【悲報】遊戯王さん、公式大会決勝で0ターンキルが成立してしまう

1: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:09:50.195 ID:Fwlx3pl30
no title


先行1ターン目に20分間延々とソリティアしたあげくにデッキ破壊失敗でサレンダー
対戦相手は座っているだけで優勝した模様



1ターン目
ターンプレイヤーがソリティアを開始する

ターンプレイヤーがカード効果のババ抜きで敗れる
ターンプレイヤー、止まりそうになるが強引に継続を選択する

相手プレイヤーがゴキブリを墓地に送る
ゴキブリの効果でターンプレイヤーが召喚を行うたびに相手プレイヤーがカードを引けるようになる

ターンプレイヤー、逆に召喚連打継続して相手プレイヤーのデッキキルを狙う

ターンプレイヤー、キーカードにエフェクトヴェーラーを撃たれて召喚が止まる
悪あがきのカード効果のババ抜きで敗れる

デッキキルできないとわかり、返しのターンの連続召喚の対応策がなかったためにサレンダー


https://m.youtube.com/watch?v=Yf-lvnosSdA



3:13:58辺りからスタート

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:10:21.807 ID:n4MtMHS/0
流石に草

7: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:10:44.970 ID:v9nIUpOW0
ワロタ

10: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:11:11.200 ID:r63twePz0
ターンに時間制限とか無いの?

12: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:11:57.692 ID:Le2VHdKI0
ガ○ジかよ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:11:59.783 ID:dopPNCgH0
なんで諦めるんだよ

16: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:12:34.271 ID:0U1ux0jyM
遊戯王知らないけど文字だけで笑える

17: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:12:43.544 ID:CqaTCS4K0
1ターンになんでそんなに色々出来るのか分からん
1ターンに使えるカードの枚数制限しろよ

19: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:12:51.426 ID:e8EbDFfN0
シャカパチ

20: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:13:25.313 ID:p9PzUzq20
勝手に失敗したのかエフェクトヴェーラー的なので防がれたのか

24: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:14:52.833 ID:srpkcXKQd
>>20
増殖するGを投げられてからデッキ破壊に方針転換、でも引かれた手札誘発のヴェーラーで展開止められて諦めたガ○ジ

33: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:18:31.098 ID:dLCfOijya
後攻が増殖するG持ってなかったら負けてたの?

41: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:20:48.324 ID:XZrLF3m7d
もう未知の世界

43: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:21:13.912 ID:0U1ux0jyM
解説されても全然わからなくてワロタ
初期のライトロードまではやってたのに

48: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:22:31.717 ID:LWrmdFUn0
トランプでもやってたほうがマシだな

51: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:23:22.397 ID:ZWIPteZn0
おい、デュエルしろよ(直球)

52: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:23:29.606 ID:qVtARBhAd
そんだけやり合ってるなら0ターンもいいだろ

57: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:25:03.938 ID:RCF2KNH60
つかG投げられてんのになんもなしに動きつづけるのはアホやろ
しかも手札誘発一枚で止まる手札で

60: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:26:34.323 ID:qVtARBhAd
増Gなんて明らか害悪なんだから海外と同じように禁止すりゃいいのに

63: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:26:59.553 ID:RCF2KNH60
>>60動く方が悪いだろ

67: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:28:40.717 ID:NpRLo2Fpd
未界域は1ターンでババ抜き連打して制圧するデッキ
ノイドはセルフデッキ破壊して展開するデッキ
増殖するGは相手がモンスター出す度に絶対ドローするカード
ヴェーラーはモンスター効果を1回止めるカード

未界域はGを見て、制圧ではなく相手のデッキが切れるまでドローさせる選択をした
多少の手札誘発はケアできる手札だったが、ババ抜きに3回失敗してケアルートを失う
その間のぶん回しで引かれたヴェーラーでマストカウンターされて敗北確定、サレンダー

遊戯王やってればこれでわかるはず

71: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:30:52.350 ID:dLCfOijya
>>67
なるほど
一見アホなように見えてそれなりに高度な戦いだったわけか

78: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:37:22.443 ID:u8XXODlwM
サレンダーとかやめろよ
黙って俺のソリティアを見てろ!

80: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:38:33.881 ID:HlviblRT0
>>78
ソリティアに失敗した方がサレンダーしてんねんで

97: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:43:27.896 ID:9o9RCcrp0
ソリティアとかババ抜きとか遊戯王ってトランプなのか

107: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:47:25.787 ID:n8bwTjb+0
よくわからんが相手のデッキは後攻1ターン目で終わらせるような実力のあるデッキなんか?

114: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:49:29.406 ID:eKkPTyEcx
>>107
大会の上位デッキなら本来の初手より遥かに多くの手札がある状態で始めて1キルor実質1キルみたいな事が出来ないわけがない

122: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:52:46.035 ID:ihK1vAuqd
散々言われてる【未界域】のババ抜きはこの①の効果ね
②の固有効果と違って1ターン制限もコストもないから引いた分だけ展開&ドローできる
更に全部手札誘発だからそれ自体はヴェーラーとかの誘発を受けにくいし、無効にされても手札には残るから別の未界域で捨てる札として機能して腐らない
このスペックのやつがデッキの半分を占める

no title

128: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:55:30.736 ID:HrWpKj4eM
試合に負けて勝負に勝ってんじゃん
相手の20分を自分のオナニーで潰したんだろ?

131: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:56:30.691 ID:VMfXRDGZ0
なるほど確かにババ抜きだわww

133: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:57:02.923 ID:iTfBSXz+0
決勝まで何試合も20分以上ソリティアしてきたの?

201: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 02:35:11.170 ID:bOz/ISGOd
Gやヴェーラーは相変わらず優秀なんだな

219: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 02:48:47.112 ID:Tfslk7j40
はぁ?殴り合いのゲームじゃなかったのかよ?www エクゾディア完成以外

221: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 02:48:52.585 ID:DnxurJlU0
勝った方のオカダがなぜかかわいそうに見えてしまった

246: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 03:02:12.435 ID:laveWUVkd
遊戯王ワンキル事件簿の何位に入るかな

【第十位】Vドラ反則負け回避
戦犯「ヴィクトリードラゴン」

【第九位】鼻くそジャンケンワンキル
戦犯「変則ギア」

【第八位】デッキガシャガシャワンキル
戦犯「多重スリーブ」

【第七位】巻き戻しマイクラ
戦犯「マインドクラッシュ」

【第六位】隙あらばエクゾ
戦犯「エクゾディアパーツ」

【第五位】ライフ8000固定爺
戦犯「ライフ計算用紙」

【第四位】便所アイドルワンキル
戦犯「トリックスター・マンジュシカ」

【第三位】カード摺りジャッジキル
戦犯「ジャッジ」

【第二位】死のデッキ破壊爆弾
戦犯「爆導索」

【第一位】ルールはWebで
戦犯「基本ルール及びカード毎に異なる裁定」

252: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 03:09:37.403 ID:SMqZPnvv0
ババ抜き3回失敗はサイクサイク大嵐スタロを思い出すな

266: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 03:17:41.612 ID:yl992MLG0
G打たれてソリティアしたのに削りきれなかったのか

ババ抜き失敗痛すぎてキツいな、順当に行ってりゃヴェーラー打たれても削りきれただろうに

312: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 04:00:38.269 ID:ccxSFlnu0
こんなのやってて楽しいんか?

314: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 04:27:10.798 ID:gMExzK13x
>>312
未開域は別枠というか来日したばっかの海外産の運ゲーだから……流石に存在がイレギュラーだから……

84: 名無しのアニゲーさん 2019/11/04(月) 01:39:46.202 ID:vCEc/T9Vr
1人でソリティア楽しんだ挙句敗北宣言とか相手は退屈でしょうがなかっただろうな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【朗報】今期アニメさん、早くも一線を超えてしまうwwwwwww 【悲報】女騎士とオークの息子に転生して女を孕ますことを目指す漫画、フェミさんに叩かれる… 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【画像】フェアリーテイルのこのシーンで抜いたことある奴wwww 人気漫画家「ドラクエは頭が悪い人向けのゲーム。ゲーマーとしての技が全くない」←正論 【アウト】韓国人が作ったソシャゲ、一線を越えてしまうwwwww 【悲報】アトリエさん、寝取られゲームだった・・・・・ 【悲報】超大物アニメーター、作者に無断でヤフオクでイラストを出品し荒稼ぎしてしまう 【悲報】なろう作者さん、批判にぶちギレて作品を無理やり終わらせてしまう 【画像】女さん、子供を虐待する気持ちが分からないと言う夫に正論をぶちかます 【悲報】異世界なろう漫画の作者、おまけページでフェミにブチ切れ 【画像】レイヤーさん、ドフラミンゴに激怒「こいつは禁忌をおかした」 【朗報】女児さん、コンビニ店員にキレる大人を論破してしまう…… 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:47:16 ID:- ▼このコメントに返信
天和みたいなモンか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:49:13 ID:- ▼このコメントに返信
eスポーツ以下やんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
これ、むしろ相手のエフェクトヴェーラーを褒めるべきだろ
手札誘発は正義、はっきりわかんだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:50:16 ID:- ▼このコメントに返信
斎王かよwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:52:06 ID:- ▼このコメントに返信
昔のMTGだと普通じゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:52:08 ID:- ▼このコメントに返信
これはカードゲームがガイジ扱いされてもしゃーない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
※6
おまけに臭いし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:53:40 ID:- ▼このコメントに返信
まーたにわかなのに首突っ込むのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
果たしてどれだけの人間が完璧にルールとカード効果を把握しているのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
公式の試合でこうだからアニメだって終わるさw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:54:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソリティアとかババ抜きとか
なんで他のカードゲームが用語になってるんですかね・・・?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
朝っぱらからBadマン湧いてる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:55:14 ID:- ▼このコメントに返信
ターン内の時間制限とか無かったのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:55:39 ID:- ▼このコメントに返信
1人でやってるよー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
>>122
カード一枚一枚に効果付けすぎ
①とか②とか一々把握するのめんどいわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:56:01 ID:- ▼このコメントに返信
ちょっと何言ってるかわからない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:56:33 ID:- ▼このコメントに返信
※1
それは初手エグゾディアだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:57:33 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王のネタ勝負集を5分アニメ化とかおもしろそうだな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
相手デッキ60枚のインフェルノイドだったからな そりゃライブラリアウトは無理ですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:57:53 ID:- ▼このコメントに返信
便所ワンキルみたいなゲーム外の話で負けたのかと思ったけど、ただ先行側が薄い目引いただけやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:58:39 ID:- ▼このコメントに返信
※9
大会のジャッジすらwikiで確認するレベルだもの
完璧に理解してる人なんていないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:59:39 ID:- ▼このコメントに返信
超人高校生のように敵に核打ち込んで勝ちを取るよりまし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 07:59:56 ID:- ▼このコメントに返信
これに関しては未界域側が糞過ぎた
ちょっと考えれば相手のデッキにヴェーラーはそれに準ずるカードあるに決まってるんだから、展開に失敗した時点でターン終わらせとけばワンチャンあっただろうに
そのうえシャカパチしまくるクズだし、こいつは全く擁護できん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:01:50 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王カードの製作者はデバックちゃんとしてるの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
※19
インフェルノイド相手に手札与えたら誘発複数仕込んでるのは当然だろうに
60枚削り切るまで誘発飛んでこないことを祈るとか運ゲーですらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:02:36 ID:- ▼このコメントに返信
スピードキャラが走り回って「俺のスピードに付いて来れるか?」とかやってたら勝手にへばった感じ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:02:49 ID:- ▼このコメントに返信
※9
日本語が完璧なやつと遊戯王のルールやカード効果完璧に把握してる人はどっちが多いんだろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:03:32 ID:- ▼このコメントに返信
準決勝の真竜戦は普通にいい勝負してたのに、勝ち上がった末がこれってインフェルノイド側も達成感全くないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:05:10 ID:- ▼このコメントに返信
説明されても意味不明
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
デッキ破壊に戦略切り替えるくらい柔軟に対応してんのにヴェーラー考慮しないのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:06:46 ID:- ▼このコメントに返信
※26
むしろ相手に対応策を渡す選択をしてる時点で自滅というより自殺志願者
敵が丁寧に自分の弱点説明してくれた後にその弱点付いたら勝手に降伏した感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:07:29 ID:- ▼このコメントに返信
増Gを逆手に取ったデッキ破壊って今じゃ現実的な対抗手段としてあるのか
昔は理屈の上ではできるくらいの扱いだったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:09:39 ID:- ▼このコメントに返信
※30
これな
今時60枚もデッキ詰んでる時点で枚数底上げの為に大量に誘発詰んでることは確定だろうに、G打たれた時点で展開を止めとけばワンチャン生き残ることもあっただろうに、策士策に溺れるを地で行く負け方
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
そのようなデッキは俺のブルーアイズホワイトドラゴンで粉砕してくれる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
一人で勝手に爆発しただけかと思ったら一応ちゃんとゲームになってるの笑うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:11:32 ID:- ▼このコメントに返信
※32
今はターン1付いてるカードが多いから中々できないけどな
未界域はターン1付いてないから選択肢として出る程度で基本的には非現実的な方法。今時手札誘発のないデッキの方が珍しいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:12:17 ID:- ▼このコメントに返信
改めてトランプのシンプルさに感動するな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王の退廃ぶりを表した決闘内容だったな
ターンプレイヤーでなくても手札誘発で互角以上に立ち回れるし
逆にターンプレイヤーも他に幾らでも戦術切り替えられるのに
気持ちよく一人遊びしたいから強行するしで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:15:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>246
ここに妄想の産物でしかない爆導サイクロンが入ってるのはずっと不自然だったからそれと差し替えでいい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:15:43 ID:- ▼このコメントに返信
FGOガイジおっそw
連呼ガイジよりも先に※ゲッツw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:18:41 ID:- ▼このコメントに返信
※1
ダブルオープンリーチしたら他家に上がり牌全部暗カンで晒されてにっちもさっちも行かなくなったから故意にチョンボして終わらせた感じ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:18:56 ID:- ▼このコメントに返信
※30
未界域はデッキ切れ起こすなら
まずアザトート召喚してから動くから普通ヴェーラーとかで止まらない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:21:01 ID:- ▼このコメントに返信
ちゃんとG握っててババ抜きで勝つ豪運を褒めるべき
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:21:07 ID:- ▼このコメントに返信
達人同士だと手を合わせる前に決着が付くことがあるからな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:21:43 ID:- ▼このコメントに返信
※13
あるけどそれはあくまで『何にもしてない思考時間』にだけカウントが進む
ソリティアデッキの奴はカード効果処理しながら次の展開考えてるから実質無限にプレイできる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:22:46 ID:- ▼このコメントに返信
※24
有料デバッガーが世界中にいる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:24:00 ID:- ▼このコメントに返信
これはこれで面白いけど
カードゲームに求められる面白さからはかなり遠いんじゃないの
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
※42
逆にアザトート召喚できてない状態でデッキ切れなんて狙うべきじゃないんだけどな
相手に手札渡すだけで誘発飛んで来たら終わるんだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:25:38 ID:- ▼このコメントに返信
※44
全盛期のインフェルニティ同士の対決はマジでそれだった
初手お互いに晒せばその時点で勝ち負け分かる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:26:55 ID:- ▼このコメントに返信
ババ抜きってなんやと思ったらデンジャーか
もう来日してたんやな しかし決勝でこれは草生える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
いつものことだが
0ターンキルじゃないのでタイトル詐欺
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
ターンってなんだっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:31:08 ID:- ▼このコメントに返信
満足民と戦ったけど高度なオ◯ニー見せられたあげく負けたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:31:09 ID:- ▼このコメントに返信
カウンターちゃんと引いてて打つタイミングも的確で運ゲーにも勝つ相手が強い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
相手側もただ座ってるわけじゃなく色々選択したりしてるから
対戦としては楽しんでやってるんじゃないかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
すまん、何言ってるかさっぱり分からん
これ本当にカードゲームなのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:32:35 ID:- ▼このコメントに返信
※29
A「先行初手からモンスターいっぱい出して相手何もできなくしてやるぜwww」
B「モンスター出すたびにカード引けるカード発動^^」
A「なに!?じゃあもっともっとモンスター出してデッキ全部引かせてやるぜwww」
A「あ、無理だわこれ。負けました」
B勝利
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:34:15 ID:- ▼このコメントに返信
※47
かと言って1ターンの行動制限とかしたらもう遊戯王じゃないからな
実際リンク召喚で似たようなことやったら売上半減したし
好き放題ソリティアしまくれて大型モンスターぽんぽん出てくるのが売りの一つでもある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:37:09 ID:- ▼このコメントに返信
最初にソリティア始めるところからすでに意味不明なんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
これでも一応対策カードみたいなのが機能して相手勝ってるんだろ?ならまだましだな
シャドバは対策カードなくてデッキコンセプトで試合が9割決まるからお互いのデッキ見せあった時点で勝敗が実質決まってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:43:33 ID:- ▼このコメントに返信
爆導索のデッキ破壊は完全に与太話なんだよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:44:12 ID:- ▼このコメントに返信
※24
高確率でしてない。
普通にプレイしてたら気付く状況を想定してないことが多々ある。
新カードと、よく使われる既存カードの効果が干渉するので、どっちが優先か質問したら「調整中」と回答されたりとか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
これ対戦相手側が増殖するG発動したからデッキキルに切り替えたってあるけどその切り替えなければヴェーラーも引かれずに盤面制圧して勝ててたって認識で良いの?それともババ抜きの失敗でどのみち負けだったの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:54:38 ID:- ▼このコメントに返信
クソゲーじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:55:41 ID:- ▼このコメントに返信
これデッキキル対策にサイドにエクゾディア入れるのってアリだったりする?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:57:03 ID:- ▼このコメントに返信
※63
G使用時の相手のデッキが見えんから何とも言えない
未界域側は展開とババ抜きに失敗した時点でこれ以上の展開せずにターンを終わらせるのも選択肢には入ってた
ただそこから何の対策もせずに展開でのデッキキルに切り替えたのは完全に失策
結果論だけどこのまま相手にターン回してればワンチャンあったかもしれない。インフェルノイドって墓地が肥えるほど強いデッキだから、相手にカードを持たせないってのが鉄則だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 08:57:35 ID:- ▼このコメントに返信
この試合の説明しようとして端折り過ぎて説明できてないコメあるのなんなん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:01:44 ID:- ▼このコメントに返信
MTGのハルクフラッシュみたいなのかと思ったら違った
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:02:00 ID:- ▼このコメントに返信
結局ババ抜き失敗が痛かったってことなんだな。成功率がどれくらいなのかは知らんが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:02:23 ID:- ▼このコメントに返信
※65
まずデッキキルを狙えるほど大量展開できるデッキが現環境じゃ未界域くらい
それに相手がデッキキルを狙わなかったらデッキに使い物にならないカードを5枚も投入することになるから、舐めプでもない限り絶対に機能しない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
これはまともに勝負してるだろ?
展開に失敗してから相手のGを逆手にとってデッキ破壊したりそのデッキ破壊を逆手にとってマストカウンターで相手の動きを完全に止めた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:05:03 ID:- ▼このコメントに返信
※65
ない
相手が大量展開するデッキかつ自分がG握っててハンデスされない前提でしか生きない
G投げれても相手がそこで展開止めれば終わる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:05:21 ID:- ▼このコメントに返信
エクゾディアでも揃ったのかと思ったら0ターンじゃねーじゃん

○ね管理人
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:10:54 ID:- ▼このコメントに返信
※57
要はデッキ自爆?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:11:12 ID:- ▼このコメントに返信
※57
0ターンキル出来なくて降参ってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
※41
なるほど、この例えはイメージしやすいわ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:14:45 ID:- ▼このコメントに返信
>1ターン目
>ターンプレイヤーがソリティアを開始する

>ターンプレイヤーがカード効果のババ抜きで敗れる

敗れるってここで勝負ついたかと思った
説明が悪い。キーカード失うとか書けよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:17:03 ID:- ▼このコメントに返信
トムの勝ちデース
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:19:18 ID:- ▼このコメントに返信
まるで意味がわからんぞ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:19:59 ID:- ▼このコメントに返信
先行1ターン目で先行が投了したから後攻からすれば自分の1ターン目すら周ってきてない=0ターン勝利って事か?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:24:13 ID:- ▼このコメントに返信
0ターンキルってドローフェイズの前に勝つことだろ。
後攻のドローフェイズの前に勝ってるんだから後攻0ターンキルじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:24:37 ID:- ▼このコメントに返信
もはやライフとか飾りだな。これやられてる方は楽しくないやろうな。
唯でさえ運ゲーのカードゲームが、唯のババ抜き運ゲーに成り下がってんじゃんww
なんていうか、遊戯王って今、ディーラーとプレイヤーって感じのゲームになってるんだなww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:26:58 ID:- ▼このコメントに返信
ババ抜き成功してれば勝ててたからデッキ切れ狙いはまあ分かる
失敗してサレンダーしたのがクソ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
※15
2つくらいなら他のカードゲームもそうだぞ。
むしろ「他のカードゲーム見習って①とか②とか付けろ」と長年ユーザーに言われてた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:28:42 ID:- ▼このコメントに返信
特殊効果カードで1ターンキルの応酬をするもうそういうジャンルのゲームだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:29:16 ID:- ▼このコメントに返信
Windowsに入ってるゲームのソリティアをやり始めたのかと思ったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:34:09 ID:- ▼このコメントに返信
名目的に0ターンと言ってるだけで
手数は2〜3ターン分の内容あるやんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:36:55 ID:- ▼このコメントに返信
※85
手の込んだじゃんけんだぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
ダサすぎて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:44:51 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも先行1ターンGワンキルなんて中途半端な盤面からできるわけねぇだろ
ただのアホやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:45:33 ID:- ▼このコメントに返信
※67
エアプ忍者が作った(朴った)まとめ記事に何を期待してるんだお前は
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:46:18 ID:- ▼このコメントに返信
お互い勝敗ジャンケンで決めた方がまだスッキリできただろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
今回の大会は一戦30分くらいの一本勝負だから仮に降参しなくても「散々時間使っておいて負けるとかw」ってなるからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
※74
※75
自分の2ターン目以降のために準備してたけど失敗して相手の1ターン目に確実にボコられる事が確定したから敗北宣言した
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:50:46 ID:- ▼このコメントに返信
※80
そういうこと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:51:23 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王の今後はどうなるんだ
新召喚方法 インフレカード じゃない方法での

新しい遊戯王作ってほしい MTGのスタン落ち というより
旧ポケモン 旧デュエマ  カードデザイン変更レベルでのスタン落ち?とは言わないかもだけど
新フォーマット??? になってほしいすぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:55:55 ID:- ▼このコメントに返信
将棋のNHK杯みたいな考慮時間を設けたほうがいいんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 09:57:59 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも褒めるべきはノイド側
基本芝刈りノイドは推理ゲートの関係もあって手札誘発少なめ
G入りの時点でノイズになりやすいから他に誘発入ってないのが割りと普通
それを考えて(60枚の時点で芝刈りノイド予想)未開側もババ抜き失敗して勝ち手段が山焼きしかないので他に誘発無い前提の全つっぱに賭けた
ただ1セットマッチの関係上メインにヴェーラーを入れていたノイド側がピンポイントに止めるべきところを止めた
未開側はアザトート絡ませる余裕が無かった(もしくは相手側が60枚である以上全つっぱは無いことを逆に読みヴェーラーが入ってない可能性が高いとみた)のが敗因だけどババ抜き連続失敗の時点で他に手は残ってたかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:00:59 ID:- ▼このコメントに返信
※86
ソリティアってのはそもそも特定のカードゲームの名称じゃなくて、カードを使った一人遊びの総称だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:02:24 ID:- ▼このコメントに返信
未開域見てると暗黒界が可哀想に見えて来る
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:05:35 ID:- ▼このコメントに返信
※98
大会に出てくるレベルのノイド使いは普通にサイドに誘発詰んで相手のデッキによって切り替えるくらいするぞ
ノイズと言ってもそれを抜きでのデメリット考えたら多少不安定になっても入れるリスク織り込み済みじゃないと勝てんデッキだし
未界域側の見通しが甘かったのは同意するけど、アザトート無しでデッキキルする運ゲー挑むくらいならワンチャンターン返した方がまだ見込みありそうだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
ある意味相手を置いてけぼりで1人で遊び切った
お遊戯の天才として遊戯王の名がふさわしいんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:09:42 ID:- ▼このコメントに返信
※100
今の暗黒界は未界域と組んで楽しくやってるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:09:54 ID:- ▼このコメントに返信
※101
この大会1本制だからサイドデッキないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:10:25 ID:- ▼このコメントに返信
ツチノコの効果を見る限り手札を減らせば成功確率は上がるし当然それはやったんじゃないの?
シナジーを考えると恐らくツチノコ以外にも捨てられて効果が発動するカードも混じってるんだろう
その上で3回失敗したなら気の毒としか言えんわ
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2019/11/04(月) 10:10:56 ID:- ▼このコメントに返信
ワイ、デュエマ民。
遊戯王わからんけど、ババ抜きでキーカード引き当てて適所で妨害した相手を褒めるべきじゃね?
そんな余裕や退屈さがある展開に見えんだぞ。
シグルイの藤木VS伊良子戦みたいなもんやろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
※69
3回失敗ってあるけど相手手札どんどん増えてってるはずだからどうなんだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:19:14 ID:- ▼このコメントに返信
なにをいってるか正直さっぱりわからん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:21:03 ID:- ▼このコメントに返信
多分これ、「今の遊戯王は暗黒期」みたいなスレタイだと
「マキュラの方がやばかった」とか「いやヤタガラスの方が」みたいな
昔の方がゲームとして終わってた談義の流れになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
打ち切りEND(相手は勝つ)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:26:37 ID:- ▼このコメントに返信
ソリティア系ってそんなもんじゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:28:53 ID:- ▼このコメントに返信
※101
純未開ならストップしてもよかったと思うけど暗黒未開の場合は一度止まると構築次第では建て直せないからなんとも言えない
基本的にヴェーラー1枚ではアザトート関係なく止まらないけどババ抜き連続失敗がでかすぎてヴェーラーで止まるようになってしまった
ヴェーラーはハリファイバーに繋がりやすいから採用しやすいといえばノイドにとって隕石より使いやすいから隕石より採用確率は高い
失敗があと1回少なければまだ分からなかった

細かなプレイングの部分は分からないけど少なくとも大まかな方針部分は両者ミスは無かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:29:40 ID:- ▼このコメントに返信
むしろ今の遊戯王は相手のターンに介入出来るだけマシ
昔は相手がエグゾディア揃うまで延々とドローするのを見てただけだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
※109
今は酷いレベルでバランスが取れてるけど、昔はそのバランスすらなかったからな
ドグマブレードとかサイエンカタパとかもっと初期の頃なんてクリッチー型エクゾとかジャンケン負けた瞬間死ぬが当たり前だったし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:32:30 ID:- ▼このコメントに返信
マナコストなしでカウンターできるのってやっぱいいよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
もう10年ぐらいずっとヴェーラー初手で握ってない奴が悪い環境よな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:43:32 ID:- ▼このコメントに返信
※106
TCG大会の決勝戦の勝者を褒めるのに「ババ抜き上手かったですね!」ってアホかお前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:47:37 ID:- ▼このコメントに返信
インチキ効果もいい加減にしろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:48:54 ID:- ▼このコメントに返信
こんな狂ったカードゲームまだやってんの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:52:12 ID:- ▼このコメントに返信
勝手にソリティアしてるだけならまだしもババ抜きさせられるとか苦痛でしょうがないだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:55:05 ID:- ▼このコメントに返信
左の人はなんでずっとカードごそごそしてんの?
これって遅延行為じゃないの?
1ターン2分までとかルール決めればいいじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 10:57:44 ID:- ▼このコメントに返信
負けた側は 運が絡む&強いが1ターンで息切れするデッキ だった

その運の悪い方を連続で引いた上にキーカードを止められたから
後攻の攻めをどうにもできないと感じて降参した

こんな感じか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:00:53 ID:- ▼このコメントに返信
まったくわからんw

魔法やモンスターで殴り合いするんじゃなくて
根回しみたいなので裏から妨害するのかよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:04:03 ID:- ▼このコメントに返信
未開域はガチで糞テーマってことが公式大会で証明されたわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:06:14 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームのガイジAI相手じゃないとこういう系やりたくないな
対人相手だと気が引けるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:06:46 ID:- ▼このコメントに返信
別に一決闘として見ればまぁ気にする程じゃないんだけど
大会決勝でこういう試合は見たくはなかったなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:07:18 ID:- ▼このコメントに返信
mtgやればいいよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:09:36 ID:- ▼このコメントに返信
>>127
今のMTGは遊戯王以上に終わってるのでNG
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
カードゲームの決勝で座ってるだけで優勝って当たり前じゃね
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2019/11/04(月) 11:12:06 ID:- ▼このコメントに返信
※117
それなら、そんなデッキが決勝まであがれて勝者も称えられない
遊戯王(笑)自体に致命的な欠陥があるんじゃねーの?って思うんだけど?w
まあ雑魚デュエマ民だから知らんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:12:46 ID:- ▼このコメントに返信
むしろババ抜きこそカードのデータではなく相手の顔 視線 手つきなどから色々探らないといけないからDCGじゃないTCGならではの駆け引きだと思うけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:15:19 ID:- ▼このコメントに返信
友達に誘われて、おっさんになってから初めて遊戯王のルール等に触れたが 運営開発もユーザーも頭いかれてる。稚拙を通り越していて、言葉に出来かった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:15:54 ID:- ▼このコメントに返信
※122
墓地のカードデッキに戻すカードも存在するから
息切れって言うほど息切れしない
手札から捨てられなかった時の効果が不発しまくって
思ったより展開が出来なかった

手札から捨てられた時の効果は1ターン中1回
ピンポイントで当てられて解説が言った通り
ただ手札を捨てただけっていうムーブが何回かあり
極めつけが相手のモンスター効果無効の手札誘発で完全に動き止まった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:16:51 ID:- ▼このコメントに返信
デュエル内容がオタクのマシンガントークみたいだな
Good 0 Bad 0
.  2019/11/04(月) 11:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
後攻は0ターン目だから
0ターンキルでもよくね?w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
なんかよく分からないけど
やることなすこと上手くいかないから匙投げたってこと?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:32:38 ID:- ▼このコメントに返信
今回の大会、物販の方がやばかったぞ
開場出たら物販で3000円のセットを1万で売ってくれとか言ってくる奴が大量に湧いてた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:46:10 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王のターンカウントは先行1ターン後攻2ターンって数えるので先行にターンが来てる時点で0ターンとは言えない
後攻0ターンキルとかなら良いかも
そもそも本来の1ターンキルってのは1ターンで相手のライフを満タンから0にする事であって本当に最初のターンで0にするのは遊戯王くらいだと思う…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:46:12 ID:- ▼このコメントに返信
どこが面白いの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:46:41 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず、世の中の情報量が多く読みにくく、内容を委細把握しづらい契約書とかも
スラスラと読み解けそうな人たちだと思った。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:51:55 ID:- ▼このコメントに返信
コンマイ語(遊戯王のカードテキストの事)を解読するには英語版のカードテキストを読めば良いから楽だよ
日本版と英語版で解釈が違う場合も多々あるけどそれはケースバイケースで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:55:54 ID:- ▼このコメントに返信
俺の知ってる遊戯王はモンスターを召喚してトラップやマジックカードを駆使しながら殴り合うゲームだと思ってたけど違ったんだね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:58:11 ID:- ▼このコメントに返信
今の遊戯王知らんけど、初代の漫画のほうのカードで今でも現役で活躍してるのって何があるん?
エクゾディアはよく聞くし死者蘇生みたいな基本的な魔法カードは現役やろうけど
ブラマジとかブルーアイズとかオシリスやラーみたいなのって今じゃもうゴミなんかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 11:59:02 ID:- ▼このコメントに返信
準々決勝のノイド対真竜はアツいカードゲームしてたぞ
絶体絶命からの神ドローでドヤ顔命削りは後世に語り継がれるレベル
これが決勝の方がよかった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:00:42 ID:- ▼このコメントに返信
打ち切りになった遊戯王アニメの方ですらソリティアしまくってたからなぁ
リアルの方はさらに酷かったのな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
※141
悪いけど今の遊戯王で難しいって言われるとちょっとなぁ
デュエマも無理だと思うわ
アーク以前なら分かるけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:06:24 ID:- ▼このコメントに返信
エアプばっか
遊戯王の1ターンキルってのは自分の1ターン目でキルする事と、ターン内で満タンライフを0にして勝利すること
原作の呼び方とか5D’sの公式サイトとか他のカードゲーでの1ショットキルとの混同とかでややこしくなってる
んで「先攻1ターンキル」なら先行1ターン目での1ターンキル、「後攻1ターンキル」なら後攻1ターン目の1ターンキル
んで0ターンキルは自分の最初のドローフェイズの前の勝利
そして今回は確かに0ターンキル ただしサレンダーしなきゃ後攻1ターンキルだろうから美しいとは言えないし0ターンキルと認めない奴も絶対いる
GXの斎王とオージーンの戦い見ろやああいうのが本来の0ターンキルのあるべきだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:06:42 ID:- ▼このコメントに返信
※143
大会レベルではないけどブルーアイズが定期的に強化されてるで 
近いうちにレッドアイズとブラックマジシャンを融合したモンスターが出るんだけどブッ壊れなんじゃないかと話題になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:07:09 ID:- ▼このコメントに返信
※142
そんな時代は一度もないぞ
20年前から魔法罠ぶん回して相手が動く前に殺すゲームだ
10年くらい前からそこにモンスター効果も加わっただけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:15:46 ID:- ▼このコメントに返信
最近動画で公式ルールにサレンダーは存在しないって聞いたんだが・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:25:06 ID:- ▼このコメントに返信
※150
その認識であってる
ただ実際は「サレンダーします」「ええで」でサレンダーを認めることがわりとあるよ

逆に言えば認めなければそのまま続けられるから「これでエンドフェイズ……サレンダーします」「いいや認めない俺のターン!」「やめろよもう勝負はついてるじゃないか!」「魔導戦士ブレイカーで攻撃!」っていうふうに遊ぶのは合法だよ
あとリンクスでは普通に機能としてついてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
ツチノコかわE
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:26:56 ID:- ▼このコメントに返信
それほど詳しくはないが割と真っ当に駆け引きした末の0ターンキルに見える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:35:38 ID:- ▼このコメントに返信
なんだいつもの遊戯王か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:40:14 ID:- ▼このコメントに返信
公式大会で後攻0ターンキルするとか最強すぎる
今日からインフェルノイド使おう!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:43:41 ID:- ▼このコメントに返信
>>10
便所ワンキルとか存在してるゲームで何を今更・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:47:02 ID:- ▼このコメントに返信
※18
というかようつべの遊戯王のショートネタ&歴史解説系が既にそんな感じになってるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:47:24 ID:- ▼このコメントに返信
公式大会決勝で運ゲーデッキで独りで気持ちよくなって
最後はメスイキサレンダーとか、もはや遊戯王のネガキャンやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:49:43 ID:- ▼このコメントに返信
つまんねーな
増殖するGでエクゾディア揃って勝利したのかと思ったぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 12:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
※8
ニワカで首突っ込むのは別に悪くないだろ
知ったかして文句言うのがダメなだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しさん2019/11/04(月) 12:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
ワイとしては叩くだけじゃなくてちゃんと評価してやって欲しいわ。
事故ったとは言え考え抜いたデッキ構築と駆け引きはあったんやから。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:04:58 ID:- ▼このコメントに返信
揶揄したいときに便利なんだろうがこれをババ抜きとか運ゲーとか言ってしまうと
そもそもドローからして運ゲーでメタモルポットなんかも当然運ゲー
ハンドを確認しないハンデスだってババ抜きになる
反撃の手段があって実際これで後攻が勝っている以上ゲームとしては十分成立してる

これが一切の反撃の機会なく(そういうカードが存在せず)先攻がやりたいことだけやって勝ったならまだ分かるが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
※143
OCGのラーは最初からゴミだぞ。原作再現0の別物のためファンから「ヲ―の翼神竜」と呼ばれてる程。
ブルーアイズは定期的に強化されてるので、たまに優勝することも有る。通常召喚できるモンスター最高攻撃力はブルーアイズというのを守ってるから攻撃が通れば強い。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
※104
BO1とかその時点でカードゲームじゃなくてメンコバトルやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:33:37 ID:- ▼このコメントに返信
なんでソリティアやババ抜き始めてんだよ
遊戯王に専念しろ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:35:06 ID:- ▼このコメントに返信
※143
ブラマジやブルーアイズは定期的にサポートカード増えてるんで、むしろ昔より使われてる部類になってる
他にも初期カードでも現役だったり、要所要所で見かけるってのは割と存在してる
魔法は死者蘇生みたく現役なのもあれば護封剣やブラックホールみたく栄光は過去の物になってのも珍しくは無い状態
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:39:48 ID:- ▼このコメントに返信
自滅でなく相手の作戦勝ちだろ
特殊召喚対策してタイミング見て妨害する上等なプレイング
負けたほうが迂闊に攻めすぎてしまっただけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
※162
まぁこの手のってどこまで運ゲーとしてみるかは人それぞれだからな
以前のポケモンなんかもあくまで最後急所引かれてたら負けてたとかそういうレベルの運要素だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:45:23 ID:- ▼このコメントに返信
※48
準決勝でニビル食らったあとにアザトート立ててデッキ破壊成功してるからいけると思ったんじゃない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:47:41 ID:- ▼このコメントに返信
※162
未界域はガチでババ抜きなんやで…
ババ(効果を発動したカード)を相手に選ばれるとアド損なんや。逆にババ以外が選ばれればアド得
この決勝だと、後攻の反撃によって決まったように見えるけど、実際は3回のババ抜き失敗がなければその反撃も完封してたんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 13:54:49 ID:- ▼このコメントに返信
※143
ブラマジ青眼はサポートカード増えて準環境ぐらいの強さはあるぞ
オシリスは出せれば勝ちレベルで刺さる。ただ堅実に出す手段がほとんどないからあまり見かけない
ラーは球が強いからたまに見る。初期のラー単体はまず見ない
 
あとは蘇生ブラホ羽箒を見るぐらいか
サンボルとサイクはもう見なくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 14:00:16 ID:- ▼このコメントに返信
現状、三幻神で最弱はオベリスクだよなぁ

オシリス:リンクにガン刺さり。素材にも刺さる
ラー:球で相手フィールド3除去。不死鳥で何度も何度も蘇る
オベリスク:4000打点+コスト付きサンボルは強いが、突破されやすい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 14:24:39 ID:- ▼このコメントに返信
アニメは打ち切りだし遊戯王終わってんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 14:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
※143
モンスターカードは割と昔のでも現役なのが多い
というか逆に過去には見向きもされなかったのが地味に脚光浴びたりとかもある
魔法や罠は一部除いては今じゃ殆ど見ないか、そもそも禁止にされてお亡くなりになられたか・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 14:27:39 ID:- ▼このコメントに返信
1ターンで相手にターン渡す前にキルってカードゲーマーってこんなのが楽しいのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 14:51:43 ID:- ▼このコメントに返信
戦略ミスってるとはいえ策のぶつかり合いではあったのか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
※51
遊戯王GXでも0ターンキルって言っていたから0ターンキルでいいんじゃないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:19:11 ID:- ▼このコメントに返信
先行未界域VS後攻ノイドでノイドが増G投げたので未界域がデッキキル狙ったけど誘発引かれて失敗した

これだけでいいわ>>1みたいに誰にでも伝えようとして誰にも伝わらってない解説はいらん
これだけでわからない奴はどうせ遊戯王わからない奴なんだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
未だに時間指定のURL貼れないガイジなんなん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:32:57 ID:- ▼このコメントに返信
※127
公式大会でジャッジがあからさまに買収されてるのはちょっと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:43:57 ID:- ▼このコメントに返信
※173
でもいつものように打ち切りのソースは出さない上にないし挙句の果てには打ち切りの意味を知らないアンチしか言っていないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:54:03 ID:- ▼このコメントに返信
※47
これに関してはそもそも他のカードゲームとはルールが違いすぎて比較できない気がする
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 15:56:22 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王はもうそういうジャンルのゲームだから・・・
その代わり妨害手段もインフレしてるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 16:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
オーコのぶっ壊れ具合からすりゃマシ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 16:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
海外産には碌なカードがねえな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 16:27:22 ID:- ▼このコメントに返信
※141
誤植(誤翻訳)で日本と海外で全く違う効果になってるカードを「仕様」で押し通すのはどうかと思うぞ。
素直に間違いを認めれば良いのに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 17:02:15 ID:- ▼このコメントに返信
俺は好きなだけ回しまーすwww
でも相手が回してトドメ刺されるところは見られたくないので手札ポーイwww
アホかと
手札晒してさっさとカード片付け始めるしよっぽど負けてるところ見られるの恥ずかしいんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 17:51:27 ID:- ▼このコメントに返信
※17
エクゾディアな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 18:02:14 ID:- ▼このコメントに返信
話だけ聞くとアホらしいけど結構高度な戦いだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 18:32:16 ID:- ▼このコメントに返信
※149
最初期はロクな魔法罠が無いから強いモンスターを引けた方が勝ちってゲームじゃなかった?
生贄召喚のルールも無かったから攻撃力重視でデッキ組んで問題なかったし。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 18:43:54 ID:- ▼このコメントに返信
多分同じ状況で誰でも同じ結果になるってわけじゃないなら
対戦としては成立してるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 18:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
遊戯王は身内とそれなりのデッキ作って遊ぶくらいなら楽しいけど
環境トップのデッキ使って大会とか参加したりしだすと色んな意味で健常者にはついていけなくなるゲームだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 19:14:36 ID:- ▼このコメントに返信
現実でもサレンダーするんだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 19:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
※3
ヴェーラー握ってないお前が悪いゲーからゴキでヴェーラー握られたお前が悪いゲーへ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 19:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
※5
ヴィンテージなら良く見る光景
コンボのキーカードをウィルで打ち消したって感じでしょ
まったく珍しいことじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 19:46:56 ID:- ▼このコメントに返信
G打たれても展開止めない奴はろくな奴じゃない
まともなターン渡す気がないってことだからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 19:48:44 ID:- ▼このコメントに返信
※170
バクチ要素ある効果なのに、失敗しなかったらもクソも無いだろ
そもそも何回かは成功してんだから
負けるべくして負けただけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 22:07:32 ID:- ▼このコメントに返信
公式大会決勝で動画が残る試合でオナニーは草
準決勝でも同じ戦い方してるし、相当の変態やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 22:27:08 ID:- ▼このコメントに返信
×0ターンキル
○スーサイド
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/04(月) 23:17:19 ID:- ▼このコメントに返信
解説も最後言葉なくしてるやん
つまんねー
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 00:00:11 ID:- ▼このコメントに返信
ってかねなんで1ターンに何枚もプレイできるんだよ
遊戯王ってのはコストとかないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 00:32:29 ID:- ▼このコメントに返信
※190
最初期はそうだね
罠魔法も大して種類が無い、生贄も必要なかった
だから基本ブルーアイズやブラックマジシャンみたく単体で強いのをいかに多く持ってるか、先に引けるか
下級モンスターならいかに早く多くの装備カードつけて強化できるかがそのまま勝敗に直結した
たしか2000年に入った辺りから完全に公式ルールからエキスパートルールへ移ってたり、罠や魔法も増えてって感じで一つの大きな転換期を迎えたって感じだったと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 01:31:01 ID:- ▼このコメントに返信
もはやガイジしかやらんだろコレ…店の脇でやってるヤツらとかバカ騒ぎしながらやってるしおかしいやつらばかり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 02:18:01 ID:- ▼このコメントに返信
日本じゃ便所ワンキルできねーの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 10:11:54 ID:- ▼このコメントに返信
ソリティアもシャッフルもめんどくさいわ
1ターン長すぎてやめた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 13:12:25 ID:- ▼このコメントに返信
※143
魔法や罠は当時は必須扱いでも今じゃゴミ扱いなんてのは珍しくはない
もしくは禁止にされて帰ってきてないか
モンスターの下級はむしろ当時より今のが使われたりしてるってのが結構いる
ブラマジも長い年月かけて専用カードが増えた結果昔より使う人多い状態になってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/05(火) 18:42:52 ID:- ▼このコメントに返信
※183
落とし穴で青眼を止めていたのが地名的なキーカードを手札誘発で止めるに変わっただけだから
根本的なゲーム性は変わってない
タイミングや読み合いは遥かに複雑になってるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/06(水) 14:15:17 ID:- ▼このコメントに返信
※17
最手エグゾは無効でジャッジがカードに細工施してないか確認してやり直し
最初のドローで揃ったのなら有効だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/07(木) 14:16:05 ID:- ▼このコメントに返信
※128
今のMTGって書き方だとすべてのフォーマットが終わってるみたいだろ
終わってんのはスタンだけだ
Good 0 Bad 0
コメントする

「遊戯王」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 11月 【264件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【581件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事