【動画】マリオメーカー2で衝撃的すぎるステージを作った日本人ユーザーに世界中が騒然

1: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 16:49:25.64 ID:DcgQUYPM0
no title


『スーパーマリオメーカー 2』で「立体迷路」を作りだしたユーザー現る。豊かなアイデアで臨場感を実現
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190807-99120/
『スーパーマリオメーカー 2』コミュニティにて、「リアルな迷路」を実現したプレイヤーが現れ注目を集めている。
『スーパーマリオメーカー 2』は、幅広いコースづくりが可能であるが、つくれるものはあくまですべて横スクロールの2Dベースである。
コース職人のねぎちん氏は、工夫を凝らし立体感のある迷路を作り出した。コースIDはP59-698-55G。
右下の部分においては扉や土管など上下左右に移動手段が用意されているが、上の土管に入れば左上の迷路の「正面」へと進む。
右の扉に入れば左上の迷路の右部分に進む。右下の移動と左上の迷路マップは対応しているのだ。
また左下もよく見れば、階数など現在地を指し示している。
同コースは8月4日に公開され、世界の週間コースランキングでも首位を獲得していたほか、
YouTuberのBeardBear氏がプレイ動画を公開したことにより、国内外で高く評価されている。
既にに同作では計算機やピンボールなど興味深いギミックがつくられているが、
この3D迷路のアイデアにインスパイアされた職人たちにより、さらなる遊びが生まれるかもしれない。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=6jSrUh1FDxg


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3: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 16:53:43.92 ID:OfD7CEL/0
よくわからなかった

6: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 16:56:16.62 ID:DcgQUYPM0
>>3
左上がゲーム画面(世界樹の迷宮みたいな3D主観視点)
右下のマリオがいわばコントローラーでマリオを動かすと
左上の主観ゲーム画面が連動して動く
鍵を見つけて脱出する謎解きダンジョンゲーになっている

170: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 20:48:18.68 ID:RjwUff9ta
>>6
なるほどな~
この手のはめんどくさいからスキップしちゃうわ

5: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 16:56:01.42 ID:q9BEIwk60
ウィザードリィっぽいな
よく考えてる
no title


8: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 16:59:55.35 ID:yR18rzM5d
昔のダンジョンゲーム

9: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:01:31.92 ID:tmVmRCUn0
なるほどWiz系と思えばいいのか、了解

12: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:05:23.21 ID:DnupL1Tba
これよく出来てるな

13: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:06:24.22 ID:V5OV3EYi0
これは中々のアイデア賞

15: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:07:28.63 ID:f4L2Hil7d
最初意味わからなかったけど、アイデアすげーわ

16: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:08:29.00 ID:9o9qkGpS0
アイデアもすごいが、これを実現する腕もすごいな

17: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:10:55.76 ID:LwhspFPnd
発想の勝利

18: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:12:10.81 ID:tmVmRCUn0
ああ、下の表記はフロアとMAPかよw

19: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:13:01.10 ID:5tBFRXmw0
ごめん、何度見ても左上が3Dに見えないわ
これはいわゆる、信じる者だけに見える宗教ってやつかな

21: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:15:14.07 ID:jD7w53420
>>19
「3D空間を表現した絵」だぞ
宗教どうこう言い出す前に読解力や知識をどうにかしな

27: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:19:16.83 ID:Wo0uVBXi0
良くも悪くも動画に向いてるよなこのゲーム

30: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:23:12.59 ID:fhqvg0wX0
やってみたけど全然意味わからなくてワロタ

33: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:25:16.36 ID:6v2A1QL/0
見てわかったがゲーム的には面白くない
ファミコンの頃誰かが思いついたがあえてやらなかった系

35: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:26:12.75 ID:6PgOtBQKa
すげー

36: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:26:24.42 ID:DcgQUYPM0
マリオメーカー2本当にすごくて(ユーザーがすごいのかシステムがすごいのか)

最大4人同時協力プレイ可能な横スクロール弾幕シューティングゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=jcngntO8Y_Q



こっちも同じく4人まで参加出来る対戦型レースゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=7tNUsJA00TA



計算機を作った外人までいるし、そのうち簡易RPGを創る猛者も出て来そう
前作は基本的に「自分でマリオのステージを作る」が主旨だったから
全自動マリオやピタゴラスイッチ的なものが流行ったけど
今回はみんなゲームそのものを作り変えて来てるから界隈メチャクチャ盛り上がってる

39: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:27:19.45 ID:q9BEIwk60
マリメの枠で作ったのが褒められてる訳で、これ単体で作っても面白い訳ないだろ(マジレス)

46: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:33:28.71 ID:vj6TLNAo0
すげー発想だなあ

63: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:47:03.35 ID:1Yk8PZT+p
ああ、やっとわかったこりゃすごいわ

67: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:51:11.48 ID:fUQDm7Zud
思ったよりもすごかったわ
よくこんなの思いつくな

95: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 18:40:12.13 ID:MYc54Ocz0
頭やーらけー
とは言え昔の疑似3Dダンジョンゲームを知らん世代にはわからんな

97: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 18:46:50.55 ID:IDJXnyGZ0
>>95
そう思って、今下の子8歳に見せてみてどういう事か分かるか聞いたら2分くらいですぐ理解して驚いた
2FとかB1は教えたけど

161: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 20:34:19.75 ID:X7RGHsu00
PS4のリトルビックプラネット新作なら
簡単にこんな凄いゲームが作れるのに
任天堂は50年遅れてるな
no title

no title

166: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 20:40:05.61 ID:vrvzjQIH0
>>161
承認欲求満たすならユーザー人口はいるわな。ドリームはユーザー居るの?

167: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 20:42:55.86 ID:X7RGHsu00
>>166
そもそも有料クローズドベータだから
まだ発売してない
人が集まるのは製品版が出てからだね

210: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 22:53:55.75 ID:uz6vv6mu0
>>161
これ世界で2人くらいしかやってなさそう

64: 名無しのアニゲーさん 2019/08/07(水) 17:47:48.36 ID:IDJXnyGZ0
凄い発想力だな~感心した
日本人なのかよ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:51:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>1

みてる動画が違うのか?
1:46まで見たけど普通にマリオが動いてるだけなんだが…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
初見殺しはゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
大したことないとかイキってる奴多くて草
陰さん…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカーでこれやるのはアイデア・技術とも凄いけど
わざわざマリオメーカーでやる意味は無いな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
そういうの作れる人ホント尊敬する。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
距離感に応じてハナちゃんの大きさを変えたり左下が簡易マップになってたりかなり細かく作りこんでるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:58:01 ID:- ▼このコメントに返信
変なバグ使わないとクリヤできない糞ステージなんかより断然いい。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:58:24 ID:- ▼このコメントに返信
つまんねえコース。ムカついてきたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
※4
じゃあ何オメーカーでやればいいんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
うーん、いまいち
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 09:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※3
じゃあなんかいい発想だと思えるやつ作ってみろって話だよな
陰の者はだんまりになるだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
※4
使える機能を使って何が悪いんだ?
だから君には何も生み出せないんだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのを素直に称賛出来ない人間にはなりたくないね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
発想力が凄い
俺じゃ永遠に思いつかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
大砲の大小で遠近感出そうとしてんのね
無理矢理だが面白い
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
レトロな3Dダンジョンものをプレイしたことない人でも、簡単な解説を聞いてある程度の見立てはできるものだと思っていたけど
残念ながら>>19や※1みたいな頓珍漢な人間は一定数いるものだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:03:45 ID:- ▼このコメントに返信
素直にスゲーと思った人よりも
どこかに欠点見つけてマウント取りたい人の方が書き込む率が高い
俺だってアホみたいなマウント取ってる奴にマウント取りたいし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:04:46 ID:- ▼このコメントに返信
これが理解出来ない奴こそアスペなのでは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:04:47 ID:- ▼このコメントに返信
※4
「わざわざマリオメーカーでやる意味は無いな」って意見はあまりに的外れすぎるわ。
これをマリオメーカーで作ったことが国内外で評価されて話題になってるんだよ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:05:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
リトルビッグプラネットが盛り上がってた時と全く同じこと言ってて草
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:05:48 ID:- ▼このコメントに返信
最初は全然わからなかったけど2回目見たらわかったわすげえ
最初の赤コインとるときとかもジャンプしてるってか奥に進んでるってイメージなんだな
でかい大砲と小さい大砲で遠近感を表してる感じか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>19
空間認識力乏しすぎない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:06:35 ID:- ▼このコメントに返信
※3
現実が辛くてゲームに逃げるインさんは、ゲームの世界で負けたくないんでしょwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:06:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキちゃんイライラで草
ネガキャンツールにしかならない民族とは頭の出来が違うんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:07:40 ID:- ▼このコメントに返信
案の定とりあえずケチをつけたいだけのゴミカス大量に湧いてるな
君たちはこのコースを作った人の1/1000でも努力をしたの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
普通にアクションさせろよwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:08:09 ID:- ▼このコメントに返信
※9
スーパー正男メーカーだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
※25
かっこわる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬して粗探しは一生懸命するくせに自分も何か作ってやろうと思わない奴ばっか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:10:33 ID:- ▼このコメントに返信
やるアイディアはすごいけど
いかんせんマリオメーカーの1画面に収めれる限界のせいか簡略化したものしか作れないから
一回もウィザードリィ系統のゲームをやったことない人にはすごさはわからないと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
※24
なんやこいつ急に発狂しよったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
何回扉ぐぐって場面変えるねん
うっとうしくて爽快感も楽しさもないのにそのホルホルよがり加減
ジャツプらしいやり口ですなー
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:12:03 ID:- ▼このコメントに返信
ネガキャンツールとして使われ開発者達が嘆き悲しんだリトルビッグプラネットがなんだって
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカー2の上位陣はアメリカ、日本、ドイツ人が多い印象
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
思ってたのと少し違ったけど、
発想と、それを作っちゃう技術は凄い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
※23
負けたくないならなんか作れよって話だからなw
あっ難しいだけのクソステージはいらんから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:12:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>36
普通にユーザーの発想が凄いんだと思う
開発陣は公式でこういうマップを作れ!みたいな説明してるぐらいだからこの手のステージの事は想定外だろうし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:13:39 ID:- ▼このコメントに返信
見ても理解できないのはともかく
見える周りがおかしいとか大したことないとかいうのは
オレはバカだと宣伝してまわるのと一緒だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:14:10 ID:- ▼このコメントに返信
※31
触らないでおいてやってくれ
こいつもう青葉になりかけてるから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
ってかこの記事おっそ
ソース何日前だと思ってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
やたら斜め多いなと思ったらこれ奥行きを表してんのね
よく考えつくもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
このゲームは配信者の実況を見るのが一番良い、自分がやるとイラつくコースやら理不尽なコースが多すぎてストレスだけがたまる…

メーカーが作ったコースはやっぱプレイする人間の事を考えているなと思う、素人はやっぱアカン
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
実際に階段の演出はマリメで画面切り替えできないから土管使うしかないし
横に曲がる演出も土管や扉を使うしかない
そういう実際の動きと乖離したとこなどこういった元ネタのゲームを遊んだことない人には
理解できないことも称賛しか送れない人は理解すべき
人のぶつかりってそういう経験の差ってよくわかる
一々わからない人をバカにするのも違う
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
※4
あらゆるデジタルガジェット上でlinuxを動かそうとする連中もいるくらいだしギークってのはそういうもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
めんどくさいから誰かわかりやすい部分を時間指定してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
ドカンと扉の違いはなんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:22:06 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのって作った人には一銭も入らなくて実況してるユーチューバーがガッポリ儲けるのが納得いかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
※42
そういう配慮、失敗を改善するのも出来てるから
30年もマリオというゲーム、ブランドを続ける、保つこと出来たんだろうね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
一種のゲームプログラミングだな
左上と右下は実際のところ同期してない別個の絵にすぎない訳で、
作るのは骨折れただろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
奥行きの表現とか凄いわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
すげーけど面白いか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
計算機作ってる奴なんて前作からたくさんいただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:26:40 ID:- ▼このコメントに返信
凄い発想だよねと言われたらそうだねと返すけど
このステージプレイしても楽しくなさそうと言われてもそうだねと返してしまう
そんな調子のいい人間で済まない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:27:40 ID:- ▼このコメントに返信
※47
世の中そんなもんや悲しいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:29:41 ID:- ▼このコメントに返信
○○でやる必要ないなってコメは○○でやる必要のある何かを代わりに出してくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
すごいとは思うけど、マリオメーカーでやる必要はないな
数年前に流行ったマリオメーカー計算機みたいな、陰キャのノリに対する気持ち悪さを感じる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:35:36 ID:- ▼このコメントに返信
日本人ってすげぇ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:36:48 ID:- ▼このコメントに返信
土管=階段と思ったけど
土管入っても二階に行かず一階のままなんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:37:39 ID:- ▼このコメントに返信
アイディアとしては今までにないものですごいし、よく考えたよくそれを実現したと思うけど
全自動みたいにスピーディにインパクトのあるわかりやすいプレイにならないから見栄えはするものじゃないね…
言っちゃ悪いが貼ってあるのも全部見るのは単調でちょっとつらかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:38:12 ID:- ▼このコメントに返信
なるほどね。よく考えるもんだわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
やる必要の無いことをやるから面白いんだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:40:09 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
言われてやっと気付いた
確かに立体的に見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:44:58 ID:- ▼このコメントに返信
>>210
このゲーム、まだ有料ベータの段階でとんでもない作り込みしてる人が世界中にゴロゴロ居るんだがな…
自分で作らなくても他人のゲームやってみるだけでゴリゴリ時間持ってかれるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:46:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>33
がアホすぎる

2D横スクロールしか出来ないゲームで3D迷宮ゲーを作ったということに価値があるのに、
ファミコンがどうとか関係なさ過ぎる
マリオメーカーで作った計算機見て、計算なんて電卓で出来る、と言ってるようなモノ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
※1
無理にでも褒めてやらないと妊娠にBAD押されるよ
3D処理能力が上がってとっくに廃れた疑似3Dなんだから、昔のゲームを知らない人が見ても3Dに見えないってのは当たり前だから気にする必要ない
間にロード画面があって余計に3Dに見えないし
発想は面白いけど、とても酷い出来
懐古向けって自覚できない老害が暴れてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
発想自体はそんなでもない
よくあるゲームのUIをマリオでコピーしただけだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
昔のそういうゲームをあまりやったことがない人にはわかりにくい
要は左上は一人称視点で右画面が三人称視点で合ってるよな?
そしてすげぇのはこのゲームでダンジョンゲームみたいな「一人称視点の表現」をできていること
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
※33
現在進行形でお前がLBPのネガキャンしてるもんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:52:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>161
やりたいのはすごいゲームじゃなくて面白いゲームだから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:53:53 ID:- ▼このコメントに返信
マイクラのレッドスト-ン回路の方がヤバいと思う
無印ポケモンとか出来るし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
逆張り嫉妬民ワラワラ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:56:14 ID:- ▼このコメントに返信
マリオがコントローラーとおもえばいいのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:56:54 ID:- ▼このコメントに返信
※16
FC版のWizにハマった世代だが3Dには見えないし、する必要性もわからない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
発想はわかるけど
まったく面白そうに見えないしこんなステージ実際あったらやりたくないかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:58:32 ID:- ▼このコメントに返信
普通に凄いと思うんだがこれで妊娠とかゴキブリだとかキモすぎないか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>161
リトルビックプラネットって
ゲハ臭いノリで他機種叩きのキモいステージが大量アップされたゲームじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 10:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
※3
別にええやん
雑魚に英雄の凄さは分からんのと同じ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:03:39 ID:- ▼このコメントに返信
俺には裸のマリオが踊ってる動画が見えるんだけどマリオメーカーの動画なの?
よくわからん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:04:19 ID:- ▼このコメントに返信
左上の表現凄いね
平面なのに奥行きが見える
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:07:34 ID:- ▼このコメントに返信
こんなの凄くない、もっと凄いのが他にあるって思うのは個人の自由だけど
大多数が絶賛してるとこにわざわざ来て否定の意見を出すのは惨めなだけやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
すごいけどこれゲームとして面白いかという疑問が
ファミコン時代ならありだけどSFC時代だと厳しいかなという印象
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
アイディアがすごいな
自分で作ってたら途中でこんがらがって分けわかんなくなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
説明されてやっと気づいた
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:13:13 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲーの糖質アスペにはr買いするのも作るのもハードル高いよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
こういうただの遊び心に対して斜に構えて「別に凄くないし」とか言ってる人って恥ずかしくないんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:17:21 ID:- ▼このコメントに返信
これは思いつかんわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
逆張り!逆張り!

イライラw
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
んほぉ~しゅんごい~~~こんなの思いつかない~
これでいい?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:20:40 ID:- ▼このコメントに返信
まあやりたくはないわな…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:21:21 ID:- ▼このコメントに返信
右下でセコセコ出入りするのの何が楽しいのか不明
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
※3
でもお前がドヤる案件でも無いからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
いい歳してゲームなんてやめな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:25:45 ID:- ▼このコメントに返信
ゴキちゃんはデスストが発売されるまでの間暇すぎて最近増えたなぁ〜
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:25:58 ID:- ▼このコメントに返信
RPGツクールでサウンドノベルもシューティングもパズルもゼルダもテイルズもスマブラも作れるんだし別に
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
見ていて面白いけど自分でやろうとは思わない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
日本SUGEEEEEEEEEEE!流石日の本の国ニッポン!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:29:00 ID:- ▼このコメントに返信
※59
まあ、自分でやってこそのステージでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:29:02 ID:- ▼このコメントに返信
最初分からなかったけど3Dダンジョンの画面作ってるんだな
マップも作ってるし画面構成が見事だ

普段は消費専ユーザーでも技術とセンスを持て余してる人ってかなり多いだろうからこういうのでそれらが出てくると面白いよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
youtubeのコメント欄は絶賛の嵐
一方のここではゴキちゃんのイライラの嵐、
コメント欄が閉鎖されてんのはこいつらのせいだってはっきりわかんだね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:30:04 ID:- ▼このコメントに返信
すげーな。ようこんなアイデア出てくるもんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:30:42 ID:- ▼このコメントに返信
これが日本の力なんだよなぁ…w
パヨク息してるか〜?w
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
アイディア自体は既存のゲームをコピーすればいいだけだろ
こういう一人視点のダンジョン探索型ゲームはいくらでもあるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:32:20 ID:- ▼このコメントに返信
※99
つべのコメ欄なんてヤフコメ民真っ青のキッズの溜まり場
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:33:07 ID:- ▼このコメントに返信
なんかインパクトが無いんだよね
全自動の方が見てても楽しいし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
同じ日本人が外国から絶賛されてんだから素直に喜べよ
それとも貶してるやつはチョ○か?気に入らないなら日本から出てけよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:35:43 ID:- ▼このコメントに返信
日本人が褒められるとイライラする半島人さん多杉
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
さすが妊娠ブログ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
素直に凄いと言えないこどおじ多すぎない?
お前らの人生の億倍凄いよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:40:03 ID:- ▼このコメントに返信
※106
輸出管理始めってからさらに増えたよなー
何の意味もねーのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
明日香ちゃんねるでもやってほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
最初のやつは発想が素晴らしいが下2つは全然大した事なくて草
貼ったのユーチューバーの信者やろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:43:44 ID:- ▼このコメントに返信
日本人と任天堂許さないおじさん落ち着け
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
期待して損した
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:46:59 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ開発者の意図してない遊び方開拓すんのは楽しいでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:47:51 ID:- ▼このコメントに返信
※73
遊び心全否定か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
※31
ゲハカスの日常やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
素直に褒めろよwww
逆張り嫉妬民がwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 11:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
※43
理解出来ないからって「褒めてる奴は妊豚wwwガイジwww」とか「信じる者だけに見える宗教」とか周囲を貶し始めるのもどうかと思うわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
すげえな
グーニーズ2の3Dダンジョンみたいやなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:05:57 ID:- ▼このコメントに返信
これシステム的にウィザードリィっていうよりシャドウゲイトの方が近いよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:13:43 ID:- ▼このコメントに返信
グーニーズ2っぽい
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
※106※109
否定したら半島人ほんと宗教ってやばいわ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:14:29 ID:- ▼このコメントに返信
左が2Dゼルダのダンジョンマップみたいなもの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:17:13 ID:- ▼このコメントに返信
※106
もし作ったのが日本人じゃなくて外人なら難癖も半分くらいに減るんだろうなぁとは思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
※73
奥行があるからって事じゃないか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:24:57 ID:- ▼このコメントに返信
なんでやマリオメーカーってそういう遊び心のゲームじゃないの
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
万人に凄いと思わせられるわけでもないものを
ここで持ち上げすぎたタイトルで紹介したらこうなる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
いやこれほんとすごい才能のかたまり。
最初のほうはたしかによくわからんだったけど徐々に理解できる感覚がまた心地いい。
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. にんしんゲーム天国2019/08/09(金) 12:26:13 ID:- ▼このコメントに返信
・・・・・・・・・罪とは

任天堂のゲームを買わないこと

・・・・・・・・・罰とは

任天堂のゲームを買えないkと
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
ステマ堂さすが電通やで
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:27:40 ID:- ▼このコメントに返信
作者はケムコアドベンチャーシリーズを嗜んだ世代だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
クサニシ歓喜
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
※123
アスペかよ>>5を見ろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:32:17 ID:- ▼このコメントに返信
記事の書き方のせいで期待値高すぎたけど
十分関心するレベル
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
何が凄いのかわからん
ワープ部屋大量に作っただけやろ
矢印も意味不明だしまったく3Dに見えん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカーっていうルールの枠で作ったのが凄いって話で
こんなんつまらんとか他でならもっと凄いの作れるとかは完全に文脈理解してない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:40:29 ID:- ▼このコメントに返信
ずっとマリオしか見てなくて2回目で気づいたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
これ多分wizとかやったことないと面白さは分からないだろうな
俺はやったことないから、何か手の込んだことをしている事は分かったが、特に面白味は感じなかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:43:55 ID:- ▼このコメントに返信
すごい本当にすごい、俺みたいなゴミにはとても思いつかないでもごめんわかりにくい
もちろん最終的にはわかった左上がWIZ的3Dマップ
その下がデュマピック的2Dマップで矢印が今居るところ
でもごめんわかりにくくて動画開く前の期待よりはいまいち・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 12:57:42 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカーって自己顕示欲の塊みたいな奴しかやってなくて気持ち悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:02:48 ID:- ▼このコメントに返信
はえーすっごい…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:19:30 ID:- ▼このコメントに返信
正直初代がんばれゴエモン1と2の方を思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:20:37 ID:- ▼このコメントに返信
すごいけどやりたくはないな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:24:32 ID:- ▼このコメントに返信
透明マリオの方がわかりやすくすごかったな

マリオをカメラが外れた上に置いて、カメラに映ってる下画面の通りに動かすことで上のマリオもクリアできるという仕組み
腐ったキノコというマリオを追いかけるアイテムで上のマリオがどこにいるか確認できる手段も用意している
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
これのクソつまんないところは説明されても全然そうだとは思えないってとこだな。
マップだの土管だの、全部知ってる投稿者しかわからない流れとか全然楽しくないわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
凄い発想
これを土台にまた面白いコースが生まれるな
開発画面も見てみたいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 13:58:15 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームでアドベンチャーやってるみたいで面白いね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 14:20:04 ID:- ▼このコメントに返信
凄いんだとは思うけど
鉄道オタに「すごい綺麗なものが撮れたんだ見てみろよ!」とか言われて見ても
何かわからないけど凄いんだろうなって発想になるだろそれと同じ
だからこういうのはマリオメーカー速報ブログとかで記事にしたら盛り上がるんちゃう?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 14:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
マリオ64以降の3D作品しか遊んだことないし! とかなら大したこと無く見えるのは当然じゃないかな
操作しないとあの移動方法も違和感しか感じないと思う。
現在地把握も想像力必要だったりするし、面倒くさいパズル的で面白くないもそりゃ出るでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 14:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
凄いのと面白いのは別物
凄いよこれ
けどつまらん 話題になるだけよかったね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 15:03:42 ID:- ▼このコメントに返信
これが宗教てwww
19が8歳児以下でワロタ。
恐ろしいが馬鹿って際限無いんだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 15:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
暇人専用ゲーム
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 15:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
※140
そういう面ではLBPユーザーには敵わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 15:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
たまにこういう、凄い発想のコースあるから好き
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 15:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
何でも批判の逆張りイキリキッズワラワラ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 16:18:38 ID:- ▼このコメントに返信
すごいけど、3D画面に2Dのマリオが介入するシーンとか見てたら酔ってきた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 16:36:09 ID:- ▼このコメントに返信
説明みないで動画だけ見たら訳分からんかった
説明見たらよく考えてるなって思ったわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 16:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカーもリトルビックプラネットも両方凄いの作れるんやな発想が天才だわ何処かのゲームも見習ってほしいな聞いてるか?RPGツクールMVTrinityお前の事やぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 16:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
すげー手間かかってそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 17:14:30 ID:- ▼このコメントに返信
発想もさることながら遊びがいのありそうな優れたツールだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 17:28:39 ID:- ▼このコメントに返信
※158
ツクールはエロRPG用だから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 17:36:51 ID:- ▼このコメントに返信
そういやマインクラフトでローグライク作ってたやついたなぁ
ちょうどニコニコに行かなくなった時期で更新もそんな頻繁じゃなかったから
今どうなんてんやろ。完成してたら、こんな記事放り出して観に行くんだが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 18:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
これガチで凄い
わからんやつおるんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 19:03:19 ID:- ▼このコメントに返信
これ実況プレイしてるやついたけどそいつは3D迷路の描写は理解できてないみたいだったなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 19:24:40 ID:- ▼このコメントに返信
※19
結局は知名度の問題よ
ゲーム内クリエイト系は結構あるし感心する作品よく見かけるけど
それらと比べると見劣りするのは事実
制限が多いマリオメーカーで頑張ってるのは素直に尊敬するけどね
Good 0 Bad 0
. ヤーマン2019/08/09(金) 19:50:06 ID:- ▼このコメントに返信
※13
素直な感想を述べると叩かれる流れなので黙っておきます
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 20:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
元記事のタイトル「『スーパーマリオメーカー 2』で「立体迷路」を作りだしたユーザー現る。豊かなアイデアで臨場感を実現」
どこにも
”マリオメーカー2で衝撃的すぎるステージを作った日本人ユーザーに世界中が騒然”
なんて書いてないwww
ホルホル記事だと釣れるからか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 20:33:57 ID:- ▼このコメントに返信
嫉妬民wwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 20:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
1Fから上に登ったらB1に着くのが直感的に逆で気持ち悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 21:26:15 ID:- ▼このコメントに返信
意図はわかるのだが、食指が向かないせいか「だからどうした?」という人が大勢だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 22:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
こういう遊びはRPGツクールやマイクラその他でいくらでもあるから何の目新しさもないって話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 22:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカーでFNaFを再現してるステージ見たことあるけど良い発想してると思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 22:18:07 ID:- ▼このコメントに返信
ひどい糞ゲーを見た
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 22:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
最新鋭機でウィザードリィみたいな疑似3Dダンジョンゲームを再現するっていう試みが面白いw
若い子には見慣れないかもしれないけど女神転生とかダンジョンマスターとかシャイニング&ザ・ダクネスとか、
こういう地下迷宮探索ゲームはいっぱいあったんだよね。オッサンとしては感動モノですよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 22:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
発想は面白いけど遊ぶとなったら全く面白くなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 22:32:32 ID:- ▼このコメントに返信
※69
まさに貼られてるマリオメーカーの作品が
発想凄いけど全く面白くなさそうなゲームやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 23:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
19がアホすぎて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/09(金) 23:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
くだらねえゲームだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 00:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
※47
自分でこんなコース作りましたって実況配信すればええ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 02:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
なにか作りたいならプログラミングでも覚えたらいいのにw
何かを作る能力がないガキかニートが好きそうなゲームなんだねw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 04:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
素直に褒めることすらできない奴が多いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 09:15:00 ID:- ▼このコメントに返信
マリオメーカー自体が嫌いだからな
違法だがクラックして作られたVIPマリオとかのが
ぶっとんでて面白かった。
まぁ本体それも米国版を抽出する機械を秋葉で買って、
データにパッチを当てればプレイできるけど
それすらできないのがやってるイメージ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 09:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
RPGツクールをアドベンチャーゲームツールとして使用しだしたころみたいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 09:34:46 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに任天堂がニコニコの改造マリオの類を消しまくって
出したのがマリオメーカーだからな・・・
懐が狭いというかスーパーファミコン時代の枯れた技術で
枯れ木に花を咲かせてただけだっつーのにいじわるじじいか任天堂
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 09:57:55 ID:- ▼このコメントに返信
説明だけでよくわからなくて動画見てやっぱりそこまで理解できなくてそこでやっとスレを読んでどこを見るか解ってからなるほど!ってなったわ、そりゃ絶賛されるよ
ウィザードリィライクにするって発想凄いと思うわよく思いついたよねこれ、そして左上の力作ようがいいね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 10:30:40 ID:- ▼このコメントに返信
※14
発想力と無知を勘違いしてるだけやで
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 14:50:39 ID:- ▼このコメントに返信
よくこんな発想が出てくるな感心するわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 15:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
※167
他人に質問しなくても自分を省みれば答え出てるじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 15:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのに対していちいち貶す様な事を言ってる様な奴らって何か心に余裕が無さそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/10(土) 23:20:19 ID:- ▼このコメントに返信
すごいなこれ。ほんとすごい。
マリオメーカーでこれを作るという発想と技量がすごい。
恐れ入りました。帽子を脱ぐほかありません。
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