【朗報】FF7リメイク、アクション苦手な懐古おじさんのために戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!

1: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:12:42.13 ID:2V2x5T220
『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。
no title

no title

no title

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2: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:13:10.42 ID:1JaCo1t20
そう…

5: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:14:24.98 ID:wdIDY1GRd
中途半端が一番良くない

6: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:15:06.82 ID:haV79yQn0
アクションにしてもダメ
コマンドのままでもダメ
両方入れてもダメ

結局叩きたいだけw

7: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:15:24.54 ID:iD3WvQBL0
よくわからんけどどこまで自動でやってくれるんだ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:18:00.45 ID:0+2GICwA0
>>7
このモードだとユーザーはATBゲージが溜まったらコマンド入力するだけ
オリジナルでは溜まるまで棒立ちだったところに動きの演出が入ったみたいな感じになる

119: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 15:59:39.54 ID:MM4M8JkL0
>>14
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える

8: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:15:44.35 ID:sWCnICjZ0
これはいいな、コマンド派も大満足

9: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:15:50.69 ID:ytS98TQaa
気合い入って作ってるのは伝わってきた

10: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:16:15.06 ID:owmjvz6wd
実況モードもつけてながめてるだけにさせてくれ

11: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:16:22.31 ID:MeS2RfZE0
ソシャゲみたい…

13: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:17:13.91 ID:0wih/+Wd0
アクションで遊びたい人は
ショートカットに技や魔法をセットすれば良いよ

15: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:18:03.17 ID:ZWx7T3p/0
これは嬉しいな

19: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:19:22.95 ID:YoNNBCHI0
コマンドバトルで作れ派も封殺してくるとは有能だなw

21: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:21:28.71 ID:Y2EbKNq60
これは2割は売上アップ

28: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:24:13.94 ID:GkPqQLE/d
これは評価する

34: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:29:48.00 ID:tDeas7K/0
アクション化がどうこう言ってた奴はこれで買えるな

51: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:44:32.27 ID:bKNDPrMNa
龍が如くは問答無用でアクション潰してたなw
no title

53: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:46:05.43 ID:pMPNmY2b0
>>51
龍が如くはこの方式に気付くべきだったな

61: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:56:34.70 ID:Y68qevjR0
凄いじゃん
ドラクエ11は意味のないフリーラン入れてアホかと思ったけど、スクエニこんなことできるのか

63: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:57:15.81 ID:nj9gFVvL0
ディシディアであったやつやん

65: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 14:59:56.10 ID:iYXNZ3pJa
ドラクエ12もこれでいいじゃん
9の時みたいに叩き潰されないだろw
no title

72: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 15:10:17.11 ID:TfBEFzzJa
PV見た感じはまぁまぁ遊べそうなんだけど、シナリオ途中で終わるんだよな…

83: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 15:20:07.90 ID:STO3XK8wa
初めから発表してたらアクションにするなって批判潰せたのにな

89: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 15:26:28.75 ID:uR8FV+p60
脳死日本人にあわせなくてええんやで

90: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 15:27:07.11 ID:DdgbM/L70
連作前提で作るんだから、
全員クリアまで行けるように作らないと、
ダメだよなそりゃ。

アップデートでソシャゲみたいに、
移動も含めた完全オートまで出来るようになりそう。

100: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 15:35:58.64 ID:zlV6JedW0
FF13っぽいのかな

134: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 16:13:44.28 ID:ofzSXr+E0
おじさんがうるさいからね

157: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 16:51:01.33 ID:Zh5puFko0
いいじゃん

今は意味無く動けるだけだけど
ドラクエもこうなるのか

169: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 17:24:16.15 ID:w3DavhQ70
これは有能
龍が如くみたいにならなくてよかった

175: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 17:59:41.00 ID:pvPxo0MKd
いい挑戦だと思うよ、両陣営の攻撃スピード次第だがw

179: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 18:26:04.00 ID:1ubP6aM/0
要するにKHタイプではなくFF15タイプ
アクションゲームではなく動かせるRPG

197: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 19:16:16.18 ID:eyV++lB5r
もう放置系RPGで良いんじゃね

199: 名無しのアニゲーさん 2019/09/14(土) 19:32:47.36 ID:+4RhTZVWp
これでおじちゃんやおじいちゃんたちも安心だね





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:43:30 ID:- ▼このコメントに返信
ファンが心配してるのはいつ完結するのかだけでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
いいからはよ作れや
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:44:22 ID:- ▼このコメントに返信
アクションがクソでコマンド入力の方がマシな未来まで見えた
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:45:37 ID:- ▼このコメントに返信
老害懐古ゲーなんだから老害に合わせるのは当たり前
ゆとりはスマホ課金ゲーでもやってろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:46:07 ID:- ▼このコメントに返信
いつも文句ばっかり言ってる懐古厨は買ってやれよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
どう落ちぶれるのかだけが気になってる連中が懐古と笑うのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
今度は何おにぎりにこだわったんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ若者アクション苦手勢、歓喜。頭ではわかっていても指が追っつかないんやすまんな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
結局何部作にするんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
大丈夫?スクエニだよ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:49:10 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ11の「チッ、コマンドバトルはネガキャンしてくる連中がうぜー、ホラよ主人公が自由に走り回れるようにしてやったぞ、なんの意味もねーけどな」詐欺はおもしろかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
FF15は攻撃がスカスカ軽かったのは嫌だったな。
だから、もっと重厚な攻撃した感が欲しいね。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:49:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
こういうやつはどこがどう中途半端なのか言わんよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドよりティファにもう少し肉を付けてくれた方がうれしい
手足もっとムチムチにしろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドRPGとアクションRPGって
全く別ゲーなのになんで対立させられてるんだろ
RTSゲーあるからって将棋やチェスが廃れるわけじゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
よしこれでアクション派とコマンド派の対立に終止符を打ったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:51:42 ID:- ▼このコメントに返信
※13
便所の落書きに何を求めてるんやお前は
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
いや、コマンドのほうだけでいいんだよ。アクションはクライシスコアでお腹いっぱいなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※4
どちらかといえばクラシックのほうがゆとり仕様だと思うんですが
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
※18
じゃあクラシックモードにすればいいじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
如く7「まるでアクションバトルみたいなコマンドバトル!だからアクション好きも安心して!」

FF7「どっちもできるから安心して」
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
8000円x3部作って考えたら値下がり待ちかなぁ
3作目が出る時には1,2も安くなってセット売りするだろうし、途中で終わるモヤモヤは.hackで十分に味わった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:54:17 ID:- ▼このコメントに返信
これでながらプレイができるやん
レベル上げとか素材集めとかが必要になれば便利
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>157
ドラクエ10は動ける意味はあるから11は古参に配慮しただけかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:55:17 ID:- ▼このコメントに返信
試みとしては面白いんじゃね?
別に年齢関係なくやってみて自分に合うモード使えばいいだけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:55:37 ID:- ▼このコメントに返信
※12
緩急ないよね
撮ったモーションへなへなだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
スマホのスパロボのオート戦闘みたいに勝手にクリアーしてて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
ディシディアのコマンドバトルは従来のアクションバトルよりやってて難しかったんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
開発期間的にボリューム少なくて15時間くらいで終わりそうな気がするんだけど
フルプライスで出すなら50時間は遊べるゲームなんだよね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
そういう設定が出来るって事はアクション部分は只連打する程度…っていう意味でもあるね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 20:59:20 ID:- ▼このコメントに返信
完結するかわからない物は買えない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:00:39 ID:- ▼このコメントに返信
アクションって具体的にどの程度まで自由度があるかだな
コマンド入力よりもなんらかのメリットがないと
FF14みたいに敵の攻撃の範囲を見極めたら回避してダメージゼロ攻略ができたり
それとも好きな場所を攻撃できて
弱点をねらってダメージ増幅、とか特定の部位破壊でレアドロップみたいな感じになるのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
RPGのリメイクはRPGじゃないの?
まじでアクションゲーになんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:02:03 ID:- ▼このコメントに返信
くにおくんの時代劇の必殺技みたいにボタン2つと十字キーで全魔法カバーするんかな?時代劇はあれだけ豊富な技少ないボタンで実現してたけど、まだタメ技がないからまだ増やせる衝撃
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:02:31 ID:- ▼このコメントに返信
FFやノムリッシュ関連はぶっちゃけゲーム本編よりもこういったニュースの方が何倍も面白い
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:02:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>119
過去のドラクエみたいに敵だけならなんの違和感もないし過去のFFもそこまで
色々容量が増えて見せられるものが増えると弊害も増えるのは皮肉よの
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
キョロ充全開 中途半端なんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:02:53 ID:- ▼このコメントに返信
これは神ゲー確定!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドとかドラクエかよいらねえ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:04:17 ID:- ▼このコメントに返信
出来がよければ二度楽しめるっていうのは良いな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:05:15 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くが何で叩かれてるのか理解してねえなさすが無能スクエニスタッフ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:08:43 ID:- ▼このコメントに返信
アクションを自動操作って、結局アクションやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
※8
わかる
状況に理解と指が追いつかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:10:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
老害FF委員会は画期的だとでも思ってるんだろうな
ブランドとしてのビジョンが無く
行き当たりばったり経営をしてるから迷走するんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:10:51 ID:- ▼このコメントに返信
要はコマンドとしてもアクションとしても中途半端なもの作ってんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:11:49 ID:- ▼このコメントに返信
※1
順調に行っても云十年かかる
開発打ち切りが既定路線
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:11:58 ID:- ▼このコメントに返信
北瀬ってスクエニ解雇じゃなかった?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:12:49 ID:- ▼このコメントに返信
例えばダクソでいうパリィみたいなアクションがあったとして
ボタン操作をしなくてもマテリアでオートで発動みたいなシステムがほしい
アクション苦手な人はマテリアで救済、
アクションできるやつはその分は別のマテリアをつけられるメリットがあるみたいな感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
間とって銃規制が行き届いていて市長自らほぼ素手で制圧ができる治安がいい村が舞台のFF風にしたら盛り上がるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:13:56 ID:- ▼このコメントに返信
※49
村なのに市長定期
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:16:18 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも1作あたりのストーリーの長さ的に戦闘はマジでオマケみたいなもんやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
そう・・・
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. ドラクエ112019/09/14(土) 21:17:52 ID:- ▼このコメントに返信
工数が膨れて人材が分散するからいいことばかりでないゾ
ドラクエ11酷かったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
※39
FF15でブランドの方向性変えたわけだから、今更戻るのは迷走だよね
しかも15よりアクションも退化してるときたもんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:19:40 ID:- ▼このコメントに返信
バレットが見た目と違って軽すぎる、何であんなチャラい雰囲気にしたんや…(声優はミステイク)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
※22
現状だと10部作ね。有料デバッガーは10万円(+PS5代)は用意しとかなきゃだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:22:38 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず良いことではあるな
ほんと問題は値段と分割具合と何より完結するかいつになるかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:23:23 ID:- ▼このコメントに返信
スタッフは野村を始めとした重鎮と当時FF7を遊んだ若手が参加とあるが板室一人でメテオ級の災害なんですが…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:24:07 ID:- ▼このコメントに返信
※54
ブランドの方向性も何もわりと結構な頻度で戦闘システム変わってるし・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:25:09 ID:- ▼このコメントに返信
※51
本筋だけ進めたらほとんど戦闘無しでクリアできそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
※23
オフゲFFに強要周回要素とかいらんわー。時間の無駄じゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:31:12 ID:- ▼このコメントに返信
※49
割と面白そう
村に市長が襲撃とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:31:16 ID:- ▼このコメントに返信
※59
細かいシステムじゃなくてターン制からの脱却 完全アクション化よ
「海外で売るためにはアクションじゃなきゃダメ」っていうスクエニ病拗らせてるからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:31:51 ID:- ▼このコメントに返信
何が何でも叩きたい奴だらけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:32:03 ID:- ▼このコメントに返信
いっそFFTっぽくして出したらどうや
じっくりやってるうちに続編出るやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:32:14 ID:- ▼このコメントに返信
※45
こんな発表があったところで近年のFFの完成度を思えば
期待どころかどちらも半端な結果になる予感しかないよねえ
少なくともアクションとして傑作って期待は完全に失せたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
叩けりゃ何でもいい基地外が多いから和ゲーもどんどん海外受けを重視した作りに移行する
良かったな
嫌いなゲームから嫌ってもらえて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:33:59 ID:- ▼このコメントに返信
ジャンプもできなきゃシフトワープもできない完全劣化アクション
人外身体能力だらけなのに…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:34:17 ID:- ▼このコメントに返信
※61
元々マテリアを育てる要素あったやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:34:33 ID:- ▼このコメントに返信
文句言ってる奴は昔ながらのコマンド式にしてもどうせ買わんよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:35:03 ID:- ▼このコメントに返信
1年、長くても2年単位で1作出してくれれば期待できるんだけど
そもそも元々ディスク切り替えあるとはいえPSの1作品だったのに・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
なんか、真説サムライスピリッツ 武士道烈伝の必殺技思い出すな。
普通の選択式とコマンド入力式どちらか選べる、というの。
あれ、コマンド入力式を選ぶメリットってあったのかしら。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:39:47 ID:- ▼このコメントに返信
出来損ないなアクションゲームとしての言い訳として「コマンドバトルオンリーに対応するようにしたから」って言ってくれても構わんのだろう?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
【悲報】スクエニさん、スマホアプリ板でうっかりIP表示スレに書き込みステマがバレてしまう
ttp://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1503499539/

スクエニが企業IP丸出しでステマ
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1503500321/

【悲報】スクエニ社員、SLIPのIP表示に気づかず他社のゲームスレでネガキャン書き込みをしていた事がバレる
ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1459142971/
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:41:57 ID:- ▼このコメントに返信
※41
ユーザー目線でなく「ぼくのかんがえた」を地で行く連中の集まりになっちまったからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
アクションがクソすぎて大半がコマンドを選択する結果になりそうw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
野村が関われば神ゲー率100%
あまり関わっていなければ糞ゲー率100%
それが野村本人の発言から証明されている
これに野村が関わっていれば神ゲー確定
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:47:50 ID:- ▼このコメントに返信
アクション部分がまだ分からないのに取りあえず中途半端扱いして叩きたい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
※78
RPGのリメイクにアクションって時点で駄目に決まってんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
※70
逆に言うなら
アクションでも買うやつだったんだよ
望んでる時に出してたら
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 21:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
40代のおじさんを怒らせると怖いぞ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
FF15の正直なトレイラー「これ完成さえしてれば超神ゲーだったんじゃね」
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それ以前に何分割になるのかが知りたい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:11:11 ID:- ▼このコメントに返信
※4
こういう安い言葉を乱用してる人を見るとなんか気の毒になるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:11:31 ID:- ▼このコメントに返信
これ単にもともとアクション要素が無かったのにリメイクで付け足して改悪するなって話じゃないの?
単純なコマンドバトルでも無かっただろうけどATBをアクション要素とは思わないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
※81
せやな、ガソリン撒いたりエアガンパンパンしたりどうしようもねぇ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
過去にコマンドでプレイしたものがアクションになると
なんかやっぱり違和感を感じるからコマンドあるのは良いな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:16:15 ID:- ▼このコメントに返信
システム潰しに来やがった
ちゃんとしたコマンド戦闘作れないからアクション要素ぶち込んだゴミなのに意味ないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
出来がよかろうが面白かろうが分割だし完結するまで買わないわ
そもそも分割なんて完結するのかすら怪しいし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:18:55 ID:- ▼このコメントに返信
コマンドモードというか通常攻撃だけオートで動いてATB消費の選択と移動だけ出来るモードなんだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:20:44 ID:- ▼このコメントに返信
まともなゲームを出してた頃のシステムの流用で作ってくれたら多少の違いは我慢するからそれで最初から最後まで一気に完成してプレイさせてくれ
PS2位の技術でもいいから
それすらむりかよ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
分作の時点でいらんから
好きにしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:24:42 ID:- ▼このコメントに返信
懐古おじさんはどちらかというと、やたらめったら込み入ったコマンドやら多重操作得意だろ?
一生懸命馬鹿にしようと誰これ構わず懐古懐古と連呼する奴が、ボタンポチポチ一本道大好きだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
いや別にどうでも良い、仕事してどうぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:30:23 ID:- ▼このコメントに返信
既におっさんしか買わんゲームレベルのネームバリューなんだから我慢しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
まあ頑張って作ってくれや
FFには楽しませて貰った
もうプレイすることは無いだろうが、最高だったよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:40:20 ID:- ▼このコメントに返信
カスダメ連発してるのが気になるわ
強い武器手に入れたらそれなりに強くなった実感欲しいし、FF15みたいなの嫌よ
FF13みたいなブレイクしなければまともなダメージ入らんとかも嫌よ
見てるとその両方って感じするわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
※93
おっさんは昔のSNKの格ゲーとかやって育ってきたわけだしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
大丈夫?スクエニのゲームだよ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:50:08 ID:- ▼このコメントに返信
アクション派もコマンド派ももう少し前向きにとらえろよ
これまともに機能するなら現在のRPGにおけるコマンドとアクションの論争に終止符が打てるんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:51:50 ID:- ▼このコメントに返信
※90
FF12とかの通常攻撃はオートアタックで魔法とアビリティの時だけコマンドって考えに近いな

11や14でもこんな感じだからコマンドの方は破綻はしないだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
※4
全方面に喧嘩売ってて草
ちな実際には子供の方がクリアできないと文句を言ってクリアした事機能が付いた模様
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:55:50 ID:- ▼このコメントに返信
※10
大丈夫!スクウェアだよ!
だったのになぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 22:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
※61
趣味嗜好は無駄を愉しむんやでキッズさん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
これは結構アリだと思う
ゲームバランスの調整をどうするかが課題となるが

ドラクエの2Dと3Dの双方でプレイできる並に有能
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
これだけ遅れるならもうPS5ロンチに合わせて次世代機で展開してほしかった
こんな時期に発売したら次作が出る頃にはPS5発売後で時代遅れのグラになってて
出てもPS5リマスターとかいうPS4版を60fpsにした程度のPS5版が出るだけなんだろ?
もっと最新技術で作ったFF7を体感したかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:11:14 ID:- ▼このコメントに返信
※54
15のアクションが良かったって?
あんなのただとっちらかってただけじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
仲間キャラが重要だとよっぽどアクション練られてないと食い合わせあんま良くない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
※100
まともに機能しても結局阿呆共は阿呆共なので論破は出来ないんだなこれが
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
※109
論破も何も「好きな方のモードやれ」で解決するってだけだろ

それでも通じないのは阿呆通り越して基地外だからもう無視でええ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:21:25 ID:- ▼このコメントに返信
※11
あれはコマンドに文句言ってるやつのためじゃなくて、ベースにしてる10が自由に動けるし、かといって相撲システムを取り入れる訳にもいかないから、カメラワークを自由に楽しむために動かせるようにしたってだけ

10でも「意味はないけど移動中ジャンプできた方が気分転換になるから」って理由でジャンプ入れてるし、動かせるならそっちの方がいいよねって動機でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:22:01 ID:- ▼このコメントに返信
×3で終わるわけ無いだろ! いいかげんにしろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/14(土) 23:42:32 ID:- ▼このコメントに返信
懐古扱いされようと俺は素直に嬉しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:00:01 ID:- ▼このコメントに返信
※86
バイト出来るようになったらPS4買いなさいね~
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.  2019/09/15(日) 00:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
若くてもアクション苦手な奴なんて世の中にいくらでもいるだろ
バカなのかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:10:37 ID:- ▼このコメントに返信
※111
範囲攻撃避けられるとか範囲回復、補助ぐらいは残しても良かったと思ったけどね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
まずスクエニに面白いアクション作れる技術は無いんだよ
面白いならアクションでもコマンドでもどっちでもいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:34:31 ID:- ▼このコメントに返信
販売前からおじさんのせい。
売れなかったら文句ばっかりで買わないおじさんのせい。
おじさんのせい・・・。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:39:38 ID:- ▼このコメントに返信
試遊が結構評判良いみたいだから当分下げ記事続きそうだね
そんな事しなくても分割商法な時点で自滅するのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:43:02 ID:- ▼このコメントに返信
今どきの複雑な操作システムのせいで慣れなくて楽しめないというゲームが多々あったけど
FFⅩⅤは比較的すんなりとシステムが理解できて
操作に慣れなくて不都合が生じたなんて事起きなかったから
制作がスクエニだったらそう苦になるような事は起きないと思うんだけどなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 00:45:58 ID:- ▼このコメントに返信
こうやってすぐ保険を掛けるから尖ったモノが作れなくなったんだな

クズエニが凋落したのがよく分かる一例、こいつらには信念がない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 01:12:16 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのでいいんだよ
にはまだ程遠い
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 01:28:50 ID:- ▼このコメントに返信
つまりアクション自動操作にしなければDQ10みたいな戦闘なのか
相撲もあるの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 01:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム動画だけ見てなさい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 02:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
新しい動画のイフリートめっちゃかっこよかったな フィールドで一緒に戦ってくれるのってやっぱ盛り上がるわ
エアリスの魔法陣もMMORPGみたいな共闘スキルって感じで面白いし、棒立ちではなくみんな一生懸命戦う共闘感本当に熱い 地球防衛軍みたい
みんなあれこれ言ってるけど俺はめっちゃ楽しみだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 03:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
かっこいい配管とか路地裏とか見つける旅は終わったのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 03:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド派の意見もしっかり取り入れてくれてるの普通に好感
最近のゲームはコアゲーマー向けになりすぎなんだよ
色んな人が楽しめるゲームにするっての本当に大事
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 03:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
このシステムは嬉しいアクション苦手な人はこれで遊べばいいしね それより一作で完結しないなら何作で終わるのか
そしてどのくらいのペースで発売していくのかを知りたい・・次また何年も待たされるなら完結する頃にはおじいちゃんになってるわ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 03:49:55 ID:- ▼このコメントに返信
様子見やわ FF15が1ヶ月しない内に投げ売りされてたの見ると
これも間違いないく同じパターンやろし 
ストーリーネタバレ気になるから誰よりも早くクリアするってのがないからリメイク物は気が楽
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 03:57:22 ID:- ▼このコメントに返信
スクエ二のアクションはクソだからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 04:07:57 ID:- ▼このコメントに返信
正直スクエニにはまったく期待してないから好きに作ればいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 04:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
ボス戦でタコ殴りするだけで端折られた動画あるよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 05:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くのコマンド選択式に改変は笑った
あれプレイする人ってコマンド式大っ嫌いみたいなイメージあるのにw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 08:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
DFFのコマンド方式みたいにされても困るんだが。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 08:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
アクションが得意とか苦手とか関係なく、
RPGでアクションやる意味がわからない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 09:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
youtubeで実況なし高画質イベントだけでみる
今回はユフィとヴィンセントは強制的に仲間になるんだろ
ユフィの声誰がやるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 09:34:19 ID:- ▼このコメントに返信
たぶん当時のプレイヤーが求めているリメイクは
高画質になっただけで、システムはそのままのものだとおもふ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 09:49:48 ID:- ▼このコメントに返信
どっちにかに振らないと中途半端にならないか心配だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 11:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
※137
それならリマスタでいいじゃん…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 11:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
従来どおりコマンドと発表して
アクション入力も可としなかった時点で
オマケ程度としか思っていないでしょ
クラシックモー手抜きだらけの予感
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 12:30:36 ID:- ▼このコメントに返信
※140
タゲは自分で選ぶし魔法もアビリティも自分の判断で使うんだし
クラシックモードの挙動なんて通常攻撃と確率で回避ガードくらいだろ
手を抜くを何も、どこで抜いたらいいか分からん程度の事しかしてないわ

それに仕様上、まずアクションをまともに完成させないと搭載できないモードだからな
メインはアクションって発表されるのは当然だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 13:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
三分で完結できるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 14:35:11 ID:- ▼このコメントに返信
※128
普通なら開発エンジンの調整やベースのシステムが完成している時点で2作目以降は開発期間を大きく短縮可能
ヴェルサス時代の反省で今はどのハード向けに合わせて作り直すみたいな混乱する体制も改善されてるし
システムに大規模な変更を加えるとかやらかさない限りは大作のボリュームで作るとしても開発とデバッグ込みで2年に1本の超高速ペースも見込めると思うぞ
やらかさない限りは。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 19:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
ほぼコマンドバトル式でいけるんか。ええやん

で、完結はいつになるんですか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 16:41:28 ID:- ▼このコメントに返信
どうせアクションはすぐ飽きるからオートモード搭載は正解
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/20(金) 05:47:55 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ選択肢があるのはいいことだよ
客観的に見てね
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