【画像】鳥山明「超サイヤ人は戦闘力10倍」 ←20倍界王拳に負けるじゃん

1: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:33:50.79 ID:ciTKYep7M
no title


>当時、超サイヤ人になると、約50倍の強さとされていたんですが、ちょっと大袈裟でしたね。作者の気持ちとしては、今までの10倍くらいの変化、という感じで描いていたと思います。
no title

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:34:16.23 ID:+AXohaSx0
20倍界王拳定期
no title

4: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:34:26.64 ID:Dsv3Snttp
大猿化と同じやん

5: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:35:12.27 ID:nzSamTqXM
10倍界王拳とはなんだったのか

7: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:35:59.46 ID:DEQxynIo0
大猿→理性がなくなる
界王拳→体力消耗が激しい使ってるうちにどんどん弱くなる
超サイヤ→かっこいい

131: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:00:50.87 ID:ltpGYYt4a
>>7
大猿化して理性なくなるのは落ちこぼれだからだぞ

8: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:36:02.11 ID:EovtokYE0
ベタ塗りたくないから髪の毛金色にして逆立てるという天才の発想

126: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:00:06.27 ID:wJt+q76Hp
>>8
そういやあの頃やたら白かったな

221: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:11:10.40 ID:JVCcsKpm0
>>8
だからハゲキャラが多いんか

327: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:20:31.53 ID:g8REn19q0
>>308
よくよく見たら後半ほとんど単発とハゲしかおらんな

20: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:39:42.81 ID:Nes1dWAMa
超サイヤ人と界王拳の重ねがけができない理由って原作だと全く触れられてないよな
映画とか超では触れられてるけど

297: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:17:48.23 ID:+Y67aC4p0
>>20
界王拳は体に負担があるから超サイヤ人のほうがええ
ぐらいに当時は思ってたな

21: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:39:55.42 ID:uugH3Rp6d
10倍じゃ20倍界王拳かめはめ波耐えるフリーザに絶対勝てへんやん
no title

27: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:42:23.03 ID:tM4YD2ro0
>>21
ほんまや
あらためてフリーザのムリゲー感すごいな

35: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:44:10.99 ID:0F8xsIHwd
通常の界王拳の20倍ってことじゃないの

44: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:46:11.51 ID:T4aEtkr1d
界王拳20倍の10倍ってことだからセーフ

52: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:47:26.99 ID:tM4YD2ro0
<ナメック星編の戦闘力一覧>
ラディッツ・・・1500
ナッパ・・・4000
クリリン・・・10000以上
孫悟飯・・・10000以上
キュイ・・・18000前後
ドドリア・・・22000前後
ザーボン(変身前)・・・22000前後
ザーボン(変身後)・・・28000前後
ベジータ・・・29000前後
リクーム・バータ・ジース・・・35000~55000(かなり曖昧)
ギニュー・・・85000~未知数
孫悟空・・・180000以上(界王拳使用)
フリーザ・・・53マソ

83: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:53:49.62 ID:KMeeNm2o0
>>52
サーボんこんだけしか上がらないのか変身

256: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:15:08.80 ID:/4jX4I26d
>>52
ベジータクソ雑魚やん

72: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:51:49.10 ID:jsiuvqm/a
界王拳10倍とか言ってるだけで実際は4倍くらいだった…?

86: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:54:08.89 ID:ZquKCVm7r
戦闘力的には当時のカードダスのやつが一番しっくりくる

413: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:29:33.44 ID:oKlw05Qza
>>86
これか
no title

429: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:31:29.27 ID:8MHW2cjd0
>>413
チチ鶴仙人より強くて草

177: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:06:44.16 ID:tM4YD2ro0
スカウターって毎回故障扱いされるけど、1回も計測ミスしてなかったという正確さ
no title

203: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:09:34.56 ID:iEHLKWuy0
>>177
まあでも気持ちはわかるやろ
誰だって謎の高校生のピッチングをテレビで見てる時にいきなり170km/h出したらスピードガンの計測ミスを疑うし

235: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:12:16.04 ID:tM4YD2ro0
>>203
すげー的確すぎて草ぁ!

280: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:16:35.28 ID:tM4YD2ro0
悟空の兄弟対決で戦闘力900~1300前後でポジれたあたりが
一番戦闘力システムがおもしろかった
no title

no title


やっぱ100万とか1億とかはアカンね

309: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:18:46.16 ID:g8REn19q0
>>280
戦闘力システムは最初こそいいが時が経つにつれ初期の戦闘力がカスみたいな扱いになるのがダメな所

451: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 09:33:38.48 ID:W8WOUc2ad
20倍界王拳を常時続けられるなら50%フリーザといい勝負
→40倍で100%フリーザと互角
→50倍で100%フリーザに優勢
→超サイヤは20倍界王拳の2.5倍

で丁度つじつま合うから超サイヤ化で通常の50倍でええやん

26: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:42:11.12 ID:2CP2AYooa
倍率で調整するとインフレするよな

50: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:47:22.81 ID:0TMwfImTM
10倍じゃフリーザにボコられて終わりやんか

56: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:48:11.62 ID:Gt7GmZiad
フリーザ最終形態フルパワーを53万計算してもブウ編で億超えるし考えるだけ無駄やで

3: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:34:24.60 ID:Nes1dWAMa
界王拳以下やん

17: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:37:57.14 ID:GGMSZ7EYd
きっと界王拳は体力の消耗が激しくて瞬間的にしか力を出せないんやろ

19: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:39:24.36 ID:/1tKZ+960
この発言辺りから原作者主義だった俺でも擁護しきれんくなってきた

31: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:43:06.59 ID:1xHylH+Z0
孫悟空さんが10倍とか20倍とか適当なこといってたことになってしまう

39: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:45:13.22 ID:SagFbnQq0
スーパーサイヤ人も大したことねえな
対魔忍は感度3000倍やぞ

43: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:46:02.22 ID:B0nxn7uV0
戦闘力の数値化って誰も得せんな

48: 名無しのアニゲーさん 2019/08/17(土) 08:47:05.98 ID:1xHylH+Z0
10倍くらいの変化でどうやっても倒せなかったフリーザを圧倒するとか
フリーザの強さはどう想定してたんやろ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:51:53 ID:- ▼このコメントに返信
対魔忍の感度3000倍ってww
あれってそういうシステムなのかww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:53:12 ID:- ▼このコメントに返信
ナメック星編のベジータがリクーム戦後に
戦闘力20倍くらいに跳ね上がったのは当時子供ながらに納得いかなかったな
悟空の修行なんだったんだよと
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:53:17 ID:- ▼このコメントに返信
物語が短期で終わるんなら戦闘力数値化も悪くないだろ
長く続くと弊害が大きすぎるってだけで
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
マシリト「子供は大きい数字が好きだから戦闘力システムを入れた。」
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:53:26 ID:- ▼このコメントに返信
原作者もガバガバじゃどうしようなもないわな
FGOの合理性を見習え
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
気持ちは10倍だったってだけの話やろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:54:33 ID:- ▼このコメントに返信
悟空がきっちり10倍とか計算して調整出来てなかった説
10倍だぁー→実際は5倍くらい
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:55:07 ID:- ▼このコメントに返信
譲歩しろよ
何年前の漫画だと思ってんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:56:05 ID:- ▼このコメントに返信
考えさせられたわ
自分の力を数十倍にするよりも敵の感度を3000倍にする方が効率が良いな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:56:18 ID:- ▼このコメントに返信
明確な数字は53万以降でてないからセーフ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳って人名(役職名)+○○拳っていうかなり安直な名前なのにカッコいいと思えるのがすごいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:56:53 ID:- ▼このコメントに返信
最初から上限の決まっているゲームと違って作者のノリでいくらでも上限が上がる数値化って陳腐になるんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>413ミスターポポの謎の強さは何なんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
漫画としては戦闘力の数値化なんてあんましない方がいいよね
ある程度曖昧な方が話を作りやすいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:58:54 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳の負荷が10倍で戦闘能力が10倍じゃない定期
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 17:59:33 ID:- ▼このコメントに返信
当時の作者がふわっと考えて当時の読者がふわっと受け止めてたもんに
今更細かい理屈を無理やりつけようとしたってしょうがないよ

ふわっと「超すげぇ」じゃいけないのか
当時はそれでみんなだいたい納得してたじゃないか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
※15
これ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも界王拳20倍の時点でやり過ぎだと思ってた説
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:00:49 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山明の発言をあまり本気にするな
意識的にも無意識的にも適当なこと言う人だぞ
有名な桃白白忘れてるとかは高確率で嘘
自分の作品に本気になってる姿を恥じらう人だから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
アスペしかおらんのか
描写が10倍くらいのイメージってことだろ
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. 悪の総統2019/08/17(土) 18:02:40 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力は簡単に数値化できるものじゃないよ
火力一つとっても標的となる素材によって破壊力の有効度合いが大きく変わるし、連発性や持続性や瞬間火力や総火力など無数の評価基準が出てくる
単純に戦闘力が何倍とか言い出すのは子供漫画だね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:03:32 ID:- ▼このコメントに返信
※7
ヒロアカかよ草
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
別に界王拳で上がる出力が20倍なだけで
戦闘力そのものが20倍なんて一言も言ってないからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:04:48 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力の数値化って1番いらない要素だよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:04:50 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山が勘違いしてるだけで当時でも100倍のパワーアップのつもりだったろ
じゃないとフリーザ倒す強さにならないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:07:00 ID:- ▼このコメントに返信
基礎戦闘力の違いだろ
そっから気で何倍も膨れ上がることができるんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:07:59 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山明はドラゴンボールについてはにわかだからね、しかたないね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
スカウターが本当に故障したことはぶっ壊れたのを除けば作中一度もない
スカウターが苦手なのは高すぎる戦闘力ではなく急激な上昇
フリーザの53万を測ってる一方で、万単位がやっとの悟空の3倍界王拳を追いきれずぶっ壊れてるから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳のバフが積算でなく、固有の加算値に掛け算してると考えれば辻褄はあってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:09:26 ID:- ▼このコメントに返信
※19
桃白白はガチで忘れてたんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳は通常時戦闘力を何倍かに増幅
スーパーサイヤ人は最大戦闘力時の10倍
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:10:58 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力の欠点は技術が入らないとこだな、だからインフレしやすい

その点パーフェクトフリーザをワンキルしかけたクリリンが光る
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:11:15 ID:- ▼このコメントに返信
フリーザ最終形態の戦闘力が1億2000万だからな。おそらくこれ原作者関与してないんだろうな。めちゃくちゃインフレしてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:11:42 ID:- ▼このコメントに返信
※30
桃白白を真似しようとして家の柱にパンチしたら指骨折した兄貴の事を思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:11:57 ID:- ▼このコメントに返信
「そーゆー感じで描いた」ってだけじゃん。
実際に50倍くらいの描写で描いてたら週間ではムリだろ、超のスタッフは消えろ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:13:16 ID:- ▼このコメントに返信
通常の10倍じゃなく今までの10倍なら、界王拳の10倍ってことじゃないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
中日「163だと!!!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山とかいうドラゴンボールにわかに
ドラゴンボールを語らせるなよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:14:26 ID:- ▼このコメントに返信
※21
週刊少年ジャンプ「ほんとそれな。」
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:17:25 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ数字で戦闘力を表現するもんじゃないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:17:44 ID:- ▼このコメントに返信
大猿化の状態で界王拳使った上で超サイヤ人になればいいな
超は見てないから他に足せるのがあるかは知らん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
解説本はあてにならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:19:00 ID:- ▼このコメントに返信
フリーザを感度3000倍にしたら勝てるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:19:53 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳は出力で弧を描く推移表示みたいなものかね
二倍三倍が本来の使い方で四倍までいくと極端に上昇力が低くなっていく
20倍なんて、実際に%に直すと400%って所なんじゃないかね。燃費だけが悪い
そしてスーパー化が1000%の力を発揮出来れば辻褄が合う
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:20:16 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳は気をコントロールしてノーマル状態を無理矢理強化する「技」。肉体の負荷が凄いので瞬発的にしか使えない
スーパーサイヤ人はステータスを底上げする「変身」。肉体の負荷は界王拳より格段に低く、頑丈になった事でノーマル時以上に気を増幅して戦闘力を向上させる事が出来る

あと20倍界王拳は完全にフリーザの計算外なので20倍界王拳=フリーザ50%はというのは誤解
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:20:47 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ対魔忍ってすげぇわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:21:26 ID:- ▼このコメントに返信
でもみんなスカウター好きでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:22:15 ID:- ▼このコメントに返信
※1
きっとそうに違いないぜ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:22:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>39
対魔忍SUGEEEEE!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
※13
ぶっちゃけピッコロ大魔王やマジュニア程度ならポポで倒せてたんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:23:25 ID:- ▼このコメントに返信
アスペばっかりで草
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:23:59 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳ってそもそもの強化がどれだけよ
通常の界王拳が1.2倍強化なら、二倍界王拳が1.44倍強化って事になるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
変身後ザーボンって34,000くらいじゃなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力が100としたら界王拳は+x
界王拳10倍は100+10x みたいに今まで思ってた
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
最初超サイヤ人は50倍の戦闘力って言った奴が戦犯だよ
おかげでフリーザまで53万から1億2000万って分けわからんし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:25:34 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力を一番上手いこと使ってるのは案外ゆでたまごなのかもしれんな
参考にはなるけど試合結果は軽くひっくり返る
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ伝説の戦闘力が一番しっくりくると思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:27:42 ID:- ▼このコメントに返信
『少年』ジャンプ何だから、面白ければいいだろ?考察するのも良いが、結果、自分達でツマラナクしてるだろ?
頭カラッポの方が夢詰め込めるんだよ。
ただし、超はカラッポにしすぎだな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:28:19 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力とかを直接数字で格付けするのは良くないなやっぱ。ワンピの懸賞金とか組織内だけの第何位とか別の角度からの格付け数値を用いると後々あのときの格付け低い強敵が例外的なヤツだったみたいな展開に持っていきやすいからいいんだろね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
スーパー対魔忍
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:28:46 ID:- ▼このコメントに返信
唐突に出てきた対魔忍で笑う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
※45
10倍界王拳でフリーザに押される位だったよなたしか
常時20倍出来てたら勝ってたような気もする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳と通常値の戦闘力が明確に数値化されてるのはベジータ戦だけどそれでも考えてもよくわからん
悟空通常5000~通常本気8000<<<<<<<ベジータ18000
界王拳戦闘力?<<<<<ベジータ18000
界王拳2倍戦闘力?<<<ベジータ18000
界王拳3倍21000~24000>>ベジータ18000
SSと界王拳は通常時の戦闘力なのか通常の最大値の戦闘力を基準にしてるのかで全然変わってくる
頭がこんがらがってきた
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
※32
1000万パワーの技! と言い切ったゆでたまごガチ有能
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:31:45 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのは実際に事細かに10倍だからこのぐらいの威力とかやってたら絶対つまんなくなるよ
その時その時で「悟空つえー!」とか「フリーザつえー!」って読者に思わすことのほうが、連載終わってから語られる整合性なんぞよりよっぽど大事
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:32:41 ID:- ▼このコメントに返信
※57
でもあれだと悟空の基本が20万ちょいでしょっぱいことになっちゃうんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:32:57 ID:- ▼このコメントに返信
この鳥山の発言と富野の「Gレコ(の技術力)は∀の500年後ぐらいを想定しました」は何か似てる
詳細な設定というわけではないが作者の頭の中では「こういうイメージやろうな…」ぐらいのノリ
あまり気にしてはいけないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:33:12 ID:- ▼このコメントに返信
でぇじょうぶ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:33:27 ID:- ▼このコメントに返信
対魔忍ゴッドを体得するしかないな!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:33:51 ID:- ▼このコメントに返信
天津飯1830
クリリン1770
ヤムチャ1480
この3人そんなに差が無くて驚いた
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
※56
鍛え上げられた1000万パワーは同じ1000万パワーでもモノが違うし、技は別カウントだし、単純な力比べも別カウント
じゃあなんなんだよ!ってフワっとした存在ではあるんだが、おおよそのハッタリとしてはちゃんと機能してる
1発屋ではあるがやっぱある種の天才だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
ふっつ~~~に
20倍で消耗しきった悟空と、元気玉くらって大ダメージのフリーザが、
変身したんだから2倍3倍に増えてるはず、それに互角の戦いだからこのくらいのはず、それが半分の力も出してないからさらに倍
とかやって、フルパワーフリーザの値とそれに並ぶようにするには50倍なんて考えた編集が悪い
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. 名無し2019/08/17(土) 18:36:30 ID:- ▼このコメントに返信
テレビアニメ「ストリートファイターV(ぶい)」での「命がけの修行で波動の力を会得したリュウ」に対して「一晩寝たら会得してたケン」をなぜか思い出した。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
通常時:100%
本気時:150%
界王拳:+30%位? 20倍なら+600%?
超化:+1000%
超2化:+2000%
超3化:+3000%

これならしっくり来るかも
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
※4
マシリトが戦闘力のアイデアを出したかどうか知らんが、数値を大げさにしたのは間違いなく編集部だろうな
スカウターや戦闘力なんてものが出てきたのがサイヤ人襲来編で、フリーザ編が終わると同時に無くなった
戦闘力数値でマウント取り合ってた時期って意外と短いんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
※28
フリーザの53万は自己申告だぞ。第二形態の100万以上も。
作中、実際にスカウターで測られた最大の数値は、ギニューと対決したときの悟空の180000だ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーサイヤ人の気の大きさで界王拳を使うと身体が耐えられないから封印したけど
ゴッドの気を取り込んで気のコントロールを極めたブルーになって身体を壊さないで
使えるようになったから解禁した
スーパーサイヤ人になっても気で攻防バフがかかるだけで極端に肉体が強化されるわけ
ではないって事だろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
これほど自身の漫画の設定の発言が信用できない作者もそうはいない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
ttp://dragonballbp.web.fc2.com
こちらを参考にしたらいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
勘違いされがちだが界王拳は“一時的に”出力を上げるだけの技でしかないから形態変化の超サイヤ人と場持ちも安定感も全然違うんだわ
数字だけで語ってたらあかん。格上には界王拳の一時的なパワーアップじゃ押し切れてないのは原作でも一貫してるからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
こんな設定覚えてるわけないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:43:42 ID:- ▼このコメントに返信
>>21
この絶望感たまらんな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳10倍(もしくは20倍)のさらに10倍と言う可能性。

何しろフリーザ戦の悟空は常時界王拳10倍がかかった状態で戦ってたみたいだからね。
力を50%に上げたフリーザに圧倒され始めた時、天津飯が「悟空にはまだ界王拳がある」
と言うけど、界王が「今使っているのが10倍界王拳」と言うシーンあったし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:44:59 ID:- ▼このコメントに返信
※75
最初に使ったのがラディッツで農夫に
「戦闘力… たったの5か… ゴミめ…」
最後に使ったのが地球に来たコルドの一般兵でトランクスに
「戦闘力たったの5… ゴミめ…」

奇しくも似た台詞で開幕し、そして幕を閉じたんだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
※75
正確に言うと、フリーザとの対決の初期段階で終わりだったんだよな。
フリーザが第二形態になった時点で、「戦闘力100万以上」という曖昧な表現になったし
それ以降は戦闘力数値は一切出てこなくなった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:45:12 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳は与えるダメージへの倍率で、スーパーサイヤ人はステータスへの倍率と考えれば辻褄が合う……かもしれない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:46:46 ID:- ▼このコメントに返信
※2
ジースだけじゃなくギニューもサクッと倒してほしかったよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:49:18 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
ギニューは12万だとジースが言ってたよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:50:26 ID:- ▼このコメントに返信
10倍界王拳の10倍で100倍と考えればおかしくはないんだけどな
初めて超サイヤ人になったときの悟空はボロボロで
ピッコロに肩を借りるくらいだったんだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
スーパーサイヤ人になると基礎値があがるんだよきっと
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:52:38 ID:- ▼このコメントに返信
マンガ版の超では「フルパワーのブルーは青い気をも体内に取り込みエネルギーを消費しない」「そもそもブルーは気のコントロールが繊細で一回変身解除してまた変身すると大幅にパワーダウン」と、アニメの真逆だからな
単純なパワー比べをやめようと試みてはいるわけで(どうしてもかめはめ波などの扱いでうまくいっていないが)
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:53:03 ID:- ▼このコメントに返信
※5
キチガイアンチのヘイト稼ぎ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
大猿化で戦闘力が10倍になるサイヤ人って割とチートだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
※62
常時20倍できてもフリーザは半分しか力使ってなかったから無理や
実はあれで全力で半分の力云々がハッタリなら20倍でワンチャン→ハッタリじゃなかったわクソがって流れやし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 18:58:00 ID:- ▼このコメントに返信
ってか、超サイヤ人の戦闘力はノーマル時の50倍ってだいぶ前にどっかで見た記憶あるんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:00:17 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳10倍は気だけ10倍、体の強さはそのままだから負担がかかる
スーパーサイヤ人は気の強さが10倍だけでなく体の強さも10倍で、体感的な戦闘力にすると100倍になるとかかな
フリーザ戦では身体的に疲弊してたから50倍相当で
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:03:50 ID:- ▼このコメントに返信
※84
のちの集英社公式のムックだかに年代表別に横に悟空の戦闘力入ってた奴あったけど、
少年悟空の連載開始時の戦闘力が10だかで山の恐竜含む猛獣倒したり車に撥ねられて平気だった悟空が猟銃持った農夫と大差ない??ってなったな。それだとフリーザ戦のスーパーサイヤ人で1億になってて100%フリーザに苦戦するのおかしくね?ってかなり適当だった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:04:09 ID:- ▼このコメントに返信
ナッパは大猿化したら頭だけハゲなのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:05:06 ID:- ▼このコメントに返信
私的にはゲーム版の超サイヤ伝説の数値が一番しっくり来る。
フリーザは53万から変身ごとに倍化(100万→200万→400万)でスーパーサイヤ人悟空が500万。ネイル吸収のピッコロが100万で第二形態と接戦(隠し要素の回復捨ててデンデ吸収で200だか300万)
周りの生存してなかった戦士の戦闘力は適当だったけどw(ヤムチャ・チャオズ等の原作不遇のキャラの方がレベル上限高くて最終80万とかになる)
まぁゲームはゲームで倍化系の弊害で猿化できる悟飯や界王拳使える悟空が10倍20倍計算に入れられて通常状態の最終値がパーティ内で一番弱いとか変な状態もあったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳の倍率=戦闘力なの?
今まで全くそんなこと思ってこなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:08:53 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ伝説の
フリーザ3が 155万
フリーザ最終が300万 全力で450万
超サイヤ人が500万
超ベジータが600万

これの方がずっと自然だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:11:47 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ人と界王拳って併用出来ないのって思ってた
元気玉は悪の心が生まれる超サイヤ人じゃ使えない設定のはずなのにブウで使ってて笑った
鳥山センセは色々適当やなって
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
※66
フリーザ変身直後が500万弱で50%位に単純に倍々で増えてたらそんなもんで妥当だけどな
ベジータやピッコロが界王拳的なものを習得してる前提になるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:16:21 ID:- ▼このコメントに返信
※101
エンカウントの多さやバグ多かったけど身内の間だとそのバグ込みで楽しんでたなw
ナメック製到着時にチャオズ・ヤムチャだけ戦闘力バグって滅茶苦茶高くなったり、戦闘力増強系カード(界王様(25%UP)、最長老様(50%UP))使用して舞空術カードで逃走で能力上がったままとかw
BGMも地味に名曲多かった。フリーザ戦の曲好き。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
ダメージ喰らった状態での界王拳20倍<覚醒してレベルアップによる全回復での超サイヤ人10倍
って事だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:20:09 ID:- ▼このコメントに返信
※102
元気玉溜めて撃たないで、そのままスーパーサイヤ人化して自分の戦闘力に変換したやつだっけ?
まぁあの設定アニメ劇場版のオリジナル解釈だったから公式といっていいのか怪しいしねw
アニオリだけならともかく劇場版は特にその場限りのぶっ飛んだ設定多々あったからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:20:56 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山はDB俄だからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力の数値化は作者が扱いきれないと感じたのかフリーザ戦以降出なくなったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
※108
バビディのところで「キリ」とかいう単位にして数字下げたけど(スーパーサイヤ人1で3000)その場限りだったねw
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
※85
ブウ編で一度だけ久々に戦闘力が出てたな
エネルギー測定器で測った悟空(SS1)のエネルギーが3000キリって単位で
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:27:40 ID:- ▼このコメントに返信
DBの数字はいい加減だけど、敢て辻褄が合うように考察するなら
界王拳が元の2倍になるとは言っていない
界王拳が仮に元の3割増しなら20倍で元の6倍になる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:29:41 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールの戦闘力はインフレしちゃったけど、キン肉マンの超人強度って凄いよな。
後半は敵側の超人強度がインフレしたのに味方側はまったくと言っていいほどインフレしてない。

超人強度はあくまでも強さの目安のひとつでしかない。言うなれば強さを底上げする「下駄」。
キン肉マン世界の超人に必要なのは地道に鍛え上げた筋力・テクニック・メンタル・敗北などの戦闘経験。
そして、それらを底上げする超人強度および友情パワー。
この全てを絡み合わせるからこそ逆転劇に説得力が帯びて超人強度が劣る者でも勝利足り得る。

たとえ後付けであったとしても上手く作られた設定だわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
それまでの悟空とフリーザの戦いの描写から見て10倍くらい強くなったイメージ

っていう作品を作るにあたっての構想の話だろ

これを界王拳がどうとか数値に当てはめるのはあまりにアスペ臭い
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
※66
ギニューが悟空の基本が6万だの9万だのと予想してた事を考えると妥当
実際、ギニュー戦では界王拳を使っても18万だったし

むしろ現在の傷が癒えたら基本が300万になってた設定の方がヤバいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:41:29 ID:- ▼このコメントに返信
※102
スーパーサイヤ人は精神に影響が出てしまうので、緻密なコントロールが必要となる界王拳とは併用不可
アニオリZではスーパー界王拳という併せ技が出たが、何故か説明も無く無かった事にされた
元気玉の場合は邪悪な心のスーパーサイヤ人では元気を集められないというだけで、集めて玉に固定した後はスーパーサイヤ人でも扱える。「三大スーパーサイヤ人」の時は緑のナメクジが余計な事を言ってしまった結果、元気を集めていた最中の悟空がスーパーサイヤ人に変身してしまった事で元気を玉に出来ず、咄嗟に元気を吸収して悟空自身を強化した
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:45:14 ID:- ▼このコメントに返信
※115
原作でもクリリンが元気玉を操っていたしな。
元気玉を作れるのは悟空だけだが、操るのは悟空でなくてもいいというのは確定。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:47:49 ID:- ▼このコメントに返信
※109
ぶっちゃけ3000キリというのも悟空のフルパワー時の数値じゃないし…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:55:14 ID:- ▼このコメントに返信
フリーザ戦の悟空(界王拳10倍)の10倍ぐらい強くなったイメージってことは
ノーマルの100倍になって元の50倍より上がってね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 19:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
子供の頃は毎週ジャンプでワクワクしたし設定なんて気にもしなかったけど
大人になった今考えると色々適当よな
まぁ頭からっぽの方が夢詰め込めるのは事実やわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
※111
もしくは無茶しない範囲で高められる戦闘力の10倍
つまり超サイヤ人は界王拳10倍のさらに10倍の強さって考え方もできる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
※95
確か、フリーザ戦の悟空は基本が300万で、20倍界王拳で6000万で、超サイヤ人で1億5000万とか書いてあったな
で、フリーザのフルパワーが1億2000万
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
>戦闘力の数値化って誰も得せんな
戦闘力の数値化は色んな漫画でやっては失敗しているからな。打ち切られたサイレントナイト翔とかでも戦闘力の数値化を使って失敗してる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:19:48 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプ編集が超サイヤ人を最強と主張したいから大袈裟な数値で
1億5000万と大体的に設定したんだよな
ストーリーを追えばこれは絶対馬鹿みたいな設定だというのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
※122
なろうが好きだよね。戦闘力って
どれもこれもレベルとかステータスとか数値化しちゃっている
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
※123
つっても描写から計算していくとそのくらいになっちゃうんじゃないの?
結局、20倍界王拳かめはめ波をフリーザが片手で防ぐ辺りがどうしようもない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ人を1.5億とか頭悪い数字を大々的に出したのが悪い
まず鳥山明の中じゃ大体100万くらいの数値でセル編ブウ編も移行してるのは復活のFの130万でわかったことだし、そもそも数字を途中から語らなくなったのも扱いに困ったからや
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:34:55 ID:- ▼このコメントに返信
※15
通常状態が8000でベジータ戦で界王拳2倍から3倍に上げたとき戦闘力が17000、18000と1000ずつ上がっていたので2倍の時点で16000。3倍で最低でも22000以上になる。キュイ戦のベジータが同じようにスカウターを壊していてその時の戦闘力が24000でおそらく描写的に3倍界王拳の悟空と同じ強さだと思われる。ここから考えると界王拳の倍率=戦闘力の倍率
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
ブルマが複製したスカウターでベジータ戦のカカロット20000以上で爆発だったか
それでも界王拳を使ったら正確に倍化っていうのも生物は機械じゃあるまいし不自然に思うんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
※124
なろうというか異世界もので一番萎えるのがステータスオープンとかいう描写
空中にホログラム浮かんでの数値確認
でもこれの元となったのがDBのスカウターなんだよな…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:49:49 ID:- ▼このコメントに返信
※55
50倍はともかく1億2000万はある意味しゃーない
フリーザ戦の描写からして
ピッコロ(120~130万?)< ベジータ < 悟空(通常)
その悟空の10倍界王拳を50%の力で宇宙のチリにできると言ったフリーザ
これらを考えると悟空の通常300万、フリーザの100%が1億2000万はそれなりに必然(もう少し抑えられただろうけど)
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
※124
※129
なろうのステータス描写の元ネタはRPGだと思うが

スカウターは空中に数字が出るわけじゃないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
肉体の強化もないまま感度3000倍は普通に死にますね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 20:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
※125
そんな事を言い出したら、フリーザの通常携帯の戦闘力が常に53万って設定まで不自然になるぞ
生物の強さなんて、その日の調子に割と左右されるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 21:01:06 ID:- ▼このコメントに返信
スーパー対魔忍とスーパーサイヤ人、どっちが感度に強いの
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 21:17:45 ID:- ▼このコメントに返信
初めて超サイヤ人化した時点で悟空は「さて帰るか」とやっと動ける程度の体力しかなく、フリーザも尻尾が切られて片目がつぶれるくらいに消耗してるから、そこからパワーアップしても絶好調時とは大幅にダウンしててもおかしくないわけで、作中描写で数値を考察するのは無理なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 21:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
鳥山明とかいうにわかの言うこと真に受けるのはやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 21:37:57 ID:- ▼このコメントに返信
※136
じゃあ誰の言う事をあてにすればいいんだよ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 21:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
※33
幾ら何でも53万が3回の変身で1億2000万は強くなりすぎだもんな
あとフリーザは元気玉食らって死にかけたっていうくらいダメージ負ってたらしいしナメック星編の時点では超サイヤ人悟空よりフルパワーフリーザ の方が強そう。
ブロリー映画でも単体ならゴールデンフリーザ >超サイヤ人ブルーだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 21:51:58 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ヒント:携帯型と据え置き型
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 22:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
正直言わせてもらうとこれは大全集がおかしいわな
界王拳20倍でフリーザの50%に勝てなかったから50倍だ!とかいう短絡思考で決めたんだろうけど
悟空もフリーザもダメージ負って戦闘力落ちてること計算入れてないだろ???
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 22:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
悟空が完全にものにした界王拳から10倍ってことだろ?

つーかこれ昔のソースだろ
なぜ今更
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 22:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
※126
なんで嘘つくの?
誰かから金もらってんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 22:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんか無理矢理嫌な解釈するやつ多いなぁ
超で界王拳復活させた時点で界王拳のこと忘れてないなんてはっきりしてるじゃん
だから界王拳を含めて10倍ってことでしょ
そもそも当時からそういうつもりで書いてるって言ってたんだから後付けでもないんだろ
それか当時からガバガバだったとしか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 22:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
作者が10倍のつもりって言ってるだけで
別に超サイヤ人が10倍だって改訂したって話でもないじゃん

界王拳って数値上は戦闘力は高く見えるけどすげぇ効率悪いから実際の数値のような強さはないのかもな21000のベジータに界王拳3倍で推定24000の状態でのかめはめ波が競り合ってたんだから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 23:53:31 ID:- ▼このコメントに返信
フリーザと戦った時の悟空の素の戦闘力は300万で、戦いに飽きたフリーザは半分のパワーで倒せると明言してる
(フルパワーフリーザは1億2000万だから半分は6000万、そしてこの時の悟空は常に10倍界王拳の3000万)
20倍界王拳で戦闘力6000万の悟空のかめはめ波は互角のフリーザなら普通に防げる

そして超サイヤ人になった悟空は50倍で1億5000万と化してる

ドラゴンボールヒーローズのスカウターとかでも超サイヤ人悟空1億5000万、フルパワーフリーザ1億2000万は使われたから公式の数字扱いだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/17(土) 23:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
通常時で計測不能!
気が表面化するようじゃ未熟!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 01:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
「今までの10倍」だからそれまでの悟空の界王拳も駆使した最高の戦闘力の10倍って事じゃないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 01:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
※122
あの数値、経験値が含まれるから技一発食らうとそれで経験値が増えて強くなるというわけのわからんことになってたな
経験値が増えてレベルアップではなく経験値が大幅に増えたことで30倍強かった相手を圧倒するという
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 01:49:04 ID:- ▼このコメントに返信
10倍だぞ10倍
と同じだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 02:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
対魔忍は感度3000倍やぞ
>>やっぱ対魔忍はすごいよな。 さすがのZ戦士でも んほおぉッ って言っちゃうだろう。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 03:24:22 ID:- ▼このコメントに返信
※28
ザーボンやフリーザといった変身での戦闘力の変化は知られてたけど
戦闘中に戦闘力が変化すること自体珍しいことだったみたいだしな
あんだけ宇宙を支配してるのにナメック星人と地球人ぐらいだったみたいだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 03:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 04:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
多分これ素の50倍じゃなく界王拳使ってた時の50倍は大げさって話でしょ
今までの10倍の強さって10倍界王拳か無理した20倍界王拳で戦ってたからそこから10倍で素の100〜200倍
フリーザより悟空の方がはるかにダメージ受けてたからナメック星ではフルパワーフリーザといい勝負だったけど
地球では悟空と同格のトランクスに瞬殺されてるしね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 04:38:53 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ超サイヤ伝説の戦闘力が一番納得だわ
ぶっとんだ数字で読者ビビらせるのは53万の時点で終わってるわけで、その後の流れ的には最終フリーザも超サイヤ人も数百万の範疇でいい
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. 名無し2019/08/18(日) 05:04:27 ID:- ▼このコメントに返信
捕獲レベルの悪口はやめとけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 06:37:10 ID:- ▼このコメントに返信
※144
案外フリーザのフルパワーと同じ構造なんじゃない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 07:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
※138
それを言うなら気を消耗仕切ってる悟空にも言えるからその意見は全く説得力ないんだよなぁ
それどころかフリーザは死にかけたと言ってもまだまだ余裕があるから較対象としてはおかしい
あの時点で超サイヤ人の方がフリーザより強いのは明らか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 08:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
ギニュー戦後の回復悟空を9万→300万にしてしまったのが全ての元凶な気がする
これで20倍界王拳~フリーザが半分の力しか出してない~って流れにしたから
1億2000万とかとんでもないことに
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 08:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
※15
界王拳の数字って自分のしんどさを表してんのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 08:38:18 ID:- ▼このコメントに返信
ttps://i.imgur.com/iML695Y.jpg
界王拳は戦闘力を倍加させる技だから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 09:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
自らの作品の設定を忘れた原作者ほど厄介な存在はいない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 09:09:03 ID:- ▼このコメントに返信
※154
それな。数字遊びの時間は第二形態の「100万以上は確実か」って時点で終わった
そっから先は数字で測れない世界になって行ってんだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 09:33:15 ID:- ▼このコメントに返信
※160
それな

※7とか※23は糞ニワカのすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 11:07:07 ID:- ▼このコメントに返信
フリーザの第一形態が53万で最終形態が1億うんちゃらみたいなインフレの始まりの原因って○○倍界王拳やからな
これのせいでフリーザの戦闘力の変化を常識的な感覚の範囲にしてしまうと界王拳使ってない素の悟空がフリーザと戦ってる時点のベジータとかピッコロに比べて戦闘力糞雑魚ナメクジになってしまうから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 11:23:50 ID:- ▼このコメントに返信
悟空とベジータがいきなり数万から数百万になったのは無理やり整合性を取るなら死にかけアップと新作映画ブロリーで出てきた「人間形態で大猿のパワーを引き出す」状態が掛合わさって超パワーアップしたと考えればまあ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 12:01:01 ID:- ▼このコメントに返信
※1
そりゃあすぐに快感に負けるわけだ
欠陥にもほどがある
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 12:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
「今までの」10倍くらいだから
フリーザに敵わなかった界王拳使った状態から10倍って意味なんじゃないの
まぁあんま深く考えてないってのが正解だろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 13:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※158
その300万という数字も
最初の変身で100万以上(自己申告)のフリーザがもう2回変身したから最低4倍で、30%くらいで10倍悟空と戦ってて半分も出せば宇宙のチリとできる~フルパワーで大体1億2000万、それに勝てる超サイヤ人が1億5000万、
超サイヤ人が50倍として復活悟空は300万だな!
っていう逆算だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 14:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
作中で最後に出た戦闘力は100万だし
そっから先はただの編集の想像だからどうでも良いだろ
101万と100万でどの位の実力差なのかも分からんし
何倍になってないとおかしいとか言う議論をする材料がそもそも存在しない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 15:09:32 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘力は総計だからね
1辺り成人男性がもつ全エネルギーだから
数値が倍増するればパワーやスピードの向上は二倍、三倍じゃ済まない
「上手く発動すれば身体能力が何倍にもなる」界王拳の二段階目ですら
8000→16000の上昇に留まっている
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 15:21:55 ID:- ▼このコメントに返信
※121
やっぱりその値が一番しっくりくるな
フリーザ戦の悟空の基本が300万、界王拳10倍で3000万、これでいけると思ったけどフリーザの本気には全く及ばない
この状況がよく分かるちょうどいい数字
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 15:30:38 ID:- ▼このコメントに返信
対魔忍の感度3000倍ってケンシロウがジャギに突いた醒鋭孔みたいな感じになりそうだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/18(日) 17:47:13 ID:- ▼このコメントに返信
あえてつっこまないでやって考えると界王拳20倍だと1秒ごとに倍率が19倍18倍・・・
と下がっていって20秒しか持たないのに対して
スーパーサイヤ人は10倍を完璧に維持って考えれば不自然でもない

わけねーよ10倍じゃ根本的に戦闘力不足だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 01:22:49 ID:- ▼このコメントに返信
※160
界王拳の戦闘力が2倍になってるだけで悟空の戦闘力が2倍になってる訳じゃないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 09:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
※164
第二形態が100万で、第三形態は不明として
どうして最終形態で1億以上に突然インフレするのかねえ。
編集部が無茶苦茶な設定を作ってしまったとしか思えん。
俺はフリーザの最終形態100%が1000万と想像していたなあ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 10:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
413のこれ、ベジータがラスボスらしく測定不能ってなってるけど、その号のジャンプで悟空が3倍界王拳使って「ああ、8000×3=24000より下なのね」と早々に高が判明しちゃったんだよね。連携とれ編集部w
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 10:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
ギニューは12万だか16万はなかったっけ。
この辺りのキャラはゲームによって戦闘力が違ったりで一定しないけど。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 12:45:07 ID:- ▼このコメントに返信
※175
それだと50%で500万相手に20倍界王拳で勝てない=素の悟空は25万以下でベジータはおろかピッコロにすら手も足も出ないレベル。回復した時の悟空の反応、モノローグ、ベジータの反応で明らかに今までと違う強さを手に入れた風に見えるし、ベジータに思いを託されたところ、フリーザに啖呵切った所とかあのカッコよさがでもお前ベジータやピッコロより弱いじゃんってなってくっそダサくなるけどそれでもいいんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 13:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
※178
そりゃ仕方がないだろう。悟空が10倍界王拳とか使い始めた時点で
素の悟空は全然大したことないということにしないと計算が合わなくなってしまった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/19(月) 13:58:57 ID:- ▼このコメントに返信
俺が昔考えたのは、対フリーザ戦の時点で悟空の素の力が30万くらい
最終形態のフリーザvs悟空(最初のうち) フリーザ20% (200万) 悟空200万 (10倍界王拳で300万までいけるが抑えていた)
その後フリーザ50% (500万) 悟空300万 (10倍界王拳で本気を出すが手も足も出ない)
フリーザ50% (500万) 悟空600万 (20倍界王拳で一瞬だけ圧倒)
フリーザ100% (1000万) 悟空スーパーサイヤ人1500万 (素の50倍、ただしその前に大分パワーを失っていたので1500万は出ていなかったかも)
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/20(火) 00:32:55 ID:- ▼このコメントに返信
※158
それを考えるともしギニューがいなかったら超サイヤ人になってもフリーザの第一形態にも勝てないと思うと草。これもうギニューがフリーザ倒したようなもんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/21(水) 00:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
界王拳が100+10の上乗せとしたら20倍界王拳は100×20=2000じゃなくて100+10×20=300ってことじゃないの
絶対そこまで考えてないだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/22(木) 18:18:34 ID:- ▼このコメントに返信
インフレしてセルの辺りで地球破壊するの余裕になってるのに超辺りで地球頑丈になってるの嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/23(金) 18:51:30 ID:- ▼このコメントに返信
元の戦闘力が高くなるほどパワーアップ倍率は穏やかになる。
50倍っていうのはフリーザ編悟空の超を変身前で割って逆算で出しただけ。
超化したら元の戦闘力が何でも50倍されるのとは違う。
その証拠にセルやブウでも戦闘力10億前後。
通常時でセルに食いつける奴らが超化したら500億になってしまう。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/24(土) 23:42:47 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ人の戦闘力、ケタ間違えて1200万とすべきところを
1.2億と表記してしまって、修正するのもなんだからこれを公式としたのが間違いの元だったらしいな。

ゴクウフリーザ戦の直前
基本戦闘力30万 10倍界王拳→300万。スーパーサイヤ人→1200万。

当時スーファミの超サイヤ人伝説の
キャラ戦闘力ははこれに近いような設定だった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 10:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
超サイヤ人で10倍って
界王拳10倍使った時でフリーザがMAXパワーの半分も出せば宇宙の塵に出来る
とか言っちゃうぐらい差が開いてんだからそりゃ駄目でしょw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/20(金) 12:08:06 ID:- ▼このコメントに返信
髪が黄色になるだけで50倍も強くなるのか?その割には人間より非力だよな。敵の歯や骨を1本も折れないのは何故だ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/20(金) 12:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも何を持ッてして戦闘力を数値化してるのか?攻撃力か?耐久力か?機動力か?精神力か?技や能力は数値化出来ないよな。
例えば戦闘力が100しかなかッたとしても金縛りや催眠能力があれば非力でも簡単に敵を殺せるよな。なら数値なンて何の意味もない。
戦闘力5の農民オヤジですらライフルの1発が頭や心臓にヒットすれば勝てるので無意味。
現にカカロットはザコソルベの撃ッた光線銃でKOされてる。そもそも超化したッて具体的にどう強くなッたのか禿山自身が説明出来てなかッただろ。技や能力が増えるわけじゃないし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/20(金) 12:22:16 ID:- ▼このコメントに返信
★非力なグルドですら時止めやサイコキネシスが有るのだからカカロットやクソッタレマンに勝てるだろ。戦闘力は無意味過ぎる。
そもそもサイヤ人は人間より非力だし。
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