セガ名越「フロムの『SEKIRO』のようなゲームも作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」

1: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 01:47:12.46 ID:Ii+7VVdj0
no title


――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?

名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。
だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。
作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。

 もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。
「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。

https://dengekionline.com/articles/16919/

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4: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 01:51:24.99 ID:EokHu1ap0
マジで言ってるのがすごい

5: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 01:52:33.93 ID:zyBbS15A0
そういう事は頭で思ってても口に出すなよ…

8: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 01:55:08.78 ID:8i614RdZ0
ヤクザの死にゲーってまだどこも作ってなさそうだしやってみればいいのに

14: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:02:57.35 ID:f5S6EL74d
仮にもし本当だったとしても、こんな事わざわざ言わないわな

15: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:03:24.76 ID:13ThtSil0
こいつも宮本病にかかったか

19: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:06:07.39 ID:ldn5wzbs0
フロム宮崎より名越の方が業界の先輩だけど
実績は宮崎の方が上だよな

59: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 03:00:17.76 ID:y59K5x5F0
>>19
実績は名越の方が上だろう。

何気にヒット作のジャンルが広い珍しいタイプのクリエイター。
名の知れたところでデイトナUSA、スパイクアウト、F-ZERO GX、モンキーボール、龍が如く。

宮崎はデモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、何作ってもソウル系になるからもう一皮剥けて欲しい。

28: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:17:36.25 ID:V5iuO9UV0
出たー「あえて作らない」wwwwww

34: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:25:07.03 ID:1lsRVB2k0
死にゲーはすかん
名越ゲーのがいい。龍が如くくらいの難易度ゲームこれからもよろしく

35: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:25:43.62 ID:z2qm6yc60
龍が如くのアクションって無双と大して変わらんだろ

37: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:27:52.05 ID:gbQ0YfAvp
セキロ越えたゲーム作ってから言うべきだろ…

54: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:43:01.91 ID:miDfCWm20
×作らない
◯作らせてもらえない(予算おりない)

56: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:47:08.22 ID:owsl2cRhM
コードベイン以下のモノが出来上がりそう

57: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 02:51:32.45 ID:VLhZmkAAx
人、それを明日から本気出す理論と言う

64: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 03:18:37.26 ID:NVs/ht6b0
固有名詞を出す必要性の無い部分で出しちゃう人

67: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 03:28:43.42 ID:8ThzM5aK0
ダクソライクなゲームは実際いっぱい出た
だがどれもこれも結局ダクソが一番面白いてなってる

だから作ろうと思えば作れるはうそではないだろ
ただダクソより面白いもの作れるのは難しいて話

78: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 03:50:19.67 ID:Ww6al98q0
セガにそれを求めてるやつはいない
昔みたいな尖ったバカゲーが欲しい

81: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 03:56:30.57 ID:0dpmDn2A0
ゲーム界の本田

83: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 04:06:37.42 ID:MKbvL2tS0
新龍はターン制にしたよ。あえてね

97: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 05:04:37.46 ID:AvysmyzO0
ただダメージ増やせば作れるとか思ってそうだな
そんな簡単に作れるわけねぇのに

147: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 07:52:14.54 ID:RBc/RwKO0
ジャッジアイズはもう少し売れて欲しかったって社長が泣いてたぞ

210: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 10:25:07.83 ID:PH2hsipM0
あえて言おう作らないと

235: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 11:38:28.03 ID:pb1wk9EH01111
>作る実力があるにせよ
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

271: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 16:20:46.18 ID:c1o+z6zcM1111
龍が如くで死にゲーって面白いかもな

275: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 16:35:37.69 ID:o5MFajaE01111
>>271
システムとアクションの部分だけ作ってもらったら普通に売れそう

280: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 16:42:36.37 ID:3qJW/Jmpa1111
フロムゲーはアクション感覚ない奴でも
死に覚えでいつか必ずなんとかなるバランスが肝だしな

186: 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 09:36:26.26 ID:xRyb2p6A0
いや、作れよ





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
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コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:07:26 ID:- ▼このコメントに返信
どん半金ドブ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
他のメーカーもセガのバカゲーを作れるけどあえて作らないよね?
いうてもうセガもバカゲー作る余裕もないか…
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:08:30 ID:- ▼このコメントに返信
「技術的には可能」って話でしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:08:35 ID:- ▼このコメントに返信
うーんSEKIROのフロム美術面と
同等はSEGAでは無理ちゃう

そこまで言うなら龍が如く 見参の
リメイクでそれくらいのクオリティ出してみてよ
それか維新以外の時代劇 龍が如くまた創るか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:08:36 ID:- ▼このコメントに返信
フィテッセ本田
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:09:07 ID:- ▼このコメントに返信
コロンブスの卵やん
あとから作れるって言ってもね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:09:08 ID:- ▼このコメントに返信
クリエーターが言っちゃいけない一番ダサいセリフ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:09:47 ID:- ▼このコメントに返信
名越が作ったらsekiroをこえる神ゲーやろな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:10:02 ID:- ▼このコメントに返信
ダサいとしか言いようがない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:10:30 ID:- ▼このコメントに返信
俺はまだ本気を出してないだけとか引きこもりの強がりみたいな事を言っても情けないだけだぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:10:43 ID:- ▼このコメントに返信
だったらまず良いゲーム作れよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:10:48 ID:- ▼このコメントに返信
今のSEGAにSEKIROを作る技術なんかねーだろうが!
廃業しとけヴォケ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:11:08 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとにぃ~~?w
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:11:46 ID:- ▼このコメントに返信
聞いてて恥ずかしい。龍が如くも普通にアクションでいいのに。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:11:51 ID:- ▼このコメントに返信
CSはまだまだ自分の作りたいもの作って飯食いたいって人間のが多いからな
そんな人間が消えたらソシャゲみたいになるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:11:59 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROを超えるモノ作れるのなら作れや
基本、そういうのをゲーマーは求めてる訳で
それ以下しか作れませんって言ってたらそれ止まりで死ぬ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:12:18 ID:- ▼このコメントに返信
こんな年になってもこんなこと言ってるんだから、中二病というよりは老害に見える
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:12:53 ID:- ▼このコメントに返信
実際作れても面白さが同じとは限らんやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:13:22 ID:- ▼このコメントに返信
日本のトップクリエイターは名越と小島で決まり!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:13:34 ID:- ▼このコメントに返信
けもフレ3作るよりはセキロートレスゲー作ったほうがええやろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:13:35 ID:- ▼このコメントに返信
イキりせがた三四郎
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
あの絶妙な配置や調整はできないだろう
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:14:22 ID:- ▼このコメントに返信
お前はシェンムーのガワを変えた龍しか作れんだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:14:35 ID:- ▼このコメントに返信
セガってまだ大手気分なの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:14:47 ID:- ▼このコメントに返信
セガみたいなクソ体質の企業が何言ってんだ
セガはそのまま死んどけ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:15:27 ID:- ▼このコメントに返信
オブジエンドは何みたいなゲームだったんですかね・・・バイオ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:15:45 ID:- ▼このコメントに返信
それは一度作って見事成し遂げた後に言うセリフだろ
口だけのやればできる子と変わらん
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:16:43 ID:- ▼このコメントに返信
タピオカを今更やるSEGAを信じろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:16:56 ID:- ▼このコメントに返信
セガは難しいのじゃなくてマリー使ってぐるみんみたいな優しいストーリーのを作れよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:17:50 ID:- ▼このコメントに返信
あえてね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:17:56 ID:- ▼このコメントに返信
iPhone出た当初、ガラケー技術者たちがiPhoneを分解して
ガラケーの方が技術力は上、作ろうと思えば作れるみたいなこと言ってたの思い出した
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:18:09 ID:- ▼このコメントに返信
1回売れたもんの焼き増ししか作れなくなったクリエイターが言うと説得力が凄いね
もしかしてプログラマーの実力的には制作可能です、とか言う下請けみたいな話をしているのかな?
だったら、そのためにはまずお前がそのケツ乗せてる椅子から退く事になるぞ??
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:18:35 ID:- ▼このコメントに返信
セガは本当に落ちるところまで落ちちゃったんだな
時代を先取りしすぎるメーカーとか言われてたのが懐かしいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:18:45 ID:- ▼このコメントに返信
元ドリキャスユーザーとしては今のセガは見てて悲しい・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
デモンズ並みの作品作ってから言ってくれ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:19:04 ID:- ▼このコメントに返信
ほんと業界のゴミだな
スクエニといい輩を重用すんなよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:21:13 ID:- ▼このコメントに返信
まるでTBTだな
過去の実績?
現状では任天堂の桜井よりも下の製作者になってるやん
故岩田さんと比べたらマジでゴミカスレベル
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:22:34 ID:- ▼このコメントに返信
作らないじゃなくて作れないの間違いでしょ。
ダクソ系は単なる死にゲーではなく、あの背景や世界観がありきのゲーム。
龍が如くを見てる限りでは、単なる死にゲーはつくれてもダクソ系に比肩する死にゲーを作れるとは到底思えない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:22:47 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ早く作れよ
いつまでジジババ相手にメダルゲームで小銭稼ぎするつもりだ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:23:29 ID:- ▼このコメントに返信
メガドラミニの功績があるから多目にみるぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:23:42 ID:- ▼このコメントに返信
作れるなら作ってみればいいじゃん
ファンタシースターセキロとか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:23:46 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROが受けたのは死にゲーだからじゃなくてやりごたえがある骨太なアクションだったからだぞ
それを死にゲーで難しいから受けたとか完全に的外れな分析しかできない時点でゲームクリエイター失格
小島と言い本当にユーザーが求めているものを理解できない老害はさっさと引退しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:23:57 ID:- ▼このコメントに返信
セガは同社の顔であるソニックを台無しにして
MMOもソシャゲも毎度制作と運営が下手くそで
お抱えのクリエイターは龍のシステム改悪するわで
何一つ優れた特化が出来てないな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:23:58 ID:- ▼このコメントに返信
これ、SEKIROを作れるかどうかの話より
「7で新主人公出しても桐生一馬と比べられて潰れてく…、じゃあ桐生と比較にならない軸がいる、RPGや!」って判断のがまずいんじゃ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:24:04 ID:- ▼このコメントに返信
宮本茂みたいなこと言うんやな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:24:17 ID:- ▼このコメントに返信
いや…これはダサいわ…
一番かっこ悪い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:25:00 ID:- ▼このコメントに返信
技術的に作れるかもだが多分余計なシステムやら付け足して変なバランスになりそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:25:07 ID:- ▼このコメントに返信
所詮パチメーカーに吸収される程度の雑魚
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:25:12 ID:- ▼このコメントに返信
スレタイ悪意ありすぎだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:25:50 ID:- ▼このコメントに返信
※32
信じられるか?「龍が如く」自体続編ばっかの業界が嫌で作ったってのを
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:26:23 ID:- ▼このコメントに返信
セガの
技術的な落ちぶれっぷりがやばいなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
今のセガが大口叩いても滑稽でしかない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:26:26 ID:- ▼このコメントに返信
こいつはセックスを語る童貞並みに滑稽な奴だなwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:26:39 ID:- ▼このコメントに返信
冒険できないサラリーマンみたいな発想のゲームばかり作ってる名越にしか言えない
才能と売り上げへの狂おしいほどのルサンチマンを引き出した有能インタビュアーだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:27:07 ID:- ▼このコメントに返信
ジャッジアイズはマネーパワーでキムタクが波動拳やレイジングストームを連射してヤクザを殲滅する絵面が面白いと思いました
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
これは肌がタピってるやつの発言ですわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:27:47 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
キムチの虚言は世界一ィィィィ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:27:59 ID:- ▼このコメントに返信
嫌われ者のセガがこんなこと言っちゃダメだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:28:33 ID:- ▼このコメントに返信
※45
宮本茂みたいな作品は絶対に作れないけれどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:28:53 ID:- ▼このコメントに返信
あえてやってないだけっていう負け惜しみ感ハンパないセリフをよく言えたな。
パチンカスゲーム会社が何言っても説得力ねーよ。だから落ち目会社になるんだよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:29:12 ID:- ▼このコメントに返信
そろそろいい加減にしろよ(二回目)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:29:36 ID:- ▼このコメントに返信
どうせ作らないならこんなこと言う必要ないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:29:37 ID:- ▼このコメントに返信
さすが名誉と朝鮮人だな金の力で国勢買っただけの事はある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:30:09 ID:- ▼このコメントに返信
※37
宮本を出さないだけ優しいねwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
そんな事よりSEGAは反社会的勢力との関係を教えてください
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:31:46 ID:- ▼このコメントに返信
寧ろセガは自社IPに死にゲー枠作らなアカンやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:31:59 ID:- ▼このコメントに返信
※19
キムチ臭いんだよっ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:33:22 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くどのシリーズもストーリーはまぁ好きだけど戦闘や箱庭感が露骨でくそつまらない
全部ムービーでもいいくらいだわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:33:34 ID:- ▼このコメントに返信
バイナリードメインという神ゲーを作った名越には説得力があるね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん 2019/11/11(月) 23:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
セガの没落の理由みたいな奴だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:34:16 ID:- ▼このコメントに返信
負け惜しみじじい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
マーケティングでゲーム作ってますって素直に言えや
何作も変り映えしねえヤクザゲー乱発してる分際で何言ってんだこのバカ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:34:47 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くってやったことないからなー
最近のセガはスマブラでしか見おぼえないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:34:53 ID:- ▼このコメントに返信
じゃあ是非作ってくれや
あんな弾くのが楽しいアクションゲー増えるんならフロムじゃなくても大歓迎だよやりたい
本当に出来るならな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:35:53 ID:- ▼このコメントに返信
こいつも老害の歳か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:36:10 ID:- ▼このコメントに返信
※69
あれはもうちょい遊び要素欲しかったわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:36:20 ID:- ▼このコメントに返信
低予算で作って値段以下のクソゲーに出来上がってるクソメーカーがなんか言ってら
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:36:32 ID:- ▼このコメントに返信
考えるだけならネットのオタクでもできるんだよなぁ
形にした人間だけが偉そうなことを言いなさい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:36:45 ID:- ▼このコメントに返信
結果作ったのがペルソナ5のパクり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:37:27 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROみたいなゲームは作れるだろうがSEKIROより面白いゲームは作れないだろうな
戦闘バランスの調整は圧倒的にセンスの問題だからそうそうマネ出来るものじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:37:29 ID:- ▼このコメントに返信
その年でイキってて死にたくならないか?名越
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:37:43 ID:- ▼このコメントに返信
.

「彼女を作ろうと思えばいつでも作れる、でもあえて作らない、今はね」

.

これと同等の説得力
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:37:49 ID:- ▼このコメントに返信
敢えてやらなかった作らなかったはゲームに限らずクリエイターが後だしで言うのはダメでしょ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
人間としてダサい発言やな
いい歳の大人が言う事か
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:38:05 ID:- ▼このコメントに返信
ジャッジアイズの続編作れや如くはいいから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:38:07 ID:- ▼このコメントに返信
こういうの、全部の中で一番ダサいよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:38:13 ID:- ▼このコメントに返信
こんなこと口にするようになっちゃお終いだわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:39:12 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃけもフレ2も炎上するし3はお通夜になるわなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
悲しすぎて切なくなるほどみっともない敗北宣言やんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:39:46 ID:- ▼このコメントに返信
負け犬の遠吠え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:40:11 ID:- ▼このコメントに返信
本田圭佑の大口叩きと同じぐらいダサい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:40:15 ID:- ▼このコメントに返信
MDのスーパー忍は死にゲーやったけどアホみたいにおもろかったし
MD代表する名作の一本になってるやんけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:40:39 ID:- ▼このコメントに返信
言い方変えた「明日から本気出す」的な
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:40:53 ID:- ▼このコメントに返信
これは荒れる

フロムは新規IPでもアクションゲームにおいては信頼されてるから買ってもらえてる

龍が如くをRPGにしたことでアクションゲームとしての作り込みを放棄したような物なのによく言えるな
龍が如くをやりこんでたけどRPGにしたことで買うかどうか迷ってた所でこの発言は不愉快
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:41:10 ID:- ▼このコメントに返信
セガゲーって背景が大味すぎてな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
他の所の奴だったらスクエニ化なりなんなり言われるけどセガだと生暖かい目になる。
実力の無い奴がイキッてるのを聞き流すようなそんな気持ち
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:43:11 ID:- ▼このコメントに返信
皮だけならそりゃ作れるんじゃない。ただコンセプトのズレで
ダクソにおける仁王みたいな違いが出るゲームになりそうだけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
※57
キムチってなんだっけって思ったら、ちょいちょい細かいとこで韓国、韓国人優遇してたな
日本人には厳しいのに中国人韓国人には甘い刑事出したり
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:44:47 ID:- ▼このコメントに返信
なんか上から目線やなぁ
龍が如くってやったことないけどSEKIROより面白いんか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:45:16 ID:- ▼このコメントに返信
作らないと思います(笑)
なにわろてんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:45:32 ID:- ▼このコメントに返信
と言うかセキロは言うほど死にゲーでは無い定期
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:47:21 ID:- ▼このコメントに返信
新サクラもケモフレもSEKIROもそうだが、コイツの
なんも解ってねぇ癖に偉そうな事言ってる感が不快でしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:47:59 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソだのの後追いゲーがまったくダクソに及んでない劣化模造ばっかなのを見るにフロムって多分プレイヤーが想像する以上にバランス調整に心血注いでると思うんだよね
更に戦闘スピード上がったsekiroとかその極致でプレイヤースキル上がればちゃんとクリアできるようになってるのが本当に絶妙なんだ
こういう調整が出来るのは世界中のデベロッパーでも殆どないと思う
そしてそれはセガでは絶対にない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:48:01 ID:- ▼このコメントに返信
昔はアクションもゲームの質もセガ>フロムだったけど今は違うからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:48:20 ID:- ▼このコメントに返信
セキロを悪く言ってるわけでもないのにこの程度で刺激与えちゃって叩かれるんか。大変やな。
何も言わん方がええ世の中や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:48:36 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとセガってクソだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:50:17 ID:- ▼このコメントに返信
※103
フロムゲーが超難しいとか死にゲー、ムリゲー、って言ってるやつもまた分かってないからな
かなりのド下手以外は頑張ればクリア出来る程の難易度だから凄いんだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:51:03 ID:- ▼このコメントに返信
セガなんてダセーよなー!って思わせないでくれよ…
PS4ボーダーブレイクでもうだめだと思ったけどさ…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:51:31 ID:- ▼このコメントに返信
新サクラ大戦もこりゃ失敗するだろ
今のセガには何も期待出来ないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:51:45 ID:- ▼このコメントに返信
最近の名越さんはイキりすぎ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:51:48 ID:- ▼このコメントに返信
はっきり言って如くの堅苦しい操作性はアクションとして見たら微妙やで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:52:23 ID:- ▼このコメントに返信
※105
フロム厨(特にセキロ厨)は他ゲーを年中叩いてる癖にフロムゲーがいざ叩かれると即発狂するからね
まぁ煽るのが好きなやつは煽られ耐性が皆無って話だ(良く言えばプライドが高い、だが)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:52:37 ID:- ▼このコメントに返信
※105
これどう見てもSEKIRO名指しにしてるやん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:52:41 ID:- ▼このコメントに返信
映画監督の是枝裕和を思い出す
是枝監督も「君の名は。」の大ヒットの時、あんなの当たる要素てんこ盛り売れて当然
でも自分は作ろうと思えば作れるけど作りたくない的なこと言ってたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:52:49 ID:- ▼このコメントに返信
セガはボカロゲーだけ作っとけばええねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:52:50 ID:- ▼このコメントに返信
なんかミヤホンもマイクラのとき言ってたんだよな
アイデアはあったわーうちも考えてたわー、的なやつ
余計な事言って晩節汚すのやめーや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:53:02 ID:- ▼このコメントに返信
自分ならもっと面白いゲームが作れるとか言っちゃうオタクと変わらん恥ずかしさ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:53:59 ID:- ▼このコメントに返信
たつき監督のけもフレ1での脚本で初期設定じゃ絶対に人気出ないから
極限まで落としてから盛り上げるという炎上的なバズり方を狙う計画してそれを成功させる頭のキレっぷり見習え
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:54:21 ID:- ▼このコメントに返信
俺もワンピースくらい描こうと思えば描けるけどあえて描かないぜ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:54:55 ID:- ▼このコメントに返信
むしろディアブロみたいなゴールデンアックス作れば売れそうなのに。

※103
デモンズはそうでも、ダクソやセキロはそうでもない。
かなりバランス悪いし、アクション苦手が手を出してもダメなゲーム。
ブラボは微妙なところ。
売れたからか、フロムはその辺ぶん投げた感じだよ。
むしろ仁王のほうがそのへんのバランス調整はマシかもしれん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:55:32 ID:- ▼このコメントに返信
セガ…まさかここまで堕ちていたとは…ただただ憐れだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:55:46 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ、ぶっちゃけフロムは所詮万人受けはしないマゾゲーでしかないなのに
信者のイキリ具合が最近鼻についてきてるのは確かだが
今のカリントウにどうこう言う資格は無いわな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
※113
即セルフGoodしてるのは草だけど「文句」を言ってるわけではないよね?って言ってるんだぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:57:08 ID:- ▼このコメントに返信
※120
仁王のアクション作ってるチームは元最高峰の軍団だから当たり前っちゃ当たり前
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:57:14 ID:- ▼このコメントに返信
※7
リスペクトが無いって致命的だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
※120
一々他を下げないと持ち上げられないって本当に信者って害悪だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
※99
それは人によるだろうけど両方刺さる人間は余り居ないと思うよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:58:58 ID:- ▼このコメントに返信
てか反社会組織を美化するゲーム作ってる時点で
セガゲーって不買対象だよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:59:11 ID:- ▼このコメントに返信
だからバーチャーファイター6に着手しろ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:59:31 ID:- ▼このコメントに返信
仮にみたいなモノを作っても、劣化版にしかならなさそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:59:38 ID:- ▼このコメントに返信
※126
年中他ゲー叩いてるアクションエアプのフロム厨に刺さるからやめたれ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/11(月) 23:59:41 ID:- ▼このコメントに返信
>実績は名越の方が上だろう。
>何気にヒット作のジャンルが広い珍しいタイプのクリエイター。
>名の知れたところでデイトナUSA、スパイクアウト、F-ZERO GX、モンキーボール、龍が如く。
>宮崎はデモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、何作ってもソウル系になるからもう一皮剥けて欲しい。

あのさあ・・・プロデューサーなんてそのゲームの面白さには全く関係ないわけ
ゲームを監督する立場とか偉そうに言ってるけどセガのプロデューサーは開発側が作ったゲームをどう売るか、どう宣伝するかを判断してるだけ
開発側に言える大部分は予算とスケジュール
いい加減プロデューサーをゲーム開発者として扱うのやめな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:00:29 ID:- ▼このコメントに返信
こういうのは自分には無理ですって敗北宣言だからな
ガチで作れる奴はもう作ったうえで〇〇にインスパイア受けて作りましたって言うからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:00:43 ID:- ▼このコメントに返信
※128
いくらなんでもちょっとエアプすぎない
それともプレイしたうえで反社賛美に見えるんなら頭がやばい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:02:35 ID:- ▼このコメントに返信
※124
アクション最高峰のジャガ12すらやった事の無いアクションエアプに言っても理解して貰えないと思うよw
フロム厨はエアプ多いくせに「アクション最高峰はセキロ!」と疑わないからね(ジャガもDMCもした事が無い奴ばかり)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
※132
デザイナーの役割ってディレクターがやってるのかな?
それともプランナー?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:04:00 ID:- ▼このコメントに返信
そりゃ後出しokならゼルダだってGTAだってマインクラフトだって作れるだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:04:30 ID:- ▼このコメントに返信
※134
顔面真っ赤にしてるフロム信者に何を言っても無駄無駄w
如くシリーズは悪いことした奴は全員碌な目にあわないってゲームなのにそれすら知らんのだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:04:53 ID:- ▼このコメントに返信
さっきからSEGA信者が必死にSEKIRO(フロム)sageしようとしてて草
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:05:09 ID:- ▼このコメントに返信
ぶっちゃけフロムゲーで1番難しかったのはPSPで出てたACやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:05:34 ID:- ▼このコメントに返信
※7
人としても表立って言っちゃいけないことだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:06:01 ID:- ▼このコメントに返信
SEKIROをただの死にゲーとしか見れないこいつに今後の作品を期待することはできないな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:08:01 ID:- ▼このコメントに返信
※134
見た目からイキリ賛美に入っとる製作者になに言ってんだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:09:52 ID:- ▼このコメントに返信
※143
凄いなこいつエアプだってことを隠さないどころか誇ってやがる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:10:00 ID:- ▼このコメントに返信
まーた一人でgood、bad5回押すマンおるw
如くの記事で毎回おるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:11:01 ID:- ▼このコメントに返信
※139
必死にフロム上げしてセガ下げしてる奴が言っても滑稽なだけだぞw(評価をシコシコ入れすぎw)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
※145
被害者アピールするためのSEGA信者の工作やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:12:31 ID:- ▼このコメントに返信
あまり強い言葉を遣うなよ
弱く見えるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:12:48 ID:- ▼このコメントに返信
※103
昔の!昔のセガはできたんやで、そういう絶妙のバンンスを維持した高難易度アクション。

・・・何処行っちゃったんだろなぁ、いい意味でバカだったセガは。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:13:11 ID:- ▼このコメントに返信
※145
フロムGoodセガBadでしか5以上付いて無いからフロム厨が犯人になっちまうぞw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:14:33 ID:- ▼このコメントに返信
※149
そのころフロムはB級ゲーばかり作ってマニアしか好んで無いようなマイナー会社だったのに成長したなって
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:15:01 ID:- ▼このコメントに返信
「あるにせよ」って「あると仮定しても」って意味だから、SEKIROを作れる実力があるとはいってないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
このコメントが荒れる理由がよくわからないわ。
SEGAがSEKIRO作れるレベルの技術があるのは事実だろうし、ライトユーザーとかアクション苦手勢から見たらフロムゲーはタヒにゲーと言っても過言ではない。
「やりごたえがある骨太なアクション」とフロムのゲームを好きな人が言えば聞こえはいいけど、そんなの人生オワタの大冒険とかアイワナにも同じことが言えるわけじゃん。

任天堂がライトでフロムがヘビーだとするとSEGAはライト~ミドルを作りたいって言いたいだけでしょ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:15:29 ID:- ▼このコメントに返信
※147
そこは即セルフBadしないと説得力が無いんだよなぁ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:16:52 ID:- ▼このコメントに返信
タイトルだけ見てインタビューを読んでない人多すぎだろ
作れる実力はあるなんて言ってないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※153
まぁ本来の死にゲーはアイワナとかシューティングに言うべきでフロムゲーの難易度如きで使うべきでも無いしな
ジャガの最高難易度と比べたらセキロとかお遊戯レベルだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:17:08 ID:- ▼このコメントに返信
※40
メガドラミニは実際に作った下請けの技術が凄かったって話じゃなかったっけ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:17:31 ID:- ▼このコメントに返信
出したもん勝ちなんだよなぁ
SEKIROを真似して作れる程度の技術しかないってのも恥ずかしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
※154
自分でgood連打してアンチが工作してるってコメ書くとこまでが自演
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:18:39 ID:- ▼このコメントに返信
※154
フロム厨煽り耐性皆無で草
神ゲー()とか年中言ってるんだからそこは即顔面真っ赤にしないでどっしりと構えてろよw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:19:58 ID:- ▼このコメントに返信
※158
セキロも色んなアクションからパクってるからそれを言うのは・・・w
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:20:25 ID:- ▼このコメントに返信
難しいけど何度もプレイしたら余程ゲームが下手な人でもない限りクリアできるあの難易度調整はSEGAには無理だと思うわ
今のSEGAの人達ってそこまでゲーム好きじゃないでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:22:14 ID:- ▼このコメントに返信
ウチがやるこっちゃねーよ
ただこれだけなのに重箱の隅をつついてファビョってるのが多すぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:23:35 ID:- ▼このコメントに返信
口ではなんとでも言えます
クリエイターなら口ではなく手を動かせ
宮崎なんてゲームどころか自身が外国人ストリーマーに大人気だからな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:25:20 ID:- ▼このコメントに返信
バイナリードメインの二の舞になるだけだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:25:43 ID:- ▼このコメントに返信
フロムみたいに考察できるほど世界観作り込めねえくせして
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
ワイも大谷を越える野球選手になろうと思えばなれる実力がある。
でもあえてならないだけ(キリッ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:26:35 ID:- ▼このコメントに返信
っであえて”ターン制RPG”にしたのが、あの新作の「ペルソナが如く7」ですか?
自身が手掛けたコンテンツ自体が”死にゲー”になっていませんか、名越さん?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:26:43 ID:- ▼このコメントに返信
よし作ってくれ名越のゲーム好きだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:27:27 ID:- ▼このコメントに返信
作れるならSEKIROコピーみたいな作品でいいから新規IP作った方がいいと思うけどな
いつまで龍が如くやペルソナに縋り続けるんだよ
挙げ句の果てにはサクラ大戦を墓場から掘り起こしてくるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:29:15 ID:- ▼このコメントに返信
※166
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:29:52 ID:- ▼このコメントに返信
それなりの金と時間を掛ければ、どのメーカーだって技術的には「あんな感じの物」は作れるだろうけど、あの雰囲気を出すとかそれを超えた物を作るのは難しいだろ
と言うか、セガがSEKIROとかダクソとか作っても「コレジャナイ」ってなるだろ
セガというブランドに期待されてる空気感とは違うつーかさw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:30:32 ID:- ▼このコメントに返信
※135
おっSEKIROの話題になるとかなりの確率でシュバって来るDMCニンジャガイジくんじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:30:57 ID:- ▼このコメントに返信
深い世界観
独特のデザイン
凝ったステージ構成
快適なアクション
絶妙な難易度調整

何ひとつ作れたことがないじゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:31:00 ID:- ▼このコメントに返信
そんなことよりジャッジアイズ続編頼むわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:31:27 ID:- ▼このコメントに返信
????「世の中は…やったもん勝ちなんや!! やらんもんは…勝たれへん!!
よく「これは俺が先に考えたんやー」って言うアホがおるけど…一番みっともない言葉や。
自分が先に考えたのにやらんかったんや。それをえばっとんねんからホンマのアホやで!
先に考えたんやったら…先にやらな!!」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:31:38 ID:- ▼このコメントに返信
まあ作れるんだけどあえて作らないよ、あえてね
地獄のミサワみたいだな体が痒くなる発言
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:32:59 ID:- ▼このコメントに返信
技術が要りそうなのはイメージだけで本当に必要なのは情熱なんだよなぁ
そこすり替えようとしたら夢中にさせられない言い訳にしかならんで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:34:12 ID:- ▼このコメントに返信
???「俺たちでもダークソウルみたいなゲームは作れる!」→コードヴェイン
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:34:58 ID:- ▼このコメントに返信
コジマもそうだが、俺様クリエイターって何なんだろうな
客のほうを見てない
ひとりよがりのナルシスト
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:37:41 ID:- ▼このコメントに返信
この発言カットしないあたり電撃オンラインも確信犯だよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:38:00 ID:- ▼このコメントに返信
※153
それはお前の頭が悪いからだろw
フロムのゲームは世界トップレベル、セガが逆立ちしても無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:38:10 ID:- ▼このコメントに返信
うわー、名越がまた出来もしないことを
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:39:39 ID:- ▼このコメントに返信
ネタ切れなんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
>>59>>19
実績は名越の方が上だろう。
何気にヒット作のジャンルが広い珍しいタイプのクリエイター。
名の知れたところでデイトナUSA、スパイクアウト、F-ZERO GX、モンキーボール、龍が如く。
宮崎はデモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、何作ってもソウル系になるからもう一皮剥けて欲しい。

漂うB級臭www
一連のシリーズだけで完封だわ。勝負にも話にもならない

まぁチームが凄いんであって、宮崎が特別優秀って訳じゃなさそうだがな…
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:42:24 ID:- ▼このコメントに返信
お前はテカテカの日焼けする前にひょろひょろの体を鍛えなさい
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
真似るだけならインディーメーカーでも出来ますよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:45:09 ID:- ▼このコメントに返信
作ってもコードヴェインになるのがオチ。
龍が如くは難易度以前にアクションのモーションがゴミ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:46:08 ID:- ▼このコメントに返信
・「死にゲー」なんて面白い所は無い
・「死にゲー」なんて売れない
・だから『SEKIRO』みたいなゲームは作らない。
っていう事かな?
そういう思考なら良いゲームを作れないと思うよ。
『「死にゲー」なんて面白い所は無い』じゃないんだよ!
『「死にゲー」というジャンルをどうやって面白い作品に仕上げるか』なんだよ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:53:39 ID:- ▼このコメントに返信
名越のゲームにゲームオブスローンズの原作者が関わってくれるか?
無理だろ?
せいぜいKBTITくらいが限界
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:56:48 ID:- ▼このコメントに返信
※179
コードヴェインはそこそこ面白かったよ
フロムゲー好きだからどんどんダクソライクなゲーム出て欲しいわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 00:57:52 ID:- ▼このコメントに返信
※92
死にゲーなんてセガにとっては30年以上前に散々作ったゲームなんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:00:44 ID:- ▼このコメントに返信
>>59
実績は名越の方が上だろう
何気にヒット作のジャンルが広い珍しいタイプのクリエイター。
名の知れたところでデイトナUSA、スパイクアウト、F-ZERO GX、モンキーボール、龍が如く。

漂うB級臭www
一連のシリーズだけで完封だわ。勝負にも話にもならない
まぁチームが凄いんであって、宮崎が特別優秀って訳じゃなさそうだがな…

宮本茂と比較したり(おこがましいにも程がある)
金をかければ作れるだの、勘違いした馬鹿がわきすぎ

名越どころか、セガがフロムや任天堂トップレベルに近いクオリティで
ゲームを作った例は過去にない
(3Dになってからは特に顕著)
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:03:51 ID:- ▼このコメントに返信
如くみたいな何の面白みのないアクションで
SEKIRO並のゲームなんて勘弁してくれw
うんざりするんだよあの戦闘w
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:07:27 ID:- ▼このコメントに返信
プロデューサーの脳内ならどんな神ゲーだって作れるだろ、それを現実に起こせるかが問題であって
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:11:20 ID:- ▼このコメントに返信
※185
B級ゲームを世界レベルで売れるようにするのは逆に凄いんじゃない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:12:11 ID:- ▼このコメントに返信
たしかに似た雰囲気のアクションゲームは作れるだろうけどプレイしたらなんか違うってなるんだろうな
ダクソ風のゲームて大体こんなんだし
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:15:05 ID:- ▼このコメントに返信
如くは北斗が如くしかやった事ないけれど
あれは酷い出来だったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
明日から本気出すに聞こえる
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:29:24 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけ進歩の無いお使いと頭の悪いバトルしか作れない会社が良く言うわ、毎回同じ物ばかり作ってると自信に繋がるんか?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:31:19 ID:- ▼このコメントに返信
スパイクアウトの続編つくれや
変なファンタジーのやつじゃなくてな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:44:16 ID:- ▼このコメントに返信
セガに死にゲー求めてる層なんてない
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:46:14 ID:- ▼このコメントに返信
作ってから言え。
いつまで過去の栄光にしがみついてんだ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:46:45 ID:- ▼このコメントに返信
あえてが成功してるのなら優秀
失敗なら無能よ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:50:36 ID:- ▼このコメントに返信
バンナムにはできなかったな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 01:58:26 ID:- ▼このコメントに返信
本気出しても何もできない弱虫どもの罵詈雑言で目が腐る。
お前らみたいなゲームしかできない無能者を毛嫌いしてるんだよ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:04:18 ID:- ▼このコメントに返信
俺もねカルボナーラを作ろうと思えば作れるよ美味しいかかどうかは別にしてね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:11:34 ID:- ▼このコメントに返信
名越のゲームってゴミばっかりじゃん、バイナリードメインが糞大爆死したのにアホなのかアイツ?
龍が如くだってビックリするほど退屈でマンネリクソゲーで日本のアホ以外全く受けてないのに
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:11:56 ID:- ▼このコメントに返信
※206
ゲーム作れない奴相手の商売でそれ言うならもう廃業しろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:17:46 ID:- ▼このコメントに返信
sekiroで良かったのは体幹システムとかの発想で技術的な部分じゃないだろう、最初にできなきゃ負けなんだから後で言うのは最高にダサイ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:24:26 ID:- ▼このコメントに返信
サミーに吸収されてから博打打つみたいな新規タイトル出すのは止められてるんだっけか
だからバーチャロンやらサクラ大戦やら引っ張ってくるんだろうな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:27:32 ID:- ▼このコメントに返信
セガなんてだせーよなって自虐していた時代のセガは輝いていた
今のセガは本当にダサい
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:28:43 ID:- ▼このコメントに返信
多分発言の意図としては「ダクソフォロワーゲーを作れば売れる。けどウチは作らないよ」
って事なんだと思うけどね。ソウルシリーズをバカにしてるんじゃなくて
コードヴェインとかその辺の丸パクリゲーをバカにしたつもりだったんだろな。

けどまあ、クオリティ面で絶対SEKIROを超える事は出来ないからな。
平面的なマップしか作れないし、美術面も絶対超えられないし、ゲームシステムも無理。
全てにおいて絶対に同レベルの物は作れないから色々言われてもしゃーない。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
※155
掠っただけでも噛み付いて暴れ回るフロム信者がそんなもん読むわけないだろ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:30:43 ID:- ▼このコメントに返信
※153
脳味噌同じレベルだな、まずsekiroが売れたのは間違いない事、その売れた理由が死にゲーとかプログラム技術って思ってるのが間違い、ウケたのはシステム的な発想力だから先に思いつかなかった時点で作る実力無かったって事なんだよ、オセロを開発した人にオセロの盤と駒くらい俺達でも作れましたよ、作らなかっただけですって言ったら最高にアホだろ。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:36:27 ID:- ▼このコメントに返信
別ジャンルのものに龍の名前乗せたりジャンル変えたのに見たことあるシステムしか作らない
ゲームは龍しか作らない
保守しか頭にない奴にセキロみたいなゲームが作れるかよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:39:35 ID:- ▼このコメントに返信
かりんとう信者のせいでセガはボロボロ
会社の金で大好きな映画作って監督監督って言われて良かったね
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:41:51 ID:- ▼このコメントに返信
HaloやGoWが流行ってた頃にVANQUISHなんてクソゲー出しちゃう奴に偉そうなこと言われてもwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:50:19 ID:- ▼このコメントに返信
※136
デザイナーの役割ってなに?実作業をするの?ただの量産?どんな作業をするか決めるの?
そんなもん会社やプロジェクトによって変わるわアホか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 02:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
これ技術さえあれば面白いゲームが作れると勘違いしてるんだろ?
SEKIROがウケてるのは世界観やゲームバランスの妙で技術は関係ない
それが分かってないのがセガがいつまでたってもセガなところ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 03:01:22 ID:- ▼このコメントに返信
ダークファンタジーの死にゲーならフロムで和風の死にゲーは仁王なのかな?
どうせあえて作れるとかいいつつ作れないんでしょ?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 03:13:32 ID:- ▼このコメントに返信
※220
セガ×
名越○
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 03:29:55 ID:- ▼このコメントに返信
昔、任天堂の宮本がHALOに対して同じようなこと言って強がってたの思い出すわ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 03:30:06 ID:- ▼このコメントに返信
ダークソウルはデモンズの劣化なだけだからつまらんって言ってるでしょ!
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 03:31:47 ID:- ▼このコメントに返信
やり直しがかったるくない死にゲーは好きよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 03:47:39 ID:- ▼このコメントに返信
バーチャロンの移植(3作まとめて4500円)が11/27に配信されるぜ!
ずっとまってたから、今はセガが寝言ほざいても許せるわwww
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:04:35 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如くは今までずっとプレイしてきたけどターン制にし始める時点でちょっと・・・
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:31:12 ID:- ▼このコメントに返信
ノウハウが無いのにSEKIROクラスのゲームを作れるなら、世にはセンスが良くて高品質で面白いゲームが溢れてると思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
最初に作るのと後出しで似たようなゲーム作るのとは難易度が違う。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:39:44 ID:- ▼このコメントに返信
名越はさっさと横山を0とジャッジアイズの人に変えてくれ龍が如く今の状態じゃ完全にブランド崩壊するぞ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:43:38 ID:- ▼このコメントに返信
※218
ふざけるな VANQUISHはかなり良くできたゲームだったしこいつはかかわってないだろ
こいつが作ってたTPSはバイナリードメインだ 二度と間違えるな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:44:18 ID:- ▼このコメントに返信
パチモンは作れるだろうな
作ってもゲームの根幹部分の出来の差がやばすぎるから比較対象にすらなれないだろうけどw
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:44:56 ID:- ▼このコメントに返信
最初のボスのガスコイン神父で六割が脱落したんだけれどSEGAはそれでいいの?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 04:56:45 ID:- ▼このコメントに返信
作ってから言え
BASARAで起源主張してる会社にできるかは疑問だが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 05:31:44 ID:- ▼このコメントに返信
セガのゲーム面白いのもあるけど基本的に大味やねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 05:55:52 ID:- ▼このコメントに返信
「作れるけどあえて作らない」は「作れない」と一緒
技術的な理由だけが全てではないやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 06:28:41 ID:- ▼このコメントに返信
分かってない
フロムの最大の魅力は独自のセンスと脚本だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 06:51:59 ID:- ▼このコメントに返信
>>81
多くない?ゲーム界の本田圭佑
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:04:57 ID:- ▼このコメントに返信
龍が如く程度のアクションゲームを死にゲーにしたらただのクソゲーやで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:15:25 ID:- ▼このコメントに返信
せめて忍者外伝くらいのモノ作ってから発言して?
あれは本当2までやる気を感じたから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:17:57 ID:- ▼このコメントに返信
※233
良くないと考えてるからこその発言やろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:18:05 ID:- ▼このコメントに返信
こいついつも顔真っ赤やんけ
なんでセガはこうなったんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:34:43 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎信者って数年後には今のコジ信みたいになってそう
つかなってるか、同じシリーズでも宮崎が絡んでない2だけにはエライ厳しいし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:37:50 ID:- ▼このコメントに返信
頭ん中で先に作ってたから俺が先駆者まであるぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:38:54 ID:- ▼このコメントに返信
※243
いうてコジやたつきみたいにクリエイター自体が痛い奴で煽ったりしてる訳じゃないから、そこまで行かんと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:41:24 ID:- ▼このコメントに返信
仁王とかコードヴェインとか、ライクなものならどこでも作れるんだよね。
オリジナルが既に世に出てるんだから、自分たちの皮を被せりゃそれで出来上がりだ。
そんなんでジャンルを開拓したフロムに並んだとか鼻で笑われるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 07:59:01 ID:- ▼このコメントに返信
今こそ「忍 -SHINOBI-」を復活させようや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 08:04:36 ID:- ▼このコメントに返信
フロムはしにげーだけどアクションとして骨太になる過程としてのしにげーだからやってみると案外理不尽じゃないのよこれが
マリオメーカーとかの理不尽ステージみたいなのとは明らかに異なるのよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 08:15:12 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもSEGA自体がゲーム事業を冷遇してるからな
金の卵を産む鶏をどれだけ肉に変えてきたやら

しかもその鶏自身が安定してヒット作出してるのに
続編はブランド死滅させるのに定評があるチームに変更する始末
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 08:59:43 ID:- ▼このコメントに返信
※7
頭で思うだけならいいが、口に出した時点でほんとダサいわ
なら作れよ、と
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 09:15:03 ID:- ▼このコメントに返信
サクラ対戦発売後のお前らの掌返しが見ものだわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 09:21:38 ID:- ▼このコメントに返信
※120
いやSEKIROより調整面でブラボのほうがまだましってのはよくわからんわ
最初のマップなのにヤーナム市街の突破が難しかったのは宮崎自身も反省してるし、カウンター時のダメージがえげつないから周回だと即死とかざらだし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 09:25:13 ID:- ▼このコメントに返信
花札屋任天堂
ワイン屋カプコン
スポーツクラブコナミ
タピオカ屋セガ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 09:29:14 ID:- ▼このコメントに返信
※243
むしろ2のせいでその風潮が加速した感がある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 09:29:31 ID:- ▼このコメントに返信
フロムの「SEKIRO」はダクソとブラボという下地があったからこそ、発想を変えて作れた作品なんだよな
それをさもアクションゲームを作れるからといって自分にも簡単に作れる
とか言っちゃうのはかなり筋違いの発言だよ
同じような雰囲気、同じような操作感、同じような難易度のゲームを作るってそう簡単な話じゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 09:38:44 ID:- ▼このコメントに返信
「できらぁ!」ってFPS作ってコケただろ。
商売だから、技術的な可否じゃなくて、売れるまでが課題。
売れそうにない→作れないだから、「技術的には出来ますよw」は負け惜しみ。
まあ「作らない決断」が出来るのは立派だよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 10:28:52 ID:- ▼このコメントに返信
売れるモノより作りたいモノを作るセガらしい考えだと思う

だからセガはいつまでたってもセガはセガのまま
Good 0 Bad 0
.  2019/11/12(火) 10:44:03 ID:- ▼このコメントに返信
それであえて作ってる≒作らされてるのが新サクラ大戦なのが最高の笑いどころ
しかも本体の龍の方もそれまでアクションだったのがコマンドバトルになる始末
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 10:56:55 ID:- ▼このコメントに返信
いや、お前らの作り方じゃストーリーゴミになるだけだろ
龍が如くシリーズとか0,1,2の脚本家以外どんだけストーリー滅茶苦茶にしたんだよ
特に6のやらかし忘れてね―ぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 11:04:24 ID:- ▼このコメントに返信
クリエイターの人間性とかどうでもいいし、言っちゃいけない言葉がどうとかアホくさい
むしろ(比較対象として適当かどうかはともかく)手塚治虫の嫉妬伝説とか見てると、そういう性質がモノを作る原動力なのかもとすら思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 11:05:33 ID:- ▼このコメントに返信
※14
もうYakuzaはいいかな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 11:16:59 ID:- ▼このコメントに返信
※103
仁王はダクソ要素にハクスラやら構えやら入れて後追いだけどかなり面白かったな
海外のいわゆるソウルライクよりもやっぱり日本の格ゲーやらアクションゲームの調整は頭一つ抜けてると思うわ
昔のGoWもDMCやらベヨネッタに比べるとやっぱりアクションとして一段落ちるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 11:35:05 ID:- ▼このコメントに返信
ニート「働こうと思えばいつでも働ける実力はある。あえて働かないだけ」
これと同レベルやんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 11:37:35 ID:- ▼このコメントに返信
バイナリードメインは不評だが相手をロボットにしたことで部位破壊の概念が生まれたり
マイク使って指示やら会話が限定的に出来たり、TPSブームの中で独自性を出そうとしてたから
クソ化した龍が如くとかよりは評価したい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 12:15:56 ID:- ▼このコメントに返信
死にゲーはウチに求められてるタイプのゲームではないけど、興味はある。って言ってるだけじゃない
まともに本文も読めない馬鹿しかいないのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 12:23:16 ID:- ▼このコメントに返信
ソウルシリーズ全部内容システム同じやんけ、龍が如くはコマンドに進化したんやぞ😤
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 12:29:16 ID:- ▼このコメントに返信
あれだけいたセガのクリエーターたち今じゃ誰もいないもん
今じゃセガは名前だけのパチスロメーカーよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 12:42:40 ID:- ▼このコメントに返信
※6
そら、あんな風な動きのアクションゲーム作れるところは一杯あるだろうけど
SEKIROの凄い所って「見切りと体幹」を閃いてゲームに落とし込んだ所だと思うけど
じゃあこの人はそれを閃けたのか?ってことよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 13:05:19 ID:- ▼このコメントに返信
※246
コードベインが完全にGEの皮かぶせただけなのは同意だか仁王の作り込みは中々だぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 13:25:55 ID:- ▼このコメントに返信
そういう選り好みを含めて個性や実力だよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 13:33:45 ID:- ▼このコメントに返信
ああ、これは新サクラ大戦の出来もお察しですわ・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 13:45:53 ID:- ▼このコメントに返信
※2
日本ではあんまり知られていないけど
セガはゲーム事業に何千億円も使って一流メーカーやタイトルを買収している
対するフロムは専門学校と言われるくらいに超絶ブラックの小規模メーカーだ
Good 0 Bad 0
. 名無し2019/11/12(火) 14:43:23 ID:- ▼このコメントに返信
だっさ…学生とかが言うならいざ知らず、実績あるクリエイターが「まぁホントはやろうと思えば作れるけどあえて作りませーん」なんて言ったらなら作ってみろってツッコミ入るのは当然だろ
ダッセェなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 15:51:49 ID:- ▼このコメントに返信
※11
名越さんの考える良いゲームとは
SEKIROのような死にゲーではなく
RPGになった龍が如くのようなゲーム

ということなんだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 16:41:15 ID:- ▼このコメントに返信
※7
手塚治虫は連発してそうだけど、まああの人だし・・・で済む(というか何か罵倒しながら手は動かす)けど、この人のキャラじゃちょっとねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 17:07:28 ID:- ▼このコメントに返信
※272
あまり知られてないけどゲーセンでぼったくりしてるからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 17:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
本田圭佑かよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 17:41:55 ID:- ▼このコメントに返信
小学生みたいだな
俺もできるしwみたいな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 18:38:04 ID:- ▼このコメントに返信
嘘 大げさ 紛らわしいで任天堂を超える会社は無い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 19:49:30 ID:- ▼このコメントに返信
それで出てくるのが新サクラ大戦みたいな誰得だからなぁ……
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 20:44:52 ID:- ▼このコメントに返信
※272
専門学校と揶揄されている歴史はセガの方が長いのだが、それは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 20:57:00 ID:- ▼このコメントに返信
悔しかったンゴねえ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 21:25:52 ID:- ▼このコメントに返信
※243
煽ってるつもりなのかもしれんけど、外国人のストリーマーはとっくにそうなってる
日本人なんかよりよっぽどな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 21:33:09 ID:- ▼このコメントに返信
いや、じゃあ作ってみろと(´・ω・`)
隻狼並のアクション作れるなら如くシリーズシステム一新しても神ゲー待ったなしですよ
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 22:05:27 ID:- ▼このコメントに返信
ファンは別に死にゲーレベルのアクションは望んでないが
・・・簡単で演出が派手なアクションがコマンド式RPGみたいになる事なんてのはもっと望んでないだろうがな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 22:10:36 ID:- ▼このコメントに返信
日本人の半分以上は日本語読めないって本当だったんだな
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/12(火) 22:49:02 ID:- ▼このコメントに返信
さすがに文脈が違うと思うが・・・

それにしても実際、
難易度云々でなくSEKIROレベルのアクションは技術的に作れないだろう。
これはセガは特にそうだが、他の大手でも難しい。
培ってきた技術がない。カプコンは作れるだろう。

あとはスクエニのアクションとか何とか無双みたいな、
煩雑なアクションの品質にとどまると思う。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 01:52:34 ID:- ▼このコメントに返信
設定的には龍が如くの方が死にゲーにしやすそうなんだけどな
まあ無敵の主人公が無双するイメージが崩れるのが嫌なのか
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/13(水) 13:46:02 ID:- ▼このコメントに返信
ダクソもSEKIROもゲーム以外の設定部分が異様に深くて、その辺考察するのもゲームの楽しみの一つになってるから、同じようなもの作っても同じように売れるとは思えんのだが。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/14(木) 12:33:25 ID:- ▼このコメントに返信
セガは理不尽とやりごたえの境目がないからあかん。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 07:22:31 ID:- ▼このコメントに返信
何をもってSEKIROの様なといってるのかは分からん
ただ難易度に関しては調整すればいいだけだし実際できるでしょ

もっと細かい点を突っ込むと舐めてる様に思う
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/15(金) 09:09:23 ID:- ▼このコメントに返信
宮崎氏は何作ってもデモンズライクだけど名越だってヤクザばっかじゃん?
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/17(日) 10:30:31 ID:- ▼このコメントに返信
しにゲーは今後売れなくなるだろ。浅はかさにユーザーが気づき始めてる。
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. 名無しのアニゲーさん2019/11/19(火) 09:43:08 ID:- ▼このコメントに返信
SEGAの技術力ってけも3が限界でしょ
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