側に流れていく

任天堂はどっちだろうね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:14:41 ID:- ▼このコメントに返信
※33
それを決めるのは著作権者
第三者が口を出すな

by同人屋
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
本音を言うと、美少女主人公だからゼルダよりやりたいし楽しそう
でもこの中国企業に金落としたくないから買わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのパクリゲーの方も販売していけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:18:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
キャラもFGOからパクってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
(;`ハ´)  独占禁止法を知らないアルか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:19:52 ID:- ▼このコメントに返信
面白いゲームなんだけどこれをアニメ調の美少女キャラでプレイしたいと言うキモオタの夢がこれで1つ叶ったって訳だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:20:46 ID:- ▼このコメントに返信
※18
そりゃ本家ゼルダに興味持ってなさそうな層狙うためでない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
中華がパクっただけだから!
我々ソニーが任天堂からパクったわけじゃないから!!
っていう完璧な理論
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
次のドラクエがどんな風になるのか期待
正直ゲーム性としてはゼルダに完敗という感じだったからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダのパクリは無理だろうと思ったけど完全にパクリげーだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーは著作権違反企業と言われたいんか?
(こりゃ案の定やらかしそうだな。日本から撤退したら?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ面白そう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:23:43 ID:- ▼このコメントに返信
そのまま堕ちて行くがいい・・・。
(くれぐれも日本見るなよ?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ精神だけはいっちょまえのチョニーだしなぁ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
パクリでもいいからゼルダがやりたかったんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:24:53 ID:- ▼このコメントに返信
これ確か物理エンジン使ってないんでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
※46
ブレワイの人気考えたらそんなのほんとに極一部だろうに
そのためにパクリの汚名をわざわざ着るのは賢くねーな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
パクリパクリうるせぇなぁ…
アズレンだって艦これのパクリって始めは叩かれまくってたのに今ではアニメ化までなる人気作品だってあるんだぞ? 結局一部で騒いだって他国なりで人気出れば成功なのは事実だし、またパクられる作品があるのはそれだけ評価されてる裏返しなの理解して?要はネットで声張り上げてないで この作品に嫌気さすなら団体設けて抗議くらいしろって思うわ。何もできないしないのなら批判する権限すら無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:27:21 ID:- ▼このコメントに返信
BotWのリンクは萌え萌えしてないのになんで可愛さだ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダBow一晩やっただけの俺でもパクりだとわかるレベルで笑った
UI、崖登り(降り)、ゴブリンの巣、弓矢、他諸々外見ちょっと変えただけでそのまんますぎる…
恥知らずやなぁこれ作った連中は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
※36
そういうふうにいえば真実を言われずにすむとおもった?ネトウヨは本当に浅はかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:29:19 ID:- ▼このコメントに返信
※36
そういうふうにいえば真実を言われずにすむとおもった?ネトウヨは本当に浅はかだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
流石やで
ゼルダもPSで遊べるとなればもうニンテンに拘る理由がなくなるからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
※36
そういうふうにいえば真実を言われずにすむとおもった?ネトウヨは本当に浅はかだな(呆れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:30:50 ID:- ▼このコメントに返信
中国人がパクリを叩くのは正直ギャグだと思うの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ゼルダ内で使われているものを色々使ってそうだから問題なんやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:31:07 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンとスプラもほしいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
なりふり構わずまるで隣国のよう
SONYは狂ってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:32:52 ID:- ▼このコメントに返信
でもゼルダよりキャラがかわいいじゃん
かわいいは正義
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
SONYさん、日本人のモラルを捨てたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
プライドは無いのかよソニー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
確かに雰囲気とインターフェイス、動作は似てる。
だが、面白そうではある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:36:19 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカ人もやばいぞ
Steamとかインスパイアとかインスピレーションとか言って
堂々と二番煎じのパクリしてるゲームばっかだからな
なろうレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
中華特有のノーガードパクリやめろ
ちょっとは取り繕え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:37:39 ID:- ▼このコメントに返信
安定のクソニーやなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:38:20 ID:- ▼このコメントに返信
リリースをラリーズ言ってるのは、ラリってる感じが出てて草w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:38:32 ID:- ▼このコメントに返信
※2
もうなってる定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
中国人はちゃんと自身がパクってることを認識しそれを告発するだけの理性がある。お互い政治情勢で色々な状況があったとしても、少なくても会話が成り立つ人間同士であることを証明している。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
PSにゼルダはない、ゼルダさえあれば負けないのに・・・そうや!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
パクって後ろめたそうに黙っている中国人
パクってインスパイアだと開き直るアメリカ人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:42:03 ID:- ▼このコメントに返信
ま~たアンチソニーが発狂してる、PS4最速1億台達成がそんなに悔しかったのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
正直言うとコレに限っては割る奴いても叩く気起きんな…
金をくれてやるよりマシと思って見て見ぬ振りしちゃう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:44:37 ID:- ▼このコメントに返信
これ普通に本家ゼルダより面白そうなんだよなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:44:50 ID:- ▼このコメントに返信
※18
日本市場で一時でも成功したアズレーンの成功体験によるのでは?
ようはシェア取れればゲーム性なんてどうでもいい連中がパクってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
さすがソニー、恥知らず
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:45:50 ID:- ▼このコメントに返信
このような話題の時って、本物超えしているのか、劣化版なのかが気になるのだけど、このゲームってどっちなんだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:47:53 ID:- ▼このコメントに返信
>>228
いちいち構ってたらってw
放置してた結果が今のパクリ国家だろうが、米中経済摩擦もあまりにも酷い中国の著作権侵害に対する取り締まりと罰則の強化の合意を、直前になって中国が蹴ったのが発端だぞ。
人の物を盗んでも咎められたく無いなら勝手に鎖国でもしてろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘とかゼルダとは全く違うじゃん
純粋に面白そうだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:50:01 ID:- ▼このコメントに返信
※17
少し前の韓国産MMOとかそんなんだったなw
一説ではツクール開発キットでも売られてるんじゃ無いかと言われてたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※3
システムやジャンルを真似るのはまだいいが、背景やグラフィックとかがあからさまにブレワイをパクってるのが問題なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂だからパクってもセーフゴキ
ソニーのがつおいゴキ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:54:35 ID:- ▼このコメントに返信
初代プレステの頃からファースト自らコントローラーをパクってきてるからな
次はHD振動をパクってくると思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:54:51 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動が流行った国で言ってもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
ホント糞ニーは他力本願の厚顔無恥だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
ミホヨ巻き込まれて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキブリ「カラーウォーズガー」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダっていうよりネトゲによくありそうな感じのやつやん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 08:59:18 ID:- ▼このコメントに返信
大朝鮮の限界
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
こんなシナゲーに金出すくらいなら大人しくスイッチ買ってゼルダやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
miHoYoは崩壊シリーズだけ作っていて、頼むから
もしくは崩壊3rdのCGアニメ化を真面目に検討して、頼むから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:01:13 ID:- ▼このコメントに返信
そらSONYは任天堂に嫉妬してるから嫌がらせしたいんやろ、どっかの国と似てきたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
これは圧倒的なパクリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
でもゼルダより面白そうだから買うわ
ゼルダはSFCのトライフォースで止まってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
ツギハギで面白く出来る能力があるならツギハギなんてしないんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
これソースコードからパクってるだろ
調べればすぐわかると思うぞ
そしてソニーが赤っ恥かくまでまでが定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
日本は戦後アメリカのパクリで急成長した。
今度は日本のパクリで中国が急成長する番なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:12:04 ID:- ▼このコメントに返信
リンクMODでブレワイプレイは草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
似てるのに、動画でみるとゼルダには全く敵わんだろうな感が半端ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
※18
美少女ゲームが客層狭いって・・・お前国内ゲームの何見てんだよ。
ソシャゲなんて全部美少女ゲームみたいなもんだろ。

ゲーム性なくても売れる
どこかと似たようなシステムでも売れる

ならまんまパクリでも売れるって思ったんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
事任天堂のゲームに関しては中国のパクりゲーのほうが技術上まであるから
まぁそういうことなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:21:14 ID:- ▼このコメントに返信
※100
自分よりだいぶ下位の9位さん嫉妬する人はいないと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:25:19 ID:- ▼このコメントに返信
※30
で、お笑いバグ満載ゲーが誕生するのか・・・。
(良かったなKOTY管理人よ本気出せそうだぞ?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダやったことないけど普通に面白そうじゃん 出たら買うわ
ゲーム業界なんてパクリまくりで進化してるんだから面白ければ問題ない
ゼルダを作った人達がキレるのはわかるがなんでお前等がキレてんのかわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:28:04 ID:- ▼このコメントに返信
パクっちまったほうが効率がいい
勢いで売り逃げすればいい

そんな考えなんだろ
まぁ中華も一貫性だけはあるな()
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
※69
もう日本企業じゃないよ。外資だと思ったほうがいい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:28:25 ID:- ▼このコメントに返信
PVの冒頭、釘宮理恵が中国語しゃべってるのかと思った、中国の声優も技量上がってるんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:29:45 ID:- ▼このコメントに返信
中国人がキレてるのは草
恥も外聞もねえなSIEは…そんなんだから他の部署からも嫌われてるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:30:01 ID:- ▼このコメントに返信
※105
何十年もパクり続けてるのに成長しないんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
※44
どの口が言ってるんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動できゃっきゃしてる日本で今更パクリゲーがどうだって言われてもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
UIの雰囲気とか見た目変えればここまでパクりって言われないのになんでそっくりそのままにしてんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:35:40 ID:- ▼このコメントに返信
SIEって以前楽曲の利用に関してやらかしてたよな
SMEから申し立て食らってたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーはゼルダに何か恨みでもあるんだろうか
ホライゾンをゼルダ前日にぶつけたりしてたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:37:52 ID:- ▼このコメントに返信
PS4速報のこの記事のコメ欄とか見てみろよ
アニゲー民の民度が可愛らしいくらいイカれた書き込みが大量だからよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
パクリが許せないんだったらドラクエ潰せよ任天堂
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:39:52 ID:- ▼このコメントに返信
日本人マジ終わった。随分前からモラル亡くなったわ。ほとんど中国のゲームがいつも上位にある時点でな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
※125
日本も昔からパクッてますが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
出たときにやりたいゲームなかったら買うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:41:34 ID:- ▼このコメントに返信
法務部がおっきすんのん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:41:45 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ゲーム性だけじゃなく全てゼルダの圧勝だろ
ドラクエ11は音楽もすぎやま氏がご高齢で
正直、劣化してしまったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:42:18 ID:- ▼このコメントに返信
日本の恥...
こんなことよく出来るよね...
早くゲームから撤退しろよ...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
マジで荒野行動が流行ってる日本でパクリだなんだでキレてもしょうもないよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:43:28 ID:- ▼このコメントに返信
※125
同人と言い張ればセーフって連中ばっかだし
これからもっと著作権意識無くなるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
ストリートファイターが出てきた時に日本でもパクリゲーが横行したんだよ
ヒット作が出たら似た様なものが出てくるのは昔から
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
描画、デザインから動きやエフェクトまでまんまやな
ゼルダにMOD入れただけみたいなレベルや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:47:42 ID:- ▼このコメントに返信
※134
モーションはニーアのもぶっこ抜いてる疑惑あるみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
※27
パクられたゲーム教えて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:50:59 ID:- ▼このコメントに返信
※136
なんかここで見たな 名前忘れたけど
たしかにアイデアはパクってる感じはある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
「崩壊3rd」を作った会社からパワーアップして登場か
技術力あってオリジナル作品を作れるけどコレか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
オリジナルよりパクリのほうが話題になって売れるという現実
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:55:59 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ウルトラマンのパクリ映画は普通に勝ったけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
パクってソニー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
中国の技術力=ソースコピペ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
※123
え?ここだとツッコミ食らうから今度はそっちに行ったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:58:28 ID:- ▼このコメントに返信
※140
契約の意味がわからんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 09:59:12 ID:- ▼このコメントに返信
荒野行動無視してんだからこうなるわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
※125
そういやトランプ大統領が進めている合意はどうなったんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
米欄に韓国人と中国人大過ぎぃw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:01:23 ID:- ▼このコメントに返信
※27
あれは酷かったな・・・
箱〇向けの未発売ゲームで開発者もイカとはゲーム性が違うって言ってるのに
何故かPS信者だけが大発狂してた・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:05:52 ID:- ▼このコメントに返信
面白ければどうでもいいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
※65
どんなもん使ってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーとか日本企業じゃないしもう別に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:15:48 ID:- ▼このコメントに返信
日本のゲームが世界を牽引するのは終わった
これからは中国の時代
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:16:13 ID:- ▼このコメントに返信
原神とかあのクズ思い出すからホントやめて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:16:27 ID:- ▼このコメントに返信
オタクに媚びたキャラでゼルダを超えれば、業界もそちらへ加速するからどうなるか見もの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂は訴えていいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:17:33 ID:- ▼このコメントに返信
※112
ただ、真似をして似たようなプログラム組むならそこまで問題にされなかったんだろうけど
どうにも内部のソースを引っこ抜いているっぽいんだよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
アズレンとの違いは
艦これは所詮日本国内だけの流行だったのに対して、ゼルダは国際的な人気があること
アズレンはシューティングゲームとして艦これと差別化できたこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダのパクリつったらニュートピアを思い浮かべたが
真似とかそういうレベルではなくてマジの盗用くさいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
※152
なおゲーム規制で即死の模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
外資
ポリコレ
チョニー

2アウトってとこか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:28:17 ID:- ▼このコメントに返信
アズレンも出すんやし今更やろ?こんなの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:29:04 ID:- ▼このコメントに返信
こういうゴミを喜ぶから日本のユーザーは嫌われるって理解してほしいわ
サーバーが中韓と一緒なのも納得だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
原神ってソース盗用してととモノ作った例の?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
死 ねよソニー日本人が認めたみてぇになんだろが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
んでどっちの方がおもろいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:38:41 ID:- ▼このコメントに返信
※87
ね。画像になっているあたりは確かにパクりっぽくて大概にせえよって思うけど
動画の戦闘部分は少なくともゼルダじゃないわ。他の何かかもしれないけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:39:54 ID:- ▼このコメントに返信
botwフォロワーが出て欲しいのは出て欲しいが、
素材ぶっこ抜きレベルでパクれとは思ってないんでな

ポリコレにうるさい一方でこんなもんかよソニー。道徳的なことだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:42:16 ID:- ▼このコメントに返信
いいんじゃない、出せば
俺はブレワイの続編楽しむから別にいいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:43:12 ID:- ▼このコメントに返信
BotW WAIFU Mod
ソニーがどんだけチャイナマネーに汚染されてるか理解したわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
いくらなんでも朴り過ぎだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
※1
動画観ればわかるけど、モーションやエフェクトなんかもまんまゼルダなんだよね
まんまってのは真似って意味じゃないぞ、そのままって意味だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
なお基本無料の模様
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 10:49:17 ID:- ▼このコメントに返信
ホンモノのゲハ戦争始まってまうん?
Good 0 Bad 0
. とおりすがり2019/08/02(金) 10:58:21 ID:- ▼このコメントに返信
中国人、リリースの発音良いなw
翻訳なのにちゃんとRの発音ができてるのがわかる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
崩壊学園も崩壊3rdも日本アニメのパクリねたばっかだしな
まあ流れ的に仕方ない
ただ3Dゲームの技術力はあるスマホゲーしか知らんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
これほんまゼルダまんま過ぎるからさすがにアウトやろ
ゼルダのデータぶっこぬいてガワだけ変えてそのまんまリリースしてるレベルやからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダ自体がよくあるオープンワールドゲーでは?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
このゼルダ自体がオープンワールドをぱくったオープンエアー()だろw
ジャストコーズやったことない層を騙してるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
※37
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:13:21 ID:- ▼このコメントに返信
特亜のソニー様さすがですわwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
※2
り地域確定しちゃったからねwソニーが支えないとww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
※18
勇者とかやったらガチで訴訟されるやん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:19:07 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーの歴史はパクりと捏造
まるでり地域だな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
※20
日本人にならなにしても良いニダ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:24:24 ID:- ▼このコメントに返信
※54
ゴキブリのゼルダ嫉妬すごかったからなぁwwFF15とトレードしてクレクレ何度みた事かwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:25:05 ID:- ▼このコメントに返信
こんなこと言ったら叩かれるだろうけど、PSでゼルダやるの不可能だから
このゲームPS4でやってみたい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
※56
だって頭レッドチームだぜ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
中国父さんは
パクリに文句言う前にパクリをやらなければいいと思うよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:28:51 ID:- ▼このコメントに返信
※69
最初から多国籍企業(あっ…察し)やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:31:48 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダやった事ないからどこまで似てるのかわからんのだけど
大絶賛されてるゼルダをPSユーザーに提供するとか
ソニーはユーザー思いやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:34:19 ID:- ▼このコメントに返信
※69
ウチ、反日テレビの大口スポンサーですよ?わかってます??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
※2
チョニーだと韓国になるだろ!中国ならチャニーだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:37:25 ID:- ▼このコメントに返信
※148
韓国人はすぐ嘘をつく そして秒でバレる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:37:31 ID:- ▼このコメントに返信
※152
ん?王毅たんは何をやっているのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:40:45 ID:- ▼このコメントに返信
※191
これは拡散が必要やな・・・?情報提供サンクス。
(これはもう反社会だわ・・・。しかもヤクザとポリコレ連動しているな。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:41:21 ID:- ▼このコメントに返信
どうせなら世界観を中国チック(東洋チック)にしたブレワイパクリにすりゃいいのに
ホントにただのパクりなのが情けない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:42:11 ID:- ▼このコメントに返信
韓国経済は今や在日にかかってるからな

たのむぜ SONY
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:43:57 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーのパクリはいいパクリ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:45:51 ID:- ▼このコメントに返信
ラリーズで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:47:12 ID:- ▼このコメントに返信
PS4さぁ一応1億台売れた側にこの前入ったんだしもうこういうのやめろよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
中国で売る分にはどうにでもなるだろうけど、これ日本で売るとなると任天堂に怒られないのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:48:16 ID:- ▼このコメントに返信
チョニステの民族伝統芸
朝鮮と犯罪はプレイステーション独占
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
解析されてゼルダの特許技術丸パクリしたのがバレたら起こして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:53:05 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂の特許侵害してたりして、大変なことになったりしてw
ま、コードパクってんの明白だし。わざわざ日本に持ってくるなよ・・バカなのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
>ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』からの影響が感じられる。実際のところ、開発者自身も同作を遊び影響を受けオープンワールドを勉強したと語っている(公式)。ただし、キャラクターごとに扱う武器や能力が異なっていることや、独自の世界観など、ただ影響を受けただけのタイトルでもないようだ。

任天堂ハードで何か他と似たゲームが出た時は『リスペクト』
ソニーハードで何か他と似たゲームが出た時は『パクリ』
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 11:56:02 ID:- ▼このコメントに返信
これをSIE主導で売るというのがヤバすぎる
ファーストとしての責任感ゼロ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
いっつあソニー・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
うおおおおおおやりたかったぞー!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:07:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダ姫との比較はよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:08:11 ID:- ▼このコメントに返信
※205
このリソース丸写しのゼルダモドキ並みに似せた任天堂タイトルってどれよ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキちゃんPSでゼルダができるようになってニッコリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:12:37 ID:- ▼このコメントに返信
PV見る限りライバルはテイルズだよなあ
ゼルダのらしさって「最終目的は教えたぞ。あとはお前の好きなように進め…できるならな!」にあるんだがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:19:09 ID:- ▼このコメントに返信
※157
他所からキャラパクってるから結局は中華クオリティ以外の評価得られないのは流石やったなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:20:42 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキくんゼルダが遊べるぞ良かったな!笑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:21:19 ID:- ▼このコメントに返信
※123
見てみたけどひっどい米欄だなこりゃ
パクりだと思うならソース出せだの、何故か任天堂叩いてるし
ゲハサイト否定してるクセに民度はゲハ民まんまじゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
日本がウルティマパクってドラクエ作ったようなもんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:28:16 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダがそもそもスカイリムのパクリゲーw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:30:03 ID:- ▼このコメントに返信
※123
あそこは任天堂機を存在しないものとして扱い
PS4をひたすら誉めるサイトなので、互いに煽り合うゲハとは違うぞ
むしろゲハがまともに見えてしまう異様さがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあPS4以外に出せるとこあるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
※123
見に行ってみたら明らかに丸パクりなのに擁護してるやつおって草
否定的な意見は任天堂信者扱いだしやべぇなあいつら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
真のゼルダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
割合で言うとどんくらいパクってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうだからパクリとか気にせずやってみたいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:42:28 ID:- ▼このコメントに返信
※178
OWというゲームジャンルがあることすら知らないのか…
アクションは全部マリオのパクリレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
発売したらマジで訴えられかねないw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:44:38 ID:- ▼このコメントに返信
昔、ニュートピアというゲームがあってだな。
完全に続編だと思うほどの類似度だったが、正直今回よりもパクってると思うぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
ニーア、無双なんかも混じってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:45:31 ID:- ▼このコメントに返信
流石にこれはフォロワーで済まされる範囲をこえてるんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
日本もマインクラフトのパクリ作っても訴えられなかったからセーフやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
パクりというか明らかにコピペしてるからパクり以前の問題だろこれ
テクスチャとかUIなんかはいじればまだ別物に見せられそうなのにそれすらしてないってやばいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
ティアリングサーガ事件踏まえると発売可能な可能性も高いw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチでも出せそうなグラだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:50:28 ID:- ▼このコメントに返信
・N64の3Dスティック → スティック無しだったPSコンに急遽搭載。しかも2本
・N64の振動パック → 振動機能の無かったアナログPSコンに急遽搭載。しかもデュアル
・DCのビジュアルメモリ → ポケットステーション
・XboxLive → PSN
・Xbox360コントローラーのワイヤレス → PS3でワイヤレス化
・Xbox360の実績 → 実績に相当する機能の無かったPS3に後付けでトロフィーを搭載。結果トロフィー対応ソフトと非対応ソフトが混在する事態に。

続く
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 12:51:01 ID:- ▼このコメントに返信
※233
・Wiiリモコン → 急遽PSMoveに対応。しかも2本
・DSのタッチパネル → Vitaに対応。しかも背面付き
・大乱闘スマッシュブラザーズ → PSオールスターバトルロワイヤル
・XboxOneエリートコントローラー → PS4レボリューションコントローラー2
・ファミコンミニ → プレイステーションクラシック
・ゼルダの伝説 → 原神  New!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:00:26 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダコラボでSwitchに誘致してもいいんじゃねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
確か「荒野行動」もコンシューマではPS4独占だったよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
UIがまんまで草
もうちょっと取り繕えよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
パクったもん勝ちだからなもはや
どうせならポケモンのあれもってこいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:06:20 ID:- ▼このコメントに返信
萌キャラ入れときゃオタジャップはブヒブヒ言いながら食い付く
丸パクリ開発で予算浮かせてるから充分設けを出せる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
これってローディング地獄は治ったのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:07:38 ID:- ▼このコメントに返信
※105
日本は最初は見本にしても、さらにもっといいものを作ろうと努力した
中朝はただパクリ続けるだけで自分でもっといいものを作れないミンジョク
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:08:14 ID:- ▼このコメントに返信
コンセプトをパクったレベルの話じゃなくてほとんどクローンゲームの領域だな。
PSWの住人的にはブレワイそっくりなゲームをフリプや激安セールで遊べる事を期待してるんだろうけど、
さすがにコレを擁護するのは良識を疑われるし形だけでも否定しておくべきだと思うわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
中華はパクってもユーザーに面白いものを提供しようという気持ちが見えるけど、日本はそれすらない
ソシャゲ堕ちしてガチャで楽して金を毟りとろうとパクリ元より劣化したゴミを量産しとる企業ばかりやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
※243
そりゃシナはまんまパクるだけだからリソースゆとりがあるからなw
日本メーカーにここまで恥知らずなまるパクリゲーがあるならどうぞ
あ、一昔前のグリーとかあんなのはとっくに滅びたんでw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
動画の女キャラはキズナアイとTERAのエリーン混ぜて割ったような感じだなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
真似なら影響受けたんかなだけですむけどまんまじゃねーか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:24:56 ID:- ▼このコメントに返信
宇宙の起源は任天堂だからな
任天堂が未来に出した作品をパクったとか本気で言うきぐるいのゲハ豚共
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ国の現地人が批判してるくらいあからさまなパクリやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
流石に丸パクはアカン
少しはなんか変えようや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっこぬきは法務部が動くだろ
ある程度儲けさせて賠償金をごっそりさらっていくパターン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
※247
自分がゲハ豚じゃないと思ってるゲハ豚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
PS4のゲームに噛み付かれてると思って必死なゴキ沸いてるけど
6月にスマホやPC向けのCBテストやってるから独占じゃないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
恥を知れソニーと中華
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:39:04 ID:- ▼このコメントに返信
日本人が企画、中国人が開発でいいと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂のパクリゲームを支持するとか、マジでソニーどうしちゃったの
まぁ自分とこもスマブラをパクったのなんか出してたけどさぁ
日本を代表するメーカーにそんなことやってほしくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:41:37 ID:- ▼このコメントに返信
単純に真似て作りましたってなら複雑だけどまあ…ってなるが内部ソース引っこ抜いてるのがマジならやばくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
中華製のこういうのって発売前はすげー話題になるのに、発売してからはとんと話を聞かなくなるよね
まぁ中国メーカーにサポートなんてとても期待できないし、バグ満載、糞対応になるだろうよ。
金だけかけてもいいものは作れないのはとっくに証明されてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:47:44 ID:- ▼このコメントに返信
これまで公開されてきたPVには、アンバーの放つ炎の矢によって草が燃える描写や、マントをたなびかせて空を滑空していく描写が含まれていている。こうした要素は、グラフィックも相まって『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』からの影響が感じられる。実際のところ、開発者自身も同作を遊び影響を受けオープンワールドを勉強したと語っている。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
パクりじゃなくて勉強して作ったから問題ないアル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:52:39 ID:- ▼このコメントに返信
ソニー薄汚いイメージしかなくなってきたな…
しっかりしろよ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:56:11 ID:- ▼このコメントに返信
基本無料のインディーズソフトだから
問題があればソニーは尻尾切りするだけでダメージなし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 13:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
全体的なグラだけならまだしもUIとかオブジェクトとか敵の攻撃エフェクトとかまでパクってるやん。ひどいなコレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
※251
そこはゲハ豚じゃなくて偉大なる任天堂様に逆らうゴキブリって言うところなんじゃねぇの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:05:12 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ課金の最凶コンボ
ゼルダのオマージュか知らんが
ゼルダシリーズのイメージ下がるぞコレ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:10:27 ID:- ▼このコメントに返信
miHoYoは崩壊3rdで知られる会社
ガチャもおま国仕様でシブい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダのデータぶっこ抜いてキャラだけ美少女キャラに差し替えた超パクリゲー。国とプラットフォームが違うので任天堂も動けなかったのを上手く利用したな
やっぱ裏でソニーが動いていたか・・
さすがPUBGの完全パクリーの荒野行動を真っ先にCS移植に動いたソニーだww
PUBGは先にMSに取られていたからな。あの時は対抗手段で荒野行動を手にれたんだろうけど、今回は明らかなソニーの侵略
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
※197
ほーう、それはそれは・・・。
(ボルトンさん聞いた〜?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:27:25 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー 民って自分がまともだと思ってるよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
※123
普通にパクリ批判だらけだったが⋯
ソニーやら任天堂の話してるのはこっちの方だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>116
親切というかパクリでもいいって思ってる中国人はいないだろ
知らなくてパクリのコンテンツ今まで消費してきただけで
それががパクリだったとわかったら中国人でも距離取ろうとするわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:33:42 ID:- ▼このコメントに返信
これをCS機に持ってくるのはさすがに任天堂は黙っていないんじゃないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:43:19 ID:- ▼このコメントに返信
※40 by同人屋
くっさ(笑)オリジナルで勝負も出来ない底辺界隈の自称クリエイターさんは言う事違いますわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
日本人は荒野、シャドバ、プリコネとかパクリゲー大好きだからな
スマホ版もでるからゼルダより人気でるかもな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:52:35 ID:- ▼このコメントに返信
※123
原神以外の記事も読んだけど
どう見てもここやはちまのが民度低いです...
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
崩壊3rdはアプリ無料だけど月額有料パスとおま国ガチャがある
原神も間違いなくこの方式で来る
それでもやりたいと思うかは疑問だな
自分は流行らないと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 14:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民って現実見えてないよな
現実ではPS4では一億台普及突破したのに本当にps4が売れてなくて撤退すると思いこんでる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:05:14 ID:- ▼このコメントに返信
※252

そりゃこのタイトル見たら噛み付かれてると思うんじゃないの?せめてPS4 スマホPCのマルチで発売する模様とかならまだ分かるけど もちろん一番最初に悲報をつけてな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
パクリとかより今のソニーで女の子の可愛いゲーム出しても
やりたいと思わんわ…パンツ見えない乳揺れないなんだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
※4
魂売る前からネガキャンステマなんでもやってたゾ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:07:56 ID:- ▼このコメントに返信
※276

確かPS2の1億台突破より早いペースで1億台突破したんだっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラのパクりと黒歴史となったPSASBも中華SCEが制作したんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:16:14 ID:- ▼このコメントに返信
中国は内部データ流用するからパクりってレベルじゃないし犯罪やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:22:02 ID:- ▼このコメントに返信
※123
見たけどやばいなあのサイトの住民ゲハがマシにみえてくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
パクるにしたってもっとやりようがあるだろw
中華料理やカンフー映画を作った創造力豊かな中国人はどこに行ってしまったんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂が訴えなきゃパクリじゃないよ
第三者がギャーギャー言ったところでどうしようもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
※283
いかにもなゲハコメばっかだったけど違いがわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:41:18 ID:- ▼このコメントに返信
※219
何でこんなもん出さなきゃならんのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
※286
自分の肩入れする方にバンザイしてたら中立の優良ブログ
自分の肩入れしない方にバンザイしてたら捏造だらけのクソブログってだけだから

見る人間によってはパンツを斬るでも正しい見識を持ってる優良ブログに見えるし
望月も安田も多根も優良な記事を書き続ける素晴らしいライターだと思ってるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:57:02 ID:- ▼このコメントに返信
※283
ソニー視点のブログだけど否定的なコメントがあるだけまだましかな
速報altみたいにちょっとソニー批判しただけで袋叩きにあう狂信者ブログと比べたら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 15:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
これクローンやから
任天堂が商売してる国では裁判でやられて社長と会長死刑や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 16:02:27 ID:- ▼このコメントに返信
意外かもしれんけど中国でそれなりの収入ある奴はパクリやコピーを毛嫌いするよ
動画とか配信でちゃんと稼げる市場になってるし
世代の差もあるかもしれんけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 16:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
※274
でてくる擁護がトゥーン調なんてくさるほどあるから~連呼なのがな…問題はそこじゃねえだろと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 16:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
※47
いざという時はトカゲのしっぽ切りをして
「悪質な中華ゲームを追い出したソニーは愛国企業!」という流れにもっていくんだろうな。
所謂マッチポンプというやつだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 16:32:36 ID:- ▼このコメントに返信
コンセプトが被ってるとかいうレベルじゃなくて素材ぶっこ抜き疑われるレベルでパクってるのはさすがに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 16:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
中国国内のみでなら平常運転って感じだけど、
任天堂がシェアもってる地域で展開となるとマジで法廷PvPすることになるんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 16:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
なんでゼルダのパクリだとそこまで反対意見が起きるのかよく分からんなあ
そもそもOWアクション自体がゼルダのオリジナルでは無いはずだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:02:37 ID:- ▼このコメントに返信
※296
データぶっこ抜いてるからじゃないのかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:04:44 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンをもろにパクった海外のゲームやソウル系にはこれと言って何も無いのにゼルダだと大暴れだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
※296
ゼルダが万が一他のゲームをまねしている部分があるとしても
ゼルダを丸パクリする免罪符にはならんのやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
※298
SIEがパクりを公式に推奨して金を出すというのが終わってるわけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
※298
パクりのチャイナゲーを
ソニーが販売するのがヤバいと思わんの?
モンハンのパクリゲーを任天堂が出したりしてないだろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:19:24 ID:- ▼このコメントに返信
※296
システムが似てるのは構わん実際多くのゲームがそうやって発展してたわけだしだけどこれは萌えキャラにしただけでトレースしたような感じなのがだめなんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:46:35 ID:- ▼このコメントに返信
※296
ゼルダのパクリと言うか、内部データを引っこ抜いてMOD改造した様な物を売り物にしている。
これが仮に任天堂以外のハードで出たゲームだったとしてもバッシングされているだろうね。
っというか、当たり前と言ったら当たり前だけど、内部データの不正改造や無断複製は禁止されている。法的にも違法
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:47:15 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム業界の歴史は太古の昔からソニーという名の厄災に見舞われてきた歴史
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:49:32 ID:- ▼このコメントに返信
※304
ゲーム業界だけじゃない定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 17:52:52 ID:- ▼このコメントに返信
※2
もとから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっこ抜きだろうしゲーム内のコードなりなんなり見れば裁判まで持っていける案件だな。
爆弾を喜んで受け取りにいくとかSIEも面白いことするな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:03:21 ID:- ▼このコメントに返信
※289
完全装備で行かなきゃいけない場所に丸裸で棍棒オンリーで大手ブログのノリで荒らしに行こうとするそのマヌケっぷりがすごい
口汚く罵りに行ったら資料付きでボコボコにされましたとか普通は恥ずかしくて宣言出来ないと思うんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:04:07 ID:- ▼このコメントに返信
※304厄災ソニー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:22:17 ID:- ▼このコメントに返信
言うほどゼルダか?
アクションこっちのほうが派手でよく出来てるっぽいしキャラグラは雲泥の差だし
いろんなゲームのいいところ取り入れてるだけで
背景グラの岩や草の雰囲気がゼルダに似てるってだけで
頭のおかしい信者が過剰反応してるだけにしか見えんのだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
※301
3DSで出てたマイクラのパクリゲーのほうが100倍くらい丸パクリだったと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:33:03 ID:- ▼このコメントに返信
これのアナウンストレーラーに吹いた。ゼルダの3rdトレーラーそっくりに作ってあるから観てみて
逆にネタなんじゃないかと笑えてくる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 18:34:39 ID:- ▼このコメントに返信
アイデアパクるとかのレベルじゃないな
ソースコードまんま使ってそう
これ許したらダメだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:10:49 ID:- ▼このコメントに返信
※219
なんで今更低スぺしか売りが無いPSで出すんだ。PCでいいだろ。中国ぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
二ーアパクるのは問題ないだろ
スクエニ兄さんはソニー父さんに逆らったりしないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:28:39 ID:- ▼このコメントに返信
まー色々セキュリティ突破してよくぶっこ抜けるもんだと思うがそれが出来るのに何故クオリティ向上にや開発にそれを向けられないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:29:48 ID:- ▼このコメントに返信
※315
最近の○○兄さん○○父さん呼びの気持ち悪さと言ったら・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
※316
パクるのが楽だしパクられる方が悪いアル
日本アメリカはどんどんパクりネタを作るアル
マジでこれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:37:07 ID:- ▼このコメントに返信
※318
いやそうじゃなくて任天堂とかスクエニとかが掛けるセキュリティを突破してデータを抜いて組合わせて使うとかイリーガルなのは間違いないがかなり高度な技術だと思うんだよ。それを開発に向けられれば変ると思うんだがな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:43:47 ID:- ▼このコメントに返信
※319
それでもシナの民族性は、苦労していいもの作るより楽してパクる方を優先するんだ
もう宿命みたいなもんで簡単には変えられないだろうよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:44:30 ID:- ▼このコメントに返信
こんなことやってっからゲハが荒れるんだろ
ソニカスはマジで一度痛い目見たほうが良い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 19:57:01 ID:- ▼このコメントに返信
※310
両方とも見比べてみて本当にそう思うんならそうなんだろうね。
少なくとも爆発エフェクトや一部のモーションはゼルダとほぼ同じようにしか見えないけどね。
だいたいソース引っこ抜くにせよ、そのままの状態で売りには出さないだろう、ある程度は向こうも加工するだろうしね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 20:23:56 ID:- ▼このコメントに返信
※308
昔グランツーリスモ5の不満(収録車種やスペックの間違い)を書き込んだらアンチ扱いされてな
些細な批判すら許さないことを悟ってからは一切書き込んでない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 21:36:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>113
難癖かと思ったら想像以上にゼルダだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 21:38:36 ID:- ▼このコメントに返信
グラフィックやゲームシステムはもちろんの事、絵柄がね…
どんなに日本以外が頑張ってやっても'日本しか残らない事実'にいつ気付くのかね…
自分達のオリジナルで頑張らないと意味がないんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 21:42:13 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうだったら普通に買うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 21:48:33 ID:- ▼このコメントに返信
開発者目線のアホガキ多過ぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:00:05 ID:- ▼このコメントに返信
まあゼルダは超えるやろ
後付けのMODで悪いところ修正したってかんじだし
でもゼルダも凄いよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
パクった中華メーカーは悪質だけど、ソニーは単にゼルダ知らんかっただけでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
※328
ゼルダってアイデアはまぁまぁ良いけど技術力の無さに足引っ張られてるからね
しっかりした技術持ってる所がフォロワーやってくれるならゲーマーにとっては大歓迎よね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
ゼルダをブラッシュアップして美少女くっつけた作品だろ?かなり期待できるよ
パクリ?いや俺らが気にすることじゃないよ
面白ければいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
開発者同士で話をつければいいわけでユーザーのワイらが気にする必要はない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:15:37 ID:- ▼このコメントに返信
なんかキモイ擁護が急に湧いたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
気にすることでもないからね
任天堂法務部が動かない以上は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:18:58 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ必要以上に騒いでるやつはなんなん?
気に入らないなら買わない
気に入ったなら買う
それだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:24:21 ID:- ▼このコメントに返信
まずゼルダの事を万人が知ってること前提で、一目見ればパクリと分かるだろ見たいな空気が気持ち悪い
普通にゼルダとか知らん人沢山居るからな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:26:45 ID:- ▼このコメントに返信
新手の超限戦?もしや五毛の類?中国だけに有り得ないこともない?
流石に倫理観とか込みで受け付けないなその考え方は、ゲーマーはゲーマーでもこういう手合いは御免被りたいね。
物まねは結構だけど、プログラミングくらい一から自分で作りなよ技術はあるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
※336
このゲーム知ってるやつよりは多いんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
※329
ソニーがゼルダ知らないってちょっと・・・・。
ゲームを殆どプレイしないアウトドア派な人間なら兎も角、他社製品の研究とかも普通に行っているソニーが知らない?
いくら何でも仮定からして有り得ないでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:30:44 ID:- ▼このコメントに返信
※325
永遠に気づかんよ
一向にチャイナオリジナルを作れないうちにアメ力にけんか売って潰される馬鹿な民族
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 22:35:52 ID:- ▼このコメントに返信
※340
アメリカさんも中国に、技術者の引き抜きや賄賂、データサーバーのハッキング、設計図の盗難など散々被害にあっているしね。
山賊国家ここに極まれりと言ったところか、日本もゼルダ含めて笑えないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 23:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
※308
完全装備で殴りに行ったら門前払いだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 23:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーって昔からパクリか他社を卑怯な手を使って叩き落とすしか能が無かったし驚きもしないけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 23:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
※336
ゼルダって33年くらい歴史のあるゲームなんですが・・・・ゲームに興味のない人間が知らないのなら普通だけど
ゲームをやる人間ならどっかで一度くらいは名前くらい聞いたことあるでしょ、スマブラにも出ているし、元から任天堂の主力の一つだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/02(金) 23:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
※233
PSコンがアナログになってからも
大半以上のゲームがアナログ入力に対応できてなかったんだよね
右スティックなんかほぼ飾りみたいなもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 00:03:20 ID:- ▼このコメントに返信
※12
最初に作るのと
そのままコピーするの

違いが分からないのね
可哀想に
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 00:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
※336
並べたら分かるので。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 01:02:11 ID:- ▼このコメントに返信
※344
結構な年月ゲーマーやってるけどゼルダなんてクリアしたこともなければプレイしたこともないし動画すら見たことないぜ
基本任天堂は嫌いだから記憶にも残らんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 01:07:45 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっとやってみたい
キャラデザは大事よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 01:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
mihoyoだったのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 01:26:22 ID:- ▼このコメントに返信
※348
偏食傾向のあるゲーマーか、勝手にすればいいけどメーカーには迷惑かけるなよ
これに関しては本当にデータ流用疑惑が強すぎる。倫理観を疑うよ、自分で一からプログラム組めばいいのにさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 01:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
割とがっつりパクりで笑った
まあゼルダはゼルダでクソ要素も結構あったしどうせやるならダメなとこは抜いてパクってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 01:49:37 ID:- ▼このコメントに返信
下らない、ゲームハードを選り好みしている時点でゲーマーですらない
任天堂だろうがソニーだろうがセガだろうが、ゲームはゲーム、面白いものは面白いの
どの作品がどのハードで出たで騒ぐ手合いは迷惑でしかない、ゲハでやれって奴
ただ、流石に幾ら面白いゲームだろうがUIそのままのゲームは認められないしそこまで人として腐りたくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 02:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
※348
無知で馬鹿で知能の低いゴキブリこどおじの自己紹介wwww
妄想設定披露の為に自分をそこまで貶めることができるプライドの無さはパクリチョニーに通じる所があるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 02:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
面白いならやるわ
パクりパクられなんて気にして批判しても何も変わらないんだから
受け入れて楽しんだ方が人生得やで~^
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 03:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
※355
どう言い繕っても無法者の価値観だわ、親は選べないんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 03:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
※348
頭悪い自己紹介してるなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 06:32:31 ID:- ▼このコメントに返信
中国で著作権が利権でダンケダンケされるのは諸兄ならご存じだろうが
ここにいほうのふしぎな ちからが くわわる くわわる!!
と元からウルトラCの難易度が0になるわけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 08:16:01 ID:- ▼このコメントに返信
そらオリジナルだとか宣ってチンコン売る会社ですし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 10:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
※342

IPBANされるまで暴れてから完全装備してきましたってホントのアホか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 12:16:23 ID:- ▼このコメントに返信
※360
いや、あそこ暴れる以前に一回意見言うくらいでも書き込み不可喰らうだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 13:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
想えばゼルダがオープンワールドの起源なんだよな
FC世代からオープンワールドだった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 16:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
※18
お前の視野は狭いなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 17:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
これが向こうで叩かれてんのはパクりだけでなくPV詐欺も有名だかららしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 19:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
※361
お前のちょっとがおかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 20:37:42 ID:- ▼このコメントに返信
ただのパクリならまあ珍しくもないけど
この会社いろんなゲーム盗用してキメラ作ってるので有名なとこだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/03(土) 21:07:25 ID:- ▼このコメントに返信
※12
本物の豚が喚いてら
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 08月 【321件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【582件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【473件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事