日本ゲームボス「ズウゥゥゥンッ...!!(アホみたいにデカイ」主人公達「(足元ペシペシ!」外国人「www」

1: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:42:45.15 ID:rBLq71cba
no title



「でかすぎw」「主人公側の攻撃、アリの屁以下だろこれじゃ」「むしろお前デカ過ぎてこっち(主人公)側見えてないだろこれ」

笑われまくるらしいな

____________________________________________________

2: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:42:59.57 ID:rBLq71cba
わからんでもない

4: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:43:35.63 ID:j6TxCfqRd
ワイもずっと思ってたわ

8: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:44:13.15 ID:RZATj7gwa
人間も蜂とかゴキブリにヒィヒィ言ってるやん

41: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:48:37.74 ID:7H3+nTAlp
>>8
正論

56: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:51:54.70 ID:pgMvPh+qa
>>8
ロジハラ

12: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:44:44.35 ID:i2sapZjYM
洋ゲーのボスも大概でかいぞ

14: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:44:50.65 ID:YA47kTwGd
大豪院邪鬼

15: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:44:55.71 ID:y5tcdySQ0
シェンガオレン「せやな」
no title

19: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:45:49.69 ID:/ZM63HEyF
ブリーチでそんなエスパーダ瞬殺されてなかった?

20: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:45:51.15 ID:divu2WR90
せや!ガスとワイヤーで空飛んだろ!w

27: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:46:38.92 ID:ENplZ5i8r
>>20
人体が死ぬぅ

21: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:45:58.42 ID:IBiVhxB50
モンハンはだから大剣使うんや

双剣?しらん

23: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:46:14.87 ID:JEbW1qeid
黄金の絆とかいうレジェンドクソゲーがまんまこんな感じやで

25: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:46:21.98 ID:vU+Ua4Trd
七つの大罪でもいたな

28: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:46:41.33 ID:xk4hQo9u0
巨大やとそれだけで迫力出るからな
倒したときのカタルシスも強い

29: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:46:41.70 ID:fIFUcBMSd
巨大な敵のくるぶしをペチるゲームほんやめてほしい

30: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:46:47.91 ID:25pM4vSE0
塔の騎士とかいう両ボス
no title

31: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:47:01.17 ID:MgKQtslPd
味方になると縮む

32: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:47:10.03 ID:d6AYtqGqd
ダクソのオンスモには外人もニッコリ

33: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:47:24.55 ID:BgTKn5HB0
ワンダと巨像はあかんのか

44: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:49:14.16 ID:W9V5NFaDp
>>33
操作性がね…

35: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:47:46.95 ID:giUjenIu0
こいつらGOWですげー興奮しとるやんけ
no title

36: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:47:58.12 ID:AbcJjwid0
ぼく「なんで銃で射たれた=攻撃を受けたのに自動で回復するんや?こっちはファンタジーの世界やけどそっちは違うやろ」

外国人「😡」

45: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:49:31.70 ID:d6AYtqGqd
>>36
ヒーリングファクター持ってない奴は入隊試験通らんのや

37: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:48:06.00 ID:kLGckecLp
巨大化したなら大ぶりな攻撃すればいいのにチマチマした攻撃しか出さないボスサイドにも問題あるで

43: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:49:08.53 ID:ialgCerJd
>>37
言うほど蚊に大振り当たらないやん

42: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:48:46.91 ID:ETw0+5vVp
no title

61: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:53:21.20 ID:zOuP1rREM
>>42
今見ると意外とちいさい

47: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:49:43.33 ID:HCMEwFA1d
チクチク刺されるのめっちゃ痛いやん

48: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:50:00.88 ID:2XbYPaHGd
どうせ2~3回戦ったら人サイズに戻ってラストバトルやろ

50: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:50:25.12 ID:wBg5lGev0
絵面を想像したら自然とゴッドオブウォーを思い出すメンタリズム

60: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:53:20.31 ID:wg4FjFk00
日本ゲームボス「ズウゥゥゥンッ...!!(アホみたいにデカイ」
主人公達「(足元ペシペシ!」
外国人「www」
no title

66: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:54:57.44 ID:jSSaP92s0
>>60
めっちゃなついなこれ

78: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 12:58:07.35 ID:yl/fJCOKp
FF15のアダマンタイマイはグラフィックいいだけに絵面が酷い
no title

86: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:00:08.10 ID:eTUAhxDFa
ブラッドボーン「せやな」

94: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:01:39.23 ID:AbcJjwid0
任天堂さん、しっぽを持って振り回させてしまう
no title

98: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:03:16.74 ID:RQVPTrBe0
>>94
何故周りに大量の爆弾を飾ってしまったのか…

103: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:04:34.93 ID:UaLTQSlha
>>98
雰囲気や

96: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:02:30.61 ID:+CnZo5I1d
ペルソナァァァ(クソデカ神様召喚)

106: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:05:42.16 ID:uxCsAfVY0
ラスボス「プシュー!!」
主人公達「カサカサカサ……」
ラスボス「ウワァアアァアァァアァアア!!!!!」

108: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:06:21.64 ID:7O7T1cuG0
これ思い出したわ
https://youtu.be/25NgaPCbU28


110: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:06:56.75 ID:eTUAhxDFa
メタルギアのデカいボスは戦車とかモブの機関銃はモノともしないのにスネークの銃撃は普通に効くのなんで?

118: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:09:38.19 ID:ialgCerJd
>>110
スネークもスティンガーやないと効かないぞ

89: 名無しのアニゲーさん 2019/11/08(金) 13:00:37.18 ID:DTMvP3HF0
ボスは感度500倍の薬飲んでるからな
足元チクチクでも効くぞ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:09:12 ID:- ▼このコメントに返信
おっおおおっお(^ω^ ≡^ω^) おっおおおっお おっおっおっ
(^ω^)おっおおおっお (^ω^)おっおおおっお おっおおおっ
お(^ω^) おっおおおっおっ (^ω^)おーおーおー
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:09:51 ID:- ▼このコメントに返信
やっぱFGOなんだよなあ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:11:03 ID:- ▼このコメントに返信
脳内外国人を使って自分の意見を主張するやつよりかはみっともなくないぞ
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. 名無しかと思ったか?匿名だよ!のアニゲーさん2019/11/13(水) 21:11:09 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッド・オブ・ウォー「イカンのか???」
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:11:19 ID:- ▼このコメントに返信
もしかしてその外国人はあなたの頭の中にしか存在しないのではないでしょうか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
相手の体に登って振り回されたり振り落とされたりしながら弱点を一つずつ潰していくんだよなぁ…
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:12:05 ID:- ▼このコメントに返信
これ新しいアフィテンプレなんか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:12:42 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとこれ
モンハンとか尻尾と足しか攻撃してないのに4んでまうやん
こんなksゲーいつまで持ち上げてんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
惑星規模の大きさのPSO2のダークファルス【巨躯】
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:13:23 ID:- ▼このコメントに返信
対人ゲーでもないのにプレイヤーキャラと同じサイズの敵しかいないとか
そっちの方が面白くないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
海外だとラスボス小さいの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:13:45 ID:- ▼このコメントに返信
デカいのは良いけどペチペチはアカンわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:14:00 ID:- ▼このコメントに返信
惑星とか破壊してるスパロボみたいな演出もアレだよな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:14:08 ID:- ▼このコメントに返信
人型超巨大ボス「フハハハハどうだこのサイズ!」
なお主人公たちは高い塔の上にいるので実際に攻撃が当たるのは胸の辺り
足場を壊さない辺り意外と紳士なのかもしれない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:15:21 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームにリアリティは求められるけどリアルは求められてないから
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:15:22 ID:- ▼このコメントに返信
蜂とゴキブリの例えにしっくりきた
これ以上ないくらいのロジハラで笑う
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
>スネークもスティンガーやないと効かないぞ
戦車砲より強いスティンガーってなんやねん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
聖剣伝説3の竜帝なんか足元(画面に映ってるのが足だけ)で
ペシペシやってるようなやつらに負けて死ぬんだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:16:09 ID:- ▼このコメントに返信
まずは体勢を崩させて頭部とか急所に攻撃当てれるようになってようやくダメージ通るみたいなボスバトルだってあるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:17:22 ID:- ▼このコメントに返信
>>89
ヒギィ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:17:26 ID:- ▼このコメントに返信
グレイセスのロックガガンとかまさにこんなイメージ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:17:36 ID:- ▼このコメントに返信
主人公たち(日本人)
ゲームボス(外国人)
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:18:11 ID:- ▼このコメントに返信
自分の意見として話せばいいのになんで脳内外国人に言わせるの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:18:57 ID:- ▼このコメントに返信
外人がどう思おうが、失望されたかどうかは俺が決めることにするよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:19:08 ID:- ▼このコメントに返信
ゼノギアスみたいにどっちでも戦えるようにすればいいんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:19:16 ID:- ▼このコメントに返信
アニメの戦隊ものでも、やった倒した!何かの増強剤使って巨大化やばい、よし!合体だ!って大型バトルそこから来てるとか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:19:17 ID:- ▼このコメントに返信
>>42
ノイエ・ジールにしか見えない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:19:35 ID:- ▼このコメントに返信
蜂もそうだが蟻に噛まれるとクッソ痛いからデカボスの気持ち分かるわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:19:49 ID:- ▼このコメントに返信
>>33
>ワンダと巨像はあかんのか

そういえばワンダと巨像のテレビCMのキャッチコピーがたしか
「止めを刺すときは切ない・・・」だったけどあれって結局なんで切なかったの?
巨像は元は人間だったりするの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:19:52 ID:- ▼このコメントに返信
※23
自分の意見も言えない陰キャやからしゃーない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:20:13 ID:- ▼このコメントに返信
大物狩りは浪漫だからね仕方ない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:20:53 ID:- ▼このコメントに返信
※17
普通じゃ効かんから、索敵アンテナ壊してコックピットを解放させてようやくダメージ与えられるって仕様やぞ
むしろスティンガーミサイル直撃して数発耐えるリキッドがお前何でできてるの?って話や
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:21:18 ID:- ▼このコメントに返信
ネオエクスデスとか縮尺が判らん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:21:29 ID:- ▼このコメントに返信
日本人が戦うべき相手はやっぱ怪獣なんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:21:44 ID:- ▼このコメントに返信
ラスボスは逆に小さい
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:21:46 ID:- ▼このコメントに返信
でかいほうが強そうじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:22:03 ID:- ▼このコメントに返信
これはわかる
デカすぎるボスと戦ってる絵面って間抜けだよね
GOWも戦闘パートは間抜けだったし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
自分も巨大化して戦う方が好きだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:22:11 ID:- ▼このコメントに返信
※23
外国人をダシに使う輩が増えてきたな。インターネットで見たってレベルだけど。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:22:23 ID:- ▼このコメントに返信
でかいボスはいいけど、綺麗なグラで足にペチペチやってるだけで勝つのはシュールよな
特殊攻撃モーションとか段階的に違う位置攻撃していくギミックとかつけて欲しい
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:22:32 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーのラスボス戦って、つまらないの多いよね・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあコア的なやつ破壊しろって何度もムービー挟みながら連戦する方がいいか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:23:24 ID:- ▼このコメントに返信
※29
そのへんは完全なネタバレになるからなぁ
まあ、実際にプレイすりゃ何となくわかるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:25:16 ID:- ▼このコメントに返信
ファンタジー系のボスはキャラがっ立てる普通サイズより、
絶望感を感じるほどにでかい方がテンションが上がる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:25:17 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ例のごとくソース0なんですけどね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:25:29 ID:- ▼このコメントに返信
3Dの弊害だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:25:35 ID:- ▼このコメントに返信
※27
自分はブラックサレナに似てるなと
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:25:40 ID:- ▼このコメントに返信
コテージ×99個を持ち運べる世界に何言ってんだよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:14 ID:- ▼このコメントに返信
※16
むしろ蠍や弾丸蟻みたいな致死毒持ちな生物の方が適切な例えなんじゃないかな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:19 ID:- ▼このコメントに返信
何時もの脳内外人
海外の友人が~って日本の悪口を日本の悪口言ってるって
かなり可笑しいよね
遠回しにそいつに言ってるんやないの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
※23
日本人の批判突っぱねるくせに外国人が同じこと批判したらへーこら賛同する日本人の心理からだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:31 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲのファンタジーのラスボスとかも大抵人間の倍じゃ済まないサイズの奴等だが?
アフィ
>>1
の脳内ごっこ気持ち悪w
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:41 ID:- ▼このコメントに返信
神話の時代から英雄は巨大な怪物と戦ってんだから
神話モチーフが大半のファンタジー作品ならラスボスでかくて当たり前やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:43 ID:- ▼このコメントに返信
アメコミでは結構あるぞ。
まあ、アメコミの場合は大抵集まってくる等身大のキャラの中に
恒星破壊できるようなやつが混じってるが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:52 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍の対宇宙怪獣戦なんてまさにそんな感じだな
最近のシリーズじゃはへばりつくと普通に殺されることも多いが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:26:53 ID:- ▼このコメントに返信
ぐえーって倒れるだけならわからないでもないけど爆発したりするとう~んってなるよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:27:04 ID:- ▼このコメントに返信
そう言われたら進撃の巨人みたいなワイヤーアクションで巨獣倒すゲームやってみたくなった
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:27:36 ID:- ▼このコメントに返信
※29
巨像がどれもすごい生物的なのよ
神秘的な巨大生物の生命を個人のエゴで終わらせたっていう罪悪感が強い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:28:21 ID:- ▼このコメントに返信
※32
アーマー型の寄生虫でもついてたんだろ(適当)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
マンガとかでも筋肉ムキムキの巨人がヒョロガリにぶん殴られてすっ転んだりするよな
その筋肉は飾りか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:28:28 ID:- ▼このコメントに返信
外人に成りすまして自分の主張押しつけんな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
欧米も昔からデカボス好きだぞ
強いて言えば日本で言うj民みたいのが海外でも暴れてるから目に入るってだけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:29:30 ID:- ▼このコメントに返信
何故糖質は頭の中に外人を飼うのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:29:38 ID:- ▼このコメントに返信
バイオ4のエルヒガンテを初めて見た時の気分やね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:30:33 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームに何言ってんだか
そういう粗探ししたい大きなこどもはゲーム卒業した方がいいぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:31:02 ID:- ▼このコメントに返信
※55
いくら小さくても高速で飛んでくる鉛玉と爆風を顔面に喰らいまくってたら普通に死ぬと思う
蜂が人間に針を発射しまくってきたら多分死ぬだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
アメリカ人はモンスターに困ったらとりあえず核撃つんでしょ?知ってんだからね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:32:48 ID:- ▼このコメントに返信
デカいボスのスレまとめでサムネがXのアルテマバスターとかいう謎すぎるチョイス
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:34:32 ID:- ▼このコメントに返信
※3 ※5
外国人=在日コリアンだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:34:52 ID:- ▼このコメントに返信
昔のゲームはしょうがねえと思ったけどXXのラオシャンロンもこれだな
ひたすら足にガキンガキン乱舞してダウンさせて撃退or突然の死
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:35:00 ID:- ▼このコメントに返信
※23
本人が強い外国人コンプ持ってることの裏返しやろな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:35:32 ID:- ▼このコメントに返信
FPS大好きのセンスがないアメリカ人には分からないんだよ💩
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:37:28 ID:- ▼このコメントに返信
※3
出羽守って言って自分ではない第三者に仮託して意見を述べるのは
日本人の昔からの風習やぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:40:08 ID:- ▼このコメントに返信
まあ像とアリくらいの差だと流石に違和感あるだろうから加減は大切よな
だいたい体格差が限度を超えると内部に入って倒す展開になるけど(例:FF4のバブイルの巨人)
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:40:22 ID:- ▼このコメントに返信
※41
「え?お前ラスボスだったの?」ってあっさり終わるのもあるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:41:36 ID:- ▼このコメントに返信
※66
主人公たちは爆撃されようが酸かぶろうが針でハチの巣にされようが糸にまかれようが踏み潰されようがアーマーさえ残ってれば死なないのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:43:07 ID:- ▼このコメントに返信
>>35
GOWのクレイトスさん身長213cmってデカいのに
あんまり大きそうに見えないくらい周りのボス共どころか雑魚敵もデカかったしな
同じ人間(?)のヘラクレスと並んでも身長差すごいしさ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:45:22 ID:- ▼このコメントに返信
3D系ゲーム史上(FF7とかMAP上での表示以外)
最大の大きさの敵ってアズラース?のラスボス?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:45:30 ID:- ▼このコメントに返信
耳や鼻の穴から潜入。
脳を乗っ取る。
「この種を食い殺せ」という感情を植え付ける。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:46:31 ID:- ▼このコメントに返信
※58
巨像共の正体がまだ分かってない時でも倒した達成感より、命を奪ったっていう切ない感じが強いからな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:47:03 ID:- ▼このコメントに返信
※66
そもそもデカイ=強いと思ってるのは俺達が怪獣映画とかでそう思ってるだけ
アメリカのモンスターパニックとかは死ぬときは死ぬって感じであっさり死ぬし、強さにデカさは関係ないってのが基本だし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:47:11 ID:- ▼このコメントに返信
逆に自分が巨人になるゲームなんてどうや?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:50:58 ID:- ▼このコメントに返信
※82
自分が巨人ってわけじゃないが、鉄人28号のゲームで鉄人操作して犯罪集団の人間を蹴散らしても全然面白くなかったぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:51:08 ID:- ▼このコメントに返信
たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:53:52 ID:- ▼このコメントに返信
でもプレイするよねで終わる話
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
※77
GOW1の巨大アレスとのラストバトルはそう来たかって感じで好きだわ
そりゃどんな伝説の聖剣よりもクレイトスさんがそうなった方がやばいわなっていう謎の説得感w
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:56:34 ID:- ▼このコメントに返信
まぁタンスに小指ぶつけたら死ぬからね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:56:44 ID:- ▼このコメントに返信
※84
金色の蟻なら勝てるかもしれないぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:57:45 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエビルダー2のアトラス戦も酷かったな
すげー無理ゲーな雰囲気漂わせてたのに、実際は村人にペチペチ殴らせてたら終わるっていう・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 21:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
※84
わざわざ地球にいる生物で例え話をする気遣いができる宇宙の帝王
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:01:21 ID:- ▼このコメントに返信
でもラスボスが主人公と同じサイズだとガッカリするだろ
見た目同じならHPも同じくらいにしろって言いたくならないか?その理論でいくと強さが極端に差がないからラスボスも1撃で倒せてしまう可能性があるわけで、それじゃ面白くないじゃん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:02:05 ID:- ▼このコメントに返信
目に見えないほどの小さい寄生虫に殺られる奴いるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:02:47 ID:- ▼このコメントに返信
でも洋ゲーってそういう場面になったら大抵「あそこに対〇〇兵器の起動キーがある」ってパターンだよな
最後の最後でスイッチポンで大爆発起こして決着ってパターン多すぎて、自分でちゃんとトドメ刺した感じがしない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:03:03 ID:- ▼このコメントに返信
敵が手のひらサイズだとして足の指一本切り落とせるとしたらそれだけでも大ダメージだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:05:54 ID:- ▼このコメントに返信
ソースは?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:06:28 ID:- ▼このコメントに返信
まーたこどおじの中の脳内外国人様がジャップゲームに苦言を呈したのか・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:06:33 ID:- ▼このコメントに返信
主人公(180㎝):ボス(54m)を主人公(6㎝):ボス(180㎝)に置き換えた場合
主人公の武器が身長とイコールとすると
ボス(180㎝)は刃の長さが6cmのカッターナイフで切りつけられ続けることになるし
失血死してもおかしくない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:09:37 ID:- ▼このコメントに返信
でかいのばかりでも飽きるけど、やっぱ迫力出すならでかくないとね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
イース8は最終戦足元から崩して、段々と胸部のコアに近づいていく演出だったな。
因みに、デカイ敵はジャンプ攻撃が有効だったり良く出来てたよ。
ダーナ以外も良いところがあった。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:11:18 ID:- ▼このコメントに返信
※84
その人わざわざやられるために継ぎ接ぎだらけになってまで地球に来た
ご苦労な宇宙人ですやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
スカイリムのドラゴンデカかったけどあれ笑われてんの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:15:28 ID:- ▼このコメントに返信
言うてシェンガオレンは足攻撃しまくって転ばした後に頭ぶっ叩くやり方だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:15:39 ID:- ▼このコメントに返信
※3
やめw
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:22:07 ID:- ▼このコメントに返信
※23
韓国人の癖
「外国では〜」「海外では〜」
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:24:54 ID:- ▼このコメントに返信
相手がでかい方がチームプレイしやすいやん
人間大の相手だと必然的に少数精鋭で挑まないといけないから
みんなでワイワイやる感じじゃなくなる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:24:56 ID:- ▼このコメントに返信
※51
へーこら賛同するのはお前だけだろ
自分の事を日本人全体のように語るなよww
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
北斗の拳初代OPを思い出す
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:27:41 ID:- ▼このコメントに返信
※2
魔神柱&空想樹「せやな」
最近だけでもスルトやイヴァン、今やってるアニメでもティアマトがおるやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:29:17 ID:- ▼このコメントに返信
※82
巨大な敵と相対するために巨大化するのを除くと
・巨人のドシン  そもそも戦闘がない。NPCに干渉して、その結果としての愛憎を受けて巨大化する。
・ガチャフォース 3D対戦アクション。巨大化させるバフを持つキャラがいる(敵に誤爆することもあり得る)。通常攻撃が範囲攻撃のキャラを巨大化させると敵も味方も逃げ場がなくなる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:30:53 ID:- ▼このコメントに返信
アダマンタイマイは巨体を相手にする手強さをしっかり味わえて良かったろ
ノクトの瞬間移動能力で弱点をピンポイントで狙えたからギリ勝負になっただけだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:31:36 ID:- ▼このコメントに返信
オキシジェンデストロイヤーか無重力爆弾があれば余裕だぜ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
いうて、聖書にだってゴリアテを倒したダビデとかあるやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:41:48 ID:- ▼このコメントに返信
※112
そもそも外国人が主にネタにしてるのは主人公側の攻撃がでかいボスの足元をペシペシしてるように見える演出であって小さいキャラが大きいキャラを倒すこと自体は外国人も大好きよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:42:02 ID:- ▼このコメントに返信
GOWのクレイトスは神殺しのすげーおっさんやん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:42:44 ID:- ▼このコメントに返信
くるぶしつやつや病を刺激され死亡
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
地球防衛軍「は?初めて?」
虫*うじゃうじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 22:59:16 ID:- ▼このコメントに返信
ブラボは巨大ボスでも一定ダメージで致命取れるし意外と頭狙えるタイミング多いから爽快感ある
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 23:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
※91
むしろデカイのは負けフラグだから
そっちの方が主流だろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 23:13:08 ID:- ▼このコメントに返信
脳内お人形遊び
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 23:26:20 ID:- ▼このコメントに返信
※3
嘘つきマルクスと同類だな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 23:37:03 ID:- ▼このコメントに返信
FF10の序盤、シンの背ビレにボール当てて攻撃してる気になってるワッカはさすがに「?」だった
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.  2019/11/13(水) 23:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
>笑われまくるらしいな

ソース無しw
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 23:40:32 ID:- ▼このコメントに返信
※8
生き物は血が出続けたら死にます
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 23:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
元ネタであるギリシャ神話のタロスが足首の釘抜かれて死んだんだから足元ペチペチで問題ないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 00:00:07 ID:- ▼このコメントに返信
ゾンビ倒すしかないゲームよりマシ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 00:03:06 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ向こうのRPGはデカいボスがそもそもいないか
なぜか味方の跳躍力だけ異常に強化されてるんやな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 00:07:49 ID:- ▼このコメントに返信
※4
最後まで考え抜かない片手落ちな思考で思いついたことをろくに考えもせずに直ぐに口に出す短絡的な言動をする頭の悪い説得力皆無奇声騒音迷惑チンコの存在価値ない太郎
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 00:15:50 ID:- ▼このコメントに返信
日本ゲームボス「ブウゥゥゥンッ...!!(アホみたいに面白イ」主人公達「(呆然ポカーン」視聴者「www」
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 00:38:35 ID:- ▼このコメントに返信
※50
スカイリムのドラゴン退治も似たような物じゃん
これだから海外ガイジはどうしようもないんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 00:55:58 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも魔法だよ魔法、サイズなんて関係ない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 01:59:05 ID:- ▼このコメントに返信
>>56
何が悪いん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 02:14:03 ID:- ▼このコメントに返信
これに関しては究極の失敗作の見本はヴェルサス13。間違っても田端のFF15ではない。修正不能な未完成品に実験作として価値を与えただけFF15はまとも
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 02:34:10 ID:- ▼このコメントに返信
デカブツとの戦闘は遠距離タイプのみ攻撃でタンクは一切攻撃すんなってこと?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 02:47:30 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃゴキに軽く足元タッチされただけでも精神にとんでもないダメージ食らうよなぁ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 03:01:03 ID:- ▼このコメントに返信
足元しか攻撃できない足場の乏しさ
巨体の敵が下にいる小さな敵への対処を想定しない挙動の乏しさ

その辺は既に最近のゲームでは改善されてるだろ
参考資料が古いゲームばっかなら嘲笑すべきはその外人だ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 03:32:27 ID:- ▼このコメントに返信
MGS5のラスボスはさすがに無理があると思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 05:52:17 ID:- ▼このコメントに返信
※3
うーんこの自演グッ太郎
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:01:32 ID:- ▼このコメントに返信
モンハンとか獲物が逃げに徹したら絶対狩れないよね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:01:34 ID:- ▼このコメントに返信
超力兵団のラスボスのデカさは笑った
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:04:12 ID:- ▼このコメントに返信
いうほど脳内外人か?
全体的に作ってるもの見りゃ外人が現実志向なのはあきらかだからな
あまりにも現実離れしたデザインの巨大ボスに非現実的な戦い方をする洋ゲはなかなかに珍しいだろ
ただその現実志向がゆえにゲーム性が乏しいのは事実でだからこそ和ゲーにも需要があるんやし恥じることはないな
面白ければ結局評価はされるし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:13:03 ID:- ▼このコメントに返信
べつにでかくなくても小足連打で倒すし…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:14:23 ID:- ▼このコメントに返信
>>19
ヤミーは一応隊長格二人を足止めしてたから…
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:17:12 ID:- ▼このコメントに返信
※107
なんの説明もなく核の影響ででもない
デビルリバースとかいう人類以外の何かがいる北斗世界
2Mクラスの巨漢であるラオウすら小さく見えるフドウとかいう
核戦争以前からあの格好で略奪と殺人を繰り返していたおかしいヤツ
180センチのケンシロウをこのチビ野郎~といって襲ってくる
急に巨大化した日本人
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 07:25:26 ID:- ▼このコメントに返信
外人もヒアリに殺されるくせによく笑ってられるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 08:23:01 ID:- ▼このコメントに返信
足元ペチペチが萎えるのは分かる。だから空中戦が出来るゲームを作ろうぜ!
生身で空を飛ぶのはリアリティが無い?だったらロボゲーにしようぜ!
・・・という訳でZOE続編やACE「4」、それらのゲーム性を継承した完全新作はよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 08:24:31 ID:- ▼このコメントに返信
塔の騎士はちゃんと足首攻撃で出血させて
転倒してからの頭部攻撃だからそこら辺の違和感消してるな
ただやっぱダクソシリーズもボスが基本でかいからでかいボスにこそ
特大武器でいきたいわけだが隙やスタミナの問題で小さい武器でチクってた方が簡単という
ジレンマに陥ってる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 08:52:43 ID:- ▼このコメントに返信
※89
ナンバリング作品ではそんな圧倒的体格差の敵って訳じゃなかったから尚更コレジャナイ感が半端なかった
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 08:56:10 ID:- ▼このコメントに返信
※23
海外では〇〇(日本のアーティスト)の歌を聴くと笑うんだってね

ってシリーズのパロディだから
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 09:17:37 ID:- ▼このコメントに返信
※63
俺のバックには〇〇組がついてる的な?
虎の威を借る狐やな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 09:32:13 ID:- ▼このコメントに返信
やらおんの手下
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 09:48:05 ID:- ▼このコメントに返信
※35
ミトラやエボンジュのことだね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 09:50:53 ID:- ▼このコメントに返信
●<世界一強い飴玉だぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 09:59:14 ID:- ▼このコメントに返信
最近この手のスレタイ増えてきたな、無キャが好きそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 10:23:08 ID:- ▼このコメントに返信
※124
それは弱点突かれただけで意味が違うのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 10:26:12 ID:- ▼このコメントに返信
洋ゲーも巨大ボス出るやん
ガイジか?
Good 0 Bad 0
.  2019/11/14(木) 10:31:50 ID:- ▼このコメントに返信
ゴッドオブウォーとかは確かにでかい相手と戦う時に足とか手といった末端から痛めつけて隙を作ってから徐々に顔とか心臓のような重要部位に上って行ってめためたに破壊する爽快感あったよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:15:09 ID:- ▼このコメントに返信
※81
ゴジラをミサイルで殺すような国だからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:29:05 ID:- ▼このコメントに返信
※14
ド派手な攻撃しても一切傷が付かない床さんにも問題があるぞ
たまにぶっ壊れる軟弱な床もあるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:31:14 ID:- ▼このコメントに返信
※37
デカイボスがダンジョンその物で胃袋から徒歩で心臓まで行ける構造だったりするな・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:33:21 ID:- ▼このコメントに返信
※42
DMC4の偽神は一々破壊した足場を復活させてくれたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
※67
核を打ち込むほどじゃなくても取り敢えず爆撃するイメージある
映画エボリューションで熱で急成長する特性持ってたエイリアンはそれで一体化してケツの穴にフケ取りシャンプー流し込まれて死んだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:41:41 ID:- ▼このコメントに返信
※89
眼前までブロック積めばイベント関係なく倒せるんだっけ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 11:44:49 ID:- ▼このコメントに返信
※82
巨人と言うより通常の3倍くらいに大きくなってドラゴンやキングクルールをぶん殴るドンキーコング64なら知ってる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 12:31:39 ID:- ▼このコメントに返信
fo4のベヒモスも9mmの銃で倒せるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 13:27:01 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことに文句言ってたら
進撃の巨人みたいな空中飛んで弱点を突くみたいなギミックがすべてのゲームに必須になる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 13:29:10 ID:- ▼このコメントに返信
※102
新作のクラッチ戦闘があると定期的にセミに張り付かれながら侵攻させられて可哀想
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 14:01:47 ID:- ▼このコメントに返信
※1
何か分かってないやつにBad入れられてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 14:54:59 ID:- ▼このコメントに返信
※11
大きいのも少なからず居るけど、少なくとも「足元ぺちぺち」ではないかな。わかりやすいところだとGoWとか。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 15:06:06 ID:- ▼このコメントに返信
おっと、
執拗に足の小指を攻撃されるソラスさんの悪口はそこまでだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 15:28:32 ID:- ▼このコメントに返信
※23
シュレディンガーの外国人。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 15:29:49 ID:- ▼このコメントに返信
「喰らえ!ひかりのたま!」
感度5000倍
って事やろ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 15:43:35 ID:- ▼このコメントに返信
人間だってムカデやネズミに飛び上がったりするし多少はね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 15:50:03 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ言うて人差し指位のサイズの小人が
殺意マックスでお前のアキレス腱を狙ってきたりしたら
夜もおちおち寝れないやろ、隙間から入り込んでくるかもしれんし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 16:21:10 ID:- ▼このコメントに返信
初代モンハンやGEの頃から感じてることだけど、例えば強力な武器で翼や手足を文字通り切断して身動きとれなくするとか、両目をつぶして動きを鈍らせるとか、そういうことが全くできないのが難点だと思っている。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 19:54:05 ID:- ▼このコメントに返信
バイオハザードリベレーションズはどうしようもない巨大な敵マラコーダが出てきたけど
外人はバイオでも馬鹿にするんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 20:12:50 ID:- ▼このコメントに返信
巨大ボス撃破パターン表

足元ペチペチ
特殊ギミック、QTE連打
部位弱点攻撃からのコア露出
避けゲーからのイベント
でかすぎて内部がステージ
プレイヤー巨大化or巨大ロボ召喚
唐突な音ゲー

あとなんかあるか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 20:59:29 ID:- ▼このコメントに返信
まず、剣と魔法と小火器でどうにかする風潮やめーや
それやるならせめて100人くらいで当たって確殺パターンは決まってるけど、60人くらいは死ぬとかならわかるが

両手で数えられる人数でどうにかなるなら足元ぺちぺちしてても変わらん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 21:28:29 ID:- ▼このコメントに返信
自重で潰れるだろうと思ったボスなら確かに何体かいた、タコ系とか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 08:21:59 ID:- ▼このコメントに返信
存在しない外人で叩いてるのが寒いな
当時の外国の人たちもみんな楽しんでたってのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 09:06:31 ID:- ▼このコメントに返信
だからか最近の地球防衛軍じゃデカいロボや重機でぶん殴ってるな
まぁ普通に歩兵の銃も効くんだけど
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 09:19:34 ID:- ▼このコメントに返信
群れたら人を倒したり、人を殺せる毒を持った虫だっているんだし、
人間が虫サイズ側でも勝機はあるだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 13:27:33 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソとか割りと雑魚の人型キャラでも自キャラより大分デカいよな
あれいつも気になるんだよね同じくらいじゃいかんのか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 18:09:22 ID:- ▼このコメントに返信
定型文かな?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/17(日) 15:53:48 ID:- ▼このコメントに返信
ソードワールドだと、下半身をつぶさないとコア部位に届かないとかあるらしいぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/17(日) 20:53:35 ID:- ▼このコメントに返信
ソードワールドだと、下半身をつぶさないとコア部位に届かないとかあるらしいぞ
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