『防御力大下げる代わりに攻撃力大アップ』←こういう系のスキルが強いゲームない説

1: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:29:35.33 ID:vb8GiP+90
大抵リスクが大きすぎるとか言われてゴミ扱いされるのなんやねん
no title

2: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:30:25.84 ID:r6HhymZ40
モンハンの火事場は別か
no title

3: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:30:25.95 ID:co7+eCzd0
大概ボスは大HPだからじゃないか

4: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:30:46.63 ID:+uDljFb60
からやぶ

15: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:32:32.96 ID:vb8GiP+90
>>4
ポケモンでええんよな?
ようわからんけどポケモンって防御力大事やろ

19: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:33:21.98 ID:wsL3lkWkd
>>15
元々防御力が高いやつが使うのとスピードも上がるから強いんやで

5: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:30:47.83 ID:SFVOSce60
ムシキングのすてみのいちげきは環境カードだったぞ
no title

6: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:30:58.77 ID:F12kJQfE0
はい狂戦士先陣突撃チャージ特異点メテオ

8: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:31:35.71 ID:iVqhPiAe0
ドラクエモンスターズですてみが環境支配してた時期があったぞ
no title

13: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:32:01.02 ID:rDhD+DB+p
FEHでも当初は人気スキルだったな
今はインフレしてそれどころじゃないが

20: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:33:23.58 ID:Lot8QfToa
スパロボαの柿崎

22: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:33:41.14 ID:7XpI8fUqd
攻撃は最大の防御理論やぞ
自分に攻撃される前に倒せば防御力なんていらんねん

24: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:06.43 ID:sKgsV20ua
ポケモン一年以上やってへんけど、まだからやぶ主体で強いポケモンとかおるんか?

60: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:37:46.92 ID:wsL3lkWkd
>>24
からやぶ使えて強いやつは昔からパルシェンしかおらんけど環境的にちょっと微妙
レベル1シングルではからやぶメテノとかが強いって聞いたわ

26: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:16.67 ID:4auzRQlF0
グラブル

28: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:31.75 ID:F12kJQfE0
大火力で消し飛ばすしかない系のゲームなら使わざるを得ないやんな

29: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:34.57 ID:1vooYFjD0
モンハンの火事場は当たらなければどうということはないをやってるから強い

30: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:39.71 ID:QF+1nQQ30
ドラクエ9のすてみとかこれやけどめっちゃ強かった

31: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:41.22 ID:0tpqkfwK0
むしろこういうのは優先的につけられる印象やわ

33: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:51.08 ID:5JptZ4/Xd
無双は?

34: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:34:55.37 ID:1MSNDpZz0
盾装備出来るのに外して二刀流とか両手持ちしてるのはノーカン?
no title

50: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:36:35.71 ID:vb8GiP+90
>>34
そういうのでええよ
でもそれってプレイヤースキルからむゲームよな?
ダークソウルとかだとプレイヤースキルありゃなんでも強いからなぁ
できればrpg系だと嬉しいが

35: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:35:16.45 ID:OWwVzhsP0
防御半分なのに攻撃力は1.2倍とかよな大抵

38: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:35:31.63 ID:OuL52zD50
むしろ最終的には防御力とかライフを犠牲にして火力を上げるスキル無双になるゲームが多いやろ

43: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:36:11.31 ID:as5A4tkB0
>>38
最終的になんでもかんでも即死、一撃死とかにしてくるゲームもあるしな

44: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:36:11.33 ID:/2QWPPh9d
プリコネ

45: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:36:15.11 ID:9dQkPZia0
むしろ防御軽視火力正義のゲームばっかやろ

46: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:36:18.75 ID:hN2IVW0S0
回避ゲーには有用

48: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:36:24.57 ID:EAoaVZdda
世界樹シリーズの序盤は
こういうのがダメージソースだったような

54: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:37:19.95 ID:F12kJQfE0
>>48
世界樹は盾職が優秀やしバンバンフォロー出来るのもデカい

52: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:37:04.14 ID:+JAdehKH0
無双オロチ2は攻↓防↑が強がったはずや

55: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:37:20.96 ID:ThV9cCAX0
むしろ大抵のゲームは火力最優先やから好かれるタイプのスキルやろ

56: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:37:22.97 ID:up3hYzzna
アサクリみたいなのにあったら良さそう
基本一撃必殺せなアカンのやろし

62: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:38:00.20 ID:O7JstEmvd
スキルじゃないけどRPGとかの序盤は一人一殺の方が効率ええから攻撃全振りちゃう?

70: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:39:18.83 ID:tsGyFJML0
FF3なら二刀流やふみこむは有用やったな

76: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:40:18.34 ID:CDNPM/+r0
自分で攻撃避けられるアクションゲーなら結構使う

80: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:41:01.00 ID:gxkZjdKwa
からやぶパルシェンてまだ現役なのか?

93: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:43:25.00 ID:r7NFvi1C0
愚か者の法ってバサラの装備
攻撃力1.5倍で被ダメ3倍なのに必須装備やぞ 攻撃力上げる手段が乏しいからやけど
no title

109: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:47:39.96 ID:2BefOK9g0
ポケモンのインファイトは強技って括りよな

137: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:51:25.99 ID:hk0ikcI90
スパロボαの捨て身っていう精神コマンドが敵の攻撃回避不能になる代わりにこっちの攻撃ダメージ3倍&クリティカルって壊れ性能だった
no title

155: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:55:10.79 ID:+berYsPE0
無双4は背水護符つけないと修羅はどうにもならんかったで

158: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 17:55:37.69 ID:odvxM8AAa
no title

172: 名無しのアニゲーさん 2019/10/22(火) 18:01:05.62 ID:fTLCWkhlr
リスク系スキルは大抵必須人権になるイメージ




00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:47:46 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエの捨て身は違うか
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:48:07 ID:- ▼このコメントに返信
悪魔城ドラキュラで見た
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:48:31 ID:- ▼このコメントに返信
初代ソウルエッジの御剣の村雨
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:48:41 ID:- ▼このコメントに返信
バリアントナイフ二刀流定期
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:49:00 ID:- ▼このコメントに返信
トップ画エロいな、大きいのはリククじゃなくてクリトリス
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:49:59 ID:- ▼このコメントに返信
リミゾーイコンジャクションは今でも現役だぞっと
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
こういうので普通に強いのは幾らでもあるが
他にもっと強くて使い勝手の良いスキルや戦術があって
結果として見向きもされない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:50:37 ID:- ▼このコメントに返信
スーチャイ3のごくらくぱんちはノーリスクでラスボスまで一撃死
味方まで一撃死のリアルファイト不可避ゲームの一種
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:51:51 ID:- ▼このコメントに返信
当たらなければ(先制で倒してしまえば)どうということはない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:54:00 ID:- ▼このコメントに返信
リアルでは薩摩藩が強かった
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:54:06 ID:- ▼このコメントに返信
メガンテはそれ系の究極のような
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:55:00 ID:- ▼このコメントに返信
>>137
αの捨て身って柿崎、武蔵のイメージが強いんやがスレッガーさん生きてたっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:55:24 ID:- ▼このコメントに返信
からやぶパルシェンはいつの間にか環境帰ってきてた
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:55:35 ID:- ▼このコメントに返信
ポケモンじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:55:40 ID:- ▼このコメントに返信
FFTのチャージ系は?雷神シドや算術にかなわんがロマン枠みたいな感じかもしれんが
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
黒い球体が戦うんか……?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:55:56 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王はそういうの多いと思うわ
デビフラとかデストルドーとか
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹4「ヴァンガード普通におかしい」
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:57:06 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームだと大抵メリットが上回りすぎて壊れるやつ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
襷ポットデスは中々強いぞバトン先に白いハーブ持たせれば弱体化解除しつつ火力+素早さ上げられるし
自分で殴りに行く奇襲だってとれる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
右手でルーラ 左手でメガンテ
合わせてメガルーラ

今までに訪れた村や町を犠牲に敵単体に大ダメージ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:57:10 ID:- ▼このコメントに返信
>>50
いいならファミコン〜スーファミ時代のFFの二刀流が機能してる
片方盾より断然活躍するし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:58:53 ID:- ▼このコメントに返信
プレイスキルでカバーできるのとターン性で相手に必ず攻撃権与えられるのとじゃ前提が違うしな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 14:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
こどおじは常に守ってばっかりだからこどおじなんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:00:09 ID:- ▼このコメントに返信
※10
技術もクソもない、思いっきり振り下ろせばええんでごわす。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:00:27 ID:- ▼このコメントに返信
※11
これとメガンテみたいな自爆技は全然違うやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>24
ポットデスとか割と強いぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:01:05 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹の迷宮は盾装備する枠に武器装備するショーグンって職があるな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:01:15 ID:- ▼このコメントに返信
パルシェンのS種族値は今の時代に出してたら絶対40以下にだっただろうなw
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:01:38 ID:- ▼このコメントに返信
どっちかというと大体有能なイメージ
それ単独だと微妙でもほかのバフ等込めて効果的ってパターンが多い
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:02:12 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ人気の強スキルやろ
普通のRPGだって、ベホマ的な全快スキルと併せれば「死ななきゃ安い」だ
一撃死するようになれば再考の余地有りだが
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:04:51 ID:- ▼このコメントに返信
※15
FFTなら両手持ちがスレタイまんま
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:05:25 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王ならライフコストで強いのは結構あるな
デビフラやソルチャ、アライブとか
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.  2020/01/14(火) 15:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン2では裏ボスが強すぎるから、ブラッディアーマーっていう「HPがガンガン減る代わりに、減ってる間は無敵」の装備で回復しながら倒してたな。

グラブルも水ゾとかいて、流行ったし。

紙耐久超火力より時代はハイリスク無敵だよ。お姉。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:05:53 ID:- ▼このコメントに返信
メトロイドヴァニアでも定番装備だな
マリオストーリーでもピンチデ系は連続ジャンプと組み合わせれば壊れ性能になる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:05:59 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ドラクエの捨て身は強いからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:06:47 ID:- ▼このコメントに返信
アラド戦記のバーサーカー
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:06:55 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームなら無双竜機ボルバルザーク辺りもこれにはいるのか?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:07:20 ID:- ▼このコメントに返信
からやぶは使えるやつが使っても130族抜けない鈍足が多すぎて
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:08:47 ID:- ▼このコメントに返信
すてみ系は組み合わせ次第でマイナス分がほぼ意味なさないとかあるから調整が難しい
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:10:01 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹は最新作のXでも、ガンナーのチャージショットや殺戮の盾がぶっ壊れ性能だからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
からやぶ使っても先制技持ってる相手が多いから大抵やられちゃうわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
ブラボの獣血の丸薬とか滅茶苦茶重宝するぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:11:13 ID:- ▼このコメントに返信
こういう記事でパルシェンをサムネにされて「剣盾のパルシェンは弱い」っていう風評被害を拡散していくんだな・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:11:53 ID:- ▼このコメントに返信
パルシェンは今でも強いじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:12:00 ID:- ▼このコメントに返信
※21
自身に何のリスクもなくて草
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
※6
防御下げて攻撃アップつってんのにHP消費技上げてる奴らなんなの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:12:26 ID:- ▼このコメントに返信
剣盾だとパルシェンよりポットデスがガチだと思うわ。
タスキで耐えてくだけるよろいとからをやぶるで積みまくれば自分で殴っても十分に強いし、
上手い事バトンタッチでダイマエースに渡せれば苦も無く全抜きできる。
おっとドラゴンアローは勘弁してくれな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:14:55 ID:- ▼このコメントに返信
リスク系のスキルは変態共が使ってなんぼって感じがある。
モンハンの火事場が良い例。

後は世界樹みたいにフォローがしやすいとかかね。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:15:36 ID:- ▼このコメントに返信
TAS動画で大活躍系のスキルやん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:16:54 ID:- ▼このコメントに返信
※46
故郷が犠牲になるかもしれんのやで
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
※46
罪悪感や人々の憎しみは募るから・・・
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
※20※27※48
ろくな技ないし弱いぞ
殻破+バトンで2ターンロスするよりも基本は弱保+ダイジェットだぞエアプ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
は ら だ い こ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
テイルズオブレジェンディアのイクストリーム
これがないと戦闘のテンポが悪くてかなわん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:20:07 ID:- ▼このコメントに返信
※47
リスク系じゃねーの?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:20:26 ID:- ▼このコメントに返信
ライブアライブの原始人の最強技が思い浮かんだ
攻撃力は半端ないけどデバフの副作用も半端なくて
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:20:54 ID:- ▼このコメントに返信
※52
サイコパスなら?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:22:08 ID:- ▼このコメントに返信
※24
こどおじゲー民は自分の知能下げてるんやぞ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:22:36 ID:- ▼このコメントに返信
※46
加減間違えたら戦闘離脱するから…
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:24:48 ID:- ▼このコメントに返信
FGOのステラは防御大ダウンどころか自分が死ぬけど
全キャラ中最強の宝具だ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:27:11 ID:- ▼このコメントに返信
スパロボαは捨て身があるから柿崎がクッソ有能なんだよね
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
FGOは火力命だから強くなるぞ。強くなるのわかってるから、ただでさえ脆い下級アタッカーにしか与えられないし、上昇下降幅もそれほど大きくない。実用出来るのはメルトリリスくらいか。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:32:07 ID:- ▼このコメントに返信
※25
誤チェストにごわす
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.  2020/01/14(火) 15:35:43 ID:- ▼このコメントに返信
まソシャゲ詐欺師どもはそもそも騙して金巻き上げることが目的なんだから
ぱっと見強そうに見えるゴミを大量に入れて本当に強いものをわからなくしたり手に入りにくくしたりするのなんて日常茶飯事でしょ
デメリットあり(メリットの方が明確に効果が低い)スキルなんてまさにその典型
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:35:45 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと違うかもしれないけどメダロット
がむしゃらは強いけど回避も防御もできないといったデメリット持ち
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:36:49 ID:- ▼このコメントに返信
FF3は両手武器が基本だわ
盾なんて装備した事ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:39:20 ID:- ▼このコメントに返信
逆に攻撃ダウン・防御回避アップスキルが無双できるゲームの方が圧倒的に少なくないか
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:39:36 ID:- ▼このコメントに返信
rolcという同人ゲーがあったんだが防御力下がってガード不能になる代わりに火力がクソ上がるというスキルがあってこれ持ってないやつは人権がなかった
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
戦闘開始

スクルトスクルトスクルトバイキルトバイキルトバイキルトバイキルト

俺「いざ勝負!」

敵「いてつくはどう!」
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:40:49 ID:- ▼このコメントに返信
※61
全体に大ダメージ与えたうえ本人が死んでいなくなってくれるから大変便利
マスターはやはり人類悪
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:43:39 ID:- ▼このコメントに返信
粋の境地
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:44:17 ID:- ▼このコメントに返信
MMOだとプリースト系の攻撃ステ振りで殴りプリとかあったなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:44:21 ID:- ▼このコメントに返信
※18
いやそのバーストが・・・。
(現在プレイ中。で感想がこれ。)
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
RPGだと基本に両者が交代で攻撃するからデメリットが大きく感じる、アクションだとダメージを食らわないように立ち回ればメリット部分だけを受けることができるから、場合によっては重宝する
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
こういうこと言い出す奴は大抵エアプ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:46:43 ID:- ▼このコメントに返信
※66
「なぐる」だと回避するのに防御も回避も出来ないからタイミング次第じゃ酷いことになるな
ガード持ちがセットじゃないとキツい
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:48:11 ID:- ▼このコメントに返信
※41
毎回壊れてんな。
(ん?汚い忍者?知らんな〜。)
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:49:28 ID:- ▼このコメントに返信
スーサイドブラックすき
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:49:46 ID:- ▼このコメントに返信
ワンパンで勝負が決まるゲームなら必須 ないと先攻後攻で勝負が決まることがある
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:50:30 ID:- ▼このコメントに返信
FFTの二刀流とかも入れて良いなら強いゲームもあるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:52:26 ID:- ▼このコメントに返信
※38
防御力下がるどころかしくじったらその時点で負けだからある意味その局地と言えなくもないな
まぁそのリスク考慮してもリターンが余りにデカすぎたせいで実質リスク無し同然だったけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンの火事場は上手いやつが何度もトライしてデレた個体引いてようやくアップされた動画になる
試行回数考えると他のスキル積んだほうが圧倒的に効率いい
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:52:48 ID:- ▼このコメントに返信
※62
捨て身持ってる上に乗り換えでGP02に乗れるスレッガーが後半の微妙に固い雑魚をまとめて吹き飛ばすのに重宝した記憶
あと主人公も誕生日設定で覚えるから、スーパー系だと火力を上げるのに便利だった
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:54:37 ID:- ▼このコメントに返信
天外魔境2で何本目の聖剣だったかおぼえてないが蛇光院松虫を取ったときに習得する松虫斬りがこの系統だったな
物理防御捨てても大丈夫なボス戦で出番あったと思う
行動後リスク系は雑魚的に止め刺せそうなときによく使ってたわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:55:31 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹みたいなバフ倍々ゲームだったり、回避が強いアクションゲーだと必須級な事が多い
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:56:08 ID:- ▼このコメントに返信
チョロQでありそう
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
浅瀬プレイなら使わないだろうな
やり込みならよっぽど効果薄くない限り使い道あるでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:58:02 ID:- ▼このコメントに返信
システムが優秀な環境だとそれが弱くなるのは自然じゃないかな
現実で考えれば装甲捨てて攻撃力がべらぼうに高い戦車とか人乗せちゃだめな事になるだろうと思う
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:58:06 ID:- ▼このコメントに返信
信長の野望 創造 戦国立志伝

真田 六文銭 攻撃力↑↑↑ 防御力↓↓
アホみたいに強い真田がさらにアホみたいに強くなる
家康は三河魂で元からアホみたいに固いのにさらにアホみたいに固くなる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:58:27 ID:- ▼このコメントに返信
HP10%以下になったらチート化するキリコちゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:58:37 ID:- ▼このコメントに返信
>>158
好き

青や赤相手だとごめんなさいするしかないピーキーさも含めてイカス

これぞ漢のカード
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:59:04 ID:- ▼このコメントに返信
※82
長い間放置だったせいで環境が一色になったからな、確か店舗大会とかだとプレイヤー側から要望でローカルルールで禁止にするところも多かったと聞く
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:59:17 ID:- ▼このコメントに返信
※70
6のムドーが頻繁にやってきてキレる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 15:59:28 ID:- ▼このコメントに返信
ガンダム無双にあった気がする。2つくらいつけると雑魚の攻撃でもゴリゴリ削られるやつ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:00:20 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソで裸に巨大武器持たせたりな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:02:47 ID:- ▼このコメントに返信
ディスガイアは味方が先手取れるから
ギブスで耐久削って攻撃あげたオークが最強だったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:03:48 ID:- ▼このコメントに返信
オートゲーとかで発動タイミング考えずバカスカ撃って死ぬタイプだとゴミスキル
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:05:39 ID:- ▼このコメントに返信
ストⅢ3rdの丹田連氣攻めの型

使ってるやつを見たことがない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:06:30 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソやブラボじゃHP下げてまでやるから有効やぞ
避けゲーなら意味あるわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:08:00 ID:- ▼このコメントに返信
そういうのは普通じゃいらないけどTAとか縛りプレイで大活躍する印象
クソゴミスキルってわけではない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
極端に言えばメガンテだろ
ボスには効かないんだから意味ない
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
本当に役に立たないスキルって
1ターン貯めて2ターン目に大火力出す系だろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:19:28 ID:- ▼このコメントに返信
fehには死線4螺旋不動オフェリアという最強キャラがおってな…
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:20:17 ID:- ▼このコメントに返信
※25
え?体壊すやつ結構いたんじゃ・・・。
(流石に体作ってからだろうが・・・。)
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
※6
グラブルから例を挙げるならゼタラガだろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:21:54 ID:- ▼このコメントに返信
※99
土佐波気絶コンボが強すぎるからじゃね?
(最近のサード見てへんから知らんが・・・。)
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:24:15 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹だとド定番なスキルだな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
※6
グラブルで挙げるなら進撃の巨人コラボのリヴァイとミカサだろ
あいつら確定TAと回避率40%という強力なメリットはあるけど受けるダメージ3.3倍だからボス級の攻撃だと大抵一撃で死ぬぞ
リミットボーナスで受けるダメージ2倍まで下げる事はできるけど基本的に短期決戦退場上等で攻撃関係に全振りするから常にリスキーだよ
グラブルならこいつら程スレの内容に相応しい奴は他にいないよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ良く使われる方やろ、防御0になるかわりに攻撃倍とか良くあるスキルやん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:32:45 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクォのドラゴナイズドフォームは滅茶苦茶強かった
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:35:57 ID:- ▼このコメントに返信
※103
ほんそれ
ドラクエのちからをためるとかきあいをためるって意味分からなかったわ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
コンシューマなら耐久スキルとかで長期戦するようなゲームもあるけど
インフレ激しいソシャゲRPGとかだとやられる前にやる火力全振り大正義やん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:38:45 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと違うかもだけどFF12の狂戦士(操作不能だけど攻撃強い)はすごかったぞ
装備整えれば連撃突貫工事マシンの完成だからな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:42:37 ID:- ▼このコメントに返信
ターン性RPGだと攻撃を集中できるから、防御力を下げて攻撃力を上げた方がいいケースが少ない
ボスだと死んだ仲間をカバーするターンが生まれる方が無駄になるし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:46:13 ID:- ▼このコメントに返信
アクション要素があるのでは定番だね。
当たらなければは別に珍しくもないし、上手い人はおおむね使ってたりするイメージだけど
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ素早さと火力を両立させたり見方を壁にした定番戦法じゃね?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:49:12 ID:- ▼このコメントに返信
CSのRPGなんかの場合一回の戦闘終わってもまだまだダンジョンなんかを進行しないといけないからな。
体力をおいそれと減らす戦い方はできないわ。
逆にソシャゲは一度の戦闘回数がさほど多くないから、短期戦用の戦い方が出来る。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:49:36 ID:- ▼このコメントに返信
入谷「やっちゃぇバーサーカー」
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:49:44 ID:- ▼このコメントに返信
※84
オリジナル主人公の龍虎王で捨て身逆鱗断を使ったらMAXの99999ダメージ出して一撃でラスボス倒して笑った記憶があるわw
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:51:04 ID:- ▼このコメントに返信
生きてれば何時かは勝てるからね
でもパーティーなら火力職は入れるじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
こうゆうのは自分が使うのは使いずらいけど、相手が使ってきたヤバい印象
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:56:39 ID:- ▼このコメントに返信
たいていダメージカット能力のほうが強いよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:57:24 ID:- ▼このコメントに返信
世界樹はどの道壁役が防がないといけないから、実質ノーリスク
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 16:57:46 ID:- ▼このコメントに返信
良悪か。便利やろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:05:08 ID:- ▼このコメントに返信
逆に言えば攻撃ダウン防御アップのスキルは、ただゲームプレイを冗長にして面白さに繋がりにくい。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:14:58 ID:- ▼このコメントに返信
アクション系なら大体やばい
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
※112
溜めている間にバフやデバフを使うんやで。
そうしたら次のターン行動順に関係なく大ダメージ出せるだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:19:27 ID:- ▼このコメントに返信
※64
またにごわすか!
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:26:02 ID:- ▼このコメントに返信
ここまで閃乱カグラの命駆なし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
※112
ドラクエのきあいためは2.5倍+命中100%だから2ターン普通に攻撃するより強いじゃん。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:40:51 ID:- ▼このコメントに返信
オラタンでアーマーパージしたライデンにボコられた思い出がフラッシュバックしたやんけ、訴訟不可避
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:45:52 ID:- ▼このコメントに返信
ゴットイーター2というゲームでバーストスキルダメージ増加とダメージ減少の効果が逆になってた
(【B】被ダメージ大幅増加なら2割ダメージ軽減)
しかし修正された時に装備を変えるプレイヤーがほぼいなかったからアクション系ゲームだと
攻撃力上げて防御を下げるスキルは大概強い
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:50:27 ID:- ▼このコメントに返信
>>172
腕が無いから多少安全マージン取るわ、って選択も許さなくなるのはちょっとな……
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:50:32 ID:- ▼このコメントに返信
はいグラブル
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:53:32 ID:- ▼このコメントに返信
オフゲは基本的に死なない様に防御過剰に調整しがちだから、この手のはデメリットが少ないけど恩恵でかいっていう
優秀スキルなんだよ。回避の概念とかがあればなおさら。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
殻を破るは攻撃力だけじゃ無くて重要ステータスの素早さも上がるからな
弱い筈が無い
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 17:58:31 ID:- ▼このコメントに返信
からをやぶるは該当するように見えて
一番重要なのがS上昇部分だからなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
素早さアップを抜きにしても殻を破るは防御1低下・攻撃2上昇だから例としては微妙
数値の時点でリスクよりリターンの方が大きいし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:09:27 ID:- ▼このコメントに返信
※135
防御下げ攻撃上げはあんまり強い印象ないな
グラブルはHP下げじゃろ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:11:26 ID:- ▼このコメントに返信
自身のHPを3分の1消費し魂のビートを奏でる誇り高き600族の竜を忘れてないかな?
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:12:33 ID:- ▼このコメントに返信
バーサークなかったらROのGvのレーサー文化はなかったといっていい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:17:06 ID:- ▼このコメントに返信
サイトスタイル
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
死 な な き ゃ 安 い
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:39:51 ID:- ▼このコメントに返信
防御アップと防御ダウンが同じ枠を使うゲームだと後からかけた防御アップで上書きできるから有用な技やぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:41:13 ID:- ▼このコメントに返信
防御低下と瀕死火力は別物だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:44:06 ID:- ▼このコメントに返信
フリンの指輪、夜叉飴
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:49:27 ID:- ▼このコメントに返信
うんこターバンが中距離で待ち構えてる時の緊張感は格別
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 18:58:09 ID:- ▼このコメントに返信
パーティ組めるなら味方でカバーできるからリスク系絶対強いんだよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:08:17 ID:- ▼このコメントに返信
※103
ペルソナシリーズのチャージとコンセントレイトは有ると無いとじゃ大違いだろ

ただし無印美鶴、てめーは駄目だ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:27:35 ID:- ▼このコメントに返信
※15
時間かかるだけで防御は下がってなかったような
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:33:19 ID:- ▼このコメントに返信
FF11の戦士のバーサクはめっちゃ使えたで
タゲ取っても空蝉で当たらなければどうと言事はないの精神だし、対になるディフェンダーもある親切設計だ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:35:10 ID:- ▼このコメントに返信
ダントラ2とその続編のジョーカーでそんな技あったけど強かった。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:36:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>2
ラオシャンロン戦で最初の顔の部分に樽置いてたら友達が火事場の為に自爆、ボマーだったのでそのまま1落ちという楽しい思い出。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:38:34 ID:- ▼このコメントに返信
そういう技は必殺技撃つ前に使っといて撃ち終わったら手動で切ったりするんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 19:45:39 ID:- ▼このコメントに返信
なんで今更去年の10月末のスレ纏めてんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 20:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
MTGのブラッドラストだっけか、+4/-4になるヤツ。
ファーストストライク持ちと相性良かったんだよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 20:41:35 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンは防御力低くしてでも生存スキル優先してる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 20:47:23 ID:- ▼このコメントに返信
※152
暗黒ラスリゾクラポン
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 20:50:50 ID:- ▼このコメントに返信
※139
ポケモンで例えるなら性格補正の方だよな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 20:57:12 ID:- ▼このコメントに返信
ブラボだったら瀕死の時攻撃上がる貧弱結晶がまじでつよかったな
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 21:39:15 ID:- ▼このコメントに返信
攻撃がどれぐらい上がるかによる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 21:50:25 ID:- ▼このコメントに返信
※150
ペルソナとメガテンシリーズはチャージ系使うターンに味方が攻撃上昇&防御ダウン使うとダメージがエグイ程に変わるレベルだからボスを時短したいなら必須やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 23:18:32 ID:- ▼このコメントに返信
防御を捨てて攻撃力と素早さを上げて開幕全員全体ブッパで先手必勝はザコ相手のレベル上げでよくやる
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 23:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
ツボツボのパワートリック
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/14(火) 23:58:41 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルの水ゾ言っているヤツエアプ過ぎるだろ
あれは防御じゃなく単にHP1にしているだけだから
ちなみに現環境、堅守という武器スキルのおかげで瀕死にしたほうがガチガチに固くなり下手に防御やHP盛るより強いという
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 00:08:25 ID:- ▼このコメントに返信
FEHはシステム上強いはずだったが、インフレしてて今は最新能力が強い状態
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 00:10:05 ID:- ▼このコメントに返信
※68
ここだと叩かれまくってるアズールレーンは、
史実だと空気未満だった中華キャラが(お上への対処として)めっちゃ性能盛られてて、
編成こそ縛られるけど理論上最大値の回避率と火力もりもり調整を実現してるおかげで、
「前衛回避型として最強」という評判だったりするけどな。
回避率のおかげで超紙耐久が実質最強級の耐久性能になってる。
そのかわりいくつかのシステムダメージに弱くて超鈍足だけど。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 01:15:32 ID:- ▼このコメントに返信
ペーパーマリオのピンチデガンバル
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 01:20:50 ID:- ▼このコメントに返信
Gジェネでは雑魚狩りに便利
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 01:21:56 ID:- ▼このコメントに返信
グラブルで例えるならフレア炊いてハイリスクハイリターンでなぐり合うようなもんだろ
コンジャクは1T無敵がやり得だから違うきがする
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 01:56:06 ID:- ▼このコメントに返信
天外魔境2で分身だす術をつかって分身に松虫切り(高火力だが使用者の防御0になる)を使う事でノーリスクで連発できて強かった
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.  2020/01/15(水) 03:16:07 ID:- ▼このコメントに返信
ロックマンゼロ4のガラクタ装備
使いこなせなかった…
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 03:42:23 ID:- ▼このコメントに返信
バッパラがヘイトして殴ってくるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 07:48:12 ID:- ▼このコメントに返信
相手のHP次第
ザコだと必要ない、ボスは攻撃強くて安定しなくなるなんてのも結構有るでしょ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 08:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
くだけるよろいダストダスに弱点保険持たせてダイマックスさせて地震受けさせることで疑似的にからやぶ状態を作るって戦術を見たときはなるほどなって思った
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/15(水) 12:11:25 ID:- ▼このコメントに返信
Sekiroの夜叉戮かなあ
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/16(木) 07:31:53 ID:- ▼このコメントに返信
スターオーシャン5のは 強いぜ
アンヌにつけて エリアルレイド連発で
ヌルゲーになるしな
デッドマンでもええし
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/16(木) 08:39:42 ID:- ▼このコメントに返信
殴られる前に倒せりゃ万歳だし、
庇うスキルと組み合わせてノーダメになったり、
仁王立ちや食いしばりで次ターン超火力の浪漫ゲーもあるから何とも…
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/16(木) 12:28:10 ID:- ▼このコメントに返信
※131
SFC版ドラクエ5だとどちらも1ターン消費して次ターンに2倍攻撃と言うしょうもない代物だったけどな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/16(木) 12:45:02 ID:- ▼このコメントに返信
天外2の松虫斬り(次ターンまで防御力半減するが大ダメージを与える)は結構使い勝手良いけどな。
分身して影に使わせたり、直接攻撃をしてこない奴に使ったりと。
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. 名無しのアニゲーさん2020/01/17(金) 23:40:21 ID:- ▼このコメントに返信
FFの竜騎士さんのジャンプは、攻撃上げるだけでなく、
敵の攻撃を回避もする優れものだったな。
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. 名無しのアニゲーさん2020/03/23(月) 19:44:11 ID:- ▼このコメントに返信
この逆張りしかしないクズの反社の言うことををいちいち取り上げるアフィ力スwwww
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