PS4「デスストランディング」とんでもないキルペナルティがある模様wwww

1: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 10:59:49.87 ID:ISvaKw6I0
no title



https://www.resetera.com/threads/death-stranding-spoiler-thread.147293/page-11
If you kill an enemy, 48 hours after death they'll go into necrosis and after that they will voidout,
making a fresh BT and a crater. This applies to any enemy that is killed with a gun meaning if you kill an enemy,
you HAVE to dispose of their body by taking them to Chiral Crematoriums located high in the mountains and burn their body.
The reason they're so high up is because Chiral Smoke is dangerous to go over a city which can cause Timefall.

敵を殺すと、死の48時間後に彼らは壊死し、彼らはヴォイドアウトします。
その爆発は新たなBT(殺せない敵)とクレーターを作ります。
これは、銃で殺された敵に当てはまります。
つまり、あなたが敵を殺したなら、その死体を山の高い場所にあるカイラル火葬場に連れて行き焼却する必要があります。
それらの施設が非常に高い場所に有る理由は、
タイムフォールを引き起こす可能性のあるカイラルスモークが都市を通過するのは危険だからです。

https://www.youtube.com/watch?v=KN_zVSgX0IY

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:00:07.41 ID:ISvaKw6I0
やばくね?

3: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:00:18.87 ID:ISvaKw6I0
敵を殺せないんや

7: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:00:52.57 ID:+BLDkY8w0
結局なにするゲームなんや?

9: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:01:05.30 ID:ISvaKw6I0
>>7
配達や

91: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:09:01.84 ID:X3CHN7OWd
>>7
インフラ作って災害から維持するゲーム

14: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:01:45.60 ID:IoaUJakg0
よく分からん

15: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:01:58.25 ID:ISvaKw6I0
ゼルダで例えるならボコブリン殺したら死体担いで街まで帰って燃やさないとアカンって感じ

21: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:02:41.28 ID:RI3M0vYpa
>>15
めんどくさっ

23: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:02:55.23 ID:2c0LUcvRa
銃で殺さなきゃええんやろ?

24: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:03:00.44 ID:oVHtw5Sbd
バイオハザードでもそんなのあったな

58: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:05:56.33 ID:DJ6Xpiv30
>>24
燃やすか頭部破壊しないと強化ゾンビになる奴だな

27: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:03:23.30 ID:FL0yxSHP0
死体放置すると疫病発生するという感じか

39: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:04:00.09 ID:ISvaKw6I0
>>27
爆発してマップが進行不可になる

28: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:03:26.08 ID:XVRd6fug0
やから基本的に殺さず進むんちゃうの

29: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:03:29.11 ID:/eyHXlW60
普通に歩くだけでも面倒くさいゲームなのにどんだけ面倒にすんねん
ドM育成ゲームかな

31: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:03:30.25 ID:YAYE1dnqp
メタルギアで死体放置してると警戒に移行するようなもん?

53: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:05:04.10 ID:ISvaKw6I0
>>31
その道が閉鎖されて別経路で侵入せなアカンって感じやな

38: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:03:51.72 ID:s5ziTETt0
48時間ってリアルの時間?

41: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:04:15.79 ID:RRVrdOcH0
要するにメタルギアみたいに気絶させろってことやろ

42: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:04:19.67 ID:/FWUHbH40
評判見て買うわ

60: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:06:00.61 ID:fEZCfKLx0
RDR2大好きワイは密かに期待してるで��

68: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:07:05.25 ID:UFfZFDEG0
マップは他人と共有だったよな
誰かが死体作ったり侵入不可マップになったらそれが他のプレイヤーにも影響するんか

78: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:07:45.24 ID:Xtgplhf1H
>>68
共有されるのは建造物とか看板とかアイテムだけやぞ

73: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:07:30.33 ID:ISvaKw6I0
ちな最新のPVでラッコになれることが判明したで

no title

84: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:08:20.43 ID:f9HWU5thd
>>73
だからなんやねん……

90: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:08:55.95 ID:Yja5qBzL0
>>84
川に流されたくても制御して泳げるようになるゾ

87: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:08:49.43 ID:8zxLVC8L0
スネーク推奨ゲーじゃねえか

88: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:08:50.06 ID:d1E5TLE+d
高難易度のみでよくないか
ノーマル難易度は選択肢広げてやりたいわ

100: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:09:46.10 ID:p4vI6UjhM
バイオで言うクリムゾンヘッドなんちゃらってやつか?

130: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:12:23.67 ID:MQID7ixTM
これマルチ要素ある?

152: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:13:55.26 ID:bzIG6KzAa
>>130
他人の作った建造物が自分の世界にも現れるようになるとか
ダクソのサインシステムみたいな緩いオンが有るみたいやな

158: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:14:31.26 ID:MQID7ixTM
>>152
がっつり協力とかはなさそうか

197: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:19:02.48 ID:9d9GAsFHM
デスストの神要素まとめ
・荷造りする時はバランス考えましょう、歩きにくくなります
・荷物を固定しないと流されたり落ちたりして壊れます
・歩くにはLRでバランス取りましょう、コケたら荷物が壊れます
・地面をスキャンして泥濘等を避けましょう、コケたら荷物が壊れます
・歩きすぎると靴が壊れて血だらけになります、予備も持っていきましょう
・天気予報で雨に注意しましょう、濡れると荷物が劣化します
・見えない敵が沢山います、赤ちゃんレーダーで避けましょう
・赤ちゃんはストレスで不機嫌になります、あやしてあげましょう
・敵を殺したら火葬場に運びましょう、ほっとくとまた敵が生まれます←new

218: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:20:35.93 ID:wOqCnuwvd
>>197
思ってたよりウーバーイーツで草

241: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:22:30.00 ID:2H1QD/Mua
>>197
まぁアンチ寄りのテンプレなんやろけど
これがそのまま事実ならくっそだるそうやな

256: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:23:55.17 ID:279u5nc20
今の時代のゲームにペナルティとかいらねンだわ
遊んでるときぐらいペナルティのない生活を送りたい

337: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:30:31.11 ID:/DzwlQ20d
MGS3が高評価されてるけど小島の本領はSFだと思っとる

366: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:33:10.65
>>337
ボララップとか最新技術取り入れてるの凄いよな

https://youtu.be/zN_XLM5Ivx4

384: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:34:26.80 ID:eJpj8nH/a
>>337
それはそうやろうな
伊藤計劃とかも影響受けまくりやろうし

577: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:47:17.79 ID:Yja5qBzL0
今年のGOTY戦線
92 バイオRE2
90 セキロウ
89 (APEX)
88 DMC5 (FE風化雪月) マリメ2 アストラルチェイン
84 IGAキャラ KH3

これから控えてる有力ゲーム
アウターワールド
デスストランディング
ジェダイフォールンオーダー

no title


超えられそうか?

585: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:47:59.36 ID:egjC70nE0
>>577
リメイクがトップなのか…

589: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:48:18.61 ID:0zthYm7Lp
>>577
洋ゲーが無いとほんましょぼいな

603: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:49:26.91 ID:ERp461twa
>>577
マリメ入ってるの草

617: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:51:24.84 ID:AI2h4Eoar
>>577
KH3持ち直したな

216: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 11:20:29.04 ID:+cPGeMyPM
誰が何と言おうとワイは買うで





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:50:00 ID:- ▼このコメントに返信
ただやりにくくするだけの要素っているんかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
イライラゲーになりそうやね…
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:50:42 ID:- ▼このコメントに返信
CQCで気絶させてロッカーに入れるんだな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:51:09 ID:- ▼このコメントに返信
面白そうと評価してるやつも一体何をするゲームなのかよくわかってない事態
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:52:04 ID:- ▼このコメントに返信
死体も運ばなければ行けないのか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
面白いかどうかはやってみないとわからんけどグラはスゲーな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:52:39 ID:- ▼このコメントに返信
他のプレイヤーの影響でどんどん地形変わるからな
実質永遠の未完成ゲームよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
銃で倒す?ハハッ素手で十分だぜ!
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. 悪の総統2019/10/25(金) 15:55:23 ID:- ▼このコメントに返信
殺せない敵とクレーターだらけになればいいだろ
その方がおもしろいぜ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:55:28 ID:- ▼このコメントに返信
ネームバリューでゲーム作った結果、作業ゲーでクソつまらんって落ちになりそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
>>617
KH3はFF15みたいに追加ストーリーのDLC控えてるから今の段階では評価しにくいんだよね
本編だけだと結構アレだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:57:49 ID:- ▼このコメントに返信
死の48時間後に彼らは壊死し、彼らはヴォイドアウトします←はぁ?
その爆発は新たなBT(殺せない敵)とクレーターを作ります。←なんやねんクレーターて

世界観がイミフ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
FGOでよくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
これだけ聞くと非常に面倒くさいゲームにしか聞こえん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:58:22 ID:- ▼このコメントに返信
予想だけど初見死にゲーでその後もドM要素満載で海外レビュー通り万人ウケしないゲームになりそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:58:55 ID:- ▼このコメントに返信
レッドデッドなんたらってゲームと同じでリアルにしすぎてやること多すぎてもうやる気しないわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
マリオブラザーズでも、敵をひっくり返したままにしてると強くなるしな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
modでガチガチに縛ってるスカイリムみたいになってるやん…
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:59:07 ID:- ▼このコメントに返信
コナミ「なっなっ、もう手に負えなかったんだよ」
と俺らの肩をバシバシ叩きそうな結果になりそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:59:10 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ゲームにおいて失敗をしたらペナルティがあるのは普通だし、このゲームが敵を殺すことを失敗ととらえてるなら別にいいんじゃない
ただ、この失敗が普通にプレイしたら簡単に引き起こされるとか、やらないと普通に進めないとかだったらイライラ要素だし理不尽要素だけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
ま、わしは買うけどね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 15:59:44 ID:- ▼このコメントに返信
最初は感激するかもしれんが時間がたつと面倒な要素しかないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
MGS5の不評だった部分そのままか
多種多様な殺傷武器があるのに殺したらスコア下がるは角伸びて血だらけになるはと悪い部分引き継ぐなよ頭ヨコオタロウか?
どうせMGS5と同じなんちゃってオープンワールドなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:00:51 ID:- ▼このコメントに返信
殺さずに手足もいで達磨にすればええんやな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:01:29 ID:- ▼このコメントに返信
PVかなんかで山賊みたいなのめちゃめちゃ殺してなかったか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:01:35 ID:- ▼このコメントに返信
要は雰囲気ゲーやろ
ゲーム要素より世界観を楽しむタイプ
なんかクオリティ高い意味深な風景絵とか集めてたりしてる奴は好きそう

俺は好き
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
KBT(殺せない敵)IT
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:02:22 ID:- ▼このコメントに返信
どうしてもキルさせたくないんだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:03:12 ID:- ▼このコメントに返信
ここまであーだこーだ制限あるんだから
死体を担ぐにあたってはバックパックの荷物をどうにかしないと
バランスだどうたらで転ぶと荷物が破損しますとか言って
火葬場まで持ってくのは実質無理ゲーとかいう展開なんちゃうん?
俺はやる気ないからいいんだけどさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
コメ欄からして不評やな。
若い世代には難しいゲームなのかもしれん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:03:52 ID:- ▼このコメントに返信
セキロの足元にも及ばないな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:07:21 ID:- ▼このコメントに返信
ハードルはめちゃ下がってるからちょっと面白かったら名作になるなこれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:07:46 ID:- ▼このコメントに返信
AED使えば死んだ人間でも蘇生できるんだろ(笑)
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:09:38 ID:- ▼このコメントに返信
やってみないと分からんからなんとも・・・初期装備だとめんどそうだけど装備開発すれば楽になりそうだし荷物もトラックがあるって言ってたし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
つまり、あなたが敵を殺したなら、その死体を山の高い場所にある『カイラル火葬場』
に連れて行き焼却する必要があります。
それらの施設が非常に高い場所に有る理由は、
『タイムフォール』を引き起こす可能性のある『カイラルスモーク』が都市を通過するのは危険だからです。

なるほどわからん。小島いつから野村になったの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:10:06 ID:- ▼このコメントに返信
※12
打ち上げられたクジラが腐敗して爆発とかあるっちゃあるから…
まあクレーター作るはさすがに草やけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
※1
万人ウケはしないがやりこみプレイヤーや死にゲー好きには受けるだろ
MGSVはストーリーは事情により中途半端で終わっただけでシステム自体はほぼ完成されてて自由度と色々できる事多いから儀式の人やピタゴラの人みたいな斜め上のプレイする人が面白いプレイしてくれてるんだし
今回も地味に色々とできそうだからネタが発見される度に自分も試してみたいし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>216
やさしい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:11:22 ID:- ▼このコメントに返信
※3
先生!ロッカーは荷物に入りますか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
専門用語と独自の世界観が頭に入ってないと楽しめない系はちょっと・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
バランスを取りながら歩くこと自体が楽しいって言ってたけど
ここがスベってたらずっとつまんなさそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:12:07 ID:- ▼このコメントに返信
説明聞くと割と面白そうなシステムしてるけどな
根っこにあるのは素材を集めて建物作って道を繋げる、っていうゲームみたいだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:14:34 ID:- ▼このコメントに返信
自称『監督』の化けの皮が剥がれただけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
そのうちワームホール回収できるんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:16:05 ID:- ▼このコメントに返信
メタルギアのころからそうだけど、小島って非殺傷を薦めるくせに戦争ゲーム作るよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:16:46 ID:- ▼このコメントに返信
※34
問題はそこまでしてウーバーイーツが面白いのかどうかだけどな
モンハンの卵運びじゃあるまいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
拘束出来るからわざわざ殺す意味もないしたいしたペナルティじゃないだろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:19:43 ID:- ▼このコメントに返信
ただしマルチで他所のプレイヤーがホストの時に誰かをキルすると、マルチから戻ってきたときに自分のマップにクレーターができる模様(ホスト無傷)。こういうのは良くできてるわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:21:06 ID:- ▼このコメントに返信
お前は最後に殺すと約束したな、あれは嘘だ!

って台詞使いたいのにダメじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
つまらなそうにあえて作ることで興味を持たせる逆プレゼンという高等テクニック
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:21:15 ID:- ▼このコメントに返信
中身スッカスカや。
時間稼ぎどうしよ。
せや、敵倒したらおつかいしなきゃ
いけなくすれば慎重になって時間稼ぎにもなるし
倒しても時間稼ぎ出来るやん!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも舞台は地球でいいの?そこからわからん時代設定とか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:22:09 ID:- ▼このコメントに返信
敵を殺したいならそういうゲームをやればいいだけだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:22:52 ID:- ▼このコメントに返信
何にしろ初動は売れないなこれ・・・本当に面白い必要あるぞ小島
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:22:53 ID:- ▼このコメントに返信
世界観はすごいと思うけど
洋ゲー意識してんのかやたらめったら造語が多いのはあんまり好きじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:24:26 ID:- ▼このコメントに返信
そういうミッションがあるってだけならいいけど、これがシステム的にずっと付きまとうならだるいだけだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
>これは、銃で殺された敵に当てはまります。
作中で銃が強力になりすぎないようにデメリット与えたってことなんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
ノーマルとハードモードの他に
ゲームが苦手な人や主にストーリーを楽しみたい層向けの超イージーモードもあるからな
パックマンの1面がクリアできない人でもクリアできるくらい簡単になるらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
※48
え?他人のプレイに影響が出るのは 建設した施設といいねボタンだけじゃなかったっけ
マルチプレイあるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
やってみなければわからん!
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:27:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム出てからの評判待ちだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:28:55 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーム苦手な人にウケるようなゲームじゃないから、イージーモードいらんやろw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:30:13 ID:- ▼このコメントに返信
何も出来ず、2時間待機イベントが存在する
たけしの挑戦状かな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:34:30 ID:- ▼このコメントに返信
爽快感とかよりも達成感とか収集欲に重きを置いたゲームになんのかね
まぁアクションゲームだと思って買うと痛い目見そうだから、そういう人は買わん方が良いのは間違いない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:36:02 ID:- ▼このコメントに返信
※58
あーじゃあやっぱり前提としてそれなりの難易度になってるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:36:46 ID:- ▼このコメントに返信
※45
ただ日常を生きているのを殺さないを選んでるといえるのか
殺す立場や状況で殺さないことを選ぶのが非殺傷推奨になるんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:36:57 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ麻酔弾あるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
発売後一週間たって評判がよかったら買うわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:40:16 ID:- ▼このコメントに返信
慎重勇者やんけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:41:38 ID:- ▼このコメントに返信
※13
お手帳持った?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:45:24 ID:- ▼このコメントに返信
※63
宝の地図をくれた爺さんを、その場で始末しておかないと
いけないのか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:45:35 ID:- ▼このコメントに返信
これただつまらないだけじゃなくてひたすらフラストレーションが溜まり続けていくタイプのクソゲーだなたぶん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
※52
舞台はアメリカだったはずだから地球だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
敵殺したら48時間で大爆発してゾンビになるから火葬してね
ゾンビになりそうなの街に入れられないから山で火葬してね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:48:18 ID:- ▼このコメントに返信
多くの制限の中でいかにクリアするかってのがゲームの面白さだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:49:29 ID:- ▼このコメントに返信
マリオファミリー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:54:40 ID:- ▼このコメントに返信
流石にちょっと様子見かなぁ
と思ってるんだけど、このゲームってどんどん他の人がインフラ広げちゃうんでしょ?
1年後に始めたらやること無くなってるとか嫌だなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:55:51 ID:- ▼このコメントに返信
つってもヌルゲーだとクリアする前に飽きるしな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 16:59:22 ID:- ▼このコメントに返信
※77
アンロックする前は何も無いよ
他の人の全ての建築物が反映されるわけじゃないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:01:10 ID:- ▼このコメントに返信
まーた買いもしない連中がぎゃーぎゃーと
しこって寝ろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:04:13 ID:- ▼このコメントに返信
いいアクセントなのかクソ要素なのかは実際にやってみないと何とも言えんが嫌な予感しかしない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:06:37 ID:- ▼このコメントに返信
FF14 91
SEKIRO 90

FFに負ける雑魚狼wwwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:07:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>73
こういうネタばっかり披露して肝心な部分はすげぇ勿体ぶってるよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:09:24 ID:- ▼このコメントに返信
※4
だから困惑してる人が多いんだろう
本当蓋を開けるまでわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:10:22 ID:- ▼このコメントに返信
ただ面倒くさい作業増やすのが面白いって勘違いする開発多すぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:11:16 ID:- ▼このコメントに返信
※13
割とマジでFGOの方がマシかもしれんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:15:47 ID:- ▼このコメントに返信
どうせMGSTPPみたいにクエストおつかいゲーなんでしょって言われてて買う気失せてたけど逆に買いたくなってきたw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:16:53 ID:- ▼このコメントに返信
MGS3のヒューリーとかそんな感じやったろ、今まで殺した兵士が襲ってくるやつ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:18:25 ID:- ▼このコメントに返信
※1
モンハン勢がスタミナはいるいると言っていたスレが最近あったのに何を言ってるんだよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
>>88
ソローだったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:22:05 ID:- ▼このコメントに返信
銃使用が制限されるとかホントひで
マガジン放り投げてスライディングで倒せってか
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:23:40 ID:- ▼このコメントに返信
PVで油田みたいなとこから敵がわんさか湧いて炎上する映像あったけどあれのことか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:23:51 ID:- ▼このコメントに返信
殺さんかったらいいんやろ?
MGSとか基本殺さずにやってたし案外困らなそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:25:28 ID:- ▼このコメントに返信
敵は殺さずに進めって事か
メタルギアをやり込んでた人達には慣れっこだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:28:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>コケたら荷物が壊れます
ものすごい面倒くさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:29:51 ID:- ▼このコメントに返信
つまりせっかくのオープンワールドをロールプレイさせてもらえないわけだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:34:48 ID:- ▼このコメントに返信
オンライン要素やんのにPSプラス加入いんのこれ?
入らんとあかんねんやったら大分やる気失せるんやけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:35:35 ID:- ▼このコメントに返信
※95
モンハンではあんまり好きじゃなかったけどどうなるんだろうな
こういうのが外人に受けるんだろうか
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:39:07 ID:- ▼このコメントに返信
なんか情報が出てくるたびにつまらなそうな気配がするのはなんだろうな・・・
メタルギアとかは何だかんだで楽しみだったんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
アンチ用テンプレでもなんでもなくTGSで見た事実なんだよなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:39:34 ID:- ▼このコメントに返信
小島監督を信じろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
めっちゃ楽しみだわw
待ち遠しいw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:41:23 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず様子見やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:46:25 ID:- ▼このコメントに返信
正直敵を殺したらマイナスになるMGSからして好きになれんかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:58:17 ID:- ▼このコメントに返信
※88
ソローな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 17:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
発売する前から批判しまくってる人たち・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:02:58 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ簡単に配達できないように色々制約はつけるだろ
それで面白くなるのか、そもそも配達するゲームが面白いのかは置いておいて
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:05:31 ID:- ▼このコメントに返信
人足ゲーとかずいぶんニッチな物出すんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:10:31 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ敵倒しまくって自分を追い詰めるプレイ推奨だろ。
高難易度プレイが流行りそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:14:11 ID:- ▼このコメントに返信
テロリストや盗賊を殺害して物品や施設を奪えるけど後始末せんと報いは受けるで、って感じか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
197読んでも面白そうとしか思わん
ホラーゲームで好きに幽霊やら倒させろっていう感じなんか?
他人の趣味にケチつけるだけの批判もどきとかドイツのゲーム売上ランキングみたら正気でいられるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:14:51 ID:- ▼このコメントに返信
小出しにする割にショボ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
※19
「他部署や分配分やIP潰してまで資金を自分のスタジオに注ぎ込んでたメタルギアは売上より開発費のが上でシリーズで全く宣伝&開発費をペイできてなかったので株主たちから怒り買って追い出された。小島追い出してからコナミのIPは動きだしてデジタルエンタテイメント部門は業績が毎年6-8%成長を続けてるから株主としてはクズが出ていったのは本当に喜ばしいよ」という話をコメントで見かけたよ
名無しのコメントなんで確定とは言えないけどあの時期は余程の小島信者じゃなければ普通に株主から不満買ってもまずおかしくはないから信憑性があるのがね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:16:28 ID:- ▼このコメントに返信
※111
小島信者のガイジは頭おかしいなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
なんかFF8のパーティーのレベルUP=エネミーのレベルUPみたい…
↑が理由でFF8はクソゲー認定されてるのに…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:17:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>96
別にやりたきゃ殺れば良いんでないの?
ロールプレイって何やってもノーリスクって意味じゃないよ、それはスカイリムとかでも一緒でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:22:10 ID:- ▼このコメントに返信
※113
シリーズでってことはMGS自体がペイできてなかったってことでしょ?それなのに何年も小島を在籍させるってむしろKONAMI側がバカすぎね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:42:59 ID:- ▼このコメントに返信
※19
コナミ「メタルギアサバイブだすで」
信者「ファッ〇ンコナミ」
ぼく「信者あたまおかしいコナミかわいそうサバイブ買います」

~プレイ後~
ぼく「ファッ〇ンコナミ」

~現在~
ぼく「デスストおもしろそうだなあ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:46:21 ID:- ▼このコメントに返信
適度にプレイしてると詰みそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 18:48:03 ID:- ▼このコメントに返信
これRDR2程度で面倒くさがってた人たちには絶対合わない奴だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 19:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
>>58
洋館の2階で遭遇した時めちゃくちゃビビって必死で逃げて振り切って
「よしっ!後は追いつかれる前に1階のセーブ部屋に逃げ込むぞ!」って
1階に続く長い階段のとこまで来て定点カメラが階段に切り替わった瞬間
下からもう1体走って来るの見えて悲鳴出たの一生忘れない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 19:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
※54
初動は信者が買うから成功しかないぞ 中身が分かった後に売れるかだろ 現状だいたいの人は様子見しちゃうでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 19:34:20 ID:- ▼このコメントに返信
>>577
そもそもレビュー数が少ないゴミ和ゲーは高得点でも除外や
メタスコアは世界共通だからレビュー数少ないのは見向きもされてないってこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 19:50:22 ID:- ▼このコメントに返信
ストレス要素しかねぇなこのゲーム
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 19:54:29 ID:- ▼このコメントに返信
※77
どんなゲームかとか、そういう疑問もTGSの三日目の動画見れば全部解決する
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 19:59:53 ID:- ▼このコメントに返信
この一見して面倒臭い要素を面白く出来たらコジマの評価は間違いなく上がるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 20:06:19 ID:- ▼このコメントに返信
今回もみんながまたスネークになれるぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 20:11:17 ID:- ▼このコメントに返信
※4
ブラムのパクリってよく言われているけど
正確には打ち切りになったブラムの続きを描いているって感じだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 20:17:31 ID:- ▼このコメントに返信
馬の金玉伸び縮み並みだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 20:36:59 ID:- ▼このコメントに返信
>コケたら荷物が壊れます
>濡れると荷物が劣化します

多少の面倒臭さはあってもいいと思うけど、この2つの意味が分からん。壊れるのは良いとしてもそれの解決策がないの?荷物を気密性の高い頑丈なケースに入れられるとかさ。それなりに科学技術が発達している世界(?)なのに水に濡れると劣化するのが解決できていないってどういう事?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 20:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
めんどくさってそこがこれのゲーム部分だろ ゲームって色々あるはずなのにこぞって同じようなゲームばかり作るから視野が狭くなる 馬鹿って奴だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
なんか今のところ映像とモーションが良いだけのメンドクサイクソゲーの香りしかしない
メタルギアの4とか5の方向性から多分変わってない。もうコジはこういうゲームしかつくれないんだろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
キルペナルティにストーリー的な説得力を持たせるって面白いね。
他の世界観が統一されてたらのめり込みそう。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
※130
知らんけどあるんじゃないの?
少なくとも積載量が上がったり走行ブースト出来る装備、貨物用フローターがあるから、運搬の防護ツールは普通にありそうやが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
MGSの時にも非殺傷じゃないと出演しないって言ってた人居たよね
あれ大塚さんだったかな?まぁそれの影響でしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
SF映画大好き、変わったゲームやりたい、新規作なら尚更
なお、メタルギアは知らない

ソシャゲお手軽ぽちぽちは飽きたからでもある
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
こーゆーゲームもあっていいでしょ
同じようなゲームばっか作られてもつまらん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:28:24 ID:- ▼このコメントに返信
※134
あるならあるでいいんだけどね。ただ、現実世界でも別に特別に用意しなきゃ雨を防げないわけじゃないよね。例えば、ジップロックでもいいし、ビニール袋をぐるぐるに巻いてテープで留めたら安価で雨くらいなら防げるよね。背景世界を考えたら、そういった部分をわざわざゲームシステムで表現する必要があるのか?って話よ。これが宇宙空間での活動のゲームだったり、原始時代のゲームだったりしたら、アイテムを保護する必要性ってのは重要だから、システムとして盛り込むのは分かるんだけども。

現状では、その辺りの取捨選択が間違っているんじゃないか?って思えてしまう。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 03:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
文脈って熟語知らないマンわからんでもないけど箇条書き知らんのはさすがに意味わからんな
一番気になってる荷物持たずにフリーで通信だけつながせろよってコメント毎回無いの気になるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 05:41:17 ID:- ▼このコメントに返信
サバイブ以降クソめんどくさい仕様にすんの大好きになってんなもう
コナミじゃなくコジマさんもいまいち
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 16:12:47 ID:- ▼このコメントに返信
そのシステム自体は悪くないし、面白うだけど問題は他のと組み合わせた結果酷いことにならんかどうかやな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 16:39:21 ID:- ▼このコメントに返信
インフラ整備して物流が活発化するとコミュニティが発展、という都市運営とロジスティクス要素があるなら、ちょっと興味出るわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 16:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
※136
まずメタルギアをやった方がいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/27(日) 02:26:48 ID:- ▼このコメントに返信
どうせくだらん絆がテーマなんやろ
収集者か中継者か配布者にテキトーにやったらええねん
どっちにしろ困るのは大型配送業者が居なくなることや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/28(月) 02:52:13 ID:- ▼このコメントに返信
※140
サバイブ以降って小島完全に無関係じゃねーか
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2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

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