【朗報】グーグルのゲームサービス「スタディア」、無事死亡wwwwwwww

1: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:16:18.71 ID:hx8ARUpV0
no title

遅延が酷すぎる
無理だろこれ…
https://www.youtube.com/watch?v=o6pf988yFSc


____________________________________________________

3: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:22:43.62 ID:hx8ARUpV0
スペースキー押してから画面内でジャンプするまでに
酷いときで0.3~4秒位ズレがある

27: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:48:14.88 ID:0M8jWIL70
>>3
0.3秒前に予測射撃すればいいだろ
ニュータイプならできる

4: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:24:04.80 ID:eiPwvj420
いっこく堂リスペクトだろうな

6: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:28:21.16 ID:zwu8gRde0
>>1
反応遅っw

7: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:31:03.71 ID:qtSCsQ9s0
さすがにこれじゃシェアとれんな

8: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:33:07.89 ID:Q1akesrl0
そういや11月19日サービススタートなのか

9: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:33:44.79 ID:bylO8yYc0
スタディアっていいところまったくないな

10: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:34:39.66 ID:zF5xUvEc0
通信環境はどんなもんなん?

サーバから離れてたり回線が再送起こすような環境での話だったりしないか?

15: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:36:18.12 ID:hx8ARUpV0
>>10
ワシントンポスト社内のギガビットイーサネット環境での遅延テスト
と書いてある

11: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:34:41.05 ID:u9F0Z3Ar0
ワシは発表時から見抜いておった

12: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:35:40.43 ID:Q1akesrl0
公式のイベントのときから遅延はあったよ

13: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:36:00.31 ID:3KZiKcHX0
やっぱクラウドは駄目だな

14: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:36:08.44 ID:9mSmQ+ym0
既存のクラウドゲーと技術的に同じだから
こうなるのは当然

16: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:37:46.85 ID:M8G5QSwv0
プレイ人数が少なければ問題なさそうだ。
二ッチな市場になりそう

17: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:40:19.99 ID:dqxj4618x
6Gの時代にはだいぶ良くなるはず

25: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:47:44.05 ID:xsTEIOkn0
これコマンドRPGとかでもイライラ募るレベルやん

28: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 20:48:22.76 ID:JDifrota0
>>1
ラグいのは分かったがリアクションの顔がムカつくw

41: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 21:00:58.74 ID:gvjqD0oT0
その後、日本に上陸することは無かったという

42: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 21:04:34.82 ID:buGpwJvOM
やはりこうなってしまったね

47: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 21:09:17.65 ID:esczxm98M
最初から言われてたし今更な話ではある

63: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 21:40:30.23 ID:oJMPksDd0
想像以上に酷いな
普通の家の回線じゃもっと酷いだろ
これじゃソロゲーですらゲームにならんわ

148: 名無しのアニゲーさん 2019/11/20(水) 01:02:09.91 ID:9q38q4wH0HAPPY
10年後ぐらいにはスタディアがある程度シェア取ってると思うけどね

153: 名無しのアニゲーさん 2019/11/20(水) 01:30:30.54 ID:30GQRnN90HAPPY
>>148
2年後にはそんなのも有ったねーになってる確率の方が高い

184: 名無しのアニゲーさん 2019/11/20(水) 06:48:04.20 ID:NKzfkghG0HAPPY
ネガキャンがすごいなw
実際やればそんな気にならん事分かるのに

194: 名無しのアニゲーさん 2019/11/20(水) 07:46:40.85 ID:wrFx/NMcpHAPPY
>>184
ソース見ろよ
あれで気にならないでゲーム出来たらおかしいだろw

190: 名無しのアニゲーさん 2019/11/20(水) 07:38:48.47 ID:8MzrclKhdHAPPY
こんなものが任天堂ソニーMSを倒すと絶賛していたひろゆきさん・・・

66: 名無しのアニゲーさん 2019/11/19(火) 21:44:33.55 ID:huFHB0LF0
予想できてた事だがアクションゲームは無理だな





00: アニゲー速報VIP 20XX/XX/XX(日) 00:00:00.00 ID:ANIGESOKUHOU
【朗報】今期アニメさん、早くも一線を超えてしまうwwwwwww 【悲報】女騎士とオークの息子に転生して女を孕ますことを目指す漫画、フェミさんに叩かれる… 【画像】ハンターハンターのこのシーンで抜いたことある奴wwwwwww ヒロイン「昔、男にレ0プされました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」 【画像】フェアリーテイルのこのシーンで抜いたことある奴wwww 人気漫画家「ドラクエは頭が悪い人向けのゲーム。ゲーマーとしての技が全くない」←正論 【アウト】韓国人が作ったソシャゲ、一線を越えてしまうwwwww 【悲報】アトリエさん、寝取られゲームだった・・・・・ 【悲報】超大物アニメーター、作者に無断でヤフオクでイラストを出品し荒稼ぎしてしまう 【悲報】なろう作者さん、批判にぶちギレて作品を無理やり終わらせてしまう 【画像】女さん、子供を虐待する気持ちが分からないと言う夫に正論をぶちかます 【悲報】異世界なろう漫画の作者、おまけページでフェミにブチ切れ 【画像】レイヤーさん、ドフラミンゴに激怒「こいつは禁忌をおかした」 【朗報】女児さん、コンビニ店員にキレる大人を論破してしまう…… 冗談の通じないカップルが路上パフォーマーにブチギレ
コメント一覧。

. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:27:20 ID:- ▼このコメントに返信
とりあえず予想通りの結果としか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:28:20 ID:- ▼このコメントに返信
朗報?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:28:26 ID:- ▼このコメントに返信
しーぽん…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:28:40 ID:- ▼このコメントに返信
FGOに負けた敗北者コンテンツ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:29:21 ID:- ▼このコメントに返信
ネガキャンしても意味ないぞ
10年前のiPhoneで学ばなかったか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:29:46 ID:- ▼このコメントに返信
日本にはソシャゲガチャがあるから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:29:53 ID:- ▼このコメントに返信
人類にはあと20年早すぎる
まぁでも失敗したとしても痛くも痒くもないんやろな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:31:40 ID:- ▼このコメントに返信
>>1
だから失敗するって言ってたのに
ここではやたらと擁護してる信者が多かったよな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:33:00 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームを甘く考えてるんじゃねぇの
視点とかが入力より滑るのって結構気持ち悪いんだぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:33:32 ID:- ▼このコメントに返信
これはいっこく堂だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:33:35 ID:- ▼このコメントに返信
天下のグーグル様にしてはくだらん物を作ったもんだ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:33:44 ID:- ▼このコメントに返信
※7
20年前でも有料回線は今の格ゲーよりラグ無かったしやり方次第何だろうなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:34:42 ID:- ▼このコメントに返信
まあ、現代だとこんなもんよね。
もうちょっと未来になれば劇的に変わるかもしれんが。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:35:08 ID:- ▼このコメントに返信
2D格ゲーならこれくらいのラグなら考慮してできる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:35:33 ID:- ▼このコメントに返信
そんなのは分かってるからそこを情報戦略でどうすんのかなってのがこれの見世物やぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:35:44 ID:- ▼このコメントに返信
SLGやRPGなら問題ないから、そっち側でキラータイトルでれば復権はあり得る。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:36:03 ID:- ▼このコメントに返信
※2
管理人の感覚はズレている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:36:08 ID:- ▼このコメントに返信
素人の予想をそのまま行くとかさすがグーグル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
PCを10万個並べようぜ!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:37:05 ID:- ▼このコメントに返信
日本の紙芝居ゲームやターン制RPGなら向いてるじゃんw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:37:32 ID:- ▼このコメントに返信
こんなひどい状態のまま発売したの?
騙し売り逃げする気満々だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:37:47 ID:- ▼このコメントに返信
こんなのエロゲ専用機にしかならん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:37:56 ID:- ▼このコメントに返信
今はただのゴミだわ。これからどうなるかだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:39:55 ID:- ▼このコメントに返信
ここの、ドヤ顔予想マン当たらないからなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:40:07 ID:- ▼このコメントに返信
ドラクエ専用機だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:40:38 ID:- ▼このコメントに返信
ロードがなくなるps5とどっちが需要あるんだろうな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:40:54 ID:- ▼このコメントに返信
アニゲー民でも分かる事ならGoogleも分かってるでしょ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:41:12 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきまた負けたのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:41:39 ID:- ▼このコメントに返信
※3
宇宙のステルヴィアとか誰も覚えてないから…
Good 0 Bad 0
. セルフ顔射忍者、ここに成敗完了。撤退します。2019/11/20(水) 20:42:21 ID:- ▼このコメントに返信
逆に日本のサウンドノベルみたいな奴なら出来るじゃん。
エロゲーの新しい移転先となる可能性もワンチャン・・・!?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:42:35 ID:- ▼このコメントに返信
アクション系は厳しいけどそれ用に難易度調整すれば何とかプレイ出来るか?
Good 0 Bad 0
. 空缶2019/11/20(水) 20:43:49 ID:- ▼このコメントに返信
押井のアヴァロンで、ラグ&プチフリで
正常に戻った瞬間目の前に重武装ヘリというのがあったな。
「ひでえ!」と叫びながらミンチにされてた。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:43:58 ID:- ▼このコメントに返信
普通にゲームやってる時ですら反応鈍いゲームはイライラするのにこんなの無理だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:44:04 ID:- ▼このコメントに返信
アクションゲームは無理やな
通信速度の技術が上がるのを待て
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:44:10 ID:- ▼このコメントに返信
動画に出てるメガネのコリアンおじさんは有名人なの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:44:18 ID:- ▼このコメントに返信
これはもうインフラの進化に頼るしかない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:44:19 ID:- ▼このコメントに返信
遅延が同一の間隔ならまだしも、毎回ランダムとかどんなゲームでもイライラするだろ…
マリオブラザーズですらクリアが運ゲーになるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:44:33 ID:- ▼このコメントに返信
※29
OP良かったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:45:01 ID:- ▼このコメントに返信
AIで補完しているなら、プレーヤーの行動を予測して
もう人間抜きでやっちゃえよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:46:51 ID:- ▼このコメントに返信
※29
あれ何気に良作だったから結構みんな記憶に残ってると思うんだが?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:47:19 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドでリアルタイム性が高いゲームをやるのは時代が早すぎるわ
まだテーブルゲームくらいしかできんだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
はやっ!まあ格ゲー音ゲーはアウトだな。
(唯でさえモニターだけでも頭痛いのに・・・。)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:47:45 ID:- ▼このコメントに返信
だから技術革新が起きない限り無理や言うたやん
グーグルが何かそれに関する技術に目途でもたってるなら別だけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:47:58 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドで出来るゲームはシミュレーションまでだな
アクションやFPSはそれこそ20年は早い
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:48:19 ID:- ▼このコメントに返信
※30
それ系でも遅延あったら凄いストレス溜まると思うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:48:24 ID:- ▼このコメントに返信
※30
紙芝居だろうが、ここまで遅延ある時点でジャンル選ばず無理よ
自分で読み進めるタイプなんかは自分のペースと合わなくなるだろうし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:48:58 ID:- ▼このコメントに返信
※30
いやもうとっくにノベルゲーのクラウド自体はあるし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:49:07 ID:- ▼このコメントに返信
※7
参加するデベロッパが一番心配してたのが「いつサービス終わるか分からない」だったのがグーグルらしい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:49:14 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドって聞いた時にみんなが想像してたことがそのまま起こっただけだよね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:49:58 ID:- ▼このコメントに返信
最適化がまだまだ甘いだけだと思うが
クラウドでアクション系が強いのはPSO2クラウドがあるけど
バージョンアップでそこそこプレイできるようになっているので
決して侮れないと思うが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:50:43 ID:- ▼このコメントに返信
オリジナルのソフトが無いとな
ほぼすべてのソフトがPCやPS4で賄えるんだから
現状そっちで良いやってなるのは当然よ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:50:44 ID:- ▼このコメントに返信
20年もすれば遅延無くなるやろ
それまでの辛抱や
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:52:03 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆき「ハードの時代は終わる」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:53:10 ID:- ▼このコメントに返信
そもそもゲーム自体がアクションに収束していってるこの時代に現在クラウドゲーミンサービスでは実用性がないのはみんなわかってた
それでもグーグルがやるくらいだから何か新技術があるのかな?と思ったらなかったってオチや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:53:45 ID:- ▼このコメントに返信
いや5Gで解決する問題だろ、あと半年くらい我慢しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:54:14 ID:- ▼このコメントに返信
PlayStationNOWとどう違うの?NOWは普通にゲームできるけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
これXboxのやつもダメなんじゃね?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:54:22 ID:- ▼このコメントに返信
googleが利益出ないサービスを20年も続けると思えない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:54:46 ID:- ▼このコメントに返信
※30
スペックを必要としてなゲームなら
クラウドゲーミングなんていらないし、ソフト買った方が早いってならんか?
ソフト代は別にいるんだぜ、これ。
Stadiaの売りはハイスペックPCを必要とせずに最高設定のゲームを楽しめる(理想)という点にある。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:55:44 ID:- ▼このコメントに返信
※31
こんくらいラグいと難易度の問題以前に単純に操作するうえで違和感ありありで気持ち悪いぞ
それこそRPGやっててすら気になるレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:55:49 ID:- ▼このコメントに返信
王者が出てきたからって天下取れるとは限らんのはゲームに限らんのよなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:56:21 ID:- ▼このコメントに返信
※52
遅延は少なくなってもゼロにはならないものだから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:56:26 ID:- ▼このコメントに返信
これは・・・、シナでもKの法則が発動する可能性が浮上してきたな。
(中共幹部子息がいるんだって社員に?)
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:56:46 ID:- ▼このコメントに返信
ギャルゲーとかポイントクリックや選択系のアドベンチャーなら問題ないじゃん
和ゲーとは相性良さそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
※56
プレステのほうは潔くRPGやシミュレーションばっかタイトルに追加し始めた時点で察してほしい
5G回線でどうにかなるっていうが日本の基地局のインフラ投資の状況みたら素直にPS4かっておけっていうレベル
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
トランプゲームならできそうだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:57:27 ID:- ▼このコメントに返信
遅延の無いモニター選びの時点で苦労しとるのにこれ以上ラグってどうすんねん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:57:32 ID:- ▼このコメントに返信
自分は、てっきり、暇つぶし程度のミニRPGか紙芝居ゲーム程度を見越してやり始めたのかと思ってたが
がっつりアクションをターゲットにしてたのか
無理やろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:57:36 ID:- ▼このコメントに返信
0.何秒って文章で見ると大したことないでしょ?と思うかもしれないが
実際に体験してみると「うわ!おっそ!」ってなるのが人間
アクションじゃなければいいだろ?というわけでもなくRPGでもやれば感覚とズレててストレスになるのは間違いない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:58:50 ID:- ▼このコメントに返信
PSNowはちゃんとしてるのに、グーグルのIT技術ってソニーより下だったんか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:59:34 ID:- ▼このコメントに返信
※55
半年で終わると思うか?米中貿易戦争かつ安保絡みだぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 20:59:39 ID:- ▼このコメントに返信
PCでmod入れて遊んでる身としてはコレがこけてくれると嬉しいから朗報だわ
クラウドとか現時点じゃイラネ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:00:28 ID:- ▼このコメントに返信
プレイヤーの反応速度や操作テク云々でなく、設備側の入力遅延でミスするって相当ストレス溜まるんだよなー。
普段ゲームをやってない人たちが「取り合えず動けばいいや」的なノリで作った感じ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:00:36 ID:- ▼このコメントに返信
日本じゃあ無理かもな、遅延も一秒も待ちたくない世界で一番厳しい国だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:01:08 ID:- ▼このコメントに返信
※65
エアプだからわからないだろうけど、
普通にワンダと巨像とかやったけど、何も問題ないぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:01:12 ID:- ▼このコメントに返信
日本ってまだこんなレベルなの?
韓国じゃとっくに5G時代が到来してるのに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:01:32 ID:- ▼このコメントに返信
※71
追記だ。その件は陰謀絡み(エプスタイン含む)だからな。話が進むかわからんぞ?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:02:29 ID:- ▼このコメントに返信
>>11
しょうがないにゃあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:02:47 ID:- ▼このコメントに返信
※67
だからブラウン管の復活はまだか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:03:37 ID:- ▼このコメントに返信
持ち上げてた連中が消えた
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:03:47 ID:- ▼このコメントに返信
こんなに酷いんだな
コマンドRPGすらイラつきそうだ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:04:52 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲぐらいなら良かったのにな。ちょっと時代を先取りしちゃったな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:05:20 ID:- ▼このコメントに返信
※5
10年前は全てのゲームがスマホに集まるとか言っていたんだけどな
実際は無料ゲーしか買わない、耐久性、割れなどの問題から
今じゃあスマホでナンバリングを出しているゲームシリーズなんて皆無になっている
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:05:43 ID:- ▼このコメントに返信
※70
そりゃクソニーは腐ってもゲーム専門で開発してきたし
任天堂に同じことできるかと聞かれると微妙だけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:06:13 ID:- ▼このコメントに返信
※69
RPGでもフィールド移動はギリいいとしても、タウン探索とかのドアから入る時とかはしんどそう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:10:07 ID:- ▼このコメントに返信
Googleはスタディア成功させたかったらハードよりもまずソフトを開発してブランド力をつけろ
スイッチが成功してんのは任天堂ソフトのブランド力が強いからや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:10:55 ID:- ▼このコメントに返信
朗報って酷いなwwww
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:12:19 ID:- ▼このコメントに返信
今からあるってのが大きいと思うけどな。
グーグルなら維持ができるだろうし、5Gや次の回線規格が普及してからが本番だろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:12:23 ID:- ▼このコメントに返信
アナログ回線の時にネトゲやってたような猛者なら行けるやろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:12:34 ID:- ▼このコメントに返信
デスストランディングのようなゲームなら、もしかしてワンチャンあるかも・・・。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:13:04 ID:- ▼このコメントに返信
遅延+カメラぐりぐり動かすと気持ち悪くなってくるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:15:04 ID:- ▼このコメントに返信
なんで平たい顔のアジア人が白人様のようなオーバーリアクションの仕草をするとこんなにムカつくんだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:15:10 ID:- ▼このコメントに返信
エロゲならいけると思うんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:15:35 ID:- ▼このコメントに返信
※85
メニュー開くたび、装備変えるたび、NPCに話しかけるたび微妙に待たされるとか
間違いなくイライラMAXになるな…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:15:58 ID:- ▼このコメントに返信
今は無理だな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:15:59 ID:- ▼このコメントに返信
※92
お前が差別主義者だからだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:17:55 ID:- ▼このコメントに返信
※90
追記。あと、ボードゲーとかシミュレーションゲーとか、
最悪ゲームジャンルで棲み分ければいいんじゃん。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:19:01 ID:- ▼このコメントに返信
ま、ノウハウを貯めるのは悪くないだろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:19:47 ID:- ▼このコメントに返信
PS5に負けた敗北者
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:21:39 ID:- ▼このコメントに返信
ニュータイプの気分が味わえるな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:21:45 ID:- ▼このコメントに返信
※99
ハァ…ハァ… 敗北者……?
取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:22:04 ID:- ▼このコメントに返信
steamが最強だから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:22:21 ID:- ▼このコメントに返信
最初に企画の話が出てきたときから既に、技術的知識のある人は
「現在の技術では無理だろ」と見ていたものな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:24:50 ID:- ▼このコメントに返信
価格次第って所なんだが、サービス開始した今でも公式にソフトの価格が書いてないんだが。まさかフルプライスって事はないよな。全部マルチで後発なんだし
何処で見れるんだ?垢作ってログインしないと駄目なのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:25:57 ID:- ▼このコメントに返信
※16
RPGSLGでもキーレスポンスが悪いのは受けが悪いぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:26:08 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルって深いところで商売舐めてると思う。ゲームは浅いところで舐めてる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:27:13 ID:- ▼このコメントに返信
5Gでこれならもうダメだな
FF15なんて無理だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:29:56 ID:- ▼このコメントに返信
RPGだろうとゲーム的には問題なかろうが遅延は気持ち悪いよ
行動や感覚に結果が伴わないと気持ち悪く感じる。人間はそういう生き物です。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:30:39 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドでゲームって恒星間通信ができるくらいにならないと話にならないんじゃないか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:31:33 ID:- ▼このコメントに返信
※97
レスポンスが悪かったらどんなジャンルでもストレスだらけ
1回入力する度に、余計な入力してないかラグの分だけ待たないと安心できないから
ボードゲームでも半端ない苦痛だと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:32:00 ID:- ▼このコメントに返信
3年くらいすればまともに動くかもね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:36:42 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルだから無条件で持ち上げてたやつらいたけど
結構グーグルってサービス終わらせてんだよな
儲は損切りが早いとかデータを得られたとか擁護するけど
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:40:00 ID:- ▼このコメントに返信
※97
シミュレーションゲームなんて頻繁に指示を変えたりするのにカーソル1つ動かすたびボタンを押すたびに待たされるとか気持ち悪いわ
でもデスストランディングはムービー流れてるだけだから快適だろうね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:40:46 ID:- ▼このコメントに返信
ドヤ顔してたたらこ唇は今どんな気持ち?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:44:36 ID:- ▼このコメントに返信
ほんとにサービス開始されたのか?
まともな公式サイトもないし。日本からだとアクセス弾かれるし。VPNかましても駄目だ。何も情報がつかめん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:45:31 ID:- ▼このコメントに返信
※29
は?ギガンティック・アクティモ・ソーマ試作一号機ぶつけんぞ、コラ。
無限のリヴァイアスと並んで定期的に見返しますけども?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:47:27 ID:- ▼このコメントに返信
出すのが早過ぎる
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:48:50 ID:- ▼このコメントに返信
※43
5Gならいける言うてるけどまあ無理だろうな
ゲームじゃなくて普通にストリーミング生放送とかでも遅延割と有るし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:49:53 ID:- ▼このコメントに返信
※112
金に物言わせて集めるだけ集めていらないものを切っていっているだけなんだよな。プロジェクトも人も。海外の投資家と同じ。とりあえず所構わず投資して、それで回収できる奴が1割あれば良しとするみたいに。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:50:15 ID:- ▼このコメントに返信
でもサービス終了したら二度と遊べないんだぞ?

スタディアが遊べるのは今だけ!って考えたら・・・やりたくないか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:53:16 ID:- ▼このコメントに返信
技術的にはソニーって結構優秀だよな
MSgoogle相手にひけを取らない国内企業って他にないだろ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:53:21 ID:- ▼このコメントに返信
まず格闘ゲームやFPS等のオンラインゲームの遅延を無線でも完璧に安定する技術から開発しようか
ゲームを進化させるならこういう所からやらないと意味ない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:54:20 ID:- ▼このコメントに返信
サービス開始したけど海外レビューで各メディアからボロクソに言われて
始まる前から終わってるみたいなネタが外人の間で盛り上がってたで

入力遅延自体はこの手のサービスにはつきものだから
本質的に問題視されとるのは高画質だろうが低画質だろうが接続状態が不安定になったり切断したりするっていう部分
有線無線携帯どれでもきまぐれにそういうのが続く
あと機能させとくはずだった機能が動いてないそうだから未完成でリリースしちゃった感じかな
そこが解消されてもソフトが買い切りで更にそれが高いって時点で論外のサービスだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:57:50 ID:- ▼このコメントに返信
※123
ソフト買い切りって・・・もう据え置き器の方がよくね?初期費用掛かるにしても完全な上位互換じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 21:57:56 ID:- ▼このコメントに返信
※121
そのソニーもちょっと前にマイクロソフトとクラウドゲームの分野で提携するって発表してたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:01:25 ID:- ▼このコメントに返信
※124
圧縮酷いのに4K画質を売りにしてたからまあそんな誇大広告のせいで据え置きと比較されやすいようなことしてたグーグルさんが単純に宣伝の仕方ミスった感じもある
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:05:42 ID:- ▼このコメントに返信
通信インフラ大手に圧力掛けないと日本でクラウドゲーは無理。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:05:47 ID:- ▼このコメントに返信
てか5G以前にこれ確かワシントンの社屋の有線環境プレイじゃなかったっけ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:06:11 ID:- ▼このコメントに返信
>>98
最初で失敗した終わり、じゃなくここからが始まりだしな
こういうのはゲームだけに限らないし、ラグが許容内の時代が来た時に何もしてないとまた蚊帳の外になるわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:08:02 ID:- ▼このコメントに返信
発表の時点でゴミとわかってたし
まぁこれからだよこれから
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:09:21 ID:- ▼このコメントに返信
これが気にならんのだったらPS4のリモートプレイはもっと需要あるし
スイッチはクラウドゲーで覇権取ってるわ
グーグルがやってる事だから何でも凄いと思ってる奴いたすぎ
ゲーム業界からしたら何周遅れの技術なんだよこの遅延
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:10:46 ID:- ▼このコメントに返信
※11
くだらんもんは結構作ってきてるよ、いつも損切りだけが迅速なんや
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:10:47 ID:- ▼このコメントに返信
実験としてはとても面白い。
だが時代が三十年ぐらい早かった。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:12:36 ID:- ▼このコメントに返信
日本でのサービス開始は2020年を予定してるそうだけど、始まる前に終わるかもしれんね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:16:12 ID:- ▼このコメントに返信
ソフト資産もってる据え置きゲーム屋がやるからこそその据え置きゲーム機のユーザーとの相乗効果が見込めるわけだしなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:19:33 ID:- ▼このコメントに返信
クラウドゲーで成功してる話聞いたことがない
Good 0 Bad 0
. 通りすがりの日本人2019/11/20(水) 22:20:01 ID:- ▼このコメントに返信
ワシントン・ポスト社内のギガビットイーサネット環境下での遅延テスト
(Chromecast Ultra経由、Chromeブラウザ上で検証)。スペースキーをタップ後、
ジャンプするまでに遅延が発生しています。また、試行ごとに遅延の度合いも異なっています。

駄目じゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:20:38 ID:- ▼このコメントに返信
nuro光並の回線速度でこの遅延ってどういうことよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:21:53 ID:- ▼このコメントに返信
Stadiaはリモートのサーバでゲームを動かしてストリーミングするというものだからなあ。
現在の技術では無理だったんだよ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:24:49 ID:- ▼このコメントに返信
※113
遅延だらけで配達できるかよエアプか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:26:24 ID:- ▼このコメントに返信
ラグに幅があるのが気になるな 最短のレスポンスならアクション以外は問題ないようにも思える
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:28:44 ID:- ▼このコメントに返信
※57
MSの方のクラウドはブラックノイズとかでグラ多少犠牲にする代わりに遅延すごい減らしてるらしい
やっぱゲームハード作ったりゲーム部門しっかりあるのとないのとじゃ差はでかいんだなぁ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:36:25 ID:- ▼このコメントに返信
記事読めば4K環境だとこうなるって話か
普通のテレビやモニターだと遅延はあんまなくてスマホが最も安定してると
このままじゃ回線的にも不安定さが解消されなそうだし
回線の高速化と携帯端末の処理能力の進化のどっちが先かと考えると
端末の進化のほうが早いだろうから普及は難しいかもね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:39:19 ID:- ▼このコメントに返信
アクセス集中したらもっと酷くなるんだろ
現状金出せるレベルじゃないな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:39:50 ID:- ▼このコメントに返信
※53
???「終わってるのはハードじゃなくお前」
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:40:12 ID:- ▼このコメントに返信
ココで擁護してた連中大勢居たとか言うとるの居るけど
精々初報の時に最初から否定せず見守ろう程度のスタンスの奴がいた程度だろ
ひろゆきが仕様など様々な情報出てから持ち上げてた頃の記事では
殆どの奴がコレはアカンなってリアクションだったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:43:13 ID:- ▼このコメントに返信
オフィスオンラインのエクセルたまに使うんだけどさあんなのでも操作にラグがあるんだよね光回線なのに
解像度がどうのこうのじゃなく根本的に見直さないとこのレスポンスじゃゲームなんて出来ないよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:44:46 ID:- ▼このコメントに返信
ひろゆきとかいう虚言たらこ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 22:50:56 ID:- ▼このコメントに返信
まろゆきホンマ惨めやな
逆神
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:02:38 ID:- ▼このコメントに返信
※103
専門知識全く無い一般人だけど初期段階のPS3より悲惨なことになると思ってたよ
マジでメリット無ぇじゃんコイツ
PCメインの精度が要求されるの物全般はアウト
モニターの内部遅延すら気にする人種が通信ラグ許容するわけねぇし
遊ぶだけの人間はスペック気にしないし

現物は完全オフラインでも電源だえあれば出来るからな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:03:40 ID:- ▼このコメントに返信
ググルでだめならしばらく無理やな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:05:00 ID:- ▼このコメントに返信
プレイディア・・・楽しみにしてたのに(違
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:06:32 ID:- ▼このコメントに返信
こりゃ1年経たずに撤退かな?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:13:30 ID:- ▼このコメントに返信
つーかそもそもクラウドサービス自体PSNOWとかでとっくに他所もやってるだろうに
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:14:49 ID:- ▼このコメントに返信
Stadiaのメリット
・プラットフォームに関係なく動作する(ほとんどこれだけ)
・クライアントのスペックがそれほど必要ない
デメリット
・とにかくラグが問題
・ホスト側がサービス中止したら終わり

Steamの方がはるかにいいよな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:15:51 ID:- ▼このコメントに返信
情報は光速を超えられないからね。
遅延はどんな通信手段であっても必ず発生する。
遅延を考慮した、もしくは遅延があっても問題にならないゲームを開発するしかないね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:16:37 ID:- ▼このコメントに返信
SteamとStadia、どっちもオンラインでソフトを購入できるし、セーブはクラウドで行われるし
見た目はあまり変わらないんだよな。
唯一にして最大の違いは、実際のゲームの処理がクライアントで行われるか、リモートのホストで行われるか。
そして現状ではSteamに軍配が上がる。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:16:49 ID:- ▼このコメントに返信
そもそも物理的にみて理論値なら実用的なレスポンスのものが作れるのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:19:10 ID:- ▼このコメントに返信
短時間のプレイなら我慢できるかもしれないけど
長時間のプレイなら紙芝居ゲームでもキレると思うわ
アクションゲームは論外だわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:26:16 ID:- ▼このコメントに返信
※140
任天堂ゲームしか知らないとまじでデスストとかアンチャとかホライゾンとか
あれがリアルタイムで普通に動かして遊んでるって信じられないとか?
全部ムービーだとしか考えられないのでは
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:27:05 ID:- ▼このコメントに返信
こうなるのはグーグルも予測してただろうし何かしらの対策は取ってあるだろうよ
え?ない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:36:38 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルってゴミみたいなシステムを平気で押し付けてくるよね
検索エンジン以外今まで1個もまともなサービスやソフト作ってないじゃん
AndroidはLinuxベースだからそれなりに形になってるだけで
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:37:23 ID:- ▼このコメントに返信
※161
グーグルってそういう会社じゃないだろ
サービス提供しても糞みたいなオナニーインターフェースに改変しまくりを延々続けるような会社だし
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:42:29 ID:- ▼このコメントに返信
速度もそうだけどデータ量もシャレにならないんじゃないのだろうか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/20(水) 23:48:45 ID:- ▼このコメントに返信
紙芝居エ口ゲーならワンちゃん
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:04:34 ID:- ▼このコメントに返信
>>184
やってもないのに気にならんとか凄いエスパー能力よなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:09:00 ID:- ▼このコメントに返信
※13
通信インフラの問題は巨額投資が必要だし現状そこまで整備する需要が無いと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:14:02 ID:- ▼このコメントに返信
※103
DCを各地に置きまくるという力技をグーグルならやってくれると思ってたんだけどな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:16:47 ID:- ▼このコメントに返信
※93
エロゲもクリックの感覚のずれがひどくて、プレイできないと思われ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:21:02 ID:- ▼このコメントに返信
※157
見た目からして全然違うぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:28:48 ID:- ▼このコメントに返信
Googleの超技術で100ms程度にラグ抑えてくると思ってたわ。
良環境で0.3秒遅延じゃ無理ぽ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:34:50 ID:- ▼このコメントに返信
5Gか遅けりゃ6G世代にならんと満足に遊べなさそうだな
そうなった頃にはクラウドが覇権になってそうだけどまだ人類には早すぎる
かつてのセガハードみたい
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:39:05 ID:- ▼このコメントに返信
※148
マジで逆神にして疫病神だわ
Good 0 Bad 0
. 空缶2019/11/21(木) 00:44:09 ID:- ▼このコメントに返信
のろまなキャラが、常にキョドってプレーヤーの操作を待ち、顔色を伺っている...
という演出ならワンテンポ遅れの反応も自然。
そんなの俺はやりたくないがw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:45:25 ID:- ▼このコメントに返信
通信技術の方さえ追いつけば、例えば動画で見かけたゲームを即遊んでみたり、実況の配信見ながらマルチにそのまま参加したりとか出来そうなんだけどなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:54:16 ID:- ▼このコメントに返信
もうストリーミングは諦めてGPUへのデータをあらかじめダウンロードして実行時に命令だけを受け取るようにすればよくね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 00:54:36 ID:- ▼このコメントに返信
5Gがいつ全国的に普及するかもあやふやな段階でクラウドは早すぎたな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 01:08:04 ID:- ▼このコメントに返信
ゲームじゃない何かをする為の実験であってほしい。具体的にはわからんけど。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 01:16:06 ID:- ▼このコメントに返信
5Gも結局光回線経由するのは変わらんわけで、
今のNTT系のネット環境のクソさ見てるとまともに運用できる気がしないんだが
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 01:33:11 ID:- ▼このコメントに返信
研究所レベルでは光ファイバー1芯で10ペタbps達成してるらしいけど実用化されるのはいつの事になるのか
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 01:34:11 ID:- ▼このコメントに返信
XBoxのゲームをそこまでしてやりたいの?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 01:59:50 ID:- ▼このコメントに返信
※166
アメリカから書き込んでる可能性
 
無いなw
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:01:30 ID:- ▼このコメントに返信
※181
これグーグルのサービスやぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:28:06 ID:- ▼このコメントに返信
Googleの場合改善する前に早期撤退かまされそうでその辺でお金入れる気にならんのよね。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:35:01 ID:- ▼このコメントに返信
ラグは百も承知でリリースしてる
優位性を確保するための布石
技術的問題よりも子供向けコンテンツへの政府からの圧力の方が厳しい問題だろう
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:38:02 ID:- ▼このコメントに返信
※179
すでにパンク寸前の現行回線・設備に5Gの通信量が加わって本当にパンクしそう

5Gを魔法か何かのように思ってる人が多いけど、
結局基地局から端末への通信技術の革新であって、基地局から基地局の通信は既存の技術とインフラを利用するからなあ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:38:49 ID:- ▼このコメントに返信
レイテンシが問題だって最初から言ってるだろ
ゲームはインプットからレスポンスの速さが、気持ちよさに繋がってるんだよ

自動ページ送りでのエロゲープレイには向いてるシステムだと思う
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:45:26 ID:- ▼このコメントに返信
※56
あれソフトによってはダウンロードもできるようになったからストリーミングとサービスと言うよりも定額ゲームやり放題プランになってるぞ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 02:45:57 ID:- ▼このコメントに返信
※185
そもそもリリースの目的が違う。
ゲーム体験の提供ではなく、支配的な効果を持つ技術的要素を押さえること。オセロの角をとることが目的。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 03:29:08 ID:- ▼このコメントに返信
ガラケー時代のポチポチゲー並みに
反応遅いな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 03:42:14 ID:- ▼このコメントに返信
こんな遅延じゃWindowsのマウスカーソルだってまともに動かせないわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 03:43:19 ID:- ▼このコメントに返信
ADVのエロゲーとかだったら、遅延あってもまあいいんじゃあない?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 06:38:03 ID:- ▼このコメントに返信
必要なのはこういう物じゃない
あらゆる機器のOSコアだけクラウド起動させてサーバでバージョン管理しろよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 06:50:35 ID:- ▼このコメントに返信
まぁひろゆきはとにかく乗ってただけなんだろうけど、
オレ的ゲーム速報のJINなんか日本一のゲームブログ運営のプロゲーマー!とか自称してるのにこれ持ち上げてたのクッソ恥だと思うわ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 06:54:04 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルは数撃ちゃ当たるだから失敗なんて珍しくもない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 07:04:32 ID:- ▼このコメントに返信
※59
ただし超ハイスペックな回線が必要という
通信費の差額でグラボ買えるやろ。。。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 07:14:14 ID:- ▼このコメントに返信
重厚なロボット動かしているみたいだな
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 08:02:09 ID:- ▼このコメントに返信
通信技術は結構上がってきてるラグに対する技術も同様に上がってきてる
2,3年後には格闘ゲームも普通に遊べるくらいの状態になってるよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 08:43:50 ID:- ▼このコメントに返信
まぁ現状追い付いてなくても、数年後にはこれがゲームの当たり前になるんだけどな。
そこにソニーや任天堂がいるかと言われれば疑問だな。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 09:11:29 ID:- ▼このコメントに返信
逆にこれが改善されてソフトが一気に増えれば怒涛の勢いで普及しそうで怖E
Good 0 Bad 0
.  2019/11/21(木) 09:43:40 ID:- ▼このコメントに返信
なおこの性能でこの機種じゃなきゃできないゲームにもまともなもの有名なものは皆無な模様
何がしたいんです?嫌がらせ?詐欺?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 10:39:33 ID:- ▼このコメントに返信
※198
むしろここ数年の回線パンクで、
従来の仕組みの格ゲーのネット対戦すら環境悪化してるんだよなぁ・・・
ほんとNTT無能
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 10:56:17 ID:- ▼このコメントに返信
やりたいことはわかるが先進的すぎた
これをやるにはまだまだ処理速度や通信速度が足りない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 11:17:00 ID:- ▼このコメントに返信
ま~たアンチのネガキャンまとめで味占めちゃって・・・
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 11:23:18 ID:- ▼このコメントに返信
※200
遅延の改善って通信インフラ全部を改善するってことだぞ
一社がどう頑張ったって無理
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 11:25:03 ID:- ▼このコメントに返信
※155
ゲームのためにPCなんか買えるかよ阿呆
スマホで出来る事とが最大の利点なんだぞ老害
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 11:25:36 ID:- ▼このコメントに返信
※189
コア技術の特許を抑えておけばオセロの角は取れると思うが
莫大な費用投じて実物作る意味あるんですかね…
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 11:44:54 ID:- ▼このコメントに返信
デスティニーは元々ボタン押してから一呼吸おいてジャンプするぞ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 14:11:45 ID:- ▼このコメントに返信
※206
はいガイジ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 16:27:15 ID:- ▼このコメントに返信
重要な技術なら必ず特許性がある(=特許がとれる)わけじゃない
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 17:29:29 ID:- ▼このコメントに返信
※13
昔サテラビューとかバーチャルボーイっていう発想に技術が追いついていないゲーム機もあったしね
まぁ今後の技術進歩に期待するしかないね
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/21(木) 18:44:24 ID:- ▼このコメントに返信
※8
アニゲーでも否定派のが多かったよ
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/22(金) 07:11:36 ID:- ▼このコメントに返信
※199
何十年も先ならともかく、数年後はあり得ない。
ゲームのストリーミングを主流にするには技術のはるかな飛躍が必要だ。
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/22(金) 08:31:28 ID:- ▼このコメントに返信
※206
スマホの小さな画面でFPSとかやって面白いのか?
Good 0 Bad 0
. 名無しのアニゲーさん2019/11/22(金) 15:56:49 ID:- ▼このコメントに返信
グーグルの開発環境(世界最速の通信環境でクローズドテスト)でやってたらそりゃ一般環境なんて理解できんだろ
モナコに定住してる石油王クラスが貧民向けカフェ始めました(平均単価550万円)とかやるようなもんだぞ
まあ上にもあるが貧困層まで最速レベルの通信環境が整えば一気に覇権を取れる可能性はあるだろうな
Good 0 Bad 0
コメントする

「ゲーム ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事
ランダム記事
お知らせ
follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリ一覧
月別アーカイブ

2019年 12月 【116件】
2019年 11月 【537件】
2019年 10月 【553件】
2019年 09月 【541件】
2019年 08月 【550件】
2019年 07月 【561件】
2019年 06月 【563件】
2019年 05月 【573件】
2019年 04月 【555件】
2019年 03月 【575件】
2019年 02月 【525件】
2019年 01月 【562件】
2018年 12月 【581件】
2018年 11月 【550件】
2018年 10月 【568件】
2018年 09月 【535件】
2018年 08月 【538件】
2018年 07月 【528件】
2018年 06月 【509件】
2018年 05月 【515件】
2018年 04月 【485件】
2018年 03月 【511件】
2018年 02月 【454件】
2018年 01月 【498件】
2017年 12月 【515件】
2017年 11月 【488件】
2017年 10月 【493件】
2017年 09月 【478件】
2017年 08月 【492件】
2017年 07月 【501件】
2017年 06月 【479件】
2017年 05月 【479件】
2017年 04月 【463件】
2017年 03月 【472件】
2017年 02月 【436件】
2017年 01月 【478件】
2016年 12月 【465件】
2016年 11月 【397件】
2016年 10月 【404件】
2016年 09月 【382件】
2016年 08月 【387件】
2016年 07月 【398件】
2016年 06月 【361件】
2016年 05月 【384件】
2016年 04月 【375件】
2016年 03月 【359件】
2016年 02月 【340件】
2016年 01月 【351件】
2015年 12月 【344件】
2015年 11月 【323件】
2015年 10月 【330件】
2015年 09月 【324件】
2015年 08月 【324件】
2015年 07月 【308件】
2015年 06月 【273件】
2015年 05月 【288件】
2015年 04月 【272件】
2015年 03月 【269件】
2015年 02月 【255件】
2015年 01月 【276件】
2014年 12月 【277件】
2014年 11月 【261件】
2014年 10月 【254件】
2014年 09月 【243件】
2014年 08月 【225件】
2014年 07月 【220件】
2014年 06月 【198件】
2014年 05月 【196件】
2014年 04月 【152件】
2014年 03月 【173件】
2014年 02月 【162件】
2014年 01月 【165件】
2013年 12月 【163件】
2013年 11月 【158件】
2013年 10月 【160件】
2013年 09月 【159件】
2013年 08月 【150件】
2013年 07月 【146件】
2013年 06月 【138件】
2013年 05月 【146件】
2013年 04月 【155件】
2013年 03月 【171件】
2013年 02月 【145件】
2013年 01月 【160件】
2012年 12月 【154件】
2012年 11月 【159件】
2012年 10月 【153件】
2012年 09月 【172件】
2012年 07月 【2件】

検索フォーム
人気記事
最新記事
おすすめ記事