【動画】FF7Rのボス戦が初公開!これは神ゲー確定

1: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:36:43.75 ID:E94IHpg80

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3: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:38:02.72 ID:9jOuFRgI0
しかし、一方は剣とか銃とかで戦ってるのに、一人だけ拳で戦ってるとリアルになればなるほど滑稽に見えるw

111: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 22:24:34.89 ID:W1eYuzpq0
>>3
FPSやTPS遊ぶと発狂しそう

8: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:39:38.51 ID:SmiQFoyx0
ここまで長かったな…
これこそまさに俺たちが長年求めてきたFF

9: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:42:04.15 ID:qpls5quqp
エアリスの魔法陣システム考えたやつ天才だろ
こんなの絶対面白くなるわ

42: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:06:07.37 ID:lZjkOHay0
>>9
バフエリア作るスキルなんてドラガリにもあるんだけど

52: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:12:16.98 ID:+8M7pkhx0
>>42
他ゲーにある=つまらないシステムってわけではないんだよおバカさん
もしそんなアホな理屈が通用するなら
GTA5のオープンワールドシステムはスカイリムにもある、だからGTA5はゴミゲーってことになる
GTA5はゴミですね?

11: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:42:59.49 ID:WMytJodv0
ええなにこれ・・・

12: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:43:08.29 ID:AlwOlaqa0
シュールだなあ

13: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:43:50.53 ID:TWjgROAj0
野村やっぱ優秀だった

18: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:49:03.08 ID:DR46SclFd
完結したら呼んで

以上

23: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:53:03.54 ID:7TbXX9cr0
ボス戦だから仕方ないにしても、攻撃に対して敵のHP減らなさすぎじゃない?

24: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:55:41.33 ID:N0fWuQhVa
こんだけ作るのにどんだけ時間かけてるんだスクエニの無能共

56: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:15:46.76 ID:kq4f324t0
>>24
CC2を切って一回仕切り直してるから2020年3月発売なら開発期間は3年だが

26: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:55:54.92 ID:3BmOIbQZ0
序盤の雑魚ボスを固くして水増しすんなよ

29: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 20:57:52.43 ID:WOhrJFnX0
なんか普通のアクションRPGって感じだな...

35: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:02:57.88 ID:rFNjqdYe0
ようやくイフリート呼んで共闘出来るんやな
俺の理想が叶ったわ・・・

36: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:03:35.95 ID:71VtTrMK0
ラストストーリーやんけ

44: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:07:43.70 ID:l4MwS9lPd
リヴァイアサンで見たかったな
7の体感版がリヴァイアサンだったし

51: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:11:31.75 ID:kjm2z8EB0
てかボス戦が通常BGMになってるんだな

54: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:12:36.74 ID:rFNjqdYe0
動画のコメントも好評だな
これこそやりたかったFF15だって言ってる奴もおる

84: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:38:16.80 ID:/wEaW2Iw0
>>54
そりゃ一番人気もFF7だもの
FF15で見限った自分みたいなのも買うし

57: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:17:20.26 ID:s9fs1nR60
bgmに懐かしみを感じた

70: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:26:39.01 ID:0kroFa9Jd
「召喚マテリアが共鳴し始めます」
「……うんうんうん」

設定が厨ニ過ぎてお姉さん引いてるやんwww

78: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:34:35.48 ID:lL4F6rrX0
無駄に浮いてないのだけは評価するわ

87: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 21:41:53.65 ID:uHicsFG6d
板室が関わっているかいないか
これが一番大事

104: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 22:09:23.17 ID:2+vWCmev0
やっとテイルズの背中が見えてきた感じだな。

117: 名無しのアニゲーさん 2019/09/15(日) 22:37:21.97 ID:2kJ4Jaxo0
めっちゃ面白そう
今後のFFのバトルは全部これでいいな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【悲報】剣道の達人「刃物を振り回す相手には私でも勝てない。とにかく逃げなさい」武道、無駄だった… 【アウト】FF7のティファ、今風にリメイクするとただのヤバいやつであることが判明 【悲報】ゲーム開発者「RPGの負けヒロインの寝室の裏にキュウリ置いたろwwww 【朗報】例のスパロボ絵師さん、やはりムッチムチwwwwwwww 【画像】「彼女の妹の誘い方が露骨すぎてヤバい」Twitterで2万いいね 【画像】左右がわからない「左右盲」の漫画がツイッターで話題にwww 【悲報】ナイチンゲール、もうめちゃくちゃwwwww 【画像】漫画家「寝坊や忘れ物に対しネチネチ怒る上司は無能。怒らず解決策を提示しろ!」 【話題】コナンの黒幕はやはり阿笠博士!? 作者の一言で推理が加速する 【閲覧注意】「つまらない」じゃなくて、とにかく「気持ち悪い」終わり方をした漫画wwwwww 【アウト】ケンイチ作者の新作漫画、少年誌の一線を越えてしまうwwwwww 【画像】絵師「陰キャはいい加減イラスト料の相場覚えろよ」    【悲報】今期アニメさん、女性軽視アニメとして叩かれる 【画像】なろう漫画さんが考えた「最強の剣」wwwwwwwwwwwww くまモンさん、とんでもない放送事故をやらかす
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:47:47 ID:- ▼このコメントに返信
さすF
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:48:15 ID:- ▼このコメントに返信
普通にFです。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:48:27 ID:- ▼このコメントに返信
すまん、モンハンでよくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:49:34 ID:- ▼このコメントに返信
素直に魅入ってしまった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
ボス戦は初じゃないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
不安に感じる点は多々あるが、期待出来る部分も少なくない
でもハードをわざわざ買ってまでとなると、まだ躊躇させられるなー
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドとエアリスがホストとキャバ嬢とか言われてたけど、動くとシュールだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
野村=神ゲー確定!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:53:04 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと酔った
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:53:20 ID:- ▼このコメントに返信
なんかクラウドの声ゴリくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
普通にやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
本スレ52の頭の悪さすこ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
コマンド爺さんなんか切り捨ててもっとアクションゲーでいいと思った
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
テンポ悪くね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:57:43 ID:- ▼このコメントに返信
で、間に合うのこれ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニはこのくらいのモデルでPSP版のディシディア作り直してくれませんかね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:58:07 ID:- ▼このコメントに返信
もう7世代のオッさんらは買わんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:58:10 ID:- ▼このコメントに返信
召喚獣と一緒に戦えるシステム良いな。
しかしナイツオブラウンドとか複数設定のヤツは処理や演出時間でテンポ悪くなりそう…まぁ、それは元のFF7も同じかw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
いいから全編作ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/15(日) 23:59:32 ID:- ▼このコメントに返信
なんも真新しさもなくワクワクもしない
何年も待たせてこれ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:00:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも野村顔のキャラが受け付けなくなってしまった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
これは文句無しに神ゲーだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:00:40 ID:- ▼このコメントに返信
レベル上げればボタン連打で簡単にクリアできそうだなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:00:48 ID:- ▼このコメントに返信
FF15みたいなポーションがぶ飲みごり押しゲーじゃ無さそうだし、アレよりは期待できるね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
分作じゃなければ
神ゲーよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
神ゲーだったりクソゲーだったり忙しいなあんたら?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:02:18 ID:- ▼このコメントに返信
絶賛コメ多いけど比較的グラフィックが綺麗な点以外はシステム的にはクラシックな普通の3Dアクションゲームにしか見えない
いや、別にクラシックな3Dアクションバトルが悪いというつもりは全然ないけど(俺もこの手のアクションゲームは好きだし見た感じ面白そうだなとは思うけど)でもそれだけでこれが俺たちの望んだFF7だ、とまで言うほどのものか?
むしろ今どきこの手のゲーム作るだけでなんでこんなにアホみたいな時間がかかってるの?
って感じなんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:03:07 ID:- ▼このコメントに返信
けどプロローグレベルのボリュームやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:03:11 ID:- ▼このコメントに返信
RPG要素いる?
ここまでアクション寄りにするならアクションゲーでええやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:03:25 ID:- ▼このコメントに返信
同じやつだと思うか?
信者はずっと神ゲー言ってる
アンチはずっとクソゲー言ってる
だけだろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:03:31 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘はスターオーシャンみたい。しかし見えるはずのパンツがスパッツになっていて許せん。
まあ、あの顔の作りじゃ見えなくてもいいかw
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.    2019/09/16(月) 00:03:58 ID:- ▼このコメントに返信
>CC2を切って一回仕切り直してるから2020年3月発売なら開発期間は3年だが
基礎から全て作り直すわけねーだろwww
FF15といい開発期間ロンダリング好きだね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:04:11 ID:- ▼このコメントに返信
変にリアルにすると違和感ばっかり増える
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:04:22 ID:- ▼このコメントに返信
コードヴェインの体験版やったあとだからなんだかんだスクエニすげーってなるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:04:26 ID:- ▼このコメントに返信
FF7で評価されてるのはマテリアシステムなんだから
その部分をどんどん新規勢に解説して欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:05:29 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうな体験版だな
いくら?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:05:32 ID:- ▼このコメントに返信
これでようやくイフリートが活躍できるようになるのか
PSのころのFF7じゃ召喚獣は推奨到達レベル帯ですらバハムートシリーズとナイツオブラウンドとハーデス以外の召喚獣はクソ弱いわりに演出に時間がかかってばかりで全然役に立たなかったからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
なにこれゴミじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:05:38 ID:- ▼このコメントに返信
体験版つくるのにえらい時間かかってるね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
ゴミはお前の脳みそだよ
脊髄のみで生きてんのかこいつ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:07:54 ID:- ▼このコメントに返信
サクサクレベル上がるようにしないとクッソ面倒くさくなりそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
動画見た限りでは悪くなさそうに思う
でも今どきこの程度のを作るのに異常に時間かかりすぎとも思う
発表後に即座に出してくれてたり、PS2~3あたりの時代にこれを出してたら大絶賛したよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:08:29 ID:- ▼このコメントに返信
セールで3000円切ったら買うわw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
こういうゲームにするならディシディアのシステムをそのまま持ってきてブレイブシステムを削除して多少の調整をすれば十分だったんじゃねって思うけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:09:49 ID:- ▼このコメントに返信
※27
世の中デジタルなものは一流ほど身近になるからワイらの感覚が麻痺してる面もあると思うで
ワイらの考える普通のアクションゲームってヒットストップとかモーションとかめちゃくちゃ努力してて
それができないところが作ると信じられんくらいのゴミカスができるって気付く
でも新鮮味がなくて違和感感じるのは同意やわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:10:18 ID:- ▼このコメントに返信
※42
スクエニは、とりあえず制作決まっただけで発表するの止めればいいのにと常々思ってる
これが無いだけで大分マシになるでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:10:38 ID:- ▼このコメントに返信
ドラゴンズドグマやPSO2みたいな感じ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:13:30 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンの劣化ゲーにならないことを祈る
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:16:26 ID:- ▼このコメントに返信
※34
クソとクソを比べてどーすんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:17:04 ID:- ▼このコメントに返信
ティファのデザインACに戻してくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:17:39 ID:- ▼このコメントに返信
52の頭が悪すぎて可哀想
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:18:30 ID:- ▼このコメントに返信
特定の状況でしか高ダメでないのゼノサーガEP2みたい
普通に面白そうだけど雑魚戦のテンポ悪くないといいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:18:49 ID:- ▼このコメントに返信
※43
KH3みたいにすぐに980円で投げ売りされるから安心しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
※45
まあこの手のアクションゲームはシステムの斬新さよりも操作感の良さとか当たり判定とモーションの一致度合いとか攻撃力や回避のしやすさのバランスとかの地味だけど基本的な部分の丁寧な調整が重要ってのは分かる
これだけ時間かけたんだしそこらへんも丁寧に設定されてると信じたいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
FFとしての戦闘は12で完成したけどスクエニが放り捨てた
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:20:27 ID:- ▼このコメントに返信
※50
ACも糞だったのにさらに下回る糞だからって持ち上げるのはおかしいだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
FF13の頃から変わらんな
発売前の映像は面白そうで
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
※27
めっちゃ早口で言ってそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:22:43 ID:- ▼このコメントに返信
※30
まとめてる管理人は一人だぞそしてここの管理人は気自体改悪することで有名
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
くっそ面白そう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
体験版のボスだったリヴァイアサン懐かしいな
製品版だと機械のサソリみたいなので困惑したわ
冷静に考えたらあの場にリヴァイアサン居る方が可笑しいんだけどねw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:26:34 ID:- ▼このコメントに返信
どうせPS4では完結しないし、全部完成したら言ってくれ。
何処まで作るか、そういう目処すら一切ついてない上にフルプラ分割商法についていくほど信者じゃない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:27:03 ID:- ▼このコメントに返信
ぱっと見て、コマンド戦闘が追加されたモンハンにしか見えんのが
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:27:30 ID:- ▼このコメントに返信
※50
当時好きだったモデル参考にしたとか聞いて糞だわってなったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
ナイツオブラウンド召喚したらメッチャ画面狭くなりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:27:46 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱファンタジーは適度なデフォルメのが好みだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:30:19 ID:- ▼このコメントに返信
なんか15の時も思ってたけど敵固いというかなんというか
ぶっちゃけ仕方が無い部分もあるかもしれないけど原作と比べても爽快感無いよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:30:55 ID:- ▼このコメントに返信
ザ・フツーって感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:31:12 ID:- ▼このコメントに返信
ボス戦もクラシックモード コマンドバトル可なんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:31:26 ID:- ▼このコメントに返信
陸で召喚されるリヴァイアサン君見たい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:31:54 ID:- ▼このコメントに返信
また硬い敵をタコ殴りにしてグダる戦闘かよ。いいよそういうの13で飽きてるんだよ。ワンパターンすぎるんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘のやりごたえを演出したり、召喚獣がチート扱いにならないように敵のHPはかなり高くなってると思うけど、必然的に戦闘時間が長くなるだろうからボタン一つで技や召喚の演出カットできたりしないと途中でダレる人が出そう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:36:14 ID:- ▼このコメントに返信
バフエリア作るスキルなんてドラガリにもあるんだけど

の文章からつまらないとゴミの書かれてもいない単語に反論する糖質
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:37:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>56
仕切り直しをドヤるな
Good 0 Bad 0
. コイキング2019/09/16(月) 00:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂ファミリーのゲームやしなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ敵硬いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:39:29 ID:- ▼このコメントに返信
DLで旧作のティファの服着れるようにしてくれたら買う
Good 0 Bad 0
. コイキング2019/09/16(月) 00:39:53 ID:- ▼このコメントに返信
スマブラキッズ向け
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:45:03 ID:- ▼このコメントに返信
硬いって意見多いけどコマンドからアクションゲーになった以上一発あたりの威力が減るのは仕方ないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:45:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
こいつ何言ってんのか理解できないんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
イース8で既に堪能した感があるのだが・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:46:39 ID:- ▼このコメントに返信
13と15ってか実質全部13だけど敵のHP多すぎるのどうにかならんか
ボスが基本長時間戦闘になりすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:46:54 ID:- ▼このコメントに返信
なんだこのゴミは・・・終わったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:47:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>56
正気か?こいつ
協業がいなくなったら開発リセットとか株式会社をなんだと思ってんだよクソニート
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:48:46 ID:- ▼このコメントに返信
※79
それがアクションになった弊害、弱点とも言えるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:50:48 ID:- ▼このコメントに返信
CC2が復讐だのなんだの言いながらゲーム造ってるけど、これってスクエニに対しての復讐なのか?
でも、このプレイ映像見るに、きって大正解だろ。
CC2じゃこれは作れん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:51:00 ID:- ▼このコメントに返信
モーションは思ったより良かった
ボリュームの時点で買わないけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:52:29 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘システムやアクションはFF15も良かったんだよ
問題はストーリーの出来なんだよ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:54:35 ID:- ▼このコメントに返信
アクション性は無いに等しいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘システムもアクションも序盤から殆ど同じ事しか出来ず、拡張もされていかないFF15のシステムは良かったって?
ご冗談を
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうだけど、ミッドガル脱出までなんだろ…序盤すぎるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:57:40 ID:- ▼このコメントに返信
ボス戦初公開って、今更かよ、時すでにお寿司!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
ティファさんお胸が無くなった分動きが軽快ですね...
別にお胸があって重量感のある攻撃で良かったんやで
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 00:59:35 ID:- ▼このコメントに返信
良いとは思うけど分割じゃなければな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:00:15 ID:- ▼このコメントに返信
すごい・・・地味ですね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
FFにそこ期待してないんだよなぁ。アクションRPGしたいならスタオーかテイルズでいいし
FFとドラクエにはRPGを期待してるんだよ
新しい事したいなら先人の作品に頼らず自分で新しいゲーム作れよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
※79
言わんとしてることはわからんでもないが
そこをどうにかしてこそだと思うがな
そもそも出来ないんだったらアクションにするなと
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:05:24 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニのアクションってなんでこんなに爽快感ない作業ゲーみたいな感じなんだろ?
モンハン的というか昔のMMOで硬い敵ソロで倒すの思い出す感じ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
※90
は?魔法という手榴弾でいつでもパーティキャラのあえぎ声聞ける最高の先頭システムだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
※88
ff15のバトルシステムの底の浅さをご存知でなく?
ちゃんとやりました?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
良くも悪くも普通だな
プロジェクト本格化してからは開発も順調そうだし素直に楽しみ
ただストーリーに変な味付けだけはしないでくださいよ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:16:36 ID:- ▼このコメントに返信
>111
味方が邪魔で発狂するのかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりアクション要素いらんな
クラシックでええやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:20:10 ID:- ▼このコメントに返信
過度な期待はしてなかったつもりだけどなんか普通すぎてな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
良さそうに見えるでしょ?でもスクエニゲーは様子見大安定なんだなこれが
痛い目見た人だけがそれを熟知している
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
神ゲーにならないとダメでしょ。
だって、たかがリメイクだぜw?
土台が予め存在するリメイクですらゴミなら、終わりだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:24:53 ID:- ▼このコメントに返信
FF15程度のバトルでも別に構わん
綺麗なグラで思い出を振り返りたいだけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:28:37 ID:- ▼このコメントに返信
叩こうと思ったけど
地味に良い…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
※98
敵が攻撃を食らった時の動きがないからかな?最近のゲームなら大抵あるから
そもそもデカい敵と戦うゲームはそうなりがちだから仕方ない 「硬い」と感じるのもそのせいだと思う
個人的にはそこまでではないと感じるけど

アクションって他にも色々と、攻撃のエフェクトや音、ヒットストップとか
技が当たるタイミング(例えば敵の当たり判定を若干小さくすれば剣で攻撃したとき敵の体に深く剣が刺さってるように見える)
キャラの剣を小さくしてもいいけど
そういった部分で攻撃の爽快感を演出出来る
DMCみたいなアクションメインのゲームとか格ゲーはとことんそこを突き詰めてるから、FFもまだまだ作り込んでほしいね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 01:57:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>56
野村信者ってこの言い訳が多すぎるから嫌い

それらは会社側の都合でしかないんだから言い訳に使うなよ
ファンには全く関係ない
FF15を完成させられなかったのは会社のせいでもなんでもなく野村の実力不足だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:00:32 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの出すのはいいんだけどさぁ・・。
このあと1年、2年後だろ発売すんの。開発段階でだすなよks.
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:13:47 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりリアル路線なグラフィックの進化ってゲームにいらんよなぁ・・・
足りない動きが目に付いてめっちゃくちゃ陳腐にみえる
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
まあ結構楽しみにしてるけど、前誰かが言ってたようにダメージがカスダメなのが気になるな
零式あたりからこんな感じだけど、なんか爽快感欠くんだよな
数字が大きければいいって話でもないけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:24:33 ID:- ▼このコメントに返信
※110
>それらは会社側の都合でしかないんだから言い訳に使うなよ
いやそれを個人のせいにしてどうするんだ???
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:41:07 ID:- ▼このコメントに返信
来年の3月発売だろ?
決算前の地雷ソフトとしか思えないわ
前例がありすぎるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
ニチャニチャア
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
こんだけキャラがわらわら動き回って起こるのは
数字がパラパラ舞うだけw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 02:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
※40
意味を理解できずに言葉面だけ拾ってキレる
どうしようもないですわ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 03:00:55 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱりアクション失敗だと嫌でも実感できてしまう・・・
1回のコマンドで重い一撃を放つ、敵は食らってフラつくモーションがある
それだけで爽快感全然違うでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 03:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
召喚出る前がすげーかったるくてつまんなさそう、ただイフ出てるときは画面映えしてよかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 03:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
※46
だって、ちょっとFFとかDQって言うだけで株価上がるんだもの
味をしめて何度もやるに決まってるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 03:18:52 ID:- ▼このコメントに返信
楽しみ(ff15やレフトアライブの二の舞が)
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 03:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
そういう召喚はいいね

4:13 そしてこの顔ww
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 03:54:09 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドよりバレットの声というかしゃべり方に違和感あるんだが、もっと渋い感じを想像してた
昔出た映像作品見てなかったからかもしれんがその時からあんな感じだったのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 04:32:24 ID:- ▼このコメントに返信
FF15ですら世界売上でDQ11の倍以上だからな
これは1000万超えるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 04:36:29 ID:- ▼このコメントに返信
アクションとしては見ずらいし動きが分かりづらい。普通のRPGにしたほうが良かったかも。中途半端にリアルにこだわるから感覚と視覚のズレが起きてるんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 04:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
ガードスコーピオンくんボスじゃなかったんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:04:08 ID:- ▼このコメントに返信
ティファとエアリスがえろすぎてシコシコがとまらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
動画の4:13の魔法となえる途中のエアリスの顔がCGの作画ミスみたいで怖い・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:16:31 ID:- ▼このコメントに返信
召喚獣出ても地味に感じたな
召喚獣に合わせてフィールド変化して欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
召喚獣が単発魔法的じゃなくて一緒に戦うのは良いNE
しっかし花売り女含め超人揃いやな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
10年前に出せていれば高評価だったろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:32:19 ID:- ▼このコメントに返信
ジアビスのFOFの方がよっぽどシステムとして完成していたな

むしろ、今更この程度のものをドヤ顔でやるとか終わってる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 05:42:39 ID:- ▼このコメントに返信
召喚獣はKH3方式なのね いいじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:06:40 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘が面倒にしか見えないんだよな
もうオッサンだからクラシックモード使うけど不利利益が出そうで少し嫌だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
FFは7までとは今でも思っているが、
何かにつけてとにかく叩き続けなければならないと思っている病気のやつが居着いているんだよなFFは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:19:07 ID:- ▼このコメントに返信
面白いかどうかはともかく演出の迫力はあるね
ただアクションのバリエーションがどれだけあるかだなぁ 今までの動画見てるとクラウドの通常攻撃のモーションがかなり単調に見えるのよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:29:50 ID:- ▼このコメントに返信
※20
頭スクエニ「FFで初めてやった事は全ての起源で斬新なんだよなぁ!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:31:52 ID:- ▼このコメントに返信
※88
寧ろストーリーは一番マシな部分だろw
結局間に合わず未完成で他のアニメやらで補完したからクソなだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
※39
このパターン15と同じだわ
体験版のクオリティが頂点でほぼ全容
製品版は劣化するわ広がりないわでガッカリしたヤーツ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:36:40 ID:- ▼このコメントに返信
でもお前ら買わないんだからどうでもよくね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:37:55 ID:- ▼このコメントに返信
※140
スクエニだからそうなりそう
それでも売れるんだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:38:11 ID:- ▼このコメントに返信
だからー!なんで神羅はこんなの放置してんだよ?制御管理できてるわけでもねぇーのに
大量にいるソルジャー以下兵士で良いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
この手法…朝鮮人がよく使う論点ずらしだ!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:43:05 ID:- ▼このコメントに返信
FF15みたいに数年かけてアップデートで保管ってことにならないといいんだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:43:20 ID:- ▼このコメントに返信
マジレスするけど
これのどこが挑戦なんだ???挑戦するのがFFじゃなかったのか??
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
でもめっちゃ短いんでしょ?
最後まで完成して出していたら大絶賛だったろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
※67
FFにバトル求めてる層なんてほぼほぼおらんのになープレイタイム稼ぎというか中古に売られるの対策というか
冗長なバトルで萎えさせるのほんま勘弁して欲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※73
スクエニが雇ってるの火病持ち工作員だからしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:53:13 ID:- ▼このコメントに返信
※78
スマブラはもっと軽快だし爽快感あるじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:55:14 ID:- ▼このコメントに返信
※145
アプデもあるしDLCもあるんじゃないっけ
絶対に完走する気ないと断言できるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
※79
アクションゲーでも急所や不意打ちで即死はあるが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
※73
脳に重大な障害でもあるんだろ
放っておいてやれよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 06:58:35 ID:- ▼このコメントに返信
最初は面白そうに見えたが相変わらず敵クソ硬い方向性なんだな…
序盤のどうでもいいボスからこんなゴチャゴチャした長いバトルずっとやるのか?
頼むから雑魚はサクサクいけるようにして、ボスもちゃんとレベル上げたらある程度早く終われるようにしてくれよ…?
13とか章ごとにレベルキャップまであって雑魚戦含めた一戦一戦が面倒だったからあの方向にしてほしくない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
これFF15より酷くねぇか…レベル上げても追加されるアクションリミットだけなんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:05:30 ID:- ▼このコメントに返信
でも、エアリス死ぬんでしょ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
※125
分割商法で右肩必死だから1000万は超えないとつれぇわ

エース部署使ってるしマジで社運かかってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:12:48 ID:- ▼このコメントに返信
これで無駄な追加サブクエだのを削除して一本にまとめてくれりゃよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:13:53 ID:- ▼このコメントに返信
7の世界ってマテリア誰でも使えるよな?相手はどうして召喚して来ないんだ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:47:34 ID:- ▼このコメントに返信
15も発売直前にこういうスレ立ってたよな
やることワンパターンすぎ
5部作にはなりそうはリメイクとか、まともな人間は買わんかろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
※21
7がヒットした要因のひとつが現実のトレンドをゲームに落とし込んだ部分
その野村のセンスは10年以上前のマルイ系で、今からしたらリアル時代遅れなのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:50:20 ID:- ▼このコメントに返信
やることは10年以上前から変わってないのに視認性が悪化してる
なんつーかただのいちアクションRPGって印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:53:44 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエヒーローズとあんま変わらんように見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 07:58:40 ID:- ▼このコメントに返信
せめて分作がいくつになるとか続きはこのスパンで出すとか教えて欲しいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 08:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニの10年くらい前からの爽快感が度外視のわりにアクションゲーとしても
簡単すぎるっていう中途半端はいい加減なんとかしたほうがいい。
聖剣3も不安しかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 08:08:03 ID:- ▼このコメントに返信
どうみてもゴミなのになぜだまされる奴が多いのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 08:09:45 ID:- ▼このコメントに返信
>他ゲーにある=つまらないシステムってわけではないんだよおバカさん

別につまらないシステムなんて一言も書いてないのにこんな絡み方する馬鹿って多いよな
単にスクエニが考えたシステムじゃないって指摘してるだけじゃん
スクエニ信者は頭無惨
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 08:31:18 ID:- ▼このコメントに返信
敵硬いって批判は意味わからん
それが嫌ならレベル上げりゃいいだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
厨二病って漫画やゲームの中の設定をリアルに持ちだす奴の事だろ
ゲームの設定でましてやファンタジーなのに「厨二w」って言ってる奴はアホ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
しようこうざい。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:17:35 ID:- ▼このコメントに返信
バースト状態になったらダメージ一気に上がるってシステム大嫌いだわ
敵のHPがその分膨大になるからバースト状態時以外が不毛に感じる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
>>52みたいな文意読み取れない奴ってなんなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:37:53 ID:- ▼このコメントに返信
いったい何年かかってここまで作って、これから何年かけて完結させるつもりなんだろう
さっさと出る聖剣リメイクの方がまだ面白そうだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
みんな色々言ってるけどどうせ誰も買わない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
雑魚までいちいち硬そうなのは紹介するためだからであってほしいな
雑魚が無駄に硬いのはFF13で相当苦しめられたからもういい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 09:52:05 ID:- ▼このコメントに返信
※171
ほんとこれ、FF13のころから大っ嫌いだったわ、敵のHPがやばいことになるからテンポ悪すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 10:09:33 ID:- ▼このコメントに返信
2ケタダメ乱発がみみっちすぎるんだが。いや後半になってけばフツーに3~4ケタダメになるんだろうが
というかね……文字通り枯れきってる老害の意見でしかないがピクリとも惹かれんわ。一つ覚え過ぎると言いますか
もうVRMMOでもこないと興味惹かれんだろうなあ……当然リンクスタートレベルな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 10:18:31 ID:- ▼このコメントに返信
今回の記事を見る限り叩いてる方が頑張って粗探ししてる感あるな、評判良さそうだし買ってみるか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 10:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうやなぁ
久しぶりにスクエニのゲーム買うか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 10:49:03 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけドラクエのヒーローズとかとほとんど変わらなくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 10:50:33 ID:- ▼このコメントに返信
FFのキャラを使ったFFテイストのモンスターハンターって感じだな
あと慣れないと3D酔いがきつそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 12:06:21 ID:- ▼このコメントに返信
ちまちま何回殴るんだろう。ダンテマストダイじゃないんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 12:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
通常戦闘のアレンジめっちゃ正統派でええやん
なんで更に戦う者たちはああなったんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 13:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
ボスが倒れてる所、斬られてビクンビクンなってるのは中々面白いと思いました。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 14:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
野村がガッツリ関わっていれば神ゲー確定
野村があまり関わっていなければ糞ゲー確定
発売後に本人の申告で明らかになるから待ってろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 14:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
初?
あの蠍はボスじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 14:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
ワイの感想
音楽がただなつかしかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 14:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
一時停止みたいなのからコマンドやりすぎてテンポも悪いしアクションとしても中途半端すぎる
敵もひるまないし、ブレイク中はたこ殴だし
せめてどっちかにふりきって欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 15:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
※177
じゃあお気持ち表明なんてしてんなよ老害
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 15:30:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>52
顔面真っ赤にし過ぎやろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 15:43:57 ID:- ▼このコメントに返信
3D魔列車動画に時代が追い付いた
下水とか水場無くなって、回避出来たり別物過ぎるがいいんじゃないか?ボス戦だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 15:52:44 ID:- ▼このコメントに返信
バスターソードじゃなくなっとるな
武器変えあんのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 18:38:44 ID:- ▼このコメントに返信
※180
それFFスタッフ的には屈辱だろw
最先端技術の粋を集めて、ゲームの頂点目指すのがFFでありBD1だぞw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 18:47:56 ID:- ▼このコメントに返信
※192
そりゃ原作の頃から装備変えたら武器の見た目も変わってたし
リメイクでなくすわけ無いやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 22:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
TGSの試遊で遊んだけどクソつまんなかったぞ
もっさりして爽快感皆無だし戦っても攻撃が当たった手ごたえないからスカスカで全然面白くない
サクラ大戦のほうがアクションゲームとしてよほど出来良かったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/16(月) 23:48:49 ID:- ▼このコメントに返信
「リアルになると間抜けに見える」の典型
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 09:29:23 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャンやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:21:50 ID:- ▼このコメントに返信
スクエニのアクションに期待してる時点で頭の出来がお察し
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:43:26 ID:- ▼このコメントに返信
すげえなこれ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:48:52 ID:- ▼このコメントに返信
ボス戦、結局味方にピンチなしでボスのHPが異常に高い
ただひたすら時間がかかるだけでだれてる感じがする
FF14の悪い所を彷彿させる
もうちょい調整してほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 17:22:42 ID:- ▼このコメントに返信
すでに FFだから ドラクエだから面白い!スゴイ!と発信する時代は終わっていて
他のコンテンツ(ゲームに限らず)の面白さ、興味深さが伸びていると思う。

スクエニの悲しい所は広告詐欺(FF15のほとんど、特にDLC中止は本当にやばい擁護無理)や
昔のコンテンツを悪い意味で潰しているところ(スマホゲーでの無駄な消費、キャラ改変)が目立ちます。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 17:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
面白さを伸ばすべきなのに、やたら嘘をつくことや体裁を保つことが上手くなっていて
こういう宣伝動画すらもう信じられない。元信者はそう思うのです。

正直、このff7のキャラのグラフィックも気持ち悪いです。(整形しまくった人みたい)
元のキャラデザが二次元よりなのにリアルにモデリングする理解ができない。
FFACのモデリングはあんまり拒否反応が出なかったけど今回はホント無理。
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