【朗報】宮崎駿の後継者、12人に絞られる

1: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:00:08.696 ID:2DInMGRu0
no title


“アニメ映画激戦時代”のいま注目すべきクリエイターは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000008-anmanmv-ent
2016年に『君の名は。』が歴史的大ヒットを記録するなど、近年映画の世界でもアニメ作品の活躍が目立つようになってきました。

今年は特に劇場アニメの公開本数が多く、かつてはアニメ映画と言えばディズニーやスタジオジブリ、一部の児 童向け作品だけだったのが、裾野が広がり多彩な作品が映画館で観られるようになってきました。

アニメ作家にとってTVも未だ重要な表現の場ですが、映画もそれと同じくらい重要かつポピュラーな場所になりつつあると言って良いでしょう。

そこで、現在映画で活躍する注目のアニメ作家を12人に絞って紹介します。

新海誠 ―日本映画の新たなメガヒットメイカー――
湯浅政明 ―日本アニメきっての個性派監督―
山田尚子 ―京都アニメーションが生んだ映画の天才―
細田守 ―パーソナルな体験を大事にする世界で高評価のヒットメイカー―
長井龍雪 ―青春の痛みと優しさ描く感動作りの職人―
原恵一 ―「クレしん」シリーズを国民的アニメに押し上げた功労者―
庵野秀明 ―「エヴァ」で一世風靡、実写も手掛ける国民的映画監督―
河森正治 ―可変メカの第一人者であり、歌とバトルの斬新なコラボの生みの親―
水島精二 ―「ハガレン」「ガンダム00」を成功に導いた個性派職人監督―
水島努 ―サービス精神旺盛な娯楽映画が得意―
片渕須直 ―『この世界の片隅に』で一世風靡―
伊藤智彦 ―「SAO」の成功を糧にさらなる高みへ―

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:00:33.499 ID:06i5D60Zr
庵野できまりじゃないのか

3: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:00:46.373 ID:zgLq1QLx0
米林w

10: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:03:03.997 ID:coPj6n3Ir
>>3
そういえば居なくてワロタ

6: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:02:10.584 ID:aUNAjtzi0
片渕で

7: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:02:13.545 ID:/odZboaU0
後継者ってさぁ…少なくとも師事を仰いだ人だけにしたら?

9: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:02:53.332 ID:GCZMi0uw0
数字理論なら新海しかいないけど

11: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:03:39.766 ID:9f4bJNhja
ハガレンて普通に新作の方が良かったじゃん

12: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:03:48.923 ID:naBT+Bo9p
河森は富野方面だろ

13: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:04:06.937 ID:TuoS9Ml+0
今敏が生きていれば

14: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:04:33.939 ID:6xbOpG3s0
細田だけは絶対に違う

18: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:05:08.329 ID:HEaiwQ3Q0
ショタコンに覇権握られたら日本終わる

20: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:05:27.676 ID:VlvznACj0
庵野がナウシカ完全版作って襲名だろ

22: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:06:14.033 ID:dAmK3zC8r
こころおなにーの人でいいぞ
傑作や

23: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:06:46.948 ID:IVwE20uo0
湯浅はがっかりだわ、最新作も見る気もしない

25: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:07:04.825 ID:JeqabUSu0
吾郎…

56: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:17:28.650 ID:dTermRt60
>>25
これ
五郎こそジブリ異拳伝承者

29: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:08:06.651 ID:nRR0mKrT0
ごろちゃんは?

34: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:11:01.329 ID:lgiTGtFTa
今敏が生きてたら?

35: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:11:32.754 ID:8GvtvJSn0
宮崎駿(78)
原恵一(60)
庵野秀明(59)
河森正治(59)
片渕須直(59)
湯浅政明(54)
水島精二(53)
水島努(53)
新海誠(46)
長井龍雪(43)
伊藤智彦(40)
山田尚子(34)

山田はポスト駿どころかポスト新海って歳

38: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:12:07.025 ID:CXUrZR480
コードギアスの人は?

39: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:12:52.065 ID:FiXlJjKb0
神山は来るとおもったんだけどな

41: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:13:19.398 ID:Zmp20O1ka
確かにゴローいるじゃんってググったら二本しか監督やってないのか
ゲドはまだしもコクリコ坂は色々酷かったな……
取り合えずボーカル曲がアニメーションを邪魔し過ぎ

42: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:13:22.753 ID:zHHGU93Fp
谷口と岡村はガチ

44: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:14:03.733 ID:rDtZ10sva
岡田麿里だぞ

46: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:14:38.985 ID:6Blt6tUBd
押井守は?

53: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:16:24.726 ID:AV2sLWoZ0
>>46
あいつは別枠で完全に確立してるよなー

54: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:16:44.022 ID:Zmp20O1ka
>>46
人によってはパヤオより上なんじゃね

79: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:27:36.659 ID:o453gD4N0
ヒットさせるなら新海誠が1番上手そう

80: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:28:23.934 ID:UPAxjdzaM
>>79
昔はヒットはしないけど知る人ぞ知るアニメ監督だったからなぁ
君の名は。の余波もサマーウォーズの余波みたいに消えていきそう

87: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:31:19.071 ID:6Blt6tUBd
富野由悠季は変態にして天才
これは認める

93: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:32:56.625 ID:kLHWcK1a0
たつき居ないじゃん

103: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:41:26.415 ID:yK+bHOF70
あれれ?ヤマカンがいないぞ

107: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:43:48.693 ID:coPj6n3Ir
>>103
破産してなきゃ間違いなく後継者だったのにな
残念だ…

110: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:49:41.069 ID:iYmMr98Mp
細田守で間違いないでしょ
国民的支持も熱いし実際に作品もジブリを超えてると思う
ポストジブリは細田守で確定でいい

118: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 23:27:05.324 ID:Cs/3oJq0d
宮崎駿とかただの商業映画監督だべ
真の天才は高畑勲

120: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 23:34:03.906 ID:O/UClICu0
新海誠と水島努しか名前知らんわ

124: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 23:48:11.684 ID:PJHKooIUa
精二はハガレン炎上させてファンキレさせた張本人だろ
00も微妙だし

63: 名無しのアニゲーさん 2019/08/25(日) 22:19:29.923 ID:DEpsojyqa
山崎貴「すまんアニメも実写も当てれる天才ですまん本当すまん」





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:48:13 ID:- ▼このコメントに返信
庵野でいいよ
弟子だし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
別に後継者とかいらねぇだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:48:34 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマカンどこ行った。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
12人って絞られとるか...?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:49:42 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと待って
きのこがいないんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
世間は許さないし納得行かないだろうけど駿は庵野以外は後継者にしないイメージ
全くタイプ違うけど唯一認めてるだろ
(一応)最後の作品って位置付けで作った風立ちぬでも主人公の声優に庵野使ったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:54:31 ID:- ▼このコメントに返信
樋口真嗣がいないぞ
天才的野生感覚で研ぎ澄まされた最先端の戦闘シーン
これこそが彼の真骨頂である!
実写はイカンけどね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
新海誠は論外
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
※7
樋口は庵野と組まないと微妙
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
この人たちが束になって作っても面白くならないのがありふれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 07:59:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>110
細田はもう一度奥寺と組まんと無理やろ。脚本も監督もやると性癖隠し切れなすぎんねん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:00:12 ID:- ▼このコメントに返信
後継者とか意味の分からない囃し立て方するなよ
それぞれが好きなように個性的な路線を貫き続けてくれたほうがいいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:00:58 ID:- ▼このコメントに返信
作風違いすぎて後継者とかじゃないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:01:39 ID:- ▼このコメントに返信
今敏が死んでなければなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
絞るなら五人以下に搾れよ
多過ぎ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:04:59 ID:- ▼このコメントに返信
このタイトルだと12人のトーナメントで殴り合いでも始めそうな雰囲気やな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
電脳コイルの磯 光雄はどうよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
庵野以外に具体的な後継者とか聞いた事ない気がするな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:09:57 ID:- ▼このコメントに返信
作風を継承しようとしたのはゴローしかいないだろう、できなかったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:10:52 ID:- ▼このコメントに返信
全員なにか違うような気がする。
うまく説明できないけど。
あえていうなら、後継者はいない。それぞれ自分のやりかたをもっているからとか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
面白いかどうかは一旦置いといて
ジブリ映画のすごいところは作品テーマとは別に全てのシーンに意味があるところ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
12人は絞ったって言わないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>38
あっちは富野→今川ラインできてる富野流だから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:20:24 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマカンが京アニを立て直して13人目だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
出来レースなのに絞るも何もw
まともなTVアニメ制作の下積みを経ずとも大成した
そうかそうか知らないんだな大成建設のCMとか
ミサワホームの竹中平蔵の兄上の右腕こと
新津組の創業家の正統後継者
ジブリにディズニーの関係上、彼しかいないだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
売り上げだけなら次に新海が3連続で100億超え出来ればほぼパヤオクラスだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:24:20 ID:- ▼このコメントに返信
※18
庵野のことも後継者とは思ってねーでしょ
なんだかんだ可愛がってはいるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:28:36 ID:- ▼このコメントに返信
新房昭之のフェードアウトっぷりが異常
リリカルなのは・月詠・ぱにぽに・ひだまりスケッチ・絶望先生・化物語・まどマギ
と一時代を築いたのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:28:58 ID:- ▼このコメントに返信
※7
実写がイカンのと違って監督させたらイカン
特技監督とか演出とかそっちで頑張ってくれたらいい人
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
たつきはいないのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:34:00 ID:- ▼このコメントに返信
鈴木敏夫がパヤオを看板として売り出さなかったら
ジブリは評価されてもパヤオ自身はここまで知名度なかったと思う

つまりパヤオの後継者と呼ばれる監督が現れるかどうかは
名作を作れる能力だけではなくアイドル化されて推されるかどうかも重要
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
けものフレンズ2の監督が見当たらないのだが?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:35:17 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもジブリが宮崎駿の制作部門畳んだんだ理由が宮崎駿の後継者の育成に失敗したからだろ。ジブリ内部にすら宮崎駿の後継者はいなかった。

そして記事のようにジブリの柱って意味意外で宮崎駿の後継者って言葉を使ってるなら端から考え違い。
優れた作家性を持つ作家の代わりをできるものは誰も居ない。なぜなら代わりがきかない事こそが作家性の本質だから。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:38:33 ID:- ▼このコメントに返信
※30
今から10年後にどうなってるか次第だな
ってか名を上げられた12人も真っ当なクリエイターなら
宮崎の後継者なんて他人の後追いみたいには呼ばれたくないだろう

藤F不二夫の後継者を自称した吉崎とかいうやつもいるらしいが
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
ヤマカンは監督経験ないじゃん。
京アニ追い出されて子会社に移籍して、そこもクビ。
最新作の薄暮で初めて一人でコンテ切ったと告白した。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:44:18 ID:- ▼このコメントに返信
後継者なんていらないだろ
俺は俺、おまえはおまえ 的な意味で、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:44:44 ID:- ▼このコメントに返信
これだけいればアニメ業界も安泰だねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
長井ってなんで評価されてるかわからん
マリーがいなきゃなにもできないだろ
一回マリーぬいてオリジナルで勝負してほしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:46:26 ID:- ▼このコメントに返信
ナウシカやラピュタを超えるものが今後出てくるとは思えないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:46:57 ID:- ▼このコメントに返信
何をもってして後継者なんだよ?こういう職人の後継者みたいに言うの気に入らんわ。クリエイターなんだからそれぞれの色があればそれでいいだろ。後継も何もねーわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:47:08 ID:- ▼このコメントに返信
ピックアップ12人は一度でも映画製作監督の経験を持ち合わせてるのけ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
ゲドの人はどうなったの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:53:37 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオの後継者なら最低でもオリジナルでヒット作品作らないと駄目だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:55:38 ID:- ▼このコメントに返信
※39
一時期ナウシカやラピュタのメカにロマンを見出して
ねらったっぽい作品がいくつか作られてたけど
スチームパンク、飛行帽にジェットパックを背負って空を飛ぶみたいなのばかりだった
なーんか路線ちがうわーってがっくりしたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※16
ゼーレみたいに真っ暗闇の中で柱1本につき1人だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
山本寛「呼ばれてないけど来ました!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
たつきがいないとか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
新海は宮崎駿と同レベルか超える可能性あるが作品色が違うし後継者ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
宣伝が成功したレベルの奴等ばっかりで草ァ!
庵野でも後継者としてはな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 08:59:40 ID:- ▼このコメントに返信
勝手に後継者にされても困るだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
高橋ナツコ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:03:48 ID:- ▼このコメントに返信
技術や能力の後継者じゃなくて、広告塔としての後継者でしょ。
広告塔なら駄作でもでっちあげて売り上げ見込めるからな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
後継者になれるとしたらメアリと魔女の花作った人じゃない?
ジブリっぽかったし後継者ともなると宮崎駿の意志を継いだ作品作れる人じゃないと無理だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
一子相伝の北斗神拳じゃないんだから
全員後継者でいいよ面倒くさいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:06:02 ID:- ▼このコメントに返信
たつきとか映画実績0だしいるわけない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:06:15 ID:- ▼このコメントに返信
※48
まず作画では超える事は不可能だと思う
新海も作画の人だと思うが、やっぱ動きとかは駿が何十歩も先を行ってる
話は実力付けて深みを出して行ったらいいけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:06:45 ID:- ▼このコメントに返信
マンガのさいとうプロみたいにスタジオ化して同じ作品を同じクオリティで出し続けるとか
ルパンの声優みたいなのなら後継者って言っても差し支えなさそうだけど
ぜんぜん違うもの作っていて後継者ってのは違和感ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:08:39 ID:- ▼このコメントに返信
後継者の意味を分かっていない感。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
※30
たつきは今のとこいい監督だがこの話とはちょっと方向性が違うだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
こういう話題でたつきの名前出す奴はアンチだろ
たつきはオタクにしか知名度無いし一般人からしたら誰それ状態
円盤もたかが1万5千程度しか売れてない雑魚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:14:48 ID:- ▼このコメントに返信
※56
作画で越えるのは誰でも可能だぞ
描ける人集まればいいだけだしな
むしろシナリオで勝つのは難しいと思う
売れる作品作ろうと思ったら冒険出来ないだろうしジブリで言ったら耳をすませば系ばっか作らないといけなそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:16:03 ID:- ▼このコメントに返信
山田とか冗談キツイぜ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
たつきとかオタク以外誰も知らんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも「後継者」という認識自体が間違えてるけどな
個人の創造性は千差万別なのだから後継者等居ないし
もし居たらとっくにパクリだコピーだと言われているだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
脚本、ストーリー構成ならたつき
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:21:06 ID:- ▼このコメントに返信
※65
オタクのおっさんしか観てないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
※53
それなら「星を追う子ども」作った新海も
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:24:35 ID:- ▼このコメントに返信
押井守は・・・ううん、なんでもない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:25:58 ID:- ▼このコメントに返信
※28
昔は斬新だった演出が今ではくどいしもう古臭いんだよね
まどマギ以降の落ちぶれ方が酷い
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
※28
オタク内だけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:30:30 ID:- ▼このコメントに返信
青葉がいないよ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:31:11 ID:- ▼このコメントに返信
※32
「誰でも良い」監督なんて、最初からお呼びじゃないよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
山田尚子って生きてんの?
京アニは犠牲者公表してないから京アニ関係だと生きてるのかが分からん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
コードギアスの人はないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:42:20 ID:- ▼このコメントに返信
新海()
細田()
たつき()
ストーリー含めオタアニメの枠から出られてないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:42:55 ID:- ▼このコメントに返信
※38
いつから岡田麿里が有能脚本家になったんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:46:49 ID:- ▼このコメントに返信
売り上げなら既に100億2回叩きだした新海しかいないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:46:52 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿と同じ路線の映画を作れる人なんていないから
ネームバリューは新海がダントツで庵野と細田が続くだろうな
それ以外は一般人の認知度低いな、オリジナルじゃなくて有名原作のアニメ監督としてヒットした人ばかりだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ鈴木敏夫みたいな存在がいるかどうかが重要
宮崎駿も鈴木敏夫と出会わなければコアなアニオタの間でしか
語られることなく一般に認知すらされなかっただろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:49:33 ID:- ▼このコメントに返信
※38
PAでそこまで不評がない
さよ朝は評価高い
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:51:41 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿の後継者はイジリーで決まりだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:53:33 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿の後継者という意味なら宮崎吾朗しかいねえわ
経験が足りないせいか親の悪い面ばかり似てるけどジブリアニメ作れるのこいつしかいねえだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
後継者って作風とかじゃなくて興収稼げる作品作れるかみたいになってるやん。
スポンサーが祭り上げたい候補にしか見えんわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 09:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
※1
クリエーターは1代限りだ

背乗りも乗っ取りも成り済ましもない

コリエイターはどうか知らない、関わらない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
参考までに手塚治虫の後継者は誰になったのか教えてくれ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
鈴木とか経営や営業を自分でしたくないクリエイターを狙って食い物にする典型的なただの寄生虫だろ
今のクリエイターは個人事業主である自覚持って自分でそういうことしないとあかんよ
でないといつまで経ってもそういう無産の寄生虫に馬鹿にされながら旨味をしゃぶりつくされる一方
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:02:02 ID:- ▼このコメントに返信
なんでアニメ監督って、性格がクソな奴ばっかりなん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:02:42 ID:- ▼このコメントに返信
映画作ってないからここに入らないのはわかるけど、
宮崎並みに「子供向け」のアニメを真面目に作れるのは
マジでこの12人よりもたつきのほう
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:07:22 ID:- ▼このコメントに返信
こうやって並べてみると次世代が小粒すぎる
尖った才能の持ち主揃いではあるが押し並べて飛び抜けた巨大な円の宮崎駿の枠を埋められるかというと無理っぽい
三国志で言う関羽張飛亡き後の魏延や馬岱みたいなもの
というか、魏延や馬岱って一発で変換できるんだな
今知って驚いた
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
※71
菱田正和(別名義:青葉譲)か。
流石に宮崎は遠いんじゃ無いかな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
※86
あそこまで宿主を理解してくれる寄生虫なら益虫だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:13:20 ID:- ▼このコメントに返信
水島精二は才能無いから駄目だろ。あいつコネだけのキモい糞野郎だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:13:49 ID:- ▼このコメントに返信
※87
駿が「演出やるんだからがんばるのはあたり前なんだよ、他人に嫌な事させるんだから」
って言ってただろ、監督になるとアニメーターに対してしたくないこをさせて、なおかつできあがった努力の結晶を否定しなきゃいけない
性格がいい奴には決して務まらないだろ、逆に性格が悪すぎる奴にも務まらないだろうけどな
好き勝手やってたらアニメーターがついてこなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:15:15 ID:- ▼このコメントに返信
言っちゃ悪いけど、全員合わせても宮崎駿には勝てないよなこれ・・。
それ程宮崎駿は凄すぎる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
興行収入
ナウシカ 15億円
ラピュタ 12億円
トトロ  12億円

興行でつまずいたら駄作のレッテルを貼る表の世界では
真の後継者にスポットライトが当たることは無いだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
※75
アンチ的には許せないんだろうけど、現実を受け入れろ。
百億越え連発した新海は明らかにオタアニメの枠をブチ破ってる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
※94
そりゃあのラセターが「この人の弟子になる」と言ったくらい影響力ある人だし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
※95
ナウシカやトトロは成功に入るけどラピュタは赤字だったんで当時の業界内では失敗作品だったらしいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
後継者はいしづかあつこだよ
左翼的思想も受け継ぐしピッタリ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
メイドインアビスの人でいいだろ
性癖もパヤオと同じだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:26:46 ID:- ▼このコメントに返信
急上昇ランク #1
【ヒカキンアニメ】第2話 雪山のサングラス【グラサン泥ボーヒカキン】
753,921 回視聴
HikakinTV
2019/08/25 に公開
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿は面白い話も作れて、コンテ切らせたら仕上げるの早く構成が緻密で素晴らしく、
動画を書かせると超一級で未だに誰もかなわないってマルチすぎる超絶天才だからな・・・
どれか一つの要素で超える奴はゴロゴロいるだろうが、総合だとちょっと無理
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
※100
あれ漫画家だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
それぞれ頑張って上ったのに「後継者」は微妙じゃね。
弟子として付いてきた過去があって、ジブリで跡を継ぐなら後継者だけど。
アニメ監督のトップを宮崎駿って呼んでるだけじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:31:41 ID:- ▼このコメントに返信
後継者、云々の話しではないが?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
アニメに関してはスタジオ込みで継承しないと後継者とは言えないんじゃ?
そもそも後継者がいたならジブリのアニメーターを切ったりする必要はなかったわけだし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
「宮崎駿の後継者は?」ってのは、
「次世代の日本アニメ監督のトップは?」の隠喩であるぐらい察しろよアスペども
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
どれもいい年こいた老害じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:40:59 ID:- ▼このコメントに返信
不気味で気持ち悪い作品作りをする後継者としては庵野しかおらん
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:46:30 ID:- ▼このコメントに返信
※1
わからんでもないが、あの人もうあんまアニメ作りたくないんじゃないか?
特撮の方が興味ありそ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
※108
駿自体が遅咲きだったからな
ナウシカが40代の時で千と千尋の神隠しが60代の時だし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
単純に日本アニメ映画のポストって意味じゃ今は新海だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
※86
鈴木がジブリの舵取りをして、スポンサー集めて資金繰りしていたから宮崎駿は映画を作ることに専念できた
脚本チェックしてダメ出しもしてたらしいし、これほど有能なプロデューサーは他にいないよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:51:37 ID:- ▼このコメントに返信
※113
劉邦における蕭何みたいな奴だからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 10:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※87
労働環境が劣悪な所で一兵卒から成り上がった人なんて
大抵、その環境、相応の性格になるだろうよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
後継者という言い回しはともかく、次のヒットメーカーだと鷹野と新海で決まりだろ。
5年前なら細田だったんだろうけど、新海と正反対に大衆向けから個性派に走っていった印象。

※86
鈴木は有能だろう。鈴木がいなければ高畑なんてどうなってたかわからん。
新海も川村が上手く誘導して大衆向けに大ヒットさせてる印象。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:07:10 ID:- ▼このコメントに返信
中村たかし、沖浦 啓之の二人が入って無いとか、業界を知らな過ぎる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:08:19 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオが死んでから考えれば?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
※14
丁寧な作風は認めるが、宮崎作品のようなインパクト皆無な処が致命的弱点。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:12:21 ID:- ▼このコメントに返信
※31
逆!
アニメスタジオのゴミ箱を漁ってた鈴木を、パヤオが雑用係としてお情けで雇っただけだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:14:31 ID:- ▼このコメントに返信
原恵一はどちらかというと高畑勲のほうだと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
※116
鈴木なんてカス!
ジブリを世間に認めさせた功労者は、徳間書店の社長だ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:15:20 ID:- ▼このコメントに返信
後継は吾郎だろ?北朝鮮みたいだな、、

今日兄じゃなく字ぶりに行けばよかったのに、、
字ぶりは憲法九条がまもってるし、、
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:17:59 ID:- ▼このコメントに返信
※102
うん、同意!
アニメ作品に関しては、宮崎>>>>>>>>>∞>>>>手塚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※113
レールは徳間書店社長が引いた。 鈴木をその後を付いて行っただけ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:23:52 ID:- ▼このコメントに返信
オタクだからよく分からないけど、
山田尚子って一般知名度あるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:24:06 ID:- ▼このコメントに返信
※95
パヤオ爆死ばかりじゃん
その3つ持ち上げてるキモオタは金出さないがネットで暴れまわるこどおじって事だなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:24:09 ID:- ▼このコメントに返信
河森正治は無いわ。
デザイナーとしては超一流だが、監督やると話が詰まらないロクでもない作品ばっか。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
※33
耳をすませばの近藤監督が早逝しちゃったからねえ。
パヤオも彼を後継としていたフシがあったのに、老骨に鞭打つ事になった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
ぱやおのストーリーの骨組みって昔からの型で奇抜性はないけど
カット数へらさなきゃやばいけど最後にヤックルだすのは安否を気にしてる視聴者への義務っていって減らさなかったり
千尋があっちの世界に居た証拠に髪留めのこしたり動きをみてるほうが気持ちいいか気持ちよくないかで修正しまくってたり
そういう見てる方が最後にモヤモヤしないしみててスッキリするってとこに重点おいた作り方が幅広い世代がみておもしろいっていう点なんじゃないかなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
※84
日本のスタジオに対するコリエイターの浸食は深刻。 スタジオによっては2~3割の会社もある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:27:28 ID:- ▼このコメントに返信
前任と言うか枠に拘り続ける考えがわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:28:05 ID:- ▼このコメントに返信
※103
自分のアニメ制作に作画スタッフとして加わる漫画家
非常に度し難い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
とある科学の超電磁砲二期の長いやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:29:32 ID:- ▼このコメントに返信
※95
ドラクエレベルのゴミじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:31:14 ID:- ▼このコメントに返信
※133
永野護の悪口はやめるんだw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:38:28 ID:- ▼このコメントに返信
後継者やのうて後釜やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオに説教してる画像すこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
>>山田尚子(34)
って、けいおんの頃って20代半ばだったのかすごいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:41:00 ID:- ▼このコメントに返信
※107
最近のネットって、そこら辺の細かい所に拘る人増えたよな
マウント病の一種なのかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
ハガレンは入江版のがええやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
※127
その3つ最初の3作で、そもそもオタクが迫害されてた時代でネット環境に敷居があったし、Twitterみたいな拡散力の強いツールなんか当然なくて難しい中でじわじわ口コミで広まって人気を得たんだよ。アニメ映画を一般ファミリーに受け入れられるようになる土台作り上げたのがパヤオだし興収だけ見て判断して良い作品じゃない
その3作よりもののけ、千尋、猫の恩返し、ハウルの流れの後に出た駄作のゲド戦記の方がネームバリュー効果で興収上なんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:51:38 ID:- ▼このコメントに返信
大量のキチガイ信者を煽動する教祖たつきの名前がないじゃないか
まーたたつき信者に荒らされるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
山田尚子は生きてるよ
生存確認あった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
※111
というか新海のヒットと併せて見るに監督は40~60代が適正なんじゃ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:57:05 ID:- ▼このコメントに返信
佐藤順一入れてもいいんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:57:31 ID:- ▼このコメントに返信
山田さん生き延びれたとしても、
面識ある同僚が35人も消し炭になって、
これからもまともな精神状態でやっていけるんだろうか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 11:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>125
徳間社長は金出しただけやで まあそれがでかいんやけどな
徳間社長のすごいところは大金出しといて全く何にも注文したり口挟んだりしなかったところ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
誰かの後継者に甘んじてる時点で、宮崎駿の後継者とは言えないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:04:20 ID:- ▼このコメントに返信
ぱやおは徳間社長に恩返ししなきゃ社員食わせなきゃ納期間に合わせなきゃを
なんだかんだしつつ守ったところがえらい
鈴木が金勘定してぱやおが稼いで高畑が赤字をだす
職人と芸術家の2枚看板だったのがジブリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:06:16 ID:- ▼このコメントに返信
※143
たつきのファンだけど別になんとも思わんよ
たつきは映画作った事があるわけじゃないし
Good 0 Bad 0
. あっはん2019/08/26(月) 12:06:49 ID:- ▼このコメントに返信
よくわからんが 12人にしぼるなんてよけいなことだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
※7
何かで聞いたけど人が良いのか優しすぎるのか他人にダメ出しできないらしいから
上に立って物作る人間としては致命的な欠点抱えてるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:08:56 ID:- ▼このコメントに返信
※142
一般人からしたら無名の新海は口コミで一発250億なんですがwwwww
オタクが迫害されてたって言うが映画に人が入ってないだけでビデオとかで皆ジブリいてたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
現時点で河森のほうが数段上なのだが。。
宮崎のつまらん作品に価値見いだせない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※33
ジブリは宮崎駿と高畑勲っていう2人の天才の映画を作る為の組織なんだよ
なのに夢見がちな宮崎駿と鈴木敏夫がジブリを普通の会社にしようとした。だけど、心の底では本気じゃなかったから出来なかった
あと演出志望のスタッフは、ジブリが宮崎と高畑の為にあると気づいてとっくにジブリを出てた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:12:58 ID:- ▼このコメントに返信
吾朗どこ行ったんや。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:14:06 ID:- ▼このコメントに返信
※142
オタク迫害とかじゃなく昔は今より映画行く人が少なかっただけだろ
アニメ以外も今の方が興行収入いいんだしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:14:38 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿クラスの後継者なんて現れんだろう。
黒澤明が亡くなって20年も経つけど後継者は現れたんか?ん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
※158
だから未だ恥ずかしい物として見に行きづらい世間体があった時代でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
※154
ジブリ作品は宮﨑勤の事件があってオタクが白い目で見られるようになった年に公開された魔女の宅急便から黒字になった
きっかけはトトロが劇場公開終了後に、口コミがキッカケで子供に大ウケってのが広まって、公民館とか学校で上映されまくった結果、親世代、子世代にジブリが人気になったかららしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:22:22 ID:- ▼このコメントに返信
※154
君の名は。って日本、中国、韓国での売上が良かったけど
それ以外ではポケモン以下だぞ
アメリカの5億円が最高、フランスでは1億5千万円、大絶賛されたとか言うイギリスではたしか1億円未満

ちなみに千と千尋の神隠しも、興行成績ではアメリカのアニメにボロ負けだったけど
それらを抑えて米アカデミー賞を獲得した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:23:45 ID:- ▼このコメントに返信
※87
実写の映画監督とかドラマの監督もクソ人間が多いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
※161
天気の子は青葉による爆破テロ直後に放映されたけど100億余裕の突破なんですがwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
※154
日本映画界を牛耳ってる東宝の製作で、日本4位の広告代理店が噛んでるのに
口コミだけで広まったとかいう妄想
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
※162
お前が何を言おうと千と千尋の神隠しと君の名はが超人気アニメだという事実は変わらないんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
※164
トイ・ストーリー4はポリコレに汚染されてると批判されながら1000億円余裕の突破なんですがwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:29:28 ID:- ▼このコメントに返信
※165
お前の妄想が真実なら新海以外が作った他の作品も250億突破してないとおかしいんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
※28
新房は絶望先生→化物語→まどマギでやりつくしたんだと思う
実際この3本見た時、新房の集大成だなと思ったもん
だからもう一線を退いて、総監督とかいう肩書きでしか仕事しなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
※167
それってネットで暴れてるこどおじが無意味だって証拠で普通の事じゃん
しかも日本の作品の話してる時にトイストーリー出すとかアスペ丸出しだしw
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:31:58 ID:- ▼このコメントに返信
※166
興行成績が映画の良し悪しを決定しているわけじゃないって言ってるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:32:25 ID:- ▼このコメントに返信
※164
だからオタクが白い目で見られてたこととジブリの興行成績は関係ないよって言ってんの
文句言う前に、どういう話に対して反論してるのか確認してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:33:17 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿があえて自分で後継者を決めるとしたら、たぶん庵野を指名しそう。
自分の作品で主役の声を演じさせたり、他とは扱いが違うし。
それを見越して、日本テレビもエヴァの権利をテレ東から買ったりと、庵野の囲いを始めたんじゃないのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:35:24 ID:- ▼このコメントに返信
※171
興行収入の良し悪しで簡単に語れないのは分かるが250億行ってるのに流石にそれはアホ
良くないのにそこまで伸びるかよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:35:59 ID:- ▼このコメントに返信
※173
庵野は絶対ないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
※170
アニメの話をしてる時に日本の作品に限定するとかwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:37:30 ID:- ▼このコメントに返信
※176
スレタイ読めない文盲乙
病院行けば?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
※173
庵野がナウシカキャラで作らせてと頼んだ時にパヤオ拒否してるし庵野だけはありえない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:39:13 ID:- ▼このコメントに返信
※159
海外の評価で言えば、ヨーロッパでは北野武の評価は黒澤明を超えたよ
ただアメリカではほとんど無名だけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
※172
白い目で見られてのが影響ないなんて、そんな0か1の話じゃないと思う
世間体を気にする層が興収に関わるようになったわけではないだろうし
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. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/08/26(月) 12:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
この前ポニョって初めて見たんだけど、車の作画とかやっぱ上手いんすね~。
駿さんは別格ですわ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
※177
文盲じゃなくメクラやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
※177
スレタイにも突っ込んでるんだよ
ちなみにジブリの鈴木敏夫が宮崎駿の後継者と言ったのはピクサーのピート・ドクター
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:43:05 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオは人間を描けない
リアルな人間を描けるのはたつきだけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
※174
AKBが日本最高の音楽で
マックが世界最高の食べ物なのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
※183
アスペガイジ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:45:29 ID:- ▼このコメントに返信
ジブリを譲るって意味なら、押井守に譲るかもしれない
イノセンスで鈴木がプロデューサーやって、製作に徳間書店も入ってるから
ただジブリを延命させるためじゃなくて、押井にジブリの名前を使わせて、もう1本好きに作らせる為かもしれないけど
どうせ無くなるなら押井に潰させようみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
※186
お前反論が出来なくなるといつもそれだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:48:37 ID:- ▼このコメントに返信
※185
全然違うのに何いってんだ?
AKBと例えれるのは特典商法やってるキモオタ向けアニメ映画だけ
マック云々は論外、安さが売りで人気でてるマックと同じだと言うなら新海映画だけ他と比べて安くて人が入ってますってならないと例えとして成立しない
お前が頭悪い事だけしか証明できてないぞwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
※188
スレタイにも突っ込んでるとかガイジ丸出しの事いってるからだろwww
しかも「お前反論が出来なくなるといつもそれだよな」って糖質だと白状してるしwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
※144
山田尚子監督が生存確認できたのは知ってるけど、ケガはしてないのかな
あの時京アニ内にいたなら他の監督と一緒に亡くなっただろうから、ヤケドもしてないと勝手に思ってるんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
※189
食べ物の良し悪しって主に味だろ
でもマックが外食産業世界一の売上があるのは味がいいってだけの理由じゃないよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 12:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
脚本なら奈須きのこで確定なのにな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:00:22 ID:- ▼このコメントに返信
新海愛映画はデートでアニメ映画見に行こうって誘って、比較的キモってならない時代になったのデカイよな
時代の流れに上手いことはまってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
※194
高校生とか大学生くらいの男女が2人で楽しめる恋愛映画が最近少ないのもあるかもな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
真面目に考えれば庵野しかいないんだけど
メディアが求めるポストパヤオっていう神輿としての役割は無理だね
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:30:51 ID:- ▼このコメントに返信
※192
価格が統一されてないのに価格が統一されてる映画と同じに考えてるアホ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:31:15 ID:- ▼このコメントに返信
※194
キモいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:32:23 ID:- ▼このコメントに返信
※194
ジブリとか君の名はとかならまだしも京アニのアニメとか行こうとか言われたら普通にキモいし友達やめる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:39:06 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイがあまりにも知性が無さ過ぎてワロタ。
なぜ跡を継がないとならないのか?
チームスポーツだったらまだわかるけど芸術分野で後継者はないだろうwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:43:43 ID:- ▼このコメントに返信
※200
芸術分野では普通に後継者いるんだがw
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:44:15 ID:- ▼このコメントに返信
※61
いや「動き」で無理
こればかりは人をどんなに集めても不可能
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 13:53:27 ID:- ▼このコメントに返信
センチ以降のジブリ作品はゴミばっかだし後継者いらんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:01:48 ID:- ▼このコメントに返信
※187
押井守いらないっていったんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
※197
映画は売上に影響する様々な要素が統一されてると思ってるの?
君の名は。は興収1300億円のアナ雪に数倍劣るってこと?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
>>46
ハヤオの後継者ちゃうやろ?レジェンドジジイ枠やぞ?
同じように出崎統や富野由悠季がポストパヤオと呼ばれないのと同じこと
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
元の記事読んだけど、オリジナル作品での映画の成功って一点だけでしかこのライター評価してないんだよなぁ
少し前まで子ども向けやジブリしかアニメ映画がない。とか今敏とか無視した荒唐無稽なこと言ってるし、深夜アニメを極めて低いものと見なしてる

というか、アニメーターや演出家ならともかく、制作進行出身者ならポストパヤオより、ポスト高畑勲の方が嬉しいんじゃないのか?

谷口悟朗と幾原邦彦がないのが不満。このライター本当に近年のアニメ映画しか評価してない
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
これ杉本穂高というライターが好きな監督ってだけじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
細田が一番近い位置に居たのに自分で現状をぶっ壊したからな
宮崎にだって鈴木Pという右腕が居たのに細田は自分一人で創作してるから良くない
次回作がコケたら終わりだよ。ミライの興収大幅減少がいい証拠だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:36:54 ID:- ▼このコメントに返信
※115
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
※115
成り上がり者ほど自分が成り上がった体制を信奉して上のコピーになりがちだしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:42:09 ID:- ▼このコメントに返信
今敏が生きてたらなああああああああ・・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:49:19 ID:- ▼このコメントに返信
やが君やロードエルメロイの監督やってる加藤誠が最近気になってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:56:15 ID:- ▼このコメントに返信
湯浅、長井、原、河森

↑こいつらは20億の壁すら超えられてない雑魚だから除外でいいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 14:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
片淵は片隅の次の作品でポジションが見える気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
※139
しかも初監督だったしな
その後も聲の形をヒットさせたし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:03:13 ID:- ▼このコメントに返信
和月伸宏だろ。
むしろ和月の後継者が宮崎と言っても過言ではない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:03:23 ID:- ▼このコメントに返信
※214
中国産アニメ映画「哪吒之魔童降世」
興行収入500億円突破のお知らせ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
長井とかマリーがいなきゃなにもできない雑魚じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
※215
逆にブラクラみたいな娯楽作品また作ってほしいわ
パヤオだってラピュタやトトロみたいな作品作ったあとに、自分の黒歴史だった大衆向けルパンを思い出して、紅の豚みたいなアニオタのためだけの作品作ったんやから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
※139
京アニは女性優遇、男性冷遇の会社だからな
やる気があればどんな無能女にでもメガホン握らせるわよ。たまたま山田が当てただけ。本来の山田の才能はたまこまテレビ版くらいだと思う。つまり古参の男性スタッフの力借りなきゃ無能

逆に京アニで酷使されて冷遇されて出て行かざるを得なかった男性スタッフにメガホン握らせてれば、もっと一般にも当たったと思うわ。
ヤマカンがジョブズみたいに京アニ新社長として凱旋できれば、もっと良くなるし、山田みたいなアファーマティブアクションで起用された女はいなくなるはず
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:12:24 ID:- ▼このコメントに返信
※165
君の名は最初電通も博報堂も付かずJRだけだったんですがそれは・・・
2大広告共なんか最初は他の自分達の息掛った作品推す為にネガキャンしてた位だったろ
100億以上確定後は手の平返して擦り寄って行ったけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:16:16 ID:- ▼このコメントに返信
パヤオの後継者なんてべつに目指す必要ないけど、新海の次に将来性ありそうなのは一番若い山田尚子かな
京アニは今大変だけど頑張ってほしいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:16:35 ID:- ▼このコメントに返信
※7
樋口は才能無いわ
カットも演出もケレン味も庵野に及ばないし、ただ凡人の努力家で丁寧な仕事は好きやけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:19:51 ID:- ▼このコメントに返信
※209
経緯を理解してない
本来はジブリは外資の資本支配や経営指図を受けるのが嫌いだった。
その結果、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、火垂るの墓と爆死が続いたが、アニメーターを切ることも融資を受けるのも拒否して経営が破綻した
そこでナウシカのプロデューサーも兼任していた徳間書店の鈴木敏夫がジブリ社長に出向してきて、徳間書店がジブリを吸収合併した
鈴木敏夫がジブリ支配した魔女の宅急便から読売テレビとのタイアップが始まり、企業の融資を受けるようになった
本来のジブリの形が壊れると高畑勲なんかは最後まで鈴木を嫌ったが、勝ったのは宮崎を抱き込んだ鈴木だった
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:28:45 ID:- ▼このコメントに返信
※225の続き
ここで重要なのが、片渕須直が本来なら魔女の宅急便の監督だったのに完成間際に鈴木敏夫に引き摺り下ろされて宮崎が監督になった件。これで片渕と魔女宅スタッフがブチ切れてジブリから出て行った
ジブリから優秀なアニメーター監督がいなくなった原因をパヤオのせいばかりにしてるが98年以降は鈴木が戦犯
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
※226の続き
鈴木敏夫のジブリの影響力強化を恐れた高畑勲はパヤオを抱き込んで、共産党出身のアニメーター近藤喜文を後継者に任命するが、近藤を酷使しすぎて過労死させてしまっている(なお、鈴木敏夫は近藤の死の原因を死ぬ間際に近藤に相談された、として高畑勲のパワハラが原因だとして高畑下げを行なっている

鈴木敏夫は後継者にパヤオの息子吾郎を任命し、パヤオを抱き込む。これ以降、高畑勲の影響力は薄くなり、作品制作のためと口実をつけられながらジブリ内で孤立していく

ジブリの成功の歴史は、鈴木敏夫のジブリ支配の流れであり、実質的には鈴木敏夫と高畑勲の権力闘争の歴史である
戦後左翼の内ゲバを見てるようで楽しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は無いと言ってる奴
駿からしたらこのラインナップだったら庵野しか指名しねーよ
それくらい関係性が強い
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:34:03 ID:- ▼このコメントに返信
興行なら新海しかいない
技術力と作家性なら皆無
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:38:58 ID:- ▼このコメントに返信
※165
東宝の劇場アニメ製作本格化の旗印だからそりゃ意地でも成功させるわな
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
※228
雇用形態が終身雇用なので、無能な老害アニメーターを切れない
会社設立時の影響で、日本共産党の影響が強すぎる。庵野が大好きな旧日本軍マンセーが出来ない
鈴木敏夫の支配力が強すぎて、庵野の好き放題な作品が出来ないし、残酷描写なんてもってのほか

こんなん庵野以外の11人でもお断りなんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:42:31 ID:- ▼このコメントに返信
庵野は最後まで完成させられないから論外だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:50:57 ID:- ▼このコメントに返信
※231
残酷描写なんてもののけ姫でやってたし
鈴木の支配力が強すぎるならかぐや姫の製作費をあそこまで膨らませんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 15:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
人を育てられない宮崎駿に後継者なんておらんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:00:19 ID:- ▼このコメントに返信
ハヤオはロリをアニメで表現したいという明確なビジョンがあってそれがたまたま視聴者に受け入れられたから巨匠になれた
後継者になるやつもロリコンじゃないと厳しいだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:02:44 ID:- ▼このコメントに返信
※233
そら高畑勲を黙らせるためよ
高畑に膨大な予算を渡して、何年も制作に釘付けにさせて、ジブリの経営には口出しさせないため。
ジブリ古参のアニメーターには、超大作用の予算渡してますから〜、高畑さんを邪険にしてませんから〜と言い訳できる
作品が完成しようが、爆死したら高畑勲の発言力をさらに弱ませられるからな

なお高畑勲は鈴木敏夫のつくったキャッチコピー「かぐや姫の罪と罰」に作品つぶされたとブチ切れた模様

鈴木敏夫は高畑勲死んだ直後に、高畑の悪口を表に出す時点でヤバいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:04:59 ID:- ▼このコメントに返信
日テレ「細田だぞ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:16:48 ID:- ▼このコメントに返信
吾朗と米林いないのは草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:18:21 ID:- ▼このコメントに返信
※131
コリエイターは絵が上手い人多い印象だからいいんじゃない
勝手に作品内の国旗を描き替えたりしなければ日本作品の力になってくれてるんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:38:16 ID:- ▼このコメントに返信
※202
駿の絵を過大評価しすぎ
もちろん凄いけど、駿より動きをかけるアニメーターはすでにたくさんいる
もののけ以降は見せ場のカットを駿以外が描いてることも多々ある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 16:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
※178
いつの話だよ
昔は断固拒否してたけど、庵野にだったらやらせてもいいって心変わりしたって鈴木敏夫が言ってたぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:08:54 ID:- ▼このコメントに返信
※241
ソースは?
また妄想?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
※230
他に同じくらい成功した作品が見当たらないんですがwwwwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:23:06 ID:- ▼このコメントに返信
※242
何年か前に鈴木敏夫がラジオに出たときに言ってたよ
たしか庵野と対談したときも言ってたから2回くらい発言してるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:41:49 ID:- ▼このコメントに返信
最近の日本のアニメはキャラクターの個性が薄くなってきてる。
宮崎さんが作ったナウシカやトトロやラピュタや千と千尋に出てくるキャラは
いまだにグッズ化されたりネタにされたりしてる。
魅力的で愛されるキャラクターを生み出せる人なら誰でもいい。
そういう人が後継者になってほしい。
というか、どうか出てきてほしい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:42:00 ID:- ▼このコメントに返信
高畑勲がいないとダメだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:50:09 ID:- ▼このコメントに返信
※184
たつきがリアルな人間をいつかいたんだよw
いや結構マジでw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 17:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
トトロ以前も爆死なのみるとやはり鈴木あってのジブリなんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 18:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
※231
宮崎駿が死んだら鈴木Pもその後すぐにお亡くなりになる気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 18:40:01 ID:- ▼このコメントに返信
何を後継するの? 変態か?パヨクか?老害かw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 18:49:21 ID:- ▼このコメントに返信
その12人で1人を選ぶデスゲームをやる映画を作ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 19:14:17 ID:- ▼このコメントに返信
※251
その映画の監督はヤマカンがいいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 19:35:19 ID:- ▼このコメントに返信
50以上の奴はもう違うだろ
駿は50の頃には今の立場確立してたんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 19:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
富野の後継者も考えとくか…
・今川泰宏
・高松信司
・谷口悟朗
・森邦宏
・松尾衡
・荒木哲郎

やっぱポスト宮崎組に比べると地味な面子だ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 19:40:43 ID:- ▼このコメントに返信
※140
細かい以前に成立してないだろ。

業界を代表する人物がイコールでそれ以前の代表人物の後継者だという認識には普通ならない。
それに宮崎駿の後継者というと日本を代表するアニメ監督以外に作品のイズムを継承する人物
という意味合いも含まれて来るから、文脈から意図を絞れないタイトルに使うのは不適当。

上記の事を考慮してオリジナルのタイトル「“アニメ映画激戦時代”のいま注目すべきクリエイターは? 」
と比べれば著名人の名前を用いた、ただの釣りタイトルでしかない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 20:09:05 ID:- ▼このコメントに返信
こういう○○の後継者とか第二の○○オーディションとか、定義がはっきりしないよね
駿と同じくらい稼げる人が欲しいのか作風メッセージ性が似通った人を求めてるのか
後者ならそれは「駿みたいな作品を作れ」と当人の作家性を否定してるようなもんだし

だからもう息子が後継者でいいよ
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. 空缶2019/08/26(月) 21:02:04 ID:- ▼このコメントに返信
関係的には庵野だけど、彼が後継者と言われても困る。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 21:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
ポストヤマカンは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/26(月) 21:54:47 ID:- ▼このコメントに返信
※258
それなりのメジャーに噛んでいながらこのザマ....というのが条件だな。
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 00:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
※240
駿よりかける人間はいるんだろうけどなんつーかアニメ的な動きをかけるのがいないかんじ
最近の日本のはぬるぬる動いてメリハリがなくてそれのがリアルなんだろうけど
一般の視聴者みてるとなんだかんだアニメ的嘘が混じったスッキリする動きがアニメには好まれてるんじゃないかなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 00:53:50 ID:- ▼このコメントに返信
※9
むしろ樋口が庵野みたいな仕切り強い人と外部の渉外する立ち回りじゃないと微妙。自分の取りたいシーンを撮る能力しかないから他が暴走しすぎるし、作品の出来そのものに無頓着すぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 00:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
※191
怪我もない
全然違うとこにいたから
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 01:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
何度も書かれているけど今敏が生きていればなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 02:28:23 ID:- ▼このコメントに返信
今敏好きだからめちゃくちゃ生きていてほしかったけど
100億超えるような興行出す系の監督じゃないと思うなぁ
アートよりだと思うし視聴年齢層もだいぶ高いし
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 03:07:11 ID:- ▼このコメントに返信
後継者って要はコピーやろが
クリエイターは自分の性癖表現してなんぼやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 07:35:56 ID:- ▼このコメントに返信
※131
※84だが、マジで朝鮮人成り済ましの医者とか沢山集積している場所がある。気を付けろ。
マジで変な医者、朝鮮人臭のする輩は絶対の絶で回避するべき
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 10:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
※207
少なくとも伊藤は無いわ。映画当てたのはSAOだけだし、SAO自体がネームバリューの塊だし。演出家としての才能は認めるが、ポスト宮崎はない。

伊藤あげるなら同じくテレビアニメでヒットして、映画のFate成功し続けてるあおきえいのが妥当やろ。ライターは伊藤の新作映画が出るから忖度してんのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/27(火) 18:45:08 ID:- ▼このコメントに返信
「宮崎駿の後継者、12人に絞られる」どころか、挙げられた名前をみて、監督ごとに個性がしっかりでているんだなってのが再確認できたって感じ
一人づつしっかり看板持っていてその人の味がはっきりあるのに「後継者」ってなんやねん、「一位の座」が開いた後に座るとしてもそれはポスト宮崎駿じゃなくてその人の名前で座るだろ、などと思った
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. 名無しのアニゲーさん2019/08/28(水) 13:49:50 ID:- ▼このコメントに返信
スタッフにやらせたところを気に食わないから自分で全修正する様な人間じゃないと、駿の後継者にはなれないでしょ
あとは辞める辞める詐欺を本当に引退するまで何回できるか
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