【朗報】ポケモン剣盾、草むらに半年かける力の入れようだった。FF15のおにぎりみたいになるのかな?

1: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:09:03.84 ID:6i7QFpdG0
https://s.famitsu.com/news/201910/25185773.html
>、『ポケットモンスター ソード・シールド』のゲーム画面は、見ていて安心できる部分がありつつも、不思議な絵力がありますよね。つい見入ってしまいました。

増田 画面の見えかたにはかなりこだわっています。ライティングやガラスの反射などの作り込みはたいへんでしたが……(苦笑)。

大森 たとえば、“草むら”ひとつ取ってみても、見せかたが固まるまで半年くらい議論を重ねています。

――草むらに半年……!


参考

半年かけた草むら
no title


https://www.youtube.com/watch?v=O_HZMRswv4g

https://www.youtube.com/watch?v=YcdSOVF4en4

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:09:37.94 ID:iuDZHF8n0
これはウィッチャー3こえるか

5: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:10:08.73 ID:d6lKXsxh0
おにぎり召喚獣と同じでなんで無駄なとこに力入れるんやろな
b406aff0.jpg

7: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:10:54.29 ID:6i7QFpdG0
>>5
まあ、FF15は実際グラええからな
なお、ポケモン

10: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:11:30.34 ID:6i7QFpdG0
ほんま草むらええわ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:12:11.91 ID:2riMocr60
三日で出来そう

17: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:13:03.44 ID:HXM6MDzIa
グチグチ文句言ってるやつキモいよなぁ
買わなきゃええのに

19: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:13:45.70 ID:kRYw9WrA0
普通に楽しそう
ワイら陽キャは楽しませてもらいますわ

25: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:14:13.45 ID:t0t3qmSFM
>>1
俺たちが本当にやりたいポケモン
no title

no title

no title

no title

no title

no title

32: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:15:02.68 ID:6i7QFpdG0
>>25
なんやこれは

48: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:17:11.12 ID:8BfZdE1wd
>>25
こんなでかくない定期

60: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:19:04.62 ID:9aCQIkvDa
>>25
クッソ面白そう

63: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:19:28.55 ID:9aCQIkvDa
>>25
親御さんがションベン漏らすだろ

83: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:23:50.58 ID:RysP1Oj/d
>>25
この水準になったら買ったるわ

87: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:24:12.61 ID:eXA4QuMtd
>>25
これはわかってない

132: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:29:48.92 ID:OBW1Bc/Od
>>25
でかすぎる

設定上はこいつらホエルオーより小さいんやぞ

35: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:15:50.46 ID:AyYZjFmza

そこまでやったら親御さんビックリしてまうやろ

36: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:15:55.31 ID:rX1X+hWV0
これに半年かけてたらそらポケモンも減りますわ

44: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:16:55.78 ID:/FgPgKxx0
女トレーナーのパンツに半年議論しろ

47: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:17:10.22 ID:RwVdCmnJ0
npc動かしたらええのに

49: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:17:23.91 ID:WJbFr8YDp
草むらのどこに需要あんねん
その半年であらゆる性癖を研究しろ

54: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:17:51.30 ID:UUGOan0R0
見てて安心で草

66: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:20:20.55 ID:k6HzYZbh0
今作マジで大丈夫かよ
不安要素ばっかやん

78: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:22:43.57 ID:mDURVNZQd
FF15のおにぎり並の死亡フラグ

79: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:22:59.46 ID:NFJwimdS0
ベヒーモスおにぎりみたいなグラ自慢やめーや

98: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:25:30.72 ID:eIXKYqU30
草むら大変やなぁ…せや!時間ないしリストラしたろ!!

99: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:25:43.04 ID:jnN/67kc0
FF15かな?

100: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:25:53.74 ID:mDURVNZQd
no title


せめてこのレベルは欲しいよな

119: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:28:41.09 ID:zr4FqFCXd
FF病発症しとるやんけ

164: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:33:54.70 ID:FmkM2h0wM
>>1
https://www.youtube.com/watch?v=7AAGVeJ9IGA



フィールドの感じがよくわかる動画見つけたから参考にどうぞ
ゼル信には悪いがゼルダBOTW完全に超えてるぞ

177: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:35:04.26 ID:6i7QFpdG0
>>164
んほぉ~
これはいいクッサアムラ

181: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:35:50.43 ID:S/9YlqFCa
>>164
ギャラドスすいすいで草

187: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:36:49.96 ID:UPayJbO2d
>>164
ポケモンクルクルで草
もうちょっとアニメーションがんばれや

168: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:34:30.75 ID:qnQVK3Fgr
扱いが草むら以下のポケモン達w

172: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:34:45.82 ID:rqHE7Y5Sd
ブレワイのエンジンでやってほしい

174: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:34:55.65 ID:t3yx01Jl0
これは親御さんもビックリ

192: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:37:19.68 ID:45bixKMO0
いっそのことオクトパストラベラー方面のグラで進化した方がいいんじゃないか

85: 名無しのアニゲーさん 2019/10/25(金) 20:24:04.12 ID:k90iF+z00
草むらがショボくてもポケモン全部出た方が皆嬉しいのでは?





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:07:41 ID:- ▼このコメントに返信
草むらもポケモンもグラもしょぼい
FGOに負けた敗北者コンテンツ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:08:32 ID:- ▼このコメントに返信
草むら生えたわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:08:34 ID:- ▼このコメントに返信
でもひとそれぞれだから
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:09:20 ID:- ▼このコメントに返信
鯖太郎いい加減にせいや
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
ズレた砲台
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:10:04 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
大人向けポケモンやね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの草むらとFF15のおにぎりじゃ、ゲームにおける重要度がまるで別物やん
ポケモンって元々草むらが主戦場やろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
そのリソースをポケモンに費やして欲しかった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
草むらなら寝っ転がりたいと思えるアーキテクチャーが理想。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、草むらの見せ方にこだわったのと
オニギリだけにこだわったのでは使う場面の多さが格段に違うから
同じように語るのはどうかと思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:13:10 ID:- ▼このコメントに返信
リザードン優遇やめろや
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:13:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
なんか板垣みたいやな…本筋とは違うところで評価されるところ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:14:18 ID:- ▼このコメントに返信
ネイティオが上から吊るすインテリアとかにしか見えん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
控えめに言ってゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:14:50 ID:- ▼このコメントに返信
目に入る機会の多い草むらとFFオニギリを一緒にするのは違うんじゃないなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:14:57 ID:- ▼このコメントに返信
草むら作り込むくらいなら過去作のポケモンやらアニメーションやらの方がいいだろ...
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
ピクサーの
「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」
という言葉を贈りたくなるな

無駄なところに力入れるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
見せ方の協議に半年ってだけでその間別の作業だってしてただろうし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:16:00 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ネタ抜きでこれだからホンマ困る
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:16:08 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンといえば草むらから出てきた野生ポケモンとバトルなり捕獲なりのイメージ強いし良いじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:16:55 ID:- ▼このコメントに返信
街並みなんかのCGはチープでも好きなポケモン連れ回せるほうがずっとついてきたユーザーは嬉しかったやろ
自ら評価されていた部分を投げ捨てていく無能
新要素もネタに困って絞り出したみたいなのばっかやし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:17:14 ID:- ▼このコメントに返信
増田ぁ!💢
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:17:15 ID:- ▼このコメントに返信
こだわり持って開発するのは良いことだけど
その結果がこの程度の出来ではアホかと言われるのも仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:17:20 ID:- ▼このコメントに返信
※17
オニギリの事を言ってやるな
彼らはオニギリしか出来なかったんだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:17:38 ID:- ▼このコメントに返信
※17
ポケモンにおける草むらと1セント硬貨とじゃ見る頻度も
世界間構築に当たる重要度もまるで違うってのが分からないのに
聞きかじった言葉並べても滑稽なだけだからやめたほうがいいよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:17:54 ID:- ▼このコメントに返信
これは「ゲームにおいて大事な部分だからこそ協議に時間を重ねた」って話でしょ
引用元のインタビューでもそういう話をしている

・・・改めて、自慢とノリのためだけにおにぎりに拘っていたFFスタッフは
いろいろ末期だなと思ったわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:18:04 ID:- ▼このコメントに返信
草むら駆け回るゲームなんだから、そこに金かけるのは大事だろう?
ファイナルファンタジーだって、おにぎりを吟味するのがメインストーリーだったじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:18:20 ID:- ▼このコメントに返信
たかが草むらの見せ方を半年もかけて協議するなよ
キャラゲーなんだからポケモンに拘れよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
※18
数パターンの描写を他の作業で出来た物と組み合わせてどれがいいかコンペしただけだろうからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:19:13 ID:- ▼このコメントに返信
いや草むらは重要だろ
第一アンチのケチつけてるギャラドスのターンにしたって
それこそ「細かい所」じゃねーのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
FFがオニギリを握るゲームだったら良かったんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:19:25 ID:- ▼このコメントに返信
一応おにぎりは実写さながらになってるし、無駄なことに工数割いてんなぁって感じだけど、
草むらは「え?この程度で半年も!?」って思っちゃうレベル
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:19:26 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンユーザーは>>25みたいなリアルな大きさ再現とかは望んでないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:21:04 ID:- ▼このコメントに返信
任天堂だから問題無し
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
本質に関わるところ、例えばポケモンの挙動とかをどうにかすることが出来ないから
こういうあんまり意味ないところに力入れちゃうんだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
野生ポケモンとは基本的に草やら水上で遭遇だから、ドットで平面的だったのに立体的にしてしまったのをどうやって表現するかって言うのはわからないでもない
ただそこ頑張るぐらいならもっと別のところに費やすことが出来たんじゃないかと言う意見もまあわかる
遊んでみてクソだったらその時思う存分扱き下ろせばいい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:22:12 ID:- ▼このコメントに返信
>>5
いうほどうまそうかね
お米ヌチャッとしててまずそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:22:51 ID:- ▼このコメントに返信
※7
わりとどうでもよくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンと触れ合うようなシステムは今回も健在なんだろうから
オタク君用に胸タッチしたら恥じらうサーナイトとかやればよかったんでは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:24:41 ID:- ▼このコメントに返信
FF15はおにぎり拘った言うけど米自体ガチっとしてて旨そうに見えなかったんだよな
めちゃくちゃ歯応えありそうで
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
いや書き方的に半年間毎日いじってたとかじゃなくて
最終仕様をどうするか決まったのが半年後だったぐらいの話やろ
ポケモン10匹分のポリゴンとかいいだしたら呆れるのはわかるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:24:56 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの製作会社って儲けてるはずなのに開発力ないよね
元々携帯機オンリーからだったから移行出来ないだけかもしれないけどね……
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:25:04 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのは半年ずっと草ばっか作ってるんじゃなくて
新しい要素が追加されていくたびに風景に合わせて改良してったとかそういう意味だろ
知能が低すぎると世の中のものがなんでも無駄にネガティブに見えるんだね
かわいそうだね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:25:12 ID:- ▼このコメントに返信
いやいやいや、たいして重要でもないだろ
ポケモンの面白さってそこじゃないし
雑すぎるのもどうかと思うけどある程度で充分
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
※25
授業で習った言葉を意味も分からず使いたがる小学生みたいなもんやろ
しゃーないしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>85
これ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
草むらについて力説してる人がいるが
軽視していい訳ではないのは確かだがそこまで重要視する物だろうか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:28:22 ID:- ▼このコメントに返信
カレーを作るのに半年だったら荒れただろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:29:06 ID:- ▼このコメントに返信
まあ草むらさんはポケモンにおいては初代でも始まってすぐ遭遇してその後も皆勤賞の準主役みたいなものだから…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
リストラやグラはどうにでもええ
種族・天候フィールド格差とタイプ相性・GTS何とかせ
リストラ生き残ってもダイマックスバタフリや誰つかうんや
虫岩氷なんとかせ 妖鋼の二強はええわ
後、初手メガZのゴリ押しはええわ 1体瀕死で使えるようにせえ
改善されんと次期ハードまでお預けだろ今まで
アップデートする気なしマイチェン仕様変更ならず
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエなんかが3Dになった途端、民家入っては漁り出すのがちょっと絵面がよろしくなく見えるのと同じで
草から飛び出てくるポケモンどうやって表現するかに拘ったんだろ?そこはいいじゃないか
危惧しないといけないのはRSリメイクみたいにシナリオ、キャラデザクソとか一部強ポケが更に優遇されてて対潜バランsクソとかそっちじゃないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
これは悲しみのため息っすわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:29:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
やっぱり3,4世代辺りの禁伝は巨大化が映えるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:30:07 ID:- ▼このコメントに返信
本数出るの確実だから予算が潤沢なだけでは…。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:31:17 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンは捕まえるって要素があるから他のRPGとかと比べて草むらの表現は大事になるゲームだと思うし、FF15のおにぎりと一緒にするのはちょっと無理があると思う。
ソード・シールドの出来については不安もあるけど、筋違いの難癖を付けるのはダサいからやめた方がいいな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:31:30 ID:- ▼このコメントに返信
自分から陽キャっていう奴は陰キャ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
なんでシンボルエンカウントにしたんだろうな
ギャラドスとか見ると世界が物凄く狭く感じるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
本家はもう何も期待してない
何でもいいから体力あるうちに>>25みたいなオープンワールドでポケモンスナップはよ作れや
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:33:33 ID:- ▼このコメントに返信
今更だけど切り取られた一部分を最大限悪意的に解釈するようじゃ
てめーが満足するゲームなんざ一生出ねえよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
ギャラドスのターン酷すぎw
「ポケモン」のゲームなんだからまず「ポケモン」に力入れろよ

草むらとかは最後に余裕あったら力入れろよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:33:54 ID:- ▼このコメントに返信
>>174
そして俺はガックリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:35:07 ID:- ▼このコメントに返信
シェンムー3ですら草を自画自賛していたからな
主役はモンスター
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:36:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
何も分かってないアホ定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:36:17 ID:- ▼このコメントに返信
※60
シンボルエンカのターンってどこもあんなもんよ
FFしかりドラクエしかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:37:13 ID:- ▼このコメントに返信
※33
グラードンたかさ 5.0m
レジギガスたかさ 3.7m
どこがリアルなのか説明してくれないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:38:01 ID:- ▼このコメントに返信
叩いてるやつに聞きたいが
シンボルエンカウントでターンに専用モーション使ってるゲームは何かあるのかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
草むらに力入れるよりか戦闘をド迫力にしたりサブイベ増やしたりポケモンとできる何かを考えたりしたほうが良かったんじゃないかとは思うが
力の入れ方に方向間違ってるんじゃないかなって思うがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:38:52 ID:- ▼このコメントに返信
技モーションがカスでポケモンが地面からニョキニョキ生える方に力入れろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:39:11 ID:- ▼このコメントに返信
流石にこのグラがゼルダ超えてるはない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:40:26 ID:- ▼このコメントに返信
別に草むら「だけ」に半年かけたわけでもあるまい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:41:25 ID:- ▼このコメントに返信
※25
ゆーて協議の結果がこれなんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:42:33 ID:- ▼このコメントに返信
最高級の器にこだわったカツ丼です器にこだわったためカツ量は通常の半分です
こだわりは最低限の中身を整えたうえでするものだからな
そんなこだわりなんかどうでもいいからすべてのポケモンを実装しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:43:05 ID:- ▼このコメントに返信
※33
リアルな再現というが、実際グラードンやレジギガスは4Mもなくてギラティナも5Mはないからその画像のサイズも実際の設定よりも大きくしてる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:43:19 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンの草むらは誰もが通るし目にする機会多いからまあ
ウリナラファンタジーおにぎりは一度も見ずに終わる人もいる無駄の極地
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:43:45 ID:- ▼このコメントに返信
このレベルで拘った言われてもなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:44:39 ID:- ▼このコメントに返信
本来なら前作より良くなってるから褒められるとこなんだろうけど
ポケモンリストラのせいでリストラまでしてこの程度?ってなってしまうね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
ギャラドスクルックルで草
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:45:56 ID:- ▼このコメントに返信
※66
だからやるんだよぉ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:46:06 ID:- ▼このコメントに返信
ギャラドスの方向転換が素早すぎる……
3Dにするとほんと要求水準が上がるよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:47:14 ID:- ▼このコメントに返信
フィールドはBotWそのままパクって良いからその分ポケモンと技に時間をかけろよwとしか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:47:48 ID:- ▼このコメントに返信
冗談抜きにFF15発売後のような荒れ方しそう
今まではポケモン全種出てたから粗があっても許されてたけど
今回それ抜きで勝負しなきゃいけないし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:49:35 ID:- ▼このコメントに返信
今回ディレクター大森滋なんだよな・・・嫌な予感してきたぞ
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.  2019/10/25(金) 21:49:40 ID:- ▼このコメントに返信
‘草’の商標とるやつどうなったっけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:49:57 ID:- ▼このコメントに返信
※35
あんまリアルにしても仕方ない
残虐に見えたりで愛護団体()とかウザそうだし
ポケモンはデフォルメに留めておいた方が良いわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:50:18 ID:- ▼このコメントに返信
※21
カレー>>>>>>>>>>ポケモンなのは草も生えん
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
なんでおにぎりがこんな叩かれるのかわかんねぇな
グラ班はグラ班で全力尽くした結果であってFF15の問題点ってグラじゃねぇし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:52:55 ID:- ▼このコメントに返信
※85
いまだにカレーを叩き要素に出来ると思ってるのかこいつは
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:53:15 ID:- ▼このコメントに返信
botw超えたってあれもともとwiiuのゲームじゃん
それを判断基準にされてる時点で格下だっての
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
※21
ずっと付いてきたユーザーw
いつまでポケモンやってんだよこどおじwwwwwwwwwwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
こだわってるって言って例えばで出てくるのがポケモンじゃなくて草で大丈夫なんですかね
まあ草も重要なのはわかるけれども
みんながFF15におにぎりを連想するってことは開発の考え方がそれと同じ思考になっていることを危惧するが
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:53:42 ID:- ▼このコメントに返信
あー自演マンいるねこりゃ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
※87
で島送りシステムは解決のめどが立ったのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:54:24 ID:- ▼このコメントに返信
※90
みんな(一部)
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:55:02 ID:- ▼このコメントに返信
擁護する気は無いけどFF15のおにぎりは拘っただけあって実際クオリティが高い
対してポケモンは特別クオリティ高いとも思えない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:55:08 ID:- ▼このコメントに返信
※92
お手本のような論点のすり替えっぷり
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:55:21 ID:- ▼このコメントに返信
ここは草むらの議論をするインターネットですか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:55:34 ID:- ▼このコメントに返信
はっきりとポケモンはアニメグッズイベント等のスケジュールがあるので
納期は超絶対順守!だから期限を見据えた制作しかしません!
つまり巨大IPに群がる大人たちの事情です!
って言えばいいのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
※94
ええ…?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:56:19 ID:- ▼このコメントに返信
※86
それは1セント現象の典型例だからでしょう
「ストーリーとグラならストーリーのが大切」なのにおにぎりにあれだけのリソースを割いて
ストーリーの方はあんな調子だったから
グラフィッカーというより責められるべきはそれを指示してGOサイン出した上の人間
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
※93
FF15はおにぎりwwwwって煽っといて
いざ自分の番になったら必死に否定って
それは違うくね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:56:59 ID:- ▼このコメントに返信
※94
画質上がってもクオリティがついてきてないから
3Dモデルがなんかおもちゃというか風船っぽくてしょんぼり
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:57:04 ID:- ▼このコメントに返信
※95
カレー以下のこだわりしかないポケモン転送システムの話は都合が悪いから触れちゃいけないよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:57:26 ID:- ▼このコメントに返信
ギャラドスUターンしすぎやろ
もう少し違和感のない動きにしようや
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:58:38 ID:- ▼このコメントに返信
※99
すまん
グラフィッカーのリソースをどう使ったらストーリーが良くなるんだ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:58:51 ID:- ▼このコメントに返信
※101
グラはPS3以下の性能しかないスイッチなんだからしょうがないだろ
なお3DSで出来てた全てのポケモン実装はなぜかできなくなる模様
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:59:03 ID:- ▼このコメントに返信
※60
しかも水面にも何にも変化がないからバグでよく見る3Dが埋もれてる状態みたいに見えるね
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:59:13 ID:- ▼このコメントに返信
※100
返信先間違ってないか
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 21:59:30 ID:- ▼このコメントに返信
管理人ゴキブリなのにFF15の悪口言っちゃダメでしょwwwww
それとも自虐ネタ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:00:06 ID:- ▼このコメントに返信
※103
UターンじゃないぞIターンだ
前後左右の移動しかできないんならドット絵に戻せばいいのにな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
草不可避www
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:00:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲーフリの かいはつりょく って しょべー!▼

いまじゃ どうじんの ファンメイドの ほうが クオリティが うえ なんだと
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりはおにぎりしか使えないけど
草むらのテクスチャーは全マップで使えるから同列に考えるのはちょっと・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:01:16 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンでの草むらってエンカウント演出の話じゃないんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:01:40 ID:- ▼このコメントに返信
※107
連投してる君に送るのは合ってるでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:01:46 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ストーリーがダメだったからこそ
手が空いたスタッフが暇つぶしでおにぎり作ってた可能性が微れ存
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
※104
リソースはゲーム開発全体の物であってグラフィッカーの物ではありません
限られた時間と予算をグラフィッカーに綺麗なおにぎり作らせることでなく
ストーリー作りに回せばという意味
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:02:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
迫力はいいけど、戦って仲間にできるポケモンとして見ると正直ちょっと違わない?ってなる
ポケモンカメラとかモンハンのようなゲームならいいんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
※116
時間は関係無いと思うから省くとして
予算を脚本に回した所でどう変わんの?
ボーナスで意欲向上とか?
ちょっとマジで疑問なだけだから具体的に頼む
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:08:24 ID:- ▼このコメントに返信
エスパーまで現れた
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
てか思うんだけど3DSのポケモンのモデリングをそのままSwitchに持ってくる事って出来ないのか?

姿とモーションは同じでそのままSwitchに落とし込むみたいな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
※118
確かに絶対良い物が出来るとは確かに言えないけど
通常時間と予算があれば(無いよりは)より良い物が出来るのでは?
お金をかければそれだけ人も物も増やせるし使えるのだから
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
草むらの見せ方って天候による陰影の変化や草むらの種類数についてやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:20:33 ID:- ▼このコメントに返信
※60
せっかくシンボルになったんだからそこに居て生きてるように動いた方がいいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:25:10 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ダイマックスも知らんのか
本当に信者か?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:25:49 ID:- ▼このコメントに返信
※121
俺もそうは思うが、ポケモン本編のシナリオはずっと同じ人(BWまではとみさわさん、XYからはぬきたさん)だからポケモンに対してそれは当てはまらんと思うわ
基本2年か3年ごとに新世代出さなあかんから時間も制約あるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
リストラ以前に草むらにそんな時間かけんなよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
これはリストラされたポケモンさんたちも草むらの陰でないてますわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:30:49 ID:- ▼このコメントに返信
※121
脚本家を他から雇ってるなら良い脚本家を雇うって手もあるけど、ゲーム制作は社員だからなぁ
社員に予算を割くってのはよくわからんなぁ
まぁ、俺も詳しくないから予算や時間でどれだけ変わるか知らないけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:34:51 ID:- ▼このコメントに返信
※125
そもそも私はFF15の話をしていましたから

それと気になってたんですがもしかしてあなた
「脚本家 茸紗織」って書いてあったらその人が一人で話全部を考えてる
とか思っていませんか?予算を付けて人を付けるっていうのは
その人に便利な道具を渡すだけでなく、一緒に考えたり雑事を任せ話づくりに集中出来る様にしたり
時に必要な専門的知識をアドバイスしたりするって事です
予算が無いというのは極論紙とペンだけ渡すのと同じです
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:34:57 ID:- ▼このコメントに返信
※56
陰キャ陽キャ以前にこいつは信者もしくは業者
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:37:55 ID:- ▼このコメントに返信
草むらといっても普通の草むらに虫よけスプレー使った後の草むらやいあいぎり後の草むらとか色々あるんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
※124
ダイマックスはガラル地方の限られた場所でしかできんから
レックウザ達はおそらくできないで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:40:24 ID:- ▼このコメントに返信
これは楽しみ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:42:45 ID:- ▼このコメントに返信
たかが草むらに半年は草™️
そりゃ工数オーバーでポケモンもリストラされますわw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:42:49 ID:- ▼このコメントに返信
茂美怖いでしょう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
その半年でポケモンのグラフィック作れ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:43:17 ID:- ▼このコメントに返信
フィールド担当とポケモン担当って別だろ
同時進行でやってるって考えないのかな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:44:55 ID:- ▼このコメントに返信
半年間草むら弄り続けた結果が大量解雇とか草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:45:54 ID:- ▼このコメントに返信
米25
ポケモンにおいて一番重要なのはポケモンであってそれリストラした時点で他の何物でも1セント硬貨でしかないってなんで理解できない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
米59
どれだけクソでも最低限擁護されるラインであるポケモン全匹登場を放棄した時点で何しても叩かれるだろあほか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:53:28 ID:- ▼このコメントに返信
米137
リソース配分が下手って証明にしかならないけど?
グラフィッカーの技術は同じなんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:53:41 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ぺらぺらの紙芝居がなんかいってら

せめてライブ2Dになってからいってくれませんかね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:54:13 ID:- ▼このコメントに返信
ここまでやるのがポケモンだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:55:25 ID:- ▼このコメントに返信
※124
ダイマックスは特別な場所や特別な力で戦闘中のみだぞ? エアプにもほどがある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
求めてません。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 22:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
擁護は全てFF15に通じてしまうのがな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:01:11 ID:- ▼このコメントに返信
しかしおにぎり本当すごいな、まるで実写だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:01:27 ID:- ▼このコメントに返信
バランスも含めてだろ文盲
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
実際今回グラいいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:06:02 ID:- ▼このコメントに返信
ギャラドスのシーン、全然波が立たない。昔のMMOか?
ピカブイのは使いまわしできないからな。何故どんどん劣化していくのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:12:27 ID:- ▼このコメントに返信
※146
何一つ通じねえんだよなあ
そもそもFF15の叩かれてる理由わかってないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
プレイする上でよく目にするものとそうでないものを同列に語るべきではないわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:14:25 ID:- ▼このコメントに返信
背景とかグラにこだわるくらいならポケモンのモーションにこだわってくれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:15:41 ID:- ▼このコメントに返信
草むらが出来上がるまでに半年かかった≠半年間草むらに必死で他の作業してなかった
でしょ?別にいいんじゃねーの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:15:52 ID:- ▼このコメントに返信
>>25みたいなのだと周回面倒そうで望まれてないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:16:10 ID:- ▼このコメントに返信
※152
じゃあ一番目にするであろうポケモンのモーションに力を入れないのはなぜなんです?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
草むらと引き換えに不参加にされたポケモンたち「やっぱつれぇわ」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:29:58 ID:- ▼このコメントに返信
リアルにリッチにテクスチャを作り込むことと
デフォルメのテクスチャを作り込むことは
方向性が違うような気がするがよくわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:30:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>7
そういうことやなくてユーザーはそんなもの求めてないって話やろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:30:16 ID:- ▼このコメントに返信
しょっぼ
草とかどうでもええから野生のポケモンもうちょっとなんとかしろや違和感しかないやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:35:04 ID:- ▼このコメントに返信
もう中身スクエニなのバレたじゃんゲーフリ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/25(金) 23:37:00 ID:- ▼このコメントに返信
グラより動きでしょ・・・なんで皆疑問に思わないんだよ・・・。おかしいよお前ら。

XYはちゃんと歩いて曲がるとき、足が動いてるモーションのまま向きを変えたのに
サンムン以降はいったん立ち止まってる。これに対して何も思わないのかよ・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:02:41 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンが水辺移動するときの水しぶきとかちゃんと表現しろや…3D化してから細かい部分が杜撰だわ
草むらに力入れるのは結構だけど、全体を見てくれよ。他に最低限でいいから違和感なくすべきところがあるだろw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
※156
そんな事言われてもポケモンのモーションの力の入れ具合が分からんのだから何故と言われても
妄想で議論広げても意味ないんで回答としては「草むら以上に力入れてて欲しいですね」が精一杯ですかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:12:21 ID:- ▼このコメントに返信
性能が低いから、何年かけても無駄やでw
ドットゲーならそれも味として生きるけど、ローポリは劣化にしかならん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
おじさんにはちょっとグラの良くなった3DSレベルにしか見えないんじゃが
DQMJ3とかと動き一緒やんもうちょい進歩しないもんかね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:34:27 ID:- ▼このコメントに返信
リアルになるにつれて草むらにポケモンがワラワラいる状態が不自然に見える
ドットのときの草むらは1マスしか表示されてなくても、もっと広いんだろうなあとか想像できたのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:45:44 ID:- ▼このコメントに返信
※164
今までのPV見てそんなこと言ってんの?お前の目は作り物か何かなのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 00:46:38 ID:- ▼このコメントに返信
※25
信者イライラで草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
※168
確かにpvはあれだけど力を入れてないかどうかは別
頑張った分だけ結果が伴う甘い世界だったら良かったのにな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:09:13 ID:- ▼このコメントに返信
これもうグラフィックはFF15チームで、シナリオシステム面はゲーフリで分担すればいいのでは?🤔
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
周りをリアルにするのはいいけど、
そこに生活するポケモンの生活もリアルにしないと、
違和感の差が増していくだけだろ。
すら飛ぶポケモン限定でへんとかじゃないわ
草むらを延々と彷徨う野生のポケモンとかはたから見ててきもいんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:13:27 ID:- ▼このコメントに返信
フィールドの雰囲気をどうするかみたいな話じゃないのか
草むらの葉っぱのクオリティに半年じゃないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:17:47 ID:- ▼このコメントに返信
※170
力入れてアレならもっとヤバいわ、草むらなんかにかまってる暇があるならブラッシュアップに注力しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:21:41 ID:- ▼このコメントに返信
なんで今どき進行方向変えるのに軸で回転してんの…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
※174
妄想からの問で現状力入れているかどうからない分かっているのはあのpv
「草むら以上に力入れてて欲しいですね」と「望み」をいうしかなかろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 01:55:26 ID:- ▼このコメントに返信
新しいPV出る度に酷いところが浮き出てくるな
PV制作は全く違う人だろうし、遠回しに訴えかけてるのかもな
否定したくても立場上イエスと言わざるをえない人も内部に絶対居るだろ
ポケモン好きで開発してるのも多いだろうし苦しんでるのは外部だけじゃなさそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 02:05:43 ID:- ▼このコメントに返信
どうせこれでも売れちゃうから一生進化なんてしないよ。
1000万本を余裕で超えるタイトルなのになんでこんなに進化しないんだよマジで。
ホライゾンのサンダージョー一体よりも手間かかってないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 02:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>25
はなんかのネタなの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 03:46:32 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりはクリアまでかかった時間の1%分も表示されないけど
くさむらは結構な頻度で出てくるんでしょ?
比較する対象が少し違うような
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 04:08:38 ID:- ▼このコメントに返信
※7
1番の主戦場はポケモン定期
ルビサファ辺りで気付けてダイパ辺りで留まらせられたのに毎回3桁も新ポケ投入してるからこうやって首絞める嵌めになった
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 04:21:24 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもシンボルエンカウントにしなければ
もっとリストラするポケモン減らせたと思うんだけどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 05:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
草むらよりもバトルにこだわれよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 05:46:22 ID:- ▼このコメントに返信
おにぎりって折角こだわったくせに、食べるシーンはないんだもんなぁ。
食事シーンは皿持ってるだけだし。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 06:19:38 ID:- ▼このコメントに返信
正直作ってる方もなんで俺たちこんな風に仕上げてるんだっけってわけわかんなくなってそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 07:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
FF15はおにぎり以外にもモーションやモンスターの作り込みはしっかりしてるんだよな、ストーリーが糞なだけで
逆にポケモンはストーリーさえしっかりしてたら叩かれないんちゃうか、ユーザーがRPGに求めてるものってストーリーでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 07:54:41 ID:- ▼このコメントに返信
途中貼ってあるやつ全然ポケットなモンスターしてないけどグラードンの映画にワクワクした身としてはこういうポケモンやりたい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 08:11:00 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンはUSUMから終わったよ
騙して売るスタイル

だいたい知ってたアローラ、特性無しのピカブイ、全世代大集合詐欺剣盾
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 08:16:19 ID:- ▼このコメントに返信
周りの失敗から全く学んでないって無能っぷりを披露した上で大量のポケモンをリストラしてやってるのはカレーとかコレかよと荒れる原因作ってるキングオブ無能
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 08:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ、グラフィックはポケモンエメラルドくらいのままで良い
新作のソース抜かれてなお、外人のハックロムが第3世代が飛び抜けて多い理由を考えろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 09:20:15 ID:- ▼このコメントに返信
>>164
動画見たけど、とてもじゃないが半年もかけて議論して作ったようには見えない出来栄えなんだが、これでBOTW超えたとかマジで言ってるのか?
びっくりするくらい背景とオブジェクトがマッチしてない。無作為にまばらに配置してるだけ。
木や草を単品でどんだけ時間かけて作ろうが、森や草原など背景を表現するセンスが欠けてるんじゃどうしようもない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 09:23:30 ID:- ▼このコメントに返信
これ別に草むらだけに半年かけたわけでもないだろ
草むらどうしよっか~?で半年でしょ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 09:49:41 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにはグラフィックも重要だけどそこを売りにし始めるとゲーム性やらなんやらでは勝負出来なくなってきたのかと不安になる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 09:49:47 ID:- ▼このコメントに返信
バカばっかで草
ポケモンはもう草むらを駆け巡るゲームじゃないよw
それは昔の話
今のポケモンはひたすらレートするか
ゲーフリのメアリースーのようなキャラを愛撫するだけw
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 09:52:20 ID:- ▼このコメントに返信
オニギリは組織再編中で手すきになったグラフィックにクオリティ見直しを指示したからという経緯はあるけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 10:01:57 ID:- ▼このコメントに返信
スイッチに画質とか求めてない
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 10:03:41 ID:- ▼このコメントに返信
BWの方が綺麗
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.  2019/10/26(土) 10:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームクリエイターにとってFF15のおにぎり馬鹿どもと同じって思われてる時点で
今すぐゲーム制作辞めて自殺した方がいいレベルの最大級の恥辱って思わない時点で終わってますわ
そんな連中が作ってるゲーム買ってるお前らも同類やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 10:21:23 ID:- ▼このコメントに返信
文面的に草むらのモデリングに半年かけてた訳じゃないからさすがに煽り記事っぽい
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 10:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
主役はポケモン
何か勘違いしてないか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 11:12:57 ID:- ▼このコメントに返信
俺たちが本当にやりたいポケモンとか言ってるのはモンハンとか好きそう
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 11:41:26 ID:- ▼このコメントに返信
これの一番の問題は半年会議して草作ったことじゃないよな
こだわりたいなら勝手にこだわって作ればいいし
あとあと信者がそれ見つけて騒げばプラスにもなり得る
問題なのはドヤ顔でそれを語ったこと
リストラで荒れてんのにアンチと信者両方から叩かれる燃料を投げ入れてんだから
絶対ユーザーをなめてるわどうせ天下のポケモン様だから買うだろと
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 12:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン本編でち〇Pのこすりあいをする…?
ああナツミがおったわ
おら塩吹けよナツミで
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 14:21:00 ID:- ▼このコメントに返信
草むらだけを半年会議してるわけじゃなかろうよ
議題の一つなだけだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 15:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
リストラ発表で荒れてた時も文句言う外人無視してイエスマン外人の話しか聞かない公式だもんな。
そりゃもうこんなしょーもねー発表しちゃうくらいに正常な判断できる状態じゃねえな
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 17:33:41 ID:- ▼このコメントに返信
半年間草むら作り続けてた訳じゃないから…(擁護)
でもそれでポケモンのモーションがおざなりなのは許せない(豹変)
今のままじゃダメだって気付いてもらえないかねぇ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 23:02:46 ID:- ▼このコメントに返信
何かゲームは分業して作ってるって事を全くわかってないやつが大量に居るな
地形担当とポケモン担当はまた別だろ。FF15のおにぎりだってそれ作ってたやつがメインストーリー作ってたわけでもあるまいし
バイオショックなんて水専門のプログラマーが居たくらいだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/26(土) 23:26:06 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのほとんどは森とか草だろ。
なくてもなんの問題もないオニギリと一緒にすんなよと
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/27(日) 08:35:55 ID:- ▼このコメントに返信
草にこだわるなら遠景の山の見え方も考えてほしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/27(日) 10:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ力入れるだろ
おにぎりと違って全体的な処理に関わってくるんだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/27(日) 10:36:06 ID:- ▼このコメントに返信
どこ映しても必ず映る草むらやし全体的なクオリティを上げる為には必須だったんじゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/27(日) 11:26:50 ID:- ▼このコメントに返信
これかなり重要な部分じゃないの?
ポケモンの草むらって「エンカウント有りの場所のデザイン」なんだから
フィールドの形式を一新した剣盾で過去作と同じようにプレイしてほしかったら
その配置、デザイン、視認性を一から考え直す必要があるし
キッズもガチ勢もプレイにかなり影響でるところじゃん。

あと「半年かけてこの出来?」とか言われてるけど
無駄に作り込んで周りの風景に馴染んだらどうなるかは
一度でもポケモンやったことあれば想像できるでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/27(日) 12:23:26 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモン剣盾から、FF15を超えられる可能性が見え始めた
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. 名無しのアニゲーさん2019/10/28(月) 21:30:47 ID:- ▼このコメントに返信
でもキャラクターデザインは糞
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/07(木) 17:13:37 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンのモンスターとエンカする「草むら」というポジションの、FFでの比較対象が何故か「おにぎり」に置き換わる謎(笑)
FFシリーズでおにぎりがそんなに象徴的な存在になってること自体おかしいんだよなあ…風来のシレンかなんかか?
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