アニメーターが「あっこのアニメ、作画崩壊するな」って思う瞬間がこれらしい

1: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:10:53.47 ID:AhDzfP5o0
no title


・重すぎるキャラデザ
・予算に見合わない納期
・カロリー多めの構図
・ソシャゲアニメ


この4つらしい

____________________________________________________

____________________________________________________
2: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:11:18.94 ID:CB8j3a+S0
ソシャゲアニメはほんとに馬鹿

3: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:12:41.03 ID:Yy4seLrPr
アニメーターは予算や納期までは把握してないぞ

4: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:13:39.98 ID:AhDzfP5o0
>>3
ハチナイは予算くそで納期くそだったってアニメーターがゲロってたぞ

6: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:16:18.53 ID:AhDzfP5o0
ソシャゲアニメでもたぶん今度のFGOは問題ないと思う
軽いキャラデザ 豊富な予算 作画期間 ストーリーの厳選化 だしな
グラブルみたいにとりあえず物語はじめからアニメ化した挙句くそ重キャラデザとは真逆
no title

8: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:17:27.31 ID:Kg+jNOFr0
キャラデザはガチ
ちな元経験者やが、トレスくっそだるいから髪の毛長かったり目が複雑なキャラやめてくれって思ってたわ
no title

15: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:19:19.73 ID:AhDzfP5o0
>>8
影とかやたら細分化してる奴とか髪の中に細かいパーツ多い奴とかな
一枚絵描いてんじゃねーんだぞって思うだろ

11: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:18:11.33 ID:2NWtv6NS0
カロリー多めの構図って何じゃ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:19:02.80 ID:FVvoGqAi0
>>11
馬が走る

23: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:21:41.87 ID:AhDzfP5o0
>>11
中国みたいに人海戦術できねーから昔から日本は足元切ったり上半身だけ映して口だけ動かして会話するシーンとかでつないだりと作画カロリーを落とすコンテを駆使してるんや
それなのに無理に俯瞰にした挙句複数人動かしまくったりカットやたら入れたりする無能監督とか世の中にはいてそいつらが作画崩壊を引き起こす

30: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:23:27.67 ID:2NWtv6NS0
>>23
そんなもん考慮してたらアニメとしてまるで見ごたえのない紙芝居しか出来上がらないと思うわ・・・

131: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:50:28.94 ID:RVabOx370
>>30
漫画だって全部のコマで背景描いてるわけやないけど
所々に背景入れとけば脳内補完するんや

アニメもそうなんやろ

16: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:19:20.90 ID:IrRmFp/F0
金と時間が足りんとあかんのはどこも同じやな

18: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:20:29.13 ID:RVOxyFr50
ヴァイオレットエヴァーガーデンはあのキャラデザで作画崩壊せんかったぞ

20: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:21:10.06 ID:+2kFCMBg0
いもいもとかどんな環境で作っとったんやろな?

28: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:23:21.32 ID:AhDzfP5o0
>>20
キャラデザは簡素だったあたり単に予算と納期がクソだったんじゃね
監督周りがクソ無能だって線も同時にありそう 

21: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:21:11.55 ID:xb/S+G1R0
よしハチナイの事じゃないな!

25: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:22:23.73 ID:EuUUUu9v0
全部中国に丸投げやろなぁ

35: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:25:26.35 ID:hWtOMGZ00
>>25
中国に丸投げしたら中国のアニメーターの技術が上がるだけやで
経験を積ませたらアカンで

29: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:23:23.26 ID:Kg+jNOFr0
あとはどんだけ自社で回せるかも重要やな
フリーの原画マンだったり海外に回すと結局こっちでリテイク祭りやから大変
海外上がりとかマジでやべえからな

31: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:23:37.15 ID:70185WSP0
途中でスタッフが総入れ替えされたアキハバラ電脳組とかいう黒歴史

32: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:23:42.38 ID:PciyC08S0
よし、目のアップで予算削減や

39: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:26:21.70 ID:MeDi6kWF0
作画リソースの節約は名監督の条件やからね節約上手はアニメ上手や
つまりスポンジボブを見習えってこと

44: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:27:58.15 ID:djqEqL1q0
モブサイコってキャラデザが簡単だからあんなに作画良かったのか?
no title

50: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:29:41.81 ID:AhDzfP5o0
>>44
デフォルメ強いからアクションの時背景や効果もデフォルメで動かせるのはよかったんじゃない?
多少ぐにょぐにょさせてもキャラデザ的に親和性高いしな

54: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:30:40.77 ID:V7fbEg0X0
FGOは予算たっぷりあるし大丈夫やろ
古参の月厨が騒ぎそうやが

56: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:31:35.26 ID:zu3Dik3j0
白猫のアニメは絶対ヤバい

64: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:34:30.60 ID:AhDzfP5o0
グラブル一期
no title


グラブル二期
no title

70: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:36:21.86 ID:OKQ0zKYca
>>64
儲けてるくせにどんどんケチくさくなっていってるな
今のアニメ業界に夢はないな

71: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:36:22.62 ID:7q92SFGt0
>>64
これなんかおかしいの?

102: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:41:50.70 ID:AhDzfP5o0
>>71
一期の時作画崩れまくったのとたぶん放送間隔開けたくなくて簡素化したってこと
一期の時のデザインはやっぱりクールアニメとしては最悪だったってのがわかる

120: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:45:21.67 ID:0lL0sA+1d
>>102
グラブル作画崩れあったん?

129: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:49:50.80 ID:AhDzfP5o0
>>120
結構あったよ 12話のゼタなんて笑うよ 
別に設定ミスのユエルとかはまだいいんだけどね
単純に描画として崩れてるシーンが話数を増やすごとに増えてった

67: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:35:23.20 ID:70185WSP0
迫力で言えばセル画でやってたドラゴンボールを越えられてないもんな

68: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:35:24.56 ID:D3zQ8mci0
作画崩れるくらいならもっと楽なカット増やせやと思うことはある
コンテきるやつが無能なんか?

80: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:38:19.42 ID:AhDzfP5o0
>>68
同じ画を平気で使いまわせる監督は優秀なんやけど今それやるとアンチどころか普通の視聴者が叩くからね
まあやる奴はやるけど 今期もあったと思う 覚えてないけど……

89: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:40:05.62 ID:Hs95cgHDd
>>80
コップクラフトかな?
アップ多いわ止め絵多いわやけど普通に見れるからすごいわ

110: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:42:54.34 ID:4HVUoN7n0
>>89
コップクラフトはちゃんとティラナのえちえちシーンに作画割り振ってるから視聴者の求めてるもんよう分かっとる
低予算なりに破綻しないように構図考えてる辺り上手いわ
no title

114: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:44:34.14 ID:Yt9U8qMk0
>>110
動かすの無理な所は無理って開き直ってるのがいいな

81: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:38:23.15 ID:fh18eTjid
このすばのキャラデザは結果的に有能
原作絵であの内容やとキツイやろ

95: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:40:42.41 ID:PciyC08S0
>>81
内容も原作よりギャグテイストにしてるらしいしな

132: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:50:48.50 ID:RfCu7BiH0
ソシャゲだと作画崩壊しやすいとか関係あるんか?
結局予算の問題ちゃうんか
神バハとか凄かったし

135: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:51:25.94 ID:4lWJuA1s0
>>132
動かす事前提にしてないデザイン多くなるからちゃうか

150: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:53:55.10 ID:4HVUoN7n0
>>132
上3つを大体満たしてるのがソシャゲアニメってことや
大手のソシャゲなら資金も潤沢かもしれんけどそれ以外の凡百ソシャゲだと低予算になりがち

148: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:53:31.80 ID:4lWJuA1s0
アニメに出すことを前提にしてないデザインを無理にアニメ化した典型例
no title

no title

こんな線の多いもん描けるか

166: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:57:40.03 ID:pGdw9w+t0
>>148
遊戯王やばそうやな

231: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:08:51.70 ID:e9UKX0VW0
>>148
遊戯王やとゼアルは金かかってたな

154: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:54:57.25 ID:hyi3rPfm0
絵が下手な漫画原作がアニメで輝く理由ってある程度作画のカロリーを制御できるからってのはありそうやな

175: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 04:58:15.31 ID:4lWJuA1s0
最近やと禁書3期もトップクラスに酷い出来やったな
そんな複雑なデザインのキャラクターおらんかったはずなんやが

185: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:00:57.49 ID:RLnrlpu30
>>175
ガチのマジで間が空きすぎて制作の誰にも熱意がなかった

195: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:02:34.65 ID:4lWJuA1s0
>>185
現場のモチベって大事なんやなって
2期の頃は覇権まであったのにあの転落具合やもんな

192: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:01:33.15 ID:B/BBBckD0
魔王様みたいな低カロリー作画でも面白いの出来るんだから高カロリーは新海誠に任せとけばええやろ
no title

199: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:03:04.86 ID:PciyC08S0
>>192
あれはB級感が面白いのであってほとんどあれになっても困るで

214: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:06:26.88 ID:4HVUoN7n0
>>199
あれは内容のチープさや雰囲気と合致してるから許されてるけど
くっそシリアスな作風の原作であんな作画やられてもダダ滑りしかせんからな

211: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:06:00.34 ID:hyi3rPfm0
3Dで大量のモブを描くことも増えたけどこのミスりかた好き

221: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:07:14.88 ID:4lWJuA1s0
>>211
なんでこいつら同士討ちしてるんや

224: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:07:38.00 ID:5qgD5/+10
>>211
ダンスかな?

232: 名無しのアニゲーさん 2019/09/17(火) 05:08:53.73 ID:g3fL/5iB0
ufotableってガチで有能の集まりやったんやな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:46:23 ID:- ▼このコメントに返信
はい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:47:20 ID:- ▼このコメントに返信
萌えアニメは作画を崩してはいけない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:48:23 ID:- ▼このコメントに返信
作画崩壊、あまり気にした事が無い。
オリジナルストーリーとか、オリキャラが酷い方が気になる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
サービスシーン多めのアニメなら最低限エロシーンだけきっちりやっとけばOK
使えるからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:48:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
>>・重すぎるキャラデザ
ワロタw
作画的には軽いキャラデザのほうが簡単でいいよなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:50:04 ID:- ▼このコメントに返信
誰かからかい上手の高木さんの腕相撲のシーンをニコ動に挙げて下さい!
腕相撲してる時の高木さんの声が凄く良いんだ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:50:05 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんと描ける人材も青葉が燃やし尽くしちゃった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:50:10 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず角川が絡んでれば作画がしょぼくなるのは確実だわ
1期でどんだけ人気出ても2期では予算全力で絞るし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:50:29 ID:- ▼このコメントに返信
スレ主「こうらしいぞ!」(ソースなし)
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:51:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>30
それがメチャクチャ上手いのが富野監督だぞ、画面自体は動きがあるのに改めて見ると絵の枚数は少なかったりする、話作りとかよりもこの部分は他の有名監督よりも突出して上手い。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:51:36 ID:- ▼このコメントに返信
なんかアニメーターじゃなくても普通に作画崩壊を予感する要素も混じってるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:52:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>28
いもいもの監督は放送一ヶ月前に決まったからどんなに有能でもまともなアニメに仕上げるのは無理やわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:52:16 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲアニメはむしろソシャゲマネーつぎ込んでるから崩壊しないの多くね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
※2
しかし現実は低予算になりがちな萌えアニメほど…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:53:22 ID:- ▼このコメントに返信
※9
アニゲでまともなソース付きのスレをまとめてるのって
100に1つも無いから
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:54:56 ID:- ▼このコメントに返信
サイゲ「ほーん」
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:54:57 ID:- ▼このコメントに返信
ufoは趣味経営だからな。三菱自動車と同じ金持ちの道楽よ
そもそもアニメで会社経営とかコスパ最悪だし、金持ちに投資させりゃええねん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:55:10 ID:- ▼このコメントに返信
※13
つぎ込んでる金に見合わないクオリティを目指してるアニメが多いって事だろう
別にソシャゲアニメだからって予算が2倍3倍になる訳じゃないからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
ミス見つけて叩くの面白いよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
中国アニメーターの技術が向上したって今の中国共産党体制下じゃ規制多くてろくなアニメ作れんから大丈夫やろ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:56:00 ID:- ▼このコメントに返信
※14
売れるのか!?雷電!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは下準備がかなりあるからなぁ

バビロニアが投票で決まったなんてのも嘘なんやないかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:56:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
五等分の花嫁レース一花さん独走してしまうAhDzfP5o0
ワイの経験則から嫌われてから可愛さムーブを決めたヒロインは大成しない

昔の声優←俳優崩れ 今の声優←アイドル崩れ AhDzfP5o0
どんどんレベル下がってるな
たぶん不細工だけどアイドルみたいに人気の声優みて「私でも行ける」って思ったんだろうなww

AhDzfP5o0
サムライ8はたしかにつまらん
だけどこいつらよりは面白いと思うしyoutuberのこういうところワイは嫌い
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:56:50 ID:- ▼このコメントに返信
シンフォギアとかいう、そこそこ線多いのによく動くアニメ
やっぱ製作陣の熱意と潤沢な資金・期間やな!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
※12
放送中止になった例のアニメの穴埋めで1クール前倒しで放送することになったんだっけ?
そら無理に決まってるわな……
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:58:13 ID:- ▼このコメントに返信
素人でも分かる
量産と無駄な総集編
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:58:16 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱ頭狂ったヘアースタイルはストレスでしかないんだなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 11:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
※9
馬鹿はタイトルで信用するからw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:13 ID:- ▼このコメントに返信
最近はリソース無さ過ぎて海外ばっかになってきたからどれも作画やばい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:14 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲ系はキャラの数多いししんどいやろなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:21 ID:- ▼このコメントに返信
※13
元々アニメ前提のキャラデザじゃないから線が多くて塗りも複雑なのが多いんだよ
だからいざアニメ用のキャラデザになるとその辺が簡略化されて劣化して見えるというオチ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:25 ID:- ▼このコメントに返信
スフィンクスってw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
FGOアニメは覇権が確定してるからなあ
何万枚売れるか楽しみだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:35 ID:- ▼このコメントに返信
なろうアニメで流用の円の町が出てきたら崩壊率高め
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
※28
思う瞬間ってなんだていう・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
糞作画の回のスタッフロール、日本人全然居ないのとかあるよな
そもそもスケジュールやら人の確保すら出来てないだろあれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:47 ID:- ▼このコメントに返信
結局スケジュール管理がしっかりしてるかどうかみたいだけどな、水島精二が凄くしっかりしてるらしくSEEDよりも予算が少ないのに作画良いのはそのせいだと。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:00:50 ID:- ▼このコメントに返信
※22
一章から終章までの中で二作アニメ化しますってなったらアホな組織投票でもされん限り6章、7章になるやろ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:02:01 ID:- ▼このコメントに返信
※33
週間 円盤ランキング2019年09月16日付
1位アベンジャーズエンドゲーム 推定売上枚数:109,959枚+3位12,773枚+4位15,553枚+5位12,017枚+8位3,296枚

2位1975「君が人生の時~Time of Your Life」浜田省吾 23,290枚+DVD1位14,657枚

9位アニメ ロード・エルメロイⅡ世の事件簿1 3,243枚

ONE OK ROCK 同時発売 TOUR2018
1(1週25,541枚+DVD37,661枚+2週4,659枚+2,482枚+3週2,448枚

2(1週22,970枚+DVD36,954枚+2週4,494枚+1,965枚+3週2,277枚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ世の中予算はあっても脚本が仕上がるのが遅過ぎるせいで作画の時間が足りずにバンクまみれの作品もあるんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:03:16 ID:- ▼このコメントに返信
作画出身の監督は無闇に大変にしたがる傾向が強いな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
このすばってキャラデザインがひどいのに、普通に作画崩壊してたよなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:03:17 ID:- ▼このコメントに返信
※6
上がってるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:03:38 ID:- ▼このコメントに返信
※9
いつもの事だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
瞬間やのぉて要因な
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:04:28 ID:- ▼このコメントに返信
※33
7位FGO THE STAGE 絶対魔獣戦線バビロニア8156枚
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:04:39 ID:- ▼このコメントに返信
※40
脚本より絵コンテが先だから
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:05:36 ID:- ▼このコメントに返信
でも売れないアニメの条件が
・チープなキャラデザ
・旬を外した放送
・工夫のない構図
・ソシャゲアニメ
なんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ作画はいいけど中身がゴミ過ぎるアニメよりは良いけどな

ん?今期のアニメにそんな作品があったような・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:06:51 ID:- ▼このコメントに返信
※36
昔はカタカナがEDロールで流れると
あ・・・(察し)だったけど
最近はレベルが上ってきてるからそうでもいない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
※48
ソシャゲアニメは大抵特典付きで一定数売れるから条件に入らないだろ
一部例外もあるだろうけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:08:33 ID:- ▼このコメントに返信
>>30
>そんなもん考慮してたらアニメとしてまるで見ごたえのない紙芝居しか出来上がらないと思うわ・・・
ハーメルンのバイオリン弾きですねわかります
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんだハチナイのことか
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
ネオタキオンという手書きで動かす限界を超えていると言わせたモンスター
だが手書き部分でもそれほど気になる所はなかった辺りプロってスゴい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:09:43 ID:- ▼このコメントに返信
※12
だったら放送するなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ってまだモンスター手描きありなのか?デュエマはそこらへんかなり昔に雑魚から切り札まで全部3DCGにしてたよな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:10:32 ID:- ▼このコメントに返信
エヴァも動いてないところはとことん動いてないからなw
世界系アニメはそういう所ごまかせる
まぁ結果廃れたんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザを簡素にする
→よし、もっと予算減らして大丈夫だな!
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:11:33 ID:- ▼このコメントに返信
※38
FGO 6章7章はソシャゲでダントツ最高峰のシナリオと言われてるからな
アンチどもがへこむのが楽しみだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
鬼滅はあの羽織の柄よく動かしたなと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲアニメはラスピリが原作より減らせれていたとはいえ
ソシャゲアニメの中で比べてもだいぶキチガイじみた線の多さでこんなのよくアニメに出来たなと思ったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:15:16 ID:- ▼このコメントに返信
いくらFGOでもマシュとの下りくらいはまともにやるでしょうよ
グラブルはマジでメインストーリーを丁寧にアニメ化するつもりのようだ
今回アリーザいるからサブストーリー混ざるようだけどそこまで面白いかっていうと……うん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:16:42 ID:- ▼このコメントに返信
乙女ゲームのアニメ化も動かしやすさ重視に線少なくしたら
綺麗じゃないと喚いてたな
馬鹿女は動きよりも綺麗か綺麗じゃないかで決めるからアニメ化やめちまえよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:17:42 ID:- ▼このコメントに返信
村田のタッチをある程度再現しつつちゃんと動かしてるコップクラフトは有能だと思った
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:17:48 ID:- ▼このコメントに返信
なおredJuiceの原作イラストから大幅にカロリーを抜いて派手なアクションもさせず
短い製作期間に追い立てられると総集編四回ぶっ込んで延長戦に入ったビートレスになります

作画崩壊は回避出来ても作品として不完全というオチになるから難しい
適度に崩れても凄いとこは凄いほうが良いんじゃねえかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:18:15 ID:- ▼このコメントに返信
ダ イ ナ ミ ッ ク コ ー ド
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:18:28 ID:- ▼このコメントに返信
別に一時停止しなきゃ分からないような作画崩壊なら気にしないし
動いて違和感なければどうでもいいよ
バカが一瞬の作画崩壊で鬼の首とったみたいに騒いでるのが本当にクソ
好きな作品だったら円盤待てばいいじゃん
まぁいもいもみたいなのは流石に嫌だけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:19:05 ID:- ▼このコメントに返信
※52
一枚絵は気合入れてたんだよなあ!
それにそのレスが絡んでる話でも誤魔化し切れない部分が出てきてるとやっべーなにこれと話題になるわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:19:20 ID:- ▼このコメントに返信
※47
どうやってコンテ描くんだよそれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:19:31 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルはどんなに頑張っても特典が本体と言われるし
キャラデザ簡単にしないとスタッフもやってられないだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
ラスピリは作画安定してたし脚本も良かったよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:20:20 ID:- ▼このコメントに返信
ゴミみたいなエロアニメばっか作ってるくせに
何を言うかw
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザを複雑化させない事は
動かしやすくするのに大事だとは思うけど

根本的な問題としてアニメ会社無駄に数多いくせに
アニメーターの数がマッチしなさすぎるんだよ
人手かけて一つの作品に集中させれば
クオリティはそこまで落ちないでしょ
ただ対して儲からないとか色々あるかも知れんけど
結果ほとんど誰も買わないゴミが量産されてる
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:21:27 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルは確かに簡素化してたな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:21:52 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ重要なのは1〜3話(つかみ)6〜7話(山場)11〜13話(クライマックス)なんだから、それ以外は手抜いてもいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
いもいもはBDでどれだけ作画よくなるかなと思ったらたいして変わってなかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
※57
TV版の発令所でのシーンなんか9割くらいバンクだからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは神
アニメーター共は神に奉納する気持ちで描き上げろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:22:37 ID:- ▼このコメントに返信
※63
乙女ゲーは3DCGで作ってやる方が案外喜ばれるんじゃない?
時折お出しされるCGアニメもなんか乙女の方が似合いそうな顔つきのデザなことあるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
アニメーターだけど、ある程度いったら納期は当たり前として予算も把握してるよ。
最近はソシャゲばっかで、メーカーの立場が強いから全く妥協してくれないし「FGOのPVみたいなの作って欲しい」とか冗談みたいなこと言われる。明日からスーパーアニメーターになれって言われてるようなもん。
仮にやるとして予算もスケジュールも圧倒的に足りないし、それを描ける「特別な人」が何より必要っていう理解がない。

テイルズクラスのPVを作りたいなら採算度外視で考えてもらわないと無理。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:23:31 ID:- ▼このコメントに返信
アニメ化の本数を絞った方がいい気がするわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:23:41 ID:- ▼このコメントに返信
※47
脚本と台本と勘違いしてるのかな?
まず脚本があって、それを基に絵コンテを描いて(この時点で変更されることも多い)絵コンテを基にアフレコ用の台本を作るのが一般的なアニメの制作の流れ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:24:10 ID:- ▼このコメントに返信
アニメパクレン
役満ですね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
円盤も小分けしすぎだわ
アニメ映画やOVAはいいだろうけど
1クール2クールを何巻も出されて誰が買いたくなんねん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:24:27 ID:- ▼このコメントに返信
萌えたら股間勃起するんですよね⁉
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
※33
円盤買う金があればそれでガチャ回す連中が買ってくれるもんかねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:25:14 ID:- ▼このコメントに返信
※13
いや特典つけとけばとりあえず売り上げ安定するんだから
いうほど金かけてないと思うぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:25:30 ID:- ▼このコメントに返信
FGOも何かPVの時点で微妙そうだけどな
作画が崩れるというより、単純に簡略化しすぎてやる気が感じられない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:25:42 ID:- ▼このコメントに返信
和田アキ子のアニメ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:26:01 ID:- ▼このコメントに返信
にしてもなんつー時間にスレ建てて会話してんだか
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
※86
円盤にチケットつけるグラブル商法でもやればいいんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
FGOはキャラデザ変だけど
負担減らそうって方向なのは確かだな
アレ崩したらやばいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
※12
円盤で大幅修正したw?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>8の左上、一枚絵でも崩れかけとるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:27:56 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえずアニメーターにはなりたくない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:29:11 ID:- ▼このコメントに返信
※13
初期のソシャゲアニメはそうだった、課金で得た資金でアニメ化してたけどグラブルは内容がクソでも得点さえつければ売れることを証明したせいでどのソシャゲ運営もアニメに金かけなくなった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:29:54 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルはそもそも1期と2期で制作会社変わってるけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:30:11 ID:- ▼このコメントに返信
中国に経験積ませるなは草
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:31:21 ID:- ▼このコメントに返信
おそ松さんは簡単そうでバランスが激ムズキャラデ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:32:39 ID:- ▼このコメントに返信
※86
そもそもFGOは円盤にゲーム特典付かんからFGOユーザーは円盤買わん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:33:02 ID:- ▼このコメントに返信
とにかく時間かければクオリティの高い作画になるんだよな
あとドラゴンボール超は作画よりバトル演出に問題あったと思う
ドラゴンボールのバトルシーンってわかりやすさが最大の売りだったのにそれが一切ないバトル演出だったのが致命的にダメだった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
結局予算よ

カロリー多かろうがキャラデザが重かろうが
予算で人が使えれば問題ないんだし
逆にどれだけ節約しても描く人がそれ以下なら崩壊する
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:36:16 ID:- ▼このコメントに返信
アズレンはどうなるかな
ゲーム内アイテムやエログッズ特定商法するかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
最近ちらほら見かける「キャベツ検定だけは突破しました!やりました優勝です!」みたいなノリ辞めて欲しい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:38:22 ID:- ▼このコメントに返信
※52
ハーメルンは紙芝居云々より内容だろ
何で全編シリアスなんだよ映画基準で作れよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:39:08 ID:- ▼このコメントに返信
※24
4期と5期が同時に製作決定したのほんま驚いたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
※73
結局、誰でも分かる対策があってもやらないということは
儲からないからってことなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
充分な予算があって事前に上手いアニメーターを拘束で押さえてないと安定した作画は難しいね
馬鹿な監督が「絵コンテに1年かけた」とか自己満足を優先して作画スケジュールがなくなった例もあったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:41:05 ID:- ▼このコメントに返信
しかしこの話が出るってことはそんなにコップクラフトの作画をとやかく言われたくないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
予算なんてなくてもやりがい搾取でどうとでもなるけどね・・・w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:45:27 ID:- ▼このコメントに返信
※24
パチンコマネー最高や!w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:45:34 ID:- ▼このコメントに返信
>中国に丸投げしたら中国のアニメーターの技術が上がるだけやで

下手くそ集団がいくら経験積んでも下手くそのままだよ
身近に上手い原画マンがいないと下も上手くなれない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:47:22 ID:- ▼このコメントに返信
京アニってけいおんやハルヒ以外は大してヒットしてないのに毎回作画クオリティ高かったけど低予算でも上手く見せるノウハウでもあったのかな?
それともひたすら現場のアニメーターを酷使してたのかな?
日常とか何気ない場面でもアングルをぐるぐる回転させてたりしてたけどよくやるわと思ってた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:47:31 ID:- ▼このコメントに返信
※71
コモン組のデザイン使いまわしや作画カロリーの高い高レアは出番抑えていたり目のキラキラ少なめにしたりと
メタ的な内容も加味してけっこう考えてアニメ作っていた印象
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:47:54 ID:- ▼このコメントに返信
魔王様はアニメ界のエビボクサーだと思うわ
なろうなんてあんなもんでええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:49:11 ID:- ▼このコメントに返信
※73

誰も買わなくても出資者が損するだけで、制作スタッフは金銭的には困らないんだよね
だから敗戦処理でも引き受けるスタッフが居たりする

逆に売れても制作スタッフの報酬は増えないし

ただあんまり売れないとスタッフの経歴に傷がつくし出資者も減るだろうから長期的には困る
けど短期的には困らない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:49:38 ID:- ▼このコメントに返信
キービジュが微妙なだけならまだ希望は有るが、PVの作画が不安定だとお察ししてしまう

※79
男性キャラの3DCGは女性キャラのそれと比べると低クオリティなので乙女ゲーム、というか女性向けジャンルではまだ厳しい
踊りが有るようなアイドル物のライブシーンならまだしも、そうじゃないなら不気味の谷まっしぐらだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
お風呂や水着とかサービスシーンは飾りなくて簡単だし動かさなくていいからな、禁書とかやり過ぎてシリアス削ってサービスに傾注してるとかボロクソに言われてたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:52:42 ID:- ▼このコメントに返信
ニンジャスレイヤーの文字通りの紙芝居アニメはさすがに視聴者には受け入れられなかったな
あれで一気にニンジャスレイヤーのブームが盛り下がった
原作のファンならともかく新規層は失望するわな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:55:12 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘シーンでキャラの顔アップになって「うおおおー!」「でやー!」みたいな叫び声の応酬ばかりになるとあっ(察し)ってなるよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフトは原作好きで期待してた分「パラパラ漫画かよ」
って思うしやたらカットされてるしで萎えるところが多いって感じちゃう
CG含め動きもまぁ雑だし けどなんか知らんが普通に楽しく毎週見られてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
※40
フリーダムvsインパルス戦って脚本が上がってこなくて手が空いた作画サイドが「流石にこの対戦カードはあるだろ。」って決め打ちで勝手に作ってたって話マジなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:56:07 ID:- ▼このコメントに返信
メギドのアニメは1話3分だけなのに
低予算の安っぽい作画で毎回崩壊していて、キャラの性格や口調を変えてキャラ崩壊も起こしていたから公式がエアプ同人発行してるーwってスッゲー馬鹿にされていたな
次回予告までやったのにすぐ製作中止になったのは呆れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:57:47 ID:- ▼このコメントに返信
使い回しがぶっ叩かれるのはガンダムSEEDDestinyで証明済やからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:59:00 ID:- ▼このコメントに返信
作画崩壊させたくないからってひたすら背景が喋ってるのも嫌だわ
シャフト、お前のことやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:59:09 ID:- ▼このコメントに返信
※111
その中パチ出しても死んでる所あるからパチ成功にはかんしゃだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 12:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
※115
元からB級なんだからそれに則したクオリティに仕上げればいいんだよ
変に色気出してA級目指そうとするからバランスが崩れる
牛丼屋で出てくる牛丼にマズイとか文句言うヤツはいないけど、高級レストランで同じもんが出てきたら苦情がでるのと同じだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
最近やった方の封神演義も作画酷かったな。まぁあのアニメ悪いところしか見当たらないけどさ
動きを変な処理で誤魔化したり目元のアップを多用していたりと、普段アニメ見てない俺でもこれ低予算で作ったんじゃね?って思った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフトは最新話酷かったぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:02:25 ID:- ▼このコメントに返信
※119
あれはPVの時点では普通のアニメっぽくしてたのも叩かれた原因だろうな
最初から紙芝居アニメですって開き直って鷹の爪みたいなノリでやってればよかったのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:04:37 ID:- ▼このコメントに返信
7seedsのアニメも作画ひでぇわ
元々キャラの髪型と着ているもの自体は簡素なデザインで原作の癖が強い絵柄変えて淡白な絵にしたのに作画崩壊すげえもん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>30
エヴァでさえTV版のは紙芝居みたいなシーンが多い。
それでここぞという所でアクションシーンにコストをかける。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
バカ信者はアニメ化を意識した(低カロリーな)キャラデザにケチをつけるからなぁ
最終的には話の出来の良さで払拭できることもあるけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:12:29 ID:- ▼このコメントに返信
※128
アレ?封神演義ってまだアニメ化されてなくね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:13:06 ID:- ▼このコメントに返信
※124
そのまんま使い回すんじゃなくて反転や角度変更したり、エフェクトを別シーンのレイヤーから持ってきて当てはめるとか
使い回しでも新規っぽく見せかけるやり方もあるのにな
無印ビルドファイターズはよく見ると煙やビームのエフェクトをいろんな場面で使い回したり、止め絵をスライドや拡大縮小して動いてるっぽく見せかけたりしてたのに何も言われてなかったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:15:13 ID:- ▼このコメントに返信
ワイぐらいになるとキャストが不自然に豪華な時点で
それしか売りの無いクソアニメだと見ないでも分かるやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:16:17 ID:- ▼このコメントに返信
こういう事情を知っているとガンダム00とかビルドファイターズってめちゃくちゃ凄かったんだなって…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:17:32 ID:- ▼このコメントに返信
※130
ニンジャスレイヤーはアニメ化された当時ですら小説は累計数万部しか売れてなくてこの売り上げでアニメは無理じゃないかと言われてたしなぁ
基本的に無料で読めるせいかネット上での盛り上がりの割に書籍の売り上げはそこそこ程度だったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:18:00 ID:- ▼このコメントに返信
毎期60~70作品もあるんだからそりゃ一部作画崩壊もするところもあるでしょ。
作画崩壊して困るのはやはり期待していた作品が作画崩壊して原作良いのにそっぽ向かれてしまったり
原作超えも出来ないような事になってしまった作品。
「本好きの下剋上」がかなり期待外れな出来になりそうでまぁ漫画版でいいやってなっているけど
可哀想なのは視聴者ではなく作者だと思う。
ただまぁ作画も綺麗、だけど話題にもならないアニメなんて多々あるから
話題になって注目浴びるだけマシかもしれない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:20:51 ID:- ▼このコメントに返信
OVAジャイアントロボはキャラデザが簡素だけど演出と動きでこれだけ迫力のあるものが作れるんだと感心した
そして横山さんのキャラクター造形が秀逸なのを再確認した
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ゼアルは金かけてねぇぞ…
なのにあのクオリティを要求するもんだからスタッフが離れる原因になった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
ふーん、糞アニメ化するのはこういったメンドクサイメンドクサイいうようなアニメーターのせいもあるのか
なんか薄給だどうのこうの言ってたけど同情する気なくすな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
相手に負けないように業界を改善しようだったり、新技術を導入してより上に行こうじゃなくて
相手を成長させないようにするだけなんか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
潤沢な予算と約束された勝利をクソ作画で台無しにしたオバロ2~3期
同時制作のよりもいに良作画のアニメーター全部持って行かれたんだろうなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
※43
1話丸々じゃなくてそのシーンだけのは挙がってないんだよねぇ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルって崩れているとまで酷い作画なんてあったっけ?
全く気になんなかったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:31:23 ID:- ▼このコメントに返信
※135
通用してないぞ、それ
反転とか角度変更とかギャグでやってるのかよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:33:29 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフトはこの前落として総集編やったばかりだぞ。計画スケジュールとか援護してたの居たけど、1クールのアニメで10話あたりで総集編なんか入れるか
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:35:26 ID:- ▼このコメントに返信
※143
こんな後ろ向きな発想じゃもう終わったなって感じ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:35:41 ID:- ▼このコメントに返信
※147
それでも、そのまんま使いまわすよりはましだわ
エフェクトくらいだったら見せ方次第では違和感ないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:36:04 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルは2期の簡素化した絵のほうが好きだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:39:01 ID:- ▼このコメントに返信
※146
リアルタイムで見てたけどそこまでひどいと思わなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:39:10 ID:- ▼このコメントに返信
※147
メイジンとF91の高速バトルとかMSの止め絵のスライドや反転と既存煙エフェクトの使い回しとかばかりだったけど当時の実況スレとか作品スレとかで大絶賛されてたぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:40:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
ここの住人はFGOガイジが暴れすぎてるせいでFGOにあんまり良い印象持ってない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
※84
全巻買ったら1枚に全部入りプレゼント!
 
ただし有料な
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:46:11 ID:- ▼このコメントに返信
ジョジョ3部ラストバトルもオーラのほうが動いててゴミだったな
ゲームやフィギュアや二次より肩が異常に大きく表現されてたのも、ふざけててもうヤル気を感じなかったが。あれは4部のニダークイーンの兆候だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:49:16 ID:- ▼このコメントに返信
※17
道楽でアニメ作るくらいお金あるなら
簡単にバレる脱税なんてしないんじゃ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:51:06 ID:- ▼このコメントに返信
俺はよっぽど酷くない限り作画崩壊なんて気にしない
初代ガンダムの腕やたら大きい作画崩壊も言われて漸く気付くレベルの鈍さだし
安い人間で良かったわ〜🤗
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:51:22 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフトは監督がミニアニメ畑だからか、少予算と省エネ作画でも首の皮一枚でつながっている。
監督クレジットが多すぎて過労してそうだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ゼアルは最初にCG作っておくことで作画負担減らしてるけどいかんせん主人公の作画カロリーが高すぎるwww
アストラルなんか楽なもんやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:53:01 ID:- ▼このコメントに返信
※117
乙女ゲの絵を落とし込む造形がまだ未成熟なのか。技術自体に男女は関係ないはずだしね
絵の性別差もそれなりになくなってきたと思ってたがまだまだ違いはあるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:55:06 ID:- ▼このコメントに返信
馬鹿「線の少ない絵の方が誤魔化しが効かないから描きづらい」
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:56:42 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフトが普通に見れるって冗談言うな
何やってるか分からないシーン結構あって見る気失くしたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
所詮アニメは商品
作品にはなれないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 13:58:30 ID:- ▼このコメントに返信
※163
クリエイター側も匿名で暴れられるからね
馬鹿だなんだと言っておけば相手は黙ると勝利経験してるからまあ飛び出す飛び出す
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:07:06 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎駿→線の太さや影の付け方を統一する
押井守→動きよりもレイアウトを重視
庵野秀明→台詞とSE、音楽だけでも判る
細田守→キャラや背景を何度も使い回す
新海誠→エフェクトで画面が綺麗に見える
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:07:19 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフトはティラナさえ可愛ければ戦闘とかどうでもいいんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
魔王様リトライは奇跡だったな
1話で切らなくて本当によかった
コミック版のクオリティ期待したらあれだったからなw
シリアス減らしてギャグ増やし、絵の予算削って声優につぎ込む、これもまたひとつの正解
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:13:07 ID:- ▼このコメントに返信
※88
いやデザインUFOのUBWやZEROのときと一緒じゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
ぷる天や
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:23:19 ID:- ▼このコメントに返信
ソシャゲアニメは原作のデザインチームとかが
無茶な要求やリテイクを出してくるってのもある
クオリティアップのためを思ってのことだろうけど
実際は進行と作画が崩壊するケースがほとんど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:25:01 ID:- ▼このコメントに返信
※121
萎えてるのに楽しく見られるならいいんじゃねーか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:26:09 ID:- ▼このコメントに返信
※163
何をやってるかわかるように描いたら粗が見えちゃうからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:33:04 ID:- ▼このコメントに返信
※164
残念やけどまさにこれやなぁ。

資本主義やし仕方がない・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:35:21 ID:- ▼このコメントに返信
考えれば考えるほどアニメーターは工員よな
アニメーターをクリエイターと呼ぶなら、工場作業員もクリエイターと呼ばないと間違いだわ
自分の脚本でオリジナル作品を作る監督は純粋にクリエイターだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 14:46:15 ID:- ▼このコメントに返信
一時期キッズアニメはローポリな3Dキャラで溢れてたけど
コメディタッチな作品は線が少ないせいかまた手描きが主流になってるね

ただ毎クール総集編挟んだり現場は過酷みたい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:01:24 ID:- ▼このコメントに返信
視聴者が感心するような作画崩壊は
もっとお話にならない酷い有様だが
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:01:59 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルのところはバハムートみたいにできないのか?
バハムート1期めっちゃよく出来てただろ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
fgoは駄目だろ
キャラデザが薄すぎて平面で同じ顔
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:36:28 ID:- ▼このコメントに返信
最初からアニメ化意識するならキャラデザはシンプルにするべきだよなー
まあ漫画でも繰り返し描くから、やっぱりシンプルなほど高度な構図を連発しても疲れにくくていい

だがソシャゲや小説の挿絵は一枚の絵を長く眺めさせることが大切だから細かいデザインがいい訳で、アニメ化とはハナから相性良くないんだよね
そこはどっちを取るかで選択するしかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:41:51 ID:- ▼このコメントに返信
センスのいい止め絵を多用し、所々良質な作画シーンを挿し込むスタイルを確立したシャフト
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:51:17 ID:- ▼このコメントに返信
※25
「二度目〇人生を異世界で」かな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
※164
ヴァイオレット・エヴァーガーデン は作品といっていいだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 15:54:07 ID:- ▼このコメントに返信
※5
「重さ」は、線の量の事で難易度の事じゃないよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 16:22:30 ID:- ▼このコメントに返信
※116
というか、制作スタジオ自体がアニメを作る以外では利益を出せないから作るしかない。
アニメの受注を止めたら、仕事してないアニメーターに給料払うか、仕事無いアニメーターが路頭に迷う。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 16:32:09 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ誰が見ても厳しいだろそんなの。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 16:33:26 ID:- ▼このコメントに返信
「ろんぐらいだぁす!」は納期キツかったんだろうなぁ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 16:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
メルヘン・メドヘンはなんで作画崩壊したんだろう。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 16:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
※119
真面目に馬鹿な事やってるのに最初から馬鹿な事やるのは違うと思ったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:04:21 ID:- ▼このコメントに返信
※20
じゃあ海外に会社作ってアニメ作るね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
※56
何回も出るメインのモンスターは3Dになってるけど遊戯王は一度きりしか使わないモンスターが多々あるから3Dで予算と時間使うよりも手書きの方が効率がいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
※98
使えるように一定レベルになるように中国に行って教育しているのにな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
※83
アニメーターが日本人ならそりゃ原爆反日ゲーなんかをクオリティ高く仕上げたいなんて思わねえわな
それこそ全部中国人丸投げの方がいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:20:05 ID:- ▼このコメントに返信
※2
萌えアニメって動きとか抜きで原作に色塗った止め絵に声付けるだけじゃいかんのか
なんかそんなのもあったよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
このすばもだが、ゾンビランドサガもすげーわ。全然動いてねぇ!めっちゃ崩れてる!ってとこあるけど、作画崩壊に感じないし。

キャラデザが重くない利点は、仮に作画崩壊しても気づかない点だな。
センスがあるから成立するんであってさすがにテンポ崩してると作画崩壊と思うだろうが。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
※10
あの爺さんは既存のセルと背景だけで1話作った人だから
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
もうみんな不動明王にしたればええねん

っていうかセル作画(+外注)じゃ効率もクオリティも落ちるからってことでデジタル移行したはずなのに、
結局作画崩壊多発ってのも悲しい話 セルのまま押し切ってたらもっとヤバかったのかもしれんが
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:36:34 ID:- ▼このコメントに返信
日本はロボ物とかヒーロー物みたいなのが制作的にも一番作りやすいんじゃないだろうか
普段のお話じゃキャラの動き自体は手を抜いて静止画の背景に小ネタ挟んだりティーカップの持ち方一つなど細かい部分で簡単に表現を深めるようにしてして
戦闘シーンだけめっちゃ作画に気合入れるみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:38:25 ID:- ▼このコメントに返信
※132
エヴァは紙芝居どころか影絵だよね
だけど、それが手抜きに感じなかった
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. クローバー2019/09/17(火) 17:42:01 ID:- ▼このコメントに返信
作画崩壊を防ぐためにMAP兵器や見せ場になる兵器をことごとくカットしたナイツマ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 17:57:25 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザはモブサイコとか上野さんは不器用くらいがちょうどいい気がする
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 18:00:33 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザが村田蓮爾、OPは梅津泰臣
同時期に小林靖子が別の仕事を抱えてる
どれかで確実に作画は悪くなる
そんな印象です
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 18:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
神撃のバハムートはソシャゲどころかアニメ界でもトップの作画だった
動くだけじゃなく、ちゃんと肉体が立体的に捉えられてるキャラデザで最高だった
(最近のアニメは肉体が平面的なのが多い)
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 18:29:43 ID:- ▼このコメントに返信
コップクラフト流石とかまじかよ
違和感バリバリだぞ
弁魔士セシル思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 18:32:43 ID:- ▼このコメントに返信
※203
しかも演出的にも良いし
ストーリーもしっかりしてるし
バハムート知らんかったけど二期も楽しめたわ
三つ巴のところとか凄い
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 18:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
※146
グラブル一期レベルでも崩壊崩壊喚く輩が湧く辺り見る側の要求レベルが高くなりすぎてる気がするわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 18:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
>>148
細長いわけじゃないのになんか細長くて弱そうな印象を受ける
なんでやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
※207
胴はともかく手足が全体的にまっすぐすぎてメリハリないのがいかん気する マッシヴさが足りない
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:22:00 ID:- ▼このコメントに返信
※113
少数精鋭の職人集団だから。
監督から末端まで社内で、主要スタッフが小さな社屋で一緒に働いてたから、コミュニケーションが密でスケジュールやクオリティの管理もしやすかった。
実力を認められてる分、受ける仕事も条件のいいのを選べるから、無茶な予算やスケジュールで苦労する事もない。
さらに原作まで自社で出す事で、全体の売り上げはそこそこでも取り分を増やす事で利益を確保。
そう言うのがあの事件では裏目に出てしまった、と言うのが辛い所ではある。
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:34:45 ID:- ▼このコメントに返信
※209
あと想像だけど、全体のレベルが高いと誤魔化しもしやすいのかも。
美麗作画で良く動くのが売りだけど、ずっと動かし続けてなくても十分画面は持つし、背景も綺麗で特殊エフェクトも使えるからちょっとくらいキャラが出てなくても単なる手抜きに見えない。
演出と作画の距離が近いから、そう言うパワーの配分もうまく割り振れる。
……なんて事もあるのかもしれないと思ったり……
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:38:51 ID:- ▼このコメントに返信
※209
まあ、あんな基地外に襲われるなんて誰も予測できんからなぁ
何度かあった犯行予告とか警察に相談しても特定できなかったみたいだし

けど、ヴァイオレットの映画見てたらやっぱ京アニのスタッフは優秀なんだと改めて再確認したわ
復活するまでは相当の時間がかかるだろうけど、何とか立ち直ってほしいね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
※152
と言うか毎回見てて楽しんでたけど作画ちょっとおかしい?と思う瞬間すらなかった記憶
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:47:35 ID:- ▼このコメントに返信
※187
レガリアの作り直しでスタッフ根こそぎ持って行かれたからなぁ
キャラデザ良かっただけにもったいなかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
重すぎるキャラデザも問題だけど、軽すぎるキャラデザは軽すぎるキャラデザで、ちょっとバランス崩れただけで別もんに見えてしまうからこれも問題があるらしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 19:59:26 ID:- ▼このコメントに返信
※5
この子は何にわろてんの
ごく普通のことだと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 20:01:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>23
できないじゃなくて予算かけて人集めろよ
なんでこの国ってこんなにものづくりを舐めてるんだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 20:05:22 ID:- ▼このコメントに返信
※18
京アニが悪い
安い深夜アニメなのに頑張りすぎ
どの業界でも値段に見合ったクオリティってあるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 20:35:42 ID:- ▼このコメントに返信
ZZガンダムだな アレ脚が複雑すぎるんでほとんど正面からの映像では脚映らない 挙句最後は最終日で脚破壊されたw スタッフの怨みが篭ったハマーンの一撃でしたよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 20:39:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>15
それを動かしてたのが京アニだったんだよな
話はクソだったが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 21:07:23 ID:- ▼このコメントに返信
作画カロリーっていう言葉は業界用語なの?
それともネットやオタ界隈の単語?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 21:27:10 ID:- ▼このコメントに返信
蒼天の拳は酷かったなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 21:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>211
ムオジネルダンスも既に懐かしいな
まあそれでも魔弾は内容は面白かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 21:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
禁書は一期の一巻パートですらロクに人間関係把握せず作ってんのバレバレなミスやらかして矛盾起こしてるし
初めからやる気ないか無能だったろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 22:08:57 ID:- ▼このコメントに返信
風雲維新ダイ☆ショーグンくらい割り切って作っても良いのよ
まぁ売れないだろうけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 22:24:46 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ゼアルは予算が多いから作画がいいんじゃなくて
手塚プロアクションに製作協力してもらったから作画がいいんだよなぁ・・・
ぎゃろっぷ単独だといくら予算があってもまともな作画にはならないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 23:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
でも作画崩壊とか言われてもアニメで見ると正直あんまり気にならない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/17(火) 23:27:45 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
大分前から任せきりだから今更そんな心配しても無意味だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 00:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンSMはキャラデザ軽くしてよく動くようになったのになんで叩かれるんや?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 00:23:32 ID:- ▼このコメントに返信
予算とか人数とか納期とか他の仕事の兼ね合いとか色々あると思うよ。
チョットでも崩れたら「崩壊www崩壊www」ってやり玉にされて騒がれたりとかすると思うけど、
どうでもいい場所なら円盤修正も止む無しとは考えている。
しかし原作を知っていれば100%此処は盛り上がる肝心な場面でも力尽きてたらそりゃあ怒りたくなりますよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 01:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
魔王様面白いとか言ってる奴マジなの?作者様降臨してんのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 02:51:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>6
軽いデザイン?マタマタ後冗談をwwwwww
マシュの甲冑とか、マーリンとか、一回目をかっぽ開いて見て来いよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 03:41:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>211
それミスったんじゃなくて威嚇の演武や
正確には開戦直後に使う筈だった威嚇の演武のコンテをクライマックスのシーンに流用した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 05:38:15 ID:- ▼このコメントに返信
※20
中華のアニメ技術の向上ねぇ・・・
 
そういやここでも総叩きにあった「のけものエネミーズ」も中華アニメ制作会社(ビートルアニメ)だったけど
作画的や技術的に良かったかなぁ?って疑問が湧くけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 05:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
脱税ダメ、絶対
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 06:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
※17
脱税してるけどね
しかも朝鮮がらみときた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 07:10:24 ID:- ▼このコメントに返信
キャラデザはもっと厳密にいうと、ハイライトの多さ
北斗の拳の劇場版とか知っている限りでは一番激やば

でも重いキャラデザでも、原画がよければ問題ないんだわ
見たことないとわからんかもだけど、原画が上手ければ簡単には崩れない
ボンズやサンライズがその辺はうまい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 08:33:20 ID:- ▼このコメントに返信
こういうときお手本にするのは富野アニメやぞ
あれ動いてるようで動いてないシーン多数あったり
表情アップとかでごまかしてるけど違和感なく見れるしな

伊達に長年ロボットアニメを作ってないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 08:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
※96
ヒヒイロ商法ほんとひで
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 09:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは後期の監督がたつき信者とかいう特大の地雷が埋まってたような…
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 14:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
※237
そして動くときは異常に動く
当時の作画スタッフ見たら今の大物アニメーターばっかりで驚く
特に昔の作品のOPは異常
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 14:51:52 ID:- ▼このコメントに返信
これ単に「グラブルのアニメを叩きたいが為にFGOオタクが立てたスレ」としか思えんのだが
「グラブルはキャラデザが複雑で作画崩壊しそうだから(別にしてない)クソアニメ!」「FGOはキャラデザが簡単で作画崩壊しなさそうだから(まだ出来てない)神アニメ!」って小学生かよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 15:22:28 ID:- ▼このコメントに返信
※241
世の中全て満遍なく憎くて、楽しそうな奴らは互いに潰し合えば良いと思ってる、対立厨が立てたスレだぞ
対立厨が立て、アンチが煽りあい、アニゲーが記事にして金を儲けるという完璧な布陣だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/18(水) 19:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
これを考慮すると化物語の続編は楽だったろうな
ほぼぼっ立ちの一枚絵で喋ってる構図がかなり多かったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/19(木) 01:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
※184
簡単は難易度のことじゃないやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/20(金) 14:37:54 ID:- ▼このコメントに返信
モブCGと実写取り込み背景で誤魔化すのホントやめーやw
なんか雑コラみせられてる気分になるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/20(金) 15:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
評判が良いジョジョだって作画を意識して見たら動かないシーンがかなり多いからな
アニメはとにかく手間がかかるから視聴者に感づかれないようにいかに手を抜くかが大切
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/21(土) 07:52:30 ID:- ▼このコメントに返信
アニメはクレヨンしんちゃんのカンタムロボみたいなのでいいよ
アレくらい線画と色を簡素にしても面白さは失われないわけよ
線が多くてやたら色が多いギラギラアニメは観てて疲れるんだよ全然頭に入ってこない
むしろ情報量をばっさり削って分りやすくしたほうが頭に良く入ってくる
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. 名無しのアニゲーさん2019/09/25(水) 21:01:41 ID:- ▼このコメントに返信
高カロリーを問題無く動かせてた京アニが破壊されたのマジで人類の損失レベル
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