ソニー「HD振動はswitch発売の1年前にとっくに完成していたが、次世代機までとっておいた」

1: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 18:55:53.31 ID:Ddw4qIWh0
no title



前記事
【朗報】ソニー、PS5にとんでもない機能を搭載することを発表wwwwww

プロダクトマネージャーの青木俊雅によると、コントローラーの開発チームは
DUALSHOCK 4の開発段階からハプティックによるフィードバックに取り組んでいた。

その技術を「PS4 Pro」の段階で搭載することもできたが、旧来のモデルのユーザーとの間に“体験の壁”が生まれてしまう。
そこで次世代機までとっておくことにしたのだという。

https://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 18:57:11.77 ID:DT2P4rxca
ん?
PSクラシックの時も聞いたような…
デシャヴかな…?

no title

56: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:10:30.33 ID:U4vUxw0Ca
>>2
PSクラシックなんて無かった、いいね

83: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:17:59.37 ID:LRDZLaG7a
>>2
ソニーはいつもこういう事言うよなw
本当にゴミカスだわ

7: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 18:59:29.03 ID:zieuMo5ya
まーたはじまった

8: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 18:59:42.66 ID:WjvA8/we0
棒振りの時もw
no title

166: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:44:31.40 ID:NRFs2yeB0
>>8
棒振りは完全にソニーが先なんだよなぁ
特許申請時期みてみ

326: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 21:33:42.53 ID:VlZf8Y510
>>166
ソニーの棒はポインタ(球)が影にならないように付けた持ち手で
ボタンもジャイロもない本当にただの棒な

9: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:00:06.86 ID:ZAIz+VPG0
これが起源主張ブーメランか

12: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:00:16.95 ID:wHUnZo8x0
こういう芸風を求められる芸人みたいな
いつものネタ

13: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:00:19.74 ID:1LqH7BmYp
やるんじゃないかと思ってたら本当にやりやがったな

14: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:00:20.41 ID:BpbGSfLh0
VRのときもいってたな

16: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:00:42.43 ID:IgxrXAtP0
俺達の期待を裏切らないコメント
さすソニ

21: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:01:43.87 ID:XmQwTcsr0
あえてとっておいたんですよ

22: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:02:04.24 ID:MIDQM1nF0
PSクラシックのときと同じ言い訳してて草

さすがソニーだね

27: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:03:22.16 ID:/hnmjBXY0
「プレステ クラシック」世界初披露 復刻は「前々から計画」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1809/20/news084.html

任天堂の「ファミリーコンピュータ」「スーパーファミコン」、セガの「メガドライブ」(19年に発売予定)と、各社が往年のゲーム機を小型化して復刻している。
ネット上では、プレイステーションもそうした“復刻ブーム”に追従したのではないかとの見方もあるが、SIEの広報部は「前々から計画していた」と説明する。

127: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:31:47.57 ID:d+ea5Cgv0
>>27
これw

494: 名無しのアニゲーさん 2019/10/18(金) 00:50:07.45 ID:uPhqNF9LF
>>27
前々から計画してたらあんなクソな出来にはならんだろ

627: 名無しのアニゲーさん 2019/10/18(金) 09:53:48.73 ID:tUQphx+U0
>>27
前々から計画しててあんなクソなPSクラシックを出すソニー

31: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:04:35.61 ID:A7vFnafkM
>>1
何だか毎回同じ事言っているね

40: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:07:22.93 ID:eVN2xivX0
さすそに

42: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:07:49.30 ID:qWHJe8IZd
真実はどうであれこんなの後から発言しても格好付かねえだろ

49: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:09:26.67 ID:NvHOdX0m0
手搏図に描いてあった

121: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:29:44.76 ID:683Z6wO80
これは恥ずかしい

134: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:33:29.54 ID:Pq0XsY3L0
2014年~2016年 NX(Switch)研究開発 ←任天堂はここで完成

2016年 PS4Pro発売 ←ソニーはここで自称完成

2017年 Switch発売

2020年 PS5
ソニー「PS4Proの頃から完成してた(キリッ」 ←バカ

言葉のトリック

150: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:39:41.08 ID:EjtOhecy0
シノビリフレの心拍は良かったなー
フィットボクシングのパンチもなかなか
12switchの玉の数を当てるのが凄いらしい

295: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 21:06:39.96 ID:RbPl4RM20
HD振動に関しては起源どうこうよりもゴキたちはいらない機能って叩いていたんだけどな
やっぱり欲しかったのか

453: 名無しのアニゲーさん 2019/10/18(金) 00:08:54.21 ID:12gT8p9h0
黙ってパクれよ
他社製品の発売前から考えてたし!
とか言わないとソニーファンの優越感が粉々になると思ってんのか?

693: 名無しのアニゲーさん 2019/10/18(金) 15:15:32.85 ID:VggA9nVO0
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!

任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!

Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!

MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!

任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!

MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!

任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!

任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!

任天堂:ファミコンミニというものを作ってみました
ソニー:PSミニは任天堂より先に作ってたニダ!

任天堂:コントローラーにHD振動を実装しました
ソニー:HD振動はウリの方が先に完成していたニダ!

698: 名無しのアニゲーさん 2019/10/18(金) 15:31:45.11 ID:q5rk4yta0
>>693
モーションのときは「5年前から開発してました」な

124: 名無しのアニゲーさん 2019/10/17(木) 19:31:07.81 ID:PFrS0oI4d
先に出してないのにそういうことアピールするのはいやらしい





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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:27:16 ID:- ▼このコメントに返信
PSクラシックのときも同じこと言ってた。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:28:14 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーにはFGOがあるんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもHD振動とかそういうのいらないんですよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:29:41 ID:- ▼このコメントに返信
まーた始まった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
※2
良かった、これで安泰ですね♪
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
こんなどうでもいい機能よりFGO出せば客増えるよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:30:35 ID:- ▼このコメントに返信
まいどまいどパクるだけならまだしもこう言う事言い出すのはどういう神経してんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:31:01 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーはこういうところある
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:31:10 ID:- ▼このコメントに返信
これWiiリモコンの時も言ってたよなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:31:49 ID:- ▼このコメントに返信
ジャイロはスプラのチャージャーで抜いた時とかほんと気持ちいい
まぁ地面ばっかりあたるんだけどね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:33:14 ID:- ▼このコメントに返信
先に完成してたのが事実だとしても、ことごとく先に商品化されてる時点で、開発なり企業の運営の仕方になんか問題有るんじゃないの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
2017年1月13日
イマージョンと任天堂が Nintendo Switch システムにイマージョンの TouchSense テクノロジーを提供することで合意
tps://ir.immersion.com/news-releases/news-release-details/ribenyuyiimashiyontorentiantangka-nintendo-switch
米イマージョン、任天堂と提携し Nintendo Switch にハプティクス(触感フィードバック)技術を提供
ttps://t011.org/game/122100.html
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:34:26 ID:- ▼このコメントに返信
2019年5月14日
イマージョン社とソニー・インタラクティブエンタテインメントが最新型ハプティクスのライセンス契約を締結
ttps://ir.immersion.com/static-files/e91320b0-b83c-4708-b2d2-9019fae7d4fb

SIEはなんですぐにバレる嘘を言うの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:34:54 ID:- ▼このコメントに返信
FGO様に楯突くとかどうなるかわかってんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:35:14 ID:- ▼このコメントに返信
先に情報が出てれば分かるけど後出しで言われてもね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:35:34 ID:- ▼このコメントに返信
PSクラシックが何年も熟考して出来た結果なら自分たちは無能&馬鹿ですって自己紹介してるようなもんじゃんw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
>>693
チョ、チョニーwwwwwwwwwwwww
チョニーを支持する在日ゴキブリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:36:26 ID:- ▼このコメントに返信
※2
FGO連呼リアン自演ニートにクッソワロ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:36:43 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーの場合 言い訳にしか聞こえないのがなんとも
任天堂やマイクロソフトよりこういう事言うのが多いから?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:36:53 ID:- ▼このコメントに返信
ふたばから来ました
ソニーを叩きながらオナニーするのは楽しいです
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ振動なんていらない
FPSゲーのエイムぶれるからホント邪魔
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:37:17 ID:- ▼このコメントに返信
後追いで機能を付けるのが悪いとは言わないけど、無駄に起源を主張したがるSIEの悪癖は本当にどうにかした方がいいと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
昔、技術のソニーって言われてた頃は、ソニーが先駆者で他の会社が真似して安く販売してた…みたいな構図だったらしいが、
今のソニーって、ゲームの分野以外でも他所のやり方を真似したりかすめ取ってたりしているようなイメージが多いな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
トロフィーシステムっていらないって思うの俺だけ?
それでゲーム内で特殊なアイテムが手に入るわけでもないし
ただ面倒なだけって言うかさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
※6
イキリアニゲー太郎
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
※23
別に余所の良いところをパクるのは全然良いのよ
消費射的にもそっちの方がありがたいし
後々我々の方が先に計画してた宣言があかんだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:40:55 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーの技術で本物のhd振動が体験できるんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:41:02 ID:- ▼このコメントに返信
そういうのいいから
朝鮮人かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
※2
それな
流石の任天堂もFGOには敵わないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:41:27 ID:- ▼このコメントに返信
PSミニだのPSムーブだのHD振動だの。
パクった後で実は前から考えてましたって主張ダサすぎる
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
問題はいつ完成してたかより、これを生かすことができるかだろ
switchのHD振動は12switchを体験した時はすげぇ機能だと思ったけど、結局それを生かしたソフトはロクに出てなくて任天堂すら持て余してる状態。
肝心なのはそれをゲームに生かせるかだぞ、VRだって技術だけは凄かったけど結局は鳴かず飛ばず、技術力自慢はいいからそれでゲームを面白くしてくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:43:16 ID:- ▼このコメントに返信
焦った結果7payみたいにならないようになw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:43:29 ID:- ▼このコメントに返信
先に完成してて後塵を拝するとか、普通なら恥じるところ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
つまりSwitchはそれ以前に企画開発してたって事じゃん
アホなんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:45:21 ID:- ▼このコメントに返信
こういう事を平気で言うから、ソニー嫌い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:45:43 ID:- ▼このコメントに返信
※21
切りゃいいだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
起源主張は結構だが、肝心の出来上がった製品がアイデアパクって適当に作ったようにしか見えないから言われてるんだよ
ミニファミコンやミニスーファミどころかメガドラミニすら売れたのに唯一ワゴンで投げ売りされてるPSクラシックの現状をもう少し真面目に考えたほうがいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:46:47 ID:- ▼このコメントに返信
先に特許とってたなら分かる
そうじゃないなら負け惜しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:46:58 ID:- ▼このコメントに返信
振動とかどうでもいいから安くて壊れにくいコントローラー頼むわ
壊れて買い替えての繰り返しでPS4のコントローラー6個も持ってるんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
さすがのGKもこの記事はそっ閉じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:48:35 ID:- ▼このコメントに返信
※33
これな
以前から考えてたのに搭載が遅れたってことは技術力に問題があったって自白してるようなもんだろ、本当なら恥ずかしくてパクったって汚名を来てでも技術力で負けてないって言わないといけないのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
>>326
任天堂がパクったっていってるのに?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:49:31 ID:- ▼このコメントに返信
仮に本当だとしても言うのはやめとけ、恥ずかしいだけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
そんなのどうでもいいわ
肝心なのは商品だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
流石チョニーすぐ起源を主張する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
一番プライドのないゲーム会社だと思ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
※30
ムーブは任天堂が認めてるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラーにあれこれ機能つけてやたら高額にすんのやめてくれ
ワイヤレスで丈夫ならそれで十分なんで3000円くらいにしてくれませんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:51:10 ID:- ▼このコメントに返信
※46
むしろ下手なプライドがあるせいで素直になれないんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:51:19 ID:- ▼このコメントに返信
こんなん余計にイメージダウンだろ・・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:52:09 ID:- ▼このコメントに返信
鯖太郎沸いてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーは北米市場が生命線だからライバルは任天堂じゃなくてマイクロソフトなのに
マイクロソフトはスカ箱でスペック全振りするだろうに、HD振動なんて盛り込む余裕なんてあるのか?
任天堂のまねしてキネクト同梱したせいでスペックに皺寄せがきた箱の二の舞じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:52:22 ID:- ▼このコメントに返信
※44
パクリ否定した商品が悉くしょっぱいから言われてる訳で
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
HD振動の何が良いのかわからん
Switchにもps5にもいらんだろあんなん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:54:27 ID:- ▼このコメントに返信
※31
マリオデとカービィでやっとったやん
バイクのバイク感に驚いたものだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:55:27 ID:- ▼このコメントに返信
ってかHD振動は任天堂が作った技術でも無いぞ?
スイッチ発売前からあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
※52
むしろ海外じゃ仮想敵はPCだぞ
どうやってもゲーミングの性能には追いつけないから、それなりの値段でそれなりに高性能をMSもソニーも売りにしてるけど、現状手軽さくらいしか買ってる点がないからな、MSは値段を犠牲にPCに近づける道を取ったけどソニーはそうなるんだろうな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:56:12 ID:- ▼このコメントに返信
「 そ う な ん だ す ご い ね ! 」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂はソニー取り込んでおけばよかったのになー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
俺もプレイステーションはソニーが発売する一年前に完成させてたわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
switch「発売」の一年前ってその頃ならもう任天堂もswitchに搭載する目処付いてただろうし
なにダサい事言ってんだこの会社は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:57:58 ID:- ▼このコメントに返信
とっくに完成していたからなんなんだ?
俺の手元にはねーぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 21:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーなんてだせーよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:00:02 ID:- ▼このコメントに返信
負け犬wwww
5Gの世界で据え置きってwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
HD振動って従来より複雑な振動が出来ますってだけでアイディア的には別に特別なことでもなんでもなくね
グラフィックで言ったら解像度上げるようなもんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:01:07 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもHD振動自体がよく分からん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂は自社のハードだから自社開発のソフトにHD振動を対応させることに意欲的だったけど、自社でマトモにソフト開発してないソニーがそんな機能つけてそれに付き合ってくれるサードがいるのかって話
特に最近はPCとのマルチが主流なんだから、わざわざ処理が面倒になるHD振動とか誰もやりたがらないだろ
実際にswitchのサード製でHD振動に対応したソフトなんて数えるほどしかないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
※4
顔面真っ赤にして反応するからね、仕方ないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:03:09 ID:- ▼このコメントに返信
HD振動ってswitchのソフトで活用されてるのなんかある?
全然体験した覚えもないし実感わかないんだが
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
※13
※16
信者が擁護してくれるからやで
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:04:15 ID:- ▼このコメントに返信
※2
FGOもキャラパクリって言われたら学生時代から考えてたって言い訳してるから同じだね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:04:31 ID:- ▼このコメントに返信
どうせあれだろ、任天堂がHD振動を利用した画期的なゲームを開発してそれが世界的ヒットになったら
ソフトも丸パクリする計画なんでしょ
マリオカート、スマブラ、ゼルダ・・・・・・
ただ、3DSの立体視同様、任天堂自身がHD振動はもういいやって考えている雰囲気だから
単にコスト面で足かせにしかならない結果になりそうな気がする
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーって韓国の会社やっけ????
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:07:12 ID:- ▼このコメントに返信
※73
アメリカの会社な
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:07:31 ID:- ▼このコメントに返信
てか自社技術じゃないでしょ
その特許を持ってる会社の技術が完成した時点でどこの会社も付けることは検討できるわけだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:07:47 ID:- ▼このコメントに返信
※6
イキリ鯖太郎さん…w
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:07:51 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃまあ、たとえ大嘘でもこう言っておけばソニー信者が
「やったぁ!さすがソニーの技術力は世界一!任天堂なんてゴミ!!」
といい気持ちになれるからな。
ファン向けのリップサービスみたいなもんだ。

外から見れば馬鹿丸出しなんだけど、彼らは内輪で完結してるから。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:08:08 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチが何時から自社ハードになったん?
中身他所から買ってきたやつやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:08:50 ID:- ▼このコメントに返信
※69
ゲームとして使ってるのは12switchとかマリオデとかいくつかある、個人的に面白かったのはゴルフストーリーとオクトラ、両方ともSEやアクションの度に細かく震えて遊んでて楽しかった。両方とも振動の主張が激しいから好みはわかれるかもしれないけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:09:16 ID:- ▼このコメントに返信
しゃべるとはずかしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:10:19 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもHD振動自体がswitchが初出じゃないからなー
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:11:15 ID:- ▼このコメントに返信
※67
本領はVRでしょ、正直通常のコントローラーには付けてほしくない
軽さとバッテリー持ちと壊れ辛さがあればコントローラーなんて満足だし、そこが全部マイナス方面に行く
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:13:38 ID:- ▼このコメントに返信
イキるための嘘はこっちまで辛くなるからやめろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:13:57 ID:- ▼このコメントに返信
箱のほうが先に出してたアダプティブトリガーもドヤってなかった?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:14:15 ID:- ▼このコメントに返信
※78
少し刃物を知ろうよ
あまりに恥ずかしいよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
技術っていうか単純にコストの問題だろ
振動機能の向上なんてのは誰でも思い付くことだけど、ただでさえコントローラーが高価格化していく中で搭載する価値があるのかどうか
搭載しても結局ソフト開発会社が振動の仕方を一々プログラムしないとその機能は活かせないし、自社だけで採用してもサードがそれを活かしてくれるかどうかに疑問が残る

そんな中で任天堂がHD振動を採用したから、それだったらってことでソニーも後追いした感じだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:15:42 ID:- ▼このコメントに返信
PSクラシックの評価について詳しくないんだが、何があったんや?
まあ、ソニーじゃどうせ自社で強引に動かせるタイトル少ないんだろうなあと予想は付くけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
スチームコントローラーの方がHD振動は先でしょ?
任天堂もソニーも後発だよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:16:33 ID:- ▼このコメントに返信
それだけ任天堂が冒険的なハードを世に出してるってことやんな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
曲解してるだけで普通のこと言ってねーか
PS4発売前に考えててもタイミング的にスイッチの方が丁度良かったってだけで
スイッチのHD振動が大ヒットしてどのゲームでも活用されてるならパクろうとは思うだろうけど対して対応されてないのにパクってもな
技術よりもHD振動ってわかりやすい名称はパクった方がいい、パプティック振動ってわかりづらいし書きづらい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:18:22 ID:- ▼このコメントに返信
※13
2016年ソニーの新技術、試作品を展示し意見や感想を求めるFuture Labプロジェクトに触覚フィードバックのコントローラが出てる
もちろん試作品が出たのが2016年3月で触覚フィードバックに関する特許はさらにその前に出てる
完全に嘘って訳じゃない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:19:39 ID:- ▼このコメントに返信
※78
お前小学生か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:23:20 ID:- ▼このコメントに返信
※23
今なんか、カメラ用のセンサ部分とか関連の半導体製品以外ゴミしか造れないぞ。
数年前にでた、首から掛けるスピーカーは良い感じだったが。
基本は他社の劣化品しか作れない。

自称お家芸のテレビですらパナソニックにコテンパンにされるレベルだし。
分社化統合を繰り返した結果、中央に無能ばかりが集まって悪い方向に向かってる。
SIEなんかSONY没落させた出井一派が暫く居たくらい。
平井、吉田なんかは出井直属の部下。

長年支えてきた技術派閥も抜けたらしいし、当時のSONYは完全に終焉してるよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
パクリ云々で言えばPS4のシェアボタンをSwitchがパクってるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:25:44 ID:- ▼このコメントに返信
まずは、あの壊れやすいコントローラーから改善して欲しいな。
六千円するのに、一年で壊れるとか…
握力20弱しかないもやしのカス人間の自分が使ってても壊れる…
ありえないでしょ。。。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
SIEが他の部門から嫌われてるのが分かる
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:26:42 ID:- ▼このコメントに返信
※91
はえ~
結局そうなるとこのまとめ記事ってソニー煽ろうとしたバカかんりにんが無知を晒してるだけの記事なのでは…?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>693
これ毎回貼られるけどソニーがPS1で最初に搭載したメモカ機能はスルーなんだよな
任天堂とセガは1世代遅れで搭載したパクリも同然なのになぜか書かれてない
なんでだろうねー
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:28:02 ID:- ▼このコメントに返信
※91
まぁ、何だかんだ言われてても技術的なモノ自体は割と持ってるわなソニー。

問題は、それらをどの時期、どんな製品に、どんな売り方でっていう部分が悪い。
技術はある、それを商品として纏めあげるのがヘタ。だからすぐ後追いや劣化版みたいになる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
※95
男子中学生でももっとあるぞ・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:30:12 ID:- ▼このコメントに返信
そうですか。さぞ本格的なHD振動ソフトに溢れかえるのでしょうね。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:31:13 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂はとっくに完成してた技術だからswitchに組み込んだんやろうなー
GBの時にあえてカラーにしなかったみたいに
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:31:51 ID:- ▼このコメントに返信
※87
そのまんまで、収録タイトルに魅力がなくてだだ余りして笑われた
個人的にはちゃんと数を出荷したことは評価してもいいと思うけどな。お前らそんなに転バイヤーを儲けさせたいのかと
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:32:14 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂株主総会質疑応答より
宮本茂:私たちはVR にしろネットワークサービスにしろ遅れているわけではなく、一番早くから取り組みさまざまな実験をしています。
CEDEC 2018
宮本茂:Minecraftのようなブロックを積み上げて何かを作る3Dビルダーの発想は任天堂では昔からありさまざまな実験をしてきた。
起源主張、自分たちの方が早くからやってたってイキリ出すのはどっちもどっち
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:32:18 ID:- ▼このコメントに返信
※91
結局のところ他社から許可貰ってるから意味なかったんだろうがな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:32:44 ID:- ▼このコメントに返信
※99
頭でっかちなんだよね、研究者は研究だけしてどう活かして普及させるかってところまで考えてない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:33:56 ID:- ▼このコメントに返信
”先発明主義”ってやつやな。これで日本のメーカーは悉くアメリカ企業に敗北している。
流石ソニー、グローバル主義が定着している。因みに日本は”先願主義”。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:36:23 ID:- ▼このコメントに返信
少子化でこどおじ50代がゲハってんのかな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:40:19 ID:- ▼このコメントに返信
SCEの起源は韓国!

って言われても納得できちゃうなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:40:48 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでディズニーbot
さあ、次のコメから仕切り直しだ↓
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:41:43 ID:- ▼このコメントに返信
※40
GKだけじゃなくてゴキブリもね
正しい意味でGK(社員)とゴキブリを使おう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
むしろナチュラルに任天堂発祥のものだと思ってるゲハ民の方が気持ち悪いんだが
製品としてはスチームコントローラーが採用したのが先だし、技術的にはimmersionのもの
これで任天堂発祥だと思い込んでるんだから頭おかしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:42:48 ID:- ▼このコメントに返信
※98
たったそれだけ?
なら693みたいなこと言われてもしゃーないわなw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:46:33 ID:- ▼このコメントに返信
※105
完成度や技術力を高めるために技術の併用は普通のこと
そもそも米国イマジネーション社が持ってるのは触覚フィードバックそのものの根幹部分の特許
ソニーが取ってる技術特許はコントローラのようなスティック部分や握る部分にその触覚フィードバックを埋め込む技術
意味がないとかじゃなく触覚フィードバックを利用する場合はイマジネーション社との提携は絶対
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:47:17 ID:- ▼このコメントに返信
※112
だから最初の方にコメントあるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:50:21 ID:- ▼このコメントに返信
ここのコメ欄の論争は置いといて、あの文章ソニーが任天堂に対してウチの方が先だから!(震え)みたいな意味合いで言ってるんだとしたらただただダサいよ
そもそもHD振動の技術自体前からあった気がするが
どちらにせよ任天堂はHD振動搭載のゲーム機で成功は収めてるしソニーもそれはわかってるから今回の件はそんなに気にするもんでもないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
特許とかの申請時期見ればわかるけど、本当に着手は早いし一定の成果上げるのも先。
そこからゲームに反映するまでが遅いだけ。そしてそれが一番問題。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:53:38 ID:- ▼このコメントに返信
Xboxのコントローラやシステムもソニーは後追いしてたが
それはそれとしてソニーはもうちょい発言の仕方考えんと
ファンが恥ずかしさで赤面する
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 22:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
別にパクるのはいいにしても、HD振動パクってどうすんのよっていう
現状スイッチでもこの機能をセールスポイントとして有効活用できてるソフトそんなないのに(パッと浮かぶのはカグラのアレくらい)
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:05:17 ID:- ▼このコメントに返信
※117
世の中のあらゆるコンテンツ全てに言えることやな
ゴールに至るまでの工程も大事だが、やはり結果が重要になってくる
世に出して成功できるかできないかが最優先
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:06:09 ID:- ▼このコメントに返信
かっこ悪い
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:11:06 ID:- ▼このコメントに返信
元記事にはスイッチどころか任天堂のことなんて一言も触れてないし
起源主張なんてしてないのになんで、ここまで歪曲したスレタイで叩くんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
あー、あのアイデア、俺も考えてたわー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:20:31 ID:- ▼このコメントに返信
※123
それを手記か何かで証明出来ればお前のモノやぞ。(先発明主義)
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:22:18 ID:- ▼このコメントに返信
そんなん言い出したら、任天堂だって本当は初代ゲームボーイの時点でゲームギアみたいなカラーは可能だったけど、
当時は電池の問題もあってあえてモノクロで出した、なんてのがあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:24:56 ID:- ▼このコメントに返信
一番パクるべきは左右非対称スティックなんだよなぁいい加減
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
先に考えてたとしても後から言い出すなよ
喧嘩に負けた小学生の負け惜しみみたいで痛々しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:26:18 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも、なんでこの記事の内容でスイッチがどうだのなんて話になったんだ
どこにもスイッチの名前なんてでてないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
コントローラにグリップ付けた功績
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
それを付けるなとかならまだしも、起源主張なんてしてないのになんでそれで叩かれてるんだ
とりあえず難癖でも叩けるスレタイをつけたら記事内容がどうだろうと叩きたいだけなのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
PSクラシックは最初買おうか迷ったけどソフト見て止したな
その辺の中古屋で大量に売ってるのをよく見かける20本で9千円払う気にはなんねーわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/18(金) 23:56:56 ID:- ▼このコメントに返信
※1
そもそも最初にゲーム機でやったのはセガのドリームキャストだし
今さらだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:00:08 ID:- ▼このコメントに返信
HD振動自体アメリカの会社の技術だけどな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:00:30 ID:- ▼このコメントに返信
豚くせえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:00:31 ID:- ▼このコメントに返信
ニシフィルターを通すと任天堂のやってる事を擦り付けられる世界が作られる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:03:14 ID:- ▼このコメントに返信
※64
地球の裏側と120fps遅延ナシの通信環境が一般に普及してから威張ってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:08:42 ID:- ▼このコメントに返信
よそ様にマウント取りたい精神だけが先行する
実にソニーらしい糞プロモーション
ディスる職人だかマウントプロフェッショナルがどのくらい稼げる職業なのかしりたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:20:41 ID:- ▼このコメントに返信
※137
スレタイだけで叩いてるのか記事を見てるもそう思うのかしらんが
とっくにディスる職人になってるから自信を持て
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
イキリ豚太郎さん・・・HD振動は任天堂が開発したものじゃないですよ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:37:24 ID:- ▼このコメントに返信
技術は色んな所から教わったけど
人間性は中国の属国だった頃からマジで一ミリも変わってないな
そんなんだから世界中で嫌われるんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:40:05 ID:- ▼このコメントに返信
※7
朝鮮人て起源にやたら拘るよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
※91
ttp://blog.hokanko-alt.com/archives/48087388.html

これだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:43:33 ID:- ▼このコメントに返信
※13
嘘も百回言えば真実ニダ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:48:29 ID:- ▼このコメントに返信
※46
自称世界一優秀な民族の誇りがあるからな!

そのせいで世界中で馬鹿にされてるんだけども!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:52:24 ID:- ▼このコメントに返信
※52
あいつらはニホンガ―アベガ―しかできないから
第三者に見られてる自覚すらできない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:53:55 ID:- ▼このコメントに返信
どこにも起源主張してる発言なんてないのに
これが起源主張に思える方がよほどお隣の国の人種じゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
※59
特亜の法則で腐るじゃん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:55:11 ID:- ▼このコメントに返信
今回のHD振動も、これまで任天堂がやってきたことをソニーが丸パクリしてきた歴史的な流れの文脈上
ださい・かっこ悪いという評価に繋がっているわけで
必死にHD振動自体が以前からあったと主張している奴らはピントがずれとるぞ?
つまり、面白いおもちゃを作ろうと必死に頭を使った結果、HD振動を採用した任天堂と比べ
ライバルが搭載した機能はよくわからなくてもとりあえず採用して
ライバルのアピールポイントを潰すんべ~というソニーの志の低さが無様という話
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:55:13 ID:- ▼このコメントに返信
リモコンとソニーの棒は構造違いすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:55:42 ID:- ▼このコメントに返信
※74
アメリカに会社置いてる「朝鮮企業」な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:57:29 ID:- ▼このコメントに返信
※69
マリオパーティー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
※148
HD振動ゲームコントローラーは任天堂が最初じゃないぞ
それとも任天堂がパクって起源主張でもしたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 00:57:39 ID:- ▼このコメントに返信
※13
倒産のし過ぎで脳が壊れた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:03:50 ID:- ▼このコメントに返信
※152
アスペ乙
任天堂が最初なんてだ~れもいうてないぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:05:12 ID:- ▼このコメントに返信
ハプティックは任天堂が起源だったのかぁw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:06:10 ID:- ▼このコメントに返信
※154
ならなんで任天堂は考えて採用した対して
ソニーはパクったになるんだ
どっちも後追いだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:06:12 ID:- ▼このコメントに返信
※104
それ起源主張してるわけじゃなくね?
取り組んではいたけど上手く形にできなかった
先越されちゃいましたわ~MSは凄い!ってだけの話じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:07:35 ID:- ▼このコメントに返信
※157
それなら今回の話も別に起源主張だのスイッチより先に考えてた
なんて一言も出てないのになんで叩いてるんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
※152
なんでソニーが馬鹿にされているのかが
本当に理解できないんだな、ファンボーイは
人間としての最低限の行き方・矜持とかそういう価値観が欠如しているんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:10:08 ID:- ▼このコメントに返信
※117
特亜は人海戦術で特許独占狙って出願しまくってるからな
人類の発展やエンタメの提供のためじゃなく金の為だけにやってる
特亜が関わるとなにもかも衰退していく…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
※156
>>693
既に技術はあるのに任天堂が採用するまで採用しなかった
別にオプションでPS3やPS4に、スイッチが発表される前に採用できただろ?
結局のところ、振動や実績のように、他者のアドバンテージをとりあえず潰そうという下卑た発想しかできないのがソニー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
※159
馬鹿にしてるのは任天堂でもソニーでもなくて
この記事内容で起源主張してると叩いてるやつなんだけど
それともスレタイに踊らされて内容も確認せず叩くようなどこぞの国の人なのか
日韓貿易にキレたみたいに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
へーSwitchの1年前に完成してたのかー
でも普通は商品化先越された時点で他の技術開発に切替えるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:22:01 ID:- ▼このコメントに返信
※161
記事に採用しなかった理由は書いてあるぞ
それで納得できるかどうかは知らんが、納得できなくても少なくともそんな言い方にはならないだろ
ともかく記事読まずに叩いてるのはわかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:27:37 ID:- ▼このコメントに返信
※163
?HD振動は任天堂が開発した機能じゃないし
それでも先に商品化されたら使うなというのなら
スイッチのシェア機能だって使えないし、もっと言えばWIIやWIIUのDVDソフト規格すら後出しだから使えないになるけどその時も叩いてたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:47:36 ID:- ▼このコメントに返信
スピーカーにつなぐ線を振動モーターにつないで音声信号を振動に変えてるだけの物を
さもすごい画期的最新技術みたいに言ってんのが滑稽だわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 01:59:06 ID:- ▼このコメントに返信
pro対応ソフトでのFPSや解像度の差も同じくらいは体験の壁があるような
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 02:24:47 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーってこんなこと言うんだ.....ちょっと幻滅
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 02:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
豚くんたちは任天堂の技術でもないのによくもまぁこれだけマウントとってドヤった気分になれるもんだよなwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 03:05:23 ID:- ▼このコメントに返信
だっさw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 03:50:14 ID:- ▼このコメントに返信
言葉としては普通に残念レベルだけど貪欲な姿勢で今の環境になってるなら良いと思うわ
どこが先とかパクリとかプレイしてる身からはどうでもいいしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 03:57:30 ID:- ▼このコメントに返信
これは恥ずかしすぎる発言www
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 05:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
※169
いつもの事だぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 05:19:23 ID:- ▼このコメントに返信
誇らしいですソニー ^^
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 07:02:39 ID:- ▼このコメントに返信
朝鮮人みたいなこと言うなSONY
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 07:48:14 ID:- ▼このコメントに返信
※56
そんなのみんな知ってるよ
ソニーがさも自分が開発したみたいに言うから突っ込んでるだけだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 08:26:47 ID:- ▼このコメントに返信
※164
未だにサンタクロースを信じてそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 09:06:07 ID:- ▼このコメントに返信
今のゲームコントローラー形状の基礎を作ったのはソニーだったり、
スリープ機能、DLC、CSでのダウンロードゲームの提供、クラウドゲーミングシステムの提供など
今では当たり前のものをソニーが先駆者として環境を整えたものもあるんだが、
その辺、完全にスルーしてるのがこの記事の酷いところ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 09:25:25 ID:- ▼このコメントに返信
技術格差も人材格差もあるし先に開発しててもおかしくはなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 10:11:40 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもスイッチのHD振動って既に空気要素と化してるでしょ・・・
次出る大作のポケモンやどうぶつの森でもまったく話題になってないし
この前出たDQ11は本編未対応でDLCのぱふぱふだけ対応とか終わってるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 10:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
ソニー「ポケモンGOはぼくが先に作ってた。売れなかっただけ」
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 11:24:05 ID:- ▼このコメントに返信
まー任天堂もVRでやらかしてるから(震え声
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 12:07:24 ID:- ▼このコメントに返信
※175
上層部は、とっくの昔に朝鮮人が大半を占めてるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 12:20:48 ID:- ▼このコメントに返信
正直RPGメインの自分には振動はいらないです。いつも設定でオフにしてるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 12:31:56 ID:- ▼このコメントに返信
パイオニア目指して
後追いハイエナやめい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 12:53:08 ID:- ▼このコメントに返信
韓国人みてーなこと言ってらあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 13:13:31 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーはグラフィックで勝負すりゃいいだけなのになんでこういう事言っちゃうかね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 13:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
※165
海外でもソニーはパクってばかりと言われてるくらいなんだから後追いになることは慎むべきなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 14:14:01 ID:- ▼このコメントに返信
※165
だったらなおさら「1年前に完成してたんですよ~」とか言い出すの恥ずかしくない?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 14:17:05 ID:- ▼このコメントに返信
※19
ゲーム三社でこういう言い訳臭いこと言うのソニーだけだよな
ほんと恥ずかしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 18:58:18 ID:- ▼このコメントに返信
広報だまらせろ
毎度毎度ダサすぎて恥ずかしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 23:02:52 ID:- ▼このコメントに返信
よくミヤホンが言ってるできるけどやらなかったってやつと似たようなもんやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 23:34:02 ID:- ▼このコメントに返信
CS機では一番(売れてた時期があった)!みたいな事をよりどころにしてしまってるんだろうな
PC市場にはもう到底追いつけないとしても
CS/携帯ハイブリッドのスウィッチにだけは絶対にあらゆる面で負けを認めたくない
だからどうでもいい事でも相手に勝ってると錯覚できるかもしれないところを見つければ声高々に振りかざす
典型的ないじめっこの心理
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 23:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもスレタイと本文がそもそも違うじゃん
PS4Proに搭載することはできたって言ってるだけでスイッチについてなんて一言も言ってなくね?
ただのゲスの勘ぐりでは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/19(土) 23:38:19 ID:- ▼このコメントに返信
hd振動って有効に使われてるの?
スイッチ発売した頃は話題になってたけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/20(日) 03:08:41 ID:- ▼このコメントに返信
表現規制もキツいしな糞NY
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/20(日) 04:18:47 ID:- ▼このコメントに返信
※60
普通にわらった
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/20(日) 10:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
仮にそれが本当にだったとしても先に他社から完成度高い製品出されてる状態でこういうアピールしちゃうのはダサい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/21(月) 00:22:13 ID:- ▼このコメントに返信
さすがソニー。
大企業だから恥ずかしくないもん!
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/21(月) 09:23:14 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもHD振動をコントローラに搭載したのはスイッチが最初じゃないと何度言えば・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/22(火) 13:02:56 ID:- ▼このコメントに返信
ソニーはプライドが高くメンタルが糞弱い技術屋集団だから仕方がない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/23(水) 12:26:11 ID:- ▼このコメントに返信
※201
技術なんて無いぞ、文系エリート様に支配されて技術職は少数、殆どが外部技術員。
マスコミや業界政治で成り立ってる会社やぞw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/23(水) 20:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
さすがチョニーw
ホワイト国除外に続き祖国崩壊で頭がイカれたかw
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